おため... のスレッド詳細
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23/11/06(月)01:57:34 No.1120997159
おためし世界樹だよ https://www.twitch.tv/icestationz_mizu 1さえ知らないけどちょろっと触って3からやっていいかと3からやっています
1 23/11/06(月)02:02:10 No.1120998066
やはり生のキノコはうまい
2 23/11/06(月)02:02:17 No.1120998084
うめーキノコうめー
3 23/11/06(月)02:02:46 No.1120998162
毎回罠のキノコだと調べなくなっちゃうからたまにはアメをあげないとね
4 23/11/06(月)02:03:27 No.1120998293
毒かもしれないって?食えばわかる
5 23/11/06(月)02:06:09 No.1120998915
きみが完成させた美しいマップがご褒美なんですけど?
6 23/11/06(月)02:06:25 No.1120998965
マップ埋めるの気持ちいいにゃん
7 23/11/06(月)02:08:36 No.1120999406
お気付きになりましたか
8 23/11/06(月)02:09:32 No.1120999602
エキスパはそれで装備しっかり揃えてようやくまともに戦えるぐらいのバランス
9 23/11/06(月)02:09:55 No.1120999678
熟練ボウケンシャーはファーマー5人とかレンジャー5人で迷宮に潜る
10 23/11/06(月)02:12:48 No.1121000268
2のころはパンダ5匹で採取してたもんよ
11 23/11/06(月)02:12:58 No.1121000300
装備の値段は加速度的に跳ね上がるから採取前提
12 23/11/06(月)02:18:49 No.1121001395
もうね全部ウィザードリィなんですよ
13 23/11/06(月)02:19:25 No.1121001495
ビーストキングちゃんの本や踊りが見たいです
14 23/11/06(月)02:19:59 No.1121001591
こばみずちゃんであのねしてえな(笑)
15 23/11/06(月)02:21:31 No.1121001841
今見てもナイスデザインなプリンセス
16 23/11/06(月)02:22:25 No.1121001992
繁殖得意そうだもんな
17 23/11/06(月)02:22:55 No.1121002071
この五十鈴みずって名前はどういう?
18 23/11/06(月)02:23:08 No.1121002114
ナニニシマスカ
19 23/11/06(月)02:24:38 No.1121002379
つまり「」はみずちゃんのゴッドファーザーか…
20 23/11/06(月)02:28:28 No.1121003018
よかったもう童貞の「」はいなかったんだ
21 23/11/06(月)02:28:36 No.1121003036
本当はそろそろ親の面倒も見ないといけないけど仕事もあるしどうしようかとか考えているけど秘密だよ
22 23/11/06(月)02:32:45 No.1121003664
酒場でもちょろっと出ていたけど宿で夜にしていけばあのクソ鳥の相手をしなくてもよかったのだ
23 23/11/06(月)02:34:03 No.1121003839
きみシャーマンキングとかにいなかった?
24 23/11/06(月)02:35:06 No.1121004017
カバがバカを越えてくるって話だったじゃない
25 23/11/06(月)02:35:19 No.1121004053
おじさんは糖尿病の親が癌患って仕事辞めて地元帰って弟の経営する飲食がコロナで従業員定着しなくなって仕方無くバイトとして手伝って今年3年ぶりに転職活動しようと思ってるよ
26 23/11/06(月)02:35:59 No.1121004148
いやな話がきた
27 23/11/06(月)02:41:19 No.1121004967
もっと歓迎して
28 23/11/06(月)02:42:18 No.1121005141
今脱ごうとした?
29 23/11/06(月)02:42:38 No.1121005190
こういう物理耐性はゾディの星術が一番だけどプリも通常攻撃に属性付与するスキルを持っていたりするよ
30 23/11/06(月)02:43:13 No.1121005278
世界樹Xのこの戦闘曲のアレンジは正にF1みたいなアレンジだと言われていた
31 23/11/06(月)02:51:01 No.1121006440
みずちゃんのあのね本ください
32 23/11/06(月)02:52:02 No.1121006583
こういう特殊装備は一品物 売ると二度と手に入らない
33 23/11/06(月)02:55:04 No.1121007008
ドロップアイテムの2枠目は単純に低確率でなかなか出ない枠
34 23/11/06(月)03:01:25 No.1121007784
色々だよ悪辣なボウケンシャーとか触手とか仲の悪い女パーティメンバーに騙されてとか
35 23/11/06(月)03:03:07 No.1121008020
ソレイケボウケンシャーって酒場の姉ちゃんが
36 23/11/06(月)03:03:19 No.1121008056
丁度3の酒場のママさんがボウケンシャーという表現をしていたじゃろう
37 23/11/06(月)03:05:27 No.1121008301
LUCなんかはブースト具合で状態異常の成功率がかなり違ってくる
38 23/11/06(月)03:13:05 No.1121009157
レイドレイドレイド
39 23/11/06(月)03:13:50 No.1121009229
みずちゃんのギザ歯にひかれておるわ
40 23/11/06(月)03:26:49 No.1121010469
ビッグマウンテンキャッツ!
