23/11/07(火)22:49:10 こうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699364950061.png 23/11/07(火)22:49:10 No.1121650041
こういうゲームは苦手です
1 23/11/07(火)22:49:47 No.1121650336
なので死んだ
2 23/11/07(火)23:09:06 No.1121658574
全然分からない俺は雰囲気でアリーナをやっていた
3 23/11/07(火)23:10:43 No.1121659209
無課金だったけどアリーナ100位前後をずっとキープできてた 1番面白いソシャゲだったと今でも思う
4 23/11/07(火)23:11:33 No.1121659540
その時の一番新しいガチャが一番強い事が多かった気がする
5 23/11/07(火)23:12:59 No.1121660113
アプリ版の全盛期
6 23/11/07(火)23:16:37 No.1121661448
引けたら勝ち負けできるけど無いと死ィーみたいな潔さ しばらくはやりようもあったけど長くなるにつれ本当にひっくり返らなくなって行ってね
7 23/11/07(火)23:19:39 No.1121662636
アリーナは対人戦じゃなく攻める方が有利だったから手持ちでどうやりくりして倒すかとか考えるのが楽しかった 最強のマジンガー防衛に火力しか取り柄のないトップ2編成が刺さったりするのが良い
8 23/11/07(火)23:20:34 No.1121662961
今のDDの惨状見てると毎週のようにガンガンガチャで新しいユニット出しまくる スタイルは1つの正解ではあった
9 23/11/07(火)23:23:33 No.1121663983
書き込みをした人によって削除されました
10 23/11/07(火)23:23:54 No.1121664100
大器実装にゲームシステム全とっかえに極実装に超改造にと並のゲームならそのまま死んでそうな出来事が7、8回は起こってもクロスオーバーとエロいオリキャラで生き延びてきたのはなんか流石だなって感じがした
11 23/11/07(火)23:24:22 No.1121664262
イデオンガン撃てたら文字通り勝つゲーム 撃つまでなげぇ
12 23/11/07(火)23:24:54 No.1121664439
きわあじはなんとなくわかってたけど超改造はかなりやらかしだったと思う
13 23/11/07(火)23:26:06 No.1121664858
>きわあじはなんとなくわかってたけど超改造はかなりやらかしだったと思う ランダム要素にするには重すぎたしかも4か所
14 23/11/07(火)23:26:22 No.1121664977
>イデオンガン撃てたら文字通り勝つゲーム >撃つまでなげぇ イデオンも1週間の命だったな…
15 23/11/07(火)23:27:31 No.1121665404
超改造は無限にガチャしまくれるサ終直前でも全然面白くなかったから本当に失敗なんだなって思った
16 23/11/07(火)23:27:54 No.1121665525
アリーナ環境がガチャごとに変わるのがある意味面白かった
17 23/11/07(火)23:28:22 No.1121665692
死ぬ思いして機体当てても超改造ガチャでアタリ引けないと性能発揮できないのは辛すぎる しかもこっちは金でどうにかできねぇ
18 23/11/07(火)23:28:33 No.1121665745
Vパーツ厳選くらいがちょうどよかった
19 23/11/07(火)23:29:31 No.1121666039
超改造は好きなユニットに上手くバフ乗れば一線で使えたから俺はそんな嫌いじゃなかったわ 初期の雑魚ユニットでも低コストなら結構使えたし
20 23/11/07(火)23:29:35 No.1121666069
回避 超命中 特殊回避 狙撃 「」はどれがどれだか覚えているか
21 23/11/07(火)23:30:45 No.1121666466
>Vパーツ厳選くらいがちょうどよかった 安いコストで作れて付け替えもできるのがいい… 超改造はアビリティをストックして付け替えとかできないのクソすぎる…
22 23/11/07(火)23:32:11 No.1121666930
わからない… 俺はオリキャラのおっぱいにしか興味がなかった…
23 23/11/07(火)23:32:26 No.1121667005
>わからない… >俺はオリキャラの尻にしか興味がなかった…
24 23/11/07(火)23:32:29 No.1121667016
マジンガーZEROが確か最初に必中アビリティ持ってて 必中!?超命中と何が違うんだよ?と当時ちょっとザワついた思い出
25 23/11/07(火)23:32:31 No.1121667025
オリキャラだけ好き
26 23/11/07(火)23:32:39 No.1121667075
>わからない… >俺はオリキャラの太ももにしか興味がなかった…
27 23/11/07(火)23:32:52 No.1121667160
一瞬完全に突破不能な編成が出てきたのはまあまあやらかしてたなと思う
