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    23/11/07(火)01:41:07 No.1121358622

    MDくるけど見た目がかっけーから気になってる 殴るドラゴン!って感じがいいな…

    1 23/11/07(火)01:43:30 No.1121359128

    まあ実際にはテイガーが画面端でシコシコゲージ貯めてぶっぱするテーマなんだが

    2 23/11/07(火)01:44:26 No.1121359334

    スレ画のあまり派手でないスペックを見るとわかるように手札増やしてコツコツミッドレンジやる系のデッキだよ たのしいよ

    3 23/11/07(火)01:45:13 No.1121359515

    石はいっぱいあるから作ってみるわ

    4 23/11/07(火)01:52:17 No.1121360998

    ちまちま動いて妨害するタイプだから豪快とは程遠いよ…

    5 23/11/07(火)01:52:33 No.1121361056

    とりあえずうららGとか以外だとセンサースモワ倶利伽羅orドゴランマグナドルイドorアトラクターわらしEXは深淵バグースカビュートトロイメア連中ピットナイトかな あとお好みで壺

    6 23/11/07(火)01:53:19 No.1121361205

    新規が最初からいることを願いながらコマンド練習しろ

    7 23/11/07(火)02:00:49 No.1121362622

    コマンド練習!?

    8 23/11/07(火)02:02:42 No.1121362916

    わりとトレモが必要なデッキではある

    9 23/11/07(火)02:03:27 No.1121363037

    必要枚数多いのと同パックにヌーベルズいるのがハードル高め

    10 23/11/07(火)02:03:41 No.1121363068

    手札何握ってるかが大事だしな…

    11 23/11/07(火)02:03:46 No.1121363089

    ザ・ルークメン

    12 23/11/07(火)02:15:22 No.1121364836

    ヴァリウスは見た目カッコいいしクソ強いんだがやることはなんか地味

    13 23/11/07(火)02:17:34 No.1121365149

    シングルだと評価されてる理由が半分くらい消し飛ぶタイプのデッキではある

    14 23/11/07(火)02:24:22 No.1121366058

    パンテラえっちすぎない?

    15 23/11/07(火)02:25:31 No.1121366196

    マッチ向きな柔軟性って利点が激減してMDに求められやすい制圧力がないって課題に直面するけどそれがセンサーとかのしょうもな札メイン投入で解決できるか否か

    16 23/11/07(火)02:27:12 No.1121366407

    >まあ実際にはテイガーが画面端でシコシコゲージ貯めてぶっぱするテーマなんだが ブレイブルーかな?

    17 23/11/07(火)02:30:43 No.1121366794

    蛟竜は最初から入ってるだろうか

    18 23/11/07(火)02:32:14 No.1121366992

    ピュアリィ斬機ドラリン増えるならセンサーアトラクガン積みできるのはメリットかな

    19 23/11/07(火)02:32:41 No.1121367049

    ちょっと無意味なベルトと金属を付けた主人公猫獣人とゴツい機械の手を持った巨漢とドリルやハンマーを持ったマッドサイエンティストと非人形液状キャラとシッポ・長い髪の毛を携えたイカついラスボスと長い棒を振り回すキャラがいて格ゲーモチーフなだけじゃん ブレイブルーとか言いがかりはやめろマジで

    20 23/11/07(火)02:33:40 No.1121367176

    >蛟竜は最初から入ってるだろうか 流石にまだ無理だろ 紙でも7月だもん

    21 23/11/07(火)02:33:44 No.1121367182

    >ちょっと無意味なベルトと金属を付けた主人公猫獣人とゴツい機械の手を持った巨漢とドリルやハンマーを持ったマッドサイエンティストと非人形液状キャラとシッポ・長い髪の毛を携えたイカついラスボスと長い棒を振り回すキャラがいて格ゲーモチーフなだけじゃん >ブレイブルーとか言いがかりはやめろマジで >ブレイブルーかな?

