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    23/11/06(月)23:54:10 No.1121326144

    絶体絶命の中ドローしたエアフォ→相手の天獄→伏せてたスレ画で逆転勝利できた…ありがとう俺の魂のカード

    1 23/11/06(月)23:56:25 [s] No.1121326921

    ちなみに相手はダイノルフィアで罠除外からスレ画2枚躱されたけど最後の最後に3枚使い切ったところでバーン効果で仕留められた…

    2 23/11/07(火)00:00:05 No.1121328078

    蟲惑魔さん家の最終兵器

    3 23/11/07(火)00:00:47 No.1121328366

    他の落とし穴にもバーン欲しい

    4 23/11/07(火)00:01:10 No.1121328482

    セラがいるときだけダメージあがってくれてもいい

    5 23/11/07(火)00:02:19 No.1121328868

    1000バーンでもいいと思う なんで2000も付いてる…

    6 23/11/07(火)00:04:42 No.1121329607

    手札誘発をこう言う形で対策できるデッキは意外と珍しい気がする

    7 23/11/07(火)00:04:51 No.1121329657

    5割は言い過ぎにしても4割くらいはこいつのパワーのお陰な気もする蟲惑魔デッキの強さ

    8 23/11/07(火)00:07:04 No.1121330388

    まぁダイノルフィアには刺さるわな…

    9 23/11/07(火)00:07:46 No.1121330639

    異様に対応範囲広いのがすごい偉い

    10 23/11/07(火)00:08:13 No.1121330826

    たまに姫様が持ってくる姿が見られる

    11 23/11/07(火)00:08:38 No.1121330945

    罠だから誘発対策として見るには流石に遅い 相手の動き潰すのは超得意

    12 23/11/07(火)00:09:22 No.1121331234

    これ4回通せば相手は死ぬ これ4回通せば相手は死ぬ

    13 23/11/07(火)00:09:29 No.1121331283

    >罠だから誘発対策として見るには流石に遅い だがアトラが場にいれば手札からうてちまうんだ!

    14 23/11/07(火)00:13:13 No.1121332493

    >だがフレシアが場にいればニビル前にうてちまうんだ!

    15 23/11/07(火)00:14:45 No.1121333055

    無効にするのはともかくなんで2000もバーンするんですか?

    16 23/11/07(火)00:15:25 No.1121333319

    蟲惑魔はスレ画と同等かそれ以上のバーンカード手に入ればなんかかなり嫌なテーマになる気がする

    17 23/11/07(火)00:15:57 No.1121333521

    >蟲惑魔はスレ画と同等かそれ以上のバーンカード手に入ればなんかかなり嫌なテーマになる気がする これがある以上バーン付きホール穴は貰えないと思う

    18 23/11/07(火)00:17:05 No.1121333962

    俺はバージェストマ使い 発動しやすい起点罠として採用してたはずなのに気づいたらダメージソースとして頼りすぎて抜けなくなっている

    19 23/11/07(火)00:17:06 No.1121333966

    ライフ2000以下でこれ伏せるの見せたのに手札とか墓地から動こうとする相手が何故か後を絶たない

    20 23/11/07(火)00:18:13 No.1121334392

    何が嫌って割と気軽に4回目伏せることができるところ

    21 23/11/07(火)00:18:19 No.1121334429

    セラやティオで伏せてるの見えてるのに引っ掛かって死ぬ奴がたまにどころじゃなく結構いる

    22 23/11/07(火)00:18:26 No.1121334467

    >ライフ2000以下でこれ伏せるの見せたのに手札とか墓地から動こうとする相手が何故か後を絶たない それしか手がないのでは?

    23 23/11/07(火)00:18:36 No.1121334546

    落とし穴にハメたやつの攻撃力参照バーンとかでねえかな

    24 23/11/07(火)00:20:16 No.1121335096

    2000以下で墓穴ホール見せたらきっちりケアしながら捲られた時はこいつ…やるな…ってなった

    25 23/11/07(火)00:20:39 No.1121335231

    >落とし穴にハメたやつの攻撃力参照バーンとかでねえかな 串刺しの落とし穴!

