ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/31(火)21:41:34 No.1118896293
東海道フェリーとかロマンあるよね
1 23/10/31(火)21:46:20 No.1118898931
バスよりはいい
2 23/10/31(火)21:46:50 No.1118899200
伊勢湾側は鳥羽港にしよう
3 23/10/31(火)21:47:12 No.1118899412
リニアかと思った
4 23/10/31(火)21:48:59 No.1118900437
>リニアかと思った リニアは日本のど真ん中通すんだよ
5 23/10/31(火)21:49:32 No.1118900744
フェリーは電波届かなくなる時間が苦痛
6 23/10/31(火)21:50:05 No.1118901141
横須賀から三重のどっかだから大阪や名古屋行くのにどっちつかずになるんだよな 近鉄頑張れ
7 23/10/31(火)21:50:50 No.1118901586
>フェリーは電波届かなくなる時間が苦痛 陸側の窓際ならimgできるくらいは電波届く
8 23/10/31(火)21:50:58 No.1118901694
新幹線でええ!!
9 23/10/31(火)21:51:19 No.1118901931
>バスよりはいい バスの方がましだろ!?
10 23/10/31(火)21:51:21 No.1118901958
>新幹線でええ!! 高い 競合するのは夜行バスや
11 23/10/31(火)21:51:48 No.1118902203
>新幹線でええ!! それを言うな…
12 23/10/31(火)21:51:52 No.1118902255
東海道フェラかと思った
13 23/10/31(火)21:51:56 No.1118902291
>バスの方がましだろ!? ちゃんと寝れるし風呂に入れるしまともな飯も食えるぞ
14 23/10/31(火)21:51:59 No.1118902311
これやるとトラックの物流をシフトできるん?
15 23/10/31(火)21:52:02 No.1118902332
フェリーでの旅に憧れるんだけど 電波が届かなくなるのがなー
16 23/10/31(火)21:52:10 No.1118902408
船おっせぇんだよ!!
17 23/10/31(火)21:52:41 No.1118902705
>>バスの方がましだろ!? >ちゃんと寝れるし風呂に入れるしまともな飯も食えるぞ でも港まで行かないと… めんどくさくない?
18 23/10/31(火)21:52:44 No.1118902732
バスは空調に合わせた格好を完成させて睡眠導入剤でイナフだから楽じゃん
19 23/10/31(火)21:53:28 No.1118903083
とにかく時間かかりすぎるのがな…
20 23/10/31(火)21:53:34 No.1118903134
フェリーはマイカーで遠出したい時に初日の移動と宿をスキップする為にある
21 23/10/31(火)21:55:06 No.1118904032
>フェリーはマイカーで遠出したい時に初日の移動と宿をスキップする為にある 寝てる間に移動できるのと船旅の特別感と船内のゲーセンを同時に楽しめるメリットは大きいよな
22 23/10/31(火)21:55:14 No.1118904111
>でも港まで行かないと… >めんどくさくない? 横須賀港なら駅から歩いて行けるし…三重の方の港は分からんが
23 23/10/31(火)21:56:00 No.1118904573
車乗せて10000万円なら使う
24 23/10/31(火)21:56:00 No.1118904574
>船おっせぇんだよ!! 高速艇自体はあるけどめっちゃ揺れるからな…
25 23/10/31(火)21:56:22 No.1118904762
