虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/04(土)12:13:23 お昼はお肉 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699067603142.jpg 23/11/04(土)12:13:23 No.1120204442

お昼はお肉

1 23/11/04(土)12:16:34 No.1120205372

今のところ肉要素が薄い先輩

2 23/11/04(土)12:16:42 No.1120205422

何も考えずにチョコクッキー分のスタミナ全部経験値クエに注いだけどそこそこ気持ちいいね

3 23/11/04(土)12:17:41 No.1120205732

fu2755589.png 時々キャラがこんな感じで発光するんだが俺だけだろうか?

4 23/11/04(土)12:19:35 No.1120206325

うわああああああ パイ受け取り忘れた

5 23/11/04(土)12:20:06 No.1120206506

要求スペックが高すぎるのでグラはちょくちょくバグる

6 23/11/04(土)12:20:23 No.1120206634

石の量がすごい

7 23/11/04(土)12:20:37 No.1120206723

なんだかんだ結構石貯まってきたな…

8 23/11/04(土)12:21:15 No.1120206935

気づいたら寝てた パイは消えていた

9 23/11/04(土)12:22:19 No.1120207286

45000石はないと落ち着かない

10 23/11/04(土)12:26:33 No.1120208798

ひさしぶりにダンジョン攻略やったらサクサククリアできた 戦力上昇の恩恵でかいね

11 23/11/04(土)12:27:54 No.1120209282

イベント9でもう辛い もう8回してればいいかな

12 23/11/04(土)12:28:32 No.1120209501

調合がクソすぎてめんどくさくなってきた

13 23/11/04(土)12:29:10 No.1120209725

調合のハズレの処分をしやすくしてくれ相棒

14 23/11/04(土)12:29:57 No.1120210023

>イベント9でもう辛い >もう8回してればいいかな いつ回しても一緒だから最終日あたりにチャレンジしてダメなら8で消化するか~って緩くやってるよ

15 23/11/04(土)12:31:36 No.1120210600

ダメバフA厳選が終わらない

16 23/11/04(土)12:32:25 No.1120210873

>調合がクソすぎてめんどくさくなってきた 高速調合→結果一覧みたいなUIにして欲しいね 調合ガンガンやるようになるとめちゃくちゃだるい

17 23/11/04(土)12:33:34 No.1120211296

イベ9からしか取れない素材あるけど効果的に必要なさそうだし8がん回しでいいよ

18 23/11/04(土)12:36:50 No.1120212462

ちょっと派手めのポワポワでこれは凄い的なセリフでもⅣ以上確定なだけで全然期待出来ない…

19 23/11/04(土)12:39:14 No.1120213344

イベ10ボスは倒せたけど取り巻きに返り討ちにされた…

20 23/11/04(土)12:39:49 No.1120213557

4と5にはあまりにも差があるからな…

21 23/11/04(土)12:40:45 No.1120213884

俺の勘違いならごめんなんだけど今朝パイ貰ったら200×2スタミナ増えたんだけど今ってパイ2倍やってる? 昨日貰い忘れたような気がするんだけどひょっとしてロロナ先生に食われてもスタミナ分だけ次の日に持ち越されたりする…?

22 23/11/04(土)12:41:49 No.1120214293

「」はお知らせが読めない

23 23/11/04(土)12:42:44 No.1120214601

fu2755665.jpg ランク25ギフト125%で700か800本作ってVVはこれだけ SSRのスキルV魔法VIとかその逆とかもできはしたけど一番強かったのはSRスキVVだった ちなみにSSRスキVIIIは5本できた もう調合はマジにならないことにした

24 23/11/04(土)12:44:04 No.1120215094

メンテ後からずっと2倍だったのでお知らせどころかスタミナ量すら見てなかったのでは…

25 23/11/04(土)12:44:50 No.1120215380

普通に2倍だったのか 失敬失敬

26 23/11/04(土)12:45:21 No.1120215567

ダメバフAってイクセルに積んでライザの燃料にすることもできるの?

