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23/11/03(金)09:43:36 今さら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698972216897.jpg 23/11/03(金)09:43:36 No.1119754780

今さら知ったが夜システム完全撤廃なの嬉しい…

1 23/11/03(金)09:45:31 No.1119755208

つまり昼の盾が無いって事かよ

2 23/11/03(金)09:48:23 No.1119755846

夜は別に嫌いではなかったがまあ喜ぶ人の方が多いのも分かる

3 23/11/03(金)09:49:59 No.1119756239

夜システムというか夜モンスターだけなくしてくれたらいいかなって…

4 23/11/03(金)09:53:54 No.1119757176

紛い物も変な説明文も撤廃だ

5 23/11/03(金)09:55:17 No.1119757482

>紛い物も変な説明文も撤廃だ 紛い物の一部有用なのは名前変えて残してくれーと贅沢なことを言ってみる

6 23/11/03(金)10:01:24 No.1119758858

夜叩くヤツはだいたい5+すらやってないイメージ

7 23/11/03(金)10:01:51 No.1119758946

一つのダンジョンで昼夜混在してるのがいけないのであって 単体でやってくれたらそれはそれでって感じでしょ夜

8 23/11/03(金)10:03:24 No.1119759287

4以前の時系列だからほぼ廃止濃厚だったしな

9 23/11/03(金)10:03:26 No.1119759291

夜は確かにクソシステムに分類されるかもしれないけど今までのシレンにクソシステムが無かったかと言われたらそんなことないよね

10 23/11/03(金)10:05:16 No.1119759674

>一つのダンジョンで昼夜混在してるのがいけないのであって >単体でやってくれたらそれはそれでって感じでしょ夜 とにかく本編に技を覚えて何度も挑戦していくうちに楽になるよ!って感じのバランスをぶっ込んだのはダメだろってのが俺の評価だ 別に初期技でもクリアは出来るが結局のところこれは別口でやるシステムだわ

11 23/11/03(金)10:05:49 No.1119759798

>夜は確かにクソシステムに分類されるかもしれないけど今までのシレンにクソシステムが無かったかと言われたらそんなことないよね 土偶とか1発で消えてくれて本当に助かる トルネコ3?知らない子ですね…

12 23/11/03(金)10:18:10 No.1119762770

夜嫌だったよなーって話になるとすぐ夜擁護が湧いてくるのは謎である

13 23/11/03(金)10:22:52 No.1119763884

忌み子みたいな3だけど二刀はいいものだと思う… あれは強制されるセンセーがダメなだけで二刀自体は序盤の戦闘の幅が広がっていいアプローチになる

14 23/11/03(金)10:23:44 No.1119764084

>夜嫌だったよなーって話になるとすぐ夜擁護が湧いてくるのは謎である 謎ではないだろ 好きな人もいれば嫌いな人もいるのはおかしな事ではない 総合的にはいらないって評価だろうけどそれはそれとして楽しさを見出だせる人もいるんだし

15 23/11/03(金)10:24:14 No.1119764196

昼盾と昼夜の巻物とドコ?カイ弾のうまあじを一度知ってしまったらあんまり夜叩きにくくなるってのは確実にある 勿論無いなら無いでとはなるが それより武器成長無くなったの確定の方がよっぽど辛い

16 23/11/03(金)10:25:44 No.1119764551

いや夜はつまらん 装備の意味なくなるしモンスターも高火力で大味なだけ 1つの選択ミスが死に繋がる普段と違うスリルを味わってねってやかましいわ

17 23/11/03(金)10:25:45 No.1119764556

慣れるまでは事故の元でしかないし理解したらヌルくなるのが極端なのもよくはないと思う

18 23/11/03(金)10:25:50 No.1119764577

それまでのシリーズだったら特殊ダンジョン内でのみだったようなシステムを持ち込んだのが微妙だっただけでシステム自体は言うほど悪くはない

19 23/11/03(金)10:25:50 No.1119764578

昼盾無いと原始クリアできない…

20 23/11/03(金)10:27:08 No.1119764872

お前が「夜好きな奴おかしい」って言うのと夜好きな奴が「夜嫌いな奴おかしい」って言うの大差ねぇぞ

21 23/11/03(金)10:27:57 No.1119765064

クリアさせてもらっておいて言うのもなんだけど昼盾が原始に出るの今でもどうかと思うぜ!

22 23/11/03(金)10:28:44 No.1119765262

まあ原始はなんでもありの遊びやすい通常難易度持ち不だからね あくまでベース難易度 それ以上を求めるなら別の場所行くかエキスパートやるべし

23 23/11/03(金)10:28:57 No.1119765320

トルネコとポポロは同じダンジョンを全く違うゲーム性で攻略できたのが良かった が駄目な要素の方が多すぎてクソゲー

24 23/11/03(金)10:29:57 No.1119765586

>クリアさせてもらっておいて言うのもなんだけど昼盾が原始に出るの今でもどうかと思うぜ! 昼限定だと出ないダンジョンも結構多いから原始においては明確に救済手段なんだとは思う

25 23/11/03(金)10:30:18 No.1119765671

ペンペンを味わったからどんなにアレなシステムでもだいたい許せるわ俺

26 23/11/03(金)10:31:19 No.1119765934

つまり投資の腕輪も拾えるように!?