    26 23/11/07(火)00:20:58 No.1121335342

    >これ4回通せば相手は死ぬ >これ4回通せば相手は死ぬ 全蟲惑魔使いがこう思ってると言っても過言ではない けど筋トレマゾ来てからはそうでもないか

    27 23/11/07(火)00:21:05 No.1121335387

    >何が嫌って割と気軽に4回目伏せることができるところ とは言うが盤面触れないせいでよっぽどじゃないと3枚積まないから実際4回発動する機会はあんまり恵まれない… 使いまわせるティオやクラリアが消費されやすかったり出す機会少なかったりするのも割と逆風

    28 23/11/07(火)00:22:13 No.1121335754

    カード名で墓穴っつってるのに除外も手札も止めて2000食らわせてくるのは知らん相手からすると寝耳に水だろうな…

    29 23/11/07(火)00:22:47 No.1121335934

    >串刺しの落とし穴! 攻撃反応系かぁ… このターンに出たモンスター限定かぁ… 元々の攻撃力の半分かぁ…

    30 23/11/07(火)00:23:28 No.1121336181

    傍目には落とし穴放題使い放題なデッキに見えるかもしれないが実はそんなことはないのが蟲惑魔だ 墓穴4回は普通に難しい

    31 23/11/07(火)00:23:33 No.1121336209

    でも今あんま強くないんだよね正直 刺さるのが姫様くらいだし

    32 23/11/07(火)00:23:34 No.1121336217

    そのまま殴れば勝てたのにいらん展開しようとしてこれに引っ掛かって勝った時はまさしく墓穴を掘ったなという気持ちになった

    33 23/11/07(火)00:24:02 No.1121336374

    ダイノルフィアがダルマ採用してると蟲惑魔側も大変だろうな

    34 23/11/07(火)00:24:33 No.1121336577

    >全蟲惑魔使いがこう思ってると言っても過言ではない >けど筋トレマゾ来てからはそうでもないか ストラク前は現実的に狙ってもいいくらいのリーサル手段だったけど最近は殴り殺した方が早いっすよって声が常に耳元で聞こえる

    35 23/11/07(火)00:24:40 No.1121336614

    >けど筋トレマゾ来てからはそうでもないか 私とアロメルスで殴ってこれ打てば死ぬっす

    36 23/11/07(火)00:25:05 No.1121336740

    これのおかげで蟲惑魔には手札誘発モンスターが使いにくい しかしこの無限泡影なら!

    37 23/11/07(火)00:25:29 No.1121336863

    +2000は大事だよ 基本が2800+3200だから

    38 23/11/07(火)00:25:54 No.1121336983

    まあ4回も当てなくても今の蟲惑魔なら殴り殺せるからな 一回当てるだけでもキルライン下がるの有り難い

    39 23/11/07(火)00:27:09 No.1121337387

    >でも今あんま強くないんだよね正直 >刺さるのが姫様くらいだし 罠デッキのくせに後攻0ターン目から動くんじゃねぇ

    40 23/11/07(火)00:27:21 No.1121337446

    最近の蟲惑魔は強くなった でも園でセラがサンドバッグにされて負けたりもする

    41 23/11/07(火)00:27:46 No.1121337589

    有力な誘発対策にはなるけど相手の展開止めねえと死ぬだろってのも確かにその通りだから墓穴ホールで展開に影響あるの姫くらいなのはかなり墓穴ホールが難しい環境だと思う

    42 23/11/07(火)00:27:58 No.1121337643

    2.5セラ分もあるからダメージは本当に強い 欲を言うなら無効にして破壊して欲しかった

    43 23/11/07(火)00:29:51 No.1121338201

    >2.5セラ分もあるからダメージは本当に強い >欲を言うなら無効にして破壊して欲しかった ティアラとかだと裏目にでるし…

    44 23/11/07(火)00:29:56 No.1121338218

    >最近の蟲惑魔は強くなった >でも園でセラがサンドバッグにされて負けたりもする 妨害吐かせきってセラの正面にジャガーノートリーベ出した時にしか得られない栄養がある

    45 23/11/07(火)00:30:05 No.1121338257

    すげぇ今更だけど筋トレマゾで問題なく通じるの不健全過ぎない?

