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23/11/01(水)15:37:57 >昔は良... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698820677566.jpg 23/11/01(水)15:37:57 No.1119120256

>昔は良かった…

1 23/11/01(水)15:43:53 No.1119121707

またジジイみたいなこと言ってる…

2 23/11/01(水)15:45:28 No.1119122097

私どっちも好き!

3 23/11/01(水)15:46:32 No.1119122346

スレ画第三次Zだっけ めちゃくちゃ動いてなかった?

4 23/11/01(水)15:47:27 No.1119122583

動きさえ良ければなんでもいい

5 23/11/01(水)15:50:47 No.1119123366

第3次Zは頭身的には許容範囲

6 23/11/01(水)15:51:55 No.1119123644

これはぜんぜん整ってるだろう 一時期顔はSDなのに足が美脚で凄い事になってたような

7 23/11/01(水)15:52:02 No.1119123677

ヒゲは出ると動きに恵まれるからな

8 23/11/01(水)15:53:51 No.1119124126

スパロボ30グラ安っぽいからやだ

9 23/11/01(水)15:55:12 No.1119124427

頭身の事なのかアニメの事なのかわからんがアニメのことならすごい贅沢だなと思う

10 23/11/01(水)15:56:52 No.1119124828

Gセルフといい富野シンパだよねあの担当者

11 23/11/01(水)15:59:14 No.1119125365

スパロボって別にSD冠してる訳じゃないし頭身高くてもいいよね

12 23/11/01(水)15:59:25 No.1119125398

シンパて

13 23/11/01(水)15:59:43 No.1119125468

クンパならしってる

14 23/11/01(水)16:00:58 No.1119125759

昔を全部ぶっ壊した奴が言うことか

15 23/11/01(水)16:06:04 No.1119126925

第一次Zはνガンダムを筆頭にチキンレッグなやつが多数いて不評だった 第二次Zからνガンダムを筆頭にめちゃくちゃ力入れて作り直した

16 23/11/01(水)16:10:05 No.1119127829

>Gセルフといい富野シンパだよねあの担当者 Gレコの円盤のパッケージ絵元ネタにしてたり相当な富野ファンだよ

17 23/11/01(水)16:11:37 No.1119128189

α外伝じゃなくて初代Zの持ってこいや卑怯者が

18 23/11/01(水)16:11:53 No.1119128253

走ったりするのがSDは向いてないな 今のは変なバーニアで飛んでく演出で嫌い

19 23/11/01(水)16:12:18 No.1119128351

>初代Z ニワカかよ

20 23/11/01(水)16:13:32 No.1119128635

そんなに新スパが作りたいのか

21 23/11/01(水)16:14:07 No.1119128771

>走ったりするのがSDは向いてないな でもα外伝でハンマー引きずって走るヒゲ凄い迫力あったと思う

22 23/11/01(水)16:14:39 No.1119128897

>>初代Z >ニワカかよ 何がニワカか言ってみろ

23 23/11/01(水)16:15:53 No.1119129180

3次Zのヒゲに文句つける気にはならないわ

24 23/11/01(水)16:17:19 No.1119129511

SDはSDなりの動かし方があるけど原作アニメ的な動きからは乖離しちゃうから等身が上がるのは仕方ない

25 23/11/01(水)16:17:53 No.1119129644

fu2745231.png

26 23/11/01(水)16:18:29 No.1119129793

>第一次Zはνガンダムを筆頭にチキンレッグなやつが多数いて不評だった あのνに関しては脚の黒いバーニアが背景と同化するせいで余計に脚細く見えてたのもいけない

27 23/11/01(水)16:18:41 No.1119129839

>第一次Zはνガンダムを筆頭にチキンレッグなやつが多数いて不評だった ∀は初代の時点でも製品版で脚部の修正入ってたね それでもまだ細いと言われてたが

28 23/11/01(水)16:19:29 No.1119130032

ターンエーは下半身だけダバダバ動く演出が等身上げてパーツごとに動かす戦闘アニメとマッチしてたと思う

29 23/11/01(水)16:19:49 No.1119130104

劇場版のウォドム切りを構図工夫せずにやるのはセンスねえなってなった記憶

30 23/11/01(水)16:20:01 No.1119130151

ニルファサルファの潰れ等身も褒める奴見ない

31 23/11/01(水)16:21:39 No.1119130508

フリーダムとかも変なバランスだったよね

32 23/11/01(水)16:21:55 No.1119130563

ニルファサルファくらいがかわいくて好き

33 23/11/01(水)16:21:58 No.1119130581

等身の話か てっきりこういう話かと fu2745248.jpg

34 23/11/01(水)16:22:07 No.1119130620

>ニルファサルファの潰れ等身も褒める奴見ない むしろ当時ならあんなもんだと思ってたが

35 23/11/01(水)16:22:12 No.1119130642

ゼータが足太くてこれでいいだろって出来だったから余計に目立つ

36 23/11/01(水)16:22:36 No.1119130734

3次Zからこの体型にシフトしていったのはともかくアニメーションの出来にめちゃくちゃ差がついたのは萎えた

37 23/11/01(水)16:25:53 No.1119131530

Hi-νはニルファサルファのが一番好き 背中盛り盛りのデザインがあの頭身に見事にマッチしてた

38 23/11/01(水)16:27:34 No.1119131917

変な頭身だと初代Zのνガンダムの頭がデカ過ぎるとか fu2745260.jpg 去年のスパロボDDのセラヴィーの頭が小さすぎるとか fu2745262.jpg fu2745264.jpg

39 23/11/01(水)16:28:00 No.1119132025

ニルファサルファだとEWのガンダムの頭身とか普通に好きだよ

40 23/11/01(水)16:28:19 No.1119132110

Zの頃からアニメーションの差は酷いよアクエリオンファンだから本当に酷いと思ってる

41 23/11/01(水)16:28:30 No.1119132150

ニルファサルファ潰れは気になるけど動きはいいんだよな… 流石に最近のとは動き比べ物ならないけど

42 23/11/01(水)16:28:34 No.1119132168

>クンパならしってる ふざけているのかぁ~~~~!!!

43 23/11/01(水)16:28:59 No.1119132293

>去年のスパロボDDのセラヴィーの頭が小さすぎるとか >fu2745262.jpg GNキャノン描いた後に頭部付け加えたらバランス見失ったみたいな…

44 23/11/01(水)16:29:06 No.1119132326

>去年のスパロボDDのセラヴィーの頭が小さすぎるとか >fu2745262.jpg >fu2745264.jpg この2つの時点で胸部とかのサイズ違くない…?

45 23/11/01(水)16:29:15 No.1119132354

個人的には初代Zの頭のサイズはこれくらいでいい派かな 脚をもう少し太くしてくれれば理想のSD体型だ

46 23/11/01(水)16:29:58 No.1119132525

>去年のスパロボDDのセラヴィーの頭が小さすぎるとか 知らないで見たらリアル頭身だと思うなこれ

47 23/11/01(水)16:30:27 No.1119132649

>変な頭身だと初代Zのνガンダムの頭がデカ過ぎるとか >fu2745260.jpg 足さえ見なければ割りとバランス取れてるように思える

48 23/11/01(水)16:30:28 No.1119132651

初代Zのちょっとバランス悪くない?って機体はだいたい第2次Zで手が入ってたな

49 23/11/01(水)16:30:49 No.1119132743

>ニルファサルファ潰れは気になるけど動きはいいんだよな… >流石に最近のとは動き比べ物ならないけど いや動きに関してなら正直そんな差はないと思う

50 23/11/01(水)16:31:13 No.1119132843

スレ画に関してはどっちも昔でどっちも良かったよ…

51 23/11/01(水)16:31:19 No.1119132875

>Zの頃からアニメーションの差は酷いよアクエリオンファンだから本当に酷いと思ってる カットインは力入ってたが通常の攻撃モーションは控えめだったな

52 23/11/01(水)16:33:40 No.1119133413

Zのアクエリオンは全体的にこう悪くはないけどもう一声!みたいな感じだった カットインはすごくいいし再現度も低いわけではないんだけどね… あと不幸最低拳の取得エピソード再現しときながら不幸最低拳無いのなんなんだよ!とか失恋速攻ないのかよ!とか色々あった

