23/11/06(月)11:10:50 「ワー... のスレッド詳細
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23/11/06(月)11:10:50 No.1121060252
「ワールドフリッパー」は、2024/2/20(火)12:00にサービスの提供を終了することになりました。 これまで多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきましたことを、心から感謝いたします。 詳しくは「サービス終了のお知らせ」をご確認ください。
1 23/11/06(月)11:11:27 No.1121060387
知ってた
2 23/11/06(月)11:11:36 No.1121060434
更新停止が半年前だっけ エラゲ鉄血ワーフリと来年2月に死にます宣言するソシャゲ多いな なんでだろ?
3 23/11/06(月)11:12:10 No.1121060566
グラブルがまだあんなに続いてるのに…情けない
4 23/11/06(月)11:12:11 No.1121060568
余命宣告状態だったからソフトランディングよね
5 23/11/06(月)11:12:24 No.1121060627
生命維持装置に繋がったまま4周年やる気の方が驚くわ
6 23/11/06(月)11:12:34 No.1121060667
ゲーム事業部もウマバブルが終わって金食い虫を無限に養う余裕はないってことだ
7 23/11/06(月)11:12:54 No.1121060743
>エラゲ鉄血ワーフリと来年2月に死にます宣言するソシャゲ多いな >なんでだろ? 決算前にいろいろ整理するんじゃない知らんけど
8 23/11/06(月)11:12:59 No.1121060765
4周年は迎えれるようでそこはよかった
9 23/11/06(月)11:13:28 No.1121060889
4年もやってたんだ
10 23/11/06(月)11:13:34 No.1121060923
まだ続いてたのか
11 23/11/06(月)11:14:18 No.1121061109
オフラインコンテンツも遊べなくなるかあ
12 23/11/06(月)11:14:30 No.1121061164
意識不明のおじいちゃんの誕生日祝うようなものだぞ
13 23/11/06(月)11:14:40 No.1121061193
鉄血ってソシャゲ出てたのか…全く知らんかった
14 23/11/06(月)11:14:42 No.1121061196
>4周年は迎えれるようでそこはよかった なんかいいことあるか? 何もないのに死体飾ってお祭りしても情けなくないか
15 23/11/06(月)11:14:52 No.1121061240
プレイ中は楽しませてもらったから感謝 ストーリーもエピローグ的なところまで読めたし余命宣告されてたからあまり悲しくないな
16 23/11/06(月)11:15:14 No.1121061323
初めの数ヵ月は触ってたけど色々新しくて良かったと思うよ 固有の能力や強キャラがはっきりとしていてガチャ結構引かないとフルで楽しめない印象だった
17 23/11/06(月)11:15:16 No.1121061333
サイゲ展もあったしゆっくり着地したよね
18 23/11/06(月)11:15:21 No.1121061353
オフライン版欲しかったけど無さそうなのか…?
19 23/11/06(月)11:15:35 No.1121061410
ワーフリが終わるんだな…って雰囲気になってエラゲ始めたから大分寂しくなっちゃうな 掛け持ちのゲームとかしてないしたまにはソシャゲやらないのもいいか
20 23/11/06(月)11:16:24 No.1121061599
こんだけゆっくりやるならもっとまともなシナリオで2部終われただろとしか言えん
21 23/11/06(月)11:17:02 No.1121061749
バトルのシステムは正直そんな好きでもなかったけど キャラとシナリオは良かったな
22 23/11/06(月)11:17:04 No.1121061750
多分散々言われたと思うけどもっとピンボールとして楽しかったらゆるゆる続けてたと思う 結局スキルブッパしてサイゲらしいマルチ周回は俺には合わなかったわ かと言ってそういうの好きなグラブルとかプリコネやってる奴は今更新しいのもやらんだろうしな
23 23/11/06(月)11:17:08 No.1121061772
>ワーフリが終わるんだな…って雰囲気になってエラゲ始めたから大分寂しくなっちゃうな >掛け持ちのゲームとかしてないしたまにはソシャゲやらないのもいいか エラゲも死んだのか まぁ死ぬか……
24 23/11/06(月)11:17:18 No.1121061807
まだ課金ってできんの?これで停止かな?
25 23/11/06(月)11:17:19 No.1121061813
正直メイン更新から9か月も無駄に植物状態延命するくらいなら1ヵ月くらいでサ終してサントラなり設定資料集なり出してほしかった
26 23/11/06(月)11:17:32 No.1121061866
>バトルのシステムは正直そんな好きでもなかったけど >キャラとシナリオは良かったな 音楽も良かったよ 初期しか知らんけど
27 23/11/06(月)11:17:47 No.1121061938
>ワーフリが終わるんだな…って雰囲気になってエラゲ始めたから大分寂しくなっちゃうな 見る目がなさすぎるだろ…
28 23/11/06(月)11:17:56 No.1121061969
スレッドを立てた人によって削除されました ブルアカに何もかもを奪われたソシャゲ
29 23/11/06(月)11:18:46 No.1121062156
結局鬼周回ゲーだからフルオート放置が常態化しててピンボールとかマルチ推奨ゲームである意味がまるで無かったからな パズドラが今でも続いてるのってなんやかんやパズルやらせてるからだろ
30 23/11/06(月)11:18:50 No.1121062170
ボスが硬すぎてやってて楽しくなかったわ
31 23/11/06(月)11:18:51 No.1121062174
気に入ったキャラはそこそこいるから使い回してくれ
32 23/11/06(月)11:18:55 No.1121062193
次はプリコネだな
33 23/11/06(月)11:19:03 No.1121062224
キャラとシナリオよかった ワーフリはそういった点がロードラに似てて好きだった
34 23/11/06(月)11:19:09 No.1121062244
スレッドを立てた人によって削除されました >ブルアカに何もかもを奪われたソシャゲ 似てる部分のが少ないだろ
35 23/11/06(月)11:19:15 No.1121062263
画面専有される時間が長くてな だからPC版だしてくれとずっと言ってたのに…
36 23/11/06(月)11:19:32 No.1121062342
>キャラとシナリオよかった なのにイベント全然やらなかったからなぁ
37 23/11/06(月)11:19:47 No.1121062388
>結局鬼周回ゲーだからフルオート放置が常態化しててピンボールとかマルチ推奨ゲームである意味がまるで無かったからな その上でエミュは弾いてたから端末は専有するっていう…
38 23/11/06(月)11:19:52 No.1121062409
絵と音楽は良かったし話も大体好きだった ゲーム部分がひたすらだるかった
39 23/11/06(月)11:20:18 No.1121062525
よく続いたな 低予算だったんだろうけど
40 23/11/06(月)11:20:27 No.1121062557
シナリオは完結していてオフライン版で図鑑やらを見られるようにするみたいだから最高のアガリじゃない?
41 23/11/06(月)11:20:33 No.1121062582
プリコネは大丈夫?
42 23/11/06(月)11:20:46 No.1121062623
辰の干支キャラは無しか…
43 23/11/06(月)11:20:46 No.1121062625
基本のピンボールの部分が全然面白くなかったしナーフ無くても寿命一緒だったよねこれ
44 23/11/06(月)11:20:58 No.1121062673
レムを好きになったきっかけ
45 23/11/06(月)11:21:04 No.1121062704
素材は良かったのに金儲けがひたすら下手な運営だったな… UI細かく改良し続けてくれてたのは好印象だったが 好きなキャラ多かったから惜しいが仕方ないね
46 23/11/06(月)11:21:12 No.1121062739
レムは悲しんでいます
47 23/11/06(月)11:21:26 No.1121062799
プリコネもだいぶ落ちてきてるけどまあ全然死ぬほどじゃねーよ
48 23/11/06(月)11:21:32 No.1121062823
世界観に興味なくさせるタイプの終わり方したから図鑑残ってもそう…って感じ
49 23/11/06(月)11:21:47 No.1121062909
望まれてたフルオート実装しても結局放置するだけで画面見なくなるからゲーム…ゲームとは?ってなるよね そして操作必要な高難易度は持ち物検査と高難易度すぎてやる気が出なかった…
50 23/11/06(月)11:21:53 No.1121062929
miliを知るきっかけになったから俺の神ゲー
51 23/11/06(月)11:21:53 No.1121062932
>基本のピンボールの部分が全然面白くなかったしナーフ無くても寿命一緒だったよねこれ ピンボール部分が楽しいシステムだと日課が面倒でこれまた死ぬ 詰みである
52 23/11/06(月)11:22:22 No.1121063059
イラストの良さに関しては他に代え難い存在ではあった
53 23/11/06(月)11:22:24 No.1121063069
武器ナーフから数年続いてるんだからそこの影響はほぼないんじゃない
54 23/11/06(月)11:22:28 No.1121063085
>世界観に興味なくさせるタイプの終わり方したから図鑑残ってもそう…って感じ うに
55 23/11/06(月)11:22:38 No.1121063121
昇格演出が唯一無二
56 23/11/06(月)11:22:43 No.1121063149
おわーふり…
57 23/11/06(月)11:22:49 No.1121063181
ちょいちょい復帰してたけどその度に運営がやらかして客が逃げていってた印象 残ってる人はいつものことで慣れたよって言ってたが...