>車乗せて10000万円なら使う なそ
26 23/10/31(火)21:56:37 No.1118904879
>車乗せて10000万円なら使う わざとらしい間違いはいらない
27 23/10/31(火)21:57:16 No.1118905209
>これやるとトラックの物流をシフトできるん? ある程度はね 東海道の距離だとトラックで直接行った方が速いから今までだと難しかった 最近は郵便も遅くても良くなってきたから情勢が変わってる
28 23/10/31(火)21:58:06 No.1118905632
時速50キロぐらいしか出ないのがなぁ…
29 23/10/31(火)22:00:14 No.1118907031
運転手が休めるのがメリット
30 23/10/31(火)22:00:27 No.1118907157
>高速艇自体はあるけどめっちゃ揺れるからな… 長距離の高速艇は小笠原便で使おうとしたら採算合わなくて東京都がぶん投げたレベル
31 23/10/31(火)22:00:46 No.1118907330
出張とか帰省で関東と愛知よく行き来するけど車とか新幹線で全然いいよ…モーダルシフト的なあれの需要はどうか知らないけど 1000kmとかになってくると船のありがたみが増えてくる
32 23/10/31(火)22:01:34 No.1118907747
ジェットフォイルはフェリーみたいなのびのび感まったくないからなあ
33 23/10/31(火)22:01:43 No.1118907810
横須賀まで出ちゃえばだいぶ近くはなる
34 23/10/31(火)22:02:18 No.1118908099
>出張とか帰省で関東と愛知よく行き来するけど車とか新幹線で全然いいよ…モーダルシフト的なあれの需要はどうか知らないけど >1000kmとかになってくると船のありがたみが増えてくる まぁ旅客はおまけ 運ちゃんに需要あるかどうかよ
35 23/10/31(火)22:02:19 No.1118908104
>時速50キロぐらいしか出ないのがなぁ… ぐらいしかって言うけどその速度で1万トン超えるカーフェリーが巡航するのけっこう大変なんだからな!?
36 23/10/31(火)22:02:20 No.1118908117
そもそも港への交通網が出来てないのが痛い 鉄道すら通ってねぇ
37 23/10/31(火)22:03:13 No.1118908573
>そもそも港への交通網が出来てないのが痛い >鉄道すら通ってねぇ 三重の方はそうなの? 地図で見ると結構側に駅あるけど
38 23/10/31(火)22:03:53 No.1118909026
>そもそも港への交通網が出来てないのが痛い >鉄道すら通ってねぇ 人だけ移動するならそれこそ最初から鉄道使えばいいし車ごと運ぶの想定でしょ
39 23/10/31(火)22:05:57 No.1118910253
>そもそも港への交通網が出来てないのが痛い >鉄道すら通ってねぇ 伊勢湾だけで言うなら鳥羽港も名古屋のフェリー埠頭も鉄道は近い 関東から一番最短で行ける伊良湖港は…
40 23/10/31(火)22:07:06 No.1118910918
>フェリーでの旅に憧れるんだけど >電波が届かなくなるのがなー 今日東京~徳島のフェリーに乗ってきたけどロビーとか外側の部屋で外が見える場所なら割と沖合でも4Gで通信できてたよ 流石に窓がない内側の通路とかでは無理だったけど
41 23/10/31(火)22:07:12 No.1118910959
>運転手が休めるのがメリット トレーラーだと荷台だけ船 ヘッドは帰って来い もしくは降ろした荷台つけて走れ …休ませねぇぞ
42 23/10/31(火)22:07:51 No.1118911339
>伊勢湾だけで言うなら鳥羽港も名古屋のフェリー埠頭も鉄道は近い >関東から一番最短で行ける伊良湖港は… トラックにとっても遠回りじゃねえかそこ!
