23/11/02(木)02:10:11 ランク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698858611398.jpg 23/11/02(木)02:10:11 No.1119344903
ランクマが怖くて戦えない!
1 23/11/02(木)02:17:01 No.1119345867
ならやめたら?
2 23/11/02(木)02:17:23 No.1119345923
ブロンズから始まってダイヤ5になったよ ドライブゲージの使用比率見たら生ラッシュモンスターになってた
3 23/11/02(木)02:19:42 No.1119346231
実際にワールドツアーとかして数日ランクマから少し離れてからランクマに戻ると勝てたりする 冷静になれるのかな?
4 23/11/02(木)02:21:44 No.1119346464
その辺は慣れさ 俺も最初は対人やるとありえんくらい手汗出てたけど今はあんまりない
5 23/11/02(木)02:23:15 No.1119346628
レジェンドシステムが思ってたのと違くてMR1580程度でレジェンドなれた 明日には落ちてそうだけどなんかもう満足しちゃった
6 23/11/02(木)02:27:51 No.1119347156
トレモで毎日練習だけはしてるけどほんとランクマ怖くて挑めない みんな最初から気楽に出来てたの? とても勝てると思えないしやるだけポイント減りそうで怖い
7 23/11/02(木)02:28:11 No.1119347201
勝っても負けてもなんかイライラしちゃうから向いてないんだなって思いながらMaster目指してる
8 23/11/02(木)02:36:00 No.1119348111
ランクが下がったら相手が弱くなって勝ちやすくなるんだからいいだろう 失うことを恐れるな
9 23/11/02(木)02:36:06 No.1119348125
>勝っても負けてもなんかイライラしちゃうから向いてないんだなって思いながらMaster目指してる 勝ってイライラはしないけど喜びは無いな俺は 負けなくてよかった…っていう安堵であって喜びじゃない 負けると怒りで頭が沸騰するからなおさら勝ったときはそうならなくて良かったってほっとする
10 23/11/02(木)02:37:09 No.1119348240
>みんな最初から気楽に出来てたの? >とても勝てると思えないしやるだけポイント減りそうで怖い 人によるんだろうけど俺はお手々プルプルだったよ ポイント気にするのはめっちゃ分かるけど負けたらポイント減るのってどうしようもないからランクマやるなら慣れるしかないねえ バトルハブだけやってて何千回と対戦してる人結構見るからポイント関係ないバトルハブから始めてもいいんじゃない?
11 23/11/02(木)02:37:48 No.1119348295
>トレモで毎日練習だけはしてるけどほんとランクマ怖くて挑めない >みんな最初から気楽に出来てたの? >とても勝てると思えないしやるだけポイント減りそうで怖い そんな怖がる理由がわからん 実際のポイントの動き見てから怖がったらいいんでは
12 23/11/02(木)02:38:57 No.1119348444
>ランクが下がったら相手が弱くなって勝ちやすくなるんだからいいだろう >失うことを恐れるな 自分も弱くなってんじゃん!
13 23/11/02(木)02:39:34 No.1119348536
このゲームムカついて雑になると終わりだ 負け続ける
14 23/11/02(木)02:40:54 No.1119348665
ゲームに慣れるまではハブに通いっぱなしだったよ 回線気にしない海外勢ばっか来るってわかってからはもうランクマしかしてない
15 23/11/02(木)02:41:45 No.1119348757
>自分も弱くなってんじゃん! 弱くなってんじゃないよ間違って強く査定されてたから下がってんだよ 下がることが怖いは案に上手くないと査定されるのが怖いだから別に自分が上手くないことを受け入れればもう少し気の持ちようが変わる
16 23/11/02(木)02:41:59 No.1119348784
ランクマ怖いとか負けるの嫌だとかはもう向いてないんだよ それこそ才能が無いの それなら無理に続ける事はない 他にも違うゲームだったりそもそもゲーム以外に自分に合う余暇の過ごし方を探す方が時間を有効に使えるよ 向いてないゲームをストレス感じながら続けるなんて時間がもったいないと思いませんか
17 23/11/02(木)02:44:38 No.1119349096
>下がることが怖いは案に上手くないと査定されるのが怖いだから別に自分が上手くないことを受け入れればもう少し気の持ちようが変わる 上手くないのは重々承知だよ!だから上手くなろうとトレモは毎日欠かさずやってんだ でも全然上手くなれないんだよな 上達してなくて練習は無駄だったって突きつけられるのが嫌だでランクマ行けない心理なのかもしれない トレモで練習は黙々と2時間でも続けられるんだけどね
18 23/11/02(木)02:45:31 No.1119349182
本番がないと正しい練習してるのかもわからんぞ
19 23/11/02(木)02:46:12 No.1119349256
>上達してなくて練習は無駄だったって突きつけられるのが嫌だでランクマ行けない心理なのかもしれない >トレモで練習は黙々と2時間でも続けられるんだけどね ぶっちゃけトレモで学べることって格ゲーの半分くらいもあるかないかくらいだから実地繰り返さないと無駄も無駄だぞ コンボが安定しても触りに行く動きとか牽制とかいまいち身につかないだろ
20 23/11/02(木)02:46:14 No.1119349258
ハブかカジュアルで対戦したらいいじゃん
21 23/11/02(木)02:46:27 No.1119349284
ランクマ怖いならハブやカジュアル行けばいい
22 23/11/02(木)02:46:27 No.1119349285
>ブロンズから始まってダイヤ5になったよ >ドライブゲージの使用比率見たら生ラッシュモンスターになってた ブロンズからスタートでそこまで行くのは才能の塊だな!
