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23/11/06(月)17:56:16 ベセス... のスレッド詳細

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23/11/06(月)17:56:16 No.1121177201

ベセスダのゲームは面白いけど銃に関しては毎回不満がある

1 23/11/06(月)17:58:05 No.1121177784

クククひどい言われようだな

2 23/11/06(月)17:59:31 No.1121178228

まあfallout3の時点から銃に関しては色々アレだったから…

3 23/11/06(月)18:00:22 No.1121178525

弓にしよう

4 23/11/06(月)18:01:00 No.1121178733

これ使う意味ある?って銃がやたらと多いのと銃弾の種類多い上に死ぬほど分かりずらいのは気になる

5 23/11/06(月)18:01:39 No.1121178946

スレ画なかなか斬新だな

6 23/11/06(月)18:01:46 No.1121179002

>まあfallout3の時点から銃に関しては色々アレだったから… 今となると3はマシな方な気もする(4のアサルトライフルを見つつ)

7 23/11/06(月)18:01:49 No.1121179020

NVは理想的だったけどアレベセスダじゃねぇな…

8 23/11/06(月)18:03:46 No.1121179695

>これ使う意味ある?って銃がやたらと多いのと銃弾の種類多い上に死ぬほど分かりずらいのは気になる リアルと比べればこれでもかなり弾の種類を省略してる方なんだ まあそれて少しも分かりやすくなってないのも問題なんだが…

9 23/11/06(月)18:04:32 No.1121179950

デザインからしていまいちショットガンにも見えんのだけど なんかモデルあってりするのスレ画

10 23/11/06(月)18:04:42 No.1121180006

>これ使う意味ある?って銃がやたらと多いのと銃弾の種類多い上に死ぬほど分かりずらいのは気になる 銃弾の種類は有っても良いと思う

11 23/11/06(月)18:05:40 No.1121180334

>デザインからしていまいちショットガンにも見えんのだけど >なんかモデルあってりするのスレ画 コーチガンってアメリカの西部劇とかでよく使われる水平2連のショットガン

12 23/11/06(月)18:06:28 No.1121180639

多分ベセスダ内部に銃に詳しい人誰もいないんだろうなってのがよく分かる

13 23/11/06(月)18:07:42 No.1121181047

>今となると3はマシな方な気もする(4のアサルトライフルを見つつ) 4のアサルトライフルはマジでアサルトライフルでも何でもないのが酷過ぎる…海外のゲームフォーラムでFPSのひどい外見の銃の話題になった時ほぼ必ず名前が上がるレベルで酷い

14 23/11/06(月)18:09:22 No.1121181609

>多分ベセスダ内部に銃に詳しい人誰もいないんだろうなってのがよく分かる アメリカの会社なのに…

15 23/11/06(月)18:10:26 No.1121181960

オブシディアンのガンマニア感を見習って欲しい

16 23/11/06(月)18:11:19 No.1121182261

近未来的なパルス銃から古風なダブルバレルまで取り揃えてるDoomを見習え

17 23/11/06(月)18:11:21 No.1121182278

何かしらの規制回避で実物の銃っぽい銃出しちゃいけないみたいな社内規定でもあるのかとすら思いたくなる

18 23/11/06(月)18:11:50 No.1121182454

>オブシディアンのガンマニア感を見習って欲しい オブシディアンもアウターワールドが何かイマイチだったからなぁ

19 23/11/06(月)18:13:19 No.1121182947

>何かしらの規制回避で実物の銃っぽい銃出しちゃいけないみたいな社内規定でもあるのかとすら思いたくなる スレ画がケースレス弾使ってるのに排莢してたり親父が古いリボルバーあげるって言ってオート渡してきたりするの見ると単純にまともな銃の監修がいないだけだと思う

20 23/11/06(月)18:14:35 No.1121183378

スレ画の動画見てみたけど四角いケースレス弾なのに丸いドラムマガジン使うのはおかしいだろって指摘してて面白かった

21 23/11/06(月)18:15:54 No.1121183826

現実にある銃にビジュアル寄ってるほどゴミ性能みたいな不文律がある気がする

22 23/11/06(月)18:16:08 No.1121183912

レーザーライフルのデザインは好き

23 23/11/06(月)18:17:14 No.1121184323

>近未来的なパルス銃から古風なダブルバレルまで取り揃えてるDoomを見習え 若干ジャンル違うから…

24 23/11/06(月)18:17:21 No.1121184376

パイプライフルダサすぎ!

25 23/11/06(月)18:18:49 No.1121184904

>パイプライフルダサすぎ! パイプ使ったお手製の銃が普通のよりかっこよかったら色々問題だろ!

26 23/11/06(月)18:19:27 No.1121185129

>パイプ使ったお手製の銃が普通のよりかっこよかったら色々問題だろ! いくらなんでもダサすぎ!

27 23/11/06(月)18:19:31 No.1121185150

レバーアクションライフルで毎回全弾装填させるのは酷かった

28 23/11/06(月)18:19:53 No.1121185293

NVでもほぼ史実銃のサービスライフルがクソオブクソだったし ガバはなんか鬼みてぇな性能と使用者がいたけど

29 23/11/06(月)18:20:01 No.1121185342

パイプ銃より10mmピストルのデザインの方がちょっと…

30 23/11/06(月)18:20:15 No.1121185406

スレ画もそうだがFallout3のコンバットショットガンも大概なデザインしてる マガジンが機関部より前に出てるのってどんな構造してるんだろう

31 23/11/06(月)18:20:27 No.1121185482

いっそボダランくらい突き抜けてしまえば…

32 23/11/06(月)18:20:51 No.1121185626

実物すぎると版権料かかるとも聞いた事はあるがどこまでかかるんだか

33 23/11/06(月)18:21:14 No.1121185751

発売前はあれだけ超大作!みたいな触れ込みだったのにもしかしてイマイチなのか…?

34 23/11/06(月)18:21:49 No.1121185966

画像の言い回しがだいぶ面白い

35 23/11/06(月)18:22:01 No.1121186042

パイプはフィンバレルとサイレンサー以外はまあ別に…

36 23/11/06(月)18:22:27 No.1121186185

>発売前はあれだけ超大作!みたいな触れ込みだったのにもしかしてイマイチなのか…? ゲームとしては面白いよ 銃がいつものベセスダクオリティなだけで

37 23/11/06(月)18:22:30 No.1121186208

アメリカ人でも銃に興味ない奴いるんだな…

38 23/11/06(月)18:22:54 No.1121186332

>パイプ銃より10mmピストルのデザインの方がちょっと… デザイン以上にサイズがひどい 銃のサイズが何故かパワーアーマー基準だからカスタムの度にあり得ない大きさになる…

39 23/11/06(月)18:23:02 No.1121186392

コンセプトアートは結構いいデザインの多いんだがな…

40 23/11/06(月)18:23:46 No.1121186632

>NVでもほぼ史実銃のサービスライフルがクソオブクソだったし カスタム次第で普通に使えたような

41 23/11/06(月)18:24:29 No.1121186884

スターフィールドはベゼスダらしくないぐらい格好いい見た目の銃が多かったよ 最初に拾ったメイルストロムとか相当テンション上がったもん

42 23/11/06(月)18:24:30 No.1121186892

>>パイプ銃より10mmピストルのデザインの方がちょっと… >デザイン以上にサイズがひどい 4以前のデザインは好きだよゴツくて

43 23/11/06(月)18:24:36 No.1121186916

>アメリカ人でも銃に興味ない奴いるんだな… 州によって規制もマチマチだから特に都市部多いとこなんて日本人レベルで銃触らんってのも珍しくないから スレ画にキレてるのは確かテキサスの人だったかな

44 23/11/06(月)18:25:22 No.1121187198

>>NVでもほぼ史実銃のサービスライフルがクソオブクソだったし >カスタム次第で普通に使えたような 弱すぎて公式が強化してくれてその上でMODつけたら使えるって感じ 初期も初期だとまずリージョン兵に勝てんレベル

45 23/11/06(月)18:25:29 No.1121187245

>スターフィールドはベゼスダらしくないぐらい格好いい見た目の銃が多かったよ >最初に拾ったメイルストロムとか相当テンション上がったもん ツッコミ所は多いんだけどまだSF銃としては一部を除いて見られるレベルで収まってるからな

46 23/11/06(月)18:25:59 No.1121187430

modでかっこよくすれば ええ

47 23/11/06(月)18:26:12 No.1121187512

>>アメリカ人でも銃に興味ない奴いるんだな… >州によって規制もマチマチだから特に都市部多いとこなんて日本人レベルで銃触らんってのも珍しくないから >スレ画にキレてるのは確かテキサスの人だったかな 日本人の抱いてるイメージだと納得しかない

48 23/11/06(月)18:26:51 No.1121187736

4だとリロードの仕様が本当にキツかった レバーアクションなんて使えたもんじゃない

49 23/11/06(月)18:28:12 No.1121188196

>4だとリロードの仕様が本当にキツかった >レバーアクションなんて使えたもんじゃない ポンプアクションとかのチューブに装弾数記憶するシステムないから全弾リロードなんだっけか?

