虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/09(木)09:19:19 ダイヤ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699489159831.jpg 23/11/09(木)09:19:19 No.1122117476

ダイヤモンドの斧

1 23/11/09(木)09:26:29 No.1122119039

武器

2 23/11/09(木)09:27:32 No.1122119260

ドロップ増加も付けさせて

3 23/11/09(木)09:27:55 No.1122119335

本当は剣を持ち歩きたいけど ホットバーが足りないから斧を持ち歩いてるぜ

4 23/11/09(木)09:28:12 No.1122119387

チッ…鍬じゃねえのか

5 23/11/09(木)09:28:25 No.1122119439

石の剣使うくらいなら石の斧でいいか! …鉄の剣作るくらいなら盾やバケツ作るのに鉄使うわ!

6 23/11/09(木)09:29:21 No.1122119628

さすがにダイヤの剣と斧だとダイヤ剣のほうが上だけど 鉄あたりだと斧のほうが信頼できる…

7 23/11/09(木)09:33:38 No.1122120401

ジャングルを消滅させるのに重宝する あとは火打ち石と足場があれば大丈夫

8 23/11/09(木)09:35:14 No.1122120654

ネザー攻略はアンデッド特効剣とダメ増加斧で挑んでる

9 23/11/09(木)09:40:49 No.1122121641

調べてみたらJava版だと石鉄ダイヤと威力同じで代わりに攻撃速度(と耐久)が上がってくなんて知らなかったそんなの…

10 23/11/09(木)10:07:12 No.1122126607

むしゃむしゃむしゃ

11 23/11/09(木)10:08:24 No.1122126837

効率Vにビーコンありでもまだ原木伐採がそこまで速くならなくて地味にしんどい

12 23/11/09(木)10:09:39 No.1122127052

もう根本切ったら全部ブロック化してくれ

13 23/11/09(木)10:11:29 No.1122127401

>効率Vにビーコンありでもまだ原木伐採がそこまで速くならなくて地味にしんどい 統合版だと溶けるんだけどJAVA版だと遅いよね… と言うか何故そういうところの仕様すらバラバラなのか…

14 23/11/09(木)10:12:00 No.1122127488

統合版だとなんか弱かったよね斧

15 23/11/09(木)10:13:48 No.1122127823

ブロック破壊は解けるのと解けないので雲泥の差があるよね… このわずか0.x秒が地味にストレスを溜める

16 23/11/09(木)10:14:30 No.1122127956

伐採MOD入れると要らない子に いやシルクタッチ効率Vでスイカ収穫するのに使うか

17 23/11/09(木)10:15:50 No.1122128228

統合版の斧は木を切るための道具でしかないからな…

18 23/11/09(木)10:16:29 No.1122128354

>統合版だとなんか弱かったよね斧 防具や盾の耐久削る力は高いけど純粋な武器としては剣に負けるからな…

19 23/11/09(木)10:17:43 No.1122128589

エンドラRTAするときは剣作らないけど普段のサバイバルでは鉄以上は剣を使ってる 戦闘苦手だから攻撃間隔短い方が気楽に振れる

20 23/11/09(木)10:18:55 No.1122128825

シャベルくらい高速で深層岩掘りたい

21 23/11/09(木)10:19:11 No.1122128879

弓に頼ってエンダーマンが天敵な方にこれ一本

22 23/11/09(木)10:19:30 No.1122128939

ネザーで剣使うとホグリン斬るついでにピグリン斬ったり ブレイズ斬るついでにゾンビピグリンひっかけちゃうから剣使わない

23 23/11/09(木)10:19:35 No.1122128952

JAVAと統合の違いの中でも際立って違う所だよね武器攻撃関係

24 23/11/09(木)10:20:08 No.1122129062

現世よりネザーのほうが斧と鍬を使う

25 23/11/09(木)10:20:55 No.1122129208

>JAVAと統合の違いの中でも際立って違う所だよね武器攻撃関係 武器はまあ違い大きいけどそんな気にならないんだよな別に困りはしないから ネザーの天井裏使えないのはマジで不便

26 23/11/09(木)10:22:05 No.1122129434

java版と統合版の違いはよく聞くけど switchって統合版と同じと思ってていいの?

