23/11/07(火)12:15:18 和風ウ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699326918956.jpg 23/11/07(火)12:15:18 No.1121437703
和風ウィッチャー3みたいなゲームがやりてえ
1 23/11/07(火)12:17:08 No.1121438266
ウィッチャーローニンか
2 23/11/07(火)12:19:40 No.1121439100
fu2768972.png 妖怪退治の専門家
3 23/11/07(火)12:22:07 No.1121439932
よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ ボリューム?陰湿なサブクエ?
4 23/11/07(火)12:29:43 No.1121442525
探索パートで独り言が凄く多そう
5 23/11/07(火)12:31:26 No.1121443128
和風だと魔術じゃなくて陰陽術なのか…?
6 23/11/07(火)12:31:59 No.1121443317
ゴーストオブツシマとかそれっぽいけど違うの?
7 23/11/07(火)12:32:53 No.1121443650
>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 前作12と3の違いはまあ最低限オープンワールドでサブクエの充実度だろうね あとゲラルトさんの人柄
8 23/11/07(火)12:34:44 No.1121444267
河童とか猫又とか日本の妖怪色々いるしどこか出してくれないかな
9 23/11/07(火)12:37:44 No.1121445301
ツシマにもっと妖怪だの呪術だのモリモリにした感じ?
10 23/11/07(火)12:39:37 No.1121445929
ウィッチャーってヤクザみたいなもんだろ
11 23/11/07(火)12:40:48 No.1121446326
忍者は当然のように透明化するし侍は遠距離から剣撃を飛ばしてくる
12 23/11/07(火)12:41:28 No.1121446557
唐突に花札勝負持ちかけるとか…
13 23/11/07(火)12:41:38 No.1121446621
>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 足腰が弱い
14 23/11/07(火)12:41:39 No.1121446633
>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 独り言
15 23/11/07(火)12:42:24 No.1121446857
いい感じの分岐とウィッチャーやれてる感じのサブクエ 足腰は強くして
16 23/11/07(火)12:42:58 No.1121447052
>河童とか猫又とか日本の妖怪色々いるしどこか出してくれないかな ゴーストワイヤー!
17 23/11/07(火)12:43:07 No.1121447117
陰陽師とかになるのかな
18 23/11/07(火)12:43:09 No.1121447130
最高級の刀だ!
19 23/11/07(火)12:45:34 No.1121447959
仁王をオープンワールド形式にした感じかな 術関連はだいぶ変わるとして
20 23/11/07(火)12:48:23 No.1121448924
主人公があれこれぶつくさ言うとこだろ
21 23/11/07(火)12:48:45 No.1121449038
YAKUZAじゃだめ?
22 23/11/07(火)12:49:27 No.1121449276
>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ セックス!
23 23/11/07(火)12:50:08 No.1121449491
>YAKUZAじゃだめ? 桐生さんはナンパしてあわよくばセックスに持ち込もうとしない
24 23/11/07(火)12:51:46 No.1121449988
そういえばウィッチャー3やってて広さを意識させるいわゆるオープンエアー無くても気にならないなとなる 街でも最低限探索に十分楽しめる広さだし外の探索も移り変わり分かるし
25 23/11/07(火)12:51:55 No.1121450039
>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 花札をやらぬか
26 23/11/07(火)12:54:44 No.1121450905
ウィッチャーの感覚はどのゲームにも欲しい
27 23/11/07(火)12:55:42 No.1121451182
文明レベルが江戸時代の日本っぽい世界を舞台に妖怪退治を生業とする浪人のイケオジ主人公でゲーム作ってくれ 町人商人女子供大名色んな依頼主がいたりしてさ…
28 23/11/07(火)12:58:55 No.1121452103
他のオープンワールドだとだるいなーってなるサブクエの痕跡集めが妙に楽しかった 世界観にハマっていうか
29 23/11/07(火)12:59:07 No.1121452154
>ウィッチャーの感覚はどのゲームにも欲しい この辺以降のゲームはだいたい探索モード標準装備じゃない?
30 23/11/07(火)12:59:57 No.1121452393
呪いを解いたと思ったらお代官様が切腹したりするんでしょ
31 23/11/07(火)13:00:52 No.1121452634
いい感じの和風ファンタジー小説を原作にしよう
32 23/11/07(火)13:01:33 No.1121452795
女性の霊と彼氏を引き合わせてあげたら殺しちゃうんでしょう!
