虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/08(水)11:22:51 バンカ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699410171356.webp 23/11/08(水)11:22:51 No.1121776472

バンカラで全ルール6~7割勝てるようになったからそろそろ手を出そうと思ってる

1 23/11/08(水)11:24:09 No.1121776730

今月でシーズン終わりだっけ? あと3週間でどれだけパワー上げられるか楽しみ

2 23/11/08(水)11:26:04 No.1121777117

Xのマッチングよくわからん S+のほうがまともなマッチングしてる気がする

3 23/11/08(水)11:28:54 No.1121777703

いやさすがにバンカラのほうがまともはない

4 23/11/08(水)11:29:07 No.1121777752

立ち回りが素直な人はバンカラの方が多いと感じる Xの方が強い人多けど非常識というか弱くて行き当たりばったりの運に任せた立ち回りの人が多い

5 23/11/08(水)11:31:42 No.1121778335

まっとうに戦うと実力差で勝てないから飛び道具的な意表を付いた戦法取ってみてたまたまそれで勝ててしまうともう…ネ…

6 23/11/08(水)11:35:18 No.1121779055

XP3桁の人もいると聞いてすごい世界だなってなった

7 23/11/08(水)11:36:46 No.1121779376

デスを恐れて後ろからサブしか投げないマンは割と見る

8 23/11/08(水)11:41:48 No.1121780495

>デスを恐れて後ろからサブしか投げないマンは割と見る デスの重みがわからずに15デスとかするイカもいるしなんか極端だよね

9 23/11/08(水)11:46:42 No.1121781520

2000超えたらようやくまともに戦えることが多くなってきた

10 23/11/08(水)11:51:37 No.1121782503

中央値見る限り開始は1800くらいが基準なのかな

11 23/11/08(水)11:52:52 No.1121782763

>中央値見る限り開始は1800くらいが基準なのかな まあアテにならんけど解析でも1800が真ん中って話にはなってた

12 23/11/08(水)11:53:31 No.1121782897

1800台がある意味魔境で勝ちにくい気がする

13 23/11/08(水)11:53:58 No.1121783009

25くらいまでいかないと味方がまともにならないと感じる

14 23/11/08(水)11:54:24 No.1121783102

>デスを恐れて後ろからサブしか投げないマンは割と見る 新しい戦術を見つけたぞ!とエリアにボム2連投マンになって 知り合いに怒られるダイナモンでダメだった

15 23/11/08(水)11:54:36 No.1121783142

1500が真ん中じゃないの? よくあるMMRと計算同じだと思ってた

16 23/11/08(水)11:54:50 No.1121783196

発売一年経ってXに参戦するまで味方とリスポーン地点にジャンプできる事を知らなかった

17 23/11/08(水)11:56:02 No.1121783450

>1500が真ん中じゃないの? >よくあるMMRと計算同じだと思ってた 計算方式同じでも平均変えるのは初期値変えるだけでいいから簡単よ

18 23/11/08(水)11:56:46 No.1121783606

武器編成見て動き変えられないやつおすぎ 前衛武器1人しかいないのに前に出ない中衛と後衛たち

19 23/11/08(水)12:00:04 No.1121784332

>発売一年経ってXに参戦するまで味方とリスポーン地点にジャンプできる事を知らなかった 既存プレイヤーだと知ってるから知らないかどうかわからんよね こういうのバンカラ始める前に教えてあげて欲しい

20 23/11/08(水)12:00:12 No.1121784364

>武器編成見て動き変えられないやつおすぎ なんならリザルトで味方にチャーいたんだと気が付いたりするマン

21 23/11/08(水)12:02:55 No.1121785052

ジャッジくんのヒントでビーコンに飛ぶのは教えてもらえる

22 23/11/08(水)12:03:48 No.1121785312

>武器編成見て動き変えられないやつおすぎ >前衛武器1人しかいないのに前に出ない中衛と後衛たち こうなると攻めるにも守るにも一人で前線維持するしかないからデスかさみまくってKDが1割るくらいになって戦犯みたいなスコアになるんだよな…

23 23/11/08(水)12:05:22 No.1121785741

TIPS見づら過ぎるんだよ

24 23/11/08(水)12:07:51 No.1121786441

なんか相手側の後衛からの圧がめちゃくちゃキツい試合で リザルト見たら味方のチャーが1キルだったとかはままある

25 23/11/08(水)12:08:33 No.1121786669

後衛したがる人は謎の行動多いな 敵2落ち以上しても前に出なかったりリッターでリッターと戦おうとしたり有利行動を取らない 長射程は敵前衛削ったらいいから一方的に殴れない同射程と遊ぶのは数有利取ってからにして…

26 23/11/08(水)12:10:30 No.1121787290

今のアサリリスポンバリアないから戻っても破壊されないんだね!