23 23/11/02(木)02:47:16 No.1119349372
ハブやカジュアルこそ実力に見合わない相手来るからランクマが一番マシだよ
24 23/11/02(木)02:47:55 No.1119349448
ランクマは絶対同じくらいだからな… ほぼ確実にいい勝負できる相手が来てくれるからこそ疲れるし負けたら悔しいのはあるが
25 23/11/02(木)02:47:58 No.1119349450
トレモなんていくらやっても上手くなるのはトレモだけだぞ たいして意味無いよ
26 23/11/02(木)02:48:11 No.1119349469
ハブ行け ランクマで壁感じたらハブ行ってプロフ見て相手のランク確認して殴るってやってたら大分上達したからハブだけやっても相手選べば成長できるはず
27 23/11/02(木)02:48:55 No.1119349543
ハブなんてマスタークラスの腕前で弱いもの狩してる奴ばっかだろ
28 23/11/02(木)02:51:47 No.1119349847
ポイント溶かそうがランクマで実戦練習して上達したら元のポイントより上になれるじゃん
29 23/11/02(木)02:52:20 No.1119349909
ゲームに蓄積されてるポイントは増減するけどプレイヤーに積み重なってる経験は別に減らないからな…
30 23/11/02(木)02:53:42 No.1119350021
トレモでコンボ練習する ランクマに練習したコンボが出来たら実質勝ちくらいの気持ちで挑むの繰り返しだ
31 23/11/02(木)02:54:27 No.1119350108
>ハブなんてマスタークラスの腕前で弱いもの狩してる奴ばっかだろ それを倒すのが楽しい ランクマやるより楽しい
32 23/11/02(木)02:55:34 No.1119350249
>それを倒すのが楽しい >ランクマやるより楽しい 弱いもの狩り狩り…!
33 23/11/02(木)02:56:48 No.1119350389
>>ハブなんてマスタークラスの腕前で弱いもの狩してる奴ばっかだろ >それを倒すのが楽しい >ランクマやるより楽しい マスターに勝てるくらい上手けりゃそりゃ楽しいだろうな 自分も楽しめるくらいには上手くなってみたいもんだよ
34 23/11/02(木)02:57:10 No.1119350429
負けてもムカつかないボタンを俺に実装しろ
35 23/11/02(木)02:57:32 No.1119350457
負けても悔しくなかったら勝ってもイマイチ楽しくないぞ
36 23/11/02(木)02:57:48 No.1119350480
>>>ハブなんてマスタークラスの腕前で弱いもの狩してる奴ばっかだろ >>それを倒すのが楽しい >>ランクマやるより楽しい >マスターに勝てるくらい上手けりゃそりゃ楽しいだろうな >自分も楽しめるくらいには上手くなってみたいもんだよ マスターに勝てるくらい腕あってもランクマは苦痛だ 何か失うものがあるってのが精神的に向いてない
37 23/11/02(木)02:58:33 No.1119350554
>ブロンズからスタートでそこまで行くのは才能の塊だな! 同じランク帯に生ラッシュ止められる人がほとんどいないことに気付いてから大分勝率上がってここまで来た…ありがとう生ラッシュ
38 23/11/02(木)02:58:55 No.1119350589
時間配分見たら トレモ167時間 ワールドツアー50時間 ランクマ16時間で275戦だった ワールドツアー意外とすごい時間やってた
39 23/11/02(木)03:00:50 No.1119350761
本来ランクマは同じ腕前同士で対戦したいよねってものだと思ってるからあんまり気にしないかも ランク上がったらそりゃ嬉しいけど
40 23/11/02(木)03:01:28 No.1119350821
あと一戦勝てばゴールド!ってとこで負けてここ折れちゃった
41 23/11/02(木)03:02:39 No.1119350921
まあそういう節目の負けは結構折れるよね… 元気出たらまた挑戦してみな…
42 23/11/02(木)03:03:50 No.1119351018
プラチナまでは連勝ボーナスあるからブロンズもゴールドもなんも違い無いよみんな団子
43 23/11/02(木)03:05:00 No.1119351123
リセット後にマスターリーグやったけどこれは数日間やらないほうが良いわ
44 23/11/02(木)03:05:11 No.1119351151
勝率5割になるようにマッチ組んでくれるのとLPは勝率4.5割でも増えるようになってるから 挑み続けるのを諦めなければなんとかなるようにできてるよ
45 23/11/02(木)03:05:36 No.1119351183
「」みんなマスターが当然の世界だと思ってた 自分の他にもそこまで行けてない人をひさびさに 見た
46 23/11/02(木)03:09:01 No.1119351469
>「」みんなマスターが当然の世界だと思ってた >自分の他にもそこまで行けてない人をひさびさに >見た マスター到達率自体が全体の数%なんだ 実はマスター行けるだけで凄い上澄なんだよ
47 23/11/02(木)03:10:46 No.1119351613
この手のゲームのランクとか話すとさもランク高いのが当然みたいになるけどそんなにいねえからな… これは他のゲームでもよくある
48 23/11/02(木)03:15:03 No.1119351953
今作からの初心者ならプラチナ行けたら十分すごいよ
49 23/11/02(木)03:15:17 No.1119351978
今日MRリセット後初戦のやつに当たったんだけど相手勝ったあとけっこう悩んでから1抜けしていった もしかして前期1500に戻れなくて苦しんだ人かな…
50 23/11/02(木)03:16:01 No.1119352039
>>「」みんなマスターが当然の世界だと思ってた >>自分の他にもそこまで行けてない人をひさびさに >>見た >マスター到達率自体が全体の数%なんだ >実はマスター行けるだけで凄い上澄なんだよ 時間はかかるけど勝率4割で上がれるから継続してれば誰でも行けるよ
51 23/11/02(木)03:17:24 No.1119352135
>今作からの初心者ならプラチナ行けたら十分すごいよ プラチナまでは今回楽だよ そこで自分が割とやれてると勘違いして伸び悩む人が多いと思う
52 23/11/02(木)03:18:42 No.1119352254
>時間はかかるけど勝率4割で上がれるから継続してれば誰でも行けるよ >プラチナまでは今回楽だよ こういう話で心折れる人は結構いると思う いや事実なんだけどね
53 23/11/02(木)03:21:15 No.1119352435
継続してやれる時点で実は格ゲーやれる素質ある人なんですよ
54 23/11/02(木)03:22:43 No.1119352534
人やキャラによって成長曲線はちがうからあんま比較しないほうがいい 比べるなら昨日の自分一昨日の自分だ
55 23/11/02(木)03:23:48 No.1119352612
