23/10/31(火)22:54:56 シナリ... のスレッド詳細
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23/10/31(火)22:54:56 No.1118933732
シナリオは好きだけど正直戦線はやっぱめんどくさいよ!ってなった
1 23/10/31(火)22:55:46 No.1118934079
まあ…そうだね…
2 23/10/31(火)22:55:57 ID:PyxNPxhw PyxNPxhw No.1118934150
削除依頼によって隔離されました そうですかでは次から不参加でいいですよ
3 23/10/31(火)22:57:16 No.1118934720
難しくは無い 手間はかかる
4 23/10/31(火)22:57:17 ID:O9n72Ykk O9n72Ykk No.1118934728
削除依頼によって隔離されました >そうですかでは次から不参加でいいですよ うわあ…そういう事言っちゃうんだ…
5 23/10/31(火)22:59:33 No.1118935637
>>そうですかでは次から不参加でいいですよ 誰だよテメーは >うわあ…そういう事言っちゃうんだ… 何だよオメーは
6 23/10/31(火)23:00:10 No.1118935896
まあ今回の最終戦のテュフォン以外くらいの難易度なら良いよ でもこっちとしては育てた鯖で蹂躙したいからコスト制限もっとゆるくしてほしい
7 23/10/31(火)23:02:48 No.1118936980
影の騎士はブレイクゲージないしわりと楽勝だったな 戦線形式だと戦況がわかりやすいのとバトル中に会話挟めるのがいいな
8 23/10/31(火)23:03:57 No.1118937504
めんどくさいのは誰も否定しないと思う…
9 23/10/31(火)23:04:24 No.1118937716
戦線だと難易度ヌルくなるからもっとやってほしい
10 23/10/31(火)23:05:22 No.1118938125
個人的にだけど名無し鯖共はゲージ1しかなかったから BBちゃんのやつよりはやりやすかったような気はする
11 23/10/31(火)23:05:35 No.1118938215
他はいいんだけど最後のはめんどくさかった
12 23/10/31(火)23:06:24 No.1118938565
前回より楽になってるよね? 回避とか無敵持ってる星四適当に並べたら余裕だったぞ
13 23/10/31(火)23:06:36 No.1118938653
初っ端から雑擁護とそれにキレる正当な批判みたいなポジショントークの空気を感じて最悪だ
14 23/10/31(火)23:06:55 No.1118938772
名無しのエネミー相手ならだいぶストレス減るよね 多数できても一気に消せるのいいわ
15 23/10/31(火)23:10:26 No.1118940272
>他はいいんだけど最後のはめんどくさかった ブレスの仕様とか増援とか初見殺しが多くて不親切だなとは感じた
16 23/10/31(火)23:11:10 No.1118940586
開始前の飛ばせないぶつ切り会話と誤操作防止無しとテュフォン戦の不死殺しは許さないよ
17 23/10/31(火)23:12:06 No.1118940942
システム自体は好きだけどバトルとマップの切り替えがちょっとかったるくはある
18 23/10/31(火)23:12:11 No.1118940981
毎回セイバー枠ください
19 23/10/31(火)23:12:19 No.1118941024
ブレス範囲サイドに戦力行ってたら回避できるとこ四マスしか無いから受けることになるの普通に雑だなって
20 23/10/31(火)23:12:56 No.1118941280
たまにやると楽しいよ 最近は頻度が少な過ぎる
21 23/10/31(火)23:13:07 No.1118941358
クラス縛りされるのが面倒くさい エクストラクラス多いのにエクストラクラスで一纏めにされるのも困る
22 23/10/31(火)23:13:14 No.1118941401
周回イベントと合体しなくて良いじゃん 戦線自体は別に良いけど
23 23/10/31(火)23:13:48 No.1118941645
ただの高難易度よりは面白くない?
