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23/11/02(木)08:29:11 色々奇... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698881351009.jpg 23/11/02(木)08:29:11 No.1119376615

色々奇跡の出来だったこれ

1 23/11/02(木)08:32:20 No.1119377150

思い返すとよくアニメとかソシャゲまで広がったな…ってなるシリーズ

2 23/11/02(木)08:32:42 No.1119377211

セルフアバカ交換で作るオリキャラ部隊いいよね…

3 23/11/02(木)08:36:27 No.1119377810

スレ画で変な幻想持っちゃった感じだったな2以降の流れを思うと

4 23/11/02(木)08:36:49 No.1119377861

逃げるなはこういうキャラクリゲーにおいて一つの革命的手法となったと思うの

5 23/11/02(木)08:42:05 No.1119378812

4まだかな…

6 23/11/02(木)08:45:50 No.1119379412

ハンニバルカリギュラと戦うのがマジで楽しくてひたすらやってた

7 23/11/02(木)08:48:02 No.1119379781

2ぐらいの時間軸で別地域の話とかにすれば毎回人類滅亡の危機とかやらなくても済みそうなのに…

8 23/11/02(木)08:48:23 No.1119379835

狩ゲーではこれ以上はまだ現れてない 2以降も含めて

9 23/11/02(木)08:49:08 No.1119379987

貫通属性のロングが無い事以外非の打ち所がない神ゲーだった

10 23/11/02(木)08:54:41 No.1119380903

>2ぐらいの時間軸で別地域の話とかにすれば毎回人類滅亡の危機とかやらなくても済みそうなのに… 極東支部がノヴァのせいで一番やべー状態だから他所を今更出してもなぁ状態になったんだろ

11 23/11/02(木)08:56:19 No.1119381194

かなり強引でご都合主義な面もあったけどそれでもレイジバーストのハッピーエンドな感じが好きだったから3は別の世界の話にして欲しかった…

12 23/11/02(木)08:59:49 No.1119381867

グボロ盾が呪いの装備だった RBまでずっとグボロ盾だった

13 23/11/02(木)09:05:01 No.1119382801

吸血鬼のやつがこれと同じ世界でびっくりした

14 23/11/02(木)09:06:06 No.1119382965

逃げるな!(クマぬいぐるみ)

15 23/11/02(木)09:06:10 No.1119382980

ハイスピードハンティングアクションなんて 新ジャンル作れたのに後続が現れなかった

16 23/11/02(木)09:07:40 No.1119383237

グボ盾呪刀後にショットガンになるやつ の三種の神器がメインウェポンだったな

17 23/11/02(木)09:08:07 No.1119383315

ウロヴォロスの禁忌種でマーラ出るかと思ってた 素材で作れる武器は貫通+破砕のバスターで

18 23/11/02(木)09:08:20 No.1119383357

無印の遊びにくさが嘘みたいに改善されてて良かった 当時はモンハンの討伐時間めっちゃ長かったからこっちのサクサク遊べる感じがすごく好きだった

19 23/11/02(木)09:11:14 No.1119383885

後続のBアーツは楽しいけどやっぱり 剣で小ダメージ&オラクル補給 銃でオラクル消費大ダメージって方式はこのゲームにおいて大切だったとバーストのバランスを見て思う

20 23/11/02(木)09:12:01 No.1119384030

>ハイスピードハンティングアクションなんて >新ジャンル作れたのに後続が現れなかった モンハン自体がハイスピード化した...

21 23/11/02(木)09:12:47 No.1119384147

>逃げるなはこういうキャラクリゲーにおいて一つの革命的手法となったと思うの そう言っても結局その後の作品では活かせてなくて滑ってた気がする

22 23/11/02(木)09:12:49 No.1119384155

小さいけど狩場のフィールドがロード無しなのは良かった

23 23/11/02(木)09:12:52 No.1119384163

俺はRBのプレイフィールが一番好きだけど人によってBとかRとか理想がバラバラすきる

24 23/11/02(木)09:13:12 No.1119384216

>>逃げるなはこういうキャラクリゲーにおいて一つの革命的手法となったと思うの >そう言っても結局その後の作品では活かせてなくて滑ってた気がする ある意味一回しか使えないネタだし

25 23/11/02(木)09:13:17 No.1119384232

>逃げるな!(クマぬいぐるみ) これちょうどそのイベントのときに開放されるんだよな… 何考えてんだってなったわ

26 23/11/02(木)09:13:26 No.1119384261

RBの無茶苦茶出来る感じ好きだよ

27 23/11/02(木)09:13:58 No.1119384341

ヘヴィムーン好きだよ あのガリガリ削るのすき

28 23/11/02(木)09:14:21 No.1119384400

>そう言っても結局その後の作品では活かせてなくて滑ってた気がする リザレクションの追加エピソードでは上手く使ってたんで使い方の問題だ

29 23/11/02(木)09:15:05 No.1119384517

世界観を温くしたのが駄目

30 23/11/02(木)09:15:30 No.1119384591

鎌とショットガンと小盾が好き

31 23/11/02(木)09:15:32 No.1119384595

エリック! 上だ!

32 23/11/02(木)09:15:49 No.1119384654

>ハイスピードハンティングアクションなんて >新ジャンル作れたのに後続が現れなかった アーマードコアに対する機甲兵団J-PHOENIXみたいな作品だった 本当に本家との差別化やシリーズ末路含めてそんな作品だった

33 23/11/02(木)09:16:24 No.1119384773

RはBをそのまんまインフレさせた作品なんで本当に傑作なんだがやってない人が多い

34 23/11/02(木)09:16:45 No.1119384837

俺はまだフリーダムウォーズ2を諦めてないよ

35 23/11/02(木)09:16:51 No.1119384848

3はダイブとかヘヴィムーンとか良い所もあるんだけど続編を作りにくくするような世界観を狭める設定にするのはどうかと思う

36 23/11/02(木)09:17:08 No.1119384894

>これちょうどそのイベントのときに開放されるんだよな… >何考えてんだってなったわ 明らかに最終決戦匂わせる空気できぐるみ着て行く方が何考えてんだよ

37 23/11/02(木)09:17:40 No.1119384980

話的にバーストで綺麗に終わってるし あとは全部蛇足よ

38 23/11/02(木)09:17:53 No.1119385019

>エリック! >上だ! 全く関係ない作品でこのセリフ見た時吹いちゃったよ

39 23/11/02(木)09:18:14 No.1119385089

>RはBをそのまんまインフレさせた作品なんで本当に傑作なんだがやってない人が多い 後日談の出来もいいからほんとにオススメなんだけどな…

40 23/11/02(木)09:19:15 No.1119385254

主人公ソーマじゃんってなった不満点もちゃんとケアしてるの凄いよ

41 23/11/02(木)09:19:58 No.1119385376

>俺はまだナノダイバー2を諦めてないよ

42 23/11/02(木)09:20:14 No.1119385424

GEはそもそも続編作るのに向いてない世界観というか...

