23/11/06(月)11:49:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699238948884.jpg 23/11/06(月)11:49:08 No.1121070500
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/11/06(月)11:56:23 No.1121072607
4年ちょいか 割と長生きしたな
2 23/11/06(月)11:57:44 No.1121073030
プリコネとかウマ娘みたいにナーフしなけりゃ良かったのに
3 23/11/06(月)12:01:41 No.1121074261
メインストーリー完結させたのがしばらく前か 大往生だろ
4 23/11/06(月)12:04:06 No.1121075003
完結させて縮小運営してたんだからケチつけるもんじゃないでしょ
5 23/11/06(月)12:04:14 No.1121075055
メインストーリーちゃんとゲーム内でやりきったからすごいよ
6 23/11/06(月)12:05:36 No.1121075464
4周年イベントの金髪白メッシュの男の子は次の主人公? エロエロお姉さんとのバディーものっぽいけど
7 23/11/06(月)12:05:45 No.1121075516
初期の段階でこれ大丈夫かなってこといろいろやってたけど結構長生きしたな…
8 23/11/06(月)12:06:12 No.1121075676
なんかだいぶ前に聞いた気がしたけどもう更新しないよのほうか
9 23/11/06(月)12:06:13 No.1121075680
まだやってたんだ…
10 23/11/06(月)12:06:59 No.1121075912
>メインストーリーちゃんとゲーム内でやりきったからすごいよ (取りこぼしたものがぼろぼろ思い浮かぶ…)
11 23/11/06(月)12:07:06 No.1121075960
キャラやBGMはめっちゃ良かったからグラブルあたりが引き取って欲しいな
12 23/11/06(月)12:07:25 No.1121076056
あのゲーム性でよくぞここまで続いた
13 23/11/06(月)12:07:52 No.1121076197
4年も生き残ってたのこれ!?
14 23/11/06(月)12:08:02 No.1121076264
なんかピンボール要素合わなくてやらんかったけどしばらくして死んだらしいなピンボール要素
15 23/11/06(月)12:08:24 No.1121076384
昇格しない演出が斬新すぎた
16 23/11/06(月)12:10:00 No.1121076994
fu2765052.jpg 絶対このお姉さん良くないこと考えてる
17 23/11/06(月)12:10:40 No.1121077212
性癖博覧会が
18 23/11/06(月)12:10:43 No.1121077236
>キャラやBGMはめっちゃ良かったからプリコネあたりが引き取って欲しいな
19 23/11/06(月)12:11:06 No.1121077361
オナホくんをライトにしたい
20 23/11/06(月)12:11:07 No.1121077371
ゲームとしての拡張性の無さは開始一週間で見抜けたよ
21 23/11/06(月)12:11:52 No.1121077640
今頃また偽姉拾うんか
22 23/11/06(月)12:12:58 No.1121078036
ストーリー終わってたんなら割と予定通り?
23 23/11/06(月)12:12:59 No.1121078046
>>キャラやBGMはめっちゃ良かったからプリコネあたりが引き取って欲しいな 今のプリコネにそんな余裕ないと思う
24 23/11/06(月)12:13:33 No.1121078244
11月でキャラ追加終わりってことは来年のコルルルは無しか…
25 23/11/06(月)12:13:40 No.1121078284
こんなにダラダラ延命するとは思ってなかったわ
26 23/11/06(月)12:14:47 No.1121078647
絵がシンプル寄りなのにスケベ感凄かった
27 23/11/06(月)12:15:19 No.1121078834
もっと前に終了なお知らせ見た気がするがあれはメイン完結か
28 23/11/06(月)12:15:58 No.1121079062
>こんなにダラダラ延命するとは思ってなかったわ 売上ライン下回っててもユーザーが多けりゃある程度は延命するだろ
29 23/11/06(月)12:16:48 No.1121079352
ファンキット今のうちに落としといたほうがいい?
30 23/11/06(月)12:16:51 No.1121079373
ピンボールというかスキル揃えてピンボール風の戦闘を眺めるだけだからな…
31 23/11/06(月)12:16:58 No.1121079425
クリスマスや新年より前の優しいタイミングのお知らせ
32 23/11/06(月)12:17:02 No.1121079443
さすがにナオのためにテキトーにマリーナ引退させて何のフォローも無しで終わるとは思いたくないがなんか終わりそうだな
33 23/11/06(月)12:17:53 No.1121079745
姫さまの水着がエロかったやつ?
