23/11/02(木)13:09:33 古き良... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698898173270.jpg 23/11/02(木)13:09:33 No.1119436946
古き良き時代いいよね
1 23/11/02(木)13:11:09 No.1119437330
1レベルに1ヶ月ってRO時代か…
2 23/11/02(木)13:12:19 No.1119437593
50人による殺し合いが始まるのが最高にクソ
3 23/11/02(木)13:12:42 No.1119437681
ただただ長時間プレイさせるための仕様だったんだしそりゃ廃れる
4 23/11/02(木)13:13:10 No.1119437792
デスペナで装備ドロップするゲームはあんまり記憶にないな…
5 23/11/02(木)13:14:17 No.1119438065
保険ない頃のUOとか
6 23/11/02(木)13:14:45 No.1119438154
これを昔のが良かったって美化するの無理がないか?
7 23/11/02(木)13:15:39 No.1119438348
本当に感動してたんだろうか そう思わないと無駄な時間を使ったことになってしまうから無理矢理感動したつもりになってただけじゃないだろうか
8 23/11/02(木)13:16:16 No.1119438487
殺し合いも出来ずに単なる早い者勝ちだった
9 23/11/02(木)13:16:24 No.1119438524
おっさんが書いてんのかよ
10 23/11/02(木)13:16:50 No.1119438642
>これを昔のが良かったって美化するの無理がないか? 人は求めてもいないの辺りわかってはいる様だ
11 23/11/02(木)13:17:20 No.1119438746
レイドの後殺し合いはねーよ!
12 23/11/02(木)13:17:27 No.1119438774
達成感なんてものは周りの賞賛さえ有れば目標の価値に依存しないんだ
13 23/11/02(木)13:17:37 No.1119438814
古きを懐かしむくせに便利な新しいものを知ったらもう戻れないのなかなかクソだよね人類のストレス耐性
14 23/11/02(木)13:18:09 No.1119438935
フェルッカだと無くもないかな
15 23/11/02(木)13:19:18 No.1119439201
いいよね ろくに活躍してなかった奴に激レアアイテムがドロップするの
16 23/11/02(木)13:19:43 No.1119439309
やらなくていいゲームがめっちゃ増えるとは吉田戦車の目をもってしても
17 23/11/02(木)13:20:46 No.1119439547
とてとてでレベリング
18 23/11/02(木)13:20:47 No.1119439551
昔はあれしかないからやってたけどクソだったな~って思い出話したいのと 戻ってやりたいかは別の話というか…
19 23/11/02(木)13:22:41 No.1119440036
この後に一般人より経験値100倍求められる代わりに成長限界のないヘルモードで異世界転生するけど 仲間同士でダンジョンクリアしても仲間達と和気あいあいと「じゃこのアイテム売りに行こうぜ!」「これはお前の武器にいいよな!」するからこの主人公の求めてるものではないのでは…?とか思ったりする
20 23/11/02(木)13:22:46 No.1119440048
その20年前のネトゲが当時のままお出しされてもすぐ辞めるのは目に見えてる…
21 23/11/02(木)13:24:00 No.1119440350
もうレベル上げと金策狩り作業とに耐えられる気はしない
22 23/11/02(木)13:24:14 No.1119440413
結局可処分時間が有り余ってるからそれを使ってオレツエーしたいだけだろうがこの頃が良かったとか考えめるヤツは
23 23/11/02(木)13:26:30 ID:x03RMd/g x03RMd/g No.1119440969
TOSMは20年前のネトゲと今の放置ゲーのいいとこ取りって感じ
24 23/11/02(木)13:26:30 No.1119440976
狩り場まで移動するのに1時間かかるとか時間有り余りすぎだった
25 23/11/02(木)13:26:52 No.1119441059
50lv1キャラ作るより49lvを5キャラ作る方が楽みたいな
26 23/11/02(木)13:27:07 No.1119441100
昔の苦行仕様がゲームとして面白かったと言うと そうでもないからな…
27 23/11/02(木)13:27:28 No.1119441186
とにかく時間を注ぎ込めば周りより上行けたからいい時代だったよなぁ 今じゃガチャ回さなきゃお話にならねぇ でもゲーム動画にしてお小遣い稼げるからまた別にいい時代だな
28 23/11/02(木)13:27:48 No.1119441263
サンクコスト理論か…
29 23/11/02(木)13:27:49 ID:x03RMd/g x03RMd/g No.1119441266
ROというよりは多分Lineage1だと思うこれは…
30 23/11/02(木)13:28:55 No.1119441559
自分が沢山時間かけた分だけ後発にすぐ追いつかれるのも癪だからな…
31 23/11/02(木)13:29:01 No.1119441583
今のゲームは最低限の事だけやってりゃヌルいけどエンドコンテンツは相応に苦労するし 単に遊び方の幅が広いってだけの気がする
32 23/11/02(木)13:30:32 No.1119441955
典型的な何やってても楽しいぐらい若かったやつだこれ
33 23/11/02(木)13:31:19 No.1119442133
昔の思い出を語る前に実際にそのゲームを再プレイしてから語ろう!