    22 23/11/07(火)02:33:46 No.1121367190

    AGOVのカード収録はさすがに早すぎだろって気持ちと 最近の収録方針考えたらありえそうなんだよな~という気持ち

    23 23/11/07(火)02:34:20 No.1121367248

    なんならいっそのことさくらちゃん入れるのもありなデッキだ

    24 23/11/07(火)02:35:00 No.1121367328

    ココノエがココノエすぎるみたいなとこはある

    25 23/11/07(火)02:37:15 No.1121367580

    実際握ってる人とそうじゃない人とで結構な認識の差があるというか握ってない人からすごい過大評価されてる気がする 弱いとはそりゃ言わんけど…そんな上手くいかねえよ…

    26 23/11/07(火)02:37:31 No.1121367607

    他はまぁなんか似てるくらいだけどテイガーとココノエとアラクネは言い逃れできない

    27 23/11/07(火)02:37:55 No.1121367665

    ピュアリィに続いてこれもデジタルとの相性そんなに良くなさそうだ

    28 23/11/07(火)02:38:46 No.1121367763

    ほっといても組みたいやつは組みそうだから何もないと思うよVSは

    29 23/11/07(火)02:38:59 No.1121367795

    同期唯一の星だから余計に過剰評価されてる感はある まぁ別に下げる必要性もないけど

    30 23/11/07(火)02:39:01 No.1121367801

    >他はまぁなんか似てるくらいだけどテイガーとココノエとアラクネは言い逃れできない …なんか言い逃れできない数多いな?

    31 23/11/07(火)02:39:26 No.1121367832

    優先権でヴァリウスボーガー握ってるのが相手に透けて見えちゃうのがもう結構なハンデなんだよなあ

    32 23/11/07(火)02:39:43 No.1121367872

    ドゴランURが地味に効く

    33 23/11/07(火)02:40:20 No.1121367946

    >ピュアリィに続いてこれもデジタルとの相性そんなに良くなさそうだ ピュアリィみたいにランクマじゃあんま流行らないタイプだよね

    34 23/11/07(火)02:40:53 No.1121367994

    キャラがモロなおかげで隠れてるけど地味に虚像もアーク度高い ああいう3DCGのステージある

    35 23/11/07(火)02:42:34 No.1121368182

    というかまずはピュがある程度どかないと厳しいんじゃないかこいつら

    36 23/11/07(火)02:44:25 No.1121368384

    センサーアトラクター投げられるのは強そうだけど結局こいつらサーチできないからなあ

    37 23/11/07(火)02:45:31 No.1121368509

    サイドの概念なくてデジタルで確認入っちゃうVSって紙より二段階くらい落ちる気がするけどどれくらい見かけるかなぁ

    38 23/11/07(火)02:48:02 No.1121368729

    MDだと皆から忘れられた半年後とかに強そうなテーマ

    39 23/11/07(火)02:48:57 No.1121368801

    >MDだと皆から忘れられた半年後とかに強そうなテーマ 紙でもずっとtier3~4にいるしPUNKみたいにふとした時期にちょろっと浮上しそうな気はする

    40 23/11/07(火)02:49:14 No.1121368831

    VS結構特殊なのね

    41 23/11/07(火)02:49:20 No.1121368841

    まだクシャとの混ぜ物できるのはMDのメリットではある

    42 23/11/07(火)02:51:24 No.1121369003

    でもクシャいるとリンクが簡単に除去られちまうぜ

    43 23/11/07(火)02:54:08 No.1121369227

    こつこつ手札増やしつつデッキの半分近くフリースペースに割けるって特性を活かしてサクリファイスエスケープと誘発・罠やらで受けをこなすって部分に魅力を感じるか否か

    44 23/11/07(火)02:56:28 No.1121369424

    そろそろ環境に多少の変化は欲しかったんだけども斬機が強くなること以外は変わりなしかなあ 今の時期に超重武者とかシンクロビーステッドのパーツが欲しかった

    45 23/11/07(火)02:56:42 No.1121369442

    AGOVがなんだPHNIのカードだっているんだぞ

    46 23/11/07(火)02:57:19 No.1121369494

    >こつこつ手札増やしつつデッキの半分近くフリースペースに割けるって特性を活かしてサクリファイスエスケープと誘発・罠やらで受けをこなすって部分に魅力を感じるか否か 使いこなせたらめちゃくちゃ楽しそ~~~!

