23/11/03(金)06:58:35 今軽い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698962315260.jpg 23/11/03(金)06:58:35 No.1119725613
今軽い気持ちでデイリー育成やったら かつてないほど上振れしてめちゃくちゃ嬉しいから俺のアルダン見て マジのガチ勢からしたらそんなにすごくないかもしれないけど俺が今まで育成した中でナンバーワンの上振れなんだ UF7とか初めて到達した
1 23/11/03(金)07:00:00 No.1119725746
テンションめっちゃ上がるよね
2 23/11/03(金)07:00:43 No.1119725819
上を見ればキリがないけど距離Sついてるしいい仕上がりだね
3 23/11/03(金)07:01:08 No.1119725860
>テンションめっちゃ上がるよね いつもデイリー育成はその時の気分で誰やるか決めるんだけど たまたま推しのアルダンの時に上振れたのが本当に嬉しい
4 23/11/03(金)07:01:56 No.1119725942
長距離だとスタミナ全然足りんな
5 23/11/03(金)07:01:57 No.1119725944
推しで最高記録出せたらそりゃ嬉しいでしょ サポカ見せて♡
6 23/11/03(金)07:03:11 No.1119726055
>長距離だとスタミナ全然足りんな そう思って固有の他にマエストロとウマ込みも取ったんだけどもうちょっと頑張ってスタミナ1000越えてる方がカッコよかったからそこは残念
7 23/11/03(金)07:13:28 No.1119726965
金回復2個あるから十分じゃね?
8 23/11/03(金)07:17:18 No.1119727345
距離S付いて上振れると嬉しいのは凄く分かる
9 23/11/03(金)07:24:18 No.1119728070
「」の貼るやつUEUDばっかだからマヒしてるけどこれでも十分なほうだよな…
10 23/11/03(金)07:32:33 No.1119729006
おめでとう
11 23/11/03(金)07:33:33 No.1119729123
俺今のところuf7チョコライアンが最高だわ
12 23/11/03(金)07:35:45 No.1119729369
なんとなくで回した時にめっちゃ高評価になると普段どれだけ無駄なことしてるんだろうって昔感じた コツを掴むきっかけになる事を願う
13 23/11/03(金)07:38:38 No.1119729700
リグヒの調整しに適当な子拉致しようとルムマに行ったらUE4~8ばっかでなんの参考にもならなかった
14 23/11/03(金)07:41:32 No.1119730088
ルムマはわざわざルムマなんてやろうって人が集まる場所だからな…
15 23/11/03(金)07:46:23 No.1119730803
俺も最高上振れUF9くらいだ 大体いつも出来上がるのがUF2~5くらい
16 23/11/03(金)07:47:59 No.1119731049
一回だけUE7行ったけど どうやればいいのか全くわからない
17 23/11/03(金)07:48:46 No.1119731156
基本的にUE1くらいが限界な身だけど 同じサポカ構成でUD作ってる人がいてなんなんぬぅ…ってなってる
18 23/11/03(金)07:49:02 No.1119731205
削除依頼によって隔離されました UDすら行ってないゴミウマじゃん
19 23/11/03(金)07:49:40 No.1119731316
なんかウマ娘って上級者になるどころかセオリーを知ることさえ熱意が要るよね
20 23/11/03(金)07:49:44 No.1119731328
ゴミヒトが来た!
21 23/11/03(金)07:50:27 No.1119731439
上の人見るとステ以上に白スキルの数が全然違くて因子周回とかしないとだなって思いながらサボってる
22 23/11/03(金)07:50:55 No.1119731513
UE4のスズカが最高記録だけどスキルほぼ未完で距離sもつかないというガッカリ仕様 個人的にはUE行ければ十分上振れだわ
23 23/11/03(金)07:50:55 No.1119731515
たまにURAとかやって頭リセットすると急にうまく行ったりする
24 23/11/03(金)07:51:44 No.1119731629
上振れをどの時点で察知するかは大事だと思う 切り上げるの早いと試行回数が段違いになる
25 23/11/03(金)07:52:29 No.1119731751
逃げは細かいスキルたくさん取るから評価一回り大きくなるよね
26 23/11/03(金)07:52:52 No.1119731808
>基本的にUE1くらいが限界な身だけど >同じサポカ構成でUD作ってる人がいてなんなんぬぅ…ってなってる きっと因子の差なんだとは思うけどそんな変わるの…?とも思う
27 23/11/03(金)07:53:31 No.1119731913
あとはスタミナの数値の関係で長距離のほうが評価値は上がりやすいのかな?