24 23/10/31(火)23:13:59 No.1118941719
>ブレス範囲サイドに戦力行ってたら回避できるとこ四マスしか無いから受けることになるの普通に雑だなって この手の奴って普通トーチカや塹壕あるよなって思う
25 23/10/31(火)23:14:05 No.1118941761
位置交代が片方ノーコストでできたらもう少し戦略性出そう
26 23/10/31(火)23:15:06 No.1118942193
型月ではめずらしく善良な爺さんだった
27 23/10/31(火)23:15:10 No.1118942230
>クラス縛りされるのが面倒くさい >エクストラクラス多いのにエクストラクラスで一纏めにされるのも困る サポもそうだけどエクストラもうちょい分けてくれ…
28 23/10/31(火)23:15:20 No.1118942311
>ブレス範囲サイドに戦力行ってたら回避できるとこ四マスしか無いから受けることになるの普通に雑だなって なので割り切って一部の鯖に特攻させたらかなり削れたしブレス自体もそれで死ぬわけじゃなかったんで結果的には正解だったな
29 23/10/31(火)23:15:31 No.1118942385
宝箱回収するために敵殺せない状況発生するのはちょっと
30 23/10/31(火)23:16:24 No.1118942759
真ん中の沸きポイントに礼装無しマシュ置いて放置してたけど死ななかったしそこまで攻撃力ないよねブレス
31 23/10/31(火)23:16:48 No.1118942929
戦線俺は好きだけど面倒臭いって言う人が居るのもちょっと分かる
32 23/10/31(火)23:17:22 No.1118943176
いろんなサバ使ってほしいとかいいからコスト制限辞めて
33 23/10/31(火)23:18:00 No.1118943446
スルーする気でいたのに最終絵の笑顔が良すぎて回した 来なかった
34 23/10/31(火)23:18:04 No.1118943475
有用なゲストが居るのは大きいわ 沸き潰しや回収に雑に使えるし
35 23/10/31(火)23:18:29 No.1118943663
>周回イベントと合体しなくて良いじゃん >戦線自体は別に良いけど まあ初回の影の国からして並列だったしある意味原点回帰よ
36 23/10/31(火)23:18:35 No.1118943697
>真ん中の沸きポイントに礼装無しマシュ置いて放置してたけど死ななかったしそこまで攻撃力ないよねブレス ぐだが直撃うけても死なない程度だし
37 23/10/31(火)23:19:30 No.1118944078
>真ん中の沸きポイントに礼装無しマシュ置いて放置してたけど死ななかったしそこまで攻撃力ないよねブレス 体力1だけは絶対残るらしい
38 23/10/31(火)23:19:40 No.1118944156
むしろコスト制限キツいと戦線向きの鯖ばっかり選ぶようになる まあ周回よりは趣味枠出す余地あるんだけど
39 23/10/31(火)23:21:09 No.1118944840
>いろんなサバ使ってほしいとかいいからコスト制限辞めて 色んな鯖=低レアみたいなの困るよな 普段使わない奴に貴重な育成コストかけたくないんだわ
40 23/10/31(火)23:22:39 No.1118945471
クリアしたステージはクラスとコスト撤廃してくれたりするとワチャワチャ出来て楽しいんだけどな…
41 23/10/31(火)23:23:09 No.1118945679
●はお前何なんだよ そのブレイクゲージ強制破壊スキルFGO最強じゃんこっちによこせ
42 23/10/31(火)23:23:28 No.1118945827
テスカトリポカである程度暴れられたから満足
43 23/10/31(火)23:23:33 No.1118945860
>クリアしたステージはクラスとコスト撤廃してくれたりするとワチャワチャ出来て楽しいんだけどな… そういう楽しむ要素が欲しいよね… 今は正直ノルマこなしてる感が強い
44 23/10/31(火)23:23:48 No.1118945954
特攻礼装が戦線も特攻効果乗るのに 結局コスト重すぎて持てねぇ…ってなった
45 23/10/31(火)23:25:27 No.1118946594
正直戦線も低レアいれる意味あんまりないよな
46 23/10/31(火)23:26:00 No.1118946827
>●はお前何なんだよ >そのブレイクゲージ強制破壊スキルFGO最強じゃんこっちによこせ ハルペーの不死殺しの機能だからギルとか持ってるはずなんだけどな…
47 23/10/31(火)23:26:28 No.1118947020
戦線はいいんだよたまにはこういうのも楽しいし 重すぎ!!!!!結局最終戦プレイすらできなくてあまり大きな声では言えないが一時的にエミュ立ててアカウント移してようやくクリアできた
48 23/10/31(火)23:26:37 No.1118947080
槍兄貴が頼りになるからわりと好き
49 23/10/31(火)23:27:09 No.1118947285
思ったより足並み揃わなかったり責めるとき一人だけ突出してパーティ判定にならなかったりそもそも単騎のほうがコマンドカード固定されて強かったり…
50 23/10/31(火)23:27:26 No.1118947388
報酬がありえないくらい美味いから月更新でどっか置いといて欲しい
51 23/10/31(火)23:27:28 No.1118947401
fgoでスパロボやるならこっちにもMAP兵器くれ
52 23/10/31(火)23:28:41 No.1118947897
マスターが敵拠点目指す要素いる? 殲滅で良くない?
53 23/10/31(火)23:28:57 No.1118947981
>ハルペーの不死殺しの機能だからギルとか持ってるはずなんだけどな… 持ってても担い手じゃないから本領発揮できないんだろう
54 23/10/31(火)23:29:09 No.1118948050
>>●はお前何なんだよ >>そのブレイクゲージ強制破壊スキルFGO最強じゃんこっちによこせ >ハルペーの不死殺しの機能だからギルとか持ってるはずなんだけどな… 式!直死の魔眼で真似してみろ
55 23/10/31(火)23:29:28 No.1118948188
>マスターが敵拠点目指す要素いる? >殲滅で良くない? それやらんとマスターのやることが壁破壊くらいしかなくなるから…
56 23/10/31(火)23:29:46 No.1118948288
対城宝具をMAP兵器として使えるようにするか
57 23/10/31(火)23:29:50 No.1118948318
>正直戦線も低レアいれる意味あんまりないよな 今回は湧きどころ潰し係として居る
58 23/10/31(火)23:29:51 No.1118948333