34 23/11/06(月)12:18:40 No.1121080061
4周年で集金してからになるかと思ったけどさすがに大手はそんな不義理はしないか
35 23/11/06(月)12:18:47 No.1121080098
昇格演出かと思ったら何も当たらず落ちてったの斬新だった
36 23/11/06(月)12:18:52 No.1121080127
キャラは可愛いんだけど一枚絵以外は小さいドット風キャラだから凄い省エネで引けてもあんま嬉しくねえな…って第一印象だった
37 23/11/06(月)12:19:07 No.1121080217
ワーフリはディアというキャラを生み出した功績を忘れないよ だからグラブルに輸入してくれ
38 23/11/06(月)12:19:15 No.1121080257
開始一ヶ月くらいで下手やらかしてた記憶
39 23/11/06(月)12:20:21 No.1121080687
>>>キャラやBGMはめっちゃ良かったからプリコネあたりが引き取って欲しいな >今のプリコネにそんな余裕ないと思う セルラン200位圏外常連でなんでまだ続いてるか分からないレベル
40 23/11/06(月)12:20:28 No.1121080731
周年イベでなんか色々やらせられた記憶
41 23/11/06(月)12:20:52 No.1121080883
はじめちょっとだけやってたな
42 23/11/06(月)12:21:17 No.1121081032
凄かったよね風ナーフウキウキでガチャして周回して武器取ったのに
43 23/11/06(月)12:21:46 No.1121081220
最初だけやってたけどよくここまで頑張ったな… ストーリーだけやろうかな…
44 23/11/06(月)12:22:04 No.1121081343
プリコネって生き急がない限り重ねのためにガチャ回す必要ないのに無料ガチャがやけに気前よくてほんと課金する意味ねえからな… なんで続いてんだろ
45 23/11/06(月)12:22:21 No.1121081445
正直ストーリー二部は全然乗り切れなくてあんまりだったけど エンド後にみんなゆるく日常に戻ってるとこは好きだったので 4周年も終わり良ければすべて良しを期待したい
46 23/11/06(月)12:22:31 No.1121081524
>ワーフリはシルティーというキャラを生み出した功績を忘れないよ >だからグラブルに輸入してくれ
47 23/11/06(月)12:23:20 No.1121081829
グラブルに輸入すると完全に向こうのキャラの扱いになっちゃうからなぁ
48 23/11/06(月)12:23:38 No.1121081935
いよいよ謎の数字が基準下回ったのか
49 23/11/06(月)12:24:19 No.1121082214
>プリコネって生き急がない限り重ねのためにガチャ回す必要ないのに無料ガチャがやけに気前よくてほんと課金する意味ねえからな… >なんで続いてんだろ いまだにこんな戯言ほざいてんの笑うわ
50 23/11/06(月)12:24:55 No.1121082452
間違いなく素材は良かったよ 調理人に恵まれなかっただけで…
51 23/11/06(月)12:25:40 No.1121082738
プリコネは限定ガチャクソ程連発してる時点で必死だろ
52 23/11/06(月)12:26:04 No.1121082889
>グラブルに輸入すると完全に向こうのキャラの扱いになっちゃうからなぁ このまま消えていくよりは…
53 23/11/06(月)12:27:12 No.1121083347
次スレ?
54 23/11/06(月)12:27:44 No.1121083555
割と長生きだったな 世界樹死んでからあのねがコレでしか出なかった
55 23/11/06(月)12:28:10 No.1121083703
プリコネに余裕ないってそういう意味じゃないよ 3部でキャラ増やしすぎで他所から引き取る余裕がないって言いたかったんだ
56 23/11/06(月)12:28:16 No.1121083735
大分前に終わるって発表してなかった?
57 23/11/06(月)12:28:59 No.1121084028
可愛いロボの子が気になってて始めようとずっと思ってたのに…
58 23/11/06(月)12:29:21 No.1121084182
ドラガリとワーフリはナイツオブグローリーの 正統後継者だったのになんで逝ったんだろう…
59 23/11/06(月)12:29:55 No.1121084433
死んだゲームの後継者なんてそりゃ死ぬ
60 23/11/06(月)12:30:10 No.1121084531
昇格演出(昇格なし)は悪い意味で印象に残ったな
61 23/11/06(月)12:31:26 No.1121085023
>大分前に終わるって発表してなかった? その時は縮小して続けますっていう発表 まあ聞いた側はもう長くないんだなとしか受け取らなかったし実際そうだった訳だが
62 23/11/06(月)12:31:31 No.1121085052
ナグロのジョブみたいにグラブルに輸入される可能性はある
63 23/11/06(月)12:31:32 No.1121085068
削除依頼によって隔離されました スレ落ちたからきたでーーwwww
64 23/11/06(月)12:31:33 No.1121085073
出るか………FANZA版
65 23/11/06(月)12:32:06 No.1121085260
こないだの決算だか中間だかの売り上げの結果で決まったんだろうか
66 23/11/06(月)12:32:10 No.1121085292
>昇格演出(昇格なし)は悪い意味で印象に残ったな 大昔にオフにできるようになってるけど
67 23/11/06(月)12:32:27 No.1121085395
なんか最初少しやった記憶はうっすらあるんだがほぼ何も覚えてない… そそられなかったんだとはおもう
68 23/11/06(月)12:32:58 No.1121085604
これのドット絵は芸術品だったので 他のゲームでも活かして欲しい
69 23/11/06(月)12:33:02 No.1121085638
ロボ子がスケベだったことくらいしか記憶にない
70 23/11/06(月)12:33:14 No.1121085720
あのね出たのは知ってる
71 23/11/06(月)12:33:20 No.1121085762
ナーフ自体が駄目じゃなくてナーフのタイミングが最悪だったんだよな確か
72 23/11/06(月)12:33:28 No.1121085826
LINEスタンプ三弾が割と嬉しい
73 23/11/06(月)12:34:06 No.1121086136
プリコネはスレ画より何倍も現在進行形で稼いでるよ スレ画のメインストーリー完結前からスレ画がプリコネに勝ったこと一度もない
74 23/11/06(月)12:34:11 No.1121086182
>こないだの決算だか中間だかの売り上げの結果で決まったんだろうか ウマ以外売り上げ出せてるか怪しい感じだったしな
75 23/11/06(月)12:34:34 No.1121086338
>出るか………FANZA版 やはり脱衣ピンボールか…
76 23/11/06(月)12:34:38 No.1121086376
TCG的な編成の組み合わせできてた頃はまだ良かったけど最新のガチャキャラが特攻キャラみたいになってきた時点でゲーム的面白さも無くなって既存ユーザーにも見限られちゃったからな
77 23/11/06(月)12:35:13 No.1121086615
1年ぐらいかかったよね昇格スルーを消す機能 どんだけお気に入りだったんだろ
78 23/11/06(月)12:35:18 No.1121086641
>大昔にオフにできるようになってるけど サ終でリリース当初の印象が出ることの想定もできない人?