53 23/11/01(水)16:33:43 No.1119133434

バルキリーは第二次Zが一番かっこいい

54 23/11/01(水)16:33:50 No.1119133464

無印Zのアクエリオンやνとボロットを比較するとまあうん

55 23/11/01(水)16:33:55 No.1119133484

ニルファのナイチンゲールのマッシブな感じが好き あのバランスの立体物出ないかな

56 23/11/01(水)16:33:57 No.1119133496

初代Zはνとかはまぁ嫌な人は嫌だろうな…って頭でっかち ちょうどリマスター時期だったゼータは敵味方そんなに悪くなかったのにね あと初代Zのジ・O動きカッコ良すぎて好き

57 23/11/01(水)16:33:58 No.1119133497

ハンマーで攻撃した後鎖がボロボロになる演出好き

58 23/11/01(水)16:34:29 No.1119133630

Fのバルキリーに関してはLも捨てがたい

59 23/11/01(水)16:34:35 No.1119133656

外伝くらいのアニメーションならこの位でいいんだろうけどもっとやりたいとなるとやっぱ頭身上げないと難しいよな

60 23/11/01(水)16:34:46 No.1119133703

脚と頭のどっちが悪さしているかなら脚のほうだろうνは

61 23/11/01(水)16:35:29 No.1119133891

フラッシュアニメみたいな動きしてなければ何でもいい

62 23/11/01(水)16:35:58 No.1119134009

アニメでもあんなかっこいい動きしてないぞ!って時ある

63 23/11/01(水)16:36:30 No.1119134127

ちなみに潰れ頭身じゃなくてSDっていうんだよああいうデザイン

64 23/11/01(水)16:36:36 No.1119134156

初代Zはリ・ガズィの動きめっちゃカッコいいのにνがダサすぎる 頭デカすぎとかそういう話じゃなくて戦闘アニメが低質すぎる

65 23/11/01(水)16:36:54 No.1119134230

>アニメでもあんなかっこいい動きしてないぞ!って時ある 結果的に動かなくなるゴッドマーズ

66 23/11/01(水)16:37:45 No.1119134441

第二次Z以降のν担当してる人動き始めに顔とか肩とか一部分だけ先に動くから一発で分かる

67 23/11/01(水)16:38:09 No.1119134542

>アニメでもあんなかっこいい動きしてないぞ!って時ある Pセルフの最強技アニメだと全然動いてない

68 23/11/01(水)16:38:29 No.1119134611

スーパーロボットは逆に動かないほうが重厚感あってかっこいい場合もあるし バルキリーなんかはグリグリ動かしてほしい

69 23/11/01(水)16:38:39 No.1119134650

α~IMPACTあたりとニルファサルファのZガンダムなんかどっちも合わなかった 旧シリーズとかのもっと頭でかいのか最近の方のもっと頭身上がったやつがしっくりくる

70 23/11/01(水)16:39:06 No.1119134768

>Fのバルキリーに関してはLも捨てがたい というかツインバルキリーだけでどの作品にも勝る 第二次Zとか無くてがっかりした印象しかない

71 23/11/01(水)16:39:09 No.1119134779

>アニメでもあんなかっこいい動きしてないぞ!って時ある 個人的には歓迎だが原作に寄らせてくれって気持ちもあるので加減が難しい所だな

72 23/11/01(水)16:39:14 No.1119134796

>第二次Z以降のν担当してる人動き始めに顔とか肩とか一部分だけ先に動くから一発で分かる あと足の裏とバーニア

73 23/11/01(水)16:39:15 No.1119134800

肩で息してるように全身揺らすのやめろ

74 23/11/01(水)16:39:16 No.1119134807

Z突撃は出る度にかっこよくなって新訳Zの力強くガンダムに戻る所まで取り入れてくれるようになったのとても好き

75 23/11/01(水)16:39:26 No.1119134843

∀の屈んで相手の懐に入って両手サーベルで斬りながら後ろ下がるやつってZでやったんだっけ3Zでやったんだっけ

76 23/11/01(水)16:39:32 No.1119134863

30のコンバトラーの表現すき…

77 23/11/01(水)16:40:37 No.1119135089

半端なSDコマ落ちアニメよりFEみたいに3Dでグリグリ動いて欲しい

78 23/11/01(水)16:41:12 No.1119135221

30のガオガイガーはなんか...なんかな!

79 23/11/01(水)16:41:19 No.1119135250

ウェイブライダー突撃は第2次Zのやつが一番好きなんだ

80 23/11/01(水)16:41:20 No.1119135252

>>第二次Z以降のν担当してる人動き始めに顔とか肩とか一部分だけ先に動くから一発で分かる >あと足の裏とバーニア 動きが若干カクつく事を除けば奥行きある動き作るのすごい上手い その奥行きのためには足裏が欠かせない

81 23/11/01(水)16:41:21 No.1119135265

DS時代のスパロボみたいに意味がないとわかってても跳躍する前の屈伸のある動き大好き

82 23/11/01(水)16:41:26 No.1119135281

>>Zの頃からアニメーションの差は酷いよアクエリオンファンだから本当に酷いと思ってる >カットインは力入ってたが通常の攻撃モーションは控えめだったな DDなんか割り切って敵は雑魚ボス両方武装は 通常・必殺の2つしか無いし片方ないやつまである なのでアンチゼーガ・マインディエ初参戦したのに ロボ魂にすら付属した粒子ポータルを使う技も省いたのは今でも理解できない… 演出に組み込めるだろ… fu2745311.jpg

83 23/11/01(水)16:41:33 No.1119135310

>Z突撃は出る度にかっこよくなって新訳Zの力強くガンダムに戻る所まで取り入れてくれるようになったのとても好き カミーユのセリフまでやるんだ!生きている俺が!ってなってるの好きなんだ

84 23/11/01(水)16:41:39 No.1119135332

>個人的には歓迎だが原作に寄らせてくれって気持ちもあるので加減が難しい所だな その点だとボトムズが個人的にかなり好きだった

85 23/11/01(水)16:41:39 No.1119135333

>∀の屈んで相手の懐に入って両手サーベルで斬りながら後ろ下がるやつってZでやったんだっけ3Zでやったんだっけ Z時点である

86 23/11/01(水)16:42:08 No.1119135432

>30のガオガイガーはなんか...なんかな! BXやった後だと特に脚部がなんだかなぁ…ってなる

87 23/11/01(水)16:43:16 No.1119135699

絶対ダメとまでは言わないけど フルメタ久し振りに参戦!レーヴァテインが動く!って聞いて喜び勇んで発売前PV見てすげえガッカリした覚えがある

88 23/11/01(水)16:43:40 No.1119135786

「」!ブロウクンコネクト!

89 23/11/01(水)16:43:46 No.1119135812

BXはBXでユニコーンの動きがカクッてる DDでもカクッてるしユニコーンのバレルロールそんな難しいんだろうか

90 23/11/01(水)16:43:56 No.1119135856

今見ても初代Zのアニメはアレコレ気合い入ってんな…ってなる ターンXの方もちょっと潰れてる感あるけどシャイニングフィンガーとかオールレンジ好き

91 23/11/01(水)16:44:12 No.1119135932

3次Zのウィングゼロは初見ええ...てなったがだんだん良くなっていったな

92 23/11/01(水)16:44:22 No.1119135973

毎回クオリティ安定してる上に小ネタ入れてくるスコタコいいよね

93 23/11/01(水)16:45:02 No.1119136123

>BXはBXでユニコーンの動きがカクッてる >DDでもカクッてるしユニコーンのバレルロールそんな難しいんだろうか 難しいに決まってるがな!捻って全身映すんだから!

