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23/11/04(土)09:08:24 No.1120156808
これは俺の切り札 手札以外のアド全てを雑に有耶無耶にする力を持つ
1 23/11/04(土)09:10:29 No.1120157354
手札差で勝つ!ってスピリットらしい勝負になるのいいよね
2 23/11/04(土)09:10:58 No.1120157454
スピリットできっちり組んで後攻でフィールド掃除してからこいつ出せればだいぶ強いな…とはなった
3 23/11/04(土)09:12:07 No.1120157704
墓地に何も無くなるからアトラクターも使い放題だ あっちょっと手札溢れる
4 23/11/04(土)09:13:28 No.1120158003
召喚するだけで良いのがズルい
5 23/11/04(土)09:22:24 No.1120160062
リセットした後の再展開止められるの?誘発頼みになるか
6 23/11/04(土)09:24:22 No.1120160500
>リセットした後の再展開止められるの?誘発頼みになるか 誘発頼みなのはそう こっちの盤面も全部のカードが無くなるから泡影とか使えたりする でもそもそも盤面と墓地アドと除外アドバンテージ全部薙ぎ払われると意外と出来る事なんてそう多くないのよ
7 23/11/04(土)09:28:31 No.1120161379
スピリットモンスター効果派手だから好き
8 23/11/04(土)09:31:14 No.1120162038
こいつ出してリセットしてあと手札誘発とかゴーズで耐える感じになるのか?
9 23/11/04(土)09:35:15 No.1120162908
誘発で受ける時もある ライフで受ける!する時もある
10 23/11/04(土)09:36:25 No.1120163189
>こいつ出してリセットしてあと手札誘発とかゴーズで耐える感じになるのか? ああスピリットだけどスピリットサポートじゃないスピリットネオスでな
11 23/11/04(土)09:40:54 No.1120164285
手札枚数増やして盤面初期化してるだけだから先行もう一回通されるだけでは しかも手札枚数こっちは6枚が限度になるし
12 23/11/04(土)09:42:34 No.1120164671
とりあえず手持ちの fu2755154.jpg
13 23/11/04(土)09:44:05 No.1120165047
砂塵の悪霊クソつえー
14 23/11/04(土)09:45:26 No.1120165374
>手札枚数増やして盤面初期化してるだけだから先行もう一回通されるだけでは >しかも手札枚数こっちは6枚が限度になるし ただこっちも手札増えるからあんまり墓地に送り過ぎると今度はそのターンで死ぬかもしれんぜって駆け引きが発生する
15 23/11/04(土)09:46:17 No.1120165568
ヴェノミナーガ出しやすくなったと思ったら同時に凄いの来たなって
16 23/11/04(土)09:46:25 No.1120165611
他が大層なモチーフ持ってる中でよく分からない砂塵の悪霊は何者なの
17 23/11/04(土)09:46:58 No.1120165752
>他が大層なモチーフ持ってる中でよく分からない砂塵の悪霊は何者なの まじでわからん鳥取砂丘の伝説かと思ったら何も関係なかった
18 23/11/04(土)09:48:16 No.1120166105
時代遅れとか言われてる八咫烏さんも墓地にも除外ゾーンにも碌にカードがない状態で通ると死ぬぜ!