27 23/11/03(金)10:31:49 No.1119766060

>つまり投資の腕輪も拾えるように!? ちょっと面白そうだなそれ

28 23/11/03(金)10:31:55 No.1119766079

気配察血くらいレアならともかくそこそこ出るのがな昼盾

29 23/11/03(金)10:32:27 No.1119766223

かなり詳しい人のインタビューだった

30 23/11/03(金)10:32:28 No.1119766225

>紛い物も変な説明文も撤廃だ 説明文は今見直してみると無理にでもテンション上げなきゃやってられなかったんだろうなって…

31 23/11/03(金)10:34:32 No.1119766731

>ペンペンを味わったからどんなにアレなシステムでもだいたい許せるわ俺 むしろあの程度のもんに耐えられない人はどのシリーズやっても苦痛だと思うんだけども… なんか変なバイアスかかってない?って感じるあいつに関しては

32 23/11/03(金)10:34:44 No.1119766773

まぁ言ってしまえばイチゼロとか金食い虫も普通にあるしな原始

33 23/11/03(金)10:35:18 No.1119766912

>説明文は今見直してみると無理にでもテンション上げなきゃやってられなかったんだろうなって… クソ短い納期で1人のスタッフがやらされたっていう情報はどっかで聞いたな

34 23/11/03(金)10:35:41 No.1119767002

夜はクリア後追加ダンジョン実装くらいで欲しい複雑な心境だ

35 23/11/03(金)10:36:31 No.1119767199

夜はトルネコの魔法使いみたいな感じなら良かったんだけどね 調整不足だった

36 23/11/03(金)10:36:42 No.1119767237

あとオタクの悪ノリはチュンソフトの芸風だったから順調に増やして閾値超えた感もある

37 23/11/03(金)10:37:12 No.1119767346

夜は単純に視界が限定されるのが窮屈感あるんだよな

38 23/11/03(金)10:37:32 No.1119767427

>あとオタクの悪ノリはチュンソフトの芸風だったから順調に増やして閾値超えた感もある 昔はシリアスだったっていう奴は青虫やらせっぞ!ってなる

39 23/11/03(金)10:37:50 No.1119767511

ペンギン擁護するつもりもないしクソモンスターなのは疑いようないけど隣接オンリーで壺感電させるのレベル4だけだし言い過ぎだろってなる時ある

40 23/11/03(金)10:38:05 No.1119767567

>>紛い物も変な説明文も撤廃だ >説明文は今見直してみると無理にでもテンション上げなきゃやってられなかったんだろうなって… 武具合計約60種類を8通りずつモンスターを夜含めてレベル4まで説明文作ってさらに偽道具とかも書いてね!! オイオイオイ

41 23/11/03(金)10:38:13 No.1119767607

>夜はクリア後追加ダンジョン実装くらいで欲しい複雑な心境だ それは罠師みたいなノリだな…

42 23/11/03(金)10:38:15 No.1119767616

ペンペンは浮遊弱点入るだけでもマシではないだろうか

43 23/11/03(金)10:39:12 No.1119767848

としあき的に武器成長無しってどうなの

44 23/11/03(金)10:39:19 No.1119767880

5の夜なんストーリーでちょっと付き合うくらいでめちゃくちゃ短いし夜が嫌いならあとは原始こもり続けるだけでいいんだからそこまでヘイトたまるのがわからん

45 23/11/03(金)10:39:55 No.1119768033

>>夜はクリア後追加ダンジョン実装くらいで欲しい複雑な心境だ >それは罠師みたいなノリだな… 的確な例えだと思う 罠師やブフーみたいに単体だと好きな人も多いがそれらが普段のダンジョンで強制になったらクソだし

46 23/11/03(金)10:40:05 No.1119768073

本来のシレンはシリアスな和風RPGだから…

47 23/11/03(金)10:40:16 No.1119768119

ペンギンは発売前の記事だと1フロアのみ使用禁止って感じだったんだけど 何故アイテム消滅にしやがった

48 23/11/03(金)10:40:18 No.1119768126

>としあき的に武器成長無しってどうなの 寂しい

49 23/11/03(金)10:40:20 No.1119768133

キレるポイントも千差万別なんだな…

50 23/11/03(金)10:40:58 No.1119768309

>5の夜なんストーリーでちょっと付き合うくらいでめちゃくちゃ短いし夜が嫌いならあとは原始こもり続けるだけでいいんだからそこまでヘイトたまるのがわからん 原始にこもらなきゃいけなくてヘイト溜まってるんじゃない

