虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/30(月)14:11:09 PSO2っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1698642669951.jpg 23/10/30(月)14:11:09 No.1118376328

PSO2ってなんだかんだ楽しかったよな

1 23/10/30(月)14:12:35 No.1118376702

ドゥドゥだけは許さない

2 23/10/30(月)14:19:31 No.1118378495

>ドゥドゥだけは許さない 素晴らしく運が無いな君は

3 23/10/30(月)14:24:56 No.1118379805

安藤は嫌いじゃなかったが完全なる闇とシオンのやらかしはもうお前らいい加減にしろとなった もういい俺は俗世から離れてヒツギちゃんと2人でひっそりと余生を過ごす

4 23/10/30(月)14:25:01 No.1118379819

クリアする前にサービス終わっちゃった

5 23/10/30(月)14:25:57 No.1118380053

>クリアする前にサービス終わっちゃった まだあるだろ?

6 23/10/30(月)14:27:47 No.1118380553

>クリアする前にサービス終わっちゃった まだあるからさっさとクリアしてこい

7 23/10/30(月)14:27:47 No.1118380557

>安藤は嫌いじゃなかったが完全なる闇とシオンのやらかしはもうお前らいい加減にしろとなった >もういい俺は俗世から離れてヒツギちゃんと2人でひっそりと余生を過ごす フォトナーが悪い 本当に宇宙規模で悪いから困る

8 23/10/30(月)14:31:53 No.1118381595

旧暦時代にフォトン使ってた異生体がついぞ現れなかったのでフォトナー被害者の会に加わる惑星ノヴァ

9 23/10/30(月)14:32:49 No.1118381825

>>クリアする前にサービス終わっちゃった >まだあるだろ? VITAの方かもしれない

10 23/10/30(月)14:33:31 No.1118381984

そういやvita版あったな…懐かしい…

11 23/10/30(月)14:33:55 No.1118382071

PSO2をプレイする を選択できるようにしてほしい

12 23/10/30(月)14:34:52 No.1118382320

>そういやvita版あったな…懐かしい… むしろvita版でしかやってなかったわ

13 23/10/30(月)14:35:49 No.1118382565

NGS始まる前に辞めたらかどうなっえるかしらない

14 23/10/30(月)14:35:51 No.1118382578

ep4で辞めちゃったな

15 23/10/30(月)14:36:39 No.1118382802

対多数用の兵器にAISというかっちょいいロボを登場させた功績は忘れておらぬ

16 23/10/30(月)14:36:40 No.1118382804

メインストーリーが最後どうなったか知らんな… まぁいいか

17 23/10/30(月)14:37:00 No.1118382901

PSO2esのストーリーが良かったとは言わないがウノーリーと比べたら神に見えた

18 23/10/30(月)14:37:53 No.1118383127

>対多数用の兵器にAISというかっちょいいロボを登場させた功績は忘れておらぬ ボッチだったけどAIS乗りますだけはちゃんと言うようになった

19 23/10/30(月)14:38:57 No.1118383393

賛否あるけど防衛戦は正直結構好きだった

20 23/10/30(月)14:39:04 No.1118383425

絶望とか終焉とか防衛を野良でわちゃわちゃやるの好きだったな

21 23/10/30(月)14:39:53 No.1118383667

クラウド版でPSO2に行けたっけ?

22 23/10/30(月)14:39:54 No.1118383669

ボロクソ言われてたけど個性的なキャラが多かったのはよかったよ NGSのキャラはちょっと個性がなさすぎる

23 23/10/30(月)14:40:17 No.1118383772

PSEバーストで12人入り乱れての戦闘が好き

24 23/10/30(月)14:41:08 No.1118384005

>メインストーリーが最後どうなったか知らんな… >まぁいいか 自分の命を安く扱う安藤にマトイちゃん遂にブチギレ 地獄の果まで追いかけてきたマトイちゃんと結婚式挙げて終了

25 23/10/30(月)14:41:12 No.1118384019

ストーリーもキャラも結構好きだったところの方が多いかもしれない

26 23/10/30(月)14:41:22 No.1118384074

https://pso2.jp/players/community/comic/central/103/ NPC無個性だからこう使われてる

27 23/10/30(月)14:42:16 No.1118384345

>ボロクソ言われてたけど個性的なキャラが多かったのはよかったよ >NGSのキャラはちょっと個性がなさすぎる アイテムのフレーバーテキスト消えたのといい色々邪推してしまう

28 23/10/30(月)14:43:33 No.1118384654

どうしてマトイが人気あるのか最後までわからなかった

29 23/10/30(月)14:43:34 No.1118384655

ぎゅ。さんぐらい強烈なNPCが居てもいいと思う

30 23/10/30(月)14:43:54 No.1118384745

防衛はBGMが最高

31 23/10/30(月)14:44:22 No.1118384876

>どうしてマトイが人気あるのか最後までわからなかった 言うほど人気はない 一番人気は変わらず敗者で以降は割と団子状態

32 23/10/30(月)14:44:44 No.1118384976

力不足ですぅwww

33 23/10/30(月)14:45:01 No.1118385056

>どうしてマトイが人気あるのか最後までわからなかった 普通にかわいくて好きよ

34 23/10/30(月)14:45:53 No.1118385288

マトイちゃんとヒツギちゃんは自分で服ぐらい選びなさいとちょっと思いました 特にクリスマス服で首輪をつけられてたヒツギちゃん

35 23/10/30(月)14:46:47 No.1118385508

色々言われてた事もあるけどBGM批判してる人は見た記憶無い 戦闘フェーズに合わせて切り替えする技術とか含めてかなりレベル高かった 好きなBGMは防衛戦と敗者です

36 23/10/30(月)14:47:03 No.1118385575

ボスのHPが残り少ない時に流れるPSOのオープニングアレンジが流れたとき 初めてのダークファルス【巨?】だったから泣いちゃった

37 23/10/30(月)14:47:17 No.1118385627

NGSのモバイルキャノンは射程以外AISほど戦局変えるポテンシャルがなくて盛り上がらない 出しときゃ強いわけじゃない意味ではちょうどいい塩梅とも言える

38 23/10/30(月)14:47:32 No.1118385693

>どうしてマトイが人気あるのか最後までわからなかった あれがヒロインで安藤が入れ込むようになって 自分で作ったキャラながらなんだコイツ…ってなった

39 23/10/30(月)14:47:41 No.1118385736

>一番人気は変わらず敗者で以降は割と団子状態 オモチャ的な意味ならハギト社長も負けてなかったと思う

40 23/10/30(月)14:48:34 No.1118385967

https://youtu.be/DGMO6Vtd_YE?si=O5wDhUF2fHMrDDi7 たまにこれを聴いて泣く

41 23/10/30(月)14:48:57 No.1118386058

防衛のBGMの流れはすげえと思う 今でも好き

42 23/10/30(月)14:49:10 No.1118386109

>>一番人気は変わらず敗者で以降は割と団子状態 >オモチャ的な意味ならハギト社長も負けてなかったと思う 台詞が面白いやつは強いね

43 23/10/30(月)14:49:11 No.1118386118

防衛は楽しかったな… インフレでビブ爆対応しなくて良くなったのが寂しかったが

44 23/10/30(月)14:49:13 No.1118386126

>色々言われてた事もあるけどBGM批判してる人は見た記憶無い >戦闘フェーズに合わせて切り替えする技術とか含めてかなりレベル高かった >好きなBGMは防衛戦と敗者です ボーカル曲はどれも好きだったな Realizationは今でも聴く

