虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 前世紀... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/11/03(金)13:37:52 No.1119821733

    前世紀から嘘みたいに扱い良くなったなZZ

    1 23/11/03(金)13:38:32 No.1119821916

    どうして普通に会話できないのさ!

    2 23/11/03(金)13:39:46 No.1119822283

    数が増えてキレンジャー枠で駆り出されることが減ったの都その頃の逆張り

    3 23/11/03(金)13:41:54 ID:sDJxMeOs sDJxMeOs No.1119822940

    >どうして普通に会話できないのさ! 原作で言ってそうな気がしてきた

    4 23/11/03(金)13:47:43 No.1119824819

    ゲーム的な都合で低速高火力キャラにされがち

    5 23/11/03(金)13:50:06 No.1119825475

    投げキャラ化はなんなの…

    6 23/11/03(金)13:50:07 No.1119825482

    ネットの普及でスペック参照しやすくなったのもあるかも知れん あとUCがけっこうZZありきだったから興味を持たれやすくなったとか

    7 23/11/03(金)13:50:24 ID:sDJxMeOs sDJxMeOs No.1119825558

    ブースターマシマシのおかげで普通に俊敏なんじゃなかったっけ

    8 23/11/03(金)13:57:46 No.1119827686

    鈍足にしたバトオペは許さないよ

    9 23/11/03(金)14:02:50 No.1119829204

    作中で思ってたほどハイメガキャノン撃たない

    10 23/11/03(金)14:05:07 No.1119829888

    直線番長ならわかるけど鈍足は違うよな

    11 23/11/03(金)14:06:02 No.1119830121

    >ブースターマシマシのおかげで普通に俊敏なんじゃなかったっけ 推力強すぎて止まる時にパイロットにかかる負担がデカイ

    12 23/11/03(金)14:06:18 No.1119830186

    強くてもハイメガキャノン砲台だし なんか違う

    13 23/11/03(金)14:07:46 No.1119830590

    まあスペック通りにしたらバランスブレイカーになるからゲームでの扱いが難しいんだろうけどね

    14 23/11/03(金)14:08:55 No.1119830957

    あとリアルタイム層じゃないのが見て古い地球人が言うほど悪くないんじゃないかと思われてるのもありそう

    15 23/11/03(金)14:11:19 No.1119831634

    こいつが満足できる性能だったゲームってあるの

    16 23/11/03(金)14:11:38 No.1119831706

    鈍重なイメージはSDでデブキャラ扱いされたのも影響してると思う

    17 23/11/03(金)14:11:48 No.1119831748

    >まあスペック通りにしたらバランスブレイカーになるからゲームでの扱いが難しいんだろうけどね なんもデメリットなきゃZZ以前の機体使う奴がいなくなる V時代の連中ですらZZの火力に触れたら消し炭なのに

    18 23/11/03(金)14:12:34 No.1119831926

    >こいつが満足できる性能だったゲームってあるの SLGだったらあるかもしれないけど 基本無い

    19 23/11/03(金)14:13:31 [FAZZ] No.1119832163

    開発者も迷惑してますよ

    20 23/11/03(金)14:13:33 No.1119832176

    ガンダムバトル系はそこそこ良い感じだった ただあれはスレ画以上にスペック番長のSガンが猛威を振るいすぎて霞んだ

    21 23/11/03(金)14:13:47 No.1119832240

    ゲームだとZとνとユニコーンはめっちゃ性能盛られるのに

    22 23/11/03(金)14:13:49 No.1119832257

    ダブルビームライフルを表現しづらい

    23 23/11/03(金)14:14:42 No.1119832488

    羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ

    24 23/11/03(金)14:15:15 No.1119832642

    全点豪華主義のメカだけど前任のゼータと後任のνのキャラが強すぎる

    25 23/11/03(金)14:15:34 No.1119832731

    近年のGジェネでは真っ当にZの上位機種みたいな性能になってる気がする

    26 23/11/03(金)14:15:38 No.1119832762

    >羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ 命なんて安いもんだ 特に俺のはな

    27 23/11/03(金)14:15:39 No.1119832763

    >羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ 無理 今後も生まれ続ける

    28 23/11/03(金)14:17:41 No.1119833389

    >ゲームだとZとνとユニコーンはめっちゃ性能盛られるのに >近年のGジェネでは真っ当にZの上位機種みたいな性能になってる気がする 性能だけ見ると3倍位強くないと釣り合い取れないんだけどね…

