23/11/02(木)08:29:11 色々奇... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698881351009.jpg 23/11/02(木)08:29:11 No.1119376615
色々奇跡の出来だったこれ
1 23/11/02(木)08:32:20 No.1119377150
思い返すとよくアニメとかソシャゲまで広がったな…ってなるシリーズ
2 23/11/02(木)08:32:42 No.1119377211
セルフアバカ交換で作るオリキャラ部隊いいよね…
3 23/11/02(木)08:36:27 No.1119377810
スレ画で変な幻想持っちゃった感じだったな2以降の流れを思うと
4 23/11/02(木)08:36:49 No.1119377861
逃げるなはこういうキャラクリゲーにおいて一つの革命的手法となったと思うの
5 23/11/02(木)08:42:05 No.1119378812
4まだかな…
6 23/11/02(木)08:45:50 No.1119379412
ハンニバルカリギュラと戦うのがマジで楽しくてひたすらやってた
7 23/11/02(木)08:48:02 No.1119379781
2ぐらいの時間軸で別地域の話とかにすれば毎回人類滅亡の危機とかやらなくても済みそうなのに…
8 23/11/02(木)08:48:23 No.1119379835
狩ゲーではこれ以上はまだ現れてない 2以降も含めて
9 23/11/02(木)08:49:08 No.1119379987
貫通属性のロングが無い事以外非の打ち所がない神ゲーだった
10 23/11/02(木)08:54:41 No.1119380903
>2ぐらいの時間軸で別地域の話とかにすれば毎回人類滅亡の危機とかやらなくても済みそうなのに… 極東支部がノヴァのせいで一番やべー状態だから他所を今更出してもなぁ状態になったんだろ
11 23/11/02(木)08:56:19 No.1119381194
かなり強引でご都合主義な面もあったけどそれでもレイジバーストのハッピーエンドな感じが好きだったから3は別の世界の話にして欲しかった…
12 23/11/02(木)08:59:49 No.1119381867
グボロ盾が呪いの装備だった RBまでずっとグボロ盾だった
13 23/11/02(木)09:05:01 No.1119382801
吸血鬼のやつがこれと同じ世界でびっくりした
14 23/11/02(木)09:06:06 No.1119382965
逃げるな!(クマぬいぐるみ)
15 23/11/02(木)09:06:10 No.1119382980
ハイスピードハンティングアクションなんて 新ジャンル作れたのに後続が現れなかった
16 23/11/02(木)09:07:40 No.1119383237
グボ盾呪刀後にショットガンになるやつ の三種の神器がメインウェポンだったな
17 23/11/02(木)09:08:07 No.1119383315
ウロヴォロスの禁忌種でマーラ出るかと思ってた 素材で作れる武器は貫通+破砕のバスターで
18 23/11/02(木)09:08:20 No.1119383357
無印の遊びにくさが嘘みたいに改善されてて良かった 当時はモンハンの討伐時間めっちゃ長かったからこっちのサクサク遊べる感じがすごく好きだった
19 23/11/02(木)09:11:14 No.1119383885
後続のBアーツは楽しいけどやっぱり 剣で小ダメージ&オラクル補給 銃でオラクル消費大ダメージって方式はこのゲームにおいて大切だったとバーストのバランスを見て思う
20 23/11/02(木)09:12:01 No.1119384030
>ハイスピードハンティングアクションなんて >新ジャンル作れたのに後続が現れなかった モンハン自体がハイスピード化した...
21 23/11/02(木)09:12:47 No.1119384147
>逃げるなはこういうキャラクリゲーにおいて一つの革命的手法となったと思うの そう言っても結局その後の作品では活かせてなくて滑ってた気がする
22 23/11/02(木)09:12:49 No.1119384155
小さいけど狩場のフィールドがロード無しなのは良かった
23 23/11/02(木)09:12:52 No.1119384163
俺はRBのプレイフィールが一番好きだけど人によってBとかRとか理想がバラバラすきる
24 23/11/02(木)09:13:12 No.1119384216
>>逃げるなはこういうキャラクリゲーにおいて一つの革命的手法となったと思うの >そう言っても結局その後の作品では活かせてなくて滑ってた気がする ある意味一回しか使えないネタだし
25 23/11/02(木)09:13:17 No.1119384232
>逃げるな!(クマぬいぐるみ) これちょうどそのイベントのときに開放されるんだよな… 何考えてんだってなったわ
26 23/11/02(木)09:13:26 No.1119384261
RBの無茶苦茶出来る感じ好きだよ
27 23/11/02(木)09:13:58 No.1119384341
ヘヴィムーン好きだよ あのガリガリ削るのすき
28 23/11/02(木)09:14:21 No.1119384400
>そう言っても結局その後の作品では活かせてなくて滑ってた気がする リザレクションの追加エピソードでは上手く使ってたんで使い方の問題だ
29 23/11/02(木)09:15:05 No.1119384517
世界観を温くしたのが駄目
30 23/11/02(木)09:15:30 No.1119384591
鎌とショットガンと小盾が好き
31 23/11/02(木)09:15:32 No.1119384595
エリック! 上だ!
32 23/11/02(木)09:15:49 No.1119384654
>ハイスピードハンティングアクションなんて >新ジャンル作れたのに後続が現れなかった アーマードコアに対する機甲兵団J-PHOENIXみたいな作品だった 本当に本家との差別化やシリーズ末路含めてそんな作品だった
33 23/11/02(木)09:16:24 No.1119384773
RはBをそのまんまインフレさせた作品なんで本当に傑作なんだがやってない人が多い
34 23/11/02(木)09:16:45 No.1119384837
俺はまだフリーダムウォーズ2を諦めてないよ
35 23/11/02(木)09:16:51 No.1119384848
3はダイブとかヘヴィムーンとか良い所もあるんだけど続編を作りにくくするような世界観を狭める設定にするのはどうかと思う
36 23/11/02(木)09:17:08 No.1119384894
>これちょうどそのイベントのときに開放されるんだよな… >何考えてんだってなったわ 明らかに最終決戦匂わせる空気できぐるみ着て行く方が何考えてんだよ
37 23/11/02(木)09:17:40 No.1119384980
話的にバーストで綺麗に終わってるし あとは全部蛇足よ
38 23/11/02(木)09:17:53 No.1119385019
>エリック! >上だ! 全く関係ない作品でこのセリフ見た時吹いちゃったよ
39 23/11/02(木)09:18:14 No.1119385089
>RはBをそのまんまインフレさせた作品なんで本当に傑作なんだがやってない人が多い 後日談の出来もいいからほんとにオススメなんだけどな…
40 23/11/02(木)09:19:15 No.1119385254
主人公ソーマじゃんってなった不満点もちゃんとケアしてるの凄いよ
41 23/11/02(木)09:19:58 No.1119385376
>俺はまだナノダイバー2を諦めてないよ
42 23/11/02(木)09:20:14 No.1119385424
GEはそもそも続編作るのに向いてない世界観というか...
