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23/11/05(日)09:58:19 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699145899271.jpg 23/11/05(日)09:58:19 No.1120621331

なんで先行有利を抑制するために誘発の類い作ったのに先行が誘発を潰すためのカードなんて作ったんだろう

1 23/11/05(日)09:59:32 No.1120621697

手札誘発がうざいから

2 23/11/05(日)10:00:10 No.1120621877

>手札誘発がうざいから >先行有利を抑制するために誘発の類い作ったのに

3 23/11/05(日)10:01:24 No.1120622284

スレ画はまだいいよ テーマ内の動きで当然のように誘発をケアするな

4 23/11/05(日)10:05:25 No.1120623533

そろそろデッキから置く効果無効にする誘発出そう

5 23/11/05(日)10:06:29 No.1120623885

>スレ画はまだいいよ >テーマ内の動きで当然のように誘発をケアするな 11期のやらかしは色々あるが1番のやらかしは誘発ケアの概念だと思う

6 23/11/05(日)10:07:19 No.1120624134

誘発1枚で止まるデッキは戦いの舞台に上がれないからな

7 23/11/05(日)10:07:48 No.1120624270

>誘発1枚で止まるデッキは戦いの舞台に上がれないからな これは本当にそうなってしまったな

8 23/11/05(日)10:09:15 No.1120624778

スプライトとかティアラとか何も考えなくてもニビルケア出来るの頭おかしいだろ…

9 23/11/05(日)10:09:42 No.1120624918

俺はうららされただけで止まるのに相手は止まらないのおかしい

10 23/11/05(日)10:10:36 No.1120625210

うらら1枚で死ぬ初動札は規制なしでいいと思うの

11 23/11/05(日)10:11:02 No.1120625346

>うらら1枚で死ぬ初動札は規制なしでいいと思うの 語尾に烙印を付けろ

12 23/11/05(日)10:12:56 No.1120625995

最近だと才と号を先攻が使うのはマジでよくない 先攻1ターン目では使えないようにするべき

13 23/11/05(日)10:13:27 No.1120626166

俺の誘発は手札に来ないのに相手の誘発は的確に手札に来てから俺のあらゆる動きを妨害する

14 23/11/05(日)10:13:56 No.1120626374

>うらら1枚で死ぬ初動札は規制なしでいいと思うの そうだな デッキ内で他にうらら踏めるカードがないなら考えてやる

15 23/11/05(日)10:14:41 No.1120626615

先行だと手札が誘発にまみれて後攻だと誘発全く来ないのどうにかしろ遊戯!!

16 23/11/05(日)10:14:49 No.1120626645

なんでギガンティックは相手もレベル2ランク2リンク2しか出せなくなるの?

17 23/11/05(日)10:15:22 No.1120626824

>なんでギガンティックは相手もレベル2ランク2リンク2しか出せなくなるの? 相手もレベル2ランク2リンク2しか出せなくなるから

18 23/11/05(日)10:15:50 No.1120626987

>なんでギガンティックは相手もレベル2ランク2リンク2しか出せなくなるの? ニビル対策させないと売れないから

19 23/11/05(日)10:16:17 No.1120627139

>なんでギガンティックは相手もレベル2ランク2リンク2しか出せなくなるの? 相手にも制約課さないとニビル落とされるじゃん?

20 23/11/05(日)10:16:30 No.1120627215

画像のだと先行の誘発対策札って部分が論外過ぎて隠れてるけど 墓地除外がメインに必須で入る性能なのも大概だと思う

21 23/11/05(日)10:16:48 No.1120627318

>11期のやらかしは色々あるが1番のやらかしは誘発ケアの概念だと思う 完全なケアじゃないにしろ閃刀の時点でGがめちゃめちゃ効きづらいとかあったし概念は10期からもうあったでしょ

22 23/11/05(日)10:17:21 No.1120627499

>最近だと才と号を先攻が使うのはマジでよくない >先攻1ターン目では使えないようにするべき 最近誰が使ってんだよ才をよ 号はピン刺しよくみるけど

23 23/11/05(日)10:17:39 No.1120627602

抹殺3枚仕えた初期酷いな

24 23/11/05(日)10:17:46 No.1120627642

>先行だと手札が誘発にまみれて後攻だと誘発全く来ないのどうにかしろ遊戯!! 遊戯王の競技性の一番終わってるところ

25 23/11/05(日)10:18:21 No.1120627868

デッキから表側表示で置くとかやり始めた時はどうしようかと思った

26 23/11/05(日)10:18:26 No.1120627891

>抹殺3枚仕えた初期酷いな 抹殺を抹殺するな

27 23/11/05(日)10:18:45 No.1120627998

>抹殺3枚仕えた初期酷いな 規制された時ポイント返ってくるか分からないしどうせすぐ規制されるから…でピン刺し多かったの笑うわ ポイント返ってくるのが判明して3積みになったけど

28 23/11/05(日)10:20:29 No.1120628602

ていうか先行後攻関係なく誘発はウザいしな…

29 23/11/05(日)10:20:33 No.1120628625

お金

30 23/11/05(日)10:21:01 No.1120628789

遊戯王ってなんでマリガン採用しないんだろうね 枚数-1で採用してみればいいのに

31 23/11/05(日)10:23:14 No.1120629432

>抹殺3枚仕えた初期酷いな 相剣で適当に投げつけてホイ承影起動とかされていたのが懐かしい

32 23/11/05(日)10:23:22 No.1120629480

>>抹殺3枚仕えた初期酷いな >抹殺を抹殺するな うらら 墓穴 抹殺 抹殺

33 23/11/05(日)10:23:30 No.1120629532

マリガンがないからサーチ札大量にあるコンセプトになってる 今のカードでマリガンあったら絶対碌なことにならない

34 23/11/05(日)10:24:08 No.1120629766

誘発引けるか引けないかゲーはしょーもないと思ってるけどこのゲーム性でマリガンあったらもっとクソです

35 23/11/05(日)10:25:27 No.1120630228

身内でフィールドの伏せ予想してサイクロン撃つの楽しかったから手札から飛んでくる誘発はなんか好きになれないけど今時誘発無いとファンデッキでも平気で制圧とかワンキルしてくるからなあ

36 23/11/05(日)10:25:29 No.1120630245

多分マリガンは先行有利になるだけ

37 23/11/05(日)10:28:01 No.1120631158

指名者減らすと先行側の投げるG強すぎる問題がある

38 23/11/05(日)10:29:10 No.1120631481

リンクスのスキルでマリガン付けた結果多少のデメリットあっても暴れて最終的に誰も使わないレベルまでナーフ食らったぞ

39 23/11/05(日)10:29:54 No.1120631677

なんとか捲れるかも!?と期待したタイミングでこっちのスタンバイに飛ぶ Gは二番目に萎える 一番は制圧され切った後攻1ターン目に引く G

40 23/11/05(日)10:31:10 No.1120632049

誘発1枚で止まるけど誘発無かったら過剰なまでに制圧してくるデッキにも問題あると思います

41 23/11/05(日)10:31:15 No.1120632074

このターンお互いに2縛りになります はすげえ文だと思う

42 23/11/05(日)10:31:57 No.1120632292

リンクスだと一度だけマリガン出来るスキルがあったけカードパワー上がるにつれすぐ必須スキルになるから完全に使い物にならなくなるまでナーフされるぐらいに暴れてたから遊戯王のシステムでマリガン導入するのは間違いなのは確かだ

