虹裏img歴史資料館

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23/11/02(木)16:49:09 ID:KvJxVBlM コント... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698911349877.jpg 23/11/02(木)16:49:09 ID:KvJxVBlM KvJxVBlM No.1119487652

コントローラー投げは正しかった…?

1 23/11/02(木)16:52:27 ID:KvJxVBlM KvJxVBlM No.1119488364

だからって煽ったり暴言吐くようなプレイヤーとはやりたくないな…

2 23/11/02(木)16:52:43 No.1119488420

敗北に対して怒りを感じて勝とうと思考を巡らせるのが大切であって物に当たる事を推奨してるわけではないよ

3 23/11/02(木)16:53:20 No.1119488562

スレッドを立てた人によって削除されました 生成系AI使うところってもう民度の低さがわかるようになったよね

4 23/11/02(木)16:56:57 No.1119489398

割と怒りながら仕事やってるけど能率良くなってるかは知らん

5 23/11/02(木)16:57:51 No.1119489606

つまんね…ってなってるよりクリアできるのは確か

6 23/11/02(木)16:58:31 No.1119489757

困難に直面した時にどう対処するかはね…

7 23/11/02(木)17:00:08 No.1119490129

理不尽糞上司の方が部下が育つ?

8 23/11/02(木)17:01:11 No.1119490370

難易度高いのと味方にイラつくのは別物なのでは

9 23/11/02(木)17:01:22 No.1119490422

ナゾロジーってこんなのばっかだな

10 23/11/02(木)17:02:27 No.1119490701

怒りがモチベーションになるタイプもいるってことよね

11 23/11/02(木)17:04:34 No.1119491230

煽ると相手のパフォーマンスが上がるからやめたほうがいいよってこと?

12 23/11/02(木)17:04:49 No.1119491287

八つ当たりと怒りは別だろ

13 23/11/02(木)17:05:29 No.1119491453

>理不尽糞上司の方が部下が育つ? ブチ切れ短気部下は育つことがある 上司は関係ない

14 23/11/02(木)17:05:55 No.1119491559

怒ったあと何やってるかだなぁ…

15 23/11/02(木)17:06:32 No.1119491725

>困難に直面した時にどう対処するかはね… 頭にきても問題解決の為に有益な行動とれなきゃダメなんだな

16 23/11/02(木)17:06:41 No.1119491763

八つ当たりしちゃったら怒り発散しちゃうだろしっかり溜め込め

17 23/11/02(木)17:07:53 No.1119492064

怒りは脚に込め己を支える礎とすべし

18 23/11/02(木)17:08:57 No.1119492333

怒りをパワーに変えて

19 23/11/02(木)17:10:49 No.1119492781

フロムゲーとか格ゲーとか一人でやるゲームならいいんじゃないかな FPSとかだと味方のモチベ下げて結果的にマイナスになりそう

20 23/11/02(木)17:11:42 No.1119492991

暴言でパフォーマンスが落ちるという研究なかったっけ? だから怒りつつも口や手に出さない必要がある

21 23/11/02(木)17:12:29 No.1119493192

叫んで冷静になるとかは多分有効

22 23/11/02(木)17:13:13 No.1119493374

>怒ったあと何やってるかだなぁ… 従弟に500円渡してクリアしてもらったが?

23 23/11/02(木)17:15:54 No.1119494088

>従弟に500円渡してクリアしてもらったが? クリア出来てる!すごい!

24 23/11/02(木)17:15:54 No.1119494090

そもそも勝てるほど腕があれば怒らなくて済むんやけどな

25 23/11/02(木)17:15:56 No.1119494099

人にぶつけなけりゃいいよ

26 23/11/02(木)17:19:16 No.1119494931

>>怒ったあと何やってるかだなぁ… >従弟に500円渡してクリアしてもらったが? 勝ちにこだわれる男

27 23/11/02(木)17:19:17 No.1119494939

キレてたほうがパフォーマンス出せるならコントローラー投げて発散しないほうがいいのでは?

28 23/11/02(木)17:20:07 No.1119495133

無作為に集めて検証した?

29 23/11/02(木)17:21:07 No.1119495411

当たり散らさずキレずにクリアしてる人が存在する以上あんまり響かない理屈だな…

30 23/11/02(木)17:22:02 No.1119495651

FPSの配信見てても口汚いやつの方がだらっとやってる奴よかうまいのよくある…

31 23/11/02(木)17:22:29 No.1119495765

やっぱりテニスのラケットは投げつけて壊すべきなのか

32 23/11/02(木)17:23:11 No.1119495956

基本的に仕事は怒りでやってるわ

33 23/11/02(木)17:23:20 No.1119496009

実験で負けた時に何も感じない人と怒りを感じた人後者の方が結果がよくなったって話だった 実験だから興味のないことができなくてもどうでもいい人がいたってことなんじゃあ

34 23/11/02(木)17:23:34 No.1119496070

>やっぱりテニスのラケットは投げつけて壊すべきなのか それでメンタルコントロールできるならいいんじゃない?

