虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/06(月)11:43:53 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699238633575.jpg 23/11/06(月)11:43:53 No.1121068962

キャラを堪能するにはどうにも周回が面倒です 何とかなりませんかこのゲーム

1 23/11/06(月)11:44:33 No.1121069160

その願いは「」の力を超えている…

2 23/11/06(月)11:47:07 No.1121069929

>その願いは「」の力を超えている… 無職の派閥は役立たないな…

3 23/11/06(月)12:06:18 No.1121075709

1と2は最後に出たのでもDSだからな…PSP移植の流れの時に一緒に3以降風リメイクしてほしかった…

4 23/11/06(月)12:06:18 No.1121075711

夜会話がね…

5 23/11/06(月)12:09:11 No.1121076665

船長の従兄弟にしては筋肉が足りないよな…

6 23/11/06(月)12:09:35 No.1121076822

さもないと!

7 23/11/06(月)12:09:53 No.1121076935

強くてニューゲームが必要だったゲーム

8 23/11/06(月)12:11:19 No.1121077445

このシリーズ大好きだけど移植やリメイクの類はもう難しい気がしてる…

9 23/11/06(月)12:11:42 No.1121077578

リメイク3とリメイク4は本当によく出来ていたんです

10 23/11/06(月)12:13:02 No.1121078063

頑張れは1週で2人はED見れるし 全部の夜の会話を見たい?…頑張ってね

11 23/11/06(月)12:13:42 No.1121078294

>夜会話ギャラリーが必要だったゲーム

12 23/11/06(月)12:15:14 No.1121078809

フライトプランがね…

13 23/11/06(月)12:16:15 No.1121079157

今こそ再リメイクを!

14 23/11/06(月)12:16:52 No.1121079383

続編は望まれなくなってしまった…

15 23/11/06(月)12:18:09 No.1121079843

>フライトプラン解散後はバンダイナムコゲームス(旧:バンプレスト)が権利を取得している。 そのうち死体を墓から掘り起こしてトドメを刺すかもしれん

16 23/11/06(月)12:18:39 No.1121080053

>そのうち死体を墓から掘り起こしてトドメを刺すかもしれん もう十分トドメ刺しただろ!

17 23/11/06(月)12:18:51 No.1121080122

もう一回墓暴いて再殺しただろ

18 23/11/06(月)12:19:33 No.1121080360

シリーズ進めば進むほど 1でパートナーED迎えるのが世界的に完全ハッピーエンドだったって判明するの酷くない?

19 23/11/06(月)12:19:36 No.1121080378

最後の最後までクソな部分改めなかったしもう一回復活してもそのままなのはわかる

20 23/11/06(月)12:19:46 No.1121080444

>今こそ再リメイクを! 1と2を3と4の形式にしててほしかったね

21 23/11/06(月)12:19:53 No.1121080495

育成ポイント的なもん引き継げなかったっけ

22 23/11/06(月)12:21:27 No.1121081095

周回しやすくして回想つけて詰まんないミニゲーム止めるだけで良かったのに...

23 23/11/06(月)12:23:06 No.1121081734

PS時代はプロアクションリプレイ使ってズル出来たんだよな 友達と貸し借りしてたわ

24 23/11/06(月)12:24:43 No.1121082374

三周目以降でもいいからバトルスキップとかくれ

25 23/11/06(月)12:25:02 No.1121082499

ほい勇者の伝記

26 23/11/06(月)12:26:01 No.1121082867

異常クソミニゲーム愛者

27 23/11/06(月)12:29:39 No.1121084310

リメイクしても飯塚武史は予算的に使えないがよろしいか?

28 23/11/06(月)12:31:18 No.1121084982

>異常クソミニゲーム愛者 貴様ーっ パッフェルさんを愚弄するかぁっ

29 23/11/06(月)12:32:25 No.1121085379

画像に関しては戦闘中画面バグるのだけなくなれば何でもいいからさ

30 23/11/06(月)12:32:48 No.1121085536

2週目からは夜会話全員選べるようにしてくれ

31 23/11/06(月)12:33:02 No.1121085637

>リメイクしても飯塚武史は予算的に使えないがよろしいか? いいわけないけど?

32 23/11/06(月)12:33:04 No.1121085651

モーリンいいよね… いい…

33 23/11/06(月)12:33:12 No.1121085704

2回死んだんだ もうそっとしておいてくれ

34 23/11/06(月)12:33:19 No.1121085750

モーリンでスレ立ってるのはじめて見た モーリンいいよね

35 23/11/06(月)12:33:19 No.1121085754

もう戦闘システムからして周回するゲームじゃねえよな…

36 23/11/06(月)12:34:42 No.1121086409

もうサモンナイトシリーズの公式ホームページそのものが消えたから…

37 23/11/06(月)12:34:43 No.1121086418

リメイクで期待させてアレだったからね

38 23/11/06(月)12:35:17 No.1121086635

>もうサモンナイトシリーズの公式ホームページそのものが消えたから… ええ…

39 23/11/06(月)12:35:26 No.1121086692

個人的にはOPEDから藤田千章楽曲カットするのも許されざる行為だ

40 23/11/06(月)12:35:30 No.1121086719

5の時点でだいぶがっかりだったのにそこから更に下に突き抜けたからな

41 23/11/06(月)12:35:53 No.1121086872

>リメイクで期待させてアレだったからね 5はまだ許せる範囲ではあっただろ!