58 23/11/06(月)11:23:01 No.1121063231
まぁここで「」ちゃんとワイワイやれてた時期は楽しかったから良い思い出だよ 超級出始めくらいまでだけど
59 23/11/06(月)11:23:06 No.1121063253
イラストとキャラは良いからどこかで再利用してほしい
60 23/11/06(月)11:23:10 No.1121063271
ピンボール部分は基盤はよくできてたけどキャラ展開のインフレヤバくて遊んでて楽しくなくなったが正しいと思う まあ手動を強要されるとシンプルなままでも嫌いになりそうだが
61 23/11/06(月)11:23:13 No.1121063281
イラストはマジで良いから流用してなんか出してくれないかな
62 23/11/06(月)11:23:15 No.1121063293
最後の花火はメスガキか…
63 23/11/06(月)11:23:15 No.1121063294
やることないって言われたせいか毎日やるデイリーミッションたくさん用意されたけどそうじゃないんだよ
64 23/11/06(月)11:23:23 No.1121063327
2周年以降のインフレと高難易度化が本当にダメだった…
65 23/11/06(月)11:23:42 No.1121063411
ドラガリより先に死ぬと思っていた
66 23/11/06(月)11:23:45 No.1121063429
周年やらで新規増やしてすぐ次の高難度で全員追い出すのを3年もやってればな
67 23/11/06(月)11:23:58 No.1121063473
>よく続いたな >低予算だったんだろうけど だいぶ前に更新終わって作ったキャラだけ出してた
68 23/11/06(月)11:23:59 No.1121063477
ゲームは持ち物検査が厳しくなって辞めてしまった
69 23/11/06(月)11:24:02 No.1121063490
規模縮小の時点で完全にドラガリコースで残ってた人達も覚悟はしてただろうしな
70 23/11/06(月)11:24:18 No.1121063558
マルチ全振りなのが…というよりもちょうどいいコンテンツがなかったのがきついと思う オロチ超級追加のときとかめちゃめちゃ楽しかったんだけどな
71 23/11/06(月)11:24:19 No.1121063561
>ドラガリより先に死ぬと思っていた ドラガリは3Dだからかかる開発費が違う
72 23/11/06(月)11:24:20 No.1121063571
2.5周年くらいで急にインフレしたのが寿命を縮めた要因だと思う
73 23/11/06(月)11:24:21 No.1121063575
外様のマジカミ処したら次は直参のワーフリか プリコネが処されるのはまだ先っぽいな
74 23/11/06(月)11:24:44 No.1121063670
死んだんだからのじゃ語尾のスレ立てでやれよ誰か
75 23/11/06(月)11:24:47 No.1121063685
>昇格演出が唯一無二 初期のスカッは誰かおかしいと思わなかったのか
76 23/11/06(月)11:24:58 No.1121063726
サイゲはもうウマしか稼ぎないだろ そのウマも落ち目だしどうするんだか
77 23/11/06(月)11:24:58 No.1121063729
ハフバやアニバの度にプレイヤーを集めて 直後にそのプレイヤー達が逃げていくような高難度イベントをお出ししてきたのが…
78 23/11/06(月)11:25:01 No.1121063738
キャラは好きだったよ 何度もシコった
79 23/11/06(月)11:25:14 No.1121063788
資料集とかアートブック欲しいな…四周年でなんか情報でないかな
80 23/11/06(月)11:25:15 No.1121063792
若者にウケたいのかドット絵好きな年寄りにウケたいのか狙いが微妙過ぎたよね
81 23/11/06(月)11:25:17 No.1121063797
>2.5周年くらいで急にインフレしたのが寿命を縮めた要因だと思う あれで集金して生き残ろうとしたんだと思うよ 逆に客離れて死亡だろう
82 23/11/06(月)11:25:20 No.1121063811
最後まで風有利イベントあんまり参加できなかった 恒常すらまともに引けなかったからろくに貢献度出せない
83 23/11/06(月)11:25:32 No.1121063871
マルチで持ち物検査ゲーされたらそりゃ無理だよ
84 23/11/06(月)11:25:41 No.1121063907
エミュだめよされたとこで辞めちゃった
85 23/11/06(月)11:26:01 No.1121063985
周年で人が集まって賑わっているタイミングで新規や復帰勢お断りな高難易度イベントをやって冷や水ぶっかけるのを繰り返したよね
86 23/11/06(月)11:26:01 No.1121063988
立ち上げの時点でグダグダだったし良く4年持ったわ
87 23/11/06(月)11:26:04 No.1121063996
>資料集とかアートブック欲しいな…四周年でなんか情報でないかな このへん欲しいよね
88 23/11/06(月)11:26:09 No.1121064018
キャラに愛着わくまえにキャラだけどんどん追加してロクに掘り下げしないしなぁ
89 23/11/06(月)11:26:15 No.1121064051
寿命縮めた論の話するなら大分早いうちからだろ!
90 23/11/06(月)11:26:16 No.1121064052
雑に話畳むためのキャラ出したタイミングを思えば2年目に既にサ終勧告されてそうなんだけどね
91 23/11/06(月)11:26:33 No.1121064114
グラブルよりマルチのソロ辛いのにマルチ周回しまくるバランスは頭おかしいって…
92 23/11/06(月)11:26:52 No.1121064194
ワーフリ村がダムに沈む…
93 23/11/06(月)11:27:01 No.1121064229
アニバシルティーイベがめっちゃ盛り上がってたのだけ覚えてる あれは楽しかったしシルティーも強くて本当に良かった
94 23/11/06(月)11:27:09 No.1121064259
イラストレーター続投で新作頼む…
95 23/11/06(月)11:27:18 No.1121064293
最後までマルチ部屋がクソだった
96 23/11/06(月)11:27:18 No.1121064294
寿命縮めた呼水はレムだよね それまではそこまでスキルが安易に強くはなかった
97 23/11/06(月)11:27:20 No.1121064300
マジで来年中にウマ以外のサイゲのゲームサ終ありそう
98 23/11/06(月)11:27:33 No.1121064349
>エミュだめよされたとこで辞めちゃった エミュを禁止する理由ないのになあ
99 23/11/06(月)11:27:51 No.1121064423
>寿命縮めた論の話するなら大分早いうちからだろ! 初期に躓いてそのまま死んでたよね よく3年くらいは更新してたな
100 23/11/06(月)11:27:51 No.1121064424
>2周年以降のインフレと高難易度化が本当にダメだった… 虚無期間も長かった…
101 23/11/06(月)11:27:55 No.1121064438
1年位は遊んだけど正直最初の限定3体闇鍋のクリスマスガチャの時点で萎えてたな
102 23/11/06(月)11:27:55 No.1121064439
>マジで来年中にウマ以外のサイゲのゲームサ終ありそう グラブルはなんだかんだで残るだろ
103 23/11/06(月)11:27:56 No.1121064442
ゾンビ期間短かったね
104 23/11/06(月)11:27:57 No.1121064445
ガチャ演出が最低で最高だった
105 23/11/06(月)11:28:30 No.1121064580
サイゲなマルチに夢見すぎ
106 23/11/06(月)11:28:33 No.1121064595
自分はリリース3日くらいでやめたけど全体的には風属性弱体化が原因じゃないの躓きの原因は 自分はガチャ演出が舐め腐ってんのかこの雌豚が!ってキレたからやめたけど
107 23/11/06(月)11:28:33 No.1121064597
グラブルとウマ以外は来年中に切られそうだな… 課金控えよう
108 23/11/06(月)11:28:37 No.1121064619
>ゾンビ期間短かったね それはギャグで言ってるのか 縮小前から1年の3/4はゾンビだぞ
109 23/11/06(月)11:28:39 No.1121064626
ガチャの昇格演出は好き 素通り演出は嫌いだったからオフ設定できるようになって良かった
110 23/11/06(月)11:28:40 No.1121064630
>>エミュだめよされたとこで辞めちゃった >エミュを禁止する理由ないのになあ PC版出す予定あったのかもな
111 23/11/06(月)11:28:41 No.1121064636
>ワーフリが終わるんだな…って雰囲気になってエラゲ始めたから大分寂しくなっちゃうな >掛け持ちのゲームとかしてないしたまにはソシャゲやらないのもいいか 次何やるのか教えて
112 23/11/06(月)11:28:50 No.1121064676
>>エミュだめよされたとこで辞めちゃった >エミュを禁止する理由ないのになあ 脳死周回がコンテンツだから嫌ったんだと思う
113 23/11/06(月)11:28:55 No.1121064696
>マジで来年中にウマ以外のサイゲのゲームサ終ありそう グラブル先に終わることはないだろ
114 23/11/06(月)11:29:07 No.1121064746
マルチがサブ垢自発で救援なら無料で入れたからそれ嫌ったんじゃないの そこ対策する必要性は無かったけど
115 23/11/06(月)11:29:19 No.1121064790
>マジで来年中にウマ以外のサイゲのゲームサ終ありそう ウマしかやった事なさそう
116 23/11/06(月)11:29:20 No.1121064794
風ナーフは序盤で勢い殺したけどその後も火ボスかなんかで色々あって風ナーフに耐えた奴も消し飛ばしたはず
117 23/11/06(月)11:29:30 No.1121064838
寿命縮めた→寿命縮めた→寿命縮めた→生命維持装置になった→死んだ ってところか
118 23/11/06(月)11:29:37 No.1121064856
シナリオ終わらせて縮小宣言して半年以上経ってからのサ終だから良心的な方よ 半年前にはみんな覚悟してたでしょ
119 23/11/06(月)11:29:39 No.1121064867
グラブルは予算かかってなさそうだし長続きしそう
120 23/11/06(月)11:29:40 No.1121064869
キャラ強化のためのボードが無駄にデカくてしかも進めてアンロックしないとスキルが使えないし ボード進めるための素材の周回が面倒だしで組み合わせの多様さも相まって気軽にキャラ育てて試して遊ぶが滅茶苦茶面倒でだんだんやらなくなったなと…
121 23/11/06(月)11:29:40 No.1121064872
>ウマしかやった事なさそう
122 23/11/06(月)11:29:43 No.1121064880
更新途絶えてたしガチャも露骨なのばっかだったしなぁ
123 23/11/06(月)11:29:48 No.1121064901
>自分はリリース3日くらいでやめたけど全体的には風属性弱体化が原因じゃないの躓きの原因は >自分はガチャ演出が舐め腐ってんのかこの雌豚が!ってキレたからやめたけど エアプじゃないんだろうけど流石にやってない期間長すぎてエアプだな…
124 23/11/06(月)11:29:53 No.1121064925
プリコネは豪華な楽曲やアニメそのうち切られるかもと思ってる
125 23/11/06(月)11:30:30 No.1121065070
初コラボが知らないVだったタイミングで周回するのやめたな 今となっては別に相手が悪いわけじゃないと思うけど初回くらい作り込んで欲しかった
126 23/11/06(月)11:30:31 No.1121065071
個人的にダメそうだなって感じ始めた瞬間は風有利ハニワの時に直近の限定キャラ引いてないと武器取り切るのすらキツかった時 あそこまで露骨な特攻商法は久しぶりに見た…
127 23/11/06(月)11:30:34 No.1121065087
風ナーフの後はある程度続けてたけどVtuberコラボと虚無でやめたなぁ
128 23/11/06(月)11:30:43 No.1121065130
いろんなアーティスト参加してて結構豪華だったしサントラ出して欲しいな
129 23/11/06(月)11:30:51 No.1121065158
プリコネはスレも建ってるしまだまだ続きそう
130 23/11/06(月)11:30:53 No.1121065163
結局主人公色恋レースは誰か勝てそうなのかい
131 23/11/06(月)11:30:53 No.1121065164
>>ウマしかやった事なさそう そんなに悔しかったの…?
