23/11/04(土)15:05:13 これ素... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699077913290.jpg 23/11/04(土)15:05:13 No.1120259912
これ素材的にイベ10周回する意味あんまないな?
1 23/11/04(土)15:06:29 No.1120260295
ぶっちゃけ8までクリアできてれば良い設計にはなってるけど どっちかっていうと今の8を10にしてEX新設したほうが良い気がしなくもない
2 23/11/04(土)15:08:31 No.1120260966
廃人向けコンテンツは報酬ショボショボの自己満足ステージでいいよ
3 23/11/04(土)15:08:56 No.1120261118
難易度気持ち高めで頼むよ!
4 23/11/04(土)15:09:10 No.1120261186
交換で上位素材取れるしレートもガバガバだからな
5 23/11/04(土)15:09:28 No.1120261296
8まではまあ普通にプレイしてればクリアできるからな
6 23/11/04(土)15:11:19 No.1120261857
そもそもそこまでしてほしい報酬も今のところない
7 23/11/04(土)15:11:41 No.1120261989
クリア報酬も青飴いくつかだし
8 23/11/04(土)15:12:44 No.1120262312
よくある「最高難易度をクリアした人にはちょっとしたオマケがあるけどただのオマケだよ」くらいのやつだからね
9 23/11/04(土)15:13:26 No.1120262500
EXはスタミナ消費もイベ報酬もないけどクリアすると称号なりアイコンなりが貰えるとかにして欲しい
10 23/11/04(土)15:14:46 No.1120262901
レベル60の子もできたのに10クリアできなくて情けなくなってくる…
11 23/11/04(土)15:15:26 No.1120263122
ただまあ10を難しい枠としても9はもうちょい緩くして欲しい
12 23/11/04(土)15:15:33 No.1120263157
イベ10は8と9の素材どっちも出るんだからクリアできてるなら10やるだけでいい
13 23/11/04(土)15:15:41 No.1120263204
ハロウィンメモリア2枚きてやったーと思ったけどなんだこの効果は…
14 23/11/04(土)15:16:41 No.1120263485
>ハロウィンメモリア2枚きてやったーと思ったけどなんだこの効果は… ソフィプラはまあ一応程々だろ ドッジの方は反応に困るけど
15 23/11/04(土)15:17:52 No.1120263812
ドッジ系は5まで行っても18%だから厳しいね 1だと何%なんだろう?
16 23/11/04(土)15:17:56 No.1120263835
育成リソース足りなくて適正パーティーなんて組めないしレベル上げるだけでクリアできるところで十分な今のバランスが助かるっす
17 23/11/04(土)15:18:16 No.1120263948
>ハロウィンメモリア2枚きてやったーと思ったけどなんだこの効果は… 対人戦でミュー繰り出してくるやつからサポーターを守れる
18 23/11/04(土)15:18:45 No.1120264106
メダルゲーム150溜まった プラフタちゃん…どうするか
19 23/11/04(土)15:19:29 No.1120264356
>ドッジの方は反応に困るけど 来たのドッジの方で反応に本当に困る…
20 23/11/04(土)15:19:48 No.1120264473
ちゃん…?
21 23/11/04(土)15:21:04 No.1120264882
来週の追加見てからでもいいと思う 多分キャルちゃんだし
22 23/11/04(土)15:22:37 No.1120265406
>対人戦 うn? >ミュー繰り出してくるやつ うn? >サポーターを守れる うn…
23 23/11/04(土)15:24:22 No.1120265991
対人戦が追加されるとして何か月後になるんだろうか
24 23/11/04(土)15:25:10 No.1120266218
ドッジの方はイラストパワーがすごいから…
25 23/11/04(土)15:25:29 No.1120266321
イザナちゃんは薄着になるとどうなるかが気になる…
26 23/11/04(土)15:25:36 No.1120266375
5まで行けば回避運ゲーとかどっかでできそう 1だとこれどっじようてなる
27 23/11/04(土)15:26:22 No.1120266616
何故…サポーターに回避率を?
