23/10/31(火)14:13:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1698729205239.jpg 23/10/31(火)14:13:25 No.1118743499
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/10/31(火)14:14:41 No.1118743797
聞こえるか
2 23/10/31(火)14:16:24 No.1118744166
聞こえるだろう
3 23/10/31(火)14:17:19 No.1118744353
はるかな
4 23/10/31(火)14:18:36 No.1118744654
そういう風に肩してんのか
5 23/10/31(火)14:19:44 No.1118744912
これ単純にポージング写真がクソださなやつでは?
6 23/10/31(火)14:20:42 No.1118745144
Q-JOYのハルヒのやつ思い出した
7 23/10/31(火)14:20:43 No.1118745150
みんな星になって
8 23/10/31(火)14:22:27 No.1118745524
https://www.aniplexplus.com/itemzQZssMKq.html コレ?
9 23/10/31(火)14:22:40 No.1118745566
>これ単純にポージング写真がクソださなやつでは? 鉄アレイ型のジョイントで肩幅広くなってるだけだよ
10 23/10/31(火)14:23:33 No.1118745754
肩双球ジョイントか珍しい…
11 23/10/31(火)14:26:53 No.1118746512
>これ単純にポージング写真がクソださなやつでは? なんでこんな関節にした?って話なのでこれ見て自分で判断するといい https://twitter.com/nanakamado_anno/status/1719219482504376584
12 23/10/31(火)14:32:14 No.1118747698
BuZZの所の子か…
13 23/10/31(火)14:42:08 No.1118749985
ラムの肩にこんな可動域いるか?とは思う
14 23/10/31(火)14:43:18 No.1118750272
>https://www.aniplexplus.com/itemzQZssMKq.html >コレ? 髪型もあるけど肩が上手に隠れててプロの仕事だな…
15 23/10/31(火)14:44:47 No.1118750604
>ラムの肩にこんな可動域いるか?とは思う 何が酷いってこの見た目で別に可動域に特に恩恵はないのが酷い だから肩に使うには珍しいジョイントなんだけど
16 23/10/31(火)14:44:47 No.1118750606
あとこのシンプルな内容で12kは高いなぁと
17 23/10/31(火)14:45:51 No.1118750893
>あとこのシンプルな内容で12kは高いなぁと テンちゃんもセットだから ラムちゃん6kテンちゃん6kだ!
18 23/10/31(火)14:47:02 No.1118751206
ここ作品やキャラチョイスは悪くないんだけど毎回出来がもっさりしてるんだよね ラムはまだ顔は可愛いほうだけど
19 23/10/31(火)14:47:03 No.1118751212
これで12kかぁ…と思うとかなり冷静になれるな
20 23/10/31(火)14:47:35 No.1118751341
テンちゃんたけー
21 23/10/31(火)14:48:41 No.1118751623
これ服着せるとかならそこまで気にならんのかもだけどラムちゃんだとなぁ
22 23/10/31(火)14:50:41 No.1118752105
振りかぶって電撃貯めるポーズ取れるように肩の関節こうしたのかな… >何が酷いってこの見た目で別に可動域に特に恩恵はないのが酷い ㌧…
23 23/10/31(火)14:50:46 No.1118752129
こりゃたまらん
24 23/10/31(火)14:50:48 No.1118752138
他のBUZZmodを見るに共通仕様として鉄アレイ肩関節になってるっぽいな 元々鬼滅とかのダボッとした服のキャラ中心だからおそらく稼働のためだろう
25 23/10/31(火)14:51:52 No.1118752384
>元々鬼滅とかのダボッとした服のキャラ中心だからおそらく稼働のためだろう 上のつぶやきにあるけど可動死んでるので可動のためではない
26 23/10/31(火)14:52:41 No.1118752570
可動のためじゃなければ性癖か何かか
27 23/10/31(火)14:52:49 No.1118752603
https://www.aniplexplus.com/itemIPlGvhpE.html スレ画を踏まえた上でこれ見るとヨーコも髪で隠したり上手く誤魔化してるだけで肩幅は広いな…
28 23/10/31(火)14:54:30 No.1118752994
今日日こんなのが出てくることあるんだな…
29 23/10/31(火)14:55:45 No.1118753300
鉄アレイの細い部分短くした奴自作するしか…
30 23/10/31(火)14:55:57 No.1118753352
肩二重じゃないと服着せたキャラのときにあんま腕を前に出せないからとかじゃないかな なんでその素体をそのままラムに使ったのかはわからん…
31 23/10/31(火)14:58:17 No.1118753891
そういやfigma出たの10年くらい前だったか
32 23/10/31(火)14:58:19 No.1118753905
というかね水着に限らず露出の高い可動フィギュアって分割に凄い苦労するのよ… なのでこうして二の腕と太腿のロール可動にリングを挟む
33 23/10/31(火)14:59:45 No.1118754265
引き出し式の関節を引っ張った状態じゃないの!?