43 23/11/02(木)09:20:20 No.1119385443

システム的にはずっと進化してると思うんだけどな バレットは制限するな

44 23/11/02(木)09:20:33 No.1119385479

カスタムバレットなんてわかってる奴が集まったらぶっ壊れるぐらいの自由度でいいんだ

45 23/11/02(木)09:21:32 No.1119385626

脳天直撃弾だっけ?バーストのクソ強いバレット

46 23/11/02(木)09:21:50 No.1119385672

>GEはそもそも続編作るのに向いてない世界観というか... 個人的にはACみたいにその都度異なる世界でも別によかった

47 23/11/02(木)09:22:13 No.1119385737

>RはBをそのまんまインフレさせた作品なんで本当に傑作なんだがやってない人が多い 出た当時はSFC時代の作品ならともかくPSPの作品リメイクって言われても……って思いが強いし 今やろうかなってなってもsteamでおま国されて出来ないのがな……

48 23/11/02(木)09:22:53 No.1119385838

脳直と内臓破壊は一応無印からあった弾だった気はする

49 23/11/02(木)09:23:21 No.1119385922

コードヴェインの続編で3の後のフォローされるかと期待したがどちらも続編が出ない…

50 23/11/02(木)09:23:31 No.1119385943

ネタバレットや魅せバレット作るの好きだったのに…

51 23/11/02(木)09:23:49 No.1119385999

「」とキャラ交換したなぁ 何時にどこのツタヤで待ち合わせな!みたいにして声はかけないけど交換できたことで「」だ…「」だわ!ってなってた

52 23/11/02(木)09:23:53 No.1119386012

steamで買えるのあの3だけなのは少し残念だよね

53 23/11/02(木)09:24:18 No.1119386085

でもRはせめて新規骨格のアラガミをもう2つ3つぐらいは出して欲しかった…

54 23/11/02(木)09:24:19 No.1119386087

2のメテオは強すぎるのが分かってたから使わなかった それを解禁せざるを得なかったマガツキュウビ

55 23/11/02(木)09:24:40 No.1119386154

バーストとリザレクションだけで終わったシリーズ

56 23/11/02(木)09:25:24 No.1119386287

バーストのOP好き 無印じゃなくてバーストのOPが好き

57 23/11/02(木)09:25:28 No.1119386308

シビアな世界で死んでも生き返るを天丼したのが駄目

58 23/11/02(木)09:25:36 No.1119386330

バーストの時だったか2だったかは忘れたけど 高性能貫通弾を1発目から0.2秒遅れで発射すると弾同士のエフェクトは対消滅するのに 当たり判定だけ直進して威力減衰もあんまりしないってのがあって愛用してた

59 23/11/02(木)09:25:41 No.1119386345

3は背中を痛めて生んだ娘の存在だけで100点だよ

60 23/11/02(木)09:26:08 No.1119386424

>カスタムバレットなんてわかってる奴が集まったらぶっ壊れるぐらいの自由度でいいんだ 強いのだけじゃなくて便利系でマータの肩破壊弾とかあったよな

61 23/11/02(木)09:26:14 No.1119386442

2系のクソみたいなシナリオと設定とシステム追加したらシリーズが没落した

62 23/11/02(木)09:26:17 No.1119386452

>脳直と内臓破壊は一応無印からあった弾だった気はする 一応というかあれがあったから無印クリアできる人がいっぱい出たくらいには革命的バレットだった

63 23/11/02(木)09:26:37 No.1119386520

2の体験版までは昇り調子で後は緩急ありつつ下って行った

64 23/11/02(木)09:26:51 No.1119386571

無印からの進化度がほんとにすごい

65 23/11/02(木)09:27:06 No.1119386633

バレット編成が劇薬過ぎた

66 23/11/02(木)09:27:29 No.1119386703

やるか…無印体験版!

67 23/11/02(木)09:27:41 No.1119386736

>3は背中を痛めて生んだ娘の存在だけで100点だよ 可愛いキャラと可も無く不可も無くなシナリオはよかった3 戦闘は強技ループするだけで面白いわけが無かった

68 23/11/02(木)09:28:11 No.1119386837

バーストは面白さが丁度良かった 幻想抱いてしまう程度には信頼感があった

69 23/11/02(木)09:28:40 No.1119386928

3のストーリーが一区切りする分しかやってないけど4人固定面子で通しプレイしてラスボス戦で俺だけ生き残ってフィニッシュだったので気分よく終わった

70 23/11/02(木)09:28:42 No.1119386939

>シビアな世界で死んでも生き返るを天丼したのが駄目 リンドウは状況はほぼ死だけど一応MIAで完全にアラガミ化してたのを救出だからまだいい 完全に死体で埋葬までしたパイセンは……

71 23/11/02(木)09:29:00 No.1119386984

>シビアな世界で死んでも生き返るを天丼したのが駄目 服まで復元させてくれるラケル先生の優しさは五臓六腑に染み渡るでぇ

72 23/11/02(木)09:29:05 No.1119387000

>可愛いキャラと可も無く不可も無くなシナリオはよかった3 >戦闘は強技ループするだけで面白いわけが無かった 強技ぶっぱだけで終わる2系よりはマシ

73 23/11/02(木)09:29:16 No.1119387046

3はEDの最後の方のイラストで知らない男がセンターに現れたのがね・

74 23/11/02(木)09:29:45 No.1119387130

2もキャラは好きだよ キャラはね

75 23/11/02(木)09:30:13 No.1119387231

リンドウはギリギリ生きてるかな?って状態なのを救助なので厳密にはパイセンしか蘇生してないんだ

76 23/11/02(木)09:30:53 No.1119387344

多分一番狂ったように遊んだのGEB体験版だった

77 23/11/02(木)09:30:53 No.1119387345

>バレット編成が劇薬過ぎた 固有イベントの半分ぐらいがバレット編成の話なお友達もいるんですよ!?