94 23/11/01(水)16:45:37 No.1119136259

昔は良かったって言ってどちらも10年前の画像なのは何が言いたいんだか

95 23/11/01(水)16:45:45 No.1119136298

スパロボで昔は良かった…は無理だろ

96 23/11/01(水)16:46:02 No.1119136354

DDの戦闘アニメはそもそも全体的に硬くて直線的なのがね… 演出や入れるアクション自体はいいなって思う

97 23/11/01(水)16:46:06 No.1119136372

これはどっちも好き

98 23/11/01(水)16:46:25 No.1119136455

>DDでもカクッてるしユニコーンのバレルロールそんな難しいんだろうか DDはユニコーンとバンシィの合体技来たけど 昔に作ったな?って位カクカクだったな…

99 23/11/01(水)16:46:29 No.1119136475

外伝は当然当時のグラなのでしょぼい武器多いが 良いやつは魅せ方が本当にすごい

100 23/11/01(水)16:46:41 No.1119136528

>BXはBXでユニコーンの動きがカクッてる >DDでもカクッてるしユニコーンのバレルロールそんな難しいんだろうか Vは滑らかだから単純に見せ方の問題だな

101 23/11/01(水)16:46:48 No.1119136555

ミスリル側担当は多分ボトムズもやってる人だと思うけどあっちは最初からやたら凝ってたな

102 23/11/01(水)16:47:02 No.1119136608

>スパロボで昔は良かった…は無理だろ そうは言うけどスレ画の初期版で地上でハンマー使った時の背景止まる演出とか好き

103 23/11/01(水)16:47:21 No.1119136688

ザブングルに関してはアルファ外伝のアクションの出来映えが完璧すぎてこれ以上ないとは思ってるけど それはそれとして昔のが良かったは無いかな…

104 23/11/01(水)16:47:33 No.1119136744

第二次Zの藤堂のアニメ異常にカッコいい

105 23/11/01(水)16:47:42 No.1119136782

>DDの戦闘アニメはそもそも全体的に硬くて直線的なのがね… >演出や入れるアクション自体はいいなって思う ニューレイズナーは海から出るところをカットインで書いたり V-MAXでカーフミサイル追い越したりいろいろ工夫してるよね

106 23/11/01(水)16:47:58 No.1119136846

基本的に新作はいいなで通すけどウイングゼロがゼロカスになって急に動きがおかしくなったのは流石に前の方がいいなとなった

107 23/11/01(水)16:48:24 No.1119136957

>ニューレイズナーは海から出るところをカットインで書いたり >V-MAXでカーフミサイル追い越したりいろいろ工夫してるよね そうそう!なんか原作再現を上手く取り込んでくれて凄く嬉しいんだよね

108 23/11/01(水)16:48:29 No.1119136983

>ウェイブライダー突撃は第2次Zのやつが一番好きなんだ 突撃はZ 第二次Z 第三次Zでどれも良い 第三次の最後クルッと回って盾とライフル回収するの好き

109 23/11/01(水)16:48:47 No.1119137056

ZとνガンダムはTまでの方が好きだったな

110 23/11/01(水)16:49:00 No.1119137114

戦闘システムの話になるけどshootdown知ったらもう昔には戻れない便利すぎるよあれ

111 23/11/01(水)16:49:14 No.1119137186

昔の頭身で今くらい動かすと歩くだけでどこからとも無く関節やら太ももやら二の腕やらが生えてきてフルアニメーション作画になるから無理だろうよ 昔の頭身はスライド移動しても良かった時代にしかできねえデザインだわな

112 23/11/01(水)16:49:28 No.1119137240

ゼロと言えば二次Zは全体的に理想の動き方してた気がする 勢いがあると言うかカットインや動きのバランスがいいと言うか

113 23/11/01(水)16:49:34 No.1119137253

>スパロボで昔は良かった…は無理だろ 画質しか見てないとそうだろうけど 戦闘アニメのメリハリは昔のほうが良かったのも多いぞ

114 23/11/01(水)16:49:40 No.1119137287

空中でEN減って行かない仕様や 無消費で射程長めの武器があるのは昔の方が良いのかもしれない

115 23/11/01(水)16:49:53 No.1119137344

システムにおいては昔の方がよかった例はない

116 23/11/01(水)16:50:26 No.1119137472

>無消費で射程長めの武器があるのは昔の方が良いのかもしれない 悪さされ過ぎた

117 23/11/01(水)16:50:29 No.1119137480

というか典型的ないいところだけを見て昔はよかったしてるだけだもの ニルファサルファ初代Zだって演出が長ったらしくてかったるくなるのもちょいちょいあったぞ

118 23/11/01(水)16:50:40 No.1119137514

スパロボで明確に昔は良かったやれる部分って 解像度と動かしやすい頭身のバランス取れてた時期のアニメと 捏造技や捏造合体技と ライン複数あったおかげで年一で新作が出る頭おかしいペースの三つくらいだと思う

119 23/11/01(水)16:50:59 No.1119137586

>ニルファサルファ初代Zだって演出が長ったらしくてかったるくなるのもちょいちょいあったぞ 演出長いやつは今でもあるからな

120 23/11/01(水)16:51:25 No.1119137694

魔法陣出すオリキャラ技はもういいよ…ってWの家族ロボとかアストラナガンとかは好きじゃない

121 23/11/01(水)16:51:29 No.1119137711

>スパロボで明確に昔は良かったやれる部分って >解像度と動かしやすい頭身のバランス取れてた時期のアニメと >捏造技や捏造合体技と >ライン複数あったおかげで年一で新作が出る頭おかしいペースの三つくらいだと思う どれも大切なことじゃないかな…

122 23/11/01(水)16:51:43 No.1119137779

ユニコーンはVの覚醒でシールドと一緒に一斉射撃するのが捏造だけど好き https://youtu.be/yw8ZoiN5y6w?si=lGQYqbLYQ1gTRjiP

123 23/11/01(水)16:51:43 No.1119137780

64とかOGMDみたいな斜め背景今後も実装してほしい

124 23/11/01(水)16:52:09 No.1119137874

今の画質で第二次Zくらい動いてくれたら理想ではあるけど 一作出すのに何年かかっちゃうんだろうな…

125 23/11/01(水)16:52:14 No.1119137904

仕方ないことだが武装が少ねぇ

126 23/11/01(水)16:52:25 No.1119137963

最近ので嫌なのは武器少ないこと

127 23/11/01(水)16:52:42 No.1119138039

初代Zのνは頭身だけでなく機体の塗りもかなり違和感があった 他のUC系MSと比べると尚更

128 23/11/01(水)16:52:49 No.1119138067

DDはレイズナーのミサイル追い抜き演出やってくれたの凄い評価してる

129 23/11/01(水)16:53:08 No.1119138145

捏造技はめっちゃある気がする……

130 23/11/01(水)16:53:20 No.1119138198

ヒゲに関してはスレ画の間に挟まってる初代Zが一番微妙 脚細すぎなのはともかく動きがしょっぱい

131 23/11/01(水)16:53:28 No.1119138237

そういや戦闘開始時に棒立ちや横からスーッと入ってくるだけじゃない30は個人的に一番嬉しかったな 画面に入ってくるにしてもかっこよく登場してほしい

132 23/11/01(水)16:53:45 No.1119138308

>捏造技や捏造合体技と この辺も第三次Z辺りから急に厳しくなった印象がある なんだよ総攻撃ってフルオープンアタックの何が悪いってんだよえー!