43 23/11/02(木)09:20:20 No.1119385443
システム的にはずっと進化してると思うんだけどな バレットは制限するな
44 23/11/02(木)09:20:33 No.1119385479
カスタムバレットなんてわかってる奴が集まったらぶっ壊れるぐらいの自由度でいいんだ
45 23/11/02(木)09:21:32 No.1119385626
脳天直撃弾だっけ?バーストのクソ強いバレット
46 23/11/02(木)09:21:50 No.1119385672
>GEはそもそも続編作るのに向いてない世界観というか... 個人的にはACみたいにその都度異なる世界でも別によかった
47 23/11/02(木)09:22:13 No.1119385737
>RはBをそのまんまインフレさせた作品なんで本当に傑作なんだがやってない人が多い 出た当時はSFC時代の作品ならともかくPSPの作品リメイクって言われても……って思いが強いし 今やろうかなってなってもsteamでおま国されて出来ないのがな……
48 23/11/02(木)09:22:53 No.1119385838
脳直と内臓破壊は一応無印からあった弾だった気はする
49 23/11/02(木)09:23:21 No.1119385922
コードヴェインの続編で3の後のフォローされるかと期待したがどちらも続編が出ない…
50 23/11/02(木)09:23:31 No.1119385943
ネタバレットや魅せバレット作るの好きだったのに…
51 23/11/02(木)09:23:49 No.1119385999
「」とキャラ交換したなぁ 何時にどこのツタヤで待ち合わせな!みたいにして声はかけないけど交換できたことで「」だ…「」だわ!ってなってた
52 23/11/02(木)09:23:53 No.1119386012
steamで買えるのあの3だけなのは少し残念だよね
53 23/11/02(木)09:24:18 No.1119386085
でもRはせめて新規骨格のアラガミをもう2つ3つぐらいは出して欲しかった…
54 23/11/02(木)09:24:19 No.1119386087
2のメテオは強すぎるのが分かってたから使わなかった それを解禁せざるを得なかったマガツキュウビ
55 23/11/02(木)09:24:40 No.1119386154
バーストとリザレクションだけで終わったシリーズ
56 23/11/02(木)09:25:24 No.1119386287
バーストのOP好き 無印じゃなくてバーストのOPが好き
57 23/11/02(木)09:25:28 No.1119386308
シビアな世界で死んでも生き返るを天丼したのが駄目
58 23/11/02(木)09:25:36 No.1119386330
バーストの時だったか2だったかは忘れたけど 高性能貫通弾を1発目から0.2秒遅れで発射すると弾同士のエフェクトは対消滅するのに 当たり判定だけ直進して威力減衰もあんまりしないってのがあって愛用してた
59 23/11/02(木)09:25:41 No.1119386345
3は背中を痛めて生んだ娘の存在だけで100点だよ
60 23/11/02(木)09:26:08 No.1119386424
>カスタムバレットなんてわかってる奴が集まったらぶっ壊れるぐらいの自由度でいいんだ 強いのだけじゃなくて便利系でマータの肩破壊弾とかあったよな
61 23/11/02(木)09:26:14 No.1119386442
2系のクソみたいなシナリオと設定とシステム追加したらシリーズが没落した
62 23/11/02(木)09:26:17 No.1119386452
>脳直と内臓破壊は一応無印からあった弾だった気はする 一応というかあれがあったから無印クリアできる人がいっぱい出たくらいには革命的バレットだった
63 23/11/02(木)09:26:37 No.1119386520
2の体験版までは昇り調子で後は緩急ありつつ下って行った
64 23/11/02(木)09:26:51 No.1119386571
無印からの進化度がほんとにすごい
65 23/11/02(木)09:27:06 No.1119386633
バレット編成が劇薬過ぎた
66 23/11/02(木)09:27:29 No.1119386703
やるか…無印体験版!
67 23/11/02(木)09:27:41 No.1119386736
>3は背中を痛めて生んだ娘の存在だけで100点だよ 可愛いキャラと可も無く不可も無くなシナリオはよかった3 戦闘は強技ループするだけで面白いわけが無かった
68 23/11/02(木)09:28:11 No.1119386837
バーストは面白さが丁度良かった 幻想抱いてしまう程度には信頼感があった
69 23/11/02(木)09:28:40 No.1119386928
3のストーリーが一区切りする分しかやってないけど4人固定面子で通しプレイしてラスボス戦で俺だけ生き残ってフィニッシュだったので気分よく終わった
70 23/11/02(木)09:28:42 No.1119386939
>シビアな世界で死んでも生き返るを天丼したのが駄目 リンドウは状況はほぼ死だけど一応MIAで完全にアラガミ化してたのを救出だからまだいい 完全に死体で埋葬までしたパイセンは……
71 23/11/02(木)09:29:00 No.1119386984
>シビアな世界で死んでも生き返るを天丼したのが駄目 服まで復元させてくれるラケル先生の優しさは五臓六腑に染み渡るでぇ
72 23/11/02(木)09:29:05 No.1119387000
>可愛いキャラと可も無く不可も無くなシナリオはよかった3 >戦闘は強技ループするだけで面白いわけが無かった 強技ぶっぱだけで終わる2系よりはマシ
73 23/11/02(木)09:29:16 No.1119387046
3はEDの最後の方のイラストで知らない男がセンターに現れたのがね・
74 23/11/02(木)09:29:45 No.1119387130
2もキャラは好きだよ キャラはね
75 23/11/02(木)09:30:13 No.1119387231
リンドウはギリギリ生きてるかな?って状態なのを救助なので厳密にはパイセンしか蘇生してないんだ
76 23/11/02(木)09:30:53 No.1119387344
多分一番狂ったように遊んだのGEB体験版だった
77 23/11/02(木)09:30:53 No.1119387345
>バレット編成が劇薬過ぎた 固有イベントの半分ぐらいがバレット編成の話なお友達もいるんですよ!?