28 23/11/03(金)07:54:31 No.1119732064
>あとはスタミナの数値の関係で長距離のほうが評価値は上がりやすいのかな? 必然的にステ全体上がるから評価盛りやすい
29 23/11/03(金)07:54:41 No.1119732089
俺も最高でUF7だな いつもはUG2~UF5くらいをフラフラしてる
30 23/11/03(金)07:54:49 No.1119732109
>UE4のスズカが最高記録だけどスキルほぼ未完で距離sもつかないというガッカリ仕様 >個人的にはUE行ければ十分上振れだわ なぜか最高記録ウマは因子もへちょいのが多くてな…
31 23/11/03(金)07:55:42 No.1119732229
因子の差はでかいし親と祖も自前で厳選すると継承画面が目に見えて長くなるよ
32 23/11/03(金)07:56:09 No.1119732294
あの日出た最高評価の秘訣を僕達はまだ知らない
33 23/11/03(金)07:57:09 No.1119732434
必須スキル妥協するならそれなりの評価になるけど普通にやったらUE2がいいとこだわ 本命は時間かけてUE5くらいまでは頑張るけど
34 23/11/03(金)07:57:35 No.1119732505
個人的には評価値上位は全部マイルだな スピ賢あたりに補正があって根性がうまく光るとモリモリ上がる 性能的にはハリボテな感じだけど…
35 23/11/03(金)07:57:50 No.1119732547
このスキル数はアオハル育成?
36 23/11/03(金)07:58:05 No.1119732586
切れ者ついてトレーニングはいつも集まりながら光ってると評価値はあがりますよ!
37 23/11/03(金)07:58:19 No.1119732628
>因子の差はでかいし親と祖も自前で厳選すると継承画面が目に見えて長くなるよ わかってるけどそこまでやるのめどい!
38 23/11/03(金)07:59:44 No.1119732835
UG~UFの性能差は大きいけど正直UE~UDは大差無い気がする
39 23/11/03(金)08:00:02 No.1119732886
>切れ者ついてトレーニングはいつも集まりながら光ってると評価値はあがりますよ! 何か言いたくなる気持ちとまぁその通りなんだよな…という気持ちがせめぎあいます!
40 23/11/03(金)08:00:30 No.1119732970
一週間ぐらい煮詰まって何の成果も得られないときもあればポロッと最高の仕上がりになるときもある
41 23/11/03(金)08:01:31 No.1119733134
UE6辺りからはステとスキル安定してるから一線がある それより下になるとどこかしら歪な部分が残る
42 23/11/03(金)08:01:42 No.1119733153
テンション上がるよな… UE行って初心者卒業!とかの動画が出てきてクソがよ…ってなってたけどやっぱりこんぐらいよね
43 23/11/03(金)08:01:58 No.1119733189
>切れ者ついてトレーニングはいつも集まりながら光ってると評価値はあがりますよ! せめて切れ者もらえるかもイベントが来たら切れ者必ずくださいよ!
44 23/11/03(金)08:02:28 No.1119733266
チャンミ開催一週間前くらいに駆け込みで作ると高確率でやたらいい個体が出来る
45 23/11/03(金)08:03:36 No.1119733471
切れ者貰える機会がキャラによって偏ってるのが負の遺産過ぎる 注目株とかいらないよ
46 23/11/03(金)08:04:05 No.1119733550
俺は1200以上のステ数値が4つあるからUEいったろと思ってたら UF7の結果にビックリするマンなので育成がかなりよくわかってない
47 23/11/03(金)08:04:11 No.1119733561
削除依頼によって隔離されました 朝から雑魚のゴミ育成見ちゃった…運気下がるからやめて欲しいんだよなぁ
48 23/11/03(金)08:04:55 No.1119733674
SSマッチでも切れ者くださいよ!
49 23/11/03(金)08:05:17 No.1119733744
自前でlark9因子作れたけど すごい!今までの比じゃないくらいサクサクステ伸びる!
50 23/11/03(金)08:05:25 No.1119733770
ゴミヒトがまた来た
51 23/11/03(金)08:05:26 No.1119733773
最高はUE1だけどスキル完走せず距離Sも付かなかったからUF9でスキル完走して距離S付いてくれた方がよく勝つ
52 23/11/03(金)08:05:36 No.1119733805
>俺は1200以上のステ数値が4つあるからUEいったろと思ってたら >UF7の結果にビックリするマンなので育成がかなりよくわかってない ユーザーの殆どは雰囲気でウマ娘をプレイしてると思う…
53 23/11/03(金)08:07:08 No.1119734068
>朝から雑魚のゴミ育成見ちゃった…運気下がるからやめて欲しいんだよなぁ これ何一つ興味が無い上にコンテンツ触れてないの解るから笑える
54 23/11/03(金)08:08:22 No.1119734282
>これ何一つ興味が無い上にコンテンツ触れてないの解るから笑える そうやって構う奴がいるから湧くんだよ 無視しときな
55 23/11/03(金)08:08:52 No.1119734372
ゴミの人は自分ではuf7すら育成したこと無いどころかウマ自体やってない人だろうから…
56 23/11/03(金)08:10:51 No.1119734803
切れ者!距離S!バ場S!継承ヨシ!光らない遠征!解散!!!
57 23/11/03(金)08:11:00 No.1119734843
パールさんにめっちゃ差される 位置取りに姉御肌本当に強いね…
58 23/11/03(金)08:12:23 No.1119735117
fu2751226.jpg 今回タキオンで因子少し頑張ったんだけど やっぱしっかり頑張ると継承すごいな?