133 23/11/01(水)16:53:45 No.1119138310

>ユニコーンはVの覚醒でシールドと一緒に一斉射撃するのが捏造だけど好き ユニコーンはそれこそ第3次Zからずっと安定してる気がするな

134 23/11/01(水)16:54:25 No.1119138478

今までレイズナーのVMAXがおかしいからな…体当たりだけのバリアじゃないよ!

135 23/11/01(水)16:54:26 No.1119138485

武器減ったのは労力減らして少しでも早く出すためじゃないかな Zシリーズがハード跨ぎ酷かったし あと一杯あっても使わんよコンVが良い証拠

136 23/11/01(水)16:54:31 No.1119138507

>>捏造技や捏造合体技と >この辺も第三次Z辺りから急に厳しくなった印象がある >なんだよ総攻撃ってフルオープンアタックの何が悪いってんだよえー! この辺は版元の監修入ったみたいなこと寺田が言ってた気がする

137 23/11/01(水)16:54:48 No.1119138580

3DSで出てたバンシィはおいおいおいってなった

138 23/11/01(水)16:54:54 No.1119138603

チェンゲのファイナルトマホークがD以降おそらくずっと出てないのはなんでかのう…?

139 23/11/01(水)16:55:01 No.1119138629

>今までレイズナーのVMAXがおかしいからな…体当たりだけのバリアじゃないよ! おのれ真スパ!

140 23/11/01(水)16:55:05 No.1119138649

バリ立ちみたいな変なポーズの上アニメも酷いギアスのラウンズ機たち

141 23/11/01(水)16:55:12 No.1119138683

三次Zから露骨にアニメクオリティ落ちたよね…

142 23/11/01(水)16:55:13 No.1119138685

>そういや戦闘開始時に棒立ちや横からスーッと入ってくるだけじゃない30は個人的に一番嬉しかったな >画面に入ってくるにしてもかっこよく登場してほしい マジェプリの面子みたく戦闘開始カットインそういうのもあるのか…ってなった

143 23/11/01(水)16:55:20 No.1119138710

>なんだよ武装一斉攻撃ってフルウェポンコンビネーションの何が悪いってんだよえー!

144 23/11/01(水)16:55:37 No.1119138787

いや?再世篇の頃から既に片鱗が見えてるぞ?

145 23/11/01(水)16:55:59 No.1119138884

新作出してください……文句言いませんから……

146 23/11/01(水)16:56:03 No.1119138902

Vは覚醒ユニコーンだけじゃなくてちゃんと素とデストロイモードも演出良くなってて好き バンシィノルンも格好いいし

147 23/11/01(水)16:56:11 No.1119138935

>マジェプリの面子みたく戦闘開始カットインそういうのもあるのか…ってなった 毎回背景やらなにやらドンパチやってるけどそういうのもありだ

148 23/11/01(水)16:56:21 No.1119138985

一部はクオリティがむしろ上がってるから落差がね

149 23/11/01(水)16:56:36 No.1119139038

>DDはレイズナーのミサイル追い抜き演出やってくれたの凄い評価してる DDはなんかレイズナー妙に丁寧だよね 相当好きな人が居るんかな…

150 23/11/01(水)16:56:44 No.1119139076

>仕方ないことだが武装が少ねぇ 逆にDDはSSR増やす都合で演出のネタひねり出そうとしてる苦心ぶりがちょいちょい見える スコタコはダミー攻撃まで拾ってたのは笑った キリコはもう乗り換えでいいだろ!

151 23/11/01(水)16:56:45 No.1119139077

まあ敵側の武器なんてわざわざ見ようと思うかというとな… なのでドーベンウルフくんには悲しみを背負ってもらう

152 23/11/01(水)16:57:10 No.1119139163

DDだとハイマットフルバーストだからそこの名称問題は解決したんじゃないかな

153 23/11/01(水)16:57:21 No.1119139201

>いや?再世篇の頃から既に片鱗が見えてるぞ? トリスタンとかトリスタンディバイダーとか… こいつら以外はパッと思い出せないけど…

154 23/11/01(水)16:57:35 No.1119139277

30で満を持してフェネクス使った時はガッカリした ナラティブの方が余程カッコよくて…

155 23/11/01(水)16:57:41 No.1119139309

片鱗と言うならそれこそ初代Z…いやサルファの頃からあると言いたいね バンプレイオスのドスコイアクションとかアレグリアスのダンス表現にしてもなんか変な攻撃とか気に入らなかったよ

156 23/11/01(水)16:57:43 No.1119139312

昔の方が良かっただと俺はα外伝のカイザーとハイニューだな ターボスマッシャーパンチとカイザーソード二刀流とファイヤーブラスターはα外伝にしかない味がある

157 23/11/01(水)16:57:49 No.1119139334

FDSももう駄目だされてるっぽいしな…

158 23/11/01(水)16:58:43 No.1119139599

>まあ敵側の武器なんてわざわざ見ようと思うかというとな… >なのでドーベンウルフくんには悲しみを背負ってもらう 味方もだいぶ削られてるじゃん ビッグボルフォッグなんて超分身殺法すら削られたぞ

159 23/11/01(水)16:58:55 No.1119139647

シルヴァ・バレトのビームサーベルいいよね…

160 23/11/01(水)16:58:57 No.1119139654

片鱗というかアニメが微妙な作品はどれにもあるよ 3次Zでめちゃくちゃ増えただけ

161 23/11/01(水)16:59:05 No.1119139680

30はフラッシュアニメ見てる気分になるからな

162 23/11/01(水)16:59:05 No.1119139681

スパロボの戦闘アニメはZ2のアリオスがずば抜けて良すぎたせいで みんな目が肥えちゃったな

163 23/11/01(水)16:59:15 No.1119139732

>>いや?再世篇の頃から既に片鱗が見えてるぞ? >トリスタンとかトリスタンディバイダーとか… >こいつら以外はパッと思い出せないけど… スサノオマスラオもあの武装でビックリするほど動かないぞ

164 23/11/01(水)16:59:23 No.1119139775

>どれも大切なことじゃないかな… テレビもハードも解像度爆上がりし過ぎて 昔の解像度で出来たことを同じ時間で出来なくなってるんだ それとラインが減って純粋に人手が減った というか年一で新作出てたのマジで頭おかしいからな!

165 23/11/01(水)16:59:30 No.1119139800

>一部はクオリティがむしろ上がってるから落差がね MXくらいまでは戦闘アニメの品質かなり均一だったんだけど それ以降はだんだん出来不出来が目立つようになってきたな