42 23/11/06(月)12:36:14 No.1121086997

予約特典でパスワードで貰えるデスクトップアクセサリまとめたCDでも付けたらホイホイ買っちまうからはよやれ

43 23/11/06(月)12:36:17 No.1121087007

大ヒットまで行かなくても結構語られてたゲーム作ってたのが夜逃げとか ビビりましたよ

44 23/11/06(月)12:36:19 No.1121087019

割とメタクソに言われるけど4が好き 主人公と幼馴染2人とポムさんが好き

45 23/11/06(月)12:36:36 No.1121087142

個人的には5も嫌いではなかったんだがね 6が…

46 23/11/06(月)12:37:22 No.1121087426

>5はまだ許せる範囲ではあっただろ! いちいち攻撃のたびにアニメ入ったりそもそも召喚獣システムが別物になってたりで酷いだろ それより更に酷いのがその後来たからマシに見えるだけ

47 23/11/06(月)12:37:48 No.1121087587

>割とメタクソに言われるけど4が好き >主人公と幼馴染2人とポムさんが好き 不評買ってるのはそいつらじゃないしな…

48 23/11/06(月)12:37:51 No.1121087606

>5はまだ許せる範囲ではあっただろ! キャラや世界観は良かったしストーリーもまぁギリギリ大目にみて許すとしてもゲーム部分が完全に駄目 キャラの個性がまるでない素人が作ったSLGみたいになってるもの

49 23/11/06(月)12:37:58 No.1121087639

5は結局1周しかしなかったな…

50 23/11/06(月)12:38:02 No.1121087664

5はシステム周りもアレだがシナリオも割と…

51 23/11/06(月)12:38:14 No.1121087728

エクステーゼを骨太アクションゲームにリメイクするんじゃ ストーリーのボリュームは増やしようがないからボスをめっちゃ強くするんじゃ

52 23/11/06(月)12:38:38 No.1121087884

>割とメタクソに言われるけど4が好き 2週したら変わるかも

53 23/11/06(月)12:38:43 No.1121087924

>キャラの個性がまるでない素人が作ったSLGみたいになってるもの キャラごとの強みとか固有の性能全然感じられなかったな

54 23/11/06(月)12:38:51 No.1121087968

思えば時間のある学生だったから出来たゲーム

55 23/11/06(月)12:39:02 No.1121088040

>不評買ってるのはそいつらじゃないしな… 2週目は忘れるんだ

56 23/11/06(月)12:39:05 No.1121088063

(電プレ読者の間で)めっちゃ語られてる くらいのイメージで見てる

57 23/11/06(月)12:39:09 No.1121088094

エクステーゼリメイクするんなら当時Vジャンかなんかでやってた漫画特典で付けてほしいな

58 23/11/06(月)12:39:28 No.1121088207

パッフェルさんがエロすぎる

59 23/11/06(月)12:39:28 No.1121088209

>割とメタクソに言われるけど4が好き >主人公と幼馴染2人とポムさんが好き キャラは悪くないのに話がね…

60 23/11/06(月)12:39:30 No.1121088224

>思えば時間のある学生だったから出来たゲーム まずSRPGがね…めちゃくちゃ時間かかる

61 23/11/06(月)12:39:32 No.1121088234

冥泥無限増援のせいで出撃メンバーの内の半数近く湧き潰しに割いてた記憶がある 増援出るマスにユニット置いとくと出なくなるのよね確か

62 23/11/06(月)12:40:11 No.1121088480

戦闘は割と1番面白かったよ4

63 23/11/06(月)12:40:39 No.1121088674

素材自体は結構良かったのに舵取りする人がお世辞にも上手く無かったんだろうなって 作る側とプレイする側の求めてるものがどんどん噛み合わなくなっていった気がする

64 23/11/06(月)12:40:39 No.1121088677

小説はキャラ出しすぎて収集つかなくなった夢小説みたいな終わり方しちゃったな

65 23/11/06(月)12:40:41 No.1121088686

4はブレイブクリアきつい

66 23/11/06(月)12:40:51 No.1121088733

フェリステラはリメイク3・4がピークで後の作品はこう…アレだな!

67 23/11/06(月)12:41:01 No.1121088792

5はアトシュさんだけ好き 戦闘スタイルも鎖武器にするキャラなんて初めてだったからすげーワクワクしたけど性能に面白みがまるで無かった…

68 23/11/06(月)12:41:16 No.1121088878

モーリンはマジでビジュアル的には最高で2のキャラでは一番好きだよ 欠点は声

69 23/11/06(月)12:41:22 No.1121088914

同じスタッフが参加してるマグラムロードはどうなんだろう…?