50 23/11/06(月)18:28:22 No.1121188251

>4のアサルトライフルはマジでアサルトライフルでも何でもないのが酷過ぎる…海外のゲームフォーラムでFPSのひどい外見の銃の話題になった時ほぼ必ず名前が上がるレベルで酷い スレ画の動画でもtierの一番下がfallout4アサルトライフルクオリティで駄目だった

51 23/11/06(月)18:28:32 No.1121188311

初めてレジェドロップしたの画像のだけど弱すぎて鼻水出た

52 23/11/06(月)18:28:36 No.1121188331

>>何かしらの規制回避で実物の銃っぽい銃出しちゃいけないみたいな社内規定でもあるのかとすら思いたくなる >スレ画がケースレス弾使ってるのに排莢してたり親父が古いリボルバーあげるって言ってオート渡してきたりするの見ると単純にまともな銃の監修がいないだけだと思う そのレベルなの!?

53 23/11/06(月)18:29:27 No.1121188633

銃全然興味無いからそんな気になるもんなんだ…ってなる 数字しか見てない

54 23/11/06(月)18:29:34 No.1121188675

なのでスタフィーで架空の未来銃をお出しする!

55 23/11/06(月)18:30:18 No.1121188953

スレ画はなんのやつ?

56 23/11/06(月)18:30:46 No.1121189107

銃にこだわりないからFallout3位の数でちょうどよく感じちゃう あとニコイチ復活させてほしいんだけどウケ悪いのかな

57 23/11/06(月)18:30:48 No.1121189118

実銃追加modに毎回御世話になる

58 23/11/06(月)18:30:51 No.1121189141

>銃全然興味無いからそんな気になるもんなんだ…ってなる >数字しか見てない 流石にfo4のアサルトライフルまでいくとだいぶ引っかかる人増えるかな… 単純に変な見た目!ってなるし

59 23/11/06(月)18:31:19 No.1121189285

サイパンのテックダブルバレルもクソだせえぞあれ…

60 23/11/06(月)18:31:21 No.1121189294

スレ画の動画はこれだな https://youtu.be/YCyUFvTGa68?t=1497

61 23/11/06(月)18:31:33 No.1121189354

デザイン以外でもFallout4の50口径とかものすごく酷いしな 何で対物ライフルの口径でその威力なんだよ

62 23/11/06(月)18:31:40 No.1121189399

>なのでスタフィーで架空の未来銃をお出しする! この未来随分と近代ベースだな…

63 23/11/06(月)18:31:56 No.1121189485

ゲーム中でもスレ画を作ったメーカーはディスられてる

64 23/11/06(月)18:32:10 No.1121189552

>弱すぎて公式が強化してくれてその上でMODつけたら使えるって感じ ファンメイドのmodとゲーム内に出てくるカスタムパーツのmodとで紛らわしいな!

65 23/11/06(月)18:32:10 No.1121189553

名前忘れたけどFO4でかっちょよくて音もいいのに なんでパラポラアンテナつけた!? って銃あった

66 23/11/06(月)18:32:14 No.1121189571

よく見る二連ショットガンの記憶と一致しないからこういうのもあるのかと思ったが 実銃に寄せてないだけなのか

67 23/11/06(月)18:32:32 No.1121189683

>なのでフォールアウトで架空の未来銃をお出しする!

68 23/11/06(月)18:32:36 No.1121189709

>デザイン以外でもFallout4の50口径とかものすごく酷いしな >何で対物ライフルの口径でその威力なんだよ これが本当に残念でな…

69 23/11/06(月)18:33:00 No.1121189860

10mmピストルのペキンッみたいな発砲音が気になる

70 23/11/06(月)18:33:25 No.1121190004

スタフィーは何がどの弾使うのかさっぱり覚えられない

71 23/11/06(月)18:33:34 No.1121190053

>発売前はあれだけ超大作!みたいな触れ込みだったのにもしかしてイマイチなのか…? 良くも悪くもいつも通り 面白い所も駄目な所も…UIだけは過去最低

72 23/11/06(月)18:33:45 No.1121190120

FO4遊んだけどアサルトライフルを覚えてないから画像検索した 確かにこりゃ酷いな…

73 23/11/06(月)18:33:47 No.1121190133

まぁフォールアウトシリーズは戦前世界観のコンセプトが「昔の人が考えた未来」だからダサ寄りになるのは仕方ないんだ

74 23/11/06(月)18:34:08 No.1121190239

ベガスの対物ライフルの頼れ具合を見るとなあ なんであんなモジュールにしたんですか…

75 23/11/06(月)18:34:11 No.1121190262

>名前忘れたけどFO4でかっちょよくて音もいいのに >なんでパラポラアンテナつけた!? >って銃あった あれベセスダには珍しくまんまナチスの国民突撃銃だから アンテナはアトムの加護です

76 23/11/06(月)18:34:14 No.1121190282

Modで差し替えちゃうわ

77 23/11/06(月)18:34:26 No.1121190353

シューター部分はidソフトのノウハウもっと使うべきだと思う

78 23/11/06(月)18:34:33 No.1121190387

Fallout4のアサルトライフルは重量も相まって機関銃なんよ

79 23/11/06(月)18:34:41 No.1121190435

>スタフィーは何がどの弾使うのかさっぱり覚えられない 無駄に弾薬の種類多いんだよな サイバーパンク2077くらいでいいだろって思う

80 23/11/06(月)18:34:49 No.1121190485

>まぁフォールアウトシリーズは戦前世界観のコンセプトが「昔の人が考えた未来」だからダサ寄りになるのは仕方ないんだ それはそれとしてアサルトライフルがLMGみたいな見た目になるのはどうなの…前作じゃちゃんとしたのあったじゃん! パワーアーマーで持つこと前提のデザインなんだろうけどさ

81 23/11/06(月)18:35:01 No.1121190551

>デザイン以外でもFallout4の50口径とかものすごく酷いしな >何で対物ライフルの口径でその威力なんだよ リアル系FPSじゃなくてFPS風RPGだからそのへんはバランス考えてある程度は諦めるしか…

82 23/11/06(月)18:35:16 No.1121190632

NV好きだったのはそういうことか

83 23/11/06(月)18:35:19 No.1121190644

フォールアウトは近接武器カッコイイと思う

84 23/11/06(月)18:35:22 No.1121190655

>>名前忘れたけどFO4でかっちょよくて音もいいのに >>なんでパラポラアンテナつけた!? >>って銃あった >あれベセスダには珍しくまんまナチスの国民突撃銃だから ナチスはデザインセンスいいなぁ >アンテナはアトムの加護です クソァ!

85 23/11/06(月)18:35:44 No.1121190790

>名前忘れたけどFO4でかっちょよくて音もいいのに >なんでパラポラアンテナつけた!? >って銃あった ラジウムガンか…あれ改造でパラボラ外せるからすぐに取ったな…

86 23/11/06(月)18:35:50 No.1121190828

>そのレベルなの!? Fo4のアサルトライフルも本来は単なるマシンガン

87 23/11/06(月)18:35:51 No.1121190833

>>デザイン以外でもFallout4の50口径とかものすごく酷いしな >>何で対物ライフルの口径でその威力なんだよ >これが本当に残念でな… 一応76では中型敵がHS即死するぐらいには威力は盛れた ただ結局VATSでHS連打する方が楽かつ即倒せるので趣味の範囲を出ない

88 23/11/06(月)18:36:40 No.1121191104

オートにするとダメージが死ぬほど下がるのなんなの

89 23/11/06(月)18:36:52 No.1121191179

マシンガンをアサルトライフルと言い張ったしわ寄せで 拳銃弾撃つ軍用ライフルいいよね…

90 23/11/06(月)18:37:24 No.1121191352

書き込みをした人によって削除されました

91 23/11/06(月)18:37:26 No.1121191359

NVのアンチマテリアルライフル好き

92 23/11/06(月)18:37:54 No.1121191514

>NVのアンチマテリアルライフル好き あれとレンジャーセコイア嫌いなやついないと思う

93 23/11/06(月)18:38:26 No.1121191711

50口径は弾薬がお高いのになるだけで改良型レシーバーと性能変わらないのが酷い

94 23/11/06(月)18:38:37 No.1121191774

変に色気出してレジェ厳選みたいな要素出すのやっぱり良くなかったと思う

95 23/11/06(月)18:39:19 No.1121191985

スタフィーはちょっと銃が古臭い…

96 23/11/06(月)18:39:19 No.1121191989

スレ画のゲームは弾薬自体の名前と銃の使用弾薬で表記違うの誰もおかしいと思わなかったのかってなる

97 23/11/06(月)18:39:23 No.1121192003

毎度パラメータ関係の調整は滅茶苦茶でMODでいじってねって方針だと思う 今の時代それでいいのかとも思う

98 23/11/06(月)18:39:23 No.1121192005

フルオートとセミオートでビルドわけさせようとする無意味かつ面白みのない試みはマジでやめてほしい

99 23/11/06(月)18:39:30 No.1121192035

このスレ画の話ではないけどユニーク武器の見た目普通の武器と変わらないのはやめて欲しい… そしてレジェ堀りシステムもユニーク武器の優位性が皆無になるからやめて…

100 23/11/06(月)18:39:31 No.1121192039

>マシンガンをアサルトライフルと言い張ったしわ寄せで >拳銃弾撃つ軍用ライフルいいよね… そのへんに関してはそもそも拳銃弾とライフル弾の区別してないで口径だけで判断してる気がする

101 23/11/06(月)18:39:46 No.1121192126

76はピストル系が通じるのは人型エネミーが限界で大型エネミーにはゴミというなかなかリアリティある仕様になっております

102 23/11/06(月)18:39:54 No.1121192177

アサルトライフルはまあパワーアーマーと合わせた時にどう見えるかって考えでデザインされてて名前は後から付いてきた感じに見える 整合性を重視しすぎて見栄えとかゲーム性がクソになるのはあってはならないけどFOはその逆を行ってるというか

103 23/11/06(月)18:40:21 No.1121192307

今作のユニークは輪をかけて使えないのが多かったな 後から手に入れても性能変わらんし

104 23/11/06(月)18:40:31 No.1121192359

やってないんだけどスタフィーはヘンテコというかクソみたいな銃は出てこないの?

