23/11/02(木)23:53:05 汎用ス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698936785536.jpg 23/11/02(木)23:53:05 No.1119658016
汎用スキルの方がサーヴァント同士比較できて面白いよね
1 23/11/02(木)23:54:11 No.1119658415
騎乗のランクとか面白い
2 23/11/02(木)23:54:25 No.1119658493
強化前からユニークスキルだらけの女じゃねーか
3 23/11/02(木)23:57:04 No.1119659505
魔力放出あたりからなんかおかしい
4 23/11/02(木)23:58:22 No.1119660013
>魔力放出あたりからなんかおかしい 魔力放出(かぼちゃ)
5 23/11/02(木)23:59:07 No.1119660303
ジャンヌと天草は啓示Aだけど ソロモンはBとかでちょい低いの興味深い
6 23/11/03(金)00:01:13 No.1119661102
聖人スキルは全員にちゃんとつけてほしいけどランク付けはヤバイか
7 23/11/03(金)00:06:09 No.1119662972
魔力放出(炎)は4元素のうちかな…と思ったけど(雷)はなんだ!?って思った 今はもう疑問はないです
8 23/11/03(金)00:16:55 No.1119667226
>強化前からユニークスキルだらけの女じゃねーか 啓示も神明裁決も真名看破も汎用スキルだよ!
9 23/11/03(金)00:31:50 No.1119672227
汎用スキル✕汎用スキルでユニークスキルになるの好き
10 23/11/03(金)00:35:13 No.1119673377
>汎用スキル✕汎用スキルでユニークスキルになるの好き 鬼種の魔とかな
11 23/11/03(金)00:39:28 No.1119674917
ゲームの都合で専用スキルになるのは仕方ないと思うけど 紙マテではちゃんと持ってる汎用スキル書いてほしい
12 23/11/03(金)00:40:29 No.1119675263
怪力とか勇猛は持ってたらちょっと強そうに見える汎用スキル
13 23/11/03(金)00:41:20 No.1119675571
心眼の真偽とかが好きなんじゃ
14 23/11/03(金)00:46:39 No.1119677545
頑健ってめっちゃ汎用スキルっぽい名前だけど複合スキルなのかお前
15 23/11/03(金)00:48:33 No.1119678194
>心眼の真偽とかが好きなんじゃ 偽が才能による第六感 真が鍛錬による戦術組み立て で合ってたっけ…?
16 23/11/03(金)00:51:44 No.1119679257
汎用スキル好きなんだけどどうしてもゲーム続くとみんなユニークスキルばっかりになっちゃうよね
17 23/11/03(金)00:52:00 No.1119679359
>怪力とか勇猛は持ってたらちょっと強そうに見える汎用スキル カイニス実装のときの扱い見てそれを言うか
18 23/11/03(金)00:55:24 No.1119680481
>汎用スキル好きなんだけどどうしてもゲーム続くとみんなユニークスキルばっかりになっちゃうよね システム的な効果だけかえりゃいいともおもうがゲーム的にだめなんだろうな
19 23/11/03(金)00:56:00 No.1119680690
カリスマ亜種ありすぎ問題
20 23/11/03(金)00:57:00 No.1119681009
星の開拓者みたいにユニークではないけど持ってると別格感が出るスキルが一番理想的
21 23/11/03(金)00:58:23 No.1119681458
汎用スキル強化の流れが大分続いてるけどスキル名が変わると「設定的にはどういう能力なんだこれ…?」ってなるから困る
22 23/11/03(金)01:00:19 No.1119682066
アーラシュの弓矢作成は現状ユニークだけど汎用っぽさが漂ってて個人的に好き
23 23/11/03(金)01:00:32 No.1119682146
スキルの名前は同じで内容はそれぞれ違うとかやっちゃっていいと思ってる サリエリの無辜の怪物とかそうだろ
24 23/11/03(金)01:00:37 No.1119682171
>星の開拓者みたいにユニークではないけど持ってると別格感が出るスキルが一番理想的 個人的には魔力放出もこの枠だった 魔力放出持ち=強キャラって認識は未だにある
25 23/11/03(金)01:01:19 No.1119682369
汎用スキルだけで成り立たせるにはあまりにもパラメータや行動種類が足りない
26 23/11/03(金)01:02:41 No.1119682751
汎用スキル✕2 ユニークスキル✕1~2 宝具✕2~3くらいのバランスが最適だと思うワケ
27 23/11/03(金)01:02:58 No.1119682858
元々がTRPG的な雰囲気で作られてたけどそれを単純にバトルゲームに落とし込むとこうなるよねって
28 23/11/03(金)01:04:01 No.1119683178
汎用スキル:● 「~~~」←汎用スキルの共通文面 ~~~の逸話がある為、このスキルを高ランクで所持する。 みたいなマテリアルの文章すごい好き
29 23/11/03(金)01:04:27 No.1119683311
絶対に無理だろうけどエクストラみたいに鯖のスキルというか行動パターンを10個くらい作って欲しい
30 23/11/03(金)01:04:46 No.1119683413
宝具は原則一人一個でいいだろ!
