23/11/05(日)06:27:00 勝率が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1699133220629.jpg 23/11/05(日)06:27:00 No.1120584627
勝率がとうとう4割を切りました
1 23/11/05(日)06:58:18 No.1120587081
僕は昨日プラチナからゴールドに落ちてプラチナに頑張って戻しました
2 23/11/05(日)07:04:11 No.1120587752
アドバイスもらったこととか指南の動画とかみて練習してるけどちっとも上達できねぇ! たまの起き攻めチャンスも凌がれたり返されたり そこで安定してコンボ決められるようにならないとダメなんだろうけど正解がわかんねぇ
3 23/11/05(日)07:14:11 No.1120588824
プラチナまではわりと楽なんだよね… そこからが地獄 と感じるのは才能の無さの証拠かね
4 23/11/05(日)07:16:05 No.1120588995
ブランカ楽しい!
5 23/11/05(日)07:18:30 No.1120589262
長いことプラ1に停滞してたけど昨夜グツった結果 無事ゴールド4に里帰りしてまたギリギリゴールド5まで戻ってきました
6 23/11/05(日)07:22:09 No.1120589639
俺の投げを抜けるな素直に投げられろ!
7 23/11/05(日)07:23:49 No.1120589831
>長いことプラ1に停滞してたけど昨夜グツった結果 >無事ゴールド4に里帰りしてまたギリギリゴールド5まで戻ってきました プラチナ行けるならゴールド落ちてもただのマッチ運よ気にするな
8 23/11/05(日)07:28:40 No.1120590427
せっかくダウンとっても昇竜警戒して何も出来ない事が多すぎる…リバサ昇竜はもう割り切って攻めるしかないのかな
9 23/11/05(日)07:29:18 No.1120590490
俺は行ける!とダイヤ5を無理して連戦して 結果嘘みたいに連敗して今シーズンの勝率40%切ったおれはばかだよ
10 23/11/05(日)07:32:48 No.1120590953
>せっかくダウンとっても昇竜警戒して何も出来ない事が多すぎる…リバサ昇竜はもう割り切って攻めるしかないのかな リバサ昇竜も、受ける側の選択肢のひとつとして認識したほうがいいかもね まずは打撃を重ねないとリターンが見込めないから、読み合った方がいいよ でも安定させたい気持ちも分かる
11 23/11/05(日)07:33:25 No.1120591017
相手が2ゲージ使って単発当ててるって考えれば安いもんだよOD無敵
12 23/11/05(日)07:34:02 No.1120591105
昨日ランクマやって思ったのは迅雷嫌い!です
13 23/11/05(日)07:34:05 No.1120591109
結局はじゃんけん
14 23/11/05(日)07:34:52 No.1120591236
>結局はじゃんけん ただの運か 実力ってなんなんだろうて…
15 23/11/05(日)07:35:11 No.1120591290
ゴールドとプラチナは紙一重 今部屋立てたらゴールドとプラチナで集まれたりするか?
16 23/11/05(日)07:36:00 No.1120591424
>プラチナまではわりと楽なんだよね… >そこからが地獄 >と感じるのは才能の無さの証拠かね プラチナ辺りからみんなそれなりに考えて努力しだすからそんなもんだと思う ん十年格ゲーやっててプラチナみたいのも珍しくないから自信を持つんだ
17 23/11/05(日)07:36:02 No.1120591429
イライラしてる状態でランクマやるとさらにイライラが加速する
18 23/11/05(日)07:36:04 No.1120591435
毎日毎日練習は欠かしてないのにちっとも上手くなれなくてこのゲームつまらなく感じてきた
19 23/11/05(日)07:36:41 No.1120591535
>ゴールドとプラチナは紙一重 >今部屋立てたらゴールドとプラチナで集まれたりするか? お仕事行くし夜なら…
20 23/11/05(日)07:36:55 No.1120591569
>毎日毎日練習は欠かしてないのにちっとも上手くなれなくてこのゲームつまらなく感じてきた じゃあやめれば
21 23/11/05(日)07:37:43 No.1120591687
>毎日毎日練習は欠かしてないのにちっとも上手くなれなくてこのゲームつまらなく感じてきた 大丈夫だよ 普通に考えてそんな長い事面白いと感じ続けられる方が無理がある ところで何試合くらいやってるの?
22 23/11/05(日)07:37:56 No.1120591713
>ゴールドとプラチナは紙一重 でも俺ギリギリプラチナ程度の腕だけどゴル1には負ける気しねえわ
23 23/11/05(日)07:40:58 No.1120592145
>せっかくダウンとっても昇竜警戒して何も出来ない事が多すぎる…リバサ昇竜はもう割り切って攻めるしかないのかな いいかい?リバサ警戒したのに相手が何もしなかったで終わりじゃないんだ! 相手はそこからしゃがみガードジャンプ下段の逆択とかあるから警戒すると同時にどれかを潰せる行動も遅らせで入れておくんだ!!