41 23/11/06(月)03:33:32 No.1121011022
そういえば航海にはまだ出ていないのかい ダンジョン探索とはまた違った楽しみがあるし実入りもいいよ
42 23/11/06(月)03:35:19 No.1121011193
大航海は基本急がば回れだな 目的地に行けない時は他の所行ってみると船の装備が見つかったりして道が開ける
43 23/11/06(月)03:40:25 No.1121011656
いわゆるメタルスライム
44 23/11/06(月)03:50:41 No.1121012471
鹿だー
45 23/11/06(月)03:55:53 No.1121012911
封じは部位に依存する攻撃全ての使用を封じる その他にも頭封じはTECダウンによる特殊攻撃の威力ダウンおよび被ダメージ増 腕封じはSTR低下による物理攻撃の威力ダウン 足封じは回避率ゼロおよび逃走不可
46 23/11/06(月)03:56:28 No.1121012957
イベント系はなるべく関わらないのが正解だからな…
47 23/11/06(月)03:57:19 No.1121013027
ビーキンをこのまま使っていくならスナイプがオススメかな 全体睡眠や縛りとのコンビネーションが激強
48 23/11/06(月)04:02:26 No.1121013466
ないと一生樹海に籠るボウケンシャーが後を絶たないだろうしな
49 23/11/06(月)04:09:22 No.1121013938
「」の体力バーとか視認できないぐらい細くて短いんぬなぁ
50 23/11/06(月)04:12:36 No.1121014108
ファーマーはLUCが高い以外いいところがない
51 23/11/06(月)04:13:21 No.1121014146
だってボス戦だぜ
52 23/11/06(月)04:20:29 No.1121014527
初代はよくあんな売れたもんだと思うよ
53 23/11/06(月)04:21:36 No.1121014586
大体は訓練されたアトラス信者が買ったのだが キャッチーな絵柄に惹かれて初アトラスゲーに選んでボコボコにされた人もたまにいた
54 23/11/06(月)04:21:57 No.1121014599
絵柄で騙されて買った人が結構いたっぽい
55 23/11/06(月)04:23:22 No.1121014662
ダンジョンマッピングですわ現代向けWizかという認識で買った記憶があるようなないような
56 23/11/06(月)04:23:24 No.1121014666
世界樹は昔から売り上げがほとんど変動しないことで有名 コアなファンが買い支えているIPだ
57 23/11/06(月)04:25:22 No.1121014755
マップを描くのはあくまで自分の冒険ためだからな 後々フロアジャンプ解禁のトリガーにもなったりしたが目的は変わらない
58 23/11/06(月)04:28:16 No.1121014891
ゲーム側から地図作成を強制するような要素を入れていたら多分受けなかっただろうと思うなあ
59 23/11/06(月)04:30:16 No.1121015007
それは恐らく既存プレイヤーのほぼ全てがそれはもう世界樹じゃないって言うからそうしている
60 23/11/06(月)04:31:02 No.1121015039
ソシャゲでシナリオスキップ実装されたらシナリオ見なくなって情熱も失せた俺みたい 自動化は必ずしもメリットばかりではないと思い知った
61 23/11/06(月)04:31:18 No.1121015054
オートで書いてくれるシステムも入れたし難易度設定も結構前に実装された 後は遊ぶ側で上手くやってねっていうのがスタンス
62 23/11/06(月)04:33:29 No.1121015150
昔は不便を楽しむゲームみたいな感じだったけどその中で世界樹ならではの要素が生まれていった感じ 一度リメイクで盛大にやらかして売り上げ激減したこともあってな 変化には敏感なユーザーが多いんだ
63 23/11/06(月)04:34:31 No.1121015187
MAPの書き方も個人差でたりはするというか1でアイコン配置上限になってそこからずっと節約するようになったりはした
64 23/11/06(月)04:43:36 No.1121015558
序盤のカツカツ具合が楽しいんだよなあ
65 23/11/06(月)04:44:17 No.1121015606
foeやボスに殺されてはくぅ~これこれ!するゲームよ
66 23/11/06(月)04:44:50 No.1121015632
かわいい顔してがめついぜ宿の主
67 23/11/06(月)04:46:36 No.1121015714
メガテンやってたかどうかでまた前提かわってくるだろうしなあ
68 23/11/06(月)04:50:57 No.1121015916
その辺は老舗の強みというか このゲーム理不尽なクソゲーって今更言う人はそんないないだろうしな
69 23/11/06(月)04:54:32 No.1121016087
モルダーあなた疲れてるのよ
70 23/11/06(月)04:55:01 No.1121016111
部屋になんかいるんじゃないの?
