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    23/11/07(火)21:26:23 No.1121613151

    今の遊戯王の環境デッキと10期から11期にかけて環境を荒らしまくった過去の一強共を比較というか戦わせてるんだけど思ったより拮抗してた 特に炎王デッキは幻影勇者デスフェニとかには勝てるけどリリーサードラグーンには負けるしティアラメンツにはても足も出なかった もしかして遊戯王ってデッキパワーだけで見るならここ5年くらいはたいして変わってないのでは?

    1 23/11/07(火)21:27:25 No.1121613664

    一昔前のやつらは分かりやすいほど明らかにイカれてたけど今の環境はなんか堅実に強い奴らばっかだな…

    2 23/11/07(火)21:27:52 No.1121613901

    でもアチャモお前ちょっと強すぎるな

    3 23/11/07(火)21:28:38 No.1121614234

    カタバーサークゴリラ

    4 23/11/07(火)21:29:13 No.1121614500

    突出して頭おかしい奴らは突出して頭おかしいから論外としてそもそも制圧や妨害の噛み合いとかもあるとは思うぜ メタゲームが変わるならそれぞれのデッキも多少なりとも再構築しないといけない部分があるだろう

    5 23/11/07(火)21:29:39 No.1121614701

    炎王は強いけどいい塩梅だよお~

    6 23/11/07(火)21:31:08 No.1121615399

    キトカロス禁止のティアラがちょっと前まで暴れてたような環境だぞ 多少のインフレで2022を超えられると思うな

    7 23/11/07(火)21:42:33 No.1121620743

    そもそも炎王はティアラとマジで相性悪いのもある

    8 23/11/07(火)21:44:35 No.1121621687

    ヤバすぎたら規制すりゃいいから全体のパワー自体はそこまでインフレしない ライン超えた連中がお仕置きされるだけ

    9 23/11/07(火)21:46:18 No.1121622471

    リリクラはちょっと刺さる範囲広すぎるよね

    10 23/11/07(火)21:47:50 No.1121623138

    SS封じはそいつがいる環境といない環境で全然対策違うしね

    11 23/11/07(火)21:48:00 No.1121623229

    イシズティアラメンツに勝てるようなテーマ出てきて欲しくねえわ 間違ってもイシズティアラメンツが好きだからという理由ではない

    12 23/11/07(火)21:54:45 No.1121626507

    これ以上インフレさせてはいけないラインがハッキリしてきたよね遊戯王 これからの展開大変そう

    13 23/11/07(火)21:55:25 No.1121626782

    では我々は今後イシズティアラメンツ以上の玩具を与えては貰えないのか? ゲームにならなかった気がするが

    14 23/11/07(火)21:56:51 No.1121627401

    ゲロゴミボケウンコカスクソゴミウンコのイシズがあったおかげかは知らないけどアホアホ制圧よりもある程度のラインに行くまでの安定性を高めるようなつくりにはなってきてるとは思う

    15 23/11/07(火)21:57:05 No.1121627502

    >これ以上インフレさせてはいけないラインがハッキリしてきたよね遊戯王 >これからの展開大変そう ちょっとカード一枚一枚が強すぎると思うが 事実として強くないと買って貰えないからな…難しいね

    16 23/11/07(火)22:00:07 No.1121628798

    スタン落ちがない以上インフレは宿命だからもう仕方ないとして インフレのさせ方に苦心してるんだろうなってのは伝わる 実際俺にもどうしていいかはさっぱり分からん

    17 23/11/07(火)22:02:47 No.1121629968

    最近は誘発をいかにメタるかみたいな本末転倒なテーマ増えはじめてるけどこれがインフレ起こすとどうなるのか全くわからん

    18 23/11/07(火)22:05:33 No.1121631132

    コナミはそのこれ以上やったらいけないラインをわかった上で売るためにライン超えてくるよ

    19 23/11/07(火)22:06:11 No.1121631426

    無規制ティアラは今の遊戯王において絶対値だと最強のデッキと言って過言ではないだろうからな… メタゲーム上でメタられればそりゃ負けることもあるだろうけれど

    20 23/11/07(火)22:06:13 No.1121631444

    後攻0ターン目は見る分には面白いだけで 実際にやられるのは無しだってのがよく分かった

    21 23/11/07(火)22:06:53 No.1121631761

    つまりパックが売れないと強いテーマが出てくる…?

