23/10/31(火)04:01:53 最近始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698692513912.jpg 23/10/31(火)04:01:53 No.1118645453
最近始めてカヤ誘拐された所まで来たんだけど水の型ばっか使っちゃうんだけどおすすめあるの? あと風の型の使い方がよくわかんない
1 23/10/31(火)04:10:25 No.1118645925
風の型は使わなくていい 使うにしても強攻撃1だけしか使わなくていい
2 23/10/31(火)04:13:12 No.1118646062
そろそろバカみたいに強いのとインチキみたいに強いのが追加されてそれしか使わなくなるよ
3 23/10/31(火)04:23:07 No.1118646532
風と地と水はマジでなんだったんだ
4 23/10/31(火)04:24:39 No.1118646597
>風と地と水はマジでなんだったんだ 地はカウンター最強だよ
5 23/10/31(火)04:24:59 No.1118646610
コーエーテクモのキャラゲー職人っぷりが年々磨かれてる気がする
6 23/10/31(火)04:27:07 No.1118646700
水は残光で他の型の速度バフ、地はガードできるってだけで強いからな
7 23/10/31(火)04:28:47 No.1118646788
後半になるとこいつ英霊だったら登場キャラの誰よりもやばいなくらいになる
8 23/10/31(火)04:32:05 No.1118646926
正史のほうだと宮本伊織と由比正雪と鄭成功は普通に人理に刻まれてそうだし
9 23/10/31(火)04:33:14 No.1118646979
空の型も極まってくると足が止まりがちなのが気になってくるので使い分けよ
10 23/10/31(火)04:34:06 No.1118647016
風は別に妖怪相手ならゲージ実質無限よね?
11 23/10/31(火)04:35:37 No.1118647078
>風は別に妖怪相手ならゲージ実質無限よね? フィニッシュ攻撃で勝手にゲージ使うのはゴミだと思う
12 23/10/31(火)04:36:24 No.1118647116
空の型は最終的にチャージ3で斬撃設置して他の型に切り替えるので落ち着いた
13 23/10/31(火)05:54:13 No.1118649970
育っても地は普通に使わないか 水は空よりモーション短いからたまに使う 風はまぁうん
14 23/10/31(火)06:00:58 No.1118650203
火は強いは強いけど1週目しかまともに使わなかった
15 23/10/31(火)06:02:50 No.1118650278
地はむしろわりと生命線な気がするが…
16 23/10/31(火)06:07:41 No.1118650481
最終的にHP満タンなら空で空の攻撃速度が落ちるほど減ってきたら火でも充分いける 残光に関してはないものと思っても大丈夫
17 23/10/31(火)06:10:01 No.1118650574
回復前にちょっと火で粘るよね
18 23/10/31(火)06:19:00 No.1118650946
魔法剣士とか中途半端の器用貧乏で弱いに決まってんじゃんよいう古来から続く先入観に忠実な風 おまけにこれだけ習得に素材使うからホントふざけんなよ案件
19 23/10/31(火)06:23:28 No.1118651131
空って何?
20 23/10/31(火)06:55:13 No.1118652995
>空って何? インチキみたいに強い奴だよ
21 23/10/31(火)06:55:42 No.1118653036
>空って何? 最後に使えるようになる型
22 23/10/31(火)06:58:40 No.1118653302
取り敢えずカヤ誘拐されたくらいなら火が追加されてるからそれ使ってれば間違いはない
23 23/10/31(火)06:59:55 No.1118653402
空の型は動きが人間やめててドン引きだけどチャージ6だけは何か見た事のある動きで安心できる
24 23/10/31(火)07:00:01 No.1118653414
空は斬撃飛ばせるお陰で雑魚人間を遠くから蹴散らせるのが便利
25 23/10/31(火)07:02:36 No.1118653634
異形とか鯖と戦う時は空じゃなくて地を使うマン!
26 23/10/31(火)07:10:06 No.1118654235
空強すぎ!
