23/11/02(木)13:44:20 弾速か... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698900260964.jpg 23/11/02(木)13:44:20 No.1119445243
弾速か誘導の強化と 発射中に他の武器使っても発射止まらないようにしてほしい
1 23/11/02(木)13:50:09 No.1119446636
対acだとストーリーでもネストでもまず当たらないし 大型兵器相手だと火力がしょっぱめで他の武器持った方がいい いっそ垂直プラズマみたいに近接信管にすっか?
2 23/11/02(木)13:50:58 No.1119446827
思えば初代系の垂直ミサイルは爆風発生してたなぁ
3 23/11/02(木)13:53:52 No.1119447456
垂直ミサイルが当たらないというのは悲しい事だ
4 23/11/02(木)13:54:25 No.1119447590
今まで便利枠だった影響が強い あえて強化なら爆風だろうなぁ
5 23/11/02(木)13:55:16 No.1119447783
そりゃACというか人型ロボって頭上が一番被弾面積少ないわけだし当たらないのは当然さ
6 23/11/02(木)13:56:08 No.1119447953
バズーカくらい爆発するようになればいいのかな?
7 23/11/02(木)13:56:28 No.1119448023
初代垂直ミサイルはヤケクソみたいな爆風範囲してたな… まぁPP追加武器だいたいヤケクソみたいな性能だけど
8 23/11/02(木)13:59:04 No.1119448593
垂直ミサは当たるようになると途端にクソ武器道邁進しかねないからな… いうたら現状垂直プラも大概だし
9 23/11/02(木)14:00:47 No.1119448963
プラズマミサイルは何発当たっても一回の発射で与えるダメージ固定だから許されてるところはある
10 23/11/02(木)14:01:16 No.1119449072
スタッガーに合わせられるなら良いんだけどそれやるぐらいならニドミサ積んだ方が良くなる 当たり判定強くすると強すぎ武装に変わる 今のストーリーミッション大型ボスキラーの立ち位置で良い気がする
11 23/11/02(木)14:01:20 No.1119449089
垂直プラズマは火力低め蓄積ほぼなしのチクチク武器だからvtfか許されてるしな
12 23/11/02(木)14:05:31 No.1119449975
じゃあこうしましょう コーラルミサイル化
13 23/11/02(木)14:06:39 No.1119450208
今日アプデありそう?
14 23/11/02(木)14:09:46 No.1119450860
今死んでるミサイルは変に弄るとぶっ壊れになりかねないから難しいところだ
15 23/11/02(木)14:11:03 No.1119451114
本編中両肩に乗せて一斉に放つと気持ち良いって理由でずっと使ってた
16 23/11/02(木)14:11:43 No.1119451265
>今死んでるミサイルは変に弄るとぶっ壊れになりかねないから難しいところだ コンテナミサイル…爆雷ミサイル…
17 23/11/02(木)14:12:54 No.1119451529
今の誘導だと弾速早くなると余計に当たらなくなるのでは?
18 23/11/02(木)14:14:12 No.1119451847
>今の誘導だと弾速早くなると余計に当たらなくなるのでは? というか落下速度速すぎて余計に誘導追いついてないから速度下げたほうが当たると思う
19 23/11/02(木)14:14:53 No.1119452002
垂直の低速ミサイルはヤバイことになりそうだな
20 23/11/02(木)14:15:28 No.1119452131
今まで垂直とりあえず積んどけみたいな風潮あったからこの調整でもいいかなって 垂直プラミサのアホみたいな追尾されても困るし
21 23/11/02(木)14:16:52 No.1119452445
PVとか過去作のクラスターミサイルみたいに投下型でいいよね垂直 固定砲台にしかまともに当たらない
22 23/11/02(木)14:17:50 No.1119452669
この調整でもいいというが現状使ってる?
23 23/11/02(木)14:19:50 No.1119453091
こいつの見た目最高にいいんだけどなぁ… 性能があまりに悲しい
24 23/11/02(木)14:20:57 No.1119453360
>この調整でもいいというが現状使ってる? 1週目バルテウスに使った!そんだけ!
25 23/11/02(木)14:21:10 No.1119453416
>この調整でもいいというが現状使ってる? 使いたいのに使いようがない性能だから文句言われてるんだよね
26 23/11/02(木)14:22:01 No.1119453622
12連装のボボボボボボって感じの発射音めっちゃ好き 他人が使ってるの見ただけだから使ったことはない
27 23/11/02(木)14:23:36 No.1119453988
プラミサは一瞬で全弾出ていいよな
28 23/11/02(木)14:23:56 No.1119454073
固定砲台がアホみたいにあるステージとかあれば使い道とあるんだが
29 23/11/02(木)14:24:00 No.1119454088
ミッションでもジャガーノートとかバルテウスとかになら楽しく当てられるけど 対ACや小型のボスにはちょっとね…ってなるから塩梅が難しい
30 23/11/02(木)14:25:27 No.1119454393
垂直プラズマまでは言わないけど流石にコンテナミサイル共々強化欲しいところ
31 23/11/02(木)14:26:27 No.1119454621
弱し!発射遅し!EN負荷高し!で性能面にいいとこないのがおつらい 特に負荷はちょっとどうにかならんもんですか
32 23/11/02(木)14:26:54 No.1119454723
>思えば初代系の垂直ミサイルは爆風発生してたなぁ 見た目だけ似てるから使ってみてがっかりした まあ初代の垂直は逆に強すぎだったが…
33 23/11/02(木)14:27:10 No.1119454792
コンテナは直撃するようになるだけでいいけどスタッガーシステムのせいでだめ
34 23/11/02(木)14:27:26 No.1119454850
かっこいいから使いたいけど使えねえ
35 23/11/02(木)14:27:38 No.1119454914
垂直ミサイル発射時と空から大量のミサイルが降ってくる見た目は好きなんだ
36 23/11/02(木)14:27:39 No.1119454918
一周目は海越えのあたりまで使ってた 途中でこれ当たってなくね?ってプラミサに変えたら劇的に殲滅スピードか上がった
37 23/11/02(木)14:27:39 No.1119454919
垂直プラミサの曲がり具合を少しでも見習ってくれ
38 23/11/02(木)14:27:50 No.1119454962
降下速度をめちゃくちゃ上げてしまえ
39 23/11/02(木)14:28:21 No.1119455082
誘導そのままでも近接信管か衝撃強めにしてくれればまだ選択肢になりそう
40 23/11/02(木)14:28:29 No.1119455108
全部垂直プラズマ並みになりゃええ
41 23/11/02(木)14:31:05 No.1119455736
いい塩梅で選択肢に入る程度の調整がくるのが理想だけど どうすればいいのかは分からん
42 23/11/02(木)14:31:36 No.1119455854
逆に精度をめっちゃバカにして面制圧武器にしちゃう?
