23/11/05(日)12:05:52 別にダ... のスレッド詳細
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23/11/05(日)12:05:52 No.1120659047
別にダクソでもエルデンでもブラボでもいいんだけど そんなにNPC殺すことある!?って「」の会話聞いてると思う
1 23/11/05(日)12:08:48 No.1120659975
PS3コンを一旦置いたときにR2発動して敵対はわりとメジャーな殺しの動機
2 23/11/05(日)12:09:46 No.1120660270
イベント完遂したらもう後はただうわ言話すだけになる人多いし…
3 23/11/05(日)12:09:50 No.1120660288
周回前は殺して回るでしょ
4 23/11/05(日)12:11:05 No.1120660718
周回する前に殺せばノーリスクで固有アイテムや経験値が手に入る 作品によってはノーリスクで各地に散らばってる店機能を集約できる だからやる
5 23/11/05(日)12:12:17 No.1120661086
デモンズだと神殿で頭の上から落ちて踏んじゃったダメージで敵対してそのまま殺しちゃうのが結構あった記憶
6 23/11/05(日)12:13:01 No.1120661319
殺すのにPCもNPCもありゃしねぇだろうが! 【○○の世界に侵入しました】
7 23/11/05(日)12:13:09 No.1120661372
何度も周回してると同じ敵ばかりで飽きるのでたまに刺激を求めて敵対する
8 23/11/05(日)12:13:40 No.1120661540
倉庫番攻撃誤爆から殺して詰んで結局やり直すのは割とやってる人が多くてだめ
9 23/11/05(日)12:13:43 No.1120661567
>作品によってはノーリスクで各地に散らばってる店機能を集約できる これについてはシステムの欠陥だから殺害のアンタッチャブル性とは分けて考えたい…
10 23/11/05(日)12:14:10 No.1120661685
敵対した場合を想定してセリフ作ってるのが悪い
11 23/11/05(日)12:15:07 No.1120661971
シーリスちゃん仲間で呼んでも敵対しても弱いな!
12 23/11/05(日)12:15:24 No.1120662052
もっと気軽に殺害できるようにモブNPCが村とか街作って徘徊してて欲しい
13 23/11/05(日)12:15:27 No.1120662064
汚い手の「」と一緒にされたくはないが腹立つ相手にはうっかりすることもある
14 23/11/05(日)12:15:39 No.1120662128
嫉妬?嫉妬なんですか!?が聴けないとちょっとさみしいよね
15 23/11/05(日)12:15:56 No.1120662203
大体ユルトのせい
16 23/11/05(日)12:16:37 No.1120662414
3は勝手に死んでアイテム落とすから殺したりしないよ 先に殺すともらいが少ないまである
17 23/11/05(日)12:16:43 No.1120662445
そういや俺の妹がなんて言うか知りたいつってエルデンでDさん殺してたな 呼び水前のやつね
18 23/11/05(日)12:16:51 No.1120662495
オープンワールド系だと特にそうだけどNPCを殺せる=とりあえず皆殺しにする層は一定数いる
19 23/11/05(日)12:18:06 No.1120662867
エルデンがシリーズ初プレイだったから適当に殺したり許したりするゲームなんだな…って思ってて手始めに気に入らない物言いだったケネスを殺してみたんだけど 後からwiki見たら殺すメリット無くて悲しい気持ちになった
20 23/11/05(日)12:18:18 No.1120662947
オデ殴れるものなら全部殴る 楽しい
21 23/11/05(日)12:18:19 No.1120662950
アイテム目当てやイベントフラグで殺すのは分かる 偶に殺せるから殺すナチュラルボーンキラー「」がいて怖い
22 23/11/05(日)12:18:25 No.1120662986
シーリスが着てる服かわいい感じだったから初対面時に殺したけどドロップしなくて落ち込んだな
23 23/11/05(日)12:19:07 No.1120663215
>後からwiki見たら殺すメリット無くて悲しい気持ちになった あいつ殺す意味無いどころか作中屈指の良心的人物だからな!
24 23/11/05(日)12:19:56 No.1120663471
デモンズのフレーキだったかな飛び降りるとダメージ与えちゃう邪魔な場所に座ってるから敵対して結局殺したの
25 23/11/05(日)12:20:07 No.1120663524
>エルデンがシリーズ初プレイだったから適当に殺したり許したりするゲームなんだな…って思ってて手始めに気に入らない物言いだったケネスを殺してみたんだけど >後からwiki見たら殺すメリット無くて悲しい気持ちになった 倒せば何かしら手に入るのが通例ではあるが トレードオフの可能性を考慮せずやるのはおバカだよ!
26 23/11/05(日)12:21:17 No.1120663923
シリーズ通して非敵対NPC殺したのはヨルシカ様くらいだわ DLC来たらフィリ鈴の方が便利だったからそれも1回だけだな
27 23/11/05(日)12:21:19 No.1120663934
エルデン最多殺害キャラはゴストークだろなと
28 23/11/05(日)12:21:39 No.1120664066
>エルデンがシリーズ初プレイだったから適当に殺したり許したりするゲームなんだな…って思ってて手始めに気に入らない物言いだったケネスを殺してみたんだけど >後からwiki見たら殺すメリット無くて悲しい気持ちになった NPCイベント実装前までは殺すのが正解だったんだけどね…
29 23/11/05(日)12:21:48 No.1120664104
>PS3コンを一旦置いたときにR2発動して敵対はわりとメジャーな殺しの動機 これ俺もやったわ…偽フカでシコろうとしてコントローラー置いたらザクッと…
30 23/11/05(日)12:22:11 No.1120664227
なんだこいつ…ムカつくな…ってのを好きに殺せるのはいい自由度だとは思う 周回前とか以外でとりあえず殺しまわるのは俺は分からん
31 23/11/05(日)12:22:33 No.1120664369
普通に殺すにも強くて負ける
32 23/11/05(日)12:22:38 No.1120664407
殺したほうがいいやつが前例で居たせい
33 23/11/05(日)12:22:51 No.1120664468
>NPCイベント実装前までは殺すのが正解だったんだけどね… 殺してもデメリット何もないだけで正解ではないだろ!正解では!
34 23/11/05(日)12:23:52 No.1120664838
情報出揃ってきたら殺す マジで敵と勘違いして殴ったのはブラボのショトカ前に立ってたシモン
35 23/11/05(日)12:24:05 No.1120664905
>>NPCイベント実装前までは殺すのが正解だったんだけどね… >殺してもデメリット何もないだけで正解ではないだろ!正解では! 種貰えないっけ 最終的に余るけど
36 23/11/05(日)12:24:11 No.1120664956
>エルデン最多殺害キャラはゴストークだろなと イベント追加が遅かったせいで出番が終わったと勘違いされ殺されるゴストークに悲しき過去…
37 23/11/05(日)12:24:19 No.1120665006
スタミナと重量上がるクソ強指輪を持っててあんな落としやすい所に居るのが悪い
38 23/11/05(日)12:24:21 No.1120665017
しもんけんも殺した方がすぐ弓手に入らなかったっけ?
39 23/11/05(日)12:24:23 No.1120665027
内面クソ野郎は次週で殺す いいアイテム持ってると尚更
40 23/11/05(日)12:24:33 No.1120665075
トイレ行きたくてコントローラー置いたらバトル始まって尿意と敵との2つの戦いが幕を開けグエーッってなる
41 23/11/05(日)12:24:51 No.1120665193
俺はNPCも大事にしてるからイベントで必須でもない限りは殺さないよ クリア直前でアイテム回収したくなった時にはまあはい
42 23/11/05(日)12:25:02 No.1120665253
>内面クソ野郎は次週で殺す ペトルス殺すのに躊躇いはない
43 23/11/05(日)12:25:09 No.1120665300
PS3の頃はL2R2の形状のせいで敵対することもあった
44 23/11/05(日)12:25:34 No.1120665441
一番酷い目に遭ったのは壺村だと思う 後からイベント追加すんな!もう住人やっちゃったよ!
