虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/07(火)12:15:18 和風ウ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699326918956.jpg 23/11/07(火)12:15:18 No.1121437703

和風ウィッチャー3みたいなゲームがやりてえ

1 23/11/07(火)12:17:08 No.1121438266

ウィッチャーローニンか

2 23/11/07(火)12:19:40 No.1121439100

fu2768972.png 妖怪退治の専門家

3 23/11/07(火)12:22:07 No.1121439932

よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ ボリューム?陰湿なサブクエ?

4 23/11/07(火)12:29:43 No.1121442525

探索パートで独り言が凄く多そう

5 23/11/07(火)12:31:26 No.1121443128

和風だと魔術じゃなくて陰陽術なのか…?

6 23/11/07(火)12:31:59 No.1121443317

ゴーストオブツシマとかそれっぽいけど違うの?

7 23/11/07(火)12:32:53 No.1121443650

>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 前作12と3の違いはまあ最低限オープンワールドでサブクエの充実度だろうね あとゲラルトさんの人柄

8 23/11/07(火)12:34:44 No.1121444267

河童とか猫又とか日本の妖怪色々いるしどこか出してくれないかな

9 23/11/07(火)12:37:44 No.1121445301

ツシマにもっと妖怪だの呪術だのモリモリにした感じ?

10 23/11/07(火)12:39:37 No.1121445929

ウィッチャーってヤクザみたいなもんだろ

11 23/11/07(火)12:40:48 No.1121446326

忍者は当然のように透明化するし侍は遠距離から剣撃を飛ばしてくる

12 23/11/07(火)12:41:28 No.1121446557

唐突に花札勝負持ちかけるとか…

13 23/11/07(火)12:41:38 No.1121446621

>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 足腰が弱い

14 23/11/07(火)12:41:39 No.1121446633

>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 独り言

15 23/11/07(火)12:42:24 No.1121446857

いい感じの分岐とウィッチャーやれてる感じのサブクエ 足腰は強くして

16 23/11/07(火)12:42:58 No.1121447052

>河童とか猫又とか日本の妖怪色々いるしどこか出してくれないかな ゴーストワイヤー!

17 23/11/07(火)12:43:07 No.1121447117

陰陽師とかになるのかな

18 23/11/07(火)12:43:09 No.1121447130

最高級の刀だ!

19 23/11/07(火)12:45:34 No.1121447959

仁王をオープンワールド形式にした感じかな 術関連はだいぶ変わるとして

20 23/11/07(火)12:48:23 No.1121448924

主人公があれこれぶつくさ言うとこだろ

21 23/11/07(火)12:48:45 No.1121449038

YAKUZAじゃだめ?

22 23/11/07(火)12:49:27 No.1121449276

>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ セックス!

23 23/11/07(火)12:50:08 No.1121449491

>YAKUZAじゃだめ? 桐生さんはナンパしてあわよくばセックスに持ち込もうとしない

24 23/11/07(火)12:51:46 No.1121449988

そういえばウィッチャー3やってて広さを意識させるいわゆるオープンエアー無くても気にならないなとなる 街でも最低限探索に十分楽しめる広さだし外の探索も移り変わり分かるし

25 23/11/07(火)12:51:55 No.1121450039

>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ 花札をやらぬか

26 23/11/07(火)12:54:44 No.1121450905

ウィッチャーの感覚はどのゲームにも欲しい

27 23/11/07(火)12:55:42 No.1121451182

文明レベルが江戸時代の日本っぽい世界を舞台に妖怪退治を生業とする浪人のイケオジ主人公でゲーム作ってくれ 町人商人女子供大名色んな依頼主がいたりしてさ…

28 23/11/07(火)12:58:55 No.1121452103

他のオープンワールドだとだるいなーってなるサブクエの痕跡集めが妙に楽しかった 世界観にハマっていうか

29 23/11/07(火)12:59:07 No.1121452154

>ウィッチャーの感覚はどのゲームにも欲しい この辺以降のゲームはだいたい探索モード標準装備じゃない?

30 23/11/07(火)12:59:57 No.1121452393

呪いを解いたと思ったらお代官様が切腹したりするんでしょ

31 23/11/07(火)13:00:52 No.1121452634

いい感じの和風ファンタジー小説を原作にしよう

32 23/11/07(火)13:01:33 No.1121452795

女性の霊と彼氏を引き合わせてあげたら殺しちゃうんでしょう!