28 23/11/07(火)23:33:03 No.1121667225
>わからない… >俺はオリキャラの腹肉にしか興味がなかった…
29 23/11/07(火)23:33:36 No.1121667408
合体攻撃で蹂躙されるわがユニットたちを見たときはさすがに匙を投げた
30 23/11/07(火)23:34:29 No.1121667729
必中が出て必中無効で分身とか素の回避率が大事になったりはよかった その後特殊回避無効出てダメだこりゃになった
31 23/11/07(火)23:34:36 No.1121667773
>回避 普通の回避 >超命中 特殊回避以外に絶対当たる >特殊回避 必中以外絶対避ける >狙撃 命中が100上がる とかだっけ? なんか必中を避ける回避みたいなのもあった気がする
32 23/11/07(火)23:35:13 No.1121667985
アリーナは大抵クソ環境だったけどたまに面白い環境あったから結構好きだったよ 初期のプロヴィデンスガンダムやら暗闇ばら撒いて回避で積ませる編成とか ハルカイザーとグランゾン入れた盾編成とか 終盤のゾンビランドサガの鬼耐久編成とか
33 23/11/07(火)23:36:10 No.1121668305
マジンガーZERO同士で運動性が1でも勝ってたら勝ちの環境が好きだった
34 23/11/07(火)23:36:43 No.1121668482
ロボアニメ全然知らずにアイマスコラボで始めたけど今思うと特定のロボアニメに固執せずに強い機体や気に入った機体を好きなように使えたのはこのゲームの遊び方に合ってたのかもしれない
35 23/11/07(火)23:38:43 No.1121669181
戦艦要素が結構好きだったよ
36 23/11/07(火)23:40:06 No.1121669690
止まるんじゃねえぞ…で止まり続けなかったアプリって感じだ いや鉄血参戦してねえけど
37 23/11/07(火)23:40:52 No.1121669992
アリーナは防衛に回避特化のエーメル君置いといて何もしないで半年くらいゴールドにいれた 正直めっちゃおいしかった
38 23/11/07(火)23:42:22 No.1121670584
高コストユニットはパッと見超強いけど 編成のバリエーション幅が無いので攻略法ができるとカモになる 逆に5コス7コスあたりは一緒に編成するユニット次第で脅威度が増すので 色んな編成に入って結構長生きしたりしたな
39 23/11/07(火)23:42:30 No.1121670640
オリキャラが身体もパイスーがエロすぎたせいでエロゲーか 参戦したマブラヴの連中が全然普通に見えたのは笑った
40 23/11/07(火)23:42:48 No.1121670752
>>狙撃 >命中が100上がる >とかだっけ? 狙撃は位置に関わらずターゲット任意選択可じゃなかったっけ?
41 23/11/07(火)23:43:35 No.1121671050
バサラと綾峰とミルフィーユで回してたっけな グランゾンとかゼオライマーに勝てんかった
42 23/11/07(火)23:44:18 No.1121671306
じゃあやるかCC
43 23/11/07(火)23:44:20 No.1121671316
うちの最終編成はゴマちゃんゾンビィまでは覚えてるんだけど あと12コスト何入れてたっけな…
44 23/11/07(火)23:45:10 No.1121671676
ガンヘッドとコラボしたソシャゲはスパクロだけ!
45 23/11/07(火)23:45:10 No.1121671681
コスト重いイデオンに死にバフ編成とかやってた 弱くてもサポートとか死にバフとか使い道あって面白かった
46 23/11/07(火)23:46:09 No.1121672037
5年で300万くらい使ってアリーナも1位3回くらい取ったけど二度と無茶な課金はしないぞ!って思いました
47 23/11/07(火)23:46:51 No.1121672327
ガンヘッドと同時ピックアップされてたELSクアンタが最後まで強かった
48 23/11/07(火)23:46:53 No.1121672338
札束殴りに参加したのはこれが初めて できれば最初で最後にしたい
49 23/11/07(火)23:47:12 No.1121672459
アリーナは無茶苦茶具合がわりと好きだった 左からくる敵を押し返すみたいな形式のバトルは嫌いだった
50 23/11/07(火)23:47:13 No.1121672462
極天元の四方向守護で隣接軽減付与するユニット守れば無敵じゃんと思って鍛えて次のガチャでデモンベイン出たの許してない
51 23/11/07(火)23:47:18 No.1121672481
思いもよらない編成が強かったりハリボテアスランが重要だったりプレイヤー側の工夫に唸らされた なんかどこかの制覇で配布のSRが超刺さるみたいなのあったよなぁ ガチャSSRじゃダメなの
52 23/11/07(火)23:47:57 No.1121672746
>極天元の四方向守護で隣接軽減付与するユニット守れば無敵じゃんと思って鍛えて次のガチャでデモンベイン出たの許してない あんなのゲームとして成立してないんだから潰してくるに決まってるじゃん!