43 23/11/02(木)14:32:19 No.1119456011
>逆に精度をめっちゃバカにして面制圧武器にしちゃう? その使い方じゃ垂直プラミサでいいじゃんそれ
44 23/11/02(木)14:33:00 No.1119456181
格闘中にも発射継続すれば格闘の追撃用ドローンの代わりにもなるんだけどな
45 23/11/02(木)14:33:04 No.1119456193
コンテナは総コンテナ数減らしてもいいから一回のミサイルの数量5倍くらいにしてほしい クラスターは…どうしたらいいんだろうねアレ
46 23/11/02(木)14:33:08 No.1119456206
見た目は初代の懐古デザインでめっちゃ好き
47 23/11/02(木)14:33:52 No.1119456382
言うてこれはミッション中の雑魚掃除用にはめっちゃ優秀じゃない?
48 23/11/02(木)14:34:40 No.1119456546
>言うてこれはミッション中の雑魚掃除用にはめっちゃ優秀じゃない? 悲しいけど雑魚散らしもプラミサの方が遥かに優秀
49 23/11/02(木)14:35:22 No.1119456670
雑魚は爆風あるプラミサの方が便利だなと感じる
50 23/11/02(木)14:36:10 No.1119456860
雑魚処理は性質上マルチロックプラミサに勝てるミサイルは存在しない
51 23/11/02(木)14:36:27 No.1119456925
ハンミサを上空からばら撒くみたいに 普通に誘導180で上から降ってくればそれで良いよ
52 23/11/02(木)14:36:35 No.1119456945
とりあえずPS2頃の当たりやすさまで戻してくれても良いと思う いやキツイかな…?わからん…
53 23/11/02(木)14:37:51 No.1119457318
浮いてる敵に特攻とかどうか
54 23/11/02(木)14:37:55 No.1119457333
初代の頃はとりあえず垂直ミサイル!って覚えがあったから真っ先に買っちゃったよ 当たらん…
55 23/11/02(木)14:38:06 No.1119457384
スレ画をはじめとした垂直ミサイルはミッションの雑魚的じゃなくてカタフラクトとかのようなデカ物相手向けだよ あと落下速度が速すぎるせいで逆に誘導が追い付いてないんで弾速を下げる方向で調整してほしい…
56 23/11/02(木)14:38:10 No.1119457402
4にあった散布ミサイル帰ってこないかな 近接信管とか贅沢言わないしなんなら無誘導でもいいから!
57 23/11/02(木)14:38:35 No.1119457502
動かない最弱雑魚MTとかなら確かに当たるけどちょっと動く雑魚だともう当たらないぞ
58 23/11/02(木)14:38:47 No.1119457557
コアのミサイル迎撃機銃に引っかからないという利点を無駄にする低命中率
59 23/11/02(木)14:39:07 No.1119457639
VTFにしようぜ!
60 23/11/02(木)14:40:00 No.1119457873
>コアのミサイル迎撃機銃 今作無いんすよそれ
61 23/11/02(木)14:40:14 No.1119457930
>コアのミサイル迎撃機銃に引っかからないという利点を無駄にする低命中率 その迎撃機銃を渡してもらおうか
62 23/11/02(木)14:40:37 No.1119458035
>雑魚処理は性質上マルチロックプラミサに勝てるミサイルは存在しない 一時期コヨーテス排除のSで弾薬費しんどいしんどい言われてたけど プラミサマルチロックで簡単にS取れたからプラミサの強さあまり知られてないんだなぁって思った
63 23/11/02(木)14:41:32 No.1119458289
如何にも胴体中央に迎撃機銃ありそうなベイラムのメランダーコアにもないからな今回
64 23/11/02(木)14:41:38 No.1119458316
チャフなら封鎖機構のLCとかが使ってるだろ! それをよこせ
65 23/11/02(木)14:42:28 No.1119458545
>チャフなら封鎖機構のLCとかが使ってるだろ! >それをよこせ ついでに右手の突進レザブレっぽいのも寄越せ
66 23/11/02(木)14:42:55 No.1119458654
カーラのミサイルに晒されながら迎撃機銃とデコイが欲しい!!って叫びました オイ…どうして…封鎖機構の連中がフレアを撒いてる…
67 23/11/02(木)14:43:10 No.1119458726
そういえば1週目で垂直ミサイル買って使ってたけどいつの間にか外してたな… 確かジャガーノートには使ってた記憶があるんだが何か使わなくなっていた
68 23/11/02(木)14:43:34 No.1119458829
>>チャフなら封鎖機構のLCとかが使ってるだろ! >>それをよこせ >ついでに右手の突進レザブレっぽいのも寄越せ HCの盾も寄越せ
69 23/11/02(木)14:43:37 No.1119458846
ジャガーノートにはマストだけど他に使い道がないのはまあうn…
70 23/11/02(木)14:43:49 No.1119458894
>>コアのミサイル迎撃機銃 >今作無いんすよそれ ないの!? マジか マジだ
71 23/11/02(木)14:44:01 No.1119458938
>クラスターは…どうしたらいいんだろうねアレ 何度も往復せずに相手の真上に行ったら全弾一気にぶち撒けてくれたらそれでいい
72 23/11/02(木)14:44:08 No.1119458978
うおお迎撃ミサイル!迎撃失敗!