33 23/11/07(火)13:01:44 No.1121452841
>いい感じの和風ファンタジー小説を原作にしよう 原作小説の文庫本がすごい厚みだと良さそうだ
34 23/11/07(火)13:01:56 No.1121452889
そこら辺に首吊りツリーじゃなくて晒し首が転がってるんだ…
35 23/11/07(火)13:03:29 No.1121453286
座敷童みたいな設定のゴドリングとか河童みたいな見た目の怪物とか 日本の妖怪に通じる存在沢山あるなぁって前からずっと思ってた
36 23/11/07(火)13:04:18 No.1121453497
Rise of the Roninは妖怪とか出ないっぽいしなあ
37 23/11/07(火)13:04:28 No.1121453539
>>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ >花札をやらぬか 坊主めくりをやらないか
38 23/11/07(火)13:04:38 No.1121453586
森の貴婦人は山姥かな
39 23/11/07(火)13:07:05 No.1121454215
遊女だと思ったら狐を抱いてる和ラルトさん
40 23/11/07(火)13:07:05 No.1121454217
fu2769088.jpg
41 23/11/07(火)13:07:24 No.1121454277
>いい感じの和風ファンタジー小説を原作にしよう 南総里見八犬伝!
42 23/11/07(火)13:10:29 No.1121454996
そういやアサクリニンジャってどうなったんだろう
43 23/11/07(火)13:11:03 No.1121455148
>ボリューム?陰湿なサブクエ? 渋いおっさん
44 23/11/07(火)13:14:37 No.1121456030
おっさんを動かすゲームは流行らない売れないって言う人は今でもいるよな ゲラルトは例外なのかね
45 23/11/07(火)13:15:23 No.1121456216
外人は和風好きだけどそこにファンタジーが絡むと微妙な顔をするぞ なぜファンタジーにするんだい?和風だけで良いのになぜ妖怪のミニキャラとかえっちな狐さんがいるんだい? ビームカタナよりサムライが見たいんだ!
46 23/11/07(火)13:15:44 No.1121456302
ゲラルトはただのおっさんじゃなくて渋くてお茶目でスケベなおっさんだからな…
47 23/11/07(火)13:16:23 No.1121456438
痩せた土地に住む村人からなけなしの謝礼を受け取って化け物退治するだけの和風ファンタジーでいいからやりたい
48 23/11/07(火)13:17:59 No.1121456828
こないだ朝までゲームしてたら暴れん坊将軍やってたんだけど 本当に本当は面白いな暴れん坊将軍 今作ってるアサクリニンジャの開発チームに至急暴れん坊将軍のBDBOX送ったほうがいいよ ゲラルトが浪人のおっさんになって暴れん坊将軍の世界に暮らしたいものだ
49 23/11/07(火)13:18:59 No.1121457087
>ゲラルトはただのおっさんじゃなくて渋くてお茶目でスケベなおっさんだからな… なるほど つまり日本版でやるなら柳生但馬守が妖怪を狩って回る
50 23/11/07(火)13:20:13 No.1121457394
おじさんのぼやきが無いと満足できない
51 23/11/07(火)13:22:05 No.1121457847
ウィッチャーのも正直シリ周りのメインはあんまり意識しないのが良かったなとは思う RDR2もサイバーパンクもマップ良かったけどメイン絡みのストーリー的な縛りが重くて探索と微妙に食い合わせ悪かった
52 23/11/07(火)13:23:19 No.1121458139
こやつ!まじないを使ったぞ!出会え出会えー!
53 23/11/07(火)13:24:03 No.1121458324
和風ファンタジーってあんまり受けないし…
54 23/11/07(火)13:25:07 No.1121458565
>和風ファンタジーってあんまり受けないし… SEKIROが1000万本売れたから流れ来てるって!
55 23/11/07(火)13:25:45 No.1121458736
そもそも和風世界の探索ゲーム数が少ないからそこにファンタジー加味したゲームがどうなるかのサンプルがほぼ無い
56 23/11/07(火)13:27:17 No.1121459068
思い思いのサムライスタイルで京や江戸を練り歩きたいという気持ちはある
57 23/11/07(火)13:27:21 No.1121459083
狛犬流派とか天狗流派とかに… いやそのまま狼でいいか
58 23/11/07(火)13:28:15 No.1121459299
対馬が探偵パートあったりだいぶ意識してた気がする
59 23/11/07(火)13:28:33 No.1121459369
だいたい仕事人だな いやでも仕事人のゲームって面白そうだぞ
60 23/11/07(火)13:29:07 No.1121459490
陰陽師は江戸より前になるのか
61 23/11/07(火)13:29:16 No.1121459540
自国の文化な分ファンタジー要素のさじ加減が難しそう
62 23/11/07(火)13:29:21 No.1121459555
陰陽術や南蛮人が便利な悪玉になる
63 23/11/07(火)13:29:47 No.1121459660
すぐ暗示をかけようとしてくる
64 23/11/07(火)13:30:12 No.1121459754
和風ファンタジーあってもだいたい戦国時代に偏る
65 23/11/07(火)13:30:15 No.1121459763
サイパンに日本要素気持ち多めで!