27 23/10/31(火)07:10:26 No.1118654272
火くらいからあれ?コイツ人間?ってなる
28 23/10/31(火)07:21:25 No.1118655450
>火くらいからあれ?コイツ人間?ってなる 空で完全に人間を辞める
29 23/10/31(火)07:24:32 No.1118655812
風は後半MATが育ってくれば怪異相手なら最強ってくらいには強くなるよ 強1連打で外殻をガンガン削れる
30 23/10/31(火)07:53:10 No.1118659585
周回すると金余っておむすび大量に買い込んだりゴミみたいな素材も沢山所持して貴石錬成で回復用貴石も補充することでHP満タンを維持し易いから本当に空の型だけで良いんじゃないかな状態になる
31 23/10/31(火)07:57:04 No.1118660178
(おにぎり)くうの型
32 23/10/31(火)07:58:08 No.1118660347
風の型は結局ノルマ達成以外にあんまり使わなかったな
33 23/10/31(火)07:59:00 No.1118660468
空の型のHP調整にたくあんが便利でこの為にあったのかと思ってたけど暫くしたらHP1割くらい削れても押し切れるようになってこれは…
34 23/10/31(火)08:01:40 No.1118660891
空は射程が長いからヒットアンドアウェイもしやすいのが良い
35 23/10/31(火)08:08:06 No.1118662127
風は怪異相手に火炎弾ぶっ放すのは割と強いよ でも育つまでは他使ったがいいと思う
36 23/10/31(火)08:09:03 No.1118662308
書き込みをした人によって削除されました
37 23/10/31(火)08:11:43 No.1118662780
一周目だと空って最終追加の割にはなんか微妙かなーと思ってたらおむすびにリソースを割ききれなくて体力維持が下手くそだったからかもしれない 二周目は雑に空空空!しちゃってるわ
38 23/10/31(火)08:13:11 No.1118663035
>空の型は動きが人間やめててドン引きだけどチャージ6だけは何か見た事のある動きで安心できる それ一番人間やめてる奴じゃない?
39 23/10/31(火)08:14:29 No.1118663233
>>空の型は動きが人間やめててドン引きだけどチャージ6だけは何か見た事のある動きで安心できる >それ一番人間やめてる奴じゃない? 最終的に一番人間やめてるのはなんか復活できる地の型になる
40 23/10/31(火)08:18:33 No.1118663924
地はアーチャー連中相手には生命線みたいなところがある
41 23/10/31(火)08:18:46 No.1118663962
>最終的に一番人間やめてるのはなんか復活できる地の型になる 本当に最終になると全ての型で復活できるようになるし…
42 <a href="mailto:武蔵ちゃん">23/10/31(火)08:18:48</a> [武蔵ちゃん] No.1118663968
>空って何?
