23/11/06(月)03:32:38 対戦:6... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1699209158336.jpg 23/11/06(月)03:32:38 No.1121010955
対戦:609897 観戦:261756 最強の自分の使ってるデッキを使ってる決闘者設定投げ合いコロシアム!(フリー編) ルール周りはドレコロ準拠 ・デュエル後使ったデッキ内容の簡単な説明とそのデッキを使う決闘者の設定を投げよう※強制効果 ・対戦後挨拶でキャラエミュするかとかMDの名前どうするかとかは任意効果だよ ・こんな子がこういうデッキ使ってるの良いよね!とかのふわっとしたイメージでも良いしガッツリ詰めても良いよ >>使ってるテーマに原作で使用してるキャラ居るんだけど‥‥ >TFでゆまがHERO使ったりしてたでしょ? 設定はフリーだよ ・参加者からの要望によりアンリミデットルールにするよ スプシだよ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hAyE2aewJEw5h_CH6zAZ3VOPKv1i3pNGx0gH1O2bQaw/edit?usp=shari
1 <a href="mailto:オッドアイズ">23/11/06(月)03:34:25</a> [オッドアイズ] No.1121011107
感謝3積み 学園編No.3 彩我虹助に追記 今となっては増えたけど貴重な男性キャラだったり絵の為ならなんでもしに行く性格とオーラが視える性質があるから能動的に動かしていけると初期から活躍させまくってたので気付けばこいつのコミュ力が尋常じゃない事になってる… →No.117 八谷 千鶴 最近自分の絵を無断でAIに学習させた絵を校内に流通させる不届き者が現れた為に対処を依頼に来た。 ただ、視えてくるのは正直に言うと濁った群青色といった感じのオーラ。 →No.116 北宇智 篠日 演劇部の助っ人として参加した縁がある。 熱のある紅のオーラが視える。 →No.94安城 理子 カルボナーラ一人前とフレンチトースト二切れよろしく! (変な意味ではなく)美味しそうな黄色いオーラが視える。
2 23/11/06(月)03:34:45 No.1121011138
設定感謝3積み
3 23/11/06(月)03:36:05 No.1121011253
感謝3積み そしてファーニマルの哨ちゃんで追加リンク →綿抜 真司 今の自分の苗字の元になった人物。 百音と共に過ごす内、自分の過去を悪魔によって突き付けられた自身の過去に向き合う為、 当時救助隊として参加したヒーローから当時の事を聞く。、 命の火が消えかけている状態で、自分に生きて欲しいと思った人が居た。 手術直後の血塗れの自分を受け取った時、何としても生かして返すと誓った人が居る。 他人の命を奪う形で無理矢理生かされた、そう悪魔は言っていた。 だがそうではなかった、そこには純粋な善意があった。 その真実を知った時、本当の意味で哨はあの事件から救われた。
4 <a href="mailto:【マジカルクラウン】1/2">23/11/06(月)03:37:37</a> [【マジカルクラウン】1/2] No.1121011400
慕馬 貞井(ぼば さだい) 出演:遊戯王ZEAXL ハートランドシティ美術館の学芸員 元々は温和な性格で、芸術の良さを世界中に広めることを人生の目標とする好青年であったが、美術館で行われていた「古代の芸術展」に紛れ込んでいたナンバーズカード≪No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード≫に魂を乗っ取られ、芸術を広めるためならどんな手段でも使おうとする過激な性格となり、美術館に来た来場者全員に芸術の良さを理解させるため内部に閉じ込めていた そこにたまたま訪れた遊馬達をターゲットとし、デュエルを行う レベル7モンスターを複数並べマジカルクラウンをX召喚し、遊馬の太鼓魔人テンテンテンポの効果を無効化するなどして追い詰めるが、ホープレイの効果によって攻撃力を1000下げられ、そのまま撃破され敗北した
5 <a href="mailto:マジカルクラウン】2/2">23/11/06(月)03:38:53</a> [マジカルクラウン】2/2] No.1121011516
劇中ではテンテンテンポの効果は対象を取る効果であることが小鳥らのリアクションによって強調され、またホープレイの効果は対象を取らない効果であることがアストラルの口から説明されるなどの描写があったことから、対象を取る、取らない効果の違いを視聴者に説明する意図があったと思われる ナンバーズに洗脳された後の慕馬の服装は遊戯王DMにおけるシャーディーの服装に似ており、またマジカルクラウンのイラストに描かれているナイフに似たものと札束を持ちながら「古代ではゲームというのは魔術的なな儀式であった」と語っていたほか、劇中で開かれていた『古代の芸術展』は明らかに古代エジプトをモチーフにしており、壁画と思わしき展示物にはセトやアクナディン、アクナムカノンと思わしき人物が描かれていたことから、初代遊戯王DMとのつながりが物語上で存在することを考察する視聴者もいたが、特にそれ以降登場することは無かったため、決闘庵と同じく過去作ファンへのファンサービス回であったと考えられている
6 <a href="mailto:マジカルクラウン】3/2">23/11/06(月)03:40:31</a> [マジカルクラウン】3/2] No.1121011666
使用デッキは「レベル7」であり、冥府の死者ゴーズや可変機獣ガンナードラゴンを使用したほか、手札にはダーク・アームド・ドラゴンも確認できていた 原作の1話だけ登場して負けるタイプのキャラ考えるのも楽しいですね 前回参加できなかったから次回までにギャンブル編のキャラも考えておきますおやすみなさい
7 23/11/06(月)03:53:19 No.1121012697
原作キャラにすごい気合の入ったやつですね