132 23/11/06(月)11:30:54 No.1121065168
シナリオの保管をキャラストーリーでってのは辛いよ しかも限定キャラ
133 23/11/06(月)11:31:07 No.1121065220
>エアプじゃないんだろうけど流石にやってない期間長すぎてエアプだな… 風属性だしエアプってことか
134 23/11/06(月)11:31:17 No.1121065263
オフ版用意するのか やるじゃん
135 23/11/06(月)11:31:17 No.1121065264
ゲーム部分だと蛇のやつはずっとパワフリし続けられて楽しかった 編成難易度めっちゃ高いけどな!
136 23/11/06(月)11:31:26 No.1121065302
でも三国志パズル大戦の後継と考えたらよく保った方なんだよね
137 23/11/06(月)11:31:26 No.1121065304
>>ウマしかやった事なさそう こんなのに反応するってマジでそうなの…?
138 23/11/06(月)11:31:31 No.1121065323
ストーリー完結した時にちょっとだけ復帰したけど 主人公の立ち絵かなり変わっててビックリした
139 23/11/06(月)11:31:34 No.1121065334
>結局主人公色恋レースは誰か勝てそうなのかい レースだと思ってるのラブ勢で雑に括られたキャラのファンだけだよ
140 23/11/06(月)11:31:46 No.1121065380
>>ゾンビ期間短かったね >それはギャグで言ってるのか >縮小前から1年の3/4はゾンビだぞ サイゲだし神バハみたいにしてくれるのかと
141 23/11/06(月)11:32:21 No.1121065509
あの知らないVワーフリイラストレーターに描き下ろししてもらえただけで死ぬほど羨ましい
142 23/11/06(月)11:32:23 No.1121065517
ワーフリってサイゲの子会社みたいなところじゃなかったっけ
143 23/11/06(月)11:32:28 No.1121065538
ワーフリくんと神バハだとサーバ維持費段違いだと思うし
144 23/11/06(月)11:32:31 No.1121065555
高難易度のマルチを凄い数周回しないと武器取れないとこで嫌になって辞めちゃったんだよな…
145 23/11/06(月)11:32:38 No.1121065583
神バハとかプリコネはサイゲ直轄だからな ドラガリノアワーフリは外様だから切るのも早い
146 23/11/06(月)11:32:44 No.1121065603
オフ版用意するならドラガリにも用意してくれよ!
147 23/11/06(月)11:32:47 No.1121065612
>サイゲだし神バハみたいにしてくれるのかと 子会社が作ったゲームと取締役の思い出のゲームを同じ対応はしないでしょう
148 23/11/06(月)11:32:53 No.1121065641
シャドバが空気になって久しいが今どんだけ人残ってるんだろ
149 23/11/06(月)11:33:21 No.1121065769
地味に長生きしてるシャドバ アニメ化もTCG化も成功ってすごくない?
150 23/11/06(月)11:33:21 No.1121065770
グラブルはもう会社ある限り続くルートに入ってそう
151 23/11/06(月)11:33:22 No.1121065771
ガチ人外キャラをちょくちょく出してくれてて好きなゲームだった 好きなキャラを使って楽しめるゲームではなかったので離れてしまったのだけども…せっかくかわいいキャラ引いても実用性はないのはキツい
152 23/11/06(月)11:33:26 No.1121065783
>サイゲだし神バハみたいにしてくれるのかと テコ入れしないゾンビのまま終わったリトルノアと同じ
153 23/11/06(月)11:33:34 No.1121065816
>神バハとかプリコネはサイゲ直轄だからな >ドラガリノアワーフリは外様だから切るのも早い 4年続いて切るの早いと言われても
154 23/11/06(月)11:33:49 No.1121065879
>シャドバが空気になって久しいが今どんだけ人残ってるんだろ 結構残ってるな…
155 23/11/06(月)11:33:52 No.1121065892
初手ナーフリがそのまま響いて爆死
156 23/11/06(月)11:33:53 No.1121065899
スレッドを立てた人によって削除されました サイゲに嫉妬するなよブルアカ信者
157 23/11/06(月)11:33:57 No.1121065915
あれもう死んでなかった?と思ったらあれはドラガリか
158 23/11/06(月)11:34:05 No.1121065940
キャラとドットはマジで良かったからどっかで再利用してほしいなぁ
159 23/11/06(月)11:34:15 No.1121065980
>ワーフリってサイゲの子会社みたいなところじゃなかったっけ この会社NEWの最後が >2019.11.27インフォメーション >ゲーム「ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)」をリリースしました だから畳みそうな気がするな…
160 23/11/06(月)11:34:21 No.1121066006
オフライン版用意するだけまだマシか…
161 23/11/06(月)11:34:24 No.1121066019
>4年続いて切るの早いと言われても 続いてる‥と言っていいのかな
162 23/11/06(月)11:34:28 No.1121066039
オワールドナーフリッパーの語感好き
163 23/11/06(月)11:34:34 No.1121066074
>シャドバが空気になって久しいが今どんだけ人残ってるんだろ 毎回10万人以上は最高ランクいってるからDCGでは盛況な方だよマジで
164 23/11/06(月)11:34:36 No.1121066081
キャラ10人ぐらいグラブルに輸入して欲しい
165 23/11/06(月)11:34:38 No.1121066087
今どき1年保っただけでもすごいと思う
166 23/11/06(月)11:34:38 No.1121066090
このイラストの感じは代替が効かないのからマジで新作だしてくれ
167 23/11/06(月)11:34:38 No.1121066093
>そのウマも落ち目だしどうするんだか 決算発表だと内製のゲーム1本新しく作る予定らしい でも逆に言えばそれぐらいでしかも今発表できないってことは少なくとも来年発表だしそうなると出るのは最短でも2年以上先 プリコネの場合は発表から3年ウマ娘に至っては6年以上かかってるから次の弾が爆発しないときつい
168 23/11/06(月)11:34:40 No.1121066099
ウマ娘とコラボした数少ないソシャゲ
169 23/11/06(月)11:34:46 No.1121066120
オフライン版って言っても星見の図鑑が見れるだけみたいだしなぁ
170 23/11/06(月)11:34:50 No.1121066144
音楽もね…CelemonyとかMiliの曲とか好きだったわ
171 23/11/06(月)11:34:53 No.1121066162
クソみたいなガチャ演出
172 23/11/06(月)11:34:55 No.1121066169
上でも言われてるけど画集や資料集みたいなの出してくれないかな本当に…
173 23/11/06(月)11:34:56 No.1121066177
DCGはよっぽどな事がない限り大丈夫なんじゃない?
174 23/11/06(月)11:35:09 No.1121066239
プレイしてればむしろ1年のうちにコンテンツまともに追加する期間がまるでないのを見に染みて実感してる
175 23/11/06(月)11:35:18 No.1121066282
ゲーム性とガチャキャラ増やす頻度が全く合ってなかった印象がある インフレはし続けるのにゲームにかかる手間は変わらない
176 23/11/06(月)11:35:19 No.1121066288
初っ端の目玉のこゃーんが他の男好き好きだったのはだいぶまずかったと思う
177 23/11/06(月)11:35:19 No.1121066289
全キャラの三面図くれ頼む!!!