35 23/11/02(木)17:24:03 No.1119496184

負けん気って奴でしょいわゆる

36 23/11/02(木)17:24:27 No.1119496280

すぐキレる人はノルアドレナリンの分泌量が多い聞いたがなら怒りやすい人は仕事出来たり運動出来たりしないか?

37 23/11/02(木)17:24:33 No.1119496313

対戦ゲーとかで連敗してイライラすると露骨にパフォーマンス落ちるから怒りを落ち着かせたほうがいいのはありそう キレ散らかすかはともかく

38 23/11/02(木)17:24:53 No.1119496394

上手い奴はみんなキレてる

39 23/11/02(木)17:25:24 No.1119496522

>実験で負けた時に何も感じない人と怒りを感じた人後者の方が結果がよくなったって話だった >実験だから興味のないことができなくてもどうでもいい人がいたってことなんじゃあ ゲームでも勝つことに興味ないなら雑になるよ

40 23/11/02(木)17:25:26 No.1119496532

元記事読んでないけど因果関係はどうなってんだろ 怒ってるからパフォーマンスが上がるのか モチベがあるから上手くいかないと怒るのかでだいぶ違うのでは

41 23/11/02(木)17:25:35 No.1119496571

ドーパミンが怒りと集中力の両方に作用してるからそういう理屈なんだろうな

42 23/11/02(木)17:26:18 No.1119496749

怒ってもいいけど物に当たって壊したりするやつはシンプルに怖い

43 23/11/02(木)17:26:56 No.1119496912

怒り以上にストレスが溜まると逆効果になりそうだから難しそう 怒りだけなら有用なのは感覚的にも間違ってないように思う

44 23/11/02(木)17:27:11 No.1119496971

でもキレてる時点で相手には負けてるのでは…?

45 23/11/02(木)17:27:23 No.1119497034

>すぐキレる人はノルアドレナリンの分泌量が多い聞いたがなら怒りやすい人は仕事出来たり運動出来たりしないか? おおむねはい 「」の周りにもいない?仕事できるけどキレやすい人

46 23/11/02(木)17:27:38 No.1119497104

>元記事読んでないけど因果関係はどうなってんだろ >怒ってるからパフォーマンスが上がるのか >モチベがあるから上手くいかないと怒るのかでだいぶ違うのでは https://nazology.net/archives/137631/2 モチベと怒りを分けてないからたぶんそこらへんは未検証

47 23/11/02(木)17:28:01 No.1119497189

格ゲーマーとかも見てると大体キレてるな…

48 23/11/02(木)17:28:22 No.1119497281

興味がないから怒りすら湧かないってだけか

49 23/11/02(木)17:29:17 No.1119497501

eスポーツ選手に必須の才能は負けず嫌いなことだからな

50 23/11/02(木)17:29:20 No.1119497515

ばっかお前ッ…!って布団にドムッってするくらいだ

51 23/11/02(木)17:30:18 No.1119497772

DualsenseEdgeにしたからコントローラーを投げるなんてとてもとても…

52 23/11/02(木)17:30:24 No.1119497802

全く興味の持てないゲームに無理やり怒らせて取り組ませた場合も上手くなるんだろうか

53 23/11/02(木)17:30:49 No.1119497902

怒りをエネルギーにしてパフォーマンスを出力してくれよ 出力されるのが八つ当たりじゃ意味ねえだろ

54 23/11/02(木)17:31:37 No.1119498062

クソゲー言いながらやったほうが腕は上がるのか

55 23/11/02(木)17:32:28 No.1119498270

役場とかですぐキレ散らかす短期の人のほうが優秀なのか?

56 23/11/02(木)17:32:58 No.1119498395

>怒りをエネルギーにしてパフォーマンスを出力してくれよ >出力されるのが八つ当たりじゃ意味ねえだろ これもテニスが例になるけど八つ当たりでストレスだけ解消すりゃいいって話になる 興奮状態だけ残ることになるしな

57 23/11/02(木)17:33:04 No.1119498411

>クソゲー言いながらやったほうが腕は上がるのか ハイクソー って言いながらも続けてる奴であんま下手な奴いないかもしれん

58 23/11/02(木)17:33:09 No.1119498432

そこはキレてるかどうかで優秀か判断するんじゃなくて成果で人を見ろ

59 23/11/02(木)17:33:10 No.1119498434

本文でも怒りってだいたいろくなことにならんけど怒りにも価値があるんじゃないかって調査なのでその

60 23/11/02(木)17:34:29 No.1119498780

自分の場合は暴言吐かれてメンタルにきてる時とかって露骨にパフォーマンス落ちるな...