45 23/11/05(日)12:25:46 No.1120665521
スカイリムと言うかべセゲーに関してはセーブ・ロードでなかったことにするの前提でやってるから殺してそのまま続行した事は殆どない
46 23/11/05(日)12:26:10 No.1120665637
まぁ普通は殺さないよ… 殺すのも手間だし…
47 23/11/05(日)12:26:15 No.1120665662
ブラボのアルフレート君が女王殺して得意になってるの腹立ったから殴ったけどよく考えなくても居場所教えたの俺だったね…
48 23/11/05(日)12:26:15 No.1120665667
>アイテム目当てやイベントフラグで殺すのは分かる >偶に殺せるから殺すナチュラルボーンキラー「」がいて怖い 動くものは殺す縛りで顔がこっち向いたからで殺された奴がいてダメだった
49 23/11/05(日)12:27:03 No.1120665942
楔の神殿の階段下にいる賢者のおっさんを事故で何回か踏んでたような記憶はあるけどダメージあったっけあれ
50 23/11/05(日)12:27:18 No.1120666032
俺が積極的に殺して回ったのはエルデンリングの商人たちくらいだよ
51 23/11/05(日)12:27:57 No.1120666259
うわこのヴァレーとかいういやなやつつよい
52 23/11/05(日)12:27:57 No.1120666263
初見でとりあえず殺すかあとはならんな 何かいいもん持ってるとか情報知ったらためらいなく行くけど ダクソ2の防具屋とかもう開始直後に即殺だよ
53 23/11/05(日)12:28:23 No.1120666414
>俺が積極的に殺して回ったのはエルデンリングの商人たちくらいだよ 全国に散らばってるのもクソだし一発でFTできないのもクソだし鈴玉奪えば一箇所に集められるしでもうやれといってるようなもんだよ
54 23/11/05(日)12:28:33 No.1120666476
壺村に小壺追加された時に小壺という名前まで知ってたのに村の壺皆殺しにしてから話しかけてフラグ折れてた人はちょっと笑った
55 23/11/05(日)12:28:43 No.1120666519
エルデンリングの商人と糞喰いは1週目以外毎回殺してた
56 23/11/05(日)12:28:56 No.1120666594
殺したらイベント詰んだとか言うバカは脳使わずにゲームしてるんだなと思う
57 23/11/05(日)12:29:29 No.1120666772
殺さないと他のキャラのイベント進行に悪影響及ぼしたりするのはマジでやめてほしい こういうのがあるから神経質だとは思いつつ攻略サイトチェックして完璧なルートになるようにフラグ管理しつつ一周目をクリアする
58 23/11/05(日)12:29:56 No.1120666904
殺すの一時的には楽しいんだけど単純に適当に話しかける相手減ると寂しい あとイベントが消滅する
59 23/11/05(日)12:30:21 No.1120667041
エルデンでとりあえず倒したNPCはユラの体に入ってるシャブリリくらいか
60 23/11/05(日)12:30:28 No.1120667089
クリアする前はNPC皆殺しにして世界をすっきりさせたいんだよ 自然にいなくなってくれるなら殺さないよ
61 23/11/05(日)12:30:35 No.1120667121
王朝の商人はマジであんな場所にいるのが悪いんだぞテメー攫われたにしても場所考えやがれ
62 23/11/05(日)12:30:51 No.1120667203
みんな仲良く平和に終わって欲しいのに なんか勝手に亡者になってたり悪霊になって侵入してきたり 特定の場所で事切れてたりするんだよぉ
63 23/11/05(日)12:30:58 No.1120667242
ブラボで家にいた爺さんを見かけるたびに殴ってたら(1発で消える)怒ったのか全然出てこなくなってなんか申し訳なくなった
64 23/11/05(日)12:31:05 No.1120667285
>エルデンリングの商人と糞喰いは1週目以外毎回殺してた 糞喰いは人形にする
65 23/11/05(日)12:31:06 No.1120667300
>殺さないと他のキャラのイベント進行に悪影響及ぼしたりするのはマジでやめてほしい >こういうのがあるから神経質だとは思いつつ攻略サイトチェックして完璧なルートになるようにフラグ管理しつつ一周目をクリアする でもこことかで雑談しててえ…なにそれ知らない…ってなるのも一週目の醍醐味じゃない?
66 23/11/05(日)12:31:18 No.1120667356
>殺さないと他のキャラのイベント進行に悪影響及ぼしたりするのはマジでやめてほしい >こういうのがあるから神経質だとは思いつつ攻略サイトチェックして完璧なルートになるようにフラグ管理しつつ一周目をクリアする 緻密なフラグ管理をサポートできるゲーム性じゃないのにやたら拘るのは何なんだろね 作り込みたいのはわかるがもうちょっと分かりやすくだね
67 23/11/05(日)12:31:19 No.1120667365
普通に殺して坩堝乱入までが通常のイベント進行だと思って大食い選手権してる所を殺した後にパッチ関連のイベントが追加されたタニス まあパッチのイベント進めてもタニスには何もないんだけど…
68 23/11/05(日)12:31:21 No.1120667379
>王朝の商人はマジであんな場所にいるのが悪いんだぞテメー攫われたにしても場所考えやがれ ちょっと離れた場所にいるくらいなら許すけど後ろからどつかれる場所なのが本当に嫌
69 23/11/05(日)12:31:45 No.1120667517
>王朝の商人はマジであんな場所にいるのが悪いんだぞテメー攫われたにしても場所考えやがれ 本人も妙に強いのが本当にお前…
70 23/11/05(日)12:31:51 No.1120667556
ちょっとちょうちょのコスプレしてたら敵対した NPCにも効くとは思わないじゃん…
71 23/11/05(日)12:32:05 No.1120667628
周回前提だからとりあえず次周行く前に殺しといてもデメリットほぼ無いのが悪い
72 23/11/05(日)12:32:06 No.1120667635
ただただ殺すだけのゲームだし NPCを差別してはいけないよ
73 23/11/05(日)12:32:08 No.1120667640
>>殺さないと他のキャラのイベント進行に悪影響及ぼしたりするのはマジでやめてほしい >>こういうのがあるから神経質だとは思いつつ攻略サイトチェックして完璧なルートになるようにフラグ管理しつつ一周目をクリアする >でもこことかで雑談しててえ…なにそれ知らない…ってなるのも一週目の醍醐味じゃない? そう考える人もいればそう考えない人もいるってだけだろ
74 23/11/05(日)12:32:25 No.1120667736
殆どは殺すメリットないというかイベント終わってからでいいよね 装備落とすことあるけど別方法で入手出来たりするし
75 23/11/05(日)12:32:44 No.1120667837
Falloutとか街の住人がちょっとつっけんどんなくらいで殴るの殺すの言ってる人が当たり前にいて怖い
76 23/11/05(日)12:33:12 No.1120667981
あのフラグ管理は作り込んでるとは言わなくないか
77 23/11/05(日)12:33:38 No.1120668147
上でケネス殺した人いたけどこっちも助けた報酬がナイフだったから腹立って背後致命からで殺しちゃったなそういや…
78 23/11/05(日)12:33:42 No.1120668172
長牙はもらっていく さらばだ
79 23/11/05(日)12:34:28 No.1120668437
スレッドを立てた人によって削除されました エルデンリングに関しては何か思惑があるとかじゃなくてシンプルに誘導が下手なんだと思った 保護色のNPC配置すな
80 23/11/05(日)12:34:45 No.1120668541
あのナイフ強いんだぞ!
81 23/11/05(日)12:34:50 No.1120668572
>上でケネス殺した人いたけどこっちも助けた報酬がナイフだったから腹立って背後致命からで殺しちゃったなそういや… 一見するとしょぼいからなあのナイフ
82 23/11/05(日)12:34:59 No.1120668620
ゴストークは初見思わず殺してしまった 紛らわしい格好してんじゃねえよペッ
83 23/11/05(日)12:35:07 No.1120668656
王朝の商人は商人殺すか~って気持ちで祝福からダッシュで向かうと戦ってる最中に後ろからもそこそこの強さのモブに襲われるのがカスすぎる
84 23/11/05(日)12:35:14 No.1120668706
>上でケネス殺した人いたけどこっちも助けた報酬がナイフだったから腹立って背後致命からで殺しちゃったなそういや… クソうざいけど良い目の武器くれたから許すか…ってなった
85 23/11/05(日)12:35:15 No.1120668713
ダクソ1の金ピカの人は落とさない方が少ないと思う
86 23/11/05(日)12:35:17 No.1120668726
叩くとおうた歌ってくれるから苔ババアを殴る
87 23/11/05(日)12:35:53 No.1120668909
好きなやつ fu2760361.jpg
88 23/11/05(日)12:35:58 No.1120668928
基本NPCは殺さないよ シャブリリは死ね
89 23/11/05(日)12:35:59 No.1120668929
>叩くとおうた歌ってくれるから苔ババアを殴る ダ────イ!!!!!