71 23/11/06(月)05:17:08 No.1121016954
別に沼の上じゃなくても泥に潜るので安心してほしい
72 23/11/06(月)05:28:19 No.1121017378
おわかりいただけただろうか
73 23/11/06(月)05:30:04 No.1121017428
駄目だった
74 23/11/06(月)05:35:18 No.1121017638
ふふっ
75 23/11/06(月)05:36:00 No.1121017658
なんだいみずちゃんはもぐら叩きやったことないのかい
76 23/11/06(月)05:46:50 No.1121018060
じっくりこしすえてやるもんだからね
77 23/11/06(月)05:47:37 No.1121018096
ぎっくり腰はあかん
78 23/11/06(月)05:48:49 No.1121018139
DSだとねっころがりながらやれたりするのも楽で良いんだよね
79 23/11/06(月)05:50:54 No.1121018229
ガラケーのアプリでFF1やってたなあ
80 23/11/06(月)05:51:35 No.1121018256
クエストはクリア条件満たさずに報告して破棄すればまたやり直せるよ
81 23/11/06(月)05:56:48 No.1121018434
ミリティ
82 23/11/06(月)06:01:47 No.1121018648
ケセラン倒すの大変なんだよなあ
83 23/11/06(月)06:02:24 No.1121018672
例えば暗闇や麻痺等の状態異常は元々の効果以外にも回避率がゼロになる効果がある 足を縛れば逃走を阻止できる
84 23/11/06(月)06:10:43 No.1121019071
男女の宝箱...そこはかとなくやらしい響き
85 23/11/06(月)06:11:47 No.1121019122
リマスターではキャンセルすればなくならない いい時代になったもんだぜ
86 23/11/06(月)06:13:40 No.1121019195
このゲームはその点はとてもわかりやすい
87 23/11/06(月)06:15:53 No.1121019306
いいものが出そうだ以外のタイミングでレアが掘れるようになるスキル
88 23/11/06(月)06:18:16 No.1121019446
LUCが高いから状態異常をいれやすい …という風に見えて状態異常ではどうやってもビーキンには勝てないのでなんとも
89 23/11/06(月)06:19:23 No.1121019495
ちなみにキャラグラは別のクラスに割り当てることもできる 必ずしもみずちゃんがファーマーになる必要はない
90 23/11/06(月)06:22:16 No.1121019638
状態異常や封じの継続ターンはランダム この頃はまだ最低保証みたいなのはない
91 23/11/06(月)06:22:48 No.1121019665
ただランダムとはいっても敵によって長く続くとかすぐ切れるみたいな傾向はある
92 23/11/06(月)06:24:30 No.1121019754
やるねえ
93 23/11/06(月)06:25:54 No.1121019847
確か経験値だけだったはず
94 23/11/06(月)06:29:51 No.1121020075
リミット技は基本必中だ
95 23/11/06(月)06:31:23 No.1121020145
脚に属する技は尻尾や突進なんかも含まれる
96 23/11/06(月)06:32:36 No.1121020210
今度こそおわかりいただけただろうか
97 23/11/06(月)06:35:21 No.1121020365
そうですもぐら叩きです
98 23/11/06(月)06:36:27 No.1121020424
勝ったなガハハ
99 23/11/06(月)06:36:51 No.1121020446
いやあここまで気付かない人は初めて見たよ
100 23/11/06(月)06:37:32 No.1121020483
俺は初見時なんも考えず全体雷をぶっぱなした
101 23/11/06(月)06:39:07 No.1121020570
やったぜ
102 23/11/06(月)06:39:33 No.1121020596
しょせんナマズよ蒲焼きにしてくっちまおう
103 23/11/06(月)06:40:50 No.1121020670
ストーリー的には倒したことになってるがゲーム的な話で階層ボスはその内復活する
104 23/11/06(月)06:46:31 No.1121021011
御覧の通り階層ボスにも条件ドロップがある
105 23/11/06(月)06:49:23 No.1121021196
こんな感じでクリアの仕方によっては報酬が増える 当然クリア経験値も割り増し
106 23/11/06(月)06:50:57 No.1121021299
クリア報酬は予め表示されてるでしょ
107 23/11/06(月)06:53:15 No.1121021469
おつ冒険者