53 23/11/07(火)23:48:10 No.1121672827
>ガンヘッドと同時ピックアップされてたELSクアンタが最後まで強かった 俺の相棒だったわ……
54 23/11/07(火)23:48:16 No.1121672865
R氷竜
55 23/11/07(火)23:48:52 No.1121673080
文字通り週毎に環境が変わるのは楽しかったよな 極XΩとかいう究極のクソバカ課金殴りゲーも悪くはなかった 真面目に付き合うのはキチガイだけど
56 23/11/07(火)23:48:56 No.1121673095
死にバフが強いのはゲームとして面白かった
57 23/11/07(火)23:49:00 No.1121673124
ソシャゲの高難度コンテンツで達成感とか爽快感とか感じたのこれが最初で最後だと思う
58 23/11/07(火)23:49:21 No.1121673246
>極天元の四方向守護で隣接軽減付与するユニット守れば無敵じゃんと思って鍛えて次のガチャでデモンベイン出たの許してない いや逆にあれを見て守護貫通が来ないと思ってるほうがおかしいだろ…
59 23/11/07(火)23:49:39 No.1121673346
制覇はギミック凝ったのあって嫌いじゃなかった 毎月やらされるのは正直めんどくさかったが 初見はパズルみたいで楽しかったよ
60 23/11/07(火)23:49:46 No.1121673391
>俺の相棒だったわ…… ボダ男が欲しかったんだけどなんか刹那とボダ子が来て… 結局最後まで使い倒したが…
61 23/11/07(火)23:50:01 No.1121673479
>うちの最終編成はゴマちゃんゾンビィまでは覚えてるんだけど >あと12コスト何入れてたっけな… 自己レスだけど思い出した ポゼバスハゲキリコだ
62 23/11/07(火)23:50:55 No.1121673776
最後の最後で満を持して来た極アムロとニューは最後に相応しい弾けっぷりだったなって
63 23/11/07(火)23:50:56 No.1121673786
制覇は色々とゴチャゴチャギミックがあったんだけど 極ならそれすら暴力で突破出来たからな…
64 23/11/07(火)23:50:58 No.1121673796
アリーナは最後どうなったの…?
65 23/11/07(火)23:51:04 No.1121673834
>自己レスだけど思い出した >ポゼバスハゲキリコだ 最後のコラボガチャでみんな知らないハゲを求めて回しまくってたのは今思うと笑う
66 23/11/07(火)23:51:37 No.1121674037
>最後の最後で満を持して来た極アムロとニューは最後に相応しい弾けっぷりだったなって 台詞も合ってないし何かやってることも変だしと スパロボか何かの没セリフを継ぎ接ぎして作ったとしか思えないあれかぁ…
67 23/11/07(火)23:52:10 No.1121674260
>アリーナは最後どうなったの…? 胚乳&ナイチン環境じゃなかったかな速いやつが勝つという身も蓋もない環境 最後のゼーガペインはどうだったっけ?
68 23/11/07(火)23:53:17 No.1121674663
>台詞も合ってないし何かやってることも変だしと >スパロボか何かの没セリフを継ぎ接ぎして作ったとしか思えないあれかぁ… まあ合体攻撃明らかに素材使いまわしてでっち上げたろっての結構あったからな エウレカのやつとかスザク&カレンのやつとか タウバーンとザメクの合体攻撃は凄い良かったけど
69 23/11/07(火)23:53:24 No.1121674710
このゲームのエッチなオリキャラ郡はどうなったん?
