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23/11/08(水)08:26:07 1の時は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699399567276.png 23/11/08(水)08:26:07 No.1121745977

1の時はタンクやってたけど2のタンクってめっちゃ大変だね…孤独!

1 23/11/08(水)08:43:31 No.1121748653

2からしか触ってないからわからないけどなんでタンク一人になったの

2 23/11/08(水)08:49:30 No.1121749572

タンク2人から1人になって責任というか負担が大きくなって触らなくなっちゃった

3 23/11/08(水)08:51:01 No.1121749794

タンク圧倒的に足りなくて待ち時間がな…

4 23/11/08(水)08:52:28 No.1121750024

>タンク2人から1人になって責任というか負担が大きくなって触らなくなっちゃった 守ってくれる人減った分ヒーラーも深刻なのがまた

5 23/11/08(水)08:53:40 No.1121750218

豚リワークまであと一週間

6 23/11/08(水)08:53:46 No.1121750242

2の性能で1の6人編成で良かったよ 結局どっちもダメージ選ぶじゃん…

7 23/11/08(水)08:54:53 No.1121750391

こないだのマウガ弱くて散々に言われてたけどちゃんと改善出来んのかな…

8 23/11/08(水)08:55:54 No.1121750558

だってダメージが一番楽しいし

9 23/11/08(水)08:59:15 No.1121751105

2タンクだとゲーム動かなくてつまんねって言われることが多かったから仕方ない サポにナーフ入ったのも似たような理由だしもっとドンパチしろと言われてるだけ

10 23/11/08(水)09:03:00 No.1121751724

マウガ調整難しそうだよね…下手に固くしたら重戦車バスティオンみたいになりそう

11 23/11/08(水)09:03:11 No.1121751752

個人的にはタンク楽しいけどタンク内でメタ回ってないなって感じるから豚リワークとマウガには期待

12 23/11/08(水)09:03:13 No.1121751754

フレックスでやってるけど責任の比重は結局どのロールも同じという結論に個人的には落ち着いた 一番大変だと思うのはサポ

13 23/11/08(水)09:03:32 No.1121751798

ダメージ優待過ぎてつまんね…

14 23/11/08(水)09:05:46 No.1121752135

コラボのディーヴァかわいいよね…

15 23/11/08(水)09:05:59 No.1121752169

楽しいからやるというか必要だからやるみたいなチョイスが多い

16 23/11/08(水)09:06:18 No.1121752224

自分がアナよく使うからわかるけどタンクやってて阻害食らった時の緊張感が凄い でもこれぐらいで壊れってのはおかしいのでバランスとしては正常だと思う

17 23/11/08(水)09:06:24 No.1121752235

マウガをわざわざピックする理由が見つからないから個性が欲しい 現状ハルトやJQでいいじゃんみたいになる

18 23/11/08(水)09:06:48 No.1121752308

実はタンク好き

19 23/11/08(水)09:07:39 No.1121752434

>実はタンク好き OW2を支えてるのはお前だよ ありがとう

20 23/11/08(水)09:08:07 No.1121752509

DPSピックする奴ほど口ばっかりの下手くそが多い印象 単純に母数が多いからだと思うけど

21 23/11/08(水)09:08:21 No.1121752544

1番終わってる人間と遭遇する率が高いのDPSだから何とかしてくれブリザード

22 23/11/08(水)09:08:34 No.1121752582

GOATSが暴れて2タンクになった結果生まれたのがオリシグだからなぁ…

23 23/11/08(水)09:08:39 No.1121752595

俺が好きなキャラに限ってタンクとかヒーラー率高いからつれぇわ…

24 23/11/08(水)09:09:05 No.1121752664

ロールキューだと大体タンク飛んでくるので最近はダイブの練習をしようと頑張ってる ゴリラやdvaよりも柔軟に動かせる可能性を見て練習してるがドゥーム難しいよ!

25 23/11/08(水)09:09:10 No.1121752680

好んでDPS選ぶようなタイプの為にサポタン担当してると思うとまあまあイラッとするから深く考えるな

26 23/11/08(水)09:09:17 No.1121752694

一番やばいのはタンクやんないのにタンクに文句言ってる人達じゃないの

27 23/11/08(水)09:09:25 No.1121752713

俺だよ DPSばっかりやって下手くそなのが

28 23/11/08(水)09:10:15 No.1121752844

10人カスタムとかでランダムチーム組む時もタンク率先してやる人1~2人しかいないしめちゃくちゃ有り難がられてたな… 俺も人様の前でタンク出来るようになりたいよ…

29 23/11/08(水)09:10:30 No.1121752885

文句とか言うべきではないけど言いたくなるゲームだから仕方ないね 本当に言うんじゃねえよぶち殺すぞ

30 23/11/08(水)09:10:54 No.1121752947

スレッドを立てた人によって削除されました >俺だよ >DPSばっかりやって下手くそなのが このゲームで最も価値の無い層だと思うけどいちいちこんなとこで自虐しなくていい 上手くなって

31 23/11/08(水)09:11:17 No.1121753000

責任で言えば全部責任重いけどDPSは殺せなきゃ意味がないからなぁ タンクは遮蔽物やペイロードである程度せきとめつつサポの射線切らさない立ち回りでどうにかなるけど

32 23/11/08(水)09:11:18 No.1121753002

タンク別に嫌いじゃないけど敵タンクと同じ技量だとピックじゃんけん大会始まってめどい瞬間ある

33 23/11/08(水)09:11:56 No.1121753111

ちょっと消極的だと前出ろバカと言われるし ちょっと前出過ぎると死ぬぞバカと言われる 見極めが難しい

34 23/11/08(水)09:12:12 No.1121753159

>このゲームで最も価値の無い層 うう…

35 23/11/08(水)09:12:14 No.1121753171

明らかにポジショニングおかしくて周り10デス以下の中1人だけ20デス超えてるDPSが味方にキレてるの笑っちゃった

36 23/11/08(水)09:12:26 No.1121753197

最近ドゥームがクソ楽しい

37 23/11/08(水)09:12:55 No.1121753279

ピックで差をつけるのがこのゲームの肝なんだろうけど 味方が変化に対応できるかはわからない

38 23/11/08(水)09:13:46 No.1121753408

基本的にまとまって行動しないと数の差でボコられるのに突出する奴は頭おかしいと思われてもまぁ… 人数差あったらそりゃキツいでしょってやってたら気づくと思うんだけどね

39 23/11/08(水)09:14:05 No.1121753457

オープンキュー行こうぜ! まあ実際に行くとわざわざオープンに来てDPS即ピするやつばっかりなんだが…

40 23/11/08(水)09:15:10 No.1121753629

単なるチーデスのOWもべつに嫌いじゃないけどな

41 23/11/08(水)09:15:30 No.1121753667

タンクの後ろでチクチクしてるだけのダメージが一番げんなりする

42 23/11/08(水)09:15:45 No.1121753715

>基本的にまとまって行動しないと数の差でボコられるのに突出する奴は頭おかしいと思われてもまぁ… >人数差あったらそりゃキツいでしょってやってたら気づくと思うんだけどね 最近多いのがソルジャーで裏取れる実力も無いのに裏取りに行って死んでわめいてる馬鹿 マジで困る