33 23/11/07(火)13:01:44 No.1121452841

>いい感じの和風ファンタジー小説を原作にしよう 原作小説の文庫本がすごい厚みだと良さそうだ

34 23/11/07(火)13:01:56 No.1121452889

そこら辺に首吊りツリーじゃなくて晒し首が転がってるんだ…

35 23/11/07(火)13:03:29 No.1121453286

座敷童みたいな設定のゴドリングとか河童みたいな見た目の怪物とか 日本の妖怪に通じる存在沢山あるなぁって前からずっと思ってた

36 23/11/07(火)13:04:18 No.1121453497

Rise of the Roninは妖怪とか出ないっぽいしなあ

37 23/11/07(火)13:04:28 No.1121453539

>>よく考えるとウィッチャーっぽさってなんだろ >花札をやらぬか 坊主めくりをやらないか

38 23/11/07(火)13:04:38 No.1121453586

森の貴婦人は山姥かな

39 23/11/07(火)13:07:05 No.1121454215

遊女だと思ったら狐を抱いてる和ラルトさん

40 23/11/07(火)13:07:05 No.1121454217

fu2769088.jpg

41 23/11/07(火)13:07:24 No.1121454277

>いい感じの和風ファンタジー小説を原作にしよう 南総里見八犬伝!

42 23/11/07(火)13:10:29 No.1121454996

そういやアサクリニンジャってどうなったんだろう

43 23/11/07(火)13:11:03 No.1121455148

>ボリューム?陰湿なサブクエ? 渋いおっさん

44 23/11/07(火)13:14:37 No.1121456030

おっさんを動かすゲームは流行らない売れないって言う人は今でもいるよな ゲラルトは例外なのかね

45 23/11/07(火)13:15:23 No.1121456216

外人は和風好きだけどそこにファンタジーが絡むと微妙な顔をするぞ なぜファンタジーにするんだい?和風だけで良いのになぜ妖怪のミニキャラとかえっちな狐さんがいるんだい? ビームカタナよりサムライが見たいんだ!

46 23/11/07(火)13:15:44 No.1121456302

ゲラルトはただのおっさんじゃなくて渋くてお茶目でスケベなおっさんだからな…

47 23/11/07(火)13:16:23 No.1121456438

痩せた土地に住む村人からなけなしの謝礼を受け取って化け物退治するだけの和風ファンタジーでいいからやりたい

48 23/11/07(火)13:17:59 No.1121456828

こないだ朝までゲームしてたら暴れん坊将軍やってたんだけど 本当に本当は面白いな暴れん坊将軍 今作ってるアサクリニンジャの開発チームに至急暴れん坊将軍のBDBOX送ったほうがいいよ ゲラルトが浪人のおっさんになって暴れん坊将軍の世界に暮らしたいものだ

49 23/11/07(火)13:18:59 No.1121457087

>ゲラルトはただのおっさんじゃなくて渋くてお茶目でスケベなおっさんだからな… なるほど つまり日本版でやるなら柳生但馬守が妖怪を狩って回る

50 23/11/07(火)13:20:13 No.1121457394

おじさんのぼやきが無いと満足できない

51 23/11/07(火)13:22:05 No.1121457847

ウィッチャーのも正直シリ周りのメインはあんまり意識しないのが良かったなとは思う RDR2もサイバーパンクもマップ良かったけどメイン絡みのストーリー的な縛りが重くて探索と微妙に食い合わせ悪かった

52 23/11/07(火)13:23:19 No.1121458139

こやつ!まじないを使ったぞ!出会え出会えー!

53 23/11/07(火)13:24:03 No.1121458324

和風ファンタジーってあんまり受けないし…

54 23/11/07(火)13:25:07 No.1121458565

>和風ファンタジーってあんまり受けないし… SEKIROが1000万本売れたから流れ来てるって!

55 23/11/07(火)13:25:45 No.1121458736

そもそも和風世界の探索ゲーム数が少ないからそこにファンタジー加味したゲームがどうなるかのサンプルがほぼ無い

56 23/11/07(火)13:27:17 No.1121459068

思い思いのサムライスタイルで京や江戸を練り歩きたいという気持ちはある

57 23/11/07(火)13:27:21 No.1121459083

狛犬流派とか天狗流派とかに… いやそのまま狼でいいか

58 23/11/07(火)13:28:15 No.1121459299

対馬が探偵パートあったりだいぶ意識してた気がする

59 23/11/07(火)13:28:33 No.1121459369

だいたい仕事人だな いやでも仕事人のゲームって面白そうだぞ

60 23/11/07(火)13:29:07 No.1121459490

陰陽師は江戸より前になるのか

61 23/11/07(火)13:29:16 No.1121459540

自国の文化な分ファンタジー要素のさじ加減が難しそう

62 23/11/07(火)13:29:21 No.1121459555

陰陽術や南蛮人が便利な悪玉になる

63 23/11/07(火)13:29:47 No.1121459660

すぐ暗示をかけようとしてくる

64 23/11/07(火)13:30:12 No.1121459754

和風ファンタジーあってもだいたい戦国時代に偏る

65 23/11/07(火)13:30:15 No.1121459763

サイパンに日本要素気持ち多めで!

