虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/04(土)23:21:25 マウガ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/11/04(土)23:21:25 No.1120482547

マウガだんだんわかってきた 結構強い

1 23/11/04(土)23:22:50 No.1120483296

ダッシュで敵陣に飛び込んでそのまま死ぬやつ多すぎる… ハルトの防御力があっても死ぬ動きなのに…

2 23/11/04(土)23:24:20 No.1120484038

メイン射撃→炎上したらサブ射撃→炎上切れる前にメイン射撃も追加 で相手を燃やし続けるのが多分主な役割 メインだけだと弾切れしなすぎるし両手射撃だけだと弾切れ速いし拡散する いい感じにサブメインを織り交ぜて弾をちょうど使い切るのが大事かな? タンクは狙えるけどこれを200族にやるのがかなり難しくてエイム差出るんだろうな

3 23/11/04(土)23:25:51 No.1120484753

ダッシュは遮蔽から遮蔽に動くとか相手の追撃とか逃げ に使うもんだな ヒットで追加ライフ貰えるけどフォーカスされるから危険すぎる Eはどのタイミングで使えばいいんだろうか

4 23/11/04(土)23:28:06 No.1120485650

火力はめっちゃ出るんだよな あとウルト敵に使われると思ったよりだいぶうぜえ

5 23/11/04(土)23:28:58 No.1120485994

マウガサポートするなら誰がいい?

