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23/11/06(月)11:58:23 6のアル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699239503253.jpg 23/11/06(月)11:58:23 No.1121073236

6のアルテマウェポンいいよね

1 23/11/06(月)11:59:30 No.1121073594

パワー全開!

2 23/11/06(月)12:04:24 No.1121075115

フレアスターの時に背中のやつが動くのいいよね

3 23/11/06(月)12:05:59 No.1121075592

尻尾がぶっといのがかっこいい

4 23/11/06(月)12:07:18 No.1121076025

よくわからない機械が付いてるのがいい テュポーン先生もだけど

5 23/11/06(月)12:08:45 No.1121076508

鍛えずにサクサク進めてたら雑魚も強いしスレ画のフレアスターで半壊する魔大陸

6 23/11/06(月)12:09:21 No.1121076727

前半最後の大ボスで究極の力を守護する者というポジションもいい なあ上位互換のトイレ

7 23/11/06(月)12:09:44 No.1121076886

子供の頃はこいつのマインドブレイクに苦しめられた

8 23/11/06(月)12:09:53 No.1121076941

固有BGMが格好良すぎる

9 23/11/06(月)12:11:10 No.1121077396

ラスピルで倒せるって知らなかった

10 23/11/06(月)12:11:35 No.1121077538

バスターはなんであんな雑な感じなの

11 23/11/06(月)12:12:10 No.1121077763

魔導兵器だからMP枯渇で殺せるロマン設計 普通に殺す方が早い

12 23/11/06(月)12:13:25 No.1121078196

カッコいいけどよく分からないやつら

13 23/11/06(月)12:13:29 No.1121078212

存在理由に悩んでる子をイジメんな!

14 23/11/06(月)12:13:37 No.1121078270

魔法剣ラスピルとかあるならよかったんだがそんなもんはない

15 23/11/06(月)12:14:16 No.1121078478

普通に宝箱に入ってる方のアルテマウェポンは何なの…

16 23/11/06(月)12:14:24 No.1121078532

力であって生命ではない

17 23/11/06(月)12:15:10 No.1121078788

普通に進めてると強いのかな

18 23/11/06(月)12:15:49 No.1121079011

我が名はアルテマ…太古に作られし最高の力なり…我は力であり、生命にあらず…弱き生命体よ、消え去れ!!

19 23/11/06(月)12:15:51 No.1121079025

アルテマバスターがいるから立ち位置がよく分からん

20 23/11/06(月)12:16:10 No.1121079129

一応は究極兵器の名を冠した魔獣と魔剣があるって言ってるし

21 23/11/06(月)12:16:24 No.1121079213

>なあ上位互換のトイレ ⚙️⚙️

22 23/11/06(月)12:16:50 No.1121079366

古代文明の究極兵器だし… バスターはよくわからん

23 23/11/06(月)12:16:54 No.1121079397

>力であって生命ではない ええの獲ったわ!

24 23/11/06(月)12:17:38 No.1121079654

>魔導兵器だからMP枯渇で殺せるロマン設計 >普通に殺す方が早い 設定に合わせた死に方用意してるのはすごいけど普通にプレイしてたら絶対見れないくらいMP高いんだよねたしか?

25 23/11/06(月)12:18:13 No.1121079871

どっかの町でアルテマウェポンという伝説の武器と魔獣が居るって聞いてたから終盤に出てくるのかと思ってたらまさかあんなに早く出るとは思わなかった

26 23/11/06(月)12:18:59 No.1121080180

>どっかの町でアルテマウェポンという伝説の武器と魔獣が居るって聞いてたから終盤に出てくるのかと思ってたらまさかあんなに早く出るとは思わなかった どっちも時期としては丁度真ん中の崩壊前終盤だな

