虹裏img歴史資料館

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23/10/31(火)14:13:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698729205239.jpg 23/10/31(火)14:13:25 No.1118743499

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/10/31(火)14:14:41 No.1118743797

聞こえるか

2 23/10/31(火)14:16:24 No.1118744166

聞こえるだろう

3 23/10/31(火)14:17:19 No.1118744353

はるかな

4 23/10/31(火)14:18:36 No.1118744654

そういう風に肩してんのか

5 23/10/31(火)14:19:44 No.1118744912

これ単純にポージング写真がクソださなやつでは?

6 23/10/31(火)14:20:42 No.1118745144

Q-JOYのハルヒのやつ思い出した

7 23/10/31(火)14:20:43 No.1118745150

みんな星になって

8 23/10/31(火)14:22:27 No.1118745524

https://www.aniplexplus.com/itemzQZssMKq.html コレ?

9 23/10/31(火)14:22:40 No.1118745566

>これ単純にポージング写真がクソださなやつでは? 鉄アレイ型のジョイントで肩幅広くなってるだけだよ

10 23/10/31(火)14:23:33 No.1118745754

肩双球ジョイントか珍しい…

11 23/10/31(火)14:26:53 No.1118746512

>これ単純にポージング写真がクソださなやつでは? なんでこんな関節にした?って話なのでこれ見て自分で判断するといい https://twitter.com/nanakamado_anno/status/1719219482504376584

12 23/10/31(火)14:32:14 No.1118747698

BuZZの所の子か…

13 23/10/31(火)14:42:08 No.1118749985

ラムの肩にこんな可動域いるか?とは思う

14 23/10/31(火)14:43:18 No.1118750272

>https://www.aniplexplus.com/itemzQZssMKq.html >コレ? 髪型もあるけど肩が上手に隠れててプロの仕事だな…

15 23/10/31(火)14:44:47 No.1118750604

>ラムの肩にこんな可動域いるか?とは思う 何が酷いってこの見た目で別に可動域に特に恩恵はないのが酷い だから肩に使うには珍しいジョイントなんだけど

16 23/10/31(火)14:44:47 No.1118750606

あとこのシンプルな内容で12kは高いなぁと

17 23/10/31(火)14:45:51 No.1118750893

>あとこのシンプルな内容で12kは高いなぁと テンちゃんもセットだから ラムちゃん6kテンちゃん6kだ!

18 23/10/31(火)14:47:02 No.1118751206

ここ作品やキャラチョイスは悪くないんだけど毎回出来がもっさりしてるんだよね ラムはまだ顔は可愛いほうだけど

19 23/10/31(火)14:47:03 No.1118751212

これで12kかぁ…と思うとかなり冷静になれるな

20 23/10/31(火)14:47:35 No.1118751341

テンちゃんたけー

21 23/10/31(火)14:48:41 No.1118751623

これ服着せるとかならそこまで気にならんのかもだけどラムちゃんだとなぁ

22 23/10/31(火)14:50:41 No.1118752105

振りかぶって電撃貯めるポーズ取れるように肩の関節こうしたのかな… >何が酷いってこの見た目で別に可動域に特に恩恵はないのが酷い ㌧…

23 23/10/31(火)14:50:46 No.1118752129

こりゃたまらん

24 23/10/31(火)14:50:48 No.1118752138

他のBUZZmodを見るに共通仕様として鉄アレイ肩関節になってるっぽいな 元々鬼滅とかのダボッとした服のキャラ中心だからおそらく稼働のためだろう

25 23/10/31(火)14:51:52 No.1118752384

>元々鬼滅とかのダボッとした服のキャラ中心だからおそらく稼働のためだろう 上のつぶやきにあるけど可動死んでるので可動のためではない

26 23/10/31(火)14:52:41 No.1118752570

可動のためじゃなければ性癖か何かか

27 23/10/31(火)14:52:49 No.1118752603

https://www.aniplexplus.com/itemIPlGvhpE.html スレ画を踏まえた上でこれ見るとヨーコも髪で隠したり上手く誤魔化してるだけで肩幅は広いな…

28 23/10/31(火)14:54:30 No.1118752994

今日日こんなのが出てくることあるんだな…

29 23/10/31(火)14:55:45 No.1118753300

鉄アレイの細い部分短くした奴自作するしか…

30 23/10/31(火)14:55:57 No.1118753352

肩二重じゃないと服着せたキャラのときにあんま腕を前に出せないからとかじゃないかな なんでその素体をそのままラムに使ったのかはわからん…

31 23/10/31(火)14:58:17 No.1118753891

そういやfigma出たの10年くらい前だったか

32 23/10/31(火)14:58:19 No.1118753905

というかね水着に限らず露出の高い可動フィギュアって分割に凄い苦労するのよ… なのでこうして二の腕と太腿のロール可動にリングを挟む

33 23/10/31(火)14:59:45 No.1118754265

引き出し式の関節を引っ張った状態じゃないの!?