プラチナまでの連勝ボーナスはない方が良かったね 実戦経験少ないまま上にあげてどうすんのよ
56 23/11/02(木)03:28:37 No.1119352944
降格がないのはいいよなって思うけどそれと連勝が合わさると運良く連勝しただけで上がりすぎる人がいたからね…
57 23/11/02(木)03:29:18 No.1119352988
人の配信見てるとプラチナでしばらく詰まったあとサクサクとマスターまで登ったり ダイヤまでサクサクだったのにダイヤ前半で月単位で止まったり色々な人がいる あとゴールドで長いこと停滞しててぶっちゃけ下手だな…って思ってたけど今ダイヤで遜色なくやれてる人もいたからどこで目覚めるかは分からんと思ったね
58 23/11/02(木)03:32:10 No.1119353195
メインキャラがゴールド1なのに試しに触ったモダンリリーが認定戦でプラチナ5に放り込まれてボコられてリリー触るの辞めたフレいるから認定戦もうちょっと何とかして欲しい
59 23/11/02(木)03:37:07 No.1119353543
>プラチナまでの連勝ボーナスはない方が良かったね >実戦経験少ないまま上にあげてどうすんのよ どうすんのよも何も連勝してんだからさっさと上いけよ
60 23/11/02(木)03:41:11 No.1119353795
ランクマは1日一戦ペースだな 連戦なんて無理 少し間置いてまたやってで多くても五戦くらいまでかな
61 23/11/02(木)03:41:37 No.1119353831
格ゲーって勝ち方模索するゲームだからコーチング受けてる子はある種気の毒だわ
62 23/11/02(木)03:44:38 No.1119354030
>格ゲーって勝ち方模索するゲームだからコーチング受けてる子はある種気の毒だわ 俺は受けてみたいね 全然上手くなれなくてちっとも楽しい事ないもの
63 23/11/02(木)03:45:18 No.1119354077
まずとっかかりすらわからんって状態だとつまんないだろうから教わったり調べたりするのは大事かもな
64 23/11/02(木)04:10:23 No.1119355273
スタート時に口頭で教えてくれるような存在ってすげー大事だよ CRカップ見てスト6始めた配信者の中でも何も分からん...勝てん...ってやめてく人いっぱい見たし コメント越しだと格ゲー楽しむための教え方ってのも難しいし
65 23/11/02(木)04:14:11 No.1119355424
>ランクマ怖いとか負けるの嫌だとかはもう向いてないんだよ >それこそ才能が無いの >それなら無理に続ける事はない >他にも違うゲームだったりそもそもゲーム以外に自分に合う余暇の過ごし方を探す方が時間を有効に使えるよ >向いてないゲームをストレス感じながら続けるなんて時間がもったいないと思いませんか これその通りだよな マスターいったとこで負け続けるんだし合わないなら抜けるのが正解 合わないのに才能あるやつなんておらん
66 23/11/02(木)04:18:47 No.1119355650
ランクマはじめると止まらなくなるから平日やるのが怖い
67 23/11/02(木)04:54:14 No.1119357293
何がわからないのかわからないってレベルの初心者はとりあえずガチャプレイだけやめろ!技を当てることに集中しろ!ぐらいしか教えられねえ
68 23/11/02(木)04:56:23 No.1119357396
才能があるとしたら学んだことの吸収速度くらいだと思う
69 23/11/02(木)05:17:28 No.1119358112
続けられるんだったらそれだけで才能だよ
70 23/11/02(木)05:47:14 No.1119359318
なんとなくでリリー始めてみたけど…めっちゃ楽しい ホゥホゥホゥ!してると元気が出る
71 23/11/02(木)05:49:21 No.1119359410
今作コンボ覚えるだけでどのキャラでもある程度までは行けるからいろんなキャラ遊ぶの楽でいいね
72 23/11/02(木)05:50:09 No.1119359445
時間帯によるけど午後8時とかでもゴールドなのにプラチナと連戦させられたりするから相当人減ったよね あとまたこの人かよってことがたまに起こるようになった
73 23/11/02(木)05:52:46 No.1119359540
>時間帯によるけど午後8時とかでもゴールドなのにプラチナと連戦させられたりするから相当人減ったよね >あとまたこの人かよってことがたまに起こるようになった サブキャラダイヤ帯で遊んでるけどそんなこと全然ないから多分気のせい
74 23/11/02(木)05:57:40 No.1119359743
>サブキャラダイヤ帯で遊んでるけどそんなこと全然ないから多分気のせい ダイヤが人いるだけじゃん!
75 23/11/02(木)06:02:01 No.1119359925
>>サブキャラダイヤ帯で遊んでるけどそんなこと全然ないから多分気のせい >ダイヤが人いるだけじゃん! ダイヤとゴールドの全体人口見比べてみろゴールドの方が多いよ
76 23/11/02(木)06:03:19 No.1119359978
自分の周りだけ見て人減った!過疎!は脊髄でパナしすぎでは
77 23/11/02(木)06:05:05 No.1119360047
最近ようやくダイヤ行ったけど 割りとプラチナ帯と当たるからダイヤ少ないのかなという気はする 時
78 23/11/02(木)06:06:34 No.1119360104
モダンでガチャプレイしてたらゴールドまでは来れたけど詰まりつつある そろそろお勉強とトレモの時間かもしれん…
79 23/11/02(木)06:06:40 No.1119360108
プラチナで勝率悪かったけどダイヤになってからしばらく猛練習してハブ行ってマスターと戦ったりしてからランク行ったら驚くほど勝てるようになったな
80 23/11/02(木)06:07:38 No.1119360163
もうすぐ退職するからそしたら再開するんじゃ 新しい職探しとマスター到達どっちが先か勝負だ
81 23/11/02(木)06:20:06 No.1119360741
コンボ精度上がらねえ~
82 23/11/02(木)06:25:32 No.1119361060
パッドでラッシュボタン使ってないせいで十字キーがすぐヘタる…
83 23/11/02(木)06:34:57 No.1119361684
ブランカがどんどん活躍してるし使用者も増えていってる気がする https://twitter.com/crossknockout/status/1719791803614863756?t=rJw90ctZNooZhl8QXuT4tg&s=19
84 23/11/02(木)06:37:40 No.1119361895
ヴァナオカラー人気あるな
85 23/11/02(木)06:40:17 No.1119362041
NLだからメナと同じく二枚目ブランカなんだな
86 23/11/02(木)06:41:39 No.1119362153
>NLだからメナと同じく二枚目ブランカなんだな サムネだけでもブランカ使ってるのNLじゃないってわかるじゃねーか!