27 23/11/06(月)12:19:48 No.1121080460

魔大陸に君臨するボスというわけでもなく ガストラ皇帝が操ってたわけでもなく

28 23/11/06(月)12:20:28 No.1121080736

なんか急に犬みたいなグラのやついる…って話しかけたらスレ画というね

29 23/11/06(月)12:21:00 No.1121080930

初の大ボスBGMなのが印象強すぎる

30 23/11/06(月)12:21:10 No.1121080987

一応フレアスター形態に移行しないってメリットはあるらしいなMP殺し

31 23/11/06(月)12:22:19 No.1121081426

>普通に進めてると強いのかな 難易度曲線で言うならここが一番キツい場面だと思う まあボスとしては火力は高いけども対策は取りやすいからちょっとしたきっかけで倒せる程度かなって

32 23/11/06(月)12:22:47 No.1121081624

>一応フレアスター形態に移行しないってメリットはあるらしいなMP殺し 後半の発狂に耐えられない場合はMP削りが有効ではある

33 23/11/06(月)12:23:08 No.1121081749

>一応フレアスター形態に移行しないってメリットはあるらしいなMP殺し HP半分と1/4で行動パターン変わるとかだったかな それすっ飛ばせるから楽と言えば楽

34 23/11/06(月)12:24:08 No.1121082107

バスターは別に強いわけでもなし なんで別格な扱いで台詞ありなんだろって思えてくる

35 23/11/06(月)12:25:11 No.1121082558

我が名はトイレ時の彼方に忘れ去られし者 我は創造されて間もなくこの地に安置された 我は何をすべきなのか考え続けた長い間考え続けた その答えがようやく出たようだ

36 23/11/06(月)12:25:14 No.1121082577

>我が名はアルテマ…太古に作られし最高の力なり…我は力であり、生命にあらず…弱き生命体よ、消え去れ!! この口上かっこよすぎる

37 23/11/06(月)12:25:40 No.1121082733

>その答えがようやく出たようだ うんこ!

38 23/11/06(月)12:26:34 No.1121083084

バスターさんがいるのは実はトイレじゃなくて牢屋なんだ…

39 23/11/06(月)12:27:06 No.1121083300

>バスターは別に強いわけでもなし >なんで別格な扱いで台詞ありなんだろって思えてくる セリフは有るけどBGMは小ボス戦

40 23/11/06(月)12:27:55 No.1121083610

アルテマウェポンが暴走した時のためのストッパーとして造られた説とケフカがアルテマウェポンを参考に造った説があるらしいなバスター

41 23/11/06(月)12:28:03 No.1121083660

>>我が名はアルテマ…太古に作られし最高の力なり…我は力であり、生命にあらず…弱き生命体よ、消え去れ!! >この口上かっこよすぎる 当時なら即バニッシュ

42 23/11/06(月)12:28:29 No.1121083829

ここに来ていきなり戦闘BGM変わるのも曲そのものも好きだけどなんで三闘神の曲使ってたんだろう…

43 23/11/06(月)12:31:54 No.1121085202

>>>我が名はアルテマ…太古に作られし最高の力なり…我は力であり、生命にあらず…弱き生命体よ、消え去れ!! >>この口上かっこよすぎる >当時なら即バニッシュ 即デス

44 23/11/06(月)12:32:09 No.1121085287

ケンタウロスみたいな体型じゃないのって6だけ?

45 23/11/06(月)12:32:10 No.1121085289

ウェポンはBMG死闘で特別感あるのにバスターなんで汎用ボス戦BGMなの…

46 23/11/06(月)12:33:15 No.1121085725

まふうけんで防いでティナはトランスして…ってまだ真面目に戦闘してたなこのへん

47 23/11/06(月)12:33:49 No.1121085998

>普通に宝箱に入ってる方のアルテマウェポンは何なの… 究極の武器と究極の魔獣ふたつ造った!ゆくえはわかんない! 封魔壁≒魔大陸に保管してましたってことなんじゃないかな…

