23/11/02(木)18:10:13 偽物ア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1698916213288.jpg 23/11/02(木)18:10:13 No.1119509017
偽物アイテム無くなるそうだ さようならタグの巻物
1 23/11/02(木)18:10:26 No.1119509088
さようなら右
2 23/11/02(木)18:11:16 No.1119509362
身伐わりの杖は便利に使ってたからちょっと残念
3 23/11/02(木)18:11:43 No.1119509498
国ったとき…お前消えるのか…
4 23/11/02(木)18:11:54 No.1119509556
俺のごんぼうが…
5 23/11/02(木)18:12:09 No.1119509638
紛い物が消えるとは言ったが同じ効果のアイテムがないとは言ってない
6 23/11/02(木)18:12:12 No.1119509651
やりなおせ草や腹活の草に壺増犬の巻物が消えていくのになんとも思わないのかよ「」! ざまあみろ!
7 23/11/02(木)18:12:32 No.1119509765
夫の巻物と同じ効果の!
8 23/11/02(木)18:12:34 No.1119509776
わりと嫌いじゃなかったよ
9 23/11/02(木)18:13:53 No.1119510208
原始適当に遊ぶくらいだったからそこまでいい思い出があるわけじゃないけど悪い思い出もあんまない ドラコンで装備ロストしたことはある
10 23/11/02(木)18:13:55 No.1119510221
いかすし…お前消えるのか?
11 23/11/02(木)18:15:02 No.1119510592
そういや海外版どうなってんだ?だじゃれ偽物名
12 23/11/02(木)18:15:05 No.1119510615
さようなら光の巻物
13 23/11/02(木)18:15:15 No.1119510679
石…お前…消えるのか?
14 23/11/02(木)18:15:17 No.1119510691
英語版も作ってるそうだから英語で通じないのは没だね
15 23/11/02(木)18:15:24 No.1119510724
この間初めて壺増犬に殺されたよ 店入って500巻物で出てないの吸い出しか祝福かなっておはらいに読んでやられた
16 23/11/02(木)18:15:33 No.1119510774
>わりと嫌いじゃなかったよ いや…大嫌いだったよ!
17 23/11/02(木)18:15:42 No.1119510820
>紛い物が消えるとは言ったが同じ効果のアイテムがないとは言ってない それこそタダの巻物が無料の巻物とかになったりする可能性はあるよね
18 23/11/02(木)18:15:48 No.1119510845
>そういや海外版どうなってんだ?だじゃれ偽物名 まさに海外版がややこしくなるからってのも消えた理由らしい
19 23/11/02(木)18:16:15 No.1119511030
サンダースクロールとサラダスシロールみたいな感じで…
20 23/11/02(木)18:16:21 No.1119511063
俺の右が…
21 23/11/02(木)18:16:30 No.1119511121
>石…お前…消えるのか? 右が正しいみたいに言うんじゃねえ! 右ぶつけるぞ!
22 23/11/02(木)18:16:35 No.1119511154
夜消える 偽アイテム消える 武具の成長消える 滑ってるテキスト消える
23 23/11/02(木)18:16:39 No.1119511177
恒例の自社ネタでダンガンロンパのアイテムはあるかなあ
24 23/11/02(木)18:16:46 No.1119511219
タダの巻物は偽物云々以前に強すぎるからダメ
25 23/11/02(木)18:17:13 No.1119511352
俺は呪い師が実質リストラ確定なのが一番ショックだったよ
26 23/11/02(木)18:17:25 No.1119511430
一応使い道があるみたいなのは好き
27 23/11/02(木)18:17:45 No.1119511569
>夜消える まあ5+の追加ほぼ夜なしだったし >偽アイテム消える まあいらない >武具の成長消える なんで…? >滑ってるテキスト消える そりゃそうなるな…
28 23/11/02(木)18:18:04 No.1119511660
いかすしはいかずちがなくなって自然と偽物じゃなくなったし食べられる巻物っていうポジションで残ればいいんじゃ…
29 23/11/02(木)18:18:11 No.1119511710
石の巻物 海外版Stone Scroll 右の巻物 海外版Right Stone Scroll しょうもねぇ
30 23/11/02(木)18:18:21 No.1119511747
>そういや海外版どうなってんだ?だじゃれ偽物名 https://sharksnack.github.io/shiren-5/items/price-chart
31 23/11/02(木)18:18:48 No.1119511892
少しならあってもいいんだけど5は多すぎた
32 23/11/02(木)18:19:16 No.1119512046
Dracon Grass
33 23/11/02(木)18:19:32 No.1119512144
少しだとそりゃパチモンの意味がないし
34 23/11/02(木)18:19:33 No.1119512148
楽草海外だとハーブなんだ これさ
35 23/11/02(木)18:19:46 No.1119512225
>いかすしはいかずちがなくなって自然と偽物じゃなくなったし食べられる巻物っていうポジションで残ればいいんじゃ… イカカイザーが消えたっぽいから…
36 23/11/02(木)18:19:51 No.1119512249
>滑ってるテキスト消える 道具の解説せずにつまらないネタばっかり書くの本当に嫌いだったな… シレンは5好きだったけどここだけはちょっと養護できなかった
37 23/11/02(木)18:19:54 No.1119512261
