虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/30(月)16:14:28 2マナラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1698650068636.jpg 23/10/30(月)16:14:28 No.1118409149

2マナランパン許されたのか…

1 23/10/30(月)16:16:36 No.1118409642

うおお!

2 23/10/30(月)16:16:45 No.1118409687

基本森しか引っ張れないからランパンではないが久々の2マナマナ加速だ

3 23/10/30(月)16:17:22 No.1118409827

基本森だけだからオッケー!

4 23/10/30(月)16:17:26 No.1118409843

2マナエンチャマナ加速とかは最近でもあったしな…

5 23/10/30(月)16:17:59 No.1118409986

フォレストパンプ?

6 23/10/30(月)16:18:07 No.1118410030

Caveってなんだよ

7 23/10/30(月)16:18:31 No.1118410106

まあ色が増えないとそんなに

8 23/10/30(月)16:19:09 No.1118410281

カペナ落ちてるはずだったんだから特殊森もってこれても良さそうなのに

9 23/10/30(月)16:19:14 No.1118410307

墓地からなら洞窟でもいいのか

10 23/10/30(月)16:19:24 No.1118410353

多色で使いにくいのは良い調整だ

11 23/10/30(月)16:20:29 No.1118410599

おまけの洞窟回収も美味しい

12 23/10/30(月)16:20:45 No.1118410663

もしかしてスパイラルって強かったんだろうか

13 23/10/30(月)16:21:18 No.1118410801

ランパンに涙を流して喜ぶのなんかおかしい気がする

14 23/10/30(月)16:21:41 No.1118410897

下はインクの染みになりそうだけど上だけで十分だな!

15 23/10/30(月)16:22:08 No.1118411018

成長のらせんは禁止にしろと騒がれてたからな

16 23/10/30(月)16:22:52 No.1118411202

スレ画もインスタントならスタンだとオーバーパワーだね

17 23/10/30(月)16:22:54 No.1118411213

確かにすでに緑ある状態だから多色のおもちゃにはならんのか

18 23/10/30(月)16:25:52 No.1118412034

使うとするとゴルガリかグルールかね

19 23/10/30(月)16:27:18 No.1118412421

まあ緑は土地加速だけして活躍するのは別色の生物 みたいなデッキになりにくいから緑という色的には幸せなのかもしれない

20 23/10/30(月)16:28:24 No.1118412721

>Caveってなんだよ イクサラン再訪からの土地タイプ・洞窟 魂の洞窟は洞窟ではない

21 23/10/30(月)16:28:24 No.1118412722

>ランパンに涙を流して喜ぶのなんかおかしい気がする 2色なら探検インスタントでもいいだろうにして禁止だったからな今はエスパーが環境の軸だけど緑が無双してる環境ならかなり不味くはあった

22 23/10/30(月)16:28:32 No.1118412759

現状の5cランプでもまあゼンディカーへの侵攻に繋げやすくなるし採用はされるかもしれない

23 23/10/30(月)16:33:02 No.1118413977

森限定だから理性は最低限保ってるけど普通に森増やしてランプに採用されそうだな

24 23/10/30(月)16:33:05 No.1118413993

ランパン亜種8枚入れたい

25 23/10/30(月)16:34:50 No.1118414470

この感じだとそろそろ普通にラノエル来そうだな

26 23/10/30(月)16:35:22 No.1118414604

森持ってくるのが一番強いけど洞窟使いまわせるのも便利そう

27 23/10/30(月)16:35:47 No.1118414713

1マナクリは2度と帰ってこないよ

28 23/10/30(月)16:35:51 No.1118414734

>この感じだとそろそろ普通にラノエル来そうだな ない ない ありません

29 23/10/30(月)16:35:55 No.1118414748

>この感じだとそろそろ普通にラノエル来そうだな ラノエルはダメ

30 23/10/30(月)16:36:11 No.1118414823

アイレンクラッグもそうだけど少しずつ緩和されてるな

31 23/10/30(月)16:36:21 No.1118414874

1→3は色がどうであろうともうダメなので……

32 23/10/30(月)16:37:06 No.1118415073

>この感じだとそろそろ普通にラノエル来そうだな くるなら今の3マナ連中軒並みデフレさせてからかな今でも3マナのコイツ通したら一気に持ってかれる展開多いのに2ターン着地はな

33 23/10/30(月)16:37:22 No.1118415149

いいじゃん!

