虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/06(月)12:09:47 SEEDの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/11/06(月)12:09:47 No.1121076901

SEEDのゲーム新作! https://nlab.itmedia.co.jp/games/spv/0504/12/news038.html#utm_term=share_sp

1 23/11/06(月)12:15:14 No.1121078808

2005年か…

2 23/11/06(月)12:15:54 No.1121079039

種やってから結構間空いてたんだ

3 23/11/06(月)12:19:42 No.1121080417

低コスト機体の種類足りるのって思ってた

4 23/11/06(月)12:20:39 No.1121080797

この頃までVSシリーズガード無かったの…?

5 23/11/06(月)12:21:20 No.1121081049

>この頃までVSシリーズガード無かったの…? (半分に割れる盾)

6 23/11/06(月)12:21:36 No.1121081167

>この頃までVSシリーズガード無かったの…? 自発的に出せるコマンドがなかった シールドタックル持ちとかごく少数いたけど

7 23/11/06(月)12:22:06 No.1121081360

>この頃までVSシリーズガード無かったの…? あったけど一部を除くと自動発動だった 盾持ち機体のガード行動がコマンド入力になったのが連ザから

8 23/11/06(月)12:23:05 No.1121081726

みろよあの盾無くなったギャン!

9 23/11/06(月)12:23:21 No.1121081835

よく考えたらシールドないのにガードしてるやつはなんだよってなるよな今

10 23/11/06(月)12:23:30 No.1121081879

>この頃までVSシリーズガード無かったの…? たまに活躍する ゲルググとか背中にかついでるから後ろから撃たれても平気

11 23/11/06(月)12:23:38 No.1121081932

連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする

12 23/11/06(月)12:24:37 No.1121082329

>連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする 召喚技あったらローエングリンガードとかできたのにね

13 23/11/06(月)12:24:40 No.1121082355

>連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする 安易な着地狙いの格闘後出しで潰せなかったっけ? あとデストロイのゲロビ防御

14 23/11/06(月)12:24:51 No.1121082439

バエルを見ろ! 剣2本でどんな技もガードしてるぞ!

15 23/11/06(月)12:25:41 No.1121082743

ギャンとガンダムXにひどいことしたよね

16 23/11/06(月)12:25:47 No.1121082787

>よく考えたらシールドないのにガードしてるやつはなんだよってなるよな今 全機共通のシステムにしないと更に格差がとか言われちゃうからな…

17 23/11/06(月)12:26:15 No.1121082958

CPU戦だとミーティアのフルバーストや近接回避に使ったりとかわりと使い所はあったよシールドガード 対人戦は使って防いでも有利になるどころか下手したら不利になるから…

18 23/11/06(月)12:26:30 No.1121083054

NN→射!NN→射!

19 23/11/06(月)12:26:51 No.1121083191

サーベル構えたり振り回してガードっぽいの出来る機体はあったよね 百式とかジオとかゲルググ

20 23/11/06(月)12:27:00 No.1121083264

>あとデストロイのゲロビ防御 連ザにデストロイはいねぇ! ミーティア対策にはあると便利

21 23/11/06(月)12:27:40 No.1121083524

カード機能がついに搭載か?に見えた そういえばEXVSまでICカードってなかったんだねこのシリーズ

22 23/11/06(月)12:27:48 No.1121083571

エクバ前までGXは酷いことしかされてない ティファがコストの9割とか言われてたし

23 23/11/06(月)12:27:48 No.1121083579

回転すらしてないジオの防御は…なんだろうなあれ

24 23/11/06(月)12:28:09 No.1121083702

ザウート!ザウート楽しい!

25 23/11/06(月)12:28:15 No.1121083732

>NN→射!NN→射! 横→射!横→射!