78 23/11/02(木)09:31:10 No.1119387404
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったの本当凄いよね
79 23/11/02(木)09:31:39 No.1119387503
しゆうかおまっかだん
80 23/11/02(木)09:31:44 No.1119387522
2の出来がアレなことにみんなが気付く頃までのファンコミュニティは楽しかった 本当に楽しかったんだ
81 23/11/02(木)09:31:53 No.1119387545
大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね
82 23/11/02(木)09:31:57 No.1119387557
今や狩りゲー自体がもうね
83 23/11/02(木)09:32:09 No.1119387593
スレ画で2の話して申し訳ないけどこれは言いたい せっかくフライアって新しいホームあったんだからアナグラに定住せずいろんな地域を渡り歩かせてほしかった… しかもアレ大陸間を渡れる移動型の大型拠点なんてワクワクする要素だったのにそれを投げ捨てるのかよって…世界観での扱いと違ってシナリオの扱いも空気だししまいには足運ぶことすらなくなるのはマジで勿体なさすぎ
84 23/11/02(木)09:32:09 No.1119387595
2のキャラエピはいいものだった メインメンバーがシステム開放に消費されてなければもっと良かった
85 23/11/02(木)09:32:22 No.1119387646
>今や狩りゲー自体がもうね 共闘先生…お前たちは今どこにいる…
86 23/11/02(木)09:32:33 No.1119387686
>今や狩りゲー自体がもうね 今の流行りはソウルライクだからなあ
87 23/11/02(木)09:32:53 No.1119387746
>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね モンハン関係なく何が評価されてたのかを勘違いしたのが間違いの始まりだと思う
88 23/11/02(木)09:33:07 No.1119387787
キャラエピも一部BGMが(例のBGM)されて悪影響が…
89 23/11/02(木)09:33:14 No.1119387812
>今の流行りはソウルライクだからなあ コードヴェインは先見の明があるな 実際じわ売れしたし
90 23/11/02(木)09:33:27 No.1119387838
>今の流行りはソウルライクだからなあ これからはロボゲーが来るよきっと
91 23/11/02(木)09:33:35 No.1119387870
一通りやったけど俺が好きだったのって GEってシリーズじゃなくてGEBだったのか?みたいなとこはあった
92 23/11/02(木)09:33:39 No.1119387885
>2のキャラエピはいいものだった キグルミのキャラエピ好きだよ… でもラスト2回の無言の天丼はやめろや!
93 23/11/02(木)09:33:57 No.1119387946
>一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったの本当凄いよね Bの時はMHのP3がなくてtri自体もガッカリで勢い無くなってた頃だったからね
94 23/11/02(木)09:33:59 No.1119387957
>今の流行りはソウルライクだからなあ ソウルサクリファイスは時代を先取りしすぎたのか…!?
95 23/11/02(木)09:34:00 No.1119387960
>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね まだアニメ調な美人ヒロインはモンハンに吸収されきってないから…
96 23/11/02(木)09:34:16 No.1119388018
ブラッドアーツは途中まで面白かったけどアレは強すぎる 意図的に縛らないとマガツみたいなクソギミックでも2回目からはノーダメでクリアできてしまう
97 23/11/02(木)09:34:28 No.1119388048
最近のモンハンはゴッドイーターっぽいってこれのちょい後くらいで言われてたあたり方向性自体は間違ってなかったと思う 自分でそれを活かせなかった
98 23/11/02(木)09:34:29 No.1119388049
かわいいかわいい俺の後輩エリナがいるだけで2は良ゲーよ
99 23/11/02(木)09:34:39 No.1119388085
3も悪くはなかったが良くもなかった
100 23/11/02(木)09:34:57 No.1119388133
>>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね >まだアニメ調な美人ヒロインはモンハンに吸収されきってないから… キャラ付けに関してはライズでテコ入れあったからなあ
101 23/11/02(木)09:35:00 No.1119388140
>3も悪くはなかったが良くもなかった 発売時期は明確に悪かった
102 23/11/02(木)09:35:06 No.1119388157
>これからはロボゲーが来るよきっと 否!
103 23/11/02(木)09:35:26 No.1119388215
>スレ画で2の話して申し訳ないけどこれは言いたい >せっかくフライアって新しいホームあったんだからアナグラに定住せずいろんな地域を渡り歩かせてほしかった… >しかもアレ大陸間を渡れる移動型の大型拠点なんてワクワクする要素だったのにそれを投げ捨てるのかよって…世界観での扱いと違ってシナリオの扱いも空気だししまいには足運ぶことすらなくなるのはマジで勿体なさすぎ なんもかんも極東が対アラガミ最前線で敵もめっちゃ強いの来ます他はGE1人2人でも対処できる所もあります な世界観設定がダメ じゃあわざわざ他所行く必要なんて無いじゃんてなるなったの典型例
104 23/11/02(木)09:35:29 No.1119388227
>>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね >まだアニメ調な美人ヒロインはモンハンに吸収されきってないから… ス…ストーリーズ…
105 23/11/02(木)09:35:42 No.1119388247
モンハンが集会場のバカみたいな固さやめた時点でもう居場所ない感じはある
106 23/11/02(木)09:36:10 No.1119388325
光る部分はあっただけにただただ勿体無い IP的にはまだ生きてはいるんだろうけどここから復活するには相当厳しいように感じる
107 23/11/02(木)09:36:25 No.1119388370
>>これからはロボゲーが来るよきっと >否! お前がそこを否定するなよ!
108 23/11/02(木)09:36:43 No.1119388411
コードヴェインはおいおい今度はダクソパクるのかよもっさりしてんなと思った 今やったら印象変わるのかな
109 23/11/02(木)09:36:46 No.1119388419
今のMHソロでも10分くらいでクエ消化できるからね...
110 23/11/02(木)09:36:58 No.1119388451
いいよね見た目と演出はスケベそのものだけど中身が家庭的なよわよわ小動物なレア先生 もっと描写盛ってやくめ
111 23/11/02(木)09:37:13 No.1119388494
>光る部分はあっただけにただただ勿体無い >IP的にはまだ生きてはいるんだろうけどここから復活するには相当厳しいように感じる ファンすら最終作RBでよくね?と最終作Rでよくね?で完結してる感すらある
112 23/11/02(木)09:37:14 No.1119388498
>ス…ストーリーズ… シリーズが…… というか2の爺ちゃん持ち上げシナリオが……
113 23/11/02(木)09:37:37 No.1119388580
ソシャゲのキャラ結構好きだからどっかで再利用して欲しいけど新作出るのかな…
114 23/11/02(木)09:37:38 No.1119388581
>光る部分はあっただけにただただ勿体無い >IP的にはまだ生きてはいるんだろうけどここから復活するには相当厳しいように感じる まずPが今テイルズに係りっきりだから戻って来ない限りはどうしようもないのが現状だな…
115 23/11/02(木)09:37:42 No.1119388595
ロボゲーは多分真似しようとしてもちゃんとしたの作れるところはあまり多くはなさそう
116 23/11/02(木)09:37:52 No.1119388633
モンハン側がWでソロの重要性に気付いちゃったからね
117 23/11/02(木)09:37:56 No.1119388646
リアル世界のゲームだからモンハンに無いリアルな服装が着やすいのはいいことだよ
118 23/11/02(木)09:38:13 No.1119388704
>コードヴェインはおいおい今度はダクソパクるのかよもっさりしてんなと思った >今やったら印象変わるのかな 一作目特有の荒削りさだからそこはね
119 23/11/02(木)09:38:23 No.1119388729
つまり共闘ロボゲーが流行る?