かなしばいはほんとにしょーもなかった
38 23/11/02(木)18:20:16 No.1119512387
iダッシュ復活するのか
39 23/11/02(木)18:20:41 No.1119512530
>iダッシュ復活するのか これだけで買うと決められる
40 23/11/02(木)18:21:06 No.1119512688
他の恵みはちょっと欲しい
41 23/11/02(木)18:21:06 No.1119512693
>養護できなかった ぱぱ…
42 23/11/02(木)18:21:10 No.1119512709
右はまじで右すぎてな…
43 23/11/02(木)18:21:14 No.1119512729
武器生長わりと好きだったけどな
44 23/11/02(木)18:21:27 No.1119512788
>楽草海外だとハーブなんだ >これさ ヘロイン(効果音)
45 23/11/02(木)18:21:33 No.1119512822
5の偽物への苦手意識なんだろうなと考えたが 俺はゾウへの恨みをちょっと拗らせすぎたのかもしれない
46 23/11/02(木)18:21:59 No.1119512960
武器成長は不評だから消したとかより今回の方針に合わせて採用されなかった感じだと思うよ
47 23/11/02(木)18:22:19 No.1119513084
ダンジョン次第だけどどうせ未識別なんだから名前が紛らわしい意味はないよな…とは思う
48 23/11/02(木)18:22:27 No.1119513127
お香がどんなアイテムに変わるのか興味ある
49 23/11/02(木)18:22:43 No.1119513228
>武器成長は不評だから消したとかより今回の方針に合わせて採用されなかった感じだと思うよ 原点回帰だしな
50 23/11/02(木)18:23:13 No.1119513400
使えるのもあるけど単純に意味がないから
51 23/11/02(木)18:23:17 No.1119513411
>お香がどんなアイテムに変わるのか興味ある フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの
52 23/11/02(木)18:23:33 No.1119513500
お香なくなるの…?
53 23/11/02(木)18:23:51 No.1119513596
これであとはサプライズで黄金の階段と間があったら最高の新作になってしまう…
54 23/11/02(木)18:23:51 No.1119513597
>>滑ってるテキスト消える >道具の解説せずにつまらないネタばっかり書くの本当に嫌いだったな… >シレンは5好きだったけどここだけはちょっと養護できなかった いきなり成長してるの拾えるダンジョンだと マジで分かりづらいからな
55 23/11/02(木)18:23:53 No.1119513605
ドラコンとか面白いのに無くしちゃうのか
56 23/11/02(木)18:24:08 No.1119513687
>お香なくなるの…? 壺じゃなくなるだけで新カテゴリーとして続投
57 23/11/02(木)18:24:11 No.1119513702
>フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの お香を置こうってこと…?
58 23/11/02(木)18:24:11 No.1119513707
成長は下振れ救済だから欲しかった
59 23/11/02(木)18:24:36 No.1119513858
>これであとはサプライズで黄金の階段と間があったら最高の新作になってしまう… PVになかったっけそれっぽいの
60 23/11/02(木)18:24:37 No.1119513864
>>フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの >お香を置こうってこと…? チュンソフトの人がこんなところで書き込みしてるの初めて見た
61 23/11/02(木)18:25:13 No.1119514080
聖城の巻物は許されざるよ
62 23/11/02(木)18:25:17 No.1119514117
香は壺カテゴリじゃなくなるなら割れなくなるのかな
63 23/11/02(木)18:25:43 No.1119514269
まぁ5でめっちゃアイテムの種類増えたし夜もあって新要素もはてんこ盛りすぎるし色々減るのは納得だわ 減った分足される追加要素の中身が気になる
64 23/11/02(木)18:26:17 No.1119514449
>>これであとはサプライズで黄金の階段と間があったら最高の新作になってしまう… >PVになかったっけそれっぽいの マジか!というか別にまんま黄金の間じゃなくて似たような新規要素があれば良いんだよな…
65 23/11/02(木)18:26:19 No.1119514456
>>>フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの >>お香を置こうってこと…? >チュンソフトの人がこんなところで書き込みしてるの初めて見た チュンソフトのこういうのはもっと面白いこと言いましたよ感出してくるタイプだと思う
66 23/11/02(木)18:26:28 No.1119514508
ネタ文そのものはいいけどネットスラングがね…
67 23/11/02(木)18:26:36 No.1119514543
お香はなんかすごくシレンっぽいアイテムだと思う みかわしとやまびこ焚いてるの忘れて無意味な行動しちゃうところとか
68 23/11/02(木)18:26:41 No.1119514577
四二鉢は残る可能性あるのか…
69 23/11/02(木)18:26:47 No.1119514613
>武器成長は不評だから消したとかより今回の方針に合わせて採用されなかった感じだと思うよ 良くも悪くもナンバリングが進んで拡張しすぎてややこしくなってた気はするから今回の見直しはありだと思う
70 23/11/02(木)18:26:53 No.1119514641
まあスーファミシレンをベタ移植しなかったチュンがシンプルなもん作れるわけないんでござるけどね!