70 23/11/06(月)12:41:24 No.1121088932

5は完結後の外伝だったのが駄目 おつらい話でもUXの内容をゲーム化するべきだった

71 23/11/06(月)12:41:30 No.1121088972

>戦闘は割と1番面白かったよ4 武器持ち替えは革命

72 23/11/06(月)12:41:55 No.1121089131

時間空けて出した新作なんて大抵はダメだよな ごく稀に成功するのは出してない間も別ゲー作り続けてる場合くらいだ

73 23/11/06(月)12:42:00 No.1121089168

>同じスタッフが参加してるマグラムロードはどうなんだろう…? もっとひどいものなので安心して欲しい

74 23/11/06(月)12:42:15 No.1121089270

小説はリィンバウムがあんなことになった5の前日談って言ってたから5と一緒に買ったのに2巻へ続く!で辛かった

75 23/11/06(月)12:42:44 No.1121089447

5は双子っぽい連中が好きだったな…

76 23/11/06(月)12:42:48 No.1121089464

>小説はリィンバウムがあんなことになった5の前日談って言ってたから5と一緒に買ったのに2巻へ続く!で辛かった メディアミックス展開が何も連携取れてねえな…

77 23/11/06(月)12:43:06 No.1121089576

ソシャゲの画像まとめてるサイトあるけど面白い シリーズ通算だとさらにキャラ多いな…

78 23/11/06(月)12:43:10 No.1121089599

5は頭身高くしたのに狭いマップと敵はタケシーとかポワソとかデフォルメキャラばっかだったのが致命的に合ってなかった

79 23/11/06(月)12:43:10 No.1121089601

>同じスタッフが参加してるマグラムロードはどうなんだろう…? 発売後3日ぐらいで全く語られなくなった辺りから察してほしい

80 23/11/06(月)12:43:47 No.1121089820

ほう…ストラか

81 23/11/06(月)12:43:52 No.1121089849

クソをリメイクしてフルボイスにしよう

82 23/11/06(月)12:43:54 No.1121089866

クラフトソードとか召喚獣いっぱいいるのに周回がダルすぎる…

83 23/11/06(月)12:44:23 No.1121090027

>>キャラの個性がまるでない素人が作ったSLGみたいになってるもの >キャラごとの強みとか固有の性能全然感じられなかったな キャラは魔法戦士タイプ 高機動戦士タイプ 魔法使いタイプみたいなのが2~3キャラずついるだけで固有特技みたいのもないから誰使っても似たような使用感 召喚獣は威力と範囲同じで属性だけ変えたみたいな代物が入手手段すら無頓着にキャラと一緒に手に入るだけ おまけに敵も中盤以降ヤクザとメイドしか出てこない でゲーム的な盛り上りがマジで無いもの5

84 23/11/06(月)12:44:28 No.1121090056

割りとクソコレは欲しい

85 23/11/06(月)12:44:28 No.1121090057

5はもうキャラもほとんど思い出せないわ 1番最近にやったはずなのに 3とか4の方が明確に思い出せる

86 23/11/06(月)12:44:30 No.1121090069

マップ狭いから敵倒したら再行動持ちが無双してたな… マップ広いと先行し過ぎたら孤立してケツ掘られるからある程度抑えられるんだが

87 23/11/06(月)12:44:52 No.1121090199

>5は頭身高くしたのに狭いマップと敵はタケシーとかポワソとかデフォルメキャラばっかだったのが致命的に合ってなかった でかくてポリゴンの粗さが目立ってなぁ

88 23/11/06(月)12:45:33 No.1121090419

>ほう…ストラか 接近しないと使えないし霊属性の回復が優秀すぎて持て余すやつ

89 23/11/06(月)12:45:35 No.1121090423

>時間空けて出した新作なんて大抵はダメだよな >ごく稀に成功するのは出してない間も別ゲー作り続けてる場合くらいだ メタルマックスは3→2Rはすごく良かったよ 4も面白いらしいし色物すぎてやらんかったけど

90 23/11/06(月)12:45:49 No.1121090508

当時は道場ミニゲーム全然フルコン達成出来ないせいでこいつにヘイトが向いてしまっていた

91 23/11/06(月)12:46:07 No.1121090616

サモンナイト復活しても微妙続きだったけど それでも新しいのやりたい…

92 23/11/06(月)12:46:37 No.1121090784

キャラゲーなのにキャラが生きてない5 6?なにそれ

93 23/11/06(月)12:46:42 No.1121090819

5は好きだよ姉御が… 姉御以外のキャラほぼ忘れた…

94 23/11/06(月)12:47:00 No.1121090921

5はキャラデザ好みだから覚えてるぞ ストーリーはうろ覚え

95 23/11/06(月)12:47:07 No.1121090963

銃と弓と召喚術と忍者が強いゲーム

96 23/11/06(月)12:47:27 No.1121091071

>クラフトソードとか召喚獣いっぱいいるのに周回がダルすぎる… クラフトソードはRPGとしては楽しいんだけど戦闘がひたすらジャスガして割れるの待つかひたすらぶん殴るだけの劣化テイルズやるかだからそこさえ楽しければなぁ

97 23/11/06(月)12:47:28 No.1121091077

>キャラゲーなのにキャラが生きてない5 特典の本の下着画像がえっちだから…

98 23/11/06(月)12:47:42 No.1121091172

>でかくてポリゴンの粗さが目立ってなぁ 3Dモデルのクオリティもそんな高くなかったよね そんで通常攻撃ごとにデフォルメキャラ相手に無駄にアクションするから何とも言えない珍妙なゲームになってた まあ攻撃モーション飛ばせば良かったんだけどそしたらマジで面白みが…