27 23/11/04(土)12:46:59 No.1120216175

>SSRのスキルV魔法VIとかその逆とかもできはしたけど一番強かったのはSRスキVVだった これ実際にダメージ一番出るのがSRだったの?

28 23/11/04(土)12:47:36 No.1120216370

イクセ君持ってればすぐにでも確認してやれるんだけどなぁ…

29 23/11/04(土)12:48:50 No.1120216844

乗るならクラウの時点で話題になってる気がするし属性バフには乗らない気もする

30 23/11/04(土)12:50:05 No.1120217285

>これ実際にダメージ一番出るのがSRだったの? 左様

31 23/11/04(土)12:51:30 No.1120217762

>これ実際にダメージ一番出るのがSRだったの? 相手との防御力差にもよるけど大抵の場合は特性超優秀に仕上がったSR品の方が強くなるよ なのでより高みにするためのSSRで仕上げるまでの厳選が続くよ

32 23/11/04(土)12:51:50 No.1120217871

ならレア度よりスキル量優先したほうがいいってことか

33 23/11/04(土)12:52:07 No.1120217964

おすすめの汎用装備とかある? 今は雷の杖とか属性対応してるとスキル威力アップ系ばかり作ってるんだけど

34 23/11/04(土)12:52:53 No.1120218252

なんか武器特性は効果1.5倍みたいな「」のレス前あったけど本当だろうか

35 23/11/04(土)12:53:05 No.1120218332

やってみるとVVIでも普通に強いし金VVでも強いし 極めて紫VVにしても伸び幅が思ったより少なくて厳選する必要ねえな…ってなるよ

36 23/11/04(土)12:53:28 No.1120218448

調合効果で上がる数字デカすぎ問題

37 23/11/04(土)12:53:50 No.1120218580

ダメバフA2(10%アップ)しかないけど試したら元々火ダメ20%アップ→22%アップになってました いかがでたし!

38 23/11/04(土)12:54:05 No.1120218673

防具何使ってる?

39 23/11/04(土)12:54:35 No.1120218846

>なんか武器特性は効果1.5倍みたいな「」のレス前あったけど本当だろうか ブレイクダメージでの計算は間違いなくそう サポートのバフは数値どおりに出てるのでなってなさそう

40 23/11/04(土)12:56:40 No.1120219589

ダメバフは普通のバフに加算じゃなくてバフ自体に掛けてるらしいとは聞いた なのでそこまでドカンと増えるわけではなさそう

41 23/11/04(土)12:57:08 No.1120219764

>ダメバフA2(10%アップ)しかないけど試したら元々火ダメ20%アップ→22%アップになってました >いかがでたし! そりゃダメバフAはⅤ複数つけて100%オーバーにするの前提だし

42 23/11/04(土)12:57:13 No.1120219799

fu2755739.jpg 5/4だけどこれくらいでいいからどんどん来て欲しい

43 23/11/04(土)12:57:26 No.1120219880

>極めて紫VVにしても伸び幅が思ったより少なくて厳選する必要ねえな…ってなるよ ほどほど特性の炎の杖が強くて苦労して更新した武器がなんか満足度がめっちゃ低かったわ 強いんだけどね…

44 23/11/04(土)12:58:32 No.1120220307

>ダメバフA2(10%アップ)しかないけど試したら元々火ダメ20%アップ→22%アップになってました >いかがでたし! 上のイクセくんのことか 試してえらい

45 23/11/04(土)12:59:10 No.1120220557

ダメバフはお勉強の時間にも乗るらしくてやばい特性が隠れてたな

46 23/11/04(土)12:59:20 No.1120220609

fu2755755.jpg ライザ用の神器できた

47 23/11/04(土)13:05:24 No.1120222801

物理魔法耐性アップの特性もレントのスキルに乗って3積みすれば物理-15%が-33%まで引き上げられる

48 23/11/04(土)13:06:25 No.1120223121

>ダメバフA2(10%アップ)しかないけど試したら元々火ダメ20%アップ→22%アップになってました これ鋼の杖に特性つけてたからたぶんダメバフの分の10%は乗ってないですね…