>戦線はいいんだよたまにはこういうのも楽しいし >重すぎ!!!!!結局最終戦プレイすらできなくてあまり大きな声では言えないが一時的にエミュ立ててアカウント移してようやくクリアできた その化石になってる板をさっさと買い替えろ
59 23/10/31(火)23:30:11 No.1118948468
>●はお前何なんだよ >そのブレイクゲージ強制破壊スキルFGO最強じゃんこっちによこせ 何なんだよと言われればゼウスの武器の一つですとしか…
60 23/10/31(火)23:30:34 No.1118948610
>>マスターが敵拠点目指す要素いる? >>殲滅で良くない? >それやらんとマスターのやることが壁破壊くらいしかなくなるから… でもどうせめぼしい敵殺して通路確保してから渡るし…
61 23/10/31(火)23:30:43 No.1118948676
>マスターが敵拠点目指す要素いる? >殲滅で良くない? まあ勝利条件ゴールへの到達がとりあえず殲滅でになるのは他のシミュレーションでもよくあることだから…
62 23/10/31(火)23:31:18 No.1118948899
エクスカリバーで縦列MAP兵器くれ
63 23/10/31(火)23:31:26 No.1118948947
>何なんだよと言われればゼウスの武器の一つですとしか… じゃあ強いわ… いやそれでも湧きポイントからおかわり出てくるのやめろ
64 23/10/31(火)23:32:21 No.1118949333
一手戻すが無いとか細々とした不便な所潰して欲しい スキルレベルも纏めて上げたい
65 23/10/31(火)23:32:49 No.1118949527
別にいい勝負にしなくていいから宝具で広範囲ドッカンとかやりたいよね そもそもガチャあるゲームで戦力均等とか無理だし
66 23/10/31(火)23:33:49 No.1118949935
敵の情報少ないと戦略感あんまりないけど別に歯ごたえあるゲームやりたいわけでもないし…
67 23/10/31(火)23:34:01 No.1118950006
>>何なんだよと言われればゼウスの武器の一つですとしか… >じゃあ強いわ… >いやそれでも湧きポイントからおかわり出てくるのやめろ あんなあからさまに背中から殴りに来ますなんてポイント潰さないほうが悪い
68 23/10/31(火)23:34:04 No.1118950024
>エクスカリバーで縦列MAP兵器くれ それ頭に破邪剣征ってつかないか?
69 23/10/31(火)23:34:41 No.1118950270
戦線楽しくない
70 23/10/31(火)23:34:59 No.1118950395
相変わらず関係ないところタッチしないとユニットフォーカス外れないのは何とかしろよって…
71 23/10/31(火)23:34:59 No.1118950396
BBちゃんの宝箱クソ配置よりかはずいぶんマシだった
72 23/10/31(火)23:35:20 No.1118950534
昼と夜選ばせるならマップ見てから決めさせればいいのに
73 23/10/31(火)23:36:26 No.1118950986
楽しいけど連日更新されるのはやっぱり面倒だなってなった あと中断で抜けられのはいいけどAP消費するためだけに戻ったりもしたかった
74 23/10/31(火)23:36:42 No.1118951092
最終ステージのビーム範囲外の凸湧きアサシン即2回攻撃マスター殺しは絶対に許さないよ
75 23/10/31(火)23:36:51 No.1118951141
正直fgoの戦闘システムとバランスでこんな感じのことやりたくないっていうか…
76 23/10/31(火)23:37:00 No.1118951189
ラストは1Tでも空けると増援来るマスはさすがにどうかと思ったかな
77 23/10/31(火)23:37:01 No.1118951200
>戦線楽しくない そっか 俺は楽しかったけど
78 23/10/31(火)23:37:18 No.1118951306
そういやぐだで敵の湧きポイント浄化できる設定が途中から消えてたのはさぁ…雑じゃね?
79 23/10/31(火)23:37:38 No.1118951435
>正直fgoの戦闘システムとバランスでこんな感じのことやりたくないっていうか… ただシミュレーションが苦手なだけじゃないの?
80 23/10/31(火)23:37:55 No.1118951553
サムライレムナントの陣取りパクってくれ
81 23/10/31(火)23:38:03 No.1118951601
俺も普段のバトルよりは楽しくて好きだわ戦線
82 23/10/31(火)23:38:52 No.1118951908
>ただシミュレーションが苦手なだけじゃないの? 下手くそなのでイベントとは言えメインの進行でやりたくない
83 23/10/31(火)23:39:03 No.1118951985
宝箱周りといいやらないとわからないバランスとかじゃない面で作りが粗いんだよな…
84 23/10/31(火)23:39:07 No.1118952008
コスト0に凸した特攻礼装持ちのマシュが頼もしいから楽しかったよ
85 23/10/31(火)23:39:13 No.1118952046
>そういやぐだで敵の湧きポイント浄化できる設定が途中から消えてたのはさぁ…雑じゃね? ぐだ乗せたら浄化して放置可能とかにしてほしいよね
86 23/10/31(火)23:40:02 No.1118952323
クリア報酬ゼリー一個になるけど敵の数も強さも貧弱になるかんたんモードは欲しかった
87 23/10/31(火)23:40:19 No.1118952432
普段の周回ゲーでは使われないやつが輝くのは良いものだ
88 23/10/31(火)23:40:34 No.1118952545
>>ただシミュレーションが苦手なだけじゃないの? >下手くそなのでイベントとは言えメインの進行でやりたくない 苦手なものを無理やりやらざるを得ない状況はストレス溜まるからな...
89 23/10/31(火)23:40:42 No.1118952602
楽しいっちゃ楽しかったけど時間かかったからもう一年は見たくない
90 23/10/31(火)23:40:45 No.1118952622
>正直fgoの戦闘システムとバランスでこんな感じのことやりたくないっていうか… 防御コマンドが無いから反撃で殴り殺して宝箱ロストなのは開発もっとシステム考えて?ってなる 防御選択で自主的にカードロックさせれば良いだけだろコレ
91 23/10/31(火)23:40:56 No.1118952698
まぁFGOの戦闘システム自体がだいぶ限界に近い感はあるからね
92 23/10/31(火)23:41:22 No.1118952858
苦手な人のための昼モードじゃねぇの?
