23/11/05(日)12:44:01 ブキ使... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1699155841850.jpg 23/11/05(日)12:44:01 No.1120671810
ブキ使いの称号がガチャだったりSP仕様勝利数とかのアチーブメントの確認がゲーム内で出来なかったりとかなんかちぐはぐだよね
1 23/11/05(日)12:58:16 No.1120676818
そういうのを気にしないで遊べってことなのかも
2 23/11/05(日)12:58:49 No.1120676999
3に今更何か期待してもなぁ
3 23/11/05(日)13:01:39 No.1120677954
今はゲーム内でカタログ見れるけど最初はアプリじゃないと見れなかったよね
4 23/11/05(日)13:03:13 No.1120678447
6年間スプラやめられなかったけど最近やっとやめられそうだ
5 23/11/05(日)13:05:15 No.1120679091
おじいさんがやめても新規くるから関係ないしな
6 23/11/05(日)13:06:21 No.1120679416
オクト的なもの来たら復帰するから起こして
7 23/11/05(日)13:07:37 No.1120679821
>おじいさんがやめても新規くるから関係ないしな 3のお粗末な作りはもうメッキ剥がれてバレてるのに新規?
8 23/11/05(日)13:08:34 No.1120680163
スプラの歴史観たけどやっぱクソゲーだわこのゲーム
9 23/11/05(日)13:10:07 No.1120680711
普通に週販も2のときと変わらないペースだよ
10 23/11/05(日)13:13:17 No.1120681744
4が良作……までは言わなくとも凡作くらいだったら起こして
11 23/11/05(日)13:13:37 No.1120681850
弓くらい独自性のある新ブキがほしい
12 23/11/05(日)13:15:27 No.1120682504
ラクトはやりすぎというか塗り性能は取り上げろって思う
13 23/11/05(日)13:16:39 No.1120682915
SPバッジの達成が30回180回1200回でダメだった サーモンランのウロコとか内容の引き伸ばしがかなり多いよね
14 23/11/05(日)13:19:05 No.1120683736
ネームバリューだけで3日でトリプルミリオンしてたのは本当凄かったな1月ぐらいは信者バリアで悪評全般言論封殺されてたし 実際は数年たった今ですら通信周り改善出来ずエラー祭の出来だが
15 23/11/05(日)13:20:46 No.1120684330
ラグ回り改善するだけでいいよ
16 23/11/05(日)13:20:54 No.1120684371
>ネームバリューだけで3日でトリプルミリオンしてたのは本当凄かったな1月ぐらいは信者バリアで悪評全般言論封殺されてたし >実際は数年たった今ですら通信周り改善出来ずエラー祭の出来だが ヒーローモードはちゃんと出来てるからだと思う 対戦のシステム面がなぁ…
17 23/11/05(日)13:20:59 No.1120684400
>スプラの歴史観たけどやっぱクソゲーだわこのゲーム 1と2はクソバランスなりに楽しく遊べる出来ではあったよ 3はクソゲーって言われても仕方ない
18 23/11/05(日)13:21:42 No.1120684648
チックレート2から劣化させるの本当謎
19 23/11/05(日)13:24:24 No.1120685603
ヒーローモードは1~2のアスレチック式で良かったのにミニゲーム集みたいになってたのが何だかなぁ
20 23/11/05(日)13:24:48 No.1120685735
>1と2はクソバランスなりに楽しく遊べる出来ではあったよ 1はゲーム成立しないレベルのとこは慌てて直したけど なにもかもが初体験だったから許されただけ感
21 23/11/05(日)13:26:16 No.1120686202
発売当初スプラ2.5とか言って馬鹿にしたのは謝りたい 2に失礼だったわ
22 23/11/05(日)13:26:40 No.1120686335
フェスもバイト絡みも明らかに盛り下がってるよ
23 23/11/05(日)13:27:20 No.1120686555
2のときも1.5って言われたから別にいいだろ
24 23/11/05(日)13:27:31 No.1120686621
>ヒーローモードは1~2のアスレチック式で良かったのにミニゲーム集みたいになってたのが何だかなぁ そこは好みかな 俺はスプラのアクション性で立体マップ登るとかあんま好きじゃ無かった
25 23/11/05(日)13:28:37 No.1120687008
対人要素があるゲームってどう足掻いても通信周りだけはちゃんとしてないと評価されないんだよね 対人をメインコンテンツにしてるスプラなら尚更
26 23/11/05(日)13:28:50 No.1120687075
オクトで2になったとかは2の時もずっと言ってたろ
27 23/11/05(日)13:29:06 No.1120687168
ブキ研究なんとかみたいなアカウントが1はパーティゲームだったのに3は!みたいなこと言ってたけど全くそんなことなく1の時から撃ち合いゲーだった記憶しかない
28 23/11/05(日)13:29:27 No.1120687291
今更サイドオーダー来ても盛り返せる気が正直しない
29 23/11/05(日)13:30:04 No.1120687497
この手の話になると知らない世界の1と2の話が出てくるから笑える
30 23/11/05(日)13:30:10 No.1120687548
ソシャゲ式にしたいのはいいんだけど だったら毎週イベントマッチありで月に必ずビッグランとバチコンとフェス1回ぐらい用意してくれよ
31 23/11/05(日)13:30:19 No.1120687587
時間空きすぎだよなー…
32 23/11/05(日)13:31:26 No.1120687950
>実際は数年たった今ですら通信周り改善出来ずエラー祭の出来だが 未来人初めて見た
33 23/11/05(日)13:31:43 No.1120688052
>この手の話になると知らない世界の1と2の話が出てくるから笑える 1はダイナモ96ガロンゲーで2はメ性ゲーでしょ?知ってるよ
34 23/11/05(日)13:32:49 No.1120688444
>時間空きすぎだよなー… 人気コンテンツだからゆっくりやっても問題ないやろって感じなのかな?