120 23/11/02(木)09:38:47 No.1119388807
モンハンが手軽になった以上こっちの強みはマジでアニメ風キャラくらいしか残ってない
121 23/11/02(木)09:38:54 No.1119388826
モンハンはせっかくワイヤーとか良さげなのあったワールドでもアホみたいな痕跡集めシナリオで強制されてもうシリーズごと見限ったな…
122 23/11/02(木)09:38:56 No.1119388834
>リアル世界のゲームだからモンハンに無いリアルな服装が着やすいのはいいことだよ でもテープベタベタ貼ってる服はちょっと…
123 23/11/02(木)09:39:05 No.1119388863
>キャラ付けに関してはライズでテコ入れあったからなあ デザインがリアル調なのは置いといてヒロインのキャラ付はヒノトミノトがしっかりしてる ……いやtriのアイシャの時点でヒロインになる受付嬢キャラは普通に出してたな
124 23/11/02(木)09:39:29 No.1119388943
僕を…殴ってくれっ!!
125 23/11/02(木)09:39:36 No.1119388966
>つまり共闘ロボゲーが流行る? デモンエクスマキナで我慢してくれ
126 23/11/02(木)09:39:42 No.1119388981
つまりアニメ風キャラをロボットに乗せてソウルライクな共闘 これよ
127 23/11/02(木)09:40:14 No.1119389089
2はバランスも微妙だったけどそれ以上にお話がガバガバすぎる
128 23/11/02(木)09:40:20 No.1119389116
>いいよね見た目と演出はスケベそのものだけど中身が家庭的なよわよわ小動物なレア先生 ところで意味ありげに見せていたフェンリルマークの舌ピアスなんですが
129 23/11/02(木)09:40:30 No.1119389153
ソウルライクロボゲーはまだないからワンチャンある
130 23/11/02(木)09:40:42 No.1119389198
そもそもロボゲーは需要が…
131 23/11/02(木)09:40:56 No.1119389237
>そもそもロボゲーは需要が… AC6が売れた!
132 23/11/02(木)09:41:04 No.1119389274
>ところで意味ありげに見せていたフェンリルマークの舌ピアスなんですが 趣味です…深い意味はありません…
133 23/11/02(木)09:41:07 No.1119389282
>僕を…殴ってくれっ!! よし殴ろう
134 23/11/02(木)09:41:14 No.1119389307
>今のMHソロでも10分くらいでクエ消化できるからね... あんまMODは好かれないだろうが マルチ捨てて翔蟲無限やガルク移動力強化MOD入れるとかったるい移動すらなくなりひたすら楽しいだけの時間になる
135 23/11/02(木)09:41:26 No.1119389351
>デモンエクスマキナで我慢してくれ 2が待ち遠しい
136 23/11/02(木)09:41:27 No.1119389357
真珠鳥が限界突破してる以外は動きに味付けできるバフ要素くらいのPSは本当に発明品だったよ
137 23/11/02(木)09:41:31 No.1119389364
>そもそもロボゲーは需要が… 280万のロボゲー需要いいよね…
138 23/11/02(木)09:41:50 No.1119389433
>>そもそもロボゲーは需要が… >AC6が売れた! フロム需要です…
139 23/11/02(木)09:42:02 No.1119389476
ACが売れたのはフロムへの信用だからね
140 23/11/02(木)09:42:24 No.1119389549
ライズ以降のモンハンの女の子普通に可愛いよね ヒノエミノトフィオレーネさんと
141 23/11/02(木)09:42:27 No.1119389557
>280万のロボゲー需要いいよね… 知名度的に当然っちゃ当然ではあるんだが恐らく5までの累計1作で越えるとかバブルが起きすぎてる…
142 23/11/02(木)09:42:33 No.1119389591
>俺はまだフリーダムウォーズ2を諦めてないよ
143 23/11/02(木)09:42:37 No.1119389601
ストーリー広げられなかったのが致命的 どんどん無理があるだろって感じになっていく
144 23/11/02(木)09:42:43 No.1119389627
>ロボゲーは多分真似しようとしてもちゃんとしたの作れるところはあまり多くはなさそう だからこうしてバカカスタマイズに特化した新作をお出しする いやマジでそれでいいと思うよ 欲を言うならJフェニックスみたいな性能も馬鹿みたいに上昇していくようにしてほしいが
145 23/11/02(木)09:42:52 No.1119389662
今のフロムが出して280万が需要のなさを表してるって言っちゃダメ?
146 23/11/02(木)09:43:00 No.1119389696
2で既存世界観の話終わらせておくべきだった
147 23/11/02(木)09:43:42 No.1119389832
>2で既存世界観の話終わらせておくべきだった 神域自体がもう話畳むためのギミックだったしな…続けるつもりなかったんじゃないかな多分
148 23/11/02(木)09:43:47 No.1119389843
>モンハンはせっかくワイヤーとか良さげなのあったワールドでもアホみたいな痕跡集めシナリオで強制されてもうシリーズごと見限ったな… サンライズで面倒なのバッサリ切り捨てて快適性特化したのにもったいない
149 23/11/02(木)09:43:52 No.1119389857
一応はRBまでは全ミッションパフェとかやってたけど極まった「」は+99パフェとかやってて同じ人類とは思えなかった
150 23/11/02(木)09:44:25 No.1119389960
>ストーリー広げられなかったのが致命的 >どんどん無理があるだろって感じになっていく 復活はさすがに蛇足過ぎたかなって思ってしまう
151 23/11/02(木)09:44:30 No.1119389977
終末世界を無駄に引き延ばす設定を無理くり量産するのはセンスねーなって
152 23/11/02(木)09:45:10 No.1119390092
ずっとタワシだった 理由はノーダメになるから
153 23/11/02(木)09:45:17 No.1119390111
どうせご都合主義なら既存世界観の救済シナリオにしとけばよかったのにな
154 23/11/02(木)09:45:19 No.1119390118
現代設定じゃなかったら新しい大陸の話!ってできたんだけどね
155 23/11/02(木)09:45:20 No.1119390120
2のメテオがそれはもう強かったのは覚えてるけどインパルスエッジの強化スキルがあたまおかしかったのも忘れられない
156 23/11/02(木)09:45:29 No.1119390151
>>今や狩りゲー自体がもうね >共闘先生…お前たちは今どこにいる… PSO2も共闘の一員だから生き残ってるだろ!Vitaは切られたのはしょうがないが あと共闘先生の兜は今も無事にアクセサリーで使えるぞ!