51 23/11/03(金)10:41:07 No.1119768338

>ペンギンは発売前の記事だと1フロアのみ使用禁止って感じだったんだけど >何故アイテム消滅にしやがった しかも他に利用できる手段もないし捨てられもしないだからな

52 23/11/03(金)10:41:17 No.1119768375

>本来のシレンはシリアスな和風RPGだから… 3…

53 23/11/03(金)10:41:22 No.1119768392

夜はあまり好きじゃない クロンの試練は好き

54 23/11/03(金)10:41:39 No.1119768478

>ペンギン擁護するつもりもないしクソモンスターなのは疑いようないけど隣接オンリーで壺感電させるのレベル4だけだし言い過ぎだろってなる時ある レベル4で隣接(出会い頭)で致命傷受けるのなんて他にもいるし対策盾(印)の1つでも用意しておけばよっぽどマシな扱いだったと思う というかそれをやれてるギャドンとかだいぶ空気だし

55 <a href="mailto:タグの巻物">23/11/03(金)10:42:12</a> [タグの巻物] No.1119768619

>紛い物も変な説明文も撤廃だ やったー!

56 23/11/03(金)10:42:28 No.1119768691

ストーリーでやらされるのはちょっとだけでもだいぶ嫌と言うかちょっとだけだからこそろくな対策出来ずにわからん殺しされてストレスになる

57 23/11/03(金)10:43:24 No.1119768913

むしろシレンってやるたびに初見殺しさせられてるんだけども

58 23/11/03(金)10:43:34 No.1119768944

>>5の夜なんストーリーでちょっと付き合うくらいでめちゃくちゃ短いし夜が嫌いならあとは原始こもり続けるだけでいいんだからそこまでヘイトたまるのがわからん >原始にこもらなきゃいけなくてヘイト溜まってるんじゃない 原始に限らず夜ありダンジョンなんて数えるほどしかないというか夜ありきor持ち込み可だから「原始にこもらなきゃ」がだいぶ意味わからんけど…

59 23/11/03(金)10:43:44 No.1119768983

>キレるポイントも千差万別なんだな… 人によって一番嫌いなモンスターが違うようなもんだな ガラ魔道士しね

60 23/11/03(金)10:43:47 No.1119768992

>やったー! お前はどっちがまがい物なんだよ…

61 23/11/03(金)10:44:13 No.1119769090

>人によって一番嫌いなモンスターが違うようなもんだな 俺は5のベストクソ決めるならゾウだわ

62 23/11/03(金)10:44:13 No.1119769091

>原始にこもらなきゃいけなくてヘイト溜まってるんじゃない ほかの夜なし特殊ダンジョン山ほどあるけど…

63 23/11/03(金)10:44:38 No.1119769193

>>キレるポイントも千差万別なんだな… >人によって一番嫌いなモンスターが違うようなもんだな >ガラ魔道士しね だからこうして序盤はカス能力だった変換印が必要だったんですね

64 23/11/03(金)10:44:54 No.1119769257

>むしろシレンってやるたびに初見殺しさせられてるんだけども そんな死に方ある!?みたいな死に方何回やったかわからない

65 23/11/03(金)10:45:01 No.1119769287

>忌み子みたいな3だけど二刀はいいものだと思う… カマイタチだけじゃない2マス攻撃と確定2回攻撃の1つ限定の青印とかも良かった 6アスカ居るし妖光のヤリ復活させて欲しい

66 23/11/03(金)10:45:48 No.1119769469

武器成長が消えたのが一番嬉しい 何なんだよあのクソめんどくさいの

67 23/11/03(金)10:46:26 No.1119769606

とりあえず倉庫無限にしてくれ 倉庫整理をやりやすくしてくれ

68 23/11/03(金)10:46:31 No.1119769626

敵の火力インフレもなんとかなってるだろ…多分

69 23/11/03(金)10:46:49 No.1119769697

>>人によって一番嫌いなモンスターが違うようなもんだな >俺は5のベストクソ決めるならゾウだわ ゾウを弓クリでぶち殺して何が状態異常だザマァ見ろボケが!ってなるためにW呪いやってる側面はある

70 23/11/03(金)10:47:08 No.1119769778

>そんな死に方ある!?みたいな死に方 シレンのメインコンテンツ

71 23/11/03(金)10:47:32 No.1119769862

>敵の火力インフレもなんとかなってるだろ…多分 回復力が元に戻ってるかそれ以上になる可能性があるということはですよ

72 23/11/03(金)10:47:35 No.1119769875

そういやモバイル版のモンスター仲間にして連れ歩けるやつ好きだったなぁ

73 23/11/03(金)10:47:54 No.1119769957

フィアーラビ出てこないなと思ったらそうかみんな根絶やしにしてるか…

74 23/11/03(金)10:48:20 No.1119770058

>とりあえず倉庫無限にしてくれ >倉庫整理をやりやすくしてくれ 倉庫にもの溜め込んでおいてもいいことなんかあんまりないんだけども捨てるのもなんか嫌だというか整理したくない 5+はこれが不満だった