78 23/11/02(木)09:31:10 No.1119387404

一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったの本当凄いよね

79 23/11/02(木)09:31:39 No.1119387503

しゆうかおまっかだん

80 23/11/02(木)09:31:44 No.1119387522

2の出来がアレなことにみんなが気付く頃までのファンコミュニティは楽しかった 本当に楽しかったんだ

81 23/11/02(木)09:31:53 No.1119387545

大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね

82 23/11/02(木)09:31:57 No.1119387557

今や狩りゲー自体がもうね

83 23/11/02(木)09:32:09 No.1119387593

スレ画で2の話して申し訳ないけどこれは言いたい せっかくフライアって新しいホームあったんだからアナグラに定住せずいろんな地域を渡り歩かせてほしかった… しかもアレ大陸間を渡れる移動型の大型拠点なんてワクワクする要素だったのにそれを投げ捨てるのかよって…世界観での扱いと違ってシナリオの扱いも空気だししまいには足運ぶことすらなくなるのはマジで勿体なさすぎ

84 23/11/02(木)09:32:09 No.1119387595

2のキャラエピはいいものだった メインメンバーがシステム開放に消費されてなければもっと良かった

85 23/11/02(木)09:32:22 No.1119387646

>今や狩りゲー自体がもうね 共闘先生…お前たちは今どこにいる…

86 23/11/02(木)09:32:33 No.1119387686

>今や狩りゲー自体がもうね 今の流行りはソウルライクだからなあ

87 23/11/02(木)09:32:53 No.1119387746

>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね モンハン関係なく何が評価されてたのかを勘違いしたのが間違いの始まりだと思う

88 23/11/02(木)09:33:07 No.1119387787

キャラエピも一部BGMが(例のBGM)されて悪影響が…

89 23/11/02(木)09:33:14 No.1119387812

>今の流行りはソウルライクだからなあ コードヴェインは先見の明があるな 実際じわ売れしたし

90 23/11/02(木)09:33:27 No.1119387838

>今の流行りはソウルライクだからなあ これからはロボゲーが来るよきっと

91 23/11/02(木)09:33:35 No.1119387870

一通りやったけど俺が好きだったのって GEってシリーズじゃなくてGEBだったのか?みたいなとこはあった

92 23/11/02(木)09:33:39 No.1119387885

>2のキャラエピはいいものだった キグルミのキャラエピ好きだよ… でもラスト2回の無言の天丼はやめろや!

93 23/11/02(木)09:33:57 No.1119387946

>一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったの本当凄いよね Bの時はMHのP3がなくてtri自体もガッカリで勢い無くなってた頃だったからね

94 23/11/02(木)09:33:59 No.1119387957

>今の流行りはソウルライクだからなあ ソウルサクリファイスは時代を先取りしすぎたのか…!?

95 23/11/02(木)09:34:00 No.1119387960

>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね まだアニメ調な美人ヒロインはモンハンに吸収されきってないから…

96 23/11/02(木)09:34:16 No.1119388018

ブラッドアーツは途中まで面白かったけどアレは強すぎる 意図的に縛らないとマガツみたいなクソギミックでも2回目からはノーダメでクリアできてしまう

97 23/11/02(木)09:34:28 No.1119388048

最近のモンハンはゴッドイーターっぽいってこれのちょい後くらいで言われてたあたり方向性自体は間違ってなかったと思う 自分でそれを活かせなかった

98 23/11/02(木)09:34:29 No.1119388049

かわいいかわいい俺の後輩エリナがいるだけで2は良ゲーよ

99 23/11/02(木)09:34:39 No.1119388085

3も悪くはなかったが良くもなかった

100 23/11/02(木)09:34:57 No.1119388133

>>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね >まだアニメ調な美人ヒロインはモンハンに吸収されきってないから… キャラ付けに関してはライズでテコ入れあったからなあ

101 23/11/02(木)09:35:00 No.1119388140

>3も悪くはなかったが良くもなかった 発売時期は明確に悪かった

102 23/11/02(木)09:35:06 No.1119388157

>これからはロボゲーが来るよきっと 否!

103 23/11/02(木)09:35:26 No.1119388215

>スレ画で2の話して申し訳ないけどこれは言いたい >せっかくフライアって新しいホームあったんだからアナグラに定住せずいろんな地域を渡り歩かせてほしかった… >しかもアレ大陸間を渡れる移動型の大型拠点なんてワクワクする要素だったのにそれを投げ捨てるのかよって…世界観での扱いと違ってシナリオの扱いも空気だししまいには足運ぶことすらなくなるのはマジで勿体なさすぎ なんもかんも極東が対アラガミ最前線で敵もめっちゃ強いの来ます他はGE1人2人でも対処できる所もあります な世界観設定がダメ じゃあわざわざ他所行く必要なんて無いじゃんてなるなったの典型例

104 23/11/02(木)09:35:29 No.1119388227

>>大体のものがモンハンに吸収されてしまったからね >まだアニメ調な美人ヒロインはモンハンに吸収されきってないから… ス…ストーリーズ…

105 23/11/02(木)09:35:42 No.1119388247

モンハンが集会場のバカみたいな固さやめた時点でもう居場所ない感じはある

106 23/11/02(木)09:36:10 No.1119388325

光る部分はあっただけにただただ勿体無い IP的にはまだ生きてはいるんだろうけどここから復活するには相当厳しいように感じる

107 23/11/02(木)09:36:25 No.1119388370

>>これからはロボゲーが来るよきっと >否! お前がそこを否定するなよ!

108 23/11/02(木)09:36:43 No.1119388411

コードヴェインはおいおい今度はダクソパクるのかよもっさりしてんなと思った 今やったら印象変わるのかな

109 23/11/02(木)09:36:46 No.1119388419

今のMHソロでも10分くらいでクエ消化できるからね...

110 23/11/02(木)09:36:58 No.1119388451

いいよね見た目と演出はスケベそのものだけど中身が家庭的なよわよわ小動物なレア先生 もっと描写盛ってやくめ

111 23/11/02(木)09:37:13 No.1119388494

>光る部分はあっただけにただただ勿体無い >IP的にはまだ生きてはいるんだろうけどここから復活するには相当厳しいように感じる ファンすら最終作RBでよくね?と最終作Rでよくね?で完結してる感すらある

112 23/11/02(木)09:37:14 No.1119388498

>ス…ストーリーズ… シリーズが…… というか2の爺ちゃん持ち上げシナリオが……

113 23/11/02(木)09:37:37 No.1119388580

ソシャゲのキャラ結構好きだからどっかで再利用して欲しいけど新作出るのかな…

114 23/11/02(木)09:37:38 No.1119388581

>光る部分はあっただけにただただ勿体無い >IP的にはまだ生きてはいるんだろうけどここから復活するには相当厳しいように感じる まずPが今テイルズに係りっきりだから戻って来ない限りはどうしようもないのが現状だな…

115 23/11/02(木)09:37:42 No.1119388595

ロボゲーは多分真似しようとしてもちゃんとしたの作れるところはあまり多くはなさそう

116 23/11/02(木)09:37:52 No.1119388633

モンハン側がWでソロの重要性に気付いちゃったからね

117 23/11/02(木)09:37:56 No.1119388646

リアル世界のゲームだからモンハンに無いリアルな服装が着やすいのはいいことだよ

118 23/11/02(木)09:38:13 No.1119388704

>コードヴェインはおいおい今度はダクソパクるのかよもっさりしてんなと思った >今やったら印象変わるのかな 一作目特有の荒削りさだからそこはね

119 23/11/02(木)09:38:23 No.1119388729

つまり共闘ロボゲーが流行る?