93 23/10/31(火)23:41:52 No.1118953020
>苦手なものを無理やりやらざるを得ない状況はストレス溜まるからな... 普通にごり押しコンテニューで良いじゃん
94 23/10/31(火)23:42:06 No.1118953107
ソシャゲの戦闘システムで正解とかないからなあ
95 23/10/31(火)23:42:08 No.1118953120
サムレムの霊地争奪みたいに術式使えればまだ楽しそうなんだが敵だけ使ってくるのが本当ストレスではある
96 23/10/31(火)23:42:10 No.1118953129
自由度の高い詰将棋みたいな動きが要求されるから攻略があんまり機能しないのが FGOみたいなプレイヤー層と食い合い悪いのかなって思った 実際にはそんな厳密な動き要求されなくて雑にやってもクリア出来るラインなんだが
97 23/10/31(火)23:42:15 No.1118953158
昼の低難易度はもうコスト無しで全員星5礼装も星5でゴリ押しさせて?ってなる
98 23/10/31(火)23:42:36 No.1118953269
>苦手な人のための昼モードじゃねぇの? お?昼モードで敗北したぞ?
99 23/10/31(火)23:42:42 No.1118953312
もういっそのこと戦線モードと普通の進行モード選べるようにして
100 23/10/31(火)23:42:56 No.1118953399
結局周回で強いやつはここでも強いしコストキツイからさほど自由でもないのが…
101 23/10/31(火)23:42:57 No.1118953410
>サムレムの霊地争奪みたいに術式使えればまだ楽しそうなんだが敵だけ使ってくるのが本当ストレスではある サムレムのはいい感じのバランスだったな
102 23/10/31(火)23:43:26 No.1118953584
普段と違う味にはなるけど戦略感はなかったかな…
103 23/10/31(火)23:43:51 No.1118953732
全体宝具がレンジに応じてマップのエネミーにもダメージとか対城対界とかでのギミックとかも欲しかったなぁ…
104 23/10/31(火)23:43:57 No.1118953776
戦線いろいろ改善したよ!って言われて出されたわりにこれかい
105 23/10/31(火)23:44:16 No.1118953888
クラス縛りはヘラクレスやドラコー無双になる所あるから仕方ないけどさぁ…
106 23/10/31(火)23:44:23 No.1118953923
>戦線いろいろ改善したよ!って言われて出されたわりにこれかい ストーリーついてるのはいいんだけどそうじゃないって!
107 23/10/31(火)23:44:39 No.1118954013
>普段と違う味にはなるけど戦略感はなかったかな… 余ちゃんとパクパクですわとヘラクレスで蹂躙するだけだからな…
108 23/10/31(火)23:44:40 No.1118954017
杉谷さん空気な場所にばっかいた
109 23/10/31(火)23:45:05 No.1118954162
>自由度の高い詰将棋みたいな動きが要求されるから攻略があんまり機能しないのが お前戦線が苦手な俺のことバカって言った?
110 23/10/31(火)23:45:06 No.1118954172
初期の戦線は一度も戦闘しないでマスター殴り倒して勝利とかしてる人もいたけどシミュレーションと無縁だった俺は初期からずっと生存力でゴリ押す以外の攻略したことがない
111 23/10/31(火)23:45:17 No.1118954250
クソ下手なのでクリア出来ずに終わりそう 先手取られた時にクリティカルで即消し飛ばされたのトラウマになるわ
112 23/10/31(火)23:45:23 No.1118954295
プトレと杉田で弓が被ってさらに少ない出撃枠に弓が出るとクラス被ってバランス悪いなってなりました
113 23/10/31(火)23:45:33 No.1118954370
コストの関係で窮屈さが目にいく
114 23/10/31(火)23:45:35 No.1118954377
>>自由度の高い詰将棋みたいな動きが要求されるから攻略があんまり機能しないのが >お前戦線が苦手な俺のことバカって言った? やーい川澄綾子!
115 23/10/31(火)23:45:37 No.1118954396
もやもやしたところ踏んでれば増援潰せるって教えてくれたっけ?なんか聞いた覚えがない
116 23/10/31(火)23:45:49 No.1118954455
>戦線いろいろ改善したよ!って言われて出されたわりにこれかい そんなこと言ってたの?
117 23/10/31(火)23:45:50 No.1118954464
>杉谷さん空気な場所にばっかいた そうか? 結構活躍した印象ある
118 23/10/31(火)23:45:52 No.1118954475
>普段と違う味にはなるけど戦略感はなかったかな… イアソンが戦力100ユニットを十倍に強化して蹂躙すればいいって そう余だよ!
