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23/11/07(火)22:49:10 こうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699364950061.png 23/11/07(火)22:49:10 No.1121650041

こういうゲームは苦手です

1 23/11/07(火)22:49:47 No.1121650336

なので死んだ

2 23/11/07(火)23:09:06 No.1121658574

全然分からない俺は雰囲気でアリーナをやっていた

3 23/11/07(火)23:10:43 No.1121659209

無課金だったけどアリーナ100位前後をずっとキープできてた 1番面白いソシャゲだったと今でも思う

4 23/11/07(火)23:11:33 No.1121659540

その時の一番新しいガチャが一番強い事が多かった気がする

5 23/11/07(火)23:12:59 No.1121660113

アプリ版の全盛期

6 23/11/07(火)23:16:37 No.1121661448

引けたら勝ち負けできるけど無いと死ィーみたいな潔さ しばらくはやりようもあったけど長くなるにつれ本当にひっくり返らなくなって行ってね

7 23/11/07(火)23:19:39 No.1121662636

アリーナは対人戦じゃなく攻める方が有利だったから手持ちでどうやりくりして倒すかとか考えるのが楽しかった 最強のマジンガー防衛に火力しか取り柄のないトップ2編成が刺さったりするのが良い

8 23/11/07(火)23:20:34 No.1121662961

今のDDの惨状見てると毎週のようにガンガンガチャで新しいユニット出しまくる スタイルは1つの正解ではあった

9 23/11/07(火)23:23:33 No.1121663983

書き込みをした人によって削除されました

10 23/11/07(火)23:23:54 No.1121664100

大器実装にゲームシステム全とっかえに極実装に超改造にと並のゲームならそのまま死んでそうな出来事が7、8回は起こってもクロスオーバーとエロいオリキャラで生き延びてきたのはなんか流石だなって感じがした

