23/11/02(木)11:51:52 370くら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698893512917.jpg 23/11/02(木)11:51:52 No.1119415431
370くらい出る軽量150ジェネパルスガン4丁持ちっていう機体に張り付かれてすごい勢いでポワワワされて負けまくったんだけどこれ強くね?反動抑えられる腕だと結構まっすぐ飛ぶんだねパルスって AC6の対戦は相性ってのがあると思ってんだけどコイツに対しては何が良かったんだろう…スネイル機体にガト・太陽守・拡散バズ・実弾オービットで何とか勝ちはしたけど…
1 23/11/02(木)11:54:37 No.1119415937
蹴れば連射止まるから重ショ接射なりでスタガ取るのが良いかな 張り付きに抵抗力ない機体だと意外にやられる武器あるよねガトリングとか
2 23/11/02(木)11:56:26 No.1119416266
>蹴れば連射止まるから重ショ接射なりでスタガ取るのが良いかな >張り付きに抵抗力ない機体だと意外にやられる武器あるよねガトリングとか 確かに軽い分当たればスタッガーゲージは爆速で溜まってたね なるほどこっちも蹴りに行ったりの近距離戦仕掛けるのも確かに良さそう パルスガンってばらける印象あったから引き撃ちで良いだろって思ってたけど相手が早いと難しいね
3 23/11/02(木)11:59:10 No.1119416829
勝ち残りで色んな機体を色んな人が出してたけどみんなポワワワされててちょっと面白かったのはある
4 23/11/02(木)12:00:32 No.1119417102
クアドラブルパルスマンは火力は凄いがオーバーヒート管理が大変過ぎる…
5 23/11/02(木)12:04:11 No.1119417906
>クアドラブルパルスマンは火力は凄いがオーバーヒート管理が大変過ぎる… 肩パルスじゃなくてパルスガンにすることで回し撃ちするってコンセプトだったみたい 入れ替えで指忙しそうだけど思ったより高い火力がずっと来るから怖かった
6 23/11/02(木)12:04:39 No.1119418023
反動制御低めの芭蕉でもそれならフルオートショットガンとして至近距離からぶっ放せば当たるので過去のパルス武器みたいに使いたい場合は反動制御高い腕を使えという
7 23/11/02(木)12:07:18 No.1119418600
>反動制御低めの芭蕉でもそれならフルオートショットガンとして至近距離からぶっ放せば当たるので過去のパルス武器みたいに使いたい場合は反動制御高い腕を使えという ばらけさせて嫌がらせするってくらいにしか印象無かったけど反動制御高い武器だと良い火力になるってのは発見だったわ まっすぐ飛んでくの面白いね
8 23/11/02(木)12:14:41 No.1119420403
PSとPS2時代のパルスは今と違って真っ直ぐ飛ぶ武器だったよ しかも当たり判定も大きく射程も長くて(700前後まであった)強かった それをAC6で再現する方法ということだ
9 23/11/02(木)12:26:44 No.1119423897
>PSとPS2時代のパルスは今と違って真っ直ぐ飛ぶ武器だったよ >しかも当たり判定も大きく射程も長くて(700前後まであった)強かった >それをAC6で再現する方法ということだ ラスジナのすっごい痛いやつもパルスだったっけか 見た目だいぶ変わって面食らったよ
10 23/11/02(木)12:31:16 No.1119425303
相手が軽量だから衝撃高い武器でスタッガー狙いつつ射撃を停めて先に削り勝つ…ってのがとりあえず丸い対策って感じ?