90 23/11/05(日)12:36:14 No.1120669014
なんか予感がしてもイベント見れない方が嫌だから初見でよく殺せるなって思う
91 23/11/05(日)12:36:21 No.1120669042
無印のキアランは本来は敵対NPCじゃないのに装備入手方法が倒す以外にないのはどうかと思った
92 23/11/05(日)12:36:30 No.1120669084
よくある友好mobには攻撃すり抜けるやつかな~で試して違…そんなつもりじゃ…するした
93 23/11/05(日)12:36:33 No.1120669097
単にイキってるだけの「」も多いと思うよ
94 23/11/05(日)12:36:52 No.1120669183
ラーヤちゃんを殺せないのはフロムにも良心あったんだってなる
95 23/11/05(日)12:36:52 No.1120669190
スレッドを立てた人によって削除されました エルデンのNPC周りは配置位置、動線、後出し追加と正直全方位的に最低だと思ってる
96 23/11/05(日)12:36:56 No.1120669218
>でもこことかで雑談しててえ…なにそれ知らない…ってなるのも一週目の醍醐味じゃない? デトロイトみたいなゲームならそれで良いけど高難度ゲー周回普通にめんどくさくてしんどいから一周目で網羅的にクリアしたい気分が勝つ
97 23/11/05(日)12:37:05 No.1120669274
殺せるのは別にいいんだけど敵対する流れでもないのに殺さないと手に入らない限定装備入れるから嫌いだよ
98 23/11/05(日)12:37:36 No.1120669454
やたらとムカつくから殺してやったぜ~アピールする人もいるから実際に殺害してるの印象より多くないだろ…と思ってたけどこのスレで考えを改めました
99 23/11/05(日)12:37:37 No.1120669460
NPCはよほどのことが無い限り殺害しないけど 対人では初心者だろうと躊躇なくぶちのめす方針な人も多いと思う
100 23/11/05(日)12:37:39 No.1120669469
けもタリ欲しさに敵対して返り討ちに合うの楽しい
101 23/11/05(日)12:37:50 No.1120669537
情報とか攻略とか効率じゃねぇんだ 俺は気持ちでプレイしてるんだ!死ね!
102 23/11/05(日)12:37:51 No.1120669541
スレッドを立てた人によって削除されました >エルデンリングに関しては何か思惑があるとかじゃなくてシンプルに誘導が下手なんだと思った >保護色のNPC配置すな ダクソの場合基本決まったルートがあるからそこの途中に置いておけば気づくけどプレイヤーが自由に移動ルート決定できるオープンワールドでいつもの手法使ったのは本当に… ボックみたいに全員が話しかけてくれれば良かったのに
103 23/11/05(日)12:37:51 No.1120669545
>好きなやつ >fu2760361.jpg ファーナム装備なのが味がある
104 23/11/05(日)12:37:56 No.1120669572
スレッドを立てた人によって削除されました >殺せるのは別にいいんだけど敵対する流れでもないのに殺さないと手に入らない限定装備入れるから嫌いだよ ダクソ3もエルデンも酷かったね
105 23/11/05(日)12:37:57 No.1120669585
スレッドを立てた人によって削除されました せっかくマップ追加したのにマップにNPCの情報全くないのもマップまったく活かせてないよね
106 23/11/05(日)12:38:00 No.1120669595
>楔の神殿の階段下にいる賢者のおっさんを事故で何回か踏んでたような記憶はあるけどダメージあったっけあれ あるけど判定一回だからわざと何度も踏まない限りは敵対まで行かないと思う
107 23/11/05(日)12:38:01 No.1120669607
エルデンはエンディング手前まで攻略見てないから進めすぎたりでフラグ折れたNPCはなんか貰えるかもと処分して回ったな
108 23/11/05(日)12:38:07 No.1120669637
まあ初代ダクソなんか特定の武器を最大まで強化したらいきなり毒沼マップのド真ん中に現れるNPCとかいたからな… 毒沼マップなんか探索終わらせてボス倒したらもう二度と来ねえよ!
109 23/11/05(日)12:38:22 No.1120669729
一周したあとで最後回収するもの回収したりちょっとマラソンして鉱石買い貯めしたりするタイミングで生き残ってるやつ全部殺す 二週目は攻略見ながらだからイベントに応じて殺す
110 23/11/05(日)12:38:23 No.1120669731
スレッドを立てた人によって削除されました >エルデンのNPC周りは配置位置、動線、後出し追加と正直全方位的に最低だと思ってる 後出し追加は単純に納期のデーモンのせいでしょ その他ははい
111 23/11/05(日)12:38:59 No.1120669949
>殺せるのは別にいいんだけど敵対する流れでもないのに殺さないと手に入らない限定装備入れるから嫌いだよ ヨルシカの聖鈴とかそれで魔法威力修正最強の奇跡触媒だったから最悪だったな
112 23/11/05(日)12:39:25 No.1120670082
殺さないと進まないイベント以外は無理だな…
113 23/11/05(日)12:39:29 No.1120670116
怖いからうんこ遠投して倒す…
114 23/11/05(日)12:39:30 No.1120670127
システム的に殺せるならそれは開発側として殺してもいいよって許可してることだしなあ
115 23/11/05(日)12:39:38 No.1120670171
マップが本当にただいる場所確認するだけの機能しかなくて 今までのシリーズでマップなかったからノウハウないんだなって…
116 23/11/05(日)12:39:43 No.1120670216
一回斬るのは見逃して欲しい
117 23/11/05(日)12:39:47 No.1120670243
スレッドを立てた人によって削除されました >>エルデンのNPC周りは配置位置、動線、後出し追加と正直全方位的に最低だと思ってる >後出し追加は単純に納期のデーモンのせいでしょ そんなんプレイヤーからしたら知ったこっちゃねえだろ…
118 23/11/05(日)12:40:42 No.1120670570
殺さないと入手出来ない装備があってもいいじゃん
119 23/11/05(日)12:40:45 No.1120670587
爆発矢の商人には鈴玉になってもらうね…
120 23/11/05(日)12:41:11 No.1120670747
>ラーヤちゃんを殺せないのはフロムにも良心あったんだってなる 後から殺せる
121 23/11/05(日)12:41:17 No.1120670784
会話の選択肢で敵対して…って感じならいいけど無防備なNPCに殴りかかるのかなり抵抗ある
122 23/11/05(日)12:41:27 No.1120670831
スレッドを立てた人によって削除されました 何別に大したことないレス消しまくってるの?
123 23/11/05(日)12:41:31 No.1120670858
だって殺さないと絶対使わないけど唯一品の武器とか手に入らないし うわドロップキックつよい
124 23/11/05(日)12:41:33 No.1120670869
キアランのイベント考えたヤツ性格悪すぎる
125 23/11/05(日)12:41:33 No.1120670870
スレッドを立てた人によって削除されました 壺イベントは一応一回で全部追加されたはずだからまあいいとして パッチとタニスイベントが小出し小出しでなんかもうどこで終わりなのか全然わからなかったのは今時こんなしょうもないことする?ってビックリした
126 23/11/05(日)12:41:36 No.1120670891
スレッドを立てた人によって削除されました 突然発狂するスレ「」
127 23/11/05(日)12:41:39 No.1120670909
スレッドを立てた人によって削除されました >マップが本当にただいる場所確認するだけの機能しかなくて >今までのシリーズでマップなかったからノウハウないんだなって… 地図でなにかありそうなところを探索させる機能だからなぁ ここに行けってシステムはわざわざオープンワールドにした意味がないし 最低限の誘導で導きがフロムが許容できる誘導なんだろう
128 23/11/05(日)12:41:42 No.1120670929
注意力に欠けてるせいで初見ボックはマジで見つからなくて困惑したしケネスのところに帰るのにかなり迷った
129 23/11/05(日)12:41:45 No.1120670949
でも殺せないと今度はダメージ計測機にされるぞ
130 23/11/05(日)12:42:03 No.1120671050
スレッドを立てた人によって削除されました (消されたんだな…)
131 23/11/05(日)12:42:04 No.1120671052
スレッドを立てた人によって削除されました 本当に発狂してるじゃん
132 23/11/05(日)12:42:06 No.1120671059
どこどこに行くつもりですって会話してくれるけど全然ヒントにならない 運良く辿り着いても背景と同化してたりする
133 23/11/05(日)12:42:12 No.1120671100
(敵への攻撃に巻き込んで敵対するNPC)
134 23/11/05(日)12:42:20 No.1120671135
スレッドを立てた人によって削除されました >壺イベントは一応一回で全部追加されたはずだからまあいいとして >パッチとタニスイベントが小出し小出しでなんかもうどこで終わりなのか全然わからなかったのは今時こんなしょうもないことする?ってビックリした あれ本当に終わったのか…?ってところも含めて今でもよくわかっていない
135 23/11/05(日)12:42:49 No.1120671308
もうだいぶ昔の話だけどGTAも一般人殺せることを何よりも評価してる人がいっぱいいて怖…ってなったよ
136 23/11/05(日)12:42:55 No.1120671357
>(敵への攻撃に巻き込んで敵対するNPC) 初見のジークバルトがこれだった
137 23/11/05(日)12:43:25 No.1120671555
スレッドを立てた人によって削除されました フロムはNPCイベント周り本当に最悪なのでその辺は猛省してほしい
138 23/11/05(日)12:43:35 No.1120671619
>もうだいぶ昔の話だけどGTAも一般人殺せることを何よりも評価してる人がいっぱいいて怖…ってなったよ あれギャングゲームだし
139 23/11/05(日)12:43:55 No.1120671759
ダクソリマスター初めてプレイした時にガーゴイル倒して鐘ならした帰り道にうわあああああ!教会の暗がりに何か居るううううう!? ってビビッて斬り殺しちゃったのが商人だったと知って1からやり直す羽目になったっけな…
140 23/11/05(日)12:43:55 No.1120671763
独自モーションあったりするとちょっと嫌だな 落とした装備で使えたりするのは嬉しいんだが
141 23/11/05(日)12:43:58 No.1120671796
時計台のガトリング野郎はにっこり笑って握手した後レベル上げてから念入りに殺したな
142 23/11/05(日)12:44:09 No.1120671861
タニスイベントとか途中っぽいけど殺して侵入されて初めて専用祈祷手に入るし意味わからん
143 23/11/05(日)12:44:21 No.1120671939
>もうだいぶ昔の話だけどGTAも一般人殺せることを何よりも評価してる人がいっぱいいて怖…ってなったよ アウトロー物のオープンワールドゲーならそりゃそうだろ!