34 23/10/30(月)16:37:41 No.1118415239

今回地味なパワーインフレを感じる

35 23/10/30(月)16:37:54 No.1118415304

ランパンが許されなかったのは緑と他の色でマナブーストの効率に差が出来すぎて高マナ域のカードの調整が難しくなったからだからね その隙間を埋めた宝物トークンの発明は偉大だと思う

36 23/10/30(月)16:38:18 No.1118415400

ガチョウみたいに連続使用ができなくてGだけ出すのがそのうち来ると予言

37 23/10/30(月)16:38:24 No.1118415431

>森限定だから理性は最低限保ってるけど普通に森増やしてランプに採用されそうだな 今普通に(ほぼ)緑ランプって成立するからね…豆の木と7/8/8打ち消されない速攻トランプルがいるから

38 23/10/30(月)16:39:17 No.1118415656

>その隙間を埋めた宝物トークンの発明は偉大だと思う どの色でもマナ加速しすぎるのは緑の役目をだいぶ奪ってるとは思う その分緑自体が強化されてたらよかったんだけども…ね

39 23/10/30(月)16:39:39 No.1118415765

緑ランプはサイド等の補助カードが貧弱なので調整はされている

40 23/10/30(月)16:39:42 No.1118415777

多分洞窟デッキはミシュランも大量に積んでどうこうするデッキを想定してるんだろうけどファンデッキの域を出ない

41 23/10/30(月)16:40:18 No.1118415940

パイオニアに好

42 23/10/30(月)16:41:14 No.1118416183

>>その隙間を埋めた宝物トークンの発明は偉大だと思う >どの色でもマナ加速しすぎるのは緑の役目をだいぶ奪ってるとは思う >その分緑自体が強化されてたらよかったんだけども…ね あくまで一時的だから最近のアイレンクラッグとこれとで単色ランプの強化を進めてるんだと思う 寓話はやりすぎた

43 23/10/30(月)16:41:56 No.1118416370

でも体から緑マナでるG/1/1シラナーイエルフはでるんでしょ? 私待ってる!

44 23/10/30(月)16:42:50 No.1118416639

宝物は◇のみ出すべきだったと今でも思う

45 23/10/30(月)16:43:11 No.1118416743

白の役割が薄くなったので新しい役割あたえますもいいけど 緑はなんかつらそうなのでドロー上げますぐらいほしい

46 23/10/30(月)16:43:21 No.1118416793

宝物の反省がパワーストーンは丁寧な調整すぎた

47 23/10/30(月)16:43:45 No.1118416909

>白の役割が薄くなったので新しい役割あたえますもいいけど >緑はなんかつらそうなのでドロー上げますぐらいほしい 豆の木でめちゃドローするようになってる…

48 23/10/30(月)16:43:59 No.1118416974

成長のらせんってモダンでも強い?

49 23/10/30(月)16:44:19 No.1118417072

森ではなく基本の森にする理性がwotcにもあった

50 23/10/30(月)16:44:29 No.1118417119

マナクリはカード1枚分だけど宝物はカード0.3枚分くらいの価値しかないから基本は触った方が損するのもよくないと思ってた

51 23/10/30(月)16:45:09 No.1118417300

>白の役割が薄くなったので新しい役割あたえますもいいけど 本気で言ってんのか運営って言いたくなる

52 23/10/30(月)16:45:23 No.1118417374

>宝物の反省がパワーストーンは丁寧な調整すぎた 専用の構築にするとかなりの働きはするからこんなもんだろうとは思う

53 23/10/30(月)16:46:42 No.1118417710

豆の木はなんというかETB1ドローの時点でこれまでのスタン緑の参照ドロー系と使用感が激変しとる …なんかマナコストまで安くなっとる

54 23/10/30(月)16:46:45 No.1118417723

>専用の構築にするとかなりの働きはするからこんなもんだろうとは思う 呪文以外のコストに支払えるのは最初気付かなかったな…

55 23/10/30(月)16:47:29 No.1118417947

パワーストーンは普通のデッキに気軽に放り込めはしないけど専用構築にするとめちゃめちゃマナ加速するからなあれ…

56 23/10/30(月)16:48:16 No.1118418202

>>白の役割が薄くなったので新しい役割あたえますもいいけど >本気で言ってんのか運営って言いたくなる 別にそこはおかしくないでしょ どの色も役割の拡張は試みられているよ 全部が全部プレイアブルとは限らないだけで

57 23/10/30(月)16:48:26 No.1118418248

緑のドローはなんというかいつも色々と極端だ

58 23/10/30(月)16:48:43 No.1118418325

>>専用の構築にするとかなりの働きはするからこんなもんだろうとは思う >呪文以外のコストに支払えるのは最初気付かなかったな… 青の追加コスト要求型の打消しはほぼ死ぬからね…