    46 23/11/07(火)00:31:29 No.1121338730

    墓地利用も手札誘発も止められて雑に2000バーンがくっついてるのやべえな!

    47 23/11/07(火)00:32:16 No.1121338983

    >すげぇ今更だけど筋トレマゾで問題なく通じるの不健全過ぎない? ぶっちゃけ「」がひっでぇキャラ付けするの今更すぎるし 俺が使わなければいいだけだ

    48 23/11/07(火)00:32:27 No.1121339051

    >ライフ2000以下でこれ伏せるの見せたのに手札とか墓地から動こうとする相手が何故か後を絶たない MDだと光ったら押すやつは一定数いる

    49 23/11/07(火)00:33:26 No.1121339373

    我が蟲惑魔最終兵器その名もファイヤーフォース!!! 蟲惑魔割れた時点でフリチェ反応も召喚反応もしないカードほぼ無視なのありがたいよね

    50 23/11/07(火)00:33:53 No.1121339541

    俺の使ってるエクシーズテーマは手札から特殊召喚したい場合は発動しないといけないからそれが通らないとどうにもなんねえんだ

    51 23/11/07(火)00:34:58 No.1121339952

    斬機増えたら発動機会は増えるかな

    52 23/11/07(火)00:35:04 No.1121339984

    2000切ってる状況での見えてるこれホントヒリつく 大体負ける

    53 23/11/07(火)00:35:06 No.1121339997

    >ライフ2000以下でこれ伏せるの見せたのに手札とか墓地から動こうとする相手が何故か後を絶たない 大体発動した直後に気づく

    54 23/11/07(火)00:36:18 No.1121340398

    >我が蟲惑魔最終兵器その名もファイヤーフォース!!! >蟲惑魔割れた時点でフリチェ反応も召喚反応もしないカードほぼ無視なのありがたいよね 蟲惑魔に魔法無いのに何だと思ってたんだ?って思うことはあります

    55 23/11/07(火)00:36:54 No.1121340626

    >俺の使ってるエクシーズテーマは手札から特殊召喚したい場合は発動しないといけないからそれが通らないとどうにもなんねえんだ そうだね-2000

    56 23/11/07(火)00:38:02 No.1121341019

    魔法の筒は信用できないけどこっちはマジで強い

    57 23/11/07(火)00:38:34 No.1121341206

    オマケで付いてきて良いダメージじゃないよなって食らう度に思う

    58 23/11/07(火)00:38:49 No.1121341309

    2000ダメージってバーンカードとしてもだいぶ強い部類だよね?

    59 23/11/07(火)00:38:54 No.1121341341

    ファイヤーフォースでフェンリルユニコーンオーガが丸焼けになって死んだ相手は面白かった…

    60 23/11/07(火)00:39:11 No.1121341425

    最近はあまり効かない気がするから何枚入れるか悩む

    61 23/11/07(火)00:39:21 No.1121341505

    >オマケで付いてきて良いダメージじゃないよなって食らう度に思う これ以上のバーンってだいたい攻撃力参照系でワンキルのお供なイメージ

    62 23/11/07(火)00:39:28 No.1121341534

    ダメージは受け入れるから無効はやめて

    63 23/11/07(火)00:39:47 No.1121341630

    >2000ダメージってバーンカードとしてもだいぶ強い部類だよね? はっきり言って頭おかしいレベルのバーンだよ

    64 23/11/07(火)00:40:41 No.1121341932

    >2000ダメージってバーンカードとしてもだいぶ強い部類だよね? 一般的にこの手のバーンは500とか高くても800くらいのイメージがある 正直バーンの値で言うと個人的に気になるのは墓穴より龍淵お前高すぎじゃね?って方だけど