43 23/11/08(水)09:15:48 No.1121753726

タンクなんて困ったらシグマザリアラマットラ選んでおけばええ! でもJQのゴリゴリな性能好きなので結構ピックしちゃう

44 23/11/08(水)09:15:56 No.1121753747

真面目な話 スキン着せ替えてハイライトやエモートの動きを見るためだけにゲーム立ち上げて満足してる日のほうがずっと多い

45 23/11/08(水)09:16:43 No.1121753853

ボディショットはヒットスキャンもプロジェクタイルも得意だけど頭狙うのめっちゃ苦手だから使えるキャラ結構限られてて困る あと突っ込みに行くタイプも駄目

46 23/11/08(水)09:16:51 No.1121753876

>ロールキューだと大体タンク飛んでくるので最近はダイブの練習をしようと頑張ってる >ゴリラやdvaよりも柔軟に動かせる可能性を見て練習してるがドゥーム難しいよ! ダイブタンクで一番柔軟に動けるのD.VAでしょ ほか二人はダイブしか出来ないけどD.VAはラッシュ気味に動いたり味方のカバーしたりいろいろ出来る

47 23/11/08(水)09:16:52 No.1121753880

パンツ見えるスキンもっと増えろ まあパンツでなくともケツのモデリングは全キャラやけに気合入ってるんだがこのゲーム…

48 23/11/08(水)09:16:53 No.1121753882

>タンクなんて困ったらシグマザリアラマットラ選んでおけばええ! 今は困ったらオリーサシグマザリアじゃない? そこにモンキーかドゥーム入るかどうかみたいなもん

49 23/11/08(水)09:18:06 No.1121754068

1時代って野良と話し合って3タンクとか1タンクが刺さった時めっちゃ面白かったよね

50 23/11/08(水)09:18:12 No.1121754086

>今は困ったらオリーサシグマザリアじゃない? >そこにモンキーかドゥーム入るかどうかみたいなもん オリーサは性能上がったり下がったりで今はかなり安定してるからいいよね ドゥーム相手によく使う

51 23/11/08(水)09:18:40 No.1121754158

今の環境はラマ弱いけどやっぱこいつのult楽しくてつい出してしまう

52 23/11/08(水)09:18:59 No.1121754200

ハルトが弱い今ノリにノッたザリアに何出すか困ってたけどラマットラいいかもなって思えてきた

53 23/11/08(水)09:19:38 No.1121754315

>ハルトが弱い今ノリにノッたザリアに何出すか困ってたけどラマットラいいかもなって思えてきた めんどくさくなったらザリアミラー

54 23/11/08(水)09:20:04 No.1121754380

なんだかんだいって乱戦にハルトは悪くないけど気軽に出す環境ではあんまりないんだよね ザリア出されたらザリアミラーするか!でなんとかしのいでる事の方が多い…

55 23/11/08(水)09:21:04 No.1121754532

マウガ調整中らしいけど阻害や不破もらうだけで死ぬのは参ったね

56 23/11/08(水)09:21:20 No.1121754581

ゲンジ難しそうでやってなかったけどいざ使い出すと万能すぎて感動した 敵に取らせたくないエリアに速く楽に行けるの偉すぎる ナノはプレッシャー凄いから遠慮したい

57 23/11/08(水)09:22:11 No.1121754713

タンク全員もう300くらいHP足していい気がするけどやりすぎかね

58 23/11/08(水)09:22:28 No.1121754753

>ゲンジ難しそうでやってなかったけどいざ使い出すと万能すぎて感動した >敵に取らせたくないエリアに速く楽に行けるの偉すぎる >ナノはプレッシャー凄いから遠慮したい アナに文句言わないならナノ待ちせずにさっさと龍剣吐けばアナもこいつナノ要らないんだなってなる

59 23/11/08(水)09:22:36 No.1121754773

アナピックするとナノ竜剣したいんか?って感じでゲンジピックする奴は多い気がする 成功するならいいけどたまにナノ付けたあと大失敗かますゲンジもいるんだよな…

60 23/11/08(水)09:22:38 No.1121754786

ゲンジ憧れてるけどコンボとかキャラコンが難しそうで躊躇してる…

61 23/11/08(水)09:22:43 No.1121754811

>1時代って野良と話し合って3タンクとか1タンクが刺さった時めっちゃ面白かったよね クイックでサポート2人になるだけで勝ててた時代があったよね

62 23/11/08(水)09:22:51 No.1121754832

>マウガ調整中らしいけど阻害や不破もらうだけで死ぬのは参ったね 前のキャラが壊れだったからって振り子みたいで極端過ぎる…

63 23/11/08(水)09:22:59 No.1121754857

>タンク全員もう300くらいHP足していい気がするけどやりすぎかね 現状でゲーム成立してるのに壊してどうすんの

64 23/11/08(水)09:23:25 No.1121754913

ランク帯によって多少の調整の違いとかあってもいいとは思うけど それはそれで一貫性とかが損なわれるからよくないか

65 23/11/08(水)09:24:14 No.1121755042

>成功するならいいけどたまにナノ付けたあと大失敗かますゲンジもいるんだよな… 自分が常に100点出せるわけじゃないし失敗はいいでしょ トライもしないやつの方がチームにはいらない

66 23/11/08(水)09:25:02 No.1121755173

>タンク全員もう300くらいHP足していい気がするけどやりすぎかね 当たり判定デカ過ぎて現状でも素人タンクはすぐ蒸発するから実際もう少し頑丈にしてほしい 特に豚とかマウガなんてアーマーじゃねえもん

67 23/11/08(水)09:25:08 No.1121755190

敵にゼニいないのに0キルナノブレードも普通にあるし

68 23/11/08(水)09:25:11 No.1121755201

フォーティファイの追加ライフが25増えたり減ったりしてるのに300増やしたらバランス壊れるなんてもんじゃないでしょ

69 23/11/08(水)09:25:40 No.1121755267

調整はされたけどまだイラリー十分強いよな パイロンの位置はかなり気を使わないとすぐ壊れるようになっていい塩梅

70 23/11/08(水)09:25:46 No.1121755293

>>タンク全員もう300くらいHP足していい気がするけどやりすぎかね >現状でゲーム成立してるのに壊してどうすんの タンク強くしてほしいっていうかやる理由付けがほしいかな

71 23/11/08(水)09:25:52 No.1121755309

ドゥーム楽しそうだけどクソムズそうで二の足を踏んでいる

72 23/11/08(水)09:26:20 No.1121755386

>>成功するならいいけどたまにナノ付けたあと大失敗かますゲンジもいるんだよな… >自分が常に100点出せるわけじゃないし失敗はいいでしょ >トライもしないやつの方がチームにはいらない そいつが組んでるフレとかなら次があるからいいんだけど たまたま一緒になっただけの知らん外人とかなんだよな… まあ同ランク帯ならたまに一緒になるかもしれんが

73 23/11/08(水)09:26:28 No.1121755407

タンクはこのゲームで最強のユニットだよ相変わらず

74 23/11/08(水)09:26:49 No.1121755471

ライフウィーバーはヒール力高すぎたのは分からなくもないけどなら攻撃強化してくれ…

75 23/11/08(水)09:27:07 No.1121755512

ナノ龍剣で相手絶対下がるしその上で1キル取れたらもう及第点だよ 2キル以上できたら満点

76 23/11/08(水)09:27:19 No.1121755547

普段強いのに龍剣だけ残念なゲンジ 死にまくってるけど龍剣だけは決めるゲンジ どっちも見たことある

77 23/11/08(水)09:27:24 No.1121755564

ハルトみたいなゴリゴリのタンクキャラ好きなんだけどムズい!

