23/11/02(木)14:16:32 マジモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698902192553.jpg 23/11/02(木)14:16:32 No.1119452376
マジモンのぶっ壊れだった武器貼る
1 23/11/02(木)14:20:21 No.1119453216
ライズでは味のしない無味無臭な武器に…
2 23/11/02(木)14:20:56 No.1119453356
気軽に大剣の溜め3以上のdps叩き出すな
3 23/11/02(木)14:21:03 No.1119453384
いまだに懲罰期間が続いてる気がする
4 23/11/02(木)14:21:13 No.1119453426
ダブルクロスでは使えた
5 23/11/02(木)14:21:26 No.1119453487
縦にクルクル回す奴がイカれたモーション値だった記憶
6 23/11/02(木)14:22:57 No.1119453840
IBのは使ってて面白かった
7 23/11/02(木)14:23:18 No.1119453916
この頃くらいイカれてれば時間制限もわかるんだけど 今の日和ったエキス補正で三色延長不可である必要ないよなと思う
8 23/11/02(木)14:23:27 No.1119453947
昔のガンランスみたく折角の新武器が弱いとゲンナリするし多少壊れてても優遇した方が良いんだろうか
9 23/11/02(木)14:24:30 No.1119454187
>昔のガンランスみたく折角の新武器が弱いとゲンナリするし多少壊れてても優遇した方が良いんだろうか 同期のチャージアックス…
10 23/11/02(木)14:27:06 No.1119454772
ラスボスの胴体に胴倍化の装備集める ラスボスの操虫棍作る 後はモンスターあらゆるモンスターがハンターのおもちゃです
11 23/11/02(木)14:28:49 No.1119455205
サンブレイクでようやく飛んでも地上でも格差のないダメージ稼ぎが出来るようになったけど ライズだとダメージ出せる行動が縛られててハンマー笑えない武器だったなぁ
12 23/11/02(木)14:29:28 No.1119455355
ライズはコンボ固定の儀式武器だったからな
13 23/11/02(木)14:31:13 No.1119455765
操虫棍が乗ってる間に残りの操虫棍がエキスを集めて乗りダウン取った後操虫棍がダメージを出すかんぺきなさくせん
14 23/11/02(木)14:31:16 No.1119455774
異様に選択肢が少ないのも思考停止で担いどけ的な風潮に拍車をかけてた気がする 最終的にはヤマタだけど下位でもスニークロッドかゴア武器ぐらいしか無え
15 23/11/02(木)14:32:21 No.1119456023
というか4の武器バランスがいろいろとなぁ…
16 23/11/02(木)14:39:14 No.1119457667
>というか4の武器バランスがいろいろとなぁ… 1個前の3Gも爆破初出にして全盛期だし…
17 23/11/02(木)14:39:25 No.1119457706
死体からエキス取れるのが便利すぎる
18 23/11/02(木)14:42:13 No.1119458466
4のチャックスなんか未完成武器で4Gで完成したけど パッケージ飾る操虫棍にリソース割きすぎたんだろうな
19 23/11/02(木)14:45:51 No.1119459390
セルフジャンプは離脱にも使えて本当便利
20 23/11/02(木)14:46:28 No.1119459522
みんな飛ぶようになったので対空判定増やしますね
21 23/11/02(木)14:47:20 No.1119459720
もうエキス採取とかいう要素いらなくない?