59 23/11/03(金)08:13:08 No.1119735265
クラシック凱旋門勝って友情も取った!なんで光らないの…
60 23/11/03(金)08:15:17 No.1119735708
海外で一度も光らないとかスピードにメイ・チャン一人だけとか このゲーム変なことがよく起きる
61 23/11/03(金)08:16:03 No.1119735880
>fu2751226.jpg >今回タキオンで因子少し頑張ったんだけど >やっぱしっかり頑張ると継承すごいな? ここ初心者スレだからあんた浮いてるよゴミの人 どうせそれも拾ってきた画像なんだろうけど
62 23/11/03(金)08:16:11 No.1119735901
スレ画の状態からスタミナをS+に乗せてスキル増やせばUEになりそう 評価点盛るだけなら最高峰の夢みたいな取るのに300ptくらい掛かるやつは避けた方が良いのかな?
63 23/11/03(金)08:17:11 No.1119736107
未だにUGなのでチャンミはオープンでやってるけど こっちはこっちで模擬参加するとマイナス評価スキル調整当たり前な事になってて難しい
64 23/11/03(金)08:19:22 No.1119736579
そういえばシニア4月くらいまでメイちゃんに誘われなかったことあるな
65 23/11/03(金)08:23:44 No.1119737448
fu2751245.jpg 現状最強 上振れの問題点としては再現性が全くないので二度と出てこない デイリー育成はUF前半をうろちょろ
66 23/11/03(金)08:25:06 No.1119737707
やっぱスピ補正つよい あと長距離育成だと根性補正持ちが評価値モリモリ上がって楽しい
67 23/11/03(金)08:26:57 No.1119738049
>評価点盛るだけなら最高峰の夢みたいな取るのに300ptくらい掛かるやつは避けた方が良いのかな? 評価点盛るだけならスピ因子18でスピカンストさせて他のステもフラッシュのおっぱいぐらい盛ればUEは割と簡単 スキルはヒントレベル高くて安い順に取ればええ
68 23/11/03(金)08:27:18 No.1119738115
>ここ初心者スレだからあんた浮いてるよゴミの人 >どうせそれも拾ってきた画像なんだろうけど 何でこれに噛みつかれるんだ…
69 23/11/03(金)08:27:53 No.1119738239
わざわざアルダンで長距離育てる意味ある…?
70 23/11/03(金)08:29:18 No.1119738485
推し育てるのに好き以外の意味無くね?
71 23/11/03(金)08:29:22 No.1119738502
UE童貞はタイキに盗られた リグヒめっちゃ出走(で)るッ!
72 23/11/03(金)08:31:23 No.1119738959
短マ困った時はスピ0育成にしてる
73 23/11/03(金)08:33:47 No.1119739485
UF後半辺りまで頑張って育成出来ればチャンミB決で優勝狙えるかなって思ってる
74 23/11/03(金)08:33:54 No.1119739514
今だと中距離凱旋門でそれ以外は女神でやるのがいいの?
75 23/11/03(金)08:35:08 No.1119739785
>今だと中距離凱旋門でそれ以外は女神でやるのがいいの? 全部凱旋門です!
76 23/11/03(金)08:37:05 No.1119740246
おめでとう 俺も上振れしたけどJBC出なければもっと…ってなってる
77 23/11/03(金)08:37:34 No.1119740359
ダート馬以外はそんなに重賞補正変わらないし一周早いしステ盛れるから青因子期待出来るから他のシナリオにはもう戻れない
78 23/11/03(金)08:37:57 No.1119740450
>全部凱旋門です! 必要なステが違うけどなんとかなるものなのか…
79 23/11/03(金)08:38:25 No.1119740527
スタミナカスでもなんか勝てるから…
80 23/11/03(金)08:39:44 No.1119740820
毎日4回は育成してるけどもう半年くらい切れ者来てないよ 切れ者付きなんでそんな出せるんだよお
81 23/11/03(金)08:40:11 No.1119740925
>スタミナカスでもなんか勝てるから… マスクデータでスタ400アップしてるから 余程のことが無い限りはスタ切れ負けしないようになってるよ 別に解析したとかそんなんじゃなく凱旋門レース見たら分かる だってスタミナ実数値800でスタミナ勝負出るんだもの
82 23/11/03(金)08:41:42 No.1119741254
必要なステなんてスタミナの有無くらいであんま変わんないし… スタミナも走りきれるだけあればいいし
83 23/11/03(金)08:42:30 No.1119741418
スタミナ上がってるのは短距離育成し易くする為なのかね
84 23/11/03(金)08:42:38 No.1119741446
ラークやってていつも思うのは俺だけバフもらった後のステそのままにしてくれないかなあって
85 23/11/03(金)08:43:14 No.1119741562
まあ1600/1000/1200/800/1200あれば大体勝ち負け出来るし… スタミナ盛るのきついのはそうだね…
86 23/11/03(金)08:44:46 No.1119741901
>スタミナ上がってるのは短距離育成し易くする為なのかね 完走出来るだけのスタミナ付与しておかないと一部クラシックとかまでは競歩大会になるからな
87 23/11/03(金)08:44:59 No.1119741953
この前見かけたスレのUE初到達タイキが微妙扱いされてて怖かった
88 23/11/03(金)08:45:01 No.1119741963