144 23/11/05(日)12:44:30 No.1120672003
スレッドを立てた人によって削除されました >地図でなにかありそうなところを探索させる機能だからなぁ >ここに行けってシステムはわざわざオープンワールドにした意味がないし >最低限の誘導で導きがフロムが許容できる誘導なんだろう じゃあNPCは移動するときに行き先告げてくれ あの広さで探せる分けねぇだろうが
145 23/11/05(日)12:44:33 No.1120672020
スパイダーマンは民間人殴れないから自由度云々とかぶつくさ言ってる人見た時はもう人種が違うんだな…って気分になった
146 23/11/05(日)12:44:43 No.1120672095
なんか屋上からうっかり落ちてったNPCを見送ったことはある
147 23/11/05(日)12:44:45 No.1120672111
よくわからないイベントは別にタニスに限らないけど 人物が死んだからなんとなく終わった感じになってる
148 23/11/05(日)12:45:24 No.1120672391
>よくわからないイベントは別にタニスに限らないけど >人物が死んだからなんとなく終わった感じになってる こいつ死んだからこのイベント終わったんだなってなるの多いよな
149 23/11/05(日)12:45:26 No.1120672409
>(敵への攻撃に巻き込んで敵対するNPC) ゴーリーの家の中からクソドッグに単眼砲撃ったら蒸発した…
150 23/11/05(日)12:45:29 No.1120672427
よくわからないだけならともかく終わったのかどうかすらわからんからなタニスイベント
151 23/11/05(日)12:45:53 No.1120672607
>タニスイベントとか途中っぽいけど殺して侵入されて初めて専用祈祷手に入るし意味わからん 多分パッチからのアイテム渡した後もう少しイベントがあったけど諸事情でカットされてあの中途半端な最後になったんじゃないかなぁ
152 23/11/05(日)12:46:11 No.1120672722
ヨルシカ殺害しないとアンバサ最強装備入手できない設定にしたのは絶対許さねえ
153 23/11/05(日)12:46:15 No.1120672753
スレッドを立てた人によって削除されました 納期のデーモンとかみたいな言葉でなぜか製作側の立場から擁護?する人ってフロムゲーに多い気がする 別にメチャクチャに責めたいわけではないけど納期に間に合わせられず未完成品出したならそこは批判されても仕方ないだろ
154 23/11/05(日)12:46:39 No.1120672900
制約とかの関係で敵対しちゃってロード挟むとエリアから消えそうだなって時はもう殺しちゃうな
155 23/11/05(日)12:47:08 No.1120673108
エルデンでサブクエストとかないの加点ポイントだと思ってるけどイベントの開始と終了が分からないのは不便ではあるな
156 23/11/05(日)12:47:14 No.1120673151
スレ画って誰だったっけ… ダクソ3なのはわかるけど
157 23/11/05(日)12:47:39 No.1120673300
スレッドを立てた人によって削除されました >納期のデーモンとかみたいな言葉でなぜか製作側の立場から擁護?する人ってフロムゲーに多い気がする 別に納期のデーモンはフロム擁護の言葉じゃないぞ 普通に商業作品なら納期間に合わせろってみんな思ってるよ
158 23/11/05(日)12:47:47 No.1120673344
>スレ画って誰だったっけ… >ダクソ3なのはわかるけど 生まれ変わりの姫推してる人
159 23/11/05(日)12:47:49 No.1120673363
>スレ画って誰だったっけ… >ダクソ3なのはわかるけど 貴公…
160 23/11/05(日)12:47:56 No.1120673404
>スレ画って誰だったっけ… >ダクソ3なのはわかるけど 薬指のレオナールじゃない? 肉の女神様に願うと怒ってくるやつ
161 23/11/05(日)12:47:57 No.1120673407
殺せと言わんばかりに打刀持ってる商人が悪いみたいなところもあると思う
162 23/11/05(日)12:48:23 No.1120673563
>スレ画って誰だったっけ… >ダクソ3なのはわかるけど めちゃくちゃ侵入激推しするけど特に悪いことはしてないおじさん イベント進めるとアノロンで侵入してきて武器くれる
163 23/11/05(日)12:48:35 No.1120673630
>スレ画って誰だったっけ… >ダクソ3なのはわかるけど 指の人
164 23/11/05(日)12:48:38 No.1120673652
>殺せと言わんばかりに暗い木目の指輪持ってる忍者が悪いみたいなところもあると思う
165 23/11/05(日)12:48:57 No.1120673781
殺すことのメリットが大きくなりすぎるからだろうけど商人殺しても商品奪えないのが悲しい もっと略奪したいのに
166 23/11/05(日)12:49:07 No.1120673841
スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」 納期のデーモン!納期のデーモン!
167 23/11/05(日)12:49:09 No.1120673849
>殺せと言わんばかりに暗い木目の指輪持ってる忍者が悪いみたいなところもあると思う >ロードで勝手に落ちて俺にキレるんじゃねえ!
168 23/11/05(日)12:49:20 No.1120673903
スレッドを立てた人によって削除されました >別に納期のデーモンはフロム擁護の言葉じゃないぞ >普通に商業作品なら納期間に合わせろってみんな思ってるよ 上の方の消されたレスに「納期のデーモンだから仕方ない」みたいなこと言ってる人がおるんよ
169 23/11/05(日)12:49:26 No.1120673941
祝福かわかりやすい目印の横かせめて大きな道沿いにいる 一定の距離近付いたら話しかけてくれる この2点押さえてくれたらかなりマシになると思う
170 23/11/05(日)12:49:46 No.1120674046
友人に貴公呼びしてくるやつは全員殺せってアドバイスをもらっ…あれ?