6 23/11/04(土)23:30:48 No.1120486726

ウルトはバリア性能だけ見てもすごいから狭いエリアでの陣取りにはいいかも 逆にいくら中距離で火力出せると行っても長距離で遮蔽物ないステージは無理だな

7 23/11/04(土)23:31:02 No.1120486853

>Eはどのタイミングで使えばいいんだろうか 効果時間5秒で効果切れてからCT9秒だから交戦始まったら気軽に使っていいと思うよ

8 23/11/04(土)23:31:47 No.1120487163

俺のエイムだとUltで捕まえても当てられません

9 23/11/04(土)23:33:06 No.1120487737

>マウガサポートするなら誰がいい? 味方マウガのULTの中心にウィーバーの樹を植えたらマウガ無双が始まった

10 23/11/04(土)23:33:08 No.1120487749

使ってて楽しいから好きかもしれん

11 23/11/04(土)23:34:00 No.1120488090

マウガ相手のリーパーマジですぐUlt溜まるね すごいサポートがダイダイされた

12 23/11/04(土)23:34:15 No.1120488204

追加ライフ込でMAX800もあるのにすぐ死ぬのはアーマーの差なのかな アーマーってそんなに軽減効果あったのか

13 23/11/04(土)23:34:51 No.1120488484

バーストヒール必要だけど色んなサポウルトと相性良いよ ナノ狐はもちろんだし集まるからモイライラリーも強い バティストの窓も悪くない

14 23/11/04(土)23:35:05 No.1120488580

>追加ライフ込でMAX800もあるのにすぐ死ぬのはアーマーの差なのかな >アーマーってそんなに軽減効果あったのか デブだから単純に被弾率かもしれない…

15 23/11/04(土)23:36:34 No.1120489177

真面目にJQの倍くらいヒットボックスあるでしょ JQも身体で受けるタイプだけど細い上にシャウトで速くなるからダメージ全然違う

16 23/11/04(土)23:37:31 No.1120489568

豚以上に阻害瓶に弱いぞこいつ

17 23/11/04(土)23:37:35 No.1120489600

ねえこれ実質ホッグのリワークじゃ…

18 23/11/04(土)23:38:29 No.1120490001

瓶怖いしキリコ出さないといけないか

19 23/11/04(土)23:39:14 No.1120490296

サポート2人がつきっきりで介護しないとすぐ死ぬ…

20 23/11/04(土)23:39:45 No.1120490506

ホッグリワークより先に出すべきじゃないだろ…

21 23/11/04(土)23:39:55 No.1120490589

期間限定だから…

22 23/11/04(土)23:40:06 No.1120490668

リアルトで最初の建物曲がってすぐの角で交戦してて 2ウェーブ目の時点でいきなり防御側のマウガが通路にウルト設置して早くね!???ってなったわ 全滅した

23 23/11/04(土)23:40:24 No.1120490814

射撃きちんと回してれば15000くらいは出る 多分上手い人なら20000行くでしょ

24 23/11/04(土)23:40:53 No.1120491042

>デブだから単純に被弾率かもしれない… クソでかいゼニヤッタみたいなシルエットしてて超当てやすい

25 23/11/04(土)23:41:23 No.1120491304

>ねえこれ実質ホッグのリワークじゃ… Eがホグで予想してた感じだからリワーク豚どうなるかわかんね

26 23/11/04(土)23:42:27 No.1120491762

炎上クリはアッシュでもいいのかな

27 23/11/04(土)23:42:34 No.1120491815

豚さんはガス缶を味方に嫌と言っても吸わせてくれる優しい豚さんにリワークされるよ

28 23/11/04(土)23:43:07 No.1120492055

>豚さんはガス缶を味方に嫌と言っても吸わせてくれる優しい豚さんにリワークされるよ でもあのガス豚ちゃん以外が吸って大丈夫?

29 23/11/04(土)23:43:42 No.1120492288

マウガvs他タンクの試合でも結構勝ってるけど味方が強いだけな気もする…

30 23/11/04(土)23:44:07 No.1120492476

豚はガス吸って体力倍になるとかそういう方向の強化も無くなった感じがする

31 23/11/04(土)23:44:42 No.1120492718

味方に来たマウガが延々ダッシュで突撃しては死んでたらライフィーバーで引っ張って帰還させてる それはそれとしてヒールが足りない

32 23/11/04(土)23:44:56 No.1120492811

仲間引っ張るフック増えるとかはないか

33 23/11/04(土)23:44:57 No.1120492815

リーパーバスティゼニアナ相手がきつすぎる

34 23/11/04(土)23:44:58 No.1120492820

ケージ使って閉じ込めるのもいいけど分断する意識で使うのがいいかもねケージ

35 23/11/04(土)23:45:05 No.1120492854

元ホッグのE缶後のヒール上昇といい今回の炎上といい アナだったりアッシュだったりのシステムを使い回しててOW1からやってた身としてはちょっと新鮮

36 23/11/04(土)23:45:32 No.1120493034

バスティは接近での殴り合いならスキルとHP差で勝てない?

37 23/11/04(土)23:46:03 No.1120493250

バスティはこっちの弾もめっちゃ当たるからマウガ有利だと思ってる

38 23/11/04(土)23:46:17 No.1120493368

>味方に来たマウガが延々ダッシュで突撃しては死んでたらライフィーバーで引っ張って帰還させてる >それはそれとしてヒールが足りない ウィーバーのグリップって結局一時凌ぎでしかないから瞬間回復出来るもう一人のサポがいないと引っ張った先で死ぬのもあるあるなんだよな

39 23/11/04(土)23:46:52 No.1120493573

>ケージ使って閉じ込めるのもいいけど分断する意識で使うのがいいかもねケージ 閉所でケージ使われると厄介なことこの上なかった

40 23/11/04(土)23:47:01 No.1120493647

近接ダブルガトリング撃たれるとタンクでも耐えられないから 両手使う距離だとバスティ一瞬で消えてなくなるよ

41 23/11/04(土)23:47:27 No.1120493849

>バスティは接近での殴り合いならスキルとHP差で勝てない? 接近戦まで行けるかな

42 23/11/04(土)23:48:24 No.1120494241

マウガは強さとかメタとかよりもタンクに気持ちよくプレイさせたいという意識を感じる

43 23/11/04(土)23:48:45 No.1120494387

>マウガは強さとかメタとかよりもタンクに気持ちよくプレイさせたいという意識を感じる サポが大変なんですけど!