    29 23/11/03(金)14:18:22 No.1119833608

    ガンダムバトル系どの機体も限界突破すれば強く出来るから初期の強さがかなりゲームバランス無視してカタログスペックなりの強さになってる感じはある あのシリーズの新作また出ないかなあ

    30 23/11/03(金)14:18:48 No.1119833756

    ガチャポン戦士2カプセル戦記のZZは輝いてた 機動力が速い上に地形貫通するハイメガを乱射してた

    31 23/11/03(金)14:19:27 No.1119833941

    Zとの差別化のためにZより太いしデカいからってことで鈍足パワーキャラにされがち

    32 23/11/03(金)14:22:16 No.1119834838

    ジュドーの性格もあるかも知れんけど ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない 設定的にはしらん

    33 23/11/03(金)14:22:27 No.1119834894

    >性能だけ見ると3倍位強くないと釣り合い取れないんだけどね… まあガンダムのカタログスペックとかほとんど意味ないし

    34 23/11/03(金)14:24:10 No.1119835459

    Zガンダム頭頂高19.80m ZZガンダム頭頂高19.86m

    35 23/11/03(金)14:25:14 No.1119835778

    >ジュドーの性格もあるかも知れんけど >ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない >設定的にはしらん 最高速度が高いが小回りは効かない これはZZ作中で言われててジュドーがZ使うときもあった

    36 23/11/03(金)14:27:02 No.1119836355

    バックパック外すと結構スリムだよねスレ画

    37 23/11/03(金)14:27:10 No.1119836401

    SDにすると丸顔がすごいことになるのもイメージ損ねてると思う

    38 23/11/03(金)14:27:21 No.1119836463

    商業的理由でもあるんだろうけど次番組になってもゼータが露骨に冷遇されたりしないのはいいよね

    39 23/11/03(金)14:28:05 No.1119836706

    クソ重いのを体中のスラスターで機敏に動かしてるからパイロットへの負担はヤバそう

    40 23/11/03(金)14:29:34 No.1119837179

    >バックパック外すと結構スリムだよねスレ画 本来そんな太い機体でもない…

    41 23/11/03(金)14:30:26 No.1119837423

    家庭用エウティタで使えたコイツはめちゃくちゃ強かった記憶が 変形はオミットされてたけど

    42 23/11/03(金)14:30:45 No.1119837527

    >クソ重いのを体中のスラスターで機敏に動かしてるからパイロットへの負担はヤバそう ALICE計画で無人化したくなる気持ちもわかる これ以上スペックだけ引き上げてもパイロットの身体がついていかないからね

    43 23/11/03(金)14:30:57 No.1119837589

    図体がデカくて火力あるからゲームで鈍足パワータイプになるのはしょうがないとして >投げキャラ化はなんなの…

    44 23/11/03(金)14:31:39 No.1119837772

    ガンダムウォーのこいつは狂っていた まさに宇宙世紀版ゲッターロボだった

    45 23/11/03(金)14:32:05 No.1119837880

    ビームサーベルが長くて太くて強いのになんで投げ技…

    46 23/11/03(金)14:32:09 No.1119837902

    おらっ 語尾にごわすつけろ

    47 23/11/03(金)14:33:27 No.1119838309

    意外とそこまでデカクないんだよな νでドカンと伸びる

    48 23/11/03(金)14:34:01 No.1119838485

    >ガンダムウォーのこいつは狂っていた >まさに宇宙世紀版ゲッターロボだった ガンダムウォーそんなやつばっかりじゃん!