35 23/11/05(日)13:33:16 No.1120688585
レートの計算方法とマッチングが一番の問題なのに頑なに手を入れないからやる気ないんだなって感じて萎える
36 23/11/05(日)13:33:47 No.1120688764
明らかに勝率調整マッチがあるのにウデマエ不可視化されてるのが不信感が募る
37 23/11/05(日)13:35:25 No.1120689297
>明らかに勝率調整マッチがあるのにウデマエ不可視化されてるのが不信感が募る 懲罰マッチ実在して検証されたのに発売初期は妄想語るなと言われてた時期もありました
38 23/11/05(日)13:35:36 No.1120689366
ヒロモ楽しかったから満足
39 23/11/05(日)13:36:08 No.1120689524
>人気コンテンツだからゆっくりやっても問題ないやろって感じなのかな? おかげでガチ勢すらアプデ1ヶ月前までは本気でやってもな…って虚無になってる…
40 23/11/05(日)13:37:33 No.1120689971
>おじいさんがやめても新規くるから関係ないしな 1~2の有名プレイヤーが消えてから人口激減したけどな
41 23/11/05(日)13:38:43 No.1120690351
マッチング見ても2の末期より人少なそうだけどな
42 23/11/05(日)13:38:43 No.1120690353
バイトの納品数競うのは違うんじゃねぇかなって
43 23/11/05(日)13:39:18 No.1120690563
ハイプレのかわりにウルショある2がやりたかった気がする
44 23/11/05(日)13:40:20 No.1120690918
普通にプレーしててフレームレート落ちるシューティングゲームなんか売っちゃダメだよなってずっと思ってるよ
45 23/11/05(日)13:40:21 No.1120690922
>バイトの納品数競うのは違うんじゃねぇかなって ビッグランと言いなんかやり方がソシャゲに近づいてる感じはある
46 23/11/05(日)13:40:26 No.1120690956
>バイトの納品数競うのは違うんじゃねぇかなって いくら不評でももうビッグランもバチコンも弄らないだろ 何なら今回のバチコン更に篩いにかけててつまんないし
47 23/11/05(日)13:41:07 No.1120691191
対戦周りはラグで劣化してサーモンランは難易度2より上がって気楽に出来なくなって進歩してる所ってカードゲーム?
48 23/11/05(日)13:42:09 No.1120691543
DLC来てももう手が操作を忘れちゃってるよ オルタナのその先へみたいな苦痛をまた味わわないといけないのか
49 23/11/05(日)13:42:42 No.1120691719
プレイ人口減ってる!減ってる! 頑なにそれを示す数字を出さないよねこういう人 挙句配信の視聴者数なんて笑えるものを持ち出してくる
50 23/11/05(日)13:42:55 No.1120691800
サイドオーダーの開発まだやってるのに4がまともなわけないじゃないですか また未完成品売ってアプデで体裁整えるの繰り返しよ
51 23/11/05(日)13:43:01 No.1120691838
>1~2の有名プレイヤー そもそも普通に遊んでる人はそんな存在すら知らないだろ
52 23/11/05(日)13:43:17 No.1120691919
トリカラ新要素なのに何で初期は確率発生だったんだろ
53 23/11/05(日)13:43:53 No.1120692111
>>1~2の有名プレイヤー >そもそも普通に遊んでる人はそんな存在すら知らないだろ 甲子園すら見ない人居たんだ…
54 23/11/05(日)13:44:24 No.1120692282
次回作のための健康増進期間だし…
55 23/11/05(日)13:44:26 No.1120692293
>プレイ人口減ってる!減ってる! >頑なにそれを示す数字を出さないよねこういう人 >挙句配信の視聴者数なんて笑えるものを持ち出してくる 配信の視聴数とか言い出してるのお前からだけどよっぽど悔しかったのか? 減ってる実感なら普段プレイしない人も集まるはずのフェスでマッチング不成立起こすまでになってるのが何よりの証拠だろ ああお前はエアプだから知らないもんな!
56 23/11/05(日)13:45:00 No.1120692500
>甲子園すら見ない人居たんだ… その視聴者数を分子にスプラ3の販売数を分母にしたとき一体いくらくらいの数字になる?
57 23/11/05(日)13:45:00 No.1120692502
サイドオーダーの2024年見た時はあくまで予定と思ってた時期もありました
58 23/11/05(日)13:45:01 No.1120692508
>トリカラ新要素なのに何で初期は確率発生だったんだろ まず防衛側はトリカラマッチから選ぶんじゃなくてオープン選ばないと発生しないっていう意味不明な仕様だったので…
59 23/11/05(日)13:45:08 No.1120692549
ソシャゲみたいな報酬設定やめてほしいな カタログとかほとんど義務感で100まであげてるんだけど正直しんどい
60 23/11/05(日)13:45:17 No.1120692588
>また未完成品売ってアプデで体裁整えるの繰り返しよ 未完成品商法はまだ百歩譲って許せるけど3初期のラグバグは商品として売り出しちゃいけないレベルだったから 4はその辺のラインを越えない様にだけ気を付けて…
61 23/11/05(日)13:45:27 No.1120692630
トリカラはもう消して良いよ…
62 23/11/05(日)13:45:29 No.1120692638
>甲子園すら見ない人居たんだ… そりゃゲーム内からの導線とか無いし 知らん人は接する機会すらないままだろ
63 23/11/05(日)13:46:10 No.1120692875
>トリカラ新要素なのに何で初期は確率発生だったんだろ あれ本当に意味がわからなかった
64 23/11/05(日)13:46:27 No.1120692963
スプラ3の発売日は10月末だからもう1年経ってるんだな
65 23/11/05(日)13:46:29 No.1120692973
ブキバランスやらマップ構造やらもあるけどなによりもラグとバグ祭りがきつかった 任天堂がスプラをあまり大切に思ってなさそうなのが感じられてプレイヤー側も萎えた感がある
66 23/11/05(日)13:46:41 No.1120693033
回線整ってないキッズが主要客層だからしょうがない
67 23/11/05(日)13:46:42 No.1120693039
>フェスでマッチング不成立起こすまでになってるのが何よりの証拠だろ そんなの1のパン派でしかなったことないけど?