119 23/10/31(火)23:45:57 No.1118954502
テュフォンマップは流石に嫌がらせの塊過ぎてイラッとはした…
120 23/10/31(火)23:46:20 No.1118954603
>もやもやしたところ踏んでれば増援潰せるって教えてくれたっけ?なんか聞いた覚えがない 最初に言ってる
121 23/10/31(火)23:46:23 No.1118954619
仕方ねぇだろきのこがスパロボ好きなんだからよ 俺は好きだよ
122 23/10/31(火)23:46:23 No.1118954621
タイマンで戦いたいのになんか他の鯖と繋がってたって事が多すぎた…
123 23/10/31(火)23:46:27 No.1118954645
スパロボやノブヤボやってる人は戦線もまた楽しいなって思えてるんだろうか 俺は楽しさと面倒半々くらい
124 23/10/31(火)23:47:31 No.1118955025
>タイマンで戦いたいのになんか他の鯖と繋がってたって事が多すぎた… 単体だと相性良いのに勝手にパーティにされて弱いクラスの所殴られるのもムカつくよなアレ…
125 23/10/31(火)23:47:45 No.1118955101
スパロボ好きならスキルを事前に使わせろ
126 23/10/31(火)23:47:47 No.1118955114
殴られるとキツイけど単騎のほうがカード縛れて楽なのはこうなんとかならんか
127 23/10/31(火)23:47:48 No.1118955121
>もやもやしたところ踏んでれば増援潰せるって教えてくれたっけ?なんか聞いた覚えがない 説明あったか忘れたけどファイアーエムブレムとかだと 増援ポイント踏んどくと出てこないしとりあえず踏んどくとかって動いてた
128 23/10/31(火)23:48:10 No.1118955229
>単体だと相性良いのに勝手にパーティにされて弱いクラスの所殴られるのもムカつくよなアレ… いや勝手にというかくっつけてるからだろ離せよ…
129 23/10/31(火)23:48:32 No.1118955340
>仕方ねぇだろきのこがスパロボ好きなんだからよ じゃあスパロボ並にコマンド増やし… ウィンキー時代の話か!?
130 23/10/31(火)23:48:40 No.1118955383
難易度ぬる過ぎるSRPGは唯のかったるい作業だなーって思う 工夫する必要性がないから時間食うだけというか
131 23/10/31(火)23:48:51 No.1118955461
>スパロボやノブヤボやってる人は戦線もまた楽しいなって思えてるんだろうか >俺は楽しさと面倒半々くらい 好きだけどfgoのシステムでやるもんじゃないわって毎回思ってる
132 23/10/31(火)23:48:54 No.1118955474
クッソ細かいことだけど ウィークリーミッションは戦線のエネミーでもカウントできるようにしといて…
133 23/10/31(火)23:49:01 No.1118955517
これからやるけどこいつ育てとけって鯖はいるかい? 余ちゃんはいる
134 23/10/31(火)23:49:04 No.1118955536
>>単体だと相性良いのに勝手にパーティにされて弱いクラスの所殴られるのもムカつくよなアレ… >いや勝手にというかくっつけてるからだろ離せよ… なら距離取らせてよ…
135 23/10/31(火)23:49:20 No.1118955608
>難易度ぬる過ぎるSRPGは唯のかったるい作業だなーって思う >工夫する必要性がないから時間食うだけというか これただの自鯖自慢です
136 23/10/31(火)23:49:26 No.1118955641
戦線は単騎が強いと聞いてたけど俺は並べてた方がやりやすかった どのタイミングで誰が何回戦うとかその辺りの管理が杜撰だから単騎にしてると敵の攻撃がとにかく痛い
137 23/10/31(火)23:49:36 No.1118955695
>全体宝具がレンジに応じてマップのエネミーにもダメージとか対城対界とかでのギミックとかも欲しかったなぁ… 弓も槍も剣も攻撃距離が同じで… 対人宝具も対軍宝具も同じで… ゲームシステム設計開発へたくそか?凡骨か?って
138 23/10/31(火)23:49:41 No.1118955735
>これからやるけどこいつ育てとけって鯖はいるかい? >余ちゃんはいる 剣の方のバゲ子とか太陽の方の余とか
139 23/10/31(火)23:49:49 No.1118955781
通常クラス並にいるエクストラクラスをまとめないでくれ というかクラス縛り偏りすぎだろ
140 23/10/31(火)23:49:58 No.1118955846
>これからやるけどこいつ育てとけって鯖はいるかい? >余ちゃんはいる 筋肉バキバキ
141 23/10/31(火)23:50:08 No.1118955900
>なら距離取らせてよ… 移動力の制限でそのあたりの自由度かなり低いね
142 23/10/31(火)23:50:15 No.1118955939
>戦線は単騎が強いと聞いてたけど俺は並べてた方がやりやすかった >どのタイミングで誰が何回戦うとかその辺りの管理が杜撰だから単騎にしてると敵の攻撃がとにかく痛い 並べるとバフ効果で火力上がるから並べた方がサクサクやりやすいよ
143 23/10/31(火)23:50:27 No.1118956005
戦線はまぁ良いけどバフ剥がし連打してくるのは正直やりすぎだと思う
144 23/10/31(火)23:50:34 No.1118956039
繋がりわかりにくい…ヘクスとかにしてくれ
145 23/10/31(火)23:50:41 No.1118956081
決して褒められたシステムではないけどいつものが食傷気味だからたまには良いよ
146 23/10/31(火)23:50:49 No.1118956137
山の翁とかも強いけど限定じゃないとなると悩ましいな
147 23/10/31(火)23:51:04 No.1118956212
超ぬるくなってもいいんだから色々試してみればいいのに クラスで攻撃範囲違うとか
148 23/10/31(火)23:51:10 No.1118956247
>どのタイミングで誰が何回戦うとかその辺りの管理が杜撰だから単騎にしてると敵の攻撃がとにかく痛い 移動は2マスしか進まないって事だけ知ってれば一方的に殴り殺せるぞ
149 23/10/31(火)23:51:45 No.1118956433
無敵ターンとか即死攻撃とかMAP兵器とかイヤな位置の増援とかFEやスパロボじゃねえんだぞたく
150 23/10/31(火)23:51:53 No.1118956498
移動はストレスなのはなんとかして欲しいな
151 23/10/31(火)23:51:58 No.1118956524
未だにシステムを理解できてない「」が悪いのか 未だに分かりにくいシステムが悪いのか…
152 23/10/31(火)23:52:19 No.1118956658
個人的に周回して育成するゲームとしてみてるから特に新規性とか工夫を求めてない
153 23/10/31(火)23:52:22 No.1118956666
普段の戦線はスルーしてるけど 今回だけはイベントと合体してるから…
154 23/10/31(火)23:52:27 No.1118956693
>超ぬるくなってもいいんだから色々試してみればいいのに >クラスで攻撃範囲違うとか 正直これくらい変えて欲しかった
155 23/10/31(火)23:52:36 No.1118956733
>無敵ターンとか即死攻撃とかMAP兵器とかイヤな位置の増援とかFEやスパロボじゃねえんだぞたく きのこや開発の頭がウインキーレベルだと?