78 23/11/08(水)09:27:46 No.1121755623

相対的にブリゼニが強いかな どれだけナーフされようがアナは最強

79 23/11/08(水)09:27:52 No.1121755639

タンクが今より固くなったらスナのワンピック待ちゲーになっちゃうんじゃないの

80 23/11/08(水)09:28:28 No.1121755740

相手のナノ竜剣をスリープで止めたときが一番気持ちいい あっやめて流れ弾で起こさないで

81 23/11/08(水)09:28:59 No.1121755818

やりたくないかもしれない役でも誰かがやらないと立ち行かないという意味でのチームプレイ なおチームメイトは赤の他人とする

82 23/11/08(水)09:29:06 No.1121755845

>>>タンク全員もう300くらいHP足していい気がするけどやりすぎかね >>現状でゲーム成立してるのに壊してどうすんの >タンク強くしてほしいっていうかやる理由付けがほしいかな 共感できるけどユニット性能に求めることじゃないと思う どんなゲームでもタンクは不人気になりがちなのでOWはまだマシな方だよ

83 23/11/08(水)09:29:18 No.1121755872

マウガはバリア付けても相性良くないしアーマー付けてくれ

84 23/11/08(水)09:29:53 No.1121755972

おっぱい大きいタンクが欲しい!!

85 23/11/08(水)09:30:05 No.1121756001

OWのタンクって他ゲーから見てましな方なんだな… 他ゲーが魔境すぎないか?

86 23/11/08(水)09:30:19 No.1121756043

ランクシステムもいじくられるみたいなので楽しみ サポブロンズで足踏みしてる俺は早くシルバーに上がりたい…

87 23/11/08(水)09:30:21 No.1121756046

マウガ爆乳だろ

88 23/11/08(水)09:31:00 No.1121756142

龍神の剣をウワァーはやらかしたら本人が1番頭抱えてるだろうから許してやれ

89 23/11/08(水)09:31:09 No.1121756171

他ゲーつってもMMOとかそういうのでしょ OWは他と比べにくい

90 23/11/08(水)09:31:22 No.1121756203

ファラがレズビアンとか設定が出てたのでおかんからがっかりだよファリーハって言われるのもやむなし いやあの母ちゃんなら別に許してくれそうだけど

91 23/11/08(水)09:31:59 No.1121756304

>ランクシステムもいじくられるみたいなので楽しみ >サポブロンズで足踏みしてる俺は早くシルバーに上がりたい… 実力変わんなければ一生変わらんだろ アナゼニブリあたりでキャリーしろ

92 23/11/08(水)09:32:08 No.1121756331

>OWのタンクって他ゲーから見てましな方なんだな… >他ゲーが魔境すぎないか? MMOのタンクなんてキャリーロールですら無いことばかりだしな…

93 23/11/08(水)09:32:31 No.1121756393

ナノブレミスってもドロップザウワァーの数百倍マシだから安心して

94 23/11/08(水)09:32:32 No.1121756397

若い頃のアナ見た目エッチでいいよね…

95 23/11/08(水)09:32:41 No.1121756431

マウガ弾分散の調整したらいい感じにならん?

96 23/11/08(水)09:32:48 No.1121756449

ルシオは下手にいじると壊れになるのは分かるけど他サポに比べて貢献してるのかよく分からないから強化して欲しい プロシーンのことは知らない

97 23/11/08(水)09:33:17 No.1121756533

オーバーウォッチのタンクは超強い最強のクラスじゃん 負担はあるけどゲームメイクできる1番面白い立ち位置だと思うよ

98 23/11/08(水)09:33:28 No.1121756557

オリーサみたいに遠く撃てるタンク欲しいよな そういう意味で撃ち分け必要だけどマウガには期待してる

99 23/11/08(水)09:33:32 No.1121756568

>タクティカルバイウワァー

100 23/11/08(水)09:33:34 No.1121756574

ナノ龍剣止めるのは相手が上手いであって味方ゲンジが下手にはならないことの方が多い 少なくともリプレイ見てる限りはそう思う

101 23/11/08(水)09:34:01 No.1121756651

>実力変わんなければ一生変わらんだろ >アナゼニブリあたりでキャリーしろ アナバティキリコあたりで引っ張ってるけどダメな味方引いたときはキャリーもクソもねぇな! そういうとき用のイラリーやモイラだけどそれでも負ける時は負ける

102 23/11/08(水)09:34:17 No.1121756698

もうアナとキリコヤケクソに強化して欲しいヒール面でそれだけ使ってればいいやみたいな

103 23/11/08(水)09:34:22 No.1121756714

>マウガ弾分散の調整したらいい感じにならん? 既に拡散はだいぶ小さいよ 炎上のためのヒット数はもう少し小さくして欲しいかな

104 23/11/08(水)09:34:23 No.1121756719

というか他に敵の攻撃引き受けられるやついないんだから

105 23/11/08(水)09:34:58 No.1121756805

我が名はどこでもモイラ

106 23/11/08(水)09:35:07 No.1121756834

>オーバーウォッチのタンクは超強い最強のクラスじゃん >負担はあるけどゲームメイクできる1番面白い立ち位置だと思うよ 逆にゲームメイクできないと存在価値なくなるからそれって敷居高いよねって思う人多いんじゃない

107 23/11/08(水)09:35:07 No.1121756839

>もうアナとキリコヤケクソに強化して欲しいヒール面でそれだけ使ってればいいやみたいな キリコそうだった時期あるけどおもんねーぞ

108 23/11/08(水)09:35:09 No.1121756844

ルセラフィム構成楽しいよ ヒール回る気しないけど

109 23/11/08(水)09:35:27 No.1121756895

>マウガはバリア付けても相性良くないしアーマー付けてくれ あんまり気にしたこと無かったんだけど同じHPでもヘルスとアーマーで全然違うんだね… 被ダメ3割減とかそりゃ強ぇに決まってるなんで持ってないタンクがいるんだよ!!