68 23/11/05(日)13:47:15 No.1120693224
>トリカラはもう消して良いよ… 逆転する要素がまるでねえ!
69 23/11/05(日)13:47:28 No.1120693291
>スプラ3の発売日は10月末だからもう1年経ってるんだな だから後一年しかアプデしてくれないって事なんだよな… しかも3ヶ月周期だから思った以上に少ない
70 23/11/05(日)13:47:41 No.1120693376
甲子園見なくてゲーム発売から1年後に買う新規プレイヤーもそりゃ大事だろうけど 熱意あってプレイしてた人達の代わりにはならねえな
71 23/11/05(日)13:47:48 No.1120693417
>ブキバランスやらマップ構造やらもあるけどなによりもラグとバグ祭りがきつかった キャンプ完全に死んでたもんな……
72 23/11/05(日)13:48:26 No.1120693627
>配信の視聴数とか言い出してるのお前からだけどよっぽど悔しかったのか? >減ってる実感なら普段プレイしない人も集まるはずのフェスでマッチング不成立起こすまでになってるのが何よりの証拠だろ >ああお前はエアプだから知らないもんな! 結局この文のどこにも「数字」を示せていない 語るに落ちるな
73 23/11/05(日)13:48:26 No.1120693628
>>トリカラはもう消して良いよ… >逆転する要素がまるでねえ! 今回は逆転しただろ 3すくみのてい成してないくらい偏ってたけど
74 23/11/05(日)13:48:38 No.1120693703
3陣営でやるなら3vs3vs3 でやるべき
75 23/11/05(日)13:48:41 No.1120693718
ぶっちゃけバランスとか諸々2より良くなった3の一年目で末期感って 単純にスプラトゥーンにみんな飽きてるだけだと思う
76 23/11/05(日)13:48:47 No.1120693738
プレイしてるとマッチング不成立を知っているという論理がわからない 小学生かな
77 23/11/05(日)13:48:47 No.1120693741
熱意あるプレイする人だけいたって先細りになるんだから結局どっちも大事よ どっちも大事にしてるとは言い切れんけど
78 23/11/05(日)13:49:04 No.1120693822
ポケモンでも思ったけど とりあえず未完成版売ってアプデでなんとかしようとするの本当に悪手だと思う 発売初期なんて一番盛り上がる時期なのに
79 23/11/05(日)13:49:22 No.1120693916
ありとあらゆる点で失敗の跡が見えるから現状の状態で済んでるのはむしろ頑張ってるんだろうけど ユーザーとしては知った事じゃないからスタッフの健康みたいな言い訳はやめた方がいいよ…
80 23/11/05(日)13:49:26 No.1120693935
ポケモンといい任天堂って技術力落ちてるっぽいよね
81 23/11/05(日)13:49:41 No.1120694007
>そういうのを気にしないで遊べってことなのかも 1レス目に反応するのも馬鹿らしいけどようこんな意味わからん解釈できるっすね
82 23/11/05(日)13:49:58 No.1120694083
>キャンプ完全に死んでたもんな…… こないだ非公式の大会でキャンプのチームが優勝してて ずいぶん持ち直したもんだとは思った
83 23/11/05(日)13:50:04 No.1120694115
>ぶっちゃけバランスとか諸々2より良くなった3の一年目で末期感って >単純にスプラトゥーンにみんな飽きてるだけだと思う メインコンテンツのナババとガチルールに並ぶ新要素が無いから仕方ない…
84 23/11/05(日)13:50:06 No.1120694125
>ブキバランスやらマップ構造やらもあるけどなによりもラグとバグ祭りがきつかった >任天堂がスプラをあまり大切に思ってなさそうなのが感じられてプレイヤー側も萎えた感がある 任天堂の問題ではなくそもそも開発チームに何かあったのかレベルデザイナーを素人から募集したのがな
85 23/11/05(日)13:50:19 No.1120694196
>結局この文のどこにも「数字」を示せていない >語るに落ちるな 「数字」じゃないとわからないとか発達障害とかある?
86 23/11/05(日)13:50:29 No.1120694246
前夜祭で酷評されてもそのままどころかマッチング含めたら悪化してたからかなあ発売当初
87 23/11/05(日)13:50:47 No.1120694336
前作の遊べるクソからなんとも言えないクソになってしまったからな春まで耐えられる気がしない
88 23/11/05(日)13:50:53 No.1120694363
得票率とホラガイ取られるともう勝つの厳しすぎる
89 23/11/05(日)13:50:59 No.1120694397
数字数字言ってる子は自分のレスでも数字出せてないっていうネタだから真面目に受け取るな
90 23/11/05(日)13:51:06 No.1120694427
数字出せ出せ言う子ってそれ以外言えないの可哀想
91 23/11/05(日)13:51:24 No.1120694548
>ポケモンといい任天堂って技術力落ちてるっぽいよね なんか勘違いしてる人多いけどポケモンは株ポケの商品で開発はゲフリとかイルカです…
92 23/11/05(日)13:51:31 No.1120694588
ポケモンはDLC後編もう来るからいいや
93 23/11/05(日)13:51:35 No.1120694609
フェスは頑張れば勝てるものじゃないから
94 23/11/05(日)13:51:44 No.1120694641
>ポケモンといい任天堂って技術力落ちてるっぽいよね 去年発売の任天堂のゲームは出来が微妙なの多かったね ゼルダにリソース割いてたんだろうけど
95 23/11/05(日)13:51:49 No.1120694663
なんかスペシャルの格差が大きすぎて持って行きづらい武器があるのが悲しい
96 23/11/05(日)13:52:16 No.1120694813
ねえたぶん誰も達成してなさそうだから言うけどあったわランク300称号… しかもシルバー シルバー?えっ? じゃあゴールドランク称号とかレインボーランク称号ある…?
