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    23/11/04(土)09:08:24 No.1120156808

    これは俺の切り札 手札以外のアド全てを雑に有耶無耶にする力を持つ

    1 23/11/04(土)09:10:29 No.1120157354

    手札差で勝つ!ってスピリットらしい勝負になるのいいよね

    2 23/11/04(土)09:10:58 No.1120157454

    スピリットできっちり組んで後攻でフィールド掃除してからこいつ出せればだいぶ強いな…とはなった

    3 23/11/04(土)09:12:07 No.1120157704

    墓地に何も無くなるからアトラクターも使い放題だ あっちょっと手札溢れる

    4 23/11/04(土)09:13:28 No.1120158003

    召喚するだけで良いのがズルい

    5 23/11/04(土)09:22:24 No.1120160062

    リセットした後の再展開止められるの?誘発頼みになるか

    6 23/11/04(土)09:24:22 No.1120160500

    >リセットした後の再展開止められるの?誘発頼みになるか 誘発頼みなのはそう こっちの盤面も全部のカードが無くなるから泡影とか使えたりする でもそもそも盤面と墓地アドと除外アドバンテージ全部薙ぎ払われると意外と出来る事なんてそう多くないのよ

    7 23/11/04(土)09:28:31 No.1120161379

    スピリットモンスター効果派手だから好き

    8 23/11/04(土)09:31:14 No.1120162038

    こいつ出してリセットしてあと手札誘発とかゴーズで耐える感じになるのか?

    9 23/11/04(土)09:35:15 No.1120162908

    誘発で受ける時もある ライフで受ける!する時もある

    10 23/11/04(土)09:36:25 No.1120163189

    >こいつ出してリセットしてあと手札誘発とかゴーズで耐える感じになるのか? ああスピリットだけどスピリットサポートじゃないスピリットネオスでな

    11 23/11/04(土)09:40:54 No.1120164285

    手札枚数増やして盤面初期化してるだけだから先行もう一回通されるだけでは しかも手札枚数こっちは6枚が限度になるし

    12 23/11/04(土)09:42:34 No.1120164671

    とりあえず手持ちの fu2755154.jpg

    13 23/11/04(土)09:44:05 No.1120165047

    砂塵の悪霊クソつえー

    14 23/11/04(土)09:45:26 No.1120165374

    >手札枚数増やして盤面初期化してるだけだから先行もう一回通されるだけでは >しかも手札枚数こっちは6枚が限度になるし ただこっちも手札増えるからあんまり墓地に送り過ぎると今度はそのターンで死ぬかもしれんぜって駆け引きが発生する

    15 23/11/04(土)09:46:17 No.1120165568

    ヴェノミナーガ出しやすくなったと思ったら同時に凄いの来たなって

    16 23/11/04(土)09:46:25 No.1120165611

    他が大層なモチーフ持ってる中でよく分からない砂塵の悪霊は何者なの

    17 23/11/04(土)09:46:58 No.1120165752

    >他が大層なモチーフ持ってる中でよく分からない砂塵の悪霊は何者なの まじでわからん鳥取砂丘の伝説かと思ったら何も関係なかった

    18 23/11/04(土)09:48:16 No.1120166105

    時代遅れとか言われてる八咫烏さんも墓地にも除外ゾーンにも碌にカードがない状態で通ると死ぬぜ!