59 23/10/30(月)16:48:52 No.1118418365

今の環境だとミシュラランド増えたからあれだけど相手に詫び石出してもそんなに痛くないからいいよね

60 23/10/30(月)16:49:32 No.1118418550

むしろスタン視点だと白だけ気軽に越境しすぎじゃないと思うんだけど

61 23/10/30(月)16:49:47 No.1118418633

>今の環境だとミシュラランド増えたからあれだけど相手に詫び石出してもそんなに痛くないからいいよね カーンから詫び石ゴーレム引っ張ってくるの無法過ぎる…

62 23/10/30(月)16:49:50 No.1118418641

宝物も最初のイクサランは相当丁寧にやってたからね2マナダブシン1/1が宝物出すだけとかだったし探検も実質2種類くらいしか環境になかったからそれと比べたら今回はかなり強めに作ってる

63 23/10/30(月)16:49:56 No.1118418667

>緑のドローはなんというかいつも色々と極端だ ガラクザドローエンジンとか青緑だけどクハビとか 条件付きでめっちゃ引ける緑好きよ

64 23/10/30(月)16:51:14 No.1118419052

豆の木はドメインとかコントロールで使われちゃってるからあんま緑のものって感じしないんだよなあ 森の数だけコスト軽減されるデカブツでも来ないもんか

65 23/10/30(月)16:51:18 No.1118419073

エルフより許されなくなった繁茂の話する?(定期

66 23/10/30(月)16:52:09 No.1118419315

定期ってほどされてないでしょ

67 23/10/30(月)16:52:29 No.1118419422

>(定期

68 23/10/30(月)16:52:59 No.1118419573

パイオニア範囲だと初めてのランパンって感じか? 創発的配列だと除去食らうリスクあるし

69 23/10/30(月)16:53:08 No.1118419619

狼柳なら許されるし…

70 23/10/30(月)16:53:34 No.1118419740

>宝物も最初のイクサランは相当丁寧にやってたからね2マナダブシン1/1が宝物出すだけとかだったし探検も実質2種類くらいしか環境になかったからそれと比べたら今回はかなり強めに作ってる つってもゴルガリ探検は環境取ってた…って言おうと思ったけど野茂み歩きも含めて今ならスタックで切り崩し飛んできて死ぬな全部

71 23/10/30(月)16:53:55 No.1118419845

>パイオニア範囲だと初めてのランパンって感じか? >創発的配列だと除去食らうリスクあるし 旧イクサランの恐竜ランパン…

72 23/10/30(月)16:54:41 No.1118420064

多色デッキで使われてるから緑のものっぽくないって凄いこと言うな

73 23/10/30(月)16:54:41 No.1118420069

ゴルガリだっけ?青いれてクハビ唱えてなかった?。

74 23/10/30(月)16:55:01 No.1118420177

探検はマーフォーク2枚とたまに吸血鬼が入るみたいな感じだったね 城塞探検隊めちゃくちゃ楽しかった

75 23/10/30(月)16:55:09 No.1118420215

同じ2マナでも成長のらせんはちょっと違うか

76 23/10/30(月)16:56:06 No.1118420505

>同じ2マナでも成長のらせんはちょっと違うか あれはどっちかというと探検の亜種

77 23/10/30(月)16:56:25 No.1118420611

>ゴルガリだっけ?青いれてクハビ唱えてなかった?。 最後に結果残したのはゴルガリの城塞型かな

78 23/10/30(月)16:56:32 No.1118420645

探検はマナ加速って大きなくくりではあるけどランパンとはまあ別だな

79 23/10/30(月)16:57:02 No.1118420796

>パイオニア範囲だと初めてのランパンって感じか? 条件付きでランプ出来るのは何種類かあったけど無条件でランプ出来るのはそうだね

80 23/10/30(月)16:57:31 No.1118420948

>探検はマナ加速って大きなくくりではあるけどランパンとはまあ別だな 別なのは別だけど2マナインスタントはやっぱりおかしい

81 23/10/30(月)16:57:34 No.1118420970

>むしろスタン視点だと白だけ気軽に越境しすぎじゃないと思うんだけど こんな風に黒のエンチャント除去や赤のメリット持ち熊に違和感を覚えない人が増えているのはまぁ越境の成功例ってことなんだろうな 或いは白の擬似ハンデスや擬似バウンスが強いからそこばかり見てるのか