178 23/11/06(月)11:35:23 No.1121066300
オフって言っても図鑑だけだろ?
179 23/11/06(月)11:35:28 No.1121066320
ディアちゃんのデザインが最高だった それだけで感謝は尽きない
180 23/11/06(月)11:35:45 No.1121066409
>上でも言われてるけど画集や資料集みたいなの出してくれないかな本当に… まぁぶっちゃけ終わるコンテンツの商品出しても採算取れないだろうし…
181 23/11/06(月)11:35:57 No.1121066459
>クソみたいなガチャ演出 大嫌いだけど大好きだったよ…あれ
182 23/11/06(月)11:36:12 No.1121066529
個人的にはガチャ演出とにかく早かったからそんな不快ではなかったかな… 最近の演出過多で飛ばすのにも時間かかるガチャのほうがよほど嫌だ
183 23/11/06(月)11:36:14 No.1121066542
イラストも良い音楽も良いドット絵も良い とにかく雰囲気は最高だった 運営の舵取りが最初から最後までうんちだった
184 23/11/06(月)11:36:20 No.1121066566
画集やらグッズやらがあるなら今月末の4周年で発表じゃねえの
185 23/11/06(月)11:36:24 No.1121066593
キャラが好き!世界観が好き!ってライトユーザーを根こそぎ叩き落とす鬼周回デザインが一番の悪さだよね
186 23/11/06(月)11:36:26 No.1121066600
シャドバまあ紙のカードがかなり儲けてるっぽいから安泰だろう お抱え絵師に仕事回して関係維持したりできるのも今このゲームだけだし結構重要な立ち位置な気がする
187 23/11/06(月)11:36:26 No.1121066601
>ウマ娘とコラボした数少ないソシャゲ あの…プリコネのコラボはどうなったんすかね?
188 23/11/06(月)11:36:43 No.1121066663
>サイゲなマルチに夢見すぎ グラブルとかの成功体験があるから…
189 23/11/06(月)11:36:45 No.1121066674
キャラデザのデカパイの書き方好きだったなぁ
190 23/11/06(月)11:36:51 No.1121066697
>>シャドバが空気になって久しいが今どんだけ人残ってるんだろ >毎回10万人以上は最高ランクいってるからDCGでは盛況な方だよマジで 最強IPの一角であるドラクエがリニューアルまでするほど力を入れても死んだジャンルだからな
191 23/11/06(月)11:36:55 No.1121066716
世界観も最後まで好きだった人どんだけいるんだか
192 23/11/06(月)11:36:58 No.1121066731
大切にしてね
193 23/11/06(月)11:37:02 No.1121066755
シャドバはエボルブ?とかいうリアルカードの方がそこそこ売れてるっぽいんでまぁ死ぬことはない
194 23/11/06(月)11:37:03 No.1121066763
>シャドバまあ紙のカードがかなり儲けてるっぽいから安泰だろう >お抱え絵師に仕事回して関係維持したりできるのも今このゲームだけだし結構重要な立ち位置な気がする 神バハが実質サ終したから神バハポジションになってるよねシャドバ
195 23/11/06(月)11:37:03 No.1121066764
音楽はパクリ発覚したけどな…
196 23/11/06(月)11:37:04 No.1121066767
シャドバとかももう終わるだろ 遊戯王に人持ってかれたし
197 23/11/06(月)11:37:10 No.1121066799
同じキャラデザの人でNIKKEみたいなスケベゲーム作って欲しい
198 23/11/06(月)11:37:14 No.1121066824
fu2764983.jpg こんなエロカワイイイラストがもう新規で見られないのか
199 23/11/06(月)11:37:25 No.1121066866
渋谷編までしかストーリー追えてないけどシナリオはちゃんと終わったの?
200 23/11/06(月)11:37:27 No.1121066869
シャドバはそれこそ続けるほど儲かるフェイズに達してそうだからな
201 23/11/06(月)11:37:28 No.1121066876
>キャラが好き!世界観が好き!ってライトユーザーを根こそぎ叩き落とす鬼周回デザインが一番の悪さだよね オート周回させるにしてもスマホの占有時間が長すぎる…!
202 23/11/06(月)11:37:29 No.1121066882
>ミアちゃんのデザインが最高だった
203 23/11/06(月)11:37:30 No.1121066883
昇格失敗は逆に好き 他のゲームでも見てみたい
204 23/11/06(月)11:37:30 No.1121066885
サイゲにありがちなややこしすぎるシステムがきつかった カジュアルな見た目と裏腹に外部サイト熟読しないとまともなPTが組めないとか
205 23/11/06(月)11:37:31 No.1121066887
>>4年続いて切るの早いと言われても >続いてる‥と言っていいのかな キャラガチャ以外追加更新終了時点で3年半だろ
206 23/11/06(月)11:37:33 No.1121066897
コンテンツ更新ストップでNPC使い回しでなんとか繋いでたから4周年記念辺りでサ終宣言かなと思ってたけど流石に記念より前倒しで発表するか
207 23/11/06(月)11:37:35 No.1121066906
スレッドを立てた人によって削除されました ちょっと前にシノリアスやエラゲがサ終のお知らせ出した時とはスレの空気がえらい違うな
208 23/11/06(月)11:37:54 No.1121066987
次はプリコネかなコスト掛かってそうだし…
209 23/11/06(月)11:37:56 No.1121066997
シャドバはデジタルも紙も普通に好調だから心配する要素無さ過ぎだろ
210 23/11/06(月)11:37:58 No.1121067006
>シャドバとかももう終わるだろ >遊戯王に人持ってかれたし いや?
211 23/11/06(月)11:37:59 No.1121067019
あの当たりフェイク演出して不評だったな まあああいうのやっていいのは当たり率が高いガチャだけよね
212 23/11/06(月)11:38:19 No.1121067096
>>ミアちゃんのデザインが最高だった 俺をワーフリに引き込んだ罪な女だよ…ケモ界隈の希望の星でもあった
213 23/11/06(月)11:38:20 No.1121067105
今月アニバだけどどんな気持ちで運営するの?
214 23/11/06(月)11:38:21 No.1121067112
>ちょっと前にシノリアスやエラゲがサ終のお知らせ出した時とはスレの空気がえらい違うな シノアリスはともかくエラゲは早すぎだ
215 23/11/06(月)11:38:25 No.1121067134
>ディアちゃんのデザインが最高だった >それだけで感謝は尽きない 5章ラストのMiliの曲流しながらボス戦する演出だけでこのゲームが作られた意義はあった
216 23/11/06(月)11:38:27 No.1121067141
むしろ遊戯王のアプリゲー何回死んだんだって感じだが
217 23/11/06(月)11:38:29 No.1121067147
>>>シャドバが空気になって久しいが今どんだけ人残ってるんだろ >>毎回10万人以上は最高ランクいってるからDCGでは盛況な方だよマジで >最強IPの一角であるドラクエがリニューアルまでするほど力を入れても死んだジャンルだからな 定着しなかったのも原因だろうけど無駄に開発費高そうだったしあれ…
218 23/11/06(月)11:38:31 No.1121067152
>高難易度のマルチを凄い数周回しないと武器取れないとこで嫌になって辞めちゃったんだよな… グラブル叩いてそう
219 23/11/06(月)11:38:33 No.1121067158
>渋谷編までしかストーリー追えてないけどシナリオはちゃんと終わったの? 能力者至上主義って感じのノリになって終わったよ 一回能力者以外は全員滅びたけどナオが復活させた
220 23/11/06(月)11:38:38 No.1121067185
グラブル基準にした周回ゲーはやめてくれ
221 23/11/06(月)11:38:40 No.1121067203
>シャドバとかももう終わるだろ >遊戯王に人持ってかれたし なんで何も知らないのに知ったかぶるの?
222 23/11/06(月)11:38:46 No.1121067231
一枚絵がよくてもドットにされてチョコチョコ動くだけだしでもったいないって感じ
223 23/11/06(月)11:38:52 No.1121067252
昇格は割と早めに確定時のみ設定できたのにいつまで言ってんだよ
224 23/11/06(月)11:38:52 No.1121067253
シテイルは新しいゲーム作ってなかったか? 手を出すか悩むなマジで
225 23/11/06(月)11:38:58 No.1121067279
とりあえず別作品のキャラ輸入するか、はサイゲよくやるな… それはそうとこれの中ではネフティスちゃんかわいかった
226 23/11/06(月)11:38:58 No.1121067285
ワーフリって絵描かれたりする方向では人気あったの?
227 23/11/06(月)11:38:59 No.1121067291
>遊戯王に人持ってかれたし 遊戯王が強すぎるだけで終わるレベルじゃないと思うよ
228 23/11/06(月)11:39:07 No.1121067327
マジかショックだわ いつかやろうと思ってたのにな~
229 23/11/06(月)11:39:14 No.1121067382
ドット班はメタスラの方に流れてそう
230 23/11/06(月)11:39:15 No.1121067390
>むしろ遊戯王のアプリゲー何回死んだんだって感じだが 最近死んだやつは側だけ遊戯王って感じだったな...