49 23/11/04(土)13:06:29 No.1120223145

勢いで素メルル育ててみたけど一発でヒーリングベルぐらい全体回復してくれるのなかなかいいね

50 23/11/04(土)13:06:42 No.1120223208

fu2755791.jpeg 俺が初期装備から変更できない理由

51 23/11/04(土)13:07:36 No.1120223499

>勢いで素メルル育ててみたけど一発でヒーリングベルぐらい全体回復してくれるのなかなかいいね 回数制限もゲージ貯める必要もないからすごい便利 ヒーラーはみんなこれ基準にして欲しい

52 23/11/04(土)13:08:07 No.1120223651

>勢いで素メルル育ててみたけど一発でヒーリングベルぐらい全体回復してくれるのなかなかいいね 回復特化に特性寄せまくってうちのメルルはスキル2うつだけで全体640くらい回復してくれるよ

53 23/11/04(土)13:08:35 No.1120223795

>回復特化に特性寄せまくってうちのメルルはスキル2うつだけで全体640くらい回復してくれるよ マジか よければ何装備してるか教えてほしい こっちはよくて500前ぐらいだな

54 23/11/04(土)13:11:01 No.1120224562

メルル用の全体回復特性付き装備は スキル威力VV狙ってると勝手に生産されてるのが偉い

55 23/11/04(土)13:11:20 No.1120224673

>よければ何装備してるか教えてほしい fu2755810.jpg 今つけてるのはこんな感じ 特性が一番大事だけどベースは魔攻なんでできるなら武器はSSRにすることやレベルをしっかり上げれば回復力増えるはず

56 23/11/04(土)13:12:30 No.1120225014

装備自体の効果よりも付与されてる効果のを重視したほうがいいの?

57 23/11/04(土)13:13:49 No.1120225438

なんかやるゲーム無いかなーってPSストア見てたらソフィー2のPV流れてめっちゃ面白そうじゃん…てなった でもシリーズ未履修だしまずはソフィー1からやらねばなんだが

58 23/11/04(土)13:14:03 No.1120225518

>装備自体の効果よりも付与されてる効果のを重視したほうがいいの? 装備の効果はせいぜい10%前後だけど特性は1つで25%とかだからねぇ

59 23/11/04(土)13:14:10 No.1120225559

>装備自体の効果よりも付与されてる効果のを重視したほうがいいの? ⅤⅤとかⅤⅣとか乗せるならね

60 23/11/04(土)13:15:02 No.1120225832

鋼の杖は魔攻だから物理のプラフタには不向きなんだろうけど元々バフに期待するキャラだからいいのかな

61 23/11/04(土)13:15:26 No.1120225946

X倒せそうな手応えが出てきた 明日エスティさんの☆が上がるからそうしたら再挑戦だ

62 23/11/04(土)13:15:31 No.1120225968

そのうちスキル移植とかできるようになれば…

63 23/11/04(土)13:15:55 No.1120226100

すちむー早くきてほしいな うちの端末じゃこれからの季節助かっちゃいそうな熱を感じるし…

64 23/11/04(土)13:15:58 No.1120226121

魔法というか属性アタッカーに関しては今のイベ武器がガチ目に強いので厳選の価値大アリ エクストラ必死に狙うよりもSSRも出来やすいし

65 23/11/04(土)13:16:13 No.1120226197

調合はもっとVがポコポコ出来るようにならなきゃやる気になれない

66 23/11/04(土)13:16:30 No.1120226301

大したことない特性のSSRよりVとかⅣ付いたSRの方が火力出るとかザラにあるぞ

67 23/11/04(土)13:16:50 No.1120226411

>>装備自体の効果よりも付与されてる効果のを重視したほうがいいの? >装備の効果はせいぜい10%前後だけど特性は1つで25%とかだからねぇ これ普通にバランスとしておかしい感じだけど まあ今後20%30%にインフレしていく前提の調整なんだろうな

68 23/11/04(土)13:17:21 No.1120226593

>鋼の杖は魔攻だから物理のプラフタには不向きなんだろうけど元々バフに期待するキャラだからいいのかな ほぼ攻撃しないしいいんじゃない?