82 23/10/30(月)16:57:34 No.1118420973

2回探検マンの丸い感じが好きだった

83 23/10/30(月)16:59:06 No.1118421455

クローバー型のゴルガリアドベンチャージは割と強かった印象だけど まあ他も糞強かったからな…

84 23/10/30(月)16:59:11 No.1118421485

びっくりするほど見なかった連携探索

85 23/10/30(月)16:59:21 No.1118421531

>>探検はマナ加速って大きなくくりではあるけどランパンとはまあ別だな >別なのは別だけど2マナインスタントはやっぱりおかしい おかしいのはあのカードプールに馬鹿みたいに青緑のランプ系強いカードぶち込み続けたことだよ

86 23/10/30(月)17:00:16 No.1118421842

>2回探検マンの丸い感じが好きだった 当時だとゲロ強だったけど今見ると弱いな…

87 23/10/30(月)17:01:05 No.1118422097

>びっくりするほど見なかった連携探索 2と3の差はやっぱり大きい かき消し使ってるとマナ漏出は強かったなと感じる

88 23/10/30(月)17:01:06 No.1118422101

>おかしいのはあのカードプールに馬鹿みたいに青緑のランプ系強いカードぶち込み続けたことだよ ランプしてる間の隙をカバーするライフゲインにランプしてから叩きつけるカードの球数の問題もクソアドで解決してきていた…

89 23/10/30(月)17:01:29 No.1118422222

>おかしいのはあのカードプールに馬鹿みたいに青緑のランプ系強いカードぶち込み続けたことだよ ウーロとニッサとハイドロイドと共生してたからな それらと合わせなくても門とかフラッシュもある始末

90 23/10/30(月)17:01:29 No.1118422223

>>>探検はマナ加速って大きなくくりではあるけどランパンとはまあ別だな >>別なのは別だけど2マナインスタントはやっぱりおかしい >おかしいのはあのカードプールに馬鹿みたいに青緑のランプ系強いカードぶち込み続けたことだよ だってみんなが「シミックはおはじき遊びしか能がない」っていうから…

91 23/10/30(月)17:01:59 No.1118422374

>>2回探検マンの丸い感じが好きだった >当時だとゲロ強だったけど今見ると弱いな… あったら考慮しなくもないだろうけどX探検マンで良いか感はある

92 23/10/30(月)17:02:17 No.1118422471

>びっくりするほど見なかった連携探索 せめて土地出すのとドローを逆にして欲しかった

93 23/10/30(月)17:02:20 No.1118422485

>おかしいのはあのカードプールに馬鹿みたいに青緑のランプ系強いカードぶち込み続けたことだよ そのカードのサポートカードとして強すぎるかららせんのほうが問題だったと思うよ 普通は2ターン目のマナ加速はフルタップになるというのが最大の弱点なので

94 23/10/30(月)17:02:24 No.1118422498

>おかしいのはあのカードプールに馬鹿みたいに青緑のランプ系強いカードぶち込み続けたことだよ 今じゃ信じられないだろうけど一昔前の緑を憂うものみたいにシミックを憂うものとかずっと言われてきたからな開発も思うとこあったのか絶対シミック強くしたヤルて熱意で作られただろうんがあいつらだしやっぱ入れ込み過ぎは碌なことならんね

95 23/10/30(月)17:02:58 No.1118422655

そこまでする洞窟がないとはいえ一応変身したのに割られた変身洞窟をまた戻したり出来るのか

96 23/10/30(月)17:03:27 No.1118422809

ハイドロとかいう無理してでも伸ばして勝つみたいなカードが悪いし そもそも環境ゆがめたカードが多すぎた

97 23/10/30(月)17:05:17 No.1118423308

最近のおまけライフゲインだとキャンディの道標が好き あれだいぶ優秀じゃない?

98 23/10/30(月)17:05:19 No.1118423315

ランプしてドローしてデカブツ投げつけてれば満足だったから俺はあの頃のシミック好きだったよ

99 23/10/30(月)17:05:24 No.1118423342

>当時だとゲロ強だったけど今見ると弱いな… 令和の3マナは婚礼ラフィーン侵入者故鏡割りだからな…

100 23/10/30(月)17:05:32 No.1118423383

ニッサを5ターン目以降に投げられてもアグロはまだ何とかなったし クハビも実際ニッサが来るまではパッとしなかったよ 序盤のマナ加速と(禁止までは)オーコが強固すぎた

101 23/10/30(月)17:05:36 No.1118423399

basic forestって森カードの事じゃなくて基本土地タイプ森を持つカードの事で良かったよね? デュアランとか出せるよね?