166 23/11/01(水)16:59:42 No.1119139851

近年で1番酷かったのはTのガオガイガーだと思う

167 23/11/01(水)16:59:47 No.1119139872

>30はフラッシュアニメ見てる気分になるからな 今アーバレストの悪口言ったかおら

168 23/11/01(水)16:59:49 No.1119139884

まぁ敵はしょっぱくていいよ 見てくれよ敵にもアホ程充実させようとした結果アホ程時間かけた末に死んだOGを

169 23/11/01(水)16:59:54 No.1119139909

>スサノオマスラオもあの武装でビックリするほど動かないぞ グラサンの割れ方も妙に不自然だったの思い出した 確かに

170 23/11/01(水)17:00:00 No.1119139944

戦闘アニメなら刹那機のアニメ作ってる人が一番メリハリあって好きだわ

171 23/11/01(水)17:00:02 No.1119139953

DDレイズナーが丁寧とかいうな初期とかV?MAX終わって決めポーズしてるぞ

172 23/11/01(水)17:00:22 No.1119140059

ゼロカスの羽広げるアクションがα時代やWなんかと比べて大分しょぼくなってるの悲しかった第三次Z

173 23/11/01(水)17:00:25 No.1119140076

>シルヴァ・バレトのビームサーベルいいよね… 戦闘始まったと思ったら開幕敵の頭上からブスッはスパロボの戦闘アニメとして新しすぎた

174 23/11/01(水)17:00:55 No.1119140203

アリオスの人っぽいのもグランヴァングは微妙だったし適材適所だよね フルメタだとすげえ微妙なのがボトムズだとすげえかっこよくなったり

175 23/11/01(水)17:01:04 No.1119140239

バディコンはとりあえず早く動かして誤魔化してるのがわかりやすい Ξはでかいからそんなに気にならなかったけど

176 23/11/01(水)17:01:04 No.1119140244

敵機体が格好いいと言えばそれこそ第2次Zのアルケーとかレグナントとかくそ格好よかったな

177 23/11/01(水)17:01:19 No.1119140304

アリオスの人最初はスゲーなと思ってたけど 今は他の戦闘アニメとの作風の乖離激しすぎてなんかな…と思ってる

178 23/11/01(水)17:01:23 No.1119140318

>スサノオマスラオもあの武装でビックリするほど動かないぞ 登場少しで目立たないけどGNフラッグのアニメも逆の意味で凄かった

179 23/11/01(水)17:01:28 No.1119140343

>テレビもハードも解像度爆上がりし過ぎて >昔の解像度で出来たことを同じ時間で出来なくなってるんだ >それとラインが減って純粋に人手が減った >というか年一で新作出てたのマジで頭おかしいからな! しょぼくなった理由をユーザーに押し付けるのが一番ダメ

180 23/11/01(水)17:01:33 No.1119140361

>戦闘アニメなら刹那機のアニメ作ってる人が一番メリハリあって好きだわ 恐らく同じ人であろうフルクロスのアニメも好き

181 23/11/01(水)17:01:40 No.1119140396

>スパロボの戦闘アニメはZ2のアリオスがずば抜けて良すぎたせいで あの人は機体によって良し悪しあるからなあ スーパーロボットとか重量感あるタイプなら微妙

182 23/11/01(水)17:01:45 No.1119140413

>戦闘始まったと思ったら開幕敵の頭上からブスッはスパロボの戦闘アニメとして新しすぎた シンプルかつ怖さがあって何度も見ちゃう

183 23/11/01(水)17:02:04 No.1119140509

なんかボトムズの人がアーバレスト担当したって前提で話してるの見るけどピンとこない

184 23/11/01(水)17:02:05 No.1119140514

フルクロスはVのパンチするやつが好き!

185 23/11/01(水)17:02:10 No.1119140535

>>スサノオマスラオもあの武装でビックリするほど動かないぞ >登場少しで目立たないけどGNフラッグのアニメも逆の意味で凄かった GNフラッグに関しては機体より出てくるタイミングがアレすぎる…

186 23/11/01(水)17:02:20 No.1119140582

>戦闘アニメなら刹那機のアニメ作ってる人が一番メリハリあって好きだわ 上で出てるユニコーンも恐らくそうだな フルクロスとか近接系が映える

187 23/11/01(水)17:02:32 No.1119140629

グランヴァングは妙に目が滑って動いてはいるのはわかるけどなんか視線が追えない

188 23/11/01(水)17:02:52 No.1119140702

あんま言われないけどUXBXも酷いの割あって気に入らなかった ライジンオーとかBX主人公機とか変に画の線が分厚いし動きもなんか緩急が変になってて動きのタメがタメになってない あとゴーグも殺意あって面白いとか言われたりするけどアホみたいに冗長なだけでなんだあれは

189 23/11/01(水)17:02:56 No.1119140717

グランヴァングのことを忘れるな

190 23/11/01(水)17:02:57 No.1119140728

>アリオスの人最初はスゲーなと思ってたけど >今は他の戦闘アニメとの作風の乖離激しすぎてなんかな…と思ってる 合う機体と合わない機体があるんだよねあの動き…

191 23/11/01(水)17:03:05 No.1119140752

30だと多分同じ人だと思うけどVやナラティブやヘビーメタルのアニメ好きだな 少ない動きでもテンポ良くてカットインの使い方が上手い

192 23/11/01(水)17:03:07 No.1119140770

> GNフラッグに関しては機体より出てくるタイミングがアレすぎる… 今原作の悪口言った?

193 23/11/01(水)17:03:11 No.1119140792

ぬるぬる動いて格闘する電光超人グリッドマンと棒立ちのまま回りながら殴り飛ばされるアレクシスとか駄フラ風味感じたから動きまくればいいってもんでもないな

194 23/11/01(水)17:03:28 No.1119140863

グランヴァングは明らかに枚数足りてねえとしか言えない

195 23/11/01(水)17:03:38 No.1119140908

刹那の機体やフルクロスの人はアニメとかゲームの戦闘シーンをSDに落し込むのが上手いよね

196 23/11/01(水)17:03:40 No.1119140921

ヒュッケ30のスライド移動ぶり見たらゼルガードもティラネードもまだ全然動きも演出も頑張ってたな…ってなった

197 23/11/01(水)17:03:54 No.1119140976

最近の機体は塗りが露骨にCGすぎてあんまりカッコよくないのよね…

198 23/11/01(水)17:04:03 No.1119141002

グランヴァング見た目最高にクールだったのに勿体ない

199 23/11/01(水)17:04:04 No.1119141006

じゃあ戦闘アニメはウィンキー時代に戻しましょうぜ きっと出るペースも上がる

200 23/11/01(水)17:04:05 No.1119141012

>戦闘アニメなら刹那機のアニメ作ってる人が一番メリハリあって好きだわ エクシアのトランザムが原作再現部分のチョイスも含めて完璧だと思った 見られるのが破界篇の一度限りなのが勿体無い

201 23/11/01(水)17:04:06 No.1119141014

スパロボ世界の科学力あるんだし黒歴史髭の性能取り戻して 髭の性能もっと滅茶苦茶でよくない?ってスパロボやってると毎回なる

202 23/11/01(水)17:04:25 No.1119141110

>30だと多分同じ人だと思うけどVやナラティブやヘビーメタルのアニメ好きだな >少ない動きでもテンポ良くてカットインの使い方が上手い Vもナラティブもヘビーメタルも多分全部違う人だと思う ナラティブは上で出てるUCフルクロス刹那機の人じゃないかな…まぁ勝手な想像だけど

203 23/11/01(水)17:04:31 No.1119141130

ナラティブはもう全部かっこいいというかフェネクスよりかっこいいのでヨナはナラティブに戻す派

204 23/11/01(水)17:05:06 No.1119141261

なんか総作監とか置いてほしい 品質を均一にしてくれ

205 23/11/01(水)17:05:06 No.1119141264

>フルクロスはVのパンチするやつが好き! そういう武器じゃねえからって言われたらそうなんだけど締めの一撃としてはかっこいいんだよな…

206 23/11/01(水)17:05:10 No.1119141285

ナラティブは凄いよABC全部格好いいもの特にB装備

207 23/11/01(水)17:05:10 No.1119141287

>>>スサノオマスラオもあの武装でビックリするほど動かないぞ >>登場少しで目立たないけどGNフラッグのアニメも逆の意味で凄かった >GNフラッグに関しては機体より出てくるタイミングがアレすぎる… 大使との決戦終わり! 次のイマージュとの決戦ステージで空気読まず乱入!