71 23/11/02(木)18:26:59 No.1119514680
話の種は好きだった
72 23/11/02(木)18:27:04 No.1119514713
多分2とかアスカみたいな感じだよね? というかそうであってくれ
73 23/11/02(木)18:27:24 No.1119514838
>四二鉢は残る可能性あるのか… ビックリの壺があるからどうかなあ 封印消えるなら忌火起草も怪しい
74 23/11/02(木)18:27:30 No.1119514882
面白い面白くないのフィードバックもあると思うけどローカライズが大変が結構大きい批准になってそう ジョーク書いたりするのも大変だな
75 23/11/02(木)18:27:41 No.1119514931
お香は強すぎるからナーフしろ
76 23/11/02(木)18:27:48 No.1119514983
最近5plusやったけど夜は松明別枠装備で好きなだけ店で買えて技なしで武器でダメージ通るならまぁ有りかなって感じだった 最後の1本が罠で消えるのマジでクソ
77 23/11/02(木)18:27:54 No.1119515020
強いんだけど嵩張るし欲しい時にないお香壺
78 23/11/02(木)18:28:07 No.1119515088
>>四二鉢は残る可能性あるのか… >ビックリの壺があるからどうかなあ >封印消えるなら忌火起草も怪しい 呪いあるから怪しくないけど?
79 23/11/02(木)18:28:12 No.1119515114
>まぁ5でめっちゃアイテムの種類増えたし夜もあって新要素もはてんこ盛りすぎるし色々減るのは納得だわ >減った分足される追加要素の中身が気になる ぶっちゃけ無理に増やさんでいいと思う この手のゲームって要素がありゃいいってもんでもないし
80 23/11/02(木)18:28:17 No.1119515139
道具は紛い物だろうとフツーに使い方説明してたやろ モンスターの説明と混同してないか
81 23/11/02(木)18:28:18 No.1119515147
>強いんだけど嵩張るし欲しい時にないお香壺 一体誰のせいなんだッピ~
82 23/11/02(木)18:29:37 No.1119515591
>ぶっちゃけ無理に増やさんでいいと思う >この手のゲームって要素がありゃいいってもんでもないし でも次に繋げるためになにか実験しないとだしぃ…
83 23/11/02(木)18:30:00 No.1119515708
右でギタンマムル狩りした回数は数知れないから右は信頼してる
84 23/11/02(木)18:30:13 No.1119515790
久しぶりの新作で間口広げないといけないフェーズだからな 複雑になったシステムをシンプルにシェイプアップせねば
85 23/11/02(木)18:30:13 No.1119515791
スレッドを立てた人によって削除されました >道具は紛い物だろうとフツーに使い方説明してたやろ >モンスターの説明と混同してないか 5の図鑑の話になると急激に口悪くなりつつふわっとしたこと言い出す「」が増える 具体的な話はほぼ出てこない
86 23/11/02(木)18:30:25 No.1119515856
>右でギタンマムル狩りした回数は数知れないから右は信頼してる レアケースすぎる…
87 23/11/02(木)18:30:29 No.1119515886
へー2とかに回帰するスタイルのに聖城の巻物もごんぼうも無くなっちゃうんだ
88 23/11/02(木)18:30:37 No.1119515944
お香が壺枠じゃなくなるってことはクソッピーに潰されなくなるってことか クソッピー続投するか分からんけど
89 23/11/02(木)18:30:43 No.1119515972
ダーツの矢とかも消していいぞ
90 23/11/02(木)18:30:46 No.1119515987
ここでちゃんとしたの出しておけばあと10年は現行機移植とか+で戦えるから頑張って欲しい
91 23/11/02(木)18:31:07 No.1119516107
要素増やさないと一生〇〇だけやってればいいになって新作出す意味なくなるからな
92 23/11/02(木)18:31:15 No.1119516145
かつおぶしがあればいいから…
93 23/11/02(木)18:31:17 No.1119516162
減らすべきはやたら種類多い割に枠だけとる矢だよね...
94 23/11/02(木)18:31:24 No.1119516194
敵図鑑はふざけつつも一応能力の説明してたりで本当に説明してないのってあんまり居ないんだよね 本当に無能力のヤツくらい?
95 23/11/02(木)18:31:27 No.1119516209
かつおぶし復活させろ!
96 23/11/02(木)18:31:35 No.1119516254
右でマムル狩りはレアでもなんでもないだろ 拾った時点で右だろうが石だろうが整理でギタン分スペース空けるわ
97 23/11/02(木)18:31:38 No.1119516266
スレッドを立てた人によって削除されました >5の図鑑の話になると急激に口悪くなりつつふわっとしたこと言い出す「」が増える >具体的な話はほぼ出てこない ウザい奴きた
98 23/11/02(木)18:31:59 No.1119516370
>へー2とかに回帰するスタイルのに聖城の巻物もごんぼうも無くなっちゃうんだ 2やってる時もその2つあって嬉しい事なかったし…
99 23/11/02(木)18:31:59 No.1119516371
>減らすべきはやたら種類多い割に枠だけとる矢だよね... ボウヤーが初代仕様に戻ってるから吹き飛びが消えちゃいそう
100 23/11/02(木)18:32:08 No.1119516413
>ネタ文そのものはいいけどネットスラングがね… 5あたりは説明文多すぎるんだよ… モンスターや武器盾にそれぞれ8種類もあるし… あれをそれぞれ別の説明文書けとか言われたら絶望するわ…
101 23/11/02(木)18:32:17 No.1119516466
まがい物も少量あるぶんくらいならいいんだけど 無駄に多すぎだったのがなんともだったので消えるのはまぁ… ここまで展開されている情報ほぼ全てが個人的にはプラス要素ではあるので楽しみしかない
102 23/11/02(木)18:32:17 No.1119516468
木の矢 鉄の矢 銀の矢 終わり!!!