48 23/11/06(月)12:33:59 No.1121086086

MP枯渇なんて回りくどい方法取れるなら他のもっと有効な攻略法知っているからな…

49 23/11/06(月)12:34:02 No.1121086110

魔大陸は本来ラストダンジョンの予定だったらしいからその名残りかな

50 23/11/06(月)12:34:29 No.1121086305

>ここに来ていきなり戦闘BGM変わるのも曲そのものも好きだけどなんで三闘神の曲使ってたんだろう… 納期とか容量の問題だと思うが世界崩壊前後で作りこみが違うので そもそも死闘が三闘神用のBGMとして作られてたわけではなかったんじゃないだろうか 真相はわからんけど…

51 23/11/06(月)12:34:38 No.1121086365

冷静に見るとこいつの腕どう為ってんの

52 23/11/06(月)12:35:09 No.1121086585

時間的にもう一個世界作れるじゃん!とか今じゃ考えられないくらい雰囲気で動いている

53 23/11/06(月)12:35:10 No.1121086594

究極の武器より無法なのけっこうあった

54 23/11/06(月)12:35:25 No.1121086686

ピクリマだとバニシュデス消えてるから…

55 23/11/06(月)12:36:54 No.1121087243

9割ぐらいの小学生はバニデス知ってたからなぁ…

56 23/11/06(月)12:37:24 No.1121087439

正直6を真面目に攻略したことがない ズルばっかしてた

57 23/11/06(月)12:37:34 No.1121087502

>時間的にもう一個世界作れるじゃん!とか今じゃ考えられないくらい雰囲気で動いている 納期が先に存在してあーだこーだ付け足して完成!って作り方はサガっぽいな

58 23/11/06(月)12:39:32 No.1121088231

崩壊後が無ければ6はここまで名作にならなかったから雰囲気で動いて大正解

59 23/11/06(月)12:39:57 No.1121088393

>ここに来ていきなり戦闘BGM変わるのも曲そのものも好きだけどなんで三闘神の曲使ってたんだろう… 丁度章の最後のボスだったからじゃないかな 宝条でJENOVA使われたようなもん