69 23/11/04(土)13:17:24 No.1120226612

>これ普通にバランスとしておかしい感じだけど 逆だと調合ゴミになるからこっちで良いんじゃね

70 23/11/04(土)13:18:24 No.1120226940

金VVがゴミ紫に負けるようなバランスだとなおさら酷いでしょ

71 23/11/04(土)13:18:45 No.1120227054

>>鋼の杖は魔攻だから物理のプラフタには不向きなんだろうけど元々バフに期待するキャラだからいいのかな >ほぼ攻撃しないしいいんじゃない? 攻撃するとしてもバーストだしそれどれだけ踏めるかって話でもある そのバーストもバフが本体だろうし

72 23/11/04(土)13:19:33 No.1120227325

武器の攻撃値が45で頭打ちになってるのは不思議 10も違えば最終的なダメージは激変するみたいなわけでもないし

73 23/11/04(土)13:19:38 No.1120227351

陽だまりの杖とかもそうだけど攻撃が本体じゃないキャラは装備効果の方気にすればいいよね

74 23/11/04(土)13:20:22 No.1120227574

ソフィーの武器って今何がベスト?

75 23/11/04(土)13:20:37 No.1120227655

そうそう更新させられても困るよ!

76 23/11/04(土)13:21:13 No.1120227832

>金VVがゴミ紫に負けるようなバランスだとなおさら酷いでしょ そんなVVorゴミみたいな極端に比較しても

77 23/11/04(土)13:21:50 No.1120228042

ソフィー先生は耐性ダウンに特化するか耐久に特化するか悩ましい

78 23/11/04(土)13:21:53 No.1120228052

>ソフィーの武器って今何がベスト? 耐性ダウンを強化するか被ダメ減らすか 好みで分かれると思う

79 23/11/04(土)13:22:28 No.1120228251

ブレイクダメージといえばイベ10ボスハロぷに相手にソフィーで耐性下げたあとコルちゃんにメモリア付けかえで試したけど配布ライザメモリアのweak時ブレイクダメージアップより直近に貰ったブレイカー時全員ブレイクダメージアップ付けた方がブレイクダメージ増えていたな weak時ブレイクダメージアップが元々弱点じゃないと意味ないのかと思いきや物攻補正は高くなるけどブレイクダメージ特性ない配布アタッカー時スキダメアップメモリアつけた状態よりはブレイクダメージ出てたから効いてないわけでもないみたいだし

80 23/11/04(土)13:22:42 No.1120228317

ソフィーの装備は相手によって使い分けかなぁ…そもそも死なれたら話にならない場合は耐久盛らないとダメだし

81 23/11/04(土)13:22:47 No.1120228351

まあほとんどのシーンでは耐性ダウンじゃないかな

82 23/11/04(土)13:23:58 No.1120228740

ソフィーちゃんイベ10でも雑魚に殴り殺されがちで防御盛りたい気分になった

83 23/11/04(土)13:24:19 No.1120228863

スキル威力とスキルダメージとかよく違いがわかんないですね

84 23/11/04(土)13:24:44 No.1120229002

ダメバフVつけようとずっと杖使ってるけど一回もつかねぇ…

85 23/11/04(土)13:25:21 No.1120229212

>fu2755810.jpg >今つけてるのはこんな感じ >特性が一番大事だけどベースは魔攻なんでできるなら武器はSSRにすることやレベルをしっかり上げれば回復力増えるはず おーありがとう装備自体は同じのだから特性の差はやっぱ大きいな 魔攻とかって回復力に影響あるんかな

