虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/11/09(木)00:58:32 今まで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/11/09(木)00:58:32 No.1122061294

今までネストでごすブレ使うと全然勝てなくて使い辛いと思ってた(でも使いたい)けど近接自体がヘタクソな事に気付いた 貴様らはどうやって対人で近接振ってるわけ?聞いてあげてもいいよ

1 23/11/09(木)01:01:07 No.1122062196

俺はnpcにすらろくにブレード類当てらんないカスだよ あきらめた

2 23/11/09(木)01:01:29 No.1122062319

貴様!?

3 23/11/09(木)01:03:02 No.1122062886

ヨーヨーしか使わない 勝手に当たる

4 23/11/09(木)01:03:19 No.1122063000

距離感ない奴はブレード下手糞

5 23/11/09(木)01:06:20 No.1122064031

振ってから届かんなと気付いたらすぐABでフォローだ 最初は2発打てる初期パルスブレードで当て方を覚えるといいブースターは何か下顎出てる形のやつがオススメ

6 23/11/09(木)01:08:08 No.1122064602

癖わかりやすくて使いやすいゲロビブレードが使い辛いって感じるなら近接向いてないな

7 23/11/09(木)01:09:52 No.1122065157

近接はスタッガー直後かキックしてひるませた直後じゃないとほぼ当たらんよ 後ターゲットアシスト抜きじゃ蹴りも近接も絶対に当たらんからもしONにしてないならONにした方がいい

8 23/11/09(木)01:10:54 No.1122065501

その口ぶりさてはお前スネイルだな?

9 23/11/09(木)01:11:27 No.1122065687

>その口ぶりさてはお前スネイルだな? あいつ油断してるとランスきっちり当ててくるからな

10 23/11/09(木)01:11:35 No.1122065725

近接はQBでキャンセルできるからあと一歩足りないって思ったら前QB後にもっかい近接するといい

11 23/11/09(木)01:13:27 No.1122066315

ランス当てたあとワーム砲かましてくるよく出来たAIしやがって…

12 23/11/09(木)01:13:52 No.1122066449

後は動かないテスト先生で近接がどこまで届くかの当て感掴んでから実戦投入すればなんとかなると思うが

13 23/11/09(木)01:14:57 No.1122066807

俺はもう置きレザブレしかしないから… 素当てもまあまあ強いけど当たらん

14 23/11/09(木)01:15:02 No.1122066845

負荷がキッツイ割にあまり強みがわからん… 2回振れないし

15 23/11/09(木)01:15:42 No.1122067032

ブースターの近接格闘推力の値を確認する事も忘れちゃいけないぞ GILLSとか前に進まないからな

16 23/11/09(木)01:17:02 No.1122067411

これ装備してるやつ相手は楽でいい チャージならすれ違いノンチャなら左右に振ればもう当たらんから怖くない

17 23/11/09(木)01:18:33 No.1122067862

近接推力はkikakuがぶっ飛びすぎてるだけでなんだかなぁ

18 23/11/09(木)01:18:51 No.1122067935

全然使ってないんだがまだ肩武器チャージ中の高誘導ブレード残ってる?

19 23/11/09(木)01:18:56 No.1122067954

>負荷がキッツイ割にあまり強みがわからん… >2回振れないし 上下に判定強いからすれ違い狩りできるのが強み チャージのゲロビは遮蔽利用した不意打ちかスタッガー追い打ち

20 23/11/09(木)01:23:43 No.1122069208

スタッガーしてない状態の機体はタメなしだと怯まないから生当てにはタメ斬りがおすすめ 特にパルスやスライサー

21 23/11/09(木)01:24:26 No.1122069389

スタッガーしそうになったら雰囲気で攻撃打ちながらABで突っ込んで格闘だ 大体この戦法でシナリオクリアした

22 23/11/09(木)01:25:34 No.1122069677

レーザーブレード溜め撃ちならなんとなーくな距離でもなんか巻き込んでるぞ!

23 23/11/09(木)01:28:07 No.1122070339

ネストだと初期ブレが一番使いやすいかなぁ 次点で月光

24 23/11/09(木)01:28:37 No.1122070456

月光とレザブレの強化どんな感じ?

25 23/11/09(木)01:29:12 No.1122070581

コーラル月光は含まれませんか?ノンチャで雑に使ってもまぁまぁ当たるしスタッガー後のダメージも高いよ

26 23/11/09(木)01:30:05 No.1122070780

パルスブレードしか結局近接は使えなかった そんなレベルでも使えるって程度にはアレは当てやすいってことでもあるが スレ画はノーチャージ縦振りが思った以上に当てづらい…

27 23/11/09(木)01:30:56 No.1122070996

レザブレはまだゴミ上下追尾弱すぎるから当たらん 月光は回転率上がったけど蓄積が微妙でチャージが使えんからレッドシフトで良いやってなる

28 23/11/09(木)01:31:31 No.1122071139

スライサーは慣れるとマジでゴリゴリ削れる

29 23/11/09(木)01:32:47 No.1122071423

>スレ画はノーチャージ縦振りが思った以上に当てづらい… あれは上か下から斬るといい 左右に軸ブレしてると先ず当たらんよ

30 23/11/09(木)01:38:17 No.1122072754

近接だとヨーヨーが意外と強いって噂聞いたけど本当なの?