75 23/11/03(金)10:49:11 No.1119770279

全ての敵がミノタウロス並になってそれに一部の敵がバフかけたり オーラついたりする環境のままじゃないだろうさすがにきっと…

76 23/11/03(金)10:49:29 No.1119770348

>>原始にこもらなきゃいけなくてヘイト溜まってるんじゃない >ほかの夜なし特殊ダンジョン山ほどあるけど… それなら原始にこもればいいとか言う必要も無いだろ

77 23/11/03(金)10:50:35 No.1119770613

>俺は5のベストクソ決めるならゾウだわ 俺も嫌いほんと嫌い 良くみえ吸うな足止めした敵の異常吸うな

78 23/11/03(金)10:50:53 No.1119770697

共鳴はあるけど腕輪2個装備は別の要素っぽいのが少し気になる 共鳴効果は腕輪2個が基本最強だったからそこのバランスを取ってくれるのはいいんだけどね

79 23/11/03(金)10:51:35 No.1119770871

理不尽な死に方もこのゲームの醍醐味と思ってるので毎回調整難しそうだなとは思ってる

80 23/11/03(金)10:51:50 No.1119770926

夜はシステムとしては正直一発ネタ寄りというか利便性は終始夜抜けって行動になるから 好みは別にして恒常実装されるもんじゃないから気にしすぎって面はある

81 23/11/03(金)10:51:59 No.1119770958

5は歯応えがあるからちゃんと色んな前提知識をしっかり確認しつつじゃないとクリアできないのがちょっと潜るか!の手軽さ少し薄まってた 6はだらだら潜れると嬉しい

82 23/11/03(金)10:52:49 No.1119771169

夜が不評なのはだろうなあだけどストーリーダンジョンし後半の空中フロアが夜になったら祭囃子流れてくるの滅茶苦茶好き

83 23/11/03(金)10:52:50 No.1119771177

夜はトルネコ2GBAの戦士とか魔法使いプレイみたいなもんでオマケ程度で俺は良かったかな

84 23/11/03(金)10:54:08 No.1119771483

>夜はトルネコ2GBAの戦士とか魔法使いプレイみたいなもんでオマケ程度で俺は良かったかな 5なんかは夜無しダンジョン多かったし要のもっと不思議が夜無しだしね サブ要素ぐらいならあっても良いかなって感じだけど

85 23/11/03(金)10:54:19 No.1119771540

ゾウはもう存在がダメだよね…

86 23/11/03(金)10:54:45 No.1119771639

>夜が不評なのはだろうなあだけどストーリーダンジョンし後半の空中フロアが夜になったら祭囃子流れてくるの滅茶苦茶好き 4の旧曲が流れるのも好きだったな 今はもうシレンですぎやまの曲は聞けない…

87 23/11/03(金)10:55:12 No.1119771747

床が動くのもめんどくさい

88 23/11/03(金)10:55:30 No.1119771829

すぎやんいないのかそういえば…

89 23/11/03(金)10:55:43 No.1119771900

フロアに出現するモンスターはゲーム内で確認させてほしい 憶えるのも確認するのも大変だから

90 23/11/03(金)10:56:00 No.1119771968

武器成長はプラスが付くとか空白印追加くらいのメリットにしとけよ

91 23/11/03(金)10:56:25 No.1119772062

ファミ通ヒの見出しが「夜システムはなし!」って嬉しさちょっと漏れててダメだった

92 23/11/03(金)10:57:31 No.1119772354

>フロアに出現するモンスターはゲーム内で確認させてほしい >憶えるのも確認するのも大変だから 6のPVで「〇〇は図鑑に登録された」ってログがあるから 見れるようになるといいな

93 23/11/03(金)10:57:51 No.1119772427

せめて吸う回数制限してほしかったなゾウ あと周りもバフするな

94 23/11/03(金)10:58:27 No.1119772581

武器成長で状態剣とか火の刃とかちょっと変わったやつメインにするの好きだったんだがなあ

95 23/11/03(金)10:58:41 No.1119772653

>倉庫にもの溜め込んでおいてもいいことなんかあんまりないんだけども捨てるのもなんか嫌だというか整理したくない >5+はこれが不満だった 倉庫整理なんてものは気が向いたときにまとめてやるが預けられる数がそもそも少ないと頻繁に整理をしなきゃならんのでイライラする

96 23/11/03(金)10:59:26 No.1119772840

夜が好きじゃないのは大味なバランスもそうなんだけど個人的には技の取得状態が周回を超えて引き継がれる所もある 本当は白紙に書ける巻物の名前すらその回で識別済みの巻物に限定してほしいと思ってる

97 23/11/03(金)11:00:09 No.1119773028

>ファミ通ヒの見出しが「夜システムはなし!」って嬉しさちょっと漏れててダメだった ここ見てても6の話出るたびに夜は?夜は?って聞いてくるし相当心象悪かったと思われる