34 23/11/02(木)13:32:03 No.1119442310
>これを昔のが良かったって美化するの無理がないか? あの頃のゲームにハマってたやつからすれば美しい記憶だろう
35 23/11/02(木)13:35:35 No.1119443198
放置できる放置ゲーって見たことない
36 23/11/02(木)13:36:45 No.1119443474
レイドのあとの殺し合いがあるゲームはちょっとだけやりたいな…
37 23/11/02(木)13:37:48 No.1119443755
報酬手に入れた後は殺し合いって海賊かよ
38 23/11/02(木)13:42:38 No.1119444857
他はあったけどレイドのあと殺し合いで決めるゲームなんてあったのか…?
39 23/11/02(木)13:42:59 No.1119444932
>レイドのあとの殺し合いがあるゲームはちょっとだけやりたいな… 勝ち残れば報酬二倍か…
40 23/11/02(木)13:44:22 No.1119445252
>レイドのあとの殺し合いがあるゲームはちょっとだけやりたいな… 全員殺したらドロップアイテム拾い放題なんだよね 絶対最後まで生き残れないってわかってるやつが死んだやつのアイテム横取りに徹するとかありそう
41 23/11/02(木)13:44:47 No.1119445368
反動の振れ幅がでかすぎるとは思う
42 23/11/02(木)13:48:52 No.1119446349
>絶対最後まで生き残れないってわかってるやつが死んだやつのアイテム横取りに徹するとかありそう 多分レイド中に強いやつを後ろから撃つとかが流行ってレイド自体に勝てなくなるみたいなのが増えそうですげーやりたい
43 23/11/02(木)13:48:57 No.1119446368
まあ別に放置ゲーもメインストリームではないし…
44 23/11/02(木)13:50:08 No.1119446633
面倒なゲームは避けられがちだけど虚無ゲーも普通に人が居着かないんだよな…
45 23/11/02(木)13:50:52 No.1119446806
「」は古き良き時代のモンハンを思い出す。 虫や鉱石を採取するにもカバンを圧迫するピッケルや虫網などの採取アイテムが求められ、テントニアイテムボックスなど無いからアイテムがいっぱいになるごとに村に帰るしかなかった。 卵運搬するとさっきまで通れた道が岩で防がれ、雑魚モンスターが大量発生し、回避するだけで卵を落として壊れてしまう。 集会場クエストは人数に合わせた体力変更など存在せすぼっちのハンターは一人で4人前提の体力のモンスターと戦わねばならない。ひとつのクエに50分ギリギリまでかけるなど珍しくなかった。 あの頃の感動を求めていくつものモンハンをやってきた。
46 23/11/02(木)13:54:57 No.1119447714
>ROというよりは多分Lineage1だと思うこれは… 殺し合いあった?
47 23/11/02(木)13:54:58 No.1119447715
>「」は古き良き時代のモンハンを思い出す。 今思うとよくやってたなこんなクソゲー……
48 23/11/02(木)13:55:47 No.1119447879
50人での殺し合いとかヒーラー不利すぎない?