171 23/11/05(日)12:49:51 No.1120674073
エルデンの商人は生かしておく理由が特にないんだよな…
172 23/11/05(日)12:49:56 No.1120674099
スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」ガチ狂信者じゃん
173 23/11/05(日)12:50:08 No.1120674163
>NPCはよほどのことが無い限り殺害しないけど >対人では初心者だろうと躊躇なくぶちのめす方針な人も多いと思う こっちが1で相手が白含めて三人ならちゃんと歯応えあって躊躇なくぶちのめせるけどタイマン初心者相手はおもんねぇ一方的なゲームになるし萎える…
174 23/11/05(日)12:50:14 No.1120674192
スレッドを立てた人によって削除されました 自分で探索して発見させるためにあえてイベント関係不親切にしてるってのは理解できるけど ほとんどの人はもう攻略wikiを眺めながらが前提になってるからやりたいこととは逆行してるよね 回避不能で答え合わせがすぐできる戦闘での試行錯誤のロジックを 自由進行で答え合わせもできないイベントに適用してもそりゃそうなるに決まってんだけど
175 23/11/05(日)12:50:15 No.1120674196
プレイヤーがNPC殺し癖付けたのはだいたいダクソ1のせいだと思う
176 23/11/05(日)12:50:15 No.1120674197
ミリセントの手首は殺さなきゃ取れないのはどうにもならなかったのかな…
177 23/11/05(日)12:50:17 No.1120674219
>友人に貴公呼びしてくるやつは全員殺せってアドバイスをもらっ…あれ? 貴公…
178 23/11/05(日)12:50:51 No.1120674423
うっかり敵対はエンジーくらいだな あいつ罠すぎる
179 23/11/05(日)12:51:20 No.1120674583
エルデンの商人は1人残せば店まとめられるとかだっけ 無駄に散っててうざかったけど
180 23/11/05(日)12:51:44 No.1120674708
>エルデンの商人は生かしておく理由が特にないんだよな… システム面でもストーリー面でもそうなのがひどい
181 23/11/05(日)12:51:50 No.1120674746
スレッドを立てた人によって削除されました 納期のデーモンって使うのを叩かれるのが嫌で仕方ないのか
182 23/11/05(日)12:51:50 No.1120674748
>プレイヤーがNPC殺し癖付けたのはだいたいダクソ1のせいだと思う いやユルトでしょ
183 23/11/05(日)12:52:09 No.1120674853
どーせイベント進めりゃ大体みんな失踪するかトチ狂って敵対するんだかまうこたねぇ
184 23/11/05(日)12:52:18 No.1120674908
お前の不平不満なんざ聞いてないからよそでやれや
185 23/11/05(日)12:52:31 No.1120674968
スレッドを立てた人によって削除されました > ほとんどの人はもう攻略wikiを眺めながらが前提になってるからやりたいこととは逆行してるよね その辺の開発の意図に沿ってくれるのは発売直後に飛びつくコアなファンで十分なんじゃないの 当然発売直後ならwikiの情報も出揃わないしライフスタイル多様化した時代に万人に意図した体験させるのも無理だし
186 23/11/05(日)12:52:32 No.1120674973
スレッドを立てた人によって削除されました >自分で探索して発見させるためにあえてイベント関係不親切にしてるってのは理解できるけど >ほとんどの人はもう攻略wikiを眺めながらが前提になってるからやりたいこととは逆行してるよね >回避不能で答え合わせがすぐできる戦闘での試行錯誤のロジックを >自由進行で答え合わせもできないイベントに適用してもそりゃそうなるに決まってんだけど 自分で探索して発見したいってのはわかるし俺も自分で発見したいんだけど マップの広さとノーヒントの合わせ技はさすがに無茶すぎる
187 23/11/05(日)12:52:35 No.1120674986
ブラボのアデーラのフラグは言われなかったから気付かなかった …こっちガン見しててめちゃこわいんだけどなんてもん教えてくれたの
188 23/11/05(日)12:52:50 No.1120675068
エルデンはイベントに関わるサンタさん以外皆殺しにした方が利便性高いからな…
189 23/11/05(日)12:53:11 No.1120675188
スレッドを立てた人によって削除されました NPCのイベントが分かりにくいのはその通りだろうになにが気に食わないんだこのスレ「」は
190 23/11/05(日)12:53:19 No.1120675250
エルデンの商人は一回事故って殺しちゃっても鈴玉貰えるし問題ないことに気づいて皆殺しにしちゃったな
191 23/11/05(日)12:53:31 No.1120675306
そもそも別にイベント完遂出来なくてもいいじゃん
192 23/11/05(日)12:53:34 No.1120675329
ミリセント関連でひでぇと思ったのは初期バージョンで最後のイベント後にバリアがないから踏んで殺す可能性があるってやつ やったことはないけど踏んじゃった人いるんだろうな…
193 23/11/05(日)12:53:50 No.1120675420
殺せるけどイベント進行止まるからまぁあんまり殺さない方がいいよね
194 23/11/05(日)12:54:51 No.1120675733
デモンズリメイクやってるんだけど所持重量キツくない? 消費アイテムめちゃくちゃ嵩張る
195 23/11/05(日)12:54:51 No.1120675735
>そもそも別にイベント完遂出来なくてもいいじゃん しかし…やり残したイベントで強い装備が貰えたら?
196 23/11/05(日)12:54:55 No.1120675763
ミリセントイベントは開始は簡単なのに完遂はノーヒントだとほぼ無理な難易度なのがひどすぎると思う
197 23/11/05(日)12:54:59 No.1120675792
アルター高原のミリセントは祝福から視認できないとこにひっそり立ってるのまじでなに考えてあんなとこに置いたんだ
198 23/11/05(日)12:55:12 No.1120675852
>そもそも別にイベント完遂出来なくてもいいじゃん 完遂報酬いいのもあるからイベント次第だろう
199 23/11/05(日)12:55:12 No.1120675858
>ミリセント関連でひでぇと思ったのは初期バージョンで最後のイベント後にバリアがないから踏んで殺す可能性があるってやつ >やったことはないけど踏んじゃった人いるんだろうな… 間違って踏んづけて死んだ…って報告見たような…
200 23/11/05(日)12:55:17 No.1120675889
スレッドを立てた人によって削除されました >そもそも別にイベント完遂出来なくてもいいじゃん でもイベント完遂するためにwiki見たんでしょ? 俺は自分で発見できなきゃ見なくてもいいってのを実践してるならそれを言う権利あるけど
201 23/11/05(日)12:55:31 No.1120675967
魔法売ったりしてくれるからイベントは進めたいよ 別にいいとはならないだろ
202 23/11/05(日)12:55:34 No.1120675981
ミリセント1回踏んだわ
203 23/11/05(日)12:55:44 No.1120676039
ペトルスは倒すけどそれはそれとして便利なもの売ってるから商品買ってから倒す
204 23/11/05(日)12:55:48 No.1120676063
なんか偉そうなお婆さんが椅子に座ってるな… 倒してみるか…
205 23/11/05(日)12:56:02 No.1120676135
エルデンの商人は狂い火の奴とか意外と強い
206 23/11/05(日)12:56:05 No.1120676153
>しかし…やり残したイベントで強い装備が貰えたら? いいだろ別に 無きゃクリアできないことはないだろ
207 23/11/05(日)12:56:11 No.1120676177
ダクソ初プレイ時に壁向こうの商人を知らずに敵ごと巻き込んで 敵対してきたのでそのままころころしたの思い出した・・・
208 23/11/05(日)12:56:27 No.1120676243
>>しかし…やり残したイベントで強い装備が貰えたら? >いいだろ別に >無きゃクリアできないことはないだろ なる程人種が違う
209 23/11/05(日)12:56:45 No.1120676348
>祝福かわかりやすい目印の横かせめて大きな道沿いにいる >一定の距離近付いたら話しかけてくれる >この2点押さえてくれたらかなりマシになると思う なんでこれとこれが離れてんの?ってのが多すぎるんだよなあ… そのくせ誰も使わんような変な位置に祝福あったり たまにだけど
210 23/11/05(日)12:57:16 No.1120676508
手に入る要素とレベルのキャップ内で最大限強くなるのがソウルシリーズの最終的に行き着く場所では
211 23/11/05(日)12:57:28 No.1120676570
丁度今烏羽の狩人殺しちゃった ち…違…俺はヘンリックを倒そうとして…
212 23/11/05(日)12:57:41 No.1120676627
この前今更ながら3クリアしたけど歴代で一番NPCイベントのフラグが難解だと思う
213 23/11/05(日)12:58:10 No.1120676782
>手に入る要素とレベルのキャップ内で最大限強くなるのがソウルシリーズの最終的に行き着く場所では 楽しみ方は人それぞれなんで かくあるべしって考え自体おかしいんじゃないかな
214 23/11/05(日)12:58:18 No.1120676829
>この前今更ながら3クリアしたけど歴代で一番NPCイベントのフラグが難解だと思う かぼちゃ頭も灰色ネズミもwiki見ねえで完走できるわけねえだろうが!!!!ってなった あとついでにラップも
215 23/11/05(日)12:58:45 No.1120676985
>アルター高原のコリンは祝福から視認できないとこにひっそり立ってるのまじでなに考えてあんなとこに置いたんだ
216 23/11/05(日)12:58:51 No.1120677006
スレッドを立てた人によって削除されました いえーい納期デーモン!NPCイベントの導線クソ過ぎ!
217 23/11/05(日)12:58:56 No.1120677050
wiki見ててもミスることあるからすげぇよ3のNPCは
218 23/11/05(日)12:58:58 No.1120677062
ボス戦で共闘して戦闘終了までNPC生存させないといけないパターンやめてくれマジで
219 23/11/05(日)12:58:59 No.1120677068
ダクソ3のジークバルトイベントとか自力で完遂できたプレイヤーいるのか?
220 23/11/05(日)12:59:06 No.1120677102
>>アルター高原のコリンは祝福から視認できないとこにひっそり立ってるのまじでなに考えてあんなとこに置いたんだ 普通に地図の近くに立ってるよ
221 23/11/05(日)12:59:09 No.1120677140
襲われなければ基本的には殺さないな ウィレーム先生と可哀想な娼婦さんとへその緒持ってる偽フカくらい
222 23/11/05(日)12:59:31 No.1120677268
エルデンリングは地図に印つけてくれる場合はあるから 歩み寄る気あるのかないのか本当によくわからない
223 23/11/05(日)12:59:32 No.1120677276
隠しボスと戦うためになんかやるならともかく NPCイベントぐらいでWiki見るのも含めて作業したくないから コンプとかしたことないな
224 23/11/05(日)12:59:40 No.1120677319
だから何も見落としたくないと思うなら攻略情報みろってことなんだろうな 開発側の意図としてはそもそもイベントを完遂できるかどうかも偶然的でもいいと思ってるんだろう
225 23/11/05(日)12:59:40 No.1120677321
序盤中盤体験した後だと山嶺は広い割にイベントやロケーションが少ないな...って思った 多分ファルムアズラとか他所につきっきりだったんだろうなって思ったけど
226 23/11/05(日)12:59:50 No.1120677381
あまりに踏み殺されとうとうバリアを覚えたミリセント
227 23/11/05(日)13:00:26 No.1120677560
>>>アルター高原のコリンは祝福から視認できないとこにひっそり立ってるのまじでなに考えてあんなとこに置いたんだ >普通に地図の近くに立ってるよ 視認性低すぎて地図拾った後でwiki見て戻ったんだよね 話しかけてこいお前!