26 23/11/06(月)12:28:19 No.1121083764

アーケードのランクがコース全体を通して上がっていく方式だから ステージ1とかはどんなに無双してもちょっとはやるじゃん程度の評価しかしてくれないんだよな

27 23/11/06(月)12:28:34 No.1121083867

連ザ2プラスは結構やりこんだな…

28 23/11/06(月)12:28:36 No.1121083875

これでガードついたけどこの後2作ぐらいまたガードないんだよな ごく一部が武装枠で持ってるけど

29 23/11/06(月)12:29:34 No.1121084279

ランチャーストライクが微妙だった頃

30 23/11/06(月)12:31:03 No.1121084864

>ギャンとガンダムXにひどいことしたよね ガンガンのXのシールドバスターライフルはいじめだと思う

31 23/11/06(月)12:31:09 No.1121084909

連ザ1のランチャーって微妙どころか強くなかったっけ…

32 23/11/06(月)12:31:22 No.1121085004

俺はどうにも反射神経が悪くてLストみたいなのしか使えなかった

33 23/11/06(月)12:31:52 No.1121085192

格闘メインキャンセルが強いのはイカンでしょて身内と話してた記憶はある Ⅱの方の思い出が強くて無印の記憶が曖昧だわ

34 23/11/06(月)12:32:59 No.1121085611

流石に覚醒コンボ周りは洗練され切ってないんだよね 覚醒すると方向キー入力の格闘を出し切る手段がなくなっちゃったりして

35 23/11/06(月)12:34:29 No.1121086302

補正おかしかった関係で格闘で攻め継できない機体自体を俺のホームでは見なかったな…

36 23/11/06(月)12:35:50 No.1121086857

連ザ2で種機体が解禁されたら軒並みそっちしか使われなくて種死機体が可哀想だった まあ実際そっちの方が強いから仕方ないんだけど とくに420コスト帯

37 23/11/06(月)12:36:00 No.1121086905

赤枠青枠金枠くらい出るもんかと思ったけど最後まで出なかった

38 23/11/06(月)12:36:22 No.1121087041

>連ザ2で種機体が解禁されたら軒並みそっちしか使われなくて種死機体が可哀想だった >まあ実際そっちの方が強いから仕方ないんだけど >とくに420コスト帯 ラゴゥいいよね

39 23/11/06(月)12:36:57 No.1121087259

横横横横特射

40 23/11/06(月)12:37:00 No.1121087288

いいよね特格CS

41 23/11/06(月)12:38:06 No.1121087679

(開幕上昇) (シールド)

42 23/11/06(月)12:38:15 No.1121087736

>ラゴゥいいよね 生スト、生バスター、ラゴゥの三択って感じだった

43 23/11/06(月)12:38:25 No.1121087803

>赤枠青枠金枠くらい出るもんかと思ったけど最後まで出なかった M1が随分長いことのさばったからな…

44 23/11/06(月)12:38:31 No.1121087844

解禁前の420とかコストごと死んでる帯だからな… ネオンダムとか絶対HPの数字タイポしただろあれ

45 23/11/06(月)12:38:35 No.1121087869

全然動かない運命のパルマ

46 23/11/06(月)12:38:36 No.1121087872

間違えた生デュエルだ

47 23/11/06(月)12:38:39 No.1121087898

>赤枠青枠金枠くらい出るもんかと思ったけど最後まで出なかった スターゲイザーやノワールが出たのが奇跡なんだけど原作と全然動きが違う!

48 23/11/06(月)12:39:13 No.1121088117

>生スト、生バスター、ラゴゥの三択って感じだった メインの補正が滅茶苦茶にいいから連携取れるならシグーもかなり強い

49 23/11/06(月)12:39:18 No.1121088153

強い種死機体マジで記憶にない…

50 23/11/06(月)12:40:23 No.1121088560

スタゲのボンバーマンがよく言われるけど乱射ガンカタノワールもだいぶオリジナルだよな…

51 23/11/06(月)12:40:26 No.1121088580

>>よく考えたらシールドないのにガードしてるやつはなんだよってなるよな今 >全機共通のシステムにしないと更に格差がとか言われちゃうからな… ガンネクはガードできないとほとんど詰みなボス結構あった気がする

52 23/11/06(月)12:40:27 No.1121088591

高コスト帯ってどれが強かったのⅡ時代

53 23/11/06(月)12:40:36 No.1121088650

>いいよね特格CS ステキャンなんて知らないからデュエルに死ぬほど処られたわ

54 23/11/06(月)12:40:45 No.1121088708

書き込みをした人によって削除されました

55 23/11/06(月)12:41:00 No.1121088784

>強い種死機体マジで記憶にない… ストフリは強かった ただコストが590だから相方が…

56 23/11/06(月)12:41:02 No.1121088800

>スタゲのボンバーマンがよく言われるけど乱射ガンカタノワールもだいぶオリジナルだよな… あのビジュアルでガンカタできないのが驚きだよ…

57 23/11/06(月)12:41:16 No.1121088877

>高コスト帯ってどれが強かったのⅡ時代 運命以外は全部強い ドラツキがちょっと趣味機体ぐらいか

58 23/11/06(月)12:41:20 No.1121088899

エクバ入るまで盾ガード挑発扱いにされてた記憶がある

59 23/11/06(月)12:41:29 No.1121088967

>高コスト帯ってどれが強かったのⅡ時代 プロヴィ ラゴゥと組むの鉄板だった

60 23/11/06(月)12:41:34 No.1121088998

>スタゲのボンバーマンがよく言われるけど乱射ガンカタノワールもだいぶオリジナルだよな… ワイヤー振り回しと置きサーベルってまだモーションないの?