育成シナリオ限定で距離スキルも凱旋門で全部出ちゃってもいい気もするんだよなあ これのせいで中距離キャラ以外の凱旋門の目覚まし消費が半端ない
89 23/11/03(金)08:48:54 No.1119742774
>この前見かけたスレのUE初到達タイキが微妙扱いされてて怖かった そこまで評価上がると見る側も見方変えるからな
90 23/11/03(金)08:49:05 No.1119742811
>この前見かけたスレのUE初到達タイキが微妙扱いされてて怖かった あれはコンセないのは短距離マイルだと微妙ってだけだから…
91 23/11/03(金)08:49:56 No.1119742964
>>この前見かけたスレのUE初到達タイキが微妙扱いされてて怖かった >そこまで評価上がると見る側も見方変えるからな このレスがもう怖い…
92 23/11/03(金)08:50:03 No.1119742990
ステータス盛れてもスキルが揃えてないと全然勝てないからなぁ
93 23/11/03(金)08:50:14 No.1119743024
書き込みをした人によって削除されました
94 23/11/03(金)08:53:43 No.1119743810
>この前見かけたスレのUE初到達タイキが微妙扱いされてて怖かった UE4~6くらいを完成したよ!って貼るけど ボロクソに貶された経験しかない…
95 23/11/03(金)08:54:14 No.1119743913
短距離マイルなんてスキルさえちゃんとしてればUFでも普通に勝ち負けしちゃうしなあ
96 23/11/03(金)08:55:08 No.1119744104
>>>この前見かけたスレのUE初到達タイキが微妙扱いされてて怖かった >>そこまで評価上がると見る側も見方変えるからな >このレスがもう怖い… 上振れしたよだけなら良かったねだけどどうかなと聞かれたら思った事答えるから…
97 23/11/03(金)08:56:03 No.1119744304
そりゃコレ上振れしたやったー!ってのと最強を目指すのじゃ話は全然違うからね…
98 23/11/03(金)08:56:42 No.1119744444
UFも後半をすぎると勝負になる必要なステはだいたい満たしてるから評価なんて指標のひとつでしかなくなる どれだけ適切なスキル積んでるかになってくるので評価高くてもボロクソみたいなのはよくある
99 23/11/03(金)08:56:55 No.1119744496
fu2751333.png 多分言われてるタイキ見つけたけど悪くはないと思った それはそれとしてまだ上目指せるしコンセないのは怖い
100 23/11/03(金)08:58:00 No.1119744746
UEってだけならそこそこ作れるようになってきたけど ラーク始まったばっかの頃にシニア遠征でウララちゃんと他サポが4連続で根性に集結しまくるという超絶上振れで出来たUE4を更新できる気がしない
101 23/11/03(金)08:58:34 No.1119744874
性能の話となると共通の基準がチャンミになっちゃうからどうしてもね…
102 23/11/03(金)08:58:51 No.1119744940
コンセ無いことよりスキル数少ないことに引っかかるかも
103 23/11/03(金)08:59:07 No.1119744996
>fu2751333.png >多分言われてるタイキ見つけたけど悪くはないと思った >それはそれとしてまだ上目指せるしコンセないのは怖い コンセかせめて集中力欲しいのとスタがやや低いくらいか?
104 23/11/03(金)09:00:07 No.1119745187
金7つも取ってる事考えたらスキルこんなもんというか十分多くね?
105 23/11/03(金)09:02:35 No.1119745731
これだけは取っとけ!ってスキルあるよね…
106 23/11/03(金)09:04:11 No.1119746051
>金7つも取ってる事考えたらスキルこんなもんというか十分多くね? 序盤スキルが無いから出遅れた場合にリカバリ出来ない コンセならそれ1つで出遅れ対策は出来てるけど コンセ無いならウマ好み巧ステアオハル賢とかこの辺欲しくなる このタイキの場合ならお先あたりは削ってでも序盤2つ欲しいところ
107 23/11/03(金)09:07:16 No.1119746699
>序盤スキルが無いから出遅れた場合にリカバリ出来ない >コンセならそれ1つで出遅れ対策は出来てるけど >コンセ無いならウマ好み巧ステアオハル賢とかこの辺欲しくなる >このタイキの場合ならお先あたりは削ってでも序盤2つ欲しいところ なるほど参考になる スキル取るときそういう事何も考えてなかったわ俺も…
108 23/11/03(金)09:08:19 No.1119746892
マイル逃げはスピタイキと根性シチーどっち借りるべきなのか未だにわかんないぜ!
109 23/11/03(金)09:08:59 No.1119747038
LOH用なら秋〇くらいは取って良かったと思うくらいで 特に悪いとこなさそうなタイキだな
110 23/11/03(金)09:12:15 No.1119747712
パワー因子以外不要時代 前からそうだったような気もしている
111 23/11/03(金)09:13:14 No.1119747911
>マイル逃げはスピタイキと根性シチーどっち借りるべきなのか未だにわかんないぜ! キャラによるけどマイルの支配者ないとそもそもアンスキ踏めなくて手遅れになるよ
112 23/11/03(金)09:13:22 No.1119747946
f102496.png 便乗して俺も春 差しSにならなかった悲しみのグラスワンダー
113 23/11/03(金)09:13:35 No.1119747984
とりあえずサポカはスピ差しとけばええ!
