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23/11/02(木)13:09:33 古き良... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698898173270.jpg 23/11/02(木)13:09:33 No.1119436946

古き良き時代いいよね

1 23/11/02(木)13:11:09 No.1119437330

1レベルに1ヶ月ってRO時代か…

2 23/11/02(木)13:12:19 No.1119437593

50人による殺し合いが始まるのが最高にクソ

3 23/11/02(木)13:12:42 No.1119437681

ただただ長時間プレイさせるための仕様だったんだしそりゃ廃れる

4 23/11/02(木)13:13:10 No.1119437792

デスペナで装備ドロップするゲームはあんまり記憶にないな…

5 23/11/02(木)13:14:17 No.1119438065

保険ない頃のUOとか

6 23/11/02(木)13:14:45 No.1119438154

これを昔のが良かったって美化するの無理がないか?

7 23/11/02(木)13:15:39 No.1119438348

本当に感動してたんだろうか そう思わないと無駄な時間を使ったことになってしまうから無理矢理感動したつもりになってただけじゃないだろうか

8 23/11/02(木)13:16:16 No.1119438487

殺し合いも出来ずに単なる早い者勝ちだった

9 23/11/02(木)13:16:24 No.1119438524

おっさんが書いてんのかよ

10 23/11/02(木)13:16:50 No.1119438642

>これを昔のが良かったって美化するの無理がないか? 人は求めてもいないの辺りわかってはいる様だ

11 23/11/02(木)13:17:20 No.1119438746

レイドの後殺し合いはねーよ!

12 23/11/02(木)13:17:27 No.1119438774

達成感なんてものは周りの賞賛さえ有れば目標の価値に依存しないんだ

13 23/11/02(木)13:17:37 No.1119438814

古きを懐かしむくせに便利な新しいものを知ったらもう戻れないのなかなかクソだよね人類のストレス耐性

14 23/11/02(木)13:18:09 No.1119438935

フェルッカだと無くもないかな

15 23/11/02(木)13:19:18 No.1119439201

いいよね ろくに活躍してなかった奴に激レアアイテムがドロップするの

16 23/11/02(木)13:19:43 No.1119439309

やらなくていいゲームがめっちゃ増えるとは吉田戦車の目をもってしても

17 23/11/02(木)13:20:46 No.1119439547

とてとてでレベリング

18 23/11/02(木)13:20:47 No.1119439551

昔はあれしかないからやってたけどクソだったな~って思い出話したいのと 戻ってやりたいかは別の話というか…

19 23/11/02(木)13:22:41 No.1119440036

この後に一般人より経験値100倍求められる代わりに成長限界のないヘルモードで異世界転生するけど 仲間同士でダンジョンクリアしても仲間達と和気あいあいと「じゃこのアイテム売りに行こうぜ!」「これはお前の武器にいいよな!」するからこの主人公の求めてるものではないのでは…?とか思ったりする

20 23/11/02(木)13:22:46 No.1119440048

その20年前のネトゲが当時のままお出しされてもすぐ辞めるのは目に見えてる…

21 23/11/02(木)13:24:00 No.1119440350

もうレベル上げと金策狩り作業とに耐えられる気はしない

22 23/11/02(木)13:24:14 No.1119440413

結局可処分時間が有り余ってるからそれを使ってオレツエーしたいだけだろうがこの頃が良かったとか考えめるヤツは

23 23/11/02(木)13:26:30 ID:x03RMd/g x03RMd/g No.1119440969

TOSMは20年前のネトゲと今の放置ゲーのいいとこ取りって感じ

24 23/11/02(木)13:26:30 No.1119440976

狩り場まで移動するのに1時間かかるとか時間有り余りすぎだった

25 23/11/02(木)13:26:52 No.1119441059

50lv1キャラ作るより49lvを5キャラ作る方が楽みたいな

26 23/11/02(木)13:27:07 No.1119441100

昔の苦行仕様がゲームとして面白かったと言うと そうでもないからな…

27 23/11/02(木)13:27:28 No.1119441186

とにかく時間を注ぎ込めば周りより上行けたからいい時代だったよなぁ 今じゃガチャ回さなきゃお話にならねぇ でもゲーム動画にしてお小遣い稼げるからまた別にいい時代だな