19 23/11/04(土)09:58:12 No.1120168657
ちょっとスルーしてくれませんかね… なんでヴェーラー握ってんだよ
20 23/11/04(土)10:02:14 No.1120169552
クソでかいロボ神様いいよね
21 23/11/04(土)10:04:12 No.1120170023
モルガナイトから出したい
22 23/11/04(土)10:04:39 No.1120170146
叢雲と組ませるとダブル草薙が狙えるぞ
23 23/11/04(土)10:14:34 No.1120172563
MDだとタマがたけぇ…
24 23/11/04(土)10:16:04 No.1120172918
モルガナイト入れたいけど誘発が死ぬのが辛い
25 23/11/04(土)10:18:17 No.1120173421
ぶっちゃけ召喚権追加は割と幸魂和魂で済んでたりする
26 23/11/04(土)10:18:20 No.1120173431
手札が増えてしまうならカグツチでハンデスしてしまえばいいのではと思ったけど最上級スピリット2体並べるのは流石にキツすぎるか
27 23/11/04(土)10:18:42 No.1120173517
>fu2755154.jpg 次ターンまでの生き残りを重視するならスピネオじゃなくてスピユベでもいい気はする とはいえ打点も重要ではあるか
28 23/11/04(土)10:18:51 No.1120173557
なんでお前MDで演出ないんだよ絶対あると思ってたのに
29 23/11/04(土)10:20:18 No.1120173887
どっちかと言うと盤面は他のカードで焼いてこいつはダメ押しで残ったアドを消す形にした方がドローとか妨害とかは解決しやすいかも
30 23/11/04(土)10:21:14 No.1120174103
11期ホロで演出ついてないの初めてかと思ったがそういえばダークオネストとかいうのもいたな
31 23/11/04(土)10:24:15 No.1120174831
アトラクターありかなと思ったけど効果での墓地送りだから除外でドローされちまうんだよな こっちのターンで金謙によるドローのデメリットついた場合ってこっちがドローできないだけなんだっけ
32 23/11/04(土)10:24:22 No.1120174861
カカシから相手ターン拮抗のデスコンボもあるぞ
33 23/11/04(土)10:25:01 No.1120175019
ロイヤル出たけど砕いていい?
34 23/11/04(土)10:27:20 No.1120175604
>ロイヤル出たけど砕いていい? スピリット全く使わないなら取っとく理由ないと思う ちょっとでも興味あるなら幸魂さえあればあとは安い
35 23/11/04(土)10:29:00 No.1120176002
スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな?
36 23/11/04(土)10:29:13 No.1120176037
除外墓地戻しってミラジェイドみたく遅れて適用される効果かこれ
37 23/11/04(土)10:29:52 No.1120176202
昔のギャザの白みてえな動きする遊戯王のデッキ
38 23/11/04(土)10:30:28 No.1120176352
>スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? モルガナイトは幸魂潰しちゃうのがよろしくないのだ
39 23/11/04(土)10:32:35 No.1120176859
こいつはスピリットのエースだからスピリット使わないなら要らないわね
40 23/11/04(土)10:32:42 No.1120176884
ヤタガラスさんはスピリットならピン刺ししても損はないよね
41 23/11/04(土)10:33:27 No.1120177107
>スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? 幸魂とスレ画さえ握ってれば召喚するだけなら幸魂効果で自身NS→幸魂リリースで召喚権使って自身NSが毎ターン出来る 更にその幸魂は荒魂でサーチ出来て他に召喚権追加する和魂もある事を踏まえると返しのターンノーガードなの相手に確定する事込みでそこまで召喚権欲しくないと思う
42 23/11/04(土)10:34:28 No.1120177330
>スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? 幸魂の手札効果使えなくなっちゃうのが問題
43 23/11/04(土)10:37:06 No.1120177954
あとこれは本当にしょうもない話なんだけどリセットボタン→誘発受けを繰り返されると相手は精神的に疲れてくる イザナミだ
44 23/11/04(土)10:37:19 No.1120178018
>>スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? >モルガナイトは幸魂潰しちゃうのがよろしくないのだ 幸魂の追加召喚権はモルガナイトで補えてるからそこは問題ないだろ 問題はスピリットネオスみたいな手札から出せて相手ターン凌ぐための誘発入れられなくて死ぬことだろ
45 23/11/04(土)10:37:26 No.1120178052
帝王と混ぜれば相手ターンに出せるけど永続戻しちゃうのが痛いか
46 23/11/04(土)10:39:10 No.1120178467
スレ画対傷跡jkでお互い消し去ろうとしてた
47 23/11/04(土)10:39:20 No.1120178504
スレ画1幸魂2手に入ったけどそれぞれもう一枚作った方がいいかな
48 23/11/04(土)10:39:45 No.1120178611
>帝王と混ぜれば相手ターンに出せるけど永続戻しちゃうのが痛いか 他の帝王永続はともかく連撃は使い切りと割り切ればありなんじゃない?