27 23/11/08(水)12:16:06 No.1121789154

アサリは終了条件変わったのが未だに違和感ある 大アサリ所持しないと延長発生しないのはいいのか悪いのか 攻めてる時はありがたいけど

28 23/11/08(水)12:17:32 No.1121789650

>>デスを恐れて後ろからサブしか投げないマンは割と見る >デスの重みがわからずに15デスとかするイカもいるしなんか極端だよね 一体どんなレート帯でそんなの見かけるんだ…

29 23/11/08(水)12:18:05 No.1121789840

中後衛持ちで信頼してるの前に出てくる人だけだよ

30 23/11/08(水)12:19:09 No.1121790209

少なくともガチマでは前に出て悪い事自体は凄い少ないので前に出るのは正解 芋ってるカスはゴミ

31 23/11/08(水)12:19:27 No.1121790326

ホコにいるーかマン戦法いたら15デスくらいは普通

32 23/11/08(水)12:21:04 No.1121790906

芋ってる風呂がいると大体負ける

33 23/11/08(水)12:21:47 No.1121791160

>後衛したがる人は謎の行動多いな >敵2落ち以上しても前に出なかったりリッターでリッターと戦おうとしたり有利行動を取らない >長射程は敵前衛削ったらいいから一方的に殴れない同射程と遊ぶのは数有利取ってからにして… それならまだいいんだけどひどいとハイドラとかバレルとかペンとかでリッターに圧かけに行こうとしてボディさらして死んでくってのを繰り返してるのがたまにいるとお前マジで何考えてんだってなる

34 23/11/08(水)12:27:51 No.1121793390

バレルならテイオウ打開いけるけどハイドラとペンはSPが終わってるからな リッター相手はボディいれないと勝てないけど相手が冷静なら1ピック取って終わりでどうしようもなく味方依存強い

35 23/11/08(水)12:29:01 No.1121793875

お試しで使ってた金モデでバンカラ行ってたらナイスダマ後に突撃するのがよく刺さって ひょっとして普通の金モデは前に出てこないもんと思われてね?とは感じた

36 23/11/08(水)12:30:20 No.1121794387

えんぴつはホコならホコモチ前提で前出られるし味方依存感はそんなにないな 味方に他に後衛がいるとその時点で負け確定気味だけども

37 23/11/08(水)12:30:38 No.1121794501

低いパワー帯は本当に全然前でない前線ブキがライン上げないからわかばが最前線で抑えるしかない

38 23/11/08(水)12:31:14 No.1121794725

>お試しで使ってた金モデでバンカラ行ってたらナイスダマ後に突撃するのがよく刺さって >ひょっとして普通の金モデは前に出てこないもんと思われてね?とは感じた 後ろで塗っては投げ塗っては投げだからな

39 23/11/08(水)12:32:38 No.1121795279

ボム投げマンは変に成功体験があるのか前詰められたらインクなくて何もできないだろうにずっとやってるよな… というかボム投げるだけだとこのゲームつまんないだろうに

40 23/11/08(水)12:33:08 No.1121795466

芋って後ろでバシャバシャしてる風呂はキルレも塗りも悪くない成績だから自分が負担になっていることに気づけない

41 23/11/08(水)12:34:31 No.1121796008

エイム要らないホクヒューは最高だな!って思いながら使ってるけど結構な頻度でエイムガバで返り討ちにあう もっとエイムが要らないブキが欲しい…!

42 23/11/08(水)12:35:11 No.1121796283

>もっとエイムが要らないブキが欲しい…! クラブラ「俺を使え!」

43 23/11/08(水)12:35:12 No.1121796287

基本的に後衛の方が握って勝つの難しいゲームなのに後衛持ちたがる人が多い

44 23/11/08(水)12:35:16 No.1121796313

>敵2落ち以上しても前に出なかったりリッターでリッターと戦おうとしたり有利行動を取らない >長射程は敵前衛削ったらいいから一方的に殴れない同射程と遊ぶのは数有利取ってからにして… 敵2落ちしてるなら数的有利な状況なんじゃないのそれ てゆーかリッターがリッター牽制してくれなきゃ短射程は動くのキツくね?