28 23/11/02(木)13:27:48 No.1119441263

サンクコスト理論か…

29 23/11/02(木)13:27:49 ID:x03RMd/g x03RMd/g No.1119441266

ROというよりは多分Lineage1だと思うこれは…

30 23/11/02(木)13:28:55 No.1119441559

自分が沢山時間かけた分だけ後発にすぐ追いつかれるのも癪だからな…

31 23/11/02(木)13:29:01 No.1119441583

今のゲームは最低限の事だけやってりゃヌルいけどエンドコンテンツは相応に苦労するし 単に遊び方の幅が広いってだけの気がする

32 23/11/02(木)13:30:32 No.1119441955

典型的な何やってても楽しいぐらい若かったやつだこれ

33 23/11/02(木)13:31:19 No.1119442133

昔の思い出を語る前に実際にそのゲームを再プレイしてから語ろう!

34 23/11/02(木)13:32:03 No.1119442310

>これを昔のが良かったって美化するの無理がないか? あの頃のゲームにハマってたやつからすれば美しい記憶だろう

35 23/11/02(木)13:35:35 No.1119443198

放置できる放置ゲーって見たことない

36 23/11/02(木)13:36:45 No.1119443474

レイドのあとの殺し合いがあるゲームはちょっとだけやりたいな…

37 23/11/02(木)13:37:48 No.1119443755

報酬手に入れた後は殺し合いって海賊かよ

38 23/11/02(木)13:42:38 No.1119444857

他はあったけどレイドのあと殺し合いで決めるゲームなんてあったのか…?

39 23/11/02(木)13:42:59 No.1119444932

>レイドのあとの殺し合いがあるゲームはちょっとだけやりたいな… 勝ち残れば報酬二倍か…

40 23/11/02(木)13:44:22 No.1119445252

>レイドのあとの殺し合いがあるゲームはちょっとだけやりたいな… 全員殺したらドロップアイテム拾い放題なんだよね 絶対最後まで生き残れないってわかってるやつが死んだやつのアイテム横取りに徹するとかありそう

41 23/11/02(木)13:44:47 No.1119445368

反動の振れ幅がでかすぎるとは思う

42 23/11/02(木)13:48:52 No.1119446349

>絶対最後まで生き残れないってわかってるやつが死んだやつのアイテム横取りに徹するとかありそう 多分レイド中に強いやつを後ろから撃つとかが流行ってレイド自体に勝てなくなるみたいなのが増えそうですげーやりたい

43 23/11/02(木)13:48:57 No.1119446368

まあ別に放置ゲーもメインストリームではないし…

44 23/11/02(木)13:50:08 No.1119446633

面倒なゲームは避けられがちだけど虚無ゲーも普通に人が居着かないんだよな…

45 23/11/02(木)13:50:52 No.1119446806

「」は古き良き時代のモンハンを思い出す。 虫や鉱石を採取するにもカバンを圧迫するピッケルや虫網などの採取アイテムが求められ、テントニアイテムボックスなど無いからアイテムがいっぱいになるごとに村に帰るしかなかった。 卵運搬するとさっきまで通れた道が岩で防がれ、雑魚モンスターが大量発生し、回避するだけで卵を落として壊れてしまう。 集会場クエストは人数に合わせた体力変更など存在せすぼっちのハンターは一人で4人前提の体力のモンスターと戦わねばならない。ひとつのクエに50分ギリギリまでかけるなど珍しくなかった。 あの頃の感動を求めていくつものモンハンをやってきた。

46 23/11/02(木)13:54:57 No.1119447714

>ROというよりは多分Lineage1だと思うこれは… 殺し合いあった?

47 23/11/02(木)13:54:58 No.1119447715

>「」は古き良き時代のモンハンを思い出す。 今思うとよくやってたなこんなクソゲー……

48 23/11/02(木)13:55:47 No.1119447879

50人での殺し合いとかヒーラー不利すぎない?