49 23/11/02(木)13:55:56 No.1119447907
いくら設計が古いとはいえこのネトゲに感動できるのはどっかおかしいやつだけだろ
50 23/11/02(木)13:56:34 No.1119448045
集会場一緒にやってくれる人いなかったからずっと一人でやってたな…ありがとう盟友…
51 23/11/02(木)13:57:12 No.1119448179
レベリングはサクサクだけど協力してたとみせかけて奪い合い殺し合いするRotMGがいいよ
52 23/11/02(木)13:59:30 No.1119448678
めちゃくちゃやったし一番好きなタイプだけど 二度とやりたくない
53 23/11/02(木)13:59:58 No.1119448780
UOだと宝の山が手に入る腐り待ちで殺し合いが始まるのはちょくちょくあった
54 23/11/02(木)14:00:07 No.1119448821
>これを昔のが良かったって美化するの無理がないか? 寝る間を惜しんでゲロ吐きながらみんなで迷惑かけ合いながらクソゲーやってたのってのは美しい思い出なんだ
55 23/11/02(木)14:00:31 No.1119448911
太古のEQプレイヤーは殺し合いを避けるためドラゴンキルポイントという概念を発明したそうな
56 23/11/02(木)14:00:34 ID:x03RMd/g x03RMd/g No.1119448920
>殺し合いあった? 割と デスペナがROの比じゃなかったから殺すデメリットよりも殺されるデメリットの方がきつかった 廃人クランの狩場独占のために関係ないやつ見かけたら殴りかかられるとか mobに囲まれてるときにちょっかい出されてmobに殺されるように仕向けるとかしょっちゅうだったよ
57 23/11/02(木)14:00:52 No.1119448981
殺し合いっつってもあくまでアイテムの権利を巡るギスギスの比喩表現かもしれない
58 23/11/02(木)14:02:35 No.1119449331
レイドの後殺し合いはないよ レイドの前に覇権ギルドが野良と二流ギルドを殲滅して追い払った後にゆっくりボス狩りするんだよ
59 23/11/02(木)14:04:52 No.1119449841
>古きを懐かしむくせに便利な新しいものを知ったらもう戻れないのなかなかクソだよね人類のストレス耐性 人類だけでなくほとんどの動物は自分の幼少期の環境を最良だと感じるようにDNAにプログラムされてるんだ
60 23/11/02(木)14:06:30 No.1119450176
ROリネージュFF辺り?
61 23/11/02(木)14:07:06 No.1119450294
初期のレッドストーンはここでもギルド2つ作られて結構流行ってたな 時折あの頃の体験が懐かしくなるけどnProインストールするの怖くて今のPCじゃ触ってない
62 23/11/02(木)14:08:45 No.1119450646
リネ1
63 23/11/02(木)14:11:19 No.1119451164
初期のROにレイド戦なんてないな
64 23/11/02(木)14:11:30 No.1119451216
近年のソシャゲも稼働間もない時期にこのイベント無茶だろ!ってみんなでグズグズ言いながらやってたのがサ終する頃には一番の思い出になってたりする
65 23/11/02(木)14:12:44 No.1119451486
狩りはMOBとの戦いではなく寝落ちによる死との戦いだった
66 23/11/02(木)14:13:31 No.1119451688
UOって今国内から遊べるの?
67 23/11/02(木)14:13:43 No.1119451741
放置ゲーは育成リソース集めの為に絶対放置しないといけない段階になるとつらい 周回で解決させて欲しい
68 23/11/02(木)14:13:52 No.1119451778
あの頃は楽しかったけど今の方が楽しいよ
69 23/11/02(木)14:13:58 No.1119451799
最後に熱中したMMOはルシエルブルーだな
70 23/11/02(木)14:14:38 No.1119451933
やるか…グラブル…!