157 23/11/02(木)09:45:37 No.1119390179
そう考えるとモンハン世界観の懐の広さはすごいな
158 23/11/02(木)09:45:45 No.1119390202
舞台を世界に広めたなってなって即日本オンリーというか前作の舞台になるのやめて
159 23/11/02(木)09:45:53 No.1119390218
>ずっとタワシだった >理由はノーダメになるから 無印からバーストまでずっとロングにタワシだったな 2では気分変えようと槍選んで酷い目にあった
160 23/11/02(木)09:45:59 No.1119390238
>終末世界を無駄に引き延ばす設定を無理くり量産するのはセンスねーなって なんとしてでも人類を滅ぼすという意思は感じられた
161 23/11/02(木)09:46:00 No.1119390239
>どうせご都合主義なら既存世界観の救済シナリオにしとけばよかったのにな 救済して終わらせて別の世界いけばいいのにね キャラ捨てるのが惜しくなったんだろう
162 23/11/02(木)09:46:14 No.1119390284
>終末世界を無駄に引き延ばす設定を無理くり量産するのはセンスねーなって 仮に世界観心機一転させてもアラガミやオラクル細胞出したら結局似たような終末世界になるから変わらんぞ
163 23/11/02(木)09:46:21 No.1119390309
零細メーカーだからマップ作るのも大変だから…!
164 23/11/02(木)09:46:59 No.1119390423
CODEVEINと世界観繋げたのマジでがっかりだった
165 23/11/02(木)09:47:15 No.1119390488
>舞台を世界に広めたなってなって即日本オンリーというか前作の舞台になるのやめて 場所と年代をズラしたのは3の偉い部分だわ 2とか緊急事態なのに最高戦力帰ってこないのかよ問題だったし
166 23/11/02(木)09:47:39 No.1119390566
コードヴェインは1作で終わっちゃったかー…って感じ 仁王2みたいに独自性をより高めた続編出して欲しかった
167 23/11/02(木)09:47:39 No.1119390569
>そう考えるとモンハン世界観の懐の広さはすごいな 良い意味で設定をガバガバにしてる 無駄に設定ガッチリすると世界観広げる上で邪魔にしかならないの分かってるから どんな驚異でもあくまでその場初限定ってことにして場所さえ変えればなんでもokにする土壌を作ってる
168 23/11/02(木)09:47:39 No.1119390570
モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか
169 23/11/02(木)09:48:39 No.1119390768
なんかモンハンはミラ系の設定どんどん偉いことになってんな…
170 23/11/02(木)09:48:40 No.1119390772
>モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか なってる 正直自分も携帯機集会所の固さじゃ絶対やってないと思う
171 23/11/02(木)09:49:05 No.1119390856
>モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか 今はハンター側が強化され過ぎて集会所はソロで行くのが適切な難易度
172 23/11/02(木)09:49:39 No.1119390966
>モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか 柔らかいというかクエ参加人数で体力とかひるみ値に係数かかるようになった ひるみ値にもHPと同率っぽいのがかかるせいでマルチで部位破壊がクソ困難っていう若干やらかした事にもなってるからW2ではいい感じに数値調整してほしい
173 23/11/02(木)09:49:46 No.1119390987
未だにバンナムのカレンダーなんかだとソーマやアリサが一枠とってたりするんだけど 「まだシリーズを諦めてないんだな…!」というよりは「自社IPの層うっす…」って印象になってしまう!
174 23/11/02(木)09:50:30 No.1119391139
火事場とかモリモリのプロハンでもなきゃ素材の為のG級狩りでも1クエスト20分とかかかるの普通できないよな… 今は5分とかで狩れるし
175 23/11/02(木)09:51:13 No.1119391272
PS5で2バースト買っちゃった
176 23/11/02(木)09:51:30 No.1119391328
>CODEVEINと世界観繋げたのマジでがっかりだった あれがある意味でシリーズの葬式だったと思ってる
177 23/11/02(木)09:51:48 No.1119391396
>コードヴェインは1作で終わっちゃったかー…って感じ まだ数年だし続編作ってる可能性はあるんでは
178 23/11/02(木)09:51:55 No.1119391417
資料集とかの絵とかクエスト依頼で何となくわかる世界観とか設定っていいよね
179 23/11/02(木)09:51:57 No.1119391421
>未だにバンナムのカレンダーなんかだとソーマやアリサが一枠とってたりするんだけど >「まだシリーズを諦めてないんだな…!」というよりは「自社IPの層うっす…」って印象になってしまう! テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて
180 23/11/02(木)09:52:18 No.1119391485
>2とか緊急事態なのに最高戦力帰ってこないのかよ問題だったし 神速種より速く動く無限オラクル生物が外で何と戦っていたんだ…
181 23/11/02(木)09:52:29 No.1119391530
2RBはゲームとしては無印2よりはだいぶよくはなってる 調整不足なところも相当多いが
182 23/11/02(木)09:52:59 No.1119391641
ゴッドイーターの公式ファンクラブが終わった時点で抱き合わせたコードヴェインも期待できないのでは?