156 23/10/31(火)23:52:49 No.1118956805
>繋がりわかりにくい…ヘクスとかにしてくれ パッと見でどことどこが繋がってるかわからないのよね…
157 23/10/31(火)23:53:00 No.1118956856
MAP兵器はこっちも使わせろや エクスカリバーとかエヌマエリシュとか
158 23/10/31(火)23:53:27 No.1118957002
オラァ!精神コマンドとEXアクション実装しろオラァ!
159 23/10/31(火)23:53:36 No.1118957049
>>マスターが敵拠点目指す要素いる? >>殲滅で良くない? >まあ勝利条件ゴールへの到達がとりあえず殲滅でになるのは他のシミュレーションでもよくあることだから… 無限湧きする敵の中掻い潜ってマスター捩じ込みに行くみたいなシチュは作れるから… 今回の戦線がそんな感じの調整できてたかと言うと微妙だけど
160 23/10/31(火)23:53:38 No.1118957060
哪吒みたいなことされたらもう戦略もクソもないじゃん…
161 23/10/31(火)23:53:56 No.1118957156
回避使った鯖を前に勧めてターンエンドが出来ないのがかなりストレス
162 23/10/31(火)23:53:57 No.1118957157
戦線は戦線でもっと洗練して別ゲーで出して欲しい FGO側で召喚した鯖を使える連携がある感じで
163 23/10/31(火)23:54:18 No.1118957265
>これただの自鯖自慢です 今回に関しちゃサポートのプトレと杉谷が強かったから残り低レアで固めても特に問題なかったというか
164 23/10/31(火)23:54:57 No.1118957466
鍛えた低レアいるなら礼装つけられる分そっちのほうが楽だったんじゃねえかと思う うちにはいなかった
165 23/10/31(火)23:55:01 No.1118957488
マスター危険に晒す戦術が間違いとはいえ結局殲滅が正解なんがな…
166 23/10/31(火)23:55:05 No.1118957513
そういやサムレムの陣取りパートもあんまり面白くなかった…
167 23/10/31(火)23:55:08 No.1118957536
つーか凝れば凝るほどめんどくさくなるから今くらいが限界ギリギリアウト
168 23/10/31(火)23:55:14 No.1118957568
>>なら距離取らせてよ… >移動力の制限でそのあたりの自由度かなり低いね もうちょっとマップ広くして鯖の移動力上げて~ってして欲しいけど難しいんだろうな
169 23/10/31(火)23:55:17 No.1118957585
突っ込んできといて初手回避無敵は何しに来たんだお前ってなるわ
170 23/10/31(火)23:55:17 No.1118957586
明らかに雪の城ヘラクレスとバゲ子はメタられてるなって感じはした まぁドラコーが全部蹂躙したから意味なかったんじゃが
171 23/10/31(火)23:55:32 No.1118957673
>哪吒みたいなことされたらもう戦略もクソもないじゃん… 護衛はちゃんとつけとけよな!みたいな事は言ってたでしょ
172 23/10/31(火)23:55:44 No.1118957737
普段周回でも高難度でも使わない鯖使えるし個人的には好きだけど背景重くするのはやめて欲しい いや未だにiPhone7使ってる方が悪いんだけどさ
173 23/10/31(火)23:55:48 No.1118957759
今度3時間半くらいバス移動するからその中でやろうかな…って思ってる
174 23/10/31(火)23:55:57 No.1118957808
>並べるとバフ効果で火力上がるから並べた方がサクサクやりやすいよ なんだよ…カード混在でEXまで繋がらなかったりQAばっかりだったりして結局は単騎でチェインして確実に火力上げるのが正解じゃねぇか…
175 23/10/31(火)23:55:58 No.1118957811
クラスによって移動距離や攻撃距離違えばなぁ…
176 23/10/31(火)23:55:58 No.1118957816
>>哪吒みたいなことされたらもう戦略もクソもないじゃん… >護衛はちゃんとつけとけよな!みたいな事は言ってたでしょ どっちから来るかわかんねえから向き違ったらダメじゃんあれ
177 23/10/31(火)23:56:09 No.1118957894
>今回に関しちゃサポートのプトレと杉谷が強かったから残り低レアで固めても特に問題なかったというか 戦略自慢までしてきた…
178 23/10/31(火)23:56:25 No.1118957983
>明らかに雪の城ヘラクレスとバゲ子はメタられてるなって感じはした いや…普通に蹂躙してた
179 23/10/31(火)23:56:38 No.1118958056
戦闘に入らずともスキル使わせてくれない?