49 23/11/02(木)13:55:56 No.1119447907

いくら設計が古いとはいえこのネトゲに感動できるのはどっかおかしいやつだけだろ

50 23/11/02(木)13:56:34 No.1119448045

集会場一緒にやってくれる人いなかったからずっと一人でやってたな…ありがとう盟友…

51 23/11/02(木)13:57:12 No.1119448179

レベリングはサクサクだけど協力してたとみせかけて奪い合い殺し合いするRotMGがいいよ

52 23/11/02(木)13:59:30 No.1119448678

めちゃくちゃやったし一番好きなタイプだけど 二度とやりたくない

53 23/11/02(木)13:59:58 No.1119448780

UOだと宝の山が手に入る腐り待ちで殺し合いが始まるのはちょくちょくあった

54 23/11/02(木)14:00:07 No.1119448821

>これを昔のが良かったって美化するの無理がないか? 寝る間を惜しんでゲロ吐きながらみんなで迷惑かけ合いながらクソゲーやってたのってのは美しい思い出なんだ

55 23/11/02(木)14:00:31 No.1119448911

太古のEQプレイヤーは殺し合いを避けるためドラゴンキルポイントという概念を発明したそうな

56 23/11/02(木)14:00:34 ID:x03RMd/g x03RMd/g No.1119448920

>殺し合いあった? 割と デスペナがROの比じゃなかったから殺すデメリットよりも殺されるデメリットの方がきつかった 廃人クランの狩場独占のために関係ないやつ見かけたら殴りかかられるとか mobに囲まれてるときにちょっかい出されてmobに殺されるように仕向けるとかしょっちゅうだったよ

57 23/11/02(木)14:00:52 No.1119448981

殺し合いっつってもあくまでアイテムの権利を巡るギスギスの比喩表現かもしれない

58 23/11/02(木)14:02:35 No.1119449331

レイドの後殺し合いはないよ レイドの前に覇権ギルドが野良と二流ギルドを殲滅して追い払った後にゆっくりボス狩りするんだよ

59 23/11/02(木)14:04:52 No.1119449841

>古きを懐かしむくせに便利な新しいものを知ったらもう戻れないのなかなかクソだよね人類のストレス耐性 人類だけでなくほとんどの動物は自分の幼少期の環境を最良だと感じるようにDNAにプログラムされてるんだ

60 23/11/02(木)14:06:30 No.1119450176

ROリネージュFF辺り?

61 23/11/02(木)14:07:06 No.1119450294

初期のレッドストーンはここでもギルド2つ作られて結構流行ってたな 時折あの頃の体験が懐かしくなるけどnProインストールするの怖くて今のPCじゃ触ってない

62 23/11/02(木)14:08:45 No.1119450646

リネ1

63 23/11/02(木)14:11:19 No.1119451164

初期のROにレイド戦なんてないな

64 23/11/02(木)14:11:30 No.1119451216

近年のソシャゲも稼働間もない時期にこのイベント無茶だろ!ってみんなでグズグズ言いながらやってたのがサ終する頃には一番の思い出になってたりする

65 23/11/02(木)14:12:44 No.1119451486

狩りはMOBとの戦いではなく寝落ちによる死との戦いだった

66 23/11/02(木)14:13:31 No.1119451688

UOって今国内から遊べるの?

67 23/11/02(木)14:13:43 No.1119451741

放置ゲーは育成リソース集めの為に絶対放置しないといけない段階になるとつらい 周回で解決させて欲しい

68 23/11/02(木)14:13:52 No.1119451778

あの頃は楽しかったけど今の方が楽しいよ

69 23/11/02(木)14:13:58 No.1119451799

最後に熱中したMMOはルシエルブルーだな

70 23/11/02(木)14:14:38 No.1119451933

やるか…グラブル…!

71 23/11/02(木)14:18:41 No.1119452847

俺が昔やってたMMOは3種族いて毎日種族同士の殺し合いがあるんだけど サーバーに1本しかない伝説の装備みたいなのを生産職が作るとアナウンスが出て サーバー内の種族リーダーや各役職がお金出しあってすごい価格で実際に使う人に買い取られて その伝説級の武器が次の種族戦争で他種族を蹂躙して その結果伝説武器作れてない2陣営が結託したり すごいドラマがあった

72 23/11/02(木)14:18:59 No.1119452899

>あの頃は楽しかったけど今の方が楽だよ

73 23/11/02(木)14:19:22 No.1119452972

>太古のEQプレイヤーは殺し合いを避けるためドラゴンキルポイントという概念を発明したそうな やってた時に同鯖のafterlifeってギルドが使ってたけどどこがやりはじめたんだろって今調べたらそこだったわ…