    65 23/11/07(火)00:41:09 No.1121342106

    クシャもピュアもいまいちだからなー みかんこはオオヒメ様が一応喰らうか

    66 23/11/07(火)00:41:29 No.1121342223

    通常罠だから許されるバーン

    67 23/11/07(火)00:41:59 No.1121342389

    コストもなしに無効にできてオマケでライフの1/4を削り取る謎のカード

    68 23/11/07(火)00:42:07 No.1121342423

    >クシャもピュアもいまいちだからなー >みかんこはオオヒメ様が一応喰らうか ドラグマ採用してると落としたやつに反応されて負けたりもする

    69 23/11/07(火)00:42:11 No.1121342450

    仕込み爆弾や自業自得で2000出すことの難しさ考えるとこれに妨害までついてるのおかしいよ

    70 23/11/07(火)00:42:12 No.1121342454

    バーンはイビルツインのスパチャみたいな小銭何度も回収してくるタイプもいるけど ワンパンのデカさすごいよねこいつ

    71 23/11/07(火)00:42:33 No.1121342606

    何が環境デッキでも誘発娘かゴキはどのデッキにも積まれてるから極論言えば全てのデッキに刺さるよコレ

    72 23/11/07(火)00:43:02 No.1121342797

    クシャピュアには何がいいんだろ 底なしと次元障壁か

    73 23/11/07(火)00:43:20 No.1121342894

    これ見よがしに再セットするのが超楽しいんだ

    74 23/11/07(火)00:43:59 No.1121343111

    >クシャピュアには何がいいんだろ >底なしと次元障壁か 蠱惑の落とし穴だ 蠱惑の落とし穴は結構解決してくれる…

    75 23/11/07(火)00:44:08 No.1121343148

    >クシャピュアには何がいいんだろ >底なしと次元障壁か 蟲惑も結構便利よ

    76 23/11/07(火)00:44:20 No.1121343216

    >正直バーンの値で言うと個人的に気になるのは墓穴より龍淵お前高すぎじゃね?って方だけど リィラップと龍淵と墓穴ホールの謎バーン特化相剣作るか…

    77 23/11/07(火)00:44:58 No.1121343438

    >これ見よがしに再セットするのが超楽しいんだ 見せることで牽制になるのいいよね

    78 23/11/07(火)00:45:29 No.1121343625

    >クシャピュアには何がいいんだろ >底なしと次元障壁か そこだけ見るなら電網ピン指しが割りと働く

    79 23/11/07(火)00:45:39 No.1121343680

    事故るから1枚にしてるけど2枚必要な場面がたまにあるわ

    80 23/11/07(火)00:45:47 No.1121343730

    >蠱惑の落とし穴だ >蟲惑も結構便利よ 無効ついてるのが偉いなこいつ…

    81 23/11/07(火)00:47:34 No.1121344294

    蟲惑の落とし穴は対応モンスター狭すぎるのが難点な分無難に無効にして破壊してくれるのは良いのよね

    82 23/11/07(火)00:47:56 No.1121344416

    キトカロス見たいのには蟲惑より煉獄がおすすめだぜ 蟲惑は発動した効果しか無効にできないが煉獄発動した条件厳しい代わりに効果まるごと無効になるからよ!

    83 23/11/07(火)00:47:57 No.1121344423

    誘発対策として積む場合だと手札に残るのがな… これ積むようなデッキは大抵サッとリーサル取れるような瞬間火力は出し難い

    84 23/11/07(火)00:47:59 No.1121344436

    今は入れてないけど前は姫様のデッキに入れてた 3000で2回殴ることが多いからちょうど倒せる

    85 23/11/07(火)00:48:58 No.1121344738

    >蟲惑の落とし穴は対応モンスター狭すぎるのが難点な分無難に無効にして破壊してくれるのは良いのよね 先攻で伏せるとふわんでも無い限り確実に仕事してくれるから最近はよくトリオンに取り寄せて貰ってる

    86 23/11/07(火)00:49:42 No.1121344978

    今底なしが過去1強い環境だわ やってることただの月の書なのに

    87 23/11/07(火)00:49:53 No.1121345020

    なんで墓穴掘るだけで2000も食らうんだろう

    88 23/11/07(火)00:50:04 No.1121345075

    >今底なしが過去1強い環境だわ >やってることただの月の書なのに ただの月の書じゃねぇぞ…

    89 23/11/07(火)00:50:21 No.1121345154

    ラビュリンスとか相手してるとビッグウェルカムうららで止めるとめちゃくちゃキツそうだからスレ画入れたりしないのかなと思っちゃうがやっぱスペース無いのかな

    90 23/11/07(火)00:50:27 No.1121345191

    >今底なしが過去1強い環境だわ >やってることただの月の書なのに 融合環境は辛かったな…

    91 23/11/07(火)00:50:31 No.1121345218

    >>正直バーンの値で言うと個人的に気になるのは墓穴より龍淵お前高すぎじゃね?って方だけど >リィラップと龍淵と墓穴ホールの謎バーン特化相剣作るか… 龍淵と七星龍淵だけで3600持っていけるから意外と決まりそうだなバーン型相剣…

    92 23/11/07(火)00:50:42 No.1121345272

    ド級の月の書…

    93 23/11/07(火)00:50:45 No.1121345294

    ドキの書だ!