45 23/10/30(月)14:49:16 No.1118386139

>色々言われてた事もあるけどBGM批判してる人は見た記憶無い たしかにBGMには文句がない ただボーカル入りの曲がEP4当たりで来たときはちょっとザワついた記憶がある

46 23/10/30(月)14:50:02 No.1118386359

>自分で作ったキャラながらなんだコイツ…ってなった 季節イベントの選択肢が毎回おかしい奴

47 23/10/30(月)14:50:25 No.1118386467

フレーバー含めて不快な日本語が多すぎてつらかった 全てを忘れてただフレと周回してる時が楽しかった

48 23/10/30(月)14:50:33 No.1118386500

知らんのか 安藤はおかしいやつ

49 23/10/30(月)14:50:38 No.1118386523

>防衛は楽しかったな… >インフレでビブ爆対応しなくて良くなったのが寂しかったが なんか後半恐ろしい速度で溶けていってカブトムシ君無視されてたんだっけ

50 23/10/30(月)14:50:56 No.1118386618

>ボーカル曲はどれも好きだったな >Realizationは今でも聴く Thank youは聴く

51 23/10/30(月)14:51:02 No.1118386640

>季節イベントの選択肢が毎回おかしい奴 あれほんと頭おかしいとおもう 考えたやつも実装したやつも正気じゃない

52 23/10/30(月)14:51:35 No.1118386782

防衛初日の阿鼻叫喚っぷり好きだよ 半日経つともう対応できてるのも好きだよ…どうなってんだこいつら

53 23/10/30(月)14:51:39 No.1118386802

NGSでもAIS乗りてえなぁ…

54 23/10/30(月)14:52:03 No.1118386900

途中からチャHするツールになってたけど 衣装がまた高いんだよなぁ…ゼルシウスがエロかった

55 23/10/30(月)14:52:07 No.1118386918

>防衛初日の阿鼻叫喚っぷり好きだよ >半日経つともう対応できてるのも好きだよ…どうなってんだこいつら 初日のどうやって倒せばいいんだ感だとルーサーも結構好きだった

56 23/10/30(月)14:52:18 No.1118386965

リンガーダ戦のBGMとかリングの挙動でも細かく移り変わって凄い

57 23/10/30(月)14:52:21 No.1118386974

防衛好きだけど終焉のラストのポチポチ、ターンッだけは毎回ダサって思ってやってたよ

58 23/10/30(月)14:52:27 No.1118386996

NGSになってから触り始めたけどAIS出てくる緊急全部好き

59 23/10/30(月)14:53:22 No.1118387235

市場に流れる装備のOPを調べて工夫して安く作れる強いOPを考えるのは楽しかっ…いや割と苦しかったな…

60 23/10/30(月)14:53:35 No.1118387289

>>自分で作ったキャラながらなんだコイツ…ってなった >季節イベントの選択肢が毎回おかしい奴 マザークラスタの彼女たち!タイムアタック行こうぜ! どうもエンガさん…タイムアタックはダメ?じゃあ東京行きましょう ヒツギちゃん元気出そーぜ!東京行きな!

61 23/10/30(月)14:53:38 No.1118387305

>NGSでもAIS乗りてえなぁ… 実装されたらされたで思い出補正だこれ…ってなりそうで怖い モバキャ位の塩梅で調整してくれるならまた乗りたいな

62 23/10/30(月)14:53:56 No.1118387391

>>防衛初日の阿鼻叫喚っぷり好きだよ >>半日経つともう対応できてるのも好きだよ…どうなってんだこいつら >初日のどうやって倒せばいいんだ感だとルーサーも結構好きだった その後部位破壊や状態異常の手順が確立していく流れも含めてボスと戦ってる感がよく出てたと思う

63 23/10/30(月)14:54:23 No.1118387499

ヴェガの性能がそうそうこういうのだよ!な感じで良かった

64 23/10/30(月)14:54:38 No.1118387555

マザーのバキュラ反射も初回誰も気付いてなかったのに2回目行ったらみんなやってて驚いたな

65 23/10/30(月)14:54:59 No.1118387642

>マザークラスタの彼女たち!タイムアタック行こうぜ! >どうもエンガさん…タイムアタックはダメ?じゃあ東京行きましょう >ヒツギちゃん元気出そーぜ!東京行きな! これが通ってるのがマジで頭おかしいんだよ 普通はマトモなルートを用意したうえでこれを実装して、選択できるようにする

66 23/10/30(月)14:55:19 No.1118387734

防衛はわかってるやつが各塔に突っ立ってれば7割くらいの敵勢はなんとかなるからな…

67 23/10/30(月)14:55:20 No.1118387738

防衛戦をガンナーで暴れるの楽しかったな

68 23/10/30(月)14:55:51 No.1118387863

>市場に流れる装備のOPを調べて工夫して安く作れる強いOPを考えるのは楽しかっ…いや割と苦しかったな… 最後の方とか継承させるレシピ考えるだけでも頭痛くなったな…

69 23/10/30(月)14:56:24 No.1118387978

ライドロイドは嫌いじゃないけど思ってた操作感と違うとはなったな 体当たり以外の武器は欲しかった

70 23/10/30(月)14:56:30 No.1118388003

こういう話聞くと今のNGSすごいヌルゲーになったんだなって感じる それでも破棄する連中ばかりなんだが

71 23/10/30(月)14:56:40 No.1118388051

>>市場に流れる装備のOPを調べて工夫して安く作れる強いOPを考えるのは楽しかっ…いや割と苦しかったな… >最後の方とか継承させるレシピ考えるだけでも頭痛くなったな… だからこうして検索して出てきたレシピをまるパクリする

