虹裏img歴史資料館

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23/11/02(木)18:10:13 偽物ア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698916213288.jpg 23/11/02(木)18:10:13 No.1119509017

偽物アイテム無くなるそうだ さようならタグの巻物

1 23/11/02(木)18:10:26 No.1119509088

さようなら右

2 23/11/02(木)18:11:16 No.1119509362

身伐わりの杖は便利に使ってたからちょっと残念

3 23/11/02(木)18:11:43 No.1119509498

国ったとき…お前消えるのか…

4 23/11/02(木)18:11:54 No.1119509556

俺のごんぼうが…

5 23/11/02(木)18:12:09 No.1119509638

紛い物が消えるとは言ったが同じ効果のアイテムがないとは言ってない

6 23/11/02(木)18:12:12 No.1119509651

やりなおせ草や腹活の草に壺増犬の巻物が消えていくのになんとも思わないのかよ「」! ざまあみろ!

7 23/11/02(木)18:12:32 No.1119509765

夫の巻物と同じ効果の!

8 23/11/02(木)18:12:34 No.1119509776

わりと嫌いじゃなかったよ

9 23/11/02(木)18:13:53 No.1119510208

原始適当に遊ぶくらいだったからそこまでいい思い出があるわけじゃないけど悪い思い出もあんまない ドラコンで装備ロストしたことはある

10 23/11/02(木)18:13:55 No.1119510221

いかすし…お前消えるのか?

11 23/11/02(木)18:15:02 No.1119510592

そういや海外版どうなってんだ?だじゃれ偽物名

12 23/11/02(木)18:15:05 No.1119510615

さようなら光の巻物

13 23/11/02(木)18:15:15 No.1119510679

石…お前…消えるのか?

14 23/11/02(木)18:15:17 No.1119510691

英語版も作ってるそうだから英語で通じないのは没だね

15 23/11/02(木)18:15:24 No.1119510724

この間初めて壺増犬に殺されたよ 店入って500巻物で出てないの吸い出しか祝福かなっておはらいに読んでやられた

16 23/11/02(木)18:15:33 No.1119510774

>わりと嫌いじゃなかったよ いや…大嫌いだったよ!

17 23/11/02(木)18:15:42 No.1119510820

>紛い物が消えるとは言ったが同じ効果のアイテムがないとは言ってない それこそタダの巻物が無料の巻物とかになったりする可能性はあるよね

18 23/11/02(木)18:15:48 No.1119510845

>そういや海外版どうなってんだ?だじゃれ偽物名 まさに海外版がややこしくなるからってのも消えた理由らしい

19 23/11/02(木)18:16:15 No.1119511030

サンダースクロールとサラダスシロールみたいな感じで…

20 23/11/02(木)18:16:21 No.1119511063

俺の右が…

21 23/11/02(木)18:16:30 No.1119511121

>石…お前…消えるのか? 右が正しいみたいに言うんじゃねえ! 右ぶつけるぞ!

22 23/11/02(木)18:16:35 No.1119511154

夜消える 偽アイテム消える 武具の成長消える 滑ってるテキスト消える

23 23/11/02(木)18:16:39 No.1119511177

恒例の自社ネタでダンガンロンパのアイテムはあるかなあ

24 23/11/02(木)18:16:46 No.1119511219

タダの巻物は偽物云々以前に強すぎるからダメ

25 23/11/02(木)18:17:13 No.1119511352

俺は呪い師が実質リストラ確定なのが一番ショックだったよ

26 23/11/02(木)18:17:25 No.1119511430

一応使い道があるみたいなのは好き

27 23/11/02(木)18:17:45 No.1119511569

>夜消える まあ5+の追加ほぼ夜なしだったし >偽アイテム消える まあいらない >武具の成長消える なんで…? >滑ってるテキスト消える そりゃそうなるな…

28 23/11/02(木)18:18:04 No.1119511660

いかすしはいかずちがなくなって自然と偽物じゃなくなったし食べられる巻物っていうポジションで残ればいいんじゃ…

29 23/11/02(木)18:18:11 No.1119511710

石の巻物 海外版Stone Scroll 右の巻物 海外版Right Stone Scroll しょうもねぇ

30 23/11/02(木)18:18:21 No.1119511747

>そういや海外版どうなってんだ?だじゃれ偽物名 https://sharksnack.github.io/shiren-5/items/price-chart

31 23/11/02(木)18:18:48 No.1119511892

少しならあってもいいんだけど5は多すぎた

32 23/11/02(木)18:19:16 No.1119512046

Dracon Grass

33 23/11/02(木)18:19:32 No.1119512144

少しだとそりゃパチモンの意味がないし

34 23/11/02(木)18:19:33 No.1119512148

楽草海外だとハーブなんだ これさ

35 23/11/02(木)18:19:46 No.1119512225

>いかすしはいかずちがなくなって自然と偽物じゃなくなったし食べられる巻物っていうポジションで残ればいいんじゃ… イカカイザーが消えたっぽいから…

36 23/11/02(木)18:19:51 No.1119512249

>滑ってるテキスト消える 道具の解説せずにつまらないネタばっかり書くの本当に嫌いだったな… シレンは5好きだったけどここだけはちょっと養護できなかった

37 23/11/02(木)18:19:54 No.1119512261

かなしばいはほんとにしょーもなかった

38 23/11/02(木)18:20:16 No.1119512387

iダッシュ復活するのか

39 23/11/02(木)18:20:41 No.1119512530

>iダッシュ復活するのか これだけで買うと決められる

40 23/11/02(木)18:21:06 No.1119512688

他の恵みはちょっと欲しい

41 23/11/02(木)18:21:06 No.1119512693

>養護できなかった ぱぱ…

42 23/11/02(木)18:21:10 No.1119512709

右はまじで右すぎてな…

43 23/11/02(木)18:21:14 No.1119512729

武器生長わりと好きだったけどな

44 23/11/02(木)18:21:27 No.1119512788

>楽草海外だとハーブなんだ >これさ ヘロイン(効果音)