73 23/11/02(木)14:44:10 No.1119458987
ラストレイヴンの両肩垂直みたいなマスターピースにはなり得ないしなぁこれ これ関係ないけど両肩潰す武器がないのはちょっとさみしい
74 23/11/02(木)14:44:50 No.1119459149
インサイドハンガーもくれインサイドハンガーも いやでも今作の仕様だと火力過剰だな…
75 23/11/02(木)14:45:01 No.1119459200
>これ関係ないけど両肩潰す武器がないのはちょっとさみしい わかる 武器腕もほしかった
76 23/11/02(木)14:45:13 No.1119459241
見た目いいから使ってるよ 見た目で選ばないの?
77 23/11/02(木)14:45:15 No.1119459251
>ラストレイヴンの両肩垂直みたいなマスターピースにはなり得ないしなぁこれ >これ関係ないけど両肩潰す武器がないのはちょっとさみしい OIGAMIとLRの主砲がちょっと恋しいのは分かる 両腕ブレオン機作れないからブースターとかもないし
78 23/11/02(木)14:45:18 No.1119459258
プラズマの方が完全上位互換って感じでこっち使わんよな…
79 23/11/02(木)14:45:41 No.1119459345
拡散や垂直が当たるようになるとヤバくね?ってなりそうなのは分かるんだが前回の調整時みたいに高誘導ミサイル君が高誘導になってる!って感動を感じたいんだ
80 23/11/02(木)14:45:58 No.1119459414
両肩垂直プラミサは封印ものの強さだよ
81 23/11/02(木)14:46:58 No.1119459632
>見た目いいから使ってるよ >見た目で選ばないの? 「」21は意外と対戦してるのが多いしより性能が良いものがあればそっちで良いだろ?ってのが多いんだ それはそれとしてもうちょい当たりやすくなってほしくはある
82 23/11/02(木)14:47:47 No.1119459838
スレ画はスタッガー中の追撃がなかなか痛い
83 23/11/02(木)14:48:02 No.1119459896
ジャミング弾ランチャーで我慢しろ
84 23/11/02(木)14:48:26 No.1119459982
>プラズマの方が完全上位互換って感じでこっち使わんよな… デカ物相手だと逆転するし… プラズマの仕様上だと何発ヒットしても1ヒットにしかカウントされないけど通常垂直だとそのまま火力がヒット本数に比例するし… W8連ぐらいになるとそれだけでカタフラクトを一発でスタッガーまで持って行けるし…
85 23/11/02(木)14:48:41 No.1119460047
>ジャミング弾ランチャーで我慢しろ 範囲と効果時間強化しろ! もしくはリロード時間短くしろ!
86 23/11/02(木)14:49:18 No.1119460191
ナパームランチャーは相手に当たったら一定時間もエロ!
87 23/11/02(木)14:49:20 No.1119460205
>ジャミング弾ランチャーで我慢しろ NPCには全く効果ないじゃんこれ アリーナで試してるけどチャティのミサイル全然迷子にならん
88 23/11/02(木)14:49:27 No.1119460223
書き込みをした人によって削除されました
89 23/11/02(木)14:49:35 No.1119460250
>>ジャミング弾ランチャーで我慢しろ >範囲と効果時間強化しろ! >もしくはリロード時間短くしろ! それを強化するのはやめておけ…絶対碌なことにならんぞ
90 23/11/02(木)14:49:35 No.1119460252
>ナパームランチャーは相手に当たったら一定時間もエロ! ナパームはエロ
91 23/11/02(木)14:50:05 No.1119460361
>デカ物相手だと逆転するし… >プラズマの仕様上だと何発ヒットしても1ヒットにしかカウントされないけど通常垂直だとそのまま火力がヒット本数に比例するし… >W8連ぐらいになるとそれだけでカタフラクトを一発でスタッガーまで持って行けるし… 今度バルテウスに持ってってみるか…
92 23/11/02(木)14:50:08 No.1119460374
こんなものよりジャミングアンテナ寄越せや!ってなるよねジャミング弾ランチャー
93 23/11/02(木)14:50:17 No.1119460411
>背こんなものより中にジャミングアンテナ寄越せや!ってなるよねジャミング弾ランチャー ECMポッドとかくれよ! …2on1のステージで敵ACに使われたら困るからやっぱりなしで
94 23/11/02(木)14:51:06 No.1119460610
スタンニードルのスタン抜きのランチャーベイラムかエルカノがつくってよ
95 23/11/02(木)14:51:31 No.1119460702
>スタンニードルのスタン抜きのランチャーベイラムかエルカノがつくってよ 実弾肩武器が欲しいの…わかります
96 23/11/02(木)14:52:10 No.1119460837
ニードルミサイル君がその枠だよ
97 23/11/02(木)14:52:27 No.1119460894
>スレ画はスタッガー中の追撃がなかなか痛い スタッガーで止まってる相手に当たれば強いって むしろ褒め方として悲しすぎるだろ…
98 23/11/02(木)14:52:36 No.1119460926
肩レールガンくらいならあってもいいよな確かに グレと戦友オービットしか現状無いし
99 23/11/02(木)14:52:43 No.1119460953
ジャミングランチャーはどう強化されてもめんどくさいことにしかならないからストーリー用武器として見るのが一番な気がする
100 23/11/02(木)14:52:44 No.1119460959
そういや今作ENショットガンは大型化したのを背負えるけど実弾ショットガンランチャーとかはないな 近接時にスラッグ弾とか追加で叩き込みたい
101 23/11/02(木)14:52:55 No.1119460994
地対空に強いみたいな感じにならないかな 打ち上げ中はめちゃくちゃ誘導するけど降ってくるのは今と変わらない誘導みたいな
102 23/11/02(木)14:52:59 No.1119461008
一応ジャミングランチャーは一部のレーザー兵器を防ぐ現象が確認されてるのでレーザー攪乱幕として使えないわけじゃないかもしれない
103 23/11/02(木)14:53:06 No.1119461044
グレネードとかバズーカじゃない純粋な実弾キャノン欲しいよね
104 23/11/02(木)14:53:09 No.1119461057
>スタッガーで止まってる相手に当たれば強いって いやこういう武器結構あるだろ!