97 23/11/05(日)13:52:23 No.1120694858
SVはしょうもない部分結構あったけどアルセウスは良い出来だった でも売れなかった
98 23/11/05(日)13:52:24 No.1120694870
調整は少し程度してロッカーに入れる置物を大量に作る 健康的ですね
99 23/11/05(日)13:52:33 No.1120694909
サメもキューインキも最後までクソSPのままアプデ終わるだろうな
100 23/11/05(日)13:52:37 No.1120694927
ラグというか回線関係に関しては悪化してるとしか言いようがないからなスプラトゥーン 1が1番快適だったとかどうなってんだ
101 23/11/05(日)13:52:43 No.1120694960
>「数字」じゃないとわからないとか発達障害とかある? 元のレスで >頑なにそれを示す数字を出さないよねこういう人 と数字を要求してるのに >減ってる実感なら普段プレイしない人も集まるはずのフェスでマッチング不成立起こすまでになってるのが何よりの証拠だろ 「実感」なんてものを持ち出されてもなあ
102 23/11/05(日)13:52:57 No.1120695035
>調整は少し程度してロッカーに入れる置物を大量に作る >健康的ですね そのロッカーが配置の記憶すら出来ないゴミクズなのがなあ…
103 23/11/05(日)13:52:58 No.1120695039
>SVはしょうもない部分結構あったけどアルセウスは良い出来だった >でも売れなかった 外伝的な実験作としては十分売れた方では
104 23/11/05(日)13:53:03 No.1120695068
>フェスは頑張れば勝てるものじゃないから まあトリカラをあと0.5%分だけ頑張れば ウツホが勝てたのにとかは思う
105 23/11/05(日)13:53:09 No.1120695103
バイトしかしてないからバトルについては言えないけど ラグと処理落ちをマジで何とかしてほしい
106 23/11/05(日)13:54:00 No.1120695375
どうでもいい要素増やしすぎて余計に手間かかってるだろうな ナワバトラーとかもう誰もやってないだろ
107 23/11/05(日)13:54:06 No.1120695412
>去年発売の任天堂のゲームは出来が微妙なの多かったね ゼノブレ3とスプラ3が発売日入れ替わったのは 間違いなくスプラ3が開発間に合ってなかったんだろうなぁ感がある
108 23/11/05(日)13:54:23 No.1120695501
初見の感想としては1~2と来て3は新ブキとかSPとか新しい体験どうなるかと思ったらマルミサゲーで武器も3の新武器は日和った調整で目新しさ無いなって
109 23/11/05(日)13:54:42 No.1120695590
ロッカーじゃなくて部屋だったらまだ置物にも価値出るんだけどな
110 23/11/05(日)13:55:02 No.1120695696
>どうでもいい要素増やしすぎて余計に手間かかってるだろうな >ナワバトラーとかもう誰もやってないだろ だってナワバトラーはカードの入手機会少な過ぎるし… かけらで一から作れるとは言えそのかけらもダブったカードからじゃないと手に入らないし
111 23/11/05(日)13:55:08 No.1120695739
なんで音ゲー消したの
112 23/11/05(日)13:55:11 No.1120695762
>サメもキューインキも最後までクソSPのままアプデ終わるだろうな キューインはラグをある程度無視できるから好きよ サメはうん…
113 23/11/05(日)13:55:12 No.1120695771
スプラ3もポケモンSVもあの出来であんなに売れるんだからそりゃちゃんと作らんわな
114 23/11/05(日)13:55:18 No.1120695807
>ロッカーじゃなくて部屋だったらまだ置物にも価値出るんだけどな 横じゃなくて縦に積むから全く見栄えしないんだよな
115 23/11/05(日)13:55:21 No.1120695818
>バイトしかしてないからバトルについては言えないけど >ラグと処理落ちをマジで何とかしてほしい ゲームに非がないとは言わんけどゴールデンタイムにクソ重回線でWi-Fi繋いでるようなキッズもいるような世の中でゲームとして成立させてるだけで偉いは偉いよ
116 23/11/05(日)13:55:28 No.1120695861
任天堂ゲーは困ったら子供向けだよ?で擁護できるから…
117 23/11/05(日)13:55:33 No.1120695881
>No.1120694960 本物のハッショーじゃん こだわりが捨てられないんだね
118 23/11/05(日)13:55:35 No.1120695893
ナワバトラーはスマホでランダム対戦できたらやる
119 23/11/05(日)13:55:38 No.1120695910
>「実感」なんてものを持ち出されてもなあ 実際にプレイして体感した物を否定する辺りお前がエアプなのがバレてるぞ
120 23/11/05(日)13:55:40 No.1120695923
>なんで音ゲー消したの いる?