231 23/11/06(月)11:39:15 No.1121067391
ディアちゃんを産んだ功績は大きい
232 23/11/06(月)11:39:17 No.1121067398
メスケモ複乳ビキニがあるゲームなんて他に知らないから本当に貴重だった…
233 23/11/06(月)11:39:24 No.1121067447
>定着しなかったのも原因だろうけど無駄に開発費高そうだったしあれ… 一番レアリティ低いカードですら3Dモデル用意してるからな…
234 23/11/06(月)11:39:25 No.1121067458
>この会社NEWの最後が >だから畳みそうな気がするな… シテイルは下請け仕事が基本ぽいから仕事はしてるでしょう まあ外から見えないけど
235 23/11/06(月)11:39:27 No.1121067473
シャススは今でも一線級なんですか?
236 23/11/06(月)11:39:42 No.1121067583
>ワーフリって絵描かれたりする方向では人気あったの? ない
237 23/11/06(月)11:39:43 No.1121067596
サイゲ純正のゲームで終わるの珍しいな
238 23/11/06(月)11:39:46 No.1121067610
>遊戯王に人持ってかれたし 寧ろ遊戯王マスターズ出てからだぞ復活したの その前こそ死臭あったけど
239 23/11/06(月)11:39:46 No.1121067615
星5確率はもう少し高くするべきだった ピックは据え置きでいいとしても令和恒常引けなくてパーツが足りないなんてことが多すぎる
240 23/11/06(月)11:39:48 No.1121067626
ミアちゃんとかどすけべフォックスとかよく外人がえっちなイラスト描いてるの見たな もちろん日本人も描いてたけど
241 23/11/06(月)11:39:53 No.1121067671
>ワーフリって絵描かれたりする方向では人気あったの? 最初はそれなりに描かれてるのを見たんだけどね…
242 23/11/06(月)11:39:56 No.1121067685
>シャススは今でも一線級なんですか? はい
243 23/11/06(月)11:39:57 No.1121067691
>キャラが好き!世界観が好き!ってライトユーザーを根こそぎ叩き落とす鬼周回デザインが一番の悪さだよね 周回で端末専有させればそのプレイヤーがやってるソシャゲ蹴落として課金を集中させられるじゃん!って目的があるんだろうけど 後発でやったら鬼周回させられる方を蹴るよね…
244 23/11/06(月)11:39:58 No.1121067695
>コンテンツ更新ストップでNPC使い回しでなんとか繋いでたから4周年記念辺りでサ終宣言かなと思ってたけど流石に記念より前倒しで発表するか 当日に発表してお通夜になるよりは 事前に発表しといて当日はお別れ会って雰囲気にするのがマシ…かもしれん
245 23/11/06(月)11:40:07 No.1121067739
>シャススは今でも一線級なんですか? 強い武器が属性統一縛りになったから雑に入れられなくなった
246 23/11/06(月)11:40:08 No.1121067747
>サイゲ純正のゲームで終わるの珍しいな これ正確にはサイゲ純正じゃないぞ
247 23/11/06(月)11:40:09 No.1121067755
削除依頼によって隔離されました >昇格は割と早めに確定時のみ設定できたのにいつまで言ってんだよ 今ナーフリの叩けそうな要素検索してるとこだから情報古かったらごめん
248 23/11/06(月)11:40:09 No.1121067757
>ちょっと前にシノリアスやエラゲがサ終のお知らせ出した時とはスレの空気がえらい違うな いやシノアリスはお疲れ様でしたよく頑張ってねって感じのスレで エラゲは企画段階でコケてたから当然って感じのスレだったからその二つ並べる意味がわからんけど
249 23/11/06(月)11:40:23 No.1121067826
>サイゲ純正のゲームで終わるの珍しいな 微妙に子会社だから江戸幕府で言うなら旗本みたいなもん
250 23/11/06(月)11:40:23 No.1121067828
キャラをグラブルかシャドバで拾ってくれないだろうか
251 23/11/06(月)11:40:37 No.1121067898
シテイルの運営がアレすぎたので本社の介入あった疑惑もあったな...
252 23/11/06(月)11:40:39 No.1121067909
ピンボールにソシャゲ要素は結構冒険してたなあ いやでもモンストとかあるし普通か…競合してたかは気になる
253 23/11/06(月)11:40:41 No.1121067923
普通に育成システムが複雑で糞だった 素材集めにも一日制限あるし
254 23/11/06(月)11:40:42 No.1121067926
ネフティムちゃんとか他所に輸出して欲しかったな…
255 23/11/06(月)11:40:44 No.1121067938
スレッドを立てた人によって削除されました >>ちょっと前にシノリアスやエラゲがサ終のお知らせ出した時とはスレの空気がえらい違うな >いやシノアリスはお疲れ様でしたよく頑張ってねって感じのスレで >エラゲは企画段階でコケてたから当然って感じのスレだったからその二つ並べる意味がわからんけど ワーフリはどっちに当てはまるの?
256 23/11/06(月)11:40:45 No.1121067948
>ない ああそりゃ無理だわ… むしろゲームの面白さよりそういう方向でのキャッチーさが大事だ今は
257 23/11/06(月)11:40:47 No.1121067961
>ワーフリって絵描かれたりする方向では人気あったの? 水着シラノは激震が走ったよ
258 23/11/06(月)11:40:49 No.1121067975
>全キャラの三面図くれ頼む!!! 画集みたいなのは採算的に厳しそうな感じでディレクターがことば濁してたと思う
259 23/11/06(月)11:40:51 No.1121067984
>キャラをグラブルかシャドバで拾ってくれないだろうか ウマ娘化するか!
260 23/11/06(月)11:40:51 No.1121067985
>今ナーフリの叩けそうな要素検索してるとこだから情報古かったらごめん 病院かよ
261 23/11/06(月)11:40:51 No.1121067986
MDデュエプレがある上でDCGはハースシャドバ以外に大ヒット飛ばせるかと言うとかなりキツいだろうな 一段落ちてもマーベルとかアリーナがあるわけだし
262 23/11/06(月)11:41:05 No.1121068048
>ミアちゃんとか他所に輸出して欲しかったな…
263 23/11/06(月)11:41:08 No.1121068063
ケモナーからはそこそこの人気があった
264 23/11/06(月)11:41:25 No.1121068136
>>>ちょっと前にシノリアスやエラゲがサ終のお知らせ出した時とはスレの空気がえらい違うな >>いやシノアリスはお疲れ様でしたよく頑張ってねって感じのスレで >>エラゲは企画段階でコケてたから当然って感じのスレだったからその二つ並べる意味がわからんけど >ワーフリはどっちに当てはまるの? 0か100かでしか考えられないタイプのバカ?
265 23/11/06(月)11:41:27 No.1121068145
>ケモナーからはそこそこの人気があった クソの役にも立たなかった
266 23/11/06(月)11:41:27 No.1121068147
>むしろゲームの面白さよりそういう方向でのキャッチーさが大事だ今は 二次創作が重要ってこと?
267 23/11/06(月)11:41:37 No.1121068199
バレラヴいいよね…
268 23/11/06(月)11:41:40 No.1121068218
ドラガリもこれも終わったらドラシコはどこへ行けば良いのですか
269 23/11/06(月)11:41:45 No.1121068248
と同時にやはりメスケモは本当に儲からず許されてもオスケモが精々であることが透けて見えたゲームでもあった
270 23/11/06(月)11:41:56 No.1121068332
ケモナーに激震が走っても金にならんだろ!
271 23/11/06(月)11:41:57 No.1121068335
>>昇格は割と早めに確定時のみ設定できたのにいつまで言ってんだよ >今ナーフリの叩けそうな要素検索してるとこだから情報古かったらごめん 死んでね
272 23/11/06(月)11:41:58 No.1121068347
>ドラガリもこれも終わったらドラシコはどこへ行けば良いのですか 東京放課後サモナーズ
273 23/11/06(月)11:42:06 No.1121068394
イラストあんま書かれなかったのは小綺麗だけどエロさが無かったからなんじゃなかろうか?
274 23/11/06(月)11:42:11 No.1121068419
>ドラガリもこれも終わったらドラシコはどこへ行けば良いのですか なんかホモゲーとかやれば?