45 23/11/02(木)18:21:33 No.1119512822

5の偽物への苦手意識なんだろうなと考えたが 俺はゾウへの恨みをちょっと拗らせすぎたのかもしれない

46 23/11/02(木)18:21:59 No.1119512960

武器成長は不評だから消したとかより今回の方針に合わせて採用されなかった感じだと思うよ

47 23/11/02(木)18:22:19 No.1119513084

ダンジョン次第だけどどうせ未識別なんだから名前が紛らわしい意味はないよな…とは思う

48 23/11/02(木)18:22:27 No.1119513127

お香がどんなアイテムに変わるのか興味ある

49 23/11/02(木)18:22:43 No.1119513228

>武器成長は不評だから消したとかより今回の方針に合わせて採用されなかった感じだと思うよ 原点回帰だしな

50 23/11/02(木)18:23:13 No.1119513400

使えるのもあるけど単純に意味がないから

51 23/11/02(木)18:23:17 No.1119513411

>お香がどんなアイテムに変わるのか興味ある フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの

52 23/11/02(木)18:23:33 No.1119513500

お香なくなるの…?

53 23/11/02(木)18:23:51 No.1119513596

これであとはサプライズで黄金の階段と間があったら最高の新作になってしまう…

54 23/11/02(木)18:23:51 No.1119513597

>>滑ってるテキスト消える >道具の解説せずにつまらないネタばっかり書くの本当に嫌いだったな… >シレンは5好きだったけどここだけはちょっと養護できなかった いきなり成長してるの拾えるダンジョンだと マジで分かりづらいからな

55 23/11/02(木)18:23:53 No.1119513605

ドラコンとか面白いのに無くしちゃうのか

56 23/11/02(木)18:24:08 No.1119513687

>お香なくなるの…? 壺じゃなくなるだけで新カテゴリーとして続投

57 23/11/02(木)18:24:11 No.1119513702

>フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの お香を置こうってこと…?

58 23/11/02(木)18:24:11 No.1119513707

成長は下振れ救済だから欲しかった

59 23/11/02(木)18:24:36 No.1119513858

>これであとはサプライズで黄金の階段と間があったら最高の新作になってしまう… PVになかったっけそれっぽいの

60 23/11/02(木)18:24:37 No.1119513864

>>フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの >お香を置こうってこと…? チュンソフトの人がこんなところで書き込みしてるの初めて見た

61 23/11/02(木)18:25:13 No.1119514080

聖城の巻物は許されざるよ

62 23/11/02(木)18:25:17 No.1119514117

香は壺カテゴリじゃなくなるなら割れなくなるのかな

63 23/11/02(木)18:25:43 No.1119514269

まぁ5でめっちゃアイテムの種類増えたし夜もあって新要素もはてんこ盛りすぎるし色々減るのは納得だわ 減った分足される追加要素の中身が気になる

64 23/11/02(木)18:26:17 No.1119514449

>>これであとはサプライズで黄金の階段と間があったら最高の新作になってしまう… >PVになかったっけそれっぽいの マジか!というか別にまんま黄金の間じゃなくて似たような新規要素があれば良いんだよな…

65 23/11/02(木)18:26:19 No.1119514456

>>>フロア効果じゃなくて部屋効果だと予想置いて使う感じの >>お香を置こうってこと…? >チュンソフトの人がこんなところで書き込みしてるの初めて見た チュンソフトのこういうのはもっと面白いこと言いましたよ感出してくるタイプだと思う

66 23/11/02(木)18:26:28 No.1119514508

ネタ文そのものはいいけどネットスラングがね…

67 23/11/02(木)18:26:36 No.1119514543

お香はなんかすごくシレンっぽいアイテムだと思う みかわしとやまびこ焚いてるの忘れて無意味な行動しちゃうところとか

68 23/11/02(木)18:26:41 No.1119514577

四二鉢は残る可能性あるのか…

69 23/11/02(木)18:26:47 No.1119514613

>武器成長は不評だから消したとかより今回の方針に合わせて採用されなかった感じだと思うよ 良くも悪くもナンバリングが進んで拡張しすぎてややこしくなってた気はするから今回の見直しはありだと思う

70 23/11/02(木)18:26:53 No.1119514641

まあスーファミシレンをベタ移植しなかったチュンがシンプルなもん作れるわけないんでござるけどね!