121 23/11/05(日)13:55:50 No.1120695987
>>なんで音ゲー消したの >いる? いらない
122 23/11/05(日)13:55:57 No.1120696021
>サメはうん… サメはわりとインフィニティで価値を見出されてるから
123 23/11/05(日)13:56:20 No.1120696137
>スプラ3もポケモンSVもあの出来であんなに売れるんだからそりゃちゃんと作らんわな そこポケモンよりあつ森だと思うわ 野上だし
124 23/11/05(日)13:56:22 No.1120696142
>サメもキューインキも最後までクソSPのままアプデ終わるだろうな どっちもエリアで有用で実績を残してるから たぶんそれ見て手を入れなくていいやってなりそうだよ
125 23/11/05(日)13:56:23 No.1120696154
ロッカーじゃなくて部屋でしかも動き回れたら神ゲーになってしまう… 健康なイカ研究には絶対作るの無理だ…
126 23/11/05(日)13:56:25 No.1120696168
楽しかったろ? サメフェス
127 23/11/05(日)13:56:26 No.1120696176
>本物のハッショーじゃん >こだわりが捨てられないんだね 結局示せないんだね じゃあそれで終わりにしよう
128 23/11/05(日)13:57:15 No.1120696400
>そこポケモンよりあつ森だと思うわ どっちも
129 23/11/05(日)13:57:18 No.1120696425
>結局示せないんだね >じゃあそれで終わりにしよう 真面目な話するとXマッチの計測人数はシーズンごとに減り続けてるけど それ話すとお前発狂するじゃん
130 23/11/05(日)13:57:21 No.1120696438
未だにキューインキ雑魚扱いしてるのはプレイしてないだろ
131 23/11/05(日)13:57:24 No.1120696456
ロッカーのオキモノあんな増やす必要あるんかな… そもそもロッカー見る人いるんかな…
132 23/11/05(日)13:57:28 No.1120696479
>どっちもエリアで有用で実績を残してるから >たぶんそれ見て手を入れなくていいやってなりそうだよ ずっとナワバリしか見てないようなアプデ方針でやってるのに急にエリアで有用だからとか諦めるの最高だな
133 23/11/05(日)13:57:31 No.1120696489
バランスとかには百歩譲って目を瞑っても通信周りは擁護できないのがなあ なんで最新作で劣化すんだよ
134 23/11/05(日)13:57:50 No.1120696590
任天堂の大型IPってだけで日本人はアホみたいに買うからな とはいえマリオ関連はいつもクオリティ高いから安牌なんだけど
135 23/11/05(日)13:58:06 No.1120696684
>ずっとナワバリしか見てないようなアプデ方針でやってるのに ?
136 23/11/05(日)13:58:42 No.1120696892
2の公式動画見てるといちいち野上出てきてるけど3はナレーション全任せなのが興味深い
137 23/11/05(日)13:58:44 No.1120696906
放置のせいでXパワー減らされるのクソムカつくわ
138 23/11/05(日)13:58:55 No.1120696966
>未だにキューインキ雑魚扱いしてるのはプレイしてないだろ え
139 23/11/05(日)13:59:06 No.1120697019
>楽しかったろ? >サメフェス 馬鹿みたいなバランスだったけどはっちゃけていて楽しかったよ
140 23/11/05(日)13:59:06 No.1120697021
>ロッカーのオキモノあんな増やす必要あるんかな… >そもそもロッカー見る人いるんかな… 新要素だぞ?喜べよ
141 23/11/05(日)13:59:31 No.1120697167
キューインキ強いスプラやってる「」初めて見たかも
142 23/11/05(日)13:59:31 No.1120697170
変に1と2を持ち出さないで3だけ見ても普通にクソなんだから3の話だけしてればよいのだ 個人的に1番クソなのはステージの構造や破綻したフェスのせいでナワバリやフェスエンジョイですらゴミになったことかな……
143 23/11/05(日)13:59:40 No.1120697217
もしかしたらなんだけどトリカラの投票格差によるマッチングをプレイ人口どうこうって言ってんのかな
144 23/11/05(日)13:59:48 No.1120697257
>ロッカーのオキモノあんな増やす必要あるんかな… >そもそもロッカー見る人いるんかな… グラフィック班が暇だったからとりあえず作ってたとかだと思う
145 23/11/05(日)14:00:17 No.1120697413
フェスって再放送はやってないの? パン派は成仏したの?
146 23/11/05(日)14:00:35 No.1120697509
>キューインキ強いスプラやってる「」初めて見たかも ぶっちゃけ強いイカタコが持つキューインキは強いぞ
147 23/11/05(日)14:00:37 No.1120697519
>バランスとかには百歩譲って目を瞑っても通信周りは擁護できないのがなあ >なんで最新作で劣化すんだよ 通信劣化だけ本当謎なんだよね2と同じ方式にしてるだけで良いのになぜ劣化出来るかよく分からん
148 23/11/05(日)14:00:54 No.1120697598
流石に最低とか言ってる奴もいないと思うけどブキバランスはシリーズで一番マシなんだよな 全体的に深く考えずに実装決めた調整大変なものの残骸があちらこちらに転がってる感じなのが印象悪い
149 23/11/05(日)14:01:21 No.1120697738
>>キューインキ強いスプラやってる「」初めて見たかも >ぶっちゃけ強いイカタコが持つキューインキは強いぞ 冷静に聞いてくださいね? その強いやつがウルショ辺り使った方が万倍強いです…
150 23/11/05(日)14:01:23 No.1120697751
キューインはエリアとかヤグラだとわりと強いかもってくらいのポジションにはなってきたな
151 23/11/05(日)14:01:44 No.1120697848
キューインはバランスいいと思う 強いSPが強すぎる
152 23/11/05(日)14:02:02 No.1120697950
>>キューインキ強いスプラやってる「」初めて見たかも >ぶっちゃけ強いイカタコが持つキューインキは強いぞ 使ってるプレイヤーが強いだけって言っちゃってるじゃねーか
153 23/11/05(日)14:02:05 No.1120697957
52ベツ持っときゃいいみたいな2の末期より遥かにゲームとして成立してんだけどイカちゃんは過去にこだわらないから…
154 23/11/05(日)14:02:19 No.1120698033
キューインキは弱くないよ ジムワイパーが強すぎるんだよ
155 23/11/05(日)14:02:21 No.1120698044
>減ってる実感なら普段プレイしない人も集まるはずのフェスでマッチング不成立起こすまでになってるのが何よりの証拠だろ マッチングに関しては初期の方がマジで酷かったから…
