23/11/02(木)17:46:22 なんで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1698914782236.png 23/11/02(木)17:46:22 No.1119501775
なんでも解約って面倒だよね ネトフリは別
1 23/11/02(木)17:47:23 No.1119502032
ついぷり~ん
2 23/11/02(木)17:48:25 No.1119502319
サービス内じゃ解約する方法がわからないからググることあるけどは改めて狂ってる
3 23/11/02(木)17:51:02 No.1119503066
これが怖くてサブスク契約はなるべくしたくない
4 23/11/02(木)17:55:07 No.1119504285
ディズニー+って解約そんなに面倒だったっけ?
5 23/11/02(木)17:55:11 No.1119504305
残高0のカードに切り替えたらそれで止まるからダルかったらそっちで解約してる
6 23/11/02(木)17:55:19 No.1119504354
携帯のサービスもそうだね…
7 23/11/02(木)17:55:36 No.1119504436
ディズニーを誰が経営してるのか知らないやつのツイートだな
8 23/11/02(木)17:56:23 No.1119504684
多分ドコモ経由で契約してドコモのID忘れたとかじゃねスレ画のケース
9 23/11/02(木)17:57:25 No.1119504986
今ググったけど解約の仕方すぐ見つかったけどもう違うのか
10 23/11/02(木)17:57:30 No.1119505007
金払えなくなったら向こうから契約解除してくることを考えるとカード止めるのが一番早いんだな……
11 23/11/02(木)17:58:55 No.1119505434
>ディズニーを誰が経営してるのか知らないやつのツイートだな し、しってるわよ! ウォルト・ディズニーっておっさんでしょ!!
12 23/11/02(木)17:59:39 No.1119505650
話してた人の方がおかしいだけだったんだろうな…
13 23/11/02(木)17:59:46 No.1119505692
払わなければ止まるんよ
14 23/11/02(木)18:00:43 No.1119505972
>払わなければ止まるんよ 見た感じdocomo経由の契約っぽいからdocomoの利用料に計上されてるパターンでしょ
15 23/11/02(木)18:01:39 No.1119506270
ここまで話盛って目立ちたいんか…
16 23/11/02(木)18:03:12 No.1119506738
すげえなこの人めっちゃバズってるけどディズニー+からしたら迷惑すぎる
17 23/11/02(木)18:04:13 No.1119507054
ディズニー+単体だとややこしい事何もないけど他所と組んだ契約だと一気にややこしくなるやつ U-NEXTもそんな感じだった
18 23/11/02(木)18:04:45 No.1119507229
解約しに行ったらなぜかパスワードが無効とか言い出したので いったんパスワード設定しなおして解約しに行ったことある あとなんかめんどくさいことがつらつらと書いてあったが無視した
19 23/11/02(木)18:04:50 No.1119507262
契約止めるボタン一発で止められた気が
20 23/11/02(木)18:05:48 No.1119507579
風雪の路布
21 23/11/02(木)18:06:27 No.1119507791
電話かけてもボタン押せ待てで20分くらいかかるから
22 23/11/02(木)18:08:33 No.1119508518
ドコモのahamoと合算でディズニー+入ってるけど やってみたけど普通に解約できると思うのだが fu2749024.jpg
23 23/11/02(木)18:10:47 No.1119509210
これディズニープラスが悪いのではなくて 回線紐付けが原則になっているから ドコモ契約を切った後にやろうとするとネットから詰む dアカウントの仕組みが駄目なだけだと思う
24 23/11/02(木)18:11:38 No.1119509473
この人がものすごいアホの可能性がある…?
25 23/11/02(木)18:12:19 No.1119509687
このデジタル音痴のオバサンがドコモの決済で契約して 解約にもドコモのIDとパスワード必要なのにそれを忘れたから身分証持ってドコモショップに聞きにいけってだけじゃないの?