34 23/10/31(火)14:59:56 No.1118754302

>というかね水着に限らず露出の高い可動フィギュアって分割に凄い苦労するのよ… >なのでこうして二の腕と太腿のロール可動にリングを挟む それを踏まえても今どきここまで極端なのもそうないかな… 肩のライン気にしたらまずこの関節は使わんだろってなるし

35 23/10/31(火)15:01:09 No.1118754595

マクロスの美プラとか肩甲骨と肩を一体化させることで肩幅を狭くする工夫されてるのが分かる これはなんの工夫も無い

36 23/10/31(火)15:01:17 No.1118754631

>引き出し式の関節を引っ張った状態じゃないの!? ポージング写真がクソって言ってるのいるけどどっちかって言うと引き出し式でもないこの関節をどう誤魔化して撮るかみたいになってるのがサンプル写真だから…

37 23/10/31(火)15:01:39 No.1118754731

>引き出し式の関節を引っ張った状態じゃないの!? 一応引き出した状態でここまで肩上がるけどなにこれ?って話だよ

38 23/10/31(火)15:02:31 No.1118754959

この鉄アレイ関節…一昔前のガンプラで見たな…

39 23/10/31(火)15:02:35 No.1118754982

元のメの4枚目画像見るとわかりやすいよ

40 23/10/31(火)15:03:16 No.1118755146

少なくとも肩に関しては胴体ないし肩のどちらかに関節を深く埋め込んでスレ画みたいにならないように構造を工夫するからな 多分スレ画は流用して手抜きしてるから創意工夫もへったくれもないんだろうけど

41 23/10/31(火)15:04:14 No.1118755368

引き出した状態でこれっていうより肩のラインをジョイントに合わせて下げると肩が異様に下がった状態で腕も長くなるし 何の意図でこうしてるのかわからんって話

42 23/10/31(火)15:04:41 No.1118755483

既存のジョイントパーツを流用したかったのか

43 画像ファイル名:1698732334048.png 23/10/31(火)15:05:34 No.1118755723

鉄アレイ型でボールジョイントと軸可動を混ぜた感じか …片方だけでよくない?

44 23/10/31(火)15:06:27 No.1118755984

金型を増やしたくないんだって気持ちは伝わった

45 23/10/31(火)15:08:32 No.1118756557

figmaみたいに共通関節によるコスト調整なのはわかる 細身のラムちゃんと相性悪かった

46 23/10/31(火)15:09:13 No.1118756742

昔ガンプラに施したぼくの最高の引き出し関節!を思い出す

47 23/10/31(火)15:09:19 No.1118756756

また浅井かって言われるけど あの人ほど関節について考えてる人はそんなにいないんだから素直に真似させてもらえばいいのに

48 23/10/31(火)15:10:51 No.1118757108

堕姫もこんなだったし肩だしキャラ割といるのに全部この仕様だからなあ

49 23/10/31(火)15:14:01 No.1118757850

まあサンプルのポーズを真似ればいい感じにはなるからこきおろすような物でもないと感じる 値段はよくも悪くも今時はこんなもんだし

50 23/10/31(火)15:17:58 No.1118758832

10年以上前に出たfigmaのラムの方が出来がいいのが色んな意味ですごい

51 23/10/31(火)15:20:37 No.1118759493

可動のためにやむなくそうしてるのかと思いきや可動に寄与してないとか書かれててダメだった

52 23/10/31(火)15:21:00 No.1118759597

ガンプラでいうとHGストライクノワールとかみたいな感じか

53 23/10/31(火)15:23:50 No.1118760270

>値段はよくも悪くも今時はこんなもんだし 同じbazzmod内で比べても物足りないよラム

54 23/10/31(火)15:24:33 No.1118760460

>ガンプラでいうとHGストライクノワールとかみたいな感じか 分かりやすくクソ関節だって伝わる

55 23/10/31(火)15:25:17 No.1118760672

>なのでこうして二の腕と太腿のロール可動にリングを挟む 30MSすぐ浮かんだ…

56 23/10/31(火)15:25:26 No.1118760716

たまらん

57 23/10/31(火)15:25:47 No.1118760818

服装はまあこれが正しいんだけどフィギュアでこの格好してるとたまらない感じがする

58 23/10/31(火)15:26:05 No.1118760883

服着てるキャラだと腕動かしてたポーズの時に割と見た目は良さそう

59 23/10/31(火)15:28:04 No.1118761393

あんま出来が良くないという流れなのだなのだろうか...