110 23/11/08(水)09:35:35 No.1121756912

>逆にゲームメイクできないと存在価値なくなるからそれって敷居高いよねって思う人多いんじゃない そうだけど他人のことだし心配してもしょうがなくね

111 23/11/08(水)09:35:44 No.1121756926

マウガはカーディアックのCT減らせばだいぶ動きやすくなると思う 近距離で両撃ちすれば回復で全然死なないし

112 23/11/08(水)09:35:47 No.1121756938

>マウガ弾分散の調整したらいい感じにならん? 常に両手撃ちしてるんじゃねえよ

113 23/11/08(水)09:36:07 No.1121756995

だって両手撃ち楽しいし…

114 23/11/08(水)09:36:09 No.1121757004

マウガに限らずヒールタンクって阻害に弱過ぎるんだよな

115 23/11/08(水)09:36:39 No.1121757086

>>逆にゲームメイクできないと存在価値なくなるからそれって敷居高いよねって思う人多いんじゃない >そうだけど他人のことだし心配してもしょうがなくね 俺はタンク使いたいのにそんな責任背負いたくねえ

116 23/11/08(水)09:36:41 No.1121757090

>もうアナとキリコヤケクソに強化して欲しいヒール面でそれだけ使ってればいいやみたいな アナは既にヒール面で最強だしキリコのヒール強化するとゴミキリコ増えるだけだと思う

117 23/11/08(水)09:36:43 No.1121757100

俺が守るから早く敵を倒してくれ!ってタンクが好きなんだけど固くて火力無いタンクはみんな嫌なのね…

118 23/11/08(水)09:36:58 No.1121757149

アーマーもないし今はワンパンもないしで地形キル狙い以外何もできない豚ちゃん… 面白い方向に調整してくれるかはともかくルセラとかマウガとか作ってる暇あったら先になんとかしろ

119 23/11/08(水)09:37:25 No.1121757226

ファラマ地面から倒せるタンクくだち!

120 23/11/08(水)09:37:41 No.1121757278

甘えた行動した敵タンクにゼニで不和つけて ボコボコにしてるときが最高に楽しい!

121 23/11/08(水)09:38:26 No.1121757397

中遠距離はタンク燃えるの見たらサブに切り替えて回復しながらお茶濁してたまにメイン織り交ぜて炎上維持する 近くまで寄れたらEで味方と一緒に攻める ダッシュは遮蔽に走り込んだり逃げる相手止め入れたりたまに後ろに走って逃げる この二つのスキルにダメージカット3割入ってるんでこの効果時間中はアーマー付きと同じ ラマットラみたいにポークとダイブいい感じに切り替えていくヒーロー

122 23/11/08(水)09:38:30 No.1121757405

>ファラマ地面から倒せるタンクくだち! ラマットラ参戦ムービーでファラ落としてた時はワクワクしたんだけどね 実際はあの床狙ってファラ落とせるようなスキルじゃねえ!

123 23/11/08(水)09:38:36 No.1121757416

>俺はタンク使いたいのにそんな責任背負いたくねえ あっそ

124 23/11/08(水)09:38:41 No.1121757428

DPSが落としてくれるだろ…落としてくれねぇ! ってなるからファラが相手に居たらアナやバティで隙見て撃つようにはしてる

125 23/11/08(水)09:38:48 No.1121757454

タンクはパッシブでデバフの解除早めていいんじゃない スリープダーツや不和の調整もおそらくタンク用だし

126 23/11/08(水)09:39:27 No.1121757559

>俺が守るから早く敵を倒してくれ!ってタンクが好きなんだけど固くて火力無いタンクはみんな嫌なのね… むしろタンクには率先して敵DPSとサポ殺しに行ってほしいなあ

127 23/11/08(水)09:39:44 No.1121757599

>1の時はタンクやってたけど2のタンクってめっちゃ大変だね…孤独! 2タンク制だとタンク同士の息が合わなかったら他のロールがどう頑張っても勝てないこと多かったから 今の方がチームでプレイしてる感あって俺は好きだよ

128 23/11/08(水)09:39:46 No.1121757606

>そうだけど他人のことだし心配してもしょうがなくね タンク人口少ないっていうのが気にならないならそうだね

129 23/11/08(水)09:39:52 No.1121757626

タンクだけ相手の構成でピック変える重要度が違うのも難易度高い原因 ソルバス構成相手にハルトしか出せないタンクとかやめてほしいってなる

130 23/11/08(水)09:40:00 No.1121757647

ファラマはいっそダイブして先に地上を壊滅させるのも一つの手だぞ

131 23/11/08(水)09:40:02 No.1121757658

>マウガ弾分散の調整したらいい感じにならん? 両手で撃ってない?

132 23/11/08(水)09:40:18 No.1121757710

>俺が守るから早く敵を倒してくれ!ってタンクが好きなんだけど固くて火力無いタンクはみんな嫌なのね… キル取れないタンクとかゴミすぎるからサポやっててくれ マーシーが1番向いてるよ

133 23/11/08(水)09:40:36 No.1121757760

>タンク人口少ないっていうのが気にならないならそうだね 俺はタンクやってるからね

134 23/11/08(水)09:41:08 No.1121757840

>ファラマ地面から倒せるタンクくだち! ヒットスキャンのマウガ実装したよ♡いっぱい使ってね

135 23/11/08(水)09:41:17 No.1121757867

2タンクだとメインタンクの押し付け合いという第二の争いが起きてたからな…

136 23/11/08(水)09:41:25 No.1121757887

飛び道具持ちのタンクは敵タンク狙うんじゃなくてその後ろを狙うほうがいいからなぁ JQになるとナイフをちゃんと当てられるかとかその辺にかかってるとは思う

137 23/11/08(水)09:41:30 No.1121757903

マウガってヒットスキャンなのか

138 23/11/08(水)09:41:43 No.1121757937

>キル取れないタンクとかゴミすぎるからサポやっててくれ >マーシーが1番向いてるよ そういう事言うからタンクが更に減るんだぞ!

139 23/11/08(水)09:41:54 No.1121757964

>タンクだけ相手の構成でピック変える重要度が違うのも難易度高い原因 >ソルバス構成相手にハルトしか出せないタンクとかやめてほしいってなる ファラマ相手にDPSがジャンクラタレ爺出し続けて何もできないとか普通に起こるのでタンクだけでは無い

140 23/11/08(水)09:41:59 No.1121757980

>2タンク制だとタンク同士の息が合わなかったら他のロールがどう頑張っても勝てないこと多かったから >今の方がチームでプレイしてる感あって俺は好きだよ 1に比べてゲームが崩壊する事は減ったよね

141 23/11/08(水)09:42:17 No.1121758029

タンクは他ロールに比べてなんか味方から文句言われやすい気がする

142 23/11/08(水)09:42:30 No.1121758065

タンクって名前だから攻撃より仲間守る役なんだなって思うじゃないですか普通

143 23/11/08(水)09:42:47 No.1121758114

>そういう事言うからタンクが更に減るんだぞ! いやだってそういうゲームだし… サポですらダメージある程度出すのは求められるんだからマーシーやってろとしか言えん

144 23/11/08(水)09:42:52 No.1121758128

例えば盾はってるだけの他力本願ハルトとか一番いらないしな 良きタイミングでチャージしてハンマーブンブンしてきてくれ

145 23/11/08(水)09:43:03 No.1121758165

そういうときにはDPS diffとでも言っておけばいい

146 23/11/08(水)09:43:04 No.1121758168

タンクやってくれる人増えない辺りまだ性能の盛りが足りないかそもそも性能以外に足りないものがあると思いますね

147 23/11/08(水)09:43:09 No.1121758185

>>俺が守るから早く敵を倒してくれ!ってタンクが好きなんだけど固くて火力無いタンクはみんな嫌なのね… >キル取れないタンクとかゴミすぎるからサポやっててくれ >マーシーが1番向いてるよ サポも攻撃の重要性どんどん上がってるのでMMOやってるのが1番向いてると思う

