ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/03(金)13:37:52 No.1119821733
前世紀から嘘みたいに扱い良くなったなZZ
1 23/11/03(金)13:38:32 No.1119821916
どうして普通に会話できないのさ!
2 23/11/03(金)13:39:46 No.1119822283
数が増えてキレンジャー枠で駆り出されることが減ったの都その頃の逆張り
3 23/11/03(金)13:41:54 ID:sDJxMeOs sDJxMeOs No.1119822940
>どうして普通に会話できないのさ! 原作で言ってそうな気がしてきた
4 23/11/03(金)13:47:43 No.1119824819
ゲーム的な都合で低速高火力キャラにされがち
5 23/11/03(金)13:50:06 No.1119825475
投げキャラ化はなんなの…
6 23/11/03(金)13:50:07 No.1119825482
ネットの普及でスペック参照しやすくなったのもあるかも知れん あとUCがけっこうZZありきだったから興味を持たれやすくなったとか
7 23/11/03(金)13:50:24 ID:sDJxMeOs sDJxMeOs No.1119825558
ブースターマシマシのおかげで普通に俊敏なんじゃなかったっけ
8 23/11/03(金)13:57:46 No.1119827686
鈍足にしたバトオペは許さないよ
9 23/11/03(金)14:02:50 No.1119829204
作中で思ってたほどハイメガキャノン撃たない
10 23/11/03(金)14:05:07 No.1119829888
直線番長ならわかるけど鈍足は違うよな
11 23/11/03(金)14:06:02 No.1119830121
>ブースターマシマシのおかげで普通に俊敏なんじゃなかったっけ 推力強すぎて止まる時にパイロットにかかる負担がデカイ
12 23/11/03(金)14:06:18 No.1119830186
強くてもハイメガキャノン砲台だし なんか違う
13 23/11/03(金)14:07:46 No.1119830590
まあスペック通りにしたらバランスブレイカーになるからゲームでの扱いが難しいんだろうけどね
14 23/11/03(金)14:08:55 No.1119830957
あとリアルタイム層じゃないのが見て古い地球人が言うほど悪くないんじゃないかと思われてるのもありそう
15 23/11/03(金)14:11:19 No.1119831634
こいつが満足できる性能だったゲームってあるの
16 23/11/03(金)14:11:38 No.1119831706
鈍重なイメージはSDでデブキャラ扱いされたのも影響してると思う
17 23/11/03(金)14:11:48 No.1119831748
>まあスペック通りにしたらバランスブレイカーになるからゲームでの扱いが難しいんだろうけどね なんもデメリットなきゃZZ以前の機体使う奴がいなくなる V時代の連中ですらZZの火力に触れたら消し炭なのに
18 23/11/03(金)14:12:34 No.1119831926
>こいつが満足できる性能だったゲームってあるの SLGだったらあるかもしれないけど 基本無い
19 23/11/03(金)14:13:31 [FAZZ] No.1119832163
開発者も迷惑してますよ
20 23/11/03(金)14:13:33 No.1119832176
ガンダムバトル系はそこそこ良い感じだった ただあれはスレ画以上にスペック番長のSガンが猛威を振るいすぎて霞んだ
21 23/11/03(金)14:13:47 No.1119832240
ゲームだとZとνとユニコーンはめっちゃ性能盛られるのに
22 23/11/03(金)14:13:49 No.1119832257
ダブルビームライフルを表現しづらい
23 23/11/03(金)14:14:42 No.1119832488
羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ
24 23/11/03(金)14:15:15 No.1119832642
全点豪華主義のメカだけど前任のゼータと後任のνのキャラが強すぎる
25 23/11/03(金)14:15:34 No.1119832731
近年のGジェネでは真っ当にZの上位機種みたいな性能になってる気がする
26 23/11/03(金)14:15:38 No.1119832762
>羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ 命なんて安いもんだ 特に俺のはな