60 23/11/06(月)12:40:16 No.1121088511

ドリル装備もなんかみんな知ってたな

61 23/11/06(月)12:41:14 No.1121088868

雑誌とかでアホみたいに情報出しまくってたからな…

62 23/11/06(月)12:41:37 No.1121089023

ドリル装備は知ってたけどやったことはなかったな まず初めに手持ちの防具を全部売りますというのが貧乏性にはハードル高すぎる

63 23/11/06(月)12:43:25 No.1121089688

>ケンタウロスみたいな体型じゃないのって6だけ? リメイク2と4TA

64 23/11/06(月)12:44:33 No.1121090089

旧スマホ版で初めてまともにクリアしたわ ピクリマは…買ってるけどいつやろうかな…

65 23/11/06(月)12:44:33 No.1121090090

>時間的にもう一個世界作れるじゃん!とか今じゃ考えられないくらい雰囲気で動いている そして納期やべえ!ってなるのもすごい ちゃんと完成させてるのもすごい

66 23/11/06(月)12:44:51 No.1121090194

えっちだよね

67 23/11/06(月)12:46:02 No.1121090586

ピクリマは何だかんだ色々修正されてよかった 欲を言えばやっぱGBAの要素欲しかったなーぐらい

68 23/11/06(月)12:47:49 No.1121091213

バニデやきかい装備なんかは修正されてもしょうがないけど バリアントナイフ二刀流くらいは残してくれる遊び心はほしかったかな

69 23/11/06(月)12:48:13 No.1121091345

>冷静に見るとこいつの腕どう為ってんの アルテマの衝撃に耐えるための6本足なのかも

70 23/11/06(月)12:48:44 No.1121091521

GBA版やってみたいな

71 23/11/06(月)12:48:53 No.1121091573

サクサクやってたら魔大陸か研究所じゃないのキツいのって

72 23/11/06(月)12:50:09 No.1121092031

>時間的にもう一個世界作れるじゃん!とか今じゃ考えられないくらい雰囲気で動いている 本来FF6とFF5の順番逆だったと聞く

73 23/11/06(月)12:50:10 No.1121092038

FF6を楽しむためにFF6やろうか悩んでる

74 23/11/06(月)12:50:54 No.1121092322

崩壊後のメインストーリーを大して作れなくてサブクエストの集合体にして納期に間に合わせたのは発想の逆転というか

75 23/11/06(月)12:51:45 No.1121092614

>FF6を楽しむためにFF6やろうか悩んでる どんだけ再現上手いかはよくわかると思う あとどのキャラが改変させられるかも楽しい

76 23/11/06(月)12:52:14 No.1121092797

ボス戦の曲は通常ボスもスレ画の時も FF史上最高傑作なのではないかと思っている

77 23/11/06(月)12:54:31 No.1121093601

序盤除いて瓦礫の塔以外苦労した記憶が無いなFF6 教信者の塔はモルルのお守りだったけど

78 23/11/06(月)12:55:38 No.1121094012

>序盤除いて瓦礫の塔以外苦労した記憶が無いなFF6 バニシュデスが有用過ぎてね…

79 23/11/06(月)12:55:41 No.1121094035

崩壊後のサブクエストを崩壊前に持ってきて全体のボリュームは変わらないまま魔大陸で世界を救ってエンディングだと普通すぎる…

80 23/11/06(月)12:57:23 No.1121094625

五本足なのか六本足なのかわからない

81 23/11/06(月)12:58:36 No.1121095038

敵はずっと強いはずなんだよね 壊滅寸前までもってかれてもマップ上なら簡単にレイズケアルできるだけで

82 23/11/06(月)12:58:47 No.1121095096

>序盤除いて瓦礫の塔以外苦労した記憶が無いなFF6 >教信者の塔はモルルのお守りだったけど フェニックスの洞窟は割と手こずった

83 23/11/06(月)13:00:21 No.1121095641

最初に死闘を聞くボスだしトルネドにクエイクにフレアと攻撃は痛いし 個性的なのが多い6のボスでも印象に凄い残るよね

84 23/11/06(月)13:00:48 No.1121095780

フィールドそのものの変質を実行したのって5からか? 4は地下世界と宇宙世界があるけど明確に別地図だし

85 23/11/06(月)13:01:28 No.1121095965

特にストーリー的に立ちはだかる理由はなく魔大戦の時に作られた魔獣ってだけで大ボスのツラしてる所が好き

86 23/11/06(月)13:03:38 No.1121096551

ガストラとケフカは素通しして主人公には襲いかかるのは何なの?

87 23/11/06(月)13:04:02 No.1121096659

>ガストラとケフカは素通しして主人公には襲いかかるのは何なの? ガストラとケフカが試練通ったんじゃないの?

88 23/11/06(月)13:05:49 No.1121097154

ゲームバランス上仕方ないところだけどアルテマを使ってこないあたり有情

89 23/11/06(月)13:06:44 No.1121097416

死闘めっちゃいいよね ラスボスみたいな雰囲気

90 23/11/06(月)13:07:03 No.1121097503

>ゲームバランス上仕方ないところだけどアルテマを使ってこないあたり有情 フレアスターとかこの時点でまともに食らったら全滅必至だから魔力もカスだしね…

91 23/11/06(月)13:07:16 No.1121097551

難易度的には魔大陸も子供心に大変だったよ

92 23/11/06(月)13:07:40 No.1121097671

バハムートラグーンのアイスドラゴンの最終形態!

93 23/11/06(月)13:08:20 No.1121097849

アスピルというかMP0で殺せたっけアルテマウェポン

94 23/11/06(月)13:09:15 No.1121098084

>難易度的には魔大陸も子供心に大変だったよ 寧ろ道中がしんどすぎて入り口でレベリングしてたらスレ画が結構あっさり倒せてしまった思い出

95 23/11/06(月)13:10:57 No.1121098564

>バハムートラグーンのアイスドラゴンの最終形態! サラマンダーが最優先まんべんなくでフェニックス サンダーホークが殴りモルテンが回復で 大抵手持ち無沙汰の魔法使いドラゴンになるアイスドラゴン…

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