70 23/11/07(火)23:53:34 No.1121674786
当たり前だけどそれ用に収録したデモベ合体攻撃は完成度高かったな アネモネエウレカとか噛み合わなすぎる合体もあったがボケッと見てた敵が勝手に溶けてくターンエーはよかった
71 23/11/07(火)23:53:53 No.1121674912
>最後のゼーガペインはどうだったっけ? 単体最強だったはず
72 23/11/07(火)23:54:08 No.1121675009
fu2771196.jpg スクショ残ってた
73 23/11/07(火)23:54:51 No.1121675272
渡邉亘先生のイラスト集が出たことがこのゲームの功績
74 23/11/07(火)23:54:54 No.1121675282
イベントシナリオ面だとデモベポプテ大張の狂い切ったやつとぼくらのイデオンで滅茶苦茶満足した記憶はある
75 23/11/07(火)23:55:24 No.1121675469
>アリーナは最後どうなったの…? 火力と速度のハイニューナイチン バランスのストフリデスティニー 耐久のゾンビィポゼバスって感じ 最後は理論上最強はHPを超改造で無限に増やせると仮定すると侵食越えするゾンビィでほぼ決まった 実際に1位死守して終わったのはハイニューナイチンだと思う ゾンビィ使い自体は攻めに時間がかかる都合上俺含めて少なくて10位内に2人しかいなかった
76 23/11/07(火)23:55:43 No.1121675585
あんまやってない人にコラボの話題性だけで持ち上げられる事多いけどガシャもゲーム内容もかなりのクソだった
77 23/11/07(火)23:55:53 No.1121675651
独房が楽しかったのでウマでも同じ名前のサークルを作りましたよ…フフフ…
78 23/11/07(火)23:56:09 No.1121675733
>このゲームのエッチなオリキャラ郡はどうなったん? 画集が出たよ
79 23/11/07(火)23:56:23 No.1121675805
シナリオはイベントもメインも好きだったけどゲームとしては死んで当然だった
80 23/11/07(火)23:56:38 No.1121675896
>イベントシナリオ面だとデモベポプテ大張の狂い切ったやつとぼくらのイデオンで滅茶苦茶満足した記憶はある その辺多く挙がりがちだけど普通に全体のシナリオレベル高かったと思う
81 23/11/07(火)23:57:39 No.1121676290
ぼくらのイデオンが発表されたときの生放送とここのスレの終末感が味わい深かった
82 23/11/07(火)23:57:44 No.1121676313
ネーナがクロスアンジュの世界に行くとかね
83 23/11/07(火)23:57:52 No.1121676360
それぞれの作品のおいしいとこだけコラボするやり方はソシャゲならではだったね 禁じ手染みたやり方な気もするけど
84 23/11/07(火)23:58:12 No.1121676498
とはいえこのゲーム運営するには集金するしかねぇよなとは思う
85 23/11/07(火)23:58:22 No.1121676554
>クルーゾーがクロスアンジュの世界に行くとかね
86 23/11/07(火)23:58:26 No.1121676574
>それぞれの作品のおいしいとこだけコラボするやり方はソシャゲならではだったね >禁じ手染みたやり方な気もするけど 極論スパロボは常時コラボしてるようなもんだからねぇ
87 23/11/07(火)23:58:38 No.1121676661
クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ
88 23/11/07(火)23:58:54 No.1121676750
(かなみにお茶を飲ませる東方不敗)
89 23/11/07(火)23:58:55 No.1121676763
>独房が楽しかったのでウマでも同じ名前のサークルを作りましたよ…フフフ… GN独房あるの!?探してみよ…
90 23/11/07(火)23:59:08 No.1121676851
まあそういうやり方じゃなきゃそもそも出せない作品も多いからな…
91 23/11/07(火)23:59:10 No.1121676863
東方不敗がカズマの近所の爺さんやってなんかギアス勢もいるのとか
92 23/11/07(火)23:59:18 No.1121676904
俺も画像残ってた 日付的に正月ガチャ fu2771213.jpg
93 23/11/07(火)23:59:19 No.1121676906
>それぞれの作品のおいしいとこだけコラボするやり方はソシャゲならではだったね >禁じ手染みたやり方な気もするけど それがユーザーの見たいものだったとしか言えない 全体通したらあれは出せないとかこれは出せないとかあれダメこれダメって話にしかならねーもの
94 23/11/07(火)23:59:37 No.1121677000
次のアイマスとゼノグラシアとデレマスが共演するソシャゲまだかな…
95 23/11/07(火)23:59:39 No.1121677013
>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ クソはクソだけど俺は好きだよってクソ
96 23/11/07(火)23:59:42 No.1121677033