98 23/11/03(金)11:00:46 No.1119773193

ごちゃごちゃ盛りまくってだいぶ遊びにくくなってるからな この機会にリセットして無駄なストレスかかるシステムを一掃してくれたのはいいことだ

99 23/11/03(金)11:01:54 No.1119773491

配信でしか見たことないけど、直接攻撃以外ダメージ全然通らない蟹みたいなやつと、吸うゾウと、引き寄せしてくる帽子かぶったウサギみたいなやつとか頭おかしいと思った

100 23/11/03(金)11:03:07 No.1119773807

蟹みたいなやつは昔はあんな奴じゃなかったんだけどな

101 23/11/03(金)11:03:11 No.1119773823

>本当は白紙に書ける巻物の名前すらその回で識別済みの巻物に限定してほしいと思ってる 拾った時の嬉しさはだいぶ下がるけどそっちはそっちで良さそうだなあ

102 23/11/03(金)11:04:57 No.1119774273

贅沢かもしれんがペリカンのレベル高いやつもきっついなこれ…ってなった覚えがある

103 23/11/03(金)11:05:04 No.1119774309

ギャザーが2ダメ身に着けたGB2シレンは20年前だし…

104 23/11/03(金)11:05:06 No.1119774314

メリットである夜待ち即降り戦法もつまらないしやっぱ好きになれない

105 23/11/03(金)11:05:22 No.1119774381

あってもなくてもいいというか 微妙なシステムだったしな昼夜

106 23/11/03(金)11:06:30 No.1119774668

どうせドコカイ弾で即降りするだけだからな

107 23/11/03(金)11:07:01 No.1119774800

技揃えて超らくちんプレイってなりがちだからね シンプルにバランスは取れてないと思う

108 23/11/03(金)11:07:17 No.1119774866

同田貫とか螺旋風魔とか基本はカッコいい和風の雰囲気出してるのに 夜はダジャレとか横文字の技に100%頼らないといけないのが嫌…

109 23/11/03(金)11:07:32 No.1119774940

洗練されたにはされたけど夜は結局ドコ階前提の話だし松明の管理まで加わるのがすごいごちゃつく 5に関してはその状態でイベント進行のために味方を守りながら進める必要があるのがもう…

110 23/11/03(金)11:08:12 No.1119775101

そもそも独自システムつけた競合自体がインディー含めて異常に多いからシンプル路線じゃないとどうにも目を惹きづらい点はあるかもね 作品の性質上ポンポンペースよく出せる作品でもないし

111 23/11/03(金)11:08:48 No.1119775275

GB2からダメな方向に変えていった印象しかない

112 23/11/03(金)11:10:07 No.1119775617

夜のために松明で枠潰すのが凄い嫌 あと1歩歩くだけでボコボコ殴り合いのログが流れてテンポ悪い

113 23/11/03(金)11:10:10 No.1119775626

今のところ大体いい感じになってて逆にどうした?って気持ちになってる

114 23/11/03(金)11:10:10 No.1119775628

問題は競うほど流行ってるインディーズあったらもっと界隈盛り上がってるってことだ

115 23/11/03(金)11:10:16 No.1119775662

今のグラで2がやりたいくらいの感じなのはそう

116 23/11/03(金)11:10:28 No.1119775701

>贅沢かもしれんがペリカンのレベル高いやつもきっついなこれ…ってなった覚えがある 裏白みたいな上級者向けダンジョンだとボーナスモンスターにリスク付けるのは正しいと思う ただ初心者には優しくないからやっぱ無い方が無難

117 23/11/03(金)11:12:15 No.1119776162

3以降は特に途切れず出してるシリーズの新作だから何かしら新しい要素を付けないと行けないって制約がキツかったんだろうね 今回は15年近く空いてリブートだからコンパクトにできるんだろう

118 23/11/03(金)11:14:22 No.1119776722

>問題は競うほど流行ってるインディーズあったらもっと界隈盛り上がってるってことだ ドラファグZとか好きなシステムしてるんだけど やってる人全然見ない

119 23/11/03(金)11:14:28 No.1119776753

シンプルなやつは昔ので良くない?から抜け出せないのがね

120 23/11/03(金)11:14:36 No.1119776785

今のところ俺にとって嬉しい情報しかなくて困惑してる

121 23/11/03(金)11:14:54 No.1119776873

新規システムが追加ダンジョンだけだとアピールポイントが弱いのは宣伝的には厳しいんだろうが メインストーリーに特色出すなら城作りみたいな方向性がいいんじゃないかな

122 23/11/03(金)11:15:00 No.1119776903

この形式のローグライク全く流行って無いからな

123 23/11/03(金)11:15:15 No.1119776959

4と5はほぼ同時みたいなとこあるからバナナ以外そのままみたいな感じだけど このシリーズ肉がなくなったりとか復活したりとか毎回システムチェンジしてんだ

124 23/11/03(金)11:15:36 No.1119777051

城作りってめんどくさい部分では…

125 23/11/03(金)11:15:41 No.1119777078

技はあるのかなって思ったけど夜が無いなら無いか

126 23/11/03(金)11:15:56 No.1119777142

画面外で起きてる事とか遅延無しのログ流すだけで済ますとか出来ないの? どうせ画面外じゃ詳細な状況把握出来ないしズラーっと流しちゃって欲しいけど

127 23/11/03(金)11:16:16 No.1119777222

城も初回は楽しかったけど2回目以降のやり直しは本当にだるい山の上り下りの繰り返しだからな

128 23/11/03(金)11:16:19 No.1119777246

夜は俺は好きだよ だけど万人には受けないのわかるし夜ダンの面白さを知ってもらうには夜敵の火力を下げないといけないのもわかる だが公式動画に夜いらねえとかコメント書いてたのは許さない