208 23/11/01(水)17:05:18 No.1119141316

第二次OGの時の感動をもう一度味わいたいけど もうあんなん絶対作れないんだろうな…

209 23/11/01(水)17:05:19 No.1119141322

俺も鳥になる攻撃はあれはあれで好きだな

210 23/11/01(水)17:05:28 No.1119141368

本音を言えばBXのAGE勢ぐらいの等身が好みです

211 23/11/01(水)17:05:37 No.1119141404

スパロボで昔はよかったと言えば幸運のジュドーさんってコピペ思い出す 実際の所ウィンキーのハイメガは頼りになったがぼちぼち別の人が乗ってた記憶がある

212 23/11/01(水)17:05:38 No.1119141406

アリオスの人はスーパー系向いてないだろ とにかくぬるぬるなんでタメがなさ過ぎる

213 23/11/01(水)17:05:56 No.1119141482

>第二次OGの時の感動をもう一度味わいたいけど >もうあんなん絶対作れないんだろうな… 何回も延期して時間だけは確保できたからな

214 23/11/01(水)17:05:59 No.1119141493

>大使との決戦終わり! >次のイマージュとの決戦ステージで空気読まず乱入! 弱ったところに奇襲にすらなってないんスけどいいんスかこれ…

215 23/11/01(水)17:05:59 No.1119141495

30のヘビーメタル全般よくみるとそんなに動いてないんだけどテンポいいから普通に見応えあるんだよな…

216 23/11/01(水)17:06:11 No.1119141558

>肩で息してるように全身揺らすのやめろ 30のなんかプラプラしてるモーションひどかったなは

217 23/11/01(水)17:06:19 No.1119141590

>スパロボ世界の科学力あるんだし黒歴史髭の性能取り戻して >髭の性能もっと滅茶苦茶でよくない?ってスパロボやってると毎回なる 下手に戻すとまた文明崩壊レベルのものになるからでは?

218 23/11/01(水)17:06:27 No.1119141624

f102273.webm

219 23/11/01(水)17:06:34 No.1119141653

延期ばっかしてアニメとの連動も投げ捨てて売上もそこそこって本当にやらかした作品ではある第二次OG

220 23/11/01(水)17:06:58 No.1119141738

>ライジンオーとかBX主人公機とか変に画の線が分厚いし動きもなんか緩急が変になってて動きのタメがタメになってない あのアップ用SD?みたいな線が太いグラ本当に謎だったな それでいて本編再現のリアル等身カットインはなんか線が細いから余計に違和感あった

221 23/11/01(水)17:07:09 No.1119141800

30おっちゃんの機械獣みたいな固い動き好きよ

222 23/11/01(水)17:07:18 No.1119141840

>延期ばっかしてアニメとの連動も投げ捨てて売上もそこそこって本当にやらかした作品ではある第二次OG 延期&アニメ連動失敗は二度目なのマジで酷い よくこのあと外伝作品2つとMDまで出せたな…

223 23/11/01(水)17:07:22 No.1119141863

ヘビーメタルはまじで演出合ってたな エルガイムはもちろんとしてヌーベルディザードとかもすげー格好良かった

224 23/11/01(水)17:07:30 No.1119141893

俺は待機モーション自体が嫌いだから動いてる方がいい そもそもそんな止まってる事無いだろ戦闘中

225 23/11/01(水)17:07:30 No.1119141901

30まで行くとリアル等身カットイン増えすぎててうーんとなる

226 23/11/01(水)17:07:43 No.1119141954

>Vもナラティブもヘビーメタルも多分全部違う人だと思う 30はアリオスの人がリアル系の均一化をやってるっぽくて見分けがつきづらくなってる気はする

227 23/11/01(水)17:07:55 No.1119142006

ハイニューはDLCにしてはなんか...そそらない

228 23/11/01(水)17:07:56 No.1119142007

昔のジュドーって幸運あったかな?カミーユが何故か幸運持ってたのは覚えてるけど

229 23/11/01(水)17:08:01 No.1119142022

>30おっちゃんの機械獣みたいな固い動き好きよ おっちゃんは概ねスーパーロボットだからあれでいいと思う もう一つ必殺技的な武器は欲しかったけど

230 23/11/01(水)17:08:07 No.1119142052

>なんか総作監とか置いてほしい >品質を均一にしてくれ 第二次OGはそういう人がいたみたいね ただ一人で殆どのアニメの絵コンテ切ってたらしいからそんな超人が簡単にいるわけなく…

231 23/11/01(水)17:08:11 No.1119142070

スーパー系も動きに溜め作られてもテンポ悪いなって感じるから難しいね

232 23/11/01(水)17:08:18 No.1119142101

この武器だけ違う人がやりまーすを最近はやるよね ゲシュペンストのニュートロンビームとか顕著

233 23/11/01(水)17:08:21 No.1119142114

>ナラティブはもう全部かっこいいというかフェネクスよりかっこいいのでヨナはナラティブに戻す派 ナラティブは地味にNTDのセリフ持ちぼちぼち居るから載せ替えさせまくってた

234 23/11/01(水)17:08:25 No.1119142131

>近年で1番酷かったのはTのガオガイガーだと思う 1からカットイン描き下ろしてる分ガチ流用の30リーゼよかマシ

235 23/11/01(水)17:08:35 No.1119142182

>アリオスの人はスーパー系向いてないだろ >とにかくぬるぬるなんでタメがなさ過ぎる グリッドキャリバーエンドはほぼ元アニメの再現できてるんだけどサンライズ立ちで剣を構えるかカットだけ抜け落ちてるからそういう動き止める演出が好みじゃないのかなって感じた

236 23/11/01(水)17:08:41 No.1119142197

これ…銃口すら向けてない!って省力化の関心が先に来る

237 23/11/01(水)17:08:48 No.1119142223

あんまり話題にはならないが第2次Zからバルキリー担当してる人は凄いいい仕事してると思う

238 23/11/01(水)17:09:08 No.1119142312

スーパー系は全体的に初代Zが理想的だった

239 23/11/01(水)17:09:10 No.1119142330

光の翼アッパー好きだよなんでABオンリーなんだよ!?ってのはあるけど

240 23/11/01(水)17:09:12 No.1119142338

>>フルクロスはVのパンチするやつが好き! >そういう武器じゃねえからって言われたらそうなんだけど締めの一撃としてはかっこいいんだよな… そもそもそういう武器じゃないは後付じゃなかった? 一番初めはナックルガードとしてブランドマーカーの上位扱いだったはず

241 23/11/01(水)17:09:33 No.1119142441

>この武器だけ違う人がやりまーすを最近はやるよね >ゲシュペンストのニュートロンビームとか顕著 30だとヒュッケが分かりやすかったな 必殺技のダブルグラビトンとフルインパクトとロシュセイバー全部違う

242 23/11/01(水)17:09:38 No.1119142451

デスマンのアーバレストアニメ一覧はたまに見返したくなる

243 23/11/01(水)17:09:49 No.1119142512

DDのトールギス3が一番バランスいい演出と思う

244 23/11/01(水)17:09:52 No.1119142537

>システムにおいては昔の方がよかった例はない よかったかどうかで言えば 今は複雑になりすぎな気が

245 23/11/01(水)17:09:53 No.1119142539

>>延期ばっかしてアニメとの連動も投げ捨てて売上もそこそこって本当にやらかした作品ではある第二次OG >延期&アニメ連動失敗は二度目なのマジで酷い >よくこのあと外伝作品2つとMDまで出せたな… OG延期中展開は版権の方もちょっと止まってた記憶がある リメイクしか出ない年とか…まあ今となってはこれで物足りねえなってたのがすごい時代だったが

