ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/07(火)21:26:23 No.1121613151
今の遊戯王の環境デッキと10期から11期にかけて環境を荒らしまくった過去の一強共を比較というか戦わせてるんだけど思ったより拮抗してた 特に炎王デッキは幻影勇者デスフェニとかには勝てるけどリリーサードラグーンには負けるしティアラメンツにはても足も出なかった もしかして遊戯王ってデッキパワーだけで見るならここ5年くらいはたいして変わってないのでは?
1 23/11/07(火)21:27:25 No.1121613664
一昔前のやつらは分かりやすいほど明らかにイカれてたけど今の環境はなんか堅実に強い奴らばっかだな…
2 23/11/07(火)21:27:52 No.1121613901
でもアチャモお前ちょっと強すぎるな
3 23/11/07(火)21:28:38 No.1121614234
カタバーサークゴリラ
4 23/11/07(火)21:29:13 No.1121614500
突出して頭おかしい奴らは突出して頭おかしいから論外としてそもそも制圧や妨害の噛み合いとかもあるとは思うぜ メタゲームが変わるならそれぞれのデッキも多少なりとも再構築しないといけない部分があるだろう
5 23/11/07(火)21:29:39 No.1121614701
炎王は強いけどいい塩梅だよお~
6 23/11/07(火)21:31:08 No.1121615399
キトカロス禁止のティアラがちょっと前まで暴れてたような環境だぞ 多少のインフレで2022を超えられると思うな
7 23/11/07(火)21:42:33 No.1121620743
そもそも炎王はティアラとマジで相性悪いのもある
8 23/11/07(火)21:44:35 No.1121621687
ヤバすぎたら規制すりゃいいから全体のパワー自体はそこまでインフレしない ライン超えた連中がお仕置きされるだけ
9 23/11/07(火)21:46:18 No.1121622471
リリクラはちょっと刺さる範囲広すぎるよね
10 23/11/07(火)21:47:50 No.1121623138
SS封じはそいつがいる環境といない環境で全然対策違うしね
11 23/11/07(火)21:48:00 No.1121623229
イシズティアラメンツに勝てるようなテーマ出てきて欲しくねえわ 間違ってもイシズティアラメンツが好きだからという理由ではない
12 23/11/07(火)21:54:45 No.1121626507
これ以上インフレさせてはいけないラインがハッキリしてきたよね遊戯王 これからの展開大変そう
13 23/11/07(火)21:55:25 No.1121626782
では我々は今後イシズティアラメンツ以上の玩具を与えては貰えないのか? ゲームにならなかった気がするが
14 23/11/07(火)21:56:51 No.1121627401
ゲロゴミボケウンコカスクソゴミウンコのイシズがあったおかげかは知らないけどアホアホ制圧よりもある程度のラインに行くまでの安定性を高めるようなつくりにはなってきてるとは思う
15 23/11/07(火)21:57:05 No.1121627502
>これ以上インフレさせてはいけないラインがハッキリしてきたよね遊戯王 >これからの展開大変そう ちょっとカード一枚一枚が強すぎると思うが 事実として強くないと買って貰えないからな…難しいね
16 23/11/07(火)22:00:07 No.1121628798
スタン落ちがない以上インフレは宿命だからもう仕方ないとして インフレのさせ方に苦心してるんだろうなってのは伝わる 実際俺にもどうしていいかはさっぱり分からん
17 23/11/07(火)22:02:47 No.1121629968
最近は誘発をいかにメタるかみたいな本末転倒なテーマ増えはじめてるけどこれがインフレ起こすとどうなるのか全くわからん
18 23/11/07(火)22:05:33 No.1121631132
コナミはそのこれ以上やったらいけないラインをわかった上で売るためにライン超えてくるよ
19 23/11/07(火)22:06:11 No.1121631426
無規制ティアラは今の遊戯王において絶対値だと最強のデッキと言って過言ではないだろうからな… メタゲーム上でメタられればそりゃ負けることもあるだろうけれど
20 23/11/07(火)22:06:13 No.1121631444
後攻0ターン目は見る分には面白いだけで 実際にやられるのは無しだってのがよく分かった
21 23/11/07(火)22:06:53 No.1121631761
つまりパックが売れないと強いテーマが出てくる…?