43 23/11/05(日)10:32:32 No.1120632444

結局インフレには逆らえねえんだ 性能抑えめカテゴリ出しても買われないし

44 23/11/05(日)10:32:55 No.1120632557

右を書籍付録にしたのいかれてんだろ 東京は大雨だったぞ発売日

45 23/11/05(日)10:32:57 No.1120632573

>テーマ内の動きで当然のように誘発をケアするな 俺はコアキメイルガーディアンを絶対に許さない

46 23/11/05(日)10:32:59 No.1120632578

1枚以上のアドを取る確率のあるGを先行展開終了した奴が持ってるのが一番きつい

47 23/11/05(日)10:33:14 No.1120632659

>デッキから表側表示で置くとかやり始めた時はどうしようかと思った 天気アンチ初めて見た

48 23/11/05(日)10:33:17 No.1120632676

ギガンティックは相手ターンには効果使えないからまだ良心がある

49 23/11/05(日)10:33:18 No.1120632687

テーマの動きとしてあんまりSSしないとか 古いカードが召喚時しか対応してないからサポートのためには召喚権増やすしか無かったとかは許すよ SSを召喚と言い張る前提でカード作るんじゃねえ薄汚い小鳥ども

50 23/11/05(日)10:33:19 No.1120632690

>リンクスだと一度だけマリガン出来るスキルがあったけカードパワー上がるにつれすぐ必須スキルになるから完全に使い物にならなくなるまでナーフされるぐらいに暴れてたから遊戯王のシステムでマリガン導入するのは間違いなのは確かだ そして手札交換系スキルができたってわけね 同じじゃないか…?

51 23/11/05(日)10:33:48 No.1120632804

墓穴は今からでも制限にしていいと思ってる

52 23/11/05(日)10:33:57 No.1120632866

割と再現性低いmtgでも2マリしたら大体はいい感じの手札になるから再現性の極みみたいな遊戯王でやったら絶対酷いことなる

53 23/11/05(日)10:34:08 No.1120632912

ルーン全般の効果考えた奴は苦しんで欲しい

54 23/11/05(日)10:34:10 No.1120632922

他のカードゲームと比べてもコストが無くてサーチが豊富すぎるからただでさえ毎回安定して同じ盤面にできるってのが多すぎるもんな遊戯王

55 23/11/05(日)10:34:12 No.1120632927

手札誘発は後攻のため!って言うけど先行が握って後攻にぶち当てるほうが強いしな

56 23/11/05(日)10:34:17 No.1120632960

>リンクスだと一度だけマリガン出来るスキルがあったけカードパワー上がるにつれすぐ必須スキルになるから完全に使い物にならなくなるまでナーフされるぐらいに暴れてたから遊戯王のシステムでマリガン導入するのは間違いなのは確かだ というか最初の世界大会がマリガンスキルミラーで引けた方が勝って引けなかったのが負けるってあんまりなオチじゃなかったか

57 23/11/05(日)10:35:06 No.1120633192

スレ画が無いと先攻が投げてくる誘発防げない…

58 23/11/05(日)10:35:37 No.1120633330

そういや11期は新しい手札誘発女でなかったな

59 23/11/05(日)10:35:38 No.1120633335

>手札誘発は後攻のため!って言うけど先行が握って後攻にぶち当てるほうが強いしな 盤面が0の時にしか使えない誘発もっと増やすべき フィールドあげるね

60 23/11/05(日)10:35:44 No.1120633367

マリガンが駄目ならやはりtfのデステニードローシステム...

61 23/11/05(日)10:35:54 No.1120633424

>多分マリガンは先行有利になるだけ 後手だけで

62 23/11/05(日)10:36:37 No.1120633608

指名者こそ場にカードあったら使えないと後手は手札からつかってもいいつけろや

63 23/11/05(日)10:36:40 No.1120633619

インファントにうららで即死するイグニスターとかよく戦えるよね

64 23/11/05(日)10:37:03 No.1120633719

後攻のみマリガン可能だと勝率どうなるのかね

65 23/11/05(日)10:37:21 No.1120633804

>>手札誘発は後攻のため!って言うけど先行が握って後攻にぶち当てるほうが強いしな >盤面が0の時にしか使えない誘発もっと増やすべき >フィールドあげるね じゃあ墓地が0の時だけとかにするか…

66 23/11/05(日)10:37:26 No.1120633828

サンボル再規制の時に後攻有利も加減ミスるとマッチが先行有利になるって言ってたのをもう忘れたのか

67 23/11/05(日)10:38:13 No.1120634025

>>>手札誘発は後攻のため!って言うけど先行が握って後攻にぶち当てるほうが強いしな >>盤面が0の時にしか使えない誘発もっと増やすべき >>フィールドあげるね >じゃあ墓地が0の時だけとかにするか… 君のデッキから墓地に落とすね

68 23/11/05(日)10:38:56 No.1120634197

増殖するGを禁止にするなら即指名者も禁止にぶち込んで良いよ

69 23/11/05(日)10:39:12 No.1120634273

>マリガンが駄目ならやはりtfのデステニードローシステム... それやってろくなことにならねぇってリンクスで証明しただろ…

70 23/11/05(日)10:39:13 No.1120634274

じゃあアトラクター3積みさせろよ

71 23/11/05(日)10:39:18 No.1120634297

誘発ないとゲームにならないのは確かだし

72 23/11/05(日)10:39:19 No.1120634301

>サンボル再規制の時に後攻有利も加減ミスるとマッチが先行有利になるって言ってたのをもう忘れたのか BO3やらしてもらえんから知らん

73 23/11/05(日)10:39:38 No.1120634376

>>マリガンが駄目ならやはりtfのデステニードローシステム... >それやってろくなことにならねぇってリンクスで証明しただろ… ドロー!ラヴァゴーレム!

74 23/11/05(日)10:40:36 No.1120634626

MDのシステムなら後手は事前に設定したプールから後手補正かかった手札配られるとかでいいよ

75 23/11/05(日)10:41:00 No.1120634748

後攻は6枚スタートとかにしてくれ

76 23/11/05(日)10:41:07 No.1120634764

>君のデッキから墓地に落とすね アイツら正直もう全員禁止でいいと思う

77 23/11/05(日)10:41:13 No.1120634793

後攻有利って1枚で相手の盤面壊すカードたくさんって意味だから先行有利以上につまらん気がする

78 23/11/05(日)10:41:16 No.1120634805

抱擁は本当にちょうどいい手札誘発だと思うよ

79 23/11/05(日)10:41:58 No.1120635010

>後攻有利って1枚で相手の盤面壊すカードたくさんって意味だから先行有利以上につまらん気がする MDのフェスで良くそうなりがちだけど先行有利より虚無だよ

80 23/11/05(日)10:42:03 No.1120635023

正直カードゲームにおいて先行有利は中々覆らないよ…

81 23/11/05(日)10:42:13 No.1120635070

>後攻有利って1枚で相手の盤面壊すカードたくさんって意味だから先行有利以上につまらん気がする 1枚で盤面わらわら湧いてくるゲームじゃなかったらそうなんだろうけど…

82 23/11/05(日)10:42:20 No.1120635105

>後攻有利って1枚で相手の盤面壊すカードたくさんって意味だから先行有利以上につまらん気がする リンクスで定期的に起こるけどコイントスで勝つのがプレミのしょうもなさが凄い

