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23/11/09(木)07:43:26 面白い のスレッド詳細

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23/11/09(木)07:43:26 No.1122101749

面白い

1 23/11/09(木)07:45:31 No.1122102006

今やると面倒なだけといえばそうだけど大量の隠しキャラがチラ見せされてて条件次第で解放されていくのは楽しかった

2 23/11/09(木)07:45:36 No.1122102015

今やるともっさりしてるかなと思ったら逆にやたら速く感じる

3 23/11/09(木)07:47:23 No.1122102244

>今やるともっさりしてるかなと思ったら逆にやたら速く感じる 老いかもね

4 23/11/09(木)07:50:22 No.1122102576

スマブラの中でもかなりスピーディなほうだぞDX

5 23/11/09(木)07:52:20 No.1122102799

1人で遊ぶにしてもかなりのボリュームだ

6 23/11/09(木)07:55:32 No.1122103270

>スマブラの中でもかなりスピーディなほうだぞDX ちょっと人類やめないとついていけない速度だよね…

7 23/11/09(木)07:57:24 No.1122103527

現代よりブラウン管時代のほうがゲームスピード狂ってるゲーム多い

8 23/11/09(木)07:57:43 No.1122103558

実績全種類開放まであと一種類で止まった パタパタKOなんてどうやるんだ…殴ったら羽根取れてノコノコになっちまうじゃねえか…

9 23/11/09(木)07:59:32 No.1122103794

>実績全種類開放まであと一種類で止まった >パタパタKOなんてどうやるんだ…殴ったら羽根取れてノコノコになっちまうじゃねえか… カービィの吸い込みか何かでいけた気がする

10 23/11/09(木)08:00:55 No.1122104009

さくらいくんちゃんねるでしきりにスレ画が一番早い!一番難しい!って言ってるけどそんなに…?ってなる 違いがわからん

11 23/11/09(木)08:04:06 No.1122104469

>スマブラの中でもかなりスピーディなほうだぞDX ほうというか間違いなく1番スピーディだよ その反動でXでだいぶゆっくりになった

12 23/11/09(木)08:05:22 No.1122104691

ネット対戦もあるからゲームスピードは抑えめになっていくよね

13 23/11/09(木)08:05:38 No.1122104739

当時はこれ実写だ!って思ったんだよな

14 23/11/09(木)08:07:12 No.1122104984

>当時はこれ実写だ!って思ったんだよな OPのマリオのオーバーオールの細かさに感動してた

15 23/11/09(木)08:09:24 No.1122105352

>>当時はこれ実写だ!って思ったんだよな >OPのマリオのオーバーオールの細かさに感動してた そりゃプリレンダだし

16 23/11/09(木)08:09:36 No.1122105383

作った本人も結果的にマニア向けな作品になってしまったって反省してる一品

17 23/11/09(木)08:10:47 No.1122105563

何かの大会だとまだ現役のタイトルなんだっけ?