61 23/11/06(月)12:41:36 No.1121089014

コスト420のゾノには浪漫があった

62 23/11/06(月)12:42:08 No.1121089225

>エクバ入るまで盾ガード挑発扱いにされてた記憶がある もしくはタイマン戦スタートの合図

63 23/11/06(月)12:42:13 No.1121089261

590機体使いたい場合って相方何が鉄板だったの

64 23/11/06(月)12:42:30 No.1121089364

種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな

65 23/11/06(月)12:42:58 No.1121089519

起き攻めL字ダガーが何されてるか全然分からなくてブリッツに沢山狩られた

66 23/11/06(月)12:43:15 No.1121089620

都会に遠征してそんなに歩くのこのゲーム!?って思った

67 23/11/06(月)12:43:31 No.1121089719

>種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな アサルトサヴァイブでは最強だったよジャスティス

68 23/11/06(月)12:43:59 No.1121089890

パワー覚フォビドゥンで相手のフワステを横格で刈り取る直前に覚醒してメインキャンセル300でオホー!ってなってた 外したらおしまい

69 23/11/06(月)12:43:59 No.1121089898

>種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな 無印連ザの正義は1段射撃の攻め継続とリフター追尾に発生強い前格とだいぶ強くなかったか

70 23/11/06(月)12:44:09 No.1121089955

正統派の自由と搦手の埼玉の2強だっけ

71 23/11/06(月)12:44:14 No.1121089975

書き込みをした人によって削除されました

72 23/11/06(月)12:44:40 No.1121090135

>590機体使いたい場合って相方何が鉄板だったの ゾノ

73 23/11/06(月)12:44:54 No.1121090214

>種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな オーバーブーストでは何回下方くらっても死なないくらい強かった…

74 23/11/06(月)12:45:08 No.1121090290

隠者のNNNN→後→前いいよね!

75 23/11/06(月)12:45:25 No.1121090381

デュエルASがクソ強いのだけ覚えてる連ザ1

76 23/11/06(月)12:45:35 No.1121090428

無理に低コス使うくらいなら590&590とかだろうけどそれなら560&420でいいよね

77 23/11/06(月)12:45:37 No.1121090444

ゾノは280になって全体的に動き遅くなったのがホント残念だった 420にするほど強くないだろって言われたらそうなんだけどさ

78 23/11/06(月)12:45:42 No.1121090461

通常時NN射で253ダメージ取ってたジャスティスはダメージ効率的にクソ強ではあったぞ!

79 23/11/06(月)12:45:52 No.1121090530

少し前までジャスティスのフォルクリス機関砲が最強技だったんだが膝に矢を受けてしまってな

80 23/11/06(月)12:45:52 No.1121090531

ジャスティスクロブで大活躍してただろ!

81 23/11/06(月)12:46:06 No.1121090609

>パワー覚フォビドゥンで相手のフワステを横格で刈り取る直前に覚醒してメインキャンセル300でオホー!ってなってた 俺はSストでやってたわ 先に覚醒する場合はP普通に強いと思う

82 23/11/06(月)12:46:38 No.1121090785

攻め継続とチャージキャンセルが猛威を振るってた連ザの頃は自由より正義の方がシステムに愛されてたと思うけど実際どうだったかは記憶が朧気だ…

83 23/11/06(月)12:46:40 No.1121090799

ジャスティスはゲームだとだいたい強いよ むしろたまに強すぎるまで行く

84 23/11/06(月)12:47:11 No.1121090986

エールストライクとかソードストライクの個別の状態が好きだったから換装機体になる前の連ザシリーズがすごい好きだった

85 23/11/06(月)12:47:30 No.1121091090

>無理に低コス使うくらいなら590&590とかだろうけどそれなら560&420でいいよね 低コ片追いのきつさが半端ないからなこのあたりまでの時代

86 23/11/06(月)12:47:40 No.1121091160

今この頃の武装見返すとどれも単発火力高すぎてビビる

87 23/11/06(月)12:47:51 No.1121091221

本当に新作きたかと思ったじゃねーか!

88 23/11/06(月)12:48:00 No.1121091277

生ストが強かったのって1だっけ?

89 23/11/06(月)12:48:02 No.1121091297

連ザ稼働初期はガンダムとかZを引きずってるのかずっとステップで移動みたいな人多かったなぁ

90 23/11/06(月)12:48:23 No.1121091405

>今この頃の武装見返すとどれも単発火力高すぎてビビる 一発のミスが重い立ち回りゲーだったからなぁ

91 23/11/06(月)12:48:32 No.1121091449

>みろよあの盾無くなったギャン! 後のガンダムX

92 23/11/06(月)12:48:49 No.1121091559

>攻め継続とチャージキャンセルが猛威を振るってた連ザの頃は自由より正義の方がシステムに愛されてたと思うけど実際どうだったかは記憶が朧気だ… その頃のフリーダムはヘリポリキックしてたよ あんま確かに高コ見た記憶がないな連ザ1