8 <a href="mailto:聖刻 1/?">23/11/06(月)03:54:54</a> [聖刻 1/?] No.1121012825
そして聖刻のエッグガーディアンとPUNKで 中身出しちゃいますね エッグガーディアンの中でも最も長く活動していた一機が、人知れず稼働を停止する。 それは役割を終えた事による機能停止であり、動きを止めたガーディアンとは裏腹に、エッグは孵化の為、鼓動のような動きを激しく行う。 そうして、機械の殻が開いた中には、一人の少女が生まれていた。 「ぷはぁ、やーっと色々調整が終わったー!うんうん、私以外も割と元気そうだし良かった良かった‥‥さて、まずは服を用意しないと‥‥かな?」
9 <a href="mailto:聖刻 2/?">23/11/06(月)03:55:41</a> [聖刻 2/?] No.1121012889
という事でNo44の 九条 球(くじょう たま)ちゃんの更新を 身長 145cm 体重 41kg 肉体年齢 15歳 アライメント Neutral-Neutral 10年前に行方不明になり、「バビロン・アーキテクチャ」の根幹コアとして組み込まれた筈の少女。 高い電脳拡張性を誇り、その特性を求めたニルヴァーナ社により、非人道的な装置のユニットとして組み込まれてしまった。 しかし、彼らは特異体と呼ばれる存在の電脳拡張性の高さを侮っていた。 高い自意識の拡張性により、ニルヴァーナ社の根幹を担う生体演算装置として使用された彼女の意識は拡散してしまった。 その結果、彼女の存在は情報として偏在する事になってしまう。 つまり、生身の肉体すら、もはや九条 球を構成するのに必要不可欠な部品では無くなり、切り捨て、取り換える事の出来るパーツになってしまったのだ。
10 <a href="mailto:聖刻 3/4">23/11/06(月)03:56:08</a> [聖刻 3/4] No.1121012933
そうして、ニルヴァーナ社の中枢という、全ての情報にアクセス可能な権限を利用し、生体培養プラントで自らの"新しい身体"を生成し、 それを守る為の守護者として試作型アンドロイドをハッキングし奪取。 新しい肉体をエッグの内部で育みながら、古い肉体から新しい肉体へと意識を移す作業を行っていた。 何体か存在するエッグガーディアンは、彼女と同じ「バビロン・アーキテクチャ」のコア達が魂の移転を行う為に製造された物であり、 一人目である球が目覚めたのに呼応し、他のエッグも孵化が行われるようになっていた。 元々非常に高い電脳拡張性を持つ彼女達がその能力を最大限に活かせるように設計されたその肉体は、もはや新人類と呼ぶにふさわしく、 周囲に意識を拡散させる事により、凶悪なハッキング能力を行使する事を可能とする。
11 <a href="mailto:聖刻 4/4">23/11/06(月)03:56:58</a> [聖刻 4/4] No.1121012997
何体か存在するエッグガーディアンは、彼女と同じ「バビロン・アーキテクチャ」のコア達が魂の移転を行う為に製造された物であり、 一人目である球が目覚めたのに呼応し、他のエッグも孵化が行われるようになっていた。 元々非常に高い電脳拡張性を持つ彼女達がその能力を最大限に活かせるように設計されたその肉体は、もはや新人類と呼ぶにふさわしく、 周囲に意識を拡散させる事により、凶悪なハッキング能力を行使する事を可能とする。 リンクマーカー リンクマーカー:エッグから生まれた他の新人類 召喚条件:バビロン・アーキテクチャに組み込まれた者である事 リンクマーカー:バビロン・アーキテクチャ関係者 召喚条件:バビロン・アーキテクチャの事を知る者 リンクマーカー:フリー 召喚条件:自由
12 23/11/06(月)04:00:39 No.1121013314
聖刻って卵っぽいよなーという所から じゃあ実際に卵背負ってるロボにしてしまおうとなり そういや球ちゃんも球繋がりだし良い感じに絡められそうだな‥‥ となった結果生まれた新人類 明らかに厄ネタ
13 23/11/06(月)04:03:16 No.1121013531
人類生まれるエッグガーディアンの設定ちょっと面白そうだから今いるキャラクターに絡めてみようかな
14 23/11/06(月)04:22:13 No.1121014611
>今となっては増えたけど貴重な男性キャラだったり絵の為ならなんでもしに行く性格とオーラが視える性質があるから能動的に動かしていけると初期から活躍させまくってたので気付けばこいつのコミュ力が尋常じゃない事になってる… キャラ動かしてく内にどんどん交友関係広がるの楽しいですよね‥‥
15 23/11/06(月)04:25:55 No.1121014779
想定してないやつとリンクとか結べると広がるからね… 同じ世界のキャラとデュエルした縁で無理やりリンクしたりすると面白いことになる
16 23/11/06(月)04:42:32 No.1121015519
私の場合はこう 七不思議全滅したし善良な怪異とか出してみようかなって軽い気持ちで出した終野さんが 怪異の特性とか他のキャラと絡んだりで 4人でぐるぐる山小屋の端を回って 誰か知らない奴が一人いた!ってのが元ネタなのに どんどん設定が盛られに盛られていきましたね‥‥
17 23/11/06(月)05:05:41 No.1121016527
>想定してないやつとリンクとか結べると広がるからね… >同じ世界のキャラとデュエルした縁で無理やりリンクしたりすると面白いことになる これやってみたいので学園編再ピックアップ楽しみなんですよねぇ 増やした男子達がリンクまっさらなの多いので
18 23/11/06(月)07:07:41 No.1121022552
次回はしっかり参加したいぜー
19 23/11/06(月)07:37:11 No.1121025362
>次回はしっかり参加したいぜー 前からなんの何個か作ってから行くぜー
20 23/11/06(月)08:20:26 No.1121031104
今確認したら学園編キャラ多っ
21 23/11/06(月)08:28:15 No.1121032242
次回は11/18に学園編最ピックアップですめぇ