148 23/11/08(水)09:43:11 No.1121758187

>1に比べてゲームが崩壊する事は減ったよね 憎み合いやばかったからなー

149 23/11/08(水)09:43:25 No.1121758214

ダメージは出して欲しいけどキル取るのはタンクじゃなくてdpsの役目だろ

150 23/11/08(水)09:43:29 No.1121758226

>>2タンク制だとタンク同士の息が合わなかったら他のロールがどう頑張っても勝てないこと多かったから >>今の方がチームでプレイしてる感あって俺は好きだよ >1に比べてゲームが崩壊する事は減ったよね ロールキュー実装みたいな理想だけを言うと前のほうが好きだけど現実を見るとこっちのほうがマシだなって感じがする

151 23/11/08(水)09:43:51 No.1121758285

マーシー専は俺にはよくわからない 基本的に攻撃しないので味方依存度がかなり強く感じるよね

152 23/11/08(水)09:44:01 No.1121758313

今のOWにもシージみたいなキャラ除外するやつ必要じゃねぇか

153 23/11/08(水)09:44:04 No.1121758324

その盾は仲間を守るためでなく前へ移動するため その移動スキルは逃げるためでなく強ポジを取るため そして最強ロールタンクで劣等ロールサポートを殲滅だ!

154 23/11/08(水)09:44:11 No.1121758341

そういやハルトのチャージもう少し操縦性よくなんないかなってマウガ使って思った

155 23/11/08(水)09:44:26 No.1121758384

>マーシー専は俺にはよくわからない >基本的に攻撃しないので味方依存度がかなり強く感じるよね かなり強いというか100%味方依存じゃない?

156 23/11/08(水)09:44:28 No.1121758389

ハムスターなんて味方からの文句無視する度胸がないとやってらんないぜ

157 23/11/08(水)09:44:31 No.1121758394

タンクはキル取らなければいけないっていうより仕事できたら勝手にキルついてくる

158 23/11/08(水)09:44:53 No.1121758450

これは5人で巨大ロボを動かすゲームだ 敵の弾食らってもいい場所をやるのがタンクで 敵を撃つパーツを担当するのがDPSでその他がサポだ

159 23/11/08(水)09:45:29 No.1121758544

ハルトにしろシグマにしろ盾を使わないことが奥義みたいなところあるよね 必要な時に必要なだけ貼る

160 23/11/08(水)09:45:30 No.1121758550

まあ高ランクでもなければアンチがどうとか起こりづらいからOTPで好きなキャラ使ってるのが楽しいよ

161 23/11/08(水)09:45:40 No.1121758572

>ハムスターなんて味方からの文句無視する度胸がないとやってらんないぜ 上手けりゃ歓迎だし下手ならうわ…ってなるだけだよ いちいち文句言わないけど度胸の問題じゃない

162 23/11/08(水)09:46:00 No.1121758632

BANは味変みたいなものではあるけどOWでやるとちょっと面倒臭さが勝りそうで

163 23/11/08(水)09:46:05 No.1121758642

>これは5人で巨大ロボを動かすゲームだ ガンエボですか?

164 23/11/08(水)09:46:28 No.1121758721

>かなり強いというか100%味方依存じゃない? キャラコンで絶対に死なないで稼働時間100%、ついてるダメージと一緒に一瞬銃抜いてキル みたいな動きで練度の差は出るよ特にキャラコン

165 23/11/08(水)09:46:33 No.1121758732

>これは5人で巨大ロボを動かすゲームだ >敵の弾食らってもいい場所をやるのがタンクで >敵を撃つパーツを担当するのがDPSでその他がサポだ その他に色々まとめすぎだろ!

166 23/11/08(水)09:46:50 No.1121758789

>これは5人で巨大ロボを動かすゲームだ >敵の弾食らってもいい場所をやるのがタンクで >敵を撃つパーツを担当するのがDPSでその他がサポだ おもしろい例えだけどサポの仕事多そうだな!

167 23/11/08(水)09:47:08 No.1121758828

後出しじゃんけんするゲームでBANはあんまり面白くなさそう ミラーばっかりの時期だと面白いかもしれんが

168 23/11/08(水)09:47:13 No.1121758849

>キャラコンで絶対に死なないで稼働時間100%、ついてるダメージと一緒に一瞬銃抜いてキル >みたいな動きで練度の差は出るよ特にキャラコン そんなことするマーシーいたらゲーム壊れちゃうじゃんやめてよ…

169 23/11/08(水)09:47:21 No.1121758871

>これは5人で巨大ロボを動かすゲームだ >敵の弾食らってもいい場所をやるのがタンクで >敵を撃つパーツを担当するのもタンクでその他がサポだ

170 23/11/08(水)09:47:29 No.1121758896

マーシーOTPとか一番複雑怪奇だよ ゴリラトレゲンキリコにマーシーピックする奴とかいるけど理解できない

171 23/11/08(水)09:47:32 No.1121758905

ラマもマウガもPVでファラ落としてたけど実際使うとどっちもこれ無理だ…ってなった

172 23/11/08(水)09:47:37 No.1121758918

>上手けりゃ歓迎だし下手ならうわ…ってなるだけだよ >いちいち文句言わないけど度胸の問題じゃない プレイしてて上手い時もあれば下手な時もあって 常に勝ちつづけれるわけじゃないからどうやっても100%文句は言われるんだよ

173 23/11/08(水)09:47:37 No.1121758919

一週間くらい前に始めたけどタンクが一番好きかもしれん

174 23/11/08(水)09:47:44 No.1121758939

BANもリアルタイムに変動しよう

175 23/11/08(水)09:47:59 No.1121758989

>ハルトにしろシグマにしろ盾を使わないことが奥義みたいなところあるよね >必要な時に必要なだけ貼る 盾あるからって遮蔽ないとこに突っ込んでたらすぐ盾なくなって死ぬしね…

176 23/11/08(水)09:48:07 No.1121759010

マーシーピックするならファラしかりヒットスキャンしかりを見てって感じはある タンクに線つけっぱでお散歩はやめて!

177 23/11/08(水)09:48:22 No.1121759071

タンクでファラ潰したいならdvaがいいよ

178 23/11/08(水)09:48:30 No.1121759097

試合が上手くいかなかった時のストレスはタンクが一番デカいと思う

179 23/11/08(水)09:48:54 No.1121759164

>マーシーOTPとか一番複雑怪奇だよ >ゴリラトレゲンキリコにマーシーピックする奴とかいるけど理解できない ゲンジマ案外強いよ 機動力もあるし上手いなら若干回避盾も出来てそんなに悪いか?