24 23/11/05(日)07:40:58 No.1120592146
このゲームの実力は操作精度と状況把握力だと思ってるよ 前者はトレモで上げられるけど後者は知識と経験
25 23/11/05(日)07:41:17 No.1120592191
ヘラって状態でプレイしても余計ヘラが加速するだけだから一旦座学やるか最悪別ゲーやるなりして気分転換した方がいいよ
26 23/11/05(日)07:44:11 No.1120592677
本当に向いてない可能性はあるから適当にやれ ブランカに無限の宇宙が広がってる
27 23/11/05(日)07:45:03 No.1120592805
自分に才能がないと落ち込む前に半端に才能がある人の事を想像しろ マスターにあっさりなれた後にボコられ続ける姿を想像しろ
28 23/11/05(日)07:46:31 No.1120593082
ガイルのコンボトライアルやってみたんだけどODソニックからサマーってむず過ぎない? 行動全てに斜め下溜め作ってたりすんの?
29 23/11/05(日)07:48:55 No.1120593488
コンボトライアルはエンドコンテンツ
30 23/11/05(日)07:49:48 No.1120593630
コントラは上級はやる意味無いな!と思って中級で終わらせたわ
31 23/11/05(日)07:50:26 No.1120593745
>ガイルのコンボトライアルやってみたんだけどODソニックからサマーってむず過ぎない? >行動全てに斜め下溜め作ってたりすんの? 斜め後ろに溜めて斜め前でソニックそのまま上でサマー 飛ばせてサマーするならよくやるやつ
32 23/11/05(日)07:52:19 No.1120594061
ルークのジャストコンはコントラ上級に似たようなのがあったりするから困らない困る
33 23/11/05(日)07:54:09 No.1120594385
どのキャラでもラッシュつかった高火力コンボちゃんとやれれば多分マスターにはなれる
34 23/11/05(日)07:54:31 No.1120594451
ダルシムのトライアルのスライディング先端当て始動は実際にできる自信がない
35 23/11/05(日)07:56:14 No.1120594724
ルークでマジ無理なのはジャスト中フラ前ステSA2
36 23/11/05(日)07:57:33 No.1120594930
>どのキャラでもラッシュつかった高火力コンボちゃんとやれれば多分マスターにはなれる なれるとは言っても数をこなして時間をかければ…という前提ではある すぐ行けるのは才能がある
37 23/11/05(日)07:57:38 No.1120594943
マスターからしてみればプラチナ未満は一律雑魚くらいの話なんだったら悔しいけど飲まざるを得ない
38 23/11/05(日)07:58:43 No.1120595126
>マスターからしてみればプラチナ未満は一律雑魚くらいの話なんだったら悔しいけど飲まざるを得ない 嫌なやつすぎるだろその仮定
39 23/11/05(日)07:59:37 No.1120595278
>>マスターからしてみればプラチナ未満は一律雑魚くらいの話なんだったら悔しいけど飲まざるを得ない >嫌なやつすぎるだろその仮定 いやまあ雑魚って言い方に棘はあろうが実際そんなもんでしょ 一律ストレート勝ち余裕みたいな
40 23/11/05(日)08:00:16 No.1120595379
書き込みをした人によって削除されました
41 23/11/05(日)08:01:38 No.1120595594
>>>マスターからしてみればプラチナ未満は一律雑魚くらいの話なんだったら悔しいけど飲まざるを得ない >>嫌なやつすぎるだろその仮定 >いやまあ雑魚って言い方に棘はあろうが実際そんなもんでしょ >一律ストレート勝ち余裕みたいな ダイヤになると暴れでワンチャンもあるけどプラチナ未満になるとそういうのもなくなるね
42 23/11/05(日)08:01:56 No.1120595639
誰でもいけるよって話でわざわざ一律雑魚ってとらえるのは捻くれてるか卑屈が過ぎる
43 23/11/05(日)08:02:03 No.1120595663
>マスター上位はマスター下位を雑魚扱いしてるよ そんなこと言ってもプラチナとゴールドは等しく雑魚だけど
44 23/11/05(日)08:02:24 No.1120595717
>マスター上位はマスター下位を雑魚扱いしてるよ プラチナ~マスター下位よりマスター下位~マスター上位の方が実力差あるからな
45 23/11/05(日)08:02:33 No.1120595736
ゴールド以下にラウンド取られるマスターの方が心配になるわ
46 23/11/05(日)08:02:48 No.1120595769
勝率とランク気にしだすとヘラりやすくなるし楽しさが無くなりやすくなるよ
47 23/11/05(日)08:02:53 No.1120595783
>マスター上位はマスター下位を雑魚扱いしてるよ そんな意味不明なとこ言ってないで君はまずプラチナからマスターに上がろうね?