61 23/11/02(木)17:34:36 No.1119498805

ただゲームで電子機器に当たるのは 壊れて損の方がでかすぎるから別のものに当たれよ…といえる

62 23/11/02(木)17:34:53 No.1119498874

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63 23/11/02(木)17:34:55 No.1119498880

百歩譲って効率的だとしても対外的ないろんなものを犠牲にすることになるとは思う 好きな方を選べ

64 23/11/02(木)17:35:28 No.1119499021

クリアしやすくなるではなく怒ったままクリアしたってだけでは…?

65 23/11/02(木)17:35:50 No.1119499116

>ただゲームで電子機器に当たるのは >壊れて損の方がでかすぎるから別のものに当たれよ…といえる やはりストレス用のラケットが

66 23/11/02(木)17:36:40 No.1119499328

失敗したことに対するあちゃー!って反応とかでなく 怒りの感情が真っ先にでてくるのはボイチャとかで繋がるゲームでは一緒したくない

67 23/11/02(木)17:37:52 No.1119499632

瞬間湯沸かし器タイプが美徳とされる文化圏が ちゃんとあるからね 感情を剝き出しにしないと むしろ信用されないとかね

68 23/11/02(木)17:38:06 No.1119499676

>失敗したことに対するあちゃー!って反応とかでなく >怒りの感情が真っ先にでてくるのはボイチャとかで繋がるゲームでは一緒したくない MMOとかでもそうだけどそういうやつはプレイ内容はまともなんだけど 遊びたくはない…

69 23/11/02(木)17:39:26 No.1119500021

怒りの矛先が問題そのものに向くと山に道ができたりする

70 23/11/02(木)17:39:53 No.1119500125

>役場とかですぐキレ散らかす短期の人のほうが優秀なのか? 怒ることでパフォーマンスが高くなることと起こりやすい人が優秀であるかはイコールじゃないからな… そもそも負けたりしくじったりしないと怒る局面がないし

71 23/11/02(木)17:40:05 No.1119500171

悟飯ちゃんみたいなタイプのゲーマーがいるのかな…

72 23/11/02(木)17:40:13 No.1119500202

>>怒りの感情が真っ先にでてくるのはボイチャとかで繋がるゲームでは一緒したくない >MMOとかでもそうだけどそういうやつはプレイ内容はまともなんだけど >遊びたくはない… toxicはチームのパフォーマンスが下がるとかなんとかlol界隈で言ってたような

73 23/11/02(木)17:41:10 No.1119500430

昨日エルデンリングで鈴玉狩り相手にブチギレながら戦ってたから思うところはある 誰だよあの敵考えたやつ

74 23/11/02(木)17:41:33 No.1119500536

怒りだ 怒りしかない

75 23/11/02(木)17:41:35 No.1119500547

お行儀良くたって何も言わない奴は伸びないのは世の中もそうだし…

76 23/11/02(木)17:42:08 No.1119500701

やってやる!っていう闘争心なのか クソゲーしね!っていう怒りなのか分類は難しそう

77 23/11/02(木)17:43:54 No.1119501137

熱くなってる時よりふて寝した後に挑戦する方が高い難易度はクリアしやすくなるな俺

78 23/11/02(木)17:44:02 No.1119501181

憎まれっ子世に憚るみたいなもんで感情表に出しまくるやつの方が結果的に上手くいくパターン多い

79 23/11/02(木)17:44:48 No.1119501384

難易度が高いからキレてんだろが頭悪いな

80 23/11/02(木)17:45:03 No.1119501434

>だからって煽ったり暴言吐くようなプレイヤーとはやりたくないな… スレ画で言ってるのは本当の意味でのブチギレと自分まで含む憤怒のことだよ バランス調整できない運営批判なんかは「こいつらは所詮まともに仕事できないガイジでちゅからね~誹謗中傷なむなむ~」と相手を見下して馬鹿にしてるだけであって 本当の意味での怒りを得た事にはならない

81 23/11/02(木)17:45:27 No.1119501535

実際ジョコビッチはラケット破壊後の勝率かなり高かったはず

82 23/11/02(木)17:45:47 No.1119501628

>やってやる!っていう闘争心なのか >クソゲーしね!っていう怒りなのか分類は難しそう 前者 クソゲーしね!はクソゲーしか作れなかった馬鹿を笑って差別してるだけで有り真の怒りでは無いので

83 23/11/02(木)17:45:49 No.1119501632

>昨日エルデンリングで鈴玉狩り相手にブチギレながら戦ってたから思うところはある >誰だよあの敵考えたやつ むしろエルデンリングの中ではかなり素直で優秀な敵なんですよ 竜塚周辺のやつなら火力高いからどんまい!