103 23/11/02(木)18:32:22 No.1119516503
スレッドを立てた人によって削除されました >>5の図鑑の話になると急激に口悪くなりつつふわっとしたこと言い出す「」が増える >>具体的な話はほぼ出てこない >ウザい奴きた (叩いてるんだな…)
104 23/11/02(木)18:32:42 No.1119516622
>かつおぶし復活させろ! どうせミノ斧をかじるならアスカに齧らせたい気持ちがある
105 23/11/02(木)18:32:52 No.1119516688
カッパにとどめの矢投げ込まれて 死んだ事あるから無くしていいぞ
106 23/11/02(木)18:33:10 No.1119516768
>木の矢 >鉄の矢 >銀の矢 >終わり!!! おいおいエアプかー?
107 23/11/02(木)18:33:11 No.1119516778
なんか目玉になる要素出さないとじゃあ一生それやってろよで終わっちゃうからな特にローグライクは
108 23/11/02(木)18:33:23 No.1119516828
札がなくなるから吹き飛ばしの矢や毒矢は残っていて欲しい
109 23/11/02(木)18:33:25 No.1119516838
本当に名作であって欲しいなぁ switchがシレン6専用機になるレベルの出来で良いから頼むぞ
110 23/11/02(木)18:33:29 No.1119516872
夜は無いけど夜のアスカは実装されるから
111 23/11/02(木)18:33:35 No.1119516896
>恒例の自社ネタでダンガンロンパのアイテムはあるかなあ 超高校級の希棒とか絶棒とかいつもならそんな感じのが来そう…
112 23/11/02(木)18:33:44 No.1119516944
緊急時に飛びつきとして使うと自分賢すぎて頭がおかしくなる身伐
113 23/11/02(木)18:33:56 No.1119517013
行商人も出てくるけど落ちてるアイテム拾う乞食じゃなくなった
114 23/11/02(木)18:34:12 No.1119517109
>>へー2とかに回帰するスタイルのに聖城の巻物もごんぼうも無くなっちゃうんだ >2やってる時もその2つあって嬉しい事なかったし… それはそうなんだけど紛い物の特にデメリットがキツいヤツは漢識別を戒める役割で結構好きだったなぁと思うんだ
115 23/11/02(木)18:34:15 No.1119517126
まがいものの中にも使えるアイテムはあるってだけでまがいものである必要は別になかったね そもそも未識別で出てくるわけだし両種識別済みで手持ちにある場合でもそれを取り違えた覚えとかないし
116 23/11/02(木)18:34:16 No.1119517131
>なんか目玉になる要素出さないとじゃあ一生それやってろよで終わっちゃうからな特にローグライクは そうなんだけど旧作は年々プレイ環境整えるのが大変になってきてね…
117 23/11/02(木)18:34:24 No.1119517181
>5あたりは説明文多すぎるんだよ… >モンスターや武器盾にそれぞれ8種類もあるし… 武器盾全段階名前とフレーバー違うのはやり過ぎだと思う
118 23/11/02(木)18:34:29 No.1119517210
いかすしの巻物とかのセンスは好きだったがないならないでまぁその方がいいよな…とも思う
119 23/11/02(木)18:34:33 No.1119517229
>緊急時に飛びつきとして使うと自分賢すぎて頭がおかしくなる身伐 あれ有能アイテムだからね マスを計算して移動できるから他の移動杖と差別化できてる
120 23/11/02(木)18:34:33 No.1119517231
>行商人も出てくるけど落ちてるアイテム拾う乞食じゃなくなった どうせ表ダンジョンにしかでてこねぇんだろうなって
121 23/11/02(木)18:34:35 No.1119517240
>行商人も出てくるけど落ちてるアイテム拾う乞食じゃなくなった それでええ!
122 23/11/02(木)18:34:35 No.1119517241
ドラコンは残してもいいよ 事故の元だけどネタにできるし
123 23/11/02(木)18:34:50 No.1119517328
>夜は無いけど夜のアスカは実装されるから あーメインシナリオに夜のアスカがあるから消したわけか…納得した
124 23/11/02(木)18:34:52 No.1119517342
主にニセモノアイテムに執心してた醍醐とかいうワケのわからないデブはもういないからな
125 23/11/02(木)18:34:54 No.1119517346
>漢識別を戒める役割 そもそもこれいる?
126 23/11/02(木)18:35:06 No.1119517417
>それはそうなんだけど紛い物の特にデメリットがキツいヤツは漢識別を戒める役割で結構好きだったなぁと思うんだ 漢識別対策は別に偽アイテムである必要性無いからなぁ
127 23/11/02(木)18:35:18 No.1119517484
もしかしたらいたずら小僧の能力はアイテムの名前を書き換える効果なんじゃ
128 23/11/02(木)18:35:19 No.1119517491
>>漢識別を戒める役割 >そもそもこれいる? いる
129 23/11/02(木)18:35:27 No.1119517538
最近5プラスやって行商人マジかよ…と思ったらとても善良な存在で安心した しかも可愛い
130 23/11/02(木)18:35:29 No.1119517550
解説の仕方が寒いのはその通りだけど解説してないは言い過ぎだな モンスターだろうと道具だろうと最低限の説明はしてた
131 23/11/02(木)18:35:54 No.1119517687
いいですよね物忘れ超不幸毒草のコンボ
132 23/11/02(木)18:36:02 No.1119517733
>>漢識別を戒める役割 >そもそもこれいる? 無い結果が初代の腕輪はノータイムで何でも着けてほぼ問題なしのシステムだぜ
133 23/11/02(木)18:36:02 No.1119517737
忌火起草とか手封じみたいなまがい物でもないデメリットアイテムあるから漢識別のリスクはそれで十分じゃね?