105 23/11/06(月)18:40:39 No.1121192405

>毎度パラメータ関係の調整は滅茶苦茶でMODでいじってねって方針だと思う >今の時代それでいいのかとも思う MODDERって結局元が面白いゲームにしか居着かないからな

106 23/11/06(月)18:40:47 No.1121192447

アメリカ人みんな銃のこと詳しいと勝手に思い込んでいたがそんなことねえんだな

107 23/11/06(月)18:40:52 No.1121192481

>そのへんに関してはそもそも拳銃弾とライフル弾の区別してないで口径だけで判断してる気がする やっぱりそうなのか…そこずっと気になってた まあそれ言い出すとサイバーパンクでもリボルバーと普通の拳銃同じ弾だったりするしな…

108 23/11/06(月)18:41:08 No.1121192570

どうせ気に入らなきゃMODで色々追加するだろユーザーはって思考してそうな気がする

109 23/11/06(月)18:41:08 No.1121192576

フルオートのレーザーマスケットだ 役立ててくれ将軍

110 23/11/06(月)18:41:13 No.1121192601

元の動画見るとモデリングとアニメーションのちぐはぐさとか何故か引金が無い事とかが突っ込み所なのか

111 23/11/06(月)18:41:14 No.1121192605

アクション部分はidくんにして

112 23/11/06(月)18:41:15 No.1121192611

スペースハンターいいよね

113 23/11/06(月)18:41:19 No.1121192641

>フォールアウトは近接武器カッコイイと思う こんにちわ!爆殺フィスト! さっきまで命だったものが当たり一面に散らばる

114 23/11/06(月)18:41:20 No.1121192653

>>マシンガンをアサルトライフルと言い張ったしわ寄せで >>拳銃弾撃つ軍用ライフルいいよね… >そのへんに関してはそもそも拳銃弾とライフル弾の区別してないで口径だけで判断してる気がする 50口径ってデザートイーグルのやつ?とか真面目に考察されてるレベルだからな…

115 23/11/06(月)18:41:21 No.1121192654

>スタフィーはちょっと銃が古臭い… 粒子ビームとAKが同居する世界だからそこは狙ってる

116 23/11/06(月)18:41:24 No.1121192673

>MODDERって結局元が面白いゲームにしか居着かないからな 俺のアトミックハートの悲しき現在…

117 23/11/06(月)18:41:34 No.1121192737

>まぁフォールアウトシリーズは戦前世界観のコンセプトが「昔の人が考えた未来」だからダサ寄りになるのは仕方ないんだ そうはいっても3以前の作品は普通に実銃とか出てるしなぁ…

118 23/11/06(月)18:41:49 No.1121192828

>どうせ気に入らなきゃMODで色々追加するだろユーザーはって思考してそうな気がする カスタムサウンドトラック前提でBGMが微妙になったスパロボみたいな…

119 23/11/06(月)18:41:52 No.1121192842

>76はピストル系が通じるのは人型エネミーが限界で大型エネミーにはゴミというなかなかリアリティある仕様になっております みんなで化け物退治する時にすごい華やかな見た目になるから好き

120 23/11/06(月)18:42:06 No.1121192916

オブシが作ったアウターワールドも武器周りは全然ショボかったから多分NVの時に気合の入った変態がいただけだと思う

121 23/11/06(月)18:42:15 No.1121192970

パイプリボルバーとサブマシンガンとコンバットライフルの弾薬が共通なのやっぱおかしいんだ

122 23/11/06(月)18:42:42 No.1121193132

>フルオートのレーザーマスケットだ >役立ててくれ将軍 初プレイ時は一応使ったやつ

123 23/11/06(月)18:42:46 No.1121193154

>オブシが作ったアウターワールドも武器周りは全然ショボかったから多分NVの時に気合の入った変態がいただけだと思う 3でMOD作りまくってた変態が関わってたからな

124 23/11/06(月)18:42:54 No.1121193202

>やってないんだけどスタフィーはヘンテコというかクソみたいな銃は出てこないの? 画像のコーチマンがクラスター爆弾みたいになったりするよ

125 23/11/06(月)18:43:26 No.1121193372

「フォールアウト4というゲームがいつか忘れ去られるとしても  ベセスダの銃火器の酷さはゲームの歴史に永遠に残る」 と言われるぐらいほんっとうに酷い

126 23/11/06(月)18:43:31 No.1121193398

アウターワールドは次回作に期待したい…

127 23/11/06(月)18:43:41 No.1121193459

コンセプトがNASAパンクだから古臭いのは当たり前だろ!!

128 23/11/06(月)18:43:50 No.1121193505

>スレ画の動画はこれだな >https://youtu.be/YCyUFvTGa68?t=1497 そもそも引き金がありませんでだめだった

129 23/11/06(月)18:43:57 No.1121193549

>>やってないんだけどスタフィーはヘンテコというかクソみたいな銃は出てこないの? >画像のコーチマンがクラスター爆弾みたいになったりするよ うn?えっ?

130 23/11/06(月)18:44:11 No.1121193623

>「フォールアウト4というゲームがいつか忘れ去られるとしても > ベセスダの銃火器の酷さはゲームの歴史に永遠に残る」 >と言われるぐらいほんっとうに酷い そんなん言われてたんだ 初めて知った

131 23/11/06(月)18:44:19 No.1121193666

でもファットマ…ヌカランチャーはほんとにご機嫌な武器で好き

132 23/11/06(月)18:44:24 No.1121193695

>アウターワールドは次回作に期待したい… 何も決まってないPV以外になんか出たのかなあれ…

133 23/11/06(月)18:44:48 No.1121193824

>オブシが作ったアウターワールドも武器周りは全然ショボかったから多分NVの時に気合の入った変態がいただけだと思う NV大好きだから気になってたゲームだけどそうなのか…

134 23/11/06(月)18:45:09 No.1121193952

10mmピストルもなんかゴツくない?

135 23/11/06(月)18:45:14 No.1121193988

ぶっちゃけそこまで気にしてないし 銃オタクが声高に叫んでるだけじゃないの

136 23/11/06(月)18:45:22 No.1121194037

>まあそれ言い出すとサイバーパンクでもリボルバーと普通の拳銃同じ弾だったりするしな… 別にそれは変でもなんでもないよ

137 23/11/06(月)18:45:34 No.1121194099

>アウターワールドは次回作に期待したい… 敵を硬くするだけっていう難易度調整とかベセスダの悪いとこばっか引き継いでたの本当に良くなかったな クリアはしたけど他の人にはオススメできんかったわ…

138 23/11/06(月)18:45:39 No.1121194132

カセットテープみたいなマガジンは面白かったよ

139 23/11/06(月)18:45:52 No.1121194221

>ぶっちゃけそこまで気にしてないし >銃オタクが声高に叫んでるだけじゃないの それはそう

140 23/11/06(月)18:46:18 No.1121194373

ハンティングとスナイパー統一化したの未だに納得してない

141 23/11/06(月)18:47:01 No.1121194639

どうせなら同じ銃でも弾薬が何種類かあると良いのに

142 23/11/06(月)18:47:13 No.1121194714

4はゲームとしては面白いんだが水富豪する前提の値段の売り物とか どいつもこいつも殺してもパイプ銃しか持ってねえ!ってのがな

143 23/11/06(月)18:47:55 No.1121194955

そういえばボダランはリボルバーとオートマチック拳銃の弾別なんだよな 良い悪いではないけど特別感あって好き

144 23/11/06(月)18:48:01 No.1121194995

>どうせなら同じ銃でも弾薬が何種類かあると良いのに 管理が死ぬほど面倒になるからなぁ…NVの初期もそのへんがバグの山になってたし

145 23/11/06(月)18:48:12 No.1121195052

>どうせなら同じ銃でも弾薬が何種類かあると良いのに NVはモロソレだよ ホローポイントにアーマーピアッシングに炸裂弾 JHPにハンドロード弾まである

146 23/11/06(月)18:48:18 No.1121195085

スタフィーは戦闘も探索も虚無過ぎて無理だった

147 23/11/06(月)18:48:33 No.1121195170

>でもファットマ…ヌカランチャーはほんとにご機嫌な武器で好き 答えはイエスだ。楽しいに決まってる

148 23/11/06(月)18:48:33 No.1121195171

たしかにスレ画の銃はこれどう持って良いかもわからんな

149 23/11/06(月)18:48:42 No.1121195224

お前らそれでもアメリカの会社か

150 23/11/06(月)18:49:00 No.1121195316

FPSなら一番見ることになるのは銃だから俺としては凝って欲しいところではある

151 23/11/06(月)18:49:15 No.1121195416

銃の機構とかは知らんけど銃の見た目が単純にダサいのは辛い

152 23/11/06(月)18:49:16 No.1121195423

fo4はパワーアーマーのデカイ手で持つの前提デザインが多い気がした

153 23/11/06(月)18:49:23 No.1121195470

今更だけどスレ画どうやって撃つの?