72 23/10/30(月)14:57:05 No.1118388159

何も考えずにまるぐるしたりめんどくせー言いながらクロト走ったりするのが楽しかった

73 23/10/30(月)14:57:11 No.1118388193

慣れると快適なんだけどねライドロイド

74 23/10/30(月)14:57:18 No.1118388221

実はヴェガじゃない初期型のほうが手に馴染んだ ブースト吹かしてバルカン撃つ移動ルーティンが楽しかったともいう

75 23/10/30(月)14:57:38 No.1118388297

>こういう話聞くと今のNGSすごいヌルゲーになったんだなって感じる >それでも破棄する連中ばかりなんだが やめるんだ愚痴の流れになってしまう

76 23/10/30(月)14:58:30 No.1118388512

>慣れると快適なんだけどねライドロイド カクッカクッて感じの操作感もまあ慣れると思うように動かせるもんだ

77 23/10/30(月)14:58:51 No.1118388584

PSOだと思ったらPSOじゃなかった

78 23/10/30(月)14:58:54 No.1118388598

ビブ爆弾は「」みんなうんこうんこ呼ぶから 野良でも「緑 うんこ」ってやっちゃったよ

79 23/10/30(月)14:59:00 No.1118388628

BGMはいいよね…ってクソゲーによくある感想なのが辛い 俺もシンパシー行くくらいはBGM好きだったし初めて聞いた虹ドロップ音が舞台版PSO2だっけど

80 23/10/30(月)14:59:26 No.1118388731

防衛戦絶望辺りが一番楽しかったその後はグラーブくらいしか好きなボス出なかったな

81 23/10/30(月)14:59:29 No.1118388745

大和戦の最後にみんなで必殺ビームうちこめー!って感じになるの大好きだよ

82 23/10/30(月)14:59:29 No.1118388747

塔と塔の間に立ってタリゾンを撒くだけのお仕事 時々申し訳程度にレスタを入れる

83 23/10/30(月)14:59:50 No.1118388834

>ビブ爆弾は「」みんなうんこうんこ呼ぶから >野良でも「緑 うんこ」ってやっちゃったよ (伝わる)

84 23/10/30(月)15:00:05 No.1118388901

いやだってあれどうみてもうんこだし…

85 23/10/30(月)15:00:22 No.1118388990

>実はヴェガじゃない初期型のほうが手に馴染んだ >ブースト吹かしてバルカン撃つ移動ルーティンが楽しかったともいう 背景が宇宙だからスピード感があんまないのがね シールドカウンターは楽しい

86 23/10/30(月)15:00:37 No.1118389045

柱オナニー!

87 23/10/30(月)15:00:41 No.1118389062

もちろん昔は昔で楽しんだけど今戻りたいかって言うとそうでもない あくまで良い思い出として…

88 23/10/30(月)15:00:52 No.1118389104

NGS嫌いじゃないけど今のところ2年間ナベリウスとリリーパだけみたいな環境だから早く新リージョンなり惑星なり発表して欲しいのよな 探索する楽しみが一年以上更新なしは辛い

89 23/10/30(月)15:00:56 No.1118389122

やってる人は大体着せ替えを人質に取られてるから…と言うゲーム

90 23/10/30(月)15:01:00 No.1118389141

EP4は色々言われるけどアニメとか含めてあの頃のごった煮感好きだったよ

91 23/10/30(月)15:01:29 No.1118389264

ダークブラストも言われてるほど嫌いではなかったな とりあえずエルダーで良いや感はあったけど

92 23/10/30(月)15:01:42 No.1118389317

音楽周りはずっといいよ イドラでも良かった

93 23/10/30(月)15:02:23 No.1118389527

うんこがデルセバン

94 23/10/30(月)15:02:26 No.1118389543

>NGS嫌いじゃないけど今のところ2年間ナベリウスとリリーパだけみたいな環境だから早く新リージョンなり惑星なり発表して欲しいのよな >探索する楽しみが一年以上更新なしは辛い 来るか…N-東京!

95 23/10/30(月)15:02:42 No.1118389594

>ダークブラストも言われてるほど嫌いではなかったな >とりあえずエルダーで良いや感はあったけど EP5はなんかもう何もかもが悪く見られる時期だったから…

96 23/10/30(月)15:02:50 No.1118389624

ストーリー読むのが一番しんどかったのは個人的にEP5

97 23/10/30(月)15:02:53 No.1118389641

>うんこがデルセバン ブリュンダール

98 23/10/30(月)15:02:54 No.1118389642

>うんこがデマルモス

99 23/10/30(月)15:02:54 No.1118389644

>防衛戦絶望辺りが一番楽しかったその後はグラーブくらいしか好きなボス出なかったな グラーブはかっこいいし戦ってて楽しい良いボスだったね 大技がちょっと嫌らしいけど

100 23/10/30(月)15:02:59 No.1118389677

やっぱりBGMはこの時代のが良かったと思う 新しくなってからはなんか足りないなって感じる

101 23/10/30(月)15:03:00 No.1118389679

>やってる人は大体着せ替えを人質に取られてるから…と言うゲーム だから知ってる「」ークスの大半はVRCに行ってしまった

102 23/10/30(月)15:03:22 No.1118389770

ストレートチャージ零式のカスタム来た時チムメンが楽しそうにガリガリしてたから俺も真似してナックル作ったの楽しかった 懐かしい…

103 23/10/30(月)15:03:33 No.1118389807

>ダークブラストも言われてるほど嫌いではなかったな >とりあえずエルダーで良いや感はあったけど るさくんも良かったよ専用の緊急もあったし おばさんと双子はもう蛇足感というかいや使ってみれば面白いんだけども

104 23/10/30(月)15:03:36 No.1118389819

ビーストがほしかった

105 23/10/30(月)15:03:48 No.1118389866

>やっぱりBGMはこの時代のが良かったと思う >新しくなってからはなんか足りないなって感じる なんだかんだ今でもDFルーサーのBGMめっちゃ好き…

106 23/10/30(月)15:03:54 No.1118389896

>やっぱりBGMはこの時代のが良かったと思う >新しくなってからはなんか足りないなって感じる 強いて言えばDFの星渡りの歌くらいだな…

107 23/10/30(月)15:03:56 No.1118389904

>来るか…N-東京! 1000年経ってる!!! けどビアンカじゃないさんは生きてそうだな…

108 23/10/30(月)15:03:57 No.1118389909

着せ替えに関しては手軽さや豊富さ考えると勝てるゲーム無いと思ってる 流行りはあっても同じ造形した人間にマジで出会わない

109 23/10/30(月)15:04:05 No.1118389944

転載用の本文って感じだ

110 23/10/30(月)15:04:17 No.1118390018

おばさんはバフキャラかとおもったらそのバフでより一層ぶん殴りまくる超アタッカー

111 23/10/30(月)15:04:42 No.1118390130

ファンタシースターシリーズ自体いつもBGMに妙なこだわりがあるなと思う PS3のフィールド曲が人数ごとに楽器増えるところとか

112 23/10/30(月)15:04:42 No.1118390134

公式ディスコ出来たから入ろうぜ!

113 23/10/30(月)15:04:44 No.1118390140

NGSってまだ小林神いるんだっけ?

114 23/10/30(月)15:04:50 No.1118390158

ストーリーも最終的にはしっかり畳んだし嫌いじゃない ただネトゲって性質上しょうがないんだろうけど伏線回収に入るのがあまりにも遅かった

115 23/10/30(月)15:05:02 No.1118390206

シュンカ鬼強え!

