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23/11/03(金)23:01:45 夜廃止... のスレッド詳細

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23/11/03(金)23:01:45 No.1120040033

夜廃止! 技廃止! 窯廃止! 札廃止! 封印廃止! 剣盾の成長廃止! まがい物道具廃止! 高級店二択屋廃止! アスカ実装!

1 23/11/03(金)23:07:47 No.1120043180

ござる口調! ござる口調は!?

2 23/11/03(金)23:08:13 No.1120043493

>アスカ実装! ヨシ!

3 23/11/03(金)23:09:35 No.1120044259

>ござる口調! >ござる口調は!? 月影村のすぐ後だからそんな時間経ってないよ

4 23/11/03(金)23:09:51 No.1120044408

4・5とはかなり別物になりそう

5 23/11/03(金)23:09:52 No.1120044417

封印って道具封印のことか てっきり特技封印がなくなってモンスターどもが無法になるのかと

6 23/11/03(金)23:22:16 No.1120051209

廃止はわかったから追加を早く教えてくれ そこが重要だ

7 23/11/03(金)23:23:50 No.1120052106

新種道具無いのはちょっと残念

8 23/11/03(金)23:26:04 No.1120053675

>アスカ実装! まじで!?

9 23/11/03(金)23:28:10 No.1120054917

武器成長ないのか

10 23/11/03(金)23:37:22 No.1120059230

GB2ぐらいの頃までシステム削ぎ落としてる感じなのかな

11 23/11/03(金)23:40:12 No.1120060694

成長嫌いじゃなかったけどアレを含めて難易度調整するのは面倒よね

12 23/11/03(金)23:40:21 No.1120060763

成長廃止って事は合成は印システムかな

13 23/11/03(金)23:41:23 No.1120061411

札廃止は思い切ったな 中途半端なポジションだったからわからんでもない

14 23/11/03(金)23:42:10 No.1120061906

>ござる口調! >ござる口調は!? 今回時系列を3より前にしたのはアスカをござる口調にするためだ

15 23/11/03(金)23:43:50 No.1120062740

お香続投 札がなくなって状態異常飛び道具が杖だけになると 相対的に身かわしが強くなるな

16 23/11/03(金)23:45:45 No.1120063509

札は強すぎたのかなあ… 代わりに吸い出すゾウ消えるならまあいいかな

17 23/11/03(金)23:46:33 No.1120063825

札はよく外れるからあまり当てにできなかった

18 23/11/03(金)23:46:52 No.1120063919

追加要素が何があるか気になってくるな

19 23/11/03(金)23:46:53 No.1120063926

洞窟狩りとニギライズの難易度が上がるな…

20 23/11/03(金)23:48:00 No.1120064362

封印無くなるって事は呪いが外せなくなる+封印に戻るのかな

21 23/11/03(金)23:48:26 No.1120064500

拾った武器でとりあえず進むのがやりやすいから成長好きだったけどまあバランス調整難しいし一旦シンプルにしようってことなんだろうな

22 23/11/03(金)23:48:39 No.1120064584

呪が印に戻りそうだな

23 23/11/03(金)23:49:35 No.1120064947

武器成長は乗り換えが面倒くさいからな

24 23/11/03(金)23:49:38 No.1120064970

武器成長は乗り換えの楽しみがないから消して正解だと思う 嫌いではなかったけども

25 23/11/03(金)23:50:31 No.1120065327

武器盾が外れなくなる呪いだけ残って 巻き物だの杖だの壺だのの機能不全状態が廃止なんでなくて? 機能不全と装備が外れないのが挙動として別物なのに同じ名前だと分かりづらいから 必然的に道具封印ていう表現が生まれたと思うけど

26 23/11/03(金)23:50:43 No.1120065424

武具成長あってもどう乗り換えるか考えるのも楽しかったけどな

27 23/11/03(金)23:50:43 No.1120065431

懐かしの手触りになってそうだな 個人的にはすごい嬉しい

28 23/11/03(金)23:51:08 No.1120065625

>タオ実装!

29 23/11/03(金)23:51:13 No.1120065656

武器成長嫌いじゃないというかむしろ好きではあるんだけど カブラ系拾った時の喜びを再び味わいたい

30 23/11/03(金)23:51:14 No.1120065661

4も5も開発期間的に同作みたいなもんだし大半そこ独自の要素が消えただけって感じするな ナンバリングによって要素消えるの珍しくないし

31 23/11/03(金)23:51:20 No.1120065697

札は集めて売ると纏ったお金になるのも優秀だった

32 23/11/03(金)23:51:38 No.1120065816

とりあえず1回シンプルな感じに戻そうという意思を感じる

33 23/11/03(金)23:51:57 No.1120065925

過去のシステムに戻す流れがあるのなら おはらいの巻物は全アイテム解呪のアスカ仕様にしてほしいな ノロージョゾーンを越えてから使うか早めに使うかの判断が戦略性あって好きだった

34 23/11/03(金)23:52:05 No.1120065976

札って普段使うと強力なのに これ外すとヤバいって場面で信頼度ガタ落ちするところが好き

35 23/11/03(金)23:52:39 No.1120066221

共鳴はあるみたいだからどんな効果出るか楽しみ

36 23/11/03(金)23:52:44 No.1120066269

夜は廃止されるけど夜のアスカは実装されるでござるよ

37 23/11/03(金)23:53:11 No.1120066438

札と杖では使い方が違うとはいえシンプルにリソース管理が面倒臭いから杖だけのほうがスッキリしていいと思う

38 23/11/03(金)23:53:23 No.1120066513

おもしろ説明文も廃止

39 23/11/03(金)23:53:57 No.1120066746

5と似たような感じなら5でいいやってプレイヤーも出そうだし 色々変えるのはいいと思う

40 23/11/03(金)23:55:07 No.1120067249

5+と遊び分けしてね!

41 23/11/03(金)23:56:53 No.1120067972

シンプルでも難しいのはあるからなデレンとか

42 23/11/03(金)23:57:37 No.1120068248

上位互換武器と悩む要素として入れるのはまあ理屈としてわかるけど現状共鳴って腕輪2個1択だよな マンジカブラとかハズレも良いとこだわ

43 23/11/03(金)23:57:43 No.1120068286

俺札が無かったら雑魚召喚系のボスに勝てないよ

44 23/11/03(金)23:58:02 No.1120068411

石廃止かー残念だな

45 23/11/03(金)23:59:27 No.1120068953

>上位互換武器と悩む要素として入れるのはまあ理屈としてわかるけど現状共鳴って腕輪2個1択だよな >マンジカブラとかハズレも良いとこだわ 状態異常共鳴がもうちょっとだけ強かったらなぁ

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