129 23/11/03(金)11:16:21 No.1119777261

個人的にはドットが良かったがもうそれは仕方ないか

130 23/11/03(金)11:17:24 No.1119777531

>シンプルなやつは昔ので良くない?から抜け出せないのがね ただシレンに関してはいうほど昔のを遊ぶ環境が無いからな 2、アスカ、3とかは実機じゃ無いと無理だし 4もPSP最新だし

131 23/11/03(金)11:17:55 No.1119777675

夜ないならないでいいけどここまで夜がどうこうファンが言ってるの見ると好きなものを否定されたし買わなくていいかな…になる 繊細過ぎる

132 23/11/03(金)11:18:11 No.1119777749

特殊モンハウBGMを昔のにしてほしい

133 23/11/03(金)11:18:57 No.1119777967

夜はいらねえ!!

134 23/11/03(金)11:19:17 No.1119778053

>夜は俺は好きだよ >だけど万人には受けないのわかるし夜ダンの面白さを知ってもらうには夜敵の火力を下げないといけないのもわかる ここまでは同感 >だが公式動画に夜いらねえとかコメント書いてたのは許さない 夜なしってわざわざ公式でも大きく言ってるんだしその公式の動画に対してそういうコメント書くやつはいくらでも出るでしょ

135 23/11/03(金)11:19:30 No.1119778105

>特殊モンハウBGMを昔のにしてほしい JASRACがね…

136 23/11/03(金)11:19:35 No.1119778129

配信でもなんでもいいから盛り上がってほしいな そしてさらなる続編を

137 23/11/03(金)11:19:37 No.1119778139

3D不思ダンにはもっさりのイメージあったけどテンポについては公式が太鼓判押してるからそこはもう心配してない

138 23/11/03(金)11:19:55 No.1119778243

>城作りってめんどくさい部分では… それも分からんでも無いけど初代トルネコみたいにクリアまでに 何かしら簡単でもいいから段階踏んで発展させていくってのは悪くないと思うんだがな…

139 23/11/03(金)11:20:10 No.1119778310

シレン熱上がってきて5+やったり動画漁ったりしてるけど 流石に今アスカや2の動画観ると表示領域狭かったり 画面ガビガビだったりで移植されたとしてもヤル気起きんな… 腕輪ヒビとか回復印ぐらいしか使い道の無い異種合成環境も嫌だ

140 23/11/03(金)11:20:15 No.1119778332

>3D不思ダンにはもっさりのイメージあったけどテンポについては公式が太鼓判押してるからそこはもう心配してない 公式動画でもテンポすごく早かったしね

141 23/11/03(金)11:20:22 No.1119778377

3はもっさりだったけどアスカも3Dじゃなかったっけ

142 23/11/03(金)11:20:23 No.1119778383

>夜なしってわざわざ公式でも大きく言ってるんだしその公式の動画に対してそういうコメント書くやつはいくらでも出るでしょ 初出情報の段階で夜ないといいなとかいらねえとか書きまくられてたんすよ… 嫌われるのもわかるから強くは言えないけど

143 23/11/03(金)11:20:37 No.1119778469

少なくとも次のには無いですってなったんだからもう要る要らんはどうでもいいんだ

144 23/11/03(金)11:20:53 No.1119778550

>それも分からんでも無いけど初代トルネコみたいにクリアまでに >何かしら簡単でもいいから段階踏んで発展させていくってのは悪くないと思うんだがな… 初代はすっ飛ばしてクリア!って出来たからいいんだけどね

145 23/11/03(金)11:20:55 No.1119778560

>3はもっさりだったけどアスカも3Dじゃなかったっけ アスカはプリレンダで処理は2D

146 23/11/03(金)11:21:11 No.1119778628

救助システムは案外息長いな

147 23/11/03(金)11:21:15 No.1119778651

原始ってあれで難易度低めなのか

148 23/11/03(金)11:22:02 No.1119778894

今回も通しでクリアできるとか言ってなかったっけ

149 23/11/03(金)11:22:04 No.1119778909

>救助システムは案外息長いな あったところで基本バランスにはほとんど影響しない文字通りただの救済からね

150 23/11/03(金)11:22:28 No.1119779022

十数年散々言われてきたことではあるけどクリア後の特殊ダンジョンのひとつに昼夜システムがある程度ならそれで全然良かったんだよな… 基本システムとして取り込むには洗練されてなさすぎるし「ドコ階段習得後は即降り戦法で昼間のリスクを低減できる」っていう活用法以外はほぼ受け入れられてなかったのが答えだと思う