228 23/11/05(日)13:00:28 No.1120677570
ちょっと人間性吸うだけだから
229 23/11/05(日)13:00:33 No.1120677596
エルデンで顕著になったけど文字で攻略書かれてもどこだよクソがぁあ!!ってなること多いんだよ
230 23/11/05(日)13:00:37 No.1120677620
>>この前今更ながら3クリアしたけど歴代で一番NPCイベントのフラグが難解だと思う >かぼちゃ頭も灰色ネズミもwiki見ねえで完走できるわけねえだろうが!!!!ってなった >あとついでにラップも 人間性を捧げよって書いてある石碑の近くで変身する枝を使って確率でなる人間性姿で前にいかないと降りてこないハシゴとかどうやったらわかるんだよ…!
231 23/11/05(日)13:00:39 No.1120677634
ロックできるやつは皆殺しにする できないやつは見逃す それだけ
232 23/11/05(日)13:00:42 No.1120677649
スレッドを立てた人によって削除されました >だから何も見落としたくないと思うなら攻略情報みろってことなんだろうな >開発側の意図としてはそもそもイベントを完遂できるかどうかも偶然的でもいいと思ってるんだろう MMOで効率厨になったりもそうだけど日本人は完璧にやらなきゃみたいな変な強迫観念持ってる人多いよね
233 23/11/05(日)13:01:01 No.1120677762
>ペトルスは倒すけどそれはそれとして便利なもの売ってるから商品買ってから倒す フォース家路ソルロンドのタリスマンあたりは買うよね バグにも使えるし
234 23/11/05(日)13:01:03 No.1120677772
>エルデンで顕著になったけど文字で攻略書かれてもどこだよクソがぁあ!!ってなること多いんだよ 最近の攻略サイト動画置いてるよ…
235 23/11/05(日)13:01:05 No.1120677787
オートセーブだからちょっとスルーしただけでフラグ消失しちゃうタイプのイベントとかなり相性悪いよね
236 23/11/05(日)13:01:16 No.1120677834
>エルデンで顕著になったけど文字で攻略書かれてもどこだよクソがぁあ!!ってなること多いんだよ どこどこ行ったところまではいい その先って続けて書くなせめて地図出せ
237 23/11/05(日)13:01:26 No.1120677888
生き残ってても最後はロクでも無いことになるとなんか全く殺す気無くなっちゃう 興味自体が無くなるというか
238 23/11/05(日)13:01:28 No.1120677897
>エルデンリングは地図に印つけてくれる場合はあるから >歩み寄る気あるのかないのか本当によくわからない オープンワールドゲームに対するノウハウが無かったのもあるだろうしNPC関連がアプデ追加なのも考えるとあんまりチーム内で連携取れてなかったのかもね DLCでは多少はマシになるでしょう!きっと!
239 23/11/05(日)13:01:29 No.1120677900
3は井戸に落ちたタマネギに気付かなかった
240 23/11/05(日)13:01:31 No.1120677912
3は難解なのもあるけど分かってても分岐と発生が安定しない
241 23/11/05(日)13:01:52 No.1120678001
>>エルデンで顕著になったけど文字で攻略書かれてもどこだよクソがぁあ!!ってなること多いんだよ >最近の攻略サイト動画置いてるよ… 多分企業wikiは読まないタイプなんだろう
242 23/11/05(日)13:02:14 No.1120678118
次に出るはずの場所に何故かいなかったりな…
243 23/11/05(日)13:02:21 No.1120678160
>>エルデンで顕著になったけど文字で攻略書かれてもどこだよクソがぁあ!!ってなること多いんだよ >最近の攻略サイト動画置いてるよ… エルデンの企業wik動画が充実してて助かるね まぁ初期は文字しかなかったのよ当たり前だけど
244 23/11/05(日)13:02:23 No.1120678180
スレッドを立てた人によって削除されました >MMOで効率厨になったりもそうだけど日本人は完璧にやらなきゃみたいな変な強迫観念持ってる人多いよね イベントのノーヒントは海外でも普通に評判悪いです… 民族性は関係がない
245 23/11/05(日)13:02:37 No.1120678259
>>だから何も見落としたくないと思うなら攻略情報みろってことなんだろうな >>開発側の意図としてはそもそもイベントを完遂できるかどうかも偶然的でもいいと思ってるんだろう >MMOで効率厨になったりもそうだけど日本人は完璧にやらなきゃみたいな変な強迫観念持ってる人多いよね 変な強迫観念も何もRPGなのにイベント限定の武器とかアイテム取り逃がすの嫌じゃん
246 23/11/05(日)13:02:45 No.1120678300
スレッドを立てた人によって削除されました 日本人ガーとかどっから来たの…?
247 23/11/05(日)13:02:47 No.1120678305
>オープンワールドゲームに対するノウハウが無かったのもあるだろうしNPC関連がアプデ追加なのも考えるとあんまりチーム内で連携取れてなかったのかもね >DLCでは多少はマシになるでしょう!きっと! フラグ管理はバグりやすいからバグったりで治るまでは未実装で誤魔化してたんじゃないかな
248 23/11/05(日)13:03:06 No.1120678420
エルデンは部分的に見ると好きな要素はあるけど通しで見るとうn...って思ったからDLCが良かったら掌返す
249 23/11/05(日)13:03:31 No.1120678541
スレッドを立てた人によって削除されました >MMOで効率厨になったりもそうだけど日本人は完璧にやらなきゃみたいな変な強迫観念持ってる人多いよね トロコンならともかくイベントは普通にやらせてくれ
250 23/11/05(日)13:04:09 No.1120678734
オープンワールドと時限イベントは相性が悪いんだよ サイバーパンクでも最近初めてスコーピオンの葬式に参加できたくらいだ
251 23/11/05(日)13:04:32 No.1120678859
鈴玉の利便性はわかってるけど商人達は殺せなかった
252 23/11/05(日)13:04:50 No.1120678962
>変な強迫観念も何もRPGなのにイベント限定の武器とかアイテム取り逃がすの嫌じゃん コンプ系の実績やトロフィーの所得率とか見る限り少数派だろうね
253 23/11/05(日)13:05:00 No.1120679004
ストームヴィル城で敵だと思って背中から吹き飛ばしたら台詞いいながら落下死したアイツはなんだったんだろうと今でも気になってる
254 23/11/05(日)13:05:06 No.1120679036
スレッドを立てた人によって削除されました なんか荒れそうなレスに絡んでる奴全部消してるんだろうけどちょいちょい削除基準がよくわかんないやつもあって何そんなにプリプリしてんの
255 23/11/05(日)13:05:36 No.1120679181
> 3は難解なのもあるけど分かってても分岐と発生が安定しない 他キャラのフラグと連動してたり時限だったりがあるからなぁ
256 23/11/05(日)13:05:41 No.1120679197
やたらわかりにくい割に逃すとオートセーブもあってかこまめにバックアップでもしてないともう一周確定だからな
257 23/11/05(日)13:05:50 No.1120679244
>オープンワールドと時限イベントは相性が悪いんだよ >サイバーパンクでも最近初めてスコーピオンの葬式に参加できたくらいだ フロムゲーの場合はセーブデータが単一で分けて作成できないから余計にね 複数セーブデータ作れるならまだマシだけども
258 23/11/05(日)13:05:59 No.1120679292
>鈴玉の利便性はわかってるけど商人達は殺せなかった だが血の薔薇売ってるやつ テメーはダメだ
259 23/11/05(日)13:06:04 No.1120679323
>変な強迫観念も何もRPGなのにイベント限定の武器とかアイテム取り逃がすの嫌じゃん みんなが周回して遊ぶわけじゃないしな 特にエルデン長いし
260 23/11/05(日)13:06:25 No.1120679434
スレッドを立てた人によって削除されました エルデンのクラフトだけ使い道がよく分からんけどアレどうすればよかったんだ?
261 23/11/05(日)13:06:31 No.1120679471
スレッドを立てた人によって削除されました 普通に攻略してるとNPC行方不明になるから難解以前につまんないんだよ 出会わなくなるから
262 23/11/05(日)13:06:38 No.1120679500
敵みたいな外見のNPCだったから…
263 23/11/05(日)13:07:17 No.1120679704
>>鈴玉の利便性はわかってるけど商人達は殺せなかった >だが血の薔薇売ってるやつ >テメーはダメだ 拐われてあんなところで生きるくらいなら殺してやるのが慈悲というものだそうに違いない
264 23/11/05(日)13:07:37 No.1120679820
NPCイベントがおまけ程度でつまらないなら別にいいんだけど面白かったらキャラに愛着湧くようなものだったりなんならエンド分岐になるからたちわりいんだ!