114 23/11/03(金)09:14:04 No.1119748081
最近は賢因子欲しくなる
115 23/11/03(金)09:14:21 No.1119748152
何がしたいか分からんスキル取ってるからハリボテって言われるんだよ
116 23/11/03(金)09:15:17 No.1119748348
まあ菊花賞で王手取ってたりする人も結構いたから高評価でもアレなのは結構いたりする
117 23/11/03(金)09:15:51 No.1119748474
有効スキルなんか知らねえって層も多い
118 23/11/03(金)09:16:13 No.1119748546
>有効スキルなんか知らねえって層も多い 正直オススメ教えてほしい!
119 23/11/03(金)09:16:32 No.1119748622
途中までめちゃ調子良くて 最後の海外トレーニング全く光らず もやもやした気持ちがすごい
120 23/11/03(金)09:17:18 No.1119748800
>>有効スキルなんか知らねえって層も多い >正直オススメ教えてほしい! 次のリグヒは迫る影は罠ってのは覚えた あとドーベルちゃん固有も無効みたいね
121 23/11/03(金)09:17:27 No.1119748841
ぶっちゃけ有効かどうかなんて解析ありきだし…
122 23/11/03(金)09:17:34 No.1119748870
>>有効スキルなんか知らねえって層も多い >正直オススメ教えてほしい! つぼみもVショも用意難しいならアクセル全開
123 23/11/03(金)09:18:20 No.1119749051
ドーベルの固有はマイル以下無効って覚えておくと楽だぞ
124 23/11/03(金)09:18:41 No.1119749112
各レース場の有効スキルなんかググれば普通にまとめてるサイト出てくるじゃん そこに書いてあるのが全てだよ
125 23/11/03(金)09:18:46 No.1119749129
ドーベルなのにマイル無効なのか…
126 23/11/03(金)09:19:17 No.1119749226
何でこのサポカでこんな適当なスキルを!?ってのはたまにいる
127 23/11/03(金)09:19:28 No.1119749261
彼方はマイルも有効
128 23/11/03(金)09:19:37 No.1119749297
ダートマイルの時は珍しく有効だったね彼方
129 23/11/03(金)09:19:48 No.1119749344
数値が高いのと実際勝てるかどうかは別だからどう見るかによる でもUEをUG当たり前の世界に解き放ったらスキル噛み合ってなくても 数字の暴力で勝てちゃうけど
130 23/11/03(金)09:20:33 No.1119749507
タイキの雑にマイル出しとけって性能が実にタイキシャトル
131 23/11/03(金)09:21:32 No.1119749732
>タイキの雑にマイル出しとけって性能が実にタイキシャトル 今までが散々だったからな… でもいくらなんでも修正遅いし新キャラの出番取り過ぎだよ
132 23/11/03(金)09:22:15 No.1119749891
>ドーベルなのにマイル無効なのか… タイキシャトルがマイル無効だったゲームだぞ 運営が考えて実装しているわけがないのだ
133 23/11/03(金)09:22:24 No.1119749923
初期のマイルにタイキ出すのはバカ!って状態のほうがおかしかったからな…
134 23/11/03(金)09:22:24 No.1119749925
>まあ菊花賞で王手取ってたりする人も結構いたから高評価でもアレなのは結構いたりする このゲーム仕様理解するのが滅茶苦茶ハードル高い気はする ゲーム内でコースの解説とか無いよね?
135 23/11/03(金)09:23:08 No.1119750109
タイキとフラワーの育成回数が妙に多いプレイヤーは多いと思う
136 23/11/03(金)09:23:27 No.1119750164
中距離以上の要求スタミナが爆上がりしたから必然的にクリークが輝く…
137 23/11/03(金)09:23:32 No.1119750191
有効加速とか調べると逃げがだいたいアンスキが有効なのがあの固有強すぎる…ってなる なんかもう呪いな気がする
138 23/11/03(金)09:23:46 No.1119750243
強いて言うなら根性高いからどうにかなりそうだけどマイルだったら掛かってもリカバリ効くスタミナ700は欲しい
139 23/11/03(金)09:23:49 No.1119750249
マイルは環境変わらな過ぎてまだカンフル剤が足りない
140 23/11/03(金)09:24:39 No.1119750424
逃げはアンスキ積んでない時点で論外だからな
141 23/11/03(金)09:24:42 No.1119750434
コースごとに有効なスキルを知ってるかどうかで勝率めちゃくちゃ変わるんだよ
142 23/11/03(金)09:25:19 No.1119750567
今のマイルは素タイキクソ強いけどそうじゃない方がある意味おかしかったのはある
143 23/11/03(金)09:25:24 No.1119750591
春天はカナボリアンスキ無効で非常に良かった ベースとして純粋な数字が求められる点も心地いい
144 23/11/03(金)09:25:28 No.1119750606
とりあえずシューティングスターでお茶を濁す
145 23/11/03(金)09:25:50 No.1119750678
レース中盤とか後半とか終盤とか後半のコーナーとか終盤のコーナーとか第3コーナーとかそれぞれ全部意味が違うから混乱する
146 23/11/03(金)09:25:54 No.1119750694
一番シンプルで簡単な方法だが 京都 1600 スキル 中山 2500 スキル とかで検索すると一発だから「」に聞くより楽だよ!