48 23/11/05(日)08:03:14 No.1120595844
ストレート勝ち余裕もといストレート負け余裕って隔たりがマスターの中でもあるし更にその上にプロがいるから上みるとキリなくて謙遜したくなることがある
49 23/11/05(日)08:04:05 No.1120595980
プラチナ程度のやつにマスター下位ここと笑う権利ねえよ
50 23/11/05(日)08:04:11 No.1120596001
ヘラるくらいならJPとかケンとかお手軽強キャラ使って気持ちよくなろう
51 23/11/05(日)08:04:32 No.1120596049
>>マスター上位はマスター下位を雑魚扱いしてるよ >そんな意味不明なとこ言ってないで君はまずプラチナからマスターに上がろうね? はぁ…二か月ほど前になんとか上がれました
52 23/11/05(日)08:04:38 No.1120596068
>ダルシムのトライアルのスライディング先端当て始動は実際にできる自信がない 実際にやってると先端当ての距離自体はわりと体が覚えてくるけど コンボトライアルに組み込むのはいろいろ感覚が麻痺しすぎてる
53 23/11/05(日)08:04:51 No.1120596102
MRも300離れると対戦が成立しないから権利が得られないんだ 悲しいけれど鍛えるしか無いんだ
54 23/11/05(日)08:05:34 No.1120596207
懐古だけども井の中の蛙になれないのは熱帯の功罪だと思うわ ダイヤくらいあれば身内でツエーやつ気分はある程度味わえたのがモチベにもなった
55 23/11/05(日)08:06:36 No.1120596362
ネットで簡単に上位帯の動画とか攻略情報見れるようになった結果初心者に求められる技術が高くなったのはそう
56 23/11/05(日)08:07:52 No.1120596554
まあスト2のころから立ちスクリューだせたら神なんて言われるのも半年もたなかったから…
57 23/11/05(日)08:07:55 No.1120596565
>ネットで簡単に上位帯の動画とか攻略情報見れるようになった結果初心者に求められる技術が高くなったのはそう ガチャプが唾棄される程度には敷居上がってるよね 元々モチベある人間からしたらむしろ学びやすくて下がってるんだろうが一長一短だ
58 23/11/05(日)08:08:26 No.1120596648
MRに関しては1500基準なのがわりと残酷だ… マスターに上がってもそれまでの勝率が5~6割程度だったら絶対一回はそこから落ちるもん…
59 23/11/05(日)08:08:36 No.1120596681
>懐古だけども井の中の蛙になれないのは熱帯の功罪だと思うわ >ダイヤくらいあれば身内でツエーやつ気分はある程度味わえたのがモチベにもなった 逆に一生最低辺だと思ってたら思ったより仲間が多いことを知れたのはよかった 俺より弱いやつに出会えたおかげで頑張ることができた
60 23/11/05(日)08:09:23 No.1120596813
>ネットで簡単に上位帯の動画とか攻略情報見れるようになった結果初心者に求められる技術が高くなったのはそう 下のほうにいてもちゃんと高火力コンボするのとかいるからな
61 23/11/05(日)08:09:49 No.1120596870
配信者の大会とかで初心者でもちょっと練習すればあそこまで行けるんですよ?って示されたおかげでハードル上がってるのもありそう
62 23/11/05(日)08:09:59 No.1120596897
>逆に一生最低辺だと思ってたら思ったより仲間が多いことを知れたのはよかった >俺より弱いやつに出会えたおかげで頑張ることができた なるほどそういうメリットもあんのか…
63 23/11/05(日)08:11:44 No.1120597165
言い方悪いけどちょっと上手けりゃ地方ゲーセンレベルでもお山の大将気取れて自己肯定感高められたからねえ 今は上を見たらキリがないからそうやって自己肯定感高められる契機が少ない
64 23/11/05(日)08:11:54 No.1120597184
すみません私は最近始めたフランス人なのですが エドモンド本田でスーパー頭突きしてれば簡単に勝てると聞いてやってるのですがそもそもスーパー頭突きが出せません 後ろ入力しながら必殺ボタン押してるのに張り手が暴発してしまいます 助けてほしいのですが
65 23/11/05(日)08:12:29 No.1120597270
やる気のある初心者と比べても仕方なくない?