71 23/11/02(木)18:26:59 No.1119514680

話の種は好きだった

72 23/11/02(木)18:27:04 No.1119514713

多分2とかアスカみたいな感じだよね? というかそうであってくれ

73 23/11/02(木)18:27:24 No.1119514838

>四二鉢は残る可能性あるのか… ビックリの壺があるからどうかなあ 封印消えるなら忌火起草も怪しい

74 23/11/02(木)18:27:30 No.1119514882

面白い面白くないのフィードバックもあると思うけどローカライズが大変が結構大きい批准になってそう ジョーク書いたりするのも大変だな

75 23/11/02(木)18:27:41 No.1119514931

お香は強すぎるからナーフしろ

76 23/11/02(木)18:27:48 No.1119514983

最近5plusやったけど夜は松明別枠装備で好きなだけ店で買えて技なしで武器でダメージ通るならまぁ有りかなって感じだった 最後の1本が罠で消えるのマジでクソ

77 23/11/02(木)18:27:54 No.1119515020

強いんだけど嵩張るし欲しい時にないお香壺

78 23/11/02(木)18:28:07 No.1119515088

>>四二鉢は残る可能性あるのか… >ビックリの壺があるからどうかなあ >封印消えるなら忌火起草も怪しい 呪いあるから怪しくないけど?

79 23/11/02(木)18:28:12 No.1119515114

>まぁ5でめっちゃアイテムの種類増えたし夜もあって新要素もはてんこ盛りすぎるし色々減るのは納得だわ >減った分足される追加要素の中身が気になる ぶっちゃけ無理に増やさんでいいと思う この手のゲームって要素がありゃいいってもんでもないし

80 23/11/02(木)18:28:17 No.1119515139

道具は紛い物だろうとフツーに使い方説明してたやろ モンスターの説明と混同してないか

81 23/11/02(木)18:28:18 No.1119515147

>強いんだけど嵩張るし欲しい時にないお香壺 一体誰のせいなんだッピ~

82 23/11/02(木)18:29:37 No.1119515591

>ぶっちゃけ無理に増やさんでいいと思う >この手のゲームって要素がありゃいいってもんでもないし でも次に繋げるためになにか実験しないとだしぃ…

83 23/11/02(木)18:30:00 No.1119515708

右でギタンマムル狩りした回数は数知れないから右は信頼してる

84 23/11/02(木)18:30:13 No.1119515790

久しぶりの新作で間口広げないといけないフェーズだからな 複雑になったシステムをシンプルにシェイプアップせねば

85 23/11/02(木)18:30:13 No.1119515791

スレッドを立てた人によって削除されました >道具は紛い物だろうとフツーに使い方説明してたやろ >モンスターの説明と混同してないか 5の図鑑の話になると急激に口悪くなりつつふわっとしたこと言い出す「」が増える 具体的な話はほぼ出てこない

86 23/11/02(木)18:30:25 No.1119515856

>右でギタンマムル狩りした回数は数知れないから右は信頼してる レアケースすぎる…

87 23/11/02(木)18:30:29 No.1119515886

へー2とかに回帰するスタイルのに聖城の巻物もごんぼうも無くなっちゃうんだ

88 23/11/02(木)18:30:37 No.1119515944

お香が壺枠じゃなくなるってことはクソッピーに潰されなくなるってことか クソッピー続投するか分からんけど

89 23/11/02(木)18:30:43 No.1119515972

ダーツの矢とかも消していいぞ

90 23/11/02(木)18:30:46 No.1119515987

ここでちゃんとしたの出しておけばあと10年は現行機移植とか+で戦えるから頑張って欲しい

91 23/11/02(木)18:31:07 No.1119516107

要素増やさないと一生〇〇だけやってればいいになって新作出す意味なくなるからな

92 23/11/02(木)18:31:15 No.1119516145

かつおぶしがあればいいから…

93 23/11/02(木)18:31:17 No.1119516162

減らすべきはやたら種類多い割に枠だけとる矢だよね...

94 23/11/02(木)18:31:24 No.1119516194

敵図鑑はふざけつつも一応能力の説明してたりで本当に説明してないのってあんまり居ないんだよね 本当に無能力のヤツくらい?

95 23/11/02(木)18:31:27 No.1119516209

かつおぶし復活させろ!

96 23/11/02(木)18:31:35 No.1119516254

右でマムル狩りはレアでもなんでもないだろ 拾った時点で右だろうが石だろうが整理でギタン分スペース空けるわ

97 23/11/02(木)18:31:38 No.1119516266

スレッドを立てた人によって削除されました >5の図鑑の話になると急激に口悪くなりつつふわっとしたこと言い出す「」が増える >具体的な話はほぼ出てこない ウザい奴きた

98 23/11/02(木)18:31:59 No.1119516370

>へー2とかに回帰するスタイルのに聖城の巻物もごんぼうも無くなっちゃうんだ 2やってる時もその2つあって嬉しい事なかったし…

99 23/11/02(木)18:31:59 No.1119516371

>減らすべきはやたら種類多い割に枠だけとる矢だよね... ボウヤーが初代仕様に戻ってるから吹き飛びが消えちゃいそう

100 23/11/02(木)18:32:08 No.1119516413

>ネタ文そのものはいいけどネットスラングがね… 5あたりは説明文多すぎるんだよ… モンスターや武器盾にそれぞれ8種類もあるし… あれをそれぞれ別の説明文書けとか言われたら絶望するわ…

101 23/11/02(木)18:32:17 No.1119516466

まがい物も少量あるぶんくらいならいいんだけど 無駄に多すぎだったのがなんともだったので消えるのはまぁ… ここまで展開されている情報ほぼ全てが個人的にはプラス要素ではあるので楽しみしかない

102 23/11/02(木)18:32:17 No.1119516468

木の矢 鉄の矢 銀の矢 終わり!!!

