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23/11/03(金)19:18:29 地下を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699006709164.png 23/11/03(金)19:18:29 No.1119932522

地下を掘ってるとよく廃鉱が見つかるんだけど 廃鉱って何かいいことある…?

1 23/11/03(金)19:19:03 No.1119932758

お宝入ったチェストとか線路とか

2 23/11/03(金)19:19:15 No.1119932824

色々落ちてる レールとか

3 23/11/03(金)19:20:17 No.1119933267

レールとトロッコと…ところによって鎖 鉱石はどうだったっけ?

4 23/11/03(金)19:20:23 No.1119933299

レールがありがたすぎる

5 23/11/03(金)19:21:11 No.1119933618

長期間潜ってると貴重な木材補給

6 23/11/03(金)19:21:20 No.1119933670

毒蜘蛛スポナーだけは許さん

7 23/11/03(金)19:21:42 No.1119933837

レールはマジでどんだけあっても足らんからな…

8 23/11/03(金)19:22:15 No.1119934044

チェストの中身少し豪華になるらしいぞ

9 23/11/03(金)19:22:25 No.1119934106

棒は廃鉱の骨組みになってるオークの板材から 石材はそこら中にあるから問題ない フェンスはかまどにぶちこんで燃料にして ついでにたまにある原木の柱を木炭にする

10 23/11/03(金)19:22:52 No.1119934319

スイカが実装された頃は血眼になって宝箱漁ってた記憶がある 今は別にスイカとじゃがいも以外にも食料に選択肢あんの?

11 23/11/03(金)19:24:15 No.1119934945

バイオームの特色とはいえメサだと廃鉱が露出して生成されてる事があって笑っちゃう たまに毒蜘蛛スポナーが丸出しだし

12 23/11/03(金)19:24:26 No.1119935022

バニラだとやっぱ肉が供給も回復も一番安定してますよに落ち着く

13 23/11/03(金)19:25:21 No.1119935395

牛肉は回復トップだし鶏肉は養殖楽なのあるけど 豚肉と羊肉って何か利点ある…?

14 23/11/03(金)19:25:37 No.1119935488

地上に戻るの面倒でここの木を取り尽くすけど正直帰った方が早いんじゃねって思ってしまうこともある

15 23/11/03(金)19:26:06 No.1119935675

水で一気に線路引っ剥がすの楽しい!

16 23/11/03(金)19:28:05 No.1119936469

廃校はチェストでスイカとかぼちゃあたりの種かなぁ 建造物系としては結構でかいのに鍛冶型無いんだよな廃坑

17 23/11/03(金)19:29:23 No.1119937008

>牛肉は回復トップだし鶏肉は養殖楽なのあるけど >豚肉と羊肉って何か利点ある…? 豚で作る焼き豚は微妙だけどホグリンで作る焼き豚は量産効率がいい

18 23/11/03(金)19:31:12 No.1119937765

>豚肉と羊肉って何か利点ある…? シンプルに最序盤の食料じゃないか? 肉でなくなったら困るわ

19 23/11/03(金)19:32:06 No.1119938076

木材取れるから半永久的に探索できる

20 23/11/03(金)19:34:23 No.1119938977

>バイオームの特色とはいえメサだと廃鉱が露出して生成されてる事があって笑っちゃう >たまに毒蜘蛛スポナーが丸出しだし 丸出しの廃鉱だけならむしろ景観としてすきよ

21 23/11/03(金)19:36:56 No.1119940040

>牛肉は回復トップだし鶏肉は養殖楽なのあるけど >豚肉と羊肉って何か利点ある…? 豚肉は牛肉と回復量同じ あと餌がニンジンだから小麦より収穫量が多くて量産が楽

22 23/11/03(金)19:43:12 No.1119942825

>豚肉と羊肉って何か利点ある…? 豚肉は肉屋から買うのが畜産やるよりお手軽になることもある 羊肉は食っても序盤だけかな

23 23/11/03(金)19:45:23 No.1119943771

よく毒で死ぬ ロストする

24 23/11/03(金)19:46:51 No.1119944371

俺は久しぶりにやりたくなってもワールドがいい感じに整ってないとやる気起きないから結局やらないマン

25 23/11/03(金)19:46:54 No.1119944389

私暗くていつまでも終わりが見えなくて怖いの嫌い!