265 23/11/05(日)13:08:14 No.1120680036
スレッドを立てた人によって削除されました マジでどういう基準で消してるんだ?
266 23/11/05(日)13:08:20 No.1120680075
エルデンのパッチは命乞いされたけどそのまま殴り殺したよ
267 23/11/05(日)13:08:51 No.1120680267
侵入してNPCの周りうろちょろしてたのね 初心者っぽい人が俺ごとNPC切って…っていうのは何回かあった
268 23/11/05(日)13:09:10 No.1120680369
殺さないと手に入らない装備があるのがよくないと思いますね
269 23/11/05(日)13:09:19 No.1120680436
アイテム目当てとか利便性とかの問題でNPCを殺すことには罪悪感を覚える イベ進行やEDのために殺す時は無感情
270 23/11/05(日)13:09:56 No.1120680655
>変な強迫観念も何もRPGなのにイベント限定の武器とかアイテム取り逃がすの嫌じゃん fu2760502.jpg みんな武器や魔術や奇跡取り逃すの嫌だよね
271 23/11/05(日)13:09:59 No.1120680670
>>>しかし…やり残したイベントで強い装備が貰えたら? >>いいだろ別に >>無きゃクリアできないことはないだろ >なる程人種が違う まあこういうのは人によるよな 一回クリアだけする人とかは全然気にしないだろうし
272 23/11/05(日)13:10:05 No.1120680695
タニスは明らかに途中すっ飛ばしたのかなって巻き具合だからDLCクリア後に話しかけるとイベントが~みたいな補完があればいいんだけど
273 23/11/05(日)13:10:18 No.1120680763
スレッドを立てた人によって削除されました >>オープンワールドゲームに対するノウハウが無かったのもあるだろうしNPC関連がアプデ追加なのも考えるとあんまりチーム内で連携取れてなかったのかもね >>DLCでは多少はマシになるでしょう!きっと! >フラグ管理はバグりやすいからバグったりで治るまでは未実装で誤魔化してたんじゃないかな 今更あと一ヶ月くらい延期しても待てるから未実装はやめて欲しかった
274 23/11/05(日)13:10:39 No.1120680884
ラニイベとか人気あるのは出来の良さもあるけどあれだけ導線がしっかりしてるのがあるだろ
275 23/11/05(日)13:10:46 No.1120680915
まあ次回作では良くなること祈るしかねえ…
276 23/11/05(日)13:11:07 No.1120681032
CPUを殺すCPUがいる時はやられる前に殺すときはある ペトロスとかロートレクとか
277 23/11/05(日)13:11:39 No.1120681197
商人たちは全員狂い火の信徒だから 狂い火の地下アスレチックやってる内に殺意が湧いたので新しいデータでは皆殺しにしながら進めてる
278 23/11/05(日)13:11:45 No.1120681227
スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫くんさぁ…
279 23/11/05(日)13:12:11 No.1120681357
タニスは楽器渡してなんもなしだから寂しいな あの状況で渡されても…というのはあるかもだけど
280 23/11/05(日)13:12:51 No.1120681573
エルデンリングは探索死ぬほど楽しかったから初見の1週目でかなりの数のNPCイベント消化出来たわ
281 23/11/05(日)13:12:54 No.1120681590
>ラニイベとか人気あるのは出来の良さもあるけどあれだけ導線がしっかりしてるのがあるだろ ブライヴはなんかラダーン祭りにいる人だと思ったら結構イベントある…
282 23/11/05(日)13:13:04 No.1120681652
スレッドを立てた人によって削除されました >今更あと一ヶ月くらい延期しても待てるから未実装はやめて欲しかった あと1ヶ月伸ばすと3月末発売になって決算への反映が遅れるからそりゃ無理だ 営利目的でやってる以上そこが優先されるのはもうどうしようもない
283 23/11/05(日)13:13:05 No.1120681663
キアランとかいう効率考えると話無視して殺すのが一番な奴
284 23/11/05(日)13:13:10 No.1120681696
町中で核ミサイル撃つの楽しいよ? やろうぜフォールアウト
285 23/11/05(日)13:13:16 No.1120681734
パッチのことはひたすらどうでも良さそうだから反応ないのはそうなるだろうなとは思ったけどな
286 23/11/05(日)13:13:19 No.1120681756
アンリちゃんはなんか勝手に死んでたのはマジで理解が追いつかなかった
287 23/11/05(日)13:13:29 No.1120681820
だいたいペトルスが悪い ロートレクは結果的に火守女装備拾わせてくれるから許す
288 23/11/05(日)13:13:52 No.1120681927
>町中で核ミサイル撃つの楽しいよ? >やろうぜフォールアウト ダウンするだけで殺せないNPCが結構いるのがなぁ
289 23/11/05(日)13:13:53 No.1120681932
>ブライヴはなんかラダーン祭りにいる人だと思ったら結構イベントある… 時系列通りに会いに行くの結構難しい人だと思う 最初に出会う予定の廃墟には大熊居るし
290 23/11/05(日)13:14:11 No.1120682035
>>変な強迫観念も何もRPGなのにイベント限定の武器とかアイテム取り逃がすの嫌じゃん >コンプ系の実績やトロフィーの所得率とか見る限り少数派だろうね 例えば初代ダクソなんか呪術師ビルド組もうと思ってもカルラってNPCに会えないとまともにビルド組めないけどその肝心のカルラと会うためにはカルラ抜きで強化できる最大の段階まで呪術の触媒を強化した後に序盤のクソ面倒くさい毒沼マップのど真ん中にちょこんと座ってるカルラをノーヒントで見つけ出さないと行けないからな エルデンで同じようなことがあっても不思議じゃないと思ってたからNPCイベントは取りこぼしが無いようにした
291 23/11/05(日)13:14:56 No.1120682304
76はNPCの拠点に核ミサイルぶっぱなしてもあいつら普通に生きてやがる…
292 23/11/05(日)13:15:07 No.1120682361
今ちょうどアデラインのイベント終わらせて来たよ これ最後の脳液は自力では気付けなかったよ… 頭かち割って出てきたきったねぇ汁をかち割られた本人に渡すってどういうことなんだよ…
293 23/11/05(日)13:15:35 No.1120682544
エルデンのショップは見つけたらぶっ殺して鈴取らないとめんどくさすぎる
294 23/11/05(日)13:15:41 No.1120682581
単純に導線が良くなくて面倒臭いからトロフィーとられないんじゃ…
295 23/11/05(日)13:15:48 No.1120682618
アプデ前とか本当にイベントの導線や誰がどこにいるのかが分からなかったからなぁ
296 23/11/05(日)13:16:10 No.1120682749
どんなゲームもプラチナトロフィーの取得率たいしたことないよ
297 23/11/05(日)13:16:58 No.1120683016
どうせ攻略サイト見るし
298 23/11/05(日)13:17:19 No.1120683144
>どんなゲームもプラチナトロフィーの取得率たいしたことないよ 一体誰がプラチナトロフィーの話を…?
299 23/11/05(日)13:17:27 No.1120683180
話しててこいつムカつくなぁ!と思ったら攻撃してた
300 23/11/05(日)13:18:32 No.1120683537
ソウル系は何度も周回するのが当たり前だと思ってたから初回から完璧とか求めたこと無いわ ごめん土の塔だけは教えてもらった
301 23/11/05(日)13:18:47 No.1120683632
スレッドを立てた人によって削除されました 1回クリアして以降やってないんだけどわかりやすくなってんの?