87 23/11/02(木)06:43:56 No.1119362316
コンボ練習してからランクマ挑んで思ったんだけど もしかしてこのゲームってコンボ繋げるのは一度の機会で多くのダメージ稼ぐことで 結局はそれをする差し込みの技術や起き攻めでガードされない読みや相手のガードの裏を描いて崩す手数と対応力が大事なんじゃないか?
88 23/11/02(木)06:44:16 No.1119362337
なぜ負けたプレイヤーの勝ったリプレイを…
89 23/11/02(木)06:45:23 No.1119362430
コンボ火力は読み合いをなるべく減らすための武器だからな…
90 23/11/02(木)06:47:50 No.1119362618
>コンボ練習してからランクマ挑んで思ったんだけど >もしかしてこのゲームってコンボ繋げるのは一度の機会で多くのダメージ稼ぐことで >結局はそれをする差し込みの技術や起き攻めでガードされない読みや相手のガードの裏を描いて崩す手数と対応力が大事なんじゃないか? だからコンボトライアルでも立ち回り用の小足中足始動コンボと最大取れる強技始動コンボをやらされるってわけよ
91 23/11/02(木)06:48:21 No.1119362652
究極的には差し合い全部勝てるならコンボ出来なくても勝てるからそれは正解 そんなん無理だから結局コンボ磨くけど
92 23/11/02(木)06:48:35 No.1119362678
>結局はそれをする差し込みの技術や起き攻めでガードされない読みや相手のガードの裏を描いて崩す手数と対応力が大事なんじゃないか? そうだよ 頑張って対戦相手の意識を誘導しよう!
93 23/11/02(木)06:50:07 No.1119362824
差し合いも飛びも起き攻めも全部コンボが出来る前提の技術だと思った方がいいよ 初心者に教えてるとコンボ練習より立ち回りをみたいなことをたまに言う人がいるけど結局コンボ出来ない奴の立ち回りなんてプレッシャーないから コンボ出来る奴の中足とそうじゃない奴の中足は同キャラでも別の技だ
94 23/11/02(木)06:50:18 No.1119362841
すかし下段っていう概念を覚えた瞬間から小足コン中足コンが輝きだすんだ
95 23/11/02(木)06:51:54 No.1119362963
基本コンボ始動技が当ててぼったくれるキャラは強い
96 23/11/02(木)06:53:43 No.1119363114
投げはいつまでも安定ダメージソース 電力でいえば水力発電みたいなもん
97 23/11/02(木)06:54:58 No.1119363212
なのでアシストコンボに任せて読みあいに集中できるモダンで対戦の間口を広げたんですね
98 23/11/02(木)06:57:45 No.1119363447
ありがとう当てやすい上にフルコンの機会を与えてくれるドライブインパクト… あっやめろ返すな
99 23/11/02(木)06:58:28 No.1119363514
極論ガードされても小パン一発で終わるなら無敵で暴れまくった方がお得みたいになっちゃうよね
100 23/11/02(木)06:58:53 No.1119363552
>なのでアシストコンボに任せて読みあいに集中できるモダンで対戦の間口を広げたんですね といってもそのへんの学びをスト6から始めてワールドツアーから徐々に得ていけるかというとさすがにそうではないんだよ… ゲーム内でティーチングが完結できるくらいになるのは難しすぎる
101 23/11/02(木)07:01:27 No.1119363838
中足だけじゃプレッシャー無い?JPかガイル使いな?
102 23/11/02(木)07:02:09 No.1119363920
インパクトから自分の出せる最大が伸びるだけで自信に繋がるよね(生SA3)
103 23/11/02(木)07:02:33 No.1119363968
>差し合いも飛びも起き攻めも全部コンボが出来る前提の技術だと思った方がいいよ >初心者に教えてるとコンボ練習より立ち回りをみたいなことをたまに言う人がいるけど結局コンボ出来ない奴の立ち回りなんてプレッシャーないから >コンボ出来る奴の中足とそうじゃない奴の中足は同キャラでも別の技だ 立ち回りで通用しなくなりゃコンボコンボ入れられなくなったら立ち回りで徐々にやってきゃよくない?
104 23/11/02(木)07:04:47 No.1119364187
初心者にコンボ教えるっていう敷居が高いからスト6に限ればアシコンあるの考えたら最初は立ち回りでいいんだよな
105 23/11/02(木)07:06:20 No.1119364360
本当の初心者を俺が教えることになったとしたらまずジャンプ攻撃を相手に当てるところから始めると思う
106 23/11/02(木)07:07:13 No.1119364454
もっと言うならコンボ出来ない初級者は立ち回りでコンボ使わないキャラ選べばいいだけの話 実際初級者帯だとマリーザ辺りが人気だし
107 23/11/02(木)07:07:50 No.1119364520
>ゲーム内でティーチングが完結できるくらいになるのは難しすぎる 理想はAだしゆくゆくはBは通用しなくなるよ、でもプラチナくらいまでなら多分普通にB通用するし、Aを地道に習得するのはまあまあ苦行だよ的なのは往々にしてあるから 公式がゲーム内で提示する情報の選定はマジで難しそう
108 23/11/02(木)07:08:05 No.1119364543
まず立ち回りで差し込まれないとコンボ始動できないから差し込み上手くないやつは怖くないんじゃねえかなぁ!?