84 23/11/02(木)17:46:16 No.1119501753

>実際ジョコビッチはラケット破壊後の勝率かなり高かったはず ラケット破壊出来るような腕力したやつが本気で打ち込むんだから強いに決まってるだろ

85 23/11/02(木)17:47:02 No.1119501933

VCで暴言吐くやつと配信で暴言吐くやつはかなり違いあるからな

86 23/11/02(木)17:47:03 No.1119501937

負の感情を爆発させて後に残さないのは大事

87 23/11/02(木)17:47:10 No.1119501964

>>昨日エルデンリングで鈴玉狩り相手にブチギレながら戦ってたから思うところはある >>誰だよあの敵考えたやつ >むしろエルデンリングの中ではかなり素直で優秀な敵なんですよ >竜塚周辺のやつなら火力高いからどんまい! エルデンリングの問題点はボスではなく道中 配信や動画でも道中がグダりや苦行の元にしかなってない

88 23/11/02(木)17:47:21 No.1119502018

運動してない子がアドレナリンとか男性ホルモン出すには暴言とかコントローラー投げするのが有効だと思う 言ってしまえば老化して怒りやすくなるのも同じ理屈

89 23/11/02(木)17:47:31 No.1119502062

思わず暴言が出ちゃうのはまだ分かるけど態と暴言吐いてるのはよく分からない

90 23/11/02(木)17:47:32 No.1119502065

漫画のキャラだって大抵怒りのパワーで覚醒するからな

91 23/11/02(木)17:48:23 No.1119502311

>運動してない子がアドレナリンとか男性ホルモン出すには暴言とかコントローラー投げするのが有効だと思う >言ってしまえば老化して怒りやすくなるのも同じ理屈 シコりながらやれば良いじゃん怒る意味ある?と思ったけど 虹裏でも普通に両方同時に決めてそうなのいっぱいいるな…

92 23/11/02(木)17:48:32 No.1119502351

切れないやつって大体何度か腹立つ事あったら怒る前にゲーム自体やめる印象あるわ上手くなる強くなる前に辞めがち

93 23/11/02(木)17:49:01 No.1119502493

魔界村とかそういうアレじゃないのか パーティプレイだと上手く全員怒りに飲まれないと逆にチームのパフォーマス落ちそう

94 23/11/02(木)17:49:11 No.1119502542

エルデンの敵とエンカウントすると地図読めなくなる仕様クソすぎる

95 23/11/02(木)17:49:14 No.1119502553

(そういや難敵を突破できたときは頭がクリアだったな…)と思い出す ちょっと時間おいて熱冷ましするとクリアしやすいタイプ

96 23/11/02(木)17:49:34 No.1119502659

エルデンリングの道中は修正前の角マンの弓くらいしかあんましストレスに感じなかったな

97 23/11/02(木)17:49:59 No.1119502777

>切れないやつって大体何度か腹立つ事あったら怒る前にゲーム自体やめる 正解だな

98 23/11/02(木)17:50:08 No.1119502817

怒りは肯定してるけどモノにあたることは別に認めてないよね?

99 23/11/02(木)17:50:18 No.1119502879

>(そういや難敵を突破できたときは頭がクリアだったな…)と思い出す >ちょっと時間おいて熱冷ましするとクリアしやすいタイプ 大抵の場合脳死突撃でやらかしてるだけだからな プレイ見返すとコイツマジで何も学習してないなとかわかる