60 23/10/31(火)15:29:57 No.1118761844

>あんま出来が良くないという流れなのだなのだろうか... スレ画はあくまで肩の構造に言及してるだけの話だけど正直このシリーズ自体値段の割に出来はいいとはいいがたいところがある 顔をはじめとした肌の質感とか体型が常に全体的に野暮ったい

61 23/10/31(火)15:30:27 No.1118761968

4000円くらいなら手にしてもいいかな

62 23/10/31(火)15:30:43 No.1118762026

ニッチさで生き残ってるとも言い難いラインナップだしな…

63 23/10/31(火)15:31:27 No.1118762188

>たまらん 四文字で言い表せるのいいよね

64 23/10/31(火)15:31:51 No.1118762293

脱がせなくていいからこのシリーズ的にビキニはちゃんと表面布にしとくべきだった

65 23/10/31(火)15:33:38 No.1118762750

可動フィギュアも高額化しているけどこれで12kか

66 23/10/31(火)15:34:58 No.1118763103

figmaが微妙になった今需要があるシリーズだと思ってたのになんかこれもダメそうだな…

67 23/10/31(火)15:35:46 No.1118763302

肩にダブルジョイント使うのは難しいのに

68 23/10/31(火)15:35:50 No.1118763310

たまらんは公式のサンプルでヤバいって思えるからレベルが違う https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112514554000

69 23/10/31(火)15:36:01 No.1118763368

関節の問題抜きにしてもそもそも女体をエロくしようって気概は感じられない

70 23/10/31(火)15:37:47 No.1118763834

他のキャラと共通関節を使い回してるからこうなってるとかじゃないのか コストカットしてこの値段と思うとまあ厳しいが

71 23/10/31(火)15:37:49 No.1118763843

顔はアニメ準拠でいいけど胸適当だな…で見送った子だ

72 23/10/31(火)15:38:18 No.1118763984

>>たまらん >四文字で言い表せるのいいよね NTTをみかかって言うのと同じって最近見て驚いた

73 23/10/31(火)15:42:16 No.1118765021

サンプルは誤魔化してるとかじゃなくて全く別の関節が腕に付いてる様に見える…

74 23/10/31(火)15:43:30 No.1118765309

チャイナのエッチな素体に頭をすげてあげれば化けるかも

75 23/10/31(火)15:47:56 No.1118766434

アメヤマとかは今でも可動のために肩のボールが見えてるけど あれはマジで超可動してかめはめ波も余裕だからOKってなるだけだし しかもこれで動かないの…?

76 23/10/31(火)15:49:28 No.1118766833

顔も塗りもちゃんとしてるのに 本当に肩だけ不思議

77 23/10/31(火)15:50:19 No.1118767043

パテなどで!

78 23/10/31(火)15:50:49 No.1118767154

スペースラナウェイファイター

79 23/10/31(火)15:51:08 No.1118767238

>10年以上前に出たfigmaのラムの方が出来がいいのが色んな意味ですごい まず調べて最初にビックリするの定価だと思う

80 23/10/31(火)15:54:34 No.1118768104

アメヤマの女性キャラの関節真似すればいいのに

81 23/10/31(火)15:55:46 No.1118768406

勇猛な立ち姿でイデオンに見えて来た

82 23/10/31(火)15:56:59 No.1118768708

>まず調べて最初にビックリするの定価だと思う 値段に関しては当のfigmaが一番変化わかりやすいとこなんだよな

83 23/10/31(火)16:00:50 No.1118769705

まあfigmaもリコリコ2体セットとかで19000円するから値段は仕方ない

84 23/10/31(火)16:02:54 No.1118770269

イデオン化するモデラーとか出てくるのかな...

85 23/10/31(火)16:09:50 No.1118771904

>たまらんは公式のサンプルでヤバいって思えるからレベルが違う >https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112514554000 840円って言われるとまぁ…

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