66 23/11/05(日)08:12:40 No.1120597293
やかましいワールドツアーで瓶を割れ
67 23/11/05(日)08:13:30 No.1120597432
>すみません私は最近始めたフランス人なのですが >エドモンド本田でスーパー頭突きしてれば簡単に勝てると聞いてやってるのですがそもそもスーパー頭突きが出せません >後ろ入力しながら必殺ボタン押してるのに張り手が暴発してしまいます >助けてほしいのですが キーディス見ればなにが悪いかわかるよ
68 23/11/05(日)08:13:40 No.1120597456
後ろ入力のみならモダンか 頭突きは溜め技で一定時間後ろ方向に入れてないと出ないぞ
69 23/11/05(日)08:14:08 No.1120597541
>やる気のある初心者と比べても仕方なくない? やる気の無いやつと比較してどうすんの?
70 23/11/05(日)08:14:23 No.1120597592
トレーニングモードで後ろに溜めてる時間が左の数字で見れるから40以上貯めてからボタンを押そう
71 23/11/05(日)08:14:35 No.1120597632
世界一にならない限り必ずどこかで停滞するんだからランクがどうのとかは気にしない方がいい
72 23/11/05(日)08:14:50 No.1120597672
書き込みをした人によって削除されました
73 23/11/05(日)08:14:58 No.1120597693
昔の自称格ゲー上手いなんてゴールドレベルがいっぱいいたよ
74 23/11/05(日)08:15:38 No.1120597811
>MRに関しては1500基準なのがわりと残酷だ… >マスターに上がってもそれまでの勝率が5~6割程度だったら絶対一回はそこから落ちるもん… 基準というか0スタートだとレート機能させにくいからじゃないかな
75 23/11/05(日)08:16:30 No.1120597958
モチベは同じくらいの実力の友人がいると捗るんだがなかなかね 成長速度まで近いことなんてめったにないし
76 23/11/05(日)08:16:31 No.1120597961
imgでも定期的にimg配信者トーナメントしてるもんな マスター率高くて戦慄する たまにいるダイヤやゴールドも頑張っててほっこりする
77 23/11/05(日)08:17:02 No.1120598041
勝率6割でマスター上がったら維持出来そうな気もするな 勝率4割5分でマスター上がった人らがいっぱいいるから
78 23/11/05(日)08:17:29 No.1120598117
>imgでも定期的にimg配信者トーナメントしてるもんな 知らねーよキモい話持ち込むな
79 23/11/05(日)08:17:34 No.1120598129
0スタートでプラスとマイナスに振れるだと今より精神的ダメージありそう
80 23/11/05(日)08:17:48 No.1120598167
>モチベは同じくらいの実力の友人がいると捗るんだがなかなかね >成長速度まで近いことなんてめったにないし これとんでもないレアケース過ぎてなんで常識みたいに語られてるんだろうと思う
81 23/11/05(日)08:18:26 No.1120598248
アドバイスありがとうございます! 長めに後ろ入れることと入れっぱなしにすること意識したら頭突きうまく出せるようになりました! 今日から僕も本田です!
82 23/11/05(日)08:19:03 No.1120598322
前期1150まで落ちたけど最終的に1520で終われたのはわりと頑張ったと自分で思う
83 23/11/05(日)08:19:14 No.1120598365
また1人悪魔が産まれた…
84 23/11/05(日)08:19:43 No.1120598449
>これとんでもないレアケース過ぎてなんで常識みたいに語られてるんだろうと思う コミュニティ参加すればまぁなくもないかなとは思うけども そうお手軽ではないのは確か
85 23/11/05(日)08:20:01 No.1120598499
そもそもモチベが滅茶苦茶ある初心者が自分から積極的にコミュ探して同じような相手に出会ってならわからんでもないけどそんなの元々モチベが異常にあるわけだしなぁ
86 23/11/05(日)08:20:04 No.1120598511
>これとんでもないレアケース過ぎてなんで常識みたいに語られてるんだろうと思う 今はコミュニティがネットで全国どこでもなんだから自分と近い目標にする人とか見つけやすくなったと思うんだけどね
87 23/11/05(日)08:20:08 No.1120598519
>アドバイスありがとうございます! >長めに後ろ入れることと入れっぱなしにすること意識したら頭突きうまく出せるようになりました! >今日から僕も本田です! おぉよかったな楽しんでくれ いつか対戦したらボコボコにしてやる
88 23/11/05(日)08:20:22 No.1120598561
MR1000切ってる人が配信してたからちらっと見てみたけど MRすり減らしても頑張って上手くなろうとしてて偉いなと思った それはそれとしてとんでもないコンボミスの連発と転んだら絶対にガード出来ない縛りでもあるのかってぐらいボタン押してて申し訳ないけど笑っちゃった
89 23/11/05(日)08:20:48 No.1120598620
友人と遊ぶなら同じ実力じゃなくてもいいだろ
90 23/11/05(日)08:21:24 No.1120598714
APEXでフルパ組むのとは難易度が段違いだからな格ゲーで同じ程度の実力の気が合う人見つけるなんて
91 23/11/05(日)08:21:33 No.1120598741
頭突きを極めすぎて友人と対戦出来なくなったからある程度同じじゃないと駄目かもしれない
92 23/11/05(日)08:21:43 No.1120598771
>友人と遊ぶなら同じ実力じゃなくてもいいだろ 友人より下手でも上手くても遠慮しちゃうなぁ
93 23/11/05(日)08:22:13 No.1120598846