180 23/11/08(水)09:49:20 No.1121759227

ハルトは使わないからわかんないけどシグマはボディブロック基本でヘルス間に合わない時とか味方守りたい時にスキル使うイメージでやってる

181 23/11/08(水)09:49:26 No.1121759243

このゲームで俺がやらかしたみたいな事は考えない方がいい

182 23/11/08(水)09:49:30 No.1121759257

>>これは5人で巨大ロボを動かすゲームだ >ガンエボですか? サ終したオワコンだけどロール意識薄く考えてたのは割と今の時代に必要だったと思う

183 23/11/08(水)09:49:44 No.1121759294

ちょっと前のマーシー上手い人だと捉えられないくらいの高機動だったよね

184 23/11/08(水)09:49:48 No.1121759305

マーシー使ってたけど最近はウィーバーばかり使ってる 近距離火力すっげ…

185 23/11/08(水)09:50:18 No.1121759389

>サ終したオワコンだけどロール意識薄く考えてたのは割と今の時代に必要だったと思う 不必要だから即死したんだろう

186 23/11/08(水)09:50:26 No.1121759413

>このゲームで俺がやらかしたみたいな事は考えない方がいい だから率先して他人に文句言うやつが多い…

187 23/11/08(水)09:50:45 No.1121759467

ウィーバーは使ってて楽しいから好き グリップ上手くやれたなって試合は推薦きまくる

188 23/11/08(水)09:50:56 No.1121759501

>試合が上手くいかなかった時のストレスはタンクが一番デカいと思う タンクで前線張ってるのに俺より前に出るんじゃねぇ!はよく起こる

189 23/11/08(水)09:51:23 No.1121759573

>マーシー使ってたけど最近はウィーバーばかり使ってる >近距離火力すっげ… ヒール回らなくなりがちだから普段はあんまり使わないけど火力自体は結構あるよなウィーバー

190 23/11/08(水)09:51:34 No.1121759598

チャット関係全部切ったら別ゲーってぐらい快適になった

191 23/11/08(水)09:51:53 No.1121759654

LWはザリアが相手の時くらいしか使わないな…

192 23/11/08(水)09:52:07 No.1121759693

ハルト環境に合ってはいないんだろうけど1番使ってて楽しいよ

193 23/11/08(水)09:52:07 No.1121759697

>マーシーOTPとか一番複雑怪奇だよ >ゴリラトレゲンキリコにマーシーピックする奴とかいるけど理解できない 飛びつきでダイブについていきやすい方ではあるから出す人もいる 他キャラの方が喜ばれるとは思う

194 23/11/08(水)09:52:17 No.1121759721

ガンエボがアレしたのは単に出来が悪かったのとファン以外のシューターも客にしたがった癖にいつもの欲深いP2W仕様にしたから結局ファンもシューターものがしてただけでOWが見習う点なんて

195 23/11/08(水)09:52:23 No.1121759746

なんだかんだOWのそれぞれのロールの責任とやりがいってほぼ直結してるからな… サポートなんか責任重大で大変だけどそれが楽しくてやりがいあるしOWでしか楽しめないんだ

196 23/11/08(水)09:52:28 No.1121759763

>このゲームで俺がやらかしたみたいな事は考えない方がいい このゲーム継続してプレイできるのは自分は悪いプレイしてないと思える図々しさが必要だよな

197 23/11/08(水)09:52:47 No.1121759816

さんざん魔改造された末なのでウィーバーは実装初期に比べたら十分使える部類になったよ 威力はあるが弾速ちょい遅めのプロジェクタイルだからメイン撃ってるヒマがあんまりないのはしょうがない

198 23/11/08(水)09:53:26 No.1121759910

>その盾は仲間を守るためでなく前へ移動するため >その移動スキルは逃げるためでなく強ポジを取るため >そして最強ロールタンクで劣等ロールサポートを殲滅だ! 最初は味方守るの第一ってなって足踏みしてたけどこれを理解してからタンクのランクぐんぐん上がった 敵を潰せば味方も死なないんだ…

199 23/11/08(水)09:53:42 No.1121759965

>ハルト環境に合ってはいないんだろうけど1番使ってて楽しいよ 殴り意識高いハルトとスピブ意識高いルシオがマッチングした時のザリア以上の前線荒らし放題感楽しい!

200 23/11/08(水)09:53:54 No.1121760004

>威力はあるが弾速ちょい遅めのプロジェクタイルだからメイン撃ってるヒマがあんまりないのはしょうがない ヒール16発になっちゃったからまあ撃たなきゃ行けない時間は少し増えた

201 23/11/08(水)09:54:07 No.1121760050

なんでもザリア出すマン

202 23/11/08(水)09:54:08 No.1121760054

LWの落雁落とす仕様なんだったんだろう あれはあれで面白かったからどっかでまた拾ってほしい

203 23/11/08(水)09:54:09 No.1121760058

>なんだかんだOWのそれぞれのロールの責任とやりがいってほぼ直結してるからな… >サポートなんか責任重大で大変だけどそれが楽しくてやりがいあるしOWでしか楽しめないんだ やりがい搾取という言葉が浮かんだ

204 23/11/08(水)09:54:20 No.1121760091

>このゲームで俺がやらかしたみたいな事は考えない方がいい プロですら文句言われたり喧嘩したりあるんだから 下手じゃなけりゃ文句言われないみたいなのないよね…

205 23/11/08(水)09:54:25 No.1121760101

マーシーってエコーファラとペアってイメージがある

206 23/11/08(水)09:54:29 No.1121760113

何も考えないゴミDPSの俺なのにすごいフォーカス合わせてくれるソンブラが味方に居た時の多幸感がすごかった

207 23/11/08(水)09:54:36 No.1121760140

LWは非ult時のヒール出力がそこそこ程度にはなって回すのも楽だから初心者にやらせるには良い 自分でゲーム動かすのには向いてない

208 23/11/08(水)09:54:59 No.1121760198

LWの実装初期の性能はナンだったんだろうなあれ…特に死んだら落とす回復パック

209 23/11/08(水)09:55:01 No.1121760206

>LWの落雁落とす仕様なんだったんだろう >あれはあれで面白かったからどっかでまた拾ってほしい 味方しか拾えないなら割とありだと思うんだけどね ブリギッテのインスパイアやヒールタレットもあるし

210 23/11/08(水)09:55:35 No.1121760299

高低差あるマップで味方を上に運ぶとか楽しいことは結構できるのでいいよね グリップでウルト回避とか出来るし相手に居ると絶妙にキツい!