116 23/10/30(月)15:05:16 No.1118390271

>ストーリー読むのが一番しんどかったのは個人的にEP5 アプレンティス出てくるあたりからエンジンかかってきたかなとは思う なのでそこにたどり着くまでに離れちゃう人も多いよねってのもわかる

117 23/10/30(月)15:05:28 No.1118390337

急に東京とか出してきた時は激萎えして一回引退してしまった 今でもあの辺のストーリーは好きになれない

118 23/10/30(月)15:05:39 No.1118390375

防衛よく分からんからサザンで敵まとめだけやるテク

119 23/10/30(月)15:06:01 No.1118390490

2週間に1度の着せかえ追加ペースを維持できてるのは偉いと思う これとECOくらいしか知らんけど…

120 23/10/30(月)15:06:05 No.1118390510

好きなことだけ語れ 愚痴りだしたらそういう流れになってしまう

121 23/10/30(月)15:06:13 No.1118390557

>NGSってまだ小林神いるんだっけ? 参加してはいるけどメインではない

122 23/10/30(月)15:06:22 No.1118390609

>防衛よく分からんからサザンで敵まとめだけやるテク ありがたい…

123 23/10/30(月)15:06:23 No.1118390618

EP4はしばらく日常回が続くからあれで断念するの多いだろうなとは思った

124 23/10/30(月)15:07:00 No.1118390789

バーチャロンコラボは凄かった

125 23/10/30(月)15:07:05 No.1118390810

>けどビアンカじゃないさんは生きてそうだな… あの人とスクナヒメ様はNGSの時代でも普通に生きてそうな確信はある

126 23/10/30(月)15:07:23 No.1118390892

>アプレンティス出てくるあたりからエンジンかかってきたかなとは思う >なのでそこにたどり着くまでに離れちゃう人も多いよねってのもわかる あそこからラストまでだいぶブースト入ってたな…

127 23/10/30(月)15:07:31 No.1118390932

EP3で「私が観測できたのはここまで」って言って満足そうに消えたのにEP6でやっぱ安藤は【原初の闇】と一緒に宇宙創成まで戻るかーって知ってたようなシオンはなんなの…

128 23/10/30(月)15:07:39 No.1118390956

>好きなことだけ語れ >愚痴りだしたらそういう流れになってしまう クロトさんお金くれる時代は好きだったよ

129 23/10/30(月)15:07:46 No.1118390986

誰でも周回すれば強武器手に入るようにしたのは英断だったけど なんだかんだ実装当時にニレンカムイ拾えた優越感は気持ち良かった

130 23/10/30(月)15:08:08 No.1118391080

特殊能力追加が複雑になりすぎて意味不明になってた気がする

131 23/10/30(月)15:08:08 No.1118391081

エクゼクルはEp6オープニングBGMの印象をぶんどっていったのマジでズルいと思う

132 23/10/30(月)15:08:10 No.1118391087

>クロトさんお金くれる時代は好きだったよ 今くれないの!?

133 23/10/30(月)15:08:26 No.1118391173

色々あったけどThank youで全部許せるくらいには素晴らしいエンディングテーマだった

134 23/10/30(月)15:08:30 No.1118391183

>EP3で「私が観測できたのはここまで」って言って満足そうに消えたのにEP6でやっぱ安藤は【原初の闇】と一緒に宇宙創成まで戻るかーって知ってたようなシオンはなんなの… 原初の闇の性質を考えれば自然とその答えに行き着くだろうし

135 23/10/30(月)15:08:46 No.1118391261

NGS始まってから1年くらいたった後に0から装備作って憎悪いったわ 懐かしいね

136 23/10/30(月)15:08:46 No.1118391263

>バーチャロンコラボは凄かった バトルアリーナはあのときだけは賑わっていた…

137 23/10/30(月)15:09:08 No.1118391353

HHDバーストとヒーローオンラインでよく残ってんんあ

138 23/10/30(月)15:09:08 No.1118391354

>特殊能力追加が複雑になりすぎて意味不明になってた気がする その反省がNGSに活かされてる感じがする シンドイ所はあるけど全く複雑ではなくなってる

139 23/10/30(月)15:09:11 No.1118391373

>2週間に1度の着せかえ追加ペースを維持できてるのは偉いと思う >これとECOくらいしか知らんけど… 最近某ゲームやって凄かったんだなって思い知ったよ…

140 23/10/30(月)15:09:23 No.1118391422

NGSもやってるけど一番楽しかったのはウォパル実装あたりかな クロトはお金くれるし結晶探してフィールド駆け回れるしPSEバーストですごい勢いで消化できるしで暇な時でもやるコンテンツがあった

141 23/10/30(月)15:09:25 No.1118391430

>特殊能力追加が複雑になりすぎて意味不明になってた気がする それから考えるとNGSの能力付けは本当に楽になった…

142 23/10/30(月)15:09:29 No.1118391440

EL5はストーリーもそうだけど一番やばかったのはヒーローオンラインだっから… 余りに不満ですぎて「上級職じゃなくて発展クラスです!」ってわけわからん修正するし

143 23/10/30(月)15:09:32 No.1118391458

>EP4はしばらく日常回が続くからあれで断念するの多いだろうなとは思った EP4からストーリーで安藤がコート系持ったりぐりぐり動くようになるから結構楽しい

144 23/10/30(月)15:09:40 No.1118391496

有り金叩いて94%落とした時は気が狂いそうだった

145 23/10/30(月)15:09:43 No.1118391506

特殊能力周りはNGSくらいが良いよ本当に…

146 23/10/30(月)15:09:43 No.1118391509

>バーチャロンコラボは凄かった スーツの為にpvp通ったけれどもまあ嫌いじゃなかったわ ログアウトできなくなったSAO現象笑った

147 23/10/30(月)15:10:04 No.1118391607

14に追い越されて落ち目になったにがなあ

148 23/10/30(月)15:10:28 No.1118391697

OPシミュレータとマーケット睨めっこしながら頑張ってたなー

149 23/10/30(月)15:10:30 No.1118391709

>今くれないの!? だいぶ昔にクロト銀行は倒産して金策は別のシステムになりました…

150 23/10/30(月)15:10:36 No.1118391731

にがー!?

151 23/10/30(月)15:10:41 No.1118391753

アルチ周回はネトゲやってる感あって嫌いじゃなかった 協力してアンガ掘ったりとか

152 23/10/30(月)15:10:42 No.1118391761

ストーリーが盛り上がってこそBGMが盛り上がると思うしNGSももうちょいストーリー濃いあじにならんものか 気持ち!気持ち濃いめでいいから!