    19 23/11/04(土)09:58:12 No.1120168657

    ちょっとスルーしてくれませんかね… なんでヴェーラー握ってんだよ

    20 23/11/04(土)10:02:14 No.1120169552

    クソでかいロボ神様いいよね

    21 23/11/04(土)10:04:12 No.1120170023

    モルガナイトから出したい

    22 23/11/04(土)10:04:39 No.1120170146

    叢雲と組ませるとダブル草薙が狙えるぞ

    23 23/11/04(土)10:14:34 No.1120172563

    MDだとタマがたけぇ…

    24 23/11/04(土)10:16:04 No.1120172918

    モルガナイト入れたいけど誘発が死ぬのが辛い

    25 23/11/04(土)10:18:17 No.1120173421

    ぶっちゃけ召喚権追加は割と幸魂和魂で済んでたりする

    26 23/11/04(土)10:18:20 No.1120173431

    手札が増えてしまうならカグツチでハンデスしてしまえばいいのではと思ったけど最上級スピリット2体並べるのは流石にキツすぎるか

    27 23/11/04(土)10:18:42 No.1120173517

    >fu2755154.jpg 次ターンまでの生き残りを重視するならスピネオじゃなくてスピユベでもいい気はする とはいえ打点も重要ではあるか

    28 23/11/04(土)10:18:51 No.1120173557

    なんでお前MDで演出ないんだよ絶対あると思ってたのに

    29 23/11/04(土)10:20:18 No.1120173887

    どっちかと言うと盤面は他のカードで焼いてこいつはダメ押しで残ったアドを消す形にした方がドローとか妨害とかは解決しやすいかも

    30 23/11/04(土)10:21:14 No.1120174103

    11期ホロで演出ついてないの初めてかと思ったがそういえばダークオネストとかいうのもいたな

    31 23/11/04(土)10:24:15 No.1120174831

    アトラクターありかなと思ったけど効果での墓地送りだから除外でドローされちまうんだよな こっちのターンで金謙によるドローのデメリットついた場合ってこっちがドローできないだけなんだっけ

    32 23/11/04(土)10:24:22 No.1120174861

    カカシから相手ターン拮抗のデスコンボもあるぞ

    33 23/11/04(土)10:25:01 No.1120175019

    ロイヤル出たけど砕いていい?

    34 23/11/04(土)10:27:20 No.1120175604

    >ロイヤル出たけど砕いていい? スピリット全く使わないなら取っとく理由ないと思う ちょっとでも興味あるなら幸魂さえあればあとは安い

    35 23/11/04(土)10:29:00 No.1120176002

    スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな?

    36 23/11/04(土)10:29:13 No.1120176037

    除外墓地戻しってミラジェイドみたく遅れて適用される効果かこれ

    37 23/11/04(土)10:29:52 No.1120176202

    昔のギャザの白みてえな動きする遊戯王のデッキ

    38 23/11/04(土)10:30:28 No.1120176352

    >スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? モルガナイトは幸魂潰しちゃうのがよろしくないのだ

    39 23/11/04(土)10:32:35 No.1120176859

    こいつはスピリットのエースだからスピリット使わないなら要らないわね

    40 23/11/04(土)10:32:42 No.1120176884

    ヤタガラスさんはスピリットならピン刺ししても損はないよね

    41 23/11/04(土)10:33:27 No.1120177107

    >スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? 幸魂とスレ画さえ握ってれば召喚するだけなら幸魂効果で自身NS→幸魂リリースで召喚権使って自身NSが毎ターン出来る 更にその幸魂は荒魂でサーチ出来て他に召喚権追加する和魂もある事を踏まえると返しのターンノーガードなの相手に確定する事込みでそこまで召喚権欲しくないと思う

    42 23/11/04(土)10:34:28 No.1120177330

    >スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? 幸魂の手札効果使えなくなっちゃうのが問題

    43 23/11/04(土)10:37:06 No.1120177954

    あとこれは本当にしょうもない話なんだけどリセットボタン→誘発受けを繰り返されると相手は精神的に疲れてくる イザナミだ

    44 23/11/04(土)10:37:19 No.1120178018

    >>スレ画はアドバンス召喚するのにモルガナイトが相性良さそうだけど重いかな? >モルガナイトは幸魂潰しちゃうのがよろしくないのだ 幸魂の追加召喚権はモルガナイトで補えてるからそこは問題ないだろ 問題はスピリットネオスみたいな手札から出せて相手ターン凌ぐための誘発入れられなくて死ぬことだろ

    45 23/11/04(土)10:37:26 No.1120178052

    帝王と混ぜれば相手ターンに出せるけど永続戻しちゃうのが痛いか

    46 23/11/04(土)10:39:10 No.1120178467

    スレ画対傷跡jkでお互い消し去ろうとしてた

    47 23/11/04(土)10:39:20 No.1120178504

    スレ画1幸魂2手に入ったけどそれぞれもう一枚作った方がいいかな

    48 23/11/04(土)10:39:45 No.1120178611

    >帝王と混ぜれば相手ターンに出せるけど永続戻しちゃうのが痛いか 他の帝王永続はともかく連撃は使い切りと割り切ればありなんじゃない?