79 23/11/06(月)12:35:24 No.1121086684
地下でドット打ってた人たちはきっとウマのくにおくんに行っただろう…
80 23/11/06(月)12:35:25 No.1121086690
ワーフリに関してはよく延命してたな以外にいえることがない
81 23/11/06(月)12:35:27 No.1121086700
4年だから大往生ではある
82 23/11/06(月)12:35:42 No.1121086804
>サ終でリリース当初の印象が出ることの想定もできない人? 知らないなら知らないで良いのに噛み付くなよ
83 23/11/06(月)12:36:13 No.1121086986
まあ三年超えたならそこそこ長生きした方じゃねえかなって…
84 23/11/06(月)12:36:28 No.1121087079
>>サ終でリリース当初の印象が出ることの想定もできない人? >知らないなら知らないで良いのに噛み付くなよ いっちょがみで間違い訂正されたら キレ散らかしてるのは本当に情けないよな…
85 23/11/06(月)12:36:29 No.1121087089
突然始まった割には長生きしたな
86 23/11/06(月)12:36:36 No.1121087138
ドラガリ セブスト マジカミ DQMSL ワーフリ CAとサイゲ絡みガンガン畳み始めたけど浮いた人員はどこに行くんだろう
87 23/11/06(月)12:36:38 No.1121087153
>ウマ以外売り上げ出せてるか怪しい感じだったしな むしろグラブルに負けてそう
88 23/11/06(月)12:36:57 No.1121087260
やり切らせてあげるのは流石に優しいよなーって
89 23/11/06(月)12:36:58 No.1121087272
四年生きたしストーリー完結したし余命宣告もされてたしでまあいい感じに終われたな
90 23/11/06(月)12:37:01 No.1121087298
>いっちょがみで間違い訂正されたら >キレ散らかしてるのは本当に情けないよな… いっちょ噛みの知識で恥晒したのはお前
91 23/11/06(月)12:37:06 No.1121087323
初動時点であまり好調って感じではなかったからなワーフリ むしろもっと短いと思ってた
92 23/11/06(月)12:37:32 No.1121087490
あのね本死ぬほど使ったから寂しい… キャラはどっかで拾ってあげてほしい
93 23/11/06(月)12:37:45 No.1121087565
また大型タイトル作るつもりなのかねサイゲ グラブルもシャドバもプリコネも大分古いゲームだし
94 23/11/06(月)12:37:52 No.1121087613
70%以上売り上げ落ちてるんなら今のウマって普通にグラブル以下じゃね
95 23/11/06(月)12:38:27 No.1121087821
スマホのスペックとかの関係でPCでしたかったのになんか徹底的にエミュでのプレイを許さない感じでGooglePlayGamesで出来るかもって時にちょっと期待してたんだけどな プレイ可能になる前に死にそうだな
96 23/11/06(月)12:38:34 No.1121087862
次はプリコネか… 毎月アニメにフルボイスにでコスト掛かってそうだし
97 23/11/06(月)12:38:39 No.1121087895
とっくに辞めたけど今でも摩天楼イベントは好き
98 23/11/06(月)12:39:20 No.1121088160
キャラ好きだから設定資料集出してくれないかな それか公式サイトに全キャラの立ち絵載せてほしい
99 23/11/06(月)12:39:21 No.1121088162
ウマ娘も戦いの螺旋から降りてキャラゲーとして消費してる層が多いからな… 新しいやつが必要だろう
100 23/11/06(月)12:39:33 No.1121088242
>大昔にオフにできるようになってるけど つまり悪かったってことじゃん!
101 23/11/06(月)12:39:34 No.1121088251
初動だけは当時まだサイゲの勢いがあるのもあって話題になった ナーフやらゲーム性やらですぐ落ち着いた 周年で少し盛り上げるけどすぐ供給がなくなり虚無化するのを繰り返した レジェフェス的な限定ガチャを短期間でやり過ぎてトドメ刺した
102 23/11/06(月)12:40:14 No.1121088499
一応FFCCも悪くはないらしいが… もう一個跳ねるの来ないとキツいよね…
103 23/11/06(月)12:40:54 No.1121088749
演出で昇格しない不満に対してガチャ演出スキップついたらじゃあスキップすればいいじゃんは正直納得できてなかった
104 23/11/06(月)12:41:02 No.1121088799
てか割と長いこと残ってたしね昇格演出 そこまで大昔でもない
105 23/11/06(月)12:41:19 No.1121088894
永遠に同じソシャゲが続いてほしいと思わないからストーリ完結したらアプリもサ終してほしい
106 23/11/06(月)12:41:24 No.1121088934
シャドバがまだ賞金有りのプロツアー維持できてるの地味に頑張ってるな...ってなる
107 23/11/06(月)12:41:26 No.1121088942
もしかして低コスト運営でも4年とか5年とかやってるゲームすごい?
108 23/11/06(月)12:41:29 No.1121088969
グラブルが長老の癖に元気すぎるのが悪い
109 23/11/06(月)12:41:40 No.1121089045
昇格演出がクソだったのは誰も否定しないと思う
110 23/11/06(月)12:41:41 No.1121089048
>演出で昇格しない不満に対してガチャ演出スキップついたらじゃあスキップすればいいじゃんは正直納得できてなかった 久しぶりに念レス成功できた
111 23/11/06(月)12:41:48 No.1121089088
>一応FFCCも悪くはないらしいが… >もう一個跳ねるの来ないとキツいよね… CAの決算だと好調って言ってたけどスクエニは期待外れってすげえ食い違ってる
112 23/11/06(月)12:41:59 No.1121089158
>もしかして低コスト運営でも4年とか5年とかやってるゲームすごい? すごいので気が向いたら課金してあげてほしい
113 23/11/06(月)12:42:17 No.1121089286
シテイルは今他に何か作ってるん?