>友人と遊ぶなら同じ実力じゃなくてもいいだろ 友達と遊ぶ場合格ゲーは実力差あると結構つらいだろ
94 23/11/05(日)08:22:19 No.1120598858
>友人と遊ぶなら同じ実力じゃなくてもいいだろ 実力離れてたら遊んでも楽しめないでしょ
95 23/11/05(日)08:22:36 No.1120598902
>友人と遊ぶなら同じ実力じゃなくてもいいだろ たまに遊ぶ程度ならいいけど継続的なモチベになるには離れてたら微妙だろ
96 23/11/05(日)08:23:11 No.1120598995
実力というか熱意に差がある友人とやる時は上手い奴が普段使わないキャラ使うことでバランスを取る
97 23/11/05(日)08:23:29 No.1120599045
友人と遊ぶ時相手が格下だったら1試合か2試合でやめたいわ
98 23/11/05(日)08:23:30 No.1120599050
同じくらいで仲良くなっても本人の適性と使うキャラによって成長速度の差エグいから 引き離されるのって最初から差があるより嫌じゃね
99 23/11/05(日)08:23:34 No.1120599060
俺も気が合えば実力差は別にどうでもいいな
100 23/11/05(日)08:24:07 No.1120599149
はー今日はランクマやる気力ないしカジュアルやろ… てなると大抵サブキャラ練習中ですみたいな格上にボコられるのなんなの
101 23/11/05(日)08:24:17 No.1120599181
1000とか900いってる人とも闘ったけどここらへんまでくるとわざと負けてるのか心が壊れたのかダイヤより弱い動きしてる ダイヤ5の人は概ね1200~1300くらいあるね
102 23/11/05(日)08:24:57 No.1120599307
友人とだったらある程度一方的な試合結果になってもゲラゲラ笑いながら遊ぶことになることが多いけどな
103 23/11/05(日)08:25:01 No.1120599314
>1000とか900いってる人とも闘ったけどここらへんまでくるとわざと負けてるのか心が壊れたのかダイヤより弱い動きしてる >ダイヤ5の人は概ね1200~1300くらいあるね めちゃくちゃ苦しいだろうによく折れないで続けられてるよな
104 23/11/05(日)08:26:03 No.1120599489
格ゲーやってきた人間なら新規タイトルで最初は友人同士でワイワイやって対戦会とかもちょくちょく開いて盛り上がってたのに気づいたら一人また一人と辞めていくのは味わったことがあるとは思う 仕方ないことなんだけどね
105 23/11/05(日)08:26:18 No.1120599521
>ダイヤより弱い動きしてる ランク下がらない数字だけ下がるの繰り返しはキツいと思うんだよね
106 23/11/05(日)08:26:30 No.1120599559
スマブラですらタイマンになったら負け越したがわ結構グツグツだったな俺は 笑える楽しさじゃなくてあくまで競える楽しさだし実力近くてこそ一番楽しいと思う
107 23/11/05(日)08:26:31 No.1120599560
実力差が~とか言う前にまずお前らは友達作れよw
108 23/11/05(日)08:27:57 No.1120599863
仲良い奴らとやると1番上手い奴レイドボスになりがち
109 23/11/05(日)08:28:24 No.1120599948
今は上位でも1700代だから追いつけそうな気がする気の所為
110 23/11/05(日)08:29:09 No.1120600091
スト6から始めた同士の友人がちょうど同じ実力で助かる
111 23/11/05(日)08:29:49 No.1120600234
わざと息苦しくしようとしなくてもいいんだぞ
112 23/11/05(日)08:29:54 No.1120600244
>今は上位でも1700代だから追いつけそうな気がする気の所為 2期目になったばかりなのにもう1700とかなんだよねえ
113 23/11/05(日)08:30:23 No.1120600335
俺と似たような強さの奴に会いに行く
114 23/11/05(日)08:31:02 No.1120600445
転かされたら延々起き攻め喰らってそのまま負けるのを何とかしたい ガード固めたら投げられて飛んで逃げようとしたら打撃重ねられるんだ…
115 23/11/05(日)08:32:23 No.1120600677
たまに友達と昼メシ掛けてガチャプで遊ぶくらいだったんだけどお互い隠れてコソ練しだしたのがハマったきっかけだった 相手を出し抜こうとしたから続いただけで正々堂々成長を競ってたら逆に辛かったかもしれない
116 23/11/05(日)08:32:43 No.1120600739
>ガード固めたら投げられて飛んで逃げようとしたら打撃重ねられるんだ… リバサ昇竜はいいぞ リバサ昇竜は全てを解決してくれる
117 23/11/05(日)08:33:43 No.1120600954
>転かされたら延々起き攻め喰らってそのまま負けるのを何とかしたい >ガード固めたら投げられて飛んで逃げようとしたら打撃重ねられるんだ… 直投げ直打撃だけで負けるのはもう運が悪い そうじゃないならやりようはある
118 23/11/05(日)08:34:05 No.1120601016
>>ガード固めたら投げられて飛んで逃げようとしたら打撃重ねられるんだ… >リバサ昇竜はいいぞ >リバサ昇竜は全てを解決してくれる ラシードなんだ…OD竜巻全く頼りにならない
119 23/11/05(日)08:34:06 No.1120601028
>転かされたら延々起き攻め喰らってそのまま負けるのを何とかしたい >ガード固めたら投げられて飛んで逃げようとしたら打撃重ねられるんだ… このゲームの起き攻めはどうしても噛み合ったら一瞬で負けるのはしょうがないから割り切るしかないよ いやでも投げ抜けされるのはいいよ? なんで俺が投げにいった時だけピンポイントで絶対バクステしてる!なんでだ!嘘をつくな!