28 23/11/04(土)15:29:11 No.1120267515
回避メモリアが輝くステージってすなわちクソゲーってことだからな…
29 23/11/04(土)15:29:26 No.1120267592
突の全体攻撃から身を守れる!
30 23/11/04(土)15:29:34 No.1120267621
>イザナちゃんは薄着になるとどうなるかが気になる… 袖がなくなる!
31 23/11/04(土)15:30:17 No.1120267870
10回復されて詰むんだけどどうすりゃいいのこれ…
32 23/11/04(土)15:30:20 No.1120267889
効果出るのが限定的な上に数値もショボくて泣きそうなんだけど…!
33 23/11/04(土)15:30:36 No.1120267965
これを考えた人はミューを恐れている可能性が…?
34 23/11/04(土)15:31:09 No.1120268157
火属性とクリティカルだけ恐れ過ぎじゃない?
35 23/11/04(土)15:32:07 No.1120268440
挑戦券3とか4しか貰えないとこ行くことに比べたら8910の差は誤差だからいいよ
36 23/11/04(土)15:34:06 No.1120269073
>火属性とクリティカルだけ恐れ過ぎじゃない? ライザ薄スナとメタられたから次はソフィーの番だぞ
37 23/11/04(土)15:34:25 No.1120269186
>火属性とクリティカルだけ恐れ過ぎじゃない? 薄レスナがスキルで全体8倍とかになるから仕方無いんだ
38 23/11/04(土)15:35:22 No.1120269550
きっと次のイベントボスが挑発無視して突撃でサポーター狙い撃ちしてくるよ
39 23/11/04(土)15:37:17 No.1120270163
なんなら薄レスナは別にメタられてないからな今回 使いづらくはなったけど
40 23/11/04(土)15:37:35 No.1120270257
>なんなら薄レスナは別にメタられてないからな今回 >使いづらくはなったけど バースト一発打てばチャラだからねバフのせいで
41 23/11/04(土)15:37:48 No.1120270328
人気キャラはみんな引いて所持率上がってメタられるから不人気キャラを引くのがこのゲームの必勝法
42 23/11/04(土)15:39:39 No.1120271060
今回は新キャラ追加というよりはロジーさんとルーウェンがマジで強かった
43 23/11/04(土)15:39:47 No.1120271116
>人気キャラはみんな引いて所持率上がってメタられるから不人気キャラを引くのがこのゲームの必勝法 本当にこうなりそうだからなんだかなあ…
44 23/11/04(土)15:40:14 No.1120271298
レスナなんかメタられたの?
45 23/11/04(土)15:40:53 No.1120271524
お昼に立ってたスレで配布メモリアのブレイクアップオールバグってね?って話があったから軽く検証してみた 塔1Fだと人数x7%みたいなバグり方せず額面通りの7%アップだったからイベント効果か別の装備の影響じゃないかなぁ
46 23/11/04(土)15:41:18 No.1120271666
俺もルーウェン神育てるか… どっちにしろ育てて損はないしな…
47 23/11/04(土)15:42:36 No.1120272128
おう頼んだ薄着ヴァレリア!
48 23/11/04(土)15:46:16 No.1120273434
高難易度だとほぼ常にメタられてるようなものなオディーリアは大人気キャラだった…?
49 23/11/04(土)15:46:26 No.1120273489
いろんな種類のアタッカーは育てられるなら育てた方がいいね もうちょい飴が欲しいね
50 23/11/04(土)15:46:40 No.1120273562
脱ぎヴァレリアのバースト火力はやっぱり頭おかしい…
51 23/11/04(土)15:47:33 No.1120273894
アタッカー育てるにしてもタンクorサポ1人ブレイカー2人アタッカー2人が安定だろうしそろそろあぶれキャラも出てきそうだ
52 23/11/04(土)15:47:40 No.1120273934
>本当にこうなりそうだからなんだかなあ… メタられてないのはメタる必要すらないんだ
53 23/11/04(土)15:47:56 No.1120274025
前回と今回の高難度クリアで育成色々やったからダンジョンやらクリアできるようになってるかなぁ
54 23/11/04(土)15:48:09 No.1120274096
各属性3人ずつくらいはアタッカー欲しいしルーウェンは育てて損はないと思う
55 23/11/04(土)15:49:04 No.1120274463
ヴィオ育ててたけどメルル引けてそっち育成し始めたから今後活躍するかわからん…
56 23/11/04(土)15:49:54 No.1120274827
レイドバトル怖いけど頑張ったら優越感に浸れる気もしている
57 23/11/04(土)15:50:10 No.1120274935
斬突弱点か!ヴァレリアとヴァレリア出てくれ!みたいな事が起きるからアタッカーは選択肢多いに越したことはない
58 23/11/04(土)15:50:24 No.1120275037
>ヴィオ育ててたけどメルル引けてそっち育成し始めたから今後活躍するかわからん… 全体回復欲しい時はドルル使えないから活躍するんじゃない?