151 23/11/03(金)11:22:37 No.1119779054

慣れてる人ほど頼らないからな救助

152 23/11/03(金)11:22:59 No.1119779159

ポケダンDXと比べてどれくらい売れるかが運命の分かれ道になりそう あっちはローグライクというより持ち込み可能メインのハクスラだけど実体は そういやポケダン商標登録きてたし出すのかな新作…

153 23/11/03(金)11:23:01 No.1119779167

自分の中だと浜辺あたりまでは低難易度

154 23/11/03(金)11:23:37 No.1119779338

ポイント屋も続投するのかな

155 23/11/03(金)11:23:52 No.1119779416

アイテム回収とかでの利用もあるしね救助

156 23/11/03(金)11:24:23 No.1119779572

浜辺はカニが超きつかった記憶 白紙にわざわざ迷子か水枯れ書く人もいたらしいし…

157 23/11/03(金)11:24:24 No.1119779577

>ポケダンDXと比べてどれくらい売れるかが運命の分かれ道になりそう 20万本がやっとのシレンシリーズとあれを比較するのもおこがましいというか…

158 23/11/03(金)11:24:43 No.1119779657

ストーリー時点でヒーコラ言ってる俺は多分たくさん助けてもらうことになるぜ

159 23/11/03(金)11:24:47 No.1119779670

昼夜はベースとして組み込むようなシステムではなかっただけで 要素としては楽しめるポイントというかエッセンスはあったと思う

160 23/11/03(金)11:25:43 No.1119779924

>昼夜はベースとして組み込むようなシステムではなかっただけで >要素としては楽しめるポイントというかエッセンスはあったと思う 逃げダンジョンや技的なダンジョンは他にもあるしな

161 23/11/03(金)11:25:59 No.1119780000

救済は熟練者からも面白いダンジョン見つけたぞ!やってみろ! ってシード値固定ダンジョン生成的な楽しさも一応作れるんだよね

162 23/11/03(金)11:26:15 No.1119780072

救助したこともされたこともそういえばないな 6はせっかくだし使ってみるか

163 23/11/03(金)11:26:16 No.1119780083

一言で夜っつっても結構要素多いからなあれ

164 23/11/03(金)11:26:22 No.1119780101

特殊ダンジョンのネタももう尽きてるんじゃないかって心配しそうになる まあなんかひねり出してくれるだろ…不思議のダンジョンでマインスイーパーを作れたシレンスタッフだ

165 23/11/03(金)11:26:51 No.1119780235

>20万本がやっとのシレンシリーズとあれを比較するのもおこがましいというか… シレン5は(移植の末にだけど)50万行ったし…

166 23/11/03(金)11:27:01 No.1119780281

>昼夜はベースとして組み込むようなシステムではなかっただけで >要素としては楽しめるポイントというかエッセンスはあったと思う ワナダンジョンや肉ダンジョンみたいなピンポイントな存在ならそんなに悪くは言われなかったとは思う

167 23/11/03(金)11:27:07 No.1119780308

ダクソやデスストランディングの非同期システムなんかもそうだけどリスクのない無責任な善行なら人は思ったより負担なく行えるんだ

168 23/11/03(金)11:27:21 No.1119780379

あんまり複雑にしても新規来ないしな

169 23/11/03(金)11:27:31 No.1119780422

マインスイーパなのに俺が歩ける範囲しか開けられないから私あれ嫌い!

170 23/11/03(金)11:27:57 No.1119780543

ポケダンやまもけんみたいに仲間キャラはどこまでも強化できるようにしてほしい コハルチャンでもまだ足りないくらいなのに…

171 23/11/03(金)11:27:59 No.1119780551

もっと不思議系のやつにもストーリーつけてもっと易しい方向に難易度分けたほうが良いんじゃないだろうか

172 23/11/03(金)11:28:15 No.1119780615

>原始ってあれで難易度低めなのか 既存シリーズと比べると方法の幅は広いから長じればやりやすいとは思う 5のダンジョンの中で言うなら真ん中くらいじゃないか難易度

173 23/11/03(金)11:28:26 No.1119780659

原始は隕石共鳴と気配察血睡眠よけみたいな正攻法でクリアしたけど 浜辺は二択屋狩りしてクリアしたな…6の前に挑戦し直そ

174 23/11/03(金)11:28:30 No.1119780675

>ポケダンやまもけんみたいに仲間キャラはどこまでも強化できるようにしてほしい ペケジか…!!

175 23/11/03(金)11:28:50 No.1119780760

救助待ちをキープして次の冒険に出れたりできる?

176 23/11/03(金)11:29:04 No.1119780828

原始は昼盾縛るかどうかで難易度かなり変わるんだよな

177 23/11/03(金)11:29:50 No.1119781016

夜はアスカの奥義みたいな特定のダンジョン限定要素がいい立ち位置なのかな

178 23/11/03(金)11:29:51 No.1119781023

>救助待ちをキープして次の冒険に出れたりできる? それほしいんだよなあ 何が起きてるのか意味わかんないと言われるとそうなんだけどさ!