86 23/11/04(土)13:26:13 No.1120229516

>weak時ブレイクダメージアップが元々弱点じゃないと意味ないのかと思いきや物攻補正は高くなるけどブレイクダメージ特性ない配布アタッカー時スキダメアップメモリアつけた状態よりはブレイクダメージ出てたから効いてないわけでもないみたいだし 相手のステ画面にしっかりブレイク値もあるからいくつ削ったか差し引き出して実際に働いてる効果量がどんなもんなのか確認するといいぜ

87 23/11/04(土)13:28:18 No.1120230190

>相手のステ画面にしっかりブレイク値もあるからいくつ削ったか差し引き出して実際に働いてる効果量がどんなもんなのか確認するといいぜ それで確認している ブレイカー時全員ブレイク+7%で420 weakブレイク+29%で402 おまけのアタッカー時スキダメ+7%で344

88 23/11/04(土)13:29:59 No.1120230766

ブレイカーは火力よりも物理VとかついたらSRでもそのまま使っちゃう

89 23/11/04(土)13:30:13 No.1120230844

>ブレイカー時全員ブレイク+7%で420 >weakブレイク+29%で402 >おまけのアタッカー時スキダメ+7%で344 謎すぎる…

90 23/11/04(土)13:30:22 No.1120230889

29と7で逆転してるってどういうこっちゃ

91 23/11/04(土)13:30:23 No.1120230896

イクセさんが特攻と聞いて育てたんだけど9~10で炎効かなくなるから弱くね…?

92 23/11/04(土)13:30:29 No.1120230927

種族特攻Ⅴとスキル威力Ⅴでスキル威力の方がダメージ出たしもうスキル威力だけでええ!

93 23/11/04(土)13:30:39 No.1120230988

素メルルの装備ってスキル何つければいいの?回復量アップ?それとも全体の方?

94 23/11/04(土)13:30:52 No.1120231062

ブレイクダメージバフやダメージアップは 元のブレイク値(スキル欄で見れる盾マークみたいなやつ)参照に上がるものとその辺の計算踏まえた上で最終値参照にして乗せるものがあるよ

95 23/11/04(土)13:30:54 No.1120231069

シャレードルと金刺繍の厳選がつらすぎる…

96 23/11/04(土)13:32:22 No.1120231491

>謎すぎる… これもしかして人数分7%増えて35%になってたりしない?

97 23/11/04(土)13:32:32 No.1120231562

イベントの9~10がクリアできないんだけどこれどうしたらいいの? ブレイク回復早いし殴られたら回復される御排泄部仕様で全然削れないし困る うちには今回のプラフタも氷パの面々も斬ヴァレリアも誰もいないけど持ち物検査じゃない?

98 23/11/04(土)13:33:05 No.1120231722

計算式のどこで7%加算なり乗算なりしてるかなんだろうけど直感的にわかりにくいな…

99 23/11/04(土)13:33:40 No.1120231866

>素メルルの装備ってスキル何つければいいの?回復量アップ?それとも全体の方? 回復アップのが上昇量でかいよ

100 23/11/04(土)13:34:03 No.1120231971

>イベントの9~10がクリアできないんだけどこれどうしたらいいの? >ブレイク回復早いし殴られたら回復される御排泄部仕様で全然削れないし困る >うちには今回のプラフタも氷パの面々も斬ヴァレリアも誰もいないけど持ち物検査じゃない? 9は強引に押し切れる 10は諦めよう

101 23/11/04(土)13:34:48 No.1120232159

イベントの9ぐらいならライザがいればなんとかなる 10は無理持ち物検査だよあれ

102 23/11/04(土)13:34:57 No.1120232207

>>素メルルの装備ってスキル何つければいいの?回復量アップ?それとも全体の方? 全体回復はVで25% 回復量は汎用性で15% 今のところ全体2つ乗せる為のギフトが無いから 全体と回復両方積む