302 23/11/05(日)13:18:50 No.1120683652
周回前にごめんね…ごめんね…こいつも殺っとくか意味ないが…って周るのをのぞくと 一周目で唯一やったのはシャブリリだなもうなんか耐えられなかった
303 23/11/05(日)13:19:05 No.1120683738
ゴーリーとかいう殺してもイベント進めなきゃ死なないやつ
304 23/11/05(日)13:19:17 No.1120683807
スレッドを立てた人によって削除されました フラグ管理の複雑さと分かりづらさはいつまで経っても改善しないよね 自分らでおかしいと思わないのかな
305 23/11/05(日)13:19:34 No.1120683906
周回前に殺す系はメリット多いデモンズダクソ1ならわかる 1以外だと動画で済ませられるセリフ回収くらいしかメリットないしよくわからない
306 23/11/05(日)13:20:11 No.1120684119
このゲームに限った話ではないけど 過激な意見って目立つだけで実際の数はそんなでもない
307 23/11/05(日)13:21:00 No.1120684406
あんまり探索せずに先進めてイベント見逃しましたならしょうがないけど攻略知ってる奴かヒントでも出しておかないとわかんねーよってフラグ構築してるのは勘弁してほしい
308 23/11/05(日)13:21:16 No.1120684481
ブラボの恐けも男はこいつは流石に殺しとくべき奴だって手出したら思ったより凄いことになってビビって楽しかった
309 23/11/05(日)13:21:20 No.1120684510
>ラニイベとか人気あるのは出来の良さもあるけどあれだけ導線がしっかりしてるのがあるだろ 初回はノクローンすら見つからなかったから導線がしっかりしてるとか嘘だろとしか思わん
310 23/11/05(日)13:21:30 No.1120684567
ダクソ1最初の上級騎士とか何人が誤動作で殺してしまったんだろうか ちが…そんなつもりじゃ…
311 23/11/05(日)13:22:01 No.1120684771
>ソウル系は何度も周回するのが当たり前だと思ってたから初回から完璧とか求めたこと無いわ イベント関連は何周してもわからないと思う
312 23/11/05(日)13:22:10 No.1120684840
>初回はノクローンすら見つからなかったから導線がしっかりしてるとか嘘だろとしか思わん 頭悪いんじゃないですかね
313 23/11/05(日)13:22:15 No.1120684886
ラニ人形に何回も話掛けるはわかりやすいイベント進行だったよな
314 23/11/05(日)13:22:38 No.1120685002
プレイヤー側でイベント進行を選んで制御できるなら分かるけど発生条件が安定しないとかそもそも発生条件がノーヒントとかになるとまた別問題だから…
315 23/11/05(日)13:22:57 No.1120685114
具体的な言及はしてないけどエルデンは予想を超えるくらいど辛辣な意見貰いまくったんだろうな...って空気だったのは発売後の宮崎のインタビューで察したけどDLCでどれだけマシになるかかなぁ
316 23/11/05(日)13:23:03 No.1120685147
前は隕石落ちたとこわかんなかったしな
317 23/11/05(日)13:23:05 No.1120685171
>初回はノクローンすら見つからなかったから導線がしっかりしてるとか嘘だろとしか思わん あれはあくまで他のソウルシリーズとかと比べての話であって 一般的なOWゲームの基準からすると論外ってレベル
318 23/11/05(日)13:23:33 No.1120685315
>カルラ 誰?
319 23/11/05(日)13:23:38 No.1120685336
「狼の遠吠えが聞こえた所で口笛を吹くんだ」 (狼の遠吠えなんてどっかで聞いたっけ…?)
320 23/11/05(日)13:24:22 No.1120685590
ラニイベが分かりやすいってよく言われるのはまず「メリナと比べたら」って前置きがある
321 23/11/05(日)13:24:52 No.1120685749
サブクエリストとかキャラクターリストとかジャーナルメニュー的なモノ用意しといて欲しいよなぁ 頑なに追加しないのは世界観との兼ね合いかもしれんがOWなら絶対あった方がいいって
322 23/11/05(日)13:25:34 No.1120685967
そもそも隠し通路とか透明な床とかあるのが… よく見たらなんかおかしいな…?って気付けるのはまだしもメッセージが無いと絶対気付けないようなのが多すぎる
323 23/11/05(日)13:25:37 No.1120685986
>「狼の遠吠えが聞こえた所で口笛を吹くんだ」 >(狼の遠吠えなんてどっかで聞いたっけ…?) 嵐ヶ丘のオオカミゾーンで口笛吹いてた人多そう 俺がそうだった
324 23/11/05(日)13:25:45 No.1120686026
>具体的な言及はしてないけどエルデンは予想を超えるくらいど辛辣な意見貰いまくったんだろうな...って空気だったのは発売後の宮崎のインタビューで察したけどDLCでどれだけマシになるかかなぁ 単純に導線作るの苦手で…みたいな話したのそのインタビューだっけ?
325 23/11/05(日)13:26:04 No.1120686124
どうでもいいけどオープンワールドをOWって書かれると脳がバグる!
326 23/11/05(日)13:26:18 No.1120686215
>サブクエリストとかキャラクターリストとかジャーナルメニュー的なモノ用意しといて欲しいよなぁ NPCイベントだけ優遇するのはどうだろうな 武器や装備、魔術奇跡はだってコンプ大変なのになんでNPCイベントだけ優遇するのかってなるし
327 23/11/05(日)13:26:37 No.1120686325
メリナと話すコマンドを見逃さないようにアプデで印をつけましたってのはまぁ最近のUIとかその辺りわかりやすくするよねって思うけど 単純にメリナ自体のイベントが少なめだから思い入れがあんまりという
328 23/11/05(日)13:27:11 No.1120686506
>>カルラ >誰? クラーナとカルラ間違えてても初代ダクソやってれば当てはまるNPC1人しかいないんだから誰だか分かるだろ
329 23/11/05(日)13:27:17 No.1120686538
>どうでもいいけどオープンワールドをOWって書かれると脳がバグる! (オーバーウォッチかな...)
330 23/11/05(日)13:27:50 No.1120686724
キャラクターリストって何!? 他にベセスダ辺りしか手を出したことないけどそんなのあるOWもあるんだ
331 23/11/05(日)13:27:58 No.1120686774
間違えること自体がまずない
332 23/11/05(日)13:28:45 No.1120687040
そもそもカルラなんて奴はいない
333 23/11/05(日)13:28:49 No.1120687068
デモンズにもブラボにも殺さないと勝手に自陣で暴れ出すアホいたよな
334 23/11/05(日)13:29:13 No.1120687214
メリナ...なんか最初は絡んでくれたけど途中からロケーションでの祝福休憩時にちょっとセリフがあるだけでローデイルあたりで一旦離脱してまた戻ってきて最後に燃えた... それ以外だと狂い火関連で急に止めてくるのとボス戦で呼び出せるくらいか
335 23/11/05(日)13:29:30 No.1120687306
>そもそもカルラなんて奴はいない ダクソ3にいるだろ同じ呪術師キャラで! というかクラーナの血縁だよ多分!
336 23/11/05(日)13:29:38 No.1120687349
>ラニイベが分かりやすいってよく言われるのはまず「メリナと比べたら」って前置きがある メリナは薄っぺらいシナリオなだけでわかりやすくない?
337 23/11/05(日)13:29:42 No.1120687380
カルラはダクソ3だからな
338 23/11/05(日)13:30:01 No.1120687478
おまけに呪術の火の条件は最大じゃなく+10からだから何もかも間違えてる
339 23/11/05(日)13:30:15 No.1120687570
>キャラクターリストって何!? >他にベセスダ辺りしか手を出したことないけどそんなのあるOWもあるんだ 出会ったキャラクター選択でそのキャラの所にファストトラベルできるOWも多い
340 23/11/05(日)13:31:08 No.1120687853
>おまけに呪術の火の条件は最大じゃなく+10からだから何もかも間違えてる 呪術ビルドする気なら金で強化できる火は最優先で強化するから確実に出会うレベルなんだよな
341 23/11/05(日)13:31:09 No.1120687863
メリナの会話イベントも離脱する前にそこに行っておく必要あるから流れでメインの方進んじゃって遭遇せずに終わった人もいそうだなあれ
342 23/11/05(日)13:31:35 No.1120687997
>おまけに呪術の火の条件は最大じゃなく+10からだから何もかも間違えてる +15だけど…
343 23/11/05(日)13:31:52 No.1120688107
まあダクソ1も12年前のゲームだから間違えてもしゃーない 俺も誰だよカルラとは思ったが…むしろ3のNPCの方が名前思い出せん…
344 23/11/05(日)13:32:30 No.1120688320
>>おまけに呪術の火の条件は最大じゃなく+10からだから何もかも間違えてる >+15だけど… 師匠の出現条件は10 お前が呪術師ビルドなんかしたことないのはわかった
345 23/11/05(日)13:32:34 No.1120688352
ラニイベはいつものようにクソ分かりづらそうだなって覚悟してたら思ったより丁寧でフロムくんどうしたんだって思った アレでも充分不親切ではあるがフロムにしてはって印象
346 23/11/05(日)13:32:47 No.1120688433
骨炭の狩人カルラ…
347 23/11/05(日)13:32:54 No.1120688472
>>そもそもカルラなんて奴はいない >ダクソ3にいるだろ同じ呪術師キャラで! >というかクラーナの血縁だよ多分! 芯は魔術師じゃねえかな…呪術や奇跡ばっか押し付けられてるけど
348 23/11/05(日)13:33:16 No.1120688591
>クラーナとカルラ間違えてても初代ダクソやってれば当てはまるNPC1人しかいないんだから誰だか分かるだろ こんな滑ったギャグ自分で説明するような言い訳する時点でお察しだが ずるずる何レスも言い訳続けてみっともねえな…