83 23/11/05(日)10:42:22 No.1120635122

>正直カードゲームにおいて先行有利は中々覆らないよ… じゃあ同時スタートにしよう

84 23/11/05(日)10:42:22 No.1120635123

結局スレ画を積みすぎるとそれはそれで死ぬのでいい塩梅だと思うよ 先行有利の法則を覆せたカードゲームってないし

85 23/11/05(日)10:43:16 No.1120635365

墓穴も制限にしろ

86 23/11/05(日)10:43:19 No.1120635381

>誘発ないとゲームにならないのは確かだし そもそもこの時点で歪んでんだよな 今更極まりないんだが

87 23/11/05(日)10:43:44 No.1120635483

>>誘発ないとゲームにならないのは確かだし >そもそもこの時点で歪んでんだよな >今更極まりないんだが 誘発なかった頃から歪んでたろ

88 23/11/05(日)10:44:03 No.1120635568

じゃんけんまけてクソハンド配られたら10分間人権剥奪の刑よりおもんないことあるかようんこして帰ってきてもまだソリティアしてたぞ対面でやる時みんなどんな顔してやってんの

89 23/11/05(日)10:44:05 No.1120635575

文句あるならやらなかったらいいのに

90 23/11/05(日)10:44:37 No.1120635733

シャッフルして先に5枚引いた方が先行な

91 23/11/05(日)10:44:39 No.1120635745

>じゃんけんまけてクソハンド配られたら10分間人権剥奪の刑よりおもんないことあるかようんこして帰ってきてもまだソリティアしてたぞ対面でやる時みんなどんな顔してやってんの 制限時間過ぎてないか

92 23/11/05(日)10:45:11 No.1120635896

テーマ内に手札誘発を取り入れていく方向は? みんなティアラやラビュくらいダイナミックに動けたらいいんじゃない

93 23/11/05(日)10:45:15 No.1120635907

あらゆる先行展開を許すが先行が返しのターンで増G投げるのだけは我慢ならん

94 23/11/05(日)10:45:23 No.1120635947

>シャッフルして先に5枚引いた方が先行な 満足タウンの住人来たな

95 23/11/05(日)10:45:37 No.1120636020

雑な捲り札も相当不快度高いからな 以前やった魔法禁止フェスはその辺快適だった

96 23/11/05(日)10:46:15 No.1120636180

手札誘発よし!増G通らなくてもニビル落とせればワンチャン! ボーダー召喚!泉発動!死ねルーン!!

97 23/11/05(日)10:46:55 No.1120636372

とりあえず後攻は1ターン目ドロー無しで初期手札6枚にしようよ

98 23/11/05(日)10:47:08 No.1120636425

>テーマ内に手札誘発を取り入れていく方向は? >みんなティアラやラビュくらいダイナミックに動けたらいいんじゃない それやった結果が今のOCGのドロースタンバイフェイズで動きまくって まだメインフェイズじゃないのかよ!?の状況じゃなかろうか

99 23/11/05(日)10:47:20 No.1120636493

先攻後攻の話なんてもうどうしようもないくらい捲り札のインフレも進んでるからな… 下手な微妙テーマなら後攻用パワカぶちこんだ方がましなくらいは

100 23/11/05(日)10:47:21 No.1120636496

>テーマ内に手札誘発を取り入れていく方向は? >みんなティアラやラビュくらいダイナミックに動けたらいいんじゃない 強化待ち争いが更に地獄と化す

101 23/11/05(日)10:47:59 No.1120636666

デッキからセットとか表側表示で置くのが露骨に出てくるようになったのはどうかと思う

102 23/11/05(日)10:48:03 No.1120636684

>>テーマ内に手札誘発を取り入れていく方向は? >>みんなティアラやラビュくらいダイナミックに動けたらいいんじゃない >それやった結果が今のOCGのドロースタンバイフェイズで動きまくって >まだメインフェイズじゃないのかよ!?の状況じゃなかろうか ドローに動きまくるのはドロバ環境なのが悪いよ

103 23/11/05(日)10:48:09 No.1120636716

そろそろGの互換カード刷ってGは禁止にしてほしい なんかこう…うまいこと後攻だけ投げられる感じのやつを

104 23/11/05(日)10:48:18 No.1120636763

後攻0ターンの概念作りたいのかな

105 23/11/05(日)10:48:32 No.1120636837

誘発引けてないなら引けてないで手数で捲れるのが強いテーマって感じする

106 23/11/05(日)10:48:39 No.1120636873

わかったじゃあ制圧しないから捲り札叩きつけて後攻制圧やワンキルしない?

107 23/11/05(日)10:48:52 No.1120636935

>後攻0ターンの概念作りたいのかな 作ろうとしたけど強化待ちの列増やすだけなのに気付いてやめたのが去年

108 23/11/05(日)10:48:55 No.1120636960

>後攻0ターンの概念作りたいのかな 今年作ったテーマはちゃんとメインに動いてるし流石に懲りてると思う 今もやってるのは去年生まれのラビュくらいだしレスキューはやるにしてもちょい要求高い

109 23/11/05(日)10:49:13 No.1120637038

>とりあえず後攻は1ターン目ドロー無しで初期手札6枚にしようよ 先攻有利にしようとするな

110 23/11/05(日)10:49:31 No.1120637132

ふわんとかデッキからセットとか誘発が刺さらない相手増やして誘発入れ得じゃなくして採用率下げたいんだろうなってのはわかる 少なくとも全デッキにほぼうららG入ってるの異常だって

111 23/11/05(日)10:49:33 No.1120637148

ティアラが出たくらいのときはこれから後攻0ターンゲームが始まると思ってた

112 23/11/05(日)10:49:42 No.1120637188

既に存在としてある以上また発生するだろって諦めはある

113 23/11/05(日)10:50:17 No.1120637358

商売の都合上仕方ないとはいえ本来の意味であざといカードは増えたよね 露骨にターン1の文言無かったり効果発動で攻撃できないみたいなデメリットすら無かったり

114 23/11/05(日)10:50:17 No.1120637361

>>とりあえず後攻は1ターン目ドロー無しで初期手札6枚にしようよ >先攻有利にしようとするな 手札誘発に割ける枚数増えたら後攻若干有利になると思うが…

115 23/11/05(日)10:50:29 No.1120637418

>そろそろGの互換カード刷ってGは禁止にしてほしい >なんかこう…うまいこと後攻だけ投げられる感じのやつを それやると調整版Gを積むデッキと積まないデッキが出てきて結局展開系優位なゲームが出来上がるって結果になりそうなんよな

116 23/11/05(日)10:50:34 No.1120637447

>既に存在としてある以上また発生するだろって諦めはある 十二獣みたいにド級でやらかしたときは流石に調整慎重になる方向あるししばらく大丈夫だと思う ていうか十二獣はほんとに12期の未来から来たテーマだった可能性あるな…

117 23/11/05(日)10:50:50 No.1120637526

>ふわんとかデッキからセットとか誘発が刺さらない相手増やして誘発入れ得じゃなくして採用率下げたいんだろうなってのはわかる >少なくとも全デッキにほぼうららG入ってるの異常だって それで採用率下げようとしてるんならだいぶ的外れだがな 今のうらら最大の採用理由はG無効にできる札って部分だし