134 23/11/02(木)18:36:08 No.1119517783
偽アイテムじゃなくて普通に使い所考えるアイテムなだけでいいからな
135 23/11/02(木)18:36:23 No.1119517853
>>漢識別を戒める役割 >そもそもこれいる? ぶっちゃけ30階もすぎると欲しいもんだいたいそろってるからリスクを背負う意味ゼロってのはあるでも読む飲む
136 23/11/02(木)18:36:24 No.1119517861
>どうせ表ダンジョンにしかでてこねぇんだろうなって 2の行商人なら出そうな気はするけどなあ
137 23/11/02(木)18:36:34 No.1119517923
身伐わりとかドラコンとかの使いどころあるまがいものは新しい名前で出てくるかもね
138 23/11/02(木)18:36:36 No.1119517931
デメリットアイテムの存在自体はあってもいいと思う それが紛い物である必要は無いってだけで そもそも未識別の状態で名前が似てるとか関係無いしな
139 23/11/02(木)18:36:39 No.1119517954
あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら 経験者には物足りなくなるかもね
140 23/11/02(木)18:36:47 No.1119517986
>>ぶっちゃけ無理に増やさんでいいと思う >>この手のゲームって要素がありゃいいってもんでもないし >でも次に繋げるためになにか実験しないとだしぃ… マジでこの匙加減が難しいよな特にこのジャンル
141 23/11/02(木)18:36:55 No.1119518038
というかぶっちゃけ偽アイテムの中にも別に偽じゃなくて普通に別アイテムとしてあっていいだろみたいなのもある
142 23/11/02(木)18:37:20 No.1119518205
>あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら >経験者には物足りなくなるかもね だからこうしてカンガルーを足す
143 23/11/02(木)18:37:31 No.1119518280
笑いの壺は残してくれるんだろうな?
144 23/11/02(木)18:37:53 No.1119518412
>あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら >経験者には物足りなくなるかもね まぁ一日でもっと不思議クリアしてやりますよ…!でも早解きなさそうなのよねマムルボンボンほちぃ
145 23/11/02(木)18:37:55 No.1119518420
あのー高級店は...?
146 23/11/02(木)18:38:01 No.1119518461
>笑いの壺は残してくれるんだろうな? あったよ
147 23/11/02(木)18:38:16 No.1119518567
>あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら >経験者には物足りなくなるかもね どちらかと言うとシンプルにされると普通にめちゃくちゃ難しくなりそう
148 23/11/02(木)18:38:18 No.1119518574
>あのー高級店は...? プレイしたやつにか分からないクソ要素来たな
149 23/11/02(木)18:38:25 No.1119518623
imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな
150 23/11/02(木)18:38:40 No.1119518719
メインシナリオは頑張れば一発クリアも狙えるぐらいでお願いしたい
151 23/11/02(木)18:38:45 No.1119518756
5で何年分もユーザーフィードバックのデータあるし一旦シンプルにして実験するのは自作でって感じじゃない
152 23/11/02(木)18:38:56 No.1119518835
トルネコ3の次のヤンガスみたいな事にならないならまぁ…
153 23/11/02(木)18:39:06 No.1119518900
>imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな 万いらないんじゃないかな…
154 23/11/02(木)18:39:09 No.1119518915
未識別の方を緑の草とか縁の草とかにする可能性はまだ残ってるぜ
155 23/11/02(木)18:39:09 No.1119518920
そういう話でもないけど弟切草もかまいたちも名前的にネタアイテムネタ武器だからな…
156 23/11/02(木)18:39:11 No.1119518931
>imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな だからもうどんな形でも向こうがいいと思って出したものを受け入れる寛容な心を持ってたいよ俺は
157 23/11/02(木)18:39:15 No.1119518958
>imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな しれっと1000倍ぐらいにしてんじゃねえ!
158 23/11/02(木)18:39:26 No.1119519029
そもそも漢識別無しでもっと不思議の草巻物なんて使ってられんて 値段識別は上級者用のテクだ
159 23/11/02(木)18:39:38 No.1119519123
このシリーズに実験なんてしてる余裕なんてあるんか…?
160 23/11/02(木)18:39:45 No.1119519167
ダンジョン外でうっかりリセットして ペナルティ食らった事あるので 加減してほしい
161 23/11/02(木)18:39:50 No.1119519197
ぶっちゃけ告った時の巻物を作れば話が簡単になるからな…
162 23/11/02(木)18:39:56 No.1119519238
新作出てくれんだからとりあえず買って意見言ってどうのこうのしようって感じではある
163 23/11/02(木)18:40:05 No.1119519301
>ドラコンは残してもいいよ >事故の元だけどネタにできるし 遠投の草になりそう
164 23/11/02(木)18:40:12 No.1119519358
>そもそも漢識別無しでもっと不思議の草巻物なんて使ってられんて >値段識別は上級者用のテクだ とりあえず重要な価格帯だけ覚えとけばいいし…
165 23/11/02(木)18:40:31 No.1119519480
デブ化とかがどこまで難易度に直結してるかわからんからな 逃げゲー傾向なのか武器+値と合成でガチっていけなのかもわからんし
166 23/11/02(木)18:40:43 No.1119519564
>このシリーズに実験なんてしてる余裕なんてあるんか…? 無いから古参に評判いい時代まで遡ろうとしてるんじゃないのか?