44 23/11/04(土)23:49:04 No.1120494510

>>バスティは接近での殴り合いならスキルとHP差で勝てない? >接近戦まで行けるかな まあ難しいけど詰めるラッシュタンクだから いずれ相性的にはマウガ有利って認識になると思う

45 23/11/04(土)23:49:38 No.1120494753

強いかどうかでいうと正直強くないと思うけど 楽しいか楽しくないかでいうとめちゃくちゃたのしい… サポの人ごめん… リスポン戻った時にパンチ連打しないで…

46 23/11/04(土)23:50:13 No.1120495023

性格のわりに遮蔽を細やかに使わないと秒で死ぬ繊細タンクだよね

47 23/11/04(土)23:50:33 No.1120495150

>>マウガは強さとかメタとかよりもタンクに気持ちよくプレイさせたいという意識を感じる >サポが大変なんですけど! まじで二人がかりで張り付いてないとすぐ死ぬから常に見とかないといけないけどそうするとDPSが死んでいるという

48 23/11/04(土)23:50:39 No.1120495192

1人で突進して死ぬマウガを今日だけで何回見た事か…

49 23/11/04(土)23:50:39 No.1120495194

この突進使ったところでその先の行動なくない?

50 23/11/04(土)23:50:50 No.1120495255

コイツ露出多すぎない?全然嬉しくないけど

51 23/11/04(土)23:51:02 No.1120495332

マウガ使ってたら中国人がすごい剣幕でボイチャしてきて怖かった 自分のこと言ってるのかどうか分からないけど一瞬D.Vaって聞こえた気がするからきっと俺にD.Vaかなんか使えよカス!!とブチギレていたに違いない… 最後までボイチャオンにしてマウガ使い切ったらなんか勝てた

52 23/11/04(土)23:51:03 No.1120495341

なんかこうサポのナーフこのマウガ強くなりすぎないようにしたんか?って感じがする

53 23/11/04(土)23:51:16 No.1120495443

>この突進使ったところでその先の行動なくない? きっと味方がフォローしてくれるはず!

54 23/11/04(土)23:51:29 No.1120495539

β時代のバス停のガトリングについてたシールドくれ

55 23/11/04(土)23:51:43 No.1120495634

突進先に合わせて芋置いてくれるバティ居るとめちゃくちゃ楽しかった こいつマジふざけんなよって絶対思ってたと思う

56 23/11/04(土)23:52:25 No.1120495903

>この突進使ったところでその先の行動なくない? エンゲージに使うスキルじゃないわ多分 逃げに使った方がいい

57 23/11/04(土)23:52:28 No.1120495930

回復してくれ! 回復してくれ!

58 23/11/04(土)23:52:35 No.1120495968

スタンプのミリ殺し性能がなかなか腹立つ

59 23/11/04(土)23:53:17 No.1120496277

さすがにHPの何割かアーマーになってもらわないと アーマーになれば総HP変わらなくてもヒール必要量は減るから

60 23/11/04(土)23:53:19 No.1120496287

>1人で突進して死ぬマウガを今日だけで何回見た事か… no heal言われて無茶言うなよ!って2,3回なったよ

61 23/11/04(土)23:53:33 No.1120496379

介護するのが嫌になったのか途中から味方のサポがルシオとゼニになったぞ

62 23/11/04(土)23:53:38 No.1120496409

>>この突進使ったところでその先の行動なくない? >エンゲージに使うスキルじゃないわ多分 >逃げに使った方がいい 突撃してる間は移動妨害食らわないからメイちゃんのウルトとかから咄嗟に逃げるときには使えると思う

63 23/11/04(土)23:53:44 No.1120496457

突進は使ったら死ぬ罠スキルだよこれ… でもリグループのために移動スキルあるのは助かる

64 23/11/04(土)23:54:06 No.1120496586

既視感あると思ったらブラックウォッチPvEのボスだ

65 23/11/04(土)23:54:17 No.1120496672

動画見たらスタンプ当てると打ち上げてそこにメインサブで追撃できるっぽい?