156 23/11/05(日)14:02:23 No.1120698060
>その強いやつがウルショ辺り使った方が万倍強いです… そんな極論言い出したらスシ以外要らないだろって事になるぞ
157 23/11/05(日)14:02:26 No.1120698077
>ぶっちゃけ強いイカタコが持つキューインキは強いぞ エリア大会優勝したキャンプが無印の方でキューイン使いまくりだったけど 連携の取れない野良とチームでは別物すぎたのはある
158 23/11/05(日)14:02:34 No.1120698118
キューインキはまず付いてるブキが弱いので…
159 23/11/05(日)14:03:01 No.1120698231
わざとにしろ回線にしろ切断めっちゃ多いね 直近50戦の勝敗足して42とかになってるの引く 2割弱無効試合かよ
160 23/11/05(日)14:03:04 No.1120698249
>>その強いやつがウルショ辺り使った方が万倍強いです… >そんな極論言い出したらスシ以外要らないだろって事になるぞ SPの強弱の話をしている中で急にブキの話持ち出してしてビックリしちゃった
161 23/11/05(日)14:03:06 No.1120698264
>もしかしたらなんだけどトリカラの投票格差によるマッチングをプレイ人口どうこうって言ってんのかな まあだいぶハゲてそうなレス多いしそうだと思う 何故かskriknの動画使って叩いている奴には正直ドン引きした
162 23/11/05(日)14:03:21 No.1120698346
チックレートは2と一緒だぞ 3はSwitchの性能が追いついてないだけじゃないかな 次世代機の4でなんとかするだろう
163 23/11/05(日)14:03:35 No.1120698420
キューインキはまだ良いよ?見てみなよこのラインマーカー
164 23/11/05(日)14:03:38 No.1120698433
>キューインキはまず付いてるブキが弱いので… クーゲルも上方が欲しいと嘆いています
165 23/11/05(日)14:03:38 No.1120698434
>キューインキはまず付いてるブキが弱いので… クゲヒュー…
166 23/11/05(日)14:03:56 No.1120698532
>連携の取れない野良とチームでは別物すぎたのはある そもそもエナスタも強いけど野良に比べるとチームで強さが格段に跳ね上がるしな 単純な武器性能で語るもんじゃないね
167 23/11/05(日)14:04:20 No.1120698655
インクとオブジェクトの描写がスイッチの性能に追いついてないんだと思う アサリが激オモになるステージとか多いし
168 23/11/05(日)14:04:23 No.1120698681
>>キューインキはまず付いてるブキが弱いので… >クゲヒュー… 明らかに無印の方が強いというか タンサンは意外と使い道がある一方キューインキは本当に噛み合ってない
169 23/11/05(日)14:04:33 No.1120698721
夥しい数のクソステ何とかしなきゃ何も始まらん
170 23/11/05(日)14:04:40 No.1120698760
>わざとにしろ回線にしろ切断めっちゃ多いね >直近50戦の勝敗足して42とかになってるの引く >2割弱無効試合かよ スタート1分以内に負け濃厚なら切断すれば相手も道連れにできるの最高すぎる
171 23/11/05(日)14:04:42 No.1120698769
相変わらずイクラが取れない
172 23/11/05(日)14:04:51 No.1120698805
>SPの強弱の話をしている中で急にブキの話持ち出してしてビックリしちゃった 別にボトルでも良いけど このゲームどの武器にどのSPがついてるかが大事だしそれを無視してSP単体で考える方がアホなのでは?
173 23/11/05(日)14:05:08 No.1120698905
>チックレートは2と一緒だぞ >3はSwitchの性能が追いついてないだけじゃないかな >次世代機の4でなんとかするだろう えっ?あの2もSwitchなんですが?
174 23/11/05(日)14:05:10 No.1120698915
ナイスダマ吸えるしラストの爆風広がったせいでエリアとヤグラでは割と厄介なキューインキ
175 23/11/05(日)14:05:14 No.1120698934
ハゲと言えばウツホはなんであんなにハゲてんだ ハロウィンの時の頭部の輪郭とかヤバかったぞ…よくあれで通したな
176 23/11/05(日)14:05:15 No.1120698940
>冷静に聞いてくださいね? >その強いやつがウルショ辺り使った方が万倍強いです… いやないな 本体倒せるウルショで完全に詰む事ないけどキューインキは使われたら終了するから話が違いすぎる
177 23/11/05(日)14:05:17 No.1120698949
>見てみなよこのラインマーカー マーカーもうだいぶ評価変わったろ
178 23/11/05(日)14:05:46 No.1120699090
>別にボトルでも良いけど >このゲームどの武器にどのSPがついてるかが大事だしそれを無視してSP単体で考える方がアホなのでは? それ言い出したらキューインキ付いてるブキは軒並み微妙なんですけど大丈夫? サブビーコンでいけそうなキャンプはジムにボコボコにされてますけど
179 23/11/05(日)14:05:47 No.1120699091
2と3だとインクの描画方式が違うんだよ 3の方が処理は重い方式してる
180 23/11/05(日)14:06:07 No.1120699195
リッターがちょっと辛めの環境なのは好き それでもいると面倒すぎるステ嫌い
181 23/11/05(日)14:06:12 No.1120699223
少なくともサモランとヒロモは進化してると思うのでそこまで一緒くたに腐されるとそうかなぁ…となる
182 23/11/05(日)14:06:15 No.1120699236
キューインキどうこうは自分の持ち武器もあるんじゃないか
183 23/11/05(日)14:06:19 No.1120699252
>いやないな >本体倒せるウルショで完全に詰む事ないけどキューインキは使われたら終了するから話が違いすぎる 終了するのは打ってる側の命なんだよね 酷くない?
184 23/11/05(日)14:06:30 No.1120699315
>相変わらずイクラが取れない 一時期はだいぶマシになってたけど最近はまたラグで取れないことが増えてる気がする
185 23/11/05(日)14:06:36 No.1120699344
>本体倒せるウルショで完全に詰む事ないけどキューインキは使われたら終了するから話が違いすぎる チームゲームでそれぞれ役割違うからねぇ ステージ毎で強弱も変わるからキューインの方が強い場合もある事にはあるね
186 23/11/05(日)14:06:42 No.1120699369
1~2の頃は切断が味方に居ても無効試合されずにポイント全く下がらないから人数落ちで何とか勝ったら高ポイントで頑張る時もあった
187 23/11/05(日)14:06:43 No.1120699376
>3の方が処理は重い方式してる 自滅ってコト?!