120 23/11/05(日)08:34:25 No.1120601112
>たまに友達と昼メシ掛けてガチャプで遊ぶくらいだったんだけどお互い隠れてコソ練しだしたのがハマったきっかけだった >相手を出し抜こうとしたから続いただけで正々堂々成長を競ってたら逆に辛かったかもしれない なぁーにそれ!ってお互いに言い合うの楽しいよね…
121 23/11/05(日)08:34:38 No.1120601155
>ラシードなんだ…OD竜巻全く頼りにならない いや無敵はあるだろ…
122 23/11/05(日)08:34:39 No.1120601157
上を目指し続けるって思想は上等だと思うけどそんなことできない人も多々いるので適当に遊ぶってのも大事よ
123 23/11/05(日)08:34:48 No.1120601198
ノーゲージ柔道とリバサOD昇龍は全キャラ表樹搭載して欲しさあります
124 23/11/05(日)08:35:04 No.1120601255
人気キャラ偏りすぎだと思う あのキャラ達いないじゃん!って日がある
125 23/11/05(日)08:35:29 No.1120601343
>ノーゲージ柔道とリバサOD昇龍は全キャラ表樹搭載して欲しさあります ヨガ昇竜つけていいのか!?
126 23/11/05(日)08:35:39 No.1120601381
>人気キャラ偏りすぎだと思う >あのキャラ達いないじゃん!って日がある でもさぁ~ダルシムでいっぱいのランクマとか怖すぎるからさ~
127 23/11/05(日)08:36:04 No.1120601462
>ラシードなんだ…OD竜巻全く頼りにならない 遅らせグラップ覚えてこれがあればもう択らせないぞと自信つけて その前向きな心を利用して前に飛べ
128 23/11/05(日)08:36:52 No.1120601640
ランクマで全キャラ出てくると色々大変なので多少は偏っていた方がいいと思う派です
129 23/11/05(日)08:36:59 No.1120601665
打撃と投げ重ねにやられてるんだったらまずは遅らせグラップ覚えるところからだろうな 相手がシミーしてくるようになったらそれはそれで読み合い一周するだけだし
130 23/11/05(日)08:37:30 No.1120601774
>上を目指し続けるって思想は上等だと思うけどそんなことできない人も多々いるので適当に遊ぶってのも大事よ 適当に遊ぶならランクマやめろって思うけどね みんな真剣にやってるのに適当な気持ちでランクマやってるやつとか当たりたくねえし
131 23/11/05(日)08:38:00 No.1120601886
ダルシム対ダルシムマジでどう戦っていいのか全くわかんねえ 雑にテレポから投げ通して相手も知ってる起き攻めでどうにかする以外の方法がわからん
132 23/11/05(日)08:38:19 No.1120601949
ラシードとかブランカは1週間は見てないな 絶滅したか?