22 23/11/02(木)14:48:22 No.1119459961
エキスは自己強化じゃなくて猟虫の技に使うとかにすればいいのに
23 23/11/02(木)14:48:45 No.1119460067
エキス以外は使ってて一番楽しい武器よね
24 23/11/02(木)14:50:06 No.1119460366
それは人それぞれ
25 23/11/02(木)14:50:27 No.1119460452
色々言われる4Gだけどチャアクの調整は評価してる
26 23/11/02(木)14:50:48 No.1119460539
バフ要素って結局それ前提の性能で調整されるからバフ切れ状態がただのペナルティにしかならないのよね
27 23/11/02(木)14:51:11 No.1119460634
麻痺棒が強かった気がする
28 23/11/02(木)14:56:01 No.1119461709
赤エキス取れないと焦る
29 23/11/02(木)14:57:48 No.1119462152
どんな経緯で薙刀で蟲を飛ばす武器作ろうって話しになったのかな
30 23/11/02(木)14:59:23 No.1119462496
ライズの棒は空中にいる印象が強い
31 23/11/02(木)15:03:32 No.1119463483
強いんだけど4Gの極限相手だとエキス採取も場所によっては弾かれるから心眼効果の抗竜石のリキャスト中にエキス切れると攻撃もままならなかったよね
32 23/11/02(木)15:04:31 No.1119463702
サンブレはクソではなくなったけどもう一声ほしい…
33 23/11/02(木)15:04:45 No.1119463766
わざわざプレイヤー側を弱くするなよ対人ゲーでもあるまいに
34 23/11/02(木)15:05:50 No.1119464042
サンブレ最初は楽しかったんだけどイマイチ伸び悩んだ感じ 虫の強化珠きたけどアレよりスキル乗るようにしてほしかった
35 23/11/02(木)15:06:37 No.1119464239
ジャン鉄をコイツ専用レベルに強化してもいいのにな
36 23/11/02(木)15:08:34 No.1119464674
エキス取るの楽になってきてるけど開発も面倒だと思ってるならもう止めようぜ
37 23/11/02(木)15:11:49 No.1119465500
小さい虫がウジャウジャ集ってる状態が初期案でキモかったからデカい虫になったけど 今なら導虫みたいなパーティクル表現にすれば受け入れられるんじゃないか
38 23/11/02(木)15:13:17 No.1119465848
今や勝手にリロードも研ぎも行われるんだからエキスも転がったら採取できてていいはずだ
39 23/11/02(木)15:13:21 No.1119465861
バッタゲーすぎた
40 23/11/02(木)15:14:12 No.1119466059
攻撃しながらエキス回収できる技は追加された なぜか赤取ると回収さぼるけど
41 23/11/02(木)15:24:08 No.1119468421
初めて使った操虫棍で慣れてた大剣で倒せなかった蜘蛛を倒せてビビったね
42 23/11/02(木)15:25:36 No.1119468723
>小さい虫がウジャウジャ集ってる状態が初期案でキモかったからデカい虫になったけど >今なら導虫みたいなパーティクル表現にすれば受け入れられるんじゃないか あっちの方がアイデアとしては面白いけど商品にするにはちょっとね…
43 23/11/02(木)15:26:25 No.1119468919
>サンブレはクソではなくなったけどもう一声ほしい… 充分だろ!?
44 23/11/02(木)15:29:11 No.1119469578
>ジャン鉄をコイツ専用レベルに強化してもいいのにな 冰気とか殆ど大剣と太刀専用みたいなのもあるしなぁ
45 23/11/02(木)15:31:37 No.1119470184
もっとエキス周り楽しくて自然にならないかなとは思う じゃあどういうのがいいんだよって聞かれたら困るけど
46 23/11/02(木)15:32:39 No.1119470425
フレーバーとしては虫を操るのは面白いとは思うんだけど アクションゲームとして動かしてて楽しいかというと…シンプルな長物武器で良かったのでは
47 23/11/02(木)15:33:53 No.1119470737
無:渾 火:然 水:一 雷:体 氷:の 龍:薙 毒:刀 麻痺:エアリアルグレイブ 睡眠:マ 爆破:タ
48 23/11/02(木)15:35:07 No.1119471032
虫の重ね着は無理なのかなぁ
49 23/11/02(木)15:35:56 No.1119471230
>虫の重ね着は無理なのかなぁ 皮を剥いだら別の虫が出てくるのはちょっと…
50 23/11/02(木)15:39:10 No.1119472043
>フレーバーとしては虫を操るのは面白いとは思うんだけど >アクションゲームとして動かしてて楽しいかというと…シンプルな長物武器で良かったのでは 突進とか避けて暇なときに投げたり先置きしたり忙しいけど悪くなかったよ 計算してスタン取るとかはめどくて無理
51 23/11/02(木)15:39:11 No.1119472045
乗りが操竜になってかなしい
52 23/11/02(木)15:39:20 No.1119472096
操虫棍は物理と属性のダメージ比率が極端な武器じゃ無いのと虫にスキルがほぼ影響しない点が後半アプデで属性ゲーが加速したサンブレで置いていかれてる感があった