102 23/10/30(月)17:05:39 No.1118423412

クハビは正直クソじゃなくてナイスカードだと思ってるぞ俺 壊れてるのはニッサの方

103 23/10/30(月)17:06:25 No.1118423659

>basic forestって森カードの事じゃなくて基本土地タイプ森を持つカードの事で良かったよね? >デュアランとか出せるよね? 基本森なので森か冠雪の森しかダメですね

104 23/10/30(月)17:06:31 No.1118423689

>basic forestって森カードの事じゃなくて基本土地タイプ森を持つカードの事で良かったよね? >デュアランとか出せるよね? 基本の森じゃなきゃダメです

105 23/10/30(月)17:06:36 No.1118423720

あの頃のシミックは良かったのぉ 環境を支配しておった 食い物を食べながら除去したり回復しながら引いたり打ち消しながら生物出したり回復しながらランパンして引いたりしかも墓地からフィニッシュお手軽コストでだしたり追加ターン得たり やりすぎだったのぉ

106 23/10/30(月)17:06:43 No.1118423749

>basic forestって森カードの事じゃなくて基本土地タイプ森を持つカードの事で良かったよね? >デュアランとか出せるよね? basicってついてるから基本もついてないとダメ 氷雪森は持ってきてもいいよ

107 23/10/30(月)17:06:51 No.1118423797

>basic forestって森カードの事じゃなくて基本土地タイプ森を持つカードの事で良かったよね? いやこう書かれたら基本土地の森だけだよ 基本氷雪森でもOK

108 23/10/30(月)17:07:39 No.1118424030

今の制作側の各色の入れ込み具合は徳目見ればなんとなくわかる気がする …いや緑徳目をコモンとかにすれば適正かも知らんが

109 23/10/30(月)17:07:41 No.1118424041

お前はやれるのかガチョウの母

110 23/10/30(月)17:08:26 No.1118424268

エリマキと夜群れの伏兵帰ってこないかな

111 23/10/30(月)17:08:34 No.1118424305

恐竜ランパンしてたころから考えると感無量だな あれは一応基本土地なら何でもいけるやつではあるけど

112 23/10/30(月)17:08:36 No.1118424313

>今の制作側の各色の入れ込み具合は徳目見ればなんとなくわかる気がする >…いや緑徳目をコモンとかにすれば適正かも知らんが サイクル一つで開発の心が分かるとかすげぇな

113 23/10/30(月)17:08:37 No.1118424320

今考えると1枚で2つ以上の仕事するカード多すぎたよね

114 23/10/30(月)17:08:48 No.1118424366

ランプした先がXマナのクリーチャーっていう器用さが気に食わなかった 8マナとか10マナくらいのどうしようもなく重いスペルを終着点にして欲しかった

115 23/10/30(月)17:08:58 No.1118424419

>ニッサを5ターン目以降に投げられてもアグロはまだ何とかなったし >クハビも実際ニッサが来るまではパッとしなかったよ >序盤のマナ加速と(禁止までは)オーコが強固すぎた ハイドロイドニッサ来る前もブイブイ言わせてなかったかゴルガリがハイドロイドのために青足して結構一大勢力だったし

116 23/10/30(月)17:09:16 No.1118424508

>お前はやれるのかガチョウの母 あれを支えるほどのマナブーストがない上にドローも遅いのがキツい クハビの強さは打ち消されてもドロー出来るところにあったし

117 23/10/30(月)17:09:44 No.1118424648

>エリマキと夜群れの伏兵帰ってこないかな 俺はお前を処分せねばならん…

118 23/10/30(月)17:09:47 No.1118424658

カード単体の入れ込み具合は違うだろうけど色単位でそれがあるとは思えない

119 23/10/30(月)17:10:13 No.1118424790

有色神話アーティファクトいい意味でバカじゃねーのが多すぎて それを黙られたオーコはただのクソや

120 23/10/30(月)17:10:35 No.1118424891

おはじき遊びしか能がないのかよとか言われてたシミックが おはじき遊びしててください…になったのはちょっと笑う いやもうちょっとバランス取れ

121 23/10/30(月)17:11:58 No.1118425304

>おはじき遊びしか能がないのかよとか言われてたシミックが >おはじき遊びしててください…になったのはちょっと笑う >いやもうちょっとバランス取れ アルジャーノンに花束を