183 23/11/02(木)09:53:01 No.1119391644
>テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて ぜ…ゼノサーガ…
184 23/11/02(木)09:53:17 No.1119391686
初代とバーストで二大超ヤバい危機消化しちゃったからもう再放送か人間の方が醜いとかに走るしか道がねぇんだ 人工アラガミ兵器路線かぁ…
185 23/11/02(木)09:53:51 No.1119391808
>テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて 鉄拳…
186 23/11/02(木)09:53:57 No.1119391829
>なんかモンハンはミラ系の設定どんどん偉いことになってんな… でも新しい禁忌モンスターは3Gから増えてないんだよな
187 23/11/02(木)09:54:31 No.1119391951
ナムコって自社キャラじゃなくてドラゴンボールとかガンダムとかの他IPからキャラ借りてゲーム作ってるイメージ強いからナムコオリジナルだとパックマン鉄拳太鼓の達人くらいしかパッと思い浮かばないわ
188 23/11/02(木)09:54:33 No.1119391961
>2RBはゲームとしては無印2よりはだいぶよくはなってる >調整不足なところも相当多いが 属性関連不満ありますよね?なんとかしますよ!って姿勢から◎はそりゃねぇよってなった 後頼まれてもないのにのこじん実装した
189 23/11/02(木)09:54:37 No.1119391975
>>テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて >ぜ…ゼノサーガ… ゼノシリーズが任天堂さんちの子になっちゃったし...
190 23/11/02(木)09:55:14 No.1119392091
塊魂もバンナムだぞ
191 23/11/02(木)09:55:17 No.1119392102
GEシリーズは調整難しいのだろうけどまあそれにしても調整不足感は感じた
192 23/11/02(木)09:55:27 No.1119392136
2の安易な歌で解決シナリオは反吐が出る そもそも楽曲自体に全然力入れてないしナメとんのかって
193 23/11/02(木)09:55:45 No.1119392208
>ゼノシリーズが任天堂さんちの子になっちゃったし... ゼノブレがあくまで任天堂の子なだけだろ まあ他が今更手付けると思えないけど
194 23/11/02(木)09:56:17 No.1119392315
2と比べたらRBは主人公が主人公してたと思う
195 23/11/02(木)09:56:33 No.1119392369
仇は仇だけど黒幕はそいつじゃねぇ~ おい…なんで黒幕が勝手に死んでる…
196 23/11/02(木)09:57:05 No.1119392475
エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ
197 23/11/02(木)09:57:09 No.1119392492
まぁ複合コアなくしたのは英断
198 23/11/02(木)09:57:13 No.1119392505
>>なんかモンハンはミラ系の設定どんどん偉いことになってんな… >でも新しい禁忌モンスターは3Gから増えてないんだよな あとミラの設定自体はインフレというか元々あったのがようやく表に出た感じではある 元々ボレバルルーツの正式名称全部ミラボレアスなんだけど何で?とかあったし
199 23/11/02(木)09:57:17 No.1119392516
>属性関連不満ありますよね?なんとかしますよ!って姿勢から◎はそりゃねぇよってなった >後頼まれてもないのにのこじん実装した 装備の個性というものをとことんまで破壊していくスタイル
200 23/11/02(木)09:57:49 No.1119392625
ゲームシステムは軽くてサクッと楽しめるのがいい ストーリーはまた内ゲバかよ…ってなる
201 23/11/02(木)09:58:36 No.1119392780
>エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ カノンとか嘆きの平原さんとか…
202 23/11/02(木)09:58:49 No.1119392818
>2の安易な歌で解決シナリオは反吐が出る >そもそも楽曲自体に全然力入れてないしナメとんのかって 歌をシナリオの根幹に置く作品ってゲームやアニメ問わず楽曲にそれなりに力入れてないと成立しないんだ マクロス然りアルトネリコ然り
203 23/11/02(木)09:59:42 No.1119392999
2の方でも良いキャラいたので無理に極東寄らんでも…
204 23/11/02(木)09:59:56 No.1119393036
>エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった
205 23/11/02(木)10:00:14 No.1119393095
続きを作るなんて思ってなかったんだろうな…ってなる2以降 終末捕食を初手で出しちまった
206 23/11/02(木)10:00:41 No.1119393178
テイルズとかよくキャラネタ擦りすぎでテイルズスタッフによく文句出てたけどもしかしてナムコ全体の悪癖だった?
207 23/11/02(木)10:00:45 No.1119393194
Wings of tomorrow自体は好き…好きなんだが
208 23/11/02(木)10:01:15 No.1119393280
なんかあの時期やたら歌の力で解決!みたいなシナリオ多かったイメージある
209 23/11/02(木)10:01:19 No.1119393297
初代シリーズが圧倒的だったね \圧倒的な力/
210 23/11/02(木)10:01:43 No.1119393372
>>エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ >アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった エリック弱っ!とかこいつなんなんだよって思ったからアニメはアニメで そう言うのが良いって人はゲームで
211 23/11/02(木)10:02:41 No.1119393548
今思えばこれも1で大体完成しちゃってその後が蛇足感あるシリーズの1つだったのか
212 23/11/02(木)10:02:48 No.1119393571
逃げるな!が最大風速なのはまあ仕方ない リザレクやってないけど追加シナリオどうなんだろう
213 23/11/02(木)10:02:52 No.1119393581
リザレクションはGEアクションの中でも屈指の出来だったように思える 捕食!捕食!捕食!
214 23/11/02(木)10:03:09 No.1119393643
>アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった GEの殉職は日常茶飯事でてめぇもとっとと慣れろって話だったのがなんか総出で追悼してんのがめっちゃ違和感あったなアニメ
215 23/11/02(木)10:03:36 No.1119393728
>逃げるな!が最大風速なのはまあ仕方ない >リザレクやってないけど追加シナリオどうなんだろう ソーマと友情深める話なんで真っ当に後日談
216 23/11/02(木)10:03:40 No.1119393741
>リザレクションはGEアクションの中でも屈指の出来だったように思える >捕食!捕食!捕食! 正しくゴッドイーターだった
217 23/11/02(木)10:03:53 No.1119393781
2で神機兵とかいうの出てきたスゲー! どう見ても敵になるやつじゃんこれ!!