154 23/11/06(月)18:49:29 No.1121195501

>4はゲームとしては面白いんだが水富豪する前提の値段の売り物とか 4で金に困ったことない

155 23/11/06(月)18:49:35 No.1121195534

ウェスタンリボルバーの存在は44リボルバー弱すぎたわメンゴって意図を感じる

156 23/11/06(月)18:49:38 No.1121195547

銃周りはRDR2がすごい好き 焚き火の前でコーヒー啜りながら銃弾一つ一つに加工して威力あげたり

157 23/11/06(月)18:50:00 No.1121195674

せっかくだから見ようと思ったら動画長え!

158 23/11/06(月)18:50:04 No.1121195692

オブシのアウターワールドのなんとも言えないガッカリ感を説明するのは難しい

159 23/11/06(月)18:50:05 No.1121195703

>>4はゲームとしては面白いんだが水富豪する前提の値段の売り物とか >4で金に困ったことない そうか?なら俺のゲームスタイルが悪いんだな

160 23/11/06(月)18:50:16 No.1121195766

ダセェ!とは思うけどじゃあどんな銃がカッコいいのか俺にはわからない… でもスタフィーのAA-99はかっこいいと思う

161 23/11/06(月)18:50:24 No.1121195804

>どいつもこいつも殺してもパイプ銃しか持ってねえ!ってのがな ただミサイルランチャーとかが複数体湧くのはそれはそれでめんどくせえ!ってのは76で思い知ったから 銃のバリエーションは増やしてほしいけど差別化も難しいしな…

162 23/11/06(月)18:50:37 No.1121195891

バイオだったかもモデルガンそのまんま出して突っ込まれてなかったっけ

163 23/11/06(月)18:51:02 No.1121196033

4は総合的に見て名作だと思うし1000時間はプレイしたけど 拠点やレジェ掘りやクラフトといった他ゲーから引っ張ってきたみたいな新要素がどれも軽くつまみ食いした程度の中途半端さだった感じはどうしてもする

164 23/11/06(月)18:51:13 No.1121196091

>今更だけどスレ画どうやって撃つの? フォースの力で撃発する

165 23/11/06(月)18:51:17 No.1121196107

トリガーない話の次にストックパッドないとか言われても全然大したことなく聞こえるな

166 23/11/06(月)18:51:20 No.1121196132

スレ画の動画みてたら一人称と三人称視点でリロードアニメーション違うとか出てきてそんなことあるんだってなった

167 23/11/06(月)18:52:12 No.1121196431

SF架空銃だとTitanfallやCoD:IWあたりが好き

168 23/11/06(月)18:52:12 No.1121196436

じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! 俺レーザーマスケット!

169 23/11/06(月)18:52:23 No.1121196499

NVで銃の不満なんか聞いたことないが

170 23/11/06(月)18:52:23 No.1121196501

別にベセスダだけがやらかすわけじゃないから… マガジンがモデルガンのやつそのままとかたまにあるし

171 23/11/06(月)18:52:48 No.1121196631

銃オタクが騒いでるっていうのはそうなんだがスレ画のリロードの時ショットシェルじゃなくてライフル弾が排莢されるみたいなのはちょっとな

172 23/11/06(月)18:52:48 No.1121196635

4は楽しいけどDLCで弾の種類増やしやがって… 3みたいにバラして詰め直し出来るようにして欲しかったわ

173 23/11/06(月)18:52:48 No.1121196636

銃に関してはとは言うが 剣に関しても全く凝ってないと思う

174 23/11/06(月)18:52:55 No.1121196680

>スレ画の動画みてたら一人称と三人称視点でリロードアニメーション違うとか出てきてそんなことあるんだってなった むしろそういう作りのゲームのほうが多いよ

175 23/11/06(月)18:53:01 No.1121196722

>バイオだったかもモデルガンそのまんま出して突っ込まれてなかったっけ エアガンをモデリングして実銃に無い物までモデリングしちゃうのは例が多過ぎる 代表的なのでもCoDやらDays gone やらバイオハザードやら

176 23/11/06(月)18:53:20 No.1121196816

銃に関しては変なヲタク多いのなんなんだろね

177 23/11/06(月)18:53:26 No.1121196857

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! >俺レーザーマスケット! ガービーに最高に似合う銃だ NPCに使いこなせない銃なのが悔やまれる

178 23/11/06(月)18:53:33 No.1121196906

>拠点やレジェ掘りやクラフトといった他ゲーから引っ張ってきたみたいな新要素がどれも軽くつまみ食いした程度の中途半端さだった感じはどうしてもする スターフィールドはさらに中途半端になってるぜ…

179 23/11/06(月)18:53:42 No.1121196953

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! Wattz2000!

180 23/11/06(月)18:53:43 No.1121196958

>そうか?なら俺のゲームスタイルが悪いんだな 多分STR型のアーマーごり押しとかのプレイだとそれなりにお金は使うけどステルスプレイだと死ぬほどお金と回復は余るからそれかも マジで辛いのは序盤ぐらい

181 23/11/06(月)18:53:48 No.1121196990

>銃オタクが騒いでるっていうのはそうなんだがスレ画のリロードの時ショットシェルじゃなくてライフル弾が排莢されるみたいなのはちょっとな そもそもケースレス弾使ってるから排莢する事自体がおかしいんだよな…

182 23/11/06(月)18:54:06 No.1121197092

サイバーパンクも結構いいデザインが多い

183 23/11/06(月)18:54:37 No.1121197271

>銃オタクが騒いでるっていうのはそうなんだがスレ画のリロードの時ショットシェルじゃなくてライフル弾が排莢されるみたいなのはちょっとな シングルRPGなんて没入感が大事なんだから 細部は拘って然るべきなんだよな

184 23/11/06(月)18:54:53 No.1121197365

動画冒頭のコルトの説明で「これ以上ランクを下げるとジョシュアグラハムが私の場所にワープドライブして私の膝頭を吹き飛ばすためAランクを与えます」で駄目だった

185 23/11/06(月)18:55:00 No.1121197404

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! ガウスライフル あの音大好き

186 23/11/06(月)18:55:12 No.1121197474

フォールアウトだとプラズマガン好き

187 23/11/06(月)18:55:26 No.1121197567

ベセスダの武器って個別にリテクスチャMOD入れたりするとえ!そこ使いまわしてんの!?みたいな驚きがたまにある

188 23/11/06(月)18:55:26 No.1121197576

4の評判良い銃ってデリバラーだのヌカレイダーのAKだのだから 実銃使えば喜ぶんだろこの舌バカども!

189 23/11/06(月)18:55:38 No.1121197639

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! >俺レーザーマスケット! ハープーンガンとブロードサイダー

190 23/11/06(月)18:55:49 No.1121197701

ガウスミニガンとかカッコいいけど元々旧作の武器だから当然だったわ

191 23/11/06(月)18:55:50 No.1121197709

>>銃オタクが騒いでるっていうのはそうなんだがスレ画のリロードの時ショットシェルじゃなくてライフル弾が排莢されるみたいなのはちょっとな >そもそもケースレス弾使ってるから排莢する事自体がおかしいんだよな… アプデで排莢されなくなったけど3人称視点にすると薬莢出てくるらしいね

192 23/11/06(月)18:56:03 No.1121197786

>4の評判良い銃ってデリバラーだのヌカレイダーのAKだのだから >実銃使えば喜ぶんだろこの舌バカども! まあ実際そうなんだよな…

193 23/11/06(月)18:56:03 No.1121197787

>そもそもケースレス弾使ってるから排莢する事自体がおかしいんだよな… そこまで行くともう何か理由があるのかな…って思わされてしまうな

194 23/11/06(月)18:56:14 No.1121197849

サイパンの銃はクェーサーが何かに刺さったのか中華のパチモントイガンにされてたりする 確かにかっこいい

195 23/11/06(月)18:56:26 No.1121197930

撃ち切りとタクティカルリロードの区別はしてほしかった

196 23/11/06(月)18:56:26 No.1121197936

4はブロードサイダーが至高

197 23/11/06(月)18:56:28 No.1121197956

スタフィーで一番気に入ったのm45だった やっぱ実銃がいちばんかっこいい

198 23/11/06(月)18:56:38 No.1121198008

なんかリロードがやたらモタモタしてる

199 23/11/06(月)18:56:59 No.1121198131

でもスレ画はメインコンテンツの一つが武器集めだしな…

200 <a href="mailto:ベセスダ">23/11/06(月)18:57:10</a> [ベセスダ] No.1121198200

>そもそもケースレス弾使ってるから排莢する事自体がおかしいんだよな… (そもそもケースレスって何だろうな…)

201 23/11/06(月)18:57:29 No.1121198317

インスレーザーはおもちゃみたいだけどレーザーが青いというだけで俺の心の歯の隙間みたいなとこにずっと挟まってる

202 23/11/06(月)18:57:37 No.1121198366

テスラライフルがどう見てもライフルじゃないのにライフル呼ばわりなのはベセスダだからなのか…? ビームライフルみたいになんでもライフル呼ばわりするのアメリカでも変わんねーな!と思ってたのに…

203 23/11/06(月)18:57:47 No.1121198416

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! >俺レーザーマスケット! ザットガン! …ただのブレードランナーだコレ!