180 23/10/31(火)23:56:44 No.1118958093
ヘラクレスとかがメタられたようには特に感じなかったな
181 23/10/31(火)23:57:11 No.1118958253
1年に1回くらいならやってもいいかなって
182 23/10/31(火)23:57:13 No.1118958260
>いや…普通に蹂躙してた いや単にシナリオのキモの部分では出さないようにされてたって話 蹂躙はそう
183 23/10/31(火)23:57:22 No.1118958308
地味に操作性悪いのもストレス要素
184 23/10/31(火)23:57:25 No.1118958322
>>今回に関しちゃサポートのプトレと杉谷が強かったから残り低レアで固めても特に問題なかったというか >戦略自慢までしてきた… 実際ゲーム性の慣れや適性で振り落とされるからソシャゲ向きじゃないんだろうな
185 23/10/31(火)23:57:29 No.1118958343
マスターにも一定の範囲内にいたら味方にバフとか回復飛ばしたりする恩恵が欲しかった
186 23/10/31(火)23:57:36 No.1118958381
戦線は時間食うのがね コマ動かして戦闘して更にコマ動かしてとか 1ターンの動きが多くて疲れた
187 23/10/31(火)23:57:51 No.1118958475
マップで宝具とかスキルとか使いたいけどそこまで行くともう別ゲー作った方が早いかもしれない
188 23/10/31(火)23:58:09 No.1118958614
>>>なら距離取らせてよ… >>移動力の制限でそのあたりの自由度かなり低いね >もうちょっとマップ広くして鯖の移動力上げて~ってして欲しいけど難しいんだろうな マスターの移動力が低すぎるせいでマップ広くできないし…
189 23/10/31(火)23:58:10 No.1118958619
>戦闘に入らずともスキル使わせてくれない? おかげでクソSRPGよろしくこっちが一回攻撃受ける前提で移動しないといけないジレンマ
190 23/10/31(火)23:58:17 No.1118958660
アンドゥくらいは…
191 23/10/31(火)23:58:18 No.1118958666
>戦闘に入らずともスキル使わせてくれない? 精神コマンドだこれ
192 23/10/31(火)23:58:25 No.1118958719
>どっちから来るかわかんねえから向き違ったらダメじゃんあれ 最近…と言っても十年以上前からだと思うけど親切にこの辺りからくるぞって示してくれるゲーム多いよね 色んな意味でウィンキー時代のスパロボだと思う戦線
193 23/10/31(火)23:58:29 No.1118958750
>マスターにも一定の範囲内にいたら味方にバフとか回復飛ばしたりする恩恵が欲しかった マスターが隣接してるとバフついたはずだが
194 23/10/31(火)23:58:47 No.1118958855
>明らかに雪の城ヘラクレスとバゲ子はメタられてるなって感じはした >まぁドラコーが全部蹂躙したから意味なかったんじゃが 一部上位ユニットにメタ張ると結果として下位互換が全部死ぬという… マーリンメタでキャスター全滅の頃からなんも学習してねぇ…ってなった今回
195 23/10/31(火)23:59:05 No.1118958973
一番最悪なのはマスター玉座まで動かさないといけない奴…
196 23/10/31(火)23:59:32 No.1118959121
塔イベといいいろんなサーヴァント使わせたいって発言が反映されてるギミックをちょくちょく見るけどそれはそうと微妙に敵を厄介にしてくるのが噛み合ってない
197 23/10/31(火)23:59:34 No.1118959131
>おかげでクソSRPGよろしくこっちが一回攻撃受ける前提で移動しないといけないジレンマ お互いに基本2マスまでだから結局キャラパな感じはある
198 23/10/31(火)23:59:35 No.1118959138
きのこもスパロボしたいならfgo土台にするの諦めろ
199 23/11/01(水)00:00:07 No.1118959337
マスターがライダーに乗って移動とか出来たらいいなーって考えてたけどMAP兵器な宝具持ちも多いしそもそも今の戦線の時点で移動力高いしライダー戦線になってしまう
200 23/11/01(水)00:00:10 No.1118959359
マスターだけはむしろ移動距離滅茶苦茶伸ばして良いよな
201 23/11/01(水)00:00:19 No.1118959410
>>明らかに雪の城ヘラクレスとバゲ子はメタられてるなって感じはした >いや…普通に蹂躙してた 敵が密集してることが多いからバゲ子に関してはいつもより強ええ…となった
202 23/11/01(水)00:00:22 No.1118959424
マスターは隣接してるとき礼装スキル使わせて…
203 23/11/01(水)00:00:25 No.1118959452
>>>>なら距離取らせてよ… >>>移動力の制限でそのあたりの自由度かなり低いね >>もうちょっとマップ広くして鯖の移動力上げて~ってして欲しいけど難しいんだろうな >マスターの移動力が低すぎるせいでマップ広くできないし… 実質非戦闘ユニットなんだからトロトロで良いじゃん! むしろなんでプリンセス系のユニットに移動力合わせてるんだ
204 23/11/01(水)00:00:45 No.1118959579