18 23/11/09(木)08:11:06 No.1122105616

この時のスピードに慣れすぎて今だに上手くいかない時ある

19 23/11/09(木)08:13:48 No.1122106027

>何かの大会だとまだ現役のタイトルなんだっけ? for→SPとかは正統派進化感あるけど初代とDXはかなり独特の味があるから…

20 23/11/09(木)08:14:37 No.1122106146

ミュウツーの条件だけはゆるせない

21 23/11/09(木)08:15:01 No.1122106204

ポケ亜遊べるのこれだけだから必然的にこれで世界大会せざるを得なくなる

22 23/11/09(木)08:16:23 No.1122106434

Xのクラッカーなんかは好きだが強すぎアイテムがあんまりないのでそういう意味ではDXが良かったなと思ったりはある 縛ってただけかも

23 23/11/09(木)08:17:41 No.1122106650

対戦はもちろんアドベンチャーモードに感動した

24 23/11/09(木)08:17:48 No.1122106666

小学生の時に友達とやってたから1番面白いスマブラ

25 23/11/09(木)08:18:24 No.1122106750

ライクライクに呑まれるゼルダで変な気持ちになってました

26 23/11/09(木)08:19:41 No.1122106965

昔は色々な意味で思うところがあったらしい fu2775513.jpg

27 23/11/09(木)08:23:37 No.1122107588

ゼルダとピーチ使ってエロだぜー!って言われてたあの頃の少年は可哀そうだと思うけど今はホムヒカとか本当にエロなキャラがいるので言われてもしょうがないなって思う

28 23/11/09(木)08:24:05 No.1122107654

シークよく使ってたな

29 23/11/09(木)08:25:20 No.1122107844

女の子キャラでエロ判定って今の子もやるのかな

30 23/11/09(木)08:25:58 No.1122107947

パッケージはマリオの横にゼルダ、リンクの横にピーチが配置されるのでなんとなくNTR感あった

31 23/11/09(木)08:27:40 No.1122108211

まぁホムヒカ使うガキはエロガキだ

32 23/11/09(木)08:28:50 No.1122108403

ホムヒカは強いからで言い訳つくよ FE系の男女選べるキャラでわざわざ女の方を使う子が真のエロ

33 23/11/09(木)08:31:58 No.1122108935

>パッケージはマリオの横にゼルダ、リンクの横にピーチが配置されるのでなんとなくNTR感あった NTRっつーかスワッピング?

34 23/11/09(木)08:37:09 No.1122109806

DXは元々のゲームスピードの速さと突貫工事ゆえのバグか仕様かわからん作り込みの荒っぽさを 世界中のマニアがほじくり返してテクニックにしてしまったのでこれでしか味わえない独特の味がある

35 23/11/09(木)08:42:22 No.1122110654

GCはゲームスピードやたら上げてるゲーム多い気がする

36 23/11/09(木)08:42:46 No.1122110738

終点と戦場に魅入られてしまった者は多い

37 23/11/09(木)08:59:31 No.1122113608

友達と集まってやったな 人数多かったらトーナメントモードも みんなどこに行っちまったんだ

38 23/11/09(木)09:08:45 No.1122115400

ヨッシーとフォックスどっちが強い?

39 23/11/09(木)09:08:52 No.1122115423

>終点と戦場に魅入られてしまった者は多い 解放までがめんどくさい!

40 23/11/09(木)09:10:09 No.1122115667

>ヨッシーとフォックスどっちが強い? 使いこなせるならフォックス 使いこなせるなら

41 23/11/09(木)09:10:27 No.1122115727

ステージ選択画面はDXが好き

42 23/11/09(木)09:15:15 No.1122116673

ヨッシーで横Aのキックで飛ばした後ジャンプ横Aで叩き落とすのが好きなんだ

43 23/11/09(木)09:17:18 No.1122117076

実は未だに何をすれば何枚フィギュア用のコインが増えるのかを理解していない なんか知らん間に貯まってる

44 23/11/09(木)09:18:14 No.1122117247

俺は昔のゲームやりすぎてSPの妙な硬直に耐えられないマン!

45 23/11/09(木)09:18:54 No.1122117401

おもちゃで遊んでるだけなのを想像力でゲーム画面みたいな風景だと思ってるって設定はDXまでなのかな

46 23/11/09(木)09:19:35 No.1122117540

>女の子キャラでエロ判定って今の子もやるのかな 数年前親戚の子にパルテナルキナ使ってエロ扱いされたよ 大人はスケベなんだよ

47 23/11/09(木)09:20:56 No.1122117814

たしか当時の俺の周り的には ピーチとゼルダにエロってわざわざ言うようなやつがエロという感じだったと思う

48 23/11/09(木)09:22:56 No.1122118239

友達とめちゃくちゃ遊んだけどアイテム量最大ステージ完全ランダム派とアイテム無し終点オンリー派の2グループに分かれてた

49 23/11/09(木)09:24:01 No.1122118485

絶だったかの反動殺しとかの小テク多すぎ入力短すぎ知識なければ発生してるかわかりにくすぎ!

50 23/11/09(木)09:24:09 No.1122118511

アイテムはデフォルト設定ステージはランダム派 味変はしない主義

51 23/11/09(木)09:24:50 No.1122118677

読み込みが爆速なのが一番えらいと思う GCは全体的に速いけどこれやエアライドは特に速い

52 23/11/09(木)09:26:22 No.1122119010

>たしか当時の俺の周り的には >ピーチとゼルダにエロってわざわざ言うようなやつがエロという感じだったと思う やはりピーチのパンツの写真撮りまくってた俺をエロ呼ばわりしたあつらこそがエロだったか…

53 23/11/09(木)09:27:25 No.1122119239

ミュウツー出す上限エグい

54 23/11/09(木)09:28:51 No.1122119542

>やはりピーチのパンツの写真撮りまくってた俺をエロ呼ばわりしたあつらこそがエロだったか… それはお前がエロ!