53 23/11/02(木)15:41:04 No.1119472520
>乗りが操竜になってかなしい 操竜は怪獣バトルができるから楽しいんだ モンスターとの絆が深まるんだ
54 23/11/02(木)15:41:06 No.1119472525
印弾の誤射がちょっとストレス
55 23/11/02(木)15:42:54 No.1119472946
アマデュラ武器のネーミングでは一番カッコいいと思う
56 23/11/02(木)15:45:31 No.1119473530
属性強化スキルが虫にも乗ればな
57 23/11/02(木)15:45:57 No.1119473631
ピョンピョン跳ねるのを強くする方向性は楽しくていいと思う ただやっぱ虫とかエキス周りいらないんじゃないか感も強くなるな
58 23/11/02(木)15:46:07 No.1119473669
特定部位に無視当てるのが苦手で使えなかった…
59 23/11/02(木)15:46:38 No.1119473808
サンブレイクは惜しみなく空中戦出来るようになったのは良かった所
60 23/11/02(木)15:47:19 No.1119473946
もやもや集めてボカーンはわりと楽しかった
61 23/11/02(木)15:47:36 No.1119474026
飛ぶ方向に舵切るのはいいんだけど舞踏跳躍の回数制限とか操虫斬りの赤エキス制限とか いまいち突き抜けきれない制約があるのがな
62 23/11/02(木)15:49:12 No.1119474364
ナウシカすぎる初期案いいよね…
63 23/11/02(木)15:49:18 No.1119474377
飛び回って攻撃したいなら穿龍棍使うってなるしな
64 23/11/02(木)15:50:20 No.1119474630
2色集めて2回乗り攻撃して転かしたら3色目吸って弱点をしばく これが楽々できるだけでいいんだ
65 23/11/02(木)15:51:44 No.1119474960
乗りがクソ強い4でどこでもジャンプできたのもやばい
66 23/11/02(木)15:52:20 No.1119475122
ゴグマジオスひたすらしばいた思い出
67 23/11/02(木)15:52:58 No.1119475268
全身ミズハでテオに焼き殺される野良がたくさんいたのを思い出す
68 23/11/02(木)15:55:01 No.1119475721
ライズで初めて使って全盛期知らないけど張り付いてエキス取って一生飛燕斬りしてるだけで結構強くね?って思った
69 23/11/02(木)15:57:42 No.1119476299
乗り無くすなら正直一緒に削除して良い武器種だと思うけどね
70 23/11/02(木)15:57:47 No.1119476312
>ライズだとダメージ出せる行動が縛られててハンマー笑えない武器だったなぁ ライズだとというかモーション値がまんべんなくナーフされたワールドからIBそしてライズと延々とぴえん棒だったからな サンブレイクでようやくモーション値にアッパー入ってエキス倍率も引き上げられて初めて新要素も活きてくるようになった
71 23/11/02(木)15:59:49 No.1119476760
>乗りがクソ強い4でどこでもジャンプできたのもやばい >バッタゲーすぎた
72 23/11/02(木)16:02:26 No.1119477329
ずっと空にいろお前って方向になったのはいいと思う
73 23/11/02(木)16:02:39 No.1119477378
ジャンプが便利な反面バッタを量産してしまったのも業が深い武器
74 23/11/02(木)16:02:54 No.1119477445
起動力は高いから被弾減らせてありがたい
75 23/11/02(木)16:03:49 No.1119477657
強いんだけどそれ以上の汎用性の塊だった4Gチャアクのせいで俺の中で微妙に印象が薄い 4をやりこんでたら印象違ったんだろうか
76 23/11/02(木)16:03:50 No.1119477661
>ジャンプが便利な反面バッタを量産してしまったのも業が深い武器 地雷ムーブとして有名だけど乗りさえ成功してくれたら脳死バッタでも割と戦えちゃうからすごいよね4の棒
77 23/11/02(木)16:04:01 No.1119477709
>ジャンプが便利な反面バッタを量産してしまったのも業が深い武器 新要素が強いのはよくあることだけど他の武器で乗りやれる状況限られ過ぎる
78 23/11/02(木)16:04:10 No.1119477740
>乗り無くすなら正直一緒に削除して良い武器種だと思うけどね またこんな極端な事を言う奴が湧く
79 23/11/02(木)16:05:09 No.1119477978
ライズでこいつ使おうと思うとナルガ武器くらいしか選択肢がなかった思い出
80 23/11/02(木)16:05:45 No.1119478106
4は納刀遅い武器がマジでつれぇ 主にスラッシュアックスの事だけどさ
81 23/11/02(木)16:06:11 No.1119478211
>ライズでこいつ使おうと思うとナルガ武器くらいしか選択肢がなかった思い出 ライズは無属性強いってあまりよくない環境だったから
82 23/11/02(木)16:06:51 No.1119478333
>新要素が強いのはよくあることだけど他の武器で乗りやれる状況限られ過ぎる なので4だとマップの段差をあんま気にしてなかった 乗りがたいして重要じゃない今では邪魔でしかないぜ!