103 23/11/02(木)18:32:22 No.1119516503

スレッドを立てた人によって削除されました >>5の図鑑の話になると急激に口悪くなりつつふわっとしたこと言い出す「」が増える >>具体的な話はほぼ出てこない >ウザい奴きた (叩いてるんだな…)

104 23/11/02(木)18:32:42 No.1119516622

>かつおぶし復活させろ! どうせミノ斧をかじるならアスカに齧らせたい気持ちがある

105 23/11/02(木)18:32:52 No.1119516688

カッパにとどめの矢投げ込まれて 死んだ事あるから無くしていいぞ

106 23/11/02(木)18:33:10 No.1119516768

>木の矢 >鉄の矢 >銀の矢 >終わり!!! おいおいエアプかー?

107 23/11/02(木)18:33:11 No.1119516778

なんか目玉になる要素出さないとじゃあ一生それやってろよで終わっちゃうからな特にローグライクは

108 23/11/02(木)18:33:23 No.1119516828

札がなくなるから吹き飛ばしの矢や毒矢は残っていて欲しい

109 23/11/02(木)18:33:25 No.1119516838

本当に名作であって欲しいなぁ switchがシレン6専用機になるレベルの出来で良いから頼むぞ

110 23/11/02(木)18:33:29 No.1119516872

夜は無いけど夜のアスカは実装されるから

111 23/11/02(木)18:33:35 No.1119516896

>恒例の自社ネタでダンガンロンパのアイテムはあるかなあ 超高校級の希棒とか絶棒とかいつもならそんな感じのが来そう…

112 23/11/02(木)18:33:44 No.1119516944

緊急時に飛びつきとして使うと自分賢すぎて頭がおかしくなる身伐

113 23/11/02(木)18:33:56 No.1119517013

行商人も出てくるけど落ちてるアイテム拾う乞食じゃなくなった

114 23/11/02(木)18:34:12 No.1119517109

>>へー2とかに回帰するスタイルのに聖城の巻物もごんぼうも無くなっちゃうんだ >2やってる時もその2つあって嬉しい事なかったし… それはそうなんだけど紛い物の特にデメリットがキツいヤツは漢識別を戒める役割で結構好きだったなぁと思うんだ

115 23/11/02(木)18:34:15 No.1119517126

まがいものの中にも使えるアイテムはあるってだけでまがいものである必要は別になかったね そもそも未識別で出てくるわけだし両種識別済みで手持ちにある場合でもそれを取り違えた覚えとかないし

116 23/11/02(木)18:34:16 No.1119517131

>なんか目玉になる要素出さないとじゃあ一生それやってろよで終わっちゃうからな特にローグライクは そうなんだけど旧作は年々プレイ環境整えるのが大変になってきてね…

117 23/11/02(木)18:34:24 No.1119517181

>5あたりは説明文多すぎるんだよ… >モンスターや武器盾にそれぞれ8種類もあるし… 武器盾全段階名前とフレーバー違うのはやり過ぎだと思う

118 23/11/02(木)18:34:29 No.1119517210

いかすしの巻物とかのセンスは好きだったがないならないでまぁその方がいいよな…とも思う

119 23/11/02(木)18:34:33 No.1119517229

>緊急時に飛びつきとして使うと自分賢すぎて頭がおかしくなる身伐 あれ有能アイテムだからね マスを計算して移動できるから他の移動杖と差別化できてる

120 23/11/02(木)18:34:33 No.1119517231

>行商人も出てくるけど落ちてるアイテム拾う乞食じゃなくなった どうせ表ダンジョンにしかでてこねぇんだろうなって

121 23/11/02(木)18:34:35 No.1119517240

>行商人も出てくるけど落ちてるアイテム拾う乞食じゃなくなった それでええ!

122 23/11/02(木)18:34:35 No.1119517241

ドラコンは残してもいいよ 事故の元だけどネタにできるし

123 23/11/02(木)18:34:50 No.1119517328

>夜は無いけど夜のアスカは実装されるから あーメインシナリオに夜のアスカがあるから消したわけか…納得した

124 23/11/02(木)18:34:52 No.1119517342

主にニセモノアイテムに執心してた醍醐とかいうワケのわからないデブはもういないからな

125 23/11/02(木)18:34:54 No.1119517346

>漢識別を戒める役割 そもそもこれいる?

126 23/11/02(木)18:35:06 No.1119517417

>それはそうなんだけど紛い物の特にデメリットがキツいヤツは漢識別を戒める役割で結構好きだったなぁと思うんだ 漢識別対策は別に偽アイテムである必要性無いからなぁ

127 23/11/02(木)18:35:18 No.1119517484

もしかしたらいたずら小僧の能力はアイテムの名前を書き換える効果なんじゃ

128 23/11/02(木)18:35:19 No.1119517491

>>漢識別を戒める役割 >そもそもこれいる? いる

129 23/11/02(木)18:35:27 No.1119517538

最近5プラスやって行商人マジかよ…と思ったらとても善良な存在で安心した しかも可愛い

130 23/11/02(木)18:35:29 No.1119517550

解説の仕方が寒いのはその通りだけど解説してないは言い過ぎだな モンスターだろうと道具だろうと最低限の説明はしてた

131 23/11/02(木)18:35:54 No.1119517687

いいですよね物忘れ超不幸毒草のコンボ

132 23/11/02(木)18:36:02 No.1119517733

>>漢識別を戒める役割 >そもそもこれいる? 無い結果が初代の腕輪はノータイムで何でも着けてほぼ問題なしのシステムだぜ

133 23/11/02(木)18:36:02 No.1119517737

忌火起草とか手封じみたいなまがい物でもないデメリットアイテムあるから漢識別のリスクはそれで十分じゃね?