211 23/11/08(水)09:55:53 No.1121760342

>やりがい搾取という言葉が浮かんだ いやまあそうかもしれないんだけどさ 上手く回してる時のアナとかすげー楽しいし頭から色んな汁が出ててOW以外で楽しめないんだよ

212 23/11/08(水)09:55:56 No.1121760354

まあプロレベルでもハルト専みたいなチームもあるし上手ければOTPでもいいと思ってるけど 野良のチームメイトだとタンクに合わせなきゃいけないから当然不満は出てくるんだよね

213 23/11/08(水)09:56:10 No.1121760385

メイの壁もう少し脆くなんねえかな 1スキルで確殺は不健全だよね

214 23/11/08(水)09:56:14 No.1121760396

>LWの落雁落とす仕様なんだったんだろう >あれはあれで面白かったからどっかでまた拾ってほしい てか数秒で消えて味方にしか拾えない75ヒールとかでよかったのになと

215 23/11/08(水)09:56:16 No.1121760403

このゲームここじゃ誰もやってないんじゃねぇかって思ってたけど意外とみんなやってるんだな…

216 23/11/08(水)09:56:28 No.1121760435

>ガンエボがアレしたのは単に出来が悪かったのとファン以外のシューターも客にしたがった癖にいつもの欲深いP2W仕様にしたから結局ファンもシューターものがしてただけでOWが見習う点なんて ガンダム原作の癖に人気ガンダムじゃなくてニッチなモブ機体ばっか出したりスキンダサかったり遊ぶであろう原作ファンにつまんなそうな所も致命傷だよ

217 23/11/08(水)09:56:58 No.1121760513

オーバーウォッチのアートの良さは圧倒的だなって思うよ

218 23/11/08(水)09:57:22 No.1121760592

>LWは非ult時のヒール出力がそこそこ程度にはなって回すのも楽だから初心者にやらせるには良い >自分でゲーム動かすのには向いてない ultも敵のult返せるくらいには強くなってるしな

219 23/11/08(水)09:57:36 No.1121760628

>このゲームここじゃ誰もやってないんじゃねぇかって思ってたけど意外とみんなやってるんだな… 代替のゲームがない キャラデザがキャッチー なんだかんだここは強いと思うOW

220 23/11/08(水)09:57:38 No.1121760632

やっぱ狙って撃って敵を倒したいよね…

221 23/11/08(水)09:57:47 No.1121760651

絵が良いのもあってか外人からのエロ需要がやたらあるしな なんでオリーサのエロがあるんだよ

222 23/11/08(水)09:57:56 No.1121760671

ルセラフィムコラボで周りのFPSプレイヤーがOW帰ってきて驚いたよ

223 23/11/08(水)09:58:01 No.1121760683

>何も考えないゴミDPSの俺なのにすごいフォーカス合わせてくれるソンブラが味方に居た時の多幸感がすごかった DPSって味方の動きをちゃんと見てる奴が一番強い気がしてきた

224 23/11/08(水)09:58:16 No.1121760721

今はsteamでもできるしな…

225 23/11/08(水)09:58:17 No.1121760724

やってるけどチーム組むと憎しみが生まれるから一緒にはあそびたくない…

226 23/11/08(水)09:58:25 No.1121760752

オリーサが一番かわいくてえっちだからだろ

227 23/11/08(水)09:58:25 No.1121760753

ウィーバーの攻撃はヒールをリロードするより攻撃して裏でリロードさせた方がマシかなくらいでばら撒いてる 集弾性はそこそこ良いから連続でヘッショ当たった時の音が鳴り響くとちょっと楽しい

228 23/11/08(水)09:58:26 No.1121760758

他のゲームでウィドウやソルジャーは出来てもウィンストンやゲンジやアナは出来ないからな…

229 23/11/08(水)09:58:28 No.1121760765

>メイの壁もう少し脆くなんねえかな >1スキルで確殺は不健全だよね ツララでワンチャンもあって氷で自己回復もしちゃう代わりに機動力がないただの学者なので...この通りダメージもない壁出すのが精一杯でして...

230 23/11/08(水)09:58:33 No.1121760776

シージとオーバーウォッチは変わりがないね

231 23/11/08(水)09:58:41 No.1121760794

タンク内でメタ回すからなのか知らないけど調整が地味でなあ ラマの変形のクールタイムとか結構嬉しい調整だけどおっ!ラマットラの変形のクールタイム1秒減ったんだ!ラマットラ楽しそうだな!とはならないんだよね

232 23/11/08(水)09:58:47 No.1121760805

ゲーム性以外にもアベンジャーズ動かして遊べるみたいなキャラ性も大いに魅力だし…

233 23/11/08(水)09:59:27 No.1121760921

ゲンジは本当に他のゲームにいないよね 見た目声技全部かっこいい これが7年前とは思えん

234 23/11/08(水)09:59:43 No.1121760977

PVEには期待していたんだが…

235 23/11/08(水)09:59:43 No.1121760979

>このゲームここじゃ誰もやってないんじゃねぇかって思ってたけど意外とみんなやってるんだな… 比率で言うとOWはストリームの同接は少ないけどプレイヤーは多い部類 ヴァロとかは同接多いけどプレイヤーは少ない

236 23/11/08(水)09:59:53 No.1121761003

メイちゃんいるだけでタンクがすげー動きづらくなるからお前はもう半分タンクだろってなる パジャメイ可愛いです

237 23/11/08(水)09:59:59 No.1121761013

>ゲーム性以外にもアベンジャーズ動かして遊べるみたいなキャラ性も大いに魅力だし… PVEモードさっさと充実させろ マジでそれ目当てで続けてんだぞ

238 23/11/08(水)10:00:23 No.1121761073

>>メイの壁もう少し脆くなんねえかな >>1スキルで確殺は不健全だよね >ツララでワンチャンもあって氷で自己回復もしちゃう代わりに機動力がないただの学者なので...この通りダメージもない壁出すのが精一杯でして... この壁一つで悪さできすぎる…

239 23/11/08(水)10:00:32 No.1121761091

もしかしてアナって遠くからスコープでヒールするよりタンクの後ろでピョンピョン腰だめ瓶投げババアになった方が強い?

240 23/11/08(水)10:00:34 No.1121761098

ソンブラのリワークはよかったね 使いやすくしてくれるのはありがたい ボールなんかもそういうリワークしてくれないかな

241 23/11/08(水)10:00:41 No.1121761124

ヒーローシューターいっぱい出てるけど ゲンジより素直にかっこいいキャラも D.Vaより素直にかわいいキャラも中々いない

242 23/11/08(水)10:00:49 No.1121761140

上手いメイ相手にするとエリアコントロール出来るスキルがどれだけ重要かよくわかる

243 23/11/08(水)10:01:00 No.1121761174

OTPに合わせるというのだとファラマが敵にいる場合の味方ジャンクラOTPには何を合わせてあげればいいのか分からない 地上を先に破壊しろってことなんだろうけど何がいいんだろう?ルシオ入りのラッシュとか?