118 23/11/05(日)10:50:55 No.1120637552

>とりあえず後攻は1ターン目ドロー無しで初期手札6枚にしようよ これやると王。が死ぬの好き

119 23/11/05(日)10:50:59 No.1120637569

>商売の都合上仕方ないとはいえ本来の意味であざといカードは増えたよね あざといって言うかデフレはマジで誰も得しないから… インフレがその段階に来たってだけでしょ

120 23/11/05(日)10:51:08 No.1120637610

G受けの良いテーマが増えてきたような気がする

121 23/11/05(日)10:51:23 No.1120637698

>ふわんとかデッキからセットとか誘発が刺さらない相手増やして誘発入れ得じゃなくして採用率下げたいんだろうなってのはわかる >少なくとも全デッキにほぼうららG入ってるの異常だって それやったら刺さらないふわんみたいなテーマにヘイト集中するだけってなったからやめたじゃん

122 23/11/05(日)10:51:25 No.1120637710

>商売の都合上仕方ないとはいえ本来の意味であざといカードは増えたよね >露骨にターン1の文言無かったり効果発動で攻撃できないみたいなデメリットすら無かったり それも同じパックにターン1なしサーチサルベ対応のエンゲージとターン1ある上に性能もなんかよくわからない船だった空牙団とかいたし10期頃からの話だ

123 23/11/05(日)10:51:56 No.1120637860

誘発vs誘発とかですらなく テーマ内の動きで勝手にケアする環境との格差は嫌になる

124 23/11/05(日)10:52:01 No.1120637884

5分くらいかけて作り上げた盤面を雑に捲られるの腹立つしな

125 23/11/05(日)10:52:04 No.1120637887

ふわんに除外要素取り入れたのはやりすぎだと思う

126 23/11/05(日)10:52:05 No.1120637892

増Gは自分フィールドにカードが存在しない場合のみ発動できるとかでいいだろ

127 23/11/05(日)10:52:07 No.1120637914

増Gは性能もそうだけど見た目がちょっと… 可愛い系テーマとか食べ物系テーマに入れるの嫌だけど結局入れるしか無いし

128 23/11/05(日)10:52:21 No.1120637989

泡は手札発動ターン1にしてくれ 後攻Gツッパワンキルむずいんじゃ

129 23/11/05(日)10:52:23 No.1120638006

十二獣が12期から来たテーマならそろそろ解禁されてくれてもいいんだけど…

130 23/11/05(日)10:52:36 No.1120638077

>増Gは性能もそうだけど見た目がちょっと… >可愛い系テーマとか食べ物系テーマに入れるの嫌だけど結局入れるしか無いし それが叶ったら今度はスレ画がおっさんだから嫌だとか言い出す手合いも出てきてキリがないのでダメです

131 23/11/05(日)10:52:45 No.1120638128

Gに対してバランス取るなら うららもう1種刷って6枚体制にして欲しいぞ 指名者は禁止にして

132 23/11/05(日)10:52:48 No.1120638149

>5分くらいかけて作り上げた盤面を雑に捲られるの腹立つしな 5分も投了せずにソリティア黙って眺められてる時点で覚悟を決めろ

133 23/11/05(日)10:52:49 No.1120638152

最近のカードでターン1ないのはそれ込みでデザインされてるってだけだしその辺はむしろ昔よりちゃんとしてると思う 全体的なインフレは当然してるが

134 23/11/05(日)10:53:14 No.1120638281

>>5分くらいかけて作り上げた盤面を雑に捲られるの腹立つしな >5分も投了せずにソリティア黙って眺められてる時点で覚悟を決めろ それはそう

135 23/11/05(日)10:53:29 No.1120638367

抹殺は誰も幸せにしないからさっさと禁止されて欲しい

136 23/11/05(日)10:53:30 No.1120638370

>泡は手札発動ターン1にしてくれ >後攻Gツッパワンキルむずいんじゃ 後攻で相手の盤面リセットできてる時点で泡喰らおうが勝ってない?

137 23/11/05(日)10:53:37 No.1120638396

>Gに対してバランス取るなら >うららもう1種刷って6枚体制にして欲しいぞ >指名者は禁止にして それ結局後攻不利が加速するだけでは…

138 23/11/05(日)10:53:56 No.1120638498

まず5分待ってる時点で対応策あると思った方がいいぞ 誰だって時間の無駄嫌いなんだから

139 23/11/05(日)10:53:56 No.1120638499

もう特定の誘発入れなくてよくね!?ってなるのはイシズティアラレベルで支配的じゃないといけないのが去年分かったし ふわんみたいに一人で特定の誘発完全ケアするやついてもそいつが悪目立ちするだけだよね それに紙の遊戯は色んなラインのカジュアルもいるから結局誘発があるだけで存在は常に的になる

140 23/11/05(日)10:54:30 No.1120638680

というかGが強すぎるから指名者が誕生したというか…

141 23/11/05(日)10:54:32 No.1120638683

>十二獣が12期から来たテーマならそろそろ解禁されてくれてもいいんだけど… 奴らは14期から来たテーマだから…

142 23/11/05(日)10:54:38 No.1120638729

海外産の手札誘発はパンチ強すぎるんだよどいつもこいつも…

143 23/11/05(日)10:54:39 No.1120638732

R-ACEの後攻0ターンは基本アド稼ぐくらいなのと捲るためにインパルス持っといた方が得 ベアルクティもできるけど後攻0ターン目はリソース少なすぎて厳しい 恐竜のメテオロスは要求値高そうだけど詳しくないからわかんね!

144 23/11/05(日)10:54:49 No.1120638779

スレ画も泡影みたいに手札から後攻でも使えるでいいんだがな…

145 23/11/05(日)10:54:49 No.1120638782

>>とりあえず後攻は1ターン目ドロー無しで初期手札6枚にしようよ >これやると王。が死ぬの好き 襲来肯定派の俺でもこのルールで使わなきゃいけないと言われたら半ベソになる

146 23/11/05(日)10:54:52 No.1120638797

>>増Gは性能もそうだけど見た目がちょっと… >>可愛い系テーマとか食べ物系テーマに入れるの嫌だけど結局入れるしか無いし >それが叶ったら今度はスレ画がおっさんだから嫌だとか言い出す手合いも出てきてキリがないのでダメです そうなんだよね~ でも誘発ガールズみたいな見た目のG互換欲しくない?

147 23/11/05(日)10:55:03 No.1120638850

Gを今すぐ自分フィールドにカードが存在しない場合に使えるにエラッタしろ 先行が投げるGは萎える

148 23/11/05(日)10:55:09 No.1120638876

>泡は手札発動ターン1にしてくれ >後攻Gツッパワンキルむずいんじゃ Gツッパで手札から飛んでくる泡ならケアできるのでは?

149 23/11/05(日)10:55:16 No.1120638917

>でも誘発ガールズみたいな見た目のG互換欲しくない? Gの方が可愛い

150 23/11/05(日)10:55:30 No.1120638989

十二獣が解放されたら何やるのかを知らない

151 23/11/05(日)10:55:33 No.1120639001

>そうなんだよね~ >でも誘発ガールズみたいな見た目のG互換欲しくない? いやその方向性が進むとなんでもかんでも女じゃないといけないみたいな空気になるからいらない ただでさえ今も鬱陶しいのに

152 23/11/05(日)10:55:37 No.1120639030

>海外産の手札誘発はパンチ強すぎるんだよどいつもこいつも… 刷った経緯も割としょーもないのがまた…

153 23/11/05(日)10:55:43 No.1120639051

γって理性効いてるな…ってなる 準なのに

154 23/11/05(日)10:55:44 No.1120639056

ドロー増やせとは言わないから後攻だけ手札引き直し1回だけさせてほしいいいいい!!!