43 23/10/31(火)22:08:23 No.1118911596
実現しても旅客営業はしなそう
44 23/10/31(火)22:08:54 No.1118911877
>まぁ旅客はおまけ >運ちゃんに需要あるかどうかよ 関東と中京でそれぞれ荷物だけ乗っけて運んで運ちゃんとヘッドは近場を走り回るみたいな使い方は出来るのかねこれがあると
45 23/10/31(火)22:09:21 No.1118912120
しょうがねぇな那智勝浦港に接岸だな
46 23/10/31(火)22:09:22 No.1118912140
>実現しても旅客営業はしなそう 沖縄航路みたく2泊かかるわけじゃないし人も乗せてよ
47 23/10/31(火)22:11:00 No.1118912946
関西から宮崎に行く時にフェリー使ったけど浴場あるし結構快適だったよ 途中で電波死んで絶望した以外良かった
48 23/10/31(火)22:11:25 No.1118913163
>沖縄航路みたく2泊かかるわけじゃないし人も乗せてよ それこそ沖縄航路みたいに時間的にも金額的にもメリット打ち出せないから 旅客船にするかどうかでめちゃくちゃコスト違ってくるし
49 23/10/31(火)22:11:46 No.1118913346
>寝てる間に移動できるのと船旅の特別感と船内のゲーセンを同時に楽しめるメリットは大きいよな 船上で食事して風呂に入ってベッドで寝るという非日常感いいよね
50 23/10/31(火)22:11:50 No.1118913384
伊勢湾フェリーに航送なしで鳥羽から乗った人は伊良湖でどうしてるんだろうって思う あそこから豊橋まで出るのも大変だしまたフェリーで引き返すんだろうか…
51 23/10/31(火)22:12:36 No.1118913794
>途中で電波死んで絶望した以外良かった それはそういうもんだと受け入れるしか無い 普段imgで潰してる時間で本読んだり何かやれるのは寧ろ有意義だと思おう
52 23/10/31(火)22:13:07 No.1118914012
運ちゃんが使いやすい場所ってことで四日市港あたりまで入ってくるんじゃない? 名古屋にも大阪にも近い
53 23/10/31(火)22:13:16 No.1118914082
トラックドライバーの休憩も兼ねるような航路なら旅客営業もするんじゃないかな それでもカジュアルフェリーとかだろうけど
54 23/10/31(火)22:13:56 No.1118914400
>それはそういうもんだと受け入れるしか無い >普段imgで潰してる時間で本読んだり何かやれるのは寧ろ有意義だと思おう だがデッキに出ればimgくらいは繋がることが多いんだ
55 23/10/31(火)22:14:36 No.1118914737
img依存症強制中断ツアーと考えると結構いいかもしれない…
56 23/10/31(火)22:15:28 No.1118915194
>それこそ沖縄航路みたいに時間的にも金額的にもメリット打ち出せないから >旅客船にするかどうかでめちゃくちゃコスト違ってくるし 夜行便なら夜行バスと同じじゃない? 21時くらいに横須賀出て6時くらいに着けばヨシ
57 23/10/31(火)22:15:41 No.1118915295
太平洋も日本海も陸地側で窓の側が取れたら超ラッキー 衛星回線のwifiもあるけど有料で速度も遅いからねぇ
58 23/10/31(火)22:15:57 No.1118915431
普通乗用車積んでいくらくらいかなぁ
59 23/10/31(火)22:16:42 No.1118915849
新名神が全通したらスレ画で荷物運ぶようにもなるのかな
60 23/10/31(火)22:17:23 No.1118916216
最近のバスかなり値上がりしてるからフェリーも需要あるんじゃないかと思う
61 23/10/31(火)22:18:33 No.1118916778
旅客はのことはあんまり考えてないと思うよ
62 23/10/31(火)22:19:34 No.1118917272
>夜行便なら夜行バスと同じじゃない? >21時くらいに横須賀出て6時くらいに着けばヨシ マルエーの東京名古屋航路が19時発8時着だから距離が多少縮まったとしても無理じゃねぇかな…
63 23/10/31(火)22:19:35 No.1118917286
鉄道貨物輸送をもっと使え
64 23/10/31(火)22:20:30 No.1118917720