66 23/11/07(火)13:31:31 No.1121460033
ツシマに物の怪要素を増量した感じで
67 23/11/07(火)13:32:32 No.1121460276
グウェントしないか
68 23/11/07(火)13:32:33 No.1121460278
ツシマは色んな要素がバランス良くまとまってメインストーリーが良すぎるからウィッチャーみたい旅して感は無いかな お互いのDLCはだいぶ近い感じはある
69 23/11/07(火)13:32:53 No.1121460340
和風ウィッチャーも住民から罵倒されるんだろうな…
70 23/11/07(火)13:35:08 No.1121460843
ツシマの河童のやつみたいなの多めだと楽しそうだな 人間か化物かというドキドキとさらに選択肢あって結末変わるのはやりたい
71 23/11/07(火)13:35:19 No.1121460893
>サイパンに日本要素気持ち多めで! ニンジャスレイヤーだこれ
72 23/11/07(火)13:35:42 No.1121460986
>和風ウィッチャーも住民から罵倒されるんだろうな… 住民から必要とされるけど敬遠される職業と言えば猟師とか流れの拝み屋とか蟲師だろうか…
73 23/11/07(火)13:37:46 No.1121461462
サイバーパンクは良くも悪くもジョニーのキャラクターが強いのとやっぱ主人公はちゃんと決まったのがいいなとはなる 結局最後までやってやっとVというキャラに愛着持てたし
74 23/11/07(火)13:38:00 No.1121461529
ゲラルトが新たな「門」に導かれ辿り着いたのは、これまで出会ったあらゆるものと全く異なる文化が息づく世界、ニホンであった。シリの行方を捜すべくサムライとして情報を探す中でゲラルトは「天狗」と呼ばれる怪物と誤解され襲撃を受ける。それを退けたゲラルトは、村人の証言から銀色の髪をもつ女の存在を知る。異世界でウィッチャーに待つ旅を歌にするべく、親友である俺は花街に繰り出すのであった。
75 23/11/07(火)13:38:29 No.1121461636
>サイパンに日本要素気持ち多めで! もともと日本要素多めだろ!
76 23/11/07(火)13:38:36 No.1121461667
>親友である俺は花街に繰り出すのであった。 ヤスキエルはそういうことする
77 23/11/07(火)13:39:29 No.1121461871
浪人ってあんまりすぐセックスしたがるイメージないが…
78 23/11/07(火)13:40:19 No.1121462087
どんなにウィッチャーぽくても山路ボイスの探偵パートがなきゃヤダ!
79 23/11/07(火)13:40:28 No.1121462137
もうすぐ出るらしいアサクリレッドが近いんじゃないか? オリジンオデッセイの系譜だろ?
80 23/11/07(火)13:42:41 No.1121462632
温泉入ってるゲラルトか…
81 23/11/07(火)13:43:08 No.1121462728
>浪人ってあんまりすぐセックスしたがるイメージないが… 当時と言っても時代次第だけど江戸での宿だと木賃宿とかならともかく宿場町の旅籠とかなら飯盛女が結構いるはず
82 23/11/07(火)13:44:00 No.1121462958
アサクリオデッセイはかなりウィッチャーだった
83 23/11/07(火)13:45:39 No.1121463335
和風ファンタジーって一口に言われても江戸末期なのか平安時代なのか
84 23/11/07(火)13:46:22 No.1121463507
>アサクリオデッセイはかなりウィッチャーだった ウィッチャーみたいにクエストひとつひとつが凝ってていいよね 分岐はあんまりないし悲惨な結末もほぼないけど あとゲラルトおじさんと違ってどんなに高い場所から落ちても死なないし
85 23/11/07(火)13:50:09 No.1121464354
ゲラルトさんも初期よりはかなり高さに強くなったんだぞ!
86 23/11/07(火)13:52:49 No.1121464944
ウィッチャーの中世風ファンタジーって言ってもこっちの世界のが流れ着いたってだけで魔法が浸透してるわけじゃないからほぼ中世世界よね
87 23/11/07(火)13:53:43 No.1121465159
>ゲラルトさんも初期よりはかなり高さに強くなったんだぞ! アプデ後しか触ったことないけど これ聞くたびに最初はどんだけよわよわだったんだよ!?ってなる
88 23/11/07(火)13:58:15 No.1121466168
どいつもこいつも騙して利用してやろうとする屑が多すぎて心が擦り減る
89 23/11/07(火)13:58:38 No.1121466254
>いやでも仕事人のゲームって面白そうだぞ 天誅とかあのへんのノリだな
90 23/11/07(火)13:59:36 No.1121466468
まずは原作探してくるところから始めないと…
91 23/11/07(火)14:02:27 No.1121467109
ウィッチャーらしさといえばNPCの豊富さでアクション重視ゲーではない
92 23/11/07(火)14:03:24 No.1121467317
アクションゲーム部分は大味も大味だよねウィッチャー
93 23/11/07(火)14:03:36 No.1121467361
>ウィッチャーらしさといえばNPCの豊富さでアクション重視ゲーではない みんな同じ顔しててお前どっかで会ったよな?ってなるのが玉にキズ