23/11/03(金)23:01:45 夜廃止... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/11/03(金)23:01:45 No.1120040033
夜廃止! 技廃止! 窯廃止! 札廃止! 封印廃止! 剣盾の成長廃止! まがい物道具廃止! 高級店二択屋廃止! アスカ実装!
1 23/11/03(金)23:07:47 No.1120043180
ござる口調! ござる口調は!?
2 23/11/03(金)23:08:13 No.1120043493
>アスカ実装! ヨシ!
3 23/11/03(金)23:09:35 No.1120044259
>ござる口調! >ござる口調は!? 月影村のすぐ後だからそんな時間経ってないよ
4 23/11/03(金)23:09:51 No.1120044408
4・5とはかなり別物になりそう
5 23/11/03(金)23:09:52 No.1120044417
封印って道具封印のことか てっきり特技封印がなくなってモンスターどもが無法になるのかと
6 23/11/03(金)23:22:16 No.1120051209
廃止はわかったから追加を早く教えてくれ そこが重要だ
7 23/11/03(金)23:23:50 No.1120052106
新種道具無いのはちょっと残念
8 23/11/03(金)23:26:04 No.1120053675
>アスカ実装! まじで!?
9 23/11/03(金)23:28:10 No.1120054917
武器成長ないのか
10 23/11/03(金)23:37:22 No.1120059230
GB2ぐらいの頃までシステム削ぎ落としてる感じなのかな
11 23/11/03(金)23:40:12 No.1120060694
成長嫌いじゃなかったけどアレを含めて難易度調整するのは面倒よね
12 23/11/03(金)23:40:21 No.1120060763
成長廃止って事は合成は印システムかな
13 23/11/03(金)23:41:23 No.1120061411
札廃止は思い切ったな 中途半端なポジションだったからわからんでもない
14 23/11/03(金)23:42:10 No.1120061906
>ござる口調! >ござる口調は!? 今回時系列を3より前にしたのはアスカをござる口調にするためだ
15 23/11/03(金)23:43:50 No.1120062740
お香続投 札がなくなって状態異常飛び道具が杖だけになると 相対的に身かわしが強くなるな
16 23/11/03(金)23:45:45 No.1120063509
札は強すぎたのかなあ… 代わりに吸い出すゾウ消えるならまあいいかな
17 23/11/03(金)23:46:33 No.1120063825
札はよく外れるからあまり当てにできなかった
18 23/11/03(金)23:46:52 No.1120063919
追加要素が何があるか気になってくるな
19 23/11/03(金)23:46:53 No.1120063926
洞窟狩りとニギライズの難易度が上がるな…
20 23/11/03(金)23:48:00 No.1120064362
封印無くなるって事は呪いが外せなくなる+封印に戻るのかな
21 23/11/03(金)23:48:26 No.1120064500
拾った武器でとりあえず進むのがやりやすいから成長好きだったけどまあバランス調整難しいし一旦シンプルにしようってことなんだろうな
22 23/11/03(金)23:48:39 No.1120064584
呪が印に戻りそうだな
23 23/11/03(金)23:49:35 No.1120064947
武器成長は乗り換えが面倒くさいからな
24 23/11/03(金)23:49:38 No.1120064970
武器成長は乗り換えの楽しみがないから消して正解だと思う 嫌いではなかったけども
25 23/11/03(金)23:50:31 No.1120065327
武器盾が外れなくなる呪いだけ残って 巻き物だの杖だの壺だのの機能不全状態が廃止なんでなくて? 機能不全と装備が外れないのが挙動として別物なのに同じ名前だと分かりづらいから 必然的に道具封印ていう表現が生まれたと思うけど
26 23/11/03(金)23:50:43 No.1120065424
武具成長あってもどう乗り換えるか考えるのも楽しかったけどな
27 23/11/03(金)23:50:43 No.1120065431
懐かしの手触りになってそうだな 個人的にはすごい嬉しい
28 23/11/03(金)23:51:08 No.1120065625
>タオ実装!
29 23/11/03(金)23:51:13 No.1120065656
武器成長嫌いじゃないというかむしろ好きではあるんだけど カブラ系拾った時の喜びを再び味わいたい
30 23/11/03(金)23:51:14 No.1120065661
4も5も開発期間的に同作みたいなもんだし大半そこ独自の要素が消えただけって感じするな ナンバリングによって要素消えるの珍しくないし
31 23/11/03(金)23:51:20 No.1120065697
札は集めて売ると纏ったお金になるのも優秀だった
32 23/11/03(金)23:51:38 No.1120065816
とりあえず1回シンプルな感じに戻そうという意思を感じる
33 23/11/03(金)23:51:57 No.1120065925
過去のシステムに戻す流れがあるのなら おはらいの巻物は全アイテム解呪のアスカ仕様にしてほしいな ノロージョゾーンを越えてから使うか早めに使うかの判断が戦略性あって好きだった
34 23/11/03(金)23:52:05 No.1120065976
札って普段使うと強力なのに これ外すとヤバいって場面で信頼度ガタ落ちするところが好き
35 23/11/03(金)23:52:39 No.1120066221
共鳴はあるみたいだからどんな効果出るか楽しみ
36 23/11/03(金)23:52:44 No.1120066269
夜は廃止されるけど夜のアスカは実装されるでござるよ
37 23/11/03(金)23:53:11 No.1120066438
札と杖では使い方が違うとはいえシンプルにリソース管理が面倒臭いから杖だけのほうがスッキリしていいと思う
38 23/11/03(金)23:53:23 No.1120066513
おもしろ説明文も廃止
39 23/11/03(金)23:53:57 No.1120066746
5と似たような感じなら5でいいやってプレイヤーも出そうだし 色々変えるのはいいと思う
40 23/11/03(金)23:55:07 No.1120067249
5+と遊び分けしてね!
41 23/11/03(金)23:56:53 No.1120067972
シンプルでも難しいのはあるからなデレンとか
42 23/11/03(金)23:57:37 No.1120068248
上位互換武器と悩む要素として入れるのはまあ理屈としてわかるけど現状共鳴って腕輪2個1択だよな マンジカブラとかハズレも良いとこだわ
43 23/11/03(金)23:57:43 No.1120068286
俺札が無かったら雑魚召喚系のボスに勝てないよ
44 23/11/03(金)23:58:02 No.1120068411
石廃止かー残念だな
45 23/11/03(金)23:59:27 No.1120068953
>上位互換武器と悩む要素として入れるのはまあ理屈としてわかるけど現状共鳴って腕輪2個1択だよな >マンジカブラとかハズレも良いとこだわ 状態異常共鳴がもうちょっとだけ強かったらなぁ