世界で8... のスレッド詳細
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23/10/30(月)15:53:45 No.1118403984
世界で8人しかクリアしていないステージ
1 23/10/30(月)15:55:19 No.1118404408
何この曲 冷めたわ
2 23/10/30(月)15:55:44 No.1118404520
マリメの高難易度ステージ見るたびにこれ制作者もクリアしてるんだよな…って怖くなる
3 23/10/30(月)15:56:56 No.1118404832
クリアできるのはほんとに凄いと思うけど ファイアバー置きまくりはクソだよ
4 23/10/30(月)15:57:28 No.1118404975
何百回か死ねば何と無く出来そうな気はするけどこんなんに時間使うのもったいないかなって
5 23/10/30(月)15:59:37 No.1118405517
炎のチャレンジャー
6 23/10/30(月)15:59:45 No.1118405552
1-1改造コースってよほど奇抜なアイデアじゃ無いと難しいだけになりそう
7 23/10/30(月)16:01:42 No.1118406055
動画だけでも色んな人がクリア動画投稿してるけど8人ってどこから出てきた数字だよ
8 23/10/30(月)16:01:42 No.1118406058
ゲテモノ食いが世界に8人
9 23/10/30(月)16:07:53 No.1118407560
ワンダーやってて改めて思ったけどこういう唯一の解法探しを高難易度と呼ぶのは違うなって
10 23/10/30(月)16:08:43 No.1118407735
すごいげんなりする50秒だ
11 23/10/30(月)16:10:18 No.1118408139
脳死でファイアバー置いてるんじゃなくてよく考えた上で作られてるステージなのは見ててわかった わかったけどクソステージだと思う
12 23/10/30(月)16:13:51 No.1118409010
マリメの動画見るたびに遊びのないゲームだなって感想しか出てこない
13 23/10/30(月)16:16:41 No.1118409669
YouTubeのショートやTikTokで流れてそうなBGM
14 23/10/30(月)16:19:20 No.1118410330
タイミングズレると終わりだろうな…
15 23/10/30(月)16:21:54 No.1118410955
もうアクションというよりパズル
16 23/10/30(月)16:26:35 No.1118412216
マリオ版イライラ棒
17 23/10/30(月)16:28:21 No.1118412707
こういうのって作者だけが分かるような抜け道があったりしないの?
18 23/10/30(月)16:33:11 No.1118414011
きも
19 23/10/30(月)16:33:25 No.1118414079
素人にステージを作らせるのも野良で接触判定ありで干渉させ合うのも間違いだとわかったいいシリーズだったよ
20 23/10/30(月)16:35:48 No.1118414716
この動きして残りカウント2か...
21 23/10/30(月)16:40:42 No.1118416046
オーシャンズ12思い出した
22 23/10/30(月)16:53:53 No.1118419835
これを繰り返しプレイしてクリアしようという気にならないステージ
23 23/10/30(月)16:55:35 No.1118420341
ファイアバーだけでこの難易度を作ってるっていうのはちょっと面白いけど 単純な高難易度としては別に面白くないな
24 23/10/30(月)16:59:24 No.1118421555
>素人にステージを作らせるのも野良で接触判定ありで干渉させ合うのも間違いだとわかったいいシリーズだったよ いいですよね誰か一人が犠牲になってスイッチ押さないと進めないステージ
25 23/10/30(月)17:00:34 No.1118421937
後半ちょっと作るのが飽きてきたんだなってのがなんとなく伝わってくる配置
26 23/10/30(月)17:05:28 No.1118423358
作者にしか分からない裏道付けてるステージとかよく見かけた
27 23/10/30(月)17:05:36 No.1118423400
他のゲームやるとマリオのジャンプ力と空中制御が快適すぎてそりゃ売れるわってなる
28 23/10/30(月)17:07:12 No.1118423896
面白ければ多少難しくても頑張れるけど高難度ステージって大抵息苦しくて面白くない
29 23/10/30(月)17:08:05 No.1118424159
>素人にステージを作らせるのも野良で接触判定ありで干渉させ合うのも間違いだとわかったいいシリーズだったよ みんな知ってただろそんなの…
30 23/10/30(月)17:08:49 No.1118424372
>作者にしか分からない裏道付けてるステージとかよく見かけた キッズ作成コース特有の開始直後ドッスンもあったな
31 23/10/30(月)17:10:09 No.1118424770
なんとなく弾幕STGっぽいなと思った
32 23/10/30(月)17:10:28 No.1118424861
当たり前なんだけどマリメやった後に本家やるとレベルデザインがめちゃくちゃちゃんとしてることに感動する
33 23/10/30(月)17:11:35 No.1118425201
本来の1-1のキノコやスターあるところにそのままないの?