27 23/11/03(金)14:15:39 No.1119832763
>羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ 無理 今後も生まれ続ける
28 23/11/03(金)14:17:41 No.1119833389
>ゲームだとZとνとユニコーンはめっちゃ性能盛られるのに >近年のGジェネでは真っ当にZの上位機種みたいな性能になってる気がする 性能だけ見ると3倍位強くないと釣り合い取れないんだけどね…
29 23/11/03(金)14:18:22 No.1119833608
ガンダムバトル系どの機体も限界突破すれば強く出来るから初期の強さがかなりゲームバランス無視してカタログスペックなりの強さになってる感じはある あのシリーズの新作また出ないかなあ
30 23/11/03(金)14:18:48 No.1119833756
ガチャポン戦士2カプセル戦記のZZは輝いてた 機動力が速い上に地形貫通するハイメガを乱射してた
31 23/11/03(金)14:19:27 No.1119833941
Zとの差別化のためにZより太いしデカいからってことで鈍足パワーキャラにされがち
32 23/11/03(金)14:22:16 No.1119834838
ジュドーの性格もあるかも知れんけど ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない 設定的にはしらん
33 23/11/03(金)14:22:27 No.1119834894
>性能だけ見ると3倍位強くないと釣り合い取れないんだけどね… まあガンダムのカタログスペックとかほとんど意味ないし
34 23/11/03(金)14:24:10 No.1119835459
Zガンダム頭頂高19.80m ZZガンダム頭頂高19.86m
35 23/11/03(金)14:25:14 No.1119835778
>ジュドーの性格もあるかも知れんけど >ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない >設定的にはしらん 最高速度が高いが小回りは効かない これはZZ作中で言われててジュドーがZ使うときもあった
36 23/11/03(金)14:27:02 No.1119836355
バックパック外すと結構スリムだよねスレ画
37 23/11/03(金)14:27:10 No.1119836401
SDにすると丸顔がすごいことになるのもイメージ損ねてると思う
38 23/11/03(金)14:27:21 No.1119836463
商業的理由でもあるんだろうけど次番組になってもゼータが露骨に冷遇されたりしないのはいいよね
39 23/11/03(金)14:28:05 No.1119836706
クソ重いのを体中のスラスターで機敏に動かしてるからパイロットへの負担はヤバそう
40 23/11/03(金)14:29:34 No.1119837179
>バックパック外すと結構スリムだよねスレ画 本来そんな太い機体でもない…
41 23/11/03(金)14:30:26 No.1119837423
家庭用エウティタで使えたコイツはめちゃくちゃ強かった記憶が 変形はオミットされてたけど
42 23/11/03(金)14:30:45 No.1119837527
>クソ重いのを体中のスラスターで機敏に動かしてるからパイロットへの負担はヤバそう ALICE計画で無人化したくなる気持ちもわかる これ以上スペックだけ引き上げてもパイロットの身体がついていかないからね
43 23/11/03(金)14:30:57 No.1119837589
図体がデカくて火力あるからゲームで鈍足パワータイプになるのはしょうがないとして >投げキャラ化はなんなの…
44 23/11/03(金)14:31:39 No.1119837772
ガンダムウォーのこいつは狂っていた まさに宇宙世紀版ゲッターロボだった
45 23/11/03(金)14:32:05 No.1119837880
ビームサーベルが長くて太くて強いのになんで投げ技…
46 23/11/03(金)14:32:09 No.1119837902
おらっ 語尾にごわすつけろ
47 23/11/03(金)14:33:27 No.1119838309
意外とそこまでデカクないんだよな νでドカンと伸びる
48 23/11/03(金)14:34:01 No.1119838485
>ガンダムウォーのこいつは狂っていた >まさに宇宙世紀版ゲッターロボだった ガンダムウォーそんなやつばっかりじゃん!
