23/11/07(火)11:01:23 無くな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699322483905.jpg 23/11/07(火)11:01:23 No.1121420581
無くなった要素多すぎる まぁシンプルなのはプレイしやすくて良いが https://www.famitsu.com/news/202311/01321407.html
1 23/11/07(火)11:04:18 No.1121421169
俺はそういうのを求めていたから嬉しいよ 実際の面白さバランスによったりするから遊んでみないと見えてこないシリーズではあるけど
2 23/11/07(火)11:05:07 No.1121421320
シレンに新ヒロインは!? ありません!
3 23/11/07(火)11:05:36 No.1121421414
まぁお嫁さんはいるんでござるけどね
4 23/11/07(火)11:05:37 No.1121421421
札もなくなるのか
5 23/11/07(火)11:06:25 No.1121421550
でもなくなった要素まぁなくてもいいか って思えるのが殆どじゃん 偽物アイテム完全廃止は少し残念
6 23/11/07(火)11:06:53 No.1121421637
特典でバレてたけど今回は美人くノ一が仲間になるぞ!
7 23/11/07(火)11:08:14 No.1121421930
拾った武器で潜れるとこまで潜るがやりやすかったから成長は好きだった 乗り換えしづらいっていうのとトレードオフだから今回は無くしてみようって感じか
8 23/11/07(火)11:09:13 No.1121422130
マグマはゲームテンポがゴミになってたから無くなって良かった
9 23/11/07(火)11:09:22 No.1121422158
強いアイテムは高級店限定みたいなバランスは嫌いじゃなかった
10 23/11/07(火)11:09:58 No.1121422272
武器成長無いってことは強化限界と印限界も無いってことかな 武器育成は楽になりそうだな
11 23/11/07(火)11:11:18 No.1121422561
まがい物なくなったの少し寂しいけど超嬉しい
12 23/11/07(火)11:11:24 No.1121422577
偽物があるとアイテム数が増されて拾う確率が下がるからなあ
13 23/11/07(火)11:11:51 No.1121422670
マグマと移動床部屋まじで面白くなかったからな なくなってよかった
14 23/11/07(火)11:11:55 No.1121422682
DSで追加した要素を一旦リセットした感じだな
15 23/11/07(火)11:12:25 No.1121422783
少しずつ減らしていくかと思ったらゴッソリ消したな 肉復活とかあるかな
16 23/11/07(火)11:12:32 No.1121422810
右は残っててもよかったよ
17 23/11/07(火)11:13:00 No.1121422900
せっかくショートカット細かく増やしたんだから札続投すれば良かったのに
18 23/11/07(火)11:13:16 No.1121422960
一旦煩わしい要素は取っ払って新シレンとして再始動って感じだ
19 23/11/07(火)11:13:20 No.1121422978
今作だけの要素みたいなのがまだ巨大化とござるアスカを仲間にできるしかないんだよなぁ
20 23/11/07(火)11:13:38 No.1121423045
見た限り旧作にぐっ近づいた(戻した)感じがする
21 23/11/07(火)11:14:06 No.1121423133
ござるけどね!
22 23/11/07(火)11:14:08 No.1121423145
デブ化とデッ怪モンスターがどんな感じになるかだな
23 23/11/07(火)11:14:49 No.1121423281
壺とお香が別種なのはより識別しやすくなるのかな
24 23/11/07(火)11:14:52 No.1121423287
>肉復活とかあるかな 肉まんは配信でチラ見してたらしい
25 23/11/07(火)11:14:54 No.1121423295
>武器成長無いってことは強化限界と印限界も無いってことかな >武器育成は楽になりそうだな 強化限界ってGB2辺りからじゃなかったっけ 印限界値での差別化は2からで 成長は限界をなくせるだけで妨げてたわけじゃない
26 23/11/07(火)11:15:17 No.1121423362
札廃止はなあ…
27 23/11/07(火)11:16:28 No.1121423584
夜廃止ってだけでほんと嬉しい 久しぶりに5やったがやっぱアレのせいでテンポ悪い
28 23/11/07(火)11:16:47 No.1121423640
札と杖は差別化出来てたから意外だ
29 23/11/07(火)11:16:49 No.1121423649
シリーズ物だから新作のたびに新しい要素追加しないと!という発想はわかるが その結果ご新規さんがやるにはきっついぐらい要素多くなりすぎてたのでここらで刷新するのは正しいと思う
30 23/11/07(火)11:18:14 No.1121423937
新要素続投してると増える一方だからしょうがないね
31 23/11/07(火)11:18:42 No.1121424041
ただ要素削り過ぎると過去作やってりゃいいな!になるからな…
32 23/11/07(火)11:18:53 No.1121424076
>札廃止はなあ… わりと使える要素ではあったけどまぁごちゃっとする要素ではあった
33 23/11/07(火)11:18:53 No.1121424077
というかこんだけ亜種出てる中で新規要素なんかそうそう追加できないしね…… 毎年出るものでもないし
34 23/11/07(火)11:19:11 No.1121424133
肉って1にしかないのか
35 23/11/07(火)11:19:19 No.1121424167
>ただ要素削り過ぎると過去作やってりゃいいな!になるからな… その過去作も遊ぶハードル年々上がり続けてるから…
36 23/11/07(火)11:19:24 No.1121424192
共鳴続投と札廃止は悪手じゃね!