59 23/11/04(土)15:50:25 No.1120275043
ガチャ産アタッカーがライザしかいないからそろそろ辛くなってきた 次アタッカーPU来たら引いておきたいな…
60 23/11/04(土)15:50:52 No.1120275205
ハロプラ来たけどこの子ロボなのか
61 23/11/04(土)15:51:20 No.1120275390
あんまり動かす前に殺しきれって感じだからアタッカーは優先して育てないと
62 23/11/04(土)15:51:23 No.1120275400
書き込みをした人によって削除されました
63 23/11/04(土)15:51:46 No.1120275548
斬ヴァレは交換するべきだったなぁ…
64 23/11/04(土)15:51:53 No.1120275593
>ハロプラ来たけどこの子ロボなのか ロボではない
65 23/11/04(土)15:52:42 No.1120275913
ヴァレリアとクラウディアで11%メモリアまであったの今考えれば引き得だったな
66 23/11/04(土)15:53:06 No.1120276079
恒常追加早く来ねえかなあ すり抜けで引きたい
67 23/11/04(土)15:53:31 No.1120276240
ブレイカーより早く動くと厄介なのを複数回ターンが回ってくることでカバーするヴァレリア
68 23/11/04(土)15:53:41 No.1120276300
ロロナはガチャ産アタッカーではなかった…?
69 23/11/04(土)15:53:54 No.1120276378
今回のイベ見てやはりジオラマが必要だと感じる
70 23/11/04(土)15:54:09 No.1120276457
今のところ防御面伸ばす意味あんまりないからね 攻撃偏重でやられるまえにやれになっちゃうのも仕方ない
71 23/11/04(土)15:57:02 No.1120277452
一回耐えれるかどうかは大切だけどね でもまぁ特性のほうが重要ではある?
72 23/11/04(土)15:57:15 No.1120277530
ソフィーちゃんがキーマンすぎる
73 23/11/04(土)15:57:35 No.1120277640
今のところ実質毎週限定ガチャなんだけどいつ恒常に追加されるんだろう…
74 23/11/04(土)15:57:51 No.1120277715
ロロナは無料で貰えるならいいけど足おっそい割に火力もなんかそうでもねえんだもよな…
75 23/11/04(土)15:58:01 No.1120277768
塔30みたいに先制で足切り方針になるとしんどいな!
76 23/11/04(土)15:58:50 No.1120278046
>塔30みたいに先制で足切り方針になるとしんどいな! いやまああそこは60付近まで育てたら大体耐えてくれない?
77 23/11/04(土)15:59:11 No.1120278167
近いのなんだ 草薙素子とか?
78 23/11/04(土)15:59:27 No.1120278262
>ロロナは無料で貰えるならいいけど足おっそい割に火力もなんかそうでもねえんだもよな… そこでこの前PUされてたメルルのメモリア!
79 23/11/04(土)15:59:44 No.1120278370
速さ11メモリア1枚くらい配布した方がよくない?
80 23/11/04(土)15:59:57 No.1120278462
>>ロロナは無料で貰えるならいいけど足おっそい割に火力もなんかそうでもねえんだもよな… >そこでこの前PUされてたメルルのメモリア! 付けてなお遅い…!