133 23/11/05(日)08:38:36 No.1120602009
>適当に遊ぶならランクマやめろって思うけどね >みんな真剣にやってるのに適当な気持ちでランクマやってるやつとか当たりたくねえし わざとらしっ
134 23/11/05(日)08:39:04 No.1120602095
>>結局はじゃんけん >ただの運か >実力ってなんなんだろうて… こいつチョキ多いなとかの読みと相手にそう思わせてパー出す仕込みとか この状況だと俺だけグーパー同時に出せるなとかの知識と ちゃんとグーチョキパーを正確に出せる精度
135 23/11/05(日)08:39:07 No.1120602102
うそつけ適当にやるやつ狩れておいしーって思ってるくせに
136 23/11/05(日)08:39:08 No.1120602106
ヨガドラゴンパンチ 無敵で殴りつつ浮かび上がりながらヨガフロートやヨガテレポートにキャンセルできる
137 23/11/05(日)08:39:19 No.1120602146
ブランカはいいぞ! 同時に初心者には絶対使えんわ
138 23/11/05(日)08:39:29 No.1120602175
>ラシードとかブランカは1週間は見てないな >絶滅したか? むしろその二人最近増えてない?ラシードは昨日だけで4人はあたったぞブランカも3人
139 23/11/05(日)08:40:00 No.1120602274
>ヨガドラゴンパンチ >無敵で殴りつつ浮かび上がりながらヨガフロートやヨガテレポートにキャンセルできる 糞すぎる…
140 23/11/05(日)08:40:11 No.1120602305
>ブランカはいいぞ! >同時に初心者には絶対使えんわ うまい人の動きキモくて見てて好き
141 23/11/05(日)08:40:28 No.1120602362
>うそつけ適当にやるやつに敗けてくやしーって思ってるくせに
142 23/11/05(日)08:40:33 No.1120602384
別に上手くなんなくなっていいんだよ
143 23/11/05(日)08:40:42 No.1120602415
他ゲーと比べて通常技の射程短すぎて差し合い無理なんだけど 振るの見てから生ラッシュとかのほうがいいのかな?
144 23/11/05(日)08:41:30 No.1120602577
>他ゲーと比べて通常技の射程短すぎて差し合い無理なんだけど >振るの見てから生ラッシュとかのほうがいいのかな? キャラは?今作かなり差し替えしし易いと思うけど
145 23/11/05(日)08:41:35 No.1120602597
ランクに対しての姿勢と対戦に対しての姿勢はまた別の話だしな ランクあんまり気にして遊んでなくても対戦自体は真面目にやるでしょ
146 23/11/05(日)08:41:58 No.1120602668
飛びガードした後の択は運混じるけど飛びを落とせば運混じらない確定ダメージなんだよね
147 23/11/05(日)08:42:36 No.1120602773
>他ゲーと比べて通常技の射程短すぎて差し合い無理なんだけど >振るの見てから生ラッシュとかのほうがいいのかな? ラッシュ早いキャラならそれもありだけど今までのストと比べると差し合いしやすいと思う
148 23/11/05(日)08:42:40 No.1120602788
>キャラは?今作かなり差し替えしし易いと思うけど ルークだけどストは初めてなんだ 自分のやってたやつは下段強足並みの射程からコンボにいける
149 23/11/05(日)08:43:11 No.1120602881
JP相手だけはマジで差し返せない あいつ戻り早すぎない…?
150 23/11/05(日)08:43:19 No.1120602904
>他ゲーと比べて通常技の射程短すぎて差し合い無理なんだけど >振るの見てから生ラッシュとかのほうがいいのかな? むしろ差し合いし易い部類のゲームじゃない? どの技に差し返したいのかによるけど
151 23/11/05(日)08:44:06 No.1120603033
差し返しは簡単だけど差し込みむずくかんじる
152 23/11/05(日)08:44:18 No.1120603073
>JP相手だけはマジで差し返せない >あいつ戻り早すぎない…? 杖はつえーからな
153 23/11/05(日)08:44:28 No.1120603111
>JP相手だけはマジで差し返せない >あいつ戻り早すぎない…? あいつそもそもやられ判定が出てない場合が多い 杖落とせ
154 23/11/05(日)08:44:59 No.1120603207
>JP相手だけはマジで差し返せない >あいつ戻り早すぎない…? 食らい判定がないので差し返せないが正しいと思う
155 23/11/05(日)08:45:24 No.1120603265
JPはこのゲームにおいてあまりにもルール違反が多すぎる
156 23/11/05(日)08:45:52 No.1120603381
>ルークだけどストは初めてなんだ なーるほど ルークはリーチ長い方だけど今作が初なら確かに難しく感じるよね
157 23/11/05(日)08:46:32 No.1120603487
ダルシムの腕を一方的に杖で殴ってくるの酷いと思う
158 23/11/05(日)08:46:52 No.1120603559
杖に腕が勝てるわけがない
159 23/11/05(日)08:47:42 No.1120603710
ストシリーズは武器に神経通ってないって結構あるあるな気はするけど今作リリーどうだっけ…
160 23/11/05(日)08:47:56 No.1120603771
ルークなら大Pと中Pが差し返し用の技だと思う 最初は振りのでかいマリーザのグラディウスやザンギの大P等の技を狙ってみたら?