22 23/11/07(火)22:06:56 No.1121631786
もうやめないか?デッキからセットするやつ
23 23/11/07(火)22:07:09 No.1121631867
ルール変えるしかないんだろうけどラッシュデュエルも別にバランス良くはないと聞く
24 23/11/07(火)22:07:46 No.1121632155
>つまりパックが売れないと強いテーマが出てくる…? それはそう そろそろ弍世壊か参世壊が第二のティアラになる頃合いだ
25 23/11/07(火)22:08:27 No.1121632436
そのうちデッキからモンスターをセットしたあとリバースするみたいなうらら避け共通効果出そう
26 23/11/07(火)22:08:34 No.1121632500
Gやうららじゃどうにもならないのひどくないかアチャモ
27 23/11/07(火)22:08:46 No.1121632581
>もうやめないか?デッキからセットするやつ あれはあれでデメリットあるので
28 23/11/07(火)22:09:29 No.1121632857
>>もうやめないか?デッキからセットするやつ >あれはあれでデメリットあるので デメリットって何よ
29 23/11/07(火)22:10:35 No.1121633301
>>>もうやめないか?デッキからセットするやつ >>あれはあれでデメリットあるので >デメリットって何よ うららに引っ掛からないとかセット位置がばれるとかメイン2までに割られるとか
30 23/11/07(火)22:10:58 No.1121633466
リリーサードラグーン一強だったか?
31 23/11/07(火)22:11:39 No.1121633773
>うららに引っ掛からないとかセット位置がばれるとかメイン2までに割られるとか うららにかからないのはメリットだし だいたいセットしたターンに発動できるってついてるだろ
32 23/11/07(火)22:11:47 No.1121633829
セットはまだいい 表側表示で置くってなんだ
33 23/11/07(火)22:12:04 No.1121633944
>ルール変えるしかないんだろうけどラッシュデュエルも別にバランス良くはないと聞く 同じ顔がずっと居座ってるって方面だとあっちの方が酷いやらかし頻発してるよ
34 23/11/07(火)22:13:07 No.1121634404
盤面そのもののインフレは収まってるけど安定感と誘発避けが段違いすぎる気がする
35 23/11/07(火)22:13:10 No.1121634424
除去まるで効かないティアラはちょっと格が違う
36 23/11/07(火)22:14:04 No.1121634862
>だいたいセットしたターンに発動できるってついてるだろ ワイズ以外にそのテキストある奴いたっけ 俺のサンライトウルフにもそのテキストが欲しい
37 23/11/07(火)22:15:00 No.1121635270
>リリーサードラグーン一強だったか? ギルス3使えるオルフェが上にいた
38 23/11/07(火)22:16:55 No.1121636084
>>うららに引っ掛からないとかセット位置がばれるとかメイン2までに割られるとか >うららにかからないのはメリットだし >だいたいセットしたターンに発動できるってついてるだろ まあうららに引っ掛からないのは個人的な話だけどセットしたターンに発動できるカードは単体だとまだ少なくないか?
39 23/11/07(火)22:16:55 No.1121636086
最近で一番インフレしたと感じるのはバックの構え方かな ライストや羽根箒撃ってんのに普通に効果使ったり身代わりされてかわされる
40 23/11/07(火)22:18:09 No.1121636636
先行で回したらエグい永続効果持ち立って勝ちみたいなのが一定数いてそういうのは後々のデッキにも通用したりするイメージ 逆にいわゆるミッドレンジとかはどんどん効率化されていって昔のだと今のに太刀打ちできなさそう
41 23/11/07(火)22:18:15 No.1121636673
うららキツいですよね…直接置くなら避けれますよ ──半年後 直接置かれるのキツいですよね…新しい手札誘発で対処できますよ
42 23/11/07(火)22:18:43 No.1121636860
先攻後攻格差を是正するシステムを持たせたのが手札誘発妨害なのにそれをどんどん信頼性落としていったらどうするんだろうなって 表側で置くだとそのあと効果起動するので流行りがうららからうさぎに移るとかはあるかもしれないけど
43 23/11/07(火)22:19:31 No.1121637201
>直接置かれるのキツいですよね…新しい手札誘発で対処できますよ 置く系は今でもうさぎとか効くんじゃないの
44 23/11/07(火)22:19:40 No.1121637267
やりすぎたら制限すればええ! EXのカードはその意味が薄いから禁止に直行しちゃうのがだめ
45 23/11/07(火)22:20:36 No.1121637673
最近は万能インフラと先行で気軽に出せる制圧モンスターがどんどん禁止にされてるな あとスキドレとか群雄なんかの中堅がトップに噛みつくためのパーツをトップ側が制圧カードに悪用してどんどん規制されてるのが気になる
46 23/11/07(火)22:20:38 No.1121637692
どうせ10年後ぐらいにはティアラも雑魚扱いになってるよ
47 23/11/07(火)22:20:50 No.1121637774
まあ今後は出る杭を叩いて平均化してまあインフレさせて杭を叩くのを繰り返していくのでいいんじゃないか スプライトとイシズティアラメンツ論外として
48 23/11/07(火)22:21:06 No.1121637878
置くだけだと結局うさぎとか効くし他でうららも効くとかあるからね
49 23/11/07(火)22:21:52 No.1121638233
今の環境が制限でボコボコにされて数年後に全解放されたらtier2~3ぐらいの環境がいい
50 23/11/07(火)22:22:37 No.1121638598
>ルール変えるしかないんだろうけどラッシュデュエルも別にバランス良くはないと聞く 竜魔エクスキューティーがヤバくてちょっと前がワンダー 今がセブンスワンダートップに置きながら色んなデッキある感じ セブンスワンダーもおそらく新しいメタで数減らす
51 23/11/07(火)22:22:48 No.1121638665
>あとスキドレとか群雄なんかの中堅がトップに噛みつくためのパーツをトップ側が制圧カードに悪用してどんどん規制されてるのが気になる リミットレギュレーションで中堅の都合なんか気にするわけないじゃん
52 23/11/07(火)22:23:13 No.1121638828
去年一瞬だけ後攻側も0ターンで動けるようにしようとしてたよね
53 23/11/07(火)22:23:15 No.1121638850
ラッシュは環境デッキへのメタカードが露骨すぎてなんかこう……やだ!