93 23/11/06(月)12:48:56 No.1121091584

本当の新作はまあソシャゲとかだろうなって…

94 23/11/06(月)12:48:58 No.1121091595

>本当に新作きたかと思ったじゃねーか! こんなの残ってるんだね…

95 23/11/06(月)12:49:13 No.1121091686

今見ると590って4機しかいないんだな…

96 23/11/06(月)12:49:15 No.1121091699

2005年かあ そんな昔だったか

97 23/11/06(月)12:49:34 No.1121091807

書き込みをした人によって削除されました

98 23/11/06(月)12:49:47 No.1121091885

飛び回ってゲロビという設定上想定していたであろうセイバーの運用ができるゲーム

99 23/11/06(月)12:49:59 No.1121091965

バスターの管理大変過ぎるけどちゃんと使うと強いよね

100 23/11/06(月)12:50:01 No.1121091974

>生ストが強かったのって1だっけ? 横BRは普通に強かったような気はするが暴れまくってたのは2

101 23/11/06(月)12:50:09 No.1121092023

ねとらぼってこんな前からあったんだ

102 23/11/06(月)12:50:22 No.1121092120

Lストだけはマジで憎しみ覚えた 肩バルまじふざけんなよ…

103 23/11/06(月)12:50:35 No.1121092198

とりあえずネクストダッシュでそれなりに動けるネクストとかよりもよほど難しいゲームだったと思ってる

104 23/11/06(月)12:50:56 No.1121092331

>バスターの管理大変過ぎるけどちゃんと使うと強いよね グゥレイト!と炒飯いいよね…

105 23/11/06(月)12:51:02 No.1121092364

あんなに強そうなブラストインパルスも肩にバルカン付いてないばかりに

106 23/11/06(月)12:51:04 No.1121092386

動かす分には連ザ1の何でも出来る覚醒の方が2の選択式覚醒より楽しかったけどゲーム性考えたら2のほうがワンチャンあった

107 23/11/06(月)12:51:22 No.1121092498

放送中は横スクアクションのゲームも出てたよなSEED 後はめぐりあい宇宙流用したやつとか

108 23/11/06(月)12:51:24 No.1121092509

>本当の新作はまあソシャゲとかだろうなって… やだやだやだ!バトルデスティニーの続編か種版ギレンの野望がいい!

109 23/11/06(月)12:51:27 No.1121092521

極まったフワフワの見た目気持ち悪いよね…

110 23/11/06(月)12:51:57 No.1121092682

種版ギレンの野望出すなら誰の野望になるんだ

111 23/11/06(月)12:52:04 No.1121092722

バスターは連戦になるとまじで指疲れるから大変だったな…

112 23/11/06(月)12:52:08 No.1121092760

1はM1アストレイをよく見かけたな

113 23/11/06(月)12:52:57 No.1121093044

>今見ると590って4機しかいないんだな… コイツらは強いけどコストの関係でね…

114 23/11/06(月)12:53:17 No.1121093172

Aストで密着蹴りが楽しかったのにナーフされた

115 23/11/06(月)12:53:24 No.1121093218

種版ギレンはお互いの全滅が目標になるからすごいことになりそうだな

116 23/11/06(月)12:53:31 No.1121093268

書き込みをした人によって削除されました

117 23/11/06(月)12:53:39 No.1121093317

出すか…GジェネSEED2…

118 23/11/06(月)12:53:41 No.1121093324

いい感じにチャージ管理するのが肝だよなこの時代は ほんとバスター大変だった

119 23/11/06(月)12:53:46 No.1121093353

コストの数字がやたらと細分化されてたよね

120 23/11/06(月)12:53:48 No.1121093363

ストライクとルージュどっち使う?

121 23/11/06(月)12:54:07 No.1121093466

>種版ギレンの野望出すなら誰の野望になるんだ 三文字で丁度良いしなんか笑えるからラクスの野望で

122 23/11/06(月)12:54:15 No.1121093504

ほんとに期待しちゃったじゃん...俺のワクワク返して...