26 23/11/03(金)19:49:32 No.1119945410

毒蜘蛛スポは蜘蛛スポと比べて見つけやすいけど体高が半ブロ未満だから プレイヤーが直接殴るタイプの蜘蛛スポトラップの設計をそのまま流用しようとすると這い出してきて事故るのが難点だな 半ブロに加えてトラップドアなんかも組み合わせて処理層の窓を狭くしてやるといいんだが

27 23/11/03(金)19:51:54 No.1119946408

こんな通路狭くて平気で水だらだら漏れてる穴を坑道として使ってた古代の何かずさんすぎるだろ

28 23/11/03(金)19:55:44 No.1119948067

序中盤もだけどやっぱり木材とレールだな…

29 23/11/03(金)19:56:17 No.1119948283

蜘蛛だらけでめんどくさって印象しかない

30 23/11/03(金)19:58:08 No.1119949110

>俺は久しぶりにやりたくなってもワールドがいい感じに整ってないとやる気起きないから結局やらないマン ワールド生成しても最初にスペクテイターでざっと見渡してうーn…つまんないな!ってなってすぐ消しちゃうんだよね 最近は地面の下が穴だらけすぎる

31 23/11/03(金)19:58:44 No.1119949371

空洞多すぎてつまんないというか 空洞のせいで構造物が壊れていたり最悪要塞が崩れていたりするケースが多いんだよ…

32 23/11/03(金)19:58:49 No.1119949417

ちゃんと鉄の鉱脈なりなんなりあればまだ探検するうまみもあるんだがなあ というか銅のせいで鉄足りなくなるのマジでなんとかしろ

33 23/11/03(金)19:58:59 No.1119949490

廃鉱が鍾乳洞のせいで生成壊れてる事たまにある

34 23/11/03(金)19:59:25 No.1119949684

大空洞で宙吊りになってる廃鉱好き たまに巨大溶岩湖の上にあってすげぇ

35 23/11/03(金)20:00:12 No.1119950045

アップデートでまずやってほしいのは地形生成を直すことだな サバンナの村とか綺麗に生成されるのが稀

36 23/11/03(金)20:00:43 No.1119950293

へんてこ地形で形成される村とかもおもろいから そういう系統よね

37 23/11/03(金)20:01:13 No.1119950499

大空洞の中に村があった時は感動したわ 滅んでたけど

38 23/11/03(金)20:04:11 No.1119951745

今の環境でもY=16辺りを重点的に掘れば鉄はそれなりに集まるって言われてるだろ たいまつはシラカバなりトウヒなりを松明にすればいいし

39 23/11/03(金)20:08:51 No.1119953897

>今は別にスイカとじゃがいも以外にも食料に選択肢あんの? そもそもスイカがあんまりいい食材じゃない 隠し満腹度が低いから…

40 23/11/03(金)20:11:40 No.1119955244

廃坑は一通り確認しようと思ったらクソほど広いから好きだけど嫌い

41 23/11/03(金)20:17:00 No.1119957660

>>牛肉は回復トップだし鶏肉は養殖楽なのあるけど >>豚肉と羊肉って何か利点ある…? >豚で作る焼き豚は微妙だけどホグリンで作る焼き豚は量産効率がいい ネザー天井裏にホグリントラップ作ったら死ぬほど集まるね

42 23/11/03(金)20:17:25 No.1119957848

地上出ない縛りだと希少な木材

43 23/11/03(金)20:17:51 No.1119958057

豚肉は生姜焼きだからおいしい

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