    49 23/11/03(金)14:34:06 No.1119838513

    >意外とそこまでデカクないんだよな >νでドカンと伸びる 同じ時代だとSガンがでかい

    50 23/11/03(金)14:36:24 No.1119839316

    νガンダムなんであんなでかいんだろうね

    51 23/11/03(金)14:37:02 No.1119839528

    初代より1メートル大きい位でジェネレータ出力7倍

    52 23/11/03(金)14:39:24 No.1119840355

    すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ アニメまんまの扱いをするのがいい

    53 23/11/03(金)14:39:37 No.1119840427

    ミノフスキー粒子周りが発展途上だったとはいえガンダムから色々伸びすぎでは?

    54 23/11/03(金)14:39:46 No.1119840482

    >初代より1メートル大きい位でジェネレータ出力7倍 こいつ各部位核融合炉積んでんだ ガンダムはコアファイターの1基だけだ

    55 23/11/03(金)14:40:13 No.1119840623

    >すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ >アニメまんまの扱いをするのがいい ダブルビームライフルの余波で消し飛ぶ敵

    56 23/11/03(金)14:42:17 No.1119841258

    グリップがごんぶとなビームサーベルが良いよね

    57 23/11/03(金)14:49:45 No.1119843512

    >こいつが満足できる性能だったゲームってあるの ガンダムvsZの隠しで出てきた時とか…

    58 23/11/03(金)14:50:32 No.1119843728

    https://www.youtube.com/watch?v=8PWbJRpBXxQ

    59 23/11/03(金)14:51:32 No.1119843996

    アニメの描写で語るとフルアーマー化したらビームの直撃に数秒耐えるとかイカれた性能になるんだよな…

    60 23/11/03(金)14:52:16 No.1119844219

    空格でごんぶとサーベル振り回すのがかっこよかった覚えある

    61 23/11/03(金)14:52:36 No.1119844317

    Gジェネだと真っ当に強かったイメージあるな

    62 23/11/03(金)14:53:48 No.1119844667

    ガンダムゲーに出ると雑魚の時とゲームの破壊者の時で極端なやつ

    63 23/11/03(金)14:55:20 No.1119845113

    ワールド~オーバーワールドかなGジェネで一番強かった時期は

    64 23/11/03(金)14:57:42 No.1119845843

    未だにパイルドライバーさせてるゲームがあるらしいな

    65 23/11/03(金)14:58:31 No.1119846083

    ZZって性能おかしいだろ あんな大出力のMS作れる技術どっから出て来たんだよ

    66 23/11/03(金)14:59:13 No.1119846277

    >>ジュドーの性格もあるかも知れんけど >>ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない >>設定的にはしらん >最高速度が高いが小回りは効かない >これはZZ作中で言われててジュドーがZ使うときもあった 要するにクッパか

    67 23/11/03(金)14:59:14 No.1119846281

    Zがふりきれなかったハンマハンマをスピードでも圧倒してるという

    68 23/11/03(金)15:07:43 No.1119848897

    もうあんま覚えてないけどエウティタかなんかだと隠しキャラだっけか

    69 23/11/03(金)15:07:49 No.1119848934

    >あんな大出力のMS作れる技術どっから出て来たんだよ アナハイムが頑張った

    70 23/11/03(金)15:10:47 No.1119849833

    機体重いとブースター強くしても直線番長になる じゃあブースターを左右別にして自由に動かせるようにして無理矢理曲げればいいしたのがEX-S なお重量は3倍に推進力は11倍にムーバブルフレームの量は通常の倍の規模にコストは桁外れに高くなった模様

    71 23/11/03(金)15:13:53 No.1119850769

    作中で全く生きてない設定どうでもええわ

    72 23/11/03(金)15:14:28 No.1119850936

    >Zとの差別化のためにZより太いしデカいからってことで鈍足パワーキャラにされがち よりによって公式ゲームのバトオペ2がこの考えで頭抱えた

    73 23/11/03(金)15:15:55 No.1119851346

    ガゾウムがハイメガ耐えたり触れ幅でけぇ

    74 23/11/03(金)15:16:46 No.1119851610

    >すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ >アニメまんまの扱いをするのがいい つまり巨大化ジュドーや自動合体もアリだと