204 23/11/06(月)18:57:51 No.1121198448

>>そもそもケースレス弾使ってるから排莢する事自体がおかしいんだよな… >(そもそもケースレスって何だろうな…) 読めばわかるだろうが!!!!!!!

205 23/11/06(月)18:58:00 No.1121198504

なんで銃のあるオープンワールドゲーは必ずと言っていいほどダブルバレルショットガンを出すのだ

206 23/11/06(月)18:58:06 No.1121198542

>4は楽しいけどDLCで弾の種類増やしやがって… それはいいんだけど増やすんならDLCの拠点以外で買えるようにしてほしかったわ

207 23/11/06(月)18:58:12 No.1121198575

ガトリングとかミニガンが採用されてるだけでそのゲームに大分興味関心持つけど ベセスダ系列のは取り回しも音も軽いの多くてウン?って割となる

208 23/11/06(月)18:58:16 No.1121198603

オリオンとかエネルギー系銃はどれもデザインカッコよくて好き

209 23/11/06(月)18:58:31 No.1121198690

>サイバーパンクも結構いいデザインが多い テック武器のリロードモーションどれもいいよね…

210 23/11/06(月)18:58:35 No.1121198704

>銃周りはRDR2がすごい好き >焚き火の前でコーヒー啜りながら銃弾一つ一つに加工して威力あげたり エングレービング追加できたりあれ銃に対してめちゃくちゃ愛着湧くよね

211 23/11/06(月)18:58:41 No.1121198742

オブリスカイリムも装備デザインの評判は良くは無かったしデザイナーのクセが強ぇのか…?

212 23/11/06(月)18:58:46 No.1121198764

>なんで銃のあるオープンワールドゲーは必ずと言っていいほどダブルバレルショットガンを出すのだ それを語るにはまずマッドマックスとDOOMについて話さねばなるまい…

213 23/11/06(月)18:58:48 No.1121198773

FO4はレーザーライフルのダサさと画面占有率と弱さがすげえ気になった

214 23/11/06(月)18:58:56 No.1121198822

>なんで銃のあるオープンワールドゲーは必ずと言っていいほどダブルバレルショットガンを出すのだ リロードの手間がかかる代わりに威力高めってそれだけでキャラが立ってて差別化しやすいから

215 23/11/06(月)18:59:00 No.1121198848

いっぱい武器あれば何個かカッチョワルイの混ざるという話しでもないのか

216 23/11/06(月)18:59:13 No.1121198926

>でもスレ画はメインコンテンツの一つが武器集めだしな… FO4時代ならレベルの概念もないし一つ拾ったら終わりだしバリエーションも多くないから武器集めがメインかと言われると微妙 レジェンダリー集めがメインというならわかるけど

217 23/11/06(月)18:59:20 No.1121198962

スタフィーのポンプアクション酷すぎて使いたくなかった

218 23/11/06(月)18:59:21 No.1121198974

>なんで銃のあるオープンワールドゲーは必ずと言っていいほどダブルバレルショットガンを出すのだ そりゃ人気あるからな

219 23/11/06(月)18:59:24 No.1121198989

プラズマ放射?が好きなんだけどバレル伸ばせないのがちょっと物足りない ピストルならともかくライフルだとちょっと短く感じる

220 23/11/06(月)18:59:31 No.1121199034

>>4は楽しいけどDLCで弾の種類増やしやがって… >それはいいんだけど増やすんならDLCの拠点以外で買えるようにしてほしかったわ AKの弾はヌカレイダーが売ってるくれるし… レバーアクションの弾はうん…そもそもリロードが苦痛で使わなくなる…

221 23/11/06(月)18:59:34 No.1121199054

水平2連バレルはかっこいいからな

222 23/11/06(月)18:59:43 No.1121199101

>>なんで銃のあるオープンワールドゲーは必ずと言っていいほどダブルバレルショットガンを出すのだ >それを語るにはまずマッドマックスとDOOMについて話さねばなるまい… あと死霊のはらわたと

223 23/11/06(月)18:59:50 No.1121199138

実銃ベースはそれはそれで変な動きをすると余計に気になるんだよな ホールドオープンしない1911!お前のことだ…

224 23/11/06(月)18:59:53 No.1121199156

>なんで銃のあるオープンワールドゲーは必ずと言っていいほどダブルバレルショットガンを出すのだ マジな話差別化しやすいからが一番の理由だと思う

225 23/11/06(月)19:00:01 No.1121199191

5は次の次だったか? クラフト要素削ってくれねえかな

226 23/11/06(月)19:00:51 No.1121199517

>5は次の次だったか? >クラフト要素削ってくれねえかな やるにしてもクラフト拠点はもっと少なくていいよね 現地のNPCの物語が見たいんだ俺は

227 23/11/06(月)19:00:54 No.1121199538

もっと上下二連も出して欲しいー!

228 23/11/06(月)19:00:59 No.1121199569

>オブシのアウターワールドのなんとも言えないガッカリ感を説明するのは難しい ゲームとしては別につまらなくはないんだけど…うーん

229 23/11/06(月)19:01:00 No.1121199579

>FO4はレーザーライフルのダサさと画面占有率と弱さがすげえ気になった デザイン自体は前作と同じなんだ なんでインスティチュートの使ってるのまで同じ見た目なんだよしかも通常版より弱いし

230 23/11/06(月)19:01:00 No.1121199583

>水平2連バレルはかっこいいからな 上下二連も愛して こっちのが主流なのに全然見ない

231 23/11/06(月)19:01:05 No.1121199619

Foは質の良いエロMod目当てでプレイしてる

232 23/11/06(月)19:01:09 No.1121199648

4のゲーム内のMODで銃改造するの自体は好き… ただやっぱり銃種そのものが少なくなったのがネックだよね

233 23/11/06(月)19:01:19 No.1121199709

糞弱いよダブルバレルショットガン

234 23/11/06(月)19:01:29 No.1121199768

>リロードの手間がかかる代わりに威力高めってそれだけでキャラが立ってて差別化しやすいから 銃の威力なんて8割くらい弾で変わるはずだろ! まぁそんなの言い出すとほとんどのゲームに刺さるけど

235 23/11/06(月)19:01:38 No.1121199827

>5は次の次だったか? >クラフト要素削ってくれねえかな 簡単にプレイ時間水増し出来るしまずしないでしょ

236 23/11/06(月)19:01:41 No.1121199847

サイバーパンクの水平二連はこれでもかとゴテゴテと電子部品つけてるのが好き

237 23/11/06(月)19:01:48 No.1121199892

ダブルバレルソードオフいいよね

238 23/11/06(月)19:01:58 No.1121199948

なんかで上下二連ショットガンあったな… 普通に使いやすかった気がする

239 23/11/06(月)19:02:00 No.1121199964

スペースリボルバーレールガンとかアホの銃すぎて結構好きだ メーカー販売員の語り口が好きなだけかもしれん

240 23/11/06(月)19:02:12 No.1121200040

ダブルバレル?になるけど無限ダブルバレルショットガン好き

241 23/11/06(月)19:02:12 No.1121200045

なにこれぇ…とはなるけど元々変な雰囲気発してるゲームだからそんなに気になるかと言うとそこまででは無かったり どうせやり込み始めたらmodで外見とか弄るしな…

242 23/11/06(月)19:02:15 No.1121200060

>ただやっぱり銃種そのものが少なくなったのがネックだよね 種類って意味だとやっぱりNVがな…

243 23/11/06(月)19:02:16 No.1121200072

FPSのマグナムリボルバーって威力あるけど当てるの難しくてリロードが長くて エイム得意な人はいいけど俺が使うと弱いイメージがある

244 23/11/06(月)19:02:17 No.1121200079

クラフトで街作れるから既存のコミュニティ減らします!と言わんばかりの作りは正直おまえーっ!とはなった

245 23/11/06(月)19:02:20 No.1121200103

>サイバーパンクの水平二連はこれでもかとゴテゴテと電子部品つけてるのが好き チャージしてぶっ放せるのも浪漫マシマシで好きよ強いし

246 23/11/06(月)19:02:21 No.1121200111

5とか10年後くらいに出そう もうFalloutはオブシに任せていいんじゃないかなって思う

247 23/11/06(月)19:02:24 No.1121200133

スレッドを立てた人によって削除されました MSに買収されたからベセスダも叩き対象になるのか 見境ねえなあそこの陣営は

248 23/11/06(月)19:03:07 No.1121200425

スレ画の銃に引き金が存在してなかったなんて気付いてなかった 制作者たちが銃に関心がないというのはそう過言ではなさそうだ

249 23/11/06(月)19:03:12 No.1121200456

Fo4でロボットはセントリーボットみたいにあんなに厳つくて格好良い感じにリメイク出来たのに スタフィのロボットはなんでまた前時代的なモデルになったんだ

250 23/11/06(月)19:03:14 No.1121200467

次作のエルダーシリーズでもクラフト出してくる可能性あるんだよな

251 23/11/06(月)19:03:20 No.1121200492

>サイバーパンクの水平二連はこれでもかとゴテゴテと電子部品つけてるのが好き 作中のテキストでなんで今更水平二連なんて時代遅れを使ってんだ?って言われてるの好き

252 23/11/06(月)19:03:22 No.1121200510

>もうFalloutはオブシに任せていいんじゃないかなって思う アウターワールドの出来考えるとそれはちょっと…

253 23/11/06(月)19:03:26 No.1121200538

ためしにかっこいいと思うSF武器で調べたら スターウォーズとかアイアンマンとかHALOとかの超有名タイトル除くと マスエフェクトとかデウスエクスとかエリジウムとか上がってた