188 23/11/05(日)14:06:49 No.1120699413
>サブビーコンでいけそうなキャンプはジムにボコボコにされてますけど いまキャンプはローラー増えたお陰でわりと元気です
189 23/11/05(日)14:06:53 No.1120699429
キューインキは詰ませの盤面で恐ろしい性能だけど まあそんな盤面を知らないのだろう
190 23/11/05(日)14:06:57 No.1120699450
ラインマーカーは噛み合ってる武器とまだ火力が低い武器があるからなんとも言えない
191 23/11/05(日)14:07:15 No.1120699533
新規ステと改修マヒマヒは割と遊びやすいから初期ステ作成したスタッフ更迭されたっぽい気がする…
192 23/11/05(日)14:07:19 No.1120699552
>えっ?あの2もSwitchなんですが? インクの表示方式変えて細かく滑らかに塗れるようにしたから2と3じゃ別ゲー
193 23/11/05(日)14:07:21 No.1120699562
サーモンランはザコシャケの数減らしてくれ頼むから… 攻撃判定も亜空間化してるしなんなの
194 23/11/05(日)14:07:22 No.1120699565
>いまキャンプはローラー増えたお陰でわりと元気です いや…ジムと分けられてるせいで常に不利背負ってるな…
195 23/11/05(日)14:07:39 No.1120699654
Xランキング上位100人中 ヤグラは無印2人ヒュー0人 ホコは無印3人ヒュー1人 まあ当然ながらクゲは無印の方が強い
196 23/11/05(日)14:07:48 No.1120699707
>キューインキは詰ませの盤面で恐ろしい性能だけど >まあそんな盤面を知らないのだろう そういう詰み盤面でもバリアの方が強いんだよね
197 23/11/05(日)14:08:02 No.1120699787
最近フレとやってるとめちゃくちゃ通信エラー出るんだけど原因がわからん 通信速度は問題ないの確認してるけど同じ症状出てる人いない?
198 23/11/05(日)14:08:08 No.1120699813
キューインは打開は苦手だからリスキル安定な今作だと評価が下がるのはわかる
199 23/11/05(日)14:08:10 No.1120699821
>少なくともサモランとヒロモは進化してると思うのでそこまで一緒くたに腐されるとそうかなぁ…となる サモランもかなり面白くなってるのにラグと処理落ちで台無しになってるのがね…
200 23/11/05(日)14:08:21 No.1120699884
限定条件下で強い!って言われても いつでも強いSP使いますわと
201 23/11/05(日)14:08:41 No.1120699988
最近なんかバリアがすげえ増えたと感じる あと百ケツとかエリアの上位ブキがてんでバラバラで ずいぶん環境変わった感ある
202 23/11/05(日)14:08:55 No.1120700052
>それ言い出したらキューインキ付いてるブキは軒並み微妙なんですけど大丈夫? マジでエアプなのかな 武器バランスとかが大事なゲームなのに武器の射程とか状況考えずに ウルショの方が強いって言い切るのが極論ってだけだぞ
203 23/11/05(日)14:09:08 No.1120700109
>>えっ?あの2もSwitchなんですが? >インクの表示方式変えて細かく滑らかに塗れるようにしたから2と3じゃ別ゲー Switchの性能ガーって言ってから後出しで書いても無いそれ言うの反則でしょ?
204 23/11/05(日)14:09:12 No.1120700135
>キューインキは詰ませの盤面で恐ろしい性能だけど >まあそんな盤面を知らないのだろう そんな条件をつけなきゃいけない時点で弱いのよ…
205 23/11/05(日)14:09:20 No.1120700168
サモランは上手いメンツだと処理落ちしないんだよな…
206 23/11/05(日)14:09:31 No.1120700228
ジムワイパーと対面するローラーはせめて縦振りで少しでもダメージ与えられるようにならないときついと思う
207 23/11/05(日)14:09:36 No.1120700259
Xランキングの話なら上位帯は真面目にやってねーからな今 ランキングで競るような人はラスト2週間くらいで上げるだけでいいし
208 23/11/05(日)14:09:40 No.1120700278
>いつでも強いSP使いますわと 使う場面とか考えて無さそう
209 23/11/05(日)14:09:40 No.1120700281
通話チームで強いんだ やっぱこのゲームは一般人の方は見てないんだね
210 23/11/05(日)14:09:46 No.1120700309
キューインキは味方が仕様を理解してないと弱い 味方依存な所がある時点で評価が下がってしまう
211 23/11/05(日)14:09:59 No.1120700384
>Switchの性能ガーって言ってから後出しで書いても無いそれ言うの反則でしょ? 2と3を同じ負荷だと思ってる方がおかしいと思うけど…
212 23/11/05(日)14:10:30 No.1120700528
>Xランキングの話なら上位帯は真面目にやってねーからな今 >ランキングで競るような人はラスト2週間くらいで上げるだけでいいし メロンくんとかいっつもラスト1週間しかやってないよな
213 23/11/05(日)14:10:45 No.1120700599
>>それ言い出したらキューインキ付いてるブキは軒並み微妙なんですけど大丈夫? >マジでエアプなのかな >武器バランスとかが大事なゲームなのに武器の射程とか状況考えずに >ウルショの方が強いって言い切るのが極論ってだけだぞ あの…キューイン付いてるブキは編成分けでもメチャクチャ不遇なやつらばっかです… なんならサブも変なの付いてるのばっかりです… あらゆる点で弱いです…
214 23/11/05(日)14:11:05 No.1120700700
キューインキはいいからサメ強化しろや
215 23/11/05(日)14:11:06 No.1120700705
>そういう詰み盤面でもバリアの方が強いんだよね バリアで詰む事はあんまないぞ 破壊か侵入すればいいし最後までに時間稼ぐ中継ぎ的なSPだろ?
216 23/11/05(日)14:11:10 No.1120700724
>通話チームで強いんだ >やっぱこのゲームは一般人の方は見てないんだね いいか一般の人は友達と遊ぶんだ
217 23/11/05(日)14:11:15 No.1120700744
>メロンくんとかいっつもラスト1週間しかやってないよな サメの次にパブロはやらせようとする邪悪やめろ
218 23/11/05(日)14:11:16 No.1120700755
>>いつでも強いSP使いますわと >使う場面とか考えて無さそう 使う場面を考える必要がある時点で汎用性が大きく劣ってるとおわかり?