27 23/11/09(木)10:24:34 No.1122129883

なんでjavaと統合で仕様違うんだろうね 統一すればいいのに

28 23/11/09(木)10:25:02 No.1122129972

SwitchはSwitchエディションと統合版がある

29 23/11/09(木)10:25:48 No.1122130120

えっ統合版の武器攻撃力ってチャージ攻撃導入前とかと同じじゃないのか つーかネザー天井裏使えないんだ コンソール版とかPE末期とか出来たような気がしたんだが

30 23/11/09(木)10:26:10 No.1122130180

>switchって統合版と同じと思ってていいの? PCのJava Editionって書いてある奴以外は全部統合版と思っておいていい

31 23/11/09(木)10:26:30 No.1122130235

>なんでjavaと統合で仕様違うんだろうね >統一すればいいのに したくてもそう簡単にできないと思われる

32 23/11/09(木)10:26:35 No.1122130253

javaもう要らなくね

33 23/11/09(木)10:26:59 No.1122130336

統合版はネザー天井裏行ってもブロックが置けない

34 23/11/09(木)10:28:37 No.1122130651

>JAVAと統合の違いの中でも際立って違う所だよね武器攻撃関係 オフハンドと範囲攻撃がないからこそピストラの生存が許されてるところはあると思う いつかはピストラなくなるのかもしれないけどその前に両方来といて欲しい

35 23/11/09(木)10:28:56 No.1122130724

javaはmodあるからいる

36 23/11/09(木)10:29:20 No.1122130807

そんなことよりファントムくんの存在消してくれ

37 23/11/09(木)10:29:20 No.1122130810

配信で見かけるマイクラはもっぱらjava版なんだろうけど ツールを使うたびに何かゲージみたいなのが動いてるのがクールタイムか何かなの?

38 23/11/09(木)10:30:42 No.1122131058

Javaの方が拡張性とか既存のmodの数が圧倒的だしなあ

39 23/11/09(木)10:31:30 No.1122131233

>そんなことよりファントムくんの存在消してくれ 寝ればいいだけじゃない

40 23/11/09(木)10:31:47 No.1122131287

>配信で見かけるマイクラはもっぱらjava版なんだろうけど >ツールを使うたびに何かゲージみたいなのが動いてるのがクールタイムか何かなの? 殴るのにチャージが居るのよ クロスヘアの下の剣ゲージがマックスじゃ無いとダメージが下がる

41 23/11/09(木)10:32:03 No.1122131330

統合版要らなくね

42 23/11/09(木)10:32:21 No.1122131398

neoforgeってなんだ neoキー坊みたいな感じなのか

43 23/11/09(木)10:34:22 No.1122131764

PEまた出来ねえかなって思う 爆発で砂が吹き飛ぶとかこれの独自要素だったよね

44 23/11/09(木)10:34:30 No.1122131790

>統合版要らなくね 統合版の稼ぎで開発してる以上要る java版のマネタイズ強化は今さら無理だろ

45 23/11/09(木)10:36:06 No.1122132116

>quiltってなんだ

46 23/11/09(木)10:37:02 No.1122132286

そもそも統合版は流れとしてはPEの延長線上にあるからな… 元がスマホ用に最適化されたものだった以上Java版との差はどうしたって出てくるだろう

47 23/11/09(木)10:37:17 No.1122132331

>>配信で見かけるマイクラはもっぱらjava版なんだろうけど >>ツールを使うたびに何かゲージみたいなのが動いてるのがクールタイムか何かなの? >殴るのにチャージが居るのよ >クロスヘアの下の剣ゲージがマックスじゃ無いとダメージが下がる 思ったよりややこしい仕様なんだな… Switchでやってるとそういうの一切出てこないからほぼ別ゲーみたいに感じるわ

48 23/11/09(木)10:38:56 No.1122132663

アプデ内容が嫌なら過去のverで遊ぶって選択ができるのがjava版の最大の強みだと思ってる 近頃の自己満足感の強いアプデばかりな流れ見てると特にそう思う

49 23/11/09(木)10:38:58 No.1122132672

>PEまた出来ねえかなって思う >爆発で砂が吹き飛ぶとかこれの独自要素だったよね 個人的にはPS3やPS4版みたいなのが欲しい…トロッコやティック速度が速いしRS回路はJavaの使えた