83 23/11/02(木)16:07:05 No.1119478383
他のみんなが苦労してジャンプしてる中一人だけ自力で飛べて火力も高い
84 23/11/02(木)16:07:06 No.1119478385
>ライズでこいつ使おうと思うとナルガ武器くらいしか選択肢がなかった思い出 一応鈍器ガラモルスとかも強かったけどね サンブレイクで一気に武器の幅が広がって楽しい その反面ナルガもガラモルスも死んだが
85 23/11/02(木)16:07:44 No.1119478501
虫棒の影に隠れてるけど大剣も壊れてたよね4
86 23/11/02(木)16:08:12 No.1119478590
調整って意味ではXXくらいの強さが一番バランス取れてると思う
87 23/11/02(木)16:08:52 No.1119478722
4G強かったけどXXのエリアルもいかれてて楽しい
88 23/11/02(木)16:08:55 No.1119478727
棒術で立体的な戦闘をできるってのはわかるけど何で虫なんだろ
89 23/11/02(木)16:08:59 No.1119478740
>ライズでこいつ使おうと思うとナルガ武器くらいしか選択肢がなかった思い出 ワールドといいライズといい上位までだと属性を上手く運用出来ないのはなんでなんだろ…
90 23/11/02(木)16:10:17 No.1119479049
>4は納刀遅い武器がマジでつれぇ >主にスラッシュアックスの事だけどさ テオのバクステに対応できなくてギルクエ諦めたわ
91 23/11/02(木)16:10:28 No.1119479092
IBも楽しかったなあ ワールド無印の時は一番虚無だったけど
92 23/11/02(木)16:10:57 No.1119479189
シンプルにかっちょいい薙刀とかハルバードを使いたいんだけど… 虫要素は虫要素で別にしてほしい気持がある
93 23/11/02(木)16:11:06 No.1119479227
>棒術で立体的な戦闘をできるってのはわかるけど何で虫なんだろ モンハン世界で生きた生物を武器にするという要素が欲しかったんじゃない?
94 23/11/02(木)16:11:13 No.1119479256
乗りのお陰でなんか強くなったと思ったのは片手剣 段差あれば気軽に飛べる
95 23/11/02(木)16:12:52 No.1119479677
>乗りのお陰でなんか強くなったと思ったのは片手剣 >段差あれば気軽に飛べる 片手剣だけは上り段差が有利に働くのがいいよね
96 23/11/02(木)16:13:25 No.1119479809
発掘1054引いてもバランススピード虫なら倉庫の肥やしになってることが多い
97 23/11/02(木)16:14:23 No.1119480050
エリアルなら黒炎王殴りに行けるのが最高
98 23/11/02(木)16:15:20 No.1119480276
浪漫と呼ぶのも憚られる初期チャックス…
99 23/11/02(木)16:15:53 No.1119480399
名前が操虫棍で見た目は薙刀で呼び名が棒なのずっと意味わかってない わかるけどわかってない
100 23/11/02(木)16:17:22 No.1119480723
>棒術で立体的な戦闘をできるってのはわかるけど何で虫なんだろ 棍と昆虫掛けたギャグとか?
101 23/11/02(木)16:18:16 No.1119480913
英語名のインセクトグレイブのほうがしっくりくるのは分かる
102 23/11/02(木)16:18:17 No.1119480918
虫って言っておけば何やっても許さなきゃいけない土壌をジンオウガ亜種が作ってくれたからだ
103 23/11/02(木)16:19:06 No.1119481095
竜風圧を無視できる!弾じゃないので!
104 23/11/02(木)16:20:07 No.1119481331
>竜風圧を無視できる!弾じゃないので! 概念で弾いてるのかよ
105 23/11/02(木)16:22:05 No.1119481774
操虫といい導蟲といい翔蟲といいスタッフが何かとハンターと虫をかけ合わせたくなるんだろう
106 23/11/02(木)16:23:04 No.1119482002
チャックスは実質ワールドで完成したから…
107 23/11/02(木)16:23:25 No.1119482078
魔法出せないからその辺の要素は虫が担当してること多いね