11 23/11/07(火)23:24:22 No.1121664262

イデオンガン撃てたら文字通り勝つゲーム 撃つまでなげぇ

12 23/11/07(火)23:24:54 No.1121664439

きわあじはなんとなくわかってたけど超改造はかなりやらかしだったと思う

13 23/11/07(火)23:26:06 No.1121664858

>きわあじはなんとなくわかってたけど超改造はかなりやらかしだったと思う ランダム要素にするには重すぎたしかも4か所

14 23/11/07(火)23:26:22 No.1121664977

>イデオンガン撃てたら文字通り勝つゲーム >撃つまでなげぇ イデオンも1週間の命だったな…

15 23/11/07(火)23:27:31 No.1121665404

超改造は無限にガチャしまくれるサ終直前でも全然面白くなかったから本当に失敗なんだなって思った

16 23/11/07(火)23:27:54 No.1121665525

アリーナ環境がガチャごとに変わるのがある意味面白かった

17 23/11/07(火)23:28:22 No.1121665692

死ぬ思いして機体当てても超改造ガチャでアタリ引けないと性能発揮できないのは辛すぎる しかもこっちは金でどうにかできねぇ

18 23/11/07(火)23:28:33 No.1121665745

Vパーツ厳選くらいがちょうどよかった

19 23/11/07(火)23:29:31 No.1121666039

超改造は好きなユニットに上手くバフ乗れば一線で使えたから俺はそんな嫌いじゃなかったわ 初期の雑魚ユニットでも低コストなら結構使えたし

20 23/11/07(火)23:29:35 No.1121666069

回避 超命中 特殊回避 狙撃 「」はどれがどれだか覚えているか

21 23/11/07(火)23:30:45 No.1121666466

>Vパーツ厳選くらいがちょうどよかった 安いコストで作れて付け替えもできるのがいい… 超改造はアビリティをストックして付け替えとかできないのクソすぎる…

22 23/11/07(火)23:32:11 No.1121666930

わからない… 俺はオリキャラのおっぱいにしか興味がなかった…

23 23/11/07(火)23:32:26 No.1121667005

>わからない… >俺はオリキャラの尻にしか興味がなかった…

24 23/11/07(火)23:32:29 No.1121667016

マジンガーZEROが確か最初に必中アビリティ持ってて 必中!?超命中と何が違うんだよ?と当時ちょっとザワついた思い出

25 23/11/07(火)23:32:31 No.1121667025

オリキャラだけ好き

26 23/11/07(火)23:32:39 No.1121667075

>わからない… >俺はオリキャラの太ももにしか興味がなかった…

27 23/11/07(火)23:32:52 No.1121667160

一瞬完全に突破不能な編成が出てきたのはまあまあやらかしてたなと思う

28 23/11/07(火)23:33:03 No.1121667225

>わからない… >俺はオリキャラの腹肉にしか興味がなかった…

29 23/11/07(火)23:33:36 No.1121667408

合体攻撃で蹂躙されるわがユニットたちを見たときはさすがに匙を投げた

30 23/11/07(火)23:34:29 No.1121667729

必中が出て必中無効で分身とか素の回避率が大事になったりはよかった その後特殊回避無効出てダメだこりゃになった

31 23/11/07(火)23:34:36 No.1121667773

>回避 普通の回避 >超命中 特殊回避以外に絶対当たる >特殊回避 必中以外絶対避ける >狙撃 命中が100上がる とかだっけ? なんか必中を避ける回避みたいなのもあった気がする

32 23/11/07(火)23:35:13 No.1121667985

アリーナは大抵クソ環境だったけどたまに面白い環境あったから結構好きだったよ 初期のプロヴィデンスガンダムやら暗闇ばら撒いて回避で積ませる編成とか ハルカイザーとグランゾン入れた盾編成とか 終盤のゾンビランドサガの鬼耐久編成とか

33 23/11/07(火)23:36:10 No.1121668305

マジンガーZERO同士で運動性が1でも勝ってたら勝ちの環境が好きだった

34 23/11/07(火)23:36:43 No.1121668482

ロボアニメ全然知らずにアイマスコラボで始めたけど今思うと特定のロボアニメに固執せずに強い機体や気に入った機体を好きなように使えたのはこのゲームの遊び方に合ってたのかもしれない

35 23/11/07(火)23:38:43 No.1121669181

戦艦要素が結構好きだったよ

36 23/11/07(火)23:40:06 No.1121669690

止まるんじゃねえぞ…で止まり続けなかったアプリって感じだ いや鉄血参戦してねえけど

37 23/11/07(火)23:40:52 No.1121669992

アリーナは防衛に回避特化のエーメル君置いといて何もしないで半年くらいゴールドにいれた 正直めっちゃおいしかった

38 23/11/07(火)23:42:22 No.1121670584

高コストユニットはパッと見超強いけど 編成のバリエーション幅が無いので攻略法ができるとカモになる 逆に5コス7コスあたりは一緒に編成するユニット次第で脅威度が増すので 色んな編成に入って結構長生きしたりしたな

39 23/11/07(火)23:42:30 No.1121670640

オリキャラが身体もパイスーがエロすぎたせいでエロゲーか 参戦したマブラヴの連中が全然普通に見えたのは笑った

40 23/11/07(火)23:42:48 No.1121670752

>>狙撃 >命中が100上がる >とかだっけ? 狙撃は位置に関わらずターゲット任意選択可じゃなかったっけ?

41 23/11/07(火)23:43:35 No.1121671050

バサラと綾峰とミルフィーユで回してたっけな グランゾンとかゼオライマーに勝てんかった

42 23/11/07(火)23:44:18 No.1121671306

じゃあやるかCC

43 23/11/07(火)23:44:20 No.1121671316

うちの最終編成はゴマちゃんゾンビィまでは覚えてるんだけど あと12コスト何入れてたっけな…

44 23/11/07(火)23:45:10 No.1121671676

ガンヘッドとコラボしたソシャゲはスパクロだけ!

45 23/11/07(火)23:45:10 No.1121671681

コスト重いイデオンに死にバフ編成とかやってた 弱くてもサポートとか死にバフとか使い道あって面白かった

46 23/11/07(火)23:46:09 No.1121672037

5年で300万くらい使ってアリーナも1位3回くらい取ったけど二度と無茶な課金はしないぞ!って思いました

47 23/11/07(火)23:46:51 No.1121672327

ガンヘッドと同時ピックアップされてたELSクアンタが最後まで強かった

48 23/11/07(火)23:46:53 No.1121672338

札束殴りに参加したのはこれが初めて できれば最初で最後にしたい

49 23/11/07(火)23:47:12 No.1121672459

アリーナは無茶苦茶具合がわりと好きだった 左からくる敵を押し返すみたいな形式のバトルは嫌いだった

50 23/11/07(火)23:47:13 No.1121672462

極天元の四方向守護で隣接軽減付与するユニット守れば無敵じゃんと思って鍛えて次のガチャでデモンベイン出たの許してない

51 23/11/07(火)23:47:18 No.1121672481

思いもよらない編成が強かったりハリボテアスランが重要だったりプレイヤー側の工夫に唸らされた なんかどこかの制覇で配布のSRが超刺さるみたいなのあったよなぁ ガチャSSRじゃダメなの

52 23/11/07(火)23:47:57 No.1121672746

>極天元の四方向守護で隣接軽減付与するユニット守れば無敵じゃんと思って鍛えて次のガチャでデモンベイン出たの許してない あんなのゲームとして成立してないんだから潰してくるに決まってるじゃん!