55 23/11/09(木)09:31:08 No.1122119994

写真は撮らなかったがスカート履いてるフィギュアは必ずひっくり返して見てた むちゃくちゃ熱中してる所をお袋に見られて引かれた

56 23/11/09(木)09:32:36 No.1122120238

キャラ登場演出が全部一緒になっちゃったのが地味に残念だった ビッグブルーステージは大好き

57 23/11/09(木)09:34:57 No.1122120601

SPもガチな人の意見ばっかり見るけど実際はワイワイ遊んでる層の方が大きいのかな

58 23/11/09(木)09:35:02 No.1122120615

forでクッパがちゃんと強くなってくれて嬉しかったな この時もXの時も悲惨すぎた

59 23/11/09(木)09:35:10 No.1122120640

神殿の曲に感動

60 23/11/09(木)09:35:59 No.1122120765

この頃のマルスの剣長すぎる

61 23/11/09(木)09:36:19 No.1122120809

キャラ開放に関しては友達と遊んでたら割とすぐだった記憶しかない

62 23/11/09(木)09:36:21 No.1122120818

>SPもガチな人の意見ばっかり見るけど実際はワイワイ遊んでる層の方が大きいのかな そりゃそうだ 高い山は広い裾野があるから高いんだよ

63 23/11/09(木)09:40:25 No.1122121557

どうせXの頃にも女キャラのサウンドテスト連打したりHP制で倒した女キャラをヨースター島の坂道に寝かして匍匐状態のスネークを乗せたりしてたんだろこのエロ猿が

64 23/11/09(木)09:40:26 No.1122121563

移動系のステージはレインボークルーズ以外嫌いだったな… 機動力格差がでか過ぎるし忙しなくてお互い相手の事故死待ちみたいになる…

65 23/11/09(木)09:40:38 No.1122121599

64→DXの変化が一番でかかったよね クッパとかゼルダが当たり前に使えるのが衝撃だった

66 23/11/09(木)09:42:03 No.1122121865

カービィが弱いと知り涙流した

67 23/11/09(木)09:43:39 No.1122122172

ハード自体も進化したし光メディアになってやれること増えたしで諸々の調整はとにかく大変だったらしいな

68 23/11/09(木)09:44:42 No.1122122371

クッパ使えるの嬉しいー!何かこいつ弱くね…? って記憶だったんだけど後から調べたらだいぶ合ってた 今のクッパはだいぶパワフルになったな…

69 23/11/09(木)09:44:42 No.1122122373

Xがもっさりしすぎて唸ってしまった 開発話聞いたらそりゃそうなるよなって感じだわ

70 23/11/09(木)09:45:14 No.1122122504

プレイ時間か対戦回数か忘れたけど遊び続けるだけでもキャラ開放条件満たせるのは流石だなと思った

71 23/11/09(木)09:45:35 No.1122122597

>カービィが弱いと知り涙流した 俺の最強必殺技ストーン連打が…

72 23/11/09(木)09:45:38 No.1122122604

>機動力格差がでか過ぎるし忙しなくてお互い相手の事故死待ちみたいになる… 事故死!事故死回避!事故死!を楽しむのが乱闘の醍醐味みたいなとこある 逆に神殿とかの広いステージは人の意思が出過ぎてあまり楽しくない

73 23/11/09(木)09:47:41 No.1122122952

絶前提でなくても機動力格差が悲しいほど大きいという

74 23/11/09(木)09:48:48 No.1122123176

オールスターの休憩所のBGM滅茶苦茶好き

75 23/11/09(木)09:49:11 No.1122123245

実際dxの強い戦い方ってシュンシュンシュンブンブンブンブン!って感じだからなあ

76 23/11/09(木)09:49:13 No.1122123254

下位キャラが無い無い尽くしなのはなぁ DXが良いと言ってるのは思い出補正かネットに流されてるのが多いと思う

77 23/11/09(木)09:49:18 No.1122123268

⚠️挑戦者が現れました⚠️

78 23/11/09(木)09:49:44 No.1122123348

>⚠️挑戦者が現れました⚠️ (ロイって誰!?)

79 23/11/09(木)09:50:32 No.1122123501

>>⚠️挑戦者が現れました⚠️ >(ロイって誰!?) (マリオすでにいるのにシルエットマリオ出てきた…誰?)