120 23/11/02(木)09:38:47 No.1119388807

モンハンが手軽になった以上こっちの強みはマジでアニメ風キャラくらいしか残ってない

121 23/11/02(木)09:38:54 No.1119388826

モンハンはせっかくワイヤーとか良さげなのあったワールドでもアホみたいな痕跡集めシナリオで強制されてもうシリーズごと見限ったな…

122 23/11/02(木)09:38:56 No.1119388834

>リアル世界のゲームだからモンハンに無いリアルな服装が着やすいのはいいことだよ でもテープベタベタ貼ってる服はちょっと…

123 23/11/02(木)09:39:05 No.1119388863

>キャラ付けに関してはライズでテコ入れあったからなあ デザインがリアル調なのは置いといてヒロインのキャラ付はヒノトミノトがしっかりしてる ……いやtriのアイシャの時点でヒロインになる受付嬢キャラは普通に出してたな

124 23/11/02(木)09:39:29 No.1119388943

僕を…殴ってくれっ!!

125 23/11/02(木)09:39:36 No.1119388966

>つまり共闘ロボゲーが流行る? デモンエクスマキナで我慢してくれ

126 23/11/02(木)09:39:42 No.1119388981

つまりアニメ風キャラをロボットに乗せてソウルライクな共闘 これよ

127 23/11/02(木)09:40:14 No.1119389089

2はバランスも微妙だったけどそれ以上にお話がガバガバすぎる

128 23/11/02(木)09:40:20 No.1119389116

>いいよね見た目と演出はスケベそのものだけど中身が家庭的なよわよわ小動物なレア先生 ところで意味ありげに見せていたフェンリルマークの舌ピアスなんですが

129 23/11/02(木)09:40:30 No.1119389153

ソウルライクロボゲーはまだないからワンチャンある

130 23/11/02(木)09:40:42 No.1119389198

そもそもロボゲーは需要が…

131 23/11/02(木)09:40:56 No.1119389237

>そもそもロボゲーは需要が… AC6が売れた!

132 23/11/02(木)09:41:04 No.1119389274

>ところで意味ありげに見せていたフェンリルマークの舌ピアスなんですが 趣味です…深い意味はありません…

133 23/11/02(木)09:41:07 No.1119389282

>僕を…殴ってくれっ!! よし殴ろう

134 23/11/02(木)09:41:14 No.1119389307

>今のMHソロでも10分くらいでクエ消化できるからね... あんまMODは好かれないだろうが マルチ捨てて翔蟲無限やガルク移動力強化MOD入れるとかったるい移動すらなくなりひたすら楽しいだけの時間になる

135 23/11/02(木)09:41:26 No.1119389351

>デモンエクスマキナで我慢してくれ 2が待ち遠しい

136 23/11/02(木)09:41:27 No.1119389357

真珠鳥が限界突破してる以外は動きに味付けできるバフ要素くらいのPSは本当に発明品だったよ

137 23/11/02(木)09:41:31 No.1119389364

>そもそもロボゲーは需要が… 280万のロボゲー需要いいよね…

138 23/11/02(木)09:41:50 No.1119389433

>>そもそもロボゲーは需要が… >AC6が売れた! フロム需要です…

139 23/11/02(木)09:42:02 No.1119389476

ACが売れたのはフロムへの信用だからね

140 23/11/02(木)09:42:24 No.1119389549

ライズ以降のモンハンの女の子普通に可愛いよね ヒノエミノトフィオレーネさんと

141 23/11/02(木)09:42:27 No.1119389557

>280万のロボゲー需要いいよね… 知名度的に当然っちゃ当然ではあるんだが恐らく5までの累計1作で越えるとかバブルが起きすぎてる…

142 23/11/02(木)09:42:33 No.1119389591

>俺はまだフリーダムウォーズ2を諦めてないよ

143 23/11/02(木)09:42:37 No.1119389601

ストーリー広げられなかったのが致命的 どんどん無理があるだろって感じになっていく

144 23/11/02(木)09:42:43 No.1119389627

>ロボゲーは多分真似しようとしてもちゃんとしたの作れるところはあまり多くはなさそう だからこうしてバカカスタマイズに特化した新作をお出しする いやマジでそれでいいと思うよ 欲を言うならJフェニックスみたいな性能も馬鹿みたいに上昇していくようにしてほしいが

145 23/11/02(木)09:42:52 No.1119389662

今のフロムが出して280万が需要のなさを表してるって言っちゃダメ?

146 23/11/02(木)09:43:00 No.1119389696

2で既存世界観の話終わらせておくべきだった

147 23/11/02(木)09:43:42 No.1119389832

>2で既存世界観の話終わらせておくべきだった 神域自体がもう話畳むためのギミックだったしな…続けるつもりなかったんじゃないかな多分

148 23/11/02(木)09:43:47 No.1119389843

>モンハンはせっかくワイヤーとか良さげなのあったワールドでもアホみたいな痕跡集めシナリオで強制されてもうシリーズごと見限ったな… サンライズで面倒なのバッサリ切り捨てて快適性特化したのにもったいない

149 23/11/02(木)09:43:52 No.1119389857

一応はRBまでは全ミッションパフェとかやってたけど極まった「」は+99パフェとかやってて同じ人類とは思えなかった

150 23/11/02(木)09:44:25 No.1119389960

>ストーリー広げられなかったのが致命的 >どんどん無理があるだろって感じになっていく 復活はさすがに蛇足過ぎたかなって思ってしまう

151 23/11/02(木)09:44:30 No.1119389977

終末世界を無駄に引き延ばす設定を無理くり量産するのはセンスねーなって

152 23/11/02(木)09:45:10 No.1119390092

ずっとタワシだった 理由はノーダメになるから

153 23/11/02(木)09:45:17 No.1119390111

どうせご都合主義なら既存世界観の救済シナリオにしとけばよかったのにな

154 23/11/02(木)09:45:19 No.1119390118

現代設定じゃなかったら新しい大陸の話!ってできたんだけどね

155 23/11/02(木)09:45:20 No.1119390120

2のメテオがそれはもう強かったのは覚えてるけどインパルスエッジの強化スキルがあたまおかしかったのも忘れられない

156 23/11/02(木)09:45:29 No.1119390151

>>今や狩りゲー自体がもうね >共闘先生…お前たちは今どこにいる… PSO2も共闘の一員だから生き残ってるだろ!Vitaは切られたのはしょうがないが あと共闘先生の兜は今も無事にアクセサリーで使えるぞ!