147 23/11/03(金)09:26:08 No.1119750732
雨の安田記念で一番強いウマ娘が誰かもうお分かりですね? そうです サクラチヨノオーです
148 23/11/03(金)09:26:27 No.1119750812
有馬チャンミは逃げが強いなって
149 23/11/03(金)09:26:30 No.1119750825
ゲームとしては各コース毎に最適解を詰める方が当たり前に強いけどまあ中々に面倒で…
150 23/11/03(金)09:26:39 No.1119750858
前に出る 踏み込む 前を目指す 好位置 ちょっとすこしすごくものすごく サイゲ語は難しい
151 23/11/03(金)09:26:41 No.1119750862
タイキは固有アッパーされてめちゃ強くなったのもあるし
152 23/11/03(金)09:27:18 No.1119751014
タイキシャトル?知ってる知ってる秋天で強かったウマだよね~
153 23/11/03(金)09:27:23 No.1119751030
>有馬チャンミは逃げが強いなって 去年までは圧倒的だったけど今年はリード確保位置取り調整入ったし逃げに飴らしい飴がなかったからまだ分からん
154 23/11/03(金)09:27:50 No.1119751125
スキルがそもそも発動しないならまだしもスキルが発動はするけど意味がないとか効果が薄いとかもあるからコースごとや距離ごとの仕様をしっかり調べてから必要なスキルを考えないといけないのに肝心の仕様の説明がゲーム内では一切されないという不便さ
155 23/11/03(金)09:28:16 No.1119751227
赤マル固有って逃げ以外なら雑に付けていいスキルってイメージだったけど今はどうなんだろう
156 23/11/03(金)09:28:25 No.1119751256
対人だとタイキは弱い
157 23/11/03(金)09:28:30 No.1119751276
>サイゲ語は難しい 神バハなんてダメージ(小)~ダメージ(神撃)まであるぞ
158 23/11/03(金)09:28:43 No.1119751333
今長距離は差しじゃねぇかな
159 23/11/03(金)09:28:53 No.1119751372
死にスキル昔に比べたら減ったらしいが依然多いのか
160 23/11/03(金)09:29:05 No.1119751419
王手とか知らなかったら何も考えず取りあえず取っちゃうもんなあ
161 23/11/03(金)09:29:16 No.1119751471
抜け出しやすくなるとか進出を開始するとかなんだよって
162 23/11/03(金)09:29:38 No.1119751551
>赤マル固有って逃げ以外なら雑に付けていいスキルってイメージだったけど今はどうなんだろう 加速系の固有は調べないとマジで一切効果ないとかあるからコース調べた方がいいよ あと本体と継承でガラッと変わる
163 23/11/03(金)09:29:54 No.1119751607
>王手とか知らなかったら何も考えず取りあえず取っちゃうもんなあ 一応プロフェッサーみたいな汎用にできるあたり加速無効コースに気づいてくれって意図はあるんだろうけどまあ難しいよね
164 23/11/03(金)09:30:09 No.1119751661
>スキルがそもそも発動しないならまだしもスキルが発動はするけど意味がないとか効果が薄いとかもあるからコースごとや距離ごとの仕様をしっかり調べてから必要なスキルを考えないといけないのに肝心の仕様の説明がゲーム内では一切されないという不便さ 解析歓迎されるのはそれなりの理由があるんだよね…
165 23/11/03(金)09:30:09 No.1119751664
>死にスキル昔に比べたら減ったらしいが依然多いのか 二の矢とかリスタートがウンコ扱いされてた頃の知識で止まってるけど改善されたのかな
166 23/11/03(金)09:31:06 No.1119751861
正月オペ固有は早々腐らないから継承に便利
167 23/11/03(金)09:31:07 No.1119751871
>サイゲ語は難しい 回復する 疲れにくくなる 元気が出る の違いを答えよ
168 23/11/03(金)09:31:19 No.1119751913
二の矢はコースによっては余裕あれば積みたいけどそんな余裕がまず生まれないほど逃げはパッツンパッツンすぎる…
169 23/11/03(金)09:31:25 No.1119751939
有効加速は無いと勝負にならんから何だかんだ調べるけど加速以外のスキルの有効無効は正直あんまり覚えてない スピスタとか強いコース弱いコースとかあるけどそういうのは頭に残らん…
170 23/11/03(金)09:31:31 No.1119751968
>あと本体と継承でガラッと変わる タルマエ固有がダート魔境になるかなと思ったらガッツリ効果量削減されてたりナリブ固有も肝心なとこ消えてたり最近の子は調整を感じる
171 23/11/03(金)09:31:57 No.1119752055
正直攻略のサイトや動画見て真似してるだけで どうしてそのスキルが有効かとか全く理解できてない
172 23/11/03(金)09:32:06 No.1119752081
ヴァルカローレはほぼ入れ得だけどオージとの相性が悪い子は難儀する
173 23/11/03(金)09:32:16 No.1119752127
サービス開始からずっとやってるのに加速と速度の違い漫然としか理解してない俺みたいなのもいるぞ
174 23/11/03(金)09:32:26 No.1119752164
>スピスタとか強いコース弱いコースとかあるけどそういうのは頭に残らん… 進化の有無で強い弱い出るのもややこしいよねスピスタ 進化してもあれなスピスタもあるけど…
175 23/11/03(金)09:32:29 No.1119752173
終盤のコーナーと第三コーナーと最終コーナーの違い
176 23/11/03(金)09:32:39 No.1119752219
>素オグリ固有は早々腐らないから継承に便利
177 23/11/03(金)09:33:01 No.1119752299
>終盤のコーナーと第三コーナーと最終コーナーの違い そこはJRAのサイト見た方がいいと思う
178 23/11/03(金)09:33:10 No.1119752340
速度が上がるを現在速度の意味だと思われてた頃も短いながらあったしね 文章通り読んだらそりゃ最高速度が上がるだとは思わないよねって
179 23/11/03(金)09:33:30 No.1119752429
逃げならセイちゃん固有 それ以外ならフラワー固有 これはもうウマ娘界のパパとママですね~
180 23/11/03(金)09:33:45 No.1119752473
>終盤のコーナーと第三コーナーと最終コーナーの違い 第三コーナーと最終コーナーはわかるだろ
181 23/11/03(金)09:34:10 No.1119752574
赤テイオーとスペちゃんと正月オペラオーと水着タキオンあたりは汎用かなと思うけどよっぽどスキル難儀しないと取らなかったりするな
182 23/11/03(金)09:34:19 No.1119752607
>素オグリ固有は早々腐らないから継承に便利 残り200mで手堅く発動する速度スキル こんなの腐るコースあるのか…?