81 23/11/04(土)16:00:24 No.1120278631
ロロナはライザに一歩劣るとはいえ十分高火力アタッカーでしょ バーストの回復も要所要所で仕事してくれるし 前イベでアホみたいに火力強化できたし
82 23/11/04(土)16:00:53 No.1120278800
>ロロナはライザに一歩劣るとはいえ十分高火力アタッカーでしょ >バーストの回復も要所要所で仕事してくれるし >前イベでアホみたいに火力強化できたし 一歩で済むかな…
83 23/11/04(土)16:01:49 No.1120279084
次は風か打アタッカーのPUをですね…
84 23/11/04(土)16:02:00 No.1120279123
星2アタッカーも星4くらいまで上がればそこそこのステになるんだろうか?
85 23/11/04(土)16:02:46 No.1120279402
クラウディアもいるし結局弱点属性次第みたいになってきてるから 初期はともかく今はライザに劣るってイメージあんまないな
86 23/11/04(土)16:03:47 No.1120279739
つかレジストされても斬リアの方が火力出るな…
87 23/11/04(土)16:03:51 No.1120279764
むしろロロナが2歩も3歩も劣るようなアタッカーってどういう装備構成でどういう比較してるのかわからん うちのロロナは1-1試し打ちでライザより火力出てるからあとはメモリア差ぐらいのもんだ
88 23/11/04(土)16:03:59 No.1120279796
何ターンで1手増えるか考えたら別に遅すぎはしない
89 23/11/04(土)16:04:45 No.1120280032
氷はクラウの存在が本当にでかい 欲しい…
90 23/11/04(土)16:05:22 No.1120280224
ロロナは遅いから逆にS1S2と割り込まれずに連続して撃てて逆に火力出る時もある
91 23/11/04(土)16:05:39 No.1120280308
ダンジョンボス>耐久 スコアボス>速攻でワケられてる この前の勇者は耐久パが強かったわけだし
92 23/11/04(土)16:06:25 No.1120280543
ロロナはS1が強化されてデバフもアタッカーも回復もできるやべーやつになったもんなぁ
93 23/11/04(土)16:07:55 No.1120281018
うちはキースさんがS2かS1で殴ったあと、ロロナのS1,S2で殴ってる
94 23/11/04(土)16:08:30 No.1120281195
10SいけたけどSSちょいキツい 回復しつつ全員の被ダメ抑えて全体火力上げれるサポ居ないのか
95 23/11/04(土)16:09:16 No.1120281416
>回復しつつ全員の被ダメ抑えて全体火力上げれるサポ居ないのか そんなバケモンいてたまるか!
96 23/11/04(土)16:09:34 No.1120281503
>10SいけたけどSSちょいキツい >回復しつつ全員の被ダメ抑えて全体火力上げれるサポ居ないのか 全員回復はメルルだけど火力補助は出来ないなぁ 火力面はアイテムでカバーするしかない
97 23/11/04(土)16:10:04 No.1120281645
有用な戦闘アイテム教えてくれ
98 23/11/04(土)16:10:39 No.1120281831
>10SいけたけどSSちょいキツい >回復しつつ全員の被ダメ抑えて全体火力上げれるサポ居ないのか マーリンかな
99 23/11/04(土)16:10:48 No.1120281875
被ダメはスコア加算高いのに最終的なHPで判断だからメルル入れてがっつり回復してからクリアでも40ターン以内ならSS取れると聞いた
100 23/11/04(土)16:11:29 No.1120282066
自分の手持ちだと妖薬エボニアル3つが何だかんだ一番火力出たな
101 23/11/04(土)16:13:28 No.1120282667
エボ素材のハチ集めるのめんどくさいししんどいしでもっと楽で強いアイテム出てきて欲しい
102 23/11/04(土)16:13:33 No.1120282693
薄ヴァレリアが地味に魔攻確保できるから物理編成ならドラッヘンぶち込めるのマジ賢い
103 23/11/04(土)16:13:34 No.1120282702
相手回復するしアタッカー増やして短期決戦の方が楽じゃねえかな
104 23/11/04(土)16:13:46 No.1120282768
最近は薄ナちゃん抜いてアタッカー2でエボニアル3個投げてる
105 23/11/04(土)16:14:26 No.1120282972
そのうちイベント戦闘アイテムレシピとかもくるのかな
106 23/11/04(土)16:15:00 No.1120283186
>被ダメはスコア加算高いのに最終的なHPで判断 知らなかったそんなの…
107 23/11/04(土)16:15:05 No.1120283216
>相手回復するしアタッカー増やして短期決戦の方が楽じゃねえかな どれくらいなら火力足りる?