155 23/11/05(日)10:55:56 No.1120639128

Gはもう広まってから時間が経ちすぎた感ある 禁止して互換刷るってなると相当大変だ

156 23/11/05(日)10:55:59 No.1120639144

>Gを今すぐ自分フィールドにカードが存在しない場合に使えるにエラッタしろ >先行が投げるGは萎える 決闘者はそれが楽しくて遊戯王やってるみたいな所もあるだろ

157 23/11/05(日)10:56:09 No.1120639197

>γって理性効いてるな…ってなる >準なのに あれ?緩和されてたっけあいつ

158 23/11/05(日)10:56:13 No.1120639217

小さいものは可愛いって清少納言も言ってる

159 23/11/05(日)10:56:34 No.1120639332

増G効果持ちのエースをテーマ内で立てられる奴が意外だ

160 23/11/05(日)10:56:37 No.1120639349

>>γって理性効いてるな…ってなる >>準なのに >あれ?緩和されてたっけあいつ MDだと準だからそっちの話だと思われる

161 23/11/05(日)10:56:44 No.1120639382

ふわんはなんか法律の穴突いたような動き方の不快ぶりがすごい

162 23/11/05(日)10:56:49 No.1120639411

日本でG禁止したいなら遊戯王のルールが変わらんと無理

163 23/11/05(日)10:56:54 No.1120639439

まあ…ルール変更で死ぬなんてクローラーの頃からあるしいいんじゃね感がある

164 23/11/05(日)10:56:58 No.1120639470

先行にG投げられたらもうなるようになれーしかないからどうでもいい 先行にうららとかG投げた時の三戦が一番イラっとくる

165 23/11/05(日)10:57:03 No.1120639499

>>γって理性効いてるな…ってなる >>準なのに >あれ?緩和されてたっけあいつ ごめん紙だとあいつ制限のままなのか…

166 23/11/05(日)10:57:10 No.1120639531

美少女にしろとは言わんけどゴキブリは流石に嫌だからもうちょっとこう…無機質な感じにしてほしい

167 23/11/05(日)10:57:16 No.1120639563

>日本でG禁止したいなら遊戯王のルールが変わらんと無理 おう変えてくれ

168 23/11/05(日)10:57:44 No.1120639709

こないだ出た「相手が手札誘発使ったデュエルで使える」ってカテゴリがこれからたくさん増える…かもしれない

169 23/11/05(日)10:57:51 No.1120639745

ふわんみたいなG一切ささらない環境テーマ増やしてくれ

170 23/11/05(日)10:57:55 No.1120639763

>いやその方向性が進むとなんでもかんでも女じゃないといけないみたいな空気になるからいらない >ただでさえ今も鬱陶しいのに 今まさにそんな感じのやり取りになってるからな…

171 23/11/05(日)10:57:59 No.1120639780

>>>γって理性効いてるな…ってなる >>>準なのに >>あれ?緩和されてたっけあいつ >ごめん紙だとあいつ制限のままなのか… 紙だとサイドに入れてリスクが低くなる後攻だけ使えたりするから普通にクソ強いんだ

172 23/11/05(日)10:58:20 No.1120639906

なんであんなにゴブリンとゴキブリ大好きなんだコナミ

173 23/11/05(日)10:58:37 No.1120639991

>>日本でG禁止したいなら遊戯王のルールが変わらんと無理 >おう変えてくれ プレイヤーは毎ターン手札が5枚になるようドローし通常召喚は無制限に行えます

174 23/11/05(日)10:58:42 No.1120640005

>>商売の都合上仕方ないとはいえ本来の意味であざといカードは増えたよね >>露骨にターン1の文言無かったり効果発動で攻撃できないみたいなデメリットすら無かったり >それも同じパックにターン1なしサーチサルベ対応のエンゲージとターン1ある上に性能もなんかよくわからない船だった空牙団とかいたし10期頃からの話だ 閃刀が贔屓されてるって言う奴いつもメインモンスターゾーン0枚の制約をガン無視するよね

175 23/11/05(日)10:59:32 No.1120640248

先行の使う誘発が一番の犯罪

176 23/11/05(日)10:59:38 No.1120640277

Gは何度も俺を救ってくれたから許すよ

177 23/11/05(日)10:59:40 No.1120640290

>>それも同じパックにターン1なしサーチサルベ対応のエンゲージとターン1ある上に性能もなんかよくわからない船だった空牙団とかいたし10期頃からの話だ >閃刀が贔屓されてるって言う奴いつもメインモンスターゾーン0枚の制約をガン無視するよね まず当時残した結果と規制考えて明らかなハイパワー調整されたのは自明の理なのにすぐ脊髄反射で怒るよね

178 23/11/05(日)10:59:43 No.1120640314

増Gはまだ不快感少ないイラストで良かった 飛翔とか接触はマジで無理

179 23/11/05(日)11:00:14 No.1120640456

後攻が嬉しいカードは先行も大体嬉しいね…

180 23/11/05(日)11:00:19 No.1120640478

>>>日本でG禁止したいなら遊戯王のルールが変わらんと無理 >>おう変えてくれ >プレイヤーは毎ターン手札が5枚になるようドローし通常召喚は無制限に行えます 実際文句あるならラッシュやってればいいのにな…

181 23/11/05(日)11:00:24 No.1120640503

閃刀はみんなリトルナイト積むせいでだいぶ苦しい

182 23/11/05(日)11:00:33 No.1120640559

先攻後攻どっちかで強烈に強くなるカードはOCGだとサイドデッキの固定化を招くのよね γはどっちでも強い部分あるけども

183 23/11/05(日)11:00:56 No.1120640666

OCGならまだしもTCGでG禁止にするがよく分からない G使える前提で刷られたOCGのカードそのままやって来てそれを規制で抑えるから規制されてない新弾のカードが常に最強になるだけじゃない?

184 23/11/05(日)11:01:03 No.1120640693

手札誘発積みまくって手札パンパンにさせてデザイナーの考える少ない枚数で動くコンボどおりに遊ばせるほうがコナミとしても統治しやすい

185 23/11/05(日)11:01:04 No.1120640697

G効かないテーマ増やしても効くテーマが弱くなるだけ…

186 23/11/05(日)11:01:07 No.1120640718

>後攻が嬉しいカードは先行も大体嬉しいね… バトルフェイズ終了時に発動する効果にするか…

187 23/11/05(日)11:01:14 No.1120640753

後攻有利にするとそれはそれで先行はガチガチに固めないとワンキル余裕になるから難しい所だ

188 23/11/05(日)11:01:17 No.1120640774

>閃刀はみんなリトルナイト積むせいでだいぶ苦しい リンケージで最後の花火打ち上げた以降はずっと苦しいし5年前のテーマがまだ居座る方がおかしいから別にいいんじゃね

189 23/11/05(日)11:01:48 No.1120640932

>OCGならまだしもTCGでG禁止にするがよく分からない >G使える前提で刷られたOCGのカードそのままやって来てそれを規制で抑えるから規制されてない新弾のカードが常に最強になるだけじゃない? そうだけど

190 23/11/05(日)11:02:07 No.1120641032

リトルナイトは死ぬのかアイツが基準の環境になるのか

191 23/11/05(日)11:02:29 No.1120641136

>G効かないテーマ増やしても効くテーマが弱くなるだけ… 効かないデッキ増えてGの採用価値が小さくなれば効くテーマも息しやすくなるよ 結局ほとんどのデッキに効く汎用性の高さが一番の強みだし

192 23/11/05(日)11:02:31 No.1120641145

Gが生まれる前から常に新弾のカードが最強のカードゲームだっただろ 半年で壊滅規制されてた時代忘れたのか

193 23/11/05(日)11:03:07 No.1120641318

>>G効かないテーマ増やしても効くテーマが弱くなるだけ… >効かないデッキ増えてGの採用価値が小さくなれば効くテーマも息しやすくなるよ >結局ほとんどのデッキに効く汎用性の高さが一番の強みだし 本当に?