246 23/11/01(水)17:10:05 No.1119142585

スーパー系ってわりと安定してるのか槍玉にあげられること少ないよね

247 23/11/01(水)17:10:28 No.1119142702

>スーパー系ってわりと安定してるのか槍玉にあげられること少ないよね キビキビ動かなくていいしな

248 23/11/01(水)17:10:31 No.1119142719

小隊システムが一番複雑だから問題ないなあれも相当昔だ

249 23/11/01(水)17:10:41 No.1119142764

トーセ系列はメカデザと戦闘アニメまでやれる本業漫画家の斉藤さんが色々おかしい…

250 23/11/01(水)17:10:43 No.1119142769

>>第二次Z以降のν担当してる人動き始めに顔とか肩とか一部分だけ先に動くから一発で分かる >あと足の裏とバーニア ねっとりしてるビームと爆発も

251 23/11/01(水)17:11:02 No.1119142856

マイトガインやジェイデッカーのアニメに不満持ったことは無いのでアレでいいのだろう

252 23/11/01(水)17:11:07 No.1119142881

前に言ってた高齢者向けスパロボ出して欲しい システムやアニメが滅茶苦茶簡単な奴

253 23/11/01(水)17:11:08 No.1119142887

バルディオスが死ぬほど格好良くてヤバい

254 23/11/01(水)17:11:12 No.1119142906

Iフィールドバリアパンチは見た目カッコいいけど…カッコいいけど!となるのも致し方なし

255 23/11/01(水)17:11:18 No.1119142927

>あんまり話題にはならないが第2次Zからバルキリー担当してる人は凄いいい仕事してると思う かなり細かく描きつつ変形ぐるぐるさせるしトルネードとかデュランダルの回転エンジンポッドもぐりぐり動かすしで凄くいい… そろそろマクロスまた出そうだけど同じ感じで来てくれ

256 23/11/01(水)17:11:24 No.1119142948

真ドラゴンのシャインスパークには一生文句言うぞ俺は あれはシャインスパークとして違うちゃんと宙返りして相手にぶつけろ

257 23/11/01(水)17:11:26 No.1119142960

>スーパー系ってわりと安定してるのか槍玉にあげられること少ないよね Vのグルンガストとかはうーんとはなる 悪いってほどでもないけどもっとスッと動かしても良くない?って個人的には思う

258 23/11/01(水)17:11:46 No.1119143046

マイトガインなんてアニメカットインいれてバリバリしておけばいいんだよ

259 23/11/01(水)17:11:48 No.1119143052

>マイトガインやジェイデッカーのアニメに不満持ったことは無いのでアレでいいのだろう あの辺は動きもカットインの量もいい感じで理想的なスパロボアニメの一つだと思う

260 23/11/01(水)17:12:15 No.1119143172

>バルディオスが死ぬほど格好良くてヤバい サンダーフラッシュめちゃめちゃカッコいい バルディロイザーはまぁ…うn

261 23/11/01(水)17:12:16 No.1119143180

>あんまり話題にはならないが第2次Zからバルキリー担当してる人は凄いいい仕事してると思う パック無しのISCマニューバのトドメ演出で自然にリアルカットインに移り変わるのは初見でかっこよすぎて鳥肌立った記憶

262 23/11/01(水)17:12:40 No.1119143265

>マイトガインやジェイデッカーのアニメに不満持ったことは無いのでアレでいいのだろう でも欲を言えばマイトガインは分離からのダブル動輪剣見たかったわ

263 23/11/01(水)17:12:43 No.1119143282

ウホっとかうるせぇからアフロディーテ入れただろ

264 23/11/01(水)17:12:55 No.1119143332

>バルディロイザーはまぁ…うn キチガイ3連カットインは嬉しいけどむさい!

265 23/11/01(水)17:13:18 No.1119143440

バルディロイザー結構好きだぜ

266 23/11/01(水)17:13:35 No.1119143523

みんなよく見ててよく覚えてるなぁと思う

267 23/11/01(水)17:13:35 No.1119143524

原作アニメの演出作画を再現しようって気概は感じるんだけど時代や作品によって作画力に差があるからそれがそのまま戦闘アニメ格差に繋がってしまってる気がする

268 23/11/01(水)17:13:38 No.1119143532

システムと言うかバランス取りではOGがきつい 面倒臭さと不便さを難しさと履き違えてる感じ

269 23/11/01(水)17:13:44 No.1119143559

スーパー系だとうーんってなったのはインフィニティマジンガーだが もうこれ以上言ってもどうしようもねえしな

270 23/11/01(水)17:13:58 No.1119143622

むさくるしい男三人のドアップカットイン! 散る薔薇! 謎の女性!

271 23/11/01(水)17:14:06 No.1119143646

>>マイトガインやジェイデッカーのアニメに不満持ったことは無いのでアレでいいのだろう >でも欲を言えばマイトガインは分離からのダブル動輪剣見たかったわ ブラックサレナやレッドファイブが装甲パージしてぶん殴るの許されているんだからいいだろ!って言われると反論できん

272 23/11/01(水)17:14:55 No.1119143861

分離後に攻撃終わったら合体バンク入れればいいもんな!

273 23/11/01(水)17:15:09 No.1119143913

>Vのグルンガストとかはうーんとはなる >悪いってほどでもないけどもっとスッと動かしても良くない?って個人的には思う でも計都羅喉剣で何度も斬りつけるグルンガストばっかりだったから 袈裟斬り一発のVグルンガストはかなり理想に近い感じだったわ もっと言うなら横一線から斬!の掛け声で真っ二つになってほしかった

274 23/11/01(水)17:15:21 No.1119143949

画面に情報詰め込みすぎだから 初心者の目線では今のスパロボは見るところはかなり迷う気がする…

275 23/11/01(水)17:15:26 No.1119143973

>キチガイ3連カットインは嬉しいけどむさい! この濃い顔の男ムサいカットイン3連発の後にバラのあれはなんかこう…

276 23/11/01(水)17:15:32 No.1119143993

>分離後に攻撃終わったら合体バンク入れればいいもんな! これも正直くどい部分あるから難しい

277 23/11/01(水)17:15:45 No.1119144061

ジェイデッカーとか合体攻撃の時はいつの間にか分離してるしな

278 23/11/01(水)17:15:48 No.1119144073

ブラックサレナの抜き打ちマジで原作と同じようにしてるようで違うから本当に意味がわからない Vからずっと言われてるだろそこなんでDDでも同じ事してんだよ

279 23/11/01(水)17:16:17 No.1119144189

>>キチガイ3連カットインは嬉しいけどむさい! >この濃い顔の男ムサいカットイン3連発の後にバラのあれはなんかこう… ED再現らしいから原作が悪い

280 23/11/01(水)17:16:39 No.1119144287

トドメ演出で合体といえばLのイメージ

281 23/11/01(水)17:16:57 No.1119144376

ギアス勢は考えてみると皆それなりだな…月下がカッコいいぐらいか

282 23/11/01(水)17:17:49 No.1119144583

>ギアス勢は考えてみると皆それなりだな…月下がカッコいいぐらいか カレンのバニーをいつでも選べるようになってほしいくらいかな…

283 23/11/01(水)17:18:12 No.1119144676

ルルーシュ機はあんまり動かなくても生えるしな…

284 23/11/01(水)17:18:20 No.1119144716

30のコンバトラーVやボルテスとか見るとやっぱり等身デカイって大事だと思うよ昭和スーパー系は

285 23/11/01(水)17:18:29 No.1119144753

第二次第三次αは潰れまんじゅう感が凄かったよね

286 23/11/01(水)17:18:31 No.1119144767

>トドメ演出で合体といえばLのイメージ あとカットインのドヤ顔率の高さ

287 23/11/01(水)17:18:45 No.1119144831

>画面に情報詰め込みすぎだから >初心者の目線では今のスパロボは見るところはかなり迷う気がする… 30でガチスパロボ初体験の人の配信とか見てたけど 戦闘時の援護とか反撃設定とか結構戸惑ってたな 慣れててもたまに反撃しちゃいけなかった…ってやらかすから分かる

288 23/11/01(水)17:18:55 No.1119144869

Zシリーズのストフリはビームサーベルのアニメがみんな変

289 23/11/01(水)17:19:06 No.1119144917

第二次αはアニメーションに文句はないけど処理落ちがね…

290 23/11/01(水)17:19:12 No.1119144943

ギアスはスザクがぶっ壊れなのに乗る機体が普通

291 23/11/01(水)17:19:35 No.1119145053

ダンガイオーはなんでいつもサイキック斬の剣を両手持ちに変えるん…?