74 23/11/02(木)14:21:08 No.1119453405

やたらプレイヤー向けペナルティきっついの韓国系でしょ 強化失敗で装備壊れるの だからサーバー内最高ランクの装備を山ほど用意するか 山ほど買い取れる人が集めて1%以下の確率で成功する強化に何度もトライしてた

75 23/11/02(木)14:21:38 No.1119453525

>強化失敗で装備壊れるの pso2・・・

76 23/11/02(木)14:22:29 No.1119453733

クホホ

77 23/11/02(木)14:22:32 No.1119453748

若い頃は体力も時間もあったからやれてただけであって今同じ事やれって言われても無理だわ

78 23/11/02(木)14:23:34 No.1119453973

はっきり言ってバランスは悪いし新規に優しくはないけど 初代独特の高揚感みたいなのあるよなと思っちゃうシリーズ作品は自分にもあるから馬鹿には出来ない

79 23/11/02(木)14:23:40 No.1119454007

種族vs種族ってPvPじゃなくてなんだっけ? まぁいいや 初心者向け狩場でPK横行して廃人が持ち回りで初心者向け狩場のパトロールとかやってたな PKは別に悪い行為じゃないけどやられる側すごい萎えるので・・・ 安全な時間帯や危険な時間帯みたいな概念があった

80 23/11/02(木)14:25:39 No.1119454434

種族間はRvRよ raceまたはrealm(集まりや国の意味)のR

81 23/11/02(木)14:28:54 No.1119455225

>raceまたはrealm(集まりや国の意味)のR ありがとう ずっと雑兵で死ぬの前提の偵察とか数が重要なデバフ解除ばっかりしてたけど 楽しかったなぁって

82 23/11/02(木)14:29:40 No.1119455407

>pso2・・・ 装備壊れるのはPSOかPSUじゃなかったっけ

83 23/11/02(木)14:29:44 No.1119455431

>俺が昔やってたMMOは3種族いて毎日種族同士の殺し合いがあるんだけど RFonlineってこんな感じだったような記憶があるようなないような

84 23/11/02(木)14:30:26 No.1119455606

PTで戦わないと勝つの無理なのにドロップはPT人数分ある訳じゃないのが今考えると本当に邪悪だなって

85 23/11/02(木)14:31:28 No.1119455818

皆ラインは一緒とかじゃなく自分だけの特別感みたいなのが欲しいってなるのはある それこそ一部の廃人しか到れないとか

86 23/11/02(木)14:34:27 No.1119456501

あの頃最悪だったね(笑顔) ああ最悪だったな(笑顔) みたいな時はある

87 23/11/02(木)14:34:39 ID:TsvnX5N2 TsvnX5N2 No.1119456540

なんか寒い

88 23/11/02(木)14:35:46 No.1119456778

これで転生した先の世界もヌルゲー仕様だったのに特に怒ったりはしなかった

89 23/11/02(木)14:35:53 No.1119456800

ポケモンGOの高レベル帯のレベルアップ条件が厳しすぎて昔のMMO思い出したわ

90 23/11/02(木)14:38:03 No.1119457367

>皆ラインは一緒とかじゃなく自分だけの特別感みたいなのが欲しいってなるのはある >それこそ一部の廃人しか到れないとか それでもあとでは苦情くるから性能は一律で見た目だけ違うって方向にいったりしたな まあ外人とかMMOに限らずスキンで差異化するの好きよな

91 23/11/02(木)14:38:08 No.1119457397

メイプルは今でもエグいガチャと経験値効率してくれてるぞ喜べ

92 23/11/02(木)14:38:50 No.1119457571

>>俺が昔やってたMMOは3種族いて毎日種族同士の殺し合いがあるんだけど >RFonlineってこんな感じだったような記憶があるようなないような それそれ すげー楽しかった

93 23/11/02(木)14:39:32 No.1119457739

>・ログアウトしている間にも勝手にレベルアップ! >・職業は簡単にリセットできるよ! >・戦闘は勝手にAIがやってくれるよ!! >・今ならレジェンドアイテムが必ず出るガチャが3回引けるよ!! こういうゲームは結局課金しないと効率悪くて他のユーザーに勝てないからヌルゲーじゃなくて課金ゲーなだけじゃないかな…