100 23/11/02(木)17:51:12 No.1119503109

闘争心で集中上がる人が理想だけど良くも悪くも熱中して暴言はいたりする人もこれ当てはまるんだろうな 弱くてすぐキレる人もいるけど

101 23/11/02(木)17:51:17 No.1119503136

対人ゲーで怒らないように怒らないように抑えてやってるけど 怒ったほうがいいのかこれ

102 23/11/02(木)17:51:36 No.1119503226

プレイヤーをイライラさせようとするのもゲームだしな…腹立つ要素をどう解消させるかのうちの一つでしか無いよね

103 23/11/02(木)17:51:57 No.1119503322

小便めちゃくちゃ我慢しながらやると集中力が上がって難しいところクリアできたりするよ

104 23/11/02(木)17:52:22 No.1119503459

モンハン配信のXXハンターもそうだったけど 味方煽ったり嫌がらせして楽しむタイプはむしろ雑魚 あくまでつい暴言が飛び出してしまうみたいな奴じゃないと

105 23/11/02(木)17:52:34 No.1119503529

>怒りは肯定してるけどモノにあたることは別に認めてないよね? 認めてないけど否定もしてないだろ

106 23/11/02(木)17:52:51 No.1119503617

>小便めちゃくちゃ我慢しながらやると集中力が上がって難しいところクリアできたりするよ 【失敗】あー!(じょばー)とかならないように気をつけろ!

107 23/11/02(木)17:54:16 No.1119504035

>対人ゲーで怒らないように怒らないように抑えてやってるけど >怒ったほうがいいのかこれ 場合によるんだと思う 格ゲーとかキレて精度落ちたら負けるけどコンボ練習とかのモチベーションになるのは負けたくない!って怒りだろうし

108 23/11/02(木)17:54:21 No.1119504056

>>切れないやつって大体何度か腹立つ事あったら怒る前にゲーム自体やめる >正解だな 本当にそうか?それって逃げ癖だからそれはそれで問題あるように思える

109 23/11/02(木)17:54:40 No.1119504156

>対人ゲーで怒らないように怒らないように抑えてやってるけど >怒ったほうがいいのかこれ 怒りつつもそれでプレイ雑にしてたら無意味になるから人によるだろうな 頭は冷やしつつ…ってやらないといけない

110 23/11/02(木)17:54:48 No.1119504198

怒りのスーパーモード正しかったのかよ おいどうなんだゲルマン忍者

111 23/11/02(木)17:55:02 No.1119504268

キレるのはいいがそのキレをゲーム攻略の動力源以外に使うと当然下がるよ

112 23/11/02(木)17:55:48 No.1119504497

>怒りのスーパーモード正しかったのかよ >おいどうなんだゲルマン忍者 怒りのスーパーモードも強くなるだろ 明鏡止水の真のスーパーモードが更に強いってだけで

113 23/11/02(木)17:56:02 No.1119504566

怒ると疲れるからな… 怒った上にそれを自分のプラスにできるよう制御できるくらいメンタルが強い人はそもそも成功する素養持ちと言える

114 23/11/02(木)17:56:24 No.1119504690

>小便めちゃくちゃ我慢しながらやると集中力が上がって難しいところクリアできたりするよ (そういう性癖なのだろうか…)

115 23/11/02(木)17:56:45 No.1119504783

>実際ジョコビッチはラケット破壊後の勝率かなり高かったはず テニスプレイヤーたちのあれは怒りで冷静さを失ってるのをスッと戻すための行為だから大分違うと思う

116 23/11/02(木)17:56:53 No.1119504831

この場合の理想の怒りかたはスーパーサイヤ人だろ

117 23/11/02(木)17:59:54 No.1119505724

>明鏡止水の真のスーパーモードが更に強いってだけで うーんミカムラくんこれより強いモードあるんじゃないかな? で事件の黒幕までなりえたミカムラのおじさんの怒りはよくないね…

118 23/11/02(木)18:01:04 No.1119506087

>この場合の理想の怒りかたはスーパーサイヤ人だろ 穏やかな心を持ちながらも激しい怒りによって目覚める必要があるのか…

119 23/11/02(木)18:05:25 No.1119507460

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120 23/11/02(木)18:07:29 No.1119508170

大体自分にキレる

121 23/11/02(木)18:09:09 No.1119508702

ゲーミングサンドバッグあったら売れると思う

122 23/11/02(木)18:10:08 No.1119508987

>ゲーミングサンドバッグあったら売れると思う fu2749029.jpg

123 23/11/02(木)18:10:18 No.1119509048

>ゲーミングサンドバッグあったら売れると思う (あのサイズで触ってないときも無茶苦茶に光る)

124 23/11/02(木)18:12:41 No.1119509804

バカのほうがゲームに依存しがちってだけなんじゃ…

125 23/11/02(木)18:24:57 No.1119513990

>大体自分にキレる 失敗した瞬間に原因を察してクソぁ!ってなることは稀によくある

126 23/11/02(木)18:26:37 No.1119514556

単にハマってる人ほど怒る機会も多いし上手くやりやすいってだけじゃないの?

127 23/11/02(木)18:26:55 No.1119514652

格ゲーやっててキレてる時露骨に負けやすくなるからこの記事は嘘

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