99 23/11/06(月)12:47:57 No.1121091259

>当時は道場ミニゲーム全然フルコン達成出来ないせいでこいつにヘイトが向いてしまっていた 80点くらいで景品貰える3ぐらいの緩さでいいのに 満点かつミス禁止は嫌がらせだろ…

100 23/11/06(月)12:47:58 No.1121091269

変えて欲しい所がちょっとした事だから次には良くなってるだろという希望が捨てきれない

101 23/11/06(月)12:48:08 No.1121091325

6の主人公が見た目好きだったから気になってたけどやってないな…

102 23/11/06(月)12:48:37 No.1121091480

5のやっと需要を理解してくれた感じは好き また知らん設定出て来て特に掘り下げもなく終わった…

103 23/11/06(月)12:48:44 No.1121091523

>5は好きだよ姉御が… >姉御以外のキャラほぼ忘れた… ビジュアルは覚えてるけど性格とか全然覚えてないな5のキャラ…

104 23/11/06(月)12:48:46 No.1121091534

>5はキャラデザ好みだから覚えてるぞ >ストーリーはうろ覚え キャラデザだけは流石の安定感だったな ただストーリー薄味過ぎてそれに紐づくキャラが思い出せない…

105 23/11/06(月)12:48:49 No.1121091556

5はあのグラだからできた男のスネ毛

106 23/11/06(月)12:49:10 No.1121091666

5も6も限定版買ったよ画集にゲームが付いてきてお得!

107 23/11/06(月)12:49:17 No.1121091715

もうソシャゲでもいいっ!復活してぇっ!

108 23/11/06(月)12:49:24 No.1121091759

なんでそんなにミニゲームをやらせるんだ

109 23/11/06(月)12:49:32 No.1121091797

>5も6も限定版買ったよ画集にゲームが付いてきてお得! すげえ…

110 23/11/06(月)12:49:35 No.1121091812

また知らないキャラが裏で動いてる話してる…

111 23/11/06(月)12:49:38 No.1121091830

なんで先生出したのってなる5

112 23/11/06(月)12:49:53 No.1121091923

>もうソシャゲでもいいっ!復活してぇっ! ソシャゲはこれ以上ないくらいの死に方だったよ

113 23/11/06(月)12:49:58 No.1121091963

5のピークは再始動のイラスト公開されたときでしょ あとはカスや

114 23/11/06(月)12:50:11 No.1121092043

はっきり言って戦闘面なんて期待してなくてキャラさえ良ければってゲームだったのになんで失敗しますかね

115 23/11/06(月)12:50:17 No.1121092087

>もうソシャゲでもいいっ!復活してぇっ! モバゲーのカードのやつはイラスト良かったし人もいたんだけどなぁ

116 23/11/06(月)12:50:31 No.1121092184

6でてたんだ

117 23/11/06(月)12:50:36 No.1121092202

小説完結させるのに何年かけてんだよ!PSPどころかVITAすらもうお役御免だったぞ

118 23/11/06(月)12:50:52 No.1121092307

>5のピークは再始動のイラスト公開されたときでしょ リィンバウム~理想郷~も流れる!

119 23/11/06(月)12:50:52 No.1121092311

>なんで先生出したのってなる5 終盤に合体剣使うシーンはもうアイツだけでいいんじゃないかな感凄かった

120 23/11/06(月)12:51:01 No.1121092353

>なんでそんなにミニゲームをやらせるんだ ガーデンパズルにわざわざアドバイザー呼んでるから面白くするつもりで作ってる

121 23/11/06(月)12:51:05 No.1121092390

3本目の魔剣って何だったの

122 23/11/06(月)12:51:17 No.1121092462

なんですか歴代主人公集めて大騒ぎなんて内容でナンバリング名乗るなって言うんですか

123 23/11/06(月)12:51:40 No.1121092591

>なんですか歴代主人公集めて大騒ぎなんて内容でナンバリング名乗るなって言うんですか それはそう

124 23/11/06(月)12:51:47 No.1121092625

>なんでそんなにミニゲームをやらせるんだ 子供心に楽しかったけどなミニゲーム 戦闘だけなら多分飽きてた

125 23/11/06(月)12:51:49 No.1121092638

ゲームである以上ある程度の完成度じゃなければキャラも腐るんだ

126 23/11/06(月)12:52:07 No.1121092749

サモンナイトの公式アカウントから飛べるサイトもう別のページになっちゃってるんだよな

127 23/11/06(月)12:52:07 No.1121092751

>なんで先生出したのってなる5 人気キャラでカンフル剤うたないとやばいかなって

128 23/11/06(月)12:52:17 No.1121092821

5もキャラは良かったけど戦闘は無限湧きするザコとか面倒すぎた

129 23/11/06(月)12:52:21 No.1121092842

>はっきり言って戦闘面なんて期待してなくてキャラさえ良ければってゲームだったのになんで失敗しますかね 戦闘も楽しかったからですね

130 23/11/06(月)12:52:30 No.1121092895

主人公集合シーンのお互い弁護するのが超寒かった小説 00年代の二次創作じゃねぇか

131 23/11/06(月)12:52:41 No.1121092963

5の先生の抜剣状態って3より可愛くないよな

132 23/11/06(月)12:53:03 No.1121093083

>5もキャラは良かったけど戦闘は無限湧きするザコとか面倒すぎた いつ終わるんだよこれめんどくせーな…最後まで出続けるの!?ってなった

133 23/11/06(月)12:53:04 No.1121093096

ミニゲーム自体あるのはいい 本編の評価にいれるのはやめろ!