50 23/11/09(木)10:39:59 No.1122132869

統合版の方が子供が新規に始めやすいもんなぁ それで配信で見たのと違ったりして混乱するんだが

51 23/11/09(木)10:41:41 No.1122133208

java版こそが本家の子で統合版は所詮分家の子だからな 今では力関係逆転しちゃってはいるけど

52 23/11/09(木)10:43:40 No.1122133602

名称の違いは文字数をできるだけ短くするために変えたのかなと思ったけど 統合版の方が長い名前もあるんだよね

53 23/11/09(木)10:44:34 No.1122133774

俺のPCじゃ統合版しかまともに動かないし…

54 23/11/09(木)10:44:49 No.1122133822

統合版は未だにクソみたいな翻訳ルール未統一な半端な翻訳のままなんだろうか

55 23/11/09(木)10:44:53 No.1122133832

>統合版の方が子供が新規に始めやすいもんなぁ >それで配信で見たのと違ったりして混乱するんだが 高い崖からでもボートに乗れば軽やかに着地でき(即死) はようやくなくなったな…

56 23/11/09(木)10:45:19 No.1122133920

>統合版は未だにクソみたいな翻訳ルール未統一な半端な翻訳のままなんだろうか 木材系はついに統一されたとか

57 23/11/09(木)10:45:42 No.1122133989

両方やってはいるが仕様でいうと装置の作りがいがあるJEのが好みかなぁ…

58 23/11/09(木)10:47:23 No.1122134294

エンチャ名と木材石材の翻訳が大体統一されたからもうほぼjava版と変わらない状態にはなってる 細かい仕様はまだ全然足りてない

59 23/11/09(木)10:49:02 No.1122134582

上級者になるほどできることの自由度が広いJEが優位になる 逆に初心者には間口が広くてマルチもやりやすい統合版の方が向いてる

60 23/11/09(木)10:50:32 No.1122134881

ダイヤツールはつるはし→斧→シャベル→剣の順で作る

61 23/11/09(木)10:51:18 No.1122135013

クワは?

62 23/11/09(木)10:51:50 No.1122135105

エンドラ討伐とか挑戦してると統合版は大分不便だなと感じる チャンクの境界も見えないしエンダーマンはボートに乗せてもどっかいくしベッド爆破も使えないし地表のマグマ貯まりもなんか少なくない?って気がする

63 23/11/09(木)10:51:54 No.1122135119

石斧の火力が旧ダイア剣レベルで強すぎる

64 23/11/09(木)10:51:54 No.1122135122

課金しなきゃダメだった気がするけど統合版にもmodみたいなのあったよね?

65 23/11/09(木)10:52:31 No.1122135258

>ダイヤツールはつるはし→斧→シャベル→剣の順で作る ツールだけで言うとそんな感じよね優先度他の使い道も入れるなら斧の前にエンチャ台が入るかも

66 23/11/09(木)10:52:45 No.1122135306

>課金しなきゃダメだった気がするけど統合版にもmodみたいなのあったよね? 多分マーケットプレースのことだな

67 23/11/09(木)10:52:54 No.1122135331

上強上強空上空上空上

68 23/11/09(木)10:53:21 No.1122135428

>課金しなきゃダメだった気がするけど統合版にもmodみたいなのあったよね? アドオンもあのショップの微妙なんだよなぁ…PCやスマホからなら配布サイトからタダで入れれるのもあるが

69 23/11/09(木)10:55:23 No.1122135863

java版とか言われてもピンとこない あれがマインクラフトだろう

70 23/11/09(木)10:56:46 No.1122136136

マケプレはワールドとかスキンは充実してるけどそれだけだからな…

71 23/11/09(木)10:57:23 No.1122136265

ダイヤ斧のジャンプ攻撃で倒れぬものはおらん!

72 23/11/09(木)10:57:39 No.1122136318

プレステ版に慣れてしまって辛い

73 23/11/09(木)10:58:44 No.1122136518

>プレステ版に慣れてしまって辛い たまに最終版に切り替えるといろんな意味で全然違う…ってなるよね

74 23/11/09(木)11:00:59 No.1122136978

>java版とか言われてもピンとこない >あれがマインクラフトだろう (どれだ…?)

