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23/11/02(木)23:53:05 汎用ス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698936785536.jpg 23/11/02(木)23:53:05 No.1119658016

汎用スキルの方がサーヴァント同士比較できて面白いよね

1 23/11/02(木)23:54:11 No.1119658415

騎乗のランクとか面白い

2 23/11/02(木)23:54:25 No.1119658493

強化前からユニークスキルだらけの女じゃねーか

3 23/11/02(木)23:57:04 No.1119659505

魔力放出あたりからなんかおかしい

4 23/11/02(木)23:58:22 No.1119660013

>魔力放出あたりからなんかおかしい 魔力放出(かぼちゃ)

5 23/11/02(木)23:59:07 No.1119660303

ジャンヌと天草は啓示Aだけど ソロモンはBとかでちょい低いの興味深い

6 23/11/03(金)00:01:13 No.1119661102

聖人スキルは全員にちゃんとつけてほしいけどランク付けはヤバイか

7 23/11/03(金)00:06:09 No.1119662972

魔力放出(炎)は4元素のうちかな…と思ったけど(雷)はなんだ!?って思った 今はもう疑問はないです

8 23/11/03(金)00:16:55 No.1119667226

>強化前からユニークスキルだらけの女じゃねーか 啓示も神明裁決も真名看破も汎用スキルだよ!

9 23/11/03(金)00:31:50 No.1119672227

汎用スキル✕汎用スキルでユニークスキルになるの好き

10 23/11/03(金)00:35:13 No.1119673377

>汎用スキル✕汎用スキルでユニークスキルになるの好き 鬼種の魔とかな

11 23/11/03(金)00:39:28 No.1119674917

ゲームの都合で専用スキルになるのは仕方ないと思うけど 紙マテではちゃんと持ってる汎用スキル書いてほしい

12 23/11/03(金)00:40:29 No.1119675263

怪力とか勇猛は持ってたらちょっと強そうに見える汎用スキル

13 23/11/03(金)00:41:20 No.1119675571

心眼の真偽とかが好きなんじゃ

14 23/11/03(金)00:46:39 No.1119677545

頑健ってめっちゃ汎用スキルっぽい名前だけど複合スキルなのかお前

15 23/11/03(金)00:48:33 No.1119678194

>心眼の真偽とかが好きなんじゃ 偽が才能による第六感 真が鍛錬による戦術組み立て で合ってたっけ…?

16 23/11/03(金)00:51:44 No.1119679257

汎用スキル好きなんだけどどうしてもゲーム続くとみんなユニークスキルばっかりになっちゃうよね

17 23/11/03(金)00:52:00 No.1119679359

>怪力とか勇猛は持ってたらちょっと強そうに見える汎用スキル カイニス実装のときの扱い見てそれを言うか

18 23/11/03(金)00:55:24 No.1119680481

>汎用スキル好きなんだけどどうしてもゲーム続くとみんなユニークスキルばっかりになっちゃうよね システム的な効果だけかえりゃいいともおもうがゲーム的にだめなんだろうな

19 23/11/03(金)00:56:00 No.1119680690

カリスマ亜種ありすぎ問題

20 23/11/03(金)00:57:00 No.1119681009

星の開拓者みたいにユニークではないけど持ってると別格感が出るスキルが一番理想的

21 23/11/03(金)00:58:23 No.1119681458

汎用スキル強化の流れが大分続いてるけどスキル名が変わると「設定的にはどういう能力なんだこれ…?」ってなるから困る

22 23/11/03(金)01:00:19 No.1119682066

アーラシュの弓矢作成は現状ユニークだけど汎用っぽさが漂ってて個人的に好き

23 23/11/03(金)01:00:32 No.1119682146

スキルの名前は同じで内容はそれぞれ違うとかやっちゃっていいと思ってる サリエリの無辜の怪物とかそうだろ

24 23/11/03(金)01:00:37 No.1119682171

>星の開拓者みたいにユニークではないけど持ってると別格感が出るスキルが一番理想的 個人的には魔力放出もこの枠だった 魔力放出持ち=強キャラって認識は未だにある

25 23/11/03(金)01:01:19 No.1119682369

汎用スキルだけで成り立たせるにはあまりにもパラメータや行動種類が足りない

26 23/11/03(金)01:02:41 No.1119682751

汎用スキル✕2 ユニークスキル✕1~2 宝具✕2~3くらいのバランスが最適だと思うワケ

27 23/11/03(金)01:02:58 No.1119682858

元々がTRPG的な雰囲気で作られてたけどそれを単純にバトルゲームに落とし込むとこうなるよねって

28 23/11/03(金)01:04:01 No.1119683178

汎用スキル:● 「~~~」←汎用スキルの共通文面 ~~~の逸話がある為、このスキルを高ランクで所持する。 みたいなマテリアルの文章すごい好き

29 23/11/03(金)01:04:27 No.1119683311

絶対に無理だろうけどエクストラみたいに鯖のスキルというか行動パターンを10個くらい作って欲しい

30 23/11/03(金)01:04:46 No.1119683413

宝具は原則一人一個でいいだろ!