157 23/11/02(木)09:45:37 No.1119390179

そう考えるとモンハン世界観の懐の広さはすごいな

158 23/11/02(木)09:45:45 No.1119390202

舞台を世界に広めたなってなって即日本オンリーというか前作の舞台になるのやめて

159 23/11/02(木)09:45:53 No.1119390218

>ずっとタワシだった >理由はノーダメになるから 無印からバーストまでずっとロングにタワシだったな 2では気分変えようと槍選んで酷い目にあった

160 23/11/02(木)09:45:59 No.1119390238

>終末世界を無駄に引き延ばす設定を無理くり量産するのはセンスねーなって なんとしてでも人類を滅ぼすという意思は感じられた

161 23/11/02(木)09:46:00 No.1119390239

>どうせご都合主義なら既存世界観の救済シナリオにしとけばよかったのにな 救済して終わらせて別の世界いけばいいのにね キャラ捨てるのが惜しくなったんだろう

162 23/11/02(木)09:46:14 No.1119390284

>終末世界を無駄に引き延ばす設定を無理くり量産するのはセンスねーなって 仮に世界観心機一転させてもアラガミやオラクル細胞出したら結局似たような終末世界になるから変わらんぞ

163 23/11/02(木)09:46:21 No.1119390309

零細メーカーだからマップ作るのも大変だから…!

164 23/11/02(木)09:46:59 No.1119390423

CODEVEINと世界観繋げたのマジでがっかりだった

165 23/11/02(木)09:47:15 No.1119390488

>舞台を世界に広めたなってなって即日本オンリーというか前作の舞台になるのやめて 場所と年代をズラしたのは3の偉い部分だわ 2とか緊急事態なのに最高戦力帰ってこないのかよ問題だったし

166 23/11/02(木)09:47:39 No.1119390566

コードヴェインは1作で終わっちゃったかー…って感じ 仁王2みたいに独自性をより高めた続編出して欲しかった

167 23/11/02(木)09:47:39 No.1119390569

>そう考えるとモンハン世界観の懐の広さはすごいな 良い意味で設定をガバガバにしてる 無駄に設定ガッチリすると世界観広げる上で邪魔にしかならないの分かってるから どんな驚異でもあくまでその場初限定ってことにして場所さえ変えればなんでもokにする土壌を作ってる

168 23/11/02(木)09:47:39 No.1119390570

モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか

169 23/11/02(木)09:48:39 No.1119390768

なんかモンハンはミラ系の設定どんどん偉いことになってんな…

170 23/11/02(木)09:48:40 No.1119390772

>モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか なってる 正直自分も携帯機集会所の固さじゃ絶対やってないと思う

171 23/11/02(木)09:49:05 No.1119390856

>モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか 今はハンター側が強化され過ぎて集会所はソロで行くのが適切な難易度

172 23/11/02(木)09:49:39 No.1119390966

>モンハンは3Gまでやってたけとソロじゃ集会場のボス固くて無理というかドロップのために周回したくないって村クエしかやらないカジュアル勢だっけど今は柔らかくなってるのか 柔らかいというかクエ参加人数で体力とかひるみ値に係数かかるようになった ひるみ値にもHPと同率っぽいのがかかるせいでマルチで部位破壊がクソ困難っていう若干やらかした事にもなってるからW2ではいい感じに数値調整してほしい

173 23/11/02(木)09:49:46 No.1119390987

未だにバンナムのカレンダーなんかだとソーマやアリサが一枠とってたりするんだけど 「まだシリーズを諦めてないんだな…!」というよりは「自社IPの層うっす…」って印象になってしまう!

174 23/11/02(木)09:50:30 No.1119391139

火事場とかモリモリのプロハンでもなきゃ素材の為のG級狩りでも1クエスト20分とかかかるの普通できないよな… 今は5分とかで狩れるし

175 23/11/02(木)09:51:13 No.1119391272

PS5で2バースト買っちゃった

176 23/11/02(木)09:51:30 No.1119391328

>CODEVEINと世界観繋げたのマジでがっかりだった あれがある意味でシリーズの葬式だったと思ってる

177 23/11/02(木)09:51:48 No.1119391396

>コードヴェインは1作で終わっちゃったかー…って感じ まだ数年だし続編作ってる可能性はあるんでは

178 23/11/02(木)09:51:55 No.1119391417

資料集とかの絵とかクエスト依頼で何となくわかる世界観とか設定っていいよね

179 23/11/02(木)09:51:57 No.1119391421

>未だにバンナムのカレンダーなんかだとソーマやアリサが一枠とってたりするんだけど >「まだシリーズを諦めてないんだな…!」というよりは「自社IPの層うっす…」って印象になってしまう! テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて

180 23/11/02(木)09:52:18 No.1119391485

>2とか緊急事態なのに最高戦力帰ってこないのかよ問題だったし 神速種より速く動く無限オラクル生物が外で何と戦っていたんだ…

181 23/11/02(木)09:52:29 No.1119391530

2RBはゲームとしては無印2よりはだいぶよくはなってる 調整不足なところも相当多いが

182 23/11/02(木)09:52:59 No.1119391641

ゴッドイーターの公式ファンクラブが終わった時点で抱き合わせたコードヴェインも期待できないのでは?