31 23/11/03(金)01:05:02 No.1119683493
汎用スキルだけでしたかったってのはきのこも言ってたけど FGOのシステムだと無茶だよねっていう
32 23/11/03(金)01:05:47 No.1119683743
>「~~~」←汎用スキルの共通文面 >~~~の逸話がある為、このスキルを高ランクで所持する。 >みたいなマテリアルの文章すごい好き だったらその逸話そのままスキルにしたほうが豆知識とかキャラ要素色々書けてお得じゃん
33 23/11/03(金)01:06:44 No.1119684002
>>「~~~」←汎用スキルの共通文面 >>~~~の逸話がある為、このスキルを高ランクで所持する。 >>みたいなマテリアルの文章すごい好き >だったらその逸話そのままスキルにしたほうが豆知識とかキャラ要素色々書けてお得じゃん 違 ク 逸話を既存の汎用スキルに当てはめてこういう解釈でこのランクで所持するっていうのが良いんだよ!
34 23/11/03(金)01:06:55 No.1119684064
>だったらその逸話そのままスキルにしたほうが豆知識とかキャラ要素色々書けてお得じゃん そうすると説明欄が逸話の説明だけで終わって効果が何も分からないことが多々あるので
35 23/11/03(金)01:07:09 No.1119684132
スキルの組み合わせはランサーのクー・フーリンが完成形だと思うわけ
36 23/11/03(金)01:08:31 No.1119684520
サーヴァントって規格に当てはめてるんだから 規格に沿ったスキルを逸話によって与えられてるってのがいいんだよね
37 23/11/03(金)01:09:03 No.1119684673
千里眼とかカリスマはもうただの千里眼やカリスマで実装される事ほぼ無くなってるけど キャラエディット的には本当は通常の千里眼やカリスマであって然るべきだと思う だってゲーム的に弱いっていう理由で亜種スキルにされてるだけじゃん
38 23/11/03(金)01:10:06 No.1119684954
すまないさんとかApoの頃は黄金率しかスキルなかった fgo始まるにあたって水増しされたけど
39 23/11/03(金)01:10:13 No.1119684989
>星の開拓者みたいにユニークではないけど持ってると別格感が出るスキルが一番理想的 無窮の武練もなだ
40 23/11/03(金)01:11:14 No.1119685241
固有スキルって設定上は大半が汎用スキルの下位互換だったりそれどういう効果なの?って奴だし
41 23/11/03(金)01:11:34 No.1119685317
>違 >ク >逸話を既存の汎用スキルに当てはめてこういう解釈でこのランクで所持するっていうのが良いんだよ! そうだよな! この逸話仕切り直しだったらめっちゃ高ランクなんだ!とかな
42 23/11/03(金)01:11:53 No.1119685421
ゲーム的都合でどのサーヴァントも保有スキルが原則3つ以上になったのは まぁ設定凝るようになったと言うと聞こえがいいけど スキル少なめにサーヴァントを設定出来なくなったとも言う… そのせいかその鯖の異名的などういう効果だかマテリアルに書いてない謎スキルがちらほら
43 23/11/03(金)01:12:09 No.1119685506
スキルの説明読むのTRPG感あって好き
44 23/11/03(金)01:12:21 No.1119685565
スキルとクラススキルがどっちも汎用だった時代から どんどんスキルの専用率が増えて行って 気付いたらクラススキルすら専用のつよつよスキルをみんな一個は持ってる時代な気がする
45 23/11/03(金)01:12:47 No.1119685698
>星(地球)の意志を宿したもの、あるいは、星の力そのものである知性体に宿る光。人間で言う『魔眼』の地球版である。視界に入るものすべてを対象とする。 今年ので…つまり?ってなったスキル説明 魔眼とだけ言われてるから一番オーソドックスな魅了だと思うんだけど確証がない
46 23/11/03(金)01:16:13 No.1119686692
指揮官系鯖が固有じゃなく軍略とか持ってたらどのランクだったかなーとか気になるよね
47 23/11/03(金)01:17:28 No.1119687034
>今年ので…つまり?ってなったスキル説明 >魔眼とだけ言われてるから一番オーソドックスな魅了だと思うんだけど確証がない 母として人類全員を「見ている」くらいの意味だと思った 効果とかなく