75 23/11/09(木)11:03:22 No.1122137471

斧ピッケルスコップはなるべく石で済ませたい貧乏性な私

76 23/11/09(木)11:03:29 No.1122137496

つまりゲーム業者の「」はjava版以外あり得ないって事か

77 23/11/09(木)11:04:56 No.1122137755

みんな自分が遊んでるやつこそ本家だと思っててどのバージョンの話か書かないのいいよねよくねえ

78 23/11/09(木)11:06:34 No.1122138059

>斧ピッケルスコップはなるべく石で済ませたい貧乏性な私 修繕ダイヤツール揃えるプレイングくらいはやってもいいのでは…

79 23/11/09(木)11:07:40 No.1122138294

一括破壊系とミニマップは無いともう体が耐えられない

80 23/11/09(木)11:09:04 No.1122138599

石ツールはその辺で作れて簡単に使い潰せるからいいよね

81 23/11/09(木)11:11:47 No.1122139193

UFOキャッチャーでダイヤ剣とかダイヤピッケルとか見かけると欲しくなる けど取ったところでどうしようともなる

82 23/11/09(木)11:13:30 No.1122139512

長いことやって無いけどまだアップデート続いてんのね

83 23/11/09(木)11:14:11 No.1122139652

>つまりゲーム業者の「」はjava版以外あり得ないって事か みんなじゃないけど長年遊ぶと最終的にはjava版に落ち着くよねみたいな印象 斧で樹溶かしたきゃmod入れるなり書くなりどうとでもなるし

84 23/11/09(木)11:14:57 No.1122139788

>長いことやって無いけどまだアップデート続いてんのね 数年ぶりに再開したけど割と別物になってる

85 23/11/09(木)11:16:43 No.1122140111

オープンワールド系はアプデ体制入ると世界の規模に見合ったコンテンツどんどん追加されて密度増してくのがよい

86 23/11/09(木)11:17:09 No.1122140207

>みんな自分が遊んでるやつこそ本家だと思っててどのバージョンの話か書かないのいいよねよくねえ いやまあ生まれの経緯からするとjavaが本家だとは思うけど それでどうこうなるのか?っていうと別にどうでもいい話ではあるし…

87 23/11/09(木)11:22:07 No.1122141250

武器周りみたいな今更慣れ親しんだのを変えるのもとか ピストンの挙動周りみたいなプログラム的に小難しそうな点とか その辺が統一できないのは分かるけど新規実装要素でも微妙に仕様違うのは何なんだろうね…

88 23/11/09(木)11:22:47 No.1122141394

すこーしずつ仕様合わせに来てる感じはある

89 23/11/09(木)11:23:07 No.1122141458

剣のガードがなくなって盾実装されたあたりからおかしくなってきた印象がある

90 23/11/09(木)11:24:26 No.1122141756

そもそもjava版統合版という区分けに対して java版が本家なんだからjava版という呼び方は不適切とかいう主張の動機も必要性も理解の外すぎて意味わからんというか…

91 23/11/09(木)11:25:35 No.1122142008

ピストラってjavaに来て嬉しいもんなの? 実際の所はjavaに来るより統合版でピストラ無くなる方が現実的だとは思うけど

92 23/11/09(木)11:25:40 No.1122142029

>銅が実装されたあたりからおかしくなってきた印象がある

93 23/11/09(木)11:27:04 No.1122142319

個人的に地下拡張は良かったけど大洞窟増やしまくった辺りからかなり性に合わんアプデは多い

94 23/11/09(木)11:27:19 No.1122142361

銅はどう使えばいいのかわからん

95 23/11/09(木)11:29:05 No.1122142758

>ピストラってjavaに来て嬉しいもんなの? >実際の所はjavaに来るより統合版でピストラ無くなる方が現実的だとは思うけど エンダーマンの経験値トラップが自動化できるかもくらいじゃなかろうか… TTは資源目的で経験値目的にすると処理遅くなって生産力下がるし

96 23/11/09(木)11:29:12 No.1122142787

>銅はどう使えばいいのかわからん どうしようもない けど次の大きいアプデで色んな建築用ブロック追加されるからそこまでゴミにはならなくなるはず

97 23/11/09(木)11:29:15 No.1122142803

>ウォーデンが実装されたあたりから本格的におかしくなってきた印象がある

98 23/11/09(木)11:29:45 No.1122142897

>ピストラってjavaに来て嬉しいもんなの? ピストらは無くても困らないかなぁ トライデントのドロップ率は上がってほしい

99 23/11/09(木)11:30:08 No.1122142985

頑なに銅ツールを実装しない理由がどうしても分からなくて…

100 23/11/09(木)11:30:17 No.1122143014

どうもこうも銅葺屋根の寺建てるしかなかろう

101 23/11/09(木)11:31:05 No.1122143189

むしろ銅ツールあっても金並に即壊れそうで使うか…?