275 23/11/06(月)11:42:12 No.1121068425
ガチャ以外の新規更新終了してるのにサイゲームス展とかでもちゃんと枠貰っててまあ扱いは良かったな
276 23/11/06(月)11:42:28 No.1121068516
なんでこんな叩かれて当然みたいな雰囲気になってんの? 定期的に叩きスレ立ってたのは知ってる
277 23/11/06(月)11:42:28 No.1121068523
>二次創作が重要ってこと? 巡り巡って興味につながるからな勝手に宣伝してくれてるようなもんだ
278 23/11/06(月)11:42:30 No.1121068532
遊戯王MDは紙ありきのゲームだからDCGって言われると納得できない自分がいる
279 23/11/06(月)11:42:32 No.1121068542
>イラストあんま書かれなかったのは小綺麗だけどエロさが無かったからなんじゃなかろうか? 単純に人気あるかどうかじゃね
280 23/11/06(月)11:42:37 No.1121068579
最後にBGM丸パクリなんてやらなければ後足濁さなかったのに…
281 23/11/06(月)11:42:40 No.1121068597
シャドバはこことはかなりプレイヤー層が違うからimgが世界の全ての「」には廃れているように見える
282 23/11/06(月)11:42:42 No.1121068621
>>ドラガリもこれも終わったらドラシコはどこへ行けば良いのですか >東京放課後サモナーズ 他の要素が濃すぎる…
283 23/11/06(月)11:42:52 No.1121068656
>なんでこんな叩かれて当然みたいな雰囲気になってんの? >定期的に叩きスレ立ってたのは知ってる このスレ見てそう見えるなら相当な頭悪いなお前
284 23/11/06(月)11:42:53 No.1121068658
ナーフリの頃からずっと恨まれてたからな
285 23/11/06(月)11:42:56 No.1121068674
ゲームの方のコンセプトがコケてたと思う 色々やったとは思うが元がダメだったんじゃないかって思いしか無い マルチ自体は嫌いじゃなかったけど作業になるか瞬殺かパーツ揃ってないと役に立たないとかになると無理だったな…
286 23/11/06(月)11:43:09 No.1121068742
>>イラストあんま書かれなかったのは小綺麗だけどエロさが無かったからなんじゃなかろうか? >単純に人気あるかどうかじゃね まあそうか…
287 23/11/06(月)11:43:23 No.1121068831
スキップチケットを作れ
288 23/11/06(月)11:43:25 No.1121068843
シテイルチャンネルを更新しろ―
289 23/11/06(月)11:43:36 No.1121068897
>シャドバはこことはかなりプレイヤー層が違うからimgが世界の全ての「」には廃れているように見える たぶんシャドバ追っかけてない人にとってはアニメの実況は毎週賑わってるなあって程度だよね
290 23/11/06(月)11:43:50 No.1121068947
元絵が上手すぎるんだよ
291 23/11/06(月)11:43:51 No.1121068953
>シテイルチャンネルを更新しろ― ケモホモしか見ないだろ 煽りで無く
292 23/11/06(月)11:43:53 No.1121068960
>>二次創作が重要ってこと? >巡り巡って興味につながるからな勝手に宣伝してくれてるようなもんだ 二次創作はゲーム本体の盛り上がりには全く影響しないぞ 艦これを見りゃわかる
293 23/11/06(月)11:43:53 No.1121068963
個人的な感覚だと致命的だったのはTA
294 23/11/06(月)11:43:56 No.1121068978
ほとんどのプレイヤーがフルオート放置するゲームだから新規ギミック追加とかして手動強要される時点で反感買うっていうどうしようもないことになってたね
295 23/11/06(月)11:43:57 No.1121068983
>シャドバはこことはかなりプレイヤー層が違うからimgが世界の全ての「」には廃れているように見える そうは言うけどここでもシャドバのスレ普通に立ってるし新カードが出たら盛り上がってるから自分が見てないだけじゃないかな
296 23/11/06(月)11:43:57 No.1121068984
新規が入ってくる機会は何度かあったけどその度にゲーム部分でそりゃ人離れるわってことやったから…
297 23/11/06(月)11:44:06 No.1121069016
ガチャで2段階昇格した時は脳汁出る
298 23/11/06(月)11:44:14 No.1121069048
>ケモホモしか見ないだろ 俺は好きだったんだよ!
299 23/11/06(月)11:44:36 No.1121069171
マルチだけならまだいいけど他のプレイヤーとTAを競わされるのが苦痛で離れてしまった そういうの求めとらんねん
300 23/11/06(月)11:44:36 No.1121069173
>ガチャで2段階昇格した時は脳汁出る パチンコかよ
301 23/11/06(月)11:44:44 No.1121069221
>スキップチケットを作れ 最後まで実装されなかったのか…
302 23/11/06(月)11:44:47 No.1121069232
割り切って放置ゲーに振ればよかったのに
303 23/11/06(月)11:44:50 No.1121069246
近未来系のデザインのキャラがいきなり現れてなんか嫌だった
304 23/11/06(月)11:45:02 No.1121069305
シャドバはお空にも出てきたミモリちゃんが可愛くていつか見たいけど配信媒体があんまりよくわかってない
305 23/11/06(月)11:45:06 No.1121069330
人気の割にはFAの供給量は上澄みの方だとは思うけどな
306 23/11/06(月)11:45:09 No.1121069345
貴重な貴重なピンボールゲームが…
307 23/11/06(月)11:45:10 No.1121069359
もうソシャゲで儲かる時代は終わったと気づいたのか
308 23/11/06(月)11:45:13 No.1121069371
今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ
309 23/11/06(月)11:45:18 No.1121069395
>ガチャ以外の新規更新終了してるのにサイゲームス展とかでもちゃんと枠貰っててまあ扱いは良かったな 企画自体は前から作ってただろうからまあ
310 23/11/06(月)11:45:28 No.1121069441
>近未来系のデザインのキャラがいきなり現れてなんか嫌だった 超序盤では?
311 23/11/06(月)11:45:31 No.1121069455
>個人的な感覚だと致命的だったのはTA TAは露骨なパーツ揃ってるかどうかのバトルだったから萎えた人も決して少なくないと思うけど やっぱ人が居着かなかった主因は高難易度マルチ周回だと思う
312 23/11/06(月)11:45:41 No.1121069491
ナーフはクソだったけどその後の虚無期間の方がダメだったと思う 摩天楼で少し持ち直したけど限定ラッシュでまた人離れていって完全に過疎った
313 23/11/06(月)11:45:44 No.1121069510
>>シャドバはこことはかなりプレイヤー層が違うからimgが世界の全ての「」には廃れているように見える >たぶんシャドバ追っかけてない人にとってはアニメの実況は毎週賑わってるなあって程度だよね ゲームの方のスレも割と1日1回くらいは立ってるんだが 恐らくスレ画のせいで知らない人は認識できてない
314 23/11/06(月)11:45:48 No.1121069528
キャラは好きだったけど結局どういうキャラで世界にどう関わってるのかが分かりにくいキャラ多かったな… 個別ストーリーで完結して広がりがもっと欲しかった
315 23/11/06(月)11:45:55 No.1121069563
>シャドバはお空にも出てきたミモリちゃんが可愛くていつか見たいけど配信媒体があんまりよくわかってない 最新作は全話YouTubeで無料じゃなかったか 前作は知らない
316 23/11/06(月)11:45:56 No.1121069567
>今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ プロスピは?
317 23/11/06(月)11:46:02 No.1121069602
>もうソシャゲで儲かる時代は終わったと気づいたのか 宣伝費とサーバー代がタダなら儲かる!
318 23/11/06(月)11:46:03 No.1121069604
>超序盤では? クオリア勢とか節度あったよな 見ろよ渋谷
319 23/11/06(月)11:46:06 No.1121069622
>遊戯王MDは紙ありきのゲームだからDCGって言われると納得できない自分がいる と言っても紙買わずにMDだけやってる層も多いからDCGと言ってもいいんじゃないのか
320 23/11/06(月)11:46:07 No.1121069627
>貴重な貴重なピンボールゲームが… まあ正直ピンボールしてる感はかなり薄かった
321 23/11/06(月)11:46:08 No.1121069632
>今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ プロスピ
322 23/11/06(月)11:46:09 No.1121069645
ケモに惹かれて始めようとしたけど追加データのダウンロードに失敗しましたみたいな文が出て始められなかった
323 23/11/06(月)11:46:19 No.1121069696
>今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ それ運営側でコントロールできるのかなあ!?
324 23/11/06(月)11:46:20 No.1121069699
>プロスピは? まじで頭悪そう…
325 23/11/06(月)11:46:24 No.1121069723
海外で人気あるからって昔聞いた うそじゃん
326 23/11/06(月)11:46:33 No.1121069778
スレ立ってても終わるのは終わるし スレ立ってなくても続くのは続くからな
327 23/11/06(月)11:46:44 No.1121069827
ライト向けなデザインから繰り出される武器作成のハードルの高さとパーティ編成の難解さがさぁ…… 最初はロクに攻略情報無かったから「」wikiが最大手になってたくらいだ
328 23/11/06(月)11:46:47 No.1121069839
二次創作ばっかり気にしてるのはチンポコンテンツしか知らないだけでは
329 23/11/06(月)11:46:55 No.1121069871
渋谷に尺を裂きすぎ
330 23/11/06(月)11:47:00 No.1121069894
>>今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ >プロスピ パズドラモンストツムツム…
331 23/11/06(月)11:47:00 No.1121069898
シノリアスもワーフリも同じようにここにマケドニアスレが立っていつも賑わってたソシャゲなのにこういうスレの空気全然違うな なんで?
332 23/11/06(月)11:47:03 No.1121069909
二次創作って話になんでナマモノのゲーム出してくるんだよ頭コンマイか?
333 23/11/06(月)11:47:04 No.1121069919
>貴重な貴重なピンボールゲームが… 昔ワーフリのスレでも時々言われてたけど閃乱カグラの方がよっぽどピンボールしてる
334 23/11/06(月)11:47:09 No.1121069939
>>プロスピは? >まじで頭悪そう… 自分が頭悪いから相手もそうだと思うのはやめようね
335 23/11/06(月)11:47:13 No.1121069953
>>ガチャで2段階昇格した時は脳汁出る >パチンコかよ 昇格を完全告知にして金玉降ってきた時の汁は実際パチンコだったよ
336 23/11/06(月)11:47:14 No.1121069962
ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな
337 23/11/06(月)11:47:16 No.1121069968
長続きしたほうじゃないの?