218 23/11/02(木)10:03:54 No.1119393783
>逃げるな!が最大風速なのはまあ仕方ない >リザレクやってないけど追加シナリオどうなんだろう 1と2の間に挟まれていや描写おかしくね?って話を聞かない時点で予想してくれ 毒にも薬にもならなかったよ
219 23/11/02(木)10:03:59 No.1119393803
ダウンしてる時もダウン値蓄積してたから計算してずっとノックバックハメとかダウンハメするの好きだったからRBとリザレクションでダウンしてる時にダウン値蓄積しなくなったの残念だった
220 23/11/02(木)10:04:35 No.1119393931
初代は主人公がゴッドイーターソーマの頼れる仲間Aすぎる…
221 23/11/02(木)10:04:43 No.1119393953
>2の方でも良いキャラいたので無理に極東寄らんでも… 前作キャラのIPを無碍にはできない
222 23/11/02(木)10:05:11 No.1119394042
>2で神機兵とかいうの出てきたスゲー! >どう見ても敵になるやつじゃんこれ!! ここでの扱いも正にそれだったな…
223 23/11/02(木)10:05:48 No.1119394150
>2で神機兵とかいうの出てきたスゲー! >どう見ても敵になるやつじゃんこれ!! 3でもその流れやってるんスけどいいんスかこれ…
224 23/11/02(木)10:06:50 No.1119394341
ヴァリアントサイズは中二心にギャキィッしたけどゴリラの俺には到底扱いきれるものではなかった
225 23/11/02(木)10:07:03 No.1119394381
敵になるならいいんだよ ジュリウスの戦闘データから何でゴリラが誕生するんだよ
226 23/11/02(木)10:07:50 No.1119394529
赤い神機兵…!きっとラケル博士のやべープログラムで暴走したんだな… 大破放置された神機兵が赤い雨でアラガミ化…!?
227 23/11/02(木)10:07:50 No.1119394530
>GEの殉職は日常茶飯事でてめぇもとっとと慣れろって話だったのがなんか総出で追悼してんのがめっちゃ違和感あったなアニメ ネタみたいに死んだ上でソーマは内心傷付いてて支部の人達も寂しがってるくらいがちょうどいいんだよなエリック
228 23/11/02(木)10:08:08 No.1119394597
2は中盤かな…えっもう終盤!?ってなるストーリーだった
229 23/11/02(木)10:08:17 No.1119394637
バレットエディットはなんでどんどん自由度下げたのかとは思うけど それはそれとしてバランスちゃんと考えれば考えるほどこんなもん作らなきゃ良かったってなるよね…って
230 23/11/02(木)10:08:41 No.1119394701
>敵になるならいいんだよ >ジュリウスの戦闘データから何でゴリラが誕生するんだよ そして生い茂るバナナの樹
231 23/11/02(木)10:09:04 No.1119394783
クジョウ博士は死んだけど勝ち組
232 23/11/02(木)10:09:28 No.1119394847
暴走神機兵がゴリラなら納得行くけど暴走してなくてもゴリラだからな…
233 23/11/02(木)10:10:04 No.1119394967
>バレットエディットはなんでどんどん自由度下げたのかとは思うけど >それはそれとしてバランスちゃんと考えれば考えるほどこんなもん作らなきゃ良かったってなるよね…って 現状で二番目に新しいRは自由エディットで一部の変異も使える完全版だし…
234 23/11/02(木)10:10:28 No.1119395052
ジュリウスはああ見えて脳筋ゴリラ戦法を得意としたんだよ
235 23/11/02(木)10:11:47 No.1119395302
>クジョウ博士は死んだけど勝ち組 ゴッドイーターには全然理解されないゴッドイーターも犠牲だから無くしたい
236 23/11/02(木)10:12:30 No.1119395433
レア博士がただのやさしいエッチなお姉さんなんてそんな…
237 23/11/02(木)10:13:27 No.1119395625
2の隊長が物語に深く関わるパワー持ってるけど基本は超強いやつその1くらいのポジションだよね123しかなくて基本とはなんぞやって話になるけど 続き出せ
238 23/11/02(木)10:13:32 No.1119395642
>レア博士がただのやさしいエッチなお姉さんなんてそんな… 名前出てくるまでキモウトの方しか思い出せなかった…
239 23/11/02(木)10:14:21 No.1119395837
このタイミングでリメイク?的な感情を追いとけばリザレクションは完成度高かったと思う 何よりアクションが良い
240 23/11/02(木)10:14:44 No.1119395917
隊長は喚起のせいで周囲から半ば便利アイテム扱いされてるのでだいぶ哀しみ背負ってる
241 23/11/02(木)10:15:51 No.1119396131
土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ
242 23/11/02(木)10:16:46 No.1119396304
>土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ 大ピンチにリッカちゃんの通信が入るとかで良かったよねアレ…
243 23/11/02(木)10:17:08 No.1119396362
>土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ 初の覚醒発現時にすげえ盛り上がる山場なんだろうなとめっちゃ期待してたので ワシは心底驚いたよ
244 23/11/02(木)10:17:21 No.1119396404
>隊長は喚起のせいで周囲から半ば便利アイテム扱いされてるのでだいぶ哀しみ背負ってる 血の力は特化した感応能力って設定なのに キメラ能力過ぎてわけわかんないもんあれ
245 23/11/02(木)10:17:40 No.1119396475
なんやかんや2RBの戦闘は面白かったしブラッドレイジも強過ぎるけど良かったよ
246 23/11/02(木)10:18:06 No.1119396548
2発売前の引き継ぎアプデで遊んでた時期が一番ワクワクしてた気がする
247 23/11/02(木)10:18:18 No.1119396600
>なんやかんや2RBの戦闘は面白かったしブラッドレイジも強過ぎるけど良かったよ 面白いの方向性が大怪獣バトルなんよ
248 23/11/02(木)10:18:21 No.1119396617
リザレクション出たのバーストから5年だっけか 割と時間たってるけともうバーストリメイクすんの?みたいな気分はあったなあ というかリザレクション出てからもう8年経ってるのが怖いんじゃが
249 23/11/02(木)10:19:15 No.1119396796
俺の血の力覚醒もギャグみたいな展開でしたね…
250 23/11/02(木)10:19:24 No.1119396823
体験版で100時間やってる「」とかいたからなあ
251 23/11/02(木)10:19:27 No.1119396838
>リザレクション出たのバーストから5年だっけか >割と時間たってるけともうバーストリメイクすんの?みたいな気分はあったなあ でもあの時点で肝心のvitaやPSPが骨董品だから出さない選択肢は無いんだよR
252 23/11/02(木)10:19:33 No.1119396855
>今や狩りゲー自体がもうね EAぶち殺すぞきさま…
253 23/11/02(木)10:19:38 No.1119396871
>>土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ >大ピンチにリッカちゃんの通信が入るとかで良かったよねアレ… (その流れでリッカちゃんが密かに組み込んでた試作機能の封印を遠隔解除から暴走とかなのかな…!)