53 23/11/07(火)23:48:10 No.1121672827

>ガンヘッドと同時ピックアップされてたELSクアンタが最後まで強かった 俺の相棒だったわ……

54 23/11/07(火)23:48:16 No.1121672865

R氷竜

55 23/11/07(火)23:48:52 No.1121673080

文字通り週毎に環境が変わるのは楽しかったよな 極XΩとかいう究極のクソバカ課金殴りゲーも悪くはなかった 真面目に付き合うのはキチガイだけど

56 23/11/07(火)23:48:56 No.1121673095

死にバフが強いのはゲームとして面白かった

57 23/11/07(火)23:49:00 No.1121673124

ソシャゲの高難度コンテンツで達成感とか爽快感とか感じたのこれが最初で最後だと思う

58 23/11/07(火)23:49:21 No.1121673246

>極天元の四方向守護で隣接軽減付与するユニット守れば無敵じゃんと思って鍛えて次のガチャでデモンベイン出たの許してない いや逆にあれを見て守護貫通が来ないと思ってるほうがおかしいだろ…

59 23/11/07(火)23:49:39 No.1121673346

制覇はギミック凝ったのあって嫌いじゃなかった 毎月やらされるのは正直めんどくさかったが 初見はパズルみたいで楽しかったよ

60 23/11/07(火)23:49:46 No.1121673391

>俺の相棒だったわ…… ボダ男が欲しかったんだけどなんか刹那とボダ子が来て… 結局最後まで使い倒したが…

61 23/11/07(火)23:50:01 No.1121673479

>うちの最終編成はゴマちゃんゾンビィまでは覚えてるんだけど >あと12コスト何入れてたっけな… 自己レスだけど思い出した ポゼバスハゲキリコだ

62 23/11/07(火)23:50:55 No.1121673776

最後の最後で満を持して来た極アムロとニューは最後に相応しい弾けっぷりだったなって

63 23/11/07(火)23:50:56 No.1121673786

制覇は色々とゴチャゴチャギミックがあったんだけど 極ならそれすら暴力で突破出来たからな…

64 23/11/07(火)23:50:58 No.1121673796

アリーナは最後どうなったの…?

65 23/11/07(火)23:51:04 No.1121673834

>自己レスだけど思い出した >ポゼバスハゲキリコだ 最後のコラボガチャでみんな知らないハゲを求めて回しまくってたのは今思うと笑う

66 23/11/07(火)23:51:37 No.1121674037

>最後の最後で満を持して来た極アムロとニューは最後に相応しい弾けっぷりだったなって 台詞も合ってないし何かやってることも変だしと スパロボか何かの没セリフを継ぎ接ぎして作ったとしか思えないあれかぁ…

67 23/11/07(火)23:52:10 No.1121674260

>アリーナは最後どうなったの…? 胚乳&ナイチン環境じゃなかったかな速いやつが勝つという身も蓋もない環境 最後のゼーガペインはどうだったっけ?

68 23/11/07(火)23:53:17 No.1121674663

>台詞も合ってないし何かやってることも変だしと >スパロボか何かの没セリフを継ぎ接ぎして作ったとしか思えないあれかぁ… まあ合体攻撃明らかに素材使いまわしてでっち上げたろっての結構あったからな エウレカのやつとかスザク&カレンのやつとか タウバーンとザメクの合体攻撃は凄い良かったけど

69 23/11/07(火)23:53:24 No.1121674710

このゲームのエッチなオリキャラ郡はどうなったん?