105 23/11/02(木)14:53:33 No.1119461150
俺は実弾肩ガトリングほしい
106 23/11/02(木)14:53:36 No.1119461161
4鳥出来るから調整は難しいかも知れんがそれはそれとしてほしい
107 23/11/02(木)14:53:37 No.1119461169
>肩レールガンくらいならあってもいいよな確かに >グレと戦友オービットしか現状無いし 重リニアはあの性能は肩に欲しかったなぁって
108 23/11/02(木)14:53:40 No.1119461178
>そういや今作ENショットガンは大型化したのを背負えるけど実弾ショットガンランチャーとかはないな 存在したら強すぎるので消されたと思われる あったらベイラム勝っちゃうし
109 23/11/02(木)14:54:19 No.1119461328
>重リニアはあの性能は肩に欲しかったなぁって 肩武器連打はキツくねえか!?
110 23/11/02(木)14:54:25 No.1119461347
>>スタッガーで止まってる相手に当たれば強いって >いやこういう武器結構あるだろ! それはそうだと思うがミサイルに求めるものと何か違う!
111 23/11/02(木)14:54:29 No.1119461362
肩で衝撃貯めて腕で追撃しろってことなんだろうけど肩でスタッガー追撃に使えそうなのが駄目だ砲ニードルミサイル拡散バズ位レーザーキャノン系もダメージ出るけど直撃補正低めで重いし負荷キツいし…
112 23/11/02(木)14:54:45 No.1119461426
ECM装置なんかあったら絶対フラットウェルが持ってるやつじゃん 絶対戦友&フラットウェルVS621のとこで悪用されるやん
113 23/11/02(木)14:55:12 No.1119461537
>そういや今作ENショットガンは大型化したのを背負えるけど実弾ショットガンランチャーとかはないな >近接時にスラッグ弾とか追加で叩き込みたい 発売前から懸念されてたことだけど強い武器を4鳥できるようになるとバランス調整どうすんのって問題が出てきちゃうんで肩武器はたぶん意図的に弱く設定されてる ミサイルとかハンミサの方が肩ミサよりも優秀だし
114 23/11/02(木)14:55:15 No.1119461545
>大豊バズはあの性能も肩に欲しかったなぁって
115 23/11/02(木)14:55:44 No.1119461641
ナパームは地面にしばらく残るからまだ使いようはある スタン弾ランチャーは残留もしないしマジで使いづれえ
116 23/11/02(木)14:55:47 No.1119461658
>絶対戦友&フラットウェルVS621のとこで悪用されるやん 肩にステルスエクステンションあるフラットウェルイヤだな…
117 23/11/02(木)14:55:54 No.1119461682
>>重リニアはあの性能は肩に欲しかったなぁって >肩武器連打はキツくねえか!? チャージ撃ちだけでいいから…! ぶっちゃけ手に重リニアを持つとスタッガーさせたときの追撃火力はどうすんのってのがある
118 23/11/02(木)14:56:06 No.1119461726
>発売前から懸念されてたことだけど強い武器を4鳥できるようになるとバランス調整どうすんのって問題が出てきちゃうんで肩武器はたぶん意図的に弱く設定されてる PS3持ってなかったからLRPが最後のACだったのでW鳥すら怪しかった ので6でW鳥どころかX鳥したら頭おかしくなるかと思ったよこれやばい
119 23/11/02(木)14:57:39 No.1119462111
>打ち上げ中はめちゃくちゃ誘導するけど降ってくるのは今と変わらない誘導みたいな ストーリー視点でもふわふわLCに使い道あるのはいいね
120 23/11/02(木)14:58:03 No.1119462215
こうヒットしたらシュウウウウって火花が出て一拍おいて大爆発とかそういうのでいいから!
121 23/11/02(木)14:58:18 No.1119462265
>ぶっちゃけ手に重リニアを持つとスタッガーさせたときの追撃火力はどうすんのってのがある まぁタンクor4脚で使ってスタッガーさせたら肩武器でぶん殴るとかになるんだろうなアレ
122 23/11/02(木)14:58:36 No.1119462334
ダメージ1000衝撃700チャージ必須排熱あり直撃180くらいのリニアキャノンこねーかなー 重量と負荷は3000の200くらいでいいよ
123 23/11/02(木)14:58:57 No.1119462410
追尾ミサイルっていう武器にに対して止まってる相手に当たれば強いは褒めてるのか分からなくなる
124 23/11/02(木)14:59:27 No.1119462510
いっそこれには爆風追加でいいんじゃないかなと思ってる それなら地上の敵への効果上げつつ空中の相手もこいつでいいみたいな事にはならないだろうし
125 23/11/02(木)14:59:42 No.1119462574
>>ぶっちゃけ手に重リニアを持つとスタッガーさせたときの追撃火力はどうすんのってのがある >まぁタンクor4脚で使ってスタッガーさせたら肩武器でぶん殴るとかになるんだろうなアレ ネストで重リニアチャージでスタッガ取られてABチャージパイルとか食らいまくってるので組み合わせによっては凶悪さがマシマシになる
126 23/11/02(木)14:59:58 No.1119462624
>いっそこれには爆風追加でいいんじゃないかなと思ってる >それなら地上の敵への効果上げつつ空中の相手もこいつでいいみたいな事にはならないだろうし プラズマがそんな感じだしな
127 23/11/02(木)15:00:05 No.1119462647
>追尾ミサイルっていう武器にに対して止まってる相手に当たれば強いは褒めてるのか分からなくなる 本来は相手動かせるし誘導で当たるしその上でスタッガーに追撃となればポイント倍点キャバァーンのはずだった スタッガーに当たらない場合のしょっぱさがつらい
128 23/11/02(木)15:00:35 No.1119462755
>ダメージ1000衝撃700チャージ必須排熱あり直撃180くらいのリニアキャノンこねーかなー そうだー俺もその意見に賛 >重量と負荷は3000の200くらいでいいよ この力は封印すべきだと思う
129 23/11/02(木)15:01:11 No.1119462910
対人でスレ画が当たるようになったら糞武器になるから対デカブツ専門のままでも良いかなとは思うよ その代わり小さい方の垂直ミサイルは誘導見直して
130 23/11/02(木)15:01:17 No.1119462940
逆にニードルが追尾するのがおかしいと思いますよ ミサイル要素なくても絶対に強いよあれ…
131 23/11/02(木)15:01:31 No.1119462994
プラズマのほうは軌道以外は水平発射と変わらない感じの誘導なんだからこっちもそうすればいいのに とにかくカタログ詐欺みたいな実際のスペックをどうにかしてほしい
132 23/11/02(木)15:01:57 No.1119463091
>逆にニードルが追尾するのがおかしいと思いますよ >ミサイル要素なくても絶対に強いよあれ… むしろミサイル要素要らない 排除して普通に実弾キャノンとしてくれ…
133 23/11/02(木)15:02:05 No.1119463123
当たらないなら当たらないなりに火力盛るとかして欲しいよ
134 23/11/02(木)15:02:15 No.1119463173
マニュアルエイムでも問題なく使えて誘導するけど引き換えに爆風ないソングバードって書けばニーミサマジで狂ってる
135 23/11/02(木)15:02:37 No.1119463263
ワーム砲とニーミサ以外にKEキャノンがないのかなり残念だから DLCがあるならBAWSは四脚MTの背中からスナイパーキャノン引っぺがしてきてほしい
136 23/11/02(木)15:02:56 No.1119463346
コンテナミサイルはスレ画くらいドドドドドド感が欲しかったな なんだよあれ線香花火かよ
137 23/11/02(木)15:03:54 No.1119463572
ニードルミサイルも誘導する以上ロック時間長くしないとヤバいしその割にパンチ力は現環境だと不足してるしでロック無しの無誘導な代わりにもう少し火力か回転率上げてくれた方が嬉しくはある
138 23/11/02(木)15:03:57 No.1119463583
ロケットが欲しいわ! TAのおかげでイカレ武器になりそうだわ!