66 23/11/04(土)23:54:27 No.1120496740

逃げる相手に止め差すの気持ちいいよダッシュストンプ

67 23/11/04(土)23:54:56 No.1120496920

マウガこれかなり制作コスト省エネで作ってるな?

68 23/11/04(土)23:55:02 No.1120496956

>no heal言われて無茶言うなよ!って2,3回なったよ you trollって返しとけ

69 23/11/04(土)23:55:21 No.1120497075

テレポーター置いとけばマウガだけウルトの外に出られるって聞いて悪用できるなって思った

70 23/11/04(土)23:55:22 No.1120497082

>動画見たらスタンプ当てると打ち上げてそこにメインサブで追撃できるっぽい? ソルジャーのロケット→射撃と同じ感覚で使えるね ダッシュで跳ねてジャンプしないでキャンセルからの射撃とかもした方がいいと思う

71 23/11/04(土)23:56:02 No.1120497368

>既視感あると思ったらブラックウォッチPvEのボスだ まあ設定的にも共通の規格なんだろ

72 23/11/04(土)23:56:12 No.1120497433

>テレポーター置いとけばマウガだけウルトの外に出られるって聞いて悪用できるなって思った ウィーバーでマウガだけ引っ張ってケージの中にいるやつ全員で外からボコるとかもできるかな

73 23/11/04(土)23:56:16 No.1120497459

ずっと真正面から突撃するマウガが遮蔽使えバカ!ってサポに言われててダメだった

74 23/11/04(土)23:57:16 No.1120497826

単純に道のど真ん中に遮蔽作る目的でも使えるのか

75 23/11/04(土)23:57:35 No.1120497930

全部肉なのキツくね?というかウルトどうやって使うんだ?

76 23/11/04(土)23:57:54 No.1120498038

>テレポーター置いとけばマウガだけウルトの外に出られるって聞いて悪用できるなって思った シンメトラだからケージの周りにタレット置いとけるのも性格悪い

77 23/11/04(土)23:58:14 No.1120498184

ヒーラーいないと何も出来ない…

78 23/11/04(土)23:58:20 No.1120498219

>シンメトラだからケージの周りにタレット置いとけるのも性格悪い うざっ…

79 23/11/04(土)23:58:40 No.1120498362

>全部肉なのキツくね?というかウルトどうやって使うんだ? 上でも言われてるけど遮蔽作ったり敵の進路潰すのに使えそう

80 23/11/04(土)23:59:09 No.1120498539

>全部肉なのキツくね?というかウルトどうやって使うんだ? Eスキルと一緒に使って後は近接で両手射撃ねじ込め! 相手パニクってるし自己ヒールかかるしでそれなりに強いぞ!