167 23/11/02(木)18:40:44 No.1119519568
床落ち壺の容量が6に戻ってることを教える
168 23/11/02(木)18:40:50 No.1119519624
鬱陶しい説明文もう見ることないのか…
169 23/11/02(木)18:41:05 No.1119519722
散々言われてるけど漢識別は偽物の専売特許じゃないぞ…
170 23/11/02(木)18:41:06 No.1119519726
6まで行ってるのに今更ユーザーの意見を聞く実験というのも遅すぎるな…
171 23/11/02(木)18:41:09 No.1119519749
新種道具ないの嬉しい 結局作ってもオンオフできない限り無闇にバランス破壊するから結局作らないっていう選択しちゃうし
172 23/11/02(木)18:41:09 No.1119519755
回復印で脳死回復とかまで回帰しないでくれよ
173 23/11/02(木)18:41:10 No.1119519758
>マジでこの匙加減が難しいよな特にこのジャンル シレンは何とか生き残ったけど色々ぶち込んで加減しなかったトルネコは3で止まっちゃったしな
174 23/11/02(木)18:41:10 No.1119519760
トルネコ3みたいなバランス終わってるけど一部の狂人界隈に人気の奇作みたいなのは今回求めてないからな
175 23/11/02(木)18:41:12 No.1119519771
ごんぼうとかいかすしとか好きだよ 後者は製造方法とか読んだときとかも込みで手が込んでたし
176 23/11/02(木)18:41:17 No.1119519807
デブ化すると腕輪割れるとかないよね?
177 23/11/02(木)18:41:19 No.1119519816
正直言い過ぎじゃねって意見もあったけど不満あった部分を徹底的に潰してるっぽいのはやる気を感じる
178 23/11/02(木)18:41:22 No.1119519839
あったなぁ2のンドゥバ60歳くらいで選挙に出馬しての話で最近の不思議のダンジョンは簡単すぎ!みたいな文句言われてる話
179 23/11/02(木)18:41:25 No.1119519865
>というかぶっちゃけ偽アイテムの中にも別に偽じゃなくて普通に別アイテムとしてあっていいだろみたいなのもある 撤廃理由も挙動の話じゃなくてローカライズで問題になるからだしな…
180 23/11/02(木)18:41:34 No.1119519929
最初の固定店までに識別出なかった時のだるさは計り知れないのである程度アイテム絞ってほしくはある
181 23/11/02(木)18:41:38 No.1119519952
こんぼうの説明文がつまらない割には結構覚えてるのは ある意味フレーバーとして成功してるのかもしれない
182 23/11/02(木)18:42:34 No.1119520336
>ぶっちゃけ告った時の巻物を作れば話が簡単になるからな… 国ったはマジ意味わからないからな…無理しなくていいんだよ?がまず先に来るネーミングと効果 効果自体は悪いもんではないが
183 23/11/02(木)18:42:36 No.1119520360
>>夜は無いけど夜のアスカは実装されるから >あーメインシナリオに夜のアスカがあるから消したわけか…納得した 夜の技でござるよ…
184 23/11/02(木)18:42:45 No.1119520412
>回復印で脳死回復とかまで回帰しないでくれよ むしろそういうの上級者の意見だし初心者向け考えるなら残した方がいいと思うけどな
185 23/11/02(木)18:43:24 No.1119520695
武器の成長は好きなんだけどな 図鑑埋めるのは作業的なとこあったが冒険中は愛用品がランクアップしてくの楽しみだった
186 23/11/02(木)18:43:30 No.1119520731
トルネコ2の剣士と魔法使いみたいな別システムできるダンジョンは追加でもいいからあると嬉しい
187 23/11/02(木)18:43:35 No.1119520769
説明文コンプの為につかわない武器盾成長させるのは面倒くさかったが別に説明文自体は嫌っていない俺みたいのもいるから総意みたいな言い方は嫌い
188 23/11/02(木)18:43:58 No.1119520913
>>回復印で脳死回復とかまで回帰しないでくれよ >むしろそういうの上級者の意見だし初心者向け考えるなら残した方がいいと思うけどな あれ遊びの幅狭いからつまんね…
189 23/11/02(木)18:44:07 No.1119520985
にわかプレイヤーとしては毎回必ずできるわけでもないし勝ち確コンボみたいなのはあった方が助かる
190 23/11/02(木)18:44:09 No.1119521000
色々増えた要素を整理したいんかな
191 23/11/02(木)18:44:16 No.1119521039
上級者の意見ありきで強力なアイテムやテクニックへの対策やりすぎてた感じあるし強いアイテムやテクニック使えば楽々だぜくらいでいいと思うわ新規入れるには
192 23/11/02(木)18:44:17 No.1119521046
煽りとかじゃなく5が好きな人は5で遊べばいいと思うから 旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ
193 23/11/02(木)18:44:25 No.1119521108
ローカライズで困るなら海外で売らなきゃいいのよ
194 23/11/02(木)18:44:30 No.1119521143
他はともかく枝回復の巻物はマジでイラッと来る
195 23/11/02(木)18:44:40 No.1119521204
>説明文コンプの為につかわない武器盾成長させるのは面倒くさかったが別に説明文自体は嫌っていない俺みたいのもいるから総意みたいな言い方は嫌い 真面目に書いてるやつはフツーに読めたからなぁ
196 23/11/02(木)18:45:13 No.1119521423
ごんぼうとかみたいに読み方でもミスリード狙ってんのはいい 強イヒとか透ネ見みたいなのは個人的にちょっと無理やりすぎた
197 23/11/02(木)18:45:13 No.1119521426
アスカ登場させてぬぐすり草投げさせろよ
198 23/11/02(木)18:45:19 No.1119521449
スレッドを立てた人によって削除されました >旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ 旧作遊べばよくね?