102 23/11/09(木)11:31:12 No.1122143217

>>銅はどう使えばいいのかわからん >どうしようもない >けど次の大きいアプデで色んな建築用ブロック追加されるからそこまでゴミにはならなくなるはず とりあえずブロック化をインゴッド4つに軽減して欲しい 1スタックあっても16個にしかならないから使いにくい

103 23/11/09(木)11:31:19 No.1122143241

青銅のツールくらいは気軽に作ってよさそうなもんだけどな

104 23/11/09(木)11:31:35 No.1122143314

>>効率Vにビーコンありでもまだ原木伐採がそこまで速くならなくて地味にしんどい >統合版だと溶けるんだけどJAVA版だと遅いよね… >と言うか何故そういうところの仕様すらバラバラなのか… これだから石や石レンガは好きだけど丸石や深層岩は嫌いんだ

105 23/11/09(木)11:31:36 No.1122143318

ウォーデンはね… 呼び出すためのブロックが古代都市のあちこちに設置してあるの性格悪すぎる 出来るだけやりたくなかったピースフルで探索を解禁してしまった

106 23/11/09(木)11:31:53 No.1122143369

>むしろ銅ツールあっても金並に即壊れそうで使うか…? 耐久が弱い鉄くらいにしてくれたら序盤で使うくらいかな…

107 23/11/09(木)11:32:39 No.1122143541

>けど次の大きいアプデで色んな建築用ブロック追加されるからそこまでゴミにはならなくなるはず 銅ライトは装置パーツとして便利というか1個で数ブロック分の働きするからアレはだいぶ革命的

108 23/11/09(木)11:32:44 No.1122143556

中途半端な金属のツールなんて増やせば増やすほど導線が混乱するだけだから

109 23/11/09(木)11:32:53 No.1122143577

mobの銅像とか作れたら良さそうだけど平気で1体あたり頭1つとか要求してきそうなのがな

110 23/11/09(木)11:33:24 No.1122143686

>中途半端な金属のツールなんて増やせば増やすほど導線が混乱するだけだから とはいえ石と鉄の間は別にあっていいような気がするけど

111 23/11/09(木)11:33:33 No.1122143716

ブロンズゴーレムとかゴールデンゴーレム実装して

112 23/11/09(木)11:33:39 No.1122143743

現状消費先が無さすぎるから捨てる以外で使い道があれば使うよ銅

113 23/11/09(木)11:33:48 No.1122143772

ウォーデンはmod武器で倒す

114 23/11/09(木)11:34:20 No.1122143895

石と鉄の間はなおさら要らないような…? そもそも鉄だって実は耐久度大した事ないんだぜ

115 23/11/09(木)11:34:20 No.1122143896

現状の鉄ツールの性能で銅ツールを実装して鉄ツールはちょっとパワーアップさせてくれるぐらいがちょうどいい

116 23/11/09(木)11:34:43 No.1122143973

>耐久が弱い鉄くらいにしてくれたら序盤で使うくらいかな… 元々ダイヤまでのつなぎだった鉄ツールの存在意義がなくなりそう

117 23/11/09(木)11:35:29 No.1122144116

ウォーデンは避けるべき敵です!ただし近くにレアアイテムがあります!はっていうのはちょっとね

118 23/11/09(木)11:35:46 No.1122144174

耐久力のある金防具ぐらいの性能の銅防具は欲しい

119 23/11/09(木)11:36:11 No.1122144262

現在に使うとしても圧縮率のせいで今度は数が足らねえ

120 23/11/09(木)11:36:21 No.1122144304

>ウォーデンは避けるべき敵です!ただし近くにレアアイテムがあります!はっていうのはちょっとね 出さない方法はあるんだからどうにでもなる

121 23/11/09(木)11:36:25 No.1122144311

初心者の頃は鉄ツール作るだけで相当活動時間伸びたように感じるから ダイヤやネザライト基準で鉄の耐久ショボいみたいなのは個人的には賛同できない 銅ツールの必要性はさておき