114 23/11/06(月)12:42:26 No.1121089344
ストーリー更新終了まではやったけど金昇格はいらないと思った
115 23/11/06(月)12:42:27 No.1121089346
赤字でもサイゲの評価の維持のために延命してただけだろう やっぱここのでも終わるかぁ…って風潮になると株主とか不安になっちまうし
116 23/11/06(月)12:42:42 No.1121089429
いまだに生きてるにゃんこ大戦争とかいう化け物
117 23/11/06(月)12:43:08 No.1121089581
>もしかして低コスト運営でも4年とか5年とかやってるゲームすごい? ウマ娘が売上に対して利益率異様に低いからマジでランニングコストとの兼ね合いがいちばん大事だよ
118 23/11/06(月)12:43:44 No.1121089795
外れがあるからこそ当たって脳汁出るんだし外れ含めてパチンコ演出好きだったわ
119 23/11/06(月)12:43:46 No.1121089815
風パを少しずつインフレで殺していく方向だったらまた違った結果だったのかな
120 23/11/06(月)12:43:52 No.1121089848
サ終で思い出話するターンになってるんだから 過去はそうだった今はこうだってのはお互いそうなんだねって流すだけで 喧嘩腰になるような話題じゃないだろ
121 23/11/06(月)12:44:56 No.1121090228
スレ画はストーリーをドット画で動かすっていうのはすごい良かったんだけどドッターの手が足りずに虚無期間が長かったのがね ミニイベはドット画なしで省力化して頻度増やせばよかったような
122 23/11/06(月)12:45:19 No.1121090344
>外れがあるからこそ当たって脳汁出るんだし外れ含めてパチンコ演出好きだったわ 演出なしが既に外れだろうがよ!
123 23/11/06(月)12:45:21 No.1121090353
ドットがひたすら定期的にイベント必要なソシャゲという媒体に向かないのでなんでソシャゲで出したと
124 23/11/06(月)12:45:35 No.1121090422
ぶっちゃけ風ナーフは本質じゃないよ あれ放置してたらゲームとして終わってたし端末殺しだったしで リリース前にあれくらい見つけとけってのはそう 本体はイベント開催&復刻の間隔の下手くそさだよ
125 23/11/06(月)12:45:38 No.1121090447
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126 23/11/06(月)12:46:39 No.1121090794
なんとか口汚く罵れるはずだとなるのはかわいそうだなぁ
127 23/11/06(月)12:46:50 No.1121090878
ナーフナーフと言われるけどそれよりクソ寒いVとのコラボくらいしか無い虚無期間のが余程人離れの原因になってたと思う
128 23/11/06(月)12:47:01 No.1121090927
俺のレスは四国めたんの声でお願いします
129 23/11/06(月)12:47:13 No.1121090994
>ぶっちゃけ風ナーフは本質じゃないよ >本体はイベント開催&復刻の間隔の下手くそさだよ 結局は運営のバランス感覚の無さという部分で一貫してないか…?
130 23/11/06(月)12:48:12 No.1121091342
初期に色々やらかしてセルラン4桁とか行ってた時に1年持たないだろうと思ったけどストーリー完結までよく頑張ったと思う 不器用な運営だったけどユーザーとコミュニケーション取ろうと一生懸命だった姿勢は評価したい
131 23/11/06(月)12:48:37 No.1121091485
難易度調整と周回要求数多いのがきつかったかなぁ… 地味に3人でキャラ選んで貰うやつは何考えてんだろってなった
132 23/11/06(月)12:48:41 No.1121091505
風ナーフの後も周年で地味に盛り返したりしてたからね 問題は新規増えた後に高難易度イベントとかやってユーザーを選別してたのがヤバい
133 23/11/06(月)12:49:25 No.1121091764
多属性でPT組めてた時代が1番好きだったりする
134 23/11/06(月)12:49:59 No.1121091967
>地下でドット打ってた人たちはきっとウマのくにおくんに行っただろう… あーそういう流れでゲーム作ったのか
135 23/11/06(月)12:50:07 No.1121092009
ソシャゲの虚無期間や限定連発に関してはそれ自体も人が離れる原因ではあるんだけど それを実行しようって運営が判断する段階が既に人離れで集金危ういって状態ではある
136 23/11/06(月)12:50:10 No.1121092037
プリコネがスレでワーフリサ終ネタにしててダメだった おめーらも他人のこと言える立場じゃねーだろ
137 23/11/06(月)12:50:27 No.1121092150
ただいまより毒ガス訓練を開始する!を何回かやったのが多分問題の本質だろう あれ賛否で言うと否しかなかったのになんで何度もやったかな…
138 23/11/06(月)12:50:34 No.1121092194
サイゲパワーなかったら4年も生きられなかったな
139 23/11/06(月)12:51:02 No.1121092361
>多属性でPT組めてた時代が1番好きだったりする そいつ入るの!?って奴がいたりして面白かったよね シャススドラシコみたいなのも居たけど
140 23/11/06(月)12:51:09 No.1121092409
なんなんだろうね無料ガチャで釣った新規を突き放しまくるの
141 23/11/06(月)12:51:20 No.1121092479
なんかサービスしてちょっとしたら規模縮小みたいな話してそっから細々とやっていたイメージ
142 23/11/06(月)12:51:26 No.1121092518
>プリコネがスレでワーフリサ終ネタにしててダメだった >おめーらも他人のこと言える立場じゃねーだろ まともな人が立てたスレに見えるのか
143 23/11/06(月)12:51:33 No.1121092557
>ただいまより毒ガス訓練を開始する!を何回かやったのが多分問題の本質だろう >あれ賛否で言うと否しかなかったのになんで何度もやったかな… 初心者に絶望を植え付けて課金させたかったんでしょ まさか全員死ぬとはな