134 23/11/02(木)18:36:08 No.1119517783

偽アイテムじゃなくて普通に使い所考えるアイテムなだけでいいからな

135 23/11/02(木)18:36:23 No.1119517853

>>漢識別を戒める役割 >そもそもこれいる? ぶっちゃけ30階もすぎると欲しいもんだいたいそろってるからリスクを背負う意味ゼロってのはあるでも読む飲む

136 23/11/02(木)18:36:24 No.1119517861

>どうせ表ダンジョンにしかでてこねぇんだろうなって 2の行商人なら出そうな気はするけどなあ

137 23/11/02(木)18:36:34 No.1119517923

身伐わりとかドラコンとかの使いどころあるまがいものは新しい名前で出てくるかもね

138 23/11/02(木)18:36:36 No.1119517931

デメリットアイテムの存在自体はあってもいいと思う それが紛い物である必要は無いってだけで そもそも未識別の状態で名前が似てるとか関係無いしな

139 23/11/02(木)18:36:39 No.1119517954

あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら 経験者には物足りなくなるかもね

140 23/11/02(木)18:36:47 No.1119517986

>>ぶっちゃけ無理に増やさんでいいと思う >>この手のゲームって要素がありゃいいってもんでもないし >でも次に繋げるためになにか実験しないとだしぃ… マジでこの匙加減が難しいよな特にこのジャンル

141 23/11/02(木)18:36:55 No.1119518038

というかぶっちゃけ偽アイテムの中にも別に偽じゃなくて普通に別アイテムとしてあっていいだろみたいなのもある

142 23/11/02(木)18:37:20 No.1119518205

>あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら >経験者には物足りなくなるかもね だからこうしてカンガルーを足す

143 23/11/02(木)18:37:31 No.1119518280

笑いの壺は残してくれるんだろうな?

144 23/11/02(木)18:37:53 No.1119518412

>あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら >経験者には物足りなくなるかもね まぁ一日でもっと不思議クリアしてやりますよ…!でも早解きなさそうなのよねマムルボンボンほちぃ

145 23/11/02(木)18:37:55 No.1119518420

あのー高級店は...?

146 23/11/02(木)18:38:01 No.1119518461

>笑いの壺は残してくれるんだろうな? あったよ

147 23/11/02(木)18:38:16 No.1119518567

>あえてシンプルにして新規に分かりやすくするつもりなら >経験者には物足りなくなるかもね どちらかと言うとシンプルにされると普通にめちゃくちゃ難しくなりそう

148 23/11/02(木)18:38:18 No.1119518574

>あのー高級店は...? プレイしたやつにか分からないクソ要素来たな

149 23/11/02(木)18:38:25 No.1119518623

imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな

150 23/11/02(木)18:38:40 No.1119518719

メインシナリオは頑張れば一発クリアも狙えるぐらいでお願いしたい

151 23/11/02(木)18:38:45 No.1119518756

5で何年分もユーザーフィードバックのデータあるし一旦シンプルにして実験するのは自作でって感じじゃない

152 23/11/02(木)18:38:56 No.1119518835

トルネコ3の次のヤンガスみたいな事にならないならまぁ…

153 23/11/02(木)18:39:06 No.1119518900

>imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな 万いらないんじゃないかな…

154 23/11/02(木)18:39:09 No.1119518915

未識別の方を緑の草とか縁の草とかにする可能性はまだ残ってるぜ

155 23/11/02(木)18:39:09 No.1119518920

そういう話でもないけど弟切草もかまいたちも名前的にネタアイテムネタ武器だからな…

156 23/11/02(木)18:39:11 No.1119518931

>imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな だからもうどんな形でも向こうがいいと思って出したものを受け入れる寛容な心を持ってたいよ俺は

157 23/11/02(木)18:39:15 No.1119518958

>imgだけでもこんな有り様なのに全シレンプレイヤー約5000万人くらいの声きいて調整するの絶対大変だよな しれっと1000倍ぐらいにしてんじゃねえ!

158 23/11/02(木)18:39:26 No.1119519029

そもそも漢識別無しでもっと不思議の草巻物なんて使ってられんて 値段識別は上級者用のテクだ

159 23/11/02(木)18:39:38 No.1119519123

このシリーズに実験なんてしてる余裕なんてあるんか…?