122 23/11/09(木)11:36:34 No.1122144338

>ウォーデンは避けるべき敵です!ただし近くにレアアイテムがあります!はっていうのはちょっとね そこまではまだいいんだよ 登ってなんとかやり過ごせるねってやりだしたら貫通ビーム追加したのが駄目だ

123 23/11/09(木)11:36:44 No.1122144385

>銅ライトは装置パーツとして便利というか1個で数ブロック分の働きするからアレはだいぶ革命的 もっと回路用の用途増えてほしいね よく言われている水流で剥げない銅線が実装されたら夢が広がる

124 23/11/09(木)11:36:49 No.1122144410

>ウォーデンは避けるべき敵です!ただし近くにレアアイテムがあります!はっていうのはちょっとね だったらそんなバイオーム追加すんなってなる

125 23/11/09(木)11:36:52 No.1122144416

>ウォーデンは避けるべき敵です!ただし近くにレアアイテムがあります!はっていうのはちょっとね MODでやれって思う

126 23/11/09(木)11:36:59 No.1122144441

銅ツールができたらできたで鋳潰す結果用の無意味な銅塊が実装されるハメに

127 23/11/09(木)11:37:04 No.1122144451

銅ツールなんてあっても使い所がね 神社に奉納するとかそんなのしか思い浮かばないよ

128 23/11/09(木)11:37:15 No.1122144488

>とはいえ石と鉄の間は別にあっていいような気がするけど ゲーム設計時ならそうかもしれんけどこれから増えても正直今更感しかない

129 23/11/09(木)11:37:56 No.1122144637

スポーンして周りを見渡したらとりあえず木はあるとして少し掘れば石は出てくるからそこまでは想定しやすいんだけど その後鉄より先に銅が見つかるかというとそうじゃないかあっても同時くらいが多いからあんまり銅ツールの欲しいタイミングってないよね

130 23/11/09(木)11:37:57 No.1122144641

銅はアプデで足りなくなるのが目に見えてるからもう装備で使い道は増やさなくていい 回路系ならいくらでも増やしてくれ

131 23/11/09(木)11:37:59 No.1122144645

というかダイヤがバニラにしては強すぎるんだよな ナーフしろとは言えんがもう少し段階踏んでも別にいいと思う

132 23/11/09(木)11:38:18 No.1122144713

しかも単にレアなだけで特に役立つアイテムでもないっていう

133 23/11/09(木)11:39:04 No.1122144855

>>ウォーデンは避けるべき敵です!ただし近くにレアアイテムがあります!はっていうのはちょっとね >出さない方法はあるんだからどうにでもなる ダンジョン系は基本的にドロップ品集める以外の目的ならピースでどうとでもなるけど それはそれで味気ないってのとそれはそれとしてウォーデンは死ぬほどめんどいってバランスの良くなさは感じる まあ結局ピースでうろつくんだけど

134 23/11/09(木)11:39:34 No.1122144946

木の道具すらツルハシ以外必要性皆無だもん 木はあるけど鉄も石も持ってないとかいう非常事態くらいだし 素手で丸石取れるようにすればツルハシすら要らないし

135 23/11/09(木)11:39:42 No.1122144974

>しかも単にレアなだけで特に役立つアイテムでもないっていう スニーク強化は役立つけど…あるとだいぶ快適だよやっぱ

136 23/11/09(木)11:40:06 No.1122145052

>しかも単にレアなだけで特に役立つアイテムでもないっていう 必須とは言わんけどスニーク速度上昇は高層建築中はまあまあ役立つよ

137 23/11/09(木)11:40:18 No.1122145096

>>出さない方法はあるんだからどうにでもなる >ダンジョン系は基本的にドロップ品集める以外の目的ならピースでどうとでもなるけど いや羊毛持ってスニークしつつ探検しようよ わざわざ敵mobでないバイオームになってんだから

138 23/11/09(木)11:40:58 No.1122145240

高速スニークはゲーム中でも最上位クラスの役立ちアイテムだろ…

139 23/11/09(木)11:41:09 No.1122145278

>いや羊毛持ってスニークしつつ探検しようよ >わざわざ敵mobでないバイオームになってんだから ウォーデンに関してはどっちかっていうとディープダークのが厄介なんだよな…

140 23/11/09(木)11:41:50 No.1122145406

高すぎる自由度のあまりプレイスタイルが多様すぎて価値観が統一できない…!