43 23/10/31(火)08:19:36 No.1118664093
アーチャー連中相手も逃げ回りながら隙晒した時に空の型で斬ってたな…
44 23/10/31(火)08:21:24 No.1118664419
>>最終的に一番人間やめてるのはなんか復活できる地の型になる >本当に最終になると全ての型で復活できるようになるし… じゃあもう本当に人間やめてるじゃん…
45 23/10/31(火)08:22:17 No.1118664556
異傅とかで他の鯖使うと使いにくすぎて伊織君とセイバー強すぎない?ってなる
46 23/10/31(火)08:27:47 No.1118665407
水の方は強1の発生超早いからそれ目当てに最後まで使う
47 23/10/31(火)08:32:39 No.1118666211
>異傅とかで他の鯖使うと使いにくすぎて伊織君とセイバー強すぎない?ってなる 俺は武蔵ちゃんが一番使いやすかったな でも伊織くんの動き見様見真似の舐めプモードなの良くないと思う 特に火と水は明らかに伊織くんより性能高い
48 23/10/31(火)08:34:39 No.1118666514
HP減った状態の火の型もかなり強い C2が出が早く威力範囲共に強くてクセになる
49 23/10/31(火)08:41:40 No.1118667624
火の型覚えてからずっと火の型でHP6割ぐらいをキープして戦ってたわ 空?なにそれHP満タンじゃないと使えないとかザコか? と思ってクリア後使ったら空クソつええじゃん…
50 23/10/31(火)08:43:24 No.1118667848
地カウンターはとりやすい相手にはマジで強いよね 赤鬼とか浪人はもはやカモを超えた何かだよ
51 23/10/31(火)08:44:37 No.1118668037
おにぎり在庫によってはHP維持がまだちょっと大変だからね空覚えたての頃
52 23/10/31(火)08:47:24 No.1118668500
地の復活って連戦だと1回しか適用されないんだよね あー死にそう復活するかって時にゲームオーバーになってあれってなった
53 23/10/31(火)08:49:03 No.1118668785
残光システムと火と空の特徴が噛み合ってないのがつらあじ 空残光と火合わせたら最強なのに
54 23/10/31(火)08:50:45 No.1118669086
空残光と火を極めると武蔵ちゃんの火の型ビームになるんだろうな
55 23/10/31(火)08:52:52 No.1118669468
もしかして火水地って五輪書か!
56 23/10/31(火)08:54:07 No.1118669688
>もしかして火水地って五輪書か! 二天一流だからな
57 23/10/31(火)08:54:18 No.1118669721
>もしかして火水地って五輪書か! 今更!?
58 23/10/31(火)08:55:15 No.1118669900
最終的にアリアでバフって伊織君が切るのが一番強くなるよね…
59 23/10/31(火)08:55:49 No.1118669995
セイバーのバフデバフ共鳴絶技強いよ 水拘だとチャージ割りもできるし
60 23/10/31(火)08:56:45 No.1118670161
水の型…だっけ(笑)
61 23/10/31(火)08:56:52 No.1118670178
>水拘 必須技来たな…
62 23/10/31(火)08:57:25 No.1118670272
逸れのランサーは強いと思う 動きが素直で使いやすい
63 23/10/31(火)08:57:39 No.1118670304
>>水拘 >必須技来たな… マジか… 血濡れのミコが使ってきて移動速度が遅くなるだけかって敬遠してた…
64 23/10/31(火)08:57:55 No.1118670359
>逸れのランサーは強いと思う >動きが素直で使いやすい とことんアクションと相性のいい男
65 23/10/31(火)08:58:56 No.1118670538
セイバーはドロポンが便利すぎてさ…
66 23/10/31(火)08:59:14 No.1118670592
ゲージ1が拘束できるキルケーも強いぞ! 参戦遅めでその頃には多人数殲滅に困らなくなってるのが少し残念だが
67 23/10/31(火)08:59:42 No.1118670681
共鳴技は敵の大技を止められるからコスト1でデバフも与えられる水狗が使いやすい
68 23/10/31(火)08:59:57 No.1118670726
>セイバーはドロポンが便利すぎてさ… しかも貫通だしな…ちえもんとランサーまとめて殺す
69 23/10/31(火)09:00:19 No.1118670787
>ゲージ1が拘束できるキルケーも強いぞ! >参戦遅めでその頃には多人数殲滅に困らなくなってるのが少し残念だが いや大分助けられたな…
70 23/10/31(火)09:00:39 No.1118670831
水鉤 水影 ドロポン
71 23/10/31(火)09:01:01 No.1118670904
もしかしてセイバーって優秀?