    47 23/11/07(火)02:57:36 No.1121369516

    >まだクシャとの混ぜ物できるのはMDのメリットではある フェンリル地属性か…このデッキチラ見せ用カードだいたいURだな!?

    48 23/11/07(火)02:57:37 No.1121369518

    まじで三戦のおかげで後攻勝率上がってるから環境自体はそんなに不満ない まぁ変化はあったほうがいいんだけど

    49 23/11/07(火)02:58:35 No.1121369603

    気になってるけでセンサーが嫌いすぎて躊躇してる

    50 23/11/07(火)02:59:27 No.1121369673

    アラクネなら相手がデッキに触るかこっちのカードに触るかターン経過で相手を烙印状態にしてハメさせてほしい

    51 23/11/07(火)02:59:44 No.1121369698

    フリースペース多いとはいうがあんまり汎用の魔法罠入れてもそれらが固まっちゃうとラゼン引けてても動き出しがクソ遅くなるのが難しいところ

    52 23/11/07(火)03:00:08 No.1121369734

    こいつが流行ったらセンサー減らされるかもね 群雄とか御前は制限にされたのになんで2枚使えるんだか

    53 23/11/07(火)03:00:50 No.1121369795

    とりあえず初期組だけでもランクマくらいならある程度快適だろうからステイクラゼンヴァリウスがURでも相応に楽しめるとは思う 先行盤面に圧そんなないけどスモワやら属性やらの関係で色々と後手用の札積めたりはする(積まざるを得ない)し

    54 23/11/07(火)03:04:51 No.1121370115

    >こいつが流行ったらセンサー減らされるかもね …なんか増えてるルーンやメタビの方が規制理由になりそうだな!

    55 23/11/07(火)03:05:17 No.1121370160

    リアルの格ゲーみたいにちまちま小足やジャンプ攻撃を駆使して相手を疲れさせてカウンターで倒すデッキだよ

    56 23/11/07(火)03:05:46 No.1121370203

    テーマとしての高さはこの際気にしないけどテーマ外で必要になりそうなURって倶利伽羅とセンサー?

    57 23/11/07(火)03:07:15 No.1121370332

    なんか泉増えとる!

    58 23/11/07(火)03:07:36 No.1121370372

    >テーマとしての高さはこの際気にしないけどテーマ外で必要になりそうなURって倶利伽羅とセンサー? あとドゴランマグナドルイドフェンリルわらしとか

    59 23/11/07(火)03:08:14 No.1121370419

    >テーマとしての高さはこの際気にしないけどテーマ外で必要になりそうなURって倶利伽羅とセンサー? スモワ経由も考慮するとドゴランも欲しいよ 倶利伽羅は1500と炎が被るせいでデッキからの経由には使えない

    60 23/11/07(火)03:08:29 No.1121370437

    アトラクターもいいぞ

    61 23/11/07(火)03:08:55 No.1121370465

    これのために他で使ってないUR誘発2とか3とか作って積むのキツイぜ

    62 23/11/07(火)03:09:35 No.1121370512

    腐りがちなフェンリルから持ってきたフェンリルが見せる札にできるのはいいな

    63 23/11/07(火)03:10:49 No.1121370597

    お願いですstakeはSRにしてくださいお願いしますトリニティバーストならURでいいですお願いだから今からでもウェッジカタパルトの無敵全部削除してください

    64 23/11/07(火)03:10:52 No.1121370605

    >あとドゴランマグナドルイドフェンリルわらしとか ドゴラン以外持ってるから何とかギリギリいけそうだ… 深淵メイドのおかげで大体パーツあるのがちょっと因果を感じる

    65 23/11/07(火)03:12:30 No.1121370737

    >お願いですstakeはSRにしてくださいお願いします そうだね >トリニティバーストならURでいいです そうだね >お願いだから今からでもウェッジカタパルトの無敵全部削除してください そうだね