199 23/11/02(木)18:45:19 No.1119521453
5000円くらいのDLCでいいからすぎやまこういち先生の曲流したい
200 23/11/02(木)18:45:28 No.1119521517
国ったときの巻物…右…お前消えるのか…
201 23/11/02(木)18:45:28 No.1119521518
転ばぬ先生とか意味の無い偽者嫌い いかすしとかタダとか別の用途があるの好き
202 23/11/02(木)18:45:51 No.1119521693
というかそもそもこんだけインディー込みで競合ある中で要素追加しまくった新作は流石に無茶だからシンプル要素で回帰するのはアリじゃない? 正直コレでシリーズ打ち止めになっても違和感ないし
203 23/11/02(木)18:45:52 No.1119521704
>>旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ >旧作遊べばよくね? 旧作みたいな新作を遊びたい
204 23/11/02(木)18:45:54 No.1119521721
5はかなら抜け道イージーウィンが多くて良かったわ
205 23/11/02(木)18:46:02 No.1119521774
それ言うと逆に2一生やってればいいじゃんになってしまうので
206 23/11/02(木)18:46:08 No.1119521817
金食いシリーズぐらいでちょうどいい 昼盾は強すぎる
207 23/11/02(木)18:46:14 No.1119521882
シレンの事が好きなヒロインは絶対用意してくれよな!
208 23/11/02(木)18:46:17 No.1119521918
>旧作遊べばよくね? 64とアスカは環境と値段が…
209 23/11/02(木)18:46:19 No.1119521926
意味がないだけでデメリットも無いならまだいいよ 透ネ見はマジでゴミ
210 23/11/02(木)18:46:25 No.1119521967
肉復活させろ
211 23/11/02(木)18:46:30 No.1119522000
>>旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ >旧作遊べばよくね? アスカを遊びたい場合どう責任を取ってくれるんだい
212 23/11/02(木)18:46:44 No.1119522102
気配察血は死ねよと思う
213 23/11/02(木)18:46:47 No.1119522126
強化の壷で最後までいけるから最終問題が好きだったところはある…
214 23/11/02(木)18:46:47 No.1119522136
>上級者の意見ありきで強力なアイテムやテクニックへの対策やりすぎてた感じあるし強いアイテムやテクニック使えば楽々だぜくらいでいいと思うわ新規入れるには 5も強アイテム結構多くない? お香とか昼盾とか
215 23/11/02(木)18:47:03 No.1119522248
2が一番好きだけど 2に並ぶor超える新作がやれるならやりたいしな
216 23/11/02(木)18:47:04 No.1119522258
コハルモエモエーなノリ消えちゃうのか
217 23/11/02(木)18:47:06 No.1119522280
初代がマジで1000回遊べるのが悪い シンプルイズベストの極致だもん
218 23/11/02(木)18:47:15 No.1119522346
じゃあ2とアスカ遊ばせろよ!
219 23/11/02(木)18:47:21 No.1119522399
スレッドを立てた人によって削除されました 回復印が無くなって難しくなった!とか言われる割りには昼盾だの何だのは強すぎって言われるのちょっと笑う
220 23/11/02(木)18:47:23 No.1119522426
>アスカを遊びたい場合どう責任を取ってくれるんだい 価格分の祝福ギタン投げるから受け取ってくれよな!
221 23/11/02(木)18:47:25 No.1119522442
今までアイテムに関してはほとんどナーフしか入ってないしなシレンって
222 23/11/02(木)18:47:26 No.1119522452
漢識別へのリスクを上げるためなんだからデメリットなきゃ意味ないでしょ
223 23/11/02(木)18:47:49 No.1119522613
おれやっぱいもげのシレンスレ嫌いだわ
224 23/11/02(木)18:47:56 No.1119522661
>初代がマジで1000回遊べるのが悪い >シンプルイズベストの極致だもん なんとなくでテーブルマウンテン潜っても普通に楽しい
225 23/11/02(木)18:47:59 No.1119522676
>煽りとかじゃなく5が好きな人は5で遊べばいいと思うから >旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ 旧作が好きな人は旧作だけやってればいいな
226 23/11/02(木)18:48:02 No.1119522696
ゲームの要素的にはごんぼうとこんぼうどっちかを残すんならごんぼうのほうがいいんじゃという気が若干する
227 23/11/02(木)18:48:06 No.1119522722
気配察血は名前がひどいだけで強アイテムの下位互換としてはいいバランスしてる気がする
228 23/11/02(木)18:48:10 No.1119522758
マジでデメリットしかないアイテムってそんなに多くないよね?