122 23/10/30(月)17:12:07 No.1118425349

シミックのフラッシュ路線好きだったな

123 23/10/30(月)17:13:15 No.1118425690

>おはじき遊びしか能がないのかよとか言われてたシミックが >おはじき遊びしててください…になったのはちょっと笑う >いやもうちょっとバランス取れ 丁度いいバランスて難しいからねカード一つ一つはクソ強かったのに天啓の相性の悪さで一人去る時になってた黒とかあったし

124 23/10/30(月)17:13:35 No.1118425793

>ハイドロイドニッサ来る前もブイブイ言わせてなかったかゴルガリがハイドロイドのために青足して結構一大勢力だったし X=8以上ブッパでフィニッシャ着地させつつ手札モリモリ回復し始めたのは流石にニッサ以降だけだと思う ナイスカードではあるから採用はされてたとは思うけど

125 23/10/30(月)17:14:01 No.1118425928

>シミックのフラッシュ路線好きだったな エリマキ神秘家が憎くて仕方なかったあの頃

126 23/10/30(月)17:14:12 No.1118425983

なんかあの時期はデザインチームにシミックの油みたいなを感染させるマジもんのシミックがいたのかもしれない

127 23/10/30(月)17:14:34 No.1118426089

>シミックのフラッシュ路線好きだったな 緑も瞬速のカラーパイとしては上位だからフラッシュデッキが成立するのは割とこの2色が自然なはずなんだよな 大体青白か青黒になってる気はするけど

128 23/10/30(月)17:15:21 No.1118426319

むしろ徳目はなんで同じレアリティであんな色格差がつくのん

129 23/10/30(月)17:15:25 No.1118426337

ゲーム開始時お互いのプレイヤーに実装してくれれば許したさ むかしむかし

130 23/10/30(月)17:15:40 No.1118426414

ギルドのメカニズムとして持ってきた順応はそこまでパッとはしなかったけどね やはりおはじき遊びじゃだめか

131 23/10/30(月)17:16:06 No.1118426557

緑の瞬速はカウンター対策としてもっといて欲しいんだけどな

132 23/10/30(月)17:16:55 No.1118426806

シミフラ強かったけど小ハゲがね…

133 23/10/30(月)17:17:15 No.1118426910

瞬速クリーチャー欲しいけど構えてGO言うだけのゲームになるのも考えものだから難しいね

134 23/10/30(月)17:17:57 No.1118427071

むかむかはMTGのシステム最大の命題と問題点である土地基盤に対する解決策としてはすごくスマートな回答だと思う クリーチャーまで引っ張るな 個人的にほぼベストな回答は環境科学

135 23/10/30(月)17:17:58 No.1118427076

シミックフラッシュは増えるオオカミ好きだったからまたああいうの欲しい

136 23/10/30(月)17:18:18 No.1118427188

そろそろシェオルと相打ち取れる4マナ劇つよ生物ください! たんけも以来居ないんです!

137 23/10/30(月)17:18:34 No.1118427256

>そろそろシェオルと相打ち取れる4マナ劇つよ生物ください! 亀!

138 23/10/30(月)17:18:35 No.1118427263

白の対色もふざけんなが過ぎるのもたいがいにしてほしいんだが

139 23/10/30(月)17:18:48 No.1118427326

クハビはいつみてもキャスト誘発なのが悪辣

140 23/10/30(月)17:18:48 No.1118427328

基本土地にからんだカードを増やすって前言ってたけどそろそろそれが反映されるかなあ

141 23/10/30(月)17:19:32 No.1118427563

>基本土地にからんだカードを増やすって前言ってたけどそろそろそれが反映されるかなあ 全て基本森にする繁茂の月か…

142 23/10/30(月)17:20:00 No.1118427705

>シミフラ強かったけど小ハゲがね… 小ハゲがいないと不快delされてたよあのデッキ

143 23/10/30(月)17:21:06 No.1118428034

三ハゲはナーフされても制圧力はかわんねだろが過ぎて笑えない

144 23/10/30(月)17:22:08 No.1118428322

当時の青単ゴミとか含め凄まじいヘイト溜めてたからなやりたい事させてくれないは一番きついからロック系とかランデスとか一生返ってこんなとは思う

145 23/10/30(月)17:22:34 No.1118428460

>緑の瞬速はカウンター対策としてもっといて欲しいんだけどな 青と違って瞬速使わなかった時にドロー!とか打消し!みたいのができないのがちょっと足りないからそこをどうにかしたいけどなんかあるかな