254 23/11/06(月)19:03:31 No.1121200578

>MSに買収されたからベセスダも叩き対象になるのか >見境ねえなあそこの陣営は 典型的なファンがここがなーしてるのを見て叩いてる!って言い出すバカ

255 23/11/06(月)19:03:36 No.1121200602

銃のデザインだったらデスストのARとか 工具みたいでいかにも量産品っぽい癖に特徴的なシルエットの銃好き

256 23/11/06(月)19:03:49 No.1121200684

クラフト楽しいけど一番いいのは何もしなくても集落が点在してる上でのクラフトだからな…

257 23/11/06(月)19:03:55 No.1121200727

>スレ画の銃に引き金が存在してなかったなんて気付いてなかった >制作者たちが銃に関心がないというのはそう過言ではなさそうだ ほとんどのユーザーも大して気にしてないというのもありそうだな

258 23/11/06(月)19:04:08 No.1121200802

>ダブルバレル?になるけど無限ダブルバレルショットガン好き コンバットショットガンよりも早く連射出来るのがいいよね ダブルバレルショットガンの意味があるかは怪しいけど

259 23/11/06(月)19:04:21 No.1121200890

HALOのアサルトライフルは初めて見たときに一発で好きになった

260 23/11/06(月)19:04:25 No.1121200913

>4のゲーム内のMODで銃改造するの自体は好き… >ただやっぱり銃種そのものが少なくなったのがネックだよね 3と違って耐久度もないから一個強いのあったらそれずっと持ってればいいしね 威力まあまあでも入手性に優れたユニークとか楽しかった

261 23/11/06(月)19:04:36 No.1121200978

SF銃はデッドスペースが好きだった 正確には銃じゃねえけど

262 23/11/06(月)19:04:43 No.1121201033

>>もうFalloutはオブシに任せていいんじゃないかなって思う >アウターワールドの出来考えるとそれはちょっと… アウターワールドは雰囲気ゲーとしては優良可の優だったから…

263 23/11/06(月)19:04:51 No.1121201085

スタフィーの古い銃がオールドアースって枠組みに入れられてるのは好き 割とみんな持ってて特に珍しくないのは嫌い ラレドの銃とかめちゃくちゃ田舎者扱いされるのに明らかにそれより古い銃になんで衛兵どもはコメントしないんだ

264 23/11/06(月)19:05:01 No.1121201150

正直俺も銃とか見た目良い感じで動作してりゃそれでいいからな… その動作が不自然なものであっても多分わからんと思うわ

265 23/11/06(月)19:05:09 No.1121201189

スタフィーの銃未来感ないよね

266 23/11/06(月)19:05:20 No.1121201264

サイバーパンクだとメテルの構造がさっぱりわからん…マガジンからシリンダーに装填してる?

267 23/11/06(月)19:05:27 No.1121201304

拠点まともに運用しようとするとINT6とCHA6が必須なのが辛いよ

268 23/11/06(月)19:05:31 No.1121201330

スカイリムの家建てられるのは建築システムのテストかな あれ買える土地が不便なとこばかりで街の側に建てさせろよ!ってなる

269 23/11/06(月)19:05:34 No.1121201357

スタフィーはびっくりするくらい手触りがFOまんまだった なんていうかUIとかそのあたりのデザインしてるの一新したほうが良いんじゃないか…?なんでエンジンも新しくしてるはずなのにこんなに感触同じなんだ

270 23/11/06(月)19:05:43 No.1121201415

>クラフト楽しいけど一番いいのは何もしなくても集落が点在してる上でのクラフトだからな… FO3みたいにビッグタウンとかアンダーワールドくらいの集落があるものと思ってたよ俺は

271 23/11/06(月)19:05:47 No.1121201435

>スタフィーの古い銃がオールドアースって枠組みに入れられてるのは好き >割とみんな持ってて特に珍しくないのは嫌い >ラレドの銃とかめちゃくちゃ田舎者扱いされるのに明らかにそれより古い銃になんで衛兵どもはコメントしないんだ ワープロはダサいけどタイプライターはひぃいいいおしゃれー!的な

272 23/11/06(月)19:06:08 No.1121201562

>クラフト楽しいけど一番いいのは何もしなくても集落が点在してる上でのクラフトだからな… 人口2~3人のタレットはおろか警備所も無い集落とも呼べないのがパラついてるだけだからな…

273 23/11/06(月)19:06:13 No.1121201598

ネットでよく聞く実銃使うとライセンスが云々って話は実際のところあるの?

274 23/11/06(月)19:06:15 No.1121201615

ラスアス2やリメイクの武器強化シーンめっちゃ凝ってて好きだった

275 23/11/06(月)19:06:17 No.1121201630

>スタフィーはびっくりするくらい手触りがFO76まんまだった

276 23/11/06(月)19:06:25 No.1121201682

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! レンジャーセコイア! 別ゲーで良いならバイオショックインフィニットのハンドカノン!!

277 23/11/06(月)19:06:28 No.1121201705

FO4の居住地いじるやつ楽しかったけど逆に最初からあるオブジェクトにうわこれあの部品だ…ってなるようになってしまった

278 23/11/06(月)19:06:31 No.1121201729

>次作のエルダーシリーズでもクラフト出してくる可能性あるんだよな クラフトとは言わないでもHFで内装カスタムとかあったからそんなに不思議でもない

279 23/11/06(月)19:06:45 No.1121201826

スタフィーの最序盤で手に入る銃がグレンデルとメイルストロムだからこういう感じの作品なんだーと思ったら未来感の強い銃はそれぐらいだった

280 23/11/06(月)19:06:48 No.1121201847

4からリロードモーションとかは割とまともになったんだけど別に出来がいい訳ではないから3とNVみたいなのでも別にいいかなってなる

281 23/11/06(月)19:06:50 No.1121201864

でも俺Fo4のアサルトライフル実は好きだよ どう考えてもアサルトライフルじゃないことを置いとけばめちゃくちゃパワーアーマーに似合う

282 23/11/06(月)19:06:52 No.1121201878

>じゃあかっこいいと思う銃の話しようぜ! ガウスライフル

283 23/11/06(月)19:07:04 No.1121201961

FO世界なら改造パーツが基本拾ってこないとダメなのはわかる スタフィーはなんでユーザーがDIYしてんだよ!!わざわざメーカーロゴまでつけて!!!

284 23/11/06(月)19:07:18 No.1121202049

>クラフトとは言わないでもHFで内装カスタムとかあったからそんなに不思議でもない あれは内装センスない身としては選択肢ポチポチしてればそれっぽい見た目にしてくれるから好きだった

285 23/11/06(月)19:07:19 No.1121202062

>スタフィーの最序盤で手に入る銃がグレンデルとメイルストロムだからこういう感じの作品なんだーと思ったら未来感の強い銃はそれぐらいだった ヴァルーン武器いいよね

286 23/11/06(月)19:07:21 No.1121202075

>もっと上下二連も出して欲しいー! NVにはあったな

287 23/11/06(月)19:07:24 No.1121202094

オープンワールドはどこも町とか人里作るのに苦労してるイメージがある

288 23/11/06(月)19:07:33 No.1121202161

>ネットでよく聞く実銃使うとライセンスが云々って話は実際のところあるの? がっつりあるけど昔から架空銃のベセスダにはあんま関係なくもある

289 23/11/06(月)19:07:36 No.1121202179

>ネットでよく聞く実銃使うとライセンスが云々って話は実際のところあるの? 昔からめんどくさいから見た目そのままで名前ぼかしたりする

290 23/11/06(月)19:07:52 No.1121202291

ガウス系大好き 76でも愛用してる

291 23/11/06(月)19:08:05 No.1121202383

>FO世界なら改造パーツが基本拾ってこないとダメなのはわかる >スタフィーはなんでユーザーがDIYしてんだよ!!わざわざメーカーロゴまでつけて!!! パーツ付け替えできなくしたのは何考えてんだろうって感じだった せっかく宇宙船って巨大インベントリと一緒に移動するのに

292 23/11/06(月)19:08:13 No.1121202434

>次作のエルダーシリーズでもクラフト出してくる可能性あるんだよな クラフトはいいけど拠点はもう実装しなくていいぞ

293 23/11/06(月)19:08:14 No.1121202439

3のニーキャッパーっていうユニーク武器好き 実用性はあんまないけど

294 23/11/06(月)19:08:15 No.1121202448

もっとカッコいいリボルバーをたくさん出せ リボルバーライフルとかリボルバーSGとか出せ カッコいいだろリボルバー

295 23/11/06(月)19:08:23 No.1121202499

あの世界観だと変に実銃出る方が違和感ないか?