194 23/11/05(日)11:03:39 No.1120641466

>G使える前提で刷られたOCGのカードそのままやって来てそれを規制で抑えるから規制されてない新弾のカードが常に最強になるだけじゃない? だからこうしてクソ強いロックカードを生かしておいて新カードのパワーを抑える

195 23/11/05(日)11:03:59 No.1120641561

γくんは良い手札誘発なんでpsyフレームの新規そろそろください

196 23/11/05(日)11:04:00 No.1120641567

>そうだけど G殺して展開型抑制できなくなってニビル生まれたのはマジしょーもないことしてんなと思うよ…

197 23/11/05(日)11:04:10 No.1120641628

完全に後攻専カードだと腐るリスクえげつねぇ

198 23/11/05(日)11:04:16 No.1120641656

別に後攻有利にしようとか考えて誘発作ってないと思う

199 23/11/05(日)11:04:30 No.1120641708

まあニビル生まれてもニビルをケアするんだが

200 23/11/05(日)11:04:35 No.1120641746

>OCGならまだしもTCGでG禁止にするがよく分からない >G使える前提で刷られたOCGのカードそのままやって来てそれを規制で抑えるから規制されてない新弾のカードが常に最強になるだけじゃない? ヤバいカード増えて環境一色になって大虐殺を結構な頻度で繰り返してるのがTCGだぞ 増殖するG刷ったのも元はと言えばTCGだったからある意味因果応報みたいな感じだし たまに自分のとこで作ったテーマでもやらかして大虐殺するけど

201 23/11/05(日)11:04:46 No.1120641800

アトラクターが特定の相手に強すぎってのは分かるけど それはそれとしてアトラクターの引くタイミングにおいてしっかり腐る感じは好き

202 23/11/05(日)11:05:28 No.1120641974

>OCGならまだしもTCGでG禁止にするがよく分からない >G使える前提で刷られたOCGのカードそのままやって来てそれを規制で抑えるから規制されてない新弾のカードが常に最強になるだけじゃない? 暴れたら紙束レベルに規制してまた強い無規制新テーマで搾るサイクルだ ついでにocgで評価された低レアは大体レアリティ吊り上げる

203 23/11/05(日)11:05:37 No.1120642028

売るために誘発を作ると売る為に誘発をケアできる存在を作るのループだから一生このままだぞ

204 23/11/05(日)11:05:56 No.1120642126

>>そうだけど >G殺して展開型抑制できなくなってニビル生まれたのはマジしょーもないことしてんなと思うよ… まあGもニビルもあるのに強い連中がもっとやばいんだけど…

205 23/11/05(日)11:06:01 No.1120642148

>だからこうしてクソ強いロックカードを生かしておいて新カードのパワーを抑える TCGの魔鐘洞くんはもう1年前には死んでます…

206 23/11/05(日)11:06:05 No.1120642184

>ついでにocgで評価された低レアは大体レアリティ吊り上げる マスターデュエル君!!

207 23/11/05(日)11:06:20 No.1120642235

その内相手の手札とフィールドの発動可能なカードの発動を強要するカードとか刷られそう

208 23/11/05(日)11:06:29 No.1120642281

Gは盤面空の時にだけ打てるようにしてバニラのGドライバーも必要としてほしい

209 23/11/05(日)11:06:34 No.1120642311

増G先攻が使う方が強いのなんとかしてくれない?

210 23/11/05(日)11:06:48 No.1120642372

そもそも国内海外デジタルでそれぞれプールちがうのなんで…その割に世界大会とかするし

211 23/11/05(日)11:07:00 No.1120642417

>>だからこうしてクソ強いロックカードを生かしておいて新カードのパワーを抑える >TCGの魔鐘洞くんはもう1年前には死んでます… スキルドレインも群雄割拠もフル投入可能だけど…

212 23/11/05(日)11:07:34 No.1120642582

>そもそも国内海外デジタルでそれぞれプールちがうのなんで…その割に世界大会とかするし カード発売の時期や順番が違うから… なんでそんな状況なのに世界大会するのかは知らない

213 23/11/05(日)11:07:46 No.1120642635

>完全に後攻専カードだと腐るリスクえげつねぇ まあOCGだとそんなリスクはまず皆無になってしまうので後攻用カードがたびたび規制を喰らうんだが…

214 23/11/05(日)11:07:52 No.1120642658

文句あるならやらなくていいから

215 23/11/05(日)11:07:57 No.1120642684

うららGは流石に入ってるのが前提になりすぎてるし規制してほしいけどゲームバランス変わりすぎるのかな

216 23/11/05(日)11:08:17 No.1120642784

そもそもなんで違うのとか言われたら常に最新のOCGがTCGとMDに配慮する必要がないからとしか…

217 23/11/05(日)11:08:51 No.1120642924

>アトラクターが特定の相手に強すぎってのは分かるけど >それはそれとしてアトラクターの引くタイミングにおいてしっかり腐る感じは好き 発動条件のせいでほぼ初手ガチャなのはもう少しどうにかならないかと思ってる

218 23/11/05(日)11:08:53 No.1120642931

いい歳してカードゲームやってるくせにそれにグチグチ言ってるとか終わってるだろ

219 23/11/05(日)11:09:06 No.1120642981

墓穴は制限でもよくない? 先攻に誘発弾かれたらゲームにならん

220 23/11/05(日)11:09:22 No.1120643055

>うらら1枚で死ぬ初動札は規制なしでいいと思うの ふわんもピュアリィも許されるふわピュア

221 23/11/05(日)11:09:52 No.1120643185

>>アトラクターが特定の相手に強すぎってのは分かるけど >>それはそれとしてアトラクターの引くタイミングにおいてしっかり腐る感じは好き >発動条件のせいでほぼ初手ガチャなのはもう少しどうにかならないかと思ってる Gも相手が展開し終わった後に引くと腐るから妥当だけど

222 23/11/05(日)11:09:56 No.1120643210

>なんでそんな状況なのに世界大会するのかは知らない 国によって先行で発売されるカードがあるだと!? けしからん!ワールドプレミアでもっと増やすぞ!

223 23/11/05(日)11:10:05 No.1120643247

>そもそも国内海外デジタルでそれぞれプールちがうのなんで…その割に世界大会とかするし プール制限違うのは良いんだよ別に…販売時期とか独自カードとか運営敬意とか事情もあるし けど合体してる世界大会はもはや別ゲームでよくやれてんなとは思う

224 23/11/05(日)11:10:30 No.1120643363

>墓穴は制限でもよくない? >先攻に誘発弾かれたらゲームにならん でも後攻で相手に誘発打たれたら辛いよ?