134 23/11/06(月)12:53:12 No.1121093144

>ガーデンパズルにわざわざアドバイザー呼んでるから面白くするつもりで作ってる ミニゲーム自体は好きだったよ 毎話景品変わらなくて80点くらいでお金貰えるとかだったら全然良かった

135 23/11/06(月)12:53:28 No.1121093246

パズルは攻略見てクリア出来るだけまだマシ 地味に難しいやつらと運が絡むやつらは本当にもう…

136 23/11/06(月)12:54:11 No.1121093485

思えばエロゲのUIって時代に従って素直に洗練されてきたんだなあとしみじみ思う 健康的なことだ

137 23/11/06(月)12:54:22 No.1121093546

注文取りは写メ撮ってたよ

138 23/11/06(月)12:54:23 No.1121093548

強くてニューゲームと夜会話ギャラリーは確かに導入すべきだったことに疑いようはない が結局強くてニューゲームしても割と長いストーリーシーンと戦闘があり ギャラリーを埋めるには夜会話を一度は見ないといけないということは何度も周回しなきゃなのは変わらない… 確かな魅力であるキャラの多さそして一話の最後にできる夜会話自体が周回に飽きさせる要素にもなってしまっているんだ… どうすればよかったんでしょうか!?

139 23/11/06(月)12:54:27 No.1121093574

わぁい百合ゲーだって感じでそこそこ楽しめたよ5 ストーリーあれで終わりで周回要素も無いのか…

140 23/11/06(月)12:54:37 No.1121093645

サモンナイトと魔人学園どっちも電撃で盛り上がってたのに… シリーズが途絶えてしまった…

141 23/11/06(月)12:54:41 No.1121093661

釣りもパズルも的当ても要らないってどうして理解してくれなかったのか

142 23/11/06(月)12:55:07 No.1121093818

ああでもメイメイさんとこの運ゲーミニゲームだけはカケラも楽しくなかったな…スクラッチとダーツ…

143 23/11/06(月)12:55:15 No.1121093864

>シリーズ進めば進むほど >1でパートナーED迎えるのが世界的に完全ハッピーエンドだったって判明するの酷くない? あの世界からリンカー居なくなるのはそれはそれで解決出来る人居なくて詰むとか無い?

144 23/11/06(月)12:55:16 No.1121093867

>5のピークは再始動のイラスト公開されたときでしょ >あとはカスや あのイラストは凄かった

145 23/11/06(月)12:55:17 No.1121093873

UXの完結遅れたのは都月になんかあったみたいだからなあ 同時期にやってた漫画原作の仕事も発表から連載開始まで1年以上空いてたし

146 23/11/06(月)12:55:18 No.1121093876

>どうすればよかったんでしょうか!? ADVにする

147 23/11/06(月)12:55:20 No.1121093891

5は戦闘が苦痛すぎてクリアせずに売ってしまった 4は話微妙だったけど戦闘歯ごたえあったからクリアできた

148 23/11/06(月)12:55:30 No.1121093952

>強くてニューゲームが必要だったゲーム 強くて難しいミニゲーム追加されそう

149 23/11/06(月)12:55:44 No.1121094047

>UXの完結遅れたのは都月になんかあったみたいだからなあ まあ病気かなんかだったんだろうな

150 23/11/06(月)12:55:58 No.1121094122

>釣りもパズルも的当ても要らないってどうして理解してくれなかったのか 実際ミニゲームが釣りしかなかった5は物足りなかったからミニゲームはいる

151 23/11/06(月)12:57:03 No.1121094520

飯塚武史が本体みたいなとこあんのに6は既存キャラを別の人に描かせたのマジかよってなった

152 23/11/06(月)12:57:21 No.1121094613

好き好き❤だったのに裏切られたからけおおおお!ってなった だから憎みその末に殺すんじゃなくてあの時はごめんね自分も大好きだよって伝えて消滅! っていうのはちゃんとサモンナイトらしさが出ててよかったと思う

153 23/11/06(月)12:57:27 No.1121094645

ミニゲームで一番好きなのはクソ2のガンヴァルド

154 23/11/06(月)12:57:38 No.1121094714

でも釣りたいでしょ変な人魚

155 23/11/06(月)12:57:45 No.1121094755

>>シリーズ進めば進むほど >>1でパートナーED迎えるのが世界的に完全ハッピーエンドだったって判明するの酷くない? >あの世界からリンカー居なくなるのはそれはそれで解決出来る人居なくて詰むとか無い? その代わり召喚術も無くなるからまあ割と落ち着くと思う

156 23/11/06(月)12:57:56 No.1121094810

18禁完全版とか無いんですか?パッフェルさんとエッチしたいんだけど

157 23/11/06(月)12:58:05 No.1121094862

マネマネ師匠は本当に難しくて断念したけど必須級のアイテムとか無かったのが救いだった 後昔エロ画像見たことがある

158 23/11/06(月)12:58:21 No.1121094947

強くてニューゲームするとブレイブクリア出来ないよ?