>鉄道貨物輸送をもっと使え 東海道線はもう本数増やせないので…
65 23/10/31(火)22:20:35 No.1118917764
>旅客はのことはあんまり考えてないと思うよ SHKラインがやってくれるなら最低限の設備はあるかと
66 23/10/31(火)22:20:43 No.1118917834
>>鉄道貨物輸送をもっと使え >東海道線はもう本数増やせないので… それにすぐ止まるし
67 23/10/31(火)22:20:56 No.1118917930
>夜行便なら夜行バスと同じじゃない? >21時くらいに横須賀出て6時くらいに着けばヨシ レストランを用意しないと飯が食えないって苦情来るし 風呂用意しないとフェリーに乗る楽しみ無いって文句くるし 売店用意して酒おつまみとか無いとつまんねぇとか言うし 色々と設備整えないと客が乗らなそう 食事楽しめない風呂も楽しめない酒も飲めないフェリーを利用するなら夜行バスに乗るし 夜行バスなら発着場所が繁華街もしくは駅前で直ぐ楽しめるし 港が繁華街って街はそんなに無いだろう…
68 23/10/31(火)22:21:18 No.1118918108
電波に囲まれた生活に慣れすぎたからたまにはいいかなってなる…
69 23/10/31(火)22:21:51 No.1118918355
>マルエーの東京名古屋航路が19時発8時着だから距離が多少縮まったとしても無理じゃねぇかな… 何となく東京九州と同じSHKラインがくると予想してた ここなら30ノット近く出すし…
70 23/10/31(火)22:21:55 No.1118918381
>車乗せて10000万円なら使う こういうバカな書き間違い本気でイラつく 10000万払ってろよゴミカス
71 23/10/31(火)22:21:59 No.1118918414
>SHKラインがやってくれるなら最低限の設備はあるかと 一応SHKグループのオーシャン東九はあの感じだし 東九フェリーも旅客定員ガッツリ削った仕様だからそれでもあんまり期待できん
72 23/10/31(火)22:22:31 No.1118918695
>鉄道貨物輸送をもっと使え 日本の鉄道は貨物載せるようになってねえ
73 23/10/31(火)22:23:30 No.1118919179
>レストランを用意しないと飯が食えないって苦情来るし >風呂用意しないとフェリーに乗る楽しみ無いって文句くるし >売店用意して酒おつまみとか無いとつまんねぇとか言うし >色々と設備整えないと客が乗らなそう >食事楽しめない風呂も楽しめない酒も飲めないフェリーを利用するなら夜行バスに乗るし >夜行バスなら発着場所が繁華街もしくは駅前で直ぐ楽しめるし >港が繁華街って街はそんなに無いだろう… 今の東京九州フェリーのとこなら横須賀中央駅から徒歩10分かからんよ
74 23/10/31(火)22:24:27 No.1118919615
>一応SHKグループのオーシャン東九はあの感じだし >東九フェリーも旅客定員ガッツリ削った仕様だからそれでもあんまり期待できん オーシャン東九と東京九州フェリーは違うでしょ?
75 23/10/31(火)22:25:03 No.1118919917
>何となく東京九州と同じSHKラインがくると予想してた >ここなら30ノット近く出すし… SHKが高速フェリー走らせてるのは燃料費とか規制のデメリットあるにせよ2隻でデイリー運航するメリット取るためなんで 東京名古屋航路ならその必要ない
76 23/10/31(火)22:25:35 No.1118920177
>日本の鉄道は貨物載せるようになってねえ なってたんだけど旅客JRが設備をどんどん削っていく…
77 23/10/31(火)22:25:57 No.1118920359
>オーシャン東九と東京九州フェリーは違うでしょ? オーシャン東九もSHK傘下よ
78 23/10/31(火)22:26:58 No.1118920834
四日市港なら信号2つで新名神乗れるしすげえ物流捗るな
79 23/10/31(火)22:27:30 No.1118921125
https://www.mlit.go.jp/seisakutokatsu/content/001630976.pdf これか
80 23/10/31(火)22:27:51 No.1118921302
問題は四日市の岸壁に空きが無いことだ
81 23/10/31(火)22:28:43 No.1118921717