183 23/11/02(木)09:53:01 No.1119391644

>テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて ぜ…ゼノサーガ…

184 23/11/02(木)09:53:17 No.1119391686

初代とバーストで二大超ヤバい危機消化しちゃったからもう再放送か人間の方が醜いとかに走るしか道がねぇんだ 人工アラガミ兵器路線かぁ…

185 23/11/02(木)09:53:51 No.1119391808

>テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて 鉄拳…

186 23/11/02(木)09:53:57 No.1119391829

>なんかモンハンはミラ系の設定どんどん偉いことになってんな… でも新しい禁忌モンスターは3Gから増えてないんだよな

187 23/11/02(木)09:54:31 No.1119391951

ナムコって自社キャラじゃなくてドラゴンボールとかガンダムとかの他IPからキャラ借りてゲーム作ってるイメージ強いからナムコオリジナルだとパックマン鉄拳太鼓の達人くらいしかパッと思い浮かばないわ

188 23/11/02(木)09:54:33 No.1119391961

>2RBはゲームとしては無印2よりはだいぶよくはなってる >調整不足なところも相当多いが 属性関連不満ありますよね?なんとかしますよ!って姿勢から◎はそりゃねぇよってなった 後頼まれてもないのにのこじん実装した

189 23/11/02(木)09:54:37 No.1119391975

>>テイルズとGEシリーズ除外したらそれこそパックマンクラスのレトロゲーくらいしか自社IPねえだろナムコなんて >ぜ…ゼノサーガ… ゼノシリーズが任天堂さんちの子になっちゃったし...

190 23/11/02(木)09:55:14 No.1119392091

塊魂もバンナムだぞ

191 23/11/02(木)09:55:17 No.1119392102

GEシリーズは調整難しいのだろうけどまあそれにしても調整不足感は感じた

192 23/11/02(木)09:55:27 No.1119392136

2の安易な歌で解決シナリオは反吐が出る そもそも楽曲自体に全然力入れてないしナメとんのかって

193 23/11/02(木)09:55:45 No.1119392208

>ゼノシリーズが任天堂さんちの子になっちゃったし... ゼノブレがあくまで任天堂の子なだけだろ まあ他が今更手付けると思えないけど

194 23/11/02(木)09:56:17 No.1119392315

2と比べたらRBは主人公が主人公してたと思う

195 23/11/02(木)09:56:33 No.1119392369

仇は仇だけど黒幕はそいつじゃねぇ~ おい…なんで黒幕が勝手に死んでる…

196 23/11/02(木)09:57:05 No.1119392475

エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ

197 23/11/02(木)09:57:09 No.1119392492

まぁ複合コアなくしたのは英断

198 23/11/02(木)09:57:13 No.1119392505

>>なんかモンハンはミラ系の設定どんどん偉いことになってんな… >でも新しい禁忌モンスターは3Gから増えてないんだよな あとミラの設定自体はインフレというか元々あったのがようやく表に出た感じではある 元々ボレバルルーツの正式名称全部ミラボレアスなんだけど何で?とかあったし

199 23/11/02(木)09:57:17 No.1119392516

>属性関連不満ありますよね?なんとかしますよ!って姿勢から◎はそりゃねぇよってなった >後頼まれてもないのにのこじん実装した 装備の個性というものをとことんまで破壊していくスタイル

200 23/11/02(木)09:57:49 No.1119392625

ゲームシステムは軽くてサクッと楽しめるのがいい ストーリーはまた内ゲバかよ…ってなる

201 23/11/02(木)09:58:36 No.1119392780

>エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ カノンとか嘆きの平原さんとか…

202 23/11/02(木)09:58:49 No.1119392818

>2の安易な歌で解決シナリオは反吐が出る >そもそも楽曲自体に全然力入れてないしナメとんのかって 歌をシナリオの根幹に置く作品ってゲームやアニメ問わず楽曲にそれなりに力入れてないと成立しないんだ マクロス然りアルトネリコ然り

203 23/11/02(木)09:59:42 No.1119392999

2の方でも良いキャラいたので無理に極東寄らんでも…

204 23/11/02(木)09:59:56 No.1119393036

>エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった

205 23/11/02(木)10:00:14 No.1119393095

続きを作るなんて思ってなかったんだろうな…ってなる2以降 終末捕食を初手で出しちまった

206 23/11/02(木)10:00:41 No.1119393178

テイルズとかよくキャラネタ擦りすぎでテイルズスタッフによく文句出てたけどもしかしてナムコ全体の悪癖だった?

207 23/11/02(木)10:00:45 No.1119393194

Wings of tomorrow自体は好き…好きなんだが

208 23/11/02(木)10:01:15 No.1119393280

なんかあの時期やたら歌の力で解決!みたいなシナリオ多かったイメージある

209 23/11/02(木)10:01:19 No.1119393297

初代シリーズが圧倒的だったね \圧倒的な力/

210 23/11/02(木)10:01:43 No.1119393372

>>エリック擦りすぎの時点でキャラの扱いについては不安なものが見えてはいたよ >アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった エリック弱っ!とかこいつなんなんだよって思ったからアニメはアニメで そう言うのが良いって人はゲームで

211 23/11/02(木)10:02:41 No.1119393548

今思えばこれも1で大体完成しちゃってその後が蛇足感あるシリーズの1つだったのか

212 23/11/02(木)10:02:48 No.1119393571

逃げるな!が最大風速なのはまあ仕方ない リザレクやってないけど追加シナリオどうなんだろう

213 23/11/02(木)10:02:52 No.1119393581

リザレクションはGEアクションの中でも屈指の出来だったように思える 捕食!捕食!捕食!

214 23/11/02(木)10:03:09 No.1119393643

>アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった GEの殉職は日常茶飯事でてめぇもとっとと慣れろって話だったのがなんか総出で追悼してんのがめっちゃ違和感あったなアニメ

215 23/11/02(木)10:03:36 No.1119393728

>逃げるな!が最大風速なのはまあ仕方ない >リザレクやってないけど追加シナリオどうなんだろう ソーマと友情深める話なんで真っ当に後日談

216 23/11/02(木)10:03:40 No.1119393741

>リザレクションはGEアクションの中でも屈指の出来だったように思える >捕食!捕食!捕食! 正しくゴッドイーターだった

217 23/11/02(木)10:03:53 No.1119393781

2で神機兵とかいうの出てきたスゲー! どう見ても敵になるやつじゃんこれ!!