31 23/11/09(木)01:39:04 No.1122072926

チーム戦で横合いからぶった斬りまくると楽しいぜー! ぶった斬り持ちが3人くらいになるとめちゃくちゃな戦場になる とにかく常時ランスでチャージしてきてスタッガーするや否やぶった斬りするやつも見たことある結構強かった

32 23/11/09(木)01:39:50 No.1122073096

>>スレ画はノーチャージ縦振りが思った以上に当てづらい… >あれは上か下から斬るといい >左右に軸ブレしてると先ず当たらんよ なるほどなあ基準とする動きが左右寄りだからそういう印象になってたか

33 23/11/09(木)01:40:42 No.1122073324

>近接だとヨーヨーが意外と強いって噂聞いたけど本当なの? 忍と戦ってみれば分かる なんか意味不明なスタッグしたらそれがヨーヨー

34 23/11/09(木)01:41:09 No.1122073429

逆脚初期ブレの二段目がキモいくらい伸びるのにはよく助けられてる オラッ他3武装ミサイル機だ勝ちたきゃ近付いてこい!近付いてきたので斬るね!が通るの強い

35 23/11/09(木)01:41:31 No.1122073495

レーザーダガー2発目以降ももう少し推進掛かってくれないものかね...チャージもこれである必要無い性能だし EN負荷重量が軽くて積みやすいし冷却も早いんだが

36 23/11/09(木)01:42:32 No.1122073731

太陽守当たってるのか当たってないのかさっぱりわからん

37 23/11/09(木)01:42:56 No.1122073821

>なるほどなあ基準とする動きが左右寄りだからそういう印象になってたか 因みに逆脚で使うと上下に距離が出来すぎてホーミングしきれないから逆脚以外で使うといいよ

38 23/11/09(木)01:43:30 No.1122073941

ヨーヨー寄ってくる相手の迎撃に強いよね チャージは弾きも爆破も全然うまく使えんが

39 23/11/09(木)01:43:44 No.1122073996

ヨーヨーは軌道が見えんからどう避ければいいのか…

40 23/11/09(木)01:45:00 No.1122074257

四脚がマジェに太陽守かヨーヨー握ってるとテメーいい加減にしろよ!ってなる ヨーヨーの冷却期間中にラッシュで溶かせる機体ならなんとかなるが

41 23/11/09(木)01:46:17 No.1122074577

4脚でヨーヨーと盾で近距離張り付くと楽しいよ 未だに蹴りの範囲が広いからゴリ押せる

42 23/11/09(木)01:46:28 No.1122074626

チャージはスクショでかっこいいだろう!するしか使い道がない

43 23/11/09(木)01:50:38 No.1122075535

真レイヴンとドルやんは近接の見本

44 23/11/09(木)01:56:03 No.1122076722

>>なるほどなあ基準とする動きが左右寄りだからそういう印象になってたか >因みに逆脚で使うと上下に距離が出来すぎてホーミングしきれないから逆脚以外で使うといいよ 逆脚だったわ…ブレードそのものも脚との相性やっぱ出るね

45 23/11/09(木)02:00:38 No.1122077558

思えば落下攻撃が無い いやまあロボだからいいか

46 23/11/09(木)02:06:09 No.1122078472

そんなことより新パッチでも俺がコーラル輸送阻止をクリアできないバグが解消されていない なんとかならないの

47 23/11/09(木)02:09:24 No.1122079000

>そんなことより新パッチでも俺がコーラル輸送阻止をクリアできないバグが解消されていない >なんとかならないの 両手にマシンガンかライフル持って両肩に六連ミサイル積んだほどほどに軽い飛行できる機体組め

48 23/11/09(木)02:21:14 No.1122080617

>真レイヴンとドルやんは近接の見本 近接武器持ちはわりとしっかり動くよね ペイター君やホーキンスもそこそこやるし

49 23/11/09(木)02:25:46 No.1122081166

キングとか総長相手に近接だけで殴り合ってたらそのうち慣れる

50 23/11/09(木)02:26:45 No.1122081298

>なんとかならないの 超軽量級に1番軽いハンミサだけ積んでりゃ割と余裕

51 23/11/09(木)02:28:00 No.1122081446

>チャージは弾きも爆破も全然うまく使えんが 弾いても盾と同じく全部蓄積するから却って苦しくなってる感すらある

52 23/11/09(木)02:30:10 No.1122081703

パルスブレードが使い勝手良すぎて他のブレードまともに使えない… レザブレもまともにチャージ2段できないしランスとパイルのコンボはハンガー操作でごちゃごちゃしてミスってしぬ…!

53 23/11/09(木)02:36:26 No.1122082387

アシスト前提っぽい部分が多いのにアシストの操作感が悪すぎるのはキツい なんでトグル操作設定できないんだ…

54 23/11/09(木)02:38:47 No.1122082640

間合い取るの苦手だから近接はランスしか使ってない

55 23/11/09(木)02:56:37 No.1122084277

なんか再現機とか高速機でダガー振りまくってたら他のが碌に扱えなくなってしまった

56 23/11/09(木)03:13:21 No.1122085696

チェーンソーをうまく扱ってくる敵はいない?

57 23/11/09(木)03:43:53 No.1122087764

ヨーヨーは予備動作ないからちょっとでも近づくと簡単に当たる強い

58 23/11/09(木)04:24:27 No.1122089803

チーム戦だと赤月光が雑に当たるしごっそり衝撃溜めるから便利

↑Top