81 23/11/04(土)23:59:18 No.1120498613

あのバリア入っても出ることできないのがマジで厄介なんだよね 通路封鎖とかコントロールの拠点置いて時間稼ぎみたいなのが強い

82 23/11/04(土)23:59:28 No.1120498678

ウィーバーの木と違って味方の攻撃は通す遮蔽だからな

83 23/11/04(土)23:59:59 No.1120498909

使い方は色々あって楽しそうだねケージファイト もうちょいシールド量あるといいかなって思ったけど割るのもゲームのうちと考えたらこんなもんかな

84 23/11/05(日)00:00:26 No.1120499155

確かにシンメトラと合わせて色々できそうだ

85 23/11/05(日)00:01:14 No.1120499549

豚は自己ヒールあるから少しぐらい目を離しても大丈夫だが マウガはさっき満タンだったのに気が付いたら瀕死なのがきつい

86 23/11/05(日)00:01:31 No.1120499676

それこそ万が一の時マウガ帰還させるためのテレポートも置けるし相性いいかもしれん

87 23/11/05(日)00:01:33 No.1120499686

高さにも限界あって天井ないらしいから敵のジャンクラが玉入れできたりするのかな

88 23/11/05(日)00:04:03 No.1120501054

>高さにも限界あって天井ないらしいから敵のジャンクラが玉入れできたりするのかな ファラが上から撃ってきた

89 23/11/05(日)00:04:33 No.1120501265

>高さにも限界あって天井ないらしいから敵のジャンクラが玉入れできたりするのかな 正義の雨

90 23/11/05(日)00:04:41 No.1120501334

遮蔽で体半分は隠すのがめっちゃ重要に感じる

91 23/11/05(日)00:05:16 No.1120501714

風貌と性格に似合わない物陰こそこそ戦法が正解だなんて…

92 23/11/05(日)00:05:47 No.1120501961

回復を要請する!

93 23/11/05(日)00:06:23 No.1120502256

性格のノリでダッシュ!ジャンプ!心臓!両手射撃!とかやると秒で死ぬ 射撃で相手にいやがらせしながらエリア押してタイミング見て走りこむ ソルジャーやってるみたいな気分になる

94 23/11/05(日)00:06:27 No.1120502273

ウィーバーとは相性良いように見えて実際はそうでもないな ヒールが足りなくなる

95 23/11/05(日)00:06:40 No.1120502383

正義の味方っぽいヒーラーいじめのプロと悪役のそいつらしばくプロが最初のトレーラーになるゲームだからな

96 23/11/05(日)00:07:35 No.1120502811

マウガ使うよりマウガいじめる方でいいやって思った

97 23/11/05(日)00:07:46 No.1120502910

マーシーはどうなんだろ?

98 23/11/05(日)00:07:50 No.1120502948

PvEなら…PvEなら無双感を味あわせてくれる… どうしてキャラ制限のあるPvEばっかなんですか…

99 23/11/05(日)00:08:07 No.1120503073

リーパーは悪のゴリラからヒーラーを守ってくれる正義のヒーローだからな

100 23/11/05(日)00:08:47 No.1120503434

まあ強さはまだ分からんけどこれだけバリバリ撃ちまくるタンクはほかにいないから楽しいよ

101 23/11/05(日)00:09:28 No.1120503731

新しいタンク出るけどアナの阻害がきつすぎるんだよね それに相性悪い時点でなんかなーってなっちゃう

102 23/11/05(日)00:09:54 No.1120503927

マーシーよりも不和や瓶でいじめられるからキリコの方が安定はしそうだった

103 23/11/05(日)00:10:37 No.1120504345

炎上になるヒット数と炎上継続するためにメイン追加するタイミングと弾数の詳細仕様が分かればもっと強く使えるはず 今のところ気分でやってる

104 23/11/05(日)00:11:24 No.1120504699

そういや今後のバトルパスのテーマで悪と正義が逆転した世界が来るらしいね 正義のタロンが見れるぞ

105 23/11/05(日)00:11:45 No.1120504905

なんでメインがクリダメでサブが炎上の仕様なんだろうね 使う順番からいって逆じゃないの?

106 23/11/05(日)00:12:41 No.1120505409

>なんでメインがクリダメでサブが炎上の仕様なんだろうね >使う順番からいって逆じゃないの? 用途としてメインなのはクリダメで炎上させるのはそのための補助ってことで別に普通じゃない?

107 23/11/05(日)00:12:49 No.1120505469

ダーツと同じくタンクへの瓶弱くしない?

108 23/11/05(日)00:14:02 No.1120506107

結論言っちゃうと敵にマウガいても味方にマウガいてもアナ安定な気がする というか瓶が本当にオーバースペック過ぎる

109 23/11/05(日)00:14:29 No.1120506339

アナが弱かった時なんて無いからな

110 23/11/05(日)00:14:51 No.1120506513

マウガ当てやすいから余計にアナだな 敵味方とも

111 23/11/05(日)00:15:10 No.1120506710

アナは大体どんな状況でもどのスキルも腐らないから

112 23/11/05(日)00:15:31 No.1120506872

アナはhotsでもずっと強かった気がする

113 23/11/05(日)00:15:39 No.1120506925

>マウガ当てやすいから余計にアナだな >敵味方とも (走って曲がり角に消えていくマウガ)