296 23/11/06(月)19:08:31 No.1121202549

>>クラフト楽しいけど一番いいのは何もしなくても集落が点在してる上でのクラフトだからな… >人口2~3人のタレットはおろか警備所も無い集落とも呼べないのがパラついてるだけだからな… あいつらどうやって近隣のレイダーやらSMから身を守ってるんだ

297 23/11/06(月)19:08:31 No.1121202550

>どう考えてもアサルトライフルじゃないことを置いとけばめちゃくちゃパワーアーマーに似合う FO4はパワーアーマー前提のデザインになってると思う

298 23/11/06(月)19:08:36 No.1121202579

>ラスアス2やリメイクの武器強化シーンめっちゃ凝ってて好きだった 不自然なまでに唐突なPSの持ち上げ 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

299 23/11/06(月)19:08:44 No.1121202631

>もっとカッコいいリボルバーをたくさん出せ >リボルバーライフルとかリボルバーSGとか出せ >カッコいいだろリボルバー 了解!パイプリボルバーライフル!

300 23/11/06(月)19:08:47 No.1121202653

サイパンも変なの多いけど妙な説得力がある

301 23/11/06(月)19:08:47 No.1121202657

>オープンワールドはどこも町とか人里作るのに苦労してるイメージがある そこでスタフィーの自動生成よ 全然面白くないし密度もスカスカだけど

302 23/11/06(月)19:08:57 No.1121202717

>ラレドの銃とかめちゃくちゃ田舎者扱いされるのに明らかにそれより古い銃になんで衛兵どもはコメントしないんだ ラレドの武器は本当に田舎で生産されてるけどオールドアースはただ古いだけだから…

303 23/11/06(月)19:09:01 No.1121202740

>>スタフィーの最序盤で手に入る銃がグレンデルとメイルストロムだからこういう感じの作品なんだーと思ったら未来感の強い銃はそれぐらいだった >ヴァルーン武器いいよね レアだユニークだ以前に素のやつすら全然お目にかからねえ…

304 23/11/06(月)19:09:05 No.1121202754

10mmの馬鹿でかい感じ好きなんだけどな デカい分ダイナミックにスライドするのがカッコよく見える

305 23/11/06(月)19:09:05 No.1121202758

>あいつらどうやって近隣のレイダーやらSMから身を守ってるんだ とりあえず将軍を呼ぶ

306 23/11/06(月)19:09:09 No.1121202784

>でも俺Fo4のアサルトライフル実は好きだよ >どう考えてもアサルトライフルじゃないことを置いとけばめちゃくちゃパワーアーマーに似合う Fo4の武器はパワーアーマーとの兼ね合い考えるといいのが多いけど パワーアーマーを常時装備しておこうとはしないのがな… これはプレイヤーの思考の問題かもしれないけど

307 23/11/06(月)19:09:26 No.1121202907

3のユニークのテリブルショットガンめちゃくちゃ強かったよね なによりVATSの音がマジで気持ちいい

308 23/11/06(月)19:09:29 No.1121202929

銃に詳しすぎるからライセンス回避のために珍妙銃連発してるとかじゃないんだな…

309 23/11/06(月)19:09:35 No.1121202962

>マスエフェクトとかデウスエクスとかエリジウムとか上がってた 映画エリジウムの爆発AKかっこいいよね…

310 23/11/06(月)19:09:36 No.1121202973

>>ラレドの銃とかめちゃくちゃ田舎者扱いされるのに明らかにそれより古い銃になんで衛兵どもはコメントしないんだ >ラレドの武器は本当に田舎で生産されてるけどオールドアースはただ古いだけだから… アキラが田舎とかUCッパリらしい思い上がりだな

311 23/11/06(月)19:09:41 No.1121202995

>せっかく宇宙船って巨大インベントリと一緒に移動するのに (割と常にカツカツだなこの巨大インベントリ…)

312 23/11/06(月)19:09:46 No.1121203021

パイプガンはクラフトの幅が広くて面白いけどそもそものスペックがカスなのがな

313 23/11/06(月)19:09:53 No.1121203061

にしてもべセスタの街デザインのセンスのなさは郡を抜いてる なんでこんなに狭いのに迷うんだ

314 23/11/06(月)19:09:55 No.1121203073

>>FO世界なら改造パーツが基本拾ってこないとダメなのはわかる >>スタフィーはなんでユーザーがDIYしてんだよ!!わざわざメーカーロゴまでつけて!!! >パーツ付け替えできなくしたのは何考えてんだろうって感じだった >せっかく宇宙船って巨大インベントリと一緒に移動するのに 宇宙船もクラフト分かりにくいしそもそもFTばっかするから作る必要すらなくて糞ゲーになるべくしてなった作品って感じ

315 23/11/06(月)19:10:08 No.1121203155

銃周りの作り込みはUBIのが結構弄れるけどあんまりマニアックな仕様になってないの多くて好きだな

316 23/11/06(月)19:10:17 No.1121203224

>3のユニークのテリブルショットガンめちゃくちゃ強かったよね 弱くなかったっけ…

317 23/11/06(月)19:10:20 No.1121203238

>3のユニークのテリブルショットガンめちゃくちゃ強かったよね >なによりVATSの音がマジで気持ちいい テリブルって名前もFOの世界観っぽくてたまらねぇ

318 23/11/06(月)19:10:25 No.1121203258

>3と違って耐久度もないから一個強いのあったらそれずっと持ってればいいしね >威力まあまあでも入手性に優れたユニークとか楽しかった ニコイチ修理がなくなったせいで敵のドロップ武器にほぼ意味がなくなったのが辛い

319 23/11/06(月)19:10:28 No.1121203285

あれだけ軍隊が目指した社会なのに気軽に軍オタ発狂描写を映画とかゲームにぶち込むのがアメリカの面白いところだ

320 23/11/06(月)19:10:52 No.1121203446

>正直俺も銃とか見た目良い感じで動作してりゃそれでいいからな… >その動作が不自然なものであっても多分わからんと思うわ 俺もそんな感じだけど一発撃っただけなのにフルリロードだけは気になったな リアルじゃないとかではなく単純にプレイしてて煩わしい

321 23/11/06(月)19:10:52 No.1121203447

FO4はラストエリクサーならぬフュージョンコア症候群にかかってたけどいざ着てみたらあれこれ全然電池減らねえじゃんってなってそこからは常に着てたわ

322 23/11/06(月)19:10:53 No.1121203451

>宇宙船もクラフト分かりにくいしそもそもFTばっかするから作る必要すらなくて糞ゲーになるべくしてなった作品って感じ 言葉が強いオタクって感じ

323 23/11/06(月)19:10:58 No.1121203482

fu2766216.jpg このレトロ感が…やっぱだっせ!

324 23/11/06(月)19:10:59 No.1121203489

>サイバーパンクだとメテルの構造がさっぱりわからん…マガジンからシリンダーに装填してる? チャオのほうがわからん…

325 23/11/06(月)19:11:10 No.1121203575

創作界最高の銃はエイリアン2のパルスライフル達だろう

326 23/11/06(月)19:11:15 No.1121203607

>あれだけ軍隊が目指した社会なのに気軽に軍オタ発狂描写を映画とかゲームにぶち込むのがアメリカの面白いところだ 興味がなきゃそんなもんだろ 徴兵制度があるわけでもないし

327 23/11/06(月)19:11:15 No.1121203608

>銃に詳しすぎるからライセンス回避のために珍妙銃連発してるとかじゃないんだな… 史上最悪とか言われてるfo4の銃は実銃めちゃくちゃに混ぜて意味不明になってる感じだし DLCでまんま実銃出してるし

328 23/11/06(月)19:11:16 No.1121203611

それなりに長く運営してるから今だと76が1番武器豊富だと思う

329 23/11/06(月)19:11:19 No.1121203638

レーザー系が四角いのは割り切ってて結構好き 見た目で分かりやすいし

330 23/11/06(月)19:11:40 No.1121203776

HL2のアサルトライフルなんか三人称だとリロードモーションも持ち方も全て意味不明だからな リークされたから急遽置き換えたのが原因っぽいけど

331 23/11/06(月)19:11:46 No.1121203807

メガトンは今思うとよく出来た街だな 中心にシンボルになるランドマークがあって周囲を囲うように上下に色々並んでるの

332 23/11/06(月)19:11:48 No.1121203820

アキラシティはいくら創設者に敬意払うといっても入植初期に作った頃と同じ街ずっと使うの無茶すぎるよ

333 23/11/06(月)19:11:51 No.1121203831

そこでこのエイリアンブラスターピストル

334 23/11/06(月)19:12:05 No.1121203929

>fu2766216.jpg シルバーシュラウドの世界にならいいかもしれんけどなぁ…

335 23/11/06(月)19:12:08 No.1121203950

>弱くなかったっけ… ただのコンバットショットガンが強いのにその強化版だからメチャクチャ強いぞ 拡散率は高いんだっけな

336 23/11/06(月)19:12:11 No.1121203980

>fu2766216.jpg >このレトロ感が…やっぱだっせ! やっぱこれ軽機関銃のカテゴリだって!