>塔イベといいいろんなサーヴァント使わせたいって発言が反映されてるギミックをちょくちょく見るけどそれはそうと微妙に敵を厄介にしてくるのが噛み合ってない 色んな鯖使わせたいならもっと育成をやりやすくしてくれ その時点でレベルMAXにしてなくても再臨はできるとか スキルLv上げるのにちまちま一つずつ上げなくてもよくなるとか
205 23/11/01(水)00:01:17 No.1118959776
聖杯入れてる黒髭が大活躍したんでまぁいいかなって気分になった
206 23/11/01(水)00:01:27 No.1118959830
哪吒のシーンは直上の空きが怪しいのでその横の通路にぐだを入れて後ろを塞いで事なきを得た
207 23/11/01(水)00:01:28 No.1118959838
そんなに特定鯖メタってたかなあ 正直何使ってもクリアできる程度には調整されてると思う
208 23/11/01(水)00:01:58 No.1118960025
>>塔イベといいいろんなサーヴァント使わせたいって発言が反映されてるギミックをちょくちょく見るけどそれはそうと微妙に敵を厄介にしてくるのが噛み合ってない >色んな鯖使わせたいならもっと育成をやりやすくしてくれ >その時点でレベルMAXにしてなくても再臨はできるとか >スキルLv上げるのにちまちま一つずつ上げなくてもよくなるとか スキルに関しては特許の問題だから無理だねえ
209 23/11/01(水)00:02:17 No.1118960131
>マスターが隣接してるとバフついたはずだが しらそん …まぁ次回からそれを踏まえて行動しようかな
210 23/11/01(水)00:02:17 No.1118960136
塔イベも前はいろんな英霊使って一気に駆け上がって温泉浸けたりしたけど 前のはチマチマ進めてだいたいいつものメンバーで進めて終わったな
211 23/11/01(水)00:02:41 No.1118960262
低コスト聖杯キャラが活躍できるのが嬉しい まぁ星5レベル100フォウマが1番強いけど
212 23/11/01(水)00:02:47 No.1118960284
>スキルに関しては特許の問題だから無理だねえ 纏めて上げるのが特許に引っかかるの!? 馬鹿かよ
213 23/11/01(水)00:02:59 No.1118960351
正直すごい楽しめたけど不満出るのはめっちゃわかる
214 23/11/01(水)00:03:02 No.1118960362
>哪吒のシーンは直上の空きが怪しいのでその横の通路にぐだを入れて後ろを塞いで事なきを得た 護衛つけながらぐだを左側に寄せていったら後から湧いても潰すのが間に合ったな
215 23/11/01(水)00:03:14 No.1118960441
>今度3時間半くらいバス移動するからその中でやろうかな…って思ってる 3時間半も掛からず終わる気がするが…
216 23/11/01(水)00:03:17 No.1118960462
意外とマジで複数人ボーナスが美味しいんだけど 相手も隣接しようとしてくるから全体宝具持ちが輝きやすいのはいいと思う
217 23/11/01(水)00:03:24 No.1118960500
アーラシュが死んでも死なない! ORTの時みたいだ!
218 23/11/01(水)00:03:32 No.1118960547
塔イベって温泉つかるほど酷使しなくてもクリアできるし…
219 23/11/01(水)00:03:56 No.1118960678
大型ボスがラストだったのはすき
220 23/11/01(水)00:04:00 No.1118960707
>>スキルに関しては特許の問題だから無理だねえ >纏めて上げるのが特許に引っかかるの!? >馬鹿かよ 実際DeNAの持ってる特許に一括スキル上昇あるしなんかの生放送でカノウさんがそれに触れてたな
221 23/11/01(水)00:05:07 No.1118961094
>実際DeNAの持ってる特許に一括スキル上昇あるしなんかの生放送でカノウさんがそれに触れてたな いきなり野球の話?って一瞬なったけどそういやあそこソシャゲ会社だったわ…
222 23/11/01(水)00:05:11 No.1118961131
馬鹿っていうよりクソだな…
223 23/11/01(水)00:05:16 No.1118961165
>実際DeNAの持ってる特許に一括スキル上昇あるしなんかの生放送でカノウさんがそれに触れてたな 一気に上げられなくてもあのモッサリ演出止めればいいだけデすヨね?
224 23/11/01(水)00:05:24 No.1118961223
ゲーム周りの特許は昔からなんか馬鹿みたいなのが多い…
225 23/11/01(水)00:05:41 No.1118961302
塔イベは新規に優しくなさすぎるのはよくないところ 始めてすぐにああいうイベント登りきれないと嫌ってのもそうそういないだろうけど損してる気分にはなるだろうし
226 23/11/01(水)00:05:46 No.1118961345
単純に利便性のところで特許で妨害すんのはな…
227 23/11/01(水)00:06:08 No.1118961496
利便性の話したら特許関係ないとこで愚痴がたくさん出てしまう…
228 23/11/01(水)00:06:20 No.1118961558
滅びろDeNA
229 23/11/01(水)00:06:48 No.1118961724
サムレムでクソすごろくやった後にまたクソすごろくやらせやがってよお
230 23/11/01(水)00:08:06 No.1118962177
>一気に上げられなくてもあのモッサリ演出止めればいいだけデすヨね? せめてタップでスキップぐらいはさせていただきたい