161 23/11/05(日)08:48:07 No.1120603813
>ストシリーズは武器に神経通ってないって結構あるあるな気はするけど今作リリーどうだっけ… ちゃんと痛覚あるよ
162 23/11/05(日)08:48:54 No.1120603959
>ストシリーズは武器に神経通ってないって結構あるあるな気はするけど今作リリーどうだっけ… リリーは武器に神経ないから見た目上は相当なもんよ
163 23/11/05(日)08:49:00 No.1120603974
書き込みをした人によって削除されました
164 23/11/05(日)08:49:28 No.1120604073
リリーは2大Pだけ判定つよつよで後は敏感棒
165 23/11/05(日)08:50:39 No.1120604317
JPの杖に神経通ってないんだからリリーもそうしないと不公平だよな
166 23/11/05(日)08:50:54 No.1120604368
リリーは判定強いけど戻りが遅い印象ある だから意外と差し返しになるなって
167 23/11/05(日)08:54:58 No.1120605178
ルークの差し返しは大Pはニュートラル入力が事故るから辞めた方がいい 中Pは攻撃判定が上部にしかないから微妙 中足大足を食らい判定が戻る前に当てるかラッシュで押し返すかじゃない
168 23/11/05(日)08:56:26 No.1120605459
ヨガの神秘で俺の使うダルシムだけ伸びる手足の神経消えねーかなー
169 23/11/05(日)08:57:08 No.1120605588
ブランカマジで分からねえ 本田はジャスパ取ればいいだけなのに
170 23/11/05(日)08:57:33 No.1120605668
書き込みをした人によって削除されました
171 23/11/05(日)08:58:17 No.1120605811
キンバリーはカルロスに刀狩りてきて
172 23/11/05(日)08:59:41 No.1120606061
ブランカは近距離のフレームがゴミ 後大体のブランカは弱ロリ透かし投げで飯を食おうとするだろうから前歩きガード意識すると確定反撃取れる確率が上がる
173 23/11/05(日)09:00:08 No.1120606124
>ヨガの神秘で俺の使うダルシムだけインフェルノに無敵つかねーかなー
174 23/11/05(日)09:07:28 No.1120607735
ブランカは一見可能性の塊だけど対策されるとホントにやれることがない
175 23/11/05(日)09:08:15 No.1120607903
ブランカの強弱ロリはファジーで対応できるぞ ガードになるから強ばっかだと困るけど
176 23/11/05(日)09:11:09 No.1120608555
>キンバリーはカルロスに刀狩りてきて カルロスのプレイアブル化はいつだろうな
177 23/11/05(日)09:18:31 No.1120610365
リバーラン先端当てでも確反貰うのはちょっとかわいそう…ってなったけど 人形起き攻めとSA2とODエリアルが大分やってるからかわいそうじゃない
178 23/11/05(日)09:20:31 No.1120610865
ハガーは満を持してきそう
179 23/11/05(日)09:21:33 No.1120611160
装備5色ずつ集めて整理…ようやくアクセサリに行ける… 頭テレビだけは後回しだ…
180 23/11/05(日)09:22:01 No.1120611267
弱ロリでぼったくろうとするやつにはちゃんとファジーでボタン押そうな
181 23/11/05(日)09:22:59 No.1120611502
対戦したい!
182 23/11/05(日)09:23:25 No.1120611619
強ロリガードし続けてBOするんですが
183 23/11/05(日)09:25:07 No.1120612062
>強ロリガードし続けてBOするんですが そういう輩は見てからインパクトや
184 23/11/05(日)09:25:28 No.1120612145
>強ロリガードし続けてBOするんですが キャラにもよるけどインパクトやSA確定とかあるしそういうの探してみては?
185 23/11/05(日)09:26:58 No.1120612518
中足ラッシュが強いらしいけど肝心の中足が当たらない
186 23/11/05(日)09:27:42 No.1120612713
>対戦したい! ハブに集合!
187 23/11/05(日)09:30:39 No.1120613454
>ハブに集合! どこ!
188 23/11/05(日)09:30:42 No.1120613464
>>対戦したい! >ハブに集合! OK! マスター帯とマスター帯のサブキャラしかいねぇ!!
189 23/11/05(日)09:32:43 No.1120614015
MR1500だけどさっきダイヤ5の人相手に2-10で負けてきたわ
190 23/11/05(日)09:33:36 No.1120614239
ダイヤ3のガイルに勝った後ローカルに呼ばれて行ってみたらマスターザンギ出されて負けた
191 23/11/05(日)09:33:57 No.1120614327
>リリーは2大Pだけ判定つよつよで後は敏感棒 ポカモガンはくらい判定がないから全部判定強いぞ 戻るときだけポカモガンにくらい判定が現れるから空振りはできないだけだ