153 23/10/30(月)15:10:44 No.1118391765

>有り金叩いて94%落とした時は気が狂いそうだった 歪な成功体験なのはわかってるけど能力おちてダメ元64%とかが通るともうくせになっちゃうよね…

154 23/10/30(月)15:10:49 No.1118391783

NGSはLCで上と下の格差も無くそうとしてるし頑張ってると思う

155 23/10/30(月)15:11:02 No.1118391843

>2週間に1度の着せかえ追加ペースを維持できてるのは偉いと思う むしろコスガチャ追加ペース落としてでも虚無いゲーム内容の充足図って欲しかった… 新規コンテンツ追加はいいけどその後放置で虚無化していくパターン多すぎるんよ

156 23/10/30(月)15:11:16 No.1118391914

というか新EP来るたびに序盤のストーリーは酷評されてた気がする

157 23/10/30(月)15:11:21 No.1118391943

>>アプレンティス出てくるあたりからエンジンかかってきたかなとは思う >>なのでそこにたどり着くまでに離れちゃう人も多いよねってのもわかる >あそこからラストまでだいぶブースト入ってたな… マルさんとババアはいいキャラしてたね

158 23/10/30(月)15:11:33 No.1118392000

>アルチ周回はネトゲやってる感あって嫌いじゃなかった >協力してアンガ掘ったりとか 6人くらいいるな…ってタイミングになってからみんな降りてくるのいいよね…

159 23/10/30(月)15:11:35 No.1118392004

ソロアルチのオメガマスカレーダはストミやってなかったから初見だったけど強すぎて別ゲーかと思った いずれは登頂するかと思いつつ何年も経ってしまった

160 23/10/30(月)15:11:40 No.1118392021

>NGSはLCで上と下の格差も無くそうとしてるし頑張ってると思う 糞ハゲが出っ張ってきてつまらんくなったわ

161 23/10/30(月)15:11:48 No.1118392061

>にがー!? こくじん「安藤さん…残念スよ…」

162 23/10/30(月)15:11:55 No.1118392084

ep5あたりで辞めちゃったけど完結したらしいストーリーは割と気になるんだよなぁ

163 23/10/30(月)15:12:00 No.1118392106

ゆっ ゆっ ゆっ ゆっ もあ

164 23/10/30(月)15:12:11 No.1118392168

>こくじん「安藤さん…残念スよ…」 おまえ…消えるのか…?

165 23/10/30(月)15:12:33 No.1118392255

>NGSはLCで上と下の格差も無くそうとしてるし頑張ってると思う LCはなんだかんだ毎日のルシ探と期間限定で集まるから毎日デイリーやってるだけでも揃うの偉い

166 23/10/30(月)15:12:36 No.1118392277

>>有り金叩いて94%落とした時は気が狂いそうだった >歪な成功体験なのはわかってるけど能力おちてダメ元64%とかが通るともうくせになっちゃうよね… 今は逆にカプセル6種1個ずつに+10%でまあ2個か3個付いてくれ!みたいな感じだから いわゆる完封とか考えなくなってしまったな…

167 23/10/30(月)15:12:54 No.1118392354

ストーリーの最後なんか知らないキャラが助けに来てくれた記憶ある

168 23/10/30(月)15:13:01 No.1118392383

>EL5はストーリーもそうだけど一番やばかったのはヒーローオンラインだっから… >余りに不満ですぎて「上級職じゃなくて発展クラスです!」ってわけわからん修正するし ヒーローが強い!!!って単純なようで内情は複雑だぞ ヒーローが強いのは広さ魔物種の謎耐性とかの環境であってヒーローブースト切れるときつかったし 滅んでよかった突出スキル潰したのに既存クラスのテコ入れ3ヶ月内に考えてなかったとかそういうのだ

169 23/10/30(月)15:13:08 No.1118392410

>というか新EP来るたびに序盤のストーリーは酷評されてた気がする シナリオは意図があったのは理解できるがマタボがね…今はなくなってよかった

170 23/10/30(月)15:13:14 No.1118392439

>ストーリーが盛り上がってこそBGMが盛り上がると思うしNGSももうちょいストーリー濃いあじにならんものか >気持ち!気持ち濃いめでいいから! ストーリー不評だったので薄めにしましたみたいなことどっかで言ってたけどそうじゃねえんだ!ってなった

171 23/10/30(月)15:13:36 No.1118392539

LCは売却不可にしたのは考えたな…と思った 強化素材なんて興味ないと売るからなあ…

172 23/10/30(月)15:13:49 No.1118392609

NGSになっても正直カプセル一つチャレンジは正気の沙汰じゃ無いと思うんですよ

173 23/10/30(月)15:14:02 No.1118392666

チャHしてたカフェ民はいないのか

174 23/10/30(月)15:14:05 No.1118392676

複雑怪奇な特殊付与はそのおかげで素材作りで食わせてもらったから悪く言えない

175 23/10/30(月)15:14:16 No.1118392739

やっぱ敵は喋ったほうが盛り上がるな…ってのはゼフェットと戦っててかなり思った

176 23/10/30(月)15:14:20 No.1118392753

なんか…愚痴の流れ張り切ってるやついるな…

177 23/10/30(月)15:14:35 No.1118392817

>EL5はストーリーもそうだけど一番やばかったのはヒーローオンラインだっから… >余りに不満ですぎて「上級職じゃなくて発展クラスです!」ってわけわからん修正するし 正直なところバランスで言えばSロールやらシュンカやらイルメギやらの頃のほうがヤバかったと思ってる

178 23/10/30(月)15:14:43 No.1118392856

武器の強化理解出来なかったから上級鑑定くるで3スロとかでやってた気がする

179 23/10/30(月)15:14:49 No.1118392893

>>NGSはLCで上と下の格差も無くそうとしてるし頑張ってると思う >LCはなんだかんだ毎日のルシ探と期間限定で集まるから毎日デイリーやってるだけでも揃うの偉い 個人的なある程度の満足を得つつ文句も言われない強さそう苦もなくを得られるからガチでやろうと思うと苦労するけど純一線クラスなら普通にやるだけで揃う今の環境はありがたい

180 23/10/30(月)15:14:57 No.1118392939

>なんか…愚痴の流れ張り切ってるやついるな… 日本語が不自由ないつもの奴だよ

181 23/10/30(月)15:14:58 No.1118392943

>やっぱ敵は喋ったほうが盛り上がるな…ってのはゼフェットと戦っててかなり思った アイツ色々と濃すぎるんよ…

182 23/10/30(月)15:15:01 No.1118392952

>ヒーローが強い!!!って単純なようで内情は複雑だぞ >ヒーローが強いのは広さ魔物種の謎耐性とかの環境であってヒーローブースト切れるときつかったし >滅んでよかった突出スキル潰したのに既存クラスのテコ入れ3ヶ月内に考えてなかったとかそういうのだ あとバスタークエストに機動性必要だったのもあるわね