146 23/10/30(月)17:22:39 No.1118428478

>全て基本森にする繁茂の月か… 緑マナ出せると帰化その他使えちゃうからやっぱ血染めの月が色々噛み合っててすごい

147 23/10/30(月)17:23:22 No.1118428686

なんもかんも小ハゲが悪い

148 23/10/30(月)17:23:45 No.1118428794

これ革命だろ パイオニアヒストリックにブロール全てに入りうるわ モダン以下は普通にランパン使って

149 23/10/30(月)17:24:38 No.1118429026

>クハビは正直クソじゃなくてナイスカードだと思ってるぞ俺 >壊れてるのはニッサの方 ニッサも最終的に抜かれていったしなあ というか結局ランプ的なことしたいならニッサするより再生した方が強くて その再生すら創案やら相棒やらウィノータやらなデッキが名指しで弱体化されてようやくトップになったって感じだし

150 23/10/30(月)17:25:13 No.1118429223

青ゴミってそんなにヘイト溜まってたかな わりとクロパ完遂しきれずに負けてるイメージだった

151 23/10/30(月)17:25:16 No.1118429235

>クハビはいつみてもキャスト誘発なのが悪辣 X=2ですらどうやって対応してもアド損なのひどすぎる

152 23/10/30(月)17:25:29 No.1118429307

所詮森だけなので流石に場所は選ぶよ まあランプ系には入るよね

153 23/10/30(月)17:26:23 No.1118429601

>>緑の瞬速はカウンター対策としてもっといて欲しいんだけどな >青と違って瞬速使わなかった時にドロー!とか打消し!みたいのができないのがちょっと足りないからそこをどうにかしたいけどなんかあるかな 緑だともっとアグレッシブに使う感じだからいまいちそういうケース自体が想像できないなー 干渉するカードを構えてるわけじゃないからとりあえず相手のエンドに出してそれがカウンターとかされたら次のメインで本命通すみたいなイメージになる気がする

154 23/10/30(月)17:26:48 No.1118429728

>白の対色もふざけんなが過ぎるのもたいがいにしてほしいんだが 全色古の色対策くらいぶっとんだやつが欲しいよね

155 23/10/30(月)17:26:51 No.1118429738

再生や創案はランプ戦略とは別デッキでは?クハビと相性悪すぎるし

156 23/10/30(月)17:27:22 No.1118429905

>青と違って瞬速使わなかった時にドロー!とか打消し!みたいのができないのがちょっと足りないからそこをどうにかしたいけどなんかあるかな 強いソーサリー生物を通すための瞬速生物だと思ってたから他に構える必要あるかな? イクサランで土地7枚になると変身して生物版アズカンタみたいになるやつあるからスタンだとこれかな…

157 23/10/30(月)17:28:02 No.1118430106

>青ゴミってそんなにヘイト溜まってたかな >わりとクロパ完遂しきれずに負けてるイメージだった 他ゲーから入ってきた人にはキツイと思う 当時アリーナがリリースしたばかりで新規も多かったし 同じ理由でハンデスの思考消去も相当叩かれてた

158 23/10/30(月)17:28:45 No.1118430328

>再生や創案はランプ戦略とは別デッキでは?クハビと相性悪すぎるし まあだからクハビも見なくなったよね 土地伸ばして勝つデッキの枠は再生が居座ってたから

159 23/10/30(月)17:28:54 No.1118430369

>青ゴミってそんなにヘイト溜まってたかな >わりとクロパ完遂しきれずに負けてるイメージだった 執着的探訪を使った青単テンポはミシックチャンピョンシップ2019優勝実績あり

160 23/10/30(月)17:29:00 No.1118430404

緑はヘンジみたいなのがあればやれそうなんだけどなー 世界樹は重いし豆の木は軽量クリーチャーに反応しないしでマナ出るあれが破格すぎた

161 23/10/30(月)17:29:17 No.1118430494

正気泥棒とかめちゃくちゃ憎まれてたな…

162 23/10/30(月)17:29:24 No.1118430523

エレメンタル狸お前は用済みだ

163 23/10/30(月)17:29:38 No.1118430595

再生の8マナジャンプは何考えて作ったんだに尽きる

164 23/10/30(月)17:29:45 No.1118430632

ニッサクハビはそれこそシミックフラッシュにも入ってきてそれだけでデッキの地力引き上げてたからなー なんなら着地したらクハビしないでカウンターで守るだけでも割と勝ってたし