338 23/11/06(月)11:47:19 No.1121069983
毎日12時にスレ立ってた時期が懐かしい
339 23/11/06(月)11:47:25 No.1121070013
>海外で人気あるからって昔聞いた >うそじゃん ドラガリも言われてたんすよそれ
340 23/11/06(月)11:47:33 No.1121070038
>自分が頭悪いから相手もそうだと思うのはやめようね 刺さったのかな
341 23/11/06(月)11:47:34 No.1121070048
>海外で人気あるからって昔聞いた >うそじゃん 国内じゃコスプレ自体見ないのにエロコスプレイヤーが題材にするぐらいには人気あったぞ https://curecos.jp/ja/article/116535
342 23/11/06(月)11:47:40 No.1121070065
>ライト向けなデザインから繰り出される武器作成のハードルの高さとパーティ編成の難解さがさぁ…… いいですよね… 完凸しないと機能しないガチャ限武器たち…
343 23/11/06(月)11:47:41 No.1121070071
高速周回組めても3人集まらなきゃ2分ぐらい待たされるのもなんかおかしいだろ
344 23/11/06(月)11:47:44 No.1121070090
>パチンコかよ 演出がまずパチでしょ
345 23/11/06(月)11:47:49 No.1121070106
>>今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ >パズドラは?
346 23/11/06(月)11:47:51 No.1121070113
放置少女とか二次創作ほぼ見かけないけどなんかめっちゃ売れてるじゃんねえ
347 23/11/06(月)11:47:52 No.1121070118
>渋谷に尺を裂きすぎ 話の進行でこいつら終わらせるために出したチートキャラ集団だなと察せられるのがまた酷い
348 23/11/06(月)11:47:52 No.1121070121
>海外で人気あるからって昔聞いた >うそじゃん 日本版終わってもグロ版は別運営で続くっぽいから嘘ではない
349 23/11/06(月)11:47:52 No.1121070124
渋探せばありそうだな…プロ野球選手の生もの
350 23/11/06(月)11:47:54 No.1121070132
ドラガリはたまにストーリー読むスレ立ってるな
351 23/11/06(月)11:47:59 No.1121070152
>ライト向けなデザインから繰り出される武器作成のハードルの高さとパーティ編成の難解さがさぁ…… >最初はロクに攻略情報無かったから「」wikiが最大手になってたくらいだ そこから企業ウィキにバトンタッチしてそこが廃れたらまとめブログで最後は個人の投稿サイトだったか…
352 23/11/06(月)11:48:00 No.1121070156
>まあ正直ピンボールしてる感はかなり薄かった 下手にヤクモノいたらムカついたしな… パワフリ全盛期はピンボールっぽいテクニック使ってたけど
353 23/11/06(月)11:48:01 No.1121070162
>海外で人気あるからって昔聞いた >うそじゃん 日本での人気がそこまでだから相対的に海外での人気が高いように見えるだけ
354 23/11/06(月)11:48:03 No.1121070186
IP路線行っても結局儲かるのはソシャゲが一番では?
355 23/11/06(月)11:48:06 No.1121070197
>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな だってもうずいぶん前に更新停止宣言出てるし…
356 23/11/06(月)11:48:22 No.1121070279
アルクは誰とくっついたの?汁茶?
357 23/11/06(月)11:48:23 No.1121070284
ケモとロボの水着とかは凄い良かった クリアパーツ水着とかホログラム褌のセンスは好きだよ
358 23/11/06(月)11:48:28 No.1121070307
都合悪いゲーム名出されるとノーカン連呼はバカ丸出しだぞ刺さった連呼おじさん
359 23/11/06(月)11:48:28 No.1121070308
身内コンテンツでコラボ回してテコ入れ出来るのは会社として強いなって思いました ワーフリから他のコンテンツへの出向はなかったんやけどなブヘヘ
360 23/11/06(月)11:48:31 No.1121070322
七大作…
361 23/11/06(月)11:48:34 No.1121070343
実際これ国内サービス終了の告知であって海外版はまだアナウンス出てないよね? まあ1年遅れぐらいで終わるだろうけど
362 23/11/06(月)11:48:34 No.1121070345
同級生はロックマンXDiveとミニ四駆とメダロットか…
363 23/11/06(月)11:48:42 No.1121070376
>>>今の時代二次創作が人気でないゲームは何してもダメだよ >>パズドラは? >モンストは?
364 23/11/06(月)11:48:54 No.1121070425
いもげがワーフリ最大のファンサイトだったのにスレも立たなくなってな
365 23/11/06(月)11:48:56 No.1121070435
>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな 半年前くらいに更新終了のお知らせ来てたし
366 23/11/06(月)11:49:00 No.1121070456
>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな もういつ終わりの通知が来てもおかしくない状態で今までやって来たからなぁそんなに意外でもないと言うか…
367 23/11/06(月)11:49:01 No.1121070460
TAはピンボールしてた
368 23/11/06(月)11:49:01 No.1121070461
二次創作が本体の盛り上がりに直結するなんて理屈小遣い稼ぎの同人屋くらいしか言わないよ
369 23/11/06(月)11:49:02 No.1121070469
次はグラブルかな
370 23/11/06(月)11:49:03 No.1121070479
>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな サ終見え見えの状態で放置された期間が長えからな… そりゃファンも居なくなったり反転したりする
371 23/11/06(月)11:49:05 No.1121070486
>七大作… お前もサイゲ展に出て欲しかった…
372 23/11/06(月)11:49:08 No.1121070499
>同級生はロックマンXDiveとミニ四駆とメダロットか… メダロットは存外に長生きしてるな…
373 23/11/06(月)11:49:13 No.1121070520
>>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな >だってもうずいぶん前に更新停止宣言出てるし… サ終宣言つっても実質初報じゃないもんねこれに関しては
374 23/11/06(月)11:49:23 No.1121070571
色々畳んでポストウマ娘の準備してんのかな 今あるやつがまだまだ続くとはいえ新規IP作らないと
375 23/11/06(月)11:49:23 No.1121070572
>アルクは誰とくっついたの?汁茶? 誰ともくっつかずに終わった この子を選ぶかもとかの匂わせすらない
376 23/11/06(月)11:49:30 No.1121070596
>アルクは誰とくっついたの?汁茶? どこまで追ってたか知らないけど汁茶はヒロインレース明らかに失速してたじゃん
377 23/11/06(月)11:49:31 No.1121070602
>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな 既に縮小からの更新停止してるからやっと発表されたのかって感じなだけだ
378 23/11/06(月)11:49:32 No.1121070608
>>ドラガリは悔やむ声結構あったけどこっちはあぁ…って感じなの悲しいな >半年前くらいに更新終了のお知らせ来てたし そしてその前から既に死の兆候が出てた
379 23/11/06(月)11:49:38 No.1121070629
新規シナリオもうないよって更新停止の宣言なら神バハもしてるけど あっちは何があっても生かし続けるのはわかる
380 23/11/06(月)11:49:51 No.1121070690
叩いていいコンテンツとして「」に認定されると死んだ時でさえこんな感じで叩けそうなとこ全部叩かれるのか 怖いな
381 23/11/06(月)11:49:52 No.1121070698
惜しまれる声が挙がったのはコンテンツ更新停止宣言のときだろう 今は植物人間の生命維持装置の電源落としますって言われてるだけ
382 23/11/06(月)11:49:55 No.1121070708
>>海外で人気あるからって昔聞いた >>うそじゃん >国内じゃコスプレ自体見ないのにエロコスプレイヤーが題材にするぐらいには人気あったぞ >https://curecos.jp/ja/article/116535 そいつが好きってだけだろ…
383 23/11/06(月)11:49:58 No.1121070729
>この子を選ぶかもとかの匂わせすらない 目でも背けて生きてるのか
384 23/11/06(月)11:50:01 No.1121070743
汁茶応援してたのにそんな…
385 23/11/06(月)11:50:02 No.1121070747
>アルクは誰とくっついたの?汁茶? おかしら
386 23/11/06(月)11:50:05 No.1121070763
>新規シナリオもうないよって更新停止の宣言なら神バハもしてるけど >あっちは何があっても生かし続けるのはわかる 分かるじゃなくするって公言してる
387 23/11/06(月)11:50:17 No.1121070813
パズドラモンストもキャラ人気の大半はコラボじゃねえかな…
388 23/11/06(月)11:50:21 No.1121070833
繁体字だか簡体字だか限定の商品もなんかあったはず
389 23/11/06(月)11:50:30 No.1121070870
グラブルはマジで十二神将揃いそうなのが凄い
390 23/11/06(月)11:50:32 No.1121070887
>新規シナリオもうないよって更新停止の宣言なら神バハもしてるけど >あっちは何があっても生かし続けるのはわかる 神バハはサイゲ生きてる限り生かすから!ってふかしちゃったからな…
391 23/11/06(月)11:50:45 No.1121070946
>日本版終わってもグロ版は別運営で続くっぽいから嘘ではない 一年遅れだから順次止まるだけだよ
392 23/11/06(月)11:50:48 No.1121070955
>分かるじゃなくするって公言してる サイゲのするはあまり信頼出来ん
393 23/11/06(月)11:50:48 No.1121070956
好きなキャラや好きなシナリオはあったしメインシナリオも一応は着地したからまあこれでいいんだ
394 23/11/06(月)11:50:58 No.1121070992
クリスマスや正月に壊れガチャだして最後の集金やってサ終発表じゃないのは好感が持てる
395 23/11/06(月)11:51:02 No.1121071007
>パズドラモンストもキャラ人気の大半はコラボじゃねえかな… オリキャラにも固定客いる方だろそれ
396 23/11/06(月)11:51:25 No.1121071119
>色々畳んでポストウマ娘の準備してんのかな 決算発表のスライド見ると1つだけ未発表のソシャゲがあるのは確定済み ただ殆どコンシューマーだからやっぱりコンシューマーに移行してくんじゃないかね全体的に そもそも10連3000円出せるやつがもういねえ
397 23/11/06(月)11:51:32 No.1121071149
>>この子を選ぶかもとかの匂わせすらない >目でも背けて生きてるのか 誰か特定の子選んでた?どのキャラエピか教えて欲しい見返してくる
398 23/11/06(月)11:51:33 No.1121071152
>今は植物人間の生命維持装置の電源落としますって言われてるだけ (なぜか誕生日は祝う)
399 23/11/06(月)11:51:35 No.1121071156
>>貴重な貴重なピンボールゲームが… >まあ正直ピンボールしてる感はかなり薄かった ピンポールと聞いて期待して触ってみた人をかなり逃した感がある
400 23/11/06(月)11:51:38 No.1121071177
オリキャラ人気無かったら他所とコラボしないしな
401 23/11/06(月)11:51:40 No.1121071183
>>新規シナリオもうないよって更新停止の宣言なら神バハもしてるけど >>あっちは何があっても生かし続けるのはわかる >神バハはサイゲ生きてる限り生かすから!ってふかしちゃったからな… あのタイプなら維持コストもそんなかからんし…
402 23/11/06(月)11:51:56 No.1121071257
この間も終わってなかった?