183 23/10/30(月)15:15:05 No.1118392963

特殊能力に関しては絶対今のほうがましだと思うけど なんかPSO2のころのほうがよかったみたいな特殊性壁の人たまにいるんだよね

184 23/10/30(月)15:15:06 No.1118392976

エリュシオンの新クラス感が最高に楽しかったな 何故ナーフした…

185 23/10/30(月)15:15:10 No.1118392994

>NGSになっても正直カプセル一つチャレンジは正気の沙汰じゃ無いと思うんですよ あれは旧でいう保護をアテにした合成能力盛りみたいなタイプのメセタ力博打だと思う

186 23/10/30(月)15:15:13 No.1118393009

スキルツリーの割り振りに性格が出る

187 23/10/30(月)15:15:26 No.1118393081

あとはプリセもどうにかして… 3ぐらいまではお手軽につけれるようにしてほしい

188 23/10/30(月)15:15:36 No.1118393127

>スキルツリーの割り振りに性格が出る サブハンターの頼もしさよ

189 23/10/30(月)15:15:37 No.1118393129

一度武器とユニットについた特殊能力は次に特殊能力付けるとき素材とか用意しなくても100%継承できるよって言ったら1000年前のアークスは驚くだろうな あとスロットの穴あけは強化してるだけで勝手に空くとか

190 23/10/30(月)15:15:38 No.1118393134

逆張りは気持ちいいからな…

191 23/10/30(月)15:15:46 No.1118393175

>特殊能力に関しては絶対今のほうがましだと思うけど >なんかPSO2のころのほうがよかったみたいな特殊性壁の人たまにいるんだよね 今ならはっきり言える 絶対戻りたくねえ…

192 23/10/30(月)15:15:56 No.1118393219

SF風味のゲーム求めてやってるのにEP5で雑に異世界転生ノリ持ち込むの止めてくれ…ってなった

193 23/10/30(月)15:15:59 No.1118393230

サービス開始直後のお祭り騒ぎみたいな緊急は楽しかった

194 23/10/30(月)15:16:10 No.1118393276

マルチプレイを推す都合打射法耐性作るのはまあ気持ちわかる なぜ一人で賄えるようにした

195 23/10/30(月)15:16:24 No.1118393342

NGSにもOP移植とSOP出してくれよな~

196 23/10/30(月)15:17:11 No.1118393595

床ペロ絶対したくない人間だったからエトワールは神クラスだったな… フォーカスルミナスで弱点部位なら数十万とか出るのも気持ちよかった

197 23/10/30(月)15:17:12 No.1118393602

俺はNPCがグイグイ話を牽引していく感じがあったPSO2よりはNGSくらいの方がいいかなと思ってる でもアクの強い戦闘中にも喋りまくる敵役出てくるとこれだよこれ!って気持ちにもなってくる

198 23/10/30(月)15:17:13 No.1118393611

終わりよければ全てよしみたいな感じでグランドエンディングは良かったけどEP5はもうちょっと調理のし甲斐あったんじゃねえかなって メタ的な視点だとオメガわざわざファンタジー世界にした意味とか皆無だったし

199 23/10/30(月)15:17:16 No.1118393620

当初からのバランスでいつもむかついたのは効率厨

200 23/10/30(月)15:17:16 No.1118393621

SOPとスキルリングはほしい 具体的に言うとスキルリングでサブFoじゃなくてもキリングできるようにして!

201 23/10/30(月)15:17:20 No.1118393638

ヒーローのおかげでそれなりに火力貢献できるようになったから好きだったわ

202 23/10/30(月)15:17:24 No.1118393658

>特殊能力に関しては絶対今のほうがましだと思うけど >なんかPSO2のころのほうがよかったみたいな特殊性壁の人たまにいるんだよね 結局合成能力とか出て来てるし今度は威力下限も考える必要あるし使い回せないクエスト専用能力まであるからどっちの能力付けもそんなに好きではないよ

203 23/10/30(月)15:17:47 No.1118393762

>SF風味のゲーム求めてやってるのにEP5で雑に異世界転生ノリ持ち込むの止めてくれ…ってなった 最近一気にやったけど4,5はちょっときつかったな… まあ5は好きになれるキャラいくらかいたから途中からは結構たのしかったけど

204 23/10/30(月)15:17:50 No.1118393773

特殊捏ね回して出来た触媒をさらに捏ね回して出来た物つけるって手間がかかりすぎる

205 23/10/30(月)15:17:52 No.1118393784

最後の方のエロゲ会話パートフォーマット結構好き

206 23/10/30(月)15:18:00 No.1118393812

ガーディアンソール作りはもう嫌だあああああ

207 23/10/30(月)15:18:08 No.1118393845

>床ペロ絶対したくない人間だったからエトワールは神クラスだったな… >フォーカスルミナスで弱点部位なら数十万とか出るのも気持ちよかった 最初触った時はふわふわ感が落ち着かね~ってなったけど使うと固えから助かるよね…

208 23/10/30(月)15:18:10 No.1118393868

>やっぱ敵は喋ったほうが盛り上がるな…ってのはゼフェットと戦っててかなり思った 大昔はダークファルスが喋るの散々叩かれてた覚えがあるけど時代は変わったな…

209 23/10/30(月)15:18:16 No.1118393898

シバ様は今でも好きなキャラ

210 23/10/30(月)15:18:33 No.1118393986

アストラルソールが最強の時代で俺の中のPSO2は止まってる

211 23/10/30(月)15:18:37 No.1118394000

今1000年前の方のステータス見るとちょっと複雑すぎない?ってなる

212 23/10/30(月)15:18:38 No.1118394006

ラスターは動かしてて本当に楽しかったな… こいつだけそのままNGSもってきても通じるぐらい動きが快適

213 23/10/30(月)15:18:41 No.1118394017

>ヒーローが強い!!!って単純なようで内情は複雑だぞ >ヒーローが強いのは広さ魔物種の謎耐性とかの環境であってヒーローブースト切れるときつかったし >滅んでよかった突出スキル潰したのに既存クラスのテコ入れ3ヶ月内に考えてなかったとかそういうのだ EP4までって一つの緊急に参加しているプレイヤーのDPSにおそろしく差があって 仕様把握してる廃人とJAすらままならない最下層で100倍とか下手したら1000倍ぐらい違うという魔境だったから どう使ってもとりあえず強いクラスが必要だったのは間違いなかったとは思う

214 23/10/30(月)15:18:51 No.1118394066

>ヒーローのおかげでそれなりに火力貢献できるようになったから好きだったわ ヒーローは火力もだけどギュンギュン動けるようになったのが楽しかったわ

215 23/10/30(月)15:18:53 No.1118394072

>でもアクの強い戦闘中にも喋りまくる敵役出てくるとこれだよこれ!って気持ちにもなってくる そういうエネミー一人しかいないからゼフェットの票が凄いことに

216 23/10/30(月)15:18:53 No.1118394073

特殊能力を付けるための装備に特殊能力を付けるための装備を作るのは今考えるとおかしい

217 23/10/30(月)15:19:03 No.1118394124

6スロ7スロとかで自己満ドヤ顔できたから旧の能力付けも嫌いじゃなかったよ その割に床ペロはしまくったけど…

218 23/10/30(月)15:19:10 No.1118394154

>今1000年前の方のステータス見るとちょっと複雑すぎない?ってなる 種族ボーナスとかもあって割と馬鹿にできないステ差とかもあったしね

219 23/10/30(月)15:19:11 No.1118394160

>でもアクの強い戦闘中にも喋りまくる敵役出てくるとこれだよこれ!って気持ちにもなってくる 世界の謎を知ってるしめっちゃ喋る敵!!!くぅ~これこれ! オイ…なんでもうお星様になってる…