66 23/11/07(火)13:31:31 No.1121460033

ツシマに物の怪要素を増量した感じで

67 23/11/07(火)13:32:32 No.1121460276

グウェントしないか

68 23/11/07(火)13:32:33 No.1121460278

ツシマは色んな要素がバランス良くまとまってメインストーリーが良すぎるからウィッチャーみたい旅して感は無いかな お互いのDLCはだいぶ近い感じはある

69 23/11/07(火)13:32:53 No.1121460340

和風ウィッチャーも住民から罵倒されるんだろうな…

70 23/11/07(火)13:35:08 No.1121460843

ツシマの河童のやつみたいなの多めだと楽しそうだな 人間か化物かというドキドキとさらに選択肢あって結末変わるのはやりたい

71 23/11/07(火)13:35:19 No.1121460893

>サイパンに日本要素気持ち多めで! ニンジャスレイヤーだこれ

72 23/11/07(火)13:35:42 No.1121460986

>和風ウィッチャーも住民から罵倒されるんだろうな… 住民から必要とされるけど敬遠される職業と言えば猟師とか流れの拝み屋とか蟲師だろうか…

73 23/11/07(火)13:37:46 No.1121461462

サイバーパンクは良くも悪くもジョニーのキャラクターが強いのとやっぱ主人公はちゃんと決まったのがいいなとはなる 結局最後までやってやっとVというキャラに愛着持てたし

74 23/11/07(火)13:38:00 No.1121461529

ゲラルトが新たな「門」に導かれ辿り着いたのは、これまで出会ったあらゆるものと全く異なる文化が息づく世界、ニホンであった。シリの行方を捜すべくサムライとして情報を探す中でゲラルトは「天狗」と呼ばれる怪物と誤解され襲撃を受ける。それを退けたゲラルトは、村人の証言から銀色の髪をもつ女の存在を知る。異世界でウィッチャーに待つ旅を歌にするべく、親友である俺は花街に繰り出すのであった。

75 23/11/07(火)13:38:29 No.1121461636

>サイパンに日本要素気持ち多めで! もともと日本要素多めだろ!

76 23/11/07(火)13:38:36 No.1121461667

>親友である俺は花街に繰り出すのであった。 ヤスキエルはそういうことする

77 23/11/07(火)13:39:29 No.1121461871

浪人ってあんまりすぐセックスしたがるイメージないが…

78 23/11/07(火)13:40:19 No.1121462087

どんなにウィッチャーぽくても山路ボイスの探偵パートがなきゃヤダ!

79 23/11/07(火)13:40:28 No.1121462137

もうすぐ出るらしいアサクリレッドが近いんじゃないか? オリジンオデッセイの系譜だろ?

80 23/11/07(火)13:42:41 No.1121462632

温泉入ってるゲラルトか…

81 23/11/07(火)13:43:08 No.1121462728

>浪人ってあんまりすぐセックスしたがるイメージないが… 当時と言っても時代次第だけど江戸での宿だと木賃宿とかならともかく宿場町の旅籠とかなら飯盛女が結構いるはず

82 23/11/07(火)13:44:00 No.1121462958

アサクリオデッセイはかなりウィッチャーだった

83 23/11/07(火)13:45:39 No.1121463335

和風ファンタジーって一口に言われても江戸末期なのか平安時代なのか

84 23/11/07(火)13:46:22 No.1121463507

>アサクリオデッセイはかなりウィッチャーだった ウィッチャーみたいにクエストひとつひとつが凝ってていいよね 分岐はあんまりないし悲惨な結末もほぼないけど あとゲラルトおじさんと違ってどんなに高い場所から落ちても死なないし

85 23/11/07(火)13:50:09 No.1121464354

ゲラルトさんも初期よりはかなり高さに強くなったんだぞ!

86 23/11/07(火)13:52:49 No.1121464944

ウィッチャーの中世風ファンタジーって言ってもこっちの世界のが流れ着いたってだけで魔法が浸透してるわけじゃないからほぼ中世世界よね

87 23/11/07(火)13:53:43 No.1121465159

>ゲラルトさんも初期よりはかなり高さに強くなったんだぞ! アプデ後しか触ったことないけど これ聞くたびに最初はどんだけよわよわだったんだよ!?ってなる

88 23/11/07(火)13:58:15 No.1121466168

どいつもこいつも騙して利用してやろうとする屑が多すぎて心が擦り減る

89 23/11/07(火)13:58:38 No.1121466254

>いやでも仕事人のゲームって面白そうだぞ 天誅とかあのへんのノリだな

90 23/11/07(火)13:59:36 No.1121466468

まずは原作探してくるところから始めないと…

91 23/11/07(火)14:02:27 No.1121467109

ウィッチャーらしさといえばNPCの豊富さでアクション重視ゲーではない

92 23/11/07(火)14:03:24 No.1121467317

アクションゲーム部分は大味も大味だよねウィッチャー

93 23/11/07(火)14:03:36 No.1121467361

>ウィッチャーらしさといえばNPCの豊富さでアクション重視ゲーではない みんな同じ顔しててお前どっかで会ったよな?ってなるのが玉にキズ

↑Top