123 23/11/06(月)12:55:22 No.1121093904

>>種版ギレンの野望出すなら誰の野望になるんだ >三文字で丁度良いしなんか笑えるからラクスの野望で いい感じに隠居する為に頑張るゲームは斬新すぎるだら

124 23/11/06(月)12:55:27 No.1121093935

新作もいいけど移植もしてほしい…

125 23/11/06(月)12:55:37 No.1121094004

まずザラ議長とアズラエルになって敵を殲滅ってのがノリにくいな・・・ 三隻同盟はもうアクシズっていうかデラーズフリートみたいな規模になりそうだし

126 23/11/06(月)12:56:13 No.1121094212

実際ソシャゲなのかなんなのかもわからないけど新作ゲームも告知されてはいたよね種

127 23/11/06(月)12:56:16 No.1121094229

1のCS系の銃口補正と弾速はほんと全然回避出来なかった リフター乗って移動しながら撃ったり特格で上取って撃ってくるのきつい

128 23/11/06(月)12:56:28 No.1121094294

プロトジンのやる気ない格闘モーション

129 23/11/06(月)12:56:38 No.1121094361

グーンたん

130 23/11/06(月)12:57:12 No.1121094570

>コイツらは強いけどコストの関係でね… 生ストとかが武装が地味かなー?くらいで一通りこなせて全然低コ感ないのが悪いよー

131 23/11/06(月)12:57:22 No.1121094619

デュランダルの野望とかやりたい 赤ちゃん授かるために本葬するルートとかありそう

132 23/11/06(月)12:57:24 No.1121094630

ちゃんとキャラの絵が本編に似てるんだよねNEXTプラスまで エクバになってからみんななんか変になる

133 23/11/06(月)12:57:27 No.1121094647

カプコンまた開発してくれ

134 23/11/06(月)12:57:30 No.1121094672

ジンオーカーのヘルアンドヘブン好き

135 23/11/06(月)12:57:40 No.1121094724

これ以降コストの段階減らしたのは英断だと思う

136 23/11/06(月)12:58:14 No.1121094914

>ちゃんとキャラの絵が本編に似てるんだよねNEXTプラスまで >エクバになってからみんななんか変になる もう今の開発になってからの方が長くない? SEやら色々直径になったのに劣化してそのまま…

137 23/11/06(月)12:59:05 No.1121095212

>ちゃんとキャラの絵が本編に似てるんだよねNEXTプラスまで >エクバになってからみんななんか変になる 本編から引っ張ってきたのか?って思うくらいそっくりだからな… いやこんな高解像度のアムロいねえわ

138 23/11/06(月)12:59:14 No.1121095263

VSシリーズはミッションモード増やしてほしいのよ 連ジエウティタはPS2連座はPSPにあったやつ

139 23/11/06(月)12:59:34 No.1121095380

>これ以降コストの段階減らしたのは英断だと思う 1タイトルじゃないと良し悪しはともかく細分化する基準も作れないだろうしな…

140 23/11/06(月)12:59:35 No.1121095387

2でレバー入れで格闘変えれるようになったのにガンガンでまたステ格とかに戻った謎

141 23/11/06(月)12:59:38 No.1121095406

2でも結局最強なのが天帝ラゴゥなのどうかと思う

142 23/11/06(月)13:00:13 No.1121095591

変形移動の仕様のせいでイージスとレイダーがかなり厳しかった覚えがある

143 23/11/06(月)13:00:25 No.1121095659

>2でも結局最強なのが天帝ラゴゥなのどうかと思う 無印機体開放でぶっ壊れたね…

144 23/11/06(月)13:00:36 No.1121095716

エクバ以降も赤龍赤枠赤枠改でロウの画風全部変えてるの好きだったのに消えた……

145 23/11/06(月)13:01:17 No.1121095918

>変形移動の仕様のせいでイージスとレイダーがかなり厳しかった覚えがある あー…1は普通のBD入力したら変形するんだったっけ… 変形しないことができなかったような覚えすらある

146 23/11/06(月)13:02:16 No.1121096180

ガンガン無印のロケテやってたゲーセンに置いてあった連座2が何故かまったく解禁してないバージョンでこれバランスいいな!って遊んだ記憶がある

147 23/11/06(月)13:02:54 No.1121096351

>>変形移動の仕様のせいでイージスとレイダーがかなり厳しかった覚えがある >あー…1は普通のBD入力したら変形するんだったっけ… >変形しないことができなかったような覚えすらある 長時間飛行する場面がないからブーストゲージ消費が少ないっていう特性が無意味なんだよな…

148 23/11/06(月)13:02:59 No.1121096379

1はブーストすると強制変形だね だから可変機はステップ移動がメインになって逆に機動性死んでた みんなふわステするようになってマシになったけど

149 23/11/06(月)13:03:51 No.1121096607

解禁で好きな機体使えるようになったけどバランスがぶっ壊れた

150 23/11/06(月)13:04:03 No.1121096664

令和に連ザ3が出る?

151 23/11/06(月)13:04:04 No.1121096669

フワステ存在知ったらわりと別のゲームになった

152 23/11/06(月)13:04:11 No.1121096698

>ガンガン無印のロケテやってたゲーセンに置いてあった連座2が何故かまったく解禁してないバージョンでこれバランスいいな!って遊んだ記憶がある 連座2で追加機体が調整不足でぶっ壊れた結果ガンガン系の追加機体はパッとしないようになったとか言われてたな

153 23/11/06(月)13:04:28 No.1121096779

seed系のキャラ絵は常に再現苦労してる印象がある

154 23/11/06(月)13:04:33 No.1121096806

>解禁で好きな機体使えるようになったけどバランスがぶっ壊れた というか前作組が強すぎる

155 23/11/06(月)13:05:05 No.1121096958

>>エクバ入るまで盾ガード挑発扱いにされてた記憶がある >もしくはタイマン戦スタートの合図 怠慢盾はエクバでも生きてたしな...