    22 23/11/07(火)22:06:56 No.1121631786

    もうやめないか?デッキからセットするやつ

    23 23/11/07(火)22:07:09 No.1121631867

    ルール変えるしかないんだろうけどラッシュデュエルも別にバランス良くはないと聞く

    24 23/11/07(火)22:07:46 No.1121632155

    >つまりパックが売れないと強いテーマが出てくる…? それはそう そろそろ弍世壊か参世壊が第二のティアラになる頃合いだ

    25 23/11/07(火)22:08:27 No.1121632436

    そのうちデッキからモンスターをセットしたあとリバースするみたいなうらら避け共通効果出そう

    26 23/11/07(火)22:08:34 No.1121632500

    Gやうららじゃどうにもならないのひどくないかアチャモ

    27 23/11/07(火)22:08:46 No.1121632581

    >もうやめないか?デッキからセットするやつ あれはあれでデメリットあるので

    28 23/11/07(火)22:09:29 No.1121632857

    >>もうやめないか?デッキからセットするやつ >あれはあれでデメリットあるので デメリットって何よ

    29 23/11/07(火)22:10:35 No.1121633301

    >>>もうやめないか?デッキからセットするやつ >>あれはあれでデメリットあるので >デメリットって何よ うららに引っ掛からないとかセット位置がばれるとかメイン2までに割られるとか

    30 23/11/07(火)22:10:58 No.1121633466

    リリーサードラグーン一強だったか?

    31 23/11/07(火)22:11:39 No.1121633773

    >うららに引っ掛からないとかセット位置がばれるとかメイン2までに割られるとか うららにかからないのはメリットだし だいたいセットしたターンに発動できるってついてるだろ

    32 23/11/07(火)22:11:47 No.1121633829

    セットはまだいい 表側表示で置くってなんだ

    33 23/11/07(火)22:12:04 No.1121633944

    >ルール変えるしかないんだろうけどラッシュデュエルも別にバランス良くはないと聞く 同じ顔がずっと居座ってるって方面だとあっちの方が酷いやらかし頻発してるよ

    34 23/11/07(火)22:13:07 No.1121634404

    盤面そのもののインフレは収まってるけど安定感と誘発避けが段違いすぎる気がする

    35 23/11/07(火)22:13:10 No.1121634424

    除去まるで効かないティアラはちょっと格が違う

    36 23/11/07(火)22:14:04 No.1121634862

    >だいたいセットしたターンに発動できるってついてるだろ ワイズ以外にそのテキストある奴いたっけ 俺のサンライトウルフにもそのテキストが欲しい

    37 23/11/07(火)22:15:00 No.1121635270

    >リリーサードラグーン一強だったか? ギルス3使えるオルフェが上にいた

    38 23/11/07(火)22:16:55 No.1121636084

    >>うららに引っ掛からないとかセット位置がばれるとかメイン2までに割られるとか >うららにかからないのはメリットだし >だいたいセットしたターンに発動できるってついてるだろ まあうららに引っ掛からないのは個人的な話だけどセットしたターンに発動できるカードは単体だとまだ少なくないか?

    39 23/11/07(火)22:16:55 No.1121636086

    最近で一番インフレしたと感じるのはバックの構え方かな ライストや羽根箒撃ってんのに普通に効果使ったり身代わりされてかわされる

    40 23/11/07(火)22:18:09 No.1121636636

    先行で回したらエグい永続効果持ち立って勝ちみたいなのが一定数いてそういうのは後々のデッキにも通用したりするイメージ 逆にいわゆるミッドレンジとかはどんどん効率化されていって昔のだと今のに太刀打ちできなさそう

    41 23/11/07(火)22:18:15 No.1121636673

    うららキツいですよね…直接置くなら避けれますよ ──半年後 直接置かれるのキツいですよね…新しい手札誘発で対処できますよ

    42 23/11/07(火)22:18:43 No.1121636860

    先攻後攻格差を是正するシステムを持たせたのが手札誘発妨害なのにそれをどんどん信頼性落としていったらどうするんだろうなって 表側で置くだとそのあと効果起動するので流行りがうららからうさぎに移るとかはあるかもしれないけど

    43 23/11/07(火)22:19:31 No.1121637201

    >直接置かれるのキツいですよね…新しい手札誘発で対処できますよ 置く系は今でもうさぎとか効くんじゃないの

    44 23/11/07(火)22:19:40 No.1121637267

    やりすぎたら制限すればええ! EXのカードはその意味が薄いから禁止に直行しちゃうのがだめ

    45 23/11/07(火)22:20:36 No.1121637673

    最近は万能インフラと先行で気軽に出せる制圧モンスターがどんどん禁止にされてるな あとスキドレとか群雄なんかの中堅がトップに噛みつくためのパーツをトップ側が制圧カードに悪用してどんどん規制されてるのが気になる

    46 23/11/07(火)22:20:38 No.1121637692

    どうせ10年後ぐらいにはティアラも雑魚扱いになってるよ

    47 23/11/07(火)22:20:50 No.1121637774

    まあ今後は出る杭を叩いて平均化してまあインフレさせて杭を叩くのを繰り返していくのでいいんじゃないか スプライトとイシズティアラメンツ論外として

    48 23/11/07(火)22:21:06 No.1121637878

    置くだけだと結局うさぎとか効くし他でうららも効くとかあるからね

    49 23/11/07(火)22:21:52 No.1121638233

    今の環境が制限でボコボコにされて数年後に全解放されたらtier2~3ぐらいの環境がいい

    50 23/11/07(火)22:22:37 No.1121638598

    >ルール変えるしかないんだろうけどラッシュデュエルも別にバランス良くはないと聞く 竜魔エクスキューティーがヤバくてちょっと前がワンダー 今がセブンスワンダートップに置きながら色んなデッキある感じ セブンスワンダーもおそらく新しいメタで数減らす