144 23/11/06(月)12:51:42 No.1121092598
ちなみにシャ·ススは最後まで現役だった 流石にどこにも入るほどじゃなくなったが
145 23/11/06(月)12:51:45 No.1121092610
ワーフリは魅力的なキャラをたくさん出したよね 性的な意味で
146 23/11/06(月)12:51:55 No.1121092674
ドッター自体はむしろ今の時代だと下手なイラストやら3Dよりも高給取りだから コストに見合ってなかったんじゃないの
147 23/11/06(月)12:52:17 No.1121092825
>>多属性でPT組めてた時代が1番好きだったりする >そいつ入るの!?って奴がいたりして面白かったよね >シャススドラシコみたいなのも居たけど パワフリパは結構自由度高かった思い出 他のソシャゲだと組めるのそんなにないから好きだったんだけどなー
148 23/11/06(月)12:52:27 No.1121092874
ご新規さん集めては何をするにもクソ難易度しか選べませんよみたいな状態も長かったな
149 23/11/06(月)12:52:29 No.1121092885
大往生の部類だと思う それはそれとして死ぬと言う認識は寂しい
150 23/11/06(月)12:52:38 No.1121092947
キャラに関して言えばサイゲの性癖発散場だった可能性が高い
151 23/11/06(月)12:53:06 No.1121093105
絵は良かった 音楽もそこそこ良かった ストーリーはソシャゲとしては及第点だった それ以外がまあダメだった
152 23/11/06(月)12:53:06 No.1121093106
ドットは初期と比べるとどんどん低コストになってったな…
153 23/11/06(月)12:53:37 No.1121093301
新規で始めると武器集めが大変
154 23/11/06(月)12:53:47 No.1121093357
売れればランニングコスト高くてもいいけど それも売り上げ上位入ってこそだからね…
155 23/11/06(月)12:53:56 No.1121093413
>初心者に絶望を植え付けて課金させたかったんでしょ >まさか全員死ぬとはな 絶望与えるにしてももうちょっと泳がせてからさぁ…
156 23/11/06(月)12:53:59 No.1121093423
>サイゲパワーなかったら4年も生きられなかったな それは本当に心からそう思う 終わりかたもリッチっていうか正直こんなまともに終われるようなスタートと過程じゃないしな
157 23/11/06(月)12:54:19 No.1121093526
書き込みをした人によって削除されました
158 23/11/06(月)12:54:32 No.1121093609
ちゃんとオフライン版出すのは偉いね 持ってなかったキャラは見られないとかないよね?
159 23/11/06(月)12:54:43 No.1121093674
ただストーリーはもうちょっといい具合にまとまって欲しかった
160 23/11/06(月)12:54:55 No.1121093750
死ぬって表現は良くないと思うけど 誰もプレイする方法がなくなるってのは死んだって言うしかないのがソシャゲは辛い なんとかならないのかな…
161 23/11/06(月)12:54:56 No.1121093753
弾射世界のほうが独自で続いてくっぽいけどストーリーとかどうすんだろ
162 23/11/06(月)12:54:59 No.1121093784
初期の石でマナ買ってた時期にスキブ武器ナーフは不味かったと思うけどそこまで離れたのか
163 23/11/06(月)12:55:27 No.1121093934
>初期の石でマナ買ってた時期にスキブ武器ナーフは不味かったと思うけどそこまで離れたのか どっちかっていうとその後が…
164 23/11/06(月)12:55:33 No.1121093974
手間と金がかかってそうのは一目でわかるから勿体なかったなあと
165 23/11/06(月)12:55:33 No.1121093981
ワーフリ初期に企業攻略wikiが消滅して攻略探してる時にimg有志wikiを知ったおかげでimgに来るようにもなったから感謝してる
166 23/11/06(月)12:55:42 No.1121094039
>ウマもあと数年でカット枠に入っちゃうのかなぁ… 既に省エネになってると思う
167 23/11/06(月)12:55:52 No.1121094093
>ウマもあと数年でカット枠に入っちゃうのかなぁ… 売り上げを長期に見て運営の維持ライン見込みがなく新しいヒット作もなければそうだろうね
168 23/11/06(月)12:56:08 No.1121094185
ストーリーは一部は名作だと思う 2部は予算と寿命の兼ね合いで半端になったわりには頑張った…と称えてあげたい
169 23/11/06(月)12:56:24 No.1121094276
既存ユーザーに優越感を持たせる 新規ユーザーもすぐ最新コンテンツに参加できるようにする とても難しい
170 23/11/06(月)12:56:34 No.1121094337
まあソシャゲには入れ込みすぎないのが1番さ… X diveみたいにやれるとこのが少ないしな…
171 23/11/06(月)12:56:54 No.1121094462
このくらいの大作でも四年が限度なのか…
172 23/11/06(月)12:56:54 No.1121094465
ソシャゲあるあるの複数属性持ったキャラが出てくる前に終わってしまった
173 23/11/06(月)12:56:59 No.1121094493
ウマは出せるキャラの弾の数に制限があるってのをクリアすれば続けられるかもしれない
174 23/11/06(月)12:57:05 No.1121094522
ウマは品質以前にシステムが日課や継続プレイに向いてないのによくまだ人維持できてる類
175 23/11/06(月)12:57:07 No.1121094541
風ナーフは第一の大きな失敗で普通はこれやったら1年で死ぬんだけど続いたのが驚いた まあその後もダメだろ…ってことを何度もやらかすので段々驚かなくなったんだが
176 23/11/06(月)12:57:09 No.1121094560
これ東南アジアでは結構人気って聞いたけど駄目だったんか