80 23/11/09(木)09:52:03 No.1122123766

DXのシーククッパが7:3らしくて むしろあれでも7:3で済んでる事に驚き

81 23/11/09(木)09:53:17 No.1122124010

昔のマベコンからしか得られない栄養素がある

82 23/11/09(木)09:53:19 No.1122124016

>下位キャラが無い無い尽くしなのはなぁ >DXが良いと言ってるのは思い出補正かネットに流されてるのが多いと思う 単純に当時はガチのタイマン対戦とかまで入れ込んだ人が多くなかったんだと思う オン対戦の有無が大きすぎる

83 23/11/09(木)09:53:48 No.1122124136

曲アレンジはこの頃のセンスが良かったな

84 23/11/09(木)09:54:51 No.1122124361

カービィが一番弱い時のタイトルだったからあまり好きじゃない 本気で打開策が殆ど無い

85 23/11/09(木)09:56:39 No.1122124738

クレイジーハンドと初めて戦った時はテンション上がった

86 23/11/09(木)09:57:16 No.1122124844

DXのカービィとクッパは本当にどうしようもないな…

87 23/11/09(木)09:59:21 No.1122125219

Xからはオンラインで勝率の集計とかできるようになって実際の所どうなのか見えるようになって調整はやりやすくなってそうな気がする

88 23/11/09(木)09:59:29 No.1122125241

持ちキャラの強さがモチベに直結するのはある 俺もマリオがクソ雑魚だったXはあんまやる気なかった

89 23/11/09(木)10:00:10 No.1122125373

Xは投げ連の存在がな…

90 23/11/09(木)10:00:17 No.1122125392

クッパネスゼルダとかの鈍足パワーキャラが 大してパワー無くて遅いだけというアホみたいな調整

91 23/11/09(木)10:00:54 No.1122125501

ノシノシ歩くガノンドロフ好き 全てがもっさりした重量感よ

92 23/11/09(木)10:01:00 No.1122125515

相当メチャクチャやらないとパワーキャラって強くならないんだなっていうSPの調整

93 23/11/09(木)10:02:20 No.1122125776

これをコントローラー擦り切れるほどやり込んだXの調整班がXメタを産むと考えると感慨深いよね 深くねえよお前らなに考えてあんなもん作ったんだ

94 23/11/09(木)10:02:22 No.1122125783

ミュートシティ好きだったからSPに収録されなくて悲しかった ポケモン亜空間は…まぁいいか…

95 23/11/09(木)10:02:47 No.1122125857

リアタイで遊んでると本当に気づかないんだよねDXの速さ これが当たり前だと思うから

96 23/11/09(木)10:02:48 No.1122125860

そりゃ子供のゲームなんだから思い出補正はあるだろ

97 23/11/09(木)10:03:02 No.1122125896

Xメタは明確に納期がキツかったという理由があるから…

98 23/11/09(木)10:04:04 No.1122126059

>相当メチャクチャやらないとパワーキャラって強くならないんだなっていうSPの調整 格ゲーって気をつけないとスピードキャラが強くなりがちなのはあるあるなんだけど スマブラは特に自由に動き回れるからより機動力が重要なんよね

99 23/11/09(木)10:04:35 No.1122126151

>これをコントローラー擦り切れるほどやり込んだXの調整班 そんなの居たのか…

100 23/11/09(木)10:04:58 No.1122126215

skriknも思うことでDXとXとクッパが微妙なことになってるのを結構気にしてたことをfor作ってる辺りで書いてたな

101 23/11/09(木)10:05:46 No.1122126360

DXは何が速いかって落下速度だと思う 復帰とか崖捕まりが命懸けすぎる

102 23/11/09(木)10:05:53 No.1122126385

スマデラをスティック擦り切れるまでやった子供はさして珍しくない可能性がある

103 23/11/09(木)10:06:07 No.1122126418

DXクッパは技のリーチが短小すぎる

104 23/11/09(木)10:06:14 No.1122126436

DXも最初の公式大会優勝はピーチだもんな

105 23/11/09(木)10:06:24 No.1122126468

>skriknも思うことでDXとXとクッパが微妙なことになってるのを結構気にしてたことをfor作ってる辺りで書いてたな 最新作まで死ぬほどテコ入れしてるからな…

106 23/11/09(木)10:06:57 No.1122126558

64…全員即死コン DX…上と下の格差絶望的問題 X…もっさり・ 転倒・投げ連掴み連・ メタナイト for…コロコロ投げコンブラ SP…スマブラ辞めてる一部DLC

107 23/11/09(木)10:07:00 No.1122126570

書き込みをした人によって削除されました

108 23/11/09(木)10:07:01 No.1122126575

公式大会やってたのってDXまで?