183 23/11/03(金)09:34:29 No.1119752643
分からない…俺は雰囲気で育成している
184 23/11/03(金)09:34:30 No.1119752651
>何がしたいか分からんスキル取ってるからハリボテって言われるんだよ 何がしたいかわからないスキルしか手に入らなかった周回経験したこと無いなんて幸運だね
185 23/11/03(金)09:35:09 No.1119752786
>>素オグリ固有は早々腐らないから継承に便利 >残り200mで手堅く発動する速度スキル >こんなの腐るコースあるのか…? 順位条件あるから滅茶苦茶前が団子だとあぶれる子もいるかなぁぐらい
186 23/11/03(金)09:35:21 No.1119752829
>残り200mで手堅く発動する速度スキル >こんなの腐るコースあるのか…? 腐りはしないけどさすがに長距離では積まない
187 23/11/03(金)09:35:33 No.1119752876
鼓動はオグリの相性値が微妙なのとハナ取ちゃった時と200mちょっきりにしか発動判定ないのが気になる
188 23/11/03(金)09:35:35 No.1119752884
質問なんだけどチムレの時も特定のG1決め打ちしたスキル構成で固めた方がいいの?
189 23/11/03(金)09:35:54 No.1119752963
差しばっか育成してるから前条件の固有だと結構腐る事が多いな
190 23/11/03(金)09:36:04 No.1119753007
>何がしたいかわからないスキルしか手に入らなかった周回経験したこと無いなんて幸運だね そんな育成結果を人に見せなきゃいいんだ…
191 23/11/03(金)09:36:06 No.1119753014
オグリミラーで最終直線で先にハナ取るとあー終わった終わったってなる
192 23/11/03(金)09:36:10 No.1119753042
正直〇〇mで加速(0.2s~0.4s)とかのデータ並べられてもわかんねーってなるから…
193 23/11/03(金)09:36:19 No.1119753067
オグリパイセンで相性値微妙はちょっと贅沢過ぎない?
194 23/11/03(金)09:36:28 No.1119753109
>質問なんだけどチムレの時も特定のG1決め打ちしたスキル構成で固めた方がいいの? チムレはとにかく安くて条件緩いスキル盛ってスコア稼ぐ
195 23/11/03(金)09:36:37 No.1119753156
>>何がしたいか分からんスキル取ってるからハリボテって言われるんだよ >何がしたいかわからないスキルしか手に入らなかった周回経験したこと無いなんて幸運だね むしろ不運では? 解析とかなくて皆何もわからずにURA優勝どころか育成完走できなかった頃の育成の方が今の100倍は楽しかった
196 23/11/03(金)09:36:53 No.1119753221
>質問なんだけどチムレの時も特定のG1決め打ちしたスキル構成で固めた方がいいの? リグヒとチャンミの個体そのまま回してれば大体何とかなるよ チムレガチ勢はもう別競技やってて分からん
197 23/11/03(金)09:37:47 No.1119753436
終盤コーナーはサイゲ造語だしな
198 23/11/03(金)09:37:56 No.1119753480
良くも悪くも最適解を出されると面白みが減るのはまあそうね…
199 23/11/03(金)09:37:58 No.1119753485
チムレは適当に評価値高いの並べとけばいいだけだからねえ 5維持出来ないのってメンバーの更新サボってるだけだもん
200 23/11/03(金)09:38:36 No.1119753617
スキル考えて取れるほどいいサポカ持ってないからな 俺は逃げ馬にエルスピカード使ったりしてる ステが上がればええねん
201 23/11/03(金)09:38:42 No.1119753638
マーチャン育成すると相性値がキツイってのはこういうことだって突きつけられてちょっとつらい
202 23/11/03(金)09:38:42 No.1119753641
序盤中盤後半終盤で4分割してコースと睨めっこするといい
203 23/11/03(金)09:38:44 No.1119753648
何もわかってない頃の方が金スキル未完走のダメージあった 今はハイボルテージだけでいいから完走してくれって祈ってる
204 23/11/03(金)09:39:02 No.1119753712
>終盤コーナーはサイゲ造語だしな 序盤中盤終盤の区切り自体がウマ娘のゲームシステム上のもんなのに造語もクソもあるか
205 23/11/03(金)09:39:20 No.1119753790
6維持だって全然楽じゃねえからな… なんか平然と余裕っていうやついるけどさ…