>SHKが高速フェリー走らせてるのは燃料費とか規制のデメリットあるにせよ2隻でデイリー運航するメリット取るためなんで >東京名古屋航路ならその必要ない 別の航路を担当するパターンもあるんで30ノットはないにせよ結構速い速度出すんじゃない? 出さなくてもいい小樽ー新潟とかでもめっちゃ速度出してるし
82 23/10/31(火)22:29:33 No.1118922138
北海道に車で行くときは使う…
83 23/10/31(火)22:29:34 No.1118922152
>なってたんだけど旅客JRが設備をどんどん削っていく… JRにとっちゃJR貨物っていう別会社の話で他人事だしねえ
84 23/10/31(火)22:29:41 No.1118922211
まったり船旅もしてみたい気もするが1日中乗らない程度が丁度いいんだろうな
85 23/10/31(火)22:30:07 No.1118922445
>鉄道貨物輸送をもっと使え 海上コンテナそのまま載せさせて
86 23/10/31(火)22:30:46 No.1118922756
>まったり船旅もしてみたい気もするが1日中乗らない程度が丁度いいんだろうな 関東からなら東京九州フェリーってのがある まぁ暇だけど乗ってるだけで楽しい
87 23/10/31(火)22:31:05 No.1118922904
>>>鉄道貨物輸送をもっと使え >>東海道線はもう本数増やせないので… >それにすぐ止まるし 輸送能力の問題じゃないよ トラックと違って鉄道は運賃表があるから荷主の言い値で運ばせることができなくて嫌われてる
88 23/10/31(火)22:31:10 No.1118922959
>JRにとっちゃJR貨物っていう別会社の話で他人事だしねえ 分社化するにしても旅客会社に線路保有させるスタイルが完全に悪手すぎた 世界でもこんなことやってるの日本だけだわ
89 23/10/31(火)22:31:51 No.1118923291
>トラックと違って鉄道は運賃表があるから荷主の言い値で運ばせることができなくて嫌われてる 営業が営業の仕事してないんだよねJR貨物
90 23/10/31(火)22:31:58 No.1118923339
今のJRはどいつもこいつも頭新幹線だから貨物なんか期待できない
91 23/10/31(火)22:34:38 No.1118924488
JR貨物は北海道で多少シェアあるくらいだけど青函トンネルで新幹線の通行の邪魔になるから貨物廃止しようって話が出るレベルだからなぁ
92 23/10/31(火)22:35:13 No.1118924781
>別の航路を担当するパターンもあるんで30ノットはないにせよ結構速い速度出すんじゃない? >出さなくてもいい小樽ー新潟とかでもめっちゃ速度出してるし らべんだあ姉妹の速力25ktとかだから特別速いわけじゃないよ 日本海航路と配船回すメリットもないし
93 23/10/31(火)22:35:58 No.1118925122
>営業が営業の仕事してないんだよねJR貨物 そりゃ通行料を自分で決められるわけじゃないものJR貨物 各JRに金払って使わせてもらってる立場
94 23/10/31(火)22:36:08 No.1118925206
>問題は四日市の岸壁に空きが無いことだ 中部資材さん場所あけて♥
95 23/10/31(火)22:36:41 No.1118925452
>らべんだあ姉妹の速力25ktとかだから特別速いわけじゃないよ >日本海航路と配船回すメリットもないし 東九が22ノットだからそれでも結構速く感じるけどなぁ
96 23/10/31(火)22:38:10 No.1118926152
>中部資材さん場所あけて♥ 横須賀みたいに裁判にならんよう先に拡張か埠頭作ってからだろうな 横須賀も今更新埠頭作るみたいだし
97 23/10/31(火)22:38:36 No.1118926376
>そりゃ通行料を自分で決められるわけじゃないものJR貨物 >各JRに金払って使わせてもらってる立場 だから失敗なんだよね今のJRの状態 インフラが公共物になってなくて勝手な判断でポイ捨てされたりして社会全体のコストが上がってる
98 23/10/31(火)22:39:30 No.1118926783
>>日本の鉄道は貨物載せるようになってねえ >なってたんだけど旅客JRが設備をどんどん削っていく… 貨物駅潰してビルを建ててしまったからな
99 23/10/31(火)22:40:51 No.1118927386
川越のメガソーラー潰して埠頭作ればより新名神のICに近くなるが 今度は逆に近すぎて全くバッファがなくなるな…