160 23/11/02(木)18:39:45 No.1119519167

ダンジョン外でうっかりリセットして ペナルティ食らった事あるので 加減してほしい

161 23/11/02(木)18:39:50 No.1119519197

ぶっちゃけ告った時の巻物を作れば話が簡単になるからな…

162 23/11/02(木)18:39:56 No.1119519238

新作出てくれんだからとりあえず買って意見言ってどうのこうのしようって感じではある

163 23/11/02(木)18:40:05 No.1119519301

>ドラコンは残してもいいよ >事故の元だけどネタにできるし 遠投の草になりそう

164 23/11/02(木)18:40:12 No.1119519358

>そもそも漢識別無しでもっと不思議の草巻物なんて使ってられんて >値段識別は上級者用のテクだ とりあえず重要な価格帯だけ覚えとけばいいし…

165 23/11/02(木)18:40:31 No.1119519480

デブ化とかがどこまで難易度に直結してるかわからんからな 逃げゲー傾向なのか武器+値と合成でガチっていけなのかもわからんし

166 23/11/02(木)18:40:43 No.1119519564

>このシリーズに実験なんてしてる余裕なんてあるんか…? 無いから古参に評判いい時代まで遡ろうとしてるんじゃないのか?

167 23/11/02(木)18:40:44 No.1119519568

床落ち壺の容量が6に戻ってることを教える

168 23/11/02(木)18:40:50 No.1119519624

鬱陶しい説明文もう見ることないのか…

169 23/11/02(木)18:41:05 No.1119519722

散々言われてるけど漢識別は偽物の専売特許じゃないぞ…

170 23/11/02(木)18:41:06 No.1119519726

6まで行ってるのに今更ユーザーの意見を聞く実験というのも遅すぎるな…

171 23/11/02(木)18:41:09 No.1119519749

新種道具ないの嬉しい 結局作ってもオンオフできない限り無闇にバランス破壊するから結局作らないっていう選択しちゃうし

172 23/11/02(木)18:41:09 No.1119519755

回復印で脳死回復とかまで回帰しないでくれよ

173 23/11/02(木)18:41:10 No.1119519758

>マジでこの匙加減が難しいよな特にこのジャンル シレンは何とか生き残ったけど色々ぶち込んで加減しなかったトルネコは3で止まっちゃったしな

174 23/11/02(木)18:41:10 No.1119519760

トルネコ3みたいなバランス終わってるけど一部の狂人界隈に人気の奇作みたいなのは今回求めてないからな

175 23/11/02(木)18:41:12 No.1119519771

ごんぼうとかいかすしとか好きだよ 後者は製造方法とか読んだときとかも込みで手が込んでたし

176 23/11/02(木)18:41:17 No.1119519807

デブ化すると腕輪割れるとかないよね?

177 23/11/02(木)18:41:19 No.1119519816

正直言い過ぎじゃねって意見もあったけど不満あった部分を徹底的に潰してるっぽいのはやる気を感じる

178 23/11/02(木)18:41:22 No.1119519839

あったなぁ2のンドゥバ60歳くらいで選挙に出馬しての話で最近の不思議のダンジョンは簡単すぎ!みたいな文句言われてる話

179 23/11/02(木)18:41:25 No.1119519865

>というかぶっちゃけ偽アイテムの中にも別に偽じゃなくて普通に別アイテムとしてあっていいだろみたいなのもある 撤廃理由も挙動の話じゃなくてローカライズで問題になるからだしな…

180 23/11/02(木)18:41:34 No.1119519929

最初の固定店までに識別出なかった時のだるさは計り知れないのである程度アイテム絞ってほしくはある

181 23/11/02(木)18:41:38 No.1119519952

こんぼうの説明文がつまらない割には結構覚えてるのは ある意味フレーバーとして成功してるのかもしれない

182 23/11/02(木)18:42:34 No.1119520336

>ぶっちゃけ告った時の巻物を作れば話が簡単になるからな… 国ったはマジ意味わからないからな…無理しなくていいんだよ?がまず先に来るネーミングと効果 効果自体は悪いもんではないが

183 23/11/02(木)18:42:36 No.1119520360

>>夜は無いけど夜のアスカは実装されるから >あーメインシナリオに夜のアスカがあるから消したわけか…納得した 夜の技でござるよ…

184 23/11/02(木)18:42:45 No.1119520412

>回復印で脳死回復とかまで回帰しないでくれよ むしろそういうの上級者の意見だし初心者向け考えるなら残した方がいいと思うけどな

185 23/11/02(木)18:43:24 No.1119520695

武器の成長は好きなんだけどな 図鑑埋めるのは作業的なとこあったが冒険中は愛用品がランクアップしてくの楽しみだった

186 23/11/02(木)18:43:30 No.1119520731

トルネコ2の剣士と魔法使いみたいな別システムできるダンジョンは追加でもいいからあると嬉しい

187 23/11/02(木)18:43:35 No.1119520769

説明文コンプの為につかわない武器盾成長させるのは面倒くさかったが別に説明文自体は嫌っていない俺みたいのもいるから総意みたいな言い方は嫌い

188 23/11/02(木)18:43:58 No.1119520913

>>回復印で脳死回復とかまで回帰しないでくれよ >むしろそういうの上級者の意見だし初心者向け考えるなら残した方がいいと思うけどな あれ遊びの幅狭いからつまんね…

189 23/11/02(木)18:44:07 No.1119520985

にわかプレイヤーとしては毎回必ずできるわけでもないし勝ち確コンボみたいなのはあった方が助かる

190 23/11/02(木)18:44:09 No.1119521000

色々増えた要素を整理したいんかな

191 23/11/02(木)18:44:16 No.1119521039

上級者の意見ありきで強力なアイテムやテクニックへの対策やりすぎてた感じあるし強いアイテムやテクニック使えば楽々だぜくらいでいいと思うわ新規入れるには

192 23/11/02(木)18:44:17 No.1119521046

煽りとかじゃなく5が好きな人は5で遊べばいいと思うから 旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ

193 23/11/02(木)18:44:25 No.1119521108

ローカライズで困るなら海外で売らなきゃいいのよ

194 23/11/02(木)18:44:30 No.1119521143

他はともかく枝回復の巻物はマジでイラッと来る

195 23/11/02(木)18:44:40 No.1119521204

>説明文コンプの為につかわない武器盾成長させるのは面倒くさかったが別に説明文自体は嫌っていない俺みたいのもいるから総意みたいな言い方は嫌い 真面目に書いてるやつはフツーに読めたからなぁ

196 23/11/02(木)18:45:13 No.1119521423

ごんぼうとかみたいに読み方でもミスリード狙ってんのはいい 強イヒとか透ネ見みたいなのは個人的にちょっと無理やりすぎた

197 23/11/02(木)18:45:13 No.1119521426

アスカ登場させてぬぐすり草投げさせろよ

198 23/11/02(木)18:45:19 No.1119521449

スレッドを立てた人によって削除されました >旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ 旧作遊べばよくね?

199 23/11/02(木)18:45:19 No.1119521453

5000円くらいのDLCでいいからすぎやまこういち先生の曲流したい

200 23/11/02(木)18:45:28 No.1119521517

国ったときの巻物…右…お前消えるのか…

201 23/11/02(木)18:45:28 No.1119521518

転ばぬ先生とか意味の無い偽者嫌い いかすしとかタダとか別の用途があるの好き

202 23/11/02(木)18:45:51 No.1119521693

というかそもそもこんだけインディー込みで競合ある中で要素追加しまくった新作は流石に無茶だからシンプル要素で回帰するのはアリじゃない? 正直コレでシリーズ打ち止めになっても違和感ないし

203 23/11/02(木)18:45:52 No.1119521704

>>旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ >旧作遊べばよくね? 旧作みたいな新作を遊びたい

204 23/11/02(木)18:45:54 No.1119521721

5はかなら抜け道イージーウィンが多くて良かったわ

205 23/11/02(木)18:46:02 No.1119521774

それ言うと逆に2一生やってればいいじゃんになってしまうので

206 23/11/02(木)18:46:08 No.1119521817

金食いシリーズぐらいでちょうどいい 昼盾は強すぎる

207 23/11/02(木)18:46:14 No.1119521882

シレンの事が好きなヒロインは絶対用意してくれよな!

208 23/11/02(木)18:46:17 No.1119521918

>旧作遊べばよくね? 64とアスカは環境と値段が…

209 23/11/02(木)18:46:19 No.1119521926

意味がないだけでデメリットも無いならまだいいよ 透ネ見はマジでゴミ

210 23/11/02(木)18:46:25 No.1119521967

肉復活させろ

211 23/11/02(木)18:46:30 No.1119522000

>>旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ >旧作遊べばよくね? アスカを遊びたい場合どう責任を取ってくれるんだい

212 23/11/02(木)18:46:44 No.1119522102

気配察血は死ねよと思う

213 23/11/02(木)18:46:47 No.1119522126

強化の壷で最後までいけるから最終問題が好きだったところはある…

214 23/11/02(木)18:46:47 No.1119522136

>上級者の意見ありきで強力なアイテムやテクニックへの対策やりすぎてた感じあるし強いアイテムやテクニック使えば楽々だぜくらいでいいと思うわ新規入れるには 5も強アイテム結構多くない? お香とか昼盾とか

215 23/11/02(木)18:47:03 No.1119522248

2が一番好きだけど 2に並ぶor超える新作がやれるならやりたいしな

216 23/11/02(木)18:47:04 No.1119522258

コハルモエモエーなノリ消えちゃうのか

217 23/11/02(木)18:47:06 No.1119522280

初代がマジで1000回遊べるのが悪い シンプルイズベストの極致だもん

218 23/11/02(木)18:47:15 No.1119522346

じゃあ2とアスカ遊ばせろよ!

219 23/11/02(木)18:47:21 No.1119522399

スレッドを立てた人によって削除されました 回復印が無くなって難しくなった!とか言われる割りには昼盾だの何だのは強すぎって言われるのちょっと笑う

220 23/11/02(木)18:47:23 No.1119522426

>アスカを遊びたい場合どう責任を取ってくれるんだい 価格分の祝福ギタン投げるから受け取ってくれよな!

221 23/11/02(木)18:47:25 No.1119522442

今までアイテムに関してはほとんどナーフしか入ってないしなシレンって

222 23/11/02(木)18:47:26 No.1119522452

漢識別へのリスクを上げるためなんだからデメリットなきゃ意味ないでしょ

223 23/11/02(木)18:47:49 No.1119522613

おれやっぱいもげのシレンスレ嫌いだわ

224 23/11/02(木)18:47:56 No.1119522661

>初代がマジで1000回遊べるのが悪い >シンプルイズベストの極致だもん なんとなくでテーブルマウンテン潜っても普通に楽しい

225 23/11/02(木)18:47:59 No.1119522676

>煽りとかじゃなく5が好きな人は5で遊べばいいと思うから >旧作に寄せるのは1つの正解だと思うよ 旧作が好きな人は旧作だけやってればいいな

226 23/11/02(木)18:48:02 No.1119522696

ゲームの要素的にはごんぼうとこんぼうどっちかを残すんならごんぼうのほうがいいんじゃという気が若干する

227 23/11/02(木)18:48:06 No.1119522722

気配察血は名前がひどいだけで強アイテムの下位互換としてはいいバランスしてる気がする

228 23/11/02(木)18:48:10 No.1119522758

マジでデメリットしかないアイテムってそんなに多くないよね?