139 23/11/02(木)15:04:25 No.1119463676
>当たらないなら当たらないなりに火力盛るとかして欲しいよ ミサイル誘導補正が掛かりジェネレーターのEN武器補正が乗るようになったオーロラが当たればアセン次第で4.2秒に一発発射で620持って行く頭おかしい装備になったので安易に火力を上げてはいけない
140 23/11/02(木)15:04:28 No.1119463687
全く使えないかと言われればまあ使える方だよ垂直ミサは 本当に使えない肩分裂とかコンテナとかクラスタミサと比べれば
141 23/11/02(木)15:04:42 No.1119463751
>DLCがあるならBAWSは四脚MTの背中からスナイパーキャノン引っぺがしてきてほしい ところで4脚くんはサーベル持ってるやつもいるんだよね なんでBAWSはそれ剥がしてAC用ブレにしないんでしょうか
142 23/11/02(木)15:05:15 No.1119463890
頭部とかFCSとかでミサイルの誘導上がるようにならねえかな
143 23/11/02(木)15:05:22 No.1119463923
垂直はシナリオ攻略なら強いしな 肩分裂は腕分裂を見習え
144 23/11/02(木)15:05:26 No.1119463939
だからリロード3秒ぐらいの肩バズーカくれよ
145 23/11/02(木)15:05:42 No.1119464010
肩分裂も引く相手にはそれなりなんだがシチュエーションが限られすぎててなぁ
146 23/11/02(木)15:05:56 No.1119464066
>全く使えないかと言われればまあ使える方だよ垂直ミサは >本当に使えない肩分裂とかコンテナとかクラスタミサと比べれば 分裂は腕もダメな方じゃね…? 大体地面に何発か吸われるじゃん…
147 23/11/02(木)15:05:56 No.1119464067
>なんでBAWSはそれ剥がしてAC用ブレにしないんでしょうか ACには軽くないと載せられなかったり ジェネレーター直結で無理とかかもね
148 23/11/02(木)15:05:56 No.1119464071
え、スレ画よく使ってたけど弱かったのか 垂直ミサイルってだけで強いイメージだけど
149 23/11/02(木)15:06:05 No.1119464107
垂直ミサの挙動は目標地点に一点集中落下じゃなくて 目標付近に散りながら着弾の方が爆撃感があっていいなぁって思いました 垂直プラミサの挙動がだいたいそう?そうだね
150 23/11/02(木)15:06:23 No.1119464183
久々だからよく覚えてないけど昔のACの垂直ミサイルは結構強い印象があった
151 23/11/02(木)15:06:27 No.1119464203
>え、スレ画よく使ってたけど弱かったのか >垂直ミサイルってだけで強いイメージだけど AC相手だと巡航してるだけで簡単に避けられる 大型ボスなら当たるよ
152 23/11/02(木)15:06:28 No.1119464208
>ところで4脚くんはサーベル持ってるやつもいるんだよね >なんでBAWSはそれ剥がしてAC用ブレにしないんでしょうか あのレザブレをACの腕に積むのはさすがにバカでかいから… AC用のレザブレ作れってのはそうだね
153 23/11/02(木)15:06:38 No.1119464242
>え、スレ画よく使ってたけど弱かったのか >垂直ミサイルってだけで強いイメージだけど 対AC相手だとちょっとね…ってだけでミッションで使う分にはそこまででは無いと思うよ
154 23/11/02(木)15:06:44 No.1119464264
>え、スレ画よく使ってたけど弱かったのか >垂直ミサイルってだけで強いイメージだけど 落下時の弾速が早すぎて誘導が追い付かない 結果標準ミサイルよりも命中が低くて火力が出ない
155 23/11/02(木)15:06:49 No.1119464280
対人の垂直は垂直プラミサがその役割果たしてる
156 23/11/02(木)15:06:58 No.1119464315
コンテナミサイルは重量負荷に見合わない小機ミサイルのショボい出方はどうにかならんものか ショボくて地味でネタにもならんぞあれは
157 23/11/02(木)15:07:24 No.1119464414
垂直ミサイルってシナリオだと強かったの!? 雑魚相手でもちょっとでも動くと避けられるから砲台処理くらいにしか使えなかった印象だった
158 23/11/02(木)15:07:27 No.1119464426
>え、スレ画よく使ってたけど弱かったのか >垂直ミサイルってだけで強いイメージだけど 固定目標にばら撒くにはいいけど落下軌道の追尾が弱いから敵が水平移動してると当たらない
159 23/11/02(木)15:07:37 No.1119464458
コンテナはなんで直当て大ダメージ判定付けてくれなかったのってなる
160 23/11/02(木)15:07:43 No.1119464477
遠距離なら双対ミサイル、垂直プラズマで 近~中距離なら6連か高誘導辺りが強い ハンドミサイルは4連も分裂も強い
161 23/11/02(木)15:08:11 No.1119464576
コンテナミサイルはショップの動画の時点で既に子弾が地面に吸われてるのギャグだと思う 直当てがゴミなのはこの際飲むからもっと上に撃て