31 23/11/03(金)01:05:02 No.1119683493

汎用スキルだけでしたかったってのはきのこも言ってたけど FGOのシステムだと無茶だよねっていう

32 23/11/03(金)01:05:47 No.1119683743

>「~~~」←汎用スキルの共通文面 >~~~の逸話がある為、このスキルを高ランクで所持する。 >みたいなマテリアルの文章すごい好き だったらその逸話そのままスキルにしたほうが豆知識とかキャラ要素色々書けてお得じゃん

33 23/11/03(金)01:06:44 No.1119684002

>>「~~~」←汎用スキルの共通文面 >>~~~の逸話がある為、このスキルを高ランクで所持する。 >>みたいなマテリアルの文章すごい好き >だったらその逸話そのままスキルにしたほうが豆知識とかキャラ要素色々書けてお得じゃん 違 ク 逸話を既存の汎用スキルに当てはめてこういう解釈でこのランクで所持するっていうのが良いんだよ!

34 23/11/03(金)01:06:55 No.1119684064

>だったらその逸話そのままスキルにしたほうが豆知識とかキャラ要素色々書けてお得じゃん そうすると説明欄が逸話の説明だけで終わって効果が何も分からないことが多々あるので

35 23/11/03(金)01:07:09 No.1119684132

スキルの組み合わせはランサーのクー・フーリンが完成形だと思うわけ

36 23/11/03(金)01:08:31 No.1119684520

サーヴァントって規格に当てはめてるんだから 規格に沿ったスキルを逸話によって与えられてるってのがいいんだよね

37 23/11/03(金)01:09:03 No.1119684673

千里眼とかカリスマはもうただの千里眼やカリスマで実装される事ほぼ無くなってるけど キャラエディット的には本当は通常の千里眼やカリスマであって然るべきだと思う だってゲーム的に弱いっていう理由で亜種スキルにされてるだけじゃん

38 23/11/03(金)01:10:06 No.1119684954

すまないさんとかApoの頃は黄金率しかスキルなかった fgo始まるにあたって水増しされたけど

39 23/11/03(金)01:10:13 No.1119684989

>星の開拓者みたいにユニークではないけど持ってると別格感が出るスキルが一番理想的 無窮の武練もなだ

40 23/11/03(金)01:11:14 No.1119685241

固有スキルって設定上は大半が汎用スキルの下位互換だったりそれどういう効果なの?って奴だし

41 23/11/03(金)01:11:34 No.1119685317

>違 >ク >逸話を既存の汎用スキルに当てはめてこういう解釈でこのランクで所持するっていうのが良いんだよ! そうだよな! この逸話仕切り直しだったらめっちゃ高ランクなんだ!とかな

42 23/11/03(金)01:11:53 No.1119685421

ゲーム的都合でどのサーヴァントも保有スキルが原則3つ以上になったのは まぁ設定凝るようになったと言うと聞こえがいいけど スキル少なめにサーヴァントを設定出来なくなったとも言う… そのせいかその鯖の異名的などういう効果だかマテリアルに書いてない謎スキルがちらほら

43 23/11/03(金)01:12:09 No.1119685506

スキルの説明読むのTRPG感あって好き

44 23/11/03(金)01:12:21 No.1119685565

スキルとクラススキルがどっちも汎用だった時代から どんどんスキルの専用率が増えて行って 気付いたらクラススキルすら専用のつよつよスキルをみんな一個は持ってる時代な気がする

45 23/11/03(金)01:12:47 No.1119685698

>星(地球)の意志を宿したもの、あるいは、星の力そのものである知性体に宿る光。人間で言う『魔眼』の地球版である。視界に入るものすべてを対象とする。 今年ので…つまり?ってなったスキル説明 魔眼とだけ言われてるから一番オーソドックスな魅了だと思うんだけど確証がない

46 23/11/03(金)01:16:13 No.1119686692

指揮官系鯖が固有じゃなく軍略とか持ってたらどのランクだったかなーとか気になるよね

47 23/11/03(金)01:17:28 No.1119687034

>今年ので…つまり?ってなったスキル説明 >魔眼とだけ言われてるから一番オーソドックスな魅了だと思うんだけど確証がない 母として人類全員を「見ている」くらいの意味だと思った 効果とかなく

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