177 23/11/06(月)12:57:18 No.1121094603
>既に省エネになってると思う 新キャラ半分にして衣装違いとか復刻めっちゃ増えたよね
178 23/11/06(月)12:58:08 No.1121094877
>これ東南アジアでは結構人気って聞いたけど駄目だったんか 中国版だったか台湾版だったかはうちらはまだ続けてきます宣言してたはず
179 23/11/06(月)12:58:21 No.1121094948
魅力的なキャラだけ他のゲームに…
180 23/11/06(月)12:58:30 No.1121095008
>このくらいの大作でも四年が限度なのか… 限度というかこれくらい力入った大作だから初動でコケてもう浮上できないほどダメになっても4年続けさせて貰えたというか…
181 23/11/06(月)12:59:02 No.1121095191
コンテンツ消費がヤバイくらい早くなってると話題になるくらいの世の中なのに○周年とか続いてるソシャゲの面々はちょっと不思議である やはり供給が途切れないからなのか
182 23/11/06(月)12:59:07 No.1121095220
カーラが実装されたあたりの時期は月に10連分くらいの石の配布しかなくて渋すぎだろってなった記憶がある
183 23/11/06(月)12:59:11 No.1121095241
大作=ランニングコスト高い=足切りラインが高め
184 23/11/06(月)12:59:13 No.1121095255
ピンボールってスコアタを競うゲーム性なのに周回とかやらせるのが性質上マッチしてないかという感じがね 一定のスコアライン超えたら報酬獲得とかそういう方向でもよかったのに
185 23/11/06(月)12:59:27 No.1121095338
ソシャゲって3年保てば大往生だよな
186 23/11/06(月)12:59:29 No.1121095348
>コンテンツ消費がヤバイくらい早くなってると話題になるくらいの世の中なのに○周年とか続いてるソシャゲの面々はちょっと不思議である >やはり供給が途切れないからなのか にゃんこ見てると唯一無二性かなとは思う
187 23/11/06(月)12:59:36 No.1121095399
サイゲDQMSLに続いてか そしてなぜかサ終しない神バハ
188 23/11/06(月)13:00:15 No.1121095607
>そしてなぜかサ終しない神バハ あれはサイゲの看板として一生続ける宣言してなかったか
189 23/11/06(月)13:00:30 No.1121095682
ゲームシステム面ではスレ画よりもウマのほうがヤバいと思う 新規が対人やろうとしたらじゃぶじゃぶ重課金してサポカ完凸作るところからスタートだし キャラだけ引いてギャルゲーとして楽しむね!っていう層が増えるのは必然
190 23/11/06(月)13:00:39 No.1121095729
>コンテンツ消費がヤバイくらい早くなってると話題になるくらいの世の中なのに○周年とか続いてるソシャゲの面々はちょっと不思議である 二極化してるんだよ 有名タイトルだけで需要ほぼ満たしちゃうから顧客はそこを継続し続けるし それ以外は客が固定できずにすぐ死んでく
191 23/11/06(月)13:00:40 No.1121095731
>初期の石でマナ買ってた時期にスキブ武器ナーフは不味かったと思うけどそこまで離れたのか そりゃ風キャラPUガチャやって課金させておいてナーフしますは信用失うし人も離れるよ いや虚無期間の方がダメだったとかいや限定連発がダメだったとかTAがダメだったとか色々言う人はいるけど どれがダメってわけじゃなく運営周りは全部ダメだった
192 23/11/06(月)13:00:58 No.1121095824
>X diveみたいにやれるとこのが少ないしな… こっちはオフライン版まで作られた意味がわからなかった 流れ的にもずっと手抜きでこのまま緩やかに終わるのかなって思ってたからさ
193 23/11/06(月)13:01:00 No.1121095833
プリコネも悲しんでる場合ちゃうぞ
194 23/11/06(月)13:01:14 No.1121095902
ずっとナーフ擦られるけど鬼周回でスマホ占有されるのが一番ダメだったと思う
195 23/11/06(月)13:01:33 No.1121095989
なんでまだ生きている枠はあっちこっちにいる アッシュアームズとか俺タワーとか
196 23/11/06(月)13:01:34 No.1121095993
まとめ動画への転載禁止 まとめサイトへの転載禁止
197 23/11/06(月)13:01:36 No.1121096000
もうキャラがいいだけで売れる時代は終わったね
198 23/11/06(月)13:01:37 No.1121096006
>ゲームシステム面ではスレ画よりもウマのほうがヤバいと思う >新規が対人やろうとしたらじゃぶじゃぶ重課金してサポカ完凸作るところからスタートだし >キャラだけ引いてギャルゲーとして楽しむね!っていう層が増えるのは必然 まあコケたのはスレ画だったが…
199 23/11/06(月)13:01:41 No.1121096026
プリコネは既に1回死んでるし…
200 23/11/06(月)13:01:48 No.1121096062
サイゲがんがん終了してるけど新規ソシャゲ開発してる様子がないよね コンシューマーに軸足移してるのかな
201 23/11/06(月)13:02:08 No.1121096141
>ずっとナーフ擦られるけど鬼周回でスマホ占有されるのが一番ダメだったと思う スキップチケット作れや!はずっと思ってた プリコネにあるのにこっちに無いのなんで?
202 23/11/06(月)13:02:17 No.1121096181
懐かしい クリスマスイナホまでめっちゃやってたわ
203 23/11/06(月)13:02:34 No.1121096262
>コンシューマーに軸足移してるのかな それならもう新作発表してないと発売は5年後とかになっちまうだろ
204 23/11/06(月)13:02:34 No.1121096264
初動ってめちゃくちゃ大事なんだなって
205 23/11/06(月)13:02:38 No.1121096280
>ドラガリとワーフリはナイツオブグローリーの >正統後継者だったのになんで逝ったんだろう… ナイツオブグローリーの後継者だったからだろ?