    94 23/11/07(火)00:51:06 No.1121345395

    ただピュアリィに蟲惑は速攻魔法の破壊耐性で凌がれる場合もあるからそこは気をつけよう だいたいはプランプやハピネスに底なしが丸い

    95 23/11/07(火)00:51:35 No.1121345554

    なんなら月の書も今強いんじゃ

    96 23/11/07(火)00:51:42 No.1121345599

    まあ月の書もいざ使われると普通に困ることは多い

    97 23/11/07(火)00:51:48 No.1121345622

    一時期底なしに脳焼かれてた時は真面目にダストフォースの採用検討してた

    98 23/11/07(火)00:52:06 No.1121345700

    表示形式変更不可は普通に強い

    99 23/11/07(火)00:52:19 No.1121345763

    底無しはリンクと融合以外の全てに強いからな… P召喚に打つと全部裏になるしEXゾーンを裏守備が選挙することになる

    100 23/11/07(火)00:52:27 No.1121345810

    底なしは月の書と違ってリバースできないからね 思った以上に邪魔になりそう

    101 23/11/07(火)00:52:28 No.1121345816

    ついこの間ヌメロンにトリオンキノに2連続で月の書切られた時はさすがに切れそうになった

    102 23/11/07(火)00:52:48 No.1121345923

    >キトカロス見たいのには蟲惑より煉獄がおすすめだぜ >蟲惑は発動した効果しか無効にできないが煉獄発動した条件厳しい代わりに効果まるごと無効になるからよ! 煉獄はフリチェ防げないのがなぁ

    103 23/11/07(火)00:55:05 No.1121346656

    ヌメロン底無しに掛けて調子に乗ってたら一滴で掃除されて死んだ

    104 23/11/07(火)00:55:09 No.1121346675

    ティアラにはキトカロスが出るまで待ってフレシアから狂惑撃つようにしてるけど何処で止めるのが丸いんだろう

    105 23/11/07(火)00:55:31 No.1121346797

    儀式融合アドバンスしか処理できないと考えるとまぁ邪魔だわ それだけだと邪魔なだけなんだけど

    106 23/11/07(火)00:56:35 No.1121347145

    今だと底なし蟲惑が優先されて採用率が落ちている…がフレシア出して二ビル弾き飛ばせるのがやはり頼れる1枚

    107 23/11/07(火)00:57:06 No.1121347305

    >ティアラにはキトカロスが出るまで待ってフレシアから狂惑撃つようにしてるけど何処で止めるのが丸いんだろう 今のティアラ大したこと出来ないしティアラ以外の部分止めるほうが丸い気がする キトカロスティアクシャの墓地肥やしは無法だけど

    108 23/11/07(火)00:57:18 No.1121347380

    >ヌメロン底無しに掛けて調子に乗ってたら一滴で掃除されて死んだ こういうのがあるから案外信用しきれないんだよな… 俺は死ぬ気でレイちゃんに底なし当ててニヤニヤしてたらマルチロールで処理されて死んだよ…

    109 23/11/07(火)00:57:53 No.1121347547

    >ラビュリンスとか相手してるとビッグウェルカムうららで止めるとめちゃくちゃキツそうだからスレ画入れたりしないのかなと思っちゃうがやっぱスペース無いのかな 手札に残るのか割と辛い 自分と相手両方のターンでデッキに触るから後続が結局止まって盤面スカスカになる そもそも盤面に干渉する手段厚くしたいからスレ画引っ張ってくることも殆ど無いんで先攻素引き以外であんま仕事できない