    49 23/11/04(土)10:40:20 No.1120178752

    そういやこれミラジェイド式だからノアールも吹っ飛ぶ?

    50 23/11/04(土)10:40:40 No.1120178824

    こんなのいたんだ 超かっこいいじゃん

    51 23/11/04(土)10:40:43 No.1120178835

    効果が理解できない 召喚成功したらエンド時に全部飛ばすところだけ見てればいいのか?

    52 23/11/04(土)10:41:50 No.1120179077

    何入れたらいいんだろうか 派手な効果多くて使ってみたいけど 後攻寄りにして拮抗とか?今魔法罠制圧少ない環境だし

    53 23/11/04(土)10:43:42 No.1120179478

    発動即じゃなくてエンドフェイズに効果処理だから害獣にも有効なのが強い

    54 23/11/04(土)10:44:45 No.1120179717

    他のカードで盤面更地にしてスレ画立てる方が良さげな気はする

    55 23/11/04(土)10:47:04 No.1120180298

    完全耐性と並べる手段あるかな

    56 23/11/04(土)10:47:27 No.1120180387

    >何入れたらいいんだろうか >派手な効果多くて使ってみたいけど >後攻寄りにして拮抗とか?今魔法罠制圧少ない環境だし ・こいつを出す為のカード(魂達) ・こいつを通す為のカード(拮抗とかその他除去札) ・こいつを出した後凌ぐ為のカード(誘発) がメインで後は実質ノーコスのゴードンとかでEXにはいつものランク4みたいな...?

    57 23/11/04(土)10:50:09 No.1120181067

    >効果が理解できない >召喚成功したらエンド時に全部飛ばすところだけ見てればいいのか? エンド時にどうせ吹き飛ぶならドローに変換しちゃった方がお得 でも場のカード減らしすぎたらガードがガラ空きになってそのターン内に勝負がついちゃう 前半は相手にかけ引きさせる効果

    58 23/11/04(土)10:51:19 No.1120181341

    ちなみに正々堂々みたいな顔してるけどこいつは当然一掃前に手札に帰るぞ

    59 23/11/04(土)10:52:16 No.1120181567

    ふわんとスピリットってどうかな

    60 23/11/04(土)10:52:32 No.1120181638

    >完全耐性と並べる手段あるかな イグナイトでアライバル立てつつスレ画出すぐらいならやれそうな気がする

    61 23/11/04(土)10:53:38 No.1120181903

    >ふわんとスピリットってどうかな 他のスピリットはともかくこいつ使うのは無しだと思う

    62 23/11/04(土)10:53:52 No.1120181958

    >完全耐性と並べる手段あるかな 味方のモンスター効果に巻き込まれないと言えばバジェ

    63 23/11/04(土)10:54:18 No.1120182062

    >ふわんとスピリットってどうかな 相手ターンにえんぺんでスレ画召喚できる ただ除外もデッキに戻る

    64 23/11/04(土)10:54:47 No.1120182186

    除外に触らないでくだち!

    65 23/11/04(土)10:56:51 No.1120182709

    スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの?

    66 23/11/04(土)10:57:50 No.1120182937

    >スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの? 少なくとも実家だけではできない

    67 23/11/04(土)10:57:51 No.1120182942

    >スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの? 無理

    68 23/11/04(土)10:59:10 No.1120183264

    >スピリット興味あるんだけどスレ画って相手ターンに出してまっさらにして返しでワンキルとかできるの? 構築次第で出来るけどスピリットだけじゃ無理

    69 23/11/04(土)10:59:27 No.1120183340

    そういやスピリットの七夕儀式のやつ全然話題見ないな…

    70 23/11/04(土)10:59:49 No.1120183441

    つまりヤタロックしろってことだろ!?