206 23/11/06(月)13:02:45 No.1121096302
>キャラに関して言えばサイゲの性癖発散場だった可能性が高い こんだけ性癖多様なゲームは他に見たことない ドラゴンにケモにロボにモンスター娘に…
207 23/11/06(月)13:02:55 No.1121096356
最近長く続いた作品の終了をよく聞くな
208 23/11/06(月)13:03:29 No.1121096508
ソシャゲユーザーも既にいくつもの有名作品触っててガチャやソシャゲのゲーム性に耐性が付いてるというか舌が肥えている感じで新しいソシャゲが出ても以前ほど課金したりハマったりしなくなってるんだろうなって思う 市場自体が成熟してしまったと感じる
209 23/11/06(月)13:03:33 No.1121096525
>プリコネにあるのにこっちに無いのなんで? ピンボールのゲームでピンボールスキップするってもう何のゲームだ?
210 23/11/06(月)13:03:45 No.1121096582
GF仮とかどこまで行くんだろう
211 23/11/06(月)13:03:50 No.1121096604
>サイゲがんがん終了してるけど新規ソシャゲ開発してる様子がないよね >コンシューマーに軸足移してるのかな 作ってますって言いながら一向に気配がないやつが一つあるけどCSの方に注力してるから手が回りません状態な気はする
212 23/11/06(月)13:03:56 No.1121096628
>ずっとナーフ擦られるけど鬼周回でスマホ占有されるのが一番ダメだったと思う どこで辞めたかによるんだろうな ナーフか虚無か周回か
213 23/11/06(月)13:04:03 No.1121096661
最後に遊ぶかあ(やらない)
214 23/11/06(月)13:04:25 No.1121096766
>ピンボールのゲームでピンボールスキップするってもう何のゲームだ? スキルライン組んでオートがほとんどだったじゃないですか 手動はパワフリでくらいしかやらなかった
215 23/11/06(月)13:04:37 No.1121096819
>サイゲがんがん終了してるけど新規ソシャゲ開発してる様子がないよね >コンシューマーに軸足移してるのかな さすがにコンシューマーで今からあの規模の会社支えるの無理だし新規IPのために人を動かしてるんじゃないの?
216 23/11/06(月)13:05:03 No.1121096942
>ずっとナーフ擦られるけど鬼周回でスマホ占有されるのが一番ダメだったと思う エミュが駄目ならPCクライアント版出せってずっと思ってたよ
217 23/11/06(月)13:05:13 No.1121096991
>あれはサイゲの看板として一生続ける宣言してなかったか アテにならんよ グラブルの干支キャラも次に干支が回ってくるまで復刻しないと言って課金させたのに プロデューサーが変わったのでやっぱ復刻しまーすと言い出したし
218 23/11/06(月)13:05:37 No.1121097087
育成の素材集めが制限あるし マナボードも複雑で訳わからん
219 23/11/06(月)13:05:45 No.1121097129
光アビリティ軸が最後まで輝いてくれなかったのだけが残念だな そこそこは強いんだけど特攻レベルに輝くボスとかこなかった
220 23/11/06(月)13:06:31 No.1121097353
神バハはそもそも新規無しの鯖維持だけだろ今
221 23/11/06(月)13:06:44 No.1121097415
>スキルライン組んでオートがほとんどだったじゃないですか >手動はパワフリでくらいしかやらなかった まあオートで周回させるってのがもうゲームとして破綻してたんだよな…
222 23/11/06(月)13:07:12 No.1121097534
マルチの周回で人待つのが面倒くさくなってきて辞めちゃった その後多少改善はしたって聞いたけど
223 23/11/06(月)13:07:14 No.1121097544
確かにサイゲ新作しばらく来てないな
224 23/11/06(月)13:07:18 No.1121097563
>ピンボールのゲームでピンボールスキップするってもう何のゲームだ? 過去に散々言われてるけどピンボールっぽいだけでスキルぶっぱPRGだもの ピンボールとして遊ぶためのステージはデイリーやイベントとは別に作るべきだったけどね
225 23/11/06(月)13:07:35 No.1121097652
>グラブルの干支キャラも次に干支が回ってくるまで復刻しないと言って課金させたのに >プロデューサーが変わったのでやっぱ復刻しまーすと言い出したし それももうかなり前の話だな… しかも神バハとグラブル関係ないし…
226 23/11/06(月)13:07:58 No.1121097740
>GF仮とかどこまで行くんだろう 音ゲー作ってそっちの方が先に死ぬとは思わなかったよね
227 23/11/06(月)13:07:59 No.1121097747
CSに注力って言ってもいつ出るかわからんようなものでは…
228 23/11/06(月)13:08:21 No.1121097854
ピンボールをマルチで周回するのは拘束時間長すぎて無理ってなったな
229 23/11/06(月)13:08:23 No.1121097863
ウマ娘しかりそんなメインシナリオ新章のシナリオ描くの嫌なの?
230 23/11/06(月)13:08:40 No.1121097943
とにかくウルト打って高速周回するゲーム性にしたの ピンボール風のゲームにしたってハチャメチャだよ よくこんな面白さとシステムが矛盾したゲームの企画通ったよな
231 23/11/06(月)13:08:51 No.1121097984
昔に抜けたのが喋ってるんだか荒しが古いネタ引っ張り出してるんだかよくわからなくなるのがサイゲあるある
232 23/11/06(月)13:09:01 No.1121098025
CSへの参入発表したの2016年だからいくらなんでも時間かかりすぎだ…
233 23/11/06(月)13:09:47 No.1121098243
グラブルで修行僧みたいなユーザーに慣れてたからその延長なんだろうけど初動コケたんだからサブゲーとして短時間プレイの方向にいくべきだったね
234 23/11/06(月)13:09:55 No.1121098281
>CSへの参入発表したの2016年だからいくらなんでも時間かかりすぎだ… 粘着にはそう見えるんだな
235 23/11/06(月)13:10:09 No.1121098361
リリンクの延期っぷり見てたらCSもあまり期待できない…
236 23/11/06(月)13:10:15 No.1121098382
ソシャゲ冬の時代来るとは 一度当たればランニングコスト安いは嘘か?