162 23/11/02(木)15:08:26 No.1119464640
大型ボスに対しては当たるけど 他のミサイルもボコボコ当たるからわざわざ垂直である利点はあんまりないよ
163 23/11/02(木)15:08:33 No.1119464670
>垂直ミサイルってシナリオだと強かったの!? >雑魚相手でもちょっとでも動くと避けられるから砲台処理くらいにしか使えなかった印象だった ジャガーノートカタフラクトバルテウスエンフォーサー相手なら結構よく刺さる アイビスやアイビスSOLみたいな瞬間移動してくる相手だと逆に厳しくなる
164 23/11/02(木)15:08:42 No.1119464704
分裂は分裂を当てるぞって距離に居ればまあまあ当たるぞ ブチ切れエアちゃんなんかは割といい的
165 23/11/02(木)15:08:43 No.1119464706
分裂も調整欲しいんだけど稀に当たるの見ると衝撃が結構貯まるから当てやすくするとマズいかなとも感じる
166 23/11/02(木)15:08:45 No.1119464710
>垂直ミサイルってシナリオだと強かったの!? >雑魚相手でもちょっとでも動くと避けられるから砲台処理くらいにしか使えなかった印象だった バルテウスみたいなのにはボコボコ当たるので相手を選ぶよ 対ACHCLCなんてもっての外だけど
167 23/11/02(木)15:08:57 No.1119464761
コンテナはロック要らないから自分で上向いて出せばいいんだけどそこまでやっても地味
168 23/11/02(木)15:09:11 No.1119464819
>コンテナはなんで直当て大ダメージ判定付けてくれなかったのってなる 過去作で暴れすぎたから…
169 23/11/02(木)15:09:20 No.1119464867
>コンテナミサイルはショップの動画の時点で既に子弾が地面に吸われてるのギャグだと思う >直当てがゴミなのはこの際飲むからもっと上に撃て ちょっとでも上に撃ってくれりゃまだ挟撃用として使いやすいんだがな…
170 23/11/02(木)15:09:32 No.1119464920
>分裂も調整欲しいんだけど稀に当たるの見ると衝撃が結構貯まるから当てやすくするとマズいかなとも感じる 腕の方の分裂はガチで強いから肩も調整ミスるとヤバイと思う 腕の方は後ろから再誘導掛かってケツに当たる
171 23/11/02(木)15:09:58 No.1119465016
コンテナミサイルはフルヒットしてもスタッガー取れないってところが一番ヤバイ クラスターミサイルですらそのうちスタッガー取れるのに
172 23/11/02(木)15:09:59 No.1119465024
過去作で暴れたやつは結構抑えられてる気がする
173 23/11/02(木)15:10:04 No.1119465045
一応垂直の方が単発ダメ大きいんけどそういう目的ならデュアルでもいいもんね 壁超えにきれいに刺さるし今作は壁越しロックできるから使い分けろって事なんだろうけど
174 23/11/02(木)15:11:13 No.1119465341
>一応垂直の方が単発ダメ大きいんけどそういう目的ならデュアルでもいいもんね デュアルも修正前はアレだったし垂直もこうなればいいね
175 23/11/02(木)15:11:13 No.1119465342
ちょい違うけどジャガーノートが使ってた地雷散布ミサイルみたいのがあると楽しそうだ
176 23/11/02(木)15:11:21 No.1119465381
扱いやすい水平! 近距離捨てて中遠の当てやすさと火力盛った双対! 当たらない垂直!
177 23/11/02(木)15:11:30 No.1119465411
カタ試作三号機のミサイルコンテナ
178 23/11/02(木)15:11:31 No.1119465414
スタッガーに当てれば強いんじゃねってやろうとするとファンネルが競合になるのがキツイ まあ対人なら垂直プラズマ使えって事だ
179 23/11/02(木)15:12:17 No.1119465601
双対は弾速向上でだいぶ強くなったけど 垂直の場合は弾速下げてもらったほうがいいだろうな 下手に誘導上げたら肩ミサの環境壊れそうだし
180 23/11/02(木)15:12:21 No.1119465625
垂直は火力的にちょっとでも調整ミスるとぶっ壊れるからミッションでならまあまあ使える現状でいいかなって… 当たった場合のスタッガーの取れやすさがやばいもん…
181 23/11/02(木)15:13:03 No.1119465794
壁越しに撃てて対ACでも精度良いとだいぶクソ武器にならないか?
182 23/11/02(木)15:13:33 No.1119465908
>壁越しに撃てて対ACでも精度良いとだいぶクソ武器にならないか? 垂直プラズマミサイルが既に同じことしてること考えるとまあ……
183 23/11/02(木)15:13:38 No.1119465929
今作のパーツや武器はカテゴリ内の性能差が少ないのが多いのが不満だな 方向性が全然違うタンク三兄弟みたいな性能差をもっと他にもほしかった
184 23/11/02(木)15:13:51 No.1119465987
ACの通常ブーストに当たらんのは別に良いけどMTの横歩きにすら当たらんのは流石にどうにかしてくれ!