49 23/11/03(金)14:34:06 No.1119838513
>意外とそこまでデカクないんだよな >νでドカンと伸びる 同じ時代だとSガンがでかい
50 23/11/03(金)14:36:24 No.1119839316
νガンダムなんであんなでかいんだろうね
51 23/11/03(金)14:37:02 No.1119839528
初代より1メートル大きい位でジェネレータ出力7倍
52 23/11/03(金)14:39:24 No.1119840355
すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ アニメまんまの扱いをするのがいい
53 23/11/03(金)14:39:37 No.1119840427
ミノフスキー粒子周りが発展途上だったとはいえガンダムから色々伸びすぎでは?
54 23/11/03(金)14:39:46 No.1119840482
>初代より1メートル大きい位でジェネレータ出力7倍 こいつ各部位核融合炉積んでんだ ガンダムはコアファイターの1基だけだ
55 23/11/03(金)14:40:13 No.1119840623
>すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ >アニメまんまの扱いをするのがいい ダブルビームライフルの余波で消し飛ぶ敵
56 23/11/03(金)14:42:17 No.1119841258
グリップがごんぶとなビームサーベルが良いよね
57 23/11/03(金)14:49:45 No.1119843512
>こいつが満足できる性能だったゲームってあるの ガンダムvsZの隠しで出てきた時とか…
58 23/11/03(金)14:50:32 No.1119843728
https://www.youtube.com/watch?v=8PWbJRpBXxQ
59 23/11/03(金)14:51:32 No.1119843996
アニメの描写で語るとフルアーマー化したらビームの直撃に数秒耐えるとかイカれた性能になるんだよな…
60 23/11/03(金)14:52:16 No.1119844219
空格でごんぶとサーベル振り回すのがかっこよかった覚えある
61 23/11/03(金)14:52:36 No.1119844317
Gジェネだと真っ当に強かったイメージあるな
62 23/11/03(金)14:53:48 No.1119844667
ガンダムゲーに出ると雑魚の時とゲームの破壊者の時で極端なやつ
63 23/11/03(金)14:55:20 No.1119845113
ワールド~オーバーワールドかなGジェネで一番強かった時期は
64 23/11/03(金)14:57:42 No.1119845843
未だにパイルドライバーさせてるゲームがあるらしいな
65 23/11/03(金)14:58:31 No.1119846083
ZZって性能おかしいだろ あんな大出力のMS作れる技術どっから出て来たんだよ
66 23/11/03(金)14:59:13 No.1119846277
>>ジュドーの性格もあるかも知れんけど >>ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない >>設定的にはしらん >最高速度が高いが小回りは効かない >これはZZ作中で言われててジュドーがZ使うときもあった 要するにクッパか
67 23/11/03(金)14:59:14 No.1119846281
Zがふりきれなかったハンマハンマをスピードでも圧倒してるという
68 23/11/03(金)15:07:43 No.1119848897
もうあんま覚えてないけどエウティタかなんかだと隠しキャラだっけか
69 23/11/03(金)15:07:49 No.1119848934
>あんな大出力のMS作れる技術どっから出て来たんだよ アナハイムが頑張った
70 23/11/03(金)15:10:47 No.1119849833
機体重いとブースター強くしても直線番長になる じゃあブースターを左右別にして自由に動かせるようにして無理矢理曲げればいいしたのがEX-S なお重量は3倍に推進力は11倍にムーバブルフレームの量は通常の倍の規模にコストは桁外れに高くなった模様
71 23/11/03(金)15:13:53 No.1119850769
作中で全く生きてない設定どうでもええわ
72 23/11/03(金)15:14:28 No.1119850936
>Zとの差別化のためにZより太いしデカいからってことで鈍足パワーキャラにされがち よりによって公式ゲームのバトオペ2がこの考えで頭抱えた
73 23/11/03(金)15:15:55 No.1119851346
ガゾウムがハイメガ耐えたり触れ幅でけぇ
74 23/11/03(金)15:16:46 No.1119851610
>すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ >アニメまんまの扱いをするのがいい つまり巨大化ジュドーや自動合体もアリだと