109 23/11/09(木)10:07:19 No.1122126633

>スマデラをスティック擦り切れるまでやった子供はさして珍しくない可能性がある コントローラー3つダメにしたが

110 23/11/09(木)10:07:20 No.1122126637

ただでさえ吹っ飛びにくい重量キャラに強力な攻撃持たせたら強くなり過ぎない?って考えに至りそうなのはまあわからんでもない

111 23/11/09(木)10:07:51 No.1122126726

SPクッパはパワーに加えてスピードもあってかなり強くなったと思う

112 23/11/09(木)10:08:01 No.1122126759

>DXは何が速いかって落下速度だと思う >復帰とか崖捕まりが命懸けすぎる 落下速度の速さもあって復帰力の平均値はシリーズで一番弱かった感じ ちょっと小突いたら大体死ぬ

113 23/11/09(木)10:08:28 No.1122126847

なんだかんだでDXガノンは強いからな クッパさんは言われてるけどリーチは短いし隙もデカいし決め手が限定的過ぎる

114 23/11/09(木)10:08:29 No.1122126852

>スマデラをスティック擦り切れるまでやった子供はさして珍しくない可能性がある てか現実にコントローラー何個も壊したわ 最初は普通に遊んでたけど後期はネットに触れてたせいで絶とか練習してたし友達同士の対戦でも絶絡んだコンボが標準装備だった

115 23/11/09(木)10:08:31 No.1122126862

少数の最下位層を無視すればまあまあバランスいいよねこれ 歴代だとDLC前forとかSPの方が良いんだけども

116 23/11/09(木)10:08:32 No.1122126863

ガノンは範囲で事故起こす人気キャラになったけど forまでのリンクの性能引き継ぐヤンリンみたいなのも用意しといて欲しかった…

117 23/11/09(木)10:09:34 No.1122127033

クイック乱闘のスピードおかしいだろ…

118 23/11/09(木)10:09:39 No.1122127050

>ガノンは範囲で事故起こす人気キャラになったけど >forまでのリンクの性能引き継ぐヤンリンみたいなのも用意しといて欲しかった… おじさんの方もダッシュで残して欲しかった感じあるよね

119 23/11/09(木)10:10:06 No.1122127132

絶やりすぎてスティックもトリガーもガバガバになった

120 23/11/09(木)10:10:31 No.1122127215

>X… メタナイト やっぱ名指しされてるこいつおかしいって!

121 23/11/09(木)10:10:37 No.1122127233

DLC系の参戦ムービーとかも楽しかったけど 隠しキャラって魅力はやっぱり無二の物だよなぁとも思う

122 23/11/09(木)10:10:54 No.1122127294

絶は半ば想定外の仕様だけど北斗とかみたいに加速要素のある格ゲーって破茶滅茶なゲームスピードになるから見てる分にはおもろい

123 23/11/09(木)10:11:11 No.1122127349

DXは死ぬ時は死ぬんだけどずらしとベク変で耐えられるようになるとマジで違うからな

124 23/11/09(木)10:11:30 No.1122127402

ムジュラの仮面のイベント戦難しかった

125 23/11/09(木)10:11:37 No.1122127423

>ガノンは範囲で事故起こす人気キャラになったけど >forまでのリンクの性能引き継ぐヤンリンみたいなのも用意しといて欲しかった… 今までのリンクとは別に蛮族は新キャラとして出して欲しかった気持ちはある

126 23/11/09(木)10:12:32 No.1122127587

インターネットでの情報が浸透してないDXの時代ですら知れ渡ってた絶 逆に着地キャンセルとかは当時知らなかった

127 23/11/09(木)10:12:53 No.1122127649

DLC出るまでのSPが1番良かった

128 23/11/09(木)10:13:30 No.1122127759

今くらいになるとDXの隠しキャラも使い回しじゃねーか!というのが先に来るかもしれないがドクターマリオとかも好きだった ファルコはそこはウルフじゃねーのかよ!は当時から思ってた