159 23/11/06(月)12:58:26 No.1121094981

こっちではずっと飯塚名義だったのはなんでなんだろうね まあ本人のキャリア自体が凄いからネームバリュー無くて別人の仕事と思われるなんてことにはならなかったが…

160 23/11/06(月)12:58:29 No.1121095004

>実際ミニゲームが釣りしかなかった5は物足りなかったからミニゲームはいる 5は全体的にボリューム不足だったけどミニゲームが釣りだけなのも寂しさに拍車をかけてたな

161 23/11/06(月)12:59:10 No.1121095238

マグラムロードのイラスト自体かなり好きな上で言うけど 黒星イラストが魅力の大部分を占めてるのにそこ外しても客はつかんよな

162 23/11/06(月)12:59:11 No.1121095240

夜会話の数がそれぞれのキャラだけで多すぎるのにそれに加えて特定の章限定で隠しキャラ仲間にするための夜会話とか置いとくのお前マジふざけんなよ あと好感度低いと離脱して敵になるとかさあ!

163 23/11/06(月)12:59:18 No.1121095278

>18禁完全版とか無いんですか?パッフェルさんとエッチしたいんだけど 3の攻略本のおまけ小説がヘイゼルの房中術でえっちだった

164 23/11/06(月)12:59:19 No.1121095289

>こっちではずっと飯塚名義だったのはなんでなんだろうね >まあ本人のキャリア自体が凄いからネームバリュー無くて別人の仕事と思われるなんてことにはならなかったが… そりゃ1の時にまだ★じゃなかったからでしょ

165 23/11/06(月)12:59:20 No.1121095293

帰ったらパートナーもついてきたパートナーEND パートナー以外だとリィンバウムに残るEND カルマEND でいいんだっけかな…

166 23/11/06(月)12:59:26 No.1121095335

>こっちではずっと飯塚名義だったのはなんでなんだろうね >まあ本人のキャリア自体が凄いからネームバリュー無くて別人の仕事と思われるなんてことにはならなかったが… 確かまだそういう契約関係不慣れなんでペンネームじゃダメかなって思って本名にしたって感じだったはず

167 23/11/06(月)12:59:41 No.1121095427

>でも釣りたいでしょ変な人魚 うんわかった ブラックマトリクスやるわ!

168 23/11/06(月)12:59:42 No.1121095429

当時からそういう要望はあったけど 開発会社側が「うちはそういうキャラ重視の萌えゲーじゃないんで 本格シミュレーションバトルに軸を置いているんで」 と周回緩和を跳ねのけたからな 楽しいゲームパートは何周しても苦痛じゃないよね!

169 23/11/06(月)12:59:43 No.1121095435

>そりゃ1の時にまだ★じゃなかったからでしょ 途中で変える選択肢もあったんじゃないかなってことさ 意味があまりないと言えばそう

170 23/11/06(月)12:59:44 No.1121095440

>18禁完全版とか無いんですか?パッフェルさんとエッチしたいんだけど ジーコで作ってくれ

171 23/11/06(月)12:59:44 No.1121095445

>強くてニューゲームするとブレイブクリア出来ないよ? ブレイブクリアもいらない要素だよ

172 23/11/06(月)12:59:46 No.1121095452

>こっちではずっと飯塚名義だったのはなんでなんだろうね >まあ本人のキャリア自体が凄いからネームバリュー無くて別人の仕事と思われるなんてことにはならなかったが… 黒星紅白でエロゲの仕事してたから全年齢用の名前作ってって言われて飯塚です…だったような

173 23/11/06(月)13:00:11 No.1121095578

今やってるスターオーシャン2もキャラEDのために周回しまくったが当時の自分なんであんなに気力あったんだろう

174 23/11/06(月)13:00:12 No.1121095583

>マグラムロードのイラスト自体かなり好きな上で言うけど >黒星イラストが魅力の大部分を占めてるのにそこ外しても客はつかんよな だって大物になった黒星さんに頼むとそれだけで予算が!

175 23/11/06(月)13:00:14 No.1121095600

1のカルマエンドって割とハッピーエンドよね

176 23/11/06(月)13:00:25 No.1121095660

ディスガイア先生のイラストパワーで人気もってたところあるよね

177 23/11/06(月)13:00:33 No.1121095702

>開発会社側が「うちはそういうキャラ重視の萌えゲーじゃないんで 本格シミュレーションバトルに軸を置いているんで」 これ本当に言ってたのかな… 一向に便利要素実装しない姿勢に対してユーザーが思い込んでいただけな気もする 今から考えるともしかしたら単に技術力がなかったんじゃないでしょうか!?