37 23/11/07(火)11:19:26 No.1121424202
>肉って1にしかないのか GB2と3
38 23/11/07(火)11:19:56 No.1121424296
共鳴は別にいいだろあったら嬉しいくらいだし
39 23/11/07(火)11:20:08 No.1121424335
>ただ要素削り過ぎると過去作やってりゃいいな!になるからな… 新要素ないってわけじゃないから…
40 23/11/07(火)11:20:10 No.1121424344
札無いのか… 杖以上に頼れる場面もあれば外して死ぬいい塩梅だったんだがな
41 23/11/07(火)11:20:15 No.1121424358
夜アレルギー多すぎ問題
42 23/11/07(火)11:20:41 No.1121424437
札は飛び道具で2~3種だけならいいが種類増やしたら煩雑だから…
43 23/11/07(火)11:20:44 No.1121424448
>ただ要素削り過ぎると過去作やってりゃいいな!になるからな… 過去作遊ばせてください…
44 23/11/07(火)11:21:39 No.1121424623
>夜アレルギー多すぎ問題 アレルギーというか昼夜で釣り合いが取れてない感じはする
45 23/11/07(火)11:21:54 No.1121424667
また村の中の人に色々できたり惨殺できるようになって欲しい
46 23/11/07(火)11:22:09 No.1121424727
夜はクリア後特殊ダンジョンをいきなり継ぎ足しされる感じだから好きな人も苦手な人もなんとなくわかる
47 23/11/07(火)11:22:19 No.1121424751
モンスターハウスが外から確認出来なくて 丁度部屋の中心に入った瞬間突如モンスターが大量に湧いてモンスターハウスだ! ってなるやつ腹立つからやめてほしい
48 23/11/07(火)11:22:25 No.1121424773
夜は結局強い技集めたら持ち込みありと変わらなくなるのがな…
49 23/11/07(火)11:22:44 No.1121424841
システム周りよりグラがやっぱ無理 なんでこんな安っぽいの…
50 23/11/07(火)11:22:50 No.1121424866
fu2768830.webp 金剣の印数がかなり多いけど増やす手段があるのかどうか
51 23/11/07(火)11:22:53 No.1121424878
気配察知手に入れてからの夜ボーナスステージすぎる
52 23/11/07(火)11:23:16 No.1121424956
シレンコレクションとか出してもいいのよ?
53 23/11/07(火)11:23:34 No.1121425023
腹活無くなるのか……よかった 正直なんの意味もないアイテムってのだけ無くしてくれれば誤読系はあってもよかったんだが 新規にはきついか
54 23/11/07(火)11:23:35 No.1121425027
>システム周りよりグラがやっぱ無理 >なんでこんな安っぽいの… 正直そんなに予算出ないだろうし…
55 23/11/07(火)11:23:48 No.1121425090
敵の攻撃力が1/3になってこっちの与えられるダメージが3倍になれば夜も楽しくなったかもしれない 調整次第だよたぶん
56 23/11/07(火)11:23:50 No.1121425103
>システム周りよりグラがやっぱ無理 >なんでこんな安っぽいの… わかる PS2初期かよって思う
57 23/11/07(火)11:24:09 No.1121425169
>fu2768830.webp >金剣の印数がかなり多いけど増やす手段があるのかどうか 青銅の印数も俺の感覚からするとかなり多いな…
58 23/11/07(火)11:24:13 No.1121425184
>システム周りよりグラがやっぱ無理 >なんでこんな安っぽいの… やっぱりFFとか好きなんだ?