11 23/11/02(木)12:31:55 No.1119425517
パルスマンに限らず軽量張り付き機はヨーヨー四脚みたいなのに近接拒否されるともう無理ってなるよね…
12 23/11/02(木)12:32:47 No.1119425779
自分の中で一番勝てるアセンがWオーロラとスレ画だった
13 23/11/02(木)12:33:16 No.1119425908
>パルスマンに限らず軽量張り付き機はヨーヨー四脚みたいなのに近接拒否されるともう無理ってなるよね… ヨーヨーはクソ範囲狭いけど範囲内だとすっごい当たるよね… 四脚やタンクは脚停まらないから2発目も当てやすい
14 23/11/02(木)12:35:08 No.1119426502
>自分の中で一番勝てるアセンがWオーロラとスレ画だった オーロラで近付くことを強制してパルスガンで仕留めるのは良いアイデアだと思う
15 23/11/02(木)12:38:39 No.1119427665
太陽守は二脚で使う場合移動が早い機体に左手側に旋回されると当たりにくいんだなってのは昨日得た発見だった
16 23/11/02(木)12:41:59 No.1119428764
バズも近接もパルスシールドが全てを解決する… ってやってたらスレ画に嬲りころされたのが俺だ
17 23/11/02(木)12:43:06 No.1119429157
レーザーとかプラズマはなんとなくわかる様な気がするけど パルスってなんなの
18 23/11/02(木)12:43:56 No.1119429453
貼り付きパルスならバズが当たるだろ!って出したらしっかり距離詰めてポワワワされてダメだった 100m胃炎がやっぱ強いねバズは
19 23/11/02(木)12:46:12 No.1119430194
>レーザーとかプラズマはなんとなくわかる様な気がするけど >パルスってなんなの こう…周波エネルギーをこう…
20 23/11/02(木)12:48:33 No.1119430965
オーバーヒートしたら逃げに徹したら良い 攻撃と回避を同時にやるか大変なんであって回避に徹すると割とスイスイ避けられる
21 23/11/02(木)12:50:58 No.1119431761
パルスは波だ コーラルの波形にも通用する
22 23/11/02(木)12:58:38 No.1119434103
>オーバーヒートしたら逃げに徹したら良い >攻撃と回避を同時にやるか大変なんであって回避に徹すると割とスイスイ避けられる そう思ってたんだけどちゃんと回し撃ちしてくる相手でさ… 結局火力レースに持ち込むしかなかったけどもうちょいスマートな方法はなかったもんかと…? ブースターがALULAだったから空中戦でもって今思ったけどラスティ脚だったからちょっときついかも?
23 23/11/02(木)12:59:54 No.1119434555
パルスって言うとこう…ブレードとかなんか触れたら…とかそんなイメージはある 後は波動砲…?
24 23/11/02(木)13:13:35 No.1119437899
肩パルスと合わせてパルス4連射はネタ要素が強いなと思ってたけど そうかパルスガン4丁やってみるか
25 23/11/02(木)13:16:07 No.1119438454
>肩パルスと合わせてパルス4連射はネタ要素が強いなと思ってたけど >そうかパルスガン4丁やってみるか しっかり回し撃ちしたらほぼオーバーヒート時間無く撃ち続けられるっぽいから反動制御高めの腕にして使ってみると良いかも知れない 自分がやった機体はウォルター機の腕だった
26 23/11/02(木)13:25:52 No.1119440822
>しっかり回し撃ちしたらほぼオーバーヒート時間無く撃ち続けられるっぽいから反動制御高めの腕にして使ってみると良いかも知れない やってみたらスレ画はともかく軽い方はレッカー腕でも反動抑えられないな… 結局肩パルスと同じ問題抱えてるぞうーn
27 23/11/02(木)13:29:24 No.1119441683
>やってみたらスレ画はともかく軽い方はレッカー腕でも反動抑えられないな… >結局肩パルスと同じ問題抱えてるぞうーn 反動溜まってきたら脚早い機体ならちょっと離れても回復待っても良いかも知れない…? それかエネショ的な割り切りして貼り付いて撃ち続けるか…
28 23/11/02(木)13:38:43 No.1119443940
>反動溜まってきたら脚早い機体ならちょっと離れても回復待っても良いかも知れない…? 引き徹底されたらかなり辛そうなのをどう攻略するかだなぁ 肩パルスと同じ問題と言ったもののオーバーヒート回復速度はマシなのでまだ実用的かもしれない…?
29 23/11/02(木)13:40:49 No.1119444439
現状でも撃ちきるまでに一丁1000くらいはダメージ出るから実際四丁パルスは強いし下手に上方修正かけるとぶっ壊れる オーバーヒートとか気にせず接近して撃ちまくるだけでも本当火力出る…
30 23/11/02(木)13:42:12 No.1119444754
>引き徹底されたらかなり辛そうなのをどう攻略するかだなぁ >肩パルスと同じ問題と言ったもののオーバーヒート回復速度はマシなのでまだ実用的かもしれない…? 時々片手だけで撃つとか撃ちきる前に適当にしまうとか結構工夫がいるのかも…? 150ジェネだと火力はとんでもないから相手の速度が中途半端ならずっと追いすがって撃ち続けると良いんだろうか 昨日のヤツはそんな感じだったわ