54 23/11/07(火)22:23:21 No.1121638897
>どうせ10年後ぐらいにはティアラも雑魚扱いになってるよ 10年もかけんのかよ
55 23/11/07(火)22:23:33 No.1121638992
墓地で起動する効果を持った環境デッキの魔法罠が増えてしんどいなと思ってる
56 23/11/07(火)22:24:03 No.1121639176
エクス環境のエクスのシェア全盛期ティアラの倍くらいあったからな…
57 23/11/07(火)22:24:12 No.1121639244
書き込みをした人によって削除されました
58 23/11/07(火)22:24:37 No.1121639424
最近Bloo-D出しても割とヌギャーちゃん届くまで展開されるわ
59 23/11/07(火)22:24:43 No.1121639460
後攻0ターン目のみ通常罠は手札からも発動可能というルールを作って欲しい
60 23/11/07(火)22:24:52 No.1121639519
>後攻1ターン目のみ通常罠は手札からも発動可能というルールを作って欲しい ラビュリンスがやってんじゃん
61 23/11/07(火)22:25:00 No.1121639554
10年前の強いデッキだとちょうど征竜だけどまた10年で征竜魔導→イシズティアラスプライトレベルまでインフレするのすげえ嫌だな
62 23/11/07(火)22:25:02 No.1121639567
征竜はもうタイダル以外は時代遅れ感あるけどイシズティアラメンツは15年経っても無理だろ…ティアラメンツ部分はいけるか…?
63 23/11/07(火)22:25:38 No.1121639843
>10年前の強いデッキだとちょうど征竜だけどまた10年で征竜魔導→イシズティアラスプライトレベルまでインフレするのすげえ嫌だな ティアラは特異点みたいなものだし比較対象にしないほうがいいだろ…
64 23/11/07(火)22:25:57 No.1121640002
ティアラメンツクラスまでは余裕でインフレするだろうけどイシズはどう足掻いても一生無理
65 23/11/07(火)22:26:12 No.1121640120
少なくともイシズは時代が進んで許されるタイプに見えない ティアラもたぶんそうかな
66 23/11/07(火)22:27:17 No.1121640602
後攻0ターンでいうと新規もらったゴーティスがめちゃくちゃ動けるようになったらしい 強いかはともかくとして
67 23/11/07(火)22:27:29 No.1121640700
普通に進行して時間がかかり過ぎるのはだめだと思う
68 23/11/07(火)22:28:42 No.1121641199
デカパイ魔女とホルスぐらいをインフレの上限にして欲しい
69 23/11/07(火)22:28:59 No.1121641307
征竜が今全開で帰ってきてもそれを活かせるカードが増えてないってのもあるしなぁ
70 23/11/07(火)22:29:11 No.1121641390
でもみんな強いカードを求めるから…
71 23/11/07(火)22:29:27 No.1121641517
結構多くのプレイヤーが比較的バランス取れた環境だと感じてたワンダー環境も一番強いワンダーの入賞率6割近かったりで割とプレイヤー側も感覚麻痺してる感あるラッシュ
72 23/11/07(火)22:29:27 No.1121641519
誘発回りですらセットだ表置きだでこねくり回してる中で後攻展開なんて方向に手を伸ばすのが単純にまだ早すぎるんじゃないかと思う
73 23/11/07(火)22:29:35 No.1121641576
その結果が2022だろ
74 23/11/07(火)22:30:10 No.1121641861
インフレは抑えてるけどその分汎用性高いカードがたくさん生まれすぎだと思う 罪宝やホルスもそうだしそれ以外も縛りが薄くて混合前提みたいなのかなり増えてきたし
75 23/11/07(火)22:30:14 No.1121641899
そもそも今の基準だといずれかターン1なのが冗談だろ?ってなるよ征竜
76 23/11/07(火)22:30:23 No.1121641965
ただしアニメテーマに人権はない