109 23/11/02(木)07:08:40 No.1119364605
スト2だといわゆる跳び込み三段覚えりゃ一生使えるレベルだったからな
110 23/11/02(木)07:09:33 No.1119364706
一戦一戦の勝敗を重く受け止めすぎて対人ゲーがどうしても向いていない人は確実に存在するから そういう人が無理して続けて心身を痛めることがないようにしてほしくはある
111 23/11/02(木)07:11:17 No.1119364875
逆にトレモでチマチマコンボ練習なんてやってられんからずっとランクマしてるわ そろそろ頭打ちになってきたけど
112 23/11/02(木)07:12:22 No.1119364991
初心者帯で差し込みとか差し合いなんて無いからマリーザとか本田で単発火力高い技振り回してるだけで勝てるよ 苦労し始めたらコンボ練習しろ
113 23/11/02(木)07:13:14 No.1119365085
ダイヤまで行ったところでパッドが壊れて2週間ブランク空いたから リハビリでいくら負けてもいい使ったことないキャラやろうとランクマしたら プラチナ2までは適当に投げてれば勝ててコンボ練習はいらなかったな
114 23/11/02(木)07:13:18 No.1119365090
>一戦一戦の勝敗を重く受け止めすぎて対人ゲーがどうしても向いていない人は確実に存在するから >そういう人が無理して続けて心身を痛めることがないようにしてほしくはある それ自体は俺らが心配することではない ただ壊れてここで喚き散らかすのは困るかなって感じ
115 23/11/02(木)07:13:42 No.1119365130
トレモは必要だから仕方なくやるもんじゃなくて気持ちいいからやるものだから…
116 23/11/02(木)07:15:56 No.1119365393
ザンギおすすめです コマ投げと対空してるだけでもマスター行けました
117 23/11/02(木)07:18:05 No.1119365673
>ザンギおすすめです >コマ投げと対空してるだけでもマスター行けました 事実だとしてもこの構文ってだけで信用できねえ
118 23/11/02(木)07:18:27 No.1119365715
ザンギはトレモでやる事多くないからな…とにかく実戦で投げ周りの読み合いと良く当たるキャラが振ってくる技把握する所からだ 確反調べたりには使うけど
119 23/11/02(木)07:19:08 No.1119365804
トレモいらんって人はこれまでやってきたゲームの経験値が活きてるか才能に恵まれてるかのどっちかだと思ってる 昔のゲーセンでも数クレジット触っただけで大体できるようになってる人とかいた
120 23/11/02(木)07:19:31 No.1119365850
~してるだけでって言う奴は全員信用ならん
121 23/11/02(木)07:20:29 No.1119365970
ザンギは最強ではないんだけど気持ちさえ途切れなければMR1700ぐらいまでは行ける 上行けば行くほどキレる場面めっちゃ増えるけど
122 23/11/02(木)07:22:16 No.1119366181
当て勘ってコマ投げにこそ一番必要な要素だと思う
123 23/11/02(木)07:22:53 No.1119366266
マスターになるまではやろうかなって思ってたけどかかる試合数がきつすぎて諦めたよ
124 23/11/02(木)07:25:48 No.1119366637
>マスターになるまではやろうかなって思ってたけどかかる試合数がきつすぎて諦めたよ 本当に試合数こなすのがきつかっただけですか?
125 23/11/02(木)07:26:14 No.1119366693
ランクやポイント目的のゲームになっちゃうとね
126 23/11/02(木)07:27:43 No.1119366863
毎日こつこつやってちょっとずつ上がっていくのが良いんだよ
127 23/11/02(木)07:28:26 No.1119366948
>本当に試合数こなすのがきつかっただけですか? ブロンズスタートでようやくダイヤまで来たけど既に310戦もかかっちゃった ここから最速でも最低117連勝しないと無理ってわかっちゃうとなんかもうしんどいなって
128 23/11/02(木)07:29:04 No.1119367030
とりあえずシルバーまではやるか… やっぱりゴールドまではやるか… プラチナ到達まで頑張るか… プラ2-3定住できるまではやるか… みたいな段階的にモチベ持てれば良いんだろうけどダイヤから上はいい感じの区切りないのかな
129 23/11/02(木)07:29:04 No.1119367031
>トレモいらんって人はこれまでやってきたゲームの経験値が活きてるか才能に恵まれてるかのどっちかだと思ってる >昔のゲーセンでも数クレジット触っただけで大体できるようになってる人とかいた 吸収がめちゃくちゃ速い人とかいるよね…
130 23/11/02(木)07:30:06 No.1119367153
マスターまで普通に1000戦以上かかったが そんだけでしんどいかぁ~
131 23/11/02(木)07:30:48 No.1119367246
あまり対戦オンゲーやって来なかったんだけど この間初めて切断マンに遭遇して感動したよ
132 23/11/02(木)07:31:12 No.1119367301
ストリーマー見てると上達速い人大体、今何やられた?とか何が悪かった?とかリプレイ見る人多い印象
133 23/11/02(木)07:32:12 No.1119367418
>マスターまで普通に1000戦以上かかったが >そんだけでしんどいかぁ~ チャレンジして現実見ちゃうのもまた辛いだろうからな…
134 23/11/02(木)07:32:46 No.1119367496
>みたいな段階的にモチベ持てれば良いんだろうけどダイヤから上はいい感じの区切りないのかな これやってったらマスター以降の目標見失ってしまった MRが水物過ぎていい感じの目標設定がしにく過ぎる
135 23/11/02(木)07:32:48 No.1119367502
試合数こなすのが大変なのはわかるけどやれば行けます的な空気出すのダサいから気をつけた方がいい
136 23/11/02(木)07:34:34 No.1119367730
いつだって自分の動きに満足出来るのが目標かな… 絶対に達成することはないけどそれがいい
137 23/11/02(木)07:35:55 No.1119367889
>試合数こなすのが大変なのはわかるけどやれば行けます的な空気出すのダサいから気をつけた方がいい どこ目線?