49 23/11/04(土)10:40:20 No.1120178752
そういやこれミラジェイド式だからノアールも吹っ飛ぶ?
50 23/11/04(土)10:40:40 No.1120178824
こんなのいたんだ 超かっこいいじゃん
51 23/11/04(土)10:40:43 No.1120178835
効果が理解できない 召喚成功したらエンド時に全部飛ばすところだけ見てればいいのか?
52 23/11/04(土)10:41:50 No.1120179077
何入れたらいいんだろうか 派手な効果多くて使ってみたいけど 後攻寄りにして拮抗とか?今魔法罠制圧少ない環境だし
53 23/11/04(土)10:43:42 No.1120179478
発動即じゃなくてエンドフェイズに効果処理だから害獣にも有効なのが強い
54 23/11/04(土)10:44:45 No.1120179717
他のカードで盤面更地にしてスレ画立てる方が良さげな気はする
55 23/11/04(土)10:47:04 No.1120180298
完全耐性と並べる手段あるかな
56 23/11/04(土)10:47:27 No.1120180387
>何入れたらいいんだろうか >派手な効果多くて使ってみたいけど >後攻寄りにして拮抗とか?今魔法罠制圧少ない環境だし ・こいつを出す為のカード(魂達) ・こいつを通す為のカード(拮抗とかその他除去札) ・こいつを出した後凌ぐ為のカード(誘発) がメインで後は実質ノーコスのゴードンとかでEXにはいつものランク4みたいな...?
57 23/11/04(土)10:50:09 No.1120181067
>効果が理解できない >召喚成功したらエンド時に全部飛ばすところだけ見てればいいのか? エンド時にどうせ吹き飛ぶならドローに変換しちゃった方がお得 でも場のカード減らしすぎたらガードがガラ空きになってそのターン内に勝負がついちゃう 前半は相手にかけ引きさせる効果
58 23/11/04(土)10:51:19 No.1120181341
ちなみに正々堂々みたいな顔してるけどこいつは当然一掃前に手札に帰るぞ
59 23/11/04(土)10:52:16 No.1120181567
ふわんとスピリットってどうかな
60 23/11/04(土)10:52:32 No.1120181638
>完全耐性と並べる手段あるかな イグナイトでアライバル立てつつスレ画出すぐらいならやれそうな気がする
61 23/11/04(土)10:53:38 No.1120181903
>ふわんとスピリットってどうかな 他のスピリットはともかくこいつ使うのは無しだと思う
62 23/11/04(土)10:53:52 No.1120181958
>完全耐性と並べる手段あるかな 味方のモンスター効果に巻き込まれないと言えばバジェ
63 23/11/04(土)10:54:18 No.1120182062
>ふわんとスピリットってどうかな 相手ターンにえんぺんでスレ画召喚できる ただ除外もデッキに戻る
64 23/11/04(土)10:54:47 No.1120182186
除外に触らないでくだち!
65 23/11/04(土)10:56:51 No.1120182709
スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの?
66 23/11/04(土)10:57:50 No.1120182937
>スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの? 少なくとも実家だけではできない
67 23/11/04(土)10:57:51 No.1120182942
>スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの? 無理
68 23/11/04(土)10:59:10 No.1120183264
>スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの? 構築次第で出来るけどスピリットだけじゃ無理
69 23/11/04(土)10:59:27 No.1120183340
そういやスピリットの七夕儀式のやつ全然話題見ないな…
70 23/11/04(土)10:59:49 No.1120183441
つまりヤタロックしろってことだろ!?