70 23/11/07(火)23:53:34 No.1121674786

当たり前だけどそれ用に収録したデモベ合体攻撃は完成度高かったな アネモネエウレカとか噛み合わなすぎる合体もあったがボケッと見てた敵が勝手に溶けてくターンエーはよかった

71 23/11/07(火)23:53:53 No.1121674912

>最後のゼーガペインはどうだったっけ? 単体最強だったはず

72 23/11/07(火)23:54:08 No.1121675009

fu2771196.jpg スクショ残ってた

73 23/11/07(火)23:54:51 No.1121675272

渡邉亘先生のイラスト集が出たことがこのゲームの功績

74 23/11/07(火)23:54:54 No.1121675282

イベントシナリオ面だとデモベポプテ大張の狂い切ったやつとぼくらのイデオンで滅茶苦茶満足した記憶はある

75 23/11/07(火)23:55:24 No.1121675469

>アリーナは最後どうなったの…? 火力と速度のハイニューナイチン バランスのストフリデスティニー 耐久のゾンビィポゼバスって感じ 最後は理論上最強はHPを超改造で無限に増やせると仮定すると侵食越えするゾンビィでほぼ決まった 実際に1位死守して終わったのはハイニューナイチンだと思う ゾンビィ使い自体は攻めに時間がかかる都合上俺含めて少なくて10位内に2人しかいなかった

76 23/11/07(火)23:55:43 No.1121675585

あんまやってない人にコラボの話題性だけで持ち上げられる事多いけどガシャもゲーム内容もかなりのクソだった

77 23/11/07(火)23:55:53 No.1121675651

独房が楽しかったのでウマでも同じ名前のサークルを作りましたよ…フフフ…

78 23/11/07(火)23:56:09 No.1121675733

>このゲームのエッチなオリキャラ郡はどうなったん? 画集が出たよ

79 23/11/07(火)23:56:23 No.1121675805

シナリオはイベントもメインも好きだったけどゲームとしては死んで当然だった

80 23/11/07(火)23:56:38 No.1121675896

>イベントシナリオ面だとデモベポプテ大張の狂い切ったやつとぼくらのイデオンで滅茶苦茶満足した記憶はある その辺多く挙がりがちだけど普通に全体のシナリオレベル高かったと思う

81 23/11/07(火)23:57:39 No.1121676290

ぼくらのイデオンが発表されたときの生放送とここのスレの終末感が味わい深かった

82 23/11/07(火)23:57:44 No.1121676313

ネーナがクロスアンジュの世界に行くとかね

83 23/11/07(火)23:57:52 No.1121676360

それぞれの作品のおいしいとこだけコラボするやり方はソシャゲならではだったね 禁じ手染みたやり方な気もするけど

84 23/11/07(火)23:58:12 No.1121676498

とはいえこのゲーム運営するには集金するしかねぇよなとは思う

85 23/11/07(火)23:58:22 No.1121676554

>クルーゾーがクロスアンジュの世界に行くとかね

86 23/11/07(火)23:58:26 No.1121676574

>それぞれの作品のおいしいとこだけコラボするやり方はソシャゲならではだったね >禁じ手染みたやり方な気もするけど 極論スパロボは常時コラボしてるようなもんだからねぇ

87 23/11/07(火)23:58:38 No.1121676661

クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ

88 23/11/07(火)23:58:54 No.1121676750

(かなみにお茶を飲ませる東方不敗)

89 23/11/07(火)23:58:55 No.1121676763

>独房が楽しかったのでウマでも同じ名前のサークルを作りましたよ…フフフ… GN独房あるの!?探してみよ…

90 23/11/07(火)23:59:08 No.1121676851

まあそういうやり方じゃなきゃそもそも出せない作品も多いからな…

91 23/11/07(火)23:59:10 No.1121676863

東方不敗がカズマの近所の爺さんやってなんかギアス勢もいるのとか

92 23/11/07(火)23:59:18 No.1121676904

俺も画像残ってた 日付的に正月ガチャ fu2771213.jpg

93 23/11/07(火)23:59:19 No.1121676906

>それぞれの作品のおいしいとこだけコラボするやり方はソシャゲならではだったね >禁じ手染みたやり方な気もするけど それがユーザーの見たいものだったとしか言えない 全体通したらあれは出せないとかこれは出せないとかあれダメこれダメって話にしかならねーもの