34 23/10/31(火)14:59:56 No.1118754302
>というかね水着に限らず露出の高い可動フィギュアって分割に凄い苦労するのよ… >なのでこうして二の腕と太腿のロール可動にリングを挟む それを踏まえても今どきここまで極端なのもそうないかな… 肩のライン気にしたらまずこの関節は使わんだろってなるし
35 23/10/31(火)15:01:09 No.1118754595
マクロスの美プラとか肩甲骨と肩を一体化させることで肩幅を狭くする工夫されてるのが分かる これはなんの工夫も無い
36 23/10/31(火)15:01:17 No.1118754631
>引き出し式の関節を引っ張った状態じゃないの!? ポージング写真がクソって言ってるのいるけどどっちかって言うと引き出し式でもないこの関節をどう誤魔化して撮るかみたいになってるのがサンプル写真だから…
37 23/10/31(火)15:01:39 No.1118754731
>引き出し式の関節を引っ張った状態じゃないの!? 一応引き出した状態でここまで肩上がるけどなにこれ?って話だよ
38 23/10/31(火)15:02:31 No.1118754959
この鉄アレイ関節…一昔前のガンプラで見たな…
39 23/10/31(火)15:02:35 No.1118754982
元のメの4枚目画像見るとわかりやすいよ
40 23/10/31(火)15:03:16 No.1118755146
少なくとも肩に関しては胴体ないし肩のどちらかに関節を深く埋め込んでスレ画みたいにならないように構造を工夫するからな 多分スレ画は流用して手抜きしてるから創意工夫もへったくれもないんだろうけど
41 23/10/31(火)15:04:14 No.1118755368
引き出した状態でこれっていうより肩のラインをジョイントに合わせて下げると肩が異様に下がった状態で腕も長くなるし 何の意図でこうしてるのかわからんって話
42 23/10/31(火)15:04:41 No.1118755483
既存のジョイントパーツを流用したかったのか
43 画像ファイル名:1698732334048.png 23/10/31(火)15:05:34 No.1118755723
鉄アレイ型でボールジョイントと軸可動を混ぜた感じか …片方だけでよくない?
44 23/10/31(火)15:06:27 No.1118755984
金型を増やしたくないんだって気持ちは伝わった
45 23/10/31(火)15:08:32 No.1118756557
figmaみたいに共通関節によるコスト調整なのはわかる 細身のラムちゃんと相性悪かった
46 23/10/31(火)15:09:13 No.1118756742
昔ガンプラに施したぼくの最高の引き出し関節!を思い出す
47 23/10/31(火)15:09:19 No.1118756756
また浅井かって言われるけど あの人ほど関節について考えてる人はそんなにいないんだから素直に真似させてもらえばいいのに
48 23/10/31(火)15:10:51 No.1118757108
堕姫もこんなだったし肩だしキャラ割といるのに全部この仕様だからなあ
49 23/10/31(火)15:14:01 No.1118757850
まあサンプルのポーズを真似ればいい感じにはなるからこきおろすような物でもないと感じる 値段はよくも悪くも今時はこんなもんだし
50 23/10/31(火)15:17:58 No.1118758832
10年以上前に出たfigmaのラムの方が出来がいいのが色んな意味ですごい
51 23/10/31(火)15:20:37 No.1118759493
可動のためにやむなくそうしてるのかと思いきや可動に寄与してないとか書かれててダメだった
52 23/10/31(火)15:21:00 No.1118759597
ガンプラでいうとHGストライクノワールとかみたいな感じか
53 23/10/31(火)15:23:50 No.1118760270
>値段はよくも悪くも今時はこんなもんだし 同じbazzmod内で比べても物足りないよラム
54 23/10/31(火)15:24:33 No.1118760460
>ガンプラでいうとHGストライクノワールとかみたいな感じか 分かりやすくクソ関節だって伝わる
55 23/10/31(火)15:25:17 No.1118760672
>なのでこうして二の腕と太腿のロール可動にリングを挟む 30MSすぐ浮かんだ…
56 23/10/31(火)15:25:26 No.1118760716
たまらん
57 23/10/31(火)15:25:47 No.1118760818
服装はまあこれが正しいんだけどフィギュアでこの格好してるとたまらない感じがする
58 23/10/31(火)15:26:05 No.1118760883
服着てるキャラだと腕動かしてたポーズの時に割と見た目は良さそう
59 23/10/31(火)15:28:04 No.1118761393
あんま出来が良くないという流れなのだなのだろうか...