165 23/10/30(月)17:30:32 No.1118430849

当時の青ゴミはレアはジンだけで組めたのもあって数も多かったしね

166 23/10/30(月)17:30:33 No.1118430854

>デッキに戻るタイムウォークは何考えて作ったんだに尽きる

167 23/10/30(月)17:30:41 No.1118430895

サルカンがタイムワープする再生デッキ嫌い ミゼット様が顔面焼き尽くす再生デッキ好き

168 23/10/30(月)17:30:42 No.1118430898

>正気泥棒とかめちゃくちゃ憎まれてたな… トロスターニのインクのシミでこっちに戻ってくるの好きだった

169 23/10/30(月)17:31:30 No.1118431140

>再生の8マナジャンプは何考えて作ったんだに尽きる そんなやばいカードでデッキ名にもなってるのにサイドボーディングで4枚全部サイドアウトされたりする謎のカード

170 23/10/30(月)17:32:16 No.1118431380

>土地伸ばして勝つデッキの枠は再生が居座ってたから あれは2回行動することに主眼を置いたデッキなので土地が伸びるのは目的ではなく結果だよ ドローや火力の時だけランプみたいなことするけど基本的にはランプ戦略とはデッキ構築の考え方も違う 強かったのは禁止された理由からしてその通りだが

171 23/10/30(月)17:33:37 No.1118431757

>ドローや火力の時だけランプみたいなことするけど基本的にはランプ戦略とはデッキ構築の考え方も違う でもウィザーズは再生はランプだって

172 23/10/30(月)17:33:41 No.1118431781

再生の挙動は露骨にedhを意識した調整ですので…

173 23/10/30(月)17:33:47 No.1118431807

再生もパーツが揃うまで全然活躍しなかったからな 強烈なインスタントが無いと使いづらいデザインだったり

174 23/10/30(月)17:33:59 No.1118431879

俺は再生はコンボだと思って使ってたよ

175 23/10/30(月)17:34:37 No.1118432092

>俺は再生はコンボだと思って使ってたよ コンボとは違わね あれ再生自体はサイドで当たり前に抜かれるようなデッキよ

176 23/10/30(月)17:35:59 No.1118432493

>再生の8マナジャンプは何考えて作ったんだに尽きる フリースペルを特急呪物くらい警戒してたのに実質それになってるのも誰も突っ込まなかったのかな

177 23/10/30(月)17:36:01 No.1118432505

>コンボとは違わね >あれ再生自体はサイドで当たり前に抜かれるようなデッキよ サイドで抜かれるのってむしろコンボあるあるのような

178 23/10/30(月)17:36:27 No.1118432655

代表的な動きがコンボだけど勝ち筋がコンボ以外にあるデッキからコンボ抜けるのって割とあるし… イゼフェニから墓地対みてフェニックスや金玉減らしたりとか

179 23/10/30(月)17:37:20 No.1118432931

再生も長く使われたデッキだからそれぞれ想像してるレシピが微妙に違ってたりしそう

180 23/10/30(月)17:38:10 No.1118433207

アーキタイプ論ではコンボ/ランプは近いポジションなのでハイブリッドと捉えてもいいのよ

181 23/10/30(月)17:39:20 No.1118433595

ターボフォグ亜種みたいなきずな再生とコントロールコンボ的なティムール再生がまずあるからな… ティムール再生は白追加型とかにも進化したりするし…

182 23/10/30(月)17:40:06 No.1118433819

>再生も長く使われたデッキだからそれぞれ想像してるレシピが微妙に違ってたりしそう 後コンボの意味もオールインなコンボからコントロール+少数のコンボカードなデッキまでレンジ広いからそこも認識違ってそう コンボで有名な双子なんてモロに後者のデッキだし

183 23/10/30(月)17:47:01 No.1118436234

>ターボフォグ亜種みたいなきずな再生とコントロールコンボ的なティムール再生がまずあるからな… >ティムール再生は白追加型とかにも進化したりするし… ニッサハイドロは消えていったねって話でエルドレイン前に落ちたきずなの話をするのはズレてる気はする

184 23/10/30(月)17:49:21 No.1118437077

いまシェオルぐらいしか憎い…憎いよぉってなるカードが無いよね もっと相手に嫌われるカード刷ってくだち!

185 23/10/30(月)17:50:07 No.1118437360

じきに豆の木はスタンでも憎まれると思う

186 23/10/30(月)17:51:08 No.1118437729

>いまシェオルぐらいしか憎い…憎いよぉってなるカードが無いよね >もっと相手に嫌われるカード刷ってくだち! 2-3で生物ヴェリアナってするのもいいぞ!

↑Top