156 23/11/06(月)13:05:16 No.1121097001

無印解禁して生き残った2の機体いたかな

157 23/11/06(月)13:05:18 No.1121097012

ババとかモラシムとかドム3人とかこのゲーム無かったら知らなかったままだったな

158 23/11/06(月)13:05:21 No.1121097017

滅相もございません私は前作からのランチャー使いなだけで

159 23/11/06(月)13:05:32 No.1121097069

>連座2で追加機体が調整不足でぶっ壊れた結果ガンガン系の追加機体はパッとしないようになったとか言われてたな あれは無印ガンガンの追加機体がエクシアだけだったのが悪い

160 23/11/06(月)13:06:04 No.1121097224

>バスターの管理大変過ぎるけどちゃんと使うと強いよね あの機体CS回り駆使するの重要過ぎて無理だった

161 23/11/06(月)13:06:10 No.1121097250

>seed系のキャラ絵は常に再現苦労してる印象がある まあ平井キャラデザはアニメ中の作画でも公式のピンナップでも当時から再現性不安定だったからな…

162 23/11/06(月)13:06:20 No.1121097288

カラミティ強くなったから2好き!

163 23/11/06(月)13:06:34 No.1121097365

ちょっと待てよまじで出るのかと思って期待したじゃねぇか…

164 23/11/06(月)13:06:46 No.1121097423

連ジ連ザに続くゲームが出てこなくて悲しい

165 23/11/06(月)13:06:59 No.1121097477

グリホとかいう致命的バグ

166 23/11/06(月)13:07:16 No.1121097554

前作組も使えたほうがキャラゲーとしては絶対いいからな 開放自体もまあだいぶ後だったし

167 23/11/06(月)13:07:28 No.1121097610

>無印解禁して生き残った2の機体いたかな 連勝補正入るまではガイアとか普通に強い あと覚えてるのはセイバーカオスFインパSインパとか 地味にスラザクなんかも辛味の高跳びに追いつくから使えた

168 23/11/06(月)13:07:45 No.1121097688

>連ジ連ザに続くゲームが出てこなくて悲しい ?

169 23/11/06(月)13:08:09 No.1121097793

>グリホとかいう致命的バグ 無印の頃から射撃キャンセルCSでゲロビに銃口補正だけのせるとかあったからなぁ…

170 23/11/06(月)13:08:14 No.1121097818

>連ジ連ザに続くゲームが出てこなくて悲しい ザンスカールVSリガミリティア 今でも待ってます

171 23/11/06(月)13:08:34 No.1121097912

ソードインパルスの覚醒して特格連打好き

172 23/11/06(月)13:09:30 No.1121098155

>無印解禁して生き残った2の機体いたかな バビは最後までオンリーワンだったよ 低コ自体に選択肢ねぇって言われたらそうだね…ってなるけどさ

173 23/11/06(月)13:09:34 No.1121098178

単品モノだとマイナーな機体も使えていいよな オールスターのEXVSも大概マイナーなやついる気はするけど

174 23/11/06(月)13:09:39 No.1121098205

俺をブルーコスモスにしたゲーム榛名

175 23/11/06(月)13:10:13 No.1121098376

>バビは最後までオンリーワンだったよ 射撃CSから格闘CSのロマン砲があることだけは未だに覚えてる

176 23/11/06(月)13:10:27 No.1121098434

単独タイトルのVSシリーズは家庭用で一人プレイモードも充実してて楽しかったなぁ

177 23/11/06(月)13:10:40 No.1121098474

>俺をブルーコスモスにしたゲーム榛名 核ゲーきたな…

178 23/11/06(月)13:10:49 No.1121098532

>俺をブルーコスモスにしたゲーム榛名 核撃ちまくってそう

179 23/11/06(月)13:11:06 No.1121098613

今更連ザのリメイクすんの? そんなことやる暇あるならオバブの調整どうにかしろよ…

180 23/11/06(月)13:11:31 No.1121098729

>今更連ザのリメイクすんの? >そんなことやる暇あるならオバブの調整どうにかしろよ… めくら来たな…

181 23/11/06(月)13:11:36 No.1121098760

スターゲイザーがボンバーマンって言われてた

182 23/11/06(月)13:11:57 No.1121098851

>今更連ザのリメイクすんの? >そんなことやる暇あるならオバブの調整どうにかしろよ… 馬鹿で役立たずな上に字も読めないナチュラル

183 23/11/06(月)13:12:10 No.1121098919

フリーダム+キラで出撃すると出撃ムービーが舞い降りる剣になるの好きだ

184 23/11/06(月)13:12:31 No.1121099033

>ザンスカールVSリガミリティア >今でも待ってます 流石にVじゃ外伝とか全然ないし単独はキツいでしょ ソレスタルビーイングvsアロウズにしとこう

185 23/11/06(月)13:12:34 No.1121099049

ゲームで出てくるスタゲの戦闘だいたい全部捏造だよな

186 23/11/06(月)13:13:01 No.1121099188

>ゲームで出てくるスタゲの戦闘だいたい全部捏造だよな スターゲイザーと言えば地雷ですよね!