45 23/11/08(水)12:36:59 No.1121796944

>キルレも塗りも悪くない成績だから自分が負担になっていることに気づけない 芋ブキ全部それ

46 23/11/08(水)12:38:37 No.1121797545

>ボム投げマンは変に成功体験があるのか前詰められたらインクなくて何もできないだろうにずっとやってるよな… >というかボム投げるだけだとこのゲームつまんないだろうに サブ頼み戦法もオブジェクト触る以外一切何もしない戦法も何回かに一回はメチャクチャハマるときがあるからな…

47 23/11/08(水)12:39:41 No.1121798000

>基本的に後衛の方が握って勝つの難しいゲームなのに後衛持ちたがる人が多い 前衛は前衛で味方にキレたくなるシチュが多くて勝っても辛いんだもの

48 23/11/08(水)12:39:49 No.1121798043

まじで対面絶対したくないみたいなタイプならせめてルール上での最適武器にして欲しいな エリアならエクスでエリア塗ってるだけとか ホコならリッターでホコ持ちだけとめるとか ヤグラなら弓でヤグラだけ撃つとか 敵にきたらクソゲーだと思うけど味方ならまあ… いややっぱつまんないからいいや…

49 23/11/08(水)12:40:25 No.1121798295

>芋ブキ全部それ 結局リスクを他の味方に押し付けてるだけなんだよね だから負けてもリザルトだけはいいっていう

50 23/11/08(水)12:40:54 No.1121798492

>というかボム投げるだけだとこのゲームつまんないだろうに 下手な対面でなすすべなくやられるよりはサブスペでラッキーキル拾える方が当人にとってはずっと楽しいのだ

51 23/11/08(水)12:42:21 No.1121799054

了解!スペシュポイセンマンで15(3)キル0デス! 試合には負けました!

52 23/11/08(水)12:42:37 No.1121799148

>長射程は敵前衛削ったらいいから一方的に殴れない同射程と遊ぶのは数有利取ってからにして… なんで中途半端な長射程が対面にリッターが来たらキツいかって長射程同士での戦いかキツいからであって 長射程が前衛狙うのが基本の動きならそんな事言われないだろ

53 23/11/08(水)12:42:40 No.1121799159

ゾンビでヤグラに乗り続けるマンがいて試合も勝ったけど その人のスコアが4キル20デスとかで大丈夫?って心配になることはある

54 23/11/08(水)12:42:48 No.1121799214

打開する時は人数揃えてスペシャル合わせるけど 基本前出てヘイト買いつつデスするのは悪いことではない

55 23/11/08(水)12:45:17 No.1121800168

シューターが0デスで負けたのはもうしゃーないと割り切るしか

56 23/11/08(水)12:45:45 No.1121800337

上手い無印キャンプとか基本ゾンビだから パージやキューインでヘイト集めて死んでも ビーコンですぐ帰ってくるというウザさがある

57 23/11/08(水)12:47:19 No.1121800904

もみじシューターが今作の芋生成マシンだな ずっとトーピード投げるだけ

58 23/11/08(水)12:47:38 No.1121801012

>ゾンビでヤグラに乗り続けるマンがいて試合も勝ったけど >その人のスコアが4キル20デスとかで大丈夫?って心配になることはある うーんまあいいんじゃない?

59 23/11/08(水)12:47:53 No.1121801109

索敵ビーコン植えるのが最近楽しい センプクしてマップ見る余裕ができた

60 23/11/08(水)12:48:38 No.1121801390

>ゾンビでヤグラに乗り続けるマンがいて試合も勝ったけど >その人のスコアが4キル20デスとかで大丈夫?って心配になることはある 乗ってる限り負けないからな ゾンビーコンで乗り続けるのは伝統ある戦術だぞ

61 23/11/08(水)12:49:40 No.1121801781

>下手な対面でなすすべなくやられるよりはサブスペでラッキーキル拾える方が当人にとってはずっと楽しいのだ 複数倒してうれしくてツイッターにあげちゃうのはよく見るね

62 23/11/08(水)12:50:19 No.1121802005

>敵2落ちしてるなら数的有利な状況なんじゃないのそれ >てゆーかリッターがリッター牽制してくれなきゃ短射程は動くのキツくね? 前後は別の話ね有利取る前にリッターと相対し始めるって事 敵前衛倒し切ってやる事ないからリッターに圧かけにいくのは勿論いいよ リッターが敵前衛倒せば前衛は自由に動けて相手リッターも怖く無くなるからやって欲しい事はそれなんだ

63 23/11/08(水)12:50:20 No.1121802008

みんなゾンビだから空を見上げて確認した初代のハイカラシティ

64 23/11/08(水)12:51:25 No.1121802385

>リッターが敵前衛倒せば前衛は自由に動けて相手リッターも怖く無くなるからやって欲しい事はそれなんだ ??? その戦法だと味方リッターが無双しないと勝てなくない?