26 23/11/02(木)18:12:27 No.1119509741
>この人がものすごいアホの可能性がある…? こいつとこのポスト見て即ディズニープラスなんて酷いんだ!っつってる人たち全員アホ
27 23/11/02(木)18:12:29 No.1119509752
>ドコモのahamoと合算でディズニー+入ってるけど >やってみたけど普通に解約できると思うのだが >fu2749024.jpg dアカウントに紐ついてるドコモ回線契約を全部解約すると面白いことになるよ でもその場合でも自動解約だったと思うけど
28 23/11/02(木)18:13:18 No.1119510007
dアカウントは初心者から玄人まで殺すから嫌い
29 23/11/02(木)18:17:09 No.1119511336
dアカウントはホントマジどうかしてる
30 23/11/02(木)18:18:44 No.1119511873
この前マンダロリアン見てすぐ解約したけどすぐ出来たぞ
31 23/11/02(木)18:19:34 No.1119512152
峰なゆかは中出しもので死ぬほどお世話になったから悪くいえん
32 23/11/02(木)18:21:03 No.1119512665
>このデジタル音痴のオバサンがドコモの決済で契約して >解約にもドコモのIDとパスワード必要なのにそれを忘れたから身分証持ってドコモショップに聞きにいけってだけじゃないの? ドコモ回線持ってるとsimでdアカウントにログインできるけど 解約後はIDとパスワードが必要だからそれを忘れちゃったんだと思う
33 23/11/02(木)18:21:34 No.1119512831
電話で解約しようとしてもしつこく引き留めてきてウザイぞ
34 23/11/02(木)18:23:20 No.1119513434
わりかし面倒くさかった記憶あるけど普通にネット上で完結したけどな…
35 23/11/02(木)18:31:48 No.1119516316
何か面倒な契約方法してたのか
36 23/11/02(木)18:34:57 No.1119517366
この前ahamoのesim使ってるiPhoneを修理で初期化することになったんだけどeSIMの引き継ぎ方法が身分証を持ってdocomoショップへ行けしかなくてめんどくさい上に高いサービス料取られてめちゃくちゃムカついたな 初期化前にしっかりサポートに確認した結果WEBで完結せず店舗に行くしかないのがわかったんだけどそれであの割高なサービス料取られるのめちゃくちゃ納得いかない…
37 23/11/02(木)18:40:55 No.1119519668
>あの割高なサービス料取られるのめちゃくちゃ納得いかない… eSIM再発行すれば良かったのでは? 初期化してもEIDは変わらないし https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html
38 23/11/02(木)18:45:23 No.1119521481
ねぇ調べたらディズニー+一般的なちょっとわかりにくいサブスク程度の手順だったんだけど 引用してるやつも引用したやつもなんなの
39 23/11/02(木)18:45:50 No.1119521687
>eSIM再発行すれば良かったのでは? >初期化してもEIDは変わらないし >https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html eSIM再発行を行うためにはサイトには端末認証的なシステムでログインしないといけないんだけど初期化すると当然端末認証はできないんだ なのでそれをどうすれば回避できるか公式のサポートに確認した結果店舗に行くしかないと言われた
40 23/11/02(木)18:46:14 No.1119521881
結局ウォルトは悪くないってこと?
41 23/11/02(木)18:46:31 No.1119522012
嘘くさ
42 23/11/02(木)18:46:41 No.1119522083
こういうの逆に訴訟したら負けそう
43 23/11/02(木)18:47:28 No.1119522457
ディズニー+は半年無料の後に解約したけど家ですぐ終わったが…
44 23/11/02(木)18:49:20 No.1119523246
別に解約自体は普通でデマじゃん!?ってなったけどそれはそれとして最近のプラン改定で既存ユーザー変更手続きしないと高額プランに自動移行されるぞー!って出てきてダメだった
45 23/11/02(木)18:50:47 No.1119523846
このパターンはどっちかというとあくらつなのは携帯会社だろ
46 23/11/02(木)18:51:06 No.1119523987
詳しい事情書いてあるか気になってヒを見に行ったらリプ欄がbotにめちゃくちゃに荒らされててダメだった
47 23/11/02(木)18:52:05 No.1119524464
もしかしてついぷりの人もdアカウントクソ!!!のつもりで言ってる?
48 23/11/02(木)18:53:13 No.1119524963
ドコモのサービスに紐づいた加入方法みたいな感じだったんだろうか
49 23/11/02(木)18:54:10 No.1119525348
dアカウントは回線紐づけしたがるのがカス
50 23/11/02(木)18:54:11 No.1119525355
普通に解約出来たけど改悪されたのか
51 23/11/02(木)18:55:19 No.1119525821
>ドコモのサービスに紐づいた加入方法みたいな感じだったんだろうか その状態で先にdocomoだけ解約したらディズニー+とのアカウント紐付けが切れて アカウント解約が難しくなるんだろうな…
52 23/11/02(木)18:55:40 No.1119525962
これはディズニー悪くないとしてもヘルプの解約方法についてのページ行ってやっと解約設定に辿り着けるなサービスもあったりするから 契約と同じくらい解約もしやすくしないと健全な商取引とは言えないのでは?と思う
53 23/11/02(木)18:56:15 No.1119526203
これdocomo解約する前にディズニー+解約しとけばスムーズだったってこと?