187 23/11/06(月)13:13:30 No.1121099345

>フリーダム+キラで出撃すると出撃ムービーが舞い降りる剣になるの好きだ そのステージ後もずっと赤福キラ

188 23/11/06(月)13:13:30 No.1121099347

ジンワスプとかミサジンみたいな激渋機体が趣味で使う分には強かったのが好きだった…

189 23/11/06(月)13:13:40 No.1121099395

CPUモードがパイロットごとにルートあるのがとても良かった

190 23/11/06(月)13:14:00 No.1121099479

赤服似合うよねキラ コーディネーターだからかな…

191 23/11/06(月)13:14:22 No.1121099586

赤パイスーキラは覚醒カットインがカッコいいんだわ

192 23/11/06(月)13:15:13 No.1121099842

たまに始まる低コスト祭りとか核祭りとかやってて楽しかった

193 23/11/06(月)13:15:56 No.1121100036

2ってLストマワールが最強なんじゃなかったの?

194 23/11/06(月)13:15:57 No.1121100041

俺の高校時代をゴミにしたゲーム

195 23/11/06(月)13:16:05 No.1121100056

なんかMFみたいな格闘ほぼ全振りみたいなジンいたよね

196 23/11/06(月)13:16:17 No.1121100099

決まると楽しいんだよな核…

197 23/11/06(月)13:16:39 No.1121100172

S覚がめっちゃ楽しかった記憶

198 23/11/06(月)13:16:49 No.1121100222

>2ってLストマワールが最強なんじゃなかったの? お手軽にクソ強いけどとても強い人同士でやるとプロヴィデンスラゴゥ程は強くない

199 23/11/06(月)13:17:15 No.1121100339

>ゲームで出てくるスタゲの戦闘だいたい全部捏造だよな 本編通りのヴォワチュールリュミエールにしたら無法すぎるし…

200 23/11/06(月)13:17:26 No.1121100387

映画に合わせてもう一回連ザ新作出ないかな

201 23/11/06(月)13:17:44 No.1121100447

>連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする スピ覚に対しては割と機能するよ

202 23/11/06(月)13:17:45 No.1121100455

>2ってLストマワールが最強なんじゃなかったの? そいつらは最強のカジュアル層キラーで最強は結局埼玉ラゴゥじゃなかったかな

203 23/11/06(月)13:18:52 No.1121100758

>ソレスタルビーイングvsアロウズにしとこう 00はどちらかというと無印メインで偏った性能にされそうな鉄人フラッグを使いたい感ある

204 23/11/06(月)13:19:40 No.1121100965

ブラスト使ってコイツアホだぜー!ってされながらボッコボコにしたの楽しかった

205 <a href="mailto:サイタマッハ">23/11/06(月)13:19:41</a> [サイタマッハ] No.1121100968

サイタマッハ

206 23/11/06(月)13:20:07 No.1121101108

>映画に合わせてもう一回連ザ新作出ないかな 気持ちは分かるけどまあエクバ続いてるうちは無理だろう…

207 23/11/06(月)13:20:46 No.1121101295

フォビドゥンのシールドガードの表現好きだった 流石に敵のビーム曲げるのは無理だったか…ってはなったけど

208 23/11/06(月)13:21:12 No.1121101421

映画リブート発表時に単独ゲームも出すって言われたしそろそろ何か情報欲しいとこではある

209 23/11/06(月)13:21:45 No.1121101583

>00はどちらかというと無印メインで偏った性能にされそうな鉄人フラッグを使いたい感ある 一期機体も劇場版機体も外伝機体も出せばいいだろ しっくり来るVSタイトルがアロウズぐらいしかないってだけで

210 23/11/06(月)13:22:22 No.1121101763

本編でやってないのに定着したデュエルのグルグル切り

211 23/11/06(月)13:22:37 No.1121101831

>なんかMFみたいな格闘ほぼ全振りみたいなジンいたよね ジンオーカーだな 落ちるまでに格闘2回当てたらコスト勝ち出来る

212 23/11/06(月)13:23:30 No.1121102101

このゲームで採用された戦闘部隊って曲が本編では使われてないけどフルブーストでまた採用されたのが謎だった

213 23/11/06(月)13:23:50 No.1121102199

フリーダムのBD格闘が初代と2で明らかに硬直増えたな…ってなった

214 23/11/06(月)13:23:51 No.1121102209

アーケードモードが楽しかったのは単独作品ならではだと思う 原作なぞってる感じあって好き

215 23/11/06(月)13:24:54 No.1121102478

残り30秒になったら曲変わるシステムはエクバでもやれ

216 23/11/06(月)13:25:06 No.1121102541

速度って意味だと全体的に2の方が遅くなってるからな ステップとスピ覚のせいでそれでもだいぶ速く感じるけど

217 23/11/06(月)13:25:41 No.1121102699

>生バスター デュエルだろ?