185 <a href="mailto:垂直プラミサ">23/11/02(木)15:13:56</a> [垂直プラミサ] No.1119466004
>壁越しに撃てて対ACでも精度良いとだいぶクソ武器にならないか? 照れる
186 23/11/02(木)15:13:58 No.1119466014
>過去作で暴れたやつは結構抑えられてる気がする ジェリーフィッシュみたいな垂直プラズマが元気にしてるの見るとそんなに…
187 23/11/02(木)15:14:16 No.1119466071
魚雷型ミサイル復活させよう
188 23/11/02(木)15:14:17 No.1119466075
初期4連ミサイルはリロードが速いから思ってるより火力出るね
189 23/11/02(木)15:14:23 No.1119466097
普通のブースト移動で振り切れるから弱いんだけど いざスレ画がブーストだけだと12発当たるようになったら地獄だからな…
190 23/11/02(木)15:14:39 No.1119466178
そういやあんまり肩プラズマキャノン使ってる人見ないよな
191 23/11/02(木)15:15:10 No.1119466303
>壁越しに撃てて対ACでも精度良いとだいぶクソ武器にならないか? 実際この火力が撃てば当たるようになるとそれなりに不味いと思う
192 23/11/02(木)15:15:10 No.1119466304
>初期4連ミサイルはリロードが速いから思ってるより火力出るね 火力的に誘導するバズだからなアレ…
193 23/11/02(木)15:15:21 No.1119466360
>そういやあんまり肩プラズマキャノン使ってる人見ないよな 対人ならちょこちょこ居るよ 弾速速いのとスタッガーに差し込めるからバズ軽タンクが肩に積んでたりする
194 23/11/02(木)15:15:23 No.1119466371
なんだかんだで初期の4連ミサが回転率良くてミサイルに求めてる性能満たしてる感がある
195 23/11/02(木)15:15:36 No.1119466431
>今作のパーツや武器はカテゴリ内の性能差が少ないのが多いのが不満だな >方向性が全然違うタンク三兄弟みたいな性能差をもっと他にもほしかった 速射or火力でちゃんと分かれてない? パーツの方も安定装甲速度でそれなりに分担されてると思う
196 23/11/02(木)15:15:47 No.1119466482
>そういやあんまり肩プラズマキャノン使ってる人見ないよな 肩レーザーと役割被ってる上に癖が強い
197 23/11/02(木)15:15:53 No.1119466515
>そういやあんまり肩プラズマキャノン使ってる人見ないよな 負荷がなー… 性能は悪くないんだけどチャージ積極的に使わんなら腕プラズマで良くね?になるから扱いがムズイ
198 23/11/02(木)15:16:38 No.1119466709
肩プラズマはチャージすると弾速が最速レベルで速い点は評価出来る
199 23/11/02(木)15:17:26 No.1119466895
150肩プラは実際強いがそのためにすべてを賭けすぎている
200 23/11/02(木)15:17:29 No.1119466908
4脚は2種類じゃ流石に物足りないよ…
201 23/11/02(木)15:17:50 No.1119466982
垂直プラミサはあの性能で実質48回撃てるのがあまりに強い 弾持ちがいい部類の6ミサとかで38回とかなのに
202 23/11/02(木)15:17:59 No.1119467019
今日木曜だけどアプデ来なかったね…来ると期待してたのに
203 23/11/02(木)15:18:08 No.1119467060
>そういやあんまり肩プラズマキャノン使ってる人見ないよな ガチ勢は使ってるよ
204 23/11/02(木)15:18:10 No.1119467068
2脚だけ旧作とおんなじくらいバリエあるのに他がそうじゃないからちょっと違和感ある
205 23/11/02(木)15:18:18 No.1119467113
>コンテナミサイルは重量負荷に見合わない小機ミサイルのショボい出方はどうにかならんものか >ショボくて地味でネタにもならんぞあれは 実用性皆無なのにロマンの欠片もないのどうかと思う アホほど重くてリロードも劇重でいいからバルテウスくらいばらまいてほしい
206 23/11/02(木)15:20:07 No.1119467510
現状コンテナミサイルの数少ない利点は驚くほど低負荷でかつノーロックでも相手を自動追尾できるのでカタログスペック上の射程の数値通りに運用できるってところぐらいかな? RTAでコンテナミサイルで遠隔スナイプしてる人はいた
207 23/11/02(木)15:20:09 No.1119467524
>アホほど重くてリロードも劇重でいいからバルテウスくらいばらまいてほしい カーラハンミサのトウモロコシを飛ばすくらいの気概は見せてほしい
208 23/11/02(木)15:20:27 No.1119467586
コンテナミサイルはなー…色々と惜しいんだよ… ミサイルの出て来方を普通に直線にして最初っからちょっと上目に撃つようにするor直撃で全ミサイル分の火力出るようにしてリロードもうちょい軽くなったらなー
209 23/11/02(木)15:21:24 No.1119467844
肩プラズマはLCSとどっち使うかが悩ましいけどバズーカと併用できる点は肩キャノンの強み
210 23/11/02(木)15:21:30 No.1119467870
今作のミサイルは平均飛翔速度が歴代でも一番遅い印象を受ける 逆に最速が初代で誘導性能に関しても初代のが平均して高い ゲームバランスを考慮していなかった時代だからだろうね
211 23/11/02(木)15:21:40 No.1119467900
>4脚は2種類じゃ流石に物足りないよ… シュナイダー製のガラス細工みたいな軽四と 四脚MTのダウンサイジング品みたいなBAWS重四が欲しいです…
212 23/11/02(木)15:23:24 No.1119468274
コンテナはダクソ3の降り注ぐ結晶みたいに派手にミサイルをばらまいてほしい
213 23/11/02(木)15:23:59 No.1119468384
子機分裂系の挙動が微妙に怪しい
214 23/11/02(木)15:24:31 No.1119468489
>>4脚は2種類じゃ流石に物足りないよ… >シュナイダー製のガラス細工みたいな軽四と >四脚MTのダウンサイジング品みたいなBAWS重四が欲しいです… RaD製のピーキーなのも欲しい…
215 23/11/02(木)15:25:29 No.1119468695
>RTAでコンテナミサイルで遠隔スナイプしてる人はいた もしかして隠遁ミッションなら活躍できる…?
216 23/11/02(木)15:25:48 No.1119468781
>ジャガーノートカタフラクトバルテウスエンフォーサー相手なら結構よく刺さる >アイビスやアイビスSOLみたいな瞬間移動してくる相手だと逆に厳しくなる 友人のために試行錯誤したらこれになったけどエアちゃんの方は移動に緩急あるせいで普通に刺さるぞ
217 23/11/02(木)15:25:49 No.1119468786
>>シュナイダー製のガラス細工みたいな軽四と >>四脚MTのダウンサイジング品みたいなBAWS重四が欲しいです… >RaD製のピーキーなのも欲しい… 技研製の気持ち悪いのもほしい!!