141 23/11/09(木)11:41:56 No.1122145428

>javaもう要らなくね むしろ統合版がいらねえ…

142 23/11/09(木)11:42:37 No.1122145568

自由度は高いけど公式の遊び方の押しつけが鬱陶しい

143 23/11/09(木)11:42:48 No.1122145610

古代都市内のウォーデンは別にいいけど ディープダーク道中の壁越しでシュリーカーが反応したときは掘って探すのも大変で面倒だな

144 23/11/09(木)11:43:14 No.1122145715

>高すぎる自由度のあまりプレイスタイルが多様すぎて価値観が統一できない…! 自由度をナーフする方向のアプデに非難轟々なのはまあそうだねとしか言えなくなる

145 23/11/09(木)11:44:04 No.1122145896

露天掘り楽しい 整地楽しい 平らにしても作りたいものはない

146 23/11/09(木)11:44:18 No.1122145949

>自由度をナーフする方向のアプデに非難轟々なのはまあそうだねとしか言えなくなる マルチはあるとはいってもバリバリのオンラインゲームでもないのに変な色気出してバランス調整とかいらないよね…

147 23/11/09(木)11:45:05 No.1122146122

だいたいウォーデンの話題から愚痴すれに移行するな Java版買ってウォーデンいないバージョン遊べばいいんじゃないか?

148 23/11/09(木)11:45:09 No.1122146142

動画でも実況系はjava優勢で装置解説系は統合版優勢だから 初心者が実況動画でやってたあれ作ってみよう!で調べたら大混乱すること間違いなし

149 23/11/09(木)11:45:44 No.1122146259

クリエしかやらないマンもそれなりには見かけるしな… 同じゲームやってるとは思えないくらい出る感想が違う…

150 23/11/09(木)11:46:00 No.1122146323

>動画でも実況系はjava優勢で装置解説系は統合版優勢だから >初心者が実況動画でやってたあれ作ってみよう!で調べたら大混乱すること間違いなし JEの装置系は海外漁る方がいいね…日本のはだいたい統合版だ

151 23/11/09(木)11:46:02 No.1122146328

ここ数年の追加要素悪い意味でMODみてえだなって思ってたけど結構同じこと思ってるのいたんだな…

152 23/11/09(木)11:46:26 No.1122146413

動画に影響された子供が手を出しやすいって点で統合版は必要なんだ

153 23/11/09(木)11:46:26 No.1122146415

アドバイスしてそんな仕様ねーよ!された人マジで多いと思う

154 23/11/09(木)11:47:17 No.1122146593

java版の配信勢の作る装置は海外開発の大規模超効率の奴が多いからな…

155 23/11/09(木)11:47:49 No.1122146737

>java版の配信勢の作る装置は海外開発の大規模超効率の奴が多いからな… 設計図MOD導入前提みたいな作りの奴…

156 23/11/09(木)11:47:55 No.1122146763

>アドバイスしてそんな仕様ねーよ!された人マジで多いと思う だからアドバイスする人は両方の仕様を把握しておく必要があるんですね

157 23/11/09(木)11:47:55 No.1122146768

工業modでレーザーだけアイテムから無くすみたいな編集ってできる? java版なんだけど

158 23/11/09(木)11:47:55 No.1122146770

>マルチはあるとはいってもバリバリのオンラインゲームでもないのに変な色気出してバランス調整とかいらないよね… とはいえRedditで頻繁にこいつ強すぎされると開発もそうだねしちゃうんだ

159 23/11/09(木)11:49:22 No.1122147091

>工業modでレーザーだけアイテムから無くすみたいな編集ってできる? >java版なんだけど 中身いじればどんな編集もできるぞ

160 23/11/09(木)11:49:41 No.1122147176

>工業modでレーザーだけアイテムから無くすみたいな編集ってできる? >java版なんだけど どのMODのアイテムか知らんが作れなくするだけならレシピ上書きすればいいんじゃね そのものを消したいならソースを弄れ

↑Top