244 23/11/08(水)10:01:37 No.1121761277

メイちゃんより太いキャラもいない

245 23/11/08(水)10:01:46 No.1121761290

>もしかしてアナって遠くからスコープでヒールするよりタンクの後ろでピョンピョン腰だめ瓶投げババアになった方が強い? 腰だめの方がヒール速度早いのでハイ

246 23/11/08(水)10:01:56 No.1121761324

>もしかしてアナって遠くからスコープでヒールするよりタンクの後ろでピョンピョン腰だめ瓶投げババアになった方が強い? どっちかというと前に居たら死ぬから遠くからビンを遠投する技術を磨く方が良いと思う スコープのときはヒットスキャンになるしそういう意味でもサポのスナイパーなのは確か

247 23/11/08(水)10:02:18 No.1121761392

空中に飛んでナノもらって発動切り込んで相手崩壊って何回やっても飽きないもんな

248 23/11/08(水)10:02:21 No.1121761403

>メイちゃんより太いキャラもいない タンクやれ

249 23/11/08(水)10:02:34 No.1121761432

実際敵にファラマがいる時って味方にOTPがいようがいまいが先に地上殺した方が速いって場面ちょくちょくある

250 23/11/08(水)10:02:43 No.1121761460

この操作性でもっと色んな事したいなとは思う

251 23/11/08(水)10:02:47 No.1121761472

配信の接続者数を誇るゲーマー…ゲーマー?はなんなのだろう

252 23/11/08(水)10:02:50 No.1121761479

メイは見た目以外かなり好み 氷柱も強いし壁で敵殺せるし最近強さを取り戻した放射でボールも潰せるしサポがヒールしてくれないタイプでも立ち回れるし

253 23/11/08(水)10:03:00 No.1121761514

上手いアナの阻害瓶が強すぎるんだ 俺が投げると味方の頭に当たる

254 23/11/08(水)10:03:10 No.1121761543

>OTPに合わせるというのだとファラマが敵にいる場合の味方ジャンクラOTPには何を合わせてあげればいいのか分からない >地上を先に破壊しろってことなんだろうけど何がいいんだろう?ルシオ入りのラッシュとか? ルシオでラッシュかける バティでピョンピョンしながらバックライン狙う モイラで生き残りながらラッシュかける この辺

255 23/11/08(水)10:03:30 No.1121761610

>メイは見た目以外かなり好み は?

256 23/11/08(水)10:03:37 No.1121761624

あそこ密集してるから阻害投げるか!って投げたら味方が射線入ってきてぶっかけちゃうの結構ある

257 23/11/08(水)10:03:39 No.1121761630

>空中に飛んでナノもらって発動切り込んで相手崩壊って何回やっても飽きないもんな たまに的確にスリープ当ててくるアナがいる…

258 23/11/08(水)10:04:01 No.1121761692

いつも自衛で瓶使ってごめんね…

259 23/11/08(水)10:04:07 No.1121761706

俺がやってた頃はメイピック=地雷扱いだったけど今強いのか

260 23/11/08(水)10:04:34 No.1121761786

実際俺だけバティストでファラマ落とそうとして全然落ちなくてはーもういいわでルシオ使うと上手く行くことある 上手く行かないこともある

261 23/11/08(水)10:05:36 No.1121761963

>俺がやってた頃はメイピック=地雷扱いだったけど今強いのか メタ貼ってる訳じゃないけど強いと思う

262 23/11/08(水)10:05:42 No.1121761980

>いつも自衛で瓶使ってごめんね… 許さないよ クイックで自衛瓶禁止縛りの刑だ

263 23/11/08(水)10:05:58 No.1121762015

高低差ないマップならザリアかシグマ出しとけばいいやってなってる

264 23/11/08(水)10:06:23 No.1121762088

>許さないよ >クイックで自衛瓶禁止縛りの刑だ でも実際そのくらい徹底しないと立ち回り覚えられないよな…

265 23/11/08(水)10:06:25 No.1121762093

こういうチームゲーで俺が勝てば勝てるを通せた時ほど楽しいものはないと思う 負けたら素直に謝ります

266 23/11/08(水)10:06:30 No.1121762111

野良でダイブ構成あまり足並み揃わないのでタンクピックとりあえずシグマ出しとけば大体困らない説 あると思います

267 23/11/08(水)10:06:33 No.1121762127

>シグマ出しとけばいいやってなってる

268 23/11/08(水)10:06:49 No.1121762175

クイックで自衛瓶しなくなったら一生フランカーにダイブされて死ぬぞ 助けてくれる味方なんてそう引けないからな

269 23/11/08(水)10:07:02 No.1121762219

タンク一だから分断があまりにも強い タンク減ってるおかげでサブタンクとしての需要もあるし フランカーのダメージ相手に強く出れるのもいいよね

270 23/11/08(水)10:07:26 No.1121762308

自衛しつつ寄ってきた敵にも瓶ぶち当てられるとチョッと得した気分になる

271 23/11/08(水)10:08:48 No.1121762564

シグマオリーサゴリラのローテしかしてないぜ dvaちゃん強くなったって聞いたけど俺が触るとマッハで中身だけになる

272 23/11/08(水)10:09:24 No.1121762660

シグマ強いし好きだけどずっとやってると試合がペチペチの泥試合になりがち

273 23/11/08(水)10:09:29 No.1121762675

サポはサポ同士で助け合うものだからね 今はブリ強いし

274 23/11/08(水)10:09:57 No.1121762773

ヌンバーニでもシグマは普通にアリってくらいには万能だからなあ 流石にジブラルタルだと厳しいところがあるかもしれんが

275 23/11/08(水)10:10:13 No.1121762831

>シグマオリーサゴリラのローテしかしてないぜ >dvaちゃん強くなったって聞いたけど俺が触るとマッハで中身だけになる ゴリラと同じ使い方するとマッハで溶ける ゴリラみたいに敵陣ど真ん中でエリア取るんじゃなくて端に孤立してる敵を切っていく感じ イメージはでかいゲンジ

276 23/11/08(水)10:10:30 No.1121762874

>シグマ強いし好きだけどずっとやってると試合がペチペチの泥試合になりがち (ペチペチ ウィドウ早く敵抜いてくれねぇかな・・ペチペチ)

277 23/11/08(水)10:10:42 No.1121762911

>dvaちゃん強くなったって聞いたけど俺が触るとマッハで中身だけになる ダッシュで敵陣ミキサーしてバリア出しながら高台に着地して嫌がらせ続けてれば押せるよ ブーストリキャスト短縮がかなり機動性たかめてくれた

278 23/11/08(水)10:10:57 No.1121762953

味方ザリアを見たら即シンメでオプションになってる 私はただの2本目のビームでして…

279 23/11/08(水)10:12:01 No.1121763123

ルセラコラボに合わせてナーフみたいな調整してて笑っちゃったんだよね 昨今性能的にあんまりピックされてない小杉十郎太のグレネードのCTわざわざ伸ばしてて笑った

280 23/11/08(水)10:12:02 No.1121763130

いいですよねシグマミラーがサーキット第1で延々撃ち合ってるの

281 23/11/08(水)10:12:08 No.1121763146

dvaが強くてゴリラが息できないくらいdvaは今強い ザリアも強いのが辛いけど

282 23/11/08(水)10:12:21 No.1121763199

ゴリラの方がゲンジに近くない?

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