337 23/11/06(月)19:12:14 No.1121203995

上下2連ショットガンがまともに出たゲーむさstalkerぐらいしか知らない… DOOMとかマッドマックスの影響なのか大体水平二連だよね…しかもソードオフ…

338 23/11/06(月)19:12:20 No.1121204041

>にしてもべセスタの街デザインのセンスのなさは郡を抜いてる >なんでこんなに狭いのに迷うんだ 4を200時間プレイしてダイアモンドシティに学校が存在する事に気付けなかったわ…

339 23/11/06(月)19:12:21 No.1121204052

>Fo4の武器はパワーアーマーとの兼ね合い考えるといいのが多いけど >パワーアーマーを常時装備しておこうとはしないのがな… >これはプレイヤーの思考の問題かもしれないけど 序盤コアあんまり手に入らないから使わないまま慣れちゃってそのままクリアしちゃったな… たまに使うけど装甲のメンテのためにステーションに行くのも面倒だなって…

340 23/11/06(月)19:12:31 No.1121204114

ボダランくらいになると銃投げ捨ててリロードするからな

341 23/11/06(月)19:12:41 No.1121204192

この見た目でアサルトライフル名乗ってるのもそれはそれで味がある気がしてくる

342 23/11/06(月)19:12:42 No.1121204204

FalloutのコンセプトならWW2の銃やベトナム戦争期の銃ぽいのを出しても違和感ないだろうに

343 23/11/06(月)19:12:55 No.1121204306

>やっぱこれ軽機関銃のカテゴリだって! 水冷ジャケット付きだし重機関銃では…

344 23/11/06(月)19:13:01 No.1121204338

アサルトライフルはヘビーライフルとかそういう名前にしてカテゴリもヘビーガンにしてくれればPAとシナジーがあってよかったのに…

345 23/11/06(月)19:13:04 No.1121204365

Falloutは見栄え優先で排莢の方向とかおかしくない?

346 23/11/06(月)19:13:06 No.1121204374

>4を200時間プレイしてダイアモンドシティに学校が存在する事に気付けなかったわ… クエストもあるのに!?

347 23/11/06(月)19:13:16 No.1121204454

>アキラが田舎とかUCッパリらしい思い上がりだな ネオンセキュリティにも田舎呼ばわりされるし…

348 23/11/06(月)19:13:20 No.1121204485

nvの9mmサブマシンガンが好きでね…

349 23/11/06(月)19:13:25 No.1121204509

スターフィールドの銃は割と悪くない方だろ!?

350 23/11/06(月)19:13:30 No.1121204543

シップビルダーはハシゴと扉の位置ランダムなのが本当に腹立つ あれ好きな位置に付けさせてくれたらプレイ時間半分で済んだわ

351 23/11/06(月)19:13:32 No.1121204551

スタフィーは見た目と実際に使う弾薬がまるっきり別物とかそういうのが多いからその辺決めてる人が適当にやってるんだなって感じはする

352 23/11/06(月)19:13:36 No.1121204584

ドゥーン しゅごい…

353 23/11/06(月)19:13:37 No.1121204592

町を複雑に作りすぎなんだよな 迷わなかったのグッドネイバーくらいだ ダイヤモンドシティでも時々迷っちゃう

354 23/11/06(月)19:13:48 No.1121204682

>Falloutは見栄え優先で排莢の方向とかおかしくない? それはちょい昔のFPSだと結構あったな

355 23/11/06(月)19:13:50 No.1121204702

なんだあのマキシム重機関銃みたいなアサルトライフル

356 23/11/06(月)19:13:51 No.1121204711

>FalloutのコンセプトならWW2の銃やベトナム戦争期の銃ぽいのを出しても違和感ないだろうに Fallout2はG11やP90あるからな…

357 23/11/06(月)19:14:07 No.1121204817

迷う街といえば初見リベットシティで凄い迷った覚えある

358 23/11/06(月)19:14:12 No.1121204873

ボルトアクションのボルトは右じゃないといや!

359 23/11/06(月)19:14:13 No.1121204877

見栄え優先出来てるならどうなっても許せるけどさ

360 23/11/06(月)19:14:27 No.1121204983

>Falloutは見栄え優先で排莢の方向とかおかしくない? 排莢の方向変えるだけのMODがほぼ全部の銃にあるぐらいにはおかしいようだ

361 23/11/06(月)19:14:30 No.1121204999

スレ画は酷いけどスタフィーの銃はまだマシになったんすよ…

362 23/11/06(月)19:14:31 No.1121205004

stalkerの銃マニアックなの多くて弾道にも特徴があって好き 不便ではある

363 23/11/06(月)19:14:39 No.1121205064

>スターフィールドの銃は割と悪くない方だろ!? 画像はスターフィールドね

364 23/11/06(月)19:14:42 No.1121205093

バイオショックにもなんかやばいピストルあったよね

365 23/11/06(月)19:14:42 No.1121205100

>fu2766216.jpg >このレトロ感が…やっぱだっせ! こいつは割と一人称で見てこそだと思う

366 23/11/06(月)19:15:00 No.1121205219

>序盤コアあんまり手に入らないから使わないまま慣れちゃってそのままクリアしちゃったな… やっぱ筋力でパワーアーマー動かさないような主人公は駄目だな!!

367 23/11/06(月)19:15:06 No.1121205264

(ダイヤモンドシティに学校があったか思い出してる)

368 23/11/06(月)19:15:12 No.1121205322

せっかく参加にidソフトがいるんだからそっち方面の人呼べなかったのかな… DOOMもウルフェンシュタインもかっこいいレトロ風SF銃多くて嬉しかった記憶ある

369 23/11/06(月)19:15:16 No.1121205360

>バイオショックにもなんかやばいピストルあったよね あれは意味不明なことが面白いからな… 強化すると訳わからん見た目になるけど強いし

370 23/11/06(月)19:15:20 No.1121205380

アキラシティは船とロックの間の一本道をそれると永遠に迷うからそこしか歩かなかった

371 23/11/06(月)19:15:23 No.1121205409

>スレ画は酷いけどスタフィーの銃はまだマシになったんすよ… 牛歩すぎる… 内容もだけどもうゲーム歴何年だよ

372 23/11/06(月)19:15:27 No.1121205432

>stalkerの銃マニアックなの多くて弾道にも特徴があって好き >不便ではある 9x39の亜音速弾めっちゃ弾道下がる…

373 23/11/06(月)19:15:41 No.1121205539

マグ系列はカッコよくて好き 紅の艦隊仕様のユニークも強いし

374 23/11/06(月)19:15:41 No.1121205540

>スタフィーは見た目と実際に使う弾薬がまるっきり別物とかそういうのが多いからその辺決めてる人が適当にやってるんだなって感じはする 割とバランス調整や仕様変更でその辺グダグダになるパターンもよくある

375 23/11/06(月)19:15:46 No.1121205582

テリブルはズガコォン!!って音が気持ちいい

376 23/11/06(月)19:15:57 No.1121205673

>こいつは割と一人称で見てこそだと思う 痛打出たから仕方なく使ってみたら後ろ姿はメカメカしくて好きだな…ってなった

377 23/11/06(月)19:16:09 No.1121205743

スタフィーはモデル作るよりゲーム面白くする方向に努力すべきだった

378 23/11/06(月)19:16:17 No.1121205796

新生DOOMはスパショも含めてかっこいい銃ばかりだったな

379 23/11/06(月)19:16:27 No.1121205875

>割とバランス調整や仕様変更でその辺グダグダになるパターンもよくある 流石に無いよ… 対戦ならともかく

380 23/11/06(月)19:16:30 No.1121205906

スレッドを立てた人によって削除されました >牛歩すぎる… >内容もだけどもうゲーム歴何年だよ だから今回大爆死してレイオフの危機なわけでねぇ…

381 23/11/06(月)19:16:53 No.1121206057

上のださアサルトライフルってこれだよね元ネタ…https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0M1917%E9%87%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

382 23/11/06(月)19:16:55 No.1121206074

音が好きといえばVATS時のリンカーンリピーター NVの似たような武器使ってもあの音は出なかった気がする

383 23/11/06(月)19:16:55 No.1121206080

76ぐらい気軽に使ってる武器の弾落とさないもんかねえ

384 23/11/06(月)19:17:15 No.1121206214

デザインはStarfieldの方が無茶苦茶だと思う 適当に稼働パーツ増やせばSFっぽくなるやろみたいな

385 23/11/06(月)19:17:21 No.1121206247

>stalkerの銃マニアックなの多くて弾道にも特徴があって好き めちゃくちゃな落ち方するけどね

386 23/11/06(月)19:17:25 No.1121206273

>流石に無いよ… >対戦ならともかく この弾薬使用する武器種類偏りすぎ!で変更するとか普通に考えられると思うが

387 23/11/06(月)19:17:45 No.1121206414

stalkerは流石に古いからマガジン周りのシステムは結構雑なんだよな 撃ち切っても残してても装填数変わらなかったりリロードモーションも変わらなかったり

388 23/11/06(月)19:18:07 No.1121206574

>>stalkerの銃マニアックなの多くて弾道にも特徴があって好き >めちゃくちゃな落ち方するけどね ガンガン手持ちを圧迫するAKS良いよね...

389 23/11/06(月)19:18:12 No.1121206618

全然減らない5mm弾と.38口径弾

390 23/11/06(月)19:18:12 No.1121206620

METROシリーズの無理にツギハギした感じの銃も好き

391 23/11/06(月)19:18:22 No.1121206689

>痛打出たから仕方なく使ってみたら後ろ姿はメカメカしくて好きだな…ってなった アサルトライフルは精度もよく反動とかの制御もしやすいしいい武器なんだけどねえ

392 23/11/06(月)19:18:54 No.1121206896

>この弾薬使用する武器種類偏りすぎ!で変更するとか普通に考えられると思うが 考えはあるかも知れんけど実際にはないからなんとも 他にあるのか?「よく」?

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