103 23/11/04(土)13:35:16 No.1120232298

>計算式のどこで7%加算なり乗算なりしてるかなんだろうけど直感的にわかりにくいな… ただどこで乗ったとしても+7%で非アップ時より20%も増えてるのは謎な計算過ぎるのよな

104 23/11/04(土)13:35:31 No.1120232359

騙されたと思ってルーウェン育てろ 9くらいなら楽々突破できる

105 23/11/04(土)13:35:47 No.1120232449

>>素メルルの装備ってスキル何つければいいの?回復量アップ?それとも全体の方? >回復アップのが上昇量でかいよ 回復アップの方がいいのかありがとう

106 23/11/04(土)13:36:41 No.1120232720

>>>素メルルの装備ってスキル何つければいいの?回復量アップ?それとも全体の方? >全体回復はVで25% >回復量は汎用性で15% >今のところ全体2つ乗せる為のギフトが無いから >全体と回復両方積む 両方は大変だけど頑張ってみるかありがとう

107 23/11/04(土)13:36:53 No.1120232777

>魔攻とかって回復力に影響あるんかな バフで攻撃を上げると回復量も上がるよ 今回のイベントでエリーでバフするとメルル姫で全体1200回復とかできるらしい

108 23/11/04(土)13:37:18 No.1120232906

まあガチャ回ささせたいのはわかるし別に10クリア必須ってわけじゃないけどイベントボスが毎回持ち物検査でなんかモヤモヤするところある

109 23/11/04(土)13:37:21 No.1120232919

ルーウェンロゼロジーで10SSクリアは出来た まぁロゼとロジーは高レアだから持ち物検査と言われればそうなんだが

110 23/11/04(土)13:37:32 No.1120232987

fu2755887.jpg 10終わった ボス倒した後の雑魚の攻撃が結構痛くてヒヤヒヤした 被ダメージ1000違うだけでスコアだいぶ変わるしね

111 23/11/04(土)13:37:47 No.1120233068

3倍エリーは魔攻+48%でくそ強い ずっと3倍界王拳していて欲しい

112 23/11/04(土)13:38:00 No.1120233140

>騙されたと思ってルーウェン育てろ >9くらいなら楽々突破できる 斬ヴァレかロジーと入れ替えるならどっち? まあとにかくルーウェン育てるわ

113 23/11/04(土)13:38:59 No.1120233450

>斬ヴァレかロジーと入れ替えるならどっち? >まあとにかくルーウェン育てるわ その二人いるなら60まで上げたらいいんじゃない?

114 23/11/04(土)13:39:03 No.1120233472

斬ヴァレ引けなかったのがだいぶ響いてる気がする アタッカーライザとロロナぐらいしかいないから困る

115 23/11/04(土)13:39:28 No.1120233604

>これもしかして人数分7%増えて35%になってたりしない? 312の1.29倍で402 312の1.35倍で421 うむ…

116 23/11/04(土)13:39:45 No.1120233699

エリー使い道ねえなって引かなかったけど今回みたいなイベントバフ撒かれるとは思わんよ…

117 23/11/04(土)13:40:35 No.1120233956

>まあガチャ回ささせたいのはわかるし別に10クリア必須ってわけじゃないけどイベントボスが毎回持ち物検査でなんかモヤモヤするところある 検査にしてもこいつとこいつは使うなよっていう ブラックリストみたいな感じなのが更にね…

118 23/11/04(土)13:40:53 No.1120234051

>>これもしかして人数分7%増えて35%になってたりしない? >312の1.29倍で402 >312の1.35倍で421 >うむ… あら…

119 23/11/04(土)13:41:30 No.1120234252

ダメバフ強化[A]みたいな攻バフ強化が欲しい…

120 23/11/04(土)13:41:38 No.1120234293

ロール関係なしに人数× n%アップだと配布メモリアどっちもぶっ壊れじゃね?

↑Top