114 23/11/05(日)00:16:16 No.1120507199

瓶は攻防一体すぎてな…CT伸びたけどそれでもまだ強い

115 23/11/05(日)00:16:59 No.1120507502

瓶の対抗手段が鈴しかないのはどうにかならないのか

116 23/11/05(日)00:18:35 No.1120508205

>瓶の対抗手段が鈴しかないのはどうにかならないのか ロシアの力を思い知れ

117 23/11/05(日)00:18:37 No.1120508219

阻害は0じゃなくて減衰になりそうだなって思ってるモイラのリワーク黒玉みたいな奴

118 23/11/05(日)00:18:58 No.1120508378

マウガコンセプトはまあ悪くないんだけどこれタンク?と言われると首かしげるな

119 23/11/05(日)00:19:55 No.1120508807

ラマットラに近いんじゃない? より射撃に寄らせたテンポ・タンク

120 23/11/05(日)00:20:12 No.1120508966

今のところ総ライフの多いダメージロール 弾吸い込みや壁貼りやガード出来ないから数秒の遅延が出来ないのが厳しそう 素直にライン下げるしか出来ない状況が多くなるし軽減手段が無いから瓶が更に刺さる

121 23/11/05(日)00:21:06 No.1120509420

チンポタンク!?!?!?

122 23/11/05(日)00:21:09 No.1120509452

何にせよサポ過労死するしかないよねこれ出されると

123 23/11/05(日)00:22:24 No.1120510033

2タンク制だったらなあってなるケースが多すぎる

124 23/11/05(日)00:22:36 No.1120510164

>マウガコンセプトはまあ悪くないんだけどこれタンク?と言われると首かしげるな 開発はタンク1になってるの気づいてない説ある

125 23/11/05(日)00:22:49 No.1120510359

>素直にライン下げるしか出来ない状況が多くなる これは感じた 前線維持が難しい 多分そうなる前に射撃でなんとかしろよってことなんだろうけどそれってダメージだよな

126 23/11/05(日)00:23:05 No.1120510499

なぜか裏取りしてきたマウガULTに俺のアナと相方ゼニが捕まったけど スリープ阻害不和でマウガはなにもできずに死んだぞ

127 23/11/05(日)00:24:06 No.1120510945

200は燃やされるだけでビビって下がる 遠距離からなるべく燃やして下がらせ続けるスナイパーとしての性格が強い

128 23/11/05(日)00:24:08 No.1120510978

タンクロールで楽しいキャラなのは良い事なんだけど 結局はタンクが一人しか居ないせいで相性悪いキャラ出された時点で変えないと他から苦情来るっていう 他ロールは2人居るから有る程度は相方次第でごまかせるんだけども

129 23/11/05(日)00:24:12 No.1120511001

>なぜか裏取りしてきたマウガULTに俺のアナと相方ゼニが捕まったけど >スリープ阻害不和でマウガはなにもできずに死んだぞ さすがにその3つ食らったらどのタンクでも死ぬと思う…

130 23/11/05(日)00:25:04 No.1120511386

今日戦って一番強いなと思ったのは一人だけ別行動して射線切りつつエリア確保するマウガだった タンクとは

131 23/11/05(日)00:25:15 No.1120511467

敵と撃ち合いながら残りHP1割から3割くらいを往復し続けてるマクワ見るとめっちゃ怖い! なんかあったら死ぬぞ!

132 23/11/05(日)00:26:10 No.1120511823

火力がバスティオンぐらいあればあの脆さは許せるが現状火力も微妙だしなぁ…

133 23/11/05(日)00:26:53 No.1120512174

>火力がバスティオンぐらいあればあの脆さは許せるが現状火力も微妙だしなぁ… 射撃サイクル回せば結構出るぞ なんか盾やメイの壁も炎上クリ入るっぽいし

↑Top