72 23/10/31(火)09:01:25 No.1118670965
キルケーはC2乱射して1回の呼び出しで確実に外殻の8割以上削れるのが強みか
73 23/10/31(火)09:01:40 No.1118671007
>もしかしてセイバーって優秀? プレイアブル鯖だと多分最強
74 23/10/31(火)09:02:02 No.1118671067
キルケーは共鳴絶技使わなくても超強い…
75 23/10/31(火)09:02:35 No.1118671160
このゲーム最大の敵は外殻だからな…
76 23/10/31(火)09:02:59 No.1118671216
共鳴絶技ってあれ発動する技はランダムなn? 最終的に色んなの覚えて✡️が中々抽選されない
77 23/10/31(火)09:03:35 No.1118671309
どの型を使おうが兎に角アクションはダレる… 次作るならどうにかしてくれ
78 23/10/31(火)09:05:05 No.1118671529
>コーエーテクモのキャラゲー職人っぷりが年々磨かれてる気がする 仮面ライダーや戦隊ヒーロー無双でもお願いするか
79 23/10/31(火)09:05:10 No.1118671540
コエテクからアクション奪ったらシミュレーションしか残らねぇ!
80 23/10/31(火)09:05:15 No.1118671547
このゲームで一番苦戦したのは剣鬼モードで義仲様で兄貴と書文先生を同時に相手したときかな… 書文先生の危険攻撃発生早すぎ!
81 23/10/31(火)09:06:09 No.1118671678
旭将軍の通常攻撃鬼強えぇ!
82 23/10/31(火)09:06:16 No.1118671697
甲賀三郎!ジャンヌ!なんだそのもっさりは!
83 23/10/31(火)09:06:22 No.1118671709
アクションがダレるというか無駄に外殻硬いくせに割って次行っても行動に変化がなさすぎるんだよ 純粋にめんどくさいだけになってる
84 23/10/31(火)09:06:36 No.1118671742
>旭将軍の通常攻撃鬼強えぇ! だから3周しても宝具解放されねぇんだな!
85 23/10/31(火)09:06:49 No.1118671780
個人的には若旦那以外はあんまアクションにダレ感じなかったな これ以上固くされたら辛いってなる瀬戸際あたりではあったが 若旦那はまぁうんでもあれでいいや
86 23/10/31(火)09:07:47 No.1118671924
今2周目やってるんだけどスレ画なんかやばくね?
87 23/10/31(火)09:08:07 No.1118671962
>個人的には若旦那以外はあんまアクションにダレ感じなかったな >これ以上固くされたら辛いってなる瀬戸際あたりではあったが >若旦那はまぁうんでもあれでいいや エア抜いて欲しかったような逸れなんだから抜けなくてもおかしくないと思うべきか
88 23/10/31(火)09:08:12 No.1118671973
セイバーの地面切りまくるやつ自分操作の時に使うとゲージ1発で割れる
89 23/10/31(火)09:08:58 No.1118672077
>今2周目やってるんだけどスレ画なんかやばくね? 定職につかず毎日剣の稽古ばっかしてる無職だぞ やばい
90 23/10/31(火)09:10:10 No.1118672244
>>今2周目やってるんだけどスレ画なんかやばくね? >定職につかず毎日剣の稽古ばっかしてる無職だぞ >やばい 助ノ進のとこでバイトもしてるし...
91 23/10/31(火)09:10:30 No.1118672304
これ難易度上がると危険攻撃の発生速度上がったりする? 二周目を剣鬼でやってるけど危険攻撃潰すのが間に合わない事が多い…
92 23/10/31(火)09:10:31 No.1118672307
時計塔に目をつけられそうだよねスレ画
93 23/10/31(火)09:11:05 No.1118672413
逸れセイバーだけ真名解放されないんだよな 予想はつくんだけどDLC待ちか?
94 23/10/31(火)09:11:26 No.1118672463
サーヴァント級マスターと揶揄されていた意味が分かった 英霊の奥義を簡単に覚えるな
95 23/10/31(火)09:11:50 No.1118672519
またあの人おにぎりいっぱい買ってる…
96 23/10/31(火)09:12:05 No.1118672556
>サーヴァント級マスターと揶揄されていた意味が分かった >英霊の奥義を簡単に覚えるな 何言ってんだ 二刀流に改良までしたぞ
97 23/10/31(火)09:12:19 No.1118672590
>逸れセイバーだけ真名解放されないんだよな >予想はつくんだけどDLC待ちか? 上上ルートをいきなさる
98 23/10/31(火)09:12:28 No.1118672613
吉原行っておにぎりだけ買って帰る!