34 23/10/30(月)17:18:07 No.1118427123
これグラIIIのキューブ全避けを詰めていくのと同じ感覚になりそう
35 23/10/30(月)17:23:09 No.1118428615
タイミングを計るパズルめいたものは違うだろってのには賛同するが マリオの正当な高難度ってどんなだ…?
36 23/10/30(月)17:23:19 No.1118428673
ワンダーやってるとやっぱりプロの考える高難易度は違うなって思うね
37 23/10/30(月)17:23:25 No.1118428694
>面白ければ多少難しくても頑張れるけど高難度ステージって大抵息苦しくて面白くない 難しいってより初見殺しとか不意打ちとかひたすら面倒にするとかばっかりだからな… 技術さえあればクリア出来るとか謎解きが必要とかだと面白いんだけど
38 23/10/30(月)17:24:38 No.1118429025
でも人気のやつの中にはちゃんと気持ちいいステージもあるから言うほどマリメも捨てたもんじゃないと思うよ
39 23/10/30(月)17:24:55 No.1118429130
ふりだしに戻るばかりの双六作るような感じ 人にやらせるようなものではない
40 23/10/30(月)17:25:11 No.1118429209
とりあえず公明の罠
41 23/10/30(月)17:25:49 No.1118429404
マリオ2なんかわり怪しい
42 23/10/30(月)17:26:32 No.1118429649
高難易度はいいんだけど制限時間もカツカツなステージは控えめに言ってクソ
43 23/10/30(月)17:26:57 No.1118429771
スピードランって遊びがなくてつまらんのよね…
44 23/10/30(月)17:27:19 No.1118429888
これで実は自動ってパターンが好き
45 23/10/30(月)17:27:19 No.1118429892
これは…面白いのか…?
46 23/10/30(月)17:27:43 No.1118430003
30年も前に堀井雄二がDQのインタビューで半可通ゲーマーにゲーム造らせると 禁じ手なしでプレイヤー殺してハイ俺の方が上手いーって勘違いする奴が多い言ってて含蓄があるんだよ
47 23/10/30(月)17:28:18 No.1118430198
>これは…面白いのか…? 一般的にはつまらんけどこういうの作るのもそれやるのも需要はあるだろ
48 23/10/30(月)17:29:10 No.1118430456
あくまで魅せプレイようのステージだろう
49 23/10/30(月)17:29:47 No.1118430640
バーをこれだけ置いてもクリアできるように計算してるのは凄いよ
50 23/10/30(月)17:29:51 No.1118430656
>あくまで魅せプレイようのステージだろう 魅せプレイって決められたひとつの解法なぞるもんなの?
51 23/10/30(月)17:29:58 No.1118430686
相応に操作精度要求されるのも見てわかるけどそれ以上に解法探すのがダルそう
52 23/10/30(月)17:30:06 No.1118430732
こういうのを面白いつまらないやゲームとして真っ当かそうじゃないかという面で評価するのがそもそもの間違い
53 23/10/30(月)17:30:07 No.1118430734
>一般的にはつまらんけどこういうの作るのもそれやるのも需要はあるだろ お互いガチガチにやるって承知の上でやるってのは大事だな
54 23/10/30(月)17:30:34 No.1118430857
>魅せプレイって決められたひとつの解法なぞるもんなの? 人それぞれとしか…
55 23/10/30(月)17:30:34 No.1118430862
タイトルでもUとルイージなんかは割とメーカー側の意地悪を感じたよ あとドンキーフローズン
56 23/10/30(月)17:31:34 No.1118431157
ちゃんとしたの作っても無難で面白くないし変なの作ってもつまんないし難しいね
57 23/10/30(月)17:31:40 No.1118431185
俺は遊ぼうとは思わんけどこういうものにも需要があることが理解できないのはそれはそれでヤバいぞ
58 23/10/30(月)17:33:41 No.1118431782
超高難易度のステージ作りたい人クリアしたい人で需要と供給が釣り合ってるのに これに怒る人は何にそんな怒り覚えるんだ
59 23/10/30(月)17:36:30 No.1118432664
このスレの動画に関してはクソBGMに怒りをあらわにしてるだけだよ