138 23/11/02(木)07:36:09 No.1119367921
動画勢目線
139 23/11/02(木)07:36:56 No.1119368021
7000戦しか出来なかったわ ガチくんには勝てない
140 23/11/02(木)07:37:12 No.1119368048
勝率4割でランクは上がるけど上のランクで勝率4割キープ出来てるなら成長してるって事だ
141 23/11/02(木)07:37:21 No.1119368068
>動画勢目線 やってもいないのにやるやらないにケチつけられてもなぁ…
142 23/11/02(木)07:37:34 No.1119368097
あんまり目標達成を意識せずにやるしかないよとしか言いようがないのに…
143 23/11/02(木)07:38:07 No.1119368174
人には人の乳酸菌
144 23/11/02(木)07:38:35 No.1119368230
プラチナ上がったけどここからはポイント気にするより対戦内容気にした方がいいな
145 23/11/02(木)07:39:00 No.1119368286
>どこ目線? 数こなしてマスターになった人目線
146 23/11/02(木)07:39:02 No.1119368291
モダンのアシストコンボ格差解消して
147 23/11/02(木)07:40:11 No.1119368448
なんかこれよく勘違いしてる人多いけど 差し合いも結局読み合いだからノーリスクなんてないぞ
148 23/11/02(木)07:40:36 No.1119368515
パッドに移行してまだ浅いからか数十戦したら親指痛くなって終わりになってしまう慣れたらそうでもなくなるのかな
149 23/11/02(木)07:41:04 No.1119368573
>パッドに移行してまだ浅いからか数十戦したら親指痛くなって終わりになってしまう慣れたらそうでもなくなるのかな そのうち指の皮剥けるよ
150 23/11/02(木)07:41:13 No.1119368597
試合数なんて殴り合い楽ちい!してるうちに積み重なってるもんで先に数見たら嫌になるのは当然さね
151 23/11/02(木)07:41:30 No.1119368630
ナリくんじゃないけど5ほどカッチリやらなくてもランクは上がっていくから雑に遊びたい俺にはつらい
152 23/11/02(木)07:41:35 No.1119368644
目先の勝ちだけ拾いたいプレイが評価されないの心底おかしいと思う 初心者は本田やマリーザ使って楽するべきだし強い頭突き百貫やグラディウスはガンガン擦るべきだ
153 23/11/02(木)07:41:51 No.1119368686
>数こなしてマスターになった人目線 数こなしてマスターになった人はそんな物言いしない
154 23/11/02(木)07:41:52 No.1119368688
誰もてめぇの試合数なんて見てないからな…
155 23/11/02(木)07:42:21 No.1119368744
>ナリくんじゃないけど5ほどカッチリやらなくてもランクは上がっていくから雑に遊びたい俺にはつらい ?
156 23/11/02(木)07:43:06 No.1119368832
試合数多いの大変だよねって話なだけで やればいけますなんて書いてなくね?
157 23/11/02(木)07:43:20 No.1119368866
>ナリくんじゃないけど5ほどカッチリやらなくてもランクは上がっていくから雑に遊びたい俺にはつらい まず自分がランクマをやる必要あるかどうか己に問うべき
158 23/11/02(木)07:43:38 No.1119368909
新キャラ以外の追加コンテンツもっと出して
159 23/11/02(木)07:43:48 No.1119368940
全キャラマスター目指すの楽しいよ MRから目を背けるのです
160 23/11/02(木)07:44:07 No.1119369000
MRから逃げるな 戦え
161 23/11/02(木)07:44:38 No.1119369057
ランクマのランクを重く捉えすぎずにぼーっとしてるだけで適正の相手とどんどん戦えるモードくらいでやるのが一番
162 23/11/02(木)07:47:33 No.1119369483
ゆっくり進めてる身からするとたまにサブキャラに轢き殺されるのだけはキレそうになる 1キャラでも到達できたならどうせ全キャラ強いんだからその辺の人らは2キャラ目以降は全部マスターからにして格下狩りしにこないでほしい
163 23/11/02(木)07:49:10 No.1119369695
>まず自分がランクマをやる必要あるかどうか己に問うべき ランクマが1番雑に遊べるし…
164 23/11/02(木)07:49:23 No.1119369730
>ゆっくり進めてる身からするとたまにサブキャラに轢き殺されるのだけはキレそうになる >1キャラでも到達できたならどうせ全キャラ強いんだからその辺の人らは2キャラ目以降は全部マスターからにして格下狩りしにこないでほしい サブでダイヤ来て100連勝とかしてくプロとか見てても思うけどこの仕様さっさとどうにかしろよとしか思わん
165 23/11/02(木)07:49:32 No.1119369743
>1キャラでも到達できたならどうせ全キャラ強いんだからその辺の人らは2キャラ目以降は全部マスターからにして格下狩りしにこないでほしい 自分が強くなればええだけやん ていうかマスターなら他のキャラも同じ練度で使えると思ってんの浅すぎっしょ
166 23/11/02(木)07:50:04 No.1119369826
浅いとか深いとか
167 23/11/02(木)07:50:10 No.1119369842
>ゆっくり進めてる身からするとたまにサブキャラに轢き殺されるのだけはキレそうになる >1キャラでも到達できたならどうせ全キャラ強いんだからその辺の人らは2キャラ目以降は全部マスターからにして格下狩りしにこないでほしい でも117連勝で動画化したらお金になるから生産性はある