225 23/11/05(日)11:10:55 No.1120643464

>Gも相手が展開し終わった後に引くと腐るから妥当だけど 捲り札で更地にしたらまた使い道出るじゃん

226 23/11/05(日)11:11:48 No.1120643718

>>墓穴は制限でもよくない? >>先攻に誘発弾かれたらゲームにならん >でも後攻で相手に誘発打たれたら辛いよ? ターン1が当たり前になったみたいに先1使用禁止も要るな

227 23/11/05(日)11:11:50 No.1120643725

>本当に? 本当に 少なくとも大会とかで流行ってるテーマに効き目が薄い誘発は採用率減ってよく効くのに差し替えられたりする その結果抑えられてたテーマの展開通しやすくなったり採用増えた誘発に強いテーマが上がってきたりする

228 23/11/05(日)11:12:25 No.1120643880

>発動条件のせいでほぼ初手ガチャなのはもう少しどうにかならないかと思ってる 今の時点で準制限になる程度にはリスクあってもなお強いカードなのに そのリスクどうにかなったら制限か禁止行くぞ

229 23/11/05(日)11:12:35 No.1120643924

もう先攻手札4枚スタートにしよう

230 23/11/05(日)11:13:24 No.1120644142

先行墓穴の何が嫌って誘発以外のキーカードも除外してくる所

231 23/11/05(日)11:13:39 No.1120644217

今のカードって誘発前提で作ってるだろうからなくなったらどうなるんだろうカ

232 23/11/05(日)11:13:40 No.1120644228

言うて昔ほど採用多くないからね抹殺は ケアできるテーマが増えたってことでもあるけど

233 23/11/05(日)11:13:57 No.1120644303

>墓穴は制限でもよくない? >先攻に誘発弾かれたらゲームにならん G握ってる方が勝つゲームも大概くだらないからうらら3指名者3のバランスは崩してほしくない

234 23/11/05(日)11:14:33 No.1120644462

>>本当に? >本当に >少なくとも大会とかで流行ってるテーマに効き目が薄い誘発は採用率減ってよく効くのに差し替えられたりする >その結果抑えられてたテーマの展開通しやすくなったり採用増えた誘発に強いテーマが上がってきたりする してGの採用率が減ったことは?

235 23/11/05(日)11:14:56 No.1120644582

ニビルは無駄に穴あるのがある意味しょうもない

236 23/11/05(日)11:14:57 No.1120644587

>先行墓穴の何が嫌って誘発以外のキーカードも除外してくる所 普通に妨害としても強いのが困る

237 23/11/05(日)11:15:23 No.1120644694

レシピ漁っていたら墓穴抜き構築をたまに見るが G受けよくてうららされたらサブプランに行けるようなデッキならありなのか?

238 23/11/05(日)11:15:24 No.1120644701

指名者3あっても割とG通したら勝つゲームだと思う

239 23/11/05(日)11:16:00 No.1120644866

最近はパキケ里みたいな強烈な盤面相手でもない限りはなんだかんだ捲り札も強く感じるからバランスはましな気がする

240 23/11/05(日)11:16:18 No.1120644936

>レシピ漁っていたら墓穴抜き構築をたまに見るが >G受けよくてうららされたらサブプランに行けるようなデッキならありなのか? 枚数的な問題で入らないデッキじゃないかな…Pとか…

241 23/11/05(日)11:16:21 No.1120644952

>指名者3あっても割とG通したら勝つゲームだと思う 指名者3あるからG通り難くない?

242 23/11/05(日)11:16:58 No.1120645102

ニビルのリリースが効果なのが穴すぎてしょうもない

243 23/11/05(日)11:17:12 No.1120645145

>>指名者3あっても割とG通したら勝つゲームだと思う >指名者3あるからG通り難くない? 通したら勝つなら通りづらくないと終わりでは…?

244 23/11/05(日)11:17:41 No.1120645257

必須カードならもう1デュエルに一回ずつうらら権が使えるとかにしろや

245 23/11/05(日)11:18:02 No.1120645342

逆にG通ったらどうしょうもないデッキ多いからスレ画は必要悪というかGが悪いというか…

246 23/11/05(日)11:18:19 No.1120645418

誘発がGうらら抱擁だけみたいなデッキ多いからG下でもワンキル割と狙えるよね

247 23/11/05(日)11:18:27 No.1120645453

>>レシピ漁っていたら墓穴抜き構築をたまに見るが >>G受けよくてうららされたらサブプランに行けるようなデッキならありなのか? >枚数的な問題で入らないデッキじゃないかな…Pとか… 罪宝召喚ドラグマだったから墓穴入れられないはずないんだがまあそういうのもありなんだろう

248 23/11/05(日)11:19:34 No.1120645744

Gが痛くない非展開デッキも必要ということだ

249 23/11/05(日)11:19:49 No.1120645806

>誘発がGうらら抱擁だけみたいなデッキ多いからG下でもワンキル割と狙えるよね 環境トップテーマはそいつらの中でなんかしてくるの多いし…

250 23/11/05(日)11:19:53 No.1120645819

>Gが痛くない非展開デッキも必要ということだ ルーンは必要って事でいい?

251 23/11/05(日)11:19:55 No.1120645827

うららG指名者で実質デッキ枠が減ってるとは思うんだけど最早あるのが前提のゲーム作りになってるから変えられなさそう

252 23/11/05(日)11:20:26 No.1120645966

指名者3あるからとは言っても他の誘発止めるのにも使わなきゃいけないから Gにだけ撃つなんてやってられないんだよね

253 23/11/05(日)11:20:35 No.1120645993

別に指名者3はうららGと違って100%採用されるカードじゃないからね 採用率見れるMDでも50%以下だし紙だとさらに減ってきてる印象

254 23/11/05(日)11:22:08 No.1120646376

Gに墓穴撃ってからの初動にうららでターンエンド

255 23/11/05(日)11:22:47 No.1120646545

流石に指名者5の時代はGも滅多に通らなかった

256 23/11/05(日)11:22:59 No.1120646601

OCGでGが準制限だった時の反応ってどうだったの

257 23/11/05(日)11:23:22 No.1120646704

墓穴は入れるけど抹殺はたまに抜く

258 23/11/05(日)11:23:28 No.1120646721

>レシピ漁っていたら墓穴抜き構築をたまに見るが >G受けよくてうららされたらサブプランに行けるようなデッキならありなのか? 基本的に先行で誘発弾くために入ってるので誘発受け良いなら優先度はちょっと下がる

259 23/11/05(日)11:23:29 No.1120646724

>流石に指名者5の時代はGも滅多に通らなかった you winって書いてあるカードがポンポン飛んでポンポン通る方がおかしい

260 23/11/05(日)11:23:29 No.1120646725

初手5枚にGが来る確率は33.3% 相手が墓穴抹殺うららのどれかを持ってる確率は57.7%

261 23/11/05(日)11:23:48 No.1120646832

>流石に指名者5の時代はGも滅多に通らなかった 先行が投げるGは通りやすかったよ 抹殺で抹殺するから

262 23/11/05(日)11:24:34 No.1120647024

>OCGでGが準制限だった時の反応ってどうだったの リンクショックの闇に呑まれたから記録が残ってない 体験者曰くよりにもよってスパイ来日と重なって遊戯王史上最悪だったらしい