229 23/11/02(木)18:48:11 No.1119522768
やはり分裂吸い出しか…
230 23/11/02(木)18:48:12 No.1119522776
>回復印が無くなって難しくなった!とか言われる割りには昼盾だの何だのは強すぎって言われるのちょっと笑う そもそも多少難しくなっただけでなくなってねぇよ
231 23/11/02(木)18:48:18 No.1119522804
昼盾なきゃ99階踏破できなクソザコシレンプレイヤーだから今回も何らかの強アイテムは欲しいで候
232 23/11/02(木)18:48:19 No.1119522812
2とアスカが1パッケージされたソフトがswitchで出たら安心出来るんだがな…
233 23/11/02(木)18:48:19 No.1119522818
ギャザーのダメージ変換も消してくれ
234 23/11/02(木)18:48:24 No.1119522855
>回復印が無くなって難しくなった!とか言われる割りには昼盾だの何だのは強すぎって言われるのちょっと笑う 昼しか無いダンジョンで出すのが悪い
235 23/11/02(木)18:48:29 No.1119522884
5にも回復印あるやろがい!
236 23/11/02(木)18:48:34 No.1119522923
>金食いシリーズぐらいでちょうどいい >昼盾は強すぎる 昼盾と金食いが強いというか 敵の攻撃力インフレにまともに盾として機能できるのがこの2つくらいしか無かったな5は
237 23/11/02(木)18:48:40 No.1119522966
>マジでデメリットしかないアイテムってそんなに多くないよね? 明確にハズレとして設定されてるの以外はそんなに無い
238 23/11/02(木)18:48:48 No.1119523032
5は昼盾呪い身かわし察血と抜け道自体かなり多いと思うわ
239 23/11/02(木)18:48:49 No.1119523045
>肉復活させろ 肉まん食ってろ
240 23/11/02(木)18:49:06 No.1119523158
>2とアスカが1パッケージされたソフトがswitchで出たら安心出来るんだがな… 6の売れ行き如何だな…
241 23/11/02(木)18:49:17 No.1119523229
>昼しか無いダンジョンで出すのが悪い それこそ弟印だと思えばいいだろ…
242 23/11/02(木)18:49:26 No.1119523284
新種道具でチートアイテム作れるのも 一つの試みとしてはありだった
243 23/11/02(木)18:49:26 No.1119523286
>敵の攻撃力インフレにまともに盾として機能できるのがこの2つくらいしか無かったな5は どっちかというと足踏み回復が弱いせいで殴りあうのがキツイせいな気がする
244 23/11/02(木)18:49:26 No.1119523287
>マジでデメリットしかないアイテムってそんなに多くないよね? むしろパチモン外の超不幸と忌火起草がぶっちぎりのデメリットアイテム
245 23/11/02(木)18:49:31 No.1119523323
ギャザーは4の仕様で頼む
246 23/11/02(木)18:49:43 No.1119523415
>気配察血は死ねよと思う それまがいものだけど能力強すぎて実質メリットあるアイテムだし…
247 23/11/02(木)18:49:46 No.1119523434
5+は面白いんだけど無駄も多いなと思うから色々削ぎ落としてるっぽい6は楽しみにしてる
248 23/11/02(木)18:49:55 No.1119523502
草印詰め込むのほんとしょーもなかったから要らない そもそも印の重複あるのかも分からんが
249 23/11/02(木)18:49:59 No.1119523528
>ギャザーのダメージ変換も消してくれ 水場入られるとテンポ悪いから0ダメージでいいよね…
250 23/11/02(木)18:50:15 No.1119523629
確かに成長システムのお陰で武器乗り換えの腰が重かったから納得ではある
251 23/11/02(木)18:50:20 No.1119523661
察血は察血で金縛りセルフ解除できるメリットが出来てしまった
252 23/11/02(木)18:50:23 No.1119523681
察血はアレだけナーフ重ねられても強いもんは強いってなるアイテムだった
253 23/11/02(木)18:50:36 No.1119523772
攻撃力インフレなんて初代からだぜ!
254 23/11/02(木)18:50:53 No.1119523894
偽アイテムのヘイトは大体やりなおせ草と腹活のせい
255 23/11/02(木)18:51:09 No.1119524014
にせものの中で面白い効果のやつは名前変えて続投してほしい
256 23/11/02(木)18:51:21 No.1119524107
>察血はアレだけナーフ重ねられても強いもんは強いってなるアイテムだった 縛りやるレベルの人間からしたら察血も強すぎるってよく言われるもんなあ
257 23/11/02(木)18:51:25 No.1119524147
察血は拾って喜ぶ類のアイテムじゃないか
258 23/11/02(木)18:51:40 No.1119524282
偽アイテムも変なテキストもない4は割とバランス良かった説
259 23/11/02(木)18:52:03 No.1119524448
シャーガくん好きだから続投しててほしい また一撃で殺されたい
260 23/11/02(木)18:52:06 No.1119524475
>にせものの中で面白い効果のやつは名前変えて続投してほしい 了解!右!