178 23/11/06(月)13:00:42 No.1121095743

>楽しいゲームパートは何周しても苦痛じゃないよね! まあ普通に飽きずに何周もしてたな スタメン変えて

179 23/11/06(月)13:00:51 No.1121095791

いやまあ大半のミニゲームは許すよ ガーデンパズルだけはゆるさないよ

180 23/11/06(月)13:01:09 No.1121095869

>>18禁完全版とか無いんですか?パッフェルさんとエッチしたいんだけど >ジーコで作ってくれ やだやだ飯塚絵で見たいんだ

181 23/11/06(月)13:01:44 No.1121096037

周回の苦痛さを押してなお周回してしまう魅力があったのは確かだ ていうかだからこそ導入してくれよ!って言われてた訳でな どうでもいいゲームにそんな要望しないし

182 23/11/06(月)13:02:00 No.1121096111

>黒星紅白でエロゲの仕事してたから全年齢用の名前作ってって言われて飯塚です…だったような えっ英雄戦記でエロ描いてるのは知ってたけどそんな前にエロゲ仕事してたの?

183 23/11/06(月)13:02:13 No.1121096167

このゲームの周回がめんどくさくてプロアクションリプレイに手を染めてしまったが許してくれるね

184 23/11/06(月)13:02:16 No.1121096175

スレ画のゲームの最大の問題点はレックス先生でアティ先生を攻略できないことだとおれは発売当時からずっと言ってきたわけですよ

185 23/11/06(月)13:02:46 No.1121096312

リメ3と4が良かったのにどうして…

186 23/11/06(月)13:03:01 No.1121096387

>ディスガイア先生のイラストパワーで人気もってたところあるよね メカとか召喚獣のデザインも良かったからなぁ

187 23/11/06(月)13:03:07 No.1121096406

>スレ画のゲームの最大の問題点はレックス先生でアティ先生を攻略できないことだとおれは発売当時からずっと言ってきたわけですよ みんなそうなわけですよ

188 23/11/06(月)13:03:16 No.1121096439

墓を暴いて6を出したあと「ナムサン!ジョウブツ!」と公式HPまで消滅した

189 23/11/06(月)13:03:26 No.1121096490

フェリステラはシリーズ再生しようという望みには答えてくれたが 一応はデカい母屋だったフライトプランが爆散した影響って大きいんだなと見せつけられた結果になってしまったな とにかく5は開発力の足りてなさを痛感させられた

190 23/11/06(月)13:03:45 No.1121096580

>これ本当に言ってたのかな… >一向に便利要素実装しない姿勢に対してユーザーが思い込んでいただけな気もする >今から考えるともしかしたら単に技術力がなかったんじゃないでしょうか!? シナリオの人が4作る時に恋愛要素少なくしてって言われたのは昔話してたな

191 23/11/06(月)13:03:57 No.1121096634

>えっ英雄戦記でエロ描いてるのは知ってたけどそんな前にエロゲ仕事してたの? いうて英雄戦姫も描いたのはペニスだけで美少女側のエロは一切ないんよ なぜなら担当キャラの寝室が足コキだから…

192 23/11/06(月)13:04:09 No.1121096694

5は戦闘がねんまつなだけならまだ虚無い目でシナリオ進めていけばいいだけだからいいんだよよくないけど 割と難易度高いのも合わさってるからマジでしんどかった

193 23/11/06(月)13:04:32 No.1121096798

>>ディスガイア先生のイラストパワーで人気もってたところあるよね >メカとか召喚獣のデザインも良かったからなぁ 機械兵士のデザインは最高だった

194 23/11/06(月)13:04:53 No.1121096889

俺が石油王だったなら1と2をリメイクさせるのになー!俺が石油王じゃないばっかりになー!カーッ!

195 23/11/06(月)13:05:03 No.1121096944

恋愛要素少なくしてはどんな事情だったのだろう よもや先生と生徒のガッツリ恋愛がメイン扱いだったのが問題視されたわけでもあるまいに

196 23/11/06(月)13:05:14 No.1121096996

シナリオとか世界観も好きだったよ

197 23/11/06(月)13:05:24 No.1121097038

>メカとか召喚獣のデザインも良かったからなぁ マツダさんもたにめそさんもコミカルさとカッコよさのバランスがいいデザインをお出ししてくれてたよね

198 23/11/06(月)13:05:29 No.1121097053

>>えっ英雄戦記でエロ描いてるのは知ってたけどそんな前にエロゲ仕事してたの? >いうて英雄戦姫も描いたのはペニスだけで美少女側のエロは一切ないんよ >なぜなら担当キャラの寝室が足コキだから… ふざけんなよ!ってなった

199 23/11/06(月)13:05:38 No.1121097098

久しぶりに無印3の動画とか見るとフレイズが下手くそすぎてちょっと笑っちゃうんすよね

200 23/11/06(月)13:06:14 No.1121097271

>俺が石油王だったなら1と2をリメイクさせるのになー!俺が石油王じゃないばっかりになー!カーッ! もう手遅れじゃないか?