263 23/11/05(日)11:24:38 No.1120647032

ラビュの投げるG強すぎてムカつく うららで止めないと行けないもの俺のターンに2連打するな

264 23/11/05(日)11:24:53 No.1120647095

Gどうでもいいデッキならうらら抜いて別の誘発入れたりする

265 23/11/05(日)11:24:54 No.1120647103

チェーン組まずに特殊召喚する奴ら許せねえ

266 23/11/05(日)11:25:16 No.1120647210

>別に指名者3はうららGと違って100%採用されるカードじゃないからね >採用率見れるMDでも50%以下だし紙だとさらに減ってきてる印象 MDだとGうららも100%じゃないけど

267 23/11/05(日)11:25:17 No.1120647219

>墓穴は入れるけど抹殺はたまに抜く あいつは他に潰したいカードある前提みたいなところはある

268 23/11/05(日)11:25:36 No.1120647302

半分以上のテーマがデッキの4分の1同じカードなの面白くない

269 23/11/05(日)11:25:58 No.1120647410

>チェーン組まずに特殊召喚する奴ら許せねえ ユニコーンいるときの自在天にG撃ちたくねえ…

270 23/11/05(日)11:26:01 No.1120647418

Gツッパしたアダマシアにナチュビ出されてPカード一枚もスケールに貼らせて貰えなくて負けた苦い記憶

271 23/11/05(日)11:26:18 No.1120647490

大スパイラル時代はリンクショックに呑まれて記録に大して残らなかった

272 23/11/05(日)11:26:23 No.1120647504

>ラビュの投げるG強すぎてムカつく >うららで止めないと行けないもの俺のターンに2連打するな ラビュのGは無視して轢き殺しに行くのも選択肢 剣姫の罠サーチが止められない状態だとしんどいけど

273 23/11/05(日)11:26:47 No.1120647623

G通っちゃってもワンキルすればいいかって時に限って隕石落ちてくる

274 23/11/05(日)11:27:08 No.1120647718

>>チェーン組まずに特殊召喚する奴ら許せねえ >ユニコーンいるときの自在天にG撃ちたくねえ… 今のMDは大人しくメイン前にG投げた方がいいと思う

275 23/11/05(日)11:27:39 No.1120647844

>>墓穴は入れるけど抹殺はたまに抜く >あいつは他に潰したいカードある前提みたいなところはある MDでニビルが大流行した時みんなご指名しなきゃで更に流行ったの見てすげえカードだなって思った

276 23/11/05(日)11:27:46 No.1120647863

ピン刺しの誘発ってGで引く前提みたいなところある?

277 23/11/05(日)11:28:29 No.1120648047

抹殺用のピン挿しもあるぞ

278 23/11/05(日)11:28:35 No.1120648074

>ピン刺しの誘発ってGで引く前提みたいなところある? そういうのはダブると嫌だなぁってだけだと思う

279 23/11/05(日)11:28:49 No.1120648135

>半分以上のテーマがデッキの4分の1同じカードなの面白くない 遊戯王のシステムでそれを是正するのは不可能 これでも汎用だけでデッキ組んでた初期より改善されて今がある

280 23/11/05(日)11:29:01 No.1120648188

MDでのGうららって表示採用率90%くらいだっったと思うけどそれでも大概じゃないかな…

281 23/11/05(日)11:29:23 No.1120648285

ニビルのせいでG無視もできないから困る

282 23/11/05(日)11:29:25 No.1120648294

>>半分以上のテーマがデッキの4分の1同じカードなの面白くない >遊戯王のシステムでそれを是正するのは不可能 >これでも汎用だけでデッキ組んでた初期より改善されて今がある mtgの土地みてえだ

283 23/11/05(日)11:29:36 No.1120648349

>半分以上のテーマがデッキの4分の1同じカードなの面白くない 半分以下のテーマが汎用パワカで半分くらい同じようなカードだから今更だろ

284 23/11/05(日)11:29:55 No.1120648440

>ピン刺しの誘発ってGで引く前提みたいなところある? それもあるけど どっちかっていうと抹殺で無効に出来る範囲広げる目的じゃないかな ニビルとか特に

285 23/11/05(日)11:30:23 No.1120648564

うららとGは強いカードは入れて当然なスタンダードって概念の枠じゃない?

286 23/11/05(日)11:30:27 No.1120648581

>MDでのGうららって表示採用率90%くらいだっったと思うけどそれでも大概じゃないかな… どういう計測してるのかしらんけどbotが作った大量の初期デッキアカウントとかも混ざってる気がする

287 23/11/05(日)11:31:09 No.1120648790

誘発は8期辺りまでの奈落やサイクロンみたいなもん

288 23/11/05(日)11:32:20 No.1120649106

抹殺1枚しか入れられないけど誘発の種類増やしても別に腐らんしな…

289 23/11/05(日)11:32:43 No.1120649202

>うららとGは強いカードは入れて当然なスタンダードって概念の枠じゃない? Gが強いからGを止められるうららも入るだけで 妨害札としてのうららはどんどん弱くなってると思うぞ ピュもクシャもうららより泡しぐれヴェーラーのが刺さるし

290 23/11/05(日)11:33:45 No.1120649467

とりあえずデッキ組むときはサイクロン3枚か2枚か1枚積めるだけ積んでからスタートだったな

291 23/11/05(日)11:33:48 No.1120649487

仮に今の必須とか言われてる連中消えても次点の汎用カードでその枠埋まるだろうからな......

292 23/11/05(日)11:34:21 No.1120649668

>とりあえずデッキ組むときはサイクロン3枚か2枚か1枚積めるだけ積んでからスタートだったな 奈落もな

293 23/11/05(日)11:35:13 No.1120649882

一回試しにうららG準制限にしてみてほしい

294 23/11/05(日)11:35:16 No.1120649900

強脱もそこそこ流行ったよ(小声)

295 23/11/05(日)11:35:34 No.1120649967

>一回試しにうららG準制限にしてみてほしい もうやった

296 23/11/05(日)11:35:36 No.1120649973

とりあえずうららG泡ヴェーラー墓穴抹殺で15枚

297 23/11/05(日)11:36:18 No.1120650143

>一回試しにうららG準制限にしてみてほしい G準もうらら準ももうやったうえで戻ったんだよ

298 23/11/05(日)11:36:20 No.1120650153

MDは月一で改定やってるんだし気軽にやってほしい

299 23/11/05(日)11:36:48 No.1120650265

>とりあえずうららG泡ヴェーラー墓穴抹殺で15枚 とりあえずで泡ヴェーラー両方ガン積みは無い

300 23/11/05(日)11:36:57 No.1120650307

初期は誘発異常に積んだイビルツインが強かったな…

301 23/11/05(日)11:37:11 No.1120650358

誘発は気持ちよく動けないクソカードだからな スレ画は必要

302 23/11/05(日)11:38:14 No.1120650638

ニビル禁止しろ

303 23/11/05(日)11:39:50 No.1120651085

一応は基本3種に大別されてる内の一つのはずの罠カードが低速デッキ用のそれ以外ほぼ使わねーよってバランスでかれこれ10年近くまかり通ってるの中々ヤバい

304 23/11/05(日)11:39:54 No.1120651111

抹殺さんはちょっと強すぎる

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