94 23/11/02(木)14:43:23 No.1119458786

蓼食う虫も好き好き

95 23/11/02(木)14:44:01 No.1119458940

アイテム取り合いと言えばデュエルシャッポー失神事件

96 23/11/02(木)14:45:19 No.1119459266

放置ゲーみたいなのって名前だけで 基本的に5分毎とか10分毎にお得イベントあってそれやらないと置いてかれるし 効率UP系の課金とかもやたらあって 最前線にいるには昔のMMOよりよっぽど張り付き&課金要求される

97 23/11/02(木)14:45:33 No.1119459318

>これで転生した先の世界もヌルゲー仕様だったのに特に怒ったりはしなかった まぁ…そうだろうな…

98 23/11/02(木)14:45:40 No.1119459340

スレ画の中は今も昔も嫌すぎる… もっと中間的なのが欲しいよ…

99 23/11/02(木)14:46:11 No.1119459455

放置ゲーだと札束の殴り合いだしなんともね…

100 23/11/02(木)14:47:28 No.1119459750

>スレ画の中は今も昔も嫌すぎる… >もっと中間的なのが欲しいよ… MoE辺りが中間?

101 23/11/02(木)14:50:34 No.1119460482

レイドの後のロットバトルはもうやりたくない

102 23/11/02(木)14:54:02 No.1119461253

MMORPG自体はまた遊びたいなーという気持ちはある グラをかわいくしたUOまだかな…

103 23/11/02(木)14:54:11 No.1119461294

>なんか寒い 暖かくして寝るんだぞ

104 23/11/02(木)14:56:05 No.1119461720

モラトリアム中にやったゲームはアホほど楽しい

105 23/11/02(木)14:56:12 No.1119461755

>放置ゲーみたいなのって名前だけで >基本的に5分毎とか10分毎にお得イベントあってそれやらないと置いてかれるし >効率UP系の課金とかもやたらあって >最前線にいるには昔のMMOよりよっぽど張り付き&課金要求される 結局昔の廃人とやってること変わらないどころかよりゲームに操作されてるような…

106 23/11/02(木)14:57:48 No.1119462151

まあ放置ゲーはリソース貯める作業部分が自動ってだけだしね

107 23/11/02(木)14:58:36 No.1119462337

公式サイトでガンダーラが結構大きめの音量で流れるMMOとかあったよね

108 23/11/02(木)15:00:28 No.1119462730

放置ゲーやってるけど日に2度起動して合計20分くらいは使ってるなあ

109 23/11/02(木)15:00:44 No.1119462791

流石に一ヶ月はクソゲー超えてるよ 極端だな

110 23/11/02(木)15:01:06 No.1119462883

アルビオンみたいな血で血を洗うようなゲームもそれそれで需要があるから棲み分けが進んだ結果でもある

111 23/11/02(木)15:02:04 No.1119463119

dark age of the camelotとかハマったら相当面白そうだなーとは昔から思ってたな

112 23/11/02(木)15:03:00 No.1119463361

序盤はサクサクだけど結局カンストした後は時間か金掛けなきゃいけないマゾ仕様は相変わらずだぞ

113 23/11/02(木)15:06:34 No.1119464228

EQって平和だったんだな レイドの集合から終了まで朝までかかったとか普通にあったけど

114 23/11/02(木)15:07:31 No.1119464438

いいですよね正規攻略より攻略したやつ襲ったほうが楽につよくなってPK側のほうが戦力充実してるの

115 23/11/02(木)15:08:22 No.1119464631

別にこういう時代に戻ってほしいとは思わないけど こういうMMO一つくらいは欲しい

116 23/11/02(木)15:08:33 No.1119464669

いろいろやってきたがFF11のβ版が一番良かったなぁ ほどほどのボリュームにコンテンツの足りなさ不自由さが人同士の交流になっていた 短期間だから輝いてただけで長く続いてたらダメだろうけど

117 23/11/02(木)15:13:33 No.1119465907

アイテムドロップは最初のPSOをROに足せば行ける

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