218 23/11/02(木)15:26:08 No.1119468857
>4脚は2種類じゃ流石に物足りないよ… 性能差がそこまでないから実質的に一種類しかないみたいなのがキツいね 機動力ありますみたいな雰囲気出してるけどスネイル脚より重いアーキバス製はギャグかあれ
219 23/11/02(木)15:28:11 No.1119469345
重さペナもあってかあんまり差別化できなくなった四脚
220 23/11/02(木)15:28:24 No.1119469390
むしろワープする系のボスは誘導始めにラグのあるミサイルしか当たらないよね
221 23/11/02(木)15:28:32 No.1119469417
垂直は単純に閉所で天井撃ちになるのもいまいち勝手が良くない あと12は流石に長いんだよ発射時間が!
222 23/11/02(木)15:28:49 No.1119469499
4脚はとにかく軽いのが欲しかった 積載だろうがなんだろうがカスカスでいいから
223 23/11/02(木)15:29:02 No.1119469548
>垂直は単純に閉所で天井撃ちになるのもいまいち勝手が良くない >あと12は流石に長いんだよ発射時間が! だから619は死んだ…
224 23/11/02(木)15:29:07 No.1119469566
オートマルチロック頂戴
225 23/11/02(木)15:29:41 No.1119469702
>>>シュナイダー製のガラス細工みたいな軽四と >>>四脚MTのダウンサイジング品みたいなBAWS重四が欲しいです… >>RaD製のピーキーなのも欲しい… >技研製の気持ち悪いのもほしい!! おまちゃんはやく獣の四肢模したMIND DELTつくってやくめ
226 23/11/02(木)15:29:48 No.1119469727
機動性の高い4脚はそれはそれで暴れそう
227 23/11/02(木)15:30:01 No.1119469779
デスルンバに特攻なようでよく見るとちょっと動かれるだけで煙突のフチに当たるくらいのミサイル
228 23/11/02(木)15:30:44 No.1119469962
ミサイルたくさん撃ちたいねん
229 23/11/02(木)15:31:25 No.1119470136
>ミサイルたくさん撃ちたいねん じゃあ小分けにしますね!
230 23/11/02(木)15:31:56 No.1119470271
FCSの射程距離もっと伸びねえかな…
231 23/11/02(木)15:32:05 No.1119470290
>デスルンバに特攻なようでよく見るとちょっと動かれるだけで煙突のフチに当たるくらいのミサイル 上から肩キャノン打った方が早い!!
232 23/11/02(木)15:32:29 No.1119470387
>じゃあ小分けにしますね! いやああ ちんまいのになるのは嫌すぎる
233 23/11/02(木)15:32:49 No.1119470475
リロードの関係で12連一個より4連二個とかのほうがDPS高いのがちょっと解せない
234 23/11/02(木)15:33:01 No.1119470524
>機動性の高い4脚はそれはそれで暴れそう ホバー時の移動速度が思ったより早いから軽四出してないってのはありそう
235 23/11/02(木)15:33:57 No.1119470750
>おまちゃんはやく獣の四肢模したMIND DELTつくってやくめ 短めの逆脚4本つけたみたいなデザインで跳躍力が高めだと面白そう
236 23/11/02(木)15:34:52 No.1119470973
BAWSは別に技術力ないと言うよりMT屋が頑張ってACも作ってるみたいな感じなんだろうなってなる 単にダウンサイジングできないからサーベルも4脚もAC向けのが無いとかだろあれ
237 23/11/02(木)15:37:27 No.1119471624
エルカノで良いから実体剣を作れ なんならナックルダスターでもいいから格闘性能を活かせ
238 23/11/02(木)15:39:14 No.1119472060
肩にコンテナとクラスタ! 腕に分裂ミサ! これで行く!
239 23/11/02(木)15:39:54 No.1119472238
射撃補正はまぁ精密動作性とかだろう 反動吸収はフレーム剛性とかそもそもの腕のパワーとかだろう 格闘補正とはなんなのか…
240 23/11/02(木)15:40:55 No.1119472480
>射撃補正はまぁ精密動作性とかだろう >反動吸収はフレーム剛性とかそもそもの腕のパワーとかだろう >格闘補正とはなんなのか… 可動域
241 23/11/02(木)15:40:57 No.1119472491
BAWSはBASHOに関してはなんだかんだ優秀で更新しなくて済んでそうな感じあるし そのBASHOに積む武器群も反動低いの多くて特に問題になってない説とかで納得いくんだけど 近接武器作ってないのはかなり意味不明なんだよね
242 23/11/02(木)15:41:37 No.1119472657
>エルカノで良いから実体剣を作れ >なんならナックルダスターでもいいから格闘性能を活かせ チェーンソーで我慢して
243 23/11/02(木)15:41:45 No.1119472686
>格闘補正とはなんなのか… 高推力で腕振り回しても壊れない構造の堅牢さと見てる
244 23/11/02(木)15:42:22 No.1119472815
>射撃補正はまぁ精密動作性とかだろう >反動吸収はフレーム剛性とかそもそもの腕のパワーとかだろう >格闘補正とはなんなのか… フレームの剛性とか…
245 23/11/02(木)15:42:23 No.1119472817
やはりドリルか
246 23/11/02(木)15:42:45 No.1119472911
>近接武器作ってないのはかなり意味不明なんだよね 昔からタキガワと昵懇で作る必要性感じてないのかも 日系移民とかいるみたいだし
247 23/11/02(木)15:45:05 No.1119473434
ベイラムのパイルがお洒落すぎるから もっと無骨で頭の悪いパイルが欲しい
248 23/11/02(木)15:50:50 No.1119474761
物理ランス欲しいよね
249 23/11/02(木)15:51:31 No.1119474920
ちゃんと誘導してた頃の垂直ミサはだいぶ強かった記憶あるし大分調整面倒だと思う