218 23/11/02(木)10:03:54 No.1119393783

>逃げるな!が最大風速なのはまあ仕方ない >リザレクやってないけど追加シナリオどうなんだろう 1と2の間に挟まれていや描写おかしくね?って話を聞かない時点で予想してくれ 毒にも薬にもならなかったよ

219 23/11/02(木)10:03:59 No.1119393803

ダウンしてる時もダウン値蓄積してたから計算してずっとノックバックハメとかダウンハメするの好きだったからRBとリザレクションでダウンしてる時にダウン値蓄積しなくなったの残念だった

220 23/11/02(木)10:04:35 No.1119393931

初代は主人公がゴッドイーターソーマの頼れる仲間Aすぎる…

221 23/11/02(木)10:04:43 No.1119393953

>2の方でも良いキャラいたので無理に極東寄らんでも… 前作キャラのIPを無碍にはできない

222 23/11/02(木)10:05:11 No.1119394042

>2で神機兵とかいうの出てきたスゲー! >どう見ても敵になるやつじゃんこれ!! ここでの扱いも正にそれだったな…

223 23/11/02(木)10:05:48 No.1119394150

>2で神機兵とかいうの出てきたスゲー! >どう見ても敵になるやつじゃんこれ!! 3でもその流れやってるんスけどいいんスかこれ…

224 23/11/02(木)10:06:50 No.1119394341

ヴァリアントサイズは中二心にギャキィッしたけどゴリラの俺には到底扱いきれるものではなかった

225 23/11/02(木)10:07:03 No.1119394381

敵になるならいいんだよ ジュリウスの戦闘データから何でゴリラが誕生するんだよ

226 23/11/02(木)10:07:50 No.1119394529

赤い神機兵…!きっとラケル博士のやべープログラムで暴走したんだな… 大破放置された神機兵が赤い雨でアラガミ化…!?

227 23/11/02(木)10:07:50 No.1119394530

>GEの殉職は日常茶飯事でてめぇもとっとと慣れろって話だったのがなんか総出で追悼してんのがめっちゃ違和感あったなアニメ ネタみたいに死んだ上でソーマは内心傷付いてて支部の人達も寂しがってるくらいがちょうどいいんだよなエリック

228 23/11/02(木)10:08:08 No.1119394597

2は中盤かな…えっもう終盤!?ってなるストーリーだった

229 23/11/02(木)10:08:17 No.1119394637

バレットエディットはなんでどんどん自由度下げたのかとは思うけど それはそれとしてバランスちゃんと考えれば考えるほどこんなもん作らなきゃ良かったってなるよね…って

230 23/11/02(木)10:08:41 No.1119394701

>敵になるならいいんだよ >ジュリウスの戦闘データから何でゴリラが誕生するんだよ そして生い茂るバナナの樹

231 23/11/02(木)10:09:04 No.1119394783

クジョウ博士は死んだけど勝ち組

232 23/11/02(木)10:09:28 No.1119394847

暴走神機兵がゴリラなら納得行くけど暴走してなくてもゴリラだからな…

233 23/11/02(木)10:10:04 No.1119394967

>バレットエディットはなんでどんどん自由度下げたのかとは思うけど >それはそれとしてバランスちゃんと考えれば考えるほどこんなもん作らなきゃ良かったってなるよね…って 現状で二番目に新しいRは自由エディットで一部の変異も使える完全版だし…

234 23/11/02(木)10:10:28 No.1119395052

ジュリウスはああ見えて脳筋ゴリラ戦法を得意としたんだよ

235 23/11/02(木)10:11:47 No.1119395302

>クジョウ博士は死んだけど勝ち組 ゴッドイーターには全然理解されないゴッドイーターも犠牲だから無くしたい

236 23/11/02(木)10:12:30 No.1119395433

レア博士がただのやさしいエッチなお姉さんなんてそんな…

237 23/11/02(木)10:13:27 No.1119395625

2の隊長が物語に深く関わるパワー持ってるけど基本は超強いやつその1くらいのポジションだよね123しかなくて基本とはなんぞやって話になるけど 続き出せ

238 23/11/02(木)10:13:32 No.1119395642

>レア博士がただのやさしいエッチなお姉さんなんてそんな… 名前出てくるまでキモウトの方しか思い出せなかった…

239 23/11/02(木)10:14:21 No.1119395837

このタイミングでリメイク?的な感情を追いとけばリザレクションは完成度高かったと思う 何よりアクションが良い

240 23/11/02(木)10:14:44 No.1119395917

隊長は喚起のせいで周囲から半ば便利アイテム扱いされてるのでだいぶ哀しみ背負ってる

241 23/11/02(木)10:15:51 No.1119396131

土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ

242 23/11/02(木)10:16:46 No.1119396304

>土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ 大ピンチにリッカちゃんの通信が入るとかで良かったよねアレ…

243 23/11/02(木)10:17:08 No.1119396362

>土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ 初の覚醒発現時にすげえ盛り上がる山場なんだろうなとめっちゃ期待してたので ワシは心底驚いたよ

244 23/11/02(木)10:17:21 No.1119396404

>隊長は喚起のせいで周囲から半ば便利アイテム扱いされてるのでだいぶ哀しみ背負ってる 血の力は特化した感応能力って設定なのに キメラ能力過ぎてわけわかんないもんあれ

245 23/11/02(木)10:17:40 No.1119396475

なんやかんや2RBの戦闘は面白かったしブラッドレイジも強過ぎるけど良かったよ

246 23/11/02(木)10:18:06 No.1119396548

2発売前の引き継ぎアプデで遊んでた時期が一番ワクワクしてた気がする

247 23/11/02(木)10:18:18 No.1119396600

>なんやかんや2RBの戦闘は面白かったしブラッドレイジも強過ぎるけど良かったよ 面白いの方向性が大怪獣バトルなんよ

248 23/11/02(木)10:18:21 No.1119396617

リザレクション出たのバーストから5年だっけか 割と時間たってるけともうバーストリメイクすんの?みたいな気分はあったなあ というかリザレクション出てからもう8年経ってるのが怖いんじゃが

249 23/11/02(木)10:19:15 No.1119396796

俺の血の力覚醒もギャグみたいな展開でしたね…

250 23/11/02(木)10:19:24 No.1119396823

体験版で100時間やってる「」とかいたからなあ

251 23/11/02(木)10:19:27 No.1119396838

>リザレクション出たのバーストから5年だっけか >割と時間たってるけともうバーストリメイクすんの?みたいな気分はあったなあ でもあの時点で肝心のvitaやPSPが骨董品だから出さない選択肢は無いんだよR

252 23/11/02(木)10:19:33 No.1119396855

>今や狩りゲー自体がもうね EAぶち殺すぞきさま…

253 23/11/02(木)10:19:38 No.1119396871

>>土壇場での暴走切り札みたいなPV出してからのブラッドレイジの扱いは許されざるよ >大ピンチにリッカちゃんの通信が入るとかで良かったよねアレ… (その流れでリッカちゃんが密かに組み込んでた試作機能の封印を遠隔解除から暴走とかなのかな…!)