179 23/11/03(金)11:29:55 No.1119781033

>もっと不思議系のやつにもストーリーつけてもっと易しい方向に難易度分けたほうが良いんじゃないだろうか 50Fエンドの低難易度モード常設は欲しいなと思ってる このダンジョンの前半だけ遊びたい!が結構な頻度で起こるから…地底の館みたいな感じでもいいけど

180 23/11/03(金)11:30:06 No.1119781079

>もっと不思議系のやつにもストーリーつけてもっと易しい方向に難易度分けたほうが良いんじゃないだろうか 難易度分けはいいと思うけどストーリーはいらないと思う もっと不思議自体が万人受けしない要素だしストーリー付けると強いられてる感が出る

181 23/11/03(金)11:30:15 No.1119781126

マリオのバッヂみたいに縛りアイテム持ち込みあれば現代風じゃないか?

182 23/11/03(金)11:30:54 No.1119781299

ストーリー早く終わらせたいな…と思いながら毎シリーズプレイしてる

183 23/11/03(金)11:31:05 No.1119781351

初回クリアの階層をもう一度やらせてほしいって時はある クリア報酬なくていいから

184 23/11/03(金)11:31:16 No.1119781396

安心してください6は1発でメインクリア可能ですよ

185 23/11/03(金)11:31:29 No.1119781445

ポケダンDXのオート探索超便利だったんだがシレンはゲームシステム上あれやると命いくつあっても足りないから実装無理なの惜しいなと思う あれに助けられてたご新規様何人も見たし

186 23/11/03(金)11:32:05 No.1119781607

浜辺はクリアするだけなら周回してればその内腕輪運良い回にクリアできる

187 23/11/03(金)11:32:29 No.1119781700

>原始ってあれで難易度低めなのか 過去作のもっと不思議ダンジョンと比べても対策しやすいからなあ シリーズ慣れしてる人は玄人くらいが丁度いい

188 23/11/03(金)11:32:30 No.1119781705

99階はダレるんだよな… 密度のある50階でいい

189 23/11/03(金)11:32:47 No.1119781778

武器成長なくなったらコハル永遠に出禁じゃん…

190 23/11/03(金)11:33:10 No.1119781882

今回も必中の剣はレアなんだろうな… サトリの盾がレアなのはわかるが必中は何か別の入手方法が欲しい  9999ポイントとかでもいいよ

191 23/11/03(金)11:33:37 No.1119782004

>浜辺はクリアするだけなら周回してればその内腕輪運良い回にクリアできる 壁ぬけの腕輪超つええ!→狂戦死

192 23/11/03(金)11:33:40 No.1119782017

ポケモンを知らんからポケダン手出せなかったんだよね シレンをずっと待っていた

193 23/11/03(金)11:33:52 No.1119782069

原始は低層ループがほとんど無いので簡単に感じたな

194 23/11/03(金)11:34:01 No.1119782112

>武器成長なくなったらコハル永遠に出禁じゃん… ボーグマムル式かもしれない これはこれでいやだな…

195 23/11/03(金)11:34:29 No.1119782257

原始でアーク根絶やして爆発無効催眠無効ある回は最後の方虚無過ぎた

196 23/11/03(金)11:34:59 No.1119782396

>ボーグマムル式かもしれない >これはこれでいやだな… ボーグの話はやめろ

197 23/11/03(金)11:35:00 No.1119782400

次アスカいるならシレンで倒れた後アスカで救助するとかさせて欲しい

198 23/11/03(金)11:35:23 No.1119782497

>マリオのバッヂみたいに縛りアイテム持ち込みあれば現代風じゃないか? 変わり種ダンジョンの代わりになって制作側フレンドリーかもしれん

199 23/11/03(金)11:35:43 No.1119782588

>ポケモンを知らんからポケダン手出せなかったんだよね >シレンをずっと待っていた 不思議のダンジョンとしてみると持ち込み不可は低ー中難易度くらいが多いけれど自分でいくらでも縛れるし楽しいよ 不思議のダンジョンとして見ない場合は良質なRPGだしやりこみ要素がすごいよ ポケモン知らなくてもあんまり問題ないし…覚えることは多くなるけど 

200 23/11/03(金)11:37:22 No.1119783086

>マリオのバッヂみたいに縛りアイテム持ち込みあれば現代風じゃないか? 新規や持ち込み不可はやらない!って人もライトに楽しめるようにパワーアップできるバッジもありだしすごい欲しいな…

201 23/11/03(金)11:38:24 No.1119783421

シレンは好きだがヌルプレイヤーすぎて最終問題タイプをクリアしたことなかったんだよな そろそろクリアしてみたいぜ

202 23/11/03(金)11:39:28 No.1119783754

>次アスカいるならシレンで倒れた後アスカで救助するとかさせて欲しい プレイアブルにアスカはいないから残念ながら… DLCに見た目だけでもアスカで救助出来るような奴くれってお便り出すのはいいかもしれんん

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