229 23/11/02(木)18:48:11 No.1119522768

やはり分裂吸い出しか…

230 23/11/02(木)18:48:12 No.1119522776

>回復印が無くなって難しくなった!とか言われる割りには昼盾だの何だのは強すぎって言われるのちょっと笑う そもそも多少難しくなっただけでなくなってねぇよ

231 23/11/02(木)18:48:18 No.1119522804

昼盾なきゃ99階踏破できなクソザコシレンプレイヤーだから今回も何らかの強アイテムは欲しいで候

232 23/11/02(木)18:48:19 No.1119522812

2とアスカが1パッケージされたソフトがswitchで出たら安心出来るんだがな…

233 23/11/02(木)18:48:19 No.1119522818

ギャザーのダメージ変換も消してくれ

234 23/11/02(木)18:48:24 No.1119522855

>回復印が無くなって難しくなった!とか言われる割りには昼盾だの何だのは強すぎって言われるのちょっと笑う 昼しか無いダンジョンで出すのが悪い

235 23/11/02(木)18:48:29 No.1119522884

5にも回復印あるやろがい!

236 23/11/02(木)18:48:34 No.1119522923

>金食いシリーズぐらいでちょうどいい >昼盾は強すぎる 昼盾と金食いが強いというか 敵の攻撃力インフレにまともに盾として機能できるのがこの2つくらいしか無かったな5は

237 23/11/02(木)18:48:40 No.1119522966

>マジでデメリットしかないアイテムってそんなに多くないよね? 明確にハズレとして設定されてるの以外はそんなに無い

238 23/11/02(木)18:48:48 No.1119523032

5は昼盾呪い身かわし察血と抜け道自体かなり多いと思うわ

239 23/11/02(木)18:48:49 No.1119523045

>肉復活させろ 肉まん食ってろ

240 23/11/02(木)18:49:06 No.1119523158

>2とアスカが1パッケージされたソフトがswitchで出たら安心出来るんだがな… 6の売れ行き如何だな…

241 23/11/02(木)18:49:17 No.1119523229

>昼しか無いダンジョンで出すのが悪い それこそ弟印だと思えばいいだろ…

242 23/11/02(木)18:49:26 No.1119523284

新種道具でチートアイテム作れるのも 一つの試みとしてはありだった

243 23/11/02(木)18:49:26 No.1119523286

>敵の攻撃力インフレにまともに盾として機能できるのがこの2つくらいしか無かったな5は どっちかというと足踏み回復が弱いせいで殴りあうのがキツイせいな気がする

244 23/11/02(木)18:49:26 No.1119523287

>マジでデメリットしかないアイテムってそんなに多くないよね? むしろパチモン外の超不幸と忌火起草がぶっちぎりのデメリットアイテム

245 23/11/02(木)18:49:31 No.1119523323

ギャザーは4の仕様で頼む

246 23/11/02(木)18:49:43 No.1119523415

>気配察血は死ねよと思う それまがいものだけど能力強すぎて実質メリットあるアイテムだし…

247 23/11/02(木)18:49:46 No.1119523434

5+は面白いんだけど無駄も多いなと思うから色々削ぎ落としてるっぽい6は楽しみにしてる

248 23/11/02(木)18:49:55 No.1119523502

草印詰め込むのほんとしょーもなかったから要らない そもそも印の重複あるのかも分からんが

249 23/11/02(木)18:49:59 No.1119523528

>ギャザーのダメージ変換も消してくれ 水場入られるとテンポ悪いから0ダメージでいいよね…

250 23/11/02(木)18:50:15 No.1119523629

確かに成長システムのお陰で武器乗り換えの腰が重かったから納得ではある

251 23/11/02(木)18:50:20 No.1119523661

察血は察血で金縛りセルフ解除できるメリットが出来てしまった

252 23/11/02(木)18:50:23 No.1119523681

察血はアレだけナーフ重ねられても強いもんは強いってなるアイテムだった

253 23/11/02(木)18:50:36 No.1119523772

攻撃力インフレなんて初代からだぜ!

254 23/11/02(木)18:50:53 No.1119523894

偽アイテムのヘイトは大体やりなおせ草と腹活のせい

255 23/11/02(木)18:51:09 No.1119524014

にせものの中で面白い効果のやつは名前変えて続投してほしい

256 23/11/02(木)18:51:21 No.1119524107

>察血はアレだけナーフ重ねられても強いもんは強いってなるアイテムだった 縛りやるレベルの人間からしたら察血も強すぎるってよく言われるもんなあ

257 23/11/02(木)18:51:25 No.1119524147

察血は拾って喜ぶ類のアイテムじゃないか

258 23/11/02(木)18:51:40 No.1119524282

偽アイテムも変なテキストもない4は割とバランス良かった説

259 23/11/02(木)18:52:03 No.1119524448

シャーガくん好きだから続投しててほしい また一撃で殺されたい

260 23/11/02(木)18:52:06 No.1119524475

>にせものの中で面白い効果のやつは名前変えて続投してほしい 了解!右!

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