71 23/11/02(木)14:18:41 No.1119452847
俺が昔やってたMMOは3種族いて毎日種族同士の殺し合いがあるんだけど サーバーに1本しかない伝説の装備みたいなのを生産職が作るとアナウンスが出て サーバー内の種族リーダーや各役職がお金出しあってすごい価格で実際に使う人に買い取られて その伝説級の武器が次の種族戦争で他種族を蹂躙して その結果伝説武器作れてない2陣営が結託したり すごいドラマがあった
72 23/11/02(木)14:18:59 No.1119452899
>あの頃は楽しかったけど今の方が楽だよ
73 23/11/02(木)14:19:22 No.1119452972
>太古のEQプレイヤーは殺し合いを避けるためドラゴンキルポイントという概念を発明したそうな やってた時に同鯖のafterlifeってギルドが使ってたけどどこがやりはじめたんだろって今調べたらそこだったわ…
74 23/11/02(木)14:21:08 No.1119453405
やたらプレイヤー向けペナルティきっついの韓国系でしょ 強化失敗で装備壊れるの だからサーバー内最高ランクの装備を山ほど用意するか 山ほど買い取れる人が集めて1%以下の確率で成功する強化に何度もトライしてた
75 23/11/02(木)14:21:38 No.1119453525
>強化失敗で装備壊れるの pso2・・・
76 23/11/02(木)14:22:29 No.1119453733
クホホ
77 23/11/02(木)14:22:32 No.1119453748
若い頃は体力も時間もあったからやれてただけであって今同じ事やれって言われても無理だわ
78 23/11/02(木)14:23:34 No.1119453973
はっきり言ってバランスは悪いし新規に優しくはないけど 初代独特の高揚感みたいなのあるよなと思っちゃうシリーズ作品は自分にもあるから馬鹿には出来ない
79 23/11/02(木)14:23:40 No.1119454007
種族vs種族ってPvPじゃなくてなんだっけ? まぁいいや 初心者向け狩場でPK横行して廃人が持ち回りで初心者向け狩場のパトロールとかやってたな PKは別に悪い行為じゃないけどやられる側すごい萎えるので・・・ 安全な時間帯や危険な時間帯みたいな概念があった
80 23/11/02(木)14:25:39 No.1119454434
種族間はRvRよ raceまたはrealm(集まりや国の意味)のR
81 23/11/02(木)14:28:54 No.1119455225
>raceまたはrealm(集まりや国の意味)のR ありがとう ずっと雑兵で死ぬの前提の偵察とか数が重要なデバフ解除ばっかりしてたけど 楽しかったなぁって
82 23/11/02(木)14:29:40 No.1119455407
>pso2・・・ 装備壊れるのはPSOかPSUじゃなかったっけ
83 23/11/02(木)14:29:44 No.1119455431
>俺が昔やってたMMOは3種族いて毎日種族同士の殺し合いがあるんだけど RFonlineってこんな感じだったような記憶があるようなないような
84 23/11/02(木)14:30:26 No.1119455606
PTで戦わないと勝つの無理なのにドロップはPT人数分ある訳じゃないのが今考えると本当に邪悪だなって
85 23/11/02(木)14:31:28 No.1119455818
皆ラインは一緒とかじゃなく自分だけの特別感みたいなのが欲しいってなるのはある それこそ一部の廃人しか到れないとか
86 23/11/02(木)14:34:27 No.1119456501
あの頃最悪だったね(笑顔) ああ最悪だったな(笑顔) みたいな時はある
87 23/11/02(木)14:34:39 ID:TsvnX5N2 TsvnX5N2 No.1119456540
なんか寒い
88 23/11/02(木)14:35:46 No.1119456778
これで転生した先の世界もヌルゲー仕様だったのに特に怒ったりはしなかった
89 23/11/02(木)14:35:53 No.1119456800
ポケモンGOの高レベル帯のレベルアップ条件が厳しすぎて昔のMMO思い出したわ
90 23/11/02(木)14:38:03 No.1119457367
>皆ラインは一緒とかじゃなく自分だけの特別感みたいなのが欲しいってなるのはある >それこそ一部の廃人しか到れないとか それでもあとでは苦情くるから性能は一律で見た目だけ違うって方向にいったりしたな まあ外人とかMMOに限らずスキンで差異化するの好きよな
91 23/11/02(木)14:38:08 No.1119457397
メイプルは今でもエグいガチャと経験値効率してくれてるぞ喜べ
92 23/11/02(木)14:38:50 No.1119457571
>>俺が昔やってたMMOは3種族いて毎日種族同士の殺し合いがあるんだけど >RFonlineってこんな感じだったような記憶があるようなないような それそれ すげー楽しかった