168 23/11/02(木)07:50:19 No.1119369866
嫌な格ゲーマーエミュ
169 23/11/02(木)07:52:34 No.1119370184
でも多分メインで頑張ってるんだろうなって人をサブ本田とかで轢き殺すのはめちゃくちゃ気持ちいいから…
170 23/11/02(木)07:53:25 No.1119370311
サブで連勝してる人はすぐ上いって会わなくなるから気にするな ただの1敗じゃん
171 23/11/02(木)07:53:30 No.1119370322
ガチくんラシード優勝で嬉しくなってラシード再開したけど やっぱ対空が難しすぎてキレるからダメだこりゃ
172 23/11/02(木)07:54:30 No.1119370478
全員が全員1キャラがマスターなら他キャラもマスターレベルと思うなよ 俺はサブになるとせいぜいガード見えるかぐらいだよ
173 23/11/02(木)07:54:32 No.1119370484
>サブで連勝してる人はすぐ上いって会わなくなるから気にするな >ただの1敗じゃん その一敗が一生引っかかってグツグツする人ってのが 上でも言われる才能がない人なんだと思う マジで無理することない
174 23/11/02(木)07:56:05 No.1119370703
ジェイミーでプラ1上がってから150戦してプラ1を維持してる 適正ランクってことか…
175 23/11/02(木)07:57:00 No.1119370819
>ジェイミーでプラ1上がってから150戦してプラ1を維持してる >適正ランクってことか… ラッシュ大Pしとけばあがるでしょ JPでもない限り止まらないよ
176 23/11/02(木)07:57:45 No.1119370943
>でも多分メインで頑張ってるんだろうなって人をサブ本田とかで轢き殺すのはめちゃくちゃ気持ちいいから… ああ…そうだよな…これ見えんよな…知らんよな…わかるよ…ってなる 来た道だから決してバカにするつもりはない
177 23/11/02(木)07:57:50 No.1119370953
ランクマで上に行くことを意識しすぎると息苦しくなるよ
178 23/11/02(木)07:58:48 No.1119371092
>その一敗が一生引っかかってグツグツする人ってのが >上でも言われる才能がない人なんだと思う >マジで無理することない こうしてみるとやっぱり格ゲーってある程度才能ある人しか楽しめないジャンルなんだな
179 23/11/02(木)07:59:56 No.1119371289
格ゲーは主語が小さい 対人ゲー
180 23/11/02(木)08:00:23 No.1119371375
>ていうかマスターなら他のキャラも同じ練度で使えると思ってんの浅すぎっしょ 数日で余裕で全キャラマスターのたつやもいるからさあ
181 23/11/02(木)08:00:39 No.1119371422
プラチナ以降のキツさはモダンで広がった間口とは全く関係なく存在するからね 人口爆増と同時にふるい落とされていく格ゲー向いてない人の人数も当然爆増している
182 23/11/02(木)08:00:42 No.1119371434
ダイヤ1からマスターって必要LP1200x5だっけ 勝率5割あっても2戦で+10だから単純計算で1200試合か…
183 23/11/02(木)08:00:59 No.1119371492
>こうしてみるとやっぱり格ゲーってある程度才能ある人しか楽しめないジャンルなんだな 才能というか明確に勝ち負けが出る上に負けた原因が全部自分にあるってのがわかりやすく体感させられるから人を選ぶコンテンツではある もちろんその分変えの効かないゲーム体験もあるんだけどさ
184 23/11/02(木)08:01:03 No.1119371509
ダイヤ5に到達したらプレッシャーがすごい あと少しでマスターなんだと思うと緊張しちゃうぜ…
185 23/11/02(木)08:01:13 No.1119371528
>数日で余裕で全キャラマスターのたつやもいるからさあ 外れ値を根拠にしてはいけない…
186 23/11/02(木)08:01:37 No.1119371590
本当にカスの意見ではあるが少し格下相手にかなり勝ち越してる時は凄い楽しいしコンボや連携も練習しやすい
187 23/11/02(木)08:01:46 No.1119371620
>ダイヤ5に到達したらプレッシャーがすごい >あと少しでマスターなんだと思うと緊張しちゃうぜ… 逆やよ そこまで来れるならもうウィニングランだからあとは緩いもんよ
188 23/11/02(木)08:01:53 No.1119371643
マスター経験ある奴は認定全勝ならマスターに放り込めはそう ダイヤ帯にいることで誰も得しない
189 23/11/02(木)08:02:20 No.1119371714
いやどっちかというと負けたらグツグツするのが格ゲーにおける才能だろ そこで萎えずに強くなるために練習するモチベに変えられたら強くなれるよ
190 23/11/02(木)08:02:40 No.1119371777
>本当にカスの意見ではあるが少し格下相手にかなり勝ち越してる時は凄い楽しいしコンボや連携も練習しやすい プロですら勝率55とか60%が一番楽しいって言ってるんでカスじゃなくて正常 負けたほうが楽しいとか嘘つくやつのほうがカスだと思う
191 23/11/02(木)08:03:12 No.1119371867
逆に格上に自分の雑なプレイがハマって10連勝とかするからやめられない よっぽどの最上位以外はランク毎の対策ってマジであると思う
192 23/11/02(木)08:03:17 No.1119371880
>ダイヤ5に到達したらプレッシャーがすごい >あと少しでマスターなんだと思うと緊張しちゃうぜ… マスターこいマスターこいって思いながらプレイしてたな
193 23/11/02(木)08:04:27 No.1119372070
波動昇竜しゃがみ待ちするリュウに勝てません 俺がボタン押したら勝ちってことにしませんか?