108 23/11/04(土)16:15:07 No.1120283223
>そのうちイベント戦闘アイテムレシピとかもくるのかな 戦闘アイテムのミッション全然進んでないからめっちゃ欲しい
109 23/11/04(土)16:16:01 No.1120283559
戦闘アイテムは特性厳選する必要性が薄いのもあって全然作ってないわ
110 23/11/04(土)16:16:46 No.1120283784
>ロロナは遅いから逆にS1S2と割り込まれずに連続して撃てて逆に火力出る時もある ロロナが連続で動けるのって遅すぎるからなの?
111 23/11/04(土)16:18:30 No.1120284310
システムがターン制複数行動の変形みたいなもんだから 遅すぎる敵がブレイクしても行動順変わらなかったりするあれだよ
112 23/11/04(土)16:24:44 No.1120286375
素早さが遅いって言っても関係あるの初手行動順くらいじゃないの? ロロナの遅さで不便に思ったことない
113 23/11/04(土)16:25:31 No.1120286610
>お昼に立ってたスレで配布メモリアのブレイクアップオールバグってね?って話があったから軽く検証してみた >塔1Fだと人数x7%みたいなバグり方せず額面通りの7%アップだったからイベント効果か別の装備の影響じゃないかなぁ メモリアだけ装備させたコルちゃんでハロ10と塔3Fそれぞれ試してみたら言われたように塔だと額面通り7%でハロ10だと37%増えていた…サポ与ダメ+400%あたりが何故か適用されているのかな?
114 23/11/04(土)16:26:33 No.1120286935
ぶっちゃけ難易度高いところは大分メタられるから純ヒーラーのアーシャとかの活躍機会がない 難易度低いとヒーラー要らないし
115 23/11/04(土)16:27:07 No.1120287115
全体減らす奴多すぎて単体回復がいらないからなあ現状
116 23/11/04(土)16:27:47 No.1120287324
ヒーラーはちょこちょこ出番出てきてるけどアーシャの出番がない
117 23/11/04(土)16:28:21 No.1120287512
>素早さが遅いって言っても関係あるの初手行動順くらいじゃないの? >ロロナの遅さで不便に思ったことない 素早さがあげると相手のブレイク復帰前にもう一度攻撃できたりするから割と大事だなってルーウェン使ってVH鴉やった時に思った
118 23/11/04(土)16:28:51 No.1120287666
>全体減らす奴多すぎて単体回復がいらないからなあ現状 カウンター戦術がね…
119 23/11/04(土)16:29:31 No.1120287859
敵が気軽にカウンター全体デバフ回復無効ばら撒くのいいよね
120 23/11/04(土)16:32:18 No.1120288764
全体に回復無効が無法技すぎるんだよね…
121 23/11/04(土)16:32:43 No.1120288893
カウンター状態はいいけど常時カウンターはやめて下さい!薄着レスナが悲惨なことに!
122 23/11/04(土)16:33:07 No.1120289016
アイテムで1ターン複数回使っても無効一回しか削れないのクソすぎる
123 23/11/04(土)16:33:24 No.1120289088
浜が先で薄ナちゃんぶっぱしたら即死!
124 23/11/04(土)16:34:22 No.1120289381
>アイテムで1ターン複数回使っても無効一回しか削れないのクソすぎる 攻撃アイテムだと攻撃アイテムの数だけ耐性デバフとか消費したけど回復が逆に一回しか削れないんだ…
125 23/11/04(土)16:35:38 No.1120289776
回復無効ってスコアでやられると困る