スクショ見ると懐かしさでゾワゾワする よくこんな画面から一瞬で勝てるか勝てないか読み取ってたな…
97 23/11/07(火)23:59:43 No.1121677041
>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ クソゲーだったけど間違いなく楽しかった
98 23/11/07(火)23:59:54 No.1121677102
初期になくテコ入れで作ったにしては対戦システム自体の完成度は高かったと思うよ インフレで途中からめちゃくちゃになったけど
99 23/11/07(火)23:59:54 No.1121677105
状態異常が機能してたくらいがちょうど良かった 耐性無視の炎上とかでなく
100 23/11/08(水)00:00:10 No.1121677213
好きだったけどやっぱ太すぎるよなと思ってるよソリスメンバー
101 23/11/08(水)00:00:28 No.1121677327
500円は俺の味方だったよ
102 23/11/08(水)00:00:39 No.1121677395
>俺も画像残ってた >日付的に正月ガチャ >fu2771213.jpg ギリF91使える…もう無理なタイミングかな…
103 23/11/08(水)00:00:42 No.1121677420
ゼオライマー必死こいて指ビームで倒してたなあ…
104 23/11/08(水)00:00:44 No.1121677430
>>独房が楽しかったのでウマでも同じ名前のサークルを作りましたよ…フフフ… >GN独房あるの!?探してみよ… ノルマ無しでスタンプと靴が飛び交うサークルですよ…フフフ…
105 23/11/08(水)00:00:52 No.1121677497
>500円は俺の味方だったよ 500円使ってる人初めて見た…
106 23/11/08(水)00:01:24 No.1121677728
ホモだからオリキャラには一切性的な興味なくて辛かったけど アサヒがノースリーブになったときはちょっと感謝したよ
107 23/11/08(水)00:01:55 No.1121677910
>状態異常が機能してたくらいがちょうど良かった >耐性無視の炎上とかでなく 耐性無効燃焼は思いついたのはともかく実装するの悪魔だと思った スペドラに死ぬほど燃やされた
108 23/11/08(水)00:01:57 No.1121677928
>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ その時の高難易度とか環境に合わせて設定された機体揃えて置くだけのゲーム
109 23/11/08(水)00:02:15 No.1121678042
>ホモだからオリキャラには一切性的な興味なくて辛かったけど 待てよジギー教官いるだろ
110 23/11/08(水)00:02:44 No.1121678231
一番長生きした機体ピピ美ちゃんなのがこのゲームの全てよ
111 23/11/08(水)00:02:52 No.1121678284
教官は俺の対イデオン兵器
112 23/11/08(水)00:02:55 No.1121678310
>待てよジギー教官いるだろ あの髪型はないかな…
113 23/11/08(水)00:02:59 No.1121678330
ガチャ更新の度に環境が変わるゲーム
114 23/11/08(水)00:03:13 No.1121678433
>一番長生きした機体ピピ美ちゃんなのがこのゲームの全てよ デモベの副産物で出てきたこいつ最後まで使い倒した
115 23/11/08(水)00:03:14 No.1121678439
>その時の高難易度とか環境に合わせて設定された機体揃えて置くだけのゲーム ええ… それを自分の手持ちの中で探り探り当てはめて行くのが面白いんじゃん…
116 23/11/08(水)00:04:01 No.1121678782
ソシャゲの対人コンテンツで一番好きだよアリーナ 超改造は糞
117 23/11/08(水)00:04:31 No.1121678975
極天元事件とかあったしな調整ミス… いやあれ調整ミスじゃねえな…
118 23/11/08(水)00:04:40 No.1121679026
>>クソな部分もあったけどクソの一言で終わらせられないゲーム性ではあっただろ >その時の高難易度とか環境に合わせて設定された機体揃えて置くだけのゲーム 何となくこれスレ「」っぽい気がする
119 23/11/08(水)00:04:49 No.1121679088
>あの髪型はないかな… てめぇ!
120 23/11/08(水)00:05:32 No.1121679325
飛影が999軽減無効持って出てきてこれ全部抜けるじゃんと思ったらそれ以上がどんどん出てきた
121 23/11/08(水)00:05:56 No.1121679491
>超改造は糞 あれはソーシャル部分で足並み揃えられなくなる悪手だった 超改造上手くいったやつとそうじゃないやつじゃ攻略真似られねぇもん
122 23/11/08(水)00:06:23 No.1121679662
軽減無効は最終的に1500%だったかなゼーガの
123 23/11/08(水)00:06:29 No.1121679713
fu2771246.png 好きなキャラ鍛えられるのは好きだったよ
124 23/11/08(水)00:06:38 No.1121679780
終わり間際にようやくソリスで組んでも強い編成できるようになったのが遅すぎた