194 23/11/02(木)08:04:48 No.1119372132
今日は一発目の相手は…ルークか
195 23/11/02(木)08:05:25 No.1119372231
画面端背負った状態のバックジャンプってどういう意味があるの 垂直と何が違うんだろう
196 23/11/02(木)08:05:38 No.1119372272
>波動昇竜しゃがみ待ちするリュウに勝てません >俺がボタン押したら勝ちってことにしませんか? 相手が能力者かあなたの飛びがワンパターンじゃない限り飛んでればリスクリターンで勝てます
197 23/11/02(木)08:05:53 No.1119372324
>なんかこれよく勘違いしてる人多いけど >差し合いも結局読み合いだからノーリスクなんてないぞ リスクを減らしたいなら通常技が強い奴でやろう位なもんだしな
198 23/11/02(木)08:06:30 No.1119372422
>波動昇竜しゃがみ待ちするリュウに勝てません >俺がボタン押したら勝ちってことにしませんか? ダイナミックしかありますまい
199 23/11/02(木)08:06:31 No.1119372429
>画面端背負った状態のバックジャンプってどういう意味があるの たまに垂直斜めで技違うキャラがいる 1から8に入れるのと1から7に入れるのじゃ入力しやすさが違う
200 23/11/02(木)08:06:31 No.1119372433
>画面端背負った状態のバックジャンプってどういう意味があるの >垂直と何が違うんだろう 垂直と出る技が違うキャラいるよ
201 23/11/02(木)08:07:00 No.1119372528
>画面端背負った状態のバックジャンプってどういう意味があるの >垂直と何が違うんだろう ケンのジャンプ強Kとか技変わるぞ
202 23/11/02(木)08:07:43 No.1119372647
>>波動昇竜しゃがみ待ちするリュウに勝てません >>俺がボタン押したら勝ちってことにしませんか? >相手が能力者かあなたの飛びがワンパターンじゃない限り飛んでればリスクリターンで勝てます ワンパターンの部分に具体的な散らせ方を教えないと不親切かもです
203 23/11/02(木)08:07:53 No.1119372690
波動ガードしたらその後前跳びしちゃいけない距離あるけど座学しないとわからないことだからな
204 23/11/02(木)08:08:15 No.1119372747
まぁでも画面端背負ってのバックジャンプも垂直も大きい差はなくてインパクトとかに前飛びしちゃうと確定取りにくいキャラが最大狙う時くらいにしか使わないと思う
205 23/11/02(木)08:08:30 No.1119372795
モダンが悪いよーモダンがー
206 23/11/02(木)08:08:53 No.1119372872
>ワンパターンの部分に具体的な散らせ方を教えないと不親切かもです それこそエスパーじゃない限り動画見ないとわからないでしょ 大体は安全波動飛ばされて落とされてるんだろうけど
207 23/11/02(木)08:08:54 No.1119372878
>ワンパターンの部分に具体的な散らせ方を教えないと不親切かもです 使ってるキャラわからない時点で散らせ方教えるも何もないかもです
208 23/11/02(木)08:09:12 No.1119372943
>モダンが悪いよーモダンがー 初心者がこんなに早く飛びの読み合いに至れるとは憂愁なシステムですね!
209 23/11/02(木)08:09:39 No.1119373026
バーンアウトした後端に寄っちゃったらバックジャンプぐるぐる待ちはよくやる
210 23/11/02(木)08:09:43 No.1119373034
バックジャンプ技とかあるのかありがとう 相手の前ジャンプのめくりが阻止できたりするのかと思った
211 23/11/02(木)08:10:17 No.1119373135
極論ODサンブラ撃てで終わるからな波動昇竜待ち対策
212 23/11/02(木)08:10:50 No.1119373248
>>ワンパターンの部分に具体的な散らせ方を教えないと不親切かもです >使ってるキャラわからない時点で散らせ方教えるも何もないかもです 言うても結局は歩くとかラッシュ混ぜるとか牽制技振るとか位のレベルじゃねぇかな
213 23/11/02(木)08:11:46 No.1119373424
>波動ガードしたらその後前跳びしちゃいけない距離あるけど座学しないとわからないことだからな つい最近安全波動の存在を知ったけど皆どのタイミングで知るんだろうか
214 23/11/02(木)08:12:38 No.1119373571
5とは別の窮屈さがある!
215 23/11/02(木)08:12:46 No.1119373598
>つい最近安全波動の存在を知ったけど皆どのタイミングで知るんだろうか しらずにマスターもいっぱいいると思うよ 自分で使わないとなかなか知る機会ないと思う このタイミングなんか落とされるなーぐらいで止まる
216 23/11/02(木)08:13:07 No.1119373661
>>波動ガードしたらその後前跳びしちゃいけない距離あるけど座学しないとわからないことだからな >つい最近安全波動の存在を知ったけど皆どのタイミングで知るんだろうか このタイミング絶対に落とされるって経験で学ぶとか
217 23/11/02(木)08:14:45 No.1119373960
安全波動って言葉を知らなくてもある程度やってれば経験でわかるからね
218 23/11/02(木)08:14:49 No.1119373967
昇竜当たらない距離から波動弾いてラッシュ…うーん?
219 23/11/02(木)08:15:31 No.1119374089
ジョニィも飛んじゃいけないソニック飛んで普通にサマー食らってるしリーガ―ですらわかってても気持ちで負けて飛んじゃうもの
220 23/11/02(木)08:16:10 No.1119374199
スト6スタートじゃなかったから鳥かごってワード聞いてそっから知った
221 23/11/02(木)08:16:42 No.1119374315
ちなみに弾をきっちりジャスパすれば安全弾が安全じゃなくなるから難しいことわからんなら弾にジャスパを徹底すれば飛びやすくなるぞ まぁそっちのほうがむずいんだけどな
222 23/11/02(木)08:16:49 No.1119374338
格ゲーやるのも見るのもすごく好きなんだけどランクマで1回でも負けるとマジで声出るくらいキレて物もだめにしてしまう 昔はこんなことなかったんだけどな
223 23/11/02(木)08:17:10 No.1119374413
パリィもインパクトもあるんだから鳥籠もクソもないからな バーンアウトしてるなら別だが
224 23/11/02(木)08:17:41 No.1119374514
>格ゲーやるのも見るのもすごく好きなんだけどランクマで1回でも負けるとマジで声出るくらいキレて物もだめにしてしまう >昔はこんなことなかったんだけどな じじいになると感情の制御が下手になっていくと言いますから…
225 23/11/02(木)08:17:50 No.1119374536
>格ゲーやるのも見るのもすごく好きなんだけどランクマで1回でも負けるとマジで声出るくらいキレて物もだめにしてしまう >昔はこんなことなかったんだけどな まぁそういう時期もあるよ だめにするほどはちょっとまずいかもしれないけど 落ち着いてる時にたまにやって慣れてくしかないわ
226 23/11/02(木)08:18:27 No.1119374663
弾キャラは一回使ってみるのがいいと思う 思ったよりは自由に撃てないから
227 23/11/02(木)08:18:36 No.1119374694
弾打ってる側がジャスパ出来たかどうか判断する時間ないのが救いだね ジャスパする側も入力仕込むの大変ではあるんだが