292 23/11/01(水)17:19:40 No.1119145066

>第二次第三次αは潰れまんじゅう感が凄かったよね 言われてみればIMPACTと2次αのF91見ると差がわかりやすいな

293 23/11/01(水)17:19:42 No.1119145077

SDと今の頭身だと動かし方の理屈違うんだろうなとは強く感じる

294 23/11/01(水)17:19:47 No.1119145099

平成スーパー系と昭和スーパー系だと昭和のほうが動きがいい気はする

295 23/11/01(水)17:19:57 No.1119145151

>ギアスはスザクがぶっ壊れなのに乗る機体が普通 ゲッターに乗せられれば…

296 23/11/01(水)17:20:14 No.1119145241

XのF91大好き…

297 23/11/01(水)17:20:27 No.1119145295

>>ギアスはスザクがぶっ壊れなのに乗る機体が普通 >ゲッターに乗せられれば… プラズマサンダァァァァァァ!!!

298 23/11/01(水)17:20:39 No.1119145359

バイカンフーで細かい動きさせるために等身上げてしまったからな

299 23/11/01(水)17:21:20 No.1119145564

真ゲとかたまに高速移動がやたら遅くてテンポ悪いとかあったりするよね…

300 23/11/01(水)17:21:28 No.1119145600

ギアスは初参戦の時点で味方勢に関してはほぼ理想的なお出しされてるからな…

301 23/11/01(水)17:21:43 No.1119145670

fu2745412.mp4 逆にこれくらいのチビサイズだからこそこんなグリグリ動かせたのかなって感じはするニルファの0083

302 23/11/01(水)17:22:04 No.1119145772

モンシアなどいない

303 23/11/01(水)17:22:24 No.1119145864

Tのマスターガンダムはもっと評価されていい

304 23/11/01(水)17:22:28 No.1119145894

Xのダンバインのハイパーオーラ斬りってなんでハイパービームサーベルみたいになったんだろ 動きは好きだけど

305 23/11/01(水)17:22:38 No.1119145941

真ゲッターの演出に関しては相当古いけど初代αの時点でなんか個人的には満たされてしまった ストナーサンシャインが格好よすぎる

306 23/11/01(水)17:23:22 No.1119146156

>fu2745412.mp4 >逆にこれくらいのチビサイズだからこそこんなグリグリ動かせたのかなって感じはするニルファの0083 ヴァルヴァロの動きが好きすぎる…

307 23/11/01(水)17:23:24 No.1119146165

デカいと単純に動かす労力が増えるからね… シンプルなデザインで足が殆どデザイン無いのが昔のロボに多いのもデザインゴチャゴチャすると労力高くなるからだし

308 23/11/01(水)17:23:43 No.1119146258

ニルファ0083組はバーニアの表現が芸術の域よね

309 23/11/01(水)17:24:27 No.1119146475

鉄人28号はシンプルな動きにシンプルな技で地味だけどまとまってて好きだった

310 23/11/01(水)17:25:01 No.1119146628

Tハイパーオーラ斬りでマジで怨念を断つやったから次以降のネタねえぞ…って当時なった その後はDDで幽閉される事になったがビルバイン

311 23/11/01(水)17:25:05 No.1119146645

>ギアスはスザクがぶっ壊れなのに乗る機体が普通 ギアスの呪縛と底力が重複するは壊れよね

312 23/11/01(水)17:25:18 No.1119146708

>戦闘システムの話になるけどshootdown知ったらもう昔には戻れない便利すぎるよあれ あれあるともう完全に作業になって戦闘のドキドキ感消滅したからあんまり好きじゃない オンオフさせてほしい

313 23/11/01(水)17:25:34 No.1119146806

今の等身でアルティメットグラヴィオンが見たい気持ちはあります

314 23/11/01(水)17:25:57 No.1119146883

テンポやリズムがなんかちぐはぐに感じる

315 23/11/01(水)17:26:08 No.1119146934

>Zシリーズのストフリはビームサーベルのアニメがみんな変 ストフリに関してはUXが一番理解度高い あとなんでみんな腹ビームしか当たらないフルバーストやるんだろうね

316 23/11/01(水)17:26:20 No.1119146994

一生無理だろうな原作越える演出と思ってる技 第一位ダブルバスターコレダー

317 23/11/01(水)17:26:46 No.1119147122

3Zから全く変わらないメタス

318 23/11/01(水)17:26:58 No.1119147189

>今の等身でアルティメットグラヴィオンが見たい気持ちはあります ソルグラヴィオンは技の名前がテンポ悪いからな…

319 23/11/01(水)17:27:19 No.1119147295

個人的に残念だったのはINFINITYのマジンガーZが全然動かないこと映画でかっこよかったアイアンカッター演出無かったの何でなんだろ

320 23/11/01(水)17:27:20 No.1119147301

>逆にこれくらいのチビサイズだからこそこんなグリグリ動かせたのかなって感じはするニルファの0083 やっぱりこの頃は始動時や切り終わった後の溜めの魅せ方が上手いね それもサイズ差によるものなのかな

321 23/11/01(水)17:28:19 No.1119147591

ただただ労力が足りないだけだったらしいTと30並行して作ってたクソスケジュール

322 23/11/01(水)17:28:51 No.1119147749

>今の等身でアルティメットグラヴィオンが見たい気持ちはあります 通常はアルティメットユニット化は無理だよなぁと思ってたが DLC参戦になれば1機でグランナイツもサンドマン様も一緒に出せる!!でアルティメットが参戦してくるとかもあり得るのだろうかと騎乗ダイゼンガーでちょっと思った

323 23/11/01(水)17:28:56 No.1119147769

>3Zから全く変わらないギラドーガ

324 23/11/01(水)17:29:40 No.1119147980

>3Zから全く変わらないメタス >>3Zから全く変わらないギラドーガ 変わらないこと自体はいいんだがせめて戦闘開始演出だけでっちあげて欲しかった…

325 23/11/01(水)17:30:08 No.1119148107

オリジナル系は特にSDありきだっただろうからめちゃくちゃ映えててよかったなぁ

326 23/11/01(水)17:30:20 No.1119148162

ダブルバスターコレダーはTでも頑張ってたけど無理じゃないかな!

327 23/11/01(水)17:30:32 No.1119148221

Tはトライダーシャトルの最強技もお気に入り マスターもだけど枚数より演出で魅せてる感じで

328 23/11/01(水)17:31:15 No.1119148391

イカルガも最強技より通常攻撃の斬撃が一番良かったな…

329 23/11/01(水)17:31:54 No.1119148552

弾丸Xを越える演出は無いな…

330 23/11/01(水)17:32:10 No.1119148608

00劇場版で一回だけ出た刹那フラッグのアニメがただ撃ったり斬ったりするだけなのはもう少し手心を…って思った 繋ぎの機体に気合い入れてもとはなるけどせっかく出したんだからさ…

331 23/11/01(水)17:32:29 No.1119148706

あまり話題にならないけどTならさんとうかんどののアニメ全般いいよね レールガンがガシャコンガシヤコンしてくの大好き

332 23/11/01(水)17:33:06 No.1119148883

ダブルバスターコレダーは原作の状況ありきの技だから仕方ないだろ!

333 23/11/01(水)17:34:45 No.1119149362

戦闘アニメはそこらの主役ロボよりジェガンの方がよっぽど動いてる

334 23/11/01(水)17:35:28 No.1119149585

真ゲッターは動きが思ってるのと違う感ある

335 23/11/01(水)17:35:35 No.1119149633

イカルガはほぼスライドだったな…

336 23/11/01(水)17:35:43 No.1119149658

>ダブルバスターコレダーは原作の状況ありきの技だから仕方ないだろ! 下手に技にするよりはALL武器で敵が複数いるときだけトドメ演出がダブルバスターコレダーになるような感じがベストなのかな…

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