54 23/11/02(木)18:57:13 No.1119526562
>eSIM再発行を行うためにはサイトには端末認証的なシステムでログインしないといけないんだけど初期化すると当然端末認証はできないんだ >なのでそれをどうすれば回避できるか公式のサポートに確認した結果店舗に行くしかないと言われた 端末認証というのはドコモ回線のSIM認証のことだと思うけど それが必須ってことがahamoのサイトに書いていないのが酷いな この手順を見る限り普通にdアカウントで出来るように見える
55 23/11/02(木)18:57:47 No.1119526795
>残高0のカードに切り替えたらそれで止まるからダルかったらそっちで解約してる 頭いいな…
56 23/11/02(木)18:58:09 No.1119526924
>残高0のカードに切り替えたらそれで止まるからダルかったらそっちで解約してる それブラックリストに載るよ
57 23/11/02(木)18:59:22 No.1119527432
>その状態で先にdocomoだけ解約したらディズニー+とのアカウント紐付けが切れて >アカウント解約が難しくなるんだろうな… そこは違って ドコモ回線契約→dアカウント→ディズニー+という紐付けになっていて 回線を解約したらdアカウント→ディズニー+だけが残る んでディズニー+からはdアカウント側から解除してもらわないと何も出来ない
58 23/11/02(木)19:00:44 No.1119527940
>それブラックリストに載るよ ディズニー+の料金を直接払ってるなら その方法で解約してもディズニーのブラックリストに乗るだけだけど docomo経由で支払っているとブラックリストに乗って他の携帯会社にも共有されるからやめた方が良いよ
59 23/11/02(木)19:01:27 No.1119528236
docomo解約してもdアカウント生きてるならそこから解約できるのか 解約してもdアカウント残るみたいだし とすると何が難しいんだ…?
60 23/11/02(木)19:02:02 No.1119528457
あれ?俺ロキとファイボールだけ見て一旦解約したけど webからすんなり出来たけどな…
61 23/11/02(木)19:02:14 No.1119528532
>一方で、Ryanairのウェブサイトを見てみます。 >保険加入ページの「旅客情報」の欄には、旅行者名の入力欄や優先搭乗を行うかどうかのチェック欄があり、一見すると何の変哲もないように見えます。 fu2749240.jpg > しかし、「国籍を選んでください」というところのドロップダウンのメニューを開くと、「Latvia」「Lithuania」の間に「No Travel Insurance Required(旅行保険は必要ありません)」が並んでいました。 >アルファベット順にも並んでおらず、なぜこんな表示方法になっているのかは謎。 >「国を選んでください」という指示に従った人が「旅行保険をつけない」という選択肢に気づかず国を選んでしまい、保険に加入してしまう恐れがあり、確信犯的と言えます。 > > もしこのドロップダウンメニューで何も選ばないと、エラーが生じ、メニュー欄の枠が赤く表示されます。 >しかし、ドロップダウンメニューの下に書かれている「もし保険に加入しないなら『旅行保険なし』を選んでください」の部分が赤く強調されることはありません。
62 23/11/02(木)19:02:53 No.1119528790
>端末認証というのはドコモ回線のSIM認証のことだと思うけど >それが必須ってことがahamoのサイトに書いていないのが酷いな >この手順を見る限り普通にdアカウントで出来るように見える 正確にはSIM認証をつかったオリジナル2段階認証アプリを使ったログインが必須なんだが まぁそれ自体は俺は事前に手順確認してた時に知ってたけど それを事前に知ってても知ってなくても結局その仕組みは初期化前も初期化後もどうにもできないからショップの世話になるしかない仕様なんだよね…絶対フロー設計時の端末初期化ケース考慮漏れだよこれ
63 23/11/02(木)19:03:21 No.1119528982
dアカウントを消したかパスワード忘れた? それぐらいしか思いつかない
64 23/11/02(木)19:03:24 No.1119528996
IDとパスだけじゃなく端末認証も必要なのか…
65 23/11/02(木)19:04:31 No.1119529436
>IDとパスだけじゃなく端末認証も必要なのか… いやそんなことないはず それだとdocomo解約したらdアカウント使えなくなっちゃう
66 23/11/02(木)19:04:53 No.1119529564
2時間チャットしてる時点で色々とおかしい
67 23/11/02(木)19:05:20 No.1119529748
色々無くしててDアカのログイン方法で手っ取り早いのが店だった?
68 23/11/02(木)19:06:35 No.1119530262
これディズニー+あんま関係なくて この人がdアカウントへのログインでなんかヘマこいたってことない?
69 23/11/02(木)19:07:36 No.1119530650
dアカウントやパス忘れたせいでドコモショップ行かないと解約できないのなら 自分のアカウント管理できてないお客様側の問題なんじゃ…
70 23/11/02(木)19:09:00 No.1119531240
docomoショップじゃないと解約できないですね~って話ならチャットで2時間もやり取り必要ないから おそらくあれな感じの人なのかもしれん