    66 23/11/07(火)03:12:50 No.1121370765

    制約は特にないならオリジナリティ出せそうだな

    67 23/11/07(火)03:12:55 No.1121370775

    立ち込める無駄にブルジョワになりそうな気配からスケアクローを感じる

    68 23/11/07(火)03:22:35 No.1121371429

    先攻制圧はいまいちって言われてるけど後攻からの捲りはどんな感じなんだろう 倶利伽羅自然に入れられるのは良さそうに見える

    69 23/11/07(火)03:24:52 No.1121371598

    今紙だとギリギリTier2なんだけど 紙との最大の違いがこっちフェンリル使えるからDLCキャラとして最大限活用できるんだよな

    70 23/11/07(火)03:25:32 No.1121371635

    >今紙だとギリギリTier2なんだけど >紙との最大の違いがこっちフェンリル使えるからDLCキャラとして最大限活用できるんだよな フェンリルいるのはマジで大きいよね

    71 23/11/07(火)03:26:14 No.1121371698

    フェンリル2で上様1?

    72 23/11/07(火)03:27:52 No.1121371818

    センサー準は向かい風だがRACEにめっぽう強いのは明確に追い風

    73 23/11/07(火)03:28:44 No.1121371874

    MDだとフェンリル何だかんだで今年は準のまま生きてそう

    74 23/11/07(火)03:29:19 No.1121371931

    MDだとユニコーンが不快罪で死ぬでしょ フェンリルはいっても制限

    75 23/11/07(火)03:29:49 No.1121371980

    今のRACEにはかなり有利取れるのと誘発刺さりづらいのはでけーな

    76 23/11/07(火)03:30:04 No.1121372003

    >先攻制圧はいまいちって言われてるけど後攻からの捲りはどんな感じなんだろう >倶利伽羅自然に入れられるのは良さそうに見える アラク…プルトンから0ターン目に展開する以外はテーマ内だと厳しいので各種汎用や混ぜ物頼りかなぁ 打点は明確にしょぼい

    77 23/11/07(火)03:31:04 No.1121372082

    クシャ要素増やしてX縛りかかってもそこまで困らないしねぇ

    78 23/11/07(火)03:31:54 No.1121372150

    捲り明確に強いから一定数環境残ると思うよ ちゃんと動かせれば安定しやすい 上振れがあんまないけど

    79 23/11/07(火)03:34:53 No.1121372387

    マジで動かすの難しいからオワンキッシュ大量発生すると思う

    80 23/11/07(火)03:41:37 No.1121372857

    元ネタはとりあえず先行制圧じみた起き攻めをいっぱいふっかけるゲームだけどこいつらは動き渋いんよな…

    81 23/11/07(火)03:50:41 No.1121373554

    闇属性アンデッド族のレイチェルもくれ

    82 23/11/07(火)03:56:12 No.1121373956

    立ち上がりは遅いけど一旦火がついたら強い

    83 23/11/07(火)03:58:04 No.1121374095

    >元ネタはとりあえず先行制圧じみた起き攻めをいっぱいふっかけるゲームだけどこいつらは動き渋いんよな… アークゲーってよりはスト6か…

    84 23/11/07(火)03:59:34 No.1121374200

    >立ち上がりは遅いけど一旦火がついたら強い ジェイミー?

    85 23/11/07(火)04:07:53 No.1121374748

    >マジで動かすの難しいからオワンキッシュ大量発生すると思う なんだったら構築の時点で見るもの考えなきゃだし幅持たせられるしでむずい

    86 23/11/07(火)04:18:19 No.1121375280

    挙がってるテーマ外UR結構持ってるから行けるかもしれない ないのはセンサーくらいか

    87 23/11/07(火)04:33:18 No.1121376038

    センサーはまぁ先行上振れ札だしなくてもええ

    88 23/11/07(火)04:34:48 No.1121376113

    ちなみに用語として ボーガー>ボーガイジ うらら>灰皿うらら ラゼン>全裸 ドス・長物>デュランダル テーマ外モンスター>DLC 詐欺飛び>無限泡影 と謎の独自用語があるから気をつけろ