    71 23/11/04(土)11:00:00 No.1120183498

    >味方のモンスター効果に巻き込まれないと言えばバジェ 基本召喚権使わないし合うには合うかもしれんな 問題はそこまで悠長なことやれるかどうかだが

    72 23/11/04(土)11:00:59 No.1120183742

    >つまりヤタロックしろってことだろ!? スレ画でリセットかけて後続を誘発で弾けばいけるにはいけるかもな…

    73 23/11/04(土)11:01:18 No.1120183807

    >そういやスピリットの七夕儀式のやつ全然話題見ないな… 新規来たら使いたいな安そうだし 岩戸制限が微妙に辛そう

    74 23/11/04(土)11:02:02 No.1120184014

    >>fu2755154.jpg >次ターンまでの生き残りを重視するならスピネオじゃなくてスピユベでもいい気はする >とはいえ打点も重要ではあるか いやスピリットネオスでないとまずアクアネオスでハンデスしてからドラゴサックでトークン生成して生贄にして殴ってアーゼウスができない

    75 23/11/04(土)11:02:13 No.1120184069

    (テキストよくわかんないし墓地送りはやめておくか…) みたいなやつがそこそこいるから助かる

    76 23/11/04(土)11:03:00 No.1120184246

    姫とか彦の方は出せれば強いけど新規待ちになってしまうな

    77 23/11/04(土)11:03:29 No.1120184359

    スレ画は別にスピリットデッキというだけなら必須という訳では無いし幸魂はシスターとかにも使い回せる荒魂はあの強さで何故かRだ

    78 23/11/04(土)11:04:00 No.1120184497

    スピリットは特殊召喚できないしすぐ帰るから馬鹿みたいな効果つけてもいっか!ってのが多くて遊びがいがある でもどいつもこいつもダメージ起動なの辛いからスピリット専用ダイレクト付与とか出ないかな…

    79 23/11/04(土)11:04:02 No.1120184502

    >スレ画は別にスピリットデッキというだけなら必須という訳では無いし幸魂はシスターとかにも使い回せる荒魂はあの強さで何故かRだ まぁ紙だと低レアでもクソ高いんやけどなグヘヘ

    80 23/11/04(土)11:04:09 No.1120184526

    >>そういやスピリットの七夕儀式のやつ全然話題見ないな… >新規来たら使いたいな安そうだし >岩戸制限が微妙に辛そう 岩戸は儀式がリクルートするからそこまで問題ではない

    81 23/11/04(土)11:05:02 No.1120184729

    令和スピリット面白そうだな URCP余裕あるし組んでみるかな…

    82 23/11/04(土)11:05:34 No.1120184854

    墓地送り付きの超天スターヴ

    83 23/11/04(土)11:05:40 No.1120184875

    >スピリットは特殊召喚できないしすぐ帰るから馬鹿みたいな効果つけてもいっか!ってのが多くて遊びがいがある >でもどいつもこいつもダメージ起動なの辛いからスピリット専用ダイレクト付与とか出ないかな… スレ画のバウンス起動タイミングがメインの終わりになんねーかな…

    84 23/11/04(土)11:05:48 No.1120184918

    >令和スピリット面白そうだな >URCP余裕あるし組んでみるかな… 是非組んでみてくれ 遊戯王と思えないコテコテのコントロールができる

    85 23/11/04(土)11:07:26 No.1120185351

    スピリットの性質上リソース途切れないのは面白そうだなとは思った

    86 23/11/04(土)11:07:49 No.1120185458

    織姫彦星3枚選んでバウンスは強いんだけどやっぱ儀式ギミック事故りやすすぎて…

    87 23/11/04(土)11:07:53 No.1120185477

    >令和スピリット面白そうだな >URCP余裕あるし組んでみるかな… なんとURは八咫烏含めて新パックの連中くらいだぞ!

    88 23/11/04(土)11:11:53 No.1120186452

    場が空になるならゴーズ入れるか