    110 23/11/07(火)00:59:00 No.1121347837

    手札から出ようとする剣姫に墓穴掘っても手元に残ってるからまたすぐ出てこようとするしなあ だから私は素破抜きぶち込みます

    111 23/11/07(火)00:59:24 No.1121347949

    >手札に残るのか割と辛い うららは捨てて発動だからスレ画で止めたら1枚は終わりでしょ 対ラビュって意味ならはい

    112 23/11/07(火)00:59:46 No.1121348052

    ラビュだと特にトリオンでバックも割りてえティオで墓穴も回収してえどっちもあるからかなり困る

    113 23/11/07(火)01:00:10 No.1121348172

    レイちゃんは蟲惑と墓穴の両方を構えられると盤面にレイちゃんいなくなってアド稼ぎの流れが途絶えるんだよね リンケージ握ってたら知らない

    114 23/11/07(火)01:00:36 No.1121348298

    そういや姫様って罠にチェーンするから連鎖時空穴とかもありなのかな

    115 23/11/07(火)01:01:16 No.1121348467

    手札に残って一番処理に困るのはγ

    116 23/11/07(火)01:01:17 No.1121348475

    >そういや姫様って罠にチェーンするから連鎖時空穴とかもありなのかな ありというかチェーンホールは割と頼れる 2積みはしないけど

    117 23/11/07(火)01:01:26 No.1121348512

    >そういや姫様って罠にチェーンするから連鎖時空穴とかもありなのかな 盤面処理できないのが結局蟲惑魔にそんな暇あるかよ!になりがち

    118 23/11/07(火)01:01:35 No.1121348555

    色々落とし穴試してみるけど結局フリチェの便利さから逃れられなくて狡猾軸使ってしまうぜ…

    119 23/11/07(火)01:04:37 No.1121349429

    そういえば気軽に盤面増やせるしトラップトラックは使い心地どう? UR不足で試せてないから知りたい

    120 23/11/07(火)01:04:48 No.1121349483

    レイちゃんは魔法メインなのがキツい キノいるとはいってもバーナーもアンカーもキツい

    121 23/11/07(火)01:05:28 No.1121349656

    >手札に残るのか割と辛い 墓穴ホール自体は破壊も除外もしないけど捨てて効果発動したカードを再度手札に戻すみたいなことはしないからうららもGもそのまま墓地送りだよ γみたいなのだけは残り続けるから辛い

    122 23/11/07(火)01:05:59 No.1121349798

    >色々落とし穴試してみるけど結局フリチェの便利さから逃れられなくて狡猾軸使ってしまうぜ… フリチェが便利なのはわかるけど俺は狡猾のために墓地調整するのが煩わしくてプレーンに戻ってくる 今だと底なしが最高クラスに強いし

    123 23/11/07(火)01:06:14 No.1121349861

    >そういえば気軽に盤面増やせるしトラップトラックは使い心地どう? >UR不足で試せてないから知りたい あれは蟲惑魔で使うカードじゃない

    124 23/11/07(火)01:07:23 No.1121350147

    トラトラ紙で来た時は破械新規とか言われてたけど実際使ってるのかな…

    125 23/11/07(火)01:07:51 No.1121350278

    γはよりによってターン1無いのがな

    126 23/11/07(火)01:08:36 No.1121350487

    トラトラはセラ対象にすると破壊出来ないからセット出来ませーんとか言われるのが腹立つ どう見ても蟲惑魔新規みたいな顔してる癖に…

    127 23/11/07(火)01:08:40 No.1121350511

    トラップトラックはズァークさんを轢いた後リンカーネイションするカードだし…

    128 23/11/07(火)01:08:50 No.1121350563

    >そういえば気軽に盤面増やせるしトラップトラックは使い心地どう? >UR不足で試せてないから知りたい トラトリと同じで罠メインじゃないかどうしても持ち込みたいシルバーバレット的なのがあるとかじゃない限り趣味 ラビュリンスなら罠の効果でモンスターが離れるから追加効果使えて便利かもしれないけど正直そこまでして持ち込みたい通常罠って…?ってなる