93 23/11/02(木)14:39:32 No.1119457739
>・ログアウトしている間にも勝手にレベルアップ! >・職業は簡単にリセットできるよ! >・戦闘は勝手にAIがやってくれるよ!! >・今ならレジェンドアイテムが必ず出るガチャが3回引けるよ!! こういうゲームは結局課金しないと効率悪くて他のユーザーに勝てないからヌルゲーじゃなくて課金ゲーなだけじゃないかな…
94 23/11/02(木)14:43:23 No.1119458786
蓼食う虫も好き好き
95 23/11/02(木)14:44:01 No.1119458940
アイテム取り合いと言えばデュエルシャッポー失神事件
96 23/11/02(木)14:45:19 No.1119459266
放置ゲーみたいなのって名前だけで 基本的に5分毎とか10分毎にお得イベントあってそれやらないと置いてかれるし 効率UP系の課金とかもやたらあって 最前線にいるには昔のMMOよりよっぽど張り付き&課金要求される
97 23/11/02(木)14:45:33 No.1119459318
>これで転生した先の世界もヌルゲー仕様だったのに特に怒ったりはしなかった まぁ…そうだろうな…
98 23/11/02(木)14:45:40 No.1119459340
スレ画の中は今も昔も嫌すぎる… もっと中間的なのが欲しいよ…
99 23/11/02(木)14:46:11 No.1119459455
放置ゲーだと札束の殴り合いだしなんともね…
100 23/11/02(木)14:47:28 No.1119459750
>スレ画の中は今も昔も嫌すぎる… >もっと中間的なのが欲しいよ… MoE辺りが中間?
101 23/11/02(木)14:50:34 No.1119460482
レイドの後のロットバトルはもうやりたくない
102 23/11/02(木)14:54:02 No.1119461253
MMORPG自体はまた遊びたいなーという気持ちはある グラをかわいくしたUOまだかな…
103 23/11/02(木)14:54:11 No.1119461294
>なんか寒い 暖かくして寝るんだぞ
104 23/11/02(木)14:56:05 No.1119461720
モラトリアム中にやったゲームはアホほど楽しい
105 23/11/02(木)14:56:12 No.1119461755
>放置ゲーみたいなのって名前だけで >基本的に5分毎とか10分毎にお得イベントあってそれやらないと置いてかれるし >効率UP系の課金とかもやたらあって >最前線にいるには昔のMMOよりよっぽど張り付き&課金要求される 結局昔の廃人とやってること変わらないどころかよりゲームに操作されてるような…
106 23/11/02(木)14:57:48 No.1119462151
まあ放置ゲーはリソース貯める作業部分が自動ってだけだしね
107 23/11/02(木)14:58:36 No.1119462337
公式サイトでガンダーラが結構大きめの音量で流れるMMOとかあったよね
108 23/11/02(木)15:00:28 No.1119462730
放置ゲーやってるけど日に2度起動して合計20分くらいは使ってるなあ
109 23/11/02(木)15:00:44 No.1119462791
流石に一ヶ月はクソゲー超えてるよ 極端だな
110 23/11/02(木)15:01:06 No.1119462883
アルビオンみたいな血で血を洗うようなゲームもそれそれで需要があるから棲み分けが進んだ結果でもある
111 23/11/02(木)15:02:04 No.1119463119
dark age of the camelotとかハマったら相当面白そうだなーとは昔から思ってたな
112 23/11/02(木)15:03:00 No.1119463361
序盤はサクサクだけど結局カンストした後は時間か金掛けなきゃいけないマゾ仕様は相変わらずだぞ
113 23/11/02(木)15:06:34 No.1119464228
EQって平和だったんだな レイドの集合から終了まで朝までかかったとか普通にあったけど
114 23/11/02(木)15:07:31 No.1119464438
いいですよね正規攻略より攻略したやつ襲ったほうが楽につよくなってPK側のほうが戦力充実してるの
115 23/11/02(木)15:08:22 No.1119464631
別にこういう時代に戻ってほしいとは思わないけど こういうMMO一つくらいは欲しい
116 23/11/02(木)15:08:33 No.1119464669
いろいろやってきたがFF11のβ版が一番良かったなぁ ほどほどのボリュームにコンテンツの足りなさ不自由さが人同士の交流になっていた 短期間だから輝いてただけで長く続いてたらダメだろうけど
117 23/11/02(木)15:13:33 No.1119465907
アイテムドロップは最初のPSOをROに足せば行ける