201 23/11/06(月)13:06:16 No.1121097278

おれはこのゲームのイスラのシャウトですずむらに惚れた

202 23/11/06(月)13:06:21 No.1121097304

5の戦闘ってヤクザが出てきた!逃げられた!かメイドが沸いた!倒した!ばっかで話の途中でワイバーン的なシナリオの邪魔でしかない展開ばっかなのがキツイ

203 23/11/06(月)13:06:34 No.1121097367

3が恋愛色濃くしてシリーズ一番の売り上げになったしなんでそこから4で一気にそういうの消したのかはまあ気になるよね

204 23/11/06(月)13:06:45 No.1121097420

>久しぶりに無印3の動画とか見るとフレイズが下手くそすぎてちょっと笑っちゃうんすよね 肉村さん本人も撮り直させてっていうレベルだもんな…

205 23/11/06(月)13:07:30 No.1121097621

>シナリオの人が4作る時に恋愛要素少なくしてって言われたのは昔話してたな その結果フェア主人公の時に乙女ゲーみたいな感じに…

206 23/11/06(月)13:07:31 No.1121097630

念入りにシリーズ潰されてるからな…

207 23/11/06(月)13:07:41 No.1121097672

当時の肉村さんナレーション仕事がメインでサモンナイト3が初めてのゲーム収録だったみたいだし…

208 23/11/06(月)13:07:44 No.1121097686

>>俺が石油王だったなら1と2をリメイクさせるのになー!俺が石油王じゃないばっかりになー!カーッ! >もう手遅れじゃないか? 金の力は全てを解決できんのか…?

209 23/11/06(月)13:07:48 No.1121097700

このシリーズ割と後々の世の性癖の数々を生み出しまくってると思うんすよね

210 23/11/06(月)13:07:49 No.1121097707

モーリンの声の人もゲーム何作かで見かける程度でアニメで名前見ることほぼなかったな…

211 23/11/06(月)13:07:55 No.1121097726

もうこのシリーズは終わりだ 最後に★にコミカライズの作画やらせよう

212 23/11/06(月)13:08:38 No.1121097932

>このシリーズ割と後々の世の性癖の数々を生み出しまくってると思うんすよね 俺は3で未亡人属性に目覚めたよ

213 23/11/06(月)13:08:54 No.1121097997

杉田は既にスパロボとか サモンナイト1と2でギブソン先輩とかやってたからまずまずだったなヴァルゼルドも ただまだ特有の声質の押しがなくて悪く言えば無個性

214 23/11/06(月)13:08:56 No.1121098004

サモンナイトの漫画あったよね繋がってなさそうなやつ読んだことはないけど

215 23/11/06(月)13:09:05 No.1121098045

あのサモンナイトスタッフが集結!ってうたい文句で出てきたゲームいくつかあるけどまあ全部死んでるな

216 23/11/06(月)13:09:34 No.1121098180

PS1の時点でフルボイスはすごかった まぁゲーム自体がSIMPLEだったのもあるけど

217 23/11/06(月)13:09:37 No.1121098195

>サモンナイトの漫画あったよね繋がってなさそうなやつ読んだことはないけど 全然繋がらないよ 持ってるけど

218 23/11/06(月)13:09:39 No.1121098201

>杉田は既にスパロボとか >サモンナイト1と2でギブソン先輩とかやってたからまずまずだったなヴァルゼルドも >ただまだ特有の声質の押しがなくて悪く言えば無個性 ラグナザブラッドエッジで認識してギブソン先輩杉田だったんだってなったなぁ

219 23/11/06(月)13:09:39 No.1121098203

心囚われた人が多いのが良いのか悪いのか 今でも定期的に好きなキャラのイラスト描いてくれる人がちょくちょくいるのはありがたい

220 23/11/06(月)13:09:53 No.1121098271

エクステーゼはエクステーゼで 主人公同士が結ばれるEDだわ ルチルの服装がとんでもなくドスケベだわで

221 23/11/06(月)13:09:54 No.1121098274

>サモンナイトの漫画あったよね繋がってなさそうなやつ読んだことはないけど 2のPS版に召喚獣としてゲスト参戦してるやつ

222 23/11/06(月)13:09:55 No.1121098283

>サモンナイトの漫画あったよね繋がってなさそうなやつ読んだことはないけど 一応2に出てくる

223 23/11/06(月)13:10:34 No.1121098455

>>サモンナイトの漫画あったよね繋がってなさそうなやつ読んだことはないけど >全然繋がらないよ >持ってるけど 召喚戦記サモンナイトだっけ キャラも世界観も全然別物だよね

224 23/11/06(月)13:10:43 No.1121098493

3、4リメイクと5は良くて6がトドメって感じだったのかな

225 23/11/06(月)13:10:45 No.1121098502

2のギブソン先輩のめっちゃ頼もしい感いいよね やべえよ敵の幹部だ死ぬわ俺ら って思ってるところに助けに来てくれるから余計に

226 23/11/06(月)13:11:19 No.1121098668

クソッスレが消えるまだ話したいのに スレすぐに立てていいかな!? いいよ ありがとう

227 23/11/06(月)13:11:25 No.1121098696

>2のギブソン先輩のめっちゃ頼もしい感いいよね >やべえよ敵の幹部だ死ぬわ俺ら >って思ってるところに助けに来てくれるから余計に 先に2やってその後1やったから1のギブソン先輩目つき悪すぎて笑った思い出

228 23/11/06(月)13:11:28 No.1121098714

>心囚われた人が多いのが良いのか悪いのか >今でも定期的に好きなキャラのイラスト描いてくれる人がちょくちょくいるのはありがたい レシィ君みたいに20年経っても代替がいないキャラがいっぱい居るからねえ

↑Top