59 23/11/07(火)11:24:23 No.1121425212
えっ!?つまり透視の腕輪も床に落ちるように!?
60 23/11/07(火)11:24:29 No.1121425241
グラはドットにしてほしかった
61 23/11/07(火)11:24:52 No.1121425328
>えっ!?つまり透視の腕輪も床に落ちるように!? 持ち込みなしダンジョンの後半とかになりそう
62 23/11/07(火)11:25:23 No.1121425441
違法建築しすぎて九龍城みたいになってたし 一回潰してリセットして整地するのは賛成
63 23/11/07(火)11:25:24 No.1121425447
まあ見てくれはもうちょいなんとかなっただろうと思わなくもない いくらスイッチにしても 携帯機モードとテレビに映す両方があるなら尚更気を遣った方がいいし
64 23/11/07(火)11:25:25 No.1121425452
>>システム周りよりグラがやっぱ無理 >>なんでこんな安っぽいの… >やっぱりFFとか好きなんだ? シレン5が好きです…
65 23/11/07(火)11:25:26 No.1121425458
今は3Dのほうが安上がりってよく聞くけどそんなイメージが全然出てこない…
66 23/11/07(火)11:25:32 No.1121425489
ドッターて今のスパチュンにまだいるんかね
67 23/11/07(火)11:25:38 No.1121425504
札は結構好きだったんだけどなあ
68 23/11/07(火)11:25:41 No.1121425516
泥棒対策する店主か…高レベル店主は魔法反射とかしてきたりはしたが何してくるやら
69 23/11/07(火)11:25:57 No.1121425580
>えっ!?つまりやまびこの盾も床に落ちるように!?
70 23/11/07(火)11:26:02 No.1121425598
新種道具面白かったんだがなぁ
71 23/11/07(火)11:26:09 No.1121425618
初代時点でシステム完成しちゃってたもんで 毎回何か新要素出さないとと焦ってこんがらがった感じだったから一回基本に立ち返るのは良いと思う
72 23/11/07(火)11:26:15 No.1121425631
ミスるからワンミス死の時には使えないけど気軽に切りやすいって感じで結構好きだったんだけどな札
73 23/11/07(火)11:26:21 No.1121425661
>グラはドットにしてほしかった 費用がね…
74 23/11/07(火)11:26:36 No.1121425717
武器成長は使い込めばどんな武器でも最期までメイン張れるようになって良かったし残してほしかった まあ面倒な部分も多々あったけど…
75 23/11/07(火)11:27:04 No.1121425806
>ミスるからワンミス死の時には使えないけど気軽に切りやすいって感じで結構好きだったんだけどな札 道具管理とか枠とかその辺の問題だからもっとガッツリシンプルならあってもいいと思う
76 23/11/07(火)11:27:16 No.1121425853
DSとか新要素のせいで元の良いバランスぶち壊してたしな
77 23/11/07(火)11:27:19 No.1121425857
書き込みをした人によって削除されました
78 23/11/07(火)11:27:35 No.1121425915
共鳴は成長システムあると特殊効果ない武器が不遇になるから代わりにあるもんだと思ってた
79 23/11/07(火)11:27:36 No.1121425923
>シレン5が好きです… 金かけられないのは5が売れなかったせいなの自覚しなよ
80 23/11/07(火)11:27:43 No.1121425947
俺も最初アスカ見参やったときにグラ好きじゃないな…ってなったんだけど 何万回も潜らせてくれる快適性があればそういうの気にならなくなるよマジで
81 23/11/07(火)11:27:45 No.1121425953
泥棒対策は気になる
82 23/11/07(火)11:27:48 No.1121425969
武器盾レベルアップは欲しかったな
83 23/11/07(火)11:28:20 No.1121426089
グラグラ言うやつには3やらせるぞ
84 23/11/07(火)11:28:29 No.1121426125
気配察血を付け外しするのはテンポを削ぐから削除ってのはまあそうだねとしか
85 23/11/07(火)11:28:34 No.1121426151
>>ただ要素削り過ぎると過去作やってりゃいいな!になるからな… >過去作遊ばせてください… 中古屋に行こうぜ!
86 23/11/07(火)11:28:37 No.1121426165
そもそも復活するのかやまびこの盾