218 23/11/06(月)13:26:10 No.1121102829

フォビが1でも2でもBランクぐらいの強さであんま嫌われなくて 動かしててめちゃくちゃ楽しいから超好きだった エクバ2のフォビはやりすぎなぐらい強くてヘイト買いまくってたな…

219 23/11/06(月)13:27:01 No.1121103061

>フォビが1でも2でもBランクぐらいの強さであんま嫌われなくて 2のフォビは普通に強機体でしょ

220 23/11/06(月)13:27:07 No.1121103093

ランチャーストライクとノワールはわりとここ超えられるかどうかの壁みたいな感じある

221 23/11/06(月)13:28:05 No.1121103333

とんでもなく強くて無双してたデュエルASがステキャン開発された瞬間中の下に落ちたのはちょっと面白かった

222 23/11/06(月)13:28:18 No.1121103391

フォビは覚醒コンボ難しいだけで普通に強くないか

223 23/11/06(月)13:29:01 No.1121103592

>2のフォビは普通に強機体でしょ でも同じ450だともっと明確に嫌われてる機体居たし…

224 23/11/06(月)13:29:03 No.1121103603

ルージュ特格のなんともいえない使いにくさ

225 23/11/06(月)13:29:39 No.1121103774

>アーケードモードが楽しかったのは単独作品ならではだと思う お祭りになってからの家庭用はこれがつまらなくて完全にただの対戦ツールだったのが俺には合わなかった…

226 23/11/06(月)13:29:44 No.1121103792

>ルージュ特格のなんともいえない使いにくさ コンボで初段を1ヒットさせるのが仕事みたいなとこある

227 23/11/06(月)13:30:08 No.1121103916

>でも同じ450だともっと明確に嫌われてる機体居たし… マワールとLストは嫌われてるというかグリホとかいうバグ技機体の時点で

228 23/11/06(月)13:30:10 No.1121103919

>ルージュ特格のなんともいえない使いにくさ 判定鬼強だから置いとくとかなり便利

229 23/11/06(月)13:30:30 No.1121104023

>ルージュ特格のなんともいえない使いにくさ 前核が踏み込み無しサーベル2本突き出しの大ダメージ浪漫だっけ?特核だっけ?

230 23/11/06(月)13:30:39 No.1121104070

>>でも同じ450だともっと明確に嫌われてる機体居たし… >マワールとLストは嫌われてるというかグリホとかいうバグ技機体の時点で でも嫌われてはいたと思う

231 23/11/06(月)13:30:40 No.1121104073

>マワールとLストは嫌われてるというかグリホとかいうバグ技機体の時点で フォビもかなり恩恵に預かってる機体だったんだよな…

232 23/11/06(月)13:30:44 No.1121104090

マワールはまだいいよステップ一回で切れるし Lストはまじで死んでくれ

233 23/11/06(月)13:31:16 No.1121104228

なんであの肩バルカンあんな異常な屈強さだったんだろうな

234 23/11/06(月)13:31:20 No.1121104247

パワー覚醒でごんぶとメイン差し込むの好きすぎた

235 23/11/06(月)13:31:38 No.1121104335

ノワール別にグリホなくても強いんだよな Lストも本領は近接だし

236 23/11/06(月)13:32:36 No.1121104613

ランチャーの肩バルとかシグーのマシンガンもそうだけど一部マシンガンが異常によろけが早いんだよな 肩バルとかよろけからよろけつながるし

237 23/11/06(月)13:33:01 No.1121104732

VSシリーズのバルカン・マシンガンは定期的にヤバいやつが出てくる気がする…

238 23/11/06(月)13:33:33 No.1121104860

>なんであの肩バルカンあんな異常な屈強さだったんだろうな 大きな声では言わなかったけど次回作のヘビアのステ胸ガトも凶悪で大好きだった

239 23/11/06(月)13:34:14 No.1121105049

ルージュの特格はサーベル二本前に出してその後万歳する 判定強いけど全く伸びないタイプの格闘

240 23/11/06(月)13:34:22 No.1121105095

ライフルが3発ダウンでバズーカが一発でダウンとかやってたけどガトリング系結構性能差あったよね

241 23/11/06(月)13:34:37 No.1121105161

Lストはガンランチャーからアグニ確定とかもヤバくなかった?

242 23/11/06(月)13:35:47 No.1121105478

>ライフルが3発ダウンでバズーカが一発でダウンとかやってたけどガトリング系結構性能差あったよね バルカンも基本は3発よろけで2発よろけのシグーとかが珍しい さらに発射レートとかで細かい差が確かにあるけど

243 23/11/06(月)13:36:30 No.1121105675

ステップ性能でゲイツを選んでいた俺にゲイツRはがっかりだったよ

244 23/11/06(月)13:36:44 No.1121105739

2のガンランチャーが地上撃ちできるのが結構強い ステップガンランチャーしてれば相手に先飛び強要できるし

245 23/11/06(月)13:37:25 No.1121105924

無印Lストもガンランチャー性能良くて強いんだけど何より近接攻め継続出来ない機体は無印だとそれだけできつかったから…

246 23/11/06(月)13:39:25 No.1121106487

ガンランチャーってミサイルの方じゃなかったか

↑Top