219 23/11/05(日)14:11:16 No.1120700758
キューインして止めてるのにキルしてくれない味方いいよね やっぱウルショ持つわ
220 23/11/05(日)14:11:31 No.1120700808
>そんな条件をつけなきゃいけない時点で弱いのよ… 野良とチームかで変わるしなぁ ラクトとかナワバリ最強の武器なんだぞ
221 23/11/05(日)14:11:36 No.1120700825
サメ浮き輪のくせに水没するのかわいそう
222 23/11/05(日)14:11:40 No.1120700839
ジムワイパーのメインが強すぎる キューインキに対して回り込むこともなく正面から突っ込んできて切れるの流石に酷いだろ 確1の範囲なんとかしろ あと横振り近接2確も取り上げろ
223 23/11/05(日)14:11:44 No.1120700857
>>Xランキングの話なら上位帯は真面目にやってねーからな今 >>ランキングで競るような人はラスト2週間くらいで上げるだけでいいし >メロンくんとかいっつもラスト1週間しかやってないよな パワー差できてからやった方がコツコツ上げてた人からパワーいっぱい吸えるからな… 無駄な努力ご苦労様…♣
224 23/11/05(日)14:11:53 No.1120700902
>まあだいぶハゲてそうなレス多いしそうだと思う >何故かskriknの動画使って叩いている奴には正直ドン引きした 言っちゃ悪いけどskriknは最早ハゲやアフィブログの格好の餌食になってるでしょ skrikn使って何かを叩きたい勢の玩具にされてる
225 23/11/05(日)14:11:55 No.1120700907
味方や自分が強いこと前提のSPなのは分かったよキューインキ
226 23/11/05(日)14:12:07 No.1120700972
>3はSwitchの性能が追いついてないだけじゃないかな >インクとオブジェクトの描写がスイッチの性能に追いついてないんだと思う つまり設計時点で失敗してる上に対処も出来てねえんじゃねえか
227 23/11/05(日)14:12:07 No.1120700975
>Switchの性能ガーって言ってから後出しで書いても無いそれ言うの反則でしょ? 別のゲームなのに違うの当たり前だろ何言ってんだこいつ…
228 23/11/05(日)14:12:31 No.1120701078
そもそもそのskriknっていうのが既に臭い
229 23/11/05(日)14:12:35 No.1120701095
通信エラー多くない?
230 23/11/05(日)14:12:39 No.1120701126
サメ発動前に正面から殺される仕様やめろ ふざけんな
231 23/11/05(日)14:12:45 No.1120701148
>使う場面を考える必要がある時点で汎用性が大きく劣ってるとおわかり? しょーもないキルで数字だけ盛って大事な局面で無能な働きして何で勝てないんだ!!って言ってそう
232 23/11/05(日)14:12:49 No.1120701169
ウルショ当てられないヘタクソにとってはキューイングのほうが使えるでしょ
233 23/11/05(日)14:13:07 No.1120701246
結局ウルショで事故らせるかエナスタで事故ってもいいようにするのが安定する
234 23/11/05(日)14:13:14 No.1120701280
桜井がすごいのはもうわかったから でもイカを作ってるのは野上なんです現実を受け止めてください
235 23/11/05(日)14:13:34 No.1120701381
>使う場面を考える必要がある時点で汎用性が大きく劣ってるとおわかり? 使う場面考えないでSP使ってるとかS帯レベルだろ…
236 23/11/05(日)14:13:35 No.1120701388
>使う場面を考える必要がある時点で汎用性が大きく劣ってるとおわかり? 使う場面考えないSPなんてねえよ!
237 23/11/05(日)14:13:40 No.1120701411
チーム戦ならタンクとしてキューイン殺せるぜ!と 敵を引き寄せるのも仕事になるからな 野良じゃただの的で終わることも多い
238 23/11/05(日)14:13:41 No.1120701414
>しょーもないキルで数字だけ盛って大事な局面で無能な働きして何で勝てないんだ!!って言ってそう もうレスポンチに持ち込むしかないと判断したみたい
239 23/11/05(日)14:13:49 No.1120701448
96無印はサブスプリンクラーだしジェッスイはブキ分け死んでるしキャンプはジムのおやつだしエリートはデコの方が強いしクゲヒューは無印の方が強いしスプチャはコラボの方がマシだしワローラはワローラだしで 真面目に強い武器がない
240 23/11/05(日)14:14:12 No.1120701565
>使う場面を考える必要がある時点で汎用性が大きく劣ってるとおわかり? 適当にSP切って負けたの味方のせいにしてそう
241 23/11/05(日)14:14:15 No.1120701581
ティアキン作ってた優秀な人たちがスプラチームに合流してくれてんだろたぶん
242 23/11/05(日)14:14:29 No.1120701641
チームと野良でマッチングしたら野良は勝てないんだから混ぜるな
243 23/11/05(日)14:14:41 No.1120701700
>>Switchの性能ガーって言ってから後出しで書いても無いそれ言うの反則でしょ? >2と3を同じ負荷だと思ってる方がおかしいと思うけど… Switch本体の性能の話を最初の前提に入れたのに2もSwitchだろって当たり前のツッコミに3は処理変えてるからとか流石に…
244 23/11/05(日)14:14:42 No.1120701706
サメまともに強くしろ
245 23/11/05(日)14:14:42 No.1120701710
>しょーもないキルで数字だけ盛って大事な局面で無能な働きして何で勝てないんだ!!って言ってそう あの…その大事な場面を作る労力が全然違います… 優勢を作る能力で大きく劣っています
246 23/11/05(日)14:14:50 No.1120701747
>チームと野良でマッチングしたら野良は勝てないんだから混ぜるな オープン行くなとしか