254 23/11/02(木)10:19:51 No.1119396903
ここまでロミオ復活に誰も触れない優しさ
255 23/11/02(木)10:20:10 No.1119396951
神機兵乗りたかったな…って思ってたのが敵になってからのウホウホムーブでやっぱいいです…ってなる流れ
256 23/11/02(木)10:20:44 No.1119397052
>面白いの方向性が大怪獣バトルなんよ BAも解放しやすくなってたりブラッドバレットもあって派手な戦闘が2系の特徴だし…
257 23/11/02(木)10:21:27 No.1119397183
どうでもいいからRBとリザレクションだけでいいからSteam版出してくれ
258 23/11/02(木)10:21:29 No.1119397189
アラガミに乗っ取られてウホウホじゃなくて人が乗っててもウホウホなんだからすげえよ 本当に搭載したデータジュリウスのだった?
259 23/11/02(木)10:21:34 No.1119397209
>アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった そして前代未聞の納期落としで監督は死んだ
260 23/11/02(木)10:21:53 No.1119397273
>でもあの時点で肝心のvitaやPSPが骨董品だから出さない選択肢は無いんだよR いちおうアニメやるってのに新規のプレイ手段無いのはそれはそれで問題だからな…
261 23/11/02(木)10:22:03 No.1119397311
(なんか…えらいサクッと持たされたな目玉システム…)
262 23/11/02(木)10:22:12 No.1119397337
今月ゲーパスにワイルドハーツ来るからやってくれ!
263 23/11/02(木)10:22:45 No.1119397442
>俺の血の力覚醒もギャグみたいな展開でしたね… エミールは好きなキャラではあるんだけどメインで出るべきキャラではなかったな…
264 23/11/02(木)10:23:27 No.1119397598
あのー...うちの隊長乗って行っちゃった
265 23/11/02(木)10:23:56 No.1119397697
でも銃と剣変形させるの今でも好きでしょ「」ちゃん
266 23/11/02(木)10:24:12 No.1119397744
なんかシナリオに独特の味があるよね
267 23/11/02(木)10:24:27 No.1119397799
あの妹いくらなんでもガードすら知らないのはどうかと思うぞ!
268 23/11/02(木)10:24:40 No.1119397854
>でも銃と剣変形させるの今でも好きでしょ「」ちゃん 大好き!!
269 23/11/02(木)10:24:47 No.1119397876
>でも銃と剣変形させるの今でも好きでしょ「」ちゃん でも第一世代も好き!
270 23/11/02(木)10:24:59 No.1119397927
バーストまでと2以降は王道を分かっていたか分かっていなかったかの違い
271 23/11/02(木)10:25:42 No.1119398096
でも背中痛めて産んだ子も可愛いんですよ...?
272 23/11/02(木)10:25:46 No.1119398109
ブラッドレイジ取得するあたりで初登場するアラガミがいたんですけどね…
273 23/11/02(木)10:26:08 No.1119398169
コンゴウ考えたやつ死ね!!って思った
274 23/11/02(木)10:26:13 No.1119398188
Rの場合アニメやるよってなって作った据え置き対応バーストなんで別にあのタイミングで出すのはだいぶまとも
275 23/11/02(木)10:26:37 No.1119398265
これとは違うけど討鬼伝も結構好きだったよ… ストーリーも王道で…
276 23/11/02(木)10:27:09 No.1119398368
だが捕食システムに着目してそっち方面を伸ばそうとしたリザレクションの功績を余は忘れてはおらん…
277 23/11/02(木)10:29:07 No.1119398806
シリーズ途中からダメージが表示されるようになったのがとてもありがたかった
278 23/11/02(木)10:29:26 No.1119398884
まさかリンドウさん助けたことまで2の主人公が変に出しゃばって来るとは思わなかったよ
279 23/11/02(木)10:29:29 No.1119398895
出来たよ!ブラッドレイジ!
280 23/11/02(木)10:29:55 No.1119398988
>Rの場合アニメやるよってなって作った据え置き対応バーストなんで別にあのタイミングで出すのはだいぶまとも 結果論で言えばあそこで出なかったら PSP作品として朽ちていったろうからギリギリだぜ…
281 23/11/02(木)10:34:47 No.1119399968
>これとは違うけど討鬼伝も結構好きだったよ… >ストーリーも王道で… あっちはワイルドハーツも頑張ってほしい 次はEA抜きで
282 23/11/02(木)10:35:21 No.1119400091
2はシエルが男前の子との絆描かれるのかと思ったら あっさり2の主人公とベッタリになって あれ…?ってなったような覚えがある
283 23/11/02(木)10:37:01 No.1119400453
これのカスタムバレットに取りつかれてる人多いと思う
284 23/11/02(木)10:38:59 No.1119400865
2はそもそも初報からしてユーザーが騒がなけりゃ謎にリアル調のグラフィックで行こうとしてたの忘れてないよ
285 23/11/02(木)10:42:48 No.1119401620
>2はシエルが男前の子との絆描かれるのかと思ったら >あっさり2の主人公とベッタリになって >あれ…?ってなったような覚えがある というかキャラデザ発表当初はその設定あったんだよジュリウスの幼馴染み兼世話係って 発売前に何故かその部分は削除されておっぱいも一回り大きくなった
286 23/11/02(木)10:43:39 No.1119401792
>というかキャラデザ発表当初はその設定あったんだよジュリウスの幼馴染み兼世話係って >発売前に何故かその部分は削除されておっぱいも一回り大きくなった これがニーズってやつか…
287 23/11/02(木)10:44:10 No.1119401880
>>というかキャラデザ発表当初はその設定あったんだよジュリウスの幼馴染み兼世話係って >>発売前に何故かその部分は削除されておっぱいも一回り大きくなった >これがニーズってやつか… ありがてえ…
288 23/11/02(木)10:46:01 No.1119402215
じゃあレアお姉さんが実は悪人じゃないヘタレなのもニーズって言うんですか
289 23/11/02(木)10:48:27 No.1119402743
そもそもレア博士は D「お姉さんが舌ピ付けてるのいいよね」 デザイナー「いい…」 で舌ピアスが付けられたからストーリーには特に関係ないぞ!
290 23/11/02(木)10:51:56 No.1119403431
フラン・フランソワ・フランチェスカ・ド・ブルゴーニュの名前が変に印象に残ってる
291 23/11/02(木)10:53:09 No.1119403640
「」とアドパで狂ったようにやってた
292 23/11/02(木)10:53:16 No.1119403658
>フラン・フランソワ・フランチェスカ・ド・ブルゴーニュの名前が変に印象に残ってる ルイズみたいな名前だなとずっと思ってる
293 23/11/02(木)10:55:30 No.1119404066
綿密な打ち合わせが本当に綿密な打ち合わせだとは思わないじゃん!
294 23/11/02(木)10:57:35 No.1119404479
私の前に立つなちゃんが好きだった記憶がある