94 23/11/07(火)23:59:37 No.1121677000

次のアイマスとゼノグラシアとデレマスが共演するソシャゲまだかな…

95 23/11/07(火)23:59:39 No.1121677013

>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ クソはクソだけど俺は好きだよってクソ

96 23/11/07(火)23:59:42 No.1121677033

スクショ見ると懐かしさでゾワゾワする よくこんな画面から一瞬で勝てるか勝てないか読み取ってたな…

97 23/11/07(火)23:59:43 No.1121677041

>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ クソゲーだったけど間違いなく楽しかった

98 23/11/07(火)23:59:54 No.1121677102

初期になくテコ入れで作ったにしては対戦システム自体の完成度は高かったと思うよ インフレで途中からめちゃくちゃになったけど

99 23/11/07(火)23:59:54 No.1121677105

状態異常が機能してたくらいがちょうど良かった 耐性無視の炎上とかでなく

100 23/11/08(水)00:00:10 No.1121677213

好きだったけどやっぱ太すぎるよなと思ってるよソリスメンバー

101 23/11/08(水)00:00:28 No.1121677327

500円は俺の味方だったよ

102 23/11/08(水)00:00:39 No.1121677395

>俺も画像残ってた >日付的に正月ガチャ >fu2771213.jpg ギリF91使える…もう無理なタイミングかな…

103 23/11/08(水)00:00:42 No.1121677420

ゼオライマー必死こいて指ビームで倒してたなあ…

104 23/11/08(水)00:00:44 No.1121677430

>>独房が楽しかったのでウマでも同じ名前のサークルを作りましたよ…フフフ… >GN独房あるの!?探してみよ… ノルマ無しでスタンプと靴が飛び交うサークルですよ…フフフ…

105 23/11/08(水)00:00:52 No.1121677497

>500円は俺の味方だったよ 500円使ってる人初めて見た…

106 23/11/08(水)00:01:24 No.1121677728

ホモだからオリキャラには一切性的な興味なくて辛かったけど アサヒがノースリーブになったときはちょっと感謝したよ

107 23/11/08(水)00:01:55 No.1121677910

>状態異常が機能してたくらいがちょうど良かった >耐性無視の炎上とかでなく 耐性無効燃焼は思いついたのはともかく実装するの悪魔だと思った スペドラに死ぬほど燃やされた

108 23/11/08(水)00:01:57 No.1121677928

>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ その時の高難易度とか環境に合わせて設定された機体揃えて置くだけのゲーム

109 23/11/08(水)00:02:15 No.1121678042

>ホモだからオリキャラには一切性的な興味なくて辛かったけど 待てよジギー教官いるだろ

110 23/11/08(水)00:02:44 No.1121678231

一番長生きした機体ピピ美ちゃんなのがこのゲームの全てよ

111 23/11/08(水)00:02:52 No.1121678284

教官は俺の対イデオン兵器

112 23/11/08(水)00:02:55 No.1121678310

>待てよジギー教官いるだろ あの髪型はないかな…

113 23/11/08(水)00:02:59 No.1121678330

ガチャ更新の度に環境が変わるゲーム

114 23/11/08(水)00:03:13 No.1121678433

>一番長生きした機体ピピ美ちゃんなのがこのゲームの全てよ デモベの副産物で出てきたこいつ最後まで使い倒した

115 23/11/08(水)00:03:14 No.1121678439

>その時の高難易度とか環境に合わせて設定された機体揃えて置くだけのゲーム ええ… それを自分の手持ちの中で探り探り当てはめて行くのが面白いんじゃん…

116 23/11/08(水)00:04:01 No.1121678782

ソシャゲの対人コンテンツで一番好きだよアリーナ 超改造は糞

117 23/11/08(水)00:04:31 No.1121678975

極天元事件とかあったしな調整ミス… いやあれ調整ミスじゃねえな…

118 23/11/08(水)00:04:40 No.1121679026

>>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ >その時の高難易度とか環境に合わせて設定された機体揃えて置くだけのゲーム 何となくこれスレ「」っぽい気がする

119 23/11/08(水)00:04:49 No.1121679088

>あの髪型はないかな… てめぇ!

120 23/11/08(水)00:05:32 No.1121679325

飛影が999軽減無効持って出てきてこれ全部抜けるじゃんと思ったらそれ以上がどんどん出てきた

121 23/11/08(水)00:05:56 No.1121679491

>超改造は糞 あれはソーシャル部分で足並み揃えられなくなる悪手だった 超改造上手くいったやつとそうじゃないやつじゃ攻略真似られねぇもん

122 23/11/08(水)00:06:23 No.1121679662

軽減無効は最終的に1500%だったかなゼーガの

123 23/11/08(水)00:06:29 No.1121679713

fu2771246.png 好きなキャラ鍛えられるのは好きだったよ

124 23/11/08(水)00:06:38 No.1121679780

終わり間際にようやくソリスで組んでも強い編成できるようになったのが遅すぎた

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