    89 23/11/07(火)04:35:49 No.1121376155

    Tier2以下 オワンキッシュ 新カード追加 ハジンキッシュ Tier1もしくは環境トップレベル 神ンキッシュ これもあるぞ

    90 23/11/07(火)04:38:08 No.1121376252

    よく知らないからオワンキッシュってすげぇ馬鹿にされてんのかと思ってた…

    91 23/11/07(火)04:38:22 No.1121376264

    最近はDDクロウ入ってることあってペットショップ言われてるな

    92 23/11/07(火)04:38:43 No.1121376277

    >よく知らないからオワンキッシュってすげぇ馬鹿にされてんのかと思ってた… バカにしてるのはそうなんだけど格闘ゲームはオワが挨拶なので…

    93 23/11/07(火)04:39:42 No.1121376311

    格ゲーはせいぜい長くても5分で決着付くので皆掌返しが早くて 神とオワを反復横とびするんだよね

    94 23/11/07(火)04:39:55 No.1121376322

    オワンキッシュの通りがよすぎてぶっちゃけオワ信もオワンキッシュって呼んでると思う

    95 23/11/07(火)04:40:27 No.1121376335

    新規いないと厳しい?

    96 23/11/07(火)04:40:28 No.1121376336

    オワンキッシュ・オワルすき

    97 23/11/07(火)04:40:48 No.1121376347

    ボーガーでアド取るの投げハメだし説明されないと分からん用語多すぎる

    98 23/11/07(火)04:42:13 No.1121376415

    例えばこの前追加された蛟龍はまさにハジンキッシュでこれTier1いけるんちゃう?(パック出る前にTier2だったため)ってなって一瞬神ンキッシュだったけど 新カード強くてオワンキッシュになったというワケ

    99 23/11/07(火)04:42:59 No.1121376448

    蛟龍一緒に来るのは流石にないよなあ 来たらマジで今の環境ならTier1いけそうだが

    100 23/11/07(火)04:44:03 No.1121376486

    ゲール・ドグラのクソカード列伝来るな……

    101 23/11/07(火)04:44:37 No.1121376510

    巻き込まれ事故でオワリアンツ呼ばわりされてるのがダメだった

    102 23/11/07(火)04:44:48 No.1121376513

    オワンキッシュ使いやすいからな 例えば上でも出てるけど回すの下手なVS使いもオワンキッシュ呼びだし

    103 23/11/07(火)04:46:02 No.1121376552

    よく考えたらボードゲーマー別に民度悪いって話聞かないのに語感だけで巻き込まれたヴァリアンツ酷くない?

    104 23/11/07(火)04:46:19 No.1121376562

    実はもっと具体的にムカつく特定行動やプレイスタイルがあげつらわれることが多いせいでテイガーや投げキャラは抽象的な言葉である   呼ばわりはあまりされていなかったのはないしょだ

    105 23/11/07(火)04:46:20 No.1121376563

    >新規いないと厳しい? 新規いなくても一定水準あるけどいたらもっとつええ 紙でTier2だかんね一応

    106 23/11/07(火)04:48:12 No.1121376637

    >よく考えたらボードゲーマー別に民度悪いって話聞かないのに語感だけで巻き込まれたヴァリアンツ酷くない? でもヴァリアンツの盤面は民度悪いから

    107 23/11/07(火)04:49:39 No.1121376697

    最終的に「CoJの民度はガチ」で話が終わる

    108 23/11/07(火)04:53:53 No.1121376880

    たまにたってる格ゲーすれ見ればわかるけどここですら "オワ" "神" "やる" "◯◯にぃ" といった別の言語で会話してるからな

    109 23/11/07(火)04:54:54 No.1121376915

    クシャトリラ・フェンリっちとか言われてたのがいちばんダメだった

    110 23/11/07(火)04:57:36 No.1121377038

    >クシャトリラ・フェンリっちとか言われてたのがいちばんダメだった 周りのモンスターが弱すぎて禁止されてしまいました 遊戯王はもっと強い効果のモンスターが多いと思っていたのですが…