403 23/11/06(月)11:51:57 No.1121071267
>叩いていいコンテンツとして「」に認定されると死んだ時でさえこんな感じで叩けそうなとこ全部叩かれるのか >怖いな 伸びてるからって知らない話題に無理に参加しなくてもいいんだよ?
404 23/11/06(月)11:52:02 No.1121071298
>神バハはサイゲ生きてる限り生かすから!ってふかしちゃったからな… まあ更新なきゃサーバ代だけだし…
405 23/11/06(月)11:52:05 No.1121071310
>二次創作が本体の盛り上がりに直結するなんて理屈小遣い稼ぎの同人屋くらいしか言わないよ とあるゲームの頭のおかしいファンが違法同人アップロードサイトで人気なんですけおおおお とか言ってたな…
406 23/11/06(月)11:52:06 No.1121071316
>TAはピンボールしてた 持ち物検査である以上ピンボールにはなれんよ
407 23/11/06(月)11:52:07 No.1121071319
>サイゲのするはあまり信頼出来ん プロデューサー変わったから言った事ナシにしまーすとか平気でするからなぁ
408 23/11/06(月)11:52:10 No.1121071333
コルルル…
409 23/11/06(月)11:52:21 No.1121071390
クリフォルスだっけ1発やるやつ
410 23/11/06(月)11:52:30 No.1121071426
オフライン版はイベストも観れるのかな 摩天楼とか1周年のドットアニメを見返したい
411 23/11/06(月)11:52:35 No.1121071469
>>サイゲのするはあまり信頼出来ん >プロデューサー変わったから言った事ナシにしまーすとか平気でするからなぁ どんなこと無しにしたの?
412 23/11/06(月)11:52:37 No.1121071478
>この間も終わってなかった? >惜しまれる声が挙がったのはコンテンツ更新停止宣言のときだろう >今は植物人間の生命維持装置の電源落としますって言われてるだけ
413 23/11/06(月)11:52:39 No.1121071484
>>叩いていいコンテンツとして「」に認定されると死んだ時でさえこんな感じで叩けそうなとこ全部叩かれるのか >>怖いな >伸びてるからって知らない話題に無理に参加しなくてもいいんだよ? 無理に参加して叩いてる「」が結構いそうなのがまた絶妙に嫌だな…
414 23/11/06(月)11:52:44 No.1121071505
終わる宣言してからいきなりボス追加や改善しだして完全に冷めた 海外で続けるためだか知らんけどユーザーからしたら頭おかしい運営でしかない
415 23/11/06(月)11:52:45 No.1121071506
むしろキャラ人気はあったと思うんだけどね プリコネと同じで途中から出したキャラに力入れすぎてそっぽむかれるやつだと思う
416 23/11/06(月)11:52:46 No.1121071517
サイゲソシャゲのバリュー層であった30代オタクがだいぶ疲弊してるからな… ウマ娘は若年層にリーチしてるから大事にしたいのはわかる
417 23/11/06(月)11:52:48 No.1121071523
チャルアー!
418 23/11/06(月)11:52:50 No.1121071533
>コルルル… 兎がよくわからん時系列で来た時点で覚悟してたろ
419 23/11/06(月)11:53:03 No.1121071603
キャラが勿体無いッ
420 23/11/06(月)11:53:10 No.1121071634
艦これがイベント年2回開催だけになっても信者は何も言わないんだからこっちもそれぐらいの低予算ゾンビ運営してればよかったのに…
421 23/11/06(月)11:53:17 No.1121071680
>チャルアー! ヌォプ!ヌォプ!
422 23/11/06(月)11:53:21 No.1121071700
>終わる宣言してからいきなりボス追加や改善しだして完全に冷めた >海外で続けるためだか知らんけどユーザーからしたら頭おかしい運営でしかない 身辺整理にまでケチつけるのか…
423 23/11/06(月)11:53:27 No.1121071731
>キャラが勿体無いッ って言うほど知名度あるキャラあんまりいない希ガス
424 23/11/06(月)11:53:32 No.1121071748
>>チャルアー! >ヌォプ!ヌォプ! ハーチャルチャル
425 23/11/06(月)11:53:39 No.1121071785
>コルルル… キャラスト周りはうやむやはあれ続きもの少なかったけどこれはブツ切りで終わりかな? 新年に完結キャラ出したりするのだろうか課金できないタイミングだけど
426 23/11/06(月)11:53:46 No.1121071824
>むしろキャラ人気はあったと思うんだけどね >プリコネと同じで途中から出したキャラに力入れすぎてそっぽむかれるやつだと思う ケモとかの見た目人気はあったけど特定キャラって範疇だとそんなでもない気がする…
427 23/11/06(月)11:53:47 No.1121071826
凄く残念だけどまあしゃあない…っていう諦めはできた キャラはとにかくよくって絵柄もいいし可愛いしでガチャ回したくなるしガチャそのものも緩くて楽しい 今やってるソシャゲで課金してるのこのゲームだけだったんだけどなあ
428 23/11/06(月)11:54:00 No.1121071882
なんたかんだ「」とのらのら言いながらマルチして楽しかったよ
429 23/11/06(月)11:54:01 No.1121071887
ドラガリアはリリィとか人気キャラいたけどこっちの人気キャラは知らないな
430 23/11/06(月)11:54:05 No.1121071893
そういやばこないだチャルアが星5になってたな
431 23/11/06(月)11:54:07 No.1121071911
>サイゲソシャゲのバリュー層であった30代オタクがだいぶ疲弊してるからな… >ウマ娘は若年層にリーチしてるから大事にしたいのはわかる グラブル年齢層高そうなんだけどリアルイベント行くと若い女結構多くて驚く
432 23/11/06(月)11:54:09 No.1121071921
>>二次創作が本体の盛り上がりに直結するなんて理屈小遣い稼ぎの同人屋くらいしか言わないよ >とあるゲームの頭のおかしいファンが違法同人アップロードサイトで人気なんですけおおおお >とか言ってたな… これ艦これのこと?
433 23/11/06(月)11:54:11 No.1121071925
>サイゲソシャゲのバリュー層であった30代オタクがだいぶ疲弊してるからな… >ウマ娘は若年層にリーチしてるから大事にしたいのはわかる 正直ソシャゲ複数追っかけるほどの元気ないからおっさんおばさんは それで画像はサブゲームにもなれないから死んだ
434 23/11/06(月)11:54:11 No.1121071927
キャラの掘り下げする場所が足りなかったと思う
435 23/11/06(月)11:54:14 No.1121071945
決算の時期は俺のやってるソシャゲも終わるんじゃないかと戦々恐々になる 大体その会社の決算終わって数日後とかが怖い
436 23/11/06(月)11:54:16 No.1121071955
そりゃ遊んでたユーザーからしたら文句の一つも言いたくなるでしょ…
437 23/11/06(月)11:54:29 No.1121072021
>凄く残念だけどまあしゃあない…っていう諦めはできた >キャラはとにかくよくって絵柄もいいし可愛いしでガチャ回したくなるしガチャそのものも緩くて楽しい >今やってるソシャゲで課金してるのこのゲームだけだったんだけどなあ 本当にそんなにいいなら終わらないんじゃね?
438 23/11/06(月)11:54:33 No.1121072048
>ケモとかの見た目人気はあったけど特定キャラって範疇だとそんなでもない気がする… ミアちゃん人気だったろ!?
439 23/11/06(月)11:54:46 No.1121072097
>ウマ娘は若年層にリーチしてるから大事にしたいのはわかる 若年層やってるんか?あれ寧ろギャン中おっさん向けじゃね?