    51 23/11/07(火)22:22:48 No.1121638665

    >あとスキドレとか群雄なんかの中堅がトップに噛みつくためのパーツをトップ側が制圧カードに悪用してどんどん規制されてるのが気になる リミットレギュレーションで中堅の都合なんか気にするわけないじゃん

    52 23/11/07(火)22:23:13 No.1121638828

    去年一瞬だけ後攻側も0ターンで動けるようにしようとしてたよね

    53 23/11/07(火)22:23:15 No.1121638850

    ラッシュは環境デッキへのメタカードが露骨すぎてなんかこう……やだ!

    54 23/11/07(火)22:23:21 No.1121638897

    >どうせ10年後ぐらいにはティアラも雑魚扱いになってるよ 10年もかけんのかよ

    55 23/11/07(火)22:23:33 No.1121638992

    墓地で起動する効果を持った環境デッキの魔法罠が増えてしんどいなと思ってる

    56 23/11/07(火)22:24:03 No.1121639176

    エクス環境のエクスのシェア全盛期ティアラの倍くらいあったからな…

    57 23/11/07(火)22:24:12 No.1121639244

    書き込みをした人によって削除されました

    58 23/11/07(火)22:24:37 No.1121639424

    最近Bloo-D出しても割とヌギャーちゃん届くまで展開されるわ

    59 23/11/07(火)22:24:43 No.1121639460

    後攻0ターン目のみ通常罠は手札からも発動可能というルールを作って欲しい

    60 23/11/07(火)22:24:52 No.1121639519

    >後攻1ターン目のみ通常罠は手札からも発動可能というルールを作って欲しい ラビュリンスがやってんじゃん

    61 23/11/07(火)22:25:00 No.1121639554

    10年前の強いデッキだとちょうど征竜だけどまた10年で征竜魔導→イシズティアラスプライトレベルまでインフレするのすげえ嫌だな

    62 23/11/07(火)22:25:02 No.1121639567

    征竜はもうタイダル以外は時代遅れ感あるけどイシズティアラメンツは15年経っても無理だろ…ティアラメンツ部分はいけるか…?

    63 23/11/07(火)22:25:38 No.1121639843

    >10年前の強いデッキだとちょうど征竜だけどまた10年で征竜魔導→イシズティアラスプライトレベルまでインフレするのすげえ嫌だな ティアラは特異点みたいなものだし比較対象にしないほうがいいだろ…

    64 23/11/07(火)22:25:57 No.1121640002

    ティアラメンツクラスまでは余裕でインフレするだろうけどイシズはどう足掻いても一生無理

    65 23/11/07(火)22:26:12 No.1121640120

    少なくともイシズは時代が進んで許されるタイプに見えない ティアラもたぶんそうかな

    66 23/11/07(火)22:27:17 No.1121640602

    後攻0ターンでいうと新規もらったゴーティスがめちゃくちゃ動けるようになったらしい 強いかはともかくとして

    67 23/11/07(火)22:27:29 No.1121640700

    普通に進行して時間がかかり過ぎるのはだめだと思う

    68 23/11/07(火)22:28:42 No.1121641199

    デカパイ魔女とホルスぐらいをインフレの上限にして欲しい

    69 23/11/07(火)22:28:59 No.1121641307

    征竜が今全開で帰ってきてもそれを活かせるカードが増えてないってのもあるしなぁ

    70 23/11/07(火)22:29:11 No.1121641390

    でもみんな強いカードを求めるから…

    71 23/11/07(火)22:29:27 No.1121641517

    結構多くのプレイヤーが比較的バランス取れた環境だと感じてたワンダー環境も一番強いワンダーの入賞率6割近かったりで割とプレイヤー側も感覚麻痺してる感あるラッシュ

    72 23/11/07(火)22:29:27 No.1121641519

    誘発回りですらセットだ表置きだでこねくり回してる中で後攻展開なんて方向に手を伸ばすのが単純にまだ早すぎるんじゃないかと思う

    73 23/11/07(火)22:29:35 No.1121641576

    その結果が2022だろ

    74 23/11/07(火)22:30:10 No.1121641861

    インフレは抑えてるけどその分汎用性高いカードがたくさん生まれすぎだと思う 罪宝やホルスもそうだしそれ以外も縛りが薄くて混合前提みたいなのかなり増えてきたし

    75 23/11/07(火)22:30:14 No.1121641899

    そもそも今の基準だといずれかターン1なのが冗談だろ?ってなるよ征竜

    76 23/11/07(火)22:30:23 No.1121641965

    ただしアニメテーマに人権はない