    111 23/11/07(火)05:13:47 No.1121377722

    VSの攻撃力500上がるフィールド魔法ください

    112 23/11/07(火)05:31:48 No.1121378427

    しょうがねえだろヴァリアンツは自分ターンのうちに終わらせるんだもん

    113 23/11/07(火)05:33:54 No.1121378509

    >遊戯王はもっと強い効果のモンスターが多いと思っていたのですが… クシャトリラにも魔法罠無効が欲しいのですが…

    114 23/11/07(火)05:45:42 No.1121379011

    LoLモチーフのテーマとか来たらどうなるんだろうな…

    115 23/11/07(火)05:46:30 No.1121379043

    ボーガイジ禁止しろ

    116 23/11/07(火)05:47:32 No.1121379097

    >>遊戯王はもっと強い効果のモンスターが多いと思っていたのですが… >クシャトリラにも魔法罠無効が欲しいのですが… おや

    117 23/11/07(火)05:48:44 No.1121379151

    >LoLモチーフのテーマとか来たらどうなるんだろうな… mobaっぽさってなんだろう 陣取りとレベルアップシステム?

    118 23/11/07(火)05:53:49 No.1121379403

    >mobaっぽさってなんだろう >陣取りとレベルアップシステム? 12期にLVモンスターを!?

    119 23/11/07(火)06:00:33 No.1121379747

    倒す雑魚を自分で用意するレベルモンスターはちょっと面白いかも……展開遅過ぎて弱そうだが

    120 23/11/07(火)06:14:28 No.1121380391

    オワリアンツは自分からボードゲーム広げておいて途中で投げる意図はなんなの?

    121 23/11/07(火)06:20:46 No.1121380787

    >>LoLモチーフのテーマとか来たらどうなるんだろうな… >mobaっぽさってなんだろう >陣取りとレベルアップシステム? 民度の低さ

    122 23/11/07(火)06:22:50 No.1121380886

    相手を除去しながら展開するのも相手依存が強くなりやすいのよね

    123 23/11/07(火)06:23:07 No.1121380906

    >>>LoLモチーフのテーマとか来たらどうなるんだろうな… >>mobaっぽさってなんだろう >>陣取りとレベルアップシステム? >民度の低さ デフォルトで備わってるから大丈夫

    124 23/11/07(火)06:23:20 No.1121380912

    3000の完全耐性がそもそもどうなんだろうね

    125 23/11/07(火)06:24:20 No.1121380968

    ピンチ盤面なら全部使えるぐらいでいい気がする

    126 23/11/07(火)06:28:45 No.1121381186

    >3000の完全耐性がそもそもどうなんだろうね ヴァリウスのこと?

    127 23/11/07(火)06:43:57 No.1121382132

    【ラゼンビート】みたいな感じになってあまり面白くなさそうではある

    128 23/11/07(火)06:53:03 No.1121382764

    センサー万別禁止しろ

    129 23/11/07(火)06:54:11 No.1121382865

    >センサー万別禁止しろ むしろスレ画の為に緩くしろ

    130 23/11/07(火)07:10:53 No.1121384183

    なんか面白い混ぜものある? 罪宝とかホルスみたいなGS系じゃないやつ

    131 23/11/07(火)07:13:23 No.1121384399

    センサー2枚なんだからいいだろ 群割御前緩和しろ

    132 23/11/07(火)07:16:12 No.1121384664

    コナミの格闘ゲームだとタフになるから他社っぽい要素で作る必要があった

    133 23/11/07(火)07:17:42 No.1121384808

    自分のターンにしか展開できないオワリアンツ

    134 23/11/07(火)07:24:20 No.1121385419

    >なんか面白い混ぜものある? >罪宝とかホルスみたいなGS系じゃないやつ VSは手札を見せる必要があるんだけどそこで見せるのが地、炎、闇のカードなんでその属性なら大体採用出来るよ

    135 23/11/07(火)07:37:21 No.1121386760

    >自分のターンにしか展開できないオワリアンツ 羅天で相手スタンバイフェイズにパキケ出せるぞ

    136 23/11/07(火)07:38:53 No.1121386969

    蛟龍がいると赤コマの重要度がぐんと上がるがそもそも蛟龍3積みで赤コマ増えるのでさほど問題にならないという

    137 23/11/07(火)07:43:12 No.1121387515

    >羅天で相手スタンバイフェイズにパキケ出せるぞ それドヤ顔するような事なの?

    138 23/11/07(火)07:49:28 No.1121388300

    オワリアンツ万別入れるとか人の心ないんか?