65 23/11/08(水)12:51:25 No.1121802391

デス多くてつらくない?って意味なら突撃してる側は結構楽しい オブジェクト関与しまくっての勝利狙ってるならキルデスなんて飾りって割り切れるからな

66 23/11/08(水)12:51:33 No.1121802447

ちゃんと前に出て戦えるブキなんだよもみじは…使い手にクソが多いのはわかるが

67 23/11/08(水)12:51:39 No.1121802481

>みんなゾンビだから空を見上げて確認した初代のハイカラシティ ラクーンシティかよ

68 23/11/08(水)12:52:18 No.1121802731

味方にもみじ2とかになると打開が全く出来ないからおすすめ

69 23/11/08(水)12:52:30 No.1121802808

>ラクーンシティかよ ハイカラシティのステジャンは全く見えないからね

70 23/11/08(水)12:53:04 No.1121802999

スプボムだけでS+まで来たよ褒めて

71 23/11/08(水)12:53:09 No.1121803035

ステジャンもなぁ結局3もステジャン環境になってるのがなぁ

72 23/11/08(水)12:53:09 No.1121803042

「味方に負担かかるから潜伏するな」とか「後衛は芋らず前に出ろ」とかを文面だけ受け取って間違ったことをする人もまあまあいるんじゃないかと思ってる 潜伏ゼロで常に体晒して動いてたり後衛なのに前に出過ぎて短射程の敵からも倒されるような位置に陣取ったり 少なくとも俺はそんな間違いを積み重ねてきた

73 23/11/08(水)12:54:02 No.1121803367

>芋ブキ全部それ 弓もそうだな ポイズンレーザーでキルレはまっとうに見える

74 23/11/08(水)12:54:28 No.1121803503

>敵前衛倒し切ってやる事ないからリッターに圧かけにいくのは勿論いいよ 相手のリッターに楽させるだけじゃんそれだと

75 23/11/08(水)12:55:59 No.1121804005

短射程としては味方リッターには相手前衛は牽制くらいでメインは敵リッター相手にしてくれた方が嬉しいかな…って

76 23/11/08(水)12:56:09 No.1121804064

キルレ気にしすぎてどうするんだ? キルレ良くても試合負けたら意味ないよ

77 23/11/08(水)12:56:23 No.1121804142

>ステジャンもなぁ結局3もステジャン環境になってるのがなぁ インフラでみんな付けてるのを環境と言うのかなあ 例えばスペ減環境とかスパ短環境とか靴環境とか言う?

78 23/11/08(水)12:56:25 No.1121804154

エリアに金モデ弓青ソイあたり持ってくるやつは信用しないようにしてる

79 23/11/08(水)12:56:57 No.1121804316

S帯に来たけど現状ビーコン壊さないイカだらけでのびのび遊ばせて貰ってる

80 23/11/08(水)12:57:01 No.1121804335

大事なのはどのタイミングでキルしてどのタイミングでデスしたかだよ あんまり度を越したのはヤバいけど

81 23/11/08(水)12:57:18 No.1121804429

ゾンビロラコラで好き放題やるのがメンタルにはいいよ

82 23/11/08(水)12:59:01 No.1121805018

>ステジャンもなぁ結局3もステジャン環境になってるのがなぁ もう短射程には無料でつけていいレベル

83 23/11/08(水)12:59:37 No.1121805221

>その戦法だと味方リッターが無双しないと勝てなくない? 一方的に有利取れる敵前衛も取れないならその奥にいるリッター倒すなんて尚更出来ないぞ 相手のリッター追いにいくのは敵前衛の射程圏内入るだけで不利になってる まずは安全圏から取れる敵を取らないと

84 23/11/08(水)13:00:54 No.1121805631

ラクトはワンショットキルを当てるの楽しすぎるんで もうべつに塗り性能無くてよくね?とは思う

85 23/11/08(水)13:01:22 No.1121805768

もみじは前に出て敵の後ろにトーピードなげて挟撃するタイプだと関心するレベル

86 23/11/08(水)13:01:22 No.1121805770

>短射程としては味方リッターには相手前衛は牽制くらいでメインは敵リッター相手にしてくれた方が嬉しいかな…って むしろ前衛消してくれたら俺が前詰めて敵リッター仕留めに行けるから前衛吹っ飛ばしてほしい というかもはや誰相手でもいいから撃ち抜いてほしいー!

87 23/11/08(水)13:01:52 No.1121805920

>ラクトはワンショットキルを当てるの楽しすぎるんで >もうべつに塗り性能無くてよくね?とは思う もう曲射できるスクイクにしてもいいよね

88 23/11/08(水)13:02:29 No.1121806089

>大事なのはどのタイミングでキルしてどのタイミングでデスしたかだよ >あんまり度を越したのはヤバいけど それこそ最初の一分はどれだけデスしてもいいよって気分にはなる 取り返せるからね

89 23/11/08(水)13:02:35 No.1121806110

>一方的に有利取れる敵前衛も取れないならその奥にいるリッター倒すなんて尚更出来ないぞ 何かおかしいなと思ったけど対面で勝てるかどうかだけに焦点置いて見てるそうなんだなこれ…

↑Top