99 23/10/31(火)09:12:54 No.1118672672
燕返しは置いとくとしても英霊から技を教えられてすんなり使えるようになるのはなんなの
100 23/10/31(火)09:13:07 No.1118672712
>>サーヴァント級マスターと揶揄されていた意味が分かった >>英霊の奥義を簡単に覚えるな >何言ってんだ >二刀流に改良までしたぞ >スレ画なんかやばくね?
101 23/10/31(火)09:13:12 No.1118672728
いいものあげる!
102 23/10/31(火)09:13:19 No.1118672743
空の秘剣の軌跡花みたいでカッコイイ
103 23/10/31(火)09:13:32 No.1118672772
>いいものあげる! これ虫の抜け殻…
104 23/10/31(火)09:13:33 No.1118672774
>いいものあげる! 縄 >じゃあね!
105 23/10/31(火)09:13:45 No.1118672811
師匠のビームは教わる気無いし…
106 23/10/31(火)09:13:51 No.1118672830
技術は足りてるからあとはある種の境地に至れば十分剣聖枠になれそうな気もするんだが結局そういう境地に至るためにはある程度戦える時勢じゃないといけないという
107 23/10/31(火)09:14:00 No.1118672847
>>逸れセイバーだけ真名解放されないんだよな >>予想はつくんだけどDLC待ちか? >上上ルートをいきなさる あれ選択肢ごとにルート変わるの!?
108 23/10/31(火)09:14:36 No.1118672934
開始時点でもう既にサーヴァント相手に5秒持つ猛者だ 面構えが違う
109 23/10/31(火)09:15:32 No.1118673078
初見殺しとはいえ普通に武蔵ちゃんに勝ってるからな 英霊相手はともかくサーヴァントにはそこそこ勝てるだろ
110 23/10/31(火)09:16:18 No.1118673198
>あれ選択肢ごとにルート変わるの!? 2回選択肢ある後の方でエンド変わるよ 逸れセイバーのサブクエ全部やるなら上上選択肢やらないとダメっぽい
111 23/10/31(火)09:16:38 No.1118673235
終盤になると兄貴やアルジュナや書文先生にも強いって言われるくらいだからな…
112 23/10/31(火)09:17:38 No.1118673374
>>あれ選択肢ごとにルート変わるの!? >2回選択肢ある後の方でエンド変わるよ 知ってた3周して真ルートっぽいのもやった >逸れセイバーのサブクエ全部やるなら上上選択肢やらないとダメっぽい 知らなかった………
113 23/10/31(火)09:21:03 No.1118673930
地の型って強いんだ一切使わなかったな
114 23/10/31(火)09:21:10 No.1118673944
平安武者も生身でサーヴァント倒せてたし問題ないな…!
115 23/10/31(火)09:22:34 No.1118674184
>終盤になると兄貴やアルジュナや書文先生にもこいつの本性は……って言われるくらいだからな…
116 23/10/31(火)09:23:06 No.1118674267
>二周目を剣鬼でやってるけど危険攻撃潰すのが間に合わない事が多い… 上がってると思う 水で遅くしないと反応間に合わない
117 23/10/31(火)09:26:57 No.1118674955
>開始時点でもう既にサーヴァント相手に5秒持つ猛者だ >面構えが違う その程度なら士郎は蔵まで逃げ切るくらいはできるし…
118 23/10/31(火)09:28:17 No.1118675191
>>開始時点でもう既にサーヴァント相手に5秒持つ猛者だ >>面構えが違う >その程度なら士郎は蔵まで逃げ切るくらいはできるし… 兄貴はやる気ない上に様子見で止めろの令呪受けてる