60 23/10/31(火)15:29:57 No.1118761844
>あんま出来が良くないという流れなのだなのだろうか... スレ画はあくまで肩の構造に言及してるだけの話だけど正直このシリーズ自体値段の割に出来はいいとはいいがたいところがある 顔をはじめとした肌の質感とか体型が常に全体的に野暮ったい
61 23/10/31(火)15:30:27 No.1118761968
4000円くらいなら手にしてもいいかな
62 23/10/31(火)15:30:43 No.1118762026
ニッチさで生き残ってるとも言い難いラインナップだしな…
63 23/10/31(火)15:31:27 No.1118762188
>たまらん 四文字で言い表せるのいいよね
64 23/10/31(火)15:31:51 No.1118762293
脱がせなくていいからこのシリーズ的にビキニはちゃんと表面布にしとくべきだった
65 23/10/31(火)15:33:38 No.1118762750
可動フィギュアも高額化しているけどこれで12kか
66 23/10/31(火)15:34:58 No.1118763103
figmaが微妙になった今需要があるシリーズだと思ってたのになんかこれもダメそうだな…
67 23/10/31(火)15:35:46 No.1118763302
肩にダブルジョイント使うのは難しいのに
68 23/10/31(火)15:35:50 No.1118763310
たまらんは公式のサンプルでヤバいって思えるからレベルが違う https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112514554000
69 23/10/31(火)15:36:01 No.1118763368
関節の問題抜きにしてもそもそも女体をエロくしようって気概は感じられない
70 23/10/31(火)15:37:47 No.1118763834
他のキャラと共通関節を使い回してるからこうなってるとかじゃないのか コストカットしてこの値段と思うとまあ厳しいが
71 23/10/31(火)15:37:49 No.1118763843
顔はアニメ準拠でいいけど胸適当だな…で見送った子だ
72 23/10/31(火)15:38:18 No.1118763984
>>たまらん >四文字で言い表せるのいいよね NTTをみかかって言うのと同じって最近見て驚いた
73 23/10/31(火)15:42:16 No.1118765021
サンプルは誤魔化してるとかじゃなくて全く別の関節が腕に付いてる様に見える…
74 23/10/31(火)15:43:30 No.1118765309
チャイナのエッチな素体に頭をすげてあげれば化けるかも
75 23/10/31(火)15:47:56 No.1118766434
アメヤマとかは今でも可動のために肩のボールが見えてるけど あれはマジで超可動してかめはめ波も余裕だからOKってなるだけだし しかもこれで動かないの…?
76 23/10/31(火)15:49:28 No.1118766833
顔も塗りもちゃんとしてるのに 本当に肩だけ不思議
77 23/10/31(火)15:50:19 No.1118767043
パテなどで!
78 23/10/31(火)15:50:49 No.1118767154
スペースラナウェイファイター
79 23/10/31(火)15:51:08 No.1118767238
>10年以上前に出たfigmaのラムの方が出来がいいのが色んな意味ですごい まず調べて最初にビックリするの定価だと思う
80 23/10/31(火)15:54:34 No.1118768104
アメヤマの女性キャラの関節真似すればいいのに
81 23/10/31(火)15:55:46 No.1118768406
勇猛な立ち姿でイデオンに見えて来た
82 23/10/31(火)15:56:59 No.1118768708
>まず調べて最初にビックリするの定価だと思う 値段に関しては当のfigmaが一番変化わかりやすいとこなんだよな
83 23/10/31(火)16:00:50 No.1118769705
まあfigmaもリコリコ2体セットとかで19000円するから値段は仕方ない
84 23/10/31(火)16:02:54 No.1118770269
イデオン化するモデラーとか出てくるのかな...
85 23/10/31(火)16:09:50 No.1118771904
>たまらんは公式のサンプルでヤバいって思えるからレベルが違う >https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112514554000 840円って言われるとまぁ…