220 23/10/30(月)15:19:18 No.1118394194

喋るけどそこまでアク強くないからなゼフェット 敗者がうるさすぎるってのもあるんだが

221 23/10/30(月)15:19:28 No.1118394244

コ・レラにエッチなことを教えたい

222 23/10/30(月)15:19:41 No.1118394313

Luフレシェットの機動力にはSlもまだ追いつけてないと思う

223 23/10/30(月)15:20:09 No.1118394439

個人的に一番バランスイカれてたのはシュンカイルメギオンライン時代だと思ってる

224 23/10/30(月)15:20:13 No.1118394465

>ヒーローのおかげでそれなりに火力貢献できるようになったから好きだったわ 意外と火力出そうとすると操作忙しいし回避も必要だから後継クラスの中でも癖強いんだよなヒーロー…

225 23/10/30(月)15:20:25 No.1118394513

特殊能力ムカついて止めちゃったけどラクになったならやろうかな…

226 23/10/30(月)15:20:36 No.1118394566

>>今1000年前の方のステータス見るとちょっと複雑すぎない?ってなる >種族ボーナスとかもあって割と馬鹿にできないステ差とかもあったしね NGSは武器防具のカプセルにシフデバとWBを加味するだけでよくなったのが本当に偉い

227 23/10/30(月)15:20:41 No.1118394584

ヒーローオンラインになったのはアクション要素のあるRPGにアクションゲーの挙動持ち込んで圧倒的なアドバンテージ得た上に既存クラスどれも実質的なナーフ入ったっていう露骨すぎる忖度があったからだしな…

228 23/10/30(月)15:20:55 No.1118394659

Luは菅沼君へのご褒美オナニークラスとしか言い様がない完璧なクラスだった アレはマジで他にない楽しさがあった…

229 23/10/30(月)15:21:10 No.1118394730

Vitaでちょろっとやって今年の夏頃復帰したけど1000年前もNGSもやれること多すぎて最初わけわかんなかったな… わかんなすぎてマイルームの家具全部店売りしたの未だに後悔してるなんであんなことを…

230 23/10/30(月)15:21:16 No.1118394767

>個人的に一番バランスイカれてたのはシュンカイルメギオンライン時代だと思ってる 俺はSロールガルミラ時代だと思う 避ける必要すらない

231 23/10/30(月)15:21:30 No.1118394834

ブレイバー実装時カタナクソ雑魚だってわかりながらも みんな気が狂ったようにアギト掘ってたのは面白かった

232 23/10/30(月)15:21:35 No.1118394859

fu2737709.jpg 今カタログで見つけたら面白かった

233 23/10/30(月)15:21:39 No.1118394880

>コ・レラにエッチなことを教えたい コ・レラ可愛かったね アークスよこんにちわ!

234 23/10/30(月)15:21:56 No.1118394969

>fu2737709.jpg >今カタログで見つけたら面白かった なそ にん

235 23/10/30(月)15:21:57 No.1118394973

なんだかんだでSOPが一番楽ちんだった

236 23/10/30(月)15:21:58 No.1118394978

>>うんこがデマルモス ピシャーン くそがぁぁぁ

237 23/10/30(月)15:21:58 No.1118394979

無印が5年以上かかったレベル80がNGSだも2年と少しでもうたどり着いてるのよな

238 23/10/30(月)15:22:00 No.1118394988

ガーディアンソールって何…?って感じだったから調べたら俺の知ってる廃人OPのアストラルとエーテルファクターが素材扱いされてる…

239 23/10/30(月)15:22:05 No.1118394997

種族のステ差のせいで箱がマグいじらないとエリュシオン持てない問題とかあったね懐かしい

240 23/10/30(月)15:22:10 No.1118395023

>特殊能力ムカついて止めちゃったけどラクになったならやろうかな… 今は常設クエで落ちる5種類のカプセル10個集めたら確実に付くからな それだけで最前線に立てる

241 23/10/30(月)15:22:10 No.1118395030

TeはNGSでようやく完成したと思ってる

242 23/10/30(月)15:22:12 No.1118395043

NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい?

243 23/10/30(月)15:22:16 No.1118395067

>fu2737709.jpg >今カタログで見つけたら面白かった 2万年後くらいか…

244 23/10/30(月)15:22:29 No.1118395135

チャージ ジャンプ ゾンデ

245 23/10/30(月)15:22:40 No.1118395188

>ブレイバー実装時カタナクソ雑魚だってわかりながらも >みんな気が狂ったようにアギト掘ってたのは面白かった カッコいいからしょうがない まあNGSのBr実装初期だとかっこよさでカバー出来ないくらい弱かったから流石にある程度の線引きはある

246 23/10/30(月)15:22:47 No.1118395214

NGSではあらゆるコンテンツ制覇したといってもいいくらいやりこんでるけどPSO2は本当に複雑で難しく感じる 一応ストーリーは全部クリアしたけどエターナルロアーとか取れる気が全くしない

247 23/10/30(月)15:22:48 No.1118395217

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? 好きなクラス使えば ええ!

248 23/10/30(月)15:22:48 No.1118395218

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? スレイヤーかな

249 23/10/30(月)15:22:48 No.1118395219

>チャージ >ジャンプ >ゾンデ てーくにっくーなーのだー

250 23/10/30(月)15:23:04 No.1118395282

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? 火力面で言えばSlが半歩くらい抜けてる

251 23/10/30(月)15:23:12 No.1118395324

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? 今はまあアクションうまいならスレイヤーじゃないか 動き読めねえ…ならほとんどの人が迷ったらソードハンターって答える気がする

252 23/10/30(月)15:23:19 No.1118395357

ファントムのライフルとロッドは知ってるけど知らん武器感あって使ってた カタナはかっこいいけどよくわかんねってなった

253 23/10/30(月)15:23:21 No.1118395377

>fu2737709.jpg >今カタログで見つけたら面白かった PSO2NGSver2も割とこんな感じだな…

254 23/10/30(月)15:23:22 No.1118395382

>Luは菅沼君へのご褒美オナニークラスとしか言い様がない完璧なクラスだった >アレはマジで他にない楽しさがあった… 多分だけどLuは最後まで本当には使いこなせてなかったと言うか 俺の知らない仕様がまだまだあったんだろうと思う