71 23/11/04(土)11:00:00 No.1120183498
>味方のモンスター効果に巻き込まれないと言えばバジェ 基本召喚権使わないし合うには合うかもしれんな 問題はそこまで悠長なことやれるかどうかだが
72 23/11/04(土)11:00:59 No.1120183742
>つまりヤタロックしろってことだろ!? スレ画でリセットかけて後続を誘発で弾けばいけるにはいけるかもな…
73 23/11/04(土)11:01:18 No.1120183807
>そういやスピリットの七夕儀式のやつ全然話題見ないな… 新規来たら使いたいな安そうだし 岩戸制限が微妙に辛そう
74 23/11/04(土)11:02:02 No.1120184014
>>fu2755154.jpg >次ターンまでの生き残りを重視するならスピネオじゃなくてスピユベでもいい気はする >とはいえ打点も重要ではあるか いやスピリットネオスでないとまずアクアネオスでハンデスしてからドラゴサックでトークン生成して生贄にして殴ってアーゼウスができない
75 23/11/04(土)11:02:13 No.1120184069
(テキストよくわかんないし墓地送りはやめておくか…) みたいなやつがそこそこいるから助かる
76 23/11/04(土)11:03:00 No.1120184246
姫とか彦の方は出せれば強いけど新規待ちになってしまうな
77 23/11/04(土)11:03:29 No.1120184359
スレ画は別にスピリットデッキというだけなら必須という訳では無いし幸魂はシスターとかにも使い回せる荒魂はあの強さで何故かRだ
78 23/11/04(土)11:04:00 No.1120184497
スピリットは特殊召喚できないしすぐ帰るから馬鹿みたいな効果つけてもいっか!ってのが多くて遊びがいがある でもどいつもこいつもダメージ起動なの辛いからスピリット専用ダイレクト付与とか出ないかな…
79 23/11/04(土)11:04:02 No.1120184502
>スレ画は別にスピリットデッキというだけなら必須という訳では無いし幸魂はシスターとかにも使い回せる荒魂はあの強さで何故かRだ まぁ紙だと低レアでもクソ高いんやけどなグヘヘ
80 23/11/04(土)11:04:09 No.1120184526
>>そういやスピリットの七夕儀式のやつ全然話題見ないな… >新規来たら使いたいな安そうだし >岩戸制限が微妙に辛そう 岩戸は儀式がリクルートするからそこまで問題ではない
81 23/11/04(土)11:05:02 No.1120184729
令和スピリット面白そうだな URCP余裕あるし組んでみるかな…
82 23/11/04(土)11:05:34 No.1120184854
墓地送り付きの超天スターヴ
83 23/11/04(土)11:05:40 No.1120184875
>スピリットは特殊召喚できないしすぐ帰るから馬鹿みたいな効果つけてもいっか!ってのが多くて遊びがいがある >でもどいつもこいつもダメージ起動なの辛いからスピリット専用ダイレクト付与とか出ないかな… スレ画のバウンス起動タイミングがメインの終わりになんねーかな…
84 23/11/04(土)11:05:48 No.1120184918
>令和スピリット面白そうだな >URCP余裕あるし組んでみるかな… 是非組んでみてくれ 遊戯王と思えないコテコテのコントロールができる
85 23/11/04(土)11:07:26 No.1120185351
スピリットの性質上リソース途切れないのは面白そうだなとは思った
86 23/11/04(土)11:07:49 No.1120185458
織姫彦星3枚選んでバウンスは強いんだけどやっぱ儀式ギミック事故りやすすぎて…
87 23/11/04(土)11:07:53 No.1120185477
>令和スピリット面白そうだな >URCP余裕あるし組んでみるかな… なんとURは八咫烏含めて新パックの連中くらいだぞ!
88 23/11/04(土)11:11:53 No.1120186452
場が空になるならゴーズ入れるか