129 23/11/09(木)10:13:32 No.1122127766

>>X… メタナイト >やっぱ名指しされてるこいつおかしいって! forベヨクラもスティーブカズヤもB連打してるだけで相手手も足も出ないってことは無いからな…

130 23/11/09(木)10:15:51 No.1122128231

当時の友人間では何故かゲーム&ウオッチが最強キャラ扱いされてた 調べてみると全然そんなことない…

131 23/11/09(木)10:17:22 No.1122128526

>当時の友人間では何故かゲーム&ウオッチが最強キャラ扱いされてた >調べてみると全然そんなことない… 小学生のガキの評価だとむしろ分かるまである

132 23/11/09(木)10:18:20 No.1122128713

小学生の時に友達とやってただけだから全然やり込んでなかったけどプリンがまあまあ戦えて楽しかった

133 23/11/09(木)10:18:30 No.1122128739

>今までのリンクとは別に蛮族は新キャラとして出して欲しかった気持ちはある どうせならビタロックとかマグネキャッチとか蛮族盛り盛りの蛮族欲しいよね

134 23/11/09(木)10:18:33 No.1122128748

1人用モードのボリュームとバランスはこのくらいが好き

135 23/11/09(木)10:20:26 No.1122129116

小学生的にはこいつエロだぜーされるピーチとゼルダが最弱だから… でもスマブラ持ってるやつは1人で遊んでる時にスカートの中見られるからな…

136 23/11/09(木)10:21:06 No.1122129244

ガキの頃なんかそんな繊細な操作してないからマルスよりロイのが強いと思ってたしガノンは強キャラ扱いだった その上で最強だろこいつってみんな思ってたのがフォックスだからいかれてる

137 23/11/09(木)10:21:08 No.1122129254

ネスのことみんなベビースターって言ってたな

138 23/11/09(木)10:21:37 No.1122129344

弱キャラをなかったことにすればバランスが取れている

139 23/11/09(木)10:22:19 No.1122129478

>ガキの頃なんかそんな繊細な操作してないからマルスよりロイのが強いと思ってたしガノンは強キャラ扱いだった マルスのカウンター雑魚すぎ!ロイつええ!

140 23/11/09(木)10:22:26 No.1122129494

むしろアプデ無い時代のゲームとしてはあのキャラ数で最大7:3ってマシな方なんだよね

141 23/11/09(木)10:22:42 No.1122129544

終点のど真ん中で回転斬りすると敵が落ちていく…

142 23/11/09(木)10:22:52 No.1122129585

フォックス使いの友人が誰も勝てないくらい強かったけどフォックスのおかげなのか友人が上手かったのかよく分からなくなった

143 23/11/09(木)10:22:57 No.1122129598

>>今までのリンクとは別に蛮族は新キャラとして出して欲しかった気持ちはある >どうせならビタロックとかマグネキャッチとか蛮族盛り盛りの蛮族欲しいよね マリオが未だにポンプ使っててオデッセイ要素は上Bの演出だけとか半端でもったいない部分多いよね 工数を考えると仕方ないんだが

144 23/11/09(木)10:24:50 No.1122129934

>フォックス使いの友人が誰も勝てないくらい強かったけどフォックスのおかげなのか友人が上手かったのかよく分からなくなった どっちも フォックスは確かに強いけど事故率も相応に高いから

145 23/11/09(木)10:25:32 No.1122130061

全員参戦は無理って言われてる次回作があるなら既存キャラの性能が各作品最新作に合わせてガラッと変わるとかはありそう

146 23/11/09(木)10:26:54 No.1122130322

ウォッチ君は軽すぎてな…

147 23/11/09(木)10:29:05 No.1122130760

・初級者同士の戦いでも強すぎない ・上級者同士の戦いでもバランスが取れる この2つを満たした上でパワーキャラの調整するのはほぼ不可能

148 23/11/09(木)10:29:43 No.1122130871

>・初級者同士の戦いでも強すぎない >・上級者同士の戦いでもバランスが取れる >この2つを満たした上でパワーキャラの調整するのはほぼ不可能 やはりファルコンパンチか…

149 23/11/09(木)10:30:48 No.1122131077

X以降がすげえもっさりに感じる程度には超スピードゲーム

150 23/11/09(木)10:31:27 No.1122131224

DXやりすぎるとXで勝てなくなるくらいには別ゲーだからな

151 23/11/09(木)10:32:23 No.1122131406

ファルコンパンチはパーティーゲームとしてのスマブラと格ゲーとしてのスマブラの引き合いに出されてたな 4人乱闘なら積極的に振れるだけのポテンシャルはあるけどタイマンだと隙が大き過ぎるとか

152 23/11/09(木)10:32:39 No.1122131458

>ウォッチ君は軽すぎてな… シールド全開でも体が漏れる仕様なんなんだよ!

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