206 23/11/03(金)09:39:29 No.1119753822
>スキル考えて取れるほどいいサポカ持ってないからな >俺は逃げ馬にエルスピカード使ったりしてる >ステが上がればええねん シナリオリンクあるしキタサンとほぼ変わらない性能だからエルは雑に突っ込んでいいよ
207 23/11/03(金)09:39:45 No.1119753874
>マーチャン育成すると相性値がキツイってのはこういうことだって突きつけられてちょっとつらい 短距離バ不遇はどうしてもね ねえカレンチャン
208 23/11/03(金)09:39:49 No.1119753883
>スキル考えて取れるほどいいサポカ持ってないからな >俺は逃げ馬にエルスピカード使ったりしてる >ステが上がればええねん 実際編成全サポカの金スキル取ることなんて滅多にないからそれでいいんじゃないって思うと言うか普通そうだよって思う 激マブやポッケを金スキルに合わせてしか使わない人いないんじゃないか
209 23/11/03(金)09:40:06 No.1119753954
金なくても白たくさんあれば勝負できるしな
210 23/11/03(金)09:40:31 No.1119754064
>良くも悪くも最適解を出されると面白みが減るのはまあそうね… PVPゲームの常でみんなその最適解に倣った育成してくるからどうしようもねぇ だからたまにキャラ愛で戦ってる人見るとすっげ…となる
211 23/11/03(金)09:40:44 No.1119754115
スピサポは汎用化するよね基本
212 23/11/03(金)09:41:01 No.1119754190
現実はレースが終盤に入るかどうかはアナウンサーのさじ加減で決まるのにな…
213 23/11/03(金)09:41:10 No.1119754218
金は切れ者取って8つが限度かな それ以上欲張ると他がガッタガタになってどうにもならなくなる
214 23/11/03(金)09:41:40 No.1119754321
>現実はレースが終盤に入るかどうかはアナウンサーのさじ加減で決まるのにな… スパートの調整する上の人がいないからまあしょうがない
215 23/11/03(金)09:41:47 No.1119754348
>現実はレースが終盤に入るかどうかはアナウンサーのさじ加減で決まるのにな… どのタイミングで仕掛けるかもその馬と騎手の匙加減だからな…
216 23/11/03(金)09:41:49 No.1119754358
スピエルは出張性能が高すぎるし 全脚質で使える汎用スキルも多いから入れ得よね 意外と使い難いのはジャンポケ
217 23/11/03(金)09:42:06 No.1119754438
>現実はレースが終盤に入るかどうかはアナウンサーのさじ加減で決まるのにな… そういう感じなんだ いやよく考えればそうならざるを得ないのか
218 23/11/03(金)09:42:25 No.1119754525
>現実はレースが終盤に入るかどうかはアナウンサーのさじ加減で決まるのにな… 一種のヨーイドンの極みだよねウマ世界のレース 現実のそれの使われ方はまた違うけど
219 23/11/03(金)09:42:39 No.1119754581
>次のリグヒは迫る影は罠ってのは覚えた >あとドーベルちゃん固有も無効みたいね あれ…追い込みキツくない?!
220 23/11/03(金)09:42:40 No.1119754589
このゲームやってることPvPだから情報収集すらしないモチベや縛りプレイならそりゃ負けるよなってなる
221 23/11/03(金)09:43:26 No.1119754744
>あれ…追い込みキツくない?! リグヒの時点でまず追込自体が候補から外れるだろう
222 23/11/03(金)09:45:15 No.1119755136
嫌だー!推しの称号欲しいから追込入れる!!!
223 23/11/03(金)09:45:15 No.1119755139
追い込み差しとか何継承して良いのか分からんよね アナボ8位のみ限定とかなにそれ
224 23/11/03(金)09:45:23 No.1119755170
ヨーイドンしなくていいならマイル中距離は逃げにスタミナガン盛りすれば勝てちゃうし…
225 23/11/03(金)09:45:52 No.1119755277
>意外と使い難いのはジャンポケ ちょい前のピックでマブ出なくてこっち出たんだけどマブのほうがヒント汎用多いしこっちが良かったな…とは思ってる マブ取ったら取ったでまたなんか思うところはあったんだろうが
226 23/11/03(金)09:46:56 No.1119755510
>追い込み差しとか何継承して良いのか分からんよね >アナボ8位のみ限定とかなにそれ 中盤盛ってハイボでいいよ それか他のランダム加速系 ポジキ解除後の速度自体は脚質補正が保証してくれるから