237 23/11/06(月)13:10:24 No.1121098417
>とにかくウルト打って高速周回するゲーム性にしたの >ピンボール風のゲームにしたってハチャメチャだよ >よくこんな面白さとシステムが矛盾したゲームの企画通ったよな いくらピンボールを模していてもソシャゲなんだから周回は楽にするか時短させるかすべき ピンボールさせたいなら専用のモード作れってだけなんだよな…
238 23/11/06(月)13:10:49 No.1121098527
>CSに注力って言ってもいつ出るかわからんようなものでは… CS参入するのは良いけどCS市場も中々厳しそうな気がする
239 23/11/06(月)13:10:58 No.1121098566
>しかも神バハとグラブル関係ないし… サイゲの体質の話やん プロデューサーの発言は信じられん
240 23/11/06(月)13:11:06 No.1121098612
>一度当たればランニングコスト安いは嘘か? それカードバシーンなゲームの頃の認識だと思う
241 23/11/06(月)13:11:13 No.1121098643
>ソシャゲ冬の時代来るとは >一度当たればランニングコスト安いは嘘か? 黎明期はそうだったんだろうけどどの企業も苦戦してる感じを見ると今はそういうわけにはいかないんだろうね
242 23/11/06(月)13:11:17 No.1121098660
>CSへの参入発表したの2016年だからいくらなんでも時間かかりすぎだ… リリンクはCS参入への試金石的なこと言ってたのになんでAAAタイトルみたいな時間のかけ方したんだろう
243 23/11/06(月)13:12:08 No.1121098901
リリンクってもう今月だか来月に発売じゃないの?
244 23/11/06(月)13:12:19 No.1121098970
>ソシャゲ冬の時代来るとは >一度当たればランニングコスト安いは嘘か? 誰が言ったんだそんな事
245 23/11/06(月)13:12:20 No.1121098972
ウマみたいにゲーム以外でも稼ぎがあるなら良かったのにな
246 23/11/06(月)13:12:23 No.1121098987
>>CSに注力って言ってもいつ出るかわからんようなものでは… >CS参入するのは良いけどCS市場も中々厳しそうな気がする 一応CS市場は国内でも微増でアプリゲー市場は微減傾向だからまあアプリゲー新たに当てるよりは芽はあるよ
247 23/11/06(月)13:12:57 No.1121099165
そもそもこのゲーム当たりそうになる度に自分から芽を潰してるからな…
248 23/11/06(月)13:13:03 No.1121099196
正直ドラガリより長生きするとは思わなかった
249 23/11/06(月)13:13:16 No.1121099274
そのグラブルだってCSゲーに人員割いてるのか露骨に更新落ちまくって鈍足になったしなあ
250 23/11/06(月)13:13:22 No.1121099305
>ソシャゲって3年保てば大往生だよな って前は思ってたけどなんか意外と4~6年もつな~とは思うこと増えた
251 23/11/06(月)13:13:36 No.1121099384
>リリンクってもう今月だか来月に発売じゃないの? 来年だぞ
252 23/11/06(月)13:13:58 No.1121099472
神撃のバハムートは 2022/01/31実施予定のイベントをもって、新規シナリオイベントと新キャラの追加を終了いたします。 なお新規施策として、過去に実施した一部のシナリオイベントを繰り返し遊べる新規コンテンツの実装を予定しています。 これでよく続けてるな
253 23/11/06(月)13:14:06 No.1121099505
CSはガチャで搾り取るみたいな稼ぎ方ができない市場だから 今のサイゲの「完成度上げるためなら無限に時間かけていいよ」って作り方だとペイするの難しい気はする
254 23/11/06(月)13:14:32 No.1121099649
ソシャゲが安く儲かるなんてそれこそ怪盗ロワイアルとかあの時代で 超大作が参入してた時期にはすでに開発費高くランニングコストも高いレッドオーシャン危惧されてただろ
255 23/11/06(月)13:14:39 No.1121099681
サイゲというかCAの余裕が無くなってるのを感じる
256 23/11/06(月)13:15:08 No.1121099818
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257 23/11/06(月)13:15:12 No.1121099840
>ソシャゲが安く儲かるなんてそれこそ怪盗ロワイアルとかあの時代で >超大作が参入してた時期にはすでに開発費高くランニングコストも高いレッドオーシャン危惧されてただろ まあエロ売りしてれば売れるんですけどね
258 23/11/06(月)13:15:23 No.1121099906
ランニングコスト低そうだなってのはDCGとかかなぁ それも紙のから流用できる奴 まぁでもソシャゲってジャンルに入れて良いか微妙か
259 23/11/06(月)13:15:28 No.1121099928
一年弱くらいやったけど正直キャラや話がいいってこれ一部の人だけ言ってるタイプだなって思った イラストは良い
260 23/11/06(月)13:15:48 No.1121100005
ランニングコスト安いモンストパズドラツムツムが荒稼ぎしてるがな
261 23/11/06(月)13:15:49 No.1121100007
>って前は思ってたけどなんか意外と4~6年もつな~とは思うこと増えた 死ぬやつは一年以内に死んでる印象
262 23/11/06(月)13:16:58 No.1121100250
これは一年くらい前に実質死んでたけどまあそれでも持った方か
263 23/11/06(月)13:16:59 No.1121100260
シャドーバースはなんであれも勢い減ったの?