254 23/11/02(木)10:19:51 No.1119396903

ここまでロミオ復活に誰も触れない優しさ

255 23/11/02(木)10:20:10 No.1119396951

神機兵乗りたかったな…って思ってたのが敵になってからのウホウホムーブでやっぱいいです…ってなる流れ

256 23/11/02(木)10:20:44 No.1119397052

>面白いの方向性が大怪獣バトルなんよ BAも解放しやすくなってたりブラッドバレットもあって派手な戦闘が2系の特徴だし…

257 23/11/02(木)10:21:27 No.1119397183

どうでもいいからRBとリザレクションだけでいいからSteam版出してくれ

258 23/11/02(木)10:21:29 No.1119397189

アラガミに乗っ取られてウホウホじゃなくて人が乗っててもウホウホなんだからすげえよ 本当に搭載したデータジュリウスのだった?

259 23/11/02(木)10:21:34 No.1119397209

>アニメの改悪は扱いをドラマチックにするというあまり見ないタイプだった そして前代未聞の納期落としで監督は死んだ

260 23/11/02(木)10:21:53 No.1119397273

>でもあの時点で肝心のvitaやPSPが骨董品だから出さない選択肢は無いんだよR いちおうアニメやるってのに新規のプレイ手段無いのはそれはそれで問題だからな…

261 23/11/02(木)10:22:03 No.1119397311

(なんか…えらいサクッと持たされたな目玉システム…)

262 23/11/02(木)10:22:12 No.1119397337

今月ゲーパスにワイルドハーツ来るからやってくれ!

263 23/11/02(木)10:22:45 No.1119397442

>俺の血の力覚醒もギャグみたいな展開でしたね… エミールは好きなキャラではあるんだけどメインで出るべきキャラではなかったな…

264 23/11/02(木)10:23:27 No.1119397598

あのー...うちの隊長乗って行っちゃった

265 23/11/02(木)10:23:56 No.1119397697

でも銃と剣変形させるの今でも好きでしょ「」ちゃん

266 23/11/02(木)10:24:12 No.1119397744

なんかシナリオに独特の味があるよね

267 23/11/02(木)10:24:27 No.1119397799

あの妹いくらなんでもガードすら知らないのはどうかと思うぞ!

268 23/11/02(木)10:24:40 No.1119397854

>でも銃と剣変形させるの今でも好きでしょ「」ちゃん 大好き!!

269 23/11/02(木)10:24:47 No.1119397876

>でも銃と剣変形させるの今でも好きでしょ「」ちゃん でも第一世代も好き!

270 23/11/02(木)10:24:59 No.1119397927

バーストまでと2以降は王道を分かっていたか分かっていなかったかの違い

271 23/11/02(木)10:25:42 No.1119398096

でも背中痛めて産んだ子も可愛いんですよ...?

272 23/11/02(木)10:25:46 No.1119398109

ブラッドレイジ取得するあたりで初登場するアラガミがいたんですけどね…

273 23/11/02(木)10:26:08 No.1119398169

コンゴウ考えたやつ死ね!!って思った

274 23/11/02(木)10:26:13 No.1119398188

Rの場合アニメやるよってなって作った据え置き対応バーストなんで別にあのタイミングで出すのはだいぶまとも

275 23/11/02(木)10:26:37 No.1119398265

これとは違うけど討鬼伝も結構好きだったよ… ストーリーも王道で…

276 23/11/02(木)10:27:09 No.1119398368

だが捕食システムに着目してそっち方面を伸ばそうとしたリザレクションの功績を余は忘れてはおらん…

277 23/11/02(木)10:29:07 No.1119398806

シリーズ途中からダメージが表示されるようになったのがとてもありがたかった

278 23/11/02(木)10:29:26 No.1119398884

まさかリンドウさん助けたことまで2の主人公が変に出しゃばって来るとは思わなかったよ

279 23/11/02(木)10:29:29 No.1119398895

出来たよ!ブラッドレイジ!

280 23/11/02(木)10:29:55 No.1119398988

>Rの場合アニメやるよってなって作った据え置き対応バーストなんで別にあのタイミングで出すのはだいぶまとも 結果論で言えばあそこで出なかったら PSP作品として朽ちていったろうからギリギリだぜ…

281 23/11/02(木)10:34:47 No.1119399968

>これとは違うけど討鬼伝も結構好きだったよ… >ストーリーも王道で… あっちはワイルドハーツも頑張ってほしい 次はEA抜きで

282 23/11/02(木)10:35:21 No.1119400091

2はシエルが男前の子との絆描かれるのかと思ったら あっさり2の主人公とベッタリになって あれ…?ってなったような覚えがある

283 23/11/02(木)10:37:01 No.1119400453

これのカスタムバレットに取りつかれてる人多いと思う

284 23/11/02(木)10:38:59 No.1119400865

2はそもそも初報からしてユーザーが騒がなけりゃ謎にリアル調のグラフィックで行こうとしてたの忘れてないよ

285 23/11/02(木)10:42:48 No.1119401620

>2はシエルが男前の子との絆描かれるのかと思ったら >あっさり2の主人公とベッタリになって >あれ…?ってなったような覚えがある というかキャラデザ発表当初はその設定あったんだよジュリウスの幼馴染み兼世話係って 発売前に何故かその部分は削除されておっぱいも一回り大きくなった

286 23/11/02(木)10:43:39 No.1119401792

>というかキャラデザ発表当初はその設定あったんだよジュリウスの幼馴染み兼世話係って >発売前に何故かその部分は削除されておっぱいも一回り大きくなった これがニーズってやつか…

287 23/11/02(木)10:44:10 No.1119401880

>>というかキャラデザ発表当初はその設定あったんだよジュリウスの幼馴染み兼世話係って >>発売前に何故かその部分は削除されておっぱいも一回り大きくなった >これがニーズってやつか… ありがてえ…

288 23/11/02(木)10:46:01 No.1119402215

じゃあレアお姉さんが実は悪人じゃないヘタレなのもニーズって言うんですか

289 23/11/02(木)10:48:27 No.1119402743

そもそもレア博士は D「お姉さんが舌ピ付けてるのいいよね」 デザイナー「いい…」 で舌ピアスが付けられたからストーリーには特に関係ないぞ!

290 23/11/02(木)10:51:56 No.1119403431

フラン・フランソワ・フランチェスカ・ド・ブルゴーニュの名前が変に印象に残ってる

291 23/11/02(木)10:53:09 No.1119403640

「」とアドパで狂ったようにやってた

292 23/11/02(木)10:53:16 No.1119403658

>フラン・フランソワ・フランチェスカ・ド・ブルゴーニュの名前が変に印象に残ってる ルイズみたいな名前だなとずっと思ってる

293 23/11/02(木)10:55:30 No.1119404066

綿密な打ち合わせが本当に綿密な打ち合わせだとは思わないじゃん!

294 23/11/02(木)10:57:35 No.1119404479

私の前に立つなちゃんが好きだった記憶がある

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