255 23/10/30(月)15:23:26 No.1118395407

バランスイカれっぷりで言えば遡れば遡るほど酷いのが出てくると思う ジャンプゾンデとか

256 23/10/30(月)15:23:27 No.1118395413

ガデエテマナアブクラマークグラ作ったかい

257 23/10/30(月)15:23:31 No.1118395428

ソードはカウンターするだけだから…

258 23/10/30(月)15:23:37 No.1118395451

>なんだかんだでSOPが一番楽ちんだった というかNGSのプリセットはこの形式になると思ってたよ

259 23/10/30(月)15:23:42 No.1118395481

ヒーロー触ったときこれで楽させたいって気持ちは十分伝わったし後継クラス触った後だとどうテコ入れしても元のクラスは微妙に不便だったからちゃんと複数クラスの選択肢最初から用意できてたらなぁってあの騒動のことを思う

260 23/10/30(月)15:23:45 No.1118395489

最近のNGSはクラス関係ねーギミック使ってクリアしろ的なのが多いんで…

261 23/10/30(月)15:23:48 No.1118395502

緊急周回が楽しかった ぐるぐる繰り返し

262 23/10/30(月)15:23:51 No.1118395513

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? 今はバランスいいよ お金稼ぎならウェイカー

263 23/10/30(月)15:23:59 No.1118395555

>TeはNGSでようやく完成したと思ってる 属性と複合でサブパレが埋まる事以外はマジで万能クラスなんだよね

264 23/10/30(月)15:24:23 No.1118395647

>ヒーローオンラインになったのはアクション要素のあるRPGにアクションゲーの挙動持ち込んで圧倒的なアドバンテージ得た上に既存クラスどれも実質的なナーフ入ったっていう露骨すぎる忖度があったからだしな… 開発としては武器は同じで新しいクラスなら受け入れてもらえるだろうと思ってたらクラスそのものに愛着あった人が多かったという悲しいすれ違い

265 23/10/30(月)15:24:23 No.1118395652

NGSも雑魚武器再利用的な感じにSOP的なの実装すればいいのに

266 23/10/30(月)15:24:31 No.1118395685

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? メインクラスだけで話すけど 火力ならスレイヤー 万能性ならウェイカー って感じ

267 23/10/30(月)15:24:34 No.1118395699

>Luフレシェットの機動力にはSlもまだ追いつけてないと思う スレイヤーは機動性に関してだけはそこまででもないから

268 23/10/30(月)15:24:40 No.1118395727

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? 今のところスレイヤー ただ定期的に接待枠は入れ替わる感じだから好きなの使ってていい

269 23/10/30(月)15:24:44 No.1118395751

ガンナーのSロールしながら範囲攻撃ばら撒く奴がめっちゃ強かった記憶

270 23/10/30(月)15:24:47 No.1118395768

ハゲとKMRが矢面に立ってた頃の距離感が好きだった 本人達にしたらすごい心労なんだろうけど

271 23/10/30(月)15:25:07 No.1118395848

クラス差はあんまり感じないけど武器差はまちまちあるかもしれない

272 23/10/30(月)15:25:08 No.1118395859

批判意見もわかるけどヒーローそのものは楽しかったよね

273 23/10/30(月)15:25:10 No.1118395872

ガンスラ使ってたからNGSでもガンスラ使ってるけど構え方変えさせて欲しい

274 23/10/30(月)15:25:13 No.1118395886

>ヒーロー触ったときこれで楽させたいって気持ちは十分伝わったし後継クラス触った後だとどうテコ入れしても元のクラスは微妙に不便だったからちゃんと複数クラスの選択肢最初から用意できてたらなぁってあの騒動のことを思う EP5新規だとHr触れるまでクソ時間掛かるようになってた記憶ある 打射法どれでもいいから3クラスカンストが条件だったよね確か

275 23/10/30(月)15:25:24 No.1118395941

肩越しでしか戦えないからNGSは未だにPhライフルを越える武器種が出ていない ロックオンで戦うとか高度なこと要求しないでほしい

276 23/10/30(月)15:25:26 No.1118395945

>NGSも雑魚武器再利用的な感じにSOP的なの実装すればいいのに 一応プリセット能力の付与率緩和で低レアは理論値の出しやすさに優位持ってはいるかな

277 23/10/30(月)15:25:27 No.1118395948

>NGSもクラス出揃った感じだけどどれが強職なんだい? 火力だけ見たらスレイヤー 他の火力職と比べると圧倒的に操作が忙しい上に体力倍率フォース以下だけど火力は今現状ぶっちぎり

278 23/10/30(月)15:25:29 No.1118395961

スレイヤーは今は武器の関係上ちょっと劣る… テスア掘れりゃ最強だけど

279 23/10/30(月)15:25:30 No.1118395965

逆に俺はヒーロー辺りからスタイリッシュすぎてついていけないというか2ボタン星人だったから最後までHrEtLuを触ることなくNGSに行ってしまった そして今はゾンデマンになってる

280 23/10/30(月)15:25:35 No.1118395991

slはそんなに上手くない人でもなんかスタイリッシュに戦える!ができるのすごいと思うよ ヤバくなったら武器アクションボタン連打してるだけで大抵の状況はやり過ごせる

281 23/10/30(月)15:25:58 No.1118396090

>ガンナーのSロールしながら範囲攻撃ばら撒く奴がめっちゃ強かった記憶 あれとサテサテインフィしてれば大体オッケーだった記憶がある

282 23/10/30(月)15:25:58 No.1118396095

ヒーローは強いけどうまい人はそれ以外のクラスでも普通に強かったから思った以上に雰囲気で触ってただけの人が多かったってのが真実だよ

283 23/10/30(月)15:26:10 No.1118396151

NGSのRaも度重なる上方で強くなった 強化通常弾つえー

284 23/10/30(月)15:26:11 No.1118396158

たぶん完璧に使いこなせたらWaがトップだと思うけど超大変だと思う

285 23/10/30(月)15:26:13 No.1118396166

サブは今もFo安定なんだろうか

286 23/10/30(月)15:26:17 No.1118396188

Slは正直FiやGuの立ち位置食ってる気がしないでもない

287 23/10/30(月)15:26:26 No.1118396228

ゾンデマンは脳が停止してても戦えるから俺はゾンデマンだ

288 23/10/30(月)15:26:38 No.1118396298

いい武器来るまでは今はスレイヤーは置いといて他の職触ってる

289 23/10/30(月)15:26:41 No.1118396316

RaってNGSでもWB奴隷なの?

290 23/10/30(月)15:26:42 No.1118396323

後継クラスは最初からHrPhEt揃ってたら全然違う評価だっただろうな

291 23/10/30(月)15:26:44 No.1118396330

杖でオサレな動きできるから好きだったよPh

292 23/10/30(月)15:26:45 No.1118396335

どんな時もRaだぞ! 被っても火力死なないし PT全員Raの場合は知らん

↑Top