    129 23/11/07(火)01:09:21 No.1121350698

    フレシアが異星生命体を弾き飛ばせるようになる謎のカードきたな

    130 23/11/07(火)01:10:11 No.1121350911

    誘いと同じ枠

    131 23/11/07(火)01:10:36 No.1121351027

    >トラップトラックはヴェノミノン食べさせた後にヴェノミナーガ降臨させるカードだし…

    132 23/11/07(火)01:11:41 No.1121351304

    トラトラ自体が素引きしないと使えないからじゃあその枠にサーチ先の素引きしたい罠入れりゃいいじゃんってなるし何より蟲惑魔で罠1枚しか発動できない制限邪魔すぎてね 制限躱すために伏せた落とし穴使い切った後に発動したらそこからサーチしたい汎用罠ってなんだよってなるし

    133 23/11/07(火)01:12:59 No.1121351634

    トラトラはセレ5の新規とかと同じ枠だよ

    134 23/11/07(火)01:13:25 No.1121351749

    誘いもプティカでサーチ出来ればまた違ったんだろうけどなぁ なんで園限定なんだ…

    135 23/11/07(火)01:14:05 No.1121351946

    蟲惑魔のイラストの汎用魔法罠蟲惑魔と相性微妙がち

    136 23/11/07(火)01:14:44 No.1121352125

    >トラトラはセレ5の新規とかと同じ枠だよ トラトリトラトラ誘いでなんでこんなセレ5枠みたいなカード3枚も貰ってるんだ…って気持ちはあるけどその分ストラクも貰ってるからあんまり文句言えないところがある

    137 23/11/07(火)01:16:46 No.1121352629

    テーマキャラのイラストだけ使われている汎用カードなんて他のテーマでも結構あるからそこはまぁ…

    138 23/11/07(火)01:18:47 No.1121353126

    MDで誘いのスリーブ貰えたの凄く嬉しかったけどだからこそなんで誘いは汎用魔法枠なんですか?という想いもある

    139 23/11/07(火)01:19:26 No.1121353287

    >誘いもプティカでサーチ出来ればまた違ったんだろうけどなぁ >なんで園限定なんだ… プティカnsに重荷を背負わせすぎるのも嫌だしよくあるフィールドサーチリンク1的なのに誘いが混ざってるのが欲しい ただリンク1貰うとそこからセラになれないのは困るが

    140 23/11/07(火)01:20:08 No.1121353455

    このカード警戒して動こうとするけどそもそも効果発動しないと警戒もクソもないからバーンを甘んじて受け入れるしかない いいカードだと思う

    141 23/11/07(火)01:22:04 No.1121353928

    バレてないスレ画のリーサル力が本当にすごい 相手が蟲惑魔であっても結構無警戒に踏んでくれる

    142 23/11/07(火)01:23:19 No.1121354275

    無効だけにしろ 2000は地味に痛い

    143 23/11/07(火)01:24:24 No.1121354565

    墓穴ホール2枚以上張ってるときのワクワク感いいよね… …ライストや羽箒ぶっぱすんじゃねぇ!

    144 23/11/07(火)01:24:53 No.1121354707

    コイツ死ぬといよいよもって落とし穴のメンツが頼りなさすぎるから許してくれ

    145 23/11/07(火)01:25:36 No.1121354871

    >無効だけにしろ >2000は地味に痛い ほぼほぼ蟲惑魔からしか飛んでこないんだから対面にセラ見えたら常に警戒しろ

    146 23/11/07(火)01:26:09 No.1121355023

    でも墓穴が禁止されるくらい蟲惑魔が暴れてる世界には行ってみたい

    147 23/11/07(火)01:26:14 No.1121355045

    まずセラに撃てばアドを取れるとかじゃない時点でトラトラは森の仲間ではない

    148 23/11/07(火)01:26:58 No.1121355240

    見えてるスレ画踏み抜くのはアレだけど 見えてなかったらスレ画で死ぬとしても動くしかねえからな

    149 23/11/07(火)01:27:46 No.1121355437

    >墓穴ホール2枚以上張ってるときのワクワク感いいよね… >…ライストや羽箒ぶっぱすんじゃねぇ! 颯爽と駆けつけるキノ

